ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT スロット 新台 天井 モード 設定 やめどき 解析 評価 ノゲラ

パチスロノーゲームノーライフ

導入日2021年6月14日㈪。北電子の新台スロット「ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT(ノゲラ)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

ノーゲームノーライフ_筐体©2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©KITA DENSHI

機種名 ノーゲーム・ノーライフ
THE SLOT
メーカー 北電子
仕様 差枚数管理型AT
AT純増 約2.5枚/G
回転数/50枚 約49G
天井 700G or 10周期
導入日 2021年6月14日㈪
導入台数 約8000台
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOTの特徴
  • 「全てがゲームで決まる世界!!」をパチスロで再現
  • プレイヤーの選択肢で展開が変わる「ストラテジーゲーム」
  • 差枚数管理型からゲーム数管理型に変化する「バグモード」
  • 基礎枚数×継続率の上乗せブースト「キングズギャンビット」

ノーゲームノーライフ_配当表

AT確率・機械割

設定 ストラテジーゲーム 出玉率
1 1/350.1 97.5%
2 1/296.3 98.7%
3 1/390.1 101.0%
4 1/271.4 103.1%
5 1/265.3 106.5%
6 1/243.7 110.1%

ゲームフロー

ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT_ゲームフロー通常時はステージで内部状態や前兆を示唆しており、レア役成立時にストラテジーゲームの直撃抽選を行う。また、スコアによってもストラテジーゲームを抽選するシステムで、スコア1000到達からもストラテジーゲーム突入に期待できる。

ストラテジーゲームは国王選定戦でレベルアップゲームが展開し、最終ゲームでCZ・ATを懸けたルーレット演出に発展。ルーレットの振り分けは安定と波乱から選択でき、JOKER以外が停止すればCZ以上へ突入!?

チャンスゾーンは自力突破型の具現化しりとりと、1完結のフリーズジャッジの最後のピースがあり、後者ならAT突入の期待大となる。

ATは上乗せ特化ゾーンからスタートし、消化中はピースを集めて上乗せ特化ゾーン突入を目指すゲーム性。基本は差枚数管理型となっているが、バグゲームが発動すれば出玉性能が2.5倍になるゲーム数管理型へ変化する。

打ち方

リール配列

ノーゲームノーライフ_リール

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通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う
ノーゲームノーライフ_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】ノーゲームノーライフ_打ち方②中・右リールに黒BAR目安でチェリーを狙ってフラグ判別

中・右リールにチェリーを狙わない場合は、フラッシュの強弱でフラグ判別可能!

【左リール下段に黒BAR停止】ノーゲームノーライフ_打ち方③中・右リールフリー打ち

チャンス目入賞時はフラッシュが発生

【左リール上段にスイカ停止】ノーゲームノーライフ_打ち方④中・右リールにBAR目安でスイカを狙う

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レア役の停止形

ノーゲームノーライフ_レア役

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天井・モード

天井詳細

天井G数 700Gor
10周期
恩恵 ストラテジーゲーム当選
最大投資額 15,000円

有利区間移行後700G消化またはスコアジャッジ10周期到達で天井となり擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」に当選。スコアジャッジは1000ptで1周期なので累計1万ptで到達する計算。

通常時のモード

ノゲノラ_通常時のモード

通常時はモードA・B・天国の3種類があり、天国は1周期目(1000pt到達時)のスコアジャッジでストラテジーゲームに当選。基本的にモードAは奇数周期がチャンスで、モードBは偶数周期がチャンスと覚えておけば良い。

モード選択率

設定ごとのモード選択率

設定1の天国割合は約12.5%。奇数設定はモードAが選択されやすく、偶数設定はモードBが選択されやすい。

モード選択率詳細

ノゲラ_モード選択率

設定6は約1/3で天国が選択されるため、1周期目での当選が多いほど設定6の可能性がアップする。

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スコアブースト高確

スコアジャッジ失敗時・スコアブーストモード移行期待度期待度…◎=80%、△=8.5%

スコアブーストのループに繋がる専用の高確状態が存在(スコアジャッジ確定ではない)。継続期待度はショート・ミドル・ロングによって異なり、通常時の滞在モードとスコアジャッジ失敗回数(周期数)を参照して移行抽選が行われる。

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モード示唆演出

タッチセンサー タッチセンサーによるモード示唆

スコアポイントによるジャッジ演出終了時に画面下のタッチセンサーに触れると、滞在モードを示唆するセリフが発生。

ガセ前兆でモード推測

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆は13Gと31Gの2パターンで、モードと周期数によって振り分けが変化する。

  • 偶数周期で31G前兆ならモードBの期待大
  • 5周期目以降の奇数周期で31G前兆なら通常Aの可能性大

ゾーン・狙い目

ゾーン数狙い

ゲーム数によるゾーン狙いは無し。モードA・Bのゾーンが重なる3周期目の途中などで落ちていれば打ってみるのもあり!?

天井狙い

400G手前〜

天井は周期で管理されているのためゲーム数で一概に狙う事は出来ないが、良い状態(周期途中やチェスが良い色)で捨てられる可能性は低いので狙い目はシビアに。

天井期待値

ノーゲームノーライフ 天井期待値

【算出条件】
・着席中は非前兆中とし、着席から32Gは絶対に当たらない。
・有利区間状態不問。
・CZ or AT終了後、即ヤメ。
・周期、AT突破に関するアイテム、ポイントなどは全て平均値。
・CZ等を含めた平均純増を2.0枚、回転時速800Gを想定。

引用「ノーゲームノーライフ(ノゲノラ) 天井期待値 狙い目 リセット恩恵 ゾーン狙い AT枚数(note)

やめどき

AT or ストラテジーゲーム失敗後にやめ。

MEMO

有利区間の引き継ぎは無いので即ヤメが可。追う場合は液晶左上のCHANCEの色をチェック。スコアが表示されるまでの間、天国期待度を示唆している(50G以内のステチェン時に色変化抽選を行い白<緑<赤<紫の順)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 王の寝室 王の寝室

朝イチの恩恵などは特に無し。

朝イチの初期スコア

朝イチは「???」表示となっており、有利区間突入時は「5~995pt」からランダムで抽選。表示は「CHANCE」となるが、下記条件を満たした場合に表示される。

スコア表示の条件
  • LUCKY JUDGE(レア役による直撃抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • SCORE JUDGE(周期抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • スコアブースト終了後の通常ステージ移行時
  • 「CHANCE」表示中は上記3つが非当選の場合、50G以降のステージチェンジごとに「スコアを表示する or 表示しない」の抽選が行われる
CHANCE表示の色

CHANCEの色は全4種類で、白<緑<赤<紫の順で天国モード期待度が高くなる。50G消化までのステージチェンジ時に色の変化抽選を行う。

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有利区間ランプ

有利区間終了タイミング

上記3契機いずれかで有利区間が終了。基本的にその次ゲームに有利区間へ移行する。

注意

ノーゲーム・ノーライフ 有利区間ランプ

本機の有利区間ランプは払い出しの右下のドット。よくあるクレジットの右下では無いので注意。なお、有利区間の引き継ぎ等の挙動は現在確認されていない。

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設定判別

モード選択率詳細

ノゲラ_モード選択率

設定6は約1/3で天国が選択されるため、1周期目での当選が多いほど設定6の可能性がアップする。また、モードAは奇数設定で滞在しやすく、モードBは偶数設定で滞在しやすい。

小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率_設定差アリ

リプレイと弱チェリーに設定差が設けられているが、カウントの必要があるのは弱チェリーのみ!

スコアブースト中の特定ポイント表示

スコアブースト中の特定ポイント スコアブースト中の特定ポイント表示の示唆

スコアブースト中に特定のスコアを獲得すると、特定設定の示唆となる。

キング オブ キングズギャンビット突入率

キングオブキングズギャンビット突入率は奇数設定が優遇されており、約33%で突入する設定も存在!?

AT中の獲得枚数表示

AT獲得枚数表示 AT獲得枚数表示示唆

AT消化中に上記獲得枚数表示が出現した場合は設定示唆となる。

エピソード突入ゲーム抽選

AT中のエピソード突入までの規定ゲーム数に設定差が存在。EP1のみ設定差が無く50G以内に到達。EP2以降は設定によってEP突入までの規定ゲーム数が振り分けられる。

特殊シナリオ抽選

特殊シナリオ抽選

AT開始時の特殊シナリオ抽選に受かっていると、EP1〜EP4までの規定ゲーム数が全て25G付近になる。抽選値には大きな設定差が設けられており、一度でも確認できれば高設定の期待大!

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エピソードの規定ゲーム数振り分け

エピソード突入ゲーム抽選

エピソードはEP1から順番に進行していき、最後のヒドゥンジャッジを成功させると60Gのヒドゥンエピソードが展開。

MEMO

EP3は偶数設定が優遇されており、EP4は奇数設定が優遇されている。

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AT終了画面

AT終了画面

ノゲラ_AT終了画面

AT終了画面では左上に表示される画像で設定示唆を行っている。

8bitキャラ

8bitキャラ_出現タイミング

8bitキャラ8bitキャラによる設定示唆

国王選定戦終了時とAT中の特定枚数獲得時に出現する8bitキャラによって設定を示唆。なお、獲得キャラの履歴についてはメニュー画面で確認可能(最大5人まで)

ステフは設定変更なら1回目の国王選定戦終了後の約50%で出現する。出現しなかった場合は据え置き濃厚とはならないので注意。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズは通常時に抽選されており、発生時はホイールオブフォーチュン専用の特化ゾーン「十の盟約」へ突入。さらにフリーズ発生率には大きな設定差が設けられているため、高設定への期待感がグッと高まる!

エンディング中のノイズ

エンディング中にノイズ演出が発生すれば高設定期待度がアップ!?

解析

小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率_設定差アリ

通常時の抽選

通常時の抽選

1周期到達までのG数 平均104G(※)

※1周期目は初期スコア分が優遇されるため平均62G

通常時はポイント1000到達時の抽選とレア小役からの直撃が主なボーナス契機。当選割合は1:1。

直撃抽選(LUCKY JUDGE)

LUCKY JUDGE 直撃抽選(LUCKY JUDGE)

通常時はチャンス目と強チェリー成立時にストラテジーゲームの直撃抽選を行っており、内部状態によって当選率が変化する。また、ガセ前兆中にも上記確率で本前兆への書き換え抽選を行っている(当選しても前兆ゲーム数はそのまま)。なお、本前兆中の場合はチェス駒の昇格抽選が行われる。

通常時のカットイン演出

通常時のカットイン演出

カットイン演出には対応役があり、矛盾した場合はストラテジーゲーム当選濃厚となる。また、カットイン+レア役否定ならバグモードの本前兆濃厚!?

リールロック2段階時の期待度

リールロック2段階時の期待度

リールロックの2段階発生でストラテジーゲーム当選の期待大!

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スコアカウンター

スコアカウンター

スコアカウンター

スコアを貯めていき、1000到達ごとにストラテジーゲームを抽選(数字によって何周期目かを表示)。また、スコアカウンターのチェス駒の色で、ストラテジーゲーム突入時のレベル示唆を行っている。

初期スコア

朝イチは「???」表示となっており、有利区間突入時は「5~995pt」からランダムで抽選。表示は「CHANCE」となるが、下記条件を満たした場合に表示される。

スコア表示の条件
  • LUCKY JUDGE(レア役による直撃抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • SCORE JUDGE(周期抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • スコアブースト終了後の通常ステージ移行時
  • 「CHANCE」表示中は上記3つが非当選の場合、50G以降のステージチェンジごとに「スコアを表示する or 表示しない」の抽選が行われる
CHANCE表示の色

CHANCEの色は全4種類で、白<緑<赤<紫の順で天国モード期待度が高くなる。50G消化までのステージチェンジ時に色の変化抽選を行う。

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スコア獲得抽選

スコア獲得抽選

スコアはフェイク前兆中の分も含めて、まとめてラッキージャッジ終了時に表示される。

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通常ステージ

通常ステージ

背景が夕方の場合は高確の可能性があり、空白ステージは移行した時点で大チャンス。「LUCKY JUDGE」が出現するとレア役でストラテジーゲームの直撃抽選を行い、内部状態が高確ならさらにアツい!

ステージ

ステージ 期待度
王の寝室 基本背景
ステフの書斎
空白ステージ 本前兆期待度81.6%
秘密の部屋 前兆!?

空白ステージ

空白ステージにPUSHボタン経由で移行した場合はストラテジーゲーム本前兆濃厚!

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高確移行抽選

高確移行抽選

高確移行抽選は弱チェリー成立時に行っており、高確中はレア役によるストラテジーゲームの当選率がアップする。

高確当選時のゲーム数

高確当選時のゲーム数

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秘密の部屋

秘密の部屋

役割 ストラテジーゲーム前兆
突入契機 強チェリーやチャンス目の一部
継続G数

ミッションランク期待度マップ別・期待度アイコンと発展先が異なれば本前兆濃厚!

ストラテジーゲームの前兆チャンスとなっており、最終的に必ず連続演出に発展。左上のアイコン(連続演出)がランクアップするほどストラテジーゲーム当選のチャンスで、「捜索劇(青)起床戦(黄)集中力(緑)猜疑心(赤)遊戯神(紫)」の順にアツい!

前兆ゲーム数別の当選期待度

前兆ゲーム数別の当選期待度

前兆ゲーム数は上記のとおりのため、前兆が32Gか37Gなら本前兆濃厚となる。なお、秘密の部屋移行後からカウントするのではなく、前兆全体のゲーム数となっているため要注意。

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆は13Gと31Gの2パターンで、モードと周期数によって振り分けが変化する。

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内部状態移行抽選

ストラテジーゲーム前兆中は通常ステージから夕方ステージへの変化は起きないが、内部で状態移行抽選は行われている。小役入賞時の高確示唆ランプなどで確認できる場合もあるので要チェック!

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秘密の部屋移行後の演出

秘密の部屋移行後の演出期待度

秘密の部屋移行後の演出

幼少期擬似連は1回目で発展すれば当選濃厚!?

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演出期待度

セリフ演出

セリフ演出

赤枠でレア役を否定すれば期待度80%。ピザ柄ならストラテジーゲーム当選濃厚。

スクロール演出

スクロール演出

第1停止にランクアップで期待度56%。第2停止でランクアップならストラテジーゲーム当選濃厚。

プラント演出

プラント演出

第3停止で白発光(大)または青発光(大)で期待度88%。

空白準備演出

空白準備演出

上記のステフ通常顔から白登場で期待度54%。ステフの焦り顔から白登場でストラテジーゲーム当選濃厚。

先王の書物演出

先王の書物演出

第1停止でステフが登場して、第3停止時に白・青・黄告知のいずれかで期待度72%。

先王の遺志演出

先王の遺志演出

赤文字なら期待度83%!

いの対談演出

いの対談演出

第3停止で空の心臓が表示されれば期待度55%。また、第1停止で「いの」のアップから第3停止時に空の心臓が表示されれば期待度84%!

連続演出期待度

連続演出 連続演出期待度

上記は通常ステージ経由と前兆ステージ経由のTOTAL値。

連続演出の法則

●赤文字出現(赤タイトル含む)で期待度80%以上
●赤文字(赤タイトル含む)が2回出現かつ最終ゲームでPUSHボタンが出現すれば当選濃厚
●連続演出最終ゲームの第1停止時に強カットイン or PUSHボタン出現で当選濃厚
●連続演出➡秘密の部屋移行で期待度約70%
●ピザ柄タイトルの連続演出がハズれて秘密の部屋へ移行した場合はバグモードの本前兆濃厚!!

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スコアブースト

スコアブースト

役割 スコア獲得特化ゾーン
突入契機 ●通常時のスイカの52.5%
●スコアジャッジ失敗時
●1枚役5連続以上で突入抽選
突入確率 1/78.4
継続G数 5G

スコアブースト

成立役に応じて毎ゲーム、スコアを獲得できる! 終了後は前兆経由で再突入する可能性アリ。1Gでの獲得ポイントは最大1000pt!?

スコアブースト高確

スコアジャッジ失敗時・スコアブーストモード移行期待度期待度…◎=80%、△=8.5%

スコアブーストのループに繋がる専用の高確状態が存在(スコアジャッジ確定ではない)。継続期待度はショート・ミドル・ロングによって異なり、通常時の滞在モードとスコアジャッジ失敗回数(周期数)を参照して移行抽選が行われる。

上表の◎での当選時の振り分け

スコアブースト高確の◎での当選時の振り分け

上表の△で当選した場合は全てショートとなる。

スコアブースト高確中のスコアブースト当選率

スコアブースト高確中のスコアブースト当選率

上記はショート・ミドル・ロング共通となっており、スイカ成立時は必ずスコアブーストに当選する。

スコアブースト高確転落抽選

スコアブースト高確転落抽選

スコアブースト高確は転落するまで毎ゲーム上記抽選が行われる。ただし、ラッキージャッジとスコアジャッジの前兆中は転落抽選が行われない。

継続期待度示唆

キャラランプ

リール右のキャラランプが第3停止で点灯すればSB高確移行を示唆し、点灯パターン(弱・強)で継続期待度を示唆する。強点灯ならロング滞在濃厚!?

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ストラテジーゲーム

ストラテジーゲーム

役割 擬似ボーナス
突入契機 ●通常時のレア役の一部
●スコア1000到達時の一部
継続G数 押し順ベル8回
AT期待度

レア役契機とスコアジャッジ契機のストラテジーゲーム当選割合は1:1。

国王選定戦前(ストラテジーゲーム準備中)

国王選定戦前

タイトのチェス駒の色に注目で、通常ステージのスコアカウンターの色を引き継いで表示される。BARが入賞するまで毎ゲーム全役でチェス駒のランクアップ抽選が行われ、BARが入賞すると国王選定戦が始まる。

チェス駒昇格抽選

ストラテジーゲーム準備中のチェス駒昇格抽選

BAR入賞時のボイス

BAR入賞時のボイス

空のボイスがデフォルトで、白なら良状態に期待できる。テトなら激アツ! リール左のランプもランクに対応した色に発光する。

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国王選定戦

国王選定戦

BARが入賞すると国王選定戦がスタートし、押し順ベル8回成立までチェス対決が展開。ストラテジーゲームランプの色で優勢メーターのアップ期待度が変化し、最終ゲームは王座奪還演出が発生してWHEEL OF FORTUNEへ発展する。

優勢メーターレベル

国王選定戦_優勢メーター優勢メーターレベル

優勢メーターレベルが上がるほどWHEEL OF FORTUNEが有利に!

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WHEEL OF FORTUNE

WHEEL OF FORTUNE①

AT期待度と期待枚数
選択 AT期待度 期待枚数
安定(ノーマル) 約50% 約545枚
波乱(エクストリーム) 約33% 約844枚

「安定」を選択するとCZ以上が必ず当選し、「波乱」を選択すると「十の盟約」かハズレ。1~5のレベルがあり、当選割合がレベルによって変化する。

WHEEL OF FORTUNE② WHEEL OF FORTUNE

レベル別の恩恵振り分け

安定選択時のレベル別恩恵振り分け

波乱選択時のレベル別恩恵振り分け

前半で抽選したレベルに応じて当選時の恩恵が決定。安定はCZ以上が確定するが、波乱はハズレの割合が高い分、成功時は必ず超特化ゾーンの「十の盟約」へ突入する。

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演出法則

モード選択時

波乱選択時(EXTREME)選択時に第3停止ボタンを3秒間押しっぱなしにして、離したタイミングでWAOWAOランプ(中パネル左下)が点灯すれば十の盟約濃厚。

ルーレット

ルーレットの演出法則

チャンス配列は配当と比べて良い配列で、「Ready GO」の赤文字と複合すれば「安定」選択時は最後のピース以上(レベル4はキングズギャンビット以上)となり、「波乱」選択時は「十の盟約」濃厚となる。

ノーマル選択時の法則

ノーマル選択時の法則

エクストリーム選択時の法則

緑または紫カットイン発生で「十の盟約」濃厚。

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CZ「具象化しりとり」

具現化しりとり

役割 ATへのCZ
突入契機 ストラテジーゲーム
継続G数 14G+α
AT期待度 約30%

自力突破型のチャンスゾーンで、前半の説明パートと後半のSTパートで構成される。

説明パート(7G固定)

説明パート(7G固定)

リプレイとレア役でSTゲーム数の加算抽選が行われる他、レア役はSTゲーム数の巻き戻しストック抽選も行われる。

STゲーム数加算抽選

STゲーム数加算抽選

当選時は成立役不問でSTゲーム数が1G加算される。

STゲーム数巻き戻しストック抽選

STゲーム数巻き戻しストック抽選

レア役成立時はST失敗時に使用されるSTゲーム数の巻き戻しストックを抽選。

しりとりバトルのルール

しりとりのルール

お題は全部で4問あり、リプレイとレア役でお題をクリア。1問正解ごとにSTゲーム数をリセットする。

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STパート(7G+α)

STパート(7G+α)

開始時に「1問突破率」が表示され、規定ゲーム数内にしりとりバトルが展開。リプレイorレア役が成立すれば1問突破し、ゲーム数がリセットされる。失敗しても巻き戻しストックがあればSTゲーム数をリセット!

レア役による抽選

レア役成立時は1発クリアの可能性アリ!

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演出法則

具現化しりとり_演出法則

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CZ「最後のピース」

最期のピース

役割 ATへのCZ
突入契機 ストラテジーゲーム
継続G数 1G
AT期待度 約60%

1G完結のフリーズジャッジで、レバーオンでガチ抽選が行われる。失敗してもレア役が成立していれば!?

演出法則

最後のピース_演出法則

隠しPUSH連打時に赤だった場合は期待度81.2%と激アツ!

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AT解析

KING’S Gambit

KING’S Gambit

役割 上乗せ特化ゾーン
獲得枚数 基礎枚数×継続率
平均上乗せ 約120枚

図柄揃い(基礎枚数)×保留玉(継続率)でループ上乗せを行う特化ゾーン。

図柄揃い(基礎枚数)

図柄揃い(基礎枚数)

シングル揃い 10枚
ダブル揃い 20枚
空白目 30枚+保証回数×1

空白目

メインリールに停止した図柄でループ抽選の基礎枚数を決定。図柄揃いは3回保証となっており、停止形によって基礎枚数が変化する。なお、レア役は保証回数の消費ナシで基礎枚数10 or 20枚でループ抽選を行う。

図柄揃い確率と割合

図柄揃い確率と割合

上乗せ300枚到達

上乗せ300枚到達

1契機での最大上乗せ枚数は300枚となっており、上乗せ300枚に到達すると図柄揃いの保証回数が1回加算される。

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保留玉(継続率)

保留玉(継続率)

上乗せループ期待度
ボーン(白) ループ非当選 or 90%
ナイト(青) 33% or 80%
ビショップ(黄) 33% or 60%
ルーク(緑) 50% or 70% or 80%
クイーン(赤) 60% or 70% or 80% or 90%
キング(紫) 80% or 90%

保留玉で1Gごとの継続率を示唆しており、最大上乗せの300到達時は図柄揃い保証回数が+1される。

保留玉ごとのループ率振り分け

保留玉ごとのループ率振り分け

高ループ率は上位の保留玉ほど選択されやすい。ボーンやナイトでループすれば高継続率の可能性大!

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注目演出

違和感フリーズ

違和感フリーズ

発生した時点で3ケタ上乗せ濃厚!

金シャッター

金シャッター

キングオブキングズギャンビット突入濃厚!

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演出法則

狙え演出

狙え演出狙え演出法則

空白目は基礎枚数30枚+キングズギャンビット1つストック+図柄揃い保証回数+1。

カウントアップ上乗せ

カウントアップ上乗せカウントアップ上乗せ法則

PUSHボタン出現から発生!

キャラステップアップ上乗せ

キャラステップアップ上乗せキャラステップアップ上乗せ法則

発生した時点で+100以上濃厚!

ジブリール上乗せ

ジブリール上乗せジブリール上乗せ法則

レア役成立時に発生する可能性アリ!?

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キング オブ キングズギャンビット

役割 上位上乗せ特化ゾーン
獲得枚数 基礎枚数×継続率
期待枚数 約380枚

保留玉全てが紫玉になる上位特化ゾーンで、キングズギャンビットから昇格する可能性もある。

図柄揃いやキング保留の性能

図柄揃い確率と割合

図柄揃い確率と割合

ループ率振り分け

キングオブキングズギャンビット_ループ率

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十の盟約

十の盟約

役割 上位上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G固定
期待枚数 約400枚

毎ゲーム上乗せが発生する上位特化ゾーンで、1Gで最大300枚を上乗せする。上乗せ枚数はベルで均等抽選(10・20・30・50・100枚)、レア役ならさらに期待できる!

狙え!カットイン

BAR揃い確率

BAR揃いで3ケタ上乗せ濃厚!

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上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数振り分け

消化中は成立役に応じて毎ゲーム差枚数を上乗せ。レア役は50枚以上確定だが、ベルも10~100枚が均等振り分けになっているためアツい!

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上乗せ時の演出法則

上乗せ時の演出法則

デカピザ柄ボタン

デカピザ柄ボタンは200枚以上が確定する激アツパターン!!

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AT「ラブ・オア・ラベッド2」

ラブ・オブ・ラベッド2

役割 差枚数管理型AT
初期枚数 特化ゾーンで決定
純増 約2.5枚

消化中はピースを集めてキングズギャンビット当選を目指すゲーム性。ピースを獲得するとメーターがアップし、8個集まるとキングズギャンビットに突入。直乗せ抽選も行われている他、押し順チャレンジのクリティカルチャンス発生時もチャンスとなる。

ピース獲得抽選

ラブ・オブ・ラベッド2_ピースAT中のピース獲得率※1契機で最大8個獲得可能

AT中のピース獲得抽選

レア役成立時にピース獲得抽選を行っており、一度に最大で8個のピースを獲得できる。スイカは他と比較して獲得率は低いが、当選時は一度に4個以上獲得できる可能性が最も高い。

ピース獲得時の振り分け

AT中のピース獲得時の振り分け

ピース獲得時の演出法則

ピース獲得時の演出法則

WAOWAOランプ

WAOWAOランプは左下のミニモニターに出現する可能性アリ。

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直乗せ抽選

AT中の直乗せ直乗せ抽選

発生した時点で3ケタ上乗せ確定!(バグモード経由のAT中は100G以上)

直乗せ時の枚数振り分け

直乗せ時の枚数振り分け

スイカは直乗せしにくいが、上乗せ時は300枚が確定!

直乗せ時の法則

AT中の演出法則

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クリティカルチャンス

クリティカルチャンス

ベルの押し順に正解すればキングズギャンビットに当選!

クリティカルチャンス高確率

リール右下の「空白ランプ」が点滅すればクリティカルチャンスの高確率状態!!

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ステージ

ラブ・オブ・ラベッド2_ステージ

背景によってエピソード移行期待度が変化。昼<夕方<夜で期待度がアップし、ライブステージに移行すれば完走濃厚!?

ジャッジ演出

エピソードジャッジ演出 エピソードジャッジ演出期待度

エピソードのジャッジは前兆を経由して発生し、演出パターンによって期待度が変化する。基本はキャラによって期待度が変化するが、いづな撃退は発展した時点で大チャンス。また、いづな撃退の最終ゲームでカットインが発生した場合はエピソード当選濃厚となる。

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エンディング

エピソード完走で「EXDING」に突入!? レア役で「ラストしれん」を貯めてHIDDEN JUDGE成功を目指す。

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エピソード

エピソード

役割 ピース高確率状態
突入契機 AT規定ゲーム数消化
継続G数 18G

変換ナビと「!」ナビはピース獲得のチャンス! エピソードパターンは全6話存在し、ストーリーが進行するほどエンディングが近づく。

エピソード示唆演出

エピソード示唆演出

AT開始時やエピソード終了後のタッチセンサーが白発光したタイミングでタッチセンサーに触れるとボイスが発生。その際の内容で次回エピソードまでの規定ゲーム数を示唆している。

エピソード当選濃厚演出

エピソード当選濃厚演出

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エピソード突入ゲーム抽選

エピソード突入ゲーム抽選

エピソードはEP1から順番に進行していき、最後のヒドゥンジャッジを成功させると60Gのヒドゥンエピソードが展開。初回の規定ゲーム数は優遇されており、AT開始から50G以内濃厚。EP2以降は設定によって振り分けが異なる。

MEMO

EP3は偶数設定が優遇されており、EP4は奇数設定が優遇されている。

特殊シナリオ抽選

特殊シナリオ抽選

AT開始時の特殊シナリオ抽選に受かっていると、EP1〜EP4までの規定ゲーム数が全て25G付近になる。抽選値には大きな設定差が設けられており、一度でも確認できれば高設定の期待大!

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ピース獲得抽選

ピース複数個獲得期待度

エピソード中のピース獲得率

エピソード中のピース獲得抽選

エピソード中は押し順ナビハズレとレア役で必ずピースを獲得。弱レア役はピース複数獲得の可能性があり、強レア役なら2個以上が確定する。

ピース獲得時の振り分け

エピソード中のピース獲得時の振り分け

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復活チャレンジ

復活チャレンジ復活チャレンジ期待度

残り枚数がゼロになると復活チャレンジが発生し、獲得していたピースの数に応じて復活抽選(キングズギャンビット)を行う。

復活濃厚パターン

復活チャレンジ成功パターン

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エンディング

エンディング

突入契機 1回のATでエピソード全6話完走
継続G数
特徴 ヒドゥンジャッジ成功で
60Gのヒドゥンエピソードへ

ヒドゥンジャッジ

消化中は「ラストしれん」の獲得抽選を行っており、集めた数だけヒドゥンジャッジに挑戦できる!

ノイズ演出

エンディング中にノイズ演出が発生すれば高設定期待度がアップ!?

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バグモード

バグモード

役割 プレミアムモード
契機 通常時のベルで突入抽選
発生確率 約1/16000
獲得枚数 平均2000枚以上
特徴 出玉性能2.5倍のゲーム数管理型AT

通常ゲーム中に違和感を感じたらバグモード発動のチャンスで、バグフリーズが発生すればバグモードへ突入!? バグモード発動時はゲーム数管理型のキング オブ キングズギャンビットで初期ゲーム数が決定する。

バグモード前兆

画面やリールに違和感が頻発すればバグモード前兆を示唆。バグモード前兆移行時の本前兆期待度は約25%と高め。なお、フェイク前兆中は毎ゲーム、本前兆への書き換え抽選を行っている。

バグモード前兆

連続演出中に上記「無限鏡」や「LED赤点灯」が発生すると本前兆期待度が大幅アップ!

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズは通常時に抽選されており、発生時はホイールオブフォーチュン専用の特化ゾーン「十の盟約」へ突入。さらにフリーズ発生率には大きな設定差が設けられているため、高設定への期待感がグッと高まる!

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」がスロットとなって登場!

ティザーPV動画の「なぁ、最後にパチスロを楽しいって感じたのは、いつだ?」の問には深く考えさせられるものがありました。最近の台は規制があまりにも厳しく楽しいと感じる台がホント少ないですからね…。

まさか、本機がその楽しさを思い出させてくれるのか!?

仕様的には割とありきたりな高ベースAT機といった印象でしたが、まだ出玉率などの肝心な部分が隠されているので何かあるのかもしれません…

ちょんぼ

歌は良い!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロノーゲーム・ノーライフ|公式サイト

コピーライト

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385 COMMENTS & REVIEW

匿名

糞台・糞台と言うがどの店でも全台そこそこ回されて、客がついてるからある意味すげぇ台。

匿名

当たりはけっこう拾えるけど出すイメージわかないし普通にATつまらない。
バグモードいらなかったんじゃないか?

匿名

AT中に設定差をつけたせいで、十の盟約を引いたところで上乗せできずに終わる。
ロンフリとかも何故設定差をつけた?
凄く作りが下手くそな台。

匿名

原作ファンなんで一応打ってみたが…
2000回してやっとAT入ってこんだけ重けりゃリゼロくらいのパワーはあんのかなと思ってたら200枚そこそこで終了。
この台で勝てるならライトミドルのパチンコで2万発くらい出せそう。
こんな台しか出ないならもうスロットはどうしようもない、こんな台でも最近の台だと評価は良いみたいだし。

匿名

作りが下手糞だと憤るならまだしも
おまえが当たり引けないだけ、
おまえが当たり引けない台を回し続けただけじゃないの?
頭にウ○コ入れてんのか?

匿名

周期って抽選してるんですか?
設定に左右されるのかね。
5回ボーナス当選して、うち1000ポイント周期cz中に強レア役からなのか黄色止まりもボーナス当選2回ありましたが、緑行けど赤いけど他は全て天井。
初回ボーナスで運良くレア役かなり引いてレベル5まで行きAT700枚にて終了し、他ボーナスは全てレベル2からのJ3回、Q1回でATには繋がらず。
通常時は女の子(原作知らないので申し訳ありません…)がただただ左から右からウロウロしているだけで全く面白さがわかりませんでした…。
AT純増2.5枚からの天井でAT繋がっても2000枚届かず完走が多い様ですね。
半日座りましたがお腹いっぱい。

ちょんぼ(管理人)

まだ解析として出ていませんが、周期関連は設定差があると思います。
過去の機種を見ても周期台でそこに設定差が無い機種てほとんど無いので。

ガチ

今更ながら初打ちです
奇跡的に十の盟約入ってうかれてたら差枚数140スタート均等振り分けらしいですが
最強特化が140枚て……
どうやって完走させるのか……
通常の演出もバランスが悪すぎです後しりとり無理ゲーです
原作好きなので余計にクソ台感が凄い
ピエロ以外作るのやめまい

匿名

スペック以前の問題
MAX Bet押してからすぐにレバー叩いても反応しない事がしょっちゅう

子役揃ったゲームでメダルを入れても入らない

通常時、AT中問わずスムーズに遊戯出来ないので、打っててストレスを凄く感じた

匿名

クソくだらない台だな、もう客誰も見向きもしない(笑)誰からでもクソ台言われてる証拠やろ

【空白※フリューゲル】

5000円投資で初当たり。
いきなりエピソード完走して1850枚。
当たれば役物も派手でそれなりに面白い。

だが、隣の台とその隣の台はマイナス2500枚とマイナス3000枚。ATスルーを10回以上している地獄の修行台になっていた。600回転はまってAT当たり無しを何回も何回も食らっていた。

アニメ好きで楽しく打つなら可。
スロットで勝ちたい!と思うならはっきり言うと打つべきではない。

今回私の運が良かっただけで、300枚回収すのもかなり苦労する台だ。そして基本的には500〜700回転付近まで回さないと当たらないようになっている。

メーカー的にジャグラーを打つ方が、この台を打つより良い判断だろう。

匿名

内のホールでは1週間稼働して、過去最高獲得枚数が500枚。もちろん毎日4000〜7000回転回ってる優良台。

つまり、1万円投資した時点でもうその日の回収は不可能になる。

ジブリールに踏まれたい

波瀾ルーレット選んで、針(?)戻った時の絶望感半端ない。

でも俺Mだから星5。

Doがんばれ

おもしろいもの撮れました!
具現化しりとりにて4回目のリプレイで、よしと思ったらジャグラーのみんな出てきてこんな画面になりました。
確定かは分かりませんが、キングオブキングズギャンビットでした。
ご報告まで。

こん

初打ちでバグモード入り2300枚完走。
バグモード以外で完走できる気がしない台…
突破型なんかにせず、当たればとりあえずAT打たせてくれよ…150枚程度でも良いから…と思わされる台。

ダンまちは1日まったり打ってられたのに、なんでこうなった…北電子…

匿名

低設定ATは千載一遇が全てだと思う。6択エスパー2回以上できて300くらい乗せればエピソード積み重ねて完走できる。
それがあるだけ他の6号機よりかはまだマシだけどAT入れるの大変すぎて星は一つだね。

ちぇるのぶ

まだ高設定打った事ないからわからんが盟約からの上乗せ荒らさから通常時ATの入りにくさはなんとなく察した。
KGの演出は個人的に好き。
700G到達でLV3以上確定とかスイカ・チェリーでもポイントついてたりしたらここまで叩かれない台だと思ったわ。

台パンマン

ゴミ台打った
通常クソ
3周忌まで平均350g
てか、ジャッジまで引っ張りすぎ
Cz当たらん
冊子みて、
北。
なるほど、携帯少女の、、、
辞めたね

匿名

低設定打った

通常時苦痛
at行くまで苦痛
ATつまらなくて苦痛

ノーライフでフェニッシュです

匿名

具象化しりとり5回ぐらいやっても一問も突破できないんだが絶対自力無理やろ

匿名

三周期目のゾーンについて質問があります。
二周期に滞在中1000ポイント貯めると三周期チャンスと表示されると思うのですが、三周期のゾーン狙いは、二周期の後半からという事でしょうか?

ちょんぼ(管理人)

実践データを見ると当選率はほぼ平坦で3周期目と思わしきゲーム数で少し上がっている程度なので、できれば3周期をある程度消化したあたりで狙いたいなと思っています。
ただ演出等の絡み(3周期チャンス!?)もあり狙うのが難しそうであればゾーン狙いは意識しなくて良いのかもしれません。

匿名

この表記分かりづらいですよね。
1000たまった時点で表記上次の周期になるからどっちの抽選なのか。
通常時完全にエウレカなんだから表記も真似して欲しかった

匿名

返信ありがとうございました。

三周期のゾーン狙い目は、三周期と表示されてるところで、大丈夫という事ですか?

二周期滞在中1000ポイント貯めると、三周期チャンス、三周期滞在中1000ポイント貯めると4周期チャンスと表示されていて、どちらの周期の抽選か混乱していました。

匿名

区間リセ後1000たまった時点で1周期と表示されるので、表記上2周期の時に1000ためる(3に切り替わるタイミング)と3周期目の抽選だと思われます。
例 2-450→2周期目の抽選は終わってて残り550ためれば3周期目の抽選

緑虫

一周期目で強チェ、強チャンス目が立て続けにきてこれは貰ったでしょと思ったがスルー
その後の周期チャンスで当たってチェリーひいてもレベルアップ無し……
なんだよ~と思ったらバグフリーズ。
バグ前兆って周期開始からずーっと前兆なんですかね??
低設定だと思って捨てちゃう所でしたわ……

完走しても2400取れないのがちょっとダメだよねー

ちょんぼ(管理人)

そのあたりまだ判明していませんが、皆さんの挙動を聞く感じでは開始から決まってるパターンもある気がします!

Doがんばれ

1周期目にいつもはCHANCEなのですが、なんか違和感あるなと思ったらゲキアツ書いてありました。ポイントでいくのか確認したかったのですが、強チェで当たったので確認はとれませんでした。
バグさせいというモチベーションはいつまで維持できるのか(笑)

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
こんなパターンもあるのですね。

匿名

個人的には大変好ましい台ではあるが、低設定の吸い込みはここ最近の台でも上位に入る部類
CZ自体が数をこなして平均をとるタイプなので高設定だとチャンスの数が段違い
逆に低設定だと500ゲーム越えや天井もザラで、少ない試行回数では結果がついてこないことが多々

肝心のATはGBの上乗せがかなり運ゲー極めているので何もできずに駆け抜ける事も
これを低設定でやられてしまうと糞台と言われても仕方がない気はする

通常時はSBでのポイント獲得に全振りしているため入らなければ周期抽選が似たような機種の中でもトップクラスに遅い
逆にSBモードに入れば周期抽選の速度は北斗転生ぐらい早い

出来ればレア小役の前兆も周期にカウントして欲しかったかな
しばらくはこの台で遊んでます、安定一択

匿名

こいつ高ベースだと思ってなかったわw普通に35回転くらいしか回らんし
18%だが25%だかを二回に一回ひっぱれれば勝てるが当然の如くAT間1000G以上はまる底無し沼
6号機で夢見るなら素直に鉄拳デビル打った方が後悔しなくて済むね

匿名

開けて2週間既に朝だけならともかく終日ゼロ回転作り手が下手くそクソ台ジャグだけ作っていろや

太郎

前兆中にいかにもバグモードありますよ的な演出だして、最弱ジャッジ演出でハイザンネンしてくるのが鬱陶しい

太郎

は?え?ちょっとまって。
8th 950ptのときにポイント上乗せで1250プラスになって10th内部確定してると思ったら下記画像のようにホイール配置は1:1。でも確率は25%:75%の矛盾。

こういう告知かーと思ったらハズレ終了。
は?は?ふざけんな糞台。

太郎

天井も被ってないしご覧の通りハズレや
楽しさ思い出すどころか糞台オンパレードの現実突きつけんなカスメーカー

太郎

ちなみに秘密の部屋演出から入ったけど、
秘密の部屋→ミッション失敗→次ゲーム秘密の部屋復帰→ミッション成功
の流れなんで詳細は解らんけど9th→10thの連続抽選だったんじゃないかと思いたいが。。違うんだろうなぁ。

この調子だと700G突破後に10thに至っても恩恵無かったりして。

太郎

もひとつ言っとくと
チェス赤色でストラテジー入ったがレベル1開始でジャッジはレベル2。
レア役引かず盤面50:50の数値は25%:75%

矛盾しかない上にハズレとかマジでイカれてる

匿名

恐らく9th到達時に当選してて、10周期到達していないってことなんでしょうか。
確かに一気にポイント獲得するとこういうケースあると思いますが、これは10周期恩恵欲しいですね。
チェス虹じゃなと10周期到達してない認識のほうがいいですね。

太郎

なるほど。解説感謝です。
じゃあ残るは割合矛盾で期待させといて無下にされる台で確定ってことですね。。

匿名

内部と表示がそもそも違うだけじゃないの

匿名

完走(?)しました。
枚数、ゲーム数ともに有利区間が残っていたのですが、エピソード6をクリアしたので強制終了。秘宝Revのような感じでした。
早めにエピソードが来るとあまり伸びないです。注意。

匿名

エピソード6のあと、キングスギャンビットが一つついてきました。その後は枚数獲得消化で60ゲームのエンディングチャレンジでした。

糞台ハンター

6号機の中で相当ヤバい台。
基本500〜1000枚飲ませて50枚出す台。
糞台北斗が1億倍マシに思えるほどにカス。
スロット終焉を感じた。
もう引退だなー

匿名

投資52k
初当たり9回
下位CZ5回スルー
上位CZ2スルー
AT2回入っても300枚程度、これ誰打つん?
下位CZの奴5回とも一問も突破しなくてクソイラついた北電子すげぇわ

匿名

規制に殺意を覚えるくらい6号機の中で最低な台。
楽しいなんて感じられない。なんでお金払って苦痛を強いられてるんだろうと感じたほど。
原作好きだったけど、二度と打たない。
永遠と吸い続けるくせに、払い出しがほぼないことを規制したほうがいいのでは?こんな台ばかりになっていくなら本当にスロット業界終わるよ。

ちょんぼ(管理人)

出なければ射幸性は抑えられていると警察は考えるみたいですからね…

引き弱人

楽しさなど思い出すような代物ではない。
払い出しすらないのを延々と繰り返す苦行。

匿名

ポイント貯まらない
スコアブーストもたまらない
天国でも200Gかかる
レア役引いても当たらない
当たって突破しても糞出玉
前兆演出単調
通常つまらないしフリー打ちでも取りこぼし無いのにスライド打ちはできない
リプレイ後にレバー有効になるまでの時間が長い
CZ後のルーレット演出長いし飛ばせない
とにかくつまらない
個人的にアルドノアゼロをぶち抜いて糞台大賞

匿名

初打ちで設定456確でました!
AT中の456over
スコアブースト456

投資2k
回収5000枚くらい(MAX6000枚くらい)

2k投資でレア役からストラテジーゲーム
レベル2で安定選びCZ最後のピースからAT当選
金シャッター閉まりKOKG突入
そこから出玉確保し少しずつ伸ばしてく
後半伸び悩み3000〜4000枚の間でモミモミ
バグモードきてそこから完走し6000枚くらいまで
最後に未練打ちで5000枚終了

高設定打って感じたのは
通常時強レア役から刺さりやすい?強チェチャ目
ポイントからの当選もしやすい
3周期まででほぼ当たる
高設定だったため天国への以降が多かったのかも

ホイールオブフォーチュン
波乱3連続レベル2で当選した時は高設定の謎の力を感じたけどそのあとハズレが続いたのでガチ抽選なのかもしれない
そこの所今後判明するといいな

CZのしりとりは結構難しいよ当選やっぱ3割くらい

ちょんぼ(管理人)

高設定挙動ありがとうございます!
一時期6000枚まで出ていたのはすごいですね!

匿名

アニメから入り、今回初打ちでバグモード引いて完走しました。ですが2200枚程度で終わりました。途中456出たので4以上確定でしたがストラテジーゲーム3回入ってバグモード引くまでATには入りませんでした。
弱チェリーの数もほとんど設定通りでした。
まぁ次もやるかと言われたら何かしらの機会がない限りは座らないと思います。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
高設定でも結構荒い感じかもですね!

匿名

ロンフリ、バグモード、56確定、初打ちでこぜ1を5000Gぶん回しとこの台のいいとこ悪いところ全て体験した上で酷い出来だと思う。
演出面も作り込んでると思ったらAT中やエンディングがすぐ飽きる作り。
同じエピソード延々と見る羽目になるしそもそも有利区間の使い方が絶望的に下手くそ。
100G以内に当たって1000G上乗せしようと2400枚すら出ません。
この台以外に有利区間残ってて上乗せG数(ストック)が大量にあるのに2400枚吐き出さない機種は確かにありますが、そもそもそういう作りをしている時点で開発は自分達で打ってるのかと問いただしたい。

手抜きせず割と真面目に作ってるの星0とはしませんが手抜きしないでこの出来なら文句なし6号機ワースト1でいいと思います。

羽川翼

先日初打ち
朝一0回転スタート、通常時の弱チェは全く仕事しない。スイカはスコアーブースト(以下SB)引っ張ってくるから有難い。SBの獲得ポイント抽選はよくわからないハズレ目でも500とか600獲得することがあるがベル、リプレイで10とかもある。レア役は50、100、200、300?
投資11本、約500回転8周期目チェス青で当たり、国王選定はレベル1でwheel of fortune安定選択してCZやろうと思っていたら、第一停止指定が中ナビじゃなくて右ナビ?あれ?次のレバーで選択だっけ?初打ちなので勘違いしたか?と思ったら波乱選択されてた…マジかよ18%十の盟約なんて当たるはずないだろーと演出みてたら案の定ハズレ…なんだこれ?と左リール止めたら中段にバー停止…あっチェリーじゃんと思ってたら強チェ出現で十の盟約突入…この一連の流れ、個人的な解釈すると国王選定突入時のバー揃える時とベルナビ8回揃えるまでも十の盟約抽選してて当選すると選ばれる「演出」なのではないだろうか…
(初打ちなので私の見落としの可能性もあります)
①安定か波乱を選択するゲームで中ナビじゃなくて右ナビ?
②判定ゲームで都合良く強チェ出現
どう考えてもおかしい気がします

十の盟約はバー揃い1回(100枚獲得)、ベルで100枚あり調子良く500枚スタート、最初のエピソードはピース獲得0、その後スイカでピース5個獲得、次のエピソードで弱チェとベルナビハズレでMAXピースになりキングズギャンビット突入だぁと思ったら金シャッター!?まさかのキングオブキングズギャンビット!ラッキーだなぁと1ゲーム目回したらいきなり空白目!(ストック+90枚獲得)…何この出来すぎな展開…ストック合わせて合計400枚程獲得
その後は2回ほどキングズギャンビット入ってエピソード5まで行ったけどピースの集まり悪く1300枚で終了
設定いいのかな?と打ち続けてたところ、450回転レベル2で安定選択失敗、700回転天井レベル1で安定選択成功AT120枚駆け抜け、650回転レベル2安定選択失敗、100回転1周期目入らずノマレやめ。
結果、恐らく設定2良くて3と予想。
周期前兆の青と黄がほとんどで1回も通らずでした。
高設定打ってみたいですが、展開次第では低設定でも遊べる台かもしれません。

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
その演出は強チェで成功に書き換えた?事による確定パターンかもですね!
状況から推測するにそうとしか考えられないですよね。

ひまぽ

私もLV2で安定選んでカットイン赤?紫?からのJどまりで違和感がすごかったときに、リール停止時に強チェ>十の盟約になりあがったので書き換えだと思いますよ(´・ω・`)

ずらまる

夕方から2台空いておりうちうっていたら5周きで当たりATに入らず。気分変えにいづなたんを声に再起動したらブースとが何回も続き10周まで進み10の盟約660獲得してエピボー5まで進んだけどエンディングまですすまなかったずらまる。いづなたん可愛いずら。

匿名

ゴミ
星5つけてるやつほんとに打ったことあんの?
正気じゃなきゃ上打ったとしても高評価する場所が見当たらない

にぼる

56確定で3000枚!ほど出ましたが
出玉性能がゴミすぎる、特化ゾーンで
空白目を何度も引くか、確率の重すぎる
フリーズでしか出ません、AT中も単調すぎる
高設定の安定感はなし(笑)二度と打たない

匿名

開発は本当に周期天井が10でいいと思ったのか?700Gじゃほぼ10周期まで到達できない。6周期でよかったのでは?
スコアブーストはブースト感が無い。せめて子役揃ったら30くれ。10じゃ通常時と変わらん!
AT中はピース集めだが、ほとんど貯まらない。少なくとも最初に300以上乗せれないと駆け抜ける。
版権と作り込み、特化ゾーンの仕組みなどは面白いので、惜しいと言わざるを得ない。
好きな版権だけに悲しい!

ナイスなサイト

ここの評価ほんとにありがたく見させてもらってます
新台出るたびに見るといいのか悪いのか打つ前からわかってためになります
黄門ちゃま的なノリなんでしょうが出玉率少ないという点プラス安定が安定じゃないなどよくわかり打たないことに決めました

昨今の新台はなかなかに死んどるなー!w

れい

最近の6号機で一番酷いんじゃないかな
表向きは安定を取るか荒いのを取るかみたいな感じですけど
安定を取ったところで待ってるのはツラいCZだし
かといって荒いのを取るなら他にたくさん良い台あります

上手いことやってATいれても性能が酷いので
頑張って強いレア役引いても8個必要なピースが1個手に入るだけ
最初に上乗せした枚数を消化して駆け抜けがデフォです

周期短縮と低い天井のせいでどんどんお金を入れる羽目になるけど
それをAT1つ2つで取り返せるほどの台ではないですね

ちょんぼ(管理人)

れいさん、こんにちは!
最近で一番酷いとは…
割と酷い台が多いのに笑

匿名

ですよね。

25パー通して550枚って笑
金かけてそれくらって、最後にでるパチスロは程よく付き合いましょうとか出る文字、イラ悲しい、、

新マン

低設定の地獄感は随一ですね
700嵌めて青とかざらなのがキツかったです
安定選んで死ぬか潔く波乱で死ぬかの悲しい二択
wheeloffortune安定8回やってLV1、3回、LV2、3回、LV3、2回すべて具象化しりとり
1回だけ当てて400枚届かず
しりとり自体が割と無理ゲーでなおかつよほどのエスパーでもない限り出玉もともなわないポイのでLV1、2なら全部波乱で良いのかなと
まぁ波乱も4回やって全て外れましたけど(内50%ふくむ)
しりとりはちょっとオモロシロイのでこれを突破して盟約でよかったのにな~

DK

朝から全ツしましたが楽しかった。
通常時スコアブーストが引けない時間がキツイですがレア役からの解除もそこそこあってあまり暇することは無かったです。
バグモードに関する情報ですが、3周期目くらいの前兆演出中にバグモ示唆が頻出してそのままハズレ、その後何事もなく天井までハマり700ゲームピッタリでさぁCZ頑張るぞってレバー叩いたらプチュンでバグモード入りました。てっきりバグモード示唆発生中の前兆で当たらないと入らないと思ってたのでそんなパターンもありましたって報告です!
バグモード2回引いて最終3150枚程勝ちで楽しかったです。バグモード待ち感は否めないですが盟約無しの自力で1000枚出ることもあったので良き台でした。

ちょんぼ(管理人)

DKさん、ご報告ありがとうございます!
そんなパターンもあるのですね。
もしかして毎ゲーム抽選では無く、モード的なものかもしれませんね…

匿名

通常時が今まで打った台の中で1番つまらないと思った。ポイントを貯めるだけ。しかも抽選も分からず、ポイントを百ゲーム以上かけて貯めて3ゲームもないくそ発展して終わり。
確かにこの台を打った後なら他のスロットを楽しいと思えるかもしれない

もけもけ

一つ訂正を
具象化しりとりのところが具現化しりとりになってますよ
どれだけ出玉が少なかろうが
レバーを叩いて絵を見て音を聞いてるだけでお金を払う価値があると思います!

ちょんぼ(管理人)

もけもけさん、ご指摘ありがとうございます!
訂正させて頂きました。

匿名

12時間実践しての感想
これの高設定がおちてても打ちたくないと思える出来
とにかくATが重く期待枚数が少ない
一撃1000枚超えたのが十の盟約と強チェ300乗せが合わさったパターンのみで十の盟約単体では500枚前後がやっとでした
それでいて通常ATは200枚が平均でうまくいっても500枚行かない位・・・
それでいてAT突入は厳しく運よく天国や強役当選ではや当たり出来ても3回は軽くスルーしました
しりとりは無理ゲーがすぎます
エピソードも初回以外は100G割と超えるのでピースが集まりません
キングズギャンビットも平均すると100枚行ってないです
かなり割を盛っているような印象でした
いい所は・・・ギミック位でしょうかね

匿名

4,000回転回してAT0。
6号機の中でも本当に終わってる台。
当たりすら引けないってそれこそ規制すべきじゃないの? 
クソ台すぎる。

船虫

原作ファンで打ったけどダメだこりゃ
CZ前のCZとかもう今時の台で腐る
まだパチの方を作ったらよかった気がする

引弱

ようやく座れたので打ってきました
初打ち

原作、アニメ両方好きなので楽しみにしてました。
ただ、自分はパチンコ打ちなのでスロットはモンハンの月下以来です。
最近のスロットはわからないのでその当たりはよろしくです。

通常
日常的な感じとミニキャラとステフの扱いには個人的には良い評価
ただ2k分しか回せてないのでこの程度で

秘密の部屋
1回しかやってないのでさっぱり
この1回は捜索劇でミッション
おそらく一番低い星2のミッションへ
なぜか成功した

ストラテジーゲーム
国王選定戦はクラミー撃破確定してる当たりはかなり評価出来る
出玉だけならまあ少ないよね
LV1WHEEL OF FORTUNE
だったのでnormal選択

最後のピース
いきなりクライマックスなのは演出として使いやすいとは思うけど、ゲームの過程すっ飛ばして結果だけはいドンって作品好きにはとても悲しいよ。
ここはとてもいいストーリーなのに全く感動できない
性能だけならいい方じゃない?60%あるみたいだし、レバー叩くだけだからとても簡単、初心者には嬉しいね

KING’S Ganbit
保留の色で期待度が変わるらしいけど、ループは何がループするのかさっぱり
図柄揃い期待度?ってことでいいのかな?
初期枚数決めで違和感フリーズひいて300乗ったのはでかかった
AT中からの突入は自分は1回の突入で大体100枚程の上乗せを貰えてた。
空白揃いも2回貰えたし満足はできたかな

AT
ラブ・オア・ラベッド2
ここのページだとオアの部分がオブになってるのはまあ後で治して貰うとして
何か違和感があると思ったら
ステフ、なんで空たちと一緒に行動してるの?
お前序盤では銃やシステムの理解の為に実験台にされて捨てられたのになんで?ここもマイナスポイントかな

エピソード
前半3つは早い段階で行けたけど、後半3つは見るのに結構時間掛かった
ラストエピソードに至っては200g回してようやくでしたね
ピースの収集は1エピソードで2、3個位収集出来た。いい方なのかはさっぱり
ラストエピソードに突入したらピースがいきなりMAXになったんだけどこれは仕様ってことでいいのかな?

エンディング
ここでは上乗せは一切なく残り枚数の消化するまでにラストしれん回数を増やして行くだけ
ここの部分が枚数管理じゃなくてゲーム数管理になってたならかなりの出玉が期待出来るのでは?
っと夢を見てしまうのは私だけではないと思いたい

ヒドゥンエピソード
これ60gに対してエピソードが長すぎ
普通に消化するだけだったらエピソード途中で終わっちゃう

今回は2kでAT完走して約1800枚と出せたのは良かった
けど、原作、アニメ好きとして見ると違和感が拭えない
スロットとして見ると出玉は少ないかなバグモードに入ったらどうなのかはわからないけど

現状では余り良い評価は出せないかな
もう少し打ち込んでちゃんと評価出来るよう頑張ります。

引弱

そうなのですか!
教えて頂きありがとうございます。

次打つ時はそこにも注意しながら打ちたいと思います。

ちょんぼ(管理人)

感想等の投稿ありがとうございます!
2Kで1800枚は良い展開でしたね。
それでも評価は微妙な感じでしょうか。
>>ループについて
内部的に基礎枚数×ループ抽選が行われその結果が上乗せ枚数として表示される感じです
>>ピースMAX
はっきりとは分かりませんでした
>ラブ・オア・ラベッド
訂正させて頂きました!

引弱

そうですね、出玉管理だけだと他の方の感想通りの結果になってしまうので2000枚届かないでしょう
投資に対して割りに合うかと言われたら首をかしげる位です
ただこの台にはバグモードがあります。
ゲーム数管理になった瞬間跳ね上がる台である以上1回の上乗せで200とか300とか容易に乗せられないのでしょう
そのあたりにも気にしなくちゃいけないのでしょうね

ループについて

要するに
基礎枚数を仮に10として
10×各保留の継続率で継続した回数=画面上表示された数字
って解釈で大丈夫ですか?

引弱

ありがとうございます
おかげでスッキリしました

名無しさん

今のところ2回打って、1回目はバグモードから完走2300枚、2回目は上位CZ突破したらキングオブキングズギャンビットで1300枚出た。
相性が良いからこの評価だが、少なくともアルドノア、ゴッドイーター、ガルパンよりは面白い。
女神盛黄門ちゃまも好きだったからこういうタイプがいいのかもしれない。様々なオマージュのなかでもボーナス絵柄がSHAKE2にそっくりなのもポイント高い。
とにかくアルドノアは最低な台であれよか百倍はまし。
今は導入間もないから設定が入っているのもあるんだろうけど慶次、バイオに続く打てる6号機だと個人的には思う。

匿名

作った人は原作好きなんだなぁ。と思える作り込み。
批判が多いけど、打ち方じゃないかなぁ。と思います。ちょんぼさんがご丁寧に3周期目だけ熱くて後はそこまで期待できないと載せてくれてるんだから、3周期辞めか超えたら天井覚悟で打てばいいのに。
あと、この台は選定戦でレベル3まで貯められたら10の盟約狙い。それ以下ならCZで当たればいいなぁ。みたいな覚悟で打ってれば楽しいと思うけど。
ATは伸びない。ピースがなかなか集まらない。盟約でそこそこ乗せからのスタートじゃないとほぼ駆け抜ける。

ちょんぼ(管理人)

状況に応じて試行錯誤して戦い方が見い出せそうな感じは良いですね!

匿名

先日波乱縛りで打ってきました。
結果は6/12で盟約スタート、+2500枚で終了。
LV5が2回LV3が1回、あとはほぼLV1。
設定は256枚が出たので恐らく2。

出玉設計的に安定だとまどマギ反逆みたいなグラフになると容易に想像出来るため、低設定は盟約狙いじゃないと戦えないんじゃないですかね…。
逆に高設定は安定でジワジワ持ち玉増やしつつ、バグやフリーズで跳ねさせるイメージです。

演出は種類が少なく飽きます。
ただパンツランプだったりリール制御、ゲーム性や抽選結果の見せ方等、細部まで無駄に丁寧に作り込まれていて個人的には高評価です。
正直北電子が高ベース6号機AT機でここまでマトモなものを出して来るとは思わなかった。
リゼロに追随してゴミを量産したメーカー達は本気で反省して欲しい。

叩きどころが明確な台は面白いです。
何をすれば良いのかも分かりやすい。
決して多くは評価されないだろうけど、6号機としては普通に打てる台だと思います。

匿名

追記

リプレイ対応演出や空白ランプの光り方等無駄に法則性も有るので、その辺分かってくると多少楽しめる度合いが増すかと思います。
たまに触る程度が丁度いい台かもしれないですね。

ちょんぼ(管理人)

6号機の中では良い部類だったのですね!
ちゃまだと波乱縛りが一番割高かったりしたと思いますが、本機もそのあたりまで研究が進むと面白そうですね。
>>リゼロに追随してゴミを量産したメーカー達は本気で反省して欲しい
ほんとそう思います!!
リゼロ後1年とかならまだしも何年同じ失敗繰り返してるねんと…

匿名

出玉上限ある6号機で荒い台は受けないというか難しいのに、正直それを凌駕するほどの何かがあるとは到底思えない。
上乗せ10枚てなに? ピース集めとかも完全にエウレカaoだけど全てが劣化、そのくせ吸い込みは同じもしくはそれ以上とかどうしようもない。
あとどうにかして絞りとりたいのは分かるけどいい加減数値詐称やめろ。

匿名

3日目という事で、なんとかそろそろ店が出してくれないかなと淡い期待を持って朝イチ角打ってきました。とにかくCZをスルーする。しかもしりとりとか4回リプレイを引かなければならないのに、一度も引かない事も。引いてもプッシュが空気。まったくドキドキしない。
諦めかけた4スルー後、通常時にフリーズを引いて十の盟約で740枚スタート。
ちょこちょこエピボやチェスを集めて上乗せ貰いましたが、完走で1700枚。勉強不足だったのが悪いですが、こんなATキツい台でこんな枚数で完走させるのはぶっちゃけ辛かったです。
エピボもチェスを引く事はほとんどなく、レア役での連続GETでなんとかって感じです。
あとこれ有利区間ランプ仕事してます???CZ終了時などランプ確認してて引き継いでる?と思ってても、スルーしまくります。消灯のタイミングが当選時なのでしょうか?
あと、10周期到達でなんとか十の盟約を引けないか頑張りましたが500G以内で煽ってCZスルー安定でした。そもそも700G以内に10周期も行くのが難しい台かと思われます。フリーズ引いてますが、設定示唆演出を見れなかったので、恐らく1かと思います。

匿名

おそらく有利区間ランプはクレジットではなく払い出しや指示キーが出ているところの右下ドットだと思います。
ストラテジー当選時に付き、CZ、AT終了時に消灯したので、通常時は常に消灯しているものだと思います。
私も完走1800枚でした。
最後のエピソード突破して60Gでしっかり終わったときはびっくりしました。
周期抽選SBの連続と1000ptを2回取れたこともありは9周期まで行きましたがそこで当選
480Gくらいだったと思います。
バー聴牌ボイスがテトだったので内部的に後半周期の方がレベル優遇とかあるかもですね。
諸々の解析待ちな気がしますが3周期超えたらほぼ天井認識でいいような気がします。
KGも厳しいし最初に十の盟約持ってこないと大量出玉は難しそうだなと思いました。

ちょんぼ(管理人)

有利区間ランプはクレジットではなく払い出しの右下なのでちょっと勘違いしやすいですね。
後ほど記事中にも追記させて頂きます!

匿名

どうやったら出玉が下皿に貯まるのかがわからない。ダンまちという神台を作った会社とは思えない酷い台。

匿名

期待してたんだけどなー、これは擁護しようがないわ
ピングドラムもダンまちも何だったらこれゾンも楽しめたけどこれは無理
5000枚クラスの吸い込みを簡単にしちゃう性能の割にはATの性能が低すぎるし入らなすぎ

通常時もAT中も同じ演出を延々と繰り返すだけだし
やっつけで作った感しかない
ジャグラー人質にすればそれこそ木箱でも売れるもんね

匿名

新台で原作知ってたから打ってみましたAT一回も取れずボーナス5回おかげでキャラまで嫌いになれましたありがとうございます。

匿名

そんな大型コンテンツでもないのに、やたら「原作が好きだから打った」という人がチラホラ。素直に新台だから興味本位で打ちましたって言えば良いのにね。
誰も批判せんよ。自意識過剰。

匿名

新台だから興味本位でも、原作が好きだからとしても批判される要素は皆無だと思うけど。なんの自意識過剰なのか意味不明過ぎだが。私の読解力なのか?!

匿名

いや普通に原作人気あるから
アイマスの様に新規さんを取り込むというよりは
元々パチンコスロットをしていた層が知っていて
「ノゲノラじゃん、打ってみようかな」っていう流れが多いんだと思うよ

匿名

六号機でも最低の糞台
初打ちでフリーズ引きましたが初期340で獲得563枚
At中も無理ゲーだし糞つまらん

匿名

私もフリーズから550枚スタートで上乗せなし駆け抜けました。。でも150枚スタートから1000枚以上出る時もあるし、それが引きっていうかギャンブルじゃないですか?それに6なら1/9000のフラグだし、それなりの恩恵かと。

ちなみにフリーズの盟約は上乗せ性能が上がってますかね?ベルで100%100枚でした。

匿名

AT性能が低すぎるから、その穴埋めでいれてるんでしょうけど、、、
このフリーズの仕様自体が初期枚数多くないと、高設定でもどうしようもないことを如実に表してますねー

匿名

おそらく設定5は天国移行40%〜50%はありそうそこ越えたら余裕で天井いきます!
たぶん通常Bもほぼいきませんしレア役解除もたぶん奇数より偶数の方がしやすい。
二日連続フリーズしてるので参考になれば!

ジブリールは変態

ノゲラ愛で久しぶりにスロ打ってきました。
朝からSBで222Ptが出て終日約8000G回してきました(写真のゲーム数は通常時のゲーム数です)。設定は多分3でしょう…8000G回してSG初当18回って…泣

感想ホロホロと述べますと、

通常時は天国か3周期目で当てないと地獄でした。3周期目もSCが1000Pt溜まるまで平均100Gほど(これが結構ムラがある)で、そこそこメダルが減ってしまいます。3周期目を超えるとあっという間に天井近くまで行きます。
また、小役とSCでのSG(ストラテジーゲーム)が1:1とありますが、自分が打った台はSG初当たり18回中2回のみが小役からの当選、残りは1000Ptの周期当選でした。高確以外はほぼ空気なので、ここも通常時の辛いとこでしたね…

SGはボナ図柄テンパイ時に白が喋ればその時のチェスレベルが低くてもATの期待度かなり上がると思いました(フォーチュンでのレベルが上がれば割といいCZ以上が選ばれるので)。優勢Pt高確は偉大です。
また、テンパイボイスがテトじゃなくても最終ベルナビでレベル2からレベルMAXになったSGが2回ほどあったので、そういう抽選もあるのかなと。

CZは正直相性としか言えないですね…
具現化しりとりもリプ引けなければ8Gあっても即終了、最後のピースも選ばれる率低い割には当たらなかったです(単に自分が引き弱)。
そこをやれる人ならSGに入れてしまえば安定選んでATに入れてしまえるので、簡単だと思いました。自分は引き弱で、具現化しりとり0/9、最後のピース1/4、直当の、KG1、十の盟約2、バグモード2という感じでした。

ラブラべ2(AT)は、正直辛かったです。波に乗れなければ完走できる気しませんでした… というより、機械割がバグモードと十の盟約にかなり持っていかれてて、通常KG経由だと割が合わずに落ち込むって印象でしたね。
SG後のフォーチュンがlevel3以上なら引き強なら十の盟約取りに行った方がグラフは伸びやすいかも知れません。それくらい通常ATは辛いです。ただ、波に乗ると結構出てくれるイメージですね。小役からの上乗せピースにおそらく番長3みたいなループ率があるんじゃないかと思います(ボタンプッシュ演出が6回ループした時がありました)。エピソードのチェス高確率はギアスr2の蜃気楼の劣化版程度しか無いので過度な期待は禁物です。
後は十の盟約とバグモードですが、十の盟約は400枚乗ればとりあえず1000枚近くは頑張れました。バグモードはKKG次第で完走確定しちゃうので、ほんとにバグってましたね笑(閉店1時間前に600G乗せて、その後のKG2~3回で計1000G近く乗って隠れエンディングまでぶん回しました)。

長々と書きましたが、自分の今日の結果だけでみれば、低中設定は十の盟約かバグモードの一撃狙い台という解釈でいいと思います笑
自分は投資45Kの回収2535枚という緩やかVモンキーを描いていました。逆V落下も隣の台がしていたので低設定でも一撃狙えるという点では触ってみるのもいいと思います(自分はノゲラ愛のみで全ツッパしました)。好きなコンテンツなので、少し贔屓目もあるかと思いますが、CZさえやれれば昨今の6号機の中ならかなり上位に入るかも、とかちょっと思いました。

とりあえず高設定触れたらまた評価変わると思いますが、今のところは☆2かなと(愛で☆3にしてるだけ)

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
小役当選より周期の方が圧倒的に多かったのですね。
その他の情報も参考になりました!

まぁまぁひどい

ノゲノラということで打ちましたがまぁまぁひどいと。
とりあえずカウントがたまらない。子役からカウントチャージ行くより直撃チャンスもらう方が多いレベル。
ルーレットはレベル12回、2が2回、3が1回、3はキング直撃、2でA直撃としりとり(これだけ右選択)、1はしりとりとオセロでした。
czはほぼ通らない。2回しかしりとり行ってないけど1回もリプ引けず、待機中ばっかり引きゲームも伸びず。
キングはまぁ伸びて300ゲームほどで1回エピ引いて終わり(400ぐらい)
Aは初め450からエンディングで1500枚、2回ほど取りこぼしたけど弱すぎる

少なくともハイリスクハイリターン言ってるけど割合から見ても10の盟約のみ狙った方がいいと思います。
赤とその上のリーチだけ見れてないけど大体のもの見れたのでまぁもう打たないな、というぐらいですね。
2000枚行ってるひとがいるのが驚きでした。

まぁこんなもん

初打ちゲーム数天井、8周期スルーからの25%通して十の盟約で690枚スタート。
特化ゾーン一回当選150枚乗せ、1000枚ちょいで終了即止め。
エピソードは軽いし、特化ゾーンは面白いけど、必要ピース10個は無理ゲーすぎる。ピース5個なら良台だったのに。
初期枚数500枚はないとほぼほぼ上乗せ特化ゾーン当選無理!せいぜい当選しても1回だけ!
結局初期枚数の1.2〜1.4倍くらいしかほとんど出ないだろうから、CZで十の盟約からのワンチャン狙いしかまともに勝てんぞ…

初打ちされる方は気をつけてください

初打ちしました
正直な感想はつまんないです
推定設定1だったのでまぁつまらないのは仕方ないにしてもczのやれる感の無さが酷いです
突破率とか言って煽ってくるけど全く突破できる気がしません、ゲーム数増えれば期待度上がるの当たり前だろ?と思うしかないです
ルーレット演出のゲームでレア役(スイカはずれのチャンス目)引いても無抽選のようで格上げやゲーム数の優遇はありませんでした
奇跡的にバグモードから710乗せ出来たので完走出来ましたがもう一度打ちたいとは正直思いませんでした
あと純増が低いのでg数完走の方が来る確率が高く2400枚狙える台ではないなと感じました(バグモードは通常時350gくらいで引きましたが完走して2200枚でした)
高設定でも安定ばかり選んでいるとまず勝てないでしょう、波乱をずっと選んで一撃どこかで伸ばさない限り飲まれ続けると思います
演出も手抜き感が強く6ストーリー終了後の画面も?ってなるような感じだったので打たれる方は覚悟を決めてコンテンツを嫌いになる覚悟で打った方がいいと思います
特化ゾーンは唯一面白いと思いました
初打ちされる方のご参考になればと思います

ちょんぼ(管理人)

初打ち感想ありがとうございます!
ルーレットゲームでのレア小役で優遇が無いとは…
ちなみに成功(一番下の報酬ではない)しましたか!?
見た目の変化がなくても成功確定などの恩恵があるのかなと思いまして。

匿名

残念ながら成功どころか1つも通らずczは終了しました
引き損すぎて泣きました

匿名

かなり古臭い作りでしたが本当に今年発売した台なのか?
通常もatもつまらなく出玉もない。良い点が無かったが誰得?

初打ち

通常時の子役解除と周期解除が1:1はガセ。
正しくは天井もいれた1:1:1が正解。
さすがのちょんぼクオリティ笑

ちょんぼ(管理人)

そこは設定によって大きく変わってくるでしょうし、天井を除いたら概ね1:1になってるという事だと察して下さい…!もしかしたら高設定は周期優遇など設定差もあるのかもしれません。

デキレース6号機

4台導入
マイナス2000枚が2台
マイナス4000枚が1台
マイナス4500枚以上が1台
打てるわけねーよ
やっぱりレア役をリプレイフラグにしてる時点で出来レースじゃねぇかよ

匿名

個人的には、六号機でもかなり好きな台。
叩き所がハッキリしてるし、特化ゾーンが楽し過ぎる。

ちょんぼ(管理人)

それは流石にホールも悪いと思います…
設定1で97.5%なので他のAT機に比べると多少きつめではありますね。


北電子「なぁ、最後にパチスロを楽しいって感じたのは、いつだ?」
遊戯者「お前らが言うな」

スロット疲れる

基本?天井待ち。演出の一挙一動に疲れるのでオススメできません。出る枚数もスピードも酷い。この業界は新台を作らないで、旧台を使用続ければ良いのに…

ゴミ

デキレ感ないとかとんでもない。明らかにベルナビの確率が変動してエンディング阻止するようにできてる時がある。エピソード6の30ゲーム消化したところで後乗せ200枚飛んできてエピソードまで行かんって有り得んやろこの台で。

匿名

十回スルーの早い段階での国王選定戦に入っている台見つけて打ったらすぐにレベルマックスになってATに入ったこれで思ったのだけど高設定でもATに全然入らない可能性もある青天井台なのかもしれない

ひまぽ

反逆のイメージだったけど、あれよりはまだAT中やれる感があった最初に300枚越えてればなんとかなる感じが(´・ω・`)
ホイールで波乱LV2で25%のはずがホイール見た目が2分の1になって当たったのとかありましたね

匿名

糞なのはフリーズとバグに割とられすぎててゴミ性能すぎるんだよな
基本天井クソゲーだし

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