P南国育ち デカパトver. 新台 スペック 演出 信頼度 ボーダー 評価

キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver.

2020年1月6日㈪導入。アムテックス(平和)の新台パチンコ「キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver.」の最新情報まとめページになります。パチンコ南国シリーズが小当りRUSH搭載機で登場!

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P南国育ち デカパトver. 筐体画像

台の名称 キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver.
メーカー アムテックス
仕様 確変ループ
(小当りRUSH)

導入日

導入日 2020年1月6日
導入予定台数 約13,000台

スペック詳細

初当り確率 低確率 1/315.0
高確率 1/49.0
確変割合 55%
小当りRUSH平均出玉 279個
確変継続率
(時短引き戻し込)
67.2%
時短回数 100回
賞球数 3&1&4&7
アタッカー 上…15×10C
下…7×5C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 小当りRUSH 1500個 3%
10R確変 次回 1500個 42%
2R確変 次回 70個 10%
10R通常 時短100回 1500個 45%
電チュー大当り時
(確変中)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 小当りRUSH 1500個 25%
10R確変 次回 1500個 25%
2R確変 小当りRUSH 70個 5%
10R通常 時短100回 1500個 45%
電チュー大当り時
(小当りRUSH中)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 小当りRUSH 1500個 50%
2R確変 小当りRUSH 70個 5%
10R通常 時短100回 1500個 45%
電チュー大当り時
(時短中)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 次回 1500個 50%
2R確変 小当りRUSH 70個 5%
10R通常 時短100回 1500個 45%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで全て10R大当り!金図柄揃いなら小当りRUSH「ゴールデン必翔チャンス」、奇数図柄揃い or 必翔図柄出現で確変「必翔チャンス」、偶数図柄揃いで時短「チャンスタイム」へ。右打ち中の大当り時は状態によって振り分けが異なる。

状態別の小当りRUSHの割合
通常時 3%
確変中 30%
時短中 5%

小当りRUSH突入のメインルートは確変中の大当り。一度突入すれば55%でループ!ただし、小当りRUSHの平均出玉は279個と控えめな数値なので、あくまで出玉増加のメインは10R大当りの連チャンとなる。

演出モード

通常時はボタンで3つの演出モードを選択可能。

モード 特徴
南国モード 横スクロール
カンタン、シンプルに楽しめる
沖縄モード 縦スクロール
ステップアップ演出を楽しめる
ハワイモード 横スクロール
女の子たちと楽しめる

- 閉じる

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.8 25.1
3.0円 21.8 23.0
3.3円 21.0 22.1
3.5円 20.5 21.6
4.0円(等価) 19.5 20.5
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.5 20.5
0.75円 17.5 18.4
0.89円 16.3 17.2
0.92円 16.1 17.0
1.0円(等価) 15.6 16.4
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

スポンサーリンク

予告

パチンコ南国育ちの各予告演出の信頼度。

※信頼度が判明次第、内容は随時追加

ジョディゾーン

ジョディゾーン

信頼度
南国モード時 89%
沖縄モード時 85%
ハワイモード時 87%

「JODY」図柄停止から突入する激アツゾーン!

蝶群予告

蝶群予告

信頼度
TOTAL 46%
デカ蝶1匹 大当り濃厚
金蝶群 大当り濃厚

リーチ後に蝶群が発生すれば大チャンス!

白ハイビスカス

白ハイビスカス

信頼度
ハイビスカス小(白) 1%
ハイビスカス小(赤) 7%
ハイビスカス大 44%

リーチ後にハイビスカスの泡が「大(画像右)」なら信頼度大幅アップ!

セクシーカットイン予告

セクシーカットイン予告

信頼度
TOTAL 53%

リーチ後にセクシーカットインが出現すれば大チャンス!

大当り濃厚演出

以下の演出は出現した時点で大当り濃厚!

  • チラ光り
  • 一発キュイン
  • ポコポコボタン
  • スローアップボタン
  • パトランランカットイン
  • キャラボタン群(複数パターンあり)
  • パトランプ群
  • ハイビスカス群(高速点滅)
  • タマちゃん群
  • 「7」群
  • 虹色の群
  • 平和キャラ(ホースケなど)

リーチ

パチンコ南国育ちの各リーチ演出の信頼度。

※信頼度が判明次第、内容は随時追加

ノーマルリーチ

ノーマルリーチ

信頼度
TOTAL 0.7%

信頼度は0.7%と非常に低いが出現率が高いため約4回に1回はノーマルリーチからの大当りとなる。

シングルリーチ

シングルリーチ

信頼度
TOTAL 3%

シングルリーチは選択モードに応じて「オブジェ系」と「動物系」に分類されるが信頼度は同じ。ロング変動からの2R確変パターンもあり。

ビーチガールリーチ

ビーチガールリーチ

信頼度
TOTAL 15%

ダブルラインで発展するリーチ。

スーパードキドキチャンス

旧二人の南国

信頼度
TOTAL 62%

図柄テンパイ後の「ビッグバタフライ役モノ」出現から発展する高信頼度リーチ。「二人の南国」「恋のストーリー」「旧二人の南国」の3パターンが存在。

パトパトチャンス

パトパトチャンス

信頼度
TOTAL 56%

「7・5・9(南国)」図柄が一直線に並ぶチャンス目から発展。ボタンでデカパトが光れば大当り!

全回転リーチ

全回転リーチ

信頼度
TOTAL 大当り濃厚

ノーマルリーチ中に画面がブラックアウトすると発展!

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver.|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

南国シリーズの最新作が小当りRUSH付きの確変ループ機で登場。小当りRUSH機は性能が荒いイメージですが本機は小当りRUSH1回あたりの平均出玉が280発と少なくオマケ程度。10R通常が1500発+時短100回なのでどちらかと言えば海物語に近い「安定タイプの確変ループ機」というイメージですね。演出面では連続予告を排除してテンポ感を重視しているようです。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  55件
8件
6件
8件
1件
32件

ちょんぼ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

133 COMMENTS & REVIEW

匿名

遊タイムなしでどうやって当てろと?(笑)
1000ハマりしまくってるけどw
遊タイムなしならハマり浅くしろよ
遊タイムない台で当てられるプロ専門機種ですね

うーんきっもちぃ〜

マイルドな機種だなって
右打ちは丸呑みポケットのおかげでストレスフリーで打てるのが良い

蝶群は個人的に35%程しかないと思う
セクシーカットインは熱いね来たら殆ど当たる
パトランランとスーパードキドキリーチは5割くらいかな
赤保留は1回しか見た事ないけど多分相当熱い
ジョディに関しては本当にあるの?ってくらい見たことない

この台を打ってみれば分かるが315では無いな…右も49じゃない

ジーン・メルト

315分の1だっけ?1パチだったけど200Gくらいでノーマルからの発展だともうけどいきなりブラックアウトしたから全回転で当たったと思う。

その後確変でゴールデンラッシュ入ったけどここからが予想もしない展開だった。
まず285Gまでリーチ15回くらい全て外した。
8割がノーマルリーチで奇数のダブルでも7でも関係なく外れた。
たまに蝶が数匹出てきてPUSHあったけどしょぼくて外れ増産。
何とか奇数で当てたけど今度はノーマル当選で180Gまで当たらず。
本当に49分の1なのか本気で疑った。
結局初当たり+確変2回+通常当選の4セットで5000弱がゴールデン中に450G位回したからか小当たりRUSHだけで+3000発以上出た。
ここまで確変中に当選しなかった事は記憶にない。しかも連続で・・・
ぎりぎりプラスだったけどあんまりおもしろくなかったな。

ちょんぼ(管理人)

ジーン・メルトさん、こんにちは。
確変中にかなりハマったのですね。
ST機じゃなくて良かったとプラスに考えましょう(・∀・)

人間のクズ

海より面白くない海みたいなゴミ。
海より深くハマる。
1000付近の当たりがかなり多い印象。
釘も悪い。

あーー

蝶群本当に当たらない
1/10
萌カットインとかパタパタチャンスとか
ドキドキチャンスなんて見たことないし
もう初当たりも10回以上取ってるのに
出ないとか出現率低すぎ

ジーン・メルト

ノーマルリーチから蝶が出てきてPUSHボタン成功でデカ蝶役物からスーパードキドキチャンスに入った。
ロング演出で長く引き伸ばされてようやくPUSHボタンではずれ・・・・
62%前後らしいけど南国系の上位スーパーリーチで外れると虚しさが半端ない。

海に遠く及ばない

蝶群1/6しか当たってない
信頼度低すぎだろ
本当まともな台作れないよなぁ

消えろ

マジで抽選してないだろ
400回回して南国モードで
蝶群やチャンス目すら一回もないし
来たところで全然当たらんしおかしい
前回も1300回ハマるしありえない
海よりクソ

マジで壊したい

やっと当たっても通常だし
チャンスランプついたら確変にしろや
センスない

汚ねぇ

詐欺ばっかしやがって消えろ
1800回くらい回して
ここまでなんも来ない台ないぞ
本当ムカつく
クソみたいな台ばっか作って調子に
乗りやがって
大体こんな海物語の盗作だろ
滅多になんも来ないのに来たところで
当たらないし、本当作ってる奴が
ガイジとしかいいようがない
あーイライラする

マジでありえん

南国モードで
赤保留来てなんのチャンスアップもなしに
ハイビスカスリーチ行ってハズレ
マジで馬鹿なのか?
本当この会社頭悪りぃ

わかりやすい

変に演出ごちゃごちゃして分かりづらい金待ち台よりかはいい。
出玉もあるしスピード感もある。

なにこれ

蝶群?魚群の足元にも及ばねえな。全く期待出来ないから出なくて良いわ

昔からの南国ファン

初代の入替初日からタコ打ちしたので、南国はかなり好きな方だと思います。
悪い点から言いますと、プリセット時の演出バランスが歴代最悪級に残念です。まずノーマル当たり、弱スーパーからの当たりが多すぎます。南国に限らず、熱い演出から当たりに繋がるのがメインだった方がより楽しい筈ですし、ただでさえ、出現率が低いチャンス演出すら、自分の知る限り期待値分の仕事をしなかったので、そうなる事(引き雑魚)の分も踏まえておかないと、通常時はただの苦行台になる他ないです。まあ、ある程度メニューからカスタムして変えれますが、普通の打ち手はしません。
それと、超確変の突入条件がいばらの道です。通常時殆どの確変当たり→確変時1/4(時短時1/10)からの超確変当たり→確変時嵌りでようやく本領を発揮できます。4000回転程回しましたが一回もここまで漕ぎ着けてません。ハードル上げすぎです。
最後に、過去の自分以外の過去のデータランプを照らし合わせても連荘しなすぎです。スーパー海物語沖縄(初代)によく似たスペックですが、記憶上では、肝心な連荘数が足元にも及ばないです。
逆に素晴らしい点としては、声優が凄い点です。聞いた感じ、初代からやられている方々と受け取ってますが、もっと声優のリーチを広げて欲しいものです。
楽曲も沢山ある上、時短時でも選択可能なのは嬉しいですね。
それと、昔の南国は一回転の消費に3分以上掛かる事もありかなりモタ付き感がありましたが、擬似なし、長ったらしいスーパーなしはとても良い改良だったと思います。
今の声優が全員引退すれば魅力激減になるでしょうから、時ある内に、今後も続編出して欲しいです。(でも今続編で一番打ちたいのはお天気スタジオなんだが‥)

ちょんぼ(管理人)

昔からの南国ファンさん、評価投稿ありがとうございます!
演出やスペック面に不満があるものの、初代からの声優を起用したり消化効率が上がるなど良い面も見られたのですね!

ひよこ

ボーダー思ったより低い
出玉はホント安定
小当たりはオマケ
千円で20回るなら勝負できると思う
初回確変なら2800発は保証されるしね
あとこの絵すき。ナツが笛咥えてんのすこ

えびにこみ3辛

南国育ちシリーズを好きなやつはどう考えても南国育ちである必要のない台やからな
今までのシリーズ通して突破型だったのにもかかわらず、なぜこのスペックなのか
そして、なぜ絵が元のやつからかけ離れたというか、まったくもって別の物レベルになったのか

無課金団長

悪い点を上げるなら通常当たりでもパトランプの主張が強い点と絵かな・・・通常当たりに関してはせめてキュイン一回とかにとどめて欲しかった・・・絵に関しては南国沖縄の時がかなりよかったのもあるかもしれないが、これが南国育ち???え???ってなったね。その他は特に不満はないが強いて言うなら店側が回させる気がないよね、うん。スペックと曲、演出バランスは文句なしだね、といってもスペックと演出バランスは◯物語のオマージュだからなんだけど、小当たりラッシュが思ったより仕事するのと、やはり南国といったら曲がめっちゃいいね、既存曲はもちろん、新曲もなかなかよかったし何よりもチバリヨとらべりんぐ入ってたのめっちゃ嬉しかった・・・

ヘイ・ジョニー

確かに通常時は眠くなる台。しかし当たればそこそこ楽しめるし、満足ですが、in hawaiの方が面白かったな。

管理人

賛否別れる感じですが平和は派手な台ばかりなのでたまにはこういうのも良いのかなぁと思ったり。

キキをもっとだせ

通常時は退屈だけど電サポ有中は過去の台の曲が聞けるから懐かしくて楽しいよ。
キキはクビになったと思ったら確変継続の時にちょろっとセリフあってうれしかった。

粗大ゴミ

自分と両隣1200~1600嵌めて当たり0。蝶群とかまず当たらない。これなら普通に海打つわ

南国育ち好き

正直一日打ってボーダー通りなら一万発プラスぐらいまで持ってける。引きの問題もあるかもですけど回ればちゃんと勝負できる台です。個人的にはチャンスランプ多め、パトランプ先告知、演出少なめが面白かったです。

アガシオン

しょうもない煽りが少なくてシンプルなのが良いと思う。
性能もフルラウンド取れる機会が多くて、小当たりは上皿が減らない+ちょっと出玉取れるくらいのオマケだけど十分。

ハマるときは当たり前にどの台でもハマるし、文句ばっかり言ってる人は自分の記憶の中でいい思いした大丈夫だけ、良台良台言って崇めて打ってればいい。

管理人

シンプルで海に近い台とはじめから分かって打てばまた印象も違いそうですね!

匿名

スペックは嫌いじゃないけど、大海でよくね?ってかんじ。
海の方が演出がいろいろ作り込まれてて面白い。
あと絵も昔の方が好きだったな。南国は好きだったので残念。

よしこ

南国育ちデカパイverと一瞬読んだ私は女子なのにクソですか?
リーチが短くてシンプルだから良い
けど、当たらない…今の台は辛いね

匿名

うん。これがパチンコでしょ!
という演出バランス。無駄な演出が削ぎ落とされていて、一つでも違和感があればドキドキできる。
最近の中では一番好きです。

ばやP

絵がダメ!
通常時退屈すぎ!
小当り性能悪いし今年今のところNo. 1クソ台!
南国シリーズ好きだったのに残念

匿名

確変中に8で当たったはずなのですが、次も『必翔』でした。当たり中のプチュンもなかったし、画面右の『次回○○』は諦めてたので全く見逃してました。こんなことってあるんですか?

管理人

どこかで昇格演出見逃していたのでしょうか…。
すいません、ちょっと分かりませんでした。

にくまん

まず絵柄が気にくわない!
そして南国感がなさすぎ!
必翔中も翔ばない翔ばない ふつーに確変で当たるだけでめちゃくちゃつまらない

サマーリフレインをひたすら聴ける以外ゴミ

しゅりかわいい

牙狼や北斗みたいに当たりもしないのに延々見させられるド派手な演出が嫌いな人に打ってほしい。ノーマルリーチで当たるなんて信じられないし、シンプルにパトランプとキュインだけで面白いことに気がつく。あんまり増えないから小当たりラッシュに絶対いれなきゃなんてプレッシャーもいらないから純粋に確変継続だけを期待して打てる楽しい台。

評価の星をあてにしてはいけない(咎め)

いや、普通に面白いだろw
〇〜〇〇までハマったとか言ってる奴、パチンコなんて運ゲーなんだからハマるの当たり前だろ。
当たらんとか言ってる人、運がねえだけで台が悪いわけじゃねえだろ。
ノーマルリーチでも十分当たる可能性あるし実機カスタマイズすれば色々変えれるんだからすりゃいいじゃん。
こっから台の感想
ゴールデン入ったら小当たりつくし、あたりは全部10Rだ出玉性能はかなり良い。
だから継続率55%はしょうがねえよ
爆発力は十分にある台だと俺は思う

匿名

昨日空いてるのを見かけて初打ち
50回くらいで蝶群来て通常図柄当たり、こんなもんかと時短消化してたら20回くらいでノーマル再始動当たりで確変へ
そこからRUSHに昇格してハマり小当たりで1000以上の出玉、一度通常に転落したけど虹保留で引き戻してまた落ちて終了、結果はギリギリ5桁到達でした

海系好きなんでそこまで気にはならなかったけど通常は確かに静か、早々に初当たりしたのはラッキーだったか
あと右打ち中にほとんど減らないのは良かった
個人的に、時短の方が当たるの早かったのが謎

なおサントラが公式で発売された模様、シリーズのベスト版っぽいです。Summer refrainのアレンジ入ってないのがちょっと不満、どうせなら28曲全部入れてくれ

管理人

初打ちでの勝利おめでとうございます!
そういえば南国は音楽も凄い良いですよね!
サントラ気になります(・∀・)

評価の星はあてにならない

〜回転回して、何々が〜回しかでなかった。
とか言う奴ら全員頭悪すぎない?
自分負けたのを台のせいに(さらにはメーカーの所為に)してる時点でお察し。

強弱はあれど、どんな演出でも当たりに期待出来る演出バランス。
最近の台の中では個人的に一番好きです。
デカパトがチラるのが堪らん!

匿名

この台とビッグドリーム2が並んで設置のマイホ
両台とも確変突入率55%、片や確変中80.5%
片や確変中も55%で終了は出玉と時短100アリ

うーん…南国誰も座ってねぇ…

無理ぽ

この台滅茶苦茶辛いでしょ
平和特有の超糞ハマり多すぎる
で、演出シンプルだからただただ現金吸われる
海でももうちょい何か起きるよってぐらいなーーーーーーーんにも起きない
スペック通りの挙動するなら良台だと思うけど、そうは思えない
やっぱ落ち目のメーカーはホールにここまで媚びないとダメなんだろね


コメントが引き弱の文句ばっかで草

演出は海、スペックも海
シンプルなのが好きな人にはちょうどいいかも!

えんじゅつ

海物語が苦手な人にはキツイ台でしょうね
打っててこれキャラ変わっただけの海じゃね?って思ってたし、個人的には好き
確変55%の出玉ほぼ1500発で更に小当たりラッシュまであるんだから文句なし

匿名

ユーザーが最近のパチンコ台の演出はくどいだとか、クソ煽りだとか言うからじゃあ演出なしにしてやらぁみたいな台。ホントにメーカーはアホしかいないのか?やり過ぎなんだよ、こういうのをユーザーが望んでるとホンキで思って作ったの?こんな修行台誰も打たずにすぐ通路になるに決まってる。

管理人

平和と言えば煽り激しめなイメージなので確かに落差が激しいですね(^o^;

平和さん、もうダメだね。

ユーザーが最近のパチンコ台の演出はくどいだとか、クソ煽りだとか言うからじゃあ演出なしにしてやらぁみたいな台。ホントにメーカーはア○しかいないのか?やり過ぎなんだよ。演出頻度がクソ少ないのは百歩譲って大目に見たとしても、だったら何か起きたらちゃんと期待出来るような作りにしろよ、こういうのをユーザーが望んでるとホンキで思って作ったの?こんな修行台誰も打たずにすぐ通路になるに決まってる。

まじ評価

よくこれを世に出したな
メーカーが業界を見切ったメッセージ性のある台

シンプル

とにかく煽りがうるさい、保留変化、擬似連、予告ゾーン、期待感0のゴミリーチ、激アツ感煽りまくるだけ煽りまくってハズレ。近年ずっとそんなゴミ台ばかりだった中期待していた南国育ちがこれだけシンプルな台として登場してくれたのは嬉しいですね。やはりパチンコはシンプルなつくりほどおもしろいと思います。パチンコの選択肢が海しかなくなってしまっていたので、大変嬉しく評価できるつくりですね。この台をゴミだの産廃だの言ってる方達はパチンコそのもの引退すべきですよ!笑


これめちゃくちゃ辛くない?
スペック見ても確変55%の小当たりも1,○分の1では無く2分の1、且つ確変中確率も49とはまりにくい仕様。
で315って。。。
勝てる気全くしない。
そして平和特有の単発嵐の8割確率越え。
どうかしてる

匿名

色々批判もあるから否定はしないけど取り敢えず…
本当にノーマルで当たるとは(笑)
時間かけるだけかけて当たってチョロ玉、派手に演出しておいてハズレよりかはまだ良いかと。
気が向いたら打つかな、って感じで。

管理人

実際にノーマル当りを経験できると、その後のノーマルリーチも「もしかして」と期待できそうで良いですね。

匿名

昨日初打ち

50回転程でいきなりノーマルリーチで4揃い
時短スルーした後100回転弱で3揃い

2R1回込みの6連で約+8000

演出もリーチも少なく、良く言えばシンプルで騒がしく無い。悪く言えば退屈で手抜き。
個人的にそんな印象の台でした。

小当たりは本当にオマケってイメージで、何故入れた?と正直思う。

いきなりノーマルで当たるのは結構爽快でそこは評価できる。

シンプルなのが好きな人にはいいと思う。
ただ個人的にこの台を回し続けるのは退屈過ぎてかなりキツいので、次打つかは微妙な所。

それと、沖縄モードのステップアップで、最後にまどかやジョディが出てくる場面で変な鳥?(ホー助では無い)が出て来て、そのままスードキで当たったのですが、あれは確定なんでしょうか?

管理人

初打ちお疲れ様です!
ノーマルでも期待できるのは良いですよね。
それがあると分かっていないと尚更退屈に感じてしまいそうですが…
鳥はちょっと分からなかったので何か判明しましたら記事中でもお伝えしていきますね。

南国ファン

南国育ち沖縄の時に登場した しゅりちゃんのテーマで
ヤンバルクイナって歌詞にあるから、それじゃないのかな?

わかった

1000回ハマってわかったこと
マジで打つ価値がない
演出はほぼ無意味
チャンスランプ光るかパト光らないとまず当たらない
本当時間の無駄

壊れてんのか?

0から1人で1000回以上回してなにもこないとか
本当壊れてんだろ
なぁ1/315だろ?こんなハマるなんてありえねぇぞ

頼むから本気で消えろ

開発者の頭の中に虫湧いたんだろ
異様に当たり重いししかもなんもこん
背景にゴキブリみたいにミニキャラ出して
なんの意味もない
作ってる奴ら虫以下の知能しかないだろ

りゅ

初打ち

赤保留から通常当たり、時短引き戻しで9連。
2R3回込の7000発弱。

正直これと言った感想が無く、至って平凡な台だと感じました。
小当たりはホントおまけ程度に。2R小当たりも突確と思えばいいのかなーって

平和にしては大人しめの台で自分は結構好きかも。
右打ちのこぼしもほとんど無いのが○

また打ってもいいかもです

管理人

りゅさん、初打ちお疲れ様です!
演出が南国に変わった海物語として捉えれば悪くない感じでしょうか。
平和は演出がド派手過ぎでしたもんね…

なんやこれ

南国モードで
300回以上回してきた演出
同色図柄先読み二回のみ
まだ海ですらもっと来るぞ

つまらん

勝ちはしましたが正直言って退屈でドキドキ感は無くて残念です。
横スクロールは見にくいです。過去の台で遊びたいです。

匿名

たった3台ですが既に安定の全空台でした
同時導入のひぐらしは打ちまくられてますけどね

まさる

通常がすっきりしてるし、南国の好きな部分も9割方残ってるし、めっちゃ面白い!
通常のごちゃごちゃめちゃくちゃ演出が南国の好きな部分じゃないからね!今までの南国で好きな蝶々モードは通常みたいな変なバランスじゃないからね!

ぬん

死ぬほどつまらんかった。
導入から1週間ぐらいか?
初当たり確率620分の1から変わらず店の大きな貯金箱になってるよ。

正しい評価委員会

余計な演出を省いている分、通常時がよくいえばシンプル悪く言えば単調で飽きる、がノーマルリーチや通常リーチでもあっさり当たるので、リーチがかかったらとりあえず期待できるのはいい。また釘次第ではあるものの電サポ中は右にポケットが上と下2つで殆ど死に玉が出ないためストレスが無く、出玉も安定した出る為打ちやすい。あとシリーズで一番可愛い絵

いいやん

演出は海のマルパクリだからたいした文句ない、確変確率が沖海より低めだが海よりほんの少しあたり軽いから別に気にならない。ただ小当たりがつける必要あんの?ってくらい弱い。スペック的に仕方ないんだろうけど小当たり性能だけクソだなと思った。

いきすぎじゃん

光の速さで二万負けた。
リーチ熱いリーチは一度もこなかったです、、。
普段なら一度当たるまでと思って打つんですが、何一つ面白く無かったので止めました。
昔の南国は好きだったけど今作は、、、、、。
とりあえずもう打つことは無いです。

管理人

ノーマルリーチでも当たったりするようなのでアツい演出の頻度は抑えられているかもですね。

ステージ

弱い
小当たりついた海
演出長くないから個人的には好き
擬似連とか要らない
小当たりラッシュの性能が残念

ないわー

いやいやこれはなんぞや
古くから変えないのが南国育ちっていうコンテンツじゃないの?平和さん
ドキドキ感も全くないし
ずっと南国育ち好きで打ち続けてきたけどこれは一回打てば満足

匿名

南国育ちを南国チャンスと蝶々モードのために打ちこんでた自分には今回が1番面白いけどね!
南国チャンスはないけど蝶々モードであったバタフライチャンスはあるし、バランスがよくなって通常も面白いと思えるようになったのがデカい!

ゴミ台

星一つも付けたくないくらいのゴミ台。打ってみてビックリな残念な台。ドキドキしない。

いとう

今までの作品をぶち壊す台。メーカーは何を考えて作ったか、意図が全くわからない。自虐的というなんと言うか。

どこ?南極?これは膿み

これは南国ではなーい
これは海の出来損ないではなーい
これは ただの膿み
平和は小当たりラッシュ系を全く上手く扱えてない
客はほぼ 小当たりラッシュを求めてなーい
南国シリーズで 一番出来の悪い台が完成
これは 南国好きでも 1度打ったら 2度と打たない
ルパンシリーズで大コケ
猪木シリーズで大コケ
南国も大コケ
平和が新台出しても バライティコーナーに 1台か2台しか導入しなくなって来たね
昔は面白い台を作れていたメーカーなのに…
凄く好きなメーカーだったけど…
パクりメーカーにいつの間にかなっていて…
来年辺り 導入する店無くなってしまう可能性が…
少しだけ早いですが いっておきます
サヨナラ

南極2号

なぜですか? 画像を変えたのは!!
なぜですか?需要がない小当たりラッシュをつけたのは!!
なぜですか?南極らしさを取り除いたのは?
なぜですか?
なぜですか?
なぜですか?

中身はほとんど海物語

基本的に演出は先代と比べてはいけないレベル。リーチ後に演出が絡むかどうかで当否がわかれる感じでした。大当たり確率が若干南国のが当たりやすく出玉が貰えるので勝負はできると思います。小当たりが本当に本当にひどかったのでなくて良かった。なぜ付けた!個人的には南国らしく激熱演出から外れるとかがあっても良かったのかと(笑)今回は熱いのきたらよく当たってくれました。小当たりが本当に本当にひどかったのでなくてもいい。何故つけた。大当たり中の楽曲が好きなのと南国のキュインが好きなので海をあまり打たない私には面白いとは感じました!

管理人

大事な事なので2回書いてあるのですね(笑)
1800発にこだわっている人はいないと思うので、小当り無くして他に振っても良かったかもですね。

匿名

台としては特に悪くなかったけど、南国である必要性は皆無
ノーマルビタとか通常プッシュでキュインとかサプライズが多くて楽しめたけど
南国シリーズが好きな自分としては、アホみたいな掛け合いとか、アニメーションリーチ演出とか無くなってるのがすごく残念、この手はキャラ好きで打ってる人が多いからこの改変は駄目だなぁ
バタフライモードにしてるのに、全く飛ばすに当たるのもどうにかしてほしかった

糞台

完全に海です
もう平和はダメですね
ブランドを自ら落としていくスタイルです
演出はシンプルでモードを変える意味すら感じません
そもそもこれなら海を打つと思います

管理人

最後の1文が全てですよね…。
まぁ分かっていてメーカーも挑戦したのだとは思いますが。

匿名

小当たりrushは、rushしてないな~逆転裁判の方がましだよね。うん。通常時は海打ってんのかなーって錯覚起こす。まぁ、悪くわないなが、よくもない。平均点より、ちょいしたくらいかな?

管理人

なるほど、10点中4点くらいでしょうか。
小当りRUSHは右打ち中の出玉減によるストレスを解消する程度の機能として捉えた方がいいかもですね!

初打ちしました

演出面はほんとに昔ながらですね
ぼーっとしててもいい感じ
熱いのは当たるし寒いのでもたまーに当たる
南国じゃなければ普通に良台ではないでしょうか?
普通にボーダーで管理しやすそうで店側も扱いやすい
長時間打ってだらだら増やす感じです

ドキドキは全然できないですが勝つならオススメの一台かもです

私はイベント日以外絶対打たないと決めましたが…

初打ちしました

そうですね
南国育ち×海物語=南国物語
育ちではないのでしょう

パッションやだ

アホかと。
なんでここまで海に寄せた… 確変だと次回、筐体のハンドルもいらん。 
スペック面ではマイルドでいいけど、8回転突破型で蝶々チャレンジやら昔の良い所がないって… これならまだ沖海打つわ…
出来としては悪くないけど、南国育ちでやる意味が無い。 
まぁ、平和の萌えパチは甘が本気だから、甘は突破型で頼む。
inハワイみたいな神台に仕上げてくれ。

南国息子

蝶群2/2
デカ泡1/1
赤保留2/2
比較的熱い演出は全て当たった
それに加え期待出来ない演出でも3回当たった

通常時は苦行だけど海を打つ感覚で打てばよいかと(笑)

通常当たりでも1500発(出玉表記)出るのはよい
時短中に通常でも引くとありがたい
小当たりRushはおまけ

右打ち中は1個賞球のポケットもあるのでこぼれが少なければ打ちっぱなしでよいかも?

悪い点は個人的には無かったけど初代と比べると…って考えると☆4かな

匿名

これ演出面も海物語に寄せてるじゃん
南国育ちをこれでやる意味よ…平和マジでアホ
そもそもスペックからして打たねーわ
誰もコメントしてねーわで笑えねー

匿名

南国シリーズ好きなんだけど
小当たりラッシュはちょっと・・・
普通にループで良かったんですけどね

管理人

小当りRUSHアレルギーの人多そうですね!
自分もその1人かもしれませんが(^o^;

匿名

メーカーも、もはやあてずっぽ感覚で機種出してきてんなw

規制厳しくてここらが限界なんだろうが、もう少し尖らせろよな、

さすがに、打てないだろ

管理人

置きにきたスペックという印象は受けましたが、打てないほど悪いなとも思いませんでしたがどうなんでしょうね。

残念スペック

平和機種は右の確率詐欺ってるから当てても無駄なんだよな
乙女花とか百花繚乱は65%だったけど即通常が異常に多かったし
小当たり機種乱発してるけど誰も望んでないぞ

匿名

シンフォギアみたいなスペックでやれば良かったのによりにもよって小当たりラッシュかよ、、、
今の製作陣は南国に何か恨みでもあるのかってぐらい迷走してるな

匿名

オマケじゃないでしょ、小当りRUSHに入れば確変継続=小当りRUSHも継続なんだから、低い継続率でどこまで増やせるのかがキモじゃないのでしょうか?なのに小当りRUSH平均出玉300発足らずで継続率55%…本当に笑えないスペック

南国育ち大好きだったのに多分触らない
好きでも打たないのは乙女5以来だわ

管理人

稼働が良い大海物語4のスペック(1/319・確変55%・MAX出玉1890発)に極力に近づけるために小当りRUSHを搭載した感じですね。
2確以外は全て1500発ですし大当りの出玉がメインという意味でオマケという言葉を使わせて貰いましたm(_ _)m

匿名

平和の迷走ぶりハンパないね
乙女5も大コケ、他も鳴かず飛ばず
またしても南国ブランドをコケさせるのかな?
前回のクルーンも正直アホだと思ったけど
よりにもよってコケる代名詞の小当たりRUSH…

蝶々モードとバタフライチャンスを1種2種混合で
上手く再現し爆発力と速度を期待してたのに
こんなスペックじゃ蝶じゃなく客飛ぶよ

匿名

好きなコンテンツなので楽しみにしてたので残念ではありますが、演出のあっさりさと回転効率がキモですね。図柄揃いall1500と時短100は遊びやすいし、海3rなども打つ若輩ですが、普通に扱ってくれるホールなら勝負できる悪くないスペックだと思います。ただ、何度でもいいますが、このコンテンツで出すのは本当に勿体ないです…

管理人

仕様はかなり海物語を意識していますね!
魚群みたいにリーチ後予告の強さがキモのようですし。

先にあやまります愚痴をいわせてください

事務所に情報が来たときに真っ先にシュレッダーした機種
正直ライトならシンフォとミドルならシュタゲと張り替える気でいる気満々の機種だった
前作もゴトこそあれどウチは五台入れて被害ゼロだったし、客付きもとても良かった
事務所で小当りラッシュだけはなーって言ってたらそれで来て絶対買わないってなった
せっかく一種二種の認知で突破型の全盛を迎えたのに本家突破をスペック替えするのはほんとに無能だ
悲しいがウチは導入しません
家にも買いません
気分は日本料理屋でイスパニック料理が出てきた気分

管理人さま、迷惑かけてすみません

管理人

小当りRUSH機はほとんどコケていますもんね。
自分も「小当りRUSH」と聞くだけで若干拒否反応出ます…(笑)
ただ、本機はホントオマケ程度の性能なのであまり気にならない気はしたのですが、やっぱり人によっては拒否反応でちゃうみたいですね!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
55件
コメント&評価133件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ