P真速のガッチャマン Infini-T Force パチンコ 新台 ボーダー 演出

P真速のガッチャマン パチンコ

導入日2023年2月20日㈪。七匠の新台パチンコ「P真速のガッチャマン Infini-T Force(インフィニティフォース)」のスペック・ボーダーライン・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P真速のガッチャマン Infini-T Force_盤面

台の名称 P真速のガッチャマン
Infini-T Force
メーカー 七匠
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2023年2月20日㈪
導入台数 約12,000台
パチンコガッチャマンの特徴
  • 現行機最速「NOインターバルぱちんこ」
  • 大当り間のRUSH、図柄揃い演出を全てカットしWアタッカー消化で速い
  • 初当りの10%はスペシャルヒーローボーナスとなり1500個+RUSH突入(3000個保証)
  • 残りはバトルボーナスとなり勝利出来ればRUSH突入
  • 敗北後、レジェンドステージに移行すれば17回転のCZ
  • CZ中はRUSH割合が増加(引き戻しRUSH突入割合約4.2%)
  • 演出は「ガッチャマン」「ポリマー」「テッカマン」「キャシャーン」の4大ヒーローが集まるほど熱い

スペック詳細

大当り 低確率 約1/319.7
高確率 約1/1
RUSH突入率 55%
RUSH継続率 81%
引き戻しCZ回数
(レジェンドステージ)
17回
賞球数
P真速のガッチャマン_ヘソ内訳
P真速のガッチャマン_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R RUSH突入 1500個 10%
3R RUSH突入 450個 45%
3R CZ17回 450個 20%
3R※ 通常へ 450個 25%

※CZ(レジェンドステージ)中はRUSH突入

RUSH時
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R RUSH継続 1500個 80%
10R CZ17回 1500個 20%

ゲームフロー

P真速のガッチャマン_ゲームフロー

初当りがスペシャルヒーローボーナスの場合は真速RUSH直行で、バトルボーナスの場合はラウンドバトルに勝利すれば真速RUSHへ突入。敗北時は通常時へ移行するが、その場合は17回転のCZ「レジェンドステージ」を経由し、そこで当れば80%の確率でRUSHに突入する。

真速RUSHは継続率80%のモードで、「RUSH演出・図柄揃い演出・ラウンド間インターバル」がカットされて、演出がシームレスに展開する。大当りは全て10Rとなっており、ラウンド演出に失敗するまでモード継続。ラウンド演出失敗時はCZのレジェンドステージへ移行する。

搭載楽曲

搭載楽曲
To be continued…(flumpool)
チクタク(edda)
ガッチャマンの歌(子門真人)
ガッチャマンの歌
インフィニティフォースアレンジver.
ときめきイリュージョン
Fighter
Shooting Starlight
Dream journey

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 23.5
3.0円 21.6
3.3円 20.6
3.5円 20.0
4.0円(等価) 19.0

※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

4大ヒーロー共闘システム

4大ヒーロー共闘システム

通常時は基本的にヒーローが集結するほどチャンスとなるゲーム性で、4人のヒーローが集結すれば高信頼度の最終決戦リーチへ発展する。

集結チャンス

集結チャンス

ノーマルリーチやロングリーチハズレ後などにギミックがせり上がると発展し、ボタンPUSHで役モノが閉鎖すれば大当りとなる。

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集結ゾーン

集結ゾーン

ノーマルリーチ中などに突如発生する可能性があり、制限時間内でアイコンが揃うと対応したヒーローが集結する。

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不死鳥ZONE

不死鳥ZONE

高信頼度のゾーン演出となっており、専用あおりでブラックアウトすると突入!!

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先読み予告

保留変化予告

インフィニティ保留

インフィニティ保留は色で信頼度が変化し、バードランがあたると上位保留へ昇格する可能性アリ。

スマホ保留

スマホ保留

スマホの色と表示内容が重要で、色は赤や金に期待。表示内容は前兆などの示唆があり、全保留がスマホに変化するとチャンスアップ!

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入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ予告

ヘソ入賞時にギミックが発光してエフェクトが出現する。当該変動まで4つのギミックが順発光していき、エフェクトが出現し続ける。

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タイトル前兆予告

タイトル前兆予告

変動開始時にタイトルが出現し、赤パターンならチャンスアップとなる。

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インフィニティ前兆予告

インフィニティ前兆予告

奇数図柄のみ停止で∞アイコンが出現し、赤アイコンならチャンスアップパターン。変動中の演出にアイコンがあると前兆継続の可能性が高まる。

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ペガスフリーズ予告

ペガスフリーズ予告

当該変動までペガスが画面をロックし続ける。

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HERO ZONE

不死鳥ZONEへ昇格する可能性アリ。

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リーチ前予告

オープニングあおり予告

オープニングあおり予告

変動開始時にガッチャマンのオープニング曲が流れる演出で、アイコンが完成するとその後の展開に期待。

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NEXT連続予告

NEXT連続予告

「NEXT」のアイコンが停止すると擬似連が継続し、回数に応じてアイコンの色が変化していく。4連続で超激アツとなり、継続時の技などにも注目。

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ジョーテンパイあおり予告

ジョーテンパイあおり予告

テンパイするとボタン演出が発生して、ジョーが登場するとマルチラインSPリーチへ発展する。

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ステップアップ系予告

ステップアップ系予告

様々なステップアップ演出があり、いずれも赤ならチャンスで金なら激アツとなる。

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FPタイマー予告

FPタイマー予告

画面左にミニキャラが待機し、カウント0のタイミングで展開を示唆する文字が出現。オーラ色が白→緑→赤→金と変化するほどアツい。

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突ロゴ落下予告

突ロゴ落下予告

擬似連継続時などにロゴギミックが落下し、落下後に登場するヒーローの数で信頼度が変化する。

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科学忍法火の鳥予告

科学忍法火の鳥予告

ガッチャマンの科学忍法が発生すると、その後の展開に注目。

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インフィニティチャンス

インフィニティチャンス

専用あおりから発展する演出で、ルーレットによって発展先が決定。複数人が選択されればチャンスで、タイトルでギミックが閉鎖すると上位のインフィニティチャンスSUPERへ!

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インフィニティチャンスSUPER

インフィニティチャンスSUPER

ルーレットパネルが高信頼度リーチに変化する。

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その他のリーチ前予告

役物アクション予告

下部ギミックがせり上がってエフェクトが発生し、中央で激しいエフェクトが発生すれば要注目。赤や金エフェクトはチャンスで、紫エフェクトは前兆に期待。

回想連続予告

「NEXT」停止でエピソードが進行していき、エピソード4まで継続すれば全員集結の可能性大!

その心に正義はあるか予告

テンパイ回避ごとにヒーローが集結していく。

ベル・リン喘ぎ予告

ベル・リンのセリフによってその後の展開や信頼度を示唆する。

マグマ柄

様々な演出で出現する可能性があり、発生時点で信頼度急上昇!!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

テンパイ図柄

7図柄で当ればスペシャルヒーローボーナス濃厚!?

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テンパイライン予告

テンパイライン&ボイス予告

ラインエフェクトとボイスが対応しており、赤ならチャンスボイスが発生。金ラインなら激アツボイス!

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リーチ後会話予告

リーチ後会話予告

テンパイ後のセリフが赤ならチャンスアップ。

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リーチ後役物予告

リーチ後役物予告

SPリーチ発展時にギミックが激しく可動すればチャンス。

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信念予告

回想シーンが流れてラストにヒーローのセリフが発生する。

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リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ

直当りではなく上位リーチ発展に期待。中央に停止するアイコンや図柄が重要で、ハズレ時は集結チャンスに発展する可能性がある。

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マルチラインSPリーチ

マルチラインSPリーチ

ジョーテンパイあおり予告などを経由して発展し、テンパイラインの増えるほど信頼度アップ。

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集結チャンス

集結チャンス

ノーマルリーチやロングリーチハズレ後などにギミックがせり上がると発展し、ボタンPUSHで役モノが閉鎖すれば大当りとなる。

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共闘SPリーチ

共闘SPリーチ

ヒーロー1人の状態から演出がスタートし、リーチ中にキャラが集結するほどチャンスアップ。3人共闘でアツく、4人集結なら最終決戦リーチへ発展する。

チャンスアップ

共闘SPリーチ_チャンスアップ

タイトルやカットインの種類で信頼度が変化する他、導入後にカットインが発生すると図柄が炎化して信頼度上昇。シェイクビジョンの色や当落ボタンの種類にも注目。

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最終決戦リーチ

最終決戦リーチ

ヒーローの4人集結から発展する高信頼度リーチ!!

チャンスアップ

最終決戦リーチ_チャンスアップ

タイトルが金やマグマ柄なら大チャンスで、背景の技名が赤や金でもチャンス。イルミフラッシュや当落ボタンでも信頼度が変化する。

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劇場版SPリーチ

劇場版SPリーチ

劇場版のワンシーンが展開。タイトル・図柄の炎化・テロップ・シェイクビジョンにも注目。

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全回転リーチ

擬似連×4やインフィニティチャンスなどから発展する可能性アリ。

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レジェンドステージ

レジェンドステージ

大当り確率 1/319.7
電サポ ナシ
CZ回数 17回転
期待値 5.2%

初当りの3R通常後と真速RUSH後に移行する特殊ステージで、状態は通常だが大当り時のRUSH突入率が80%にアップ(通常は55%)。「EXTRA BATTLE BONUS」のアイコンが停止すると大当り!

主要演出

ウィンドウステップアップ予告

ウィンドウステップアップ予告

金ウィンドウなら大チャンス!

カットイン予告

カットイン予告

テンパイ後にヒーロー集結カットインが発生すればチャンス。

役物ステップアップ予告

4つのアイコンが全て点灯するとテンパイの可能性大。

ミッション予告

左下にミッション内容が表示され、達成すれば大当りとなる。

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主要リーチ

ノーマルリーチ

ノーマルリーチ

上位リーチ発展に期待。

図柄あおりリーチ

図柄が上下に揺れ、雷の色が赤に変化すればチャンスアップ。

オープニングリーチ

オープニングリーチ

発展した時点で信頼度大幅アップ!

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右打ち演出

初当り

スペシャルヒーローボーナス

スペシャルヒーローボーナス

ラウンド数 10R時短

7図柄揃いから当選し、真速RUSH突入濃厚!

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バトルボーナス

バトルボーナス

ラウンド数 3R時短 or 3R通常

ラウンド中にRUSH突入をかけたバトルが展開。敗北時はレジェンドステージへ移行する。

注目ポイント

バトルボーナス_注目ポイント

擬似イルミのカットインやシェイクビジョンが発生すればチャンスアップで、反撃時の背景にある信号機が青点灯していればチャンス。

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エクストラバトルボーナス

エクストラバトルボーナス

ラウンド数 3R時短 or 3R通常

レジェンドステージ中の3R大当りとなっており、演出はバトルボーナス同様。勝利期待度が50%から78%にアップしている。

- 閉じる

真速RUSH

真速RUSH

大当り確率 約1/1
継続率 80%

10Rが80%でループする時短モードで、大当り間のインターバルを排除して時短と大当りがシームレスに展開する。継続ジャッジはラウンド中に行われ、告知タイプを3種類から選択できる。

告知タイプ
真速のガッチャマンモード
インフィニティバトル
タツノコフェスティバル

真速のガッチャマンモード

真速のガッチャマンモード

最もスピーディーな演出が展開する告知タイプ。8Rまでに70個のアイコンを獲得し、左下の数値が上昇するほどチャンス。終盤の2Rで継続ジャッジが展開する。

主要演出

初期ゲージ

初期ゲージ

基本的に数値が大きいほど継続期待度がアップするが、逆に0%からスタートした場合もアツい!?

上乗せ演出

上乗せ演出

シルエットやアイコンはアタッカーのカウント数とリンクしており、合計70カウントでパーセンテージの上乗せを目指す。上乗せ値とカットインの色は対応しており、PERFECTやMARVELOUSならアツい。

最終パーセンテージ

最終パーセンテージ

基本的に8R目の表示パーセンテージが継続期待度となり(50%以上の場合)、ゾロ目や50%未満の場合は継続の大チャンスとなる。

ジャッジボタン

ジャッジボタン

赤ボタンはチャンスアップで、ボタンが飛び出せば激アツ。キャラがボタンに乗っていれば!?

- 閉じる

インフィニティバトル

インフィニティバトル

バトルの展開で継続期待度を示唆する告知タイプ。6回継続ごとにタートルキングを撃破し、次回大当りで専用ラウンド演出が展開する。

主要演出

開始画面

インフィニティバトル_開始画面

ガッチャマンやエミならチャンスアップで、その他はデフォルトキャラ。

敵味方登場あおり演出

インフィニティバトル_敵味方登場あおり

カメラワークに注目で、ビルアングルでポスターが貼ってあるとチャンスアップ。ビル屋上にいるキャラに注目で、タートルキングは敵の攻撃、ヒーロー登場時は継続濃厚となる。

敵攻撃演出

インフィニティバトル_敵の攻撃パターン

敵の攻撃パターンは3種類で、攻撃が弱いほど継続期待度がアップ。回避するか味方参戦からカウンターを決まれば継続確定。

耐えるかあおり演出

インフィニティバトル_耐えるかあおり

被弾前にヒーロー集結あおりが発生すればチャンスで、ボタン連打でエミが登場するかガッチャマンが立ち上がれば継続確定となる。

特殊ラウンド

インフィニティバトル_タートルキング撃破ラウンド

タートルキング撃破後は専用ラウンドが展開し、味方参戦または被弾後の耐えるかあおりで継続ジャッジを行う。会話が赤テロップならチャンスで、次回大当りは再び通常のバトルが展開する。

- 閉じる

タツノコフェスティバル

タツノコフェスティバル

終盤まで継続か非継続かわからない後告知タイプで、8Rからスタートする仮装大賞で満点が出れば継続確定。

主要演出

開始画面

タツノコフェスティバル_開始画面

4作品のキャラが全員集合していれば激アツ必至!?

仮装大賞ロゴ

仮装大賞ロゴ

赤タイトルがデフォルトとなっており、金タイトルならチャンスアップ!

参加人数

仮装大賞_参加人数

人数が増えるほど期待度がアップし、5人集合なら継続の可能性大!

- 閉じる

リザルト画面

モード共通で称号が虹文字なら継続濃厚。

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評価等

管理人解説・感想

ガッチャマンのパチンコ最新作。

一番のウリは出玉速度で、大当り間のRUSHをカットし大当りの図柄揃いの演出をカットする事で大当りがシームレスに発動。現行機最速&これからも最速との事。

CZも搭載されていますが、左打ち1/319を17回転なので完全にオマケですね。

1/1かつ大当り間シームレスを実現した事で現行機の最速値(賞球15個×10Cで出っぱなし)となりました。源さんから続いた速度競争もここで終止符となるでしょう。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P真速のガッチャマン Infini-T Force|公式サイト

©タツノコプロ
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会
©NANASHOW 総発売元/フィールズ株式会社

※内容は全て管理人の独自調べ

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106 COMMENTS & REVIEW

匿名

バードミサイルで当たりました。
散々「相変わらず効き目のないミサイル」呼ばわりしてたのに、当たった時は「ざっとこんなもんよ!!」とわりかしシンプルなセリフだったわw

ケン坊

擬似3、赤保留(金も2度見た)、ブラックアウトして最終決戦、金まみれの演出・・・これだけ揃えばたまには当たりそうなものだが十数回は見せられたが全てハズレ。結局いまだに一度も当たったことが無い。
もうどんな熱そうなリーチが来ても当たる気がしないので金輪際打つまい。
このメーカーは大嫌いだな。業界から退場してもらいたい。

匿名

もうパチンコの下振れ疲れたわ、書いてある確率に納得いく挙動の台皆無じゃん。

匿名

当たるまで絶対に画面を見ない方が良いです。金はバシバシ外す、最強リーチもガンガン外す、ボタンバイブも全然熱くない

匿名

誰か一個でも足りなかったら、その前がどんなに熱くても簡単に外す

七匠は他のメーカを勉強してから台を出すべきだと思う。
それでも作れないなら、ただの恥晒し

匿名

なんかよく分からんけど白スマホ保留から連続演出で大鷲のケンが迫ってくる演出の後にフリーズ、1分くらい経って赤保に変わってからのいきなり最終決戦リーチ。
チャンスアップ無しだけど当たってラッシュ突入。初回含めて9連12600玉。
終わった時出球5000玉くらいしか出てなくてずっと待ってました。17回転は激アツの声はあったがハズレ。
勝ったから星2つで。中古価格5万円ってマジ?

匿名

最近の台で3図柄で当たってラッシュに入らないとは思いませんでした
七匠は二度とパチンコもスロットも作らない方が賢明です

アイナメ

レジェンドモードで当たり引いてRash入らないとか、本当に80%あるんか?

匿名

880ハマり 通常当たり1回で終わり。
熱い演出は、それまで一切なし
878ゲーム目に、バイブ、金スマホ、最終決戦チャンスアップ0でハズレ
880ゲーム目に、マグマ台詞、金保留、最終決戦チャンスアップ0でハズレ
さすがに、しね!って思ったら、復活通常。
ただただ、はまっただけなんで、評価不能だけど、演出は10年前かと思いました。

匿名

レジェンドモードは回させる罠にしか見えないので、なんなら通常当たりは、そんな25%引かない方がいいって思いました。

匿名

なにこのカス台
カス台なんだからせめてカスタムつけろよ
つまんねーのガマンして打ってたのに金ロボ待機の赤保 最終決戦はずすし

ガロ死んだ

疑似4で最強リーチ最終決戦からの火の鳥で外れました。疑似4て普通は全回転と思うやろ(T_T)。

匿名

時速とか誰も求めてないし、継続率も絶対詐欺やし、機械代回収絶対無理そうやし、買ってくれたホールに金返せレベルでおもしろくない。
レジェンドモードとかいる?ただの通常やし、そんな意味わからんもん作るならもっと回数増やすとか色々あるやろw
通常カスタムも何もないし、金系の信頼度とか空気やし、これがユーザーに求められてると思ってるなら病院行って。

匿名

大連チャンして面白かったので★5。
ラッシュ2回で80000発出ました。大連チャンしたからかもしれませんが、右演出はかなり秀逸だと感じました。

匿名

あまりにも演出バランスが悪すぎる。
金保留が全く信用できん台も珍しい。
隣で打ってた人なんて離席時に上皿にコーヒー流してたw

匿名

ストーリー擬似連、金まで進んでフリーズで
最終決戦、金タイトル、7テン

これは流石に当たってくれ。笑笑

匿名

初打ち13連。
出玉速度は速いけど3図柄当りでラッシュ突入しなくてびっくりした…
7図柄単発もあり得るのかな?
もう怖くて打てない。

テンダー

ミサイルのやつは破壊力上昇?的なテロップついても当たらない。とても面白いと思うし当たるところを見たいと思ってしまう。

通常時はスマホ保留待ち
もちろん他でも当たるけど、高尾バリに期待できない

匿名

初打ち
千円で20回転回るんじゃ?
ってぐらいへそに球が吸い寄せられた
 ・・・第①保留∞(白)第③保留∞(緑)
第①保留が最終決戦まで行ってわかっちゃいたけどハズレ
第③保留がほぼ同じ演出見せられて当たり 違和感
3図柄でBATTLE BONUS この時点で更に違和感
右打ち 開始赤タイトル→最終ジャッジ赤タイトル
→左打ちに戻して下さい。。。はいはいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

顔文字(´・ω・`)字文顔

4パチで導入されるも神速(1週間)で1パチに移動したので打ってみました。
噂に違わぬクソ台で、バランスは完全に崩壊してます。
今時カスタム非搭載な時点でお察しでしたが、確定演出以外ではほぼ当たらないですね。

御多分に洩れず金マシマシの最終決戦もあっさり外れて清々しい気持ちで帰路についております。
(札が)飛べ!飛べ飛べガッチャマン!
(客が)逝け!逝け逝けガッチャマン!

この台の開発責任者は2度とパチンコに関わらないで欲しいですね。

匿名

煽りが頭おかしいw

2回転連続最強リーチ両方ハズレ

最強リーチが3kに1回来る

不死鳥ZONEや金文字もリーチ中の赤字幕のcuも全然熱くない

旅人

打ってきました。
演出⭐️
煽りが過ぎると思いましたね〜。
もう当たってるんじゃないか?と思うような音や映像でも、外しまくり心が穏やかじゃなかった。
ラウンド演出は、バトル告知、最終告知、チャンス告知とあるが個人的にはチャンス告知の真速のガッチャマンモードが1番よかったかな。
通常時の演出カスタムがないのは大きな減点。
打ち手側で対策しようがないので耐えられない人はなす術無し。
出球⭐️⭐️⭐️⭐️
速さは文句なし。
欲を言えば、3000当たりみたいな保留連や一撃振分みたいなものがあれば、速さと相まってもっと楽しめたんじゃなかろうか。
斬新さ⭐️
スペック自体は速いだけで目新しい所は無い。
唯一あるのは恩恵受ける事はほぼ無いCZくらい。
さらには当てても80%の突破率だから、毒ヘビもあり。
ここに1%ふるなら、普通に81%継続19パーセント通常の振分で良かった。
即やめを抑止するためだろうけど、期待値低過ぎてとりあえずゾーン抜けまで回しとくか〜って考えにはなりませんでした。
ゲーム性⭐️
CZが付いてるぐらいで、スペックはありきたりなもの。となれば、後は版権を活かした演出や気持ちよさをどう料理するかと思うけど、一口食べて満足、帰りますの出来でした。
また打ちたい度⭐️
個人的にはもう打たないかな。
これにお金使うより、他の打ちたい台に投資します。タツノコ版権だと、テッカマンブレードだったら打ち込んでたかもしれないけど。

ガチャマン

0赤保留から最終決戦を2回外して赤保留3回目で金に留昇格して7テンで当たり、ラッシュ入っって15000発は出たけど、皆さんの言う通り熱い演出も期待出来ないですね。
今回はまぐれ当たりだと思うので、今後はもう近づかないでしょう。

匿名

神速なの❓️真速なの❓️
どっちでもいいけど(笑)
神速で客飛んだのは間違いないけど。

ちょんぼ(管理人)

すいません、サイドバーのリンクが神の方になっていましたね。
確認して訂正させていただきました!

匿名

生きている間にこの台に出会えて良かった。
今後60年はこんな台出てこないでしょう。次は120周年ですね!
金金金金金きーん。
どれだけ金が出ようと当たりません。
最終決戦10回全て外れたのでそれ以降打ってません。

本当にありがとう

金ガンガン絡んで金保留、火の鳥やらなんやら最終決戦
わけわからないまま外れて最高にワロタ
キチガイ専用台です

匿名

とりあえず速い
それだけの台
1回当たって体験したら充分かな

レジェンドステージ中のリーチでガッチャマンのオープニングを丸ごと流して外すセンスは悪い意味でさすがですね
あれはイントロに合わせて煽って成功したら、そのまま全回転にするようなリーチだろ
歌の最後で真ん中ズレてズッコケそうになったわ

匿名

これやばww

とりあえずクソ台オブザイヤー入選おめでとうございます(知らんけど)

匿名

マジ通路だったわ
試しに打ったら5回転で緑保留最終決戦はずれ
二度と打たない

匿名

もう我慢できねえぇ。なあ、頼むよぉぉ。一本だけでいいからヨォ。打たせてくれよぉ。
完全にアウトだろw

不必要な要素

CZ17回転いらないから分母削る事できないのかな…?差別化をするならそういうとこに着眼しないと。17回転じゃワンチャンもないし必要ないわ。素人がそう感じるのにメーカーの開発がそうしないなんて終わってない?
これを見てるであろうメーカーの人間、反論あるならどうぞ?

匿名

新台2日目で客飛んでてワロタ。
万発出たけどもう1度打ちたいとは思わない内容でした。

匿名

大一の開発うんぬん言うてるけど
Fieldsの事業提携(子会社?)してるのが七匠とD-lightだから枠を流用してるだけで
あくまで制作は七匠で販売がFieldsなんじゃないの?

ちょんぼ(管理人)

1人の方が勘違いして連投していたようなので削除させていただきました。

匿名

ありがとうございます。
本日だいいちチャンネルの先輩さんがジャイロ技研さんの引用する形でDaiichiは開発していない旨のTweetありましたね…

匿名

メーカーは自分達で試打して、これが面白いと思ったの?

いらない煽りに、チャンスですらない赤文字と激アツ(ケツ下り)はイライラするけど。
319じゃなくて199でやってくれ

匿名

通常時何待ち?
カスタム無いからワクワクないし、3図柄は通常ありやし。
適当に作りすぎ。今年に入って出た台の中で一番のゴミ台。

匿名

レジェンドモードってただの通常なのに、作る意味ある?ってマジでなりましたね笑
カスタムも何もないから通常がマジで煽りだらけで面白くなさすぎて、メーカーってアホだなって改めて思いますね。

即落ちのスン

とにかく当たらない
クソ長い演出見せられて スンって(#`皿´)
信頼度のバランスもクソ
製作者達は自腹でホールに打ちに行けよ!!
このストレス製造機を!!!

匿名

どうしてカスタムがないのかわからないレベルで通常時がうざい、入らないゾーン煽り、無駄な疑似連、無駄なリーチ、バカみたいに湧く白と青とスマホ保留、作ったやつのセンスが古いとしか思えない。なんやねんボルテッカーからの白セリフとか頭湧きすぎだろ

匿名

やばいっすね
赤保留で最終決戦リーチいってラストでノーマルボタンハズレ
信頼度まだわかりませんが煽りだけはいっちょ前なことは判明しました

ひろき

今日初打ちしました。年齢的に見ていた世代なので遊ぶつもりで打ちました。
40回転ぐらいで27連しました。
確かに30分で4万発表記でした。ラッキーでした
ただ、その後15分から20分ダラダラ出玉が出て
その時間が苦行でした。店の機器の問題かわかりません。

ちょんぼ(管理人)

30分で4万発表記はやはり早いですね!
払出しが追いつかないのはホールのせいではなく規則で決まっているからですね。
おめでとうございます!

匿名

右変動が一瞬で終わって出っぱなしならやばいですね
うしとら2の存在が不要になりますよ

匿名

右がどうとかっていう以前に、資料見て真速で読み終わるぐらいに有りがちな演出フローの時点でガッカリだわ
良く言えば分かりやすいという事だけど、悪く言えば凡庸で、右の速さ以外に魅力がないのが稼働前から丸分かり
壱機種壱挑戦を掲げる七匠ですが、最近は壱箇所挑戦してれば他は適当でもいいよねって感じの台ばっかりで残念

匿名

これで最速に終止符が打たれるなら12000台でもいいんじゃないかな?
エヴァやリゼロがこんなに高騰してるから今開発中のパチンコはロングSTや、演出を考えて作ってるはずだよね
ってかエヴァスペックそのまんまで牙狼もカラクリもうしとらもエヴァゴジも出れば全部ヒットしてると思うんだけどね
エヴァはスペックもだけど、、結局アニメの版権って右打ちで如何に脳と心を掴めるかってことを考えて作って欲しい

匿名

演出カットしまくって速度上げるのに拘るなら版権とかやめればいいのに…
余計な考えや労力が減って良いと思いますよ。
演出がなくて飽きると言う点はありますけど…

最近の台は、右打ちする時間が長い程、印象に残らない。

匿名

機種名ガッチャマンなのに
ポリマー、テッカマン、キャシャーンも出る?
それならタツノコ○○とかタツノコプロの名前でよかったんじゃ…

ちょんぼ(管理人)

4大ヒーローがクロスオーバーする劇場版とのタイアップという事みたいですね。

匿名

時速なんていくら上げた所で他も作り込まなきゃ結局リゼロでいいやとなりそうだけどね。

導入日が2022年になってる…

ひろ

速いにしても、ダンバインや009ぐらいのスピードがいいわ。
1時間かけて当たってラッシュ1〜2分で終わる時ホンマ叩き割りそうなるから。笑

匿名

大当たり間の演出をカットして玉が出っぱなしが売り?早いだけが売りの台結構出たな〜
ジャギ、ゴッドイーター、源(BLACK)…
もう誰も打ってなかったわ
版権で客引けなそうな台で1.2回転完結の爆速機作んのもうやめて
右打ちの演出こそ作りこんでくれよ

匿名

速さ求めんなら筐体も作り直せと言いたい
ラッシュ終わってから出球待つ時間怠いんよ

K

CZ17回って何か意味あるの?ってレベル。
あと最速、時速○万発と言うのを売りにしてる台最近多いけど…皆が皆それを好むとは限らないカウントダウン→当たりの流れはあまり個人的に好きでない。(と言うよりパチンコの人気機種ってロングSTの方が多い様な)

ちょんぼ(管理人)

17回程度だと何かサクッとやめづらく逆にいらないまであるレベルですよね(^o^;

匿名

最速とかどーでもいいけど、新台とは思えないスペックの悪さだな
この会社ガチで終わってる

ちょんぼ(管理人)

今はどの台も十分速いのでこれ以上速度求めている人ってあまりいなさそうですよね。
私個人としてはRUSHのドキドキ感を味わいたいなと笑

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