エンターライズから2015年の7月6日に導入されたパチスロ「バイオハザード6」のご紹介
「バイオハザード6」の天井・ゾーンといった攻略に必須な情報から、演出や打ち方などの楽しむ為に必要な情報などをお伝えしていきます。
※このページに関しては、新たな情報が判明次第、随時更新していくので、常に最新の情報をご覧頂けます。
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ページ内の目次
攻略
天井
天井性能 | |
---|---|
天井G数 | ART間999G |
天井到達までの 最大投資額(目安) |
約25000円 |
恩恵 | ART確定 |
立ち回り | |
天井の狙い目 | 650G〜 |
650G〜天井 最大投資額(目安) |
約9000円 |
ゾーン狙い | 無し |
ヤメ時 | 0G or 99G+前兆 |
リセット台狙い | 70G〜100G |
サブ液晶G数確認方法 | |
コイン1枚投入 |
立ち回り
前作のバイオハザード5と基本的な部分は同じ。
ART性能は落ちているが、その分コイン持ちが上がっています。
【追記】実践データから天井の恩恵がART確定のみである可能性が高い事、ART1回あたりの期待枚数が330枚程と少ない事。これらを考慮して狙い目を650G〜に修正しました。
天井はART間となっているので、ボーナスを挟んでもOK。
ヤメ時
ヤメ時としては、前兆無しを確認後。
天国モードの天井は99Gとなっている為、回すのならここまでを目安に。
また、ART終了画面でキャラ有りの場合はCZに必ず突入するので辞めてしまわないよう注意。
リセット判別法
【ベルこぼし目】
朝イチ回し始めてから上記のベルこぼし目(左0枚役、右1枚役)が出現するまでの間に一見ハズレ目にみえるリプレイが出現すれば据え置き確定!
【ハズレ目に見えるリプレイ】
べるこぼし目は1/11と出現率が高いので、朝イチすぐに引いてしまうと判断出来ないケースもある。
とは言え、イベント時などで設定狙いをする際に「据え置き台を回避出来る可能性が高まる」ので、ぜひとも覚えておきたい法則。
朝イチ
項目 | リセット | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | カタコンペ |
リセット時は必ずモードB以上からスタート。内部モードも優遇されている。
設定 | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定12 | 81.1% | 6.3% | 12.5% | 0.2% |
設定34 | 73.6% | 6.3% | 20.0% | 0.2% |
設定56 | 68.6% | 6.3% | 25.0% | 0.2% |
設定 | MID | HI | SP |
---|---|---|---|
設定1〜3 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
設定4〜6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
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設定判別要素
高設定確定演出
エンターライズおなじみの演出。
ART終了画面に「congratulations!」出現で設定56確定!
ART終了画面に「エンタライオン」出現なら設定6確定!
レア小役からのCZ当選率
高設定ほどCZ抽選が優遇。
LOW滞在時
*は枠内にレア小役がある場合の抽選確率。
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 |
0.02% | 1.6% | 0.8% | 6.3% |
設定4 | 0.4% | 10.0% | 6.3% | 25.0% |
設定5 | 3.1% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
設定6 | 6.3% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
- 閉じる
MID滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 |
0.05% | 3.1% | 1.6% | 12.5% |
設定4 | 0.8% | 20.0% | 12.5% | 25.0% |
設定5 | 6.3% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
設定6 | 12.5% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
- 閉じる
HI滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 |
1.6% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
設定4 | 6.3% | 15.0% | 25.0% | 50.0% |
設定5 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
設定6 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
ボーナス時はいかなる状況でもCZ確定。
- 閉じる
SP滞在時
レア役でCZ確定。
リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選
- 閉じる
ベル3連時のCZ当選率
設定 | 当選率 | 実質出現率 |
---|---|---|
設定12 | 0.4% | 1/112501 |
設定34 | 1.6% | 1/28125 |
設定56 | 6.3% | 1/7031 |
ベル3連からのCZ突入率には非常に大きな設定差が存在。
1度でも確認出来れば設定56の可能性が非常に高くなる。
ただし、SP滞在時はベルやリプレイでもCZ抽選をしているので、契機はしっかり見極めたい所。
CZ出現率
上記の項目を全て合算したトータルCZ出現率。
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/172 |
設定2 | 1/168 |
設定3 | 1/154 |
設定4 | 1/143 |
設定5 | 1/120 |
設定6 | 1/100 |
朝イチの状態
朝イチ(リセット時)の天国モード移行率は設定12で12.5%、設定56で25.0%と高設定ほど優遇。
またCZの内部状態も設定1〜3で12.5%、設定4〜6で25.0%と優遇されているので、早いCZの当選や、100GあたりでのART直撃は高設定の期待度がアップする。
ただしサンプルは1度しか取れないので過信は禁物。
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解析
スペック
設定 | ART当選率 | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/336 | 1/1024 | 97.5% |
設定2 | 1/319 | 98.8% | |
設定3 | 1/302 | 99.9% | |
設定4 | 1/262 | 103.1% | |
設定5 | 1/217 | 107.2% | |
設定6 | 1/181 | 114.5% |
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
仕様 | A+ART機 |
ART純増 | 約2.3枚 |
G数/50枚 | 40.4G |
導入日 | 2015年7月6日 |
導入台数 | 約25,000台 |
備考 | 新基準機 通常時ペナルティ無し |
通常時
通常時はレア小役による「ART直撃」「ボーナス当選」「自力チャンスゾーン当選」などでART突入を目指す。
内部状態
内部状態はレア小役成立時のCZ・ART突入率に影響。
LOW・MID・HI・SPの4つが存在し、CZ・ARTのいずれかに当選するまで転落しないという特徴を持つ。
状態 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
現状維持 | 70% | – |
1段階アップ | 30% | 97% |
2段階アップ | – | 3% |
- 弱レア役=「弱チェ・弱スイカ・弱チャンス目」
- 強レア役=「強チェリー・強スイカ・強チャンス目」
最恐チェリー・ボーナスでは状態移行しない。
大学や研究所といったステージはHIやSP滞在を示唆。
ART突入契機
突入契機 | 割合 |
---|---|
ART直撃 | 4% |
天井到達 | 14% |
ボーナス経由 | 15% |
自力チャンスゾーン | 67% |
自力CZからの突入がメインとなる。
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
イドニア | 低 |
雪山 | 低 |
カタコンベ | 低 |
地下研究室 | ↓ |
大学 | 高 |
ステージで自力解除ゾーンの期待度を示唆。
CZ・ART当選までモードの転落は無いので地下研究室以上でチャンスとなる。
「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」に移行すれば(ガセを含む)前兆濃厚。期待度に差は無い。
前兆示唆
バイオハザード6ではキャラのアクションなどで前兆を示唆。
前兆に期待
- レオン:銃を構える
- ヘレナ:リロードして構える
- クリス:ナイフを回して構える
- ピアーズ:しゃがんでライフルをいじる
- ジェイク:シャドーボクシン
- シェリー:スタンバトンをチャージ
- 閉じる
前兆確定
- レオン&ヘレナ:レオンがヘレナを指指してヘレナは曖昧に答える
- クリス&ピアーズ:2人で拳を合わせる
- ジェイク&シェリー:ジェイクがシェリーに腕を広げシェリーはジェイクを諌める
- 閉じる
フラッシュの法則
リールバックランプのフラッシュパターンで前兆を示唆。
チャンスフラッシュ
2回点滅&右上から右下に向かって全消灯。
ハズレ時に発生すればCZorARTの本前兆確定。
- 閉じる
確定フラッシュ
2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回。
発生した時点でART確定。
- 閉じる
ボタン停止フラッシュ
ボタン停止時に各リールがチカチカ。
ジュアヴォモード潜伏濃厚。
- 閉じる
小役履歴
サブ液晶に表示されている4G間の小役履歴によって恩恵が存在。
ベル | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
---|---|---|
3連 | CZ抽選 | – |
4連 | CZ濃厚 | – |
レア小役 | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
枠内2個 | CZ or ART 期待度アップ |
上乗せ確定 |
枠内3個 | CZ or ART確定 | 上乗せ+増殖・変異 |
枠内4個 | ART確定 | 大量上乗せ!? |
5連続 | プレミアART? | 調査中 |
ベルの3連続以上やレア小役が複数個あればチャンス!
ジュアヴォモード
弱チャンリプ | 強チャンリプ | その他 |
---|---|---|
28% | 75% | 0.1% |
リプレイからチェリーへの変換率が大幅にアップするジュアヴォモードへは主にチャンスリプレイを契機に突入する。
ジュアヴォモードに当選していても最初のレア小役成立までは告知されないので注意。
CZハザードバトル
ART期待度 |
---|
約35% |
- 継続ゲーム数10G+α
- クリーチャー撃破でART確定
消化中は成立役に応じてミッション抽選。
ミッション中は保証ゲームのカウントが停止。
保証ゲーム消化後は転落抽選に当選するまで継続。
パニックゾーン
ART期待度 |
---|
約60% |
- 継続ゲーム数20G or 無限
- 毎ゲーム抽選
- プチフリーズからジュアヴォの群れを殲滅でART確定
CZモードの詳細
CZの初当たり時にモード1〜5を選択。モード3以上なら次回CZ連チャンが確定。
CZモード | 特徴 |
---|---|
モード1 | 次回ほぼ通常 |
モード2 | 約50%でCZ連チャン |
モード3 | 同モードを25%でループ 転落先はモード1 or 2 |
モード4 | 同モードを50%でループ 転落先はモード2 or 3 |
モード5 | 同モードを75%でループ 転落先はモード2 or 3 |
このモードが上がるほどPZ選択率が上がり、モード5ならPZ確定。
75%でPZが連チャンする。
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ART・ボーナス
ART「ハザードラッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
純増 | 約2.3枚 |
G数 | 1SET50G+α |
消化中は「ゲーム数の上乗せ」「特化ゾーン」「ボーナス」「エピソード」を抽選。
ラスト5Gは後乗せ告知の可能性有り。
4thチャレンジ
ART開始時の7の揃い方によって特化ゾーンなどの恩恵が付いてくる。
サブ液晶の7の停止系と種類に注目に注目。
青7の種類 | 恩恵 |
---|---|
通常青7 | ザ・マーセナリーズ |
ジュアヴォ青7 | ジュアヴォモード |
金枠青7 | シューティングバースト |
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ダイイニングゾーン
ART復帰を賭けたゾーン。6G間で転落リプレイを回避し続けるかレア小役でARTに復帰。
転落リプレイの押し順に正解すると、次ゲームに高確率でチェリーが出現してARTへと復帰する。
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クロスオーバーエピソード
エピソード(以下EP)に当選した場合は、消化中のART減算がストップする。
EPは10話まで存在し、全てコンプした場合はART終了後、天国(超天国?)確定。
突入抽選は「規定ゲーム数到達」or「小役成立」によって行われる。
規定G数による抽選
G数 | EP1 | EP4,7 | 左記以外 |
---|---|---|---|
30G | 25.0% | 6.3% | 各0.8% |
40G | 各1.6% | 12.5% | |
50G | 76.3% | ||
60G | – | ||
70G | 各0.8% | – | |
80G | – | ||
90G | – | ||
100G | 68.0% | 5.0% | |
120G | – | – | |
160G | – | – | |
200G | – | – | 1.6% |
240G | – | – | 0.8% |
300G | – | – | 90.0% |
EP1,4,7は100Gが天井。それ以外はほぼ300Gが選択される。
EP4,7は短い滞在となるがシューティングバーストの確率が10倍にアップしている。
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小役による抽選
共通ベル | 弱スイカ | 強スイカ |
---|---|---|
0.8% | 3.1% | 33.3% |
EP突入抽選が行われるのは上記の3役のみ。
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特化ゾーン抽選
EP開始時にザ・マーセナリーズ(TM)orシューティングバースト(SB)の獲得抽選が行われる。
当選率は以下の通り。
EP | TM | SB |
---|---|---|
奇数EP | 8% | 2% |
偶数EP | 2% | 8% |
偶数EPではSB、奇数EPではTMの当選率がアップ。
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ART中の上乗せ
バイオハザード6でも前作と同様、「直乗せ」「増殖乗せ」「サドン変異上乗せ」「完全変異乗せ」と多彩な上乗せパターンが存在。
増殖
上乗せ告知後のレバーオンのフリーズからゲーム数が増殖。
4回継続すれば、最大27分裂(27倍)!
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サドン変異乗せ
ノイズ発生でムービジョンに数字が出現し、その数字が上乗せゲーム数のいずれかに入る。発生した時点で3桁上乗せ確定。
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完全変異上乗せ
上乗せ後にサナギが発生しクリーチャーに変化。変化する種類によって期待度が異なる。
クリーチャー | 期待度 |
---|---|
ストゥレラツ | 低 |
ナパドゥ | ↓ |
グネズド | ↓ |
ハオス | 高 |
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クリサリッドシステム
ART中の右の役モノに表示されているメーターがMAX(5段階)になるとリプレイがレア小役に変化。
メーターはリプレイでの一部でアップする。
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エイダボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
ART期待度 | 約50% |
全ての小役でランクアップ抽選をし、サブ液晶の数字が100%になればART確定。
100%に到達しなくても最終的に発展する敵とのバトルに勝利すればART突入となる。
表示% | 恩恵 |
---|---|
10〜90% | 表示数字が期待度 |
100% | ART以上 |
130%〜180% | ART+マーセナリーズ以上 |
200% | ART+SB |
810% | プレミアムHR |
エクストラボーナス
上乗せ特化ゾーン
ジュアヴォモード
状態 | 当選率 |
---|---|
ART中 | 1/2500 |
通常時・ART中ともに突入する可能性があるチェリー高確率状態。
レア小役確率は約1/5にまで上がる。
パンデミックジュアヴォモード
ジュアヴォモードの上位版。レア小役確率(約1/3)と上乗せ期待度が大幅にアップ!
※ジュアヴォモード(ART)中に押し順ミスで強制終了との報告有り。興奮しすぎてミスらないよう慎重にプレイしましょう。
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ザ・マーセナリーズ
20G継続。消化中にARTゲーム数の直乗せやマーセナリーズ自体のゲーム数を上乗せ。
また、ポイント獲得抽選も行っており、最終ゲームでポイントに応じたゲーム数を上乗せ。
最終ゲームにレア小役を引けば再度20G。
バタフライビート
タイム(継続G数)を0G連で上乗せ
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シューティングバースト
毎ゲーム上乗せ。
突入画面でボタンをPUSHするとパネルの色が変化し、継続率を示唆。
1Gあたりの上乗せは、7種類ある攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化。
攻撃 | 期待度 |
---|---|
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
グレネードランチャー | ↓ |
マーシャルアーツ | ↓ |
スタンバトン | ↓ |
ピアーズキャノン | ↓ |
パイルボム | 高 |
ハンドガン以外は継続確定!
SBモード・抽選
SBは継続率の異なる3つのモードが存在。
SBモード1 | SBモード2 | SBモード3 |
---|---|---|
81.3% | 12.5% | 6.2% |
パネルの色によるSBモードの示唆。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
白 | 50.0% | 6.3% | 6.3% |
青 | 31.3% | 12.5% | 6.3% |
黄 | 12.5% | 18.8% | 12.5% |
緑 | 6.3% | 25.0% | 18.8% |
赤 | – | 37.5% | 25.0% |
虹 | – | – | 31.2% |
赤ならモード2以上、レインボーならモード3が確定。
このモードによって継続抽選が異なる。
まずはSB開始時に5回の上乗せ保証。その後は押し順ベル時の70%で下記の表の通りの抽選が行われる。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
終了 | 73.5% | 24.8% | 25.0% |
継続 | 25.0% | 75.0% | – |
再セット | 1.5% | 0.2% | 75% |
再セットが選択された場合は再度、上乗せ保証5回が追加される。
- 閉じる
プレミアムハザードラッシュ
G数の減算がストップし、シューティングバーストの突入率が大幅アップ。
基本ゲーム数66GからスタートしてエピソードをコンプリートするまでARTの減算がストップする本機最強の爆裂契機。
ただし、通常時よりエピソードに当選しやすくなっているので、過度の期待度は禁物。
打ち方・レア小役
通常時の打ち方
左リール上・枠上にBAR図柄を狙う
→チェリー停止時は中・右に青7を狙い強弱を判別
→スイカ停止時は中リールに青7を目安にスイカを狙い、右フリー
レア小役の停止形
チェリー
- 3連チェリー:強チェリー
- 中段チェリー:最恐チェリー
- 単チェリー(中リールでチェリーテンパイせず):最恐チェリー
- 上記以外:弱チェリー
- 閉じる
スイカ
- ナナメスイカ:強 or 弱スイカ
- 平行スイカ:強スイカ
- 閉じる
その他
- リプ・リプ・ベル:弱チャンス目
- スイカハズレ:強チャンス目
- リプ・リプ・スイカやスイカ小Vなどのリーチ目停止はボーナス確定
- 閉じる
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/3.6 |
共通ベル | 1/25 |
弱スイカ | 1/82 |
強スイカ | 1/655 |
弱チェリー | 1/256 |
強チェリー | 1/1057 |
最恐チェリー | 1/16384 |
弱チャンス目 | 1/164 |
強チャンス目 | 1/819 |
※全設定共通
レア小役合算約1/38.5。
レア小役連
自力で枠内にレア小役が2連する確率は約1/472。4連なら約200万分の1ほど。
- 閉じる
ベル連
押し順ベルの振り分けが判明していませんが、1/3で左1stが選択されると課程すると
ベル連 | 確率 |
---|---|
3連 | 1/429 |
4連 | 1/3232 |
5連以降はおそらく恩恵無し…。
※上記計算はあくまでも自己計算&ジュアヴォモード非考慮なので目安程度にお考え下さい。
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解説・所感
バイオハザードらしさを残した台
前作のパチスロバイオハザードはかなり好きでした。
今回の「バイオハザード6」のスペックをざっと見た感じでは、前作の良い部分は継承しつつも、新基準に上手く適合させた感じがあり一安心。
増殖による上乗せのドキドキ感や、レア小役の高確率状態と小役履歴による上乗せが上手い事絡みあった時のお祭り感をまた早くホールで味わいたいです。
同時期に出る「エヴァンゲリオン希望の槍」と合わせて非常に導入が楽しみですね!
バイオハザード6でART終了画面でライオン6確定でだけど結局4万負け。特化ゾーンは二回しか入らずでした。CZの入りだけは6かなと。ラッシュ当選率はボロボロでした。
6確おめでとうございます!
しかし4万負けとは…。
自分も歴が長いので色々と経験がありますが、高設定が確定している状況で負けてる時が一番ストレスが貯まります(;・∀・)
きっかけはこれ
トリプルSからの7000枚だったのですね!
こんなに出してみたい…!
俺頑張った
プレミアムハザードラッシュ引いたけどエピソード間がずっと21Gだったけどそんなのありますか?
プレミアハザードラッシュ時は特別でエピソードの間隔がものすごく短いぽいですね…。
解析として判明していません(不利な解析なのでずっと判明しないでしょうが…)自身も経験あるので間違いないと思います。
いつもこれを頼りにバイオ6を打ってる初心者です。停止時の時「カーンッ」となる時があるのですが 、アレには何か意味があるのでしょうか?
崖の上のふち子さん、こんにちは。
リール停止時の音とは消灯の事でしょうか?
消灯の事でしたらパターンによってジュアヴァオモードの潜伏を示唆しています。
リプレイの後にチェリーに変換されやす状態ですね。
お久しぶりです。ガルパンで緒戦お姉さんにフルボッコされる日々で報告することがありませんでしたww
新装以来、久しぶりに打ってみました。
新装時は天井喰らったりしましたが、ART中のバー揃いでSBで480G乗せとかありましたが、
他の上乗せ契機などがあんまりなさそうだったので、遠慮していました。
今回は朝一ボーナスから順調に行きましたが、1/1024のボーナスは、通常時2000Gほどで何と8回・・うち5回がARTにつながりました。100G以内のボーナス引きがすごかったです。
なのにART中(合計約2500G)はボーナスなし・・・なんなんだろ・・・これ
あと、ART終了時のリカバリーもかなり多くて、もしかすると一番の上乗せ契機かもしれませんね(笑)
イオちゃんさん、お久しぶりです。
BIG引きまくりだったんですね。
しかし、それだけ上手くART中だけ避けられると腹が立ちますね^^;
ARTの最後の引き戻しは結構な確率で復帰しますよね。
3連続で復帰とかありましたし。
(復帰した所で駆け抜けただけでしたが…笑)
A田さんの「喜びなさい」をたくさん見ましたww
夕方17時にエンテライオンが出て6かなと思ったらそこからフリーズでプレミアムハザード。ストーリーが終わった時点で1300ゲーム乗せていてた。そこからストーリー2周して3500回してもまだ400ゲーム残したまま閉店。ぎりぎり万枚でました。
jesterさん、万枚おめでとうございます!
プレミアムハザードラッシュだけでもすごいのにそこからの上乗せもすごそうな展開ですね(^^)
[…] 引用:ちょんぼりすた […]
通常時のエイダボーナス中なんですが、サブ液晶80%でバトル突入。
そしてバトル中に弱レア役を枠内2個を2回引いたのですがそのままART非当選でした。
バトルまではレア役で必ず%上がっていたので、100%になるはずだと思ったのですが
もしかしたらバトル中は無抽選なのでしょうか?
それともバトル中は復活or前兆昇格抽選のみということなのですかね。
ともかくひたすら単発を耐え抜いて事故を待つ台だなと思いました。
トロンベさん、こんにちは。
その展開だとARTを確信しますよね^^;
外れたという事は、バトル突入時点で勝敗は決定していて、その後は復活への書き換え抽選などを行っていて、それにも漏れてしまったのかもしれませんね。
雑誌等を漁ったのですが、バトル中の抽選に関する記述は見つける事が出来なかったので予想でしかありませんが…。
ART今回ほんと伸びないなー
1kあたりがよく回るのでしょうがないといえば、しょうがないんでしょうけど・・・
バイオ5結構打ち込んだ分期待が大きすぎたのかなーw
音楽はサイコーですw
とくにマーセナリーズの曲が好きですw
萌え台打ちさん、こんにちは。
前作と比べてしまうと、色々とダウンしているので出玉面では見劣りしてしまいますね^^;
自分は「英語のナビ」が何故かよくわかりませんが好きです。
以前コメントさせて頂きましたがあれからバイオ6を打ちまくりバイオ6については中級者くらいにはなれたと思います。
また皆さんのコメントや解析情報などとても参考になります。
今日はエイダボーナスからHRに当選し特化ゾーンスタートでした。最終的には1700G以上回り4600枚くらいでした。ジュアヴォ2回、SB3回、TM3回、他にもボーナスなどでたくさん上乗せしました。
しかし途中で珍しい?出来事に遭遇しました。
弱チャンスリプレイを引いた時にそれがサナギに変異しました。履歴にはレア役もなくストゥレラツかな?と思ったところグネズドが出現しました。この時点で珍しいなと思いつつ、chanceボタンを連打していたところ最終的に320Gくらい上乗せしました。
弱レア役で履歴もなしにこんなに上乗せするなんてあったりするんですか?
それとも見間違いだったのでしょうか?
バイオハザード6でART終了画面でライオン6確定でだけど結局4万負け。特化ゾーンは二回しか入らずでした。CZの入りだけは6かなと。ラッシュ当選率はボロボロでした。
ART中級者さん、こんにちは。
4600枚おめでとうございます!
弱レア役でも特殊上乗せに発展する事はあると思います。
発展さえしてしまえば契機の小役に関係無く上乗せする気がしますがどうでしょう。
[…] 天井〜演出まで解析情報まとめ […]
こんばんは。今日朝一へ行き確定演出は無いもののほぼ設定6だろうと思われる台を打って来ましたが(3連ベルでのczが2回当選したのとハマりG数の低さから判定)他の方も言ってる様に高設定台は引き戻しが早く最大ハマりも400行かない位でHRに当選するので投資は抑えられました。ただARTが全然伸びなくてひたすらEP1.2.3をグルグルと回って500枚〜1000枚が多いイメージですね。13時間打ち続け投資12k回収3300枚という結果は良いのかよく分からないですがHR初当たり23回に対してマーセ3回ジュアボモード1回SB1回は正直少ないですね。しかもSBなんかパネルが緑だったので結構期待したのに結果30G…正直朝一天井よりも堪えました。高設定だと中々事故を待っても事故に期待が出来ませんね。
毎日スロットさん、こんにちは。
3連ベルからのCZ2回はかなり設定に期待出来そうですね!
400すらほぼハマらないとなれば設定6であった可能性が高そうです。
HRは6つのモードが判明しましたが、それが高くないと特化ゾーンにもあまり期待出来ないようです。
また記事にも追加していきますね。
こんばんは♪
はじめまして。
今日でバイオ3連勝なんですが、今日朝一99天井でした。挙動も一回転目にリールロック発生して初めて見た挙動だったんで打ち込んでみたのですが、見たこと無い演出やczの引き戻しの早さ、レア役後のベル率(押し順不正解目を含む)が全然違いました。
しかし、ARTはショボい感じで2000枚オーバーが二回で閉店迄に5600枚でした。
隣の席はレア役単発でもガンガン変異等するのに対して、自分は2連レア役でも変異は二回程度。これも設定差なのかな、自分の台はたまたま出てるだけかと不安になったところでエンタライオン出現w(終了画面出現で設定6確定)
引きの問題なのか謎ですが、設定6の感想はART引き戻しながらコインを減らさず、小爆発を地道に拾っていく感じでした(ーー;)
ハマりは400代が一回、300代が三回でしたm(__)m
タップるさん、はじめまして。
設定6が打てて羨ましいです!
それだけハマらないと面白そうですね。
状況は分かりませんが、良いホールだと思うので大切にして下さい。
まだそんなに打ち込んでませんが最恐チェリー5回引けてます。中段4回、単チェリー1回です。
通常時4回はSB2回、マーセ2回でした、3回がなんとか500枚超え、一回は200枚届かず 笑
ART時は強烈で+50から増殖がマックスで1350Gで一撃6000枚でした。
ART時に引きたいですね!
妻恐チェリーさん、こんにちは。
通常時はSBにもそこそこ期待出来そうですが、マーセだと伸びない事が多そうですね。
6000枚だしたお金で奥さんにプレゼントでも買ってあげて下さい(笑)
おひさしぶりです。
最近高設定っぽい挙動の台に座った自分の体感で気になるというか少し疑問があるんですが、HR終了後リザルト画面主人公表示のキャラクター出現でCZが確定しますが3人揃った時には自分の実践上必ずPZに当選しています。当たるかは別問題ですが、、、
また、女性主人公表示された方が引き戻し確率も高く感じます。
主人公全員表示=高設定・主人公表示=cz
以外の法則性はあるのでしょうか?
因みに未だPHRは当選していません。管理人さんはどうですか?
毎日スロットさん、お久しぶりです。
HRの終了画面の3人画面はCZモード2以上のようです。
PZ確定では無いと思いますがモードが高いほど選択されやすいようなので、CZモードが高いほど3人画面が出そうですね。
女性や男性の振り分けなどは出ていないのでまた判明しましたら記事でお伝えしていきます。
因みにPHRはまだ引けておりません^^;
お久しぶりです( ´∀`)
さっきやってきましたよー
35k使った所で中段チェリー引いて
お!?っと思い、何気なく狙ってみたら
中三連チェリーで右の小液晶にCHANCE
が、でてHRで青7揃えるときほぼ初回から右に青7狙え!がでて、がっかりしながらそろえたら…横に777 小液晶にも縦に777
が揃いSBからのスタートでした。
詳細
SBで+98g
マーセ+蝶々3で256g
SBで+680g
残り405g残して時間切れ
エピソード4で 左の6が黄色だったからまだまだのってたかも 悔しいッスねー
結果1380枚で 10000負けでした。
(^^ゞ
謎之草さん、お久しぶりです!
かなり良い展開ですが、最後の時間切れというオチが悲しいですね。
次は時間がたっぷりある時に引いてやってください!
管理人様
はじめまして。いつも拝見させていただき、参考にさせてもらってます。
さて、先日の実戦中に不幸が起こったので報告を。
HR終了後、終了画面にエンタライオン出たので記念に写メ撮ってわくわくしてたら、特に何もなく終わってしまいました。しかも、運のわるいことに、200G間レア役が出なくてモヤモヤして消化しました。
終了画面にキャラやその他出ても、CZ濃厚ってだけで突入確定ではないんでしょうかね。前作でエンタライオン引いてWZループでおいしい思いしたので、今回も期待した分落胆具合がハンパなかったです。
バイオクラスタさん、こんにちは。
通常時などのエンタライオンは高設定示唆ですが、終了画面のエンタライオンは設定6確定です。
設定6を使うとは良いホールですね(^^)
情報ありがとうございます。
設定6確定だったとは(^_^;) 知らずに最高設定回してたんですねー。
確かに、体感でもCZ入りや天国も何度か確認できたので、言われると納得です。
結局トントンだったので、次機会があれば勝ちたいです☆
設定6を入れた状況やホールが判明しただけでも良い収穫だと思います(^^)
次はタコ出ししてやりましょう!
管理人様
いつもこのサイトにはお世話になってます。
下手な雑誌より非常に解りやすく、丁寧なコメント返しはほんとにすごいと思います!
これからもよろしくお願いします!
さて、最近バイオ6の虜で5万gは回してますw
最近気づいた。。というかそうじゃないかなと思ったことを。。
解析はまだでてませんが
恐らくジュアヴォやパンデミックジュアヴォは、レア役の確立自体は5or3分の1じゃないような気がするのです。
皆さんも、ジュアヴォが数ゲーム連続発生(クリサリッド含む)するの体験してると思うのですが、
ジュアヴォゲーム発生時に、回数抽選を行ってる気がするのです。
上記がほぼ確信に変わったのが、先日隣のかたがパンデミックジュアヴォに突入しておりチラチラ見ていたのですが、25gくらいパンデミック続いていたのにジュアヴォゲーム発生したのはなんと2回のみ
25gで3分の1を2回。というのは有り得る話ではありますが、自身のジュアヴォモード体験と照らし合わせても、5分の1と3分の1はないような気がします。
回数抽選含めてこの確立になってるような気がします(笑)
もちろん解析は出てないですし、自分の中の結論ですが、参考までに。。
ジュアヴォ入って数十gしかのせなかったときに、回数抽選を引けなかったんだ。。と言い聞かせてますww
wolfさん、いつも見て頂きありがとうございます(^^)
バイオ6かなり打ち込まれていますね!
ジュアヴォは確かに引けない時は全然レア小役が引けないですよね。
しかし最初から回数が決まっている出来レースだったら何か嫌ですね^^;
解析が気になります。
初めまして。
私は仕事柄、出張が多く色々な地方で夜な夜な打ってます。(普段は嫁が待っているので、ほとんど打てません。(笑))
さて、昨日は大阪でバイオ打ってきましたが550Gからスタートで4kでHR突入も駆け抜け。が1G目に弱スイカ引いてエンタライオン横切り引き戻し。マーセもついて90G位からスタートでエクストラボーナス引いて、途中でバーが揃いSB引くも45G…その後、ジュアボ引いて強チェからエイダ登場でサドンになり、パネルが6でボタンも紅葉だったので期待したら、106G…
結構、強めの演出多くも事故らず…
紅葉の頻度とかエンタライオンなどの出現などは設定関係ないんでしょうか⁇
私はオカルト信じてしまうので、演出強めとか珍しく演出を見ると、高設定ではとついつい思ってしまう方なんですが、どうでしょう⁇
出張族さん、はじめまして。
バイオハザード6では紅葉柄やエンタライオンの頻度に設定差は無いと思います。
エンターライズの過去の機種ではエンタライオンが高設定示唆演出として使われた事があるのですが、今作ではおそらくただのプレミア演出の位置付けである可能性が高いです。
なので、CZの突入率などに注目して設定看破をするのが無難だと思います(^^)