導入日2023年8月21日㈪。平和の新台パチンコ「Pシティーハンター 俺の心を震わせた日 凄ライトミドル」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pシティーハンター 俺の心を震わせた日 凄ライトミドル |
---|---|
メーカー | アムテックス (平和系) |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2023年8月21日 |
導入台数 | 約5,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/199.8 |
---|---|---|
右打ち | 1/3.4 | |
RUSH突入率 | 33% | |
RUSH継続率 | 約80%※ | |
時短回数 | 0 / 3 / 100回 (残保留1個) | |
賞球数 | 1&4&5&15/10C |
※時短3回+残保留1個の継続率約74%と時短100回+残保留1個の継続率約99.9%の合算
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R |
時短100回+ 残保1個 |
1500個 | 33% |
2R | 時短ナシ | 300個 | 67% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R |
時短100回+ 残保1個 |
1500個 | 20% |
10R | 時短3回+ 残保1個 |
1500個 | 80% |
時短100回は実質3000発。
ゲームフロー
初当り時が3000BONUSの場合は「またぎ演出」が発生してRUSHへ突入。3000BONUS当選の一部は「シティハンターRUSHチャレンジ」を経由し、失敗した場合は2R消化後に通常時へ移行。
CITY HUNTER RUSHは基本が時短3回+残保留1個のモードで、一部は時短100回に突入して実質次回大当り濃厚。RUSH中の演出は4種類から選択可能で、残保留1個は共通でFINAL CHANCEが発生する。
カスタマイズ
先読みチャンスとキタキタキタフラッシュをカスタム可能。
先読みチャンス
カスタム項目 |
---|
通常 / 期待度UP / 期待度大UP ギアバイブ出現率UP / ギアバイブ期待度UP |
期待度UP設定時は先読み予告の信頼度がアップし、ギアバイブ出現率UPにすると大当り占有率が上昇するが信頼度は低下。ギアバイブ期待度UPに設定すると当該演出の信頼度が上昇して大当り占有率が低下。
先読み予告発生時の信頼度
先読み演出のトータル信頼度 | |
---|---|
「先読み期待度UP」設定時 | 80% |
「先読み期待度大UP」設定時 | 95% |
「先読み期待度大UP」設定時にギアバイブ予告が発生すれば!?
- 閉じる
キタキタキタフラッシュ
キタキタキタフラッシュ発生時の信頼度 |
---|
ON設定時かつ 保留入賞時に発生で信頼度70% |
ONに設定するとゲーム性が先告知待ちに変化し、保留入賞のタイミングで「キタキタキター」のボイス&枠赤発光で期待大。トップランプが点滅し続ければアツい!?
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.2 |
3.0円 | 19.6 |
3.3円 | 18.8 |
3.5円 | 18.3 |
4.0円(等価) | 17.4 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたり2876玉
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
注目演出
ハンターフリーズ予告
TOTAL信頼度 | 62% |
---|
ロゴ落下後に画面がフリーズ。保留入賞時や変動開始時に発生する可能性アリ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フリーズ 画面 | デフォルト | 59% |
赤 | 80% |
- 閉じる
GET WILD ZONE
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 48% |
赤 | 82% |
BGMが「GET WILD」に変化し、赤背景に変化すれば期待大。
裏ボタン
デフォルトパターン時にボタンを7回押して、赤パターンへ変化すれば!?
- 閉じる
迅雷ZONE予告
TOTAL信頼度 | 63% |
---|
ロゴ落下などから突入。ストーリーリーチ発展に期待!
- 閉じる
アニメ連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続回数 | 2回 | 45% |
3回 | 68% |
背景でアニメムービーが流れる擬似連で、ストーリーリーチ発展の可能性アリ。
- 閉じる
楽曲連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続回数 | 2回 | 23% |
3回 | 51% |
楽曲やカットインの種類で信頼度が変化。楽曲が「愛よ消えないで」なら期待大!?
楽曲
パターン | 信頼度 | ||
---|---|---|---|
GO GO HEAVEN | TOTAL | 30% | |
カットイン | シルバー | 13% | |
赤 | 42% | ||
金 | 92% | ||
継続時映像 | 5人 | 60% | |
6人 | 超激アツ | ||
FOOT STEPS | TOTAL | 36% | |
カットイン | シルバー | 18% | |
赤 | 47% | ||
金 | 93% | ||
継続時映像 | 5人 | 64% | |
6人 | 超激アツ | ||
愛よ 消えないで | TOTAL | 68% | |
カットイン | シルバー | 連続演出 ラストで 発生なら 超激アツ | |
赤 | 60% | ||
金 | 95% | ||
継続時映像 | 5人 | 76% | |
6人 | 超激アツ |
裏ボタン
PUSHボタンを7回押して青炎が出現すれば!?
- 閉じる
心を震わせた予告
TOTAL信頼度 | 85% |
---|
ロゴ落下などから発生する高信頼度アクション。擬似連×3やSPリーチ発展時、シティーハンターリーチの終盤で発生する。
- 閉じる
香ハンマーランプ
右下の香ハンマーランプが点灯すれば!?
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
通常保留 | 緑 | 34% |
紫 | 51% | |
赤 | 87% | |
金 | 93% | |
CITY HUNTER ロゴ | 通常 | 77% |
サイズUP | 95% | |
玉ちゃん保留 | 大当り+ RUSH濃厚 |
紫保留以上に変化すればチャンスで、赤や金保留なら激アツ。変動開始時からリーチ中まで、様々なタイミングで保留が変化する。
VS保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
変化後 | 緑 | 超激アツ |
紫 | 超激アツ | |
赤 | 84% | |
金 | 95% |
最終的な色で信頼度を示唆し、成功時は赤保留以上に変化する可能性大!?
デカ銃保留変化予告
巨大な銃が出現して「CITY HUNTERロゴ保留」へ変化。保留サイズが大きければさらにチャンス。
- 閉じる
役物予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ロゴ片方落下 | 18% |
ロゴ半落下 | 39% |
ロゴ全落下+XYZ上昇 | 78% |
ロゴギミック完全落下でチャンスとなり、XYZギミックが上昇すれば要注目。
- 閉じる
停止時オブジェクト予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
順目 | 8% | |
逆順目 | デフォルト | 40% |
赤 | 71% |
図柄が順目や逆順目で停止する先読み演出で、逆順目なら信頼度アップ。赤エフェクトなら期待できる!?
- 閉じる
きっかけ予告
きっかけ予告 | |
---|---|
火柱エフェクト発生 | 27% |
XYZロゴ可動から火柱エフェクトが出現。
- 閉じる
徐々に海坊主予告
海坊主が完全出現でゾーン突入の可能性大!
- 閉じる
その他の先読み予告
SD待機予告
SD冴子 通常待機時 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
楽曲連続予告×2→中図柄へナイフ | 19% |
楽曲連続予告×3→中図柄へナイフ | 37% |
連続予告×2→中図柄へナイフ | 30% |
連続予告×3→中図柄へナイフ | 49% |
連続予告×1→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 50% |
連続予告×2→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 52% |
連続予告×3→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 65% |
連続予告×1→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告が発生 | 82% |
連続予告×2→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告が発生 | 84% |
連続予告×3→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告が発生 | 86% |
SD冴子 強待機時 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
連続予告×1→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 64% |
連続予告×2→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 67% |
連続予告×3→ シティーハンターロゴへナイフ→ ストーリーリーチへ発展 | 74% |
連続予告×1→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告発生 | 86% |
連続予告×2→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告発生 | 87% |
連続予告×3→ シティーハンターロゴへナイフ→ 心を震わせた予告発生 | 89% |
SD冴子 ナイフ発生後のエフェクト | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
赤 | 59% |
画面端にSDキャラが待機する演出で、擬似連などのタイミングでアクションが発生。
図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
桜吹雪アクション | 14% |
氷エフェクト | 16% |
図柄フラッシュアクション | 17% |
雷エフェクト | 19% |
炎エフェクト | 47% |
図柄拡大アクション | 74% |
変動開始時に図柄エフェクトが発生し、炎エフェクトか図柄拡大ならその後の展開に期待!
ギアバイブ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 通常ボタン | 80% |
赤ボタン | 90% | |
ギアバイブ 出現率UP 選択時 | 通常ボタン | 60% |
赤ボタン | 73% | |
ギアバイブ 期待度UP 選択時 | 通常ボタン | 90% |
赤ボタン | 95% |
レバー振動で大チャンスとなり、ボタンが赤発光すれば信頼度アップ。
LED予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 33% |
赤 | 78% |
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共通予告
静かなる新宿ZONE予告
TOTAL信頼度 | 24% |
---|
突入時は両サイドに専用帯が出現する。
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通常連続予告
「NEXT」アイコン停止で擬似連継続となり、4連続すれば全回転リーチ発展の可能性大!?
- 閉じる
マンホール予告
出現アイテム | 示唆内容 |
---|---|
ウィスキー | テンパイで シティーハンターSP 以上発展 |
ゴミ袋の中に バナナの皮 | 連続演出発生で 超激アツ |
海坊主& 美樹のキーホルダー | SPリーチ以上 発展で期待大 |
獠のキーホルダー | シティーハンターリーチ or ストーリーリーチ発展で 激アツ |
バナナの皮 | 36% |
ハンマー | ハンマーちゃんすSP 発展示唆 |
マンホールから 猫1匹出現 | テンパイ以上 |
マンホールから 白猫3匹出現 | 30% |
マンホールから 色混じりの猫3匹出現 | 46% |
射撃 5 HIT | 30% |
射撃 50 HIT | 35% |
射撃 500 HIT | 53% |
トンボ群 | 94% |
トンボ群→ 心を震わせた予告発生せず | 超激アツ |
左下のマンホールからアイテムなどが出現し、バナナの皮が飛び出すと擬似連示唆。トンボ群が出現すればアツい!?
海坊主のアクション
パターン | 示唆内容 |
---|---|
バズーカ跳弾→ ロゴに当らず | 発生変動で SP発展なら 超激アツ |
バズーカ跳弾→ ロゴ命中→ ロゴ片方落下 | 26% |
バズーカ跳弾→ ロゴ命中→ ロゴ水平落下 | 57% |
バズーカの弾が着弾する場所に注目。
SD海坊主宝箱
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
アイコン | バナナ | 34% |
バナナ複数 | 52% | |
CD | 53% | |
CITY HUNTER チャンス | 34% | |
XYZ | 84% |
SD海坊主ハンモック
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SPタイトル格上げ | 赤 | 18% |
シティーハンターリーチ タイトル格上げ | 赤 | 59 |
金 | 超激アツ | |
ストーリーリーチ タイトル格上げ | 赤 | 72% |
金 | 超激アツ |
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吹き出し会話予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 34% |
金 | 88% | |
コミックの 構図 | 赤 | 36% |
金 | 91% |
赤や金文字ならチャンスアップ。
- 閉じる
CITY HUNTERチャンス予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 34% |
ボタン演出成功で発展先を決めるルーレットが発生。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 61% |
金 | 95% | |
イルミ | 赤 | 77% |
赤タイトル or 赤イルミからカーチェイスリーチに発展すれば!?
- 閉じる
VS予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 48% |
1stミッションと2ndミッションに成功するとSPリーチに発展。キャラが海坊主なら成功の可能性がアップし、赤カットイン発生時は演出成功濃厚!?
- 閉じる
グッバイ槇村予告
TOTAL信頼度 | 91% |
---|
槇村のラストシーンが流れる高信頼度アクション!!
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その他の共通予告
黄昏の刻予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入切り替え | 赤 | 39% |
金 | 90% | |
カラス群 | 91% | |
SDキャラ群 | 96% |
ボタンで依頼人を護衛するキャラを選択する。導入時に金イルミや群予告が発生すればアツい。
パートナー予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 28% |
左右図柄がパートナーの組み合わせで停止。成功時は中央に停止するアイコンに注目。
キャラアクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
槇村 | 58% |
冴羽 | 65% |
キャラによって信頼度が変化。
どこでもXYZ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
鷹出現後の プレート | ナシ | 41% |
チャンス | 55% | |
XYZ | 88% | |
激アツ | 93% |
鷹出現時やプレートを持っていると信頼度がアップ。内容が「XYZ」ならその後の展開に期待。
浮遊物予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
巨大神飛行機 (新宿系ステージ) | 52% |
赤い羽根 (喫茶キャッツアイステージ) | 52% |
細かいハート群発生 (ナイトプールステージ) | 52% |
それぞれのステージに対応したチャンスパターンが存在。
香格上げ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 44% |
赤イルミ | 87% |
赤イルミなら期待大で、 赤イルミでカーチェイスリーチに発展すれば激アツ。
ロゴフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
シルバー | 20% |
赤 | 38% |
金 | 90% |
金ロゴなら信頼度大幅アップ!
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新宿系ステージ専用演出
ミックVS冴羽予告
様々なバトルが展開する演出で、結果が赤表示なら要注目。金表示なら大チャンス!
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敵撃退予告
赤いラジコンならチャンスアップ。
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冴子アクション予告
ダーツが3本刺さると要注目で、冴子のセリフで信頼度が変化。
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ステップアップ予告
キャラステップアップ予告
キャラに注目で、女性キャラかつ赤文字ならチャンス!?
冴羽ドタバタステップアップ予告
ラストのセリフで信頼度が変化。
気付きステップアップ予告
アイテムやセリフで信頼度を示唆。
武器ステップアップ予告
選択される武器によって信頼度を示唆。
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新宿ノーマルリーチ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
LED | 赤 | 62% |
SP発展前 シティーハンター ロゴ役モノ煽り | 煽りアリ | 47% |
煽りナシ | 85% | |
煽りアリ +金 | 85% | |
掲示板に 「MISSION」 | 白文字 | 28% |
金文字 | 96% | |
掲示板に 「XYZ」 | 白文字 | 36% |
赤文字 | 62% | |
巨大キラ 赤文字 | 90% | |
金文字 | 96% | |
香の アクション | 白セリフ | 46% |
赤セリフ | 51% | |
赤セリフ +泣く | 73% |
掲示板に表示される内容で信頼度を示唆。エフェクト付きの赤文字や金文字ならアツい!?
その他のポイント
パターン | 信頼度 |
---|---|
図柄周りに炎エフェクト | 33% |
図柄周りに激しい炎エフェクト | 55% |
獠背景が出現 | 81% |
SDキャラ群が出現 | 94% |
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キャッツアイステージ専用演出
美樹のいらっしゃいませ予告
「CHANCE」や「激アツ」の付いたメニューなら期待できる!?
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海坊主のお皿キャッチ予告
投げた皿を海坊主がキャッチすると成功。
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冴羽・香の来客予告
冴子登場時は赤セリフでもチャンス。依頼人が登場するとSPリーチ発展に期待。
- 閉じる
ナイトプールステージ専用演出
パネル抜き予告
成功時のセリフで信頼度が変化。
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お色気ウィンドウステップアップ予告
枠の色で信頼度が変化。赤はチャンスで、金なら大チャンス!
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もっこり世界平和予告
依頼を受けた際のセリフで信頼度が変化。
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セクシーステージ
移行した変動でSPリーチ以上に発展すれば信頼度91%と激アツ。ただし、RUSH抜け後の1変動目は除外。
リーチ後予告
テンパイ図柄
図柄 | 法則 | 信頼度 |
---|---|---|
1図柄 | シティーハンターリーチ 発展濃厚 | 50% |
3図柄 | ストーリーリーチ 発展濃厚 | 67% |
5図柄 | 高信頼度 | 90% |
7図柄 | 98% |
奇数図柄はアツく、1や3図柄は対応リーチに発展しなければ!?
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テンパイ時ラインアクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 47% |
金 | 93% |
金ラインなら信頼度大幅アップ!
- 閉じる
その他のリーチ後予告
テンパイ図柄エフェクト予告
図柄周囲が炎上するとチャンスパターン。
テンパイ後LED発光予告
テンパイ後にロゴが赤発光すればアツい。
ハンマーちゃんす発展あおり予告
リーチハズレ後などにカラスが出現すると「ハンマーちゃんす」発展に期待。カラスやトンボが群で登場すれば期待できる!?
CITY HUNTERロゴあおり予告
ロゴ落下で「心を震わせた予告」をあおり、あおりナシや金エフェクトなら要注目!
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リーチアクション
コミカル系SPリーチ
ミッション成功でシティーハンターリーチ以上に発展し、導入のカーテンやテロップが赤なら信頼度アップ。
ヘリ撃墜ミッション以外のチャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カーテン | シルバー | 69% |
赤 | 93% | |
テロップ | 赤 | 成功濃厚 |
金 | 超激アツ | |
獠の目が変化 | 成功濃厚 | |
ボタン押下でロゴ赤変化 | 成功濃厚 | |
ボタン押下7回目で赤ロゴに変化 | 超激アツ |
ヘリ撃墜ミッションのチャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤テロップ | 成功濃厚 |
赤イルミ | 成功濃厚 |
ジャッジがレバー | 成功濃厚 |
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カーチェイスリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ライン数 | 2ライン | 13% |
3ライン | 25% | |
5ライン | 77% |
導入のカットインとライン数で信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入時 カットイン | 獠 | 18% |
香 | 19% | |
槇村&冴子 | 38% | |
香&海坊主& ミック | 78% | |
図柄煽り前 獠カットイン | 緑 | 19~22% |
赤 | 77% |
当落前のカットインで信頼度が変化。香は3ラインリーチなら超激アツで、槇村&冴子は2ラインリーチなら超激アツ!?
- 閉じる
ハンマーちゃんす
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
導入カットインが等身大の香ならチャンスアップ。背景に海坊主や冴子が登場または中盤で赤い花が出現してもチャンスアップとなる。大当り時のRUSH突入期待度は57%。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ハンマー ちゃんす 発展煽り | マンホールから 香がきょろきょろ | 発展濃厚 |
カラス群通過 | 超激アツ | |
トンボ群通過 | 超激アツ | |
香 カットイン | 等身大香(赤) | 75% |
等身大香(金) | 超激アツ | |
背景 パターン | SD海坊主 | 31% |
SD海坊主&冴子 | 67% | |
赤い花出現 | 83% | |
SD海坊主& 冴子&赤い花 | 超激アツ |
- 閉じる
シティーハンターリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 野上 冴子 | 45% |
ミック エンジェル | 45% | |
海坊主 | 55% | |
冴羽 獠 | 93% |
全4パターンがあり、冴羽 遼は大当りのチャンス。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 41% |
赤 | 73% | |
金 | 超激アツ | |
図柄 エフェクト | ナシ | 47% |
青炎 | 82% | |
イルミ | 赤 | 83% |
テロップ | 白 | 23% |
赤 | 31% | |
金 | 超激アツ | |
終盤 カットイン | 赤 | 77% |
金 | 超激アツ | |
終盤 ガンチラ | 金 | 超激アツ |
ジャッジ | ボタン | – |
レバー | 98% |
金系演出発生で期待でき、図柄エフェクトやイルミの色でも信頼度を示唆。終盤は「心を震わせた予告」発生に期待。
- 閉じる
ストーリーリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
Fright Flight | 54% |
強く堅い絆 | 54% |
復讐のクロイツ | 64% |
生きる約束 | 92% |
good-bye槇村 | 大当り濃厚 |
ロゴ落下から発展する高信頼度リーチ。「生きる約束」か「good-bye槇村」なら激アツで、当選時は「またぎ演出」が発生してRUSH突入濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 53% |
赤 | 81% | |
金 | 超激アツ | |
CHANCE帯アリ | 87% | |
テロップ | 白 | 62% |
赤 | 68% | |
金 | 超激アツ | |
終盤カットイン | 赤 | 89% |
ジャッジ | ボタン | – |
レバー | 超激アツ |
タイトルやテロップが赤や金ならチャンスアップで、CHANCE帯や終盤のカットイン発生にも期待!
- 閉じる
全回転リーチ
擬似連4連続などから発展する可能性アリ!? RUSH突入大当り濃厚。
- 閉じる
右打ち中
初当り
3000BONUS
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
またぎ演出が発生して、10R×2消化後にシティハンターRUSHへ突入。
- 閉じる
シティハンターRUSHチャレンジ
ラウンド数 | 10R×2 or 2R |
---|
ラウンド中の3番勝負に全て勝利すれば10R×2となり、消化後にシティハンターRUSHへ突入。
3番勝負
パターン | 成功期待度 | |
---|---|---|
パーセンテージ | 77% | 成功濃厚 |
100% | 成功濃厚 | |
赤イルミ | 当該チャレンジ 突破濃厚 | |
赤イルミ2回発生 | 成功濃厚 |
最初に3回の突破率を決定し、ボタン演出を3回突破すれば成功。パーセンテージが「77%」の箇所は突破濃厚!?
海原バトル
RUSH突入濃厚!?
- 閉じる
CITY HUNTER RUSH
実質大当り確率 | 約1/3.4 |
---|---|
時短回数 | 3 or 100回転+ 残保留1個 |
TOTAL継続率 | 約80% |
基本的に時短3回+残保留1個で展開するモード。4回転での継続率は約74%となり、大当りの20%は10R×2に当選。時短中の演出を4モードから選択可能で、残保留はFINAL CHANCEが展開する。
キャラATTACKモード
3カウント以内に図柄が揃えば大当り。
違和感演出
カウントアップやランプ点灯、ボイス発生などの違和感が発生すれば超激アツ!?
演出法則
3変動目のテンパイハズレが3 or 5 or 7図柄や3変動目にリーチ目が出現すれば!?
大当り濃厚演出
大当り濃厚パターン |
---|
RUSH開始時のキャラが矛盾 |
カウントアップ |
カウントダウンがGET WILD AND TOUGH |
無音+ランプ消灯 |
CITY HUNYERロゴが出現 |
カウントゼロ到達 |
アイキャッチ出現 |
どこでもXYZ予告の「激アツ」が出現 |
XYZギミックが上昇 |
カラスイルミ発生 |
変動開始時にキャラボイス |
無演出+確定音(キュイン) |
SDキャラの海坊主・冴子・獠出現 |
3000BONUS濃厚演出
3000BONUS濃厚パターン |
---|
RUSH開始時のキャラがキャッツアイ |
カウントダウンがXYZ |
虹カウント |
ブラックアウト |
トンボイルミ発生 |
レバー出現(レバー押しこめ) |
香ハンマーランプ点灯 |
カウント1ハズレ後にキャッツアイ出現 |
7図柄での大当り |
V入賞時にエアーホーン音 |
- 閉じる
宿敵モード
右下の砂時計の砂がなくなるまでにブラックアウトすれば大当り。ギミックアクションやドックン音に注目。
演出法則
3変動目のテンパイハズレが3 or 5 or 7図柄や3変動目にリーチ目が出現すれば!?
大当り濃厚演出
大当り濃厚パターン |
---|
背景のキャラが海原 |
無音 |
確定音(キュイン) |
XYZギミック上昇 |
シティーハンターロゴが微動 |
シティーハンターロゴのLEDにドクン文字 |
SDキャラの海坊主・冴子・獠出現 |
ノイズ音が違う |
3000BONUS濃厚演出
3000BONUS濃厚パターン |
---|
RUSH開始時のキャラがキャッツアイ |
虹ノイズ |
GETロング+虹色 |
香ハンマーランプ点灯 |
カウント1ハズレ後にキャッツアイ出現 |
7図柄での大当り |
V入賞時にエアーホーン音 |
- 閉じる
ミュージックモード
告知はキュイン音と右下の小窓で図柄が揃う。右下に音符の保留が表示され、シャッターが閉まるとFINAL CHANCEへ移行。
大当り濃厚演出
大当り濃厚パターン |
---|
画面周囲に虹エフェクト |
SDキャラの海坊主・冴子・獠出現 |
トンボが通過 |
横をトンボが登る |
ゴーストトンボが通過 |
中央にトンボがチラ見え |
全画面に蜻蛉文字出現 |
吹き出しトンボが通過 |
3000BONUS濃厚演出
3000BONUS濃厚パターン |
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小窓にキャッツカードが刺さる |
香ハンマーランプ点灯 |
7図柄での大当り |
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新宿の種馬もーど
左下のハートがなくなるまでにギアバイブ発生で大当り。ハートからSDキャラの冴羽が登場したり、「しあわせ〜」のボイスが発生すれば!?
大当り濃厚演出
大当り濃厚パターン |
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ハートメーターからSDキャラの獠 |
獠ボイス「しあわせ~」 |
ギアバイブが一瞬振動 |
ギアバイブからエアー |
上部にトンボがちらり |
全画面に蜻蛉文字出現 |
カラスイルミ発生 |
アイキャッチ出現 |
シティーハンターロゴ出現 |
どこでもXYZ予告の「激アツ」出現 |
3000BONUS濃厚演出
3000BONUS濃厚パターン |
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大当り時のイルミでキャッツアイ出現 |
カウントダウンが「XYZ」 |
周囲に虹エフェクト |
トンボイルミ発生 |
香ハンマーランプ点灯 |
カウント1ハズレ後にキャッツアイ出現 |
7図柄での大当り |
V入賞時にエアーホーン音 |
- 閉じる
FINAL CHANCE
オーバー入賞するとキャラが昇格して、赤枠の槇村や金枠の冴羽に昇格すればアツい!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
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登場 キャラ | 香 | 大当り濃厚 |
美樹 | 大当り濃厚 | |
ミック | 20% | |
冴子 | 25% | |
海坊主 | 50% | |
槇村 | 大当り濃厚 | |
獠 | 3000BONUS 濃厚 | |
ジャッジ デバイス | デフォルト | – |
赤 | 大当り濃厚 |
テンパイ図柄
奇数テンパイは超激アツで、7図柄なら3000BONUS濃厚。1・3・5図柄でジャッジ失敗なら、復活から3000BONUSに当選濃厚となる。
大当り濃厚パターン
パターン | |
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キャラ格上げ時の 電チュー入賞時 | 獠セリフ「しあわせ~」 |
キュイン音発生 |
3000BONUS濃厚パターン
パターン | |
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キャラ格上げ時の 電チュー入賞時 | LED虹発光 |
香ハンマーランプ点灯 (電チュー入賞は不要) |
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RUSH中の大当り
80%は時短3回転+残保留1個に突入し、20%は10R×2に当選。
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最近実写映画とかでシティハンター熱で打ったら11連続通常、途中からなんか壊れてない?みたいな気持ちになりながら11万負け。ちなみに全部通常だったけど突破演出は遼まで行ったのも一回だけ。セグついてるからほんまセンスねぇ演出だと思った
超ストレス台
ストーリーリーチが見たいのに都市伝説レベルで出ないし、そもそもラッシュ入らなすぎ。
80.80.50で2回目の80で失敗してアホかと思ったわ
キタキタ信頼度70%もねぇだろ
入賞時キタキタでカーチェスの期待度18%リーチを確認。
逆にアツいのかと思ったけど普通にハズレ。
センスないねぇ…
まず、Rushに入らないっす
11回当てましたけど、1回も入らない
初当たりは全部偶数
偶数で当たったら詰みと思ってる
あと、海坊主60%だったら終わりでしょ
11回全部60%だったんだけど笑
ラッシュ4/4で100%突入
しかし全スルー
勝ったけどモヤモヤする
最近思うけど単発、駆け抜けばかりだから初当たりの出玉て大事だなーて感じる
初当たりしょぼ出玉で左打ちに戻してくださいが1番辛い、まあたまたまラッシュ入ったから3000なだけで入らなきゃクソ出玉だからオール1500のミドルとかがいい
今日も1300回転しても当たらず。
昨日も一昨日も。
本当にライトミドル?
先読み期待度大カスタムで打ったけど図柄停止時の先読み氷と炎、保留3に入賞時点滅保留来たけど全部外れ。
95%は嘘だと思えた、店になんかされてる?
やけにキタキタが外れると思ったけど変動開始のキタキタもあるからか。
何で期待度低いキタキタをつけたのか…
ラッシュチャレンジで全部同じ%はプレミア?
それと通常にレインボーが出たら3000?
この辺り知りたいな
レインボーが出ても通常を確認
初当たり8回目でようやくラッシュ取って時短101回駆け抜け
ミドルでも時短62回ハマりもあったし確率おかしいんじゃないの?
せめて確定じゃないなら3000表示やめてほしい
101回転1/3.4を駆け抜け?釣り針でか過ぎるが嘘だよね?
ほんまやったら今後現れんから至高の唯一絶対神として表彰もんよ。おめでとう。
嘘松
星1つも付けられませんな
319の不評点のキタキタが弱いを何故強くして出さないのか。
だから誰も先バレ弱い台打たないんよ
そもそも、なぜ「トンボ」?よく知らないが何かしらの繋がりあるの?画面いっぱいに出ても知らないから「?」なるが
トンボは原作に出るからでしょ。
ここに書く前に調べたらいいのに、検索方法しらんの?
平和さんって最近まともな台出せてないね
他社のパクリしか造れなくなったの?
先読み期待大とキタキタフラッシュ設定してたんだけど、キタキタフラッシュ来なかったら先読み来ても熱くない?
キタキタフラッシュ来た時は5回全部当たったけど先読みだけは2回来てハズレ
別になるならどっちかしか設定できないようにしたらいいのに
全部通常で6万負け
悪い方の3割はバンバン引くのに良い方は引けないですね
投稿者さんと同じカスタムにしてましたが、キタキタフラッシュのみで先読み来なかったらミックのSP前半で終わりました。
500近くハマってこの仕打ちで心折れてやめました。
平和はもう台作んな
スペックが、エウレカハイレボみたいな‥
74%継続なのに3000発取った時の確定分までいれるなよ
そもそも33%突破して74%継続なら、ジャギを打つだろ
ヘソで33%取った時の2回目の10R当たりで20%引ければ再度次回確定になるんじゃないの?
ならコミコミで80%って言っていいのでは??
後ジャギとは突破した時の最低出球が違うよ
確変JUDGEの演出してる段階で既に結果が決まってるのは分かるが…
演出上3戦突破の形取ってるのに
1人目突破出来ず→復活3000
ぃヤッタアアアアアアアアア!!てなると思ったかバカタレ
それ1番やったらダメなやつだろ
もう3戦演出の意味が無くなるわ
あと7当たりからのデキレ3戦見せるのもセンスなさすぎ
平和さんは他の業種が調子よくてパチンコ部門は左遷部屋にでもなってるのかな?
え…
またホールと客を損させる台を出したか。
履歴見たら1日全部単発あったわ
いや、なんなんこのメーカー(笑)
確変のとき2R+ラッシュ
単発の時10Rにしろよw
センスなさすぎだろ
199なんてそんなほいほい当たらないんだから、当たったら最低出玉ぐらい保証しないと誰が打つんだよ
2R+ラッシュで駆け抜けたら
だったら10Rで良かったわって言うんですよね、分かります
そりゃそうだろ何当たり前のこと書いて何どやってんだ
つまんないからもっと台について書き込めよ
そういうのいいから
キレ散らかしてて草
センスもクソも199でそんな台他にあるか?ないよね?なんでかは自分で調べてね(^^)
これはひどい
打つ奴おらんと思うけど
ク、ク、クソ台だあぁぁぁー
万発出たけどまんまジャギだね
もう打たんわ
わかってた事だが平和の甘、ライトって当たり昔から重いんだよね
そのくせこの台 単発ばっかで履歴 地獄だぞ
これでいいと思った開発全員クビで
319ミドルと全く同じスペックだして
何がしたいんだ?
ラッシュ突入率
319 突入率55%→579分の1
199突入率33%→600分の1
ん、誰が打つんだ?
シティハンターはストーリーが良いんだから昔みたいな海スペックで出して欲しい
あれ良かったですよねー
復活演出とか今ならまた同じの見せられるの?ってなって評価は分かれそうですが当時は凄いかっこ良いなぁって思いましたね!
そのまま大当たり始まる所も良かったし原点回帰してほしいものです。
ジャギよりはスペックいい気がする
これならヘソ一律7rの保留一回転にするとかもっとやりようがあるだろ…
やる気ないんなら版権手放せ
平和って何故遊パチとかライトミドル作るのこうも下手なのか…
200分の1をやっと当てて時短なしの2Rが67%なんて誰が打つんだ。
一目見ただけでゴミ
ジャギより甘いのか?
ただでさえライトミドルは選択肢に入りにくいのにこんなスペックで誰が打つのか
これなら普通にミドル打つわ
劣化ジャギ…なんでこんなもん作ったのか、これをホールに売りつけるというのか、この台ニコニコしながら俺らが打つと思ってんのか。
がっかりとかそういうレベルじゃなく、存在そのものに疑問を感じる台。
継続率合算表記やめちくりー
タイトル長っ