SANKYOから2015年10月19日に導入されるパチンコ「CR J-RUSH3」のご紹介。
懐かしい雰囲気すら漂わせる7セグによる演出。シンプルでアツいリーチにマッチした1/289という軽めの当たり確率。潜伏確変などのゲーム性は前作を踏襲。
根強いファンに支えられたシリーズ第3弾が登場!
スポンサーリンク
ページ内の目次
CR J-RUSH3のスペック・導入日
HSJ(ミドル)のスペック
基本情報
項目 | 概要 |
---|---|
初当たり確率 | 1/289.9 |
確変中の当たり確率 | 1/34.9 |
確変突入率・継続率 | 約72% |
時短回数 | 88 or 89回 |
賞球数 | 3,10,13 |
カウント | 8C |
ラウンド数 | 4,15 |
大当り出玉(表記) | |
15R | 1560個 |
- 閉じる
ラウンド振り分け
ヘソ入賞 | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|
15R確変 | 88回 | 12.9% |
15R確変 | 89回 | 38.6% |
潜伏確変 | 無し | 20.8% |
15R通常 | 88回 | 12.8% |
突然通常 | 無し | 14.8% |
電チュー入賞 | 電サポ | 振り分け |
15R確変 | 88回 | 12.9% |
15R確変 | 89回 | 38.6% |
4R確変 | 88回 | 20.8% |
15R通常 | 88回 | 12.8% |
4R通常 | 88回 | 14.8% |
- 閉じる
RSJ(ライドミドル)のスペック
基本情報
項目 | 概要 |
---|---|
初当たり確率 | 1/199.8 |
確変中の当たり確率 | 1/28.9 |
確変突入率・継続率 | 約72% |
時短回数 | 33 or 34回 |
賞球数 | 3,10,13 |
カウント | 8C |
ラウンド数 | 4,14 |
大当り出玉(表記) | |
15R | 1456個 |
- 閉じる
ラウンド振り分け
ヘソ入賞 | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|
14R確変 | 33回 | 27.3% |
14R確変 | 34回 | 12.3% |
4R確変 | 33回 | 10.9% |
潜伏確変 | 無し | 21.8% |
14R通常 | 33回 | 14.8% |
4R通常 | 33回 | 7.9% |
突然通常 | 無し | 4.9% |
電チュー入賞 | 電サポ | 振り分け |
14R確変 | 33回 | 27.3% |
14R確変 | 34回 | 12.3% |
4R確変 | 33回 | 32.7% |
14R通常 | 33回 | 14.8% |
4R通常 | 33回 | 12.8% |
- 閉じる
J-RUSH3の導入日・概要
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
区分 | ミドル・ライトミドル |
導入日 | 2015年10月19日 |
導入台数 | 約10,000台 |
スポンサーリンク
J-RUSH3のボーダーや攻略
ボーダーライン
交換率 | HSJ (ミドル) | RSJ (ライトミドル) |
---|---|---|
2.5円 | 22 | 22 |
3.0円 | 20 | 20 |
3.3円 | 20 | 20 |
3.5円 | 19 | 19 |
4.0円(等価) | 18.1 | 18.3 |
算出条件 | ||
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
潜伏確変判別
モード移行時
通常時の「ターゲットモード」移行は小当たりor潜伏確変or突然通常となる。この際に盤面右下にある4Rランプが点灯していれば潜伏確変or突然通常となるので様子見推奨。
また、モード移行時にチャンスアタッカーに玉を入れると盤面左右のランプが点灯して色で潜伏期待度を示唆している。J図柄でのリーチ頻発も潜伏確変のサイン。
ランプの色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高い |
- 閉じる
大当たり後
確変でも電サポ抜けするので注意。
出玉有りの当たり後は電サポの回数は88回(ライトミドルは33回)だがこの際に89回(ライトミドルは34回)なら確変確定。
電サポ終了後も辞めてしまわないように注意が必要となる。
ただし、データカウンターの数字がホールによってはズレる場合もあるので、実際の回数とズレないカウンターなのか確認しておく必要がある。
- 閉じる
スポンサーリンク
J-RUSH3の解説・所感
潜伏残しに注意
本機は確変ループスペックだが、電サポは全て規定回数までしか継続しない。
確変中は大当たり確率が1/34.9まで上がる。よって、電サポの88回転以内に約92%は当たるという計算になる。ただ12〜3回に1回は確変中でも電サポを抜けてしまうので注意が必要。
電サポが89回で確変だと見抜ける可能性も考慮すると実際の遭遇率はもっと低くなります。なので、ヤメ時を引っ張る必要はあまり無いと思いますが、それでも確変中の電サポ抜けがあるという事は覚えておいた方が良いでしょう。
セグなどが判明しましたらまた追記していきます。
J-RUSH3のユーザー評価
機種に対するユーザーの評価
平均評価
評価は1機種に対してお1人様1回までとなります。
「J-RUSH3」に対する感想・実践結果・情報提供などは、下記のコメント欄よりお願いしますm(__)m
- 閉じる
[…] 潜伏判別・攻略情報まとめ […]