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Pルパン三世11 ~復活のマモー~ パチンコ 新台 スペック ボーダー 保留 演出信頼度 評価

Pルパン三世~復活のマモー~

導入日2020年11月2日。平和の新台パチンコ「 Pルパン三世11~復活のマモー~」の発売が決定!究極のエンターテイメント「LP 4D」とは!?スペックやゲームフロー・演出の詳細なども新たに判明!

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スペック

機種概要

台の名称 Pルパン三世~復活のマモー~
メーカー 平和
仕様
遊タイム 非搭載
導入日 2020年11月2日
導入予定台数 約30,000台
Pルパン三世の特徴
  • 超バズる筐体「ルパン・ザ・シアター」
  • ①プレイヤーを包み込む立体音響「ルパン・ザ・サラウンド」
  • ②演出とエアーがリンク「ハイパーウインド」
  • ③震えて押し込めるルパン専用新デバイス「ルパンキャノン」
  • ルパンvsマモーを中心に新演出・新ストーリーを搭載
  • 突入率83.4%、継続率71.5%、出玉ALL2000発(リミット7回消化時)
  • 最終決戦突破時の出玉期待度約7344発
  • ヘソ1個賞球

スペック詳細

ルパン盤面

図柄揃い確率 1/319.7
LUPIN THE SHOW TIME
突入率
83.6%
LUPIN THE SHOW TIME
継続率
71.5%
賞球数 1&1
アタッカー 賞球15×1C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R 次回 300個 3.8%
10R 14回+残保留4 300個 2.6%
2R 無し 30個 93.6%
電チュー大当り時
(非リミット到達時)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R 次回 300個 100%
電チュー大当り時
(リミット到達時)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
23回+残保留4 100%

※確変は7回リミット
※ヘソの残りリミット別の振り分けは調査中

ゲームフロー

ルパン11ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り。大当り中は4回のバトルが発生し1度でもマモーを倒す事ができれば「LUPIN THE SHOW TIME」へ突入!突入率は約83.6%。LUPIN THE SHOW TIMEは2000発が約71.5%でループ!

最終決戦モード

最終決戦モード

初当り後に「ここを狙え」の画面が出演したら保留をチャージさせる。その後ルパン一味vsマモーバトルが発生し1度でもマモーを倒す事ができればLUPIN THE SHOW TIMEへ突入。最終決戦リーチ発生は大チャンス!

バトル後はLUPIN THE SHOW TIMEチャレンジ→ファイナルチャンスと続きいずれかに成功すればLUPIN THE SHOW TIMEへ。

LUPIN THE SHOW TIME

大当りすれば継続+2000発!

1.マモーソニックステージ

マモーソニックステージ

LUPIN THE SHOW TIME突入時はここからスタート。スピーディーな即当りがメイン。

2.絆バトルモード

タイムミッション

タイムミッション、絆バトル、マモー極限バトル、脱出ミッション、スペシャルエピソードなど多彩なルートで大当りを狙う。

3.ファイナルチャンス

ルパンが脱出できれば大当り!

2000発当りの仕組み

LUPIN THE SHOW TIME中の大当りは全て「これぞ究極天下無敵超大当り」となり2000発を獲得。見た目上は1回の大当りとして表現されているが、内部的には10R確変×7回で構成。2000発はその他入賞口の払い出しを含むリミット7回消化までの合算値。

その他の大当り

最終決戦モード中は複数の大当りが存在。

RANK UP BONUS
出玉期待値
300~2000発(平均1185発)

継続演出が発生するたびにランクアップ!

LUPIN BONUS
出玉期待値
300発
マモーPREMIUM BONUS
出玉期待値
2000発

LUPIN BONUS中に突如として突入する可能性あり!

PV動画

予告第1弾

予告第二弾

予告第二弾が8/17に公開。

予告第三弾

製品PV

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pルパン三世 復活のマモー|公式サイト

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

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ボーダーライン

ボーダーライン詳細

Pルパン三世 復活のマモー ボーダーライン

参考「パチマガスロマガ

Pルパン三世復活のマモーのボーダーラインランキングは150機種中4位(特殊なスペックなため暫定とお考え下さい)

パチンコ ボーダーパチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

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演出信頼度

保留変化予告

ルパンマモー 赤3rd

保留変化予告信頼度

アイコン系保留は後の展開を示唆し、時計保留は戻システム&別保留に変化濃厚となる。なお、今作では青や緑などの色保留は赤Ⅲ以上に昇格が約束されているため激アツ必至だ!

予告演出

タイプライタ

タイプライタタイプライタ信頼度

ルパンシリーズ定番のチャンス演出!出現する文字にも注目!

超煽り

超煽り

リーチ中に「超」の煽り発生で大チャンス!?

神の聖火台予告

神の聖火台予告信頼度

火柱が上がる度に保留が変化!

入賞時バイブ予告

入賞時バイブ予告信頼度
保留入賞時にボタンバイブ発生でチャンス!キャノンバイブなら大チャンス!

神出鬼没カットイン予告

様々なタイミングでカットインが発生!色が金ならアツい!?

全力の風予告

LP4Dシステムから強風が吹き荒れればSPリーチ発展が濃厚!

ZONE系予告/不二子ZONE

不二子ZONE

不二子が登場する高信頼度のZONE系予告!

ゾーン系演出信頼度

戻システム予告

マモーが時を巻き戻す連続系予告。ダブル→トリプルと発展するほどチャンス!

日めくり予告

日めくり予告信頼度

従来のルパンシリーズにおけるタイマー予告に相当。「作戦決行」で大チャンス予告が発生!?

お宝チャンス

お宝チャンス信頼度

バラケ目停止後に発生することがある演出で、左下にルパンが登場したら盤面左を狙ってみよう。1入賞すれば15個の戻しを獲得できる。また、宝箱やアイコンが変化すればLUPIN THE SHOW TIME突入のチャンスで、1・3・5図柄の組み合わせから発生すれば大チャンスとなる。

リーチ演出

ショートリーチ

培養液

培養液

追っ手撃退

追っ手撃退

カービジュアル

カービジュアル

マモーハンド

マモーハンド

運命の分かれ道

運命の分かれ道

期待度0.5-1.5

いわゆる弱SPリーチとなっており、全5パターンが存在する。マモー黙示録に発展する可能性アリ!?

特殊系リーチ

LUPIN THE FAMILY

LUPIN THE FAMILY

LUPIN THE FAMILY信頼度

不二子とマモーの紹介ムービーが流れるロングパターンならチャンス!

マモークラッシュ

マモークラッシュ

マモークラッシュ信頼度

特殊なルートから発展するSPリーチで、「LUPIN THE FAMILY」とマモークラッシュの2種類がある。

マモー黙示録

マモー黙示録1
マモー黙示録2
マモー黙示録信頼度

ショートリーチやキャラSPリーチから発展する可能性があり、ボタン一撃で大当りをジャッジする! 文字の色やテロップの色で信頼度が変化する。

キャラSPリーチ

キラー・クイーン

キラー・クイーン

ムーンライト・セレナーデ

ムーンライト・セレナーデ

ヴァーチャル・インザニティ

ヴァーチャル・インザニティ

スカイ・ハイ

スカイ・ハイ

キャラSPリーチ信頼度
ルパン・五ェ門・次元・銭形、それぞれのリーチが展開。中盤に発生するボタン演出によって煽りルートが分岐する。

キャラSPSPリーチ

歌舞伎ロック

歌舞伎ロック!

神の座の怪人

神の座の怪人

マスカレイド

マスカレイド
キャラSPSPリーチ信頼度
タイトルの色・テロップ色・擬似ギミック・画面シェイクで期待度が変化。新キャラのオプルと不二子が共闘するマスカレイドは大チャンス!

ストーリーリーチ

銃口!フリーウェイ

銃口!フリーウェイ

ディープ・インパクト

ディープ・インパクト

不二子が為に鐘は鳴る

不二子が為に鐘は鳴る

ストーリーリーチ信頼度
ストーリーリーチは主にタイプライタ予告を経由して発展。圧倒的なボリュームとLP4Dシステムによる没入感は必見!?

最終決戦モード中

最終決戦モード

基本的に電チュー入賞時に表示されたパネルの演出が発生し、最終決戦パネルが選択されれば大チャンス。たとえ当らなくてもLUPIN THE SHOW TIMEチャレンジとファイナルチャンスが残されている。

タイマンリーチ

キャラパネルから発展するリーチで、次元・五エ門・ルパンの3種類が存在。ルパンパネルが選択されれば好機到来!

最終決戦リーチ

最終決戦モードの最終変動で発生するリーチで、序盤に超煽り演出が発生すれば期待度大幅アップとなる。

ファイナルチャンス

演出は連打・一撃・豪華絢爛チャンスの3パターンで、画面が割れる豪華絢爛チャンスなら期待大!? 失敗してもリザルト画面でタマちゃんが登場すれば復活大当りとなる。

LUPIN THE SHOW TIME中

予告演出

SEVENチャレンジ予告

7チャレンジの文字発生で7図柄の出現率が大幅アップ!7図柄テンパイ成功で大チャンス!

マモー探索予告

マモーを発見すればマモーバトルリーチへ!

絆ゾーン予告

絆バトルへの発展が濃厚!? 「強い絆ゾーン」なら大チャンス!

お宝接近中予告

図柄テンパイ後に「お宝接近中!」の文字出現でチャンス!

スペシャルステージ

スペシャルステージ

突入すれば無敵!?

リーチ演出

脱出リーチ

脱出ミッション

3つのミッションに成功すれば大当り!銭形登場でチャンスアップ!

MEMO
銭形参戦でチャンス!

銭形参戦

タイムミッション
タイムミッション1
タイムミッション2
制限時間内にマモーが登場すれば大当り。制限時間やエフェクトの色に注目しよう!

絆バトル
絆バトル1

敵メーター

敵と味方の組み合わせで大当り期待度が変化し、敵のメーターをゼロにできれば大当り!

MEMO
銭形&ルパンなら大チャンス!?

ルパン&銭形

絆コンボが発動すれば助っ人が参戦してチャンスアップ!

絆コンボ

マモー極限バトル

マモー極限バトル1マモー極限バトル2

次元・五ェ門・ルパンがマモーに立ち向かう!

MEMO
バトル3回以内に1度でも勝てれば大当り!

マモー極限バトル3

スペシャルエピソード

スペシャルエピソード1スペシャルエピソード2

タイプライタから発展する激アツアクション!

評価・感想

管理人の感想

ルパン三世のパチンコ最新作のPV動画が公開されました。まずは上記PV動画を見て欲しいのですがこれまたとんでもない筐体で出してきましたね…。

風がでる?

これは藤商事のように筐体から風が出るのでしょうか。

上部は音?

上部のアームは可動式で包み込むように音が出るようです。

ルパンキャノン

ボタン部には「CRルパン三世 Lupin The End」の銃トリガーより派手なハンドルが付いています。

第1印象はとにかくド派手。もはや遊園地ですね。スペックや演出が良ければ何も文句は言いませんが過去の傾向を見ていると不安の方が勝りますね…

ホール関係者は筐体の値段に戦々恐々としている事でしょう。

またスペックやゲーム性の詳細など続報が入り次第、その都度更新していきます!

【8/25追記】スペック判明

更に詳細が判明しました。突入率83.4%と間口が広く継続率71.5%で2000発が続くというかなり特種な仕様。最終決戦突入時の平均TY(出玉期待値)は6090発、最終決戦突破時のTYは7344発。これだけ見るとかなりの性能ですね。

1/319で当たって6090発だと単純計算でボーダーラインが13(319÷(6090×4)×1000=13.1)というありえない性能になってしまうので最終決戦突入までにもう1つハードルを設けている可能性が高い気がします。

資料のゲームフローだと初当りではなく「図柄揃い確率1/319.8」となっている点も気になります。

【9/1追記】スペック考察

更に更にスペックの詳細が判明しました。やはりというか初当りの部分に異常に高い出玉性能を解き明かすカギがありましたね(評価欄のスペック考察の方お見事です)

初当りは1/22ですが大半は2Rの潜伏確変となります。潜伏確変中の初当り確率は1/19と若干アップ。大まかなゲーム性のとしては「1/22 or 1/19の初当りを引いて約6.4%の電サポ次回 or 電サポ14回+4回の図柄揃いを目指す」といった感じ。

この図柄揃いのトータル確率が1/319。

図柄揃い後に、電サポ次回直行と、電サポ14回+4回中に引き戻す割合を考慮してRUSH突入率83.4%。

特図2のリミット到達後の電サポ23回+4回中に1/22を引き戻す割合がRUSH継続率となり71.5%

出玉はALL2000発という事でしたが、初当り時は大体リミットをいくつか消化してしまっている状態なのでその限りではありませんね。

ちなみにアタッカーは賞球15個の1カウントですがオーバー入賞込みで平均2個ほど入賞して10Rが300発という計算になっている模様。このあたりはホールが悪さしないか少し心配な部分です…。

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みんなの評価(平均2.2) 
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11件
9件
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239 COMMENTS & REVIEW

匿名

4Dを楽しむアミューズメントとして見るなら凄い台ですね。ちょっとした予告でも音良いなと感じます
欠点はこれがパチンコ台というギャンブルであること
数万円使ってハマった挙句ド派手にハズレたらそりゃ嫌にもなる…確率重いから300回転チャンス無し普通にありうる

個人的な意見としてはスペックのバランスが悪い…突破率80%で継続率70%と逆転してるのもダメ。
初当たり1/160で突破率40%継続率70%なら楽しめたかな?
とあるみたいに突入率100%でもない限り突破率の高さは売りにならないと思います…突破率上げるより初当たり確率を上げた方が多分楽しいかと

返信する
ふりーど

赤保留、サウンド役物起動とタイプライター、群、金があわさってもリーチが弱ければ外れる。ツラい…
st中のロング変動や大当たり準備中のハマりもイライラ。
遊タイム搭載台はハマやすいイメージがあるし、遊タイムストッパーが辛いが、まだルパンは当たりやすいイメージ。

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ちょんぼ(管理人)

ふりーどさん、評価投稿ありがとうございます!
イライラポイントは出来るだけ少ないような作りにして欲しかったですね…!

返信する
遠い

2000発謳ってるが、そこまでが遠いわ。演出はまぁいいとして、平和さんここまで無駄に玩具付けて台単価上げて何処向かってるの?次は本物の日本刀でも刺します?ゴルゴ打ってみたら?共通枠、単純明快、疾走に恥じない出玉感とスピード、あぁ打ちたくなってきた!

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ちょんぼ(管理人)

目指しているものはアミューズメントでしょうか。
安西先生…ギャンブルがしたいです…

返信する
匿名

インデックスと戦国乙女に比べれば正直クソレベルだね。
金来てポンポン外されると流石にやる気失せる。

返信する
よっすぅい

ほんまに、文句ばっかり垂れるパチンカーばかりですね。

風は映像や音声と連動していて、4Dを楽しむ楽しむものでどこのサイトにも確定とも書いてないし。

他のメーカーが確定だからと言って確定と限りない。

風には何段階かあり、映像により強弱がある。

いやなら、カスタムでオフが出来るのでやればいいだけの話

また演出崩壊とかよく聞くけど、昔と今とではコンピュータの性能が全然違うのだからデータ量も違う。
※昔は、1MB(メガバイト)で1万円してたんだから

演出の数も大量に作れるようになった為、数日では判断出来ないよ。
※例えばプレミアが出る日は結構出るのに、出なくなると数日間全然出ない時がある

版権があれば何でも出来るのではなく、世に出す前に版権先に許可をもらわないと出さない。

ここで、演出を増やしてとかの要望とかあったら従わなければならない。
※初代ウルトラセブンを出す前に円谷プロダクションから結構要望があり、世に出る迄結構期間が掛かったとテレビでやってた

返信する
ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、お疲れ様です!
素晴らしい意見だと思います。
自分もよくネガティブな感情になる事があるので気をつけねば…。

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匿名

そうですかメーカーさん
客から見れば気に入らない台は打たないだけです
1ヶ月後 通路
3ヶ月後 1ぱち行き
1年後 会社の倉庫に在庫の山

いつもの流れですね

返信する
不快

あのさ、演出何とかならなかったの?
金50とタイプライター保留で風バンバン吹いてラストの煽りでもアホみたいに吹いて通常ボタン、この時点で分かってたけどもちろんハズレ
それは別にいい、当たり引いていないのだから
もうただただ鬱陶しくてイライラする
全てが足し算でしかなくどうも引き算の概念がこの業界にはないらしい、実に派手好きな特亜人産業で悪い意味で関心する
演出全カットで完全一発告知、変動時間の問題はグルグルデジタル回す様なモードを全部の台に搭載しろや、ストレスを感じないのはそれだけで評価出来るわ
あとクソ回らない、遊タイムがあろうがなかろうが回らない
遊タイムの恩恵があるからとか寝言言ってたが前の台の時点でまともに運用してたかよ

返信する
匿名

酷評が多いですが、個人的には新基準で1番好きな機種
お店側が釘を絞めなければですけど、、打てば打つほど面白い

返信する
ちょんぼ(管理人)

楽しめているなら良かったです!
ポジティブな評価を見るとなんかホッとしますw

返信する
匿名

一度だけ打ってみたが、何故あんな入りづらいゲージ(でええのか?)でヘソ賞球1個?
マジで気が遠くなる。
合算したら320分の1とか言うけど、やってる事は以前のMAXよりエグいよ。
個人的にはMAXは気が向いたら程度で基本避けてたのに、MAXより酷い事になってどうする?
この台に限った事じゃないけど、まずは楽しませる事優先だろ?
客の口を本当に悪い意味でぽかーんとさせてどうする。

返信する
であ

3で揃って4回転失敗?の時短中に6で揃って終わり?495玉ゲット
意味わからんもう座らんかな

返信する
匿名

メーカーは作成途中で、ホールはスペックとPV見ただけで流行るかどうか分からないのかな?ルパンに限った事ではないけど、1回打っただけで一瞬で客飛ぶの分かるけどね。こんな台を大量導入しなきゃ行けない時代とは世も末ですね。

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ちょんぼ(管理人)

客がすぐ飛ぶからホールが出せない→余計に客が飛ぶという負の連鎖ですね。
初動だけを重視した作りはこの負の連鎖を助長する行為だと思います。

返信する
匿名

出玉云々の前に打ってる姿が恥ずかしすぎる。特に意味もなく、大当たり告知最終におもちゃをガチャガチャさせる、右打ちタスクオブガロ並みの無駄の多さ。おっっっっっっっそい。
いやーきついっす。

返信する
養分ニート

お疲れ様です!
今回のルパンはスペック複雑で頭悪い私は理解するのにかなり時間かかりましたね(汗)
3回実践したので感想の方書いていきたいと思います‥
正直スペックの方なのですが、、周りの方は良いといってるのですが自身としてはあまり良くないと思ってますね(テンポ等含む)2千発いうてもラウンドが結局ショート開放のため入賞が1で終わることがしばしば‥表記も2000まであまり届かない印象でした(表示平均1900いかないくらい)釘の調整や打ち方次第で全然変わってくる台だと思うので自分のようなエンジョイ勢にはなかなかつらいスペックかと‥
逆に演出面では良い印象でした。
カスタムは先読み出現低・タイプラ信頼度上げで実践しましたが先読みなしでも当たりますし(期待はしない)先読み絡めば7〜8割くらいの感覚でした(打ち込んではないのでムラはあり)。
ド派手&シンプルなイメージが高いですね。あと当たるときはリーチ中の連打でMAX(レインボー)にいきやすい印象です。
パチンコというよりはコンセプト通り映画でも見てるんじゃないか(4dx)という気分ですね。 
4円でがっつり勝負というよりかは低貸しで演出を楽しむ台だと思います‥はい。。
 
まだ全然打ち込み足りないので今度また打ってきます。

返信する
ちょんぼ(管理人)

養分ニートさん、お疲れ様です!
出玉2000発はやはり怪しい感じなのですね…。
平和は乙女6あたりから演出面変えてきている印象ですね。
また打って新たな発見があったらぜひ教えて下さい(^o^)

返信する

自分は初打ちで16連して表示31500発程でした。
2,000発の件ですが私の打った台は2100~2300発でした。入賞の割合ですが
1個=2割 2個=4割 3個=4割な感じでした。
2000発いかない台は右の釘でかなり削ってるのではないですかね。
低貸しで演出を楽しむ台…納得です!ただ、万発はすぐに超えてくれる台なので出玉力の部分では嫌いじゃないです。
右はすこぶるつまらんでした(-_-)ウーム

返信する
ちょんぼ(管理人)

鉄さん、情報ありがとうございます!
調整次第ではしっかり出るのですね。

返信する
意味わからん

ど単発で終わった後ぱトランプゾーン抜けた直後小当たりで激熱って出た後ランクアップボーナス。ついていけないよ。

返信する
余計なものつけて何がしたいの?

マジクソだわ、早めに当たって右打ち行ったはいいものの右打ちがクソほど面白くない。何に当選してるわけでもないのにボタンブルブル、風バンバン吹いて意味不明何に期待すればいいかさっぱりわからんまま右打ち終了。ついに当たってもないのに風吹かすとこまで落ちたんか平和と思った後返却ボタンポチ、二度と打ちません。

返信する
ちょんぼ(管理人)

風は他のメーカーが先にやって大当り確定にしてるんだからそれをハズレるようにするのはセンスを疑ってしまいますね…

返信する
匿名

「とある」は何処のホールでも空席ほとんどないのに、ルパンは何処に行っても空席。なのにルパンの方が導入多いホール多い。版権なのか遊タイムないからなのか分かりませんが、先見の明がないですね。
とあるとルパンの全国稼働状況はどのようになっていますか?教えて下さい_(._.)_

返信する
ちょんぼ(管理人)

とあるとルパンは似たような導入台数でどちらも初期稼働は良好ですね!
数値としては出ていませんがルパンの方が人の入れ替わりが激しいようなので今後差が開いてくる可能性がありそうです。

返信する
匿名

不二子ZONEでいつものバーチャル何とかとか言うクソリーチに行き、強煽りで普通に外れた。どうやって当たるの?

返信する
くろかみ

やかん保留考えた製作者どれで当たるんだよ バイブ エアー 金で軽く空気

返信する
よっすぅい

昨日初打ちしてきました。
※今日も行きましたが、10時~13時で4万円1回図柄揃いのShowTime非突入にて断念

カスタムが豊富にあり、打winしないと設定出来ない項目もあり
※打winしても、1回目から解放されない項目あり

演出カスタムは通常時とLupinTimeShowTime時の2種類設定出来ます

ルパンザサラウンドのカスタムを「信頼度UP」にしているのに実績は60%でした。

また全回転でヘソから7図柄揃いでしたが、LupinTheShowTime
確定ではなかったです。
※最終決戦モードに行き、次元→五ェ門→ルパンと消化していきました

最終決戦モードは1人につき保留2個使います。
なので、最終決戦モード突入時に満タン(4個)して放置していると五ェ門→ルパンに移行時にはヘソ保留使用してしまいます。

返信する
ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、初打ちお疲れ様です!
電車での遠出を選択したのでしょうか…!?
カスタム情報ありがとうございます。
全回転はまさかの次回確定ではなく時短14回もある感じでしょうか…
最終決戦モードは確かに1人あたり2個づつ消化していますね。
ルパンでヘソ保留を消化してしまい不利な状況が発生するとしたら要注意ですね。
そのあたりこちらでも調べてみます。

返信する
匿名

七揃いはショウタイム確定ですよ!
内部ではサポ次回になっており、ラストバトルで必ず勝利し、ランクアップボーナスの19分の1を引く作業になりますよ!
もちろんその前の保留消化で19分の1を引いて当たる事もあるので、直ラッシュか引き戻しかは分からなくなりますが

返信する
ゴミスペ詐欺

まずあんな邪魔になる動くスピーカーやゲーセントリガーは
必要ない。価格吊り上げたいのが見え見え。遊戯の邪魔。
今の台って、当たっても単純に喜べないが、ルパンもそう。
ショータイムに入ったところで、そこでさらに当たりを引け
ないと、まともな出玉にならない。
7回リミットの確変もオーバー入賞なんてそうならないし。
しかも入替数日にもかかわらず、千円で15~16回程度よ。
319でこんなの打っていたら、破産するわ。
昔の398スペックで継続80%、出球2400発のころのほうが
よほど勝てたしあそべたわ

返信する
ちょんぼ(管理人)

規制による影響も大きいのですが、確かに昔の機種の方が遊べた感ありますね…

返信する
匿名

もう誰も打ってないとか終わり過ぎ…
何も知らない40代以上の人がたまに座るだけ。
遊タイムないから若年層には見向きもされてない。
結局メーカーが頑張ってスペック良い台作っても店側が釘で潰す。そりゃ遊タイム狙いしか打たなくなるよ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

元からクギで潰していたんですけど、遊タイム機だとボーダーが低くなりそれを感じやすくなるという点もありますね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、情報ありがとうございます!
これは凄い…!!

返信する
匿名

面白かった
スピードも悪く無いし、出玉2000発弱で無駄玉も無いので良い
おもちゃはいらないですけど、
初回突破からの71%ループで2000発なら個人的には良台かなと
MAX時代のルパンを思い出しました

返信する
匿名

普通に面白かったよ。rush突入率83%からなかなかの出玉感、出玉時速は普通くらい。悪いところばかり見るんじゃなくて良いとこも見ようよ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
昔を思い出す出来だったのですね。
MAX時代のルパンは輝いていましたもんね!

返信する
匿名

パチマガスロマガのボーダーライン変わって1.4回転ほど厳しくなったみたいです

天井ないし結構ハマりそうですね

返信する
ちょんぼ(管理人)

ご指摘助かります!!
確認して訂正させて頂きました!
出玉も思ったより取れないという報告もチラホラみますし注視しておきます。

返信する
そこまで悪くはないかな

初打ち感想
初あたり5回引いて3連、4連、単発、7連、2連でプラス1000発程で終了しました。(初あたり、突破で2連)
初あたり時にランクアップボーナス(未消化のリミット分)を貰えると思ってたのですが、初あたり時は1R280発程で次回の振り分け60%を取っていればランクアップボーナス(未消化リミット平均1000発程)となり、時短14+4の場合はスルーすると300発もないので、かなりダメージありますね。
一度、時短14+4の時にランクアップボーナス経由せずに2000発あたりでラッシュに突入したのですが、たまたまリミット消化のタイミングで2000発になったのか、時短の時の引き戻しは2000発確定なのかわかりませんでした。
ラッシュ突入83%ですが、次回までの振り分けは60%なので振り分け取っていないと単発プレッシャーが結構あります。
あとラウンド時は平均2個入賞で2000発との事ですが、上部の釘調整次第でむちゃくちゃ下振れ出来ると思います。店次第ですが、注意は必要ですね。入らないと250発以下も全然あるので250×7=1750なんてこともあると思います。

演出は先カスしてましたが、過去のルパンと比較するとかなり控えめで好印象でした。ただ、発展時はてんこ盛りでないと当たらないので、そこは残念でした。乙女6みたいにこれでも当たるのか、的な当たりは少なさそうです。あと強カットインは絶対必要のない、チャンスダウン演出ですね。

これ打つなら乙女6打つかなー。音の臨場感は凄かったですけどね!

返信する
匿名

ちなみに初あたりからラッシュ突入の演出時に8回転ほど消化しながら演出が進みます。
なので演出失敗だと残り6回転+残保留で1/22?となるので、そこも含めて演出失敗すると結構絶望感あります。保留ためなくても演出(次回or時短の成否)が進むかはやってないのでわかりません。

返信する
ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
メーカーから詳細が出ないので初当り後の挙動は非常に参考になります。
出玉も2000発とは言うものの、そこまで出ないケースの方が多そうですね…

返信する
とっとと消えろ

マジくそ
1000円で当たって右行って2000発引いたけど
その後リーチすらかからず駆け抜けて
こんなの絶対勝てないだろ
残り2回転でお前らチャンスなのか!?
イェースって言って
リーチかかり脱出リーチ銭形参戦でハズレ
マジでクソ過ぎんだろ

返信する
匿名

1000円で当たって2000発以上出たならその時点で勝ちでは?
演出上で絶対勝てないって意味なら右の当たりを引いてないからで、銭形いなくても右で当たりを引いてれば演出上は絶対に勝てますよ。絶対勝てないとは?w

返信する
はら

スペックを複雑にしてグレーに限りなく近いブラックを出したな平和
ネットにも細かい情報は出さないし
北斗無双の牙城を崩しにかかったか
多分この台、主役になる

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べーちゃん

演出の煽りはすごいし、筐体も派手派手です…

ただ、出玉だけに限れば上振れしたら結構出てる印象です

お店がちゃんと扱ってくれれば我慢して打つ可能性はあります笑

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ちょんぼ(管理人)

乙女で変わったのかなと思いきや、やはり平和は派手派手路線なのですね…!

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匿名

新しいチャレンジ、一撃出玉、ボーダー等素晴らしいと思います。
しかし理解されにくい仕様、スペックが良いだけに釘ガン締、演出つまらない、スピード感なし、遊タイムなし。
源さんのようなスピード、遊タイムの安心感、両方ないこの台が流行る事はないですね。
普通に初回確変83.6%、1000玉、電チュー2000玉、継続率71.5%とかならワンチャンあったかもですね。

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勝ち組の一人

入替2日目、マイホは祭日ながら1000円で21回転(等価)。6%を引けず30000円の負け。遊タイムという物に慣れたため先の見えない物には投資は出来ないなあ。。。一度はシアターを体験したかったけど二度と触ることはないです。

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匿名

ハンドル横位置のグリップでいいよ。ガルパンでもこの後出るのか?って感じ。玉の減りが見えないから邪魔。初当たり10Kでは来なかった。ただただ、発音下手くそなスモーキングぅ!!ってイラつく声を聴かせられて不愉快。通常も右もモッサリ感。かどおわプラマイゼロだったけどもう打たねーな。

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匿名

2500円で12000玉
勝ったけどもう打たないですね。
間違いなく流行らない。
新台期間終わったら誰も打たないと確信が持てます。

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やーみ

319で2000発乗せてるだけあって波に乗れば出ます。
演出もおもろしろいんですが…
回らないのが問題ですね…

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ちょんぼ(管理人)

演出は面白いんですね!
ボーダーはかなり低めなので回せないかもですね…

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バーグラー

ホールさん曰く
乙女のブラスト筐体同様、左フチ側に店員呼び出しボタン(黒い丸形)があるので上でおもちゃがガチャガチャしようと安心!とのことでした()
ヴァンヘルシング打ちたいです。

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匿名

新台なのに15回ればいい方の台で430回転で当たりショータイムにも入れたけど連チャンできず。
スピーカーも凄くいいし、演出も面白い。ただハンドルがちょい邪魔。
右打ちの爽快感ゼロ。遊タイムがないので沼のようにハマることもあるのに全然回らないのはストレス。

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ちょんぼ(管理人)

それだけ回らないとかなりきつそうですね…。
右打ちはやはり遅く感じるレベルでしょうか。

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あい

福岡ではルーパン投入するホールがほぼ無いようです。入れ替え情報にルーパン無い。。!
特に市内のホールでの全滅は驚きました。
インデックスはボックスも結構見えるし低円専門店すら1か2台投入してる状況なのにルーパンがこんなにもっw.
まだ入れ替え情報を発信してないホールもありますが、ルーパンはスタートからコケましたね。

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ちょんぼ(管理人)

とあるの方を多く導入する店舗も多く見受けられますね。
値段的なものもあるでしょうし…

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匿名

まあ、このタイプだと遊タイムは付けられないか。
もっとも遊タイム付けて回りません、なんて本末転倒も良いところだからこれはこれで、って感じもする。
あとスペックはやはりヴァンヘルシング的なタイプだったな。

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ちょんぼ(管理人)

遊タイムは大当り確率の最大で3倍までと決められているので付けたら大変な事になってしまいますもんね…

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よっすぅい

メーカーHPのスペックに
図柄揃い確率 1/319.8と記載しています。

純粋な確率なら大当たり確率・低確率と記載されると思います。

あと動画でミニボーナスと言ってるのが、1/22又は1/19の
当たりだと思ってます。

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よっすぅい

以前、低確率(1/22)とリミット最後(1/19)の
2R時短なし否定が6%、残リミット6回-1回時の
2R時短なし否定が6.5%と記述しましたが、
合成確率 約1/303になりました。

約1/319に近いのは低確率時の2R時短なし否定が6.5%
高確率時の2R時短なし否定が6.0%
※しかし、これも319.8ではなく319.2となった

確率計算合ってますか?

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ちょんぼ(管理人)

計算合っているかは分かりませんが、確かに最後のが一番メーカー公表値の図柄揃いに近い感じですね!

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ゆうや

公式動画を見ましたが、1/21や1/19に関しては全く触れてないですが、純粋な319スペックということでしょうか?それとも演出で表面上は319のようにみせてるだけで、内部的には1/21の抽選してるのですか?

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匿名

地獄少女みたいにメイン機は王道スペックで、スピンオフでこのスペック出せば長期稼働しそうなのに。ユーザー志向じゃないのが享楽と平和の差だなと。。
高継続で1500比率高い台が覇権の今だと流行らなさそう。
スペック地味に好きだけど。

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匿名

享楽じゃなく藤だった。。
平和だけ抜群に迷走してる感。乙女も謎に導入少ないし。。

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ちょんぼ(管理人)

スペックか筐体のどちらかはもう少し普通で良かったかもですね…
間もなく導入ですがどうなるか。

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よっすぅい

Youtube でHEIWAチャンネルが動画アップしました
※メーカーHPの演出は依然「COMING SOON」のまま

この動画では打winは確認出来ませんでしたが、
演出カスタムは確認出来ました。
※その他…風・オートボタン・3D

あと1週間で楽しみですが、近くのホールの店員に聞くと
新台で入れなくて、中古で入れるとの事。

中古落ちを待つか、電車を使って遠出するか… 悩み中

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ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、こんにちは!
もう導入まで1週間を切っているのに試打動画すら出てこない珍しい状況ですね…。
中古落ちだと結構待つかもですね。
その間に情報集めるのもありだとは思いますが。

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ゆうや

この台は、うしおととらや犬夜叉のクルーンが無いバージョンと理解した方が分かりやすいかもしれませんね。クルーンの変わりに黙示録モードと言う結果を表示する演出があり、もちろん直図柄揃いもする感じ。

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タコスーろ

スペックがややこしいのは同意ですけど、見れば見るほど今年出たP機のオーソドックスな319と同等かそれ以上に甘いまでありますよね。初当たりを軽くして、遊タイムを削ったお陰で、最大のメリットはどこからでも打てて、どこでもやめれる所ですね。分母が3下がっても初当たり2000発の期待値が下がっていくリミット有りだから潜伏機なのにいつでもやめれるし。

あとこの手のスペックは私みたいにスロでやられた後、なけなしの諭吉単騎で勝負出来るからいいんですよね。遊タイム機は打ち出したら一回転ごとに期待値が上がる分、結局初当たりまで打つことになって投資が止まらなくなるんですよね。やっぱりこういうメリハリがある台は大事だと思う

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ちょんぼ(管理人)

タコスーろさん、お疲れ様です!
>>一回転ごとに期待値が上がる
確かに遊タイム機だとこれ気になっちゃいますね!
まぁ打つなら1回は当るまでという覚悟が無いと座れないですよね。
ルパンは通常時の残りリミット数が分かりやすいようだと立ち回りにも影響しそうですがどうなるんでしょうね。

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きもりん

ありがとうございます
この台のゲームフローを昨日見て「なんだこれ!特図2の抽選がおかしいぞ!ハーデスジャッジメントとも違うぞ!」って思ってたのでこの解析を見れて助かりました
すごい仕組みですねこれ
リミットというものを活かして特図2にあたかも2通りの抽選をさせてるようにゲーム性を作ってる
仕組みは本当に面白いですね

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ちょんぼ(管理人)

解決したようで良かったです。
メーカーの人はホントよく考えますよね!

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ちょんぼ(管理人)

はやてさん、こんにちは!
当り全てがデータカウンターで拾うようだと大変かもですね…

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カイエン

こんな複雑なスペック流行るわけがない
1カ月後には通路確定かな
筐体とか興味無いしね

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GeneGro

これ、天井つけたくても実質確率が1/22だから天井が66回転とかになってしまうからつけれなかったんやろな…

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ゆうや

ヘソ6%引けなかったら1/22と1/19の無限ループってことですよね?
これこそ救済措置として遊タイムが必要なのでは?
総重量70キロで価格55万てふざけてますね。6%を引ければ楽しいのかもしれませんが、ユーザーはそこを求めてるんじゃ無いですけどね。最近のメーカーは、ユーザーが派手さを求めてると勘違いしてますね。

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よっすぅい

メーカーはユーザーなんて相手にしてないですよ。

メーカーはホールがお客様。
セールスする時に、目に見えないスペックより外見。

また、インターネット上で下調べをしない人(お年寄りなど)も結構居る。
そういう人は派手さに引き寄せられる。
※スペックなんて二の次

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ゆうや

そうですよね。しかもホールに渡してるカタログにも319で突入率83%としか記載されてないものを渡してるみたいなので、こんな稼働が取れそうに無い台を売られてホールも詐欺られた感はありますよね。

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なんでもあり

ああ、昔ながらの悪徳セールスマンがやってた手法と変わらないですね
いかに騙すか、そこに真っ当な感性は存在しないのがよく分かる心温まる話です
矢張り発祥がヒトモドキならではの業界です

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ちょんぼ(管理人)

おそらく1/22の当りで遊タイムがリセットされてしまうので付けられなかったのだと思います。
派手さを重視するのは芸人で言えば一発屋みたいなものですよね。
長く生きる事よりも登場時のインパクトだけを意識…

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匿名

ん~良くわかんねえ

初当たりは、昔あった、スーパーロボット大戦みたいな突破型な解釈で良いのかな?

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ちょんぼ(管理人)

ざっくり言うと、1/22(潜伏中は1/19)引いて、そのうちの6%引けば83.6%でRUSHに入るという感じですね。
RUSHは71.5%で続き大当りは全て2000発。

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よっすぅい

Youtubeでスペック紹介していました。
Title:2020.9.8 「ルパン三世 復活のマモー」「乗物娘」情報!【パチンコ業界番組】weeklyパチンコニュース
配信者:パチンコ・パチスロライブ配信 sakepowerTV

左打ち時
2Rは左でベロアタッカーでオーバー入賞なしの為、
2個入賞の30個払出の純増28個

低確時とリミット最後
時短14回+残保留4:1.9%
時短100回+残保留4:4.1%
2R時短なし:94%
※低確時は確変潜伏

残リミット6回-1回時
時短14回+残保留4:1.9%
時短100回+残保留4:4.6%
2R時短なし:93.5%
※確変潜伏

右打ち時
リミット後の時短23回+残保留4を1/22の確率で抽選(71.5)
ここの消化速度がSA4(1分間で4回転)

逆にリミット到着までのSA値は51(1分間で51回転)と速く
大当たり中に確変消化するらしいので300個×リミット残回数を1回の大当たりに見せているらしい

右打ち中のリミット以外の時短数は次回なのか100回なのかは、この動画では触れていませんでした。

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ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、いつも情報ありがとうございます!
sakepowerさんの所で紹介されいたのですね!
後ほど確認させて頂きます!

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匿名

これは特殊スロットのルパンの時と同じ予感。。最初出る様に見せて、300発で終わるので何コレみたいな。こんだけ台にお金かけているんだけど、出なきゃやらない。メーカーさんの力の入れどころがユーザーの求めてるのギャップが開くばかり。。釘とチャッカーが閉まるばかり。。会社が潰れない事を最近は祈るばかり。。

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よっすぅい

昔のCR機(MAX規制後)でも、今のP機でも確変突入率や1種2種混合機のラッシュ突入率が50~60%の多くて、初回(ヘソ)3~400玉。

それからしたら今回は変則スペックとはいえ、理論値大当たり1/319・MAX機並みの確変突入率(実際はラッシュ突入率)83.6%
また、71.5%で300個×7が取れるのは魅力的だと思いますが。

あと釘とチャッカーが閉まるのはメーカーではなく、店の責任。

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ちょんぼ(管理人)

確かに5.9号機の頃に出たスロットのルパンとリンクする部分がありますね…!
果たしてどうなるか。

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ヘソ当たりの電サポ数にリミットによる振分け差はないから、
ヘソ当たりリミット後は、右打ち通常確率でサポ次回or右打ち通常確率でサポ14回or左打ち通常確率。通常も確変も差が小さいから、右で当てればリミットまでサポ次回になる一番美味しいパターン。
逆にリミット1個前でヘソ当たりすると、電サポ14回で当てても次はリミットで電サポ23回になって一番損する。バズーカ打ちならして可動スピーカーで周りを煽りながら実質1/319の台当てたのに、300玉(実際払出200ちょいくらいと予想)で終わる。。

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ちょんぼ(管理人)

ぺさん、こんにちは!
他の方のコメントによる情報でヘソ時も残りリミット数によって振り分けに差がありそうです。
また詳細が分かりましたら更新していきますね!

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あっそうなんですね、、勘違い失礼しました!
しかしルパンとか年寄客結構ついてるのに、なんでこんなややこしいスペックにするんだろう。。
地獄少女4とかくらいな異質スペックならまだ分かりやすいし遊戯性に幅出ていいんですけどね。。

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リミットに到達前、つまりちょうど確変7回目でヘソあたりした場合ヘソで当たった時点でリミット到達になるけどその場合、ラウンド振り分けの次回の扱いはどうなるの?

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匿名

リミットを何回かつかって6%引いてラッシュ入れても2000発出る保証内は詐欺やろ

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よっすぅい

あるサイトでは下記のスペックが記載されていました。
そこで気になったのは
1. 時短100があった事
2. 低確率時で当たると時短次回が無い事
3. 最終決戦モード中は100%で時短次回ではない事

通常時(残リミット7回時)
10R(14回+残保留4個)|約6%
残念|約94%

通常時(残リミット6回-1回時)
10R(次回)|約4.1%
10R(14回+残保留4個)|約1.9%
2R(次回)|約0.5%
残念|約93.5%

通常時(残リミット0回時)
10R(100回+残保留4個)|約4.1%
10R(14回+残保留4個)|約1.9%
残念|約94%

最終決戦モード中
10R×X回(23回+残保留4個 or 100回+残保留4個)|100.0%

※「X回」:残りリミット回数

LUPIN THE SHOW TIME中
10R×7回(100回+残保留4個)|0.5%
10R×7回(23回+残保留4個)|99.5%

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よっすぅい

追加
4. 通常時(残リミット6回-1回時)の時しか2Rしかない事

でもMAX機撤廃後、出玉なし大当たりは出来なかったんじゃないでしょうか。

あとちょんぼりさんのスペックでは2R30個とありますが、
オーバー入賞を考慮すれば2R×賞球15×2C(オーバー入賞)=60個
と推測されるが違うのだろうか

どっちにしろ、正式なスペック出ればわかるんでしょうけど…

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ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、情報ありがとうございます!
自分が聞いた情報では通常時は残りリミット別の振り分けが分からなかったのでそちらの方がより詳細なのかもしれません。
また裏が取れましたら記事中も更新していきますね!

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第七沈沈丸

かわじさんまさか社員?

しかしスパロボやおしおきスペックは天下取れんだろ
ロイヤル通路再び

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よっすぅい

初当り後に「ここを狙え」の画面が出演したら保留をチャージさせる。
という情報から推測すると、ヘソ保留消化はないと思われる。

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もう少しなんとか出来たろうに

せめて遊タイムはつけるべきだったなぁ
これ打つくらいならよりシンプルで堅実な作りの禁書打つ人が多そう

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ペル

なるほど…
自分はモンキーターン4辺りが最初に浮かびましたけど、一般受けはしなさそうですね。
個人的には大好物ですけどね。

それにしてもここまでやるなら遊タイムまで付けてしまえば良かったのに…
どうせ姫相撲みたいに、当たったとしてもカウンターには加算されないだろうからb時短までの回転数伏せていれば突然時短が発動するような動きにもなって面白そうなのに。
…と思いましたが、この当たり確率じゃどうにもならなそうですね。

ただ、こういった仕様と遊タイムが組合わさると相当機種のバリエーションが増やせそうな予感がしますね。
割と可能性を感じます。

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ちょんぼ(管理人)

ペルさん、お疲れ様です!
ここまで複雑にするならいっそ遊タイムは付けた方がターゲット層に刺さりそうな気がしますよね。
しかし、既にルパン11は諦めていて次の可能性を模索している感じにちょっと笑ってしまいました!

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ペル

いや、特に諦めているわけでも無いですよw
個人的には面白そうだと思いますし。

それとは別に2027みたいな斬新な機種に初めて触れた時って
『すげー、こんなこと出来るのか。じゃあ、こんなことも出来る?』
みたいな可能性を模索したくなるんですよね。

いや、この機種が2027みたいだ、と言いたい訳ではないのですが、タイミング的に遊タイムと言う新しい機能がありつつ、こういう当たりがあって無いようなリミット搭載機とが今後組合わさるかもしれないという可能性を考えると単純にまだパチンコの未来はそんな暗くないな…と。
今時点でスロットの先行きの暗さを思うと偉い違いだな…
と言うそんな感じです。

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ちょんぼ(管理人)

なるほど、失礼しましたw
スロットはもう緩和待ちな所がありますね…

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774

まさかのおしおきくのいち風味のスペックに衝撃が走った
あっちよりかは突破率は高いけどさぁ

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よっすぅい

ちょんぼりさんいつも情報早くて頼りになります。
出玉の試射値っていうのはオーバー入賞を考慮しての値だったんですね。
オーバー入賞時に今までと同じで不二子ちゃんが「いや~ん」っていうのでしょうか。

しかし、面白いスペックですね。
大当たり直後2.6%(14回+残保留4)で4回のバトルなんですよね。
保留チャージで時短14回~11回を使ってバトルするんですかね。
時短11回~0回でLUPIN THE SHOW TIMEチャレンジ、残保留4個使ってファイナルチャンスって事!?

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ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、こんにちは!
オーバー入賞込みでの数値でしたね…!
最終決戦モードはそんな感じぽいですね。
バトルがメインなら1戦あたり保留3個くらい使うかもですね。

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匿名

まさかの「おしおきくのいち忍法帳」スペックって事ですか?(苦笑)
ちなみに上記もアタッカーは1カウントでしたね。

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変態スペック大好きおじさん

通常 約1/344→潜伏 約1/297で10R確変が取れてそこから約60%で次回の振り分けがあるって認識で良いんですかね?

あと、2rの潜伏は出玉取れなさそうですがデータカウンターでの扱いがどうなるのかと、7回目の当たりで10R引くと時短の回数がどうなるのか気になりますね。

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ちょんぼ(管理人)

その認識で大丈夫だと思います!
通常時のリミット到達時の挙動も気になったのですが、そのあたりの詳細は書かれていなかったので何か分かりましたら追記していきますね!

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べーちゃん

追加情報ありがとうございます

なんだかややこしい機種になりそうですね…
潜伏ってこのご時世入れなきゃダメだったのかと疑問です

他の台に勝る要素があればイイですが…

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ちょんぼ(管理人)

こんにちは!
2000発のループが魅力なのでしょうが、もし速度が大したことないとしたら1500発が秒で連チャンする源さんみたいな機種の方が出玉感ありそうですしね…

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あい

今日出た情報通りならば本当に打つ気は出ないと思います。

そして年寄りには本当に向いてない機種ですね。

以前サンセイの株式を処分した時と同じく平和の株も整理いたします。

今回のルパン次第だと思いましたが、これががっかりすぎる。

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ちょんぼ(管理人)

あいさん、こんにちは。
株やっていたのですね!
今の所ルパン11は業界関係者からの評判もあまりよくないように感じますね…
筐体50万オーバーなのもイメージ悪いですし

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ミモー

モードTYも胡散臭いし
仕組みも複雑だし右も削られたら終わり
王道で出して欲しかった

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七志

若輩者ながらスペックに関して考察してみたのですが、
最終決戦で保留を溜めろの演出が出るという事は図柄揃い時はシンフォギアのようなショートST(便宜上)タイプであると思うので、
「みんなの評価」にあるようなスペックだと難しいと思います。

一種二種混合機でなければ〇〇回転までor次回大当たりまで右打ちも左打ちも大当たり確率が変動するので、
仮にv確リミット機で規定回転数が存在するとなるとラッシュ中7回リミット到達前に電サポ抜けもあり得ますし、
規定回転数無しのタイプだとすると初回の電サポ抜け後も確変状態が続いてしまうので…

純粋な一種二種混合機にリミットを搭載することが内規上可能なのか定かではないので仮に不可能だとした場合ですが一種二種混合機にリミットを設けるための抜け道?として「ほとんど大当たり確率の変わらない10R確変」が存在するのではと推測しています。

なんか日本語ぐちゃぐちゃですみません。
いずれにせよ平和の看板機種を難解なスペックで出してくるチャレンジ精神に乾杯って感じですね笑

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ちょんぼ(管理人)

七志さん、こんにちは!
考察ありがとうございます。
丁度情報が入ってきたのですが特図1ではサポ無し30個のしょぼ当りが93.6%を占めているようです。
また記事も本日中に更新しますね!

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匿名

10R×7回当たりで2000発を実現してるとなると、1R辺り30発…
アタッカーの褒賞数次第で地獄ですね
藤商事とかもそうですが、出玉の表記は打ち出した後の差玉で表記して欲しいです
貞子終焉のときもポケットはともかくとして電サポ中の払い出し1発までカウントしてたので、そこまでしてしまうといくらでも出玉を多く表記できますよね
ともかく実際にどれくらいの差玉が獲得出来るのかは気になります

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ちょんぼ(管理人)

液晶に「2000(ドヤ)」と表示されても実際に1500発とかだと萎えますもんね。
そこまでひどくはないと思いますがどの程度か気になる部分ではありますね!

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匿名

「みんなの評価」で書かれてあるようなかつての藤のヴァンヘルシング的なスペック(なのが一番納得かも知れんね。
その前に筐体さぁ…そんな作りでなくても名機って作れると思うんだけど?何故こうなった?

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ちょんぼ(管理人)

なるほど!
あの方法なら確変機でも即連させる事ができそうですね!

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かわじ

源さんマインドのなか、2,000の71.5%ループなら無双打つで終了
多分…通常TS1/20で≒6%が右打ち仕様では?残りは通常と変わらない潜伏当り。なので…V-確のリミット機?
これなら右打ち中は1/2で当りになるので大当りを1回で見せれる。
また、リミット到達時、1/20を27回転で突破のループとなる。
はず…。

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匿名

違うサイトにてLUPIN THE SHOW TIME中の絆バトルリーチのキャラが載っていました。
過去ルパンシリーズ(徳川の秘宝を追え、World is mine、消されたルパン)の敵キャラが出るみたいですね。
個人的にはWorld is mineのストーリ系リーチで、台詞にも白・赤・金とあり金色は確定だったよね。

それぞれのシリーズと対決していたのが確定のようですね。
因みに画像は左から「モルガーナ」(徳川の秘宝を追え)、「バタフライ」(World is mine)、「アメン・ラー」(消されたルパン)ですよね。

信頼度「低」
 次元vsバタフライ
 五ェ門vsアメン・ラー
信頼度「中」
 次元vsモルガーナ
 五ェ門vsモルガーナ
 ルパン&銭形vsアメン・ラー
信頼度「高」
 ルパン&銭形vsバタフライ
信頼度「確定」
 次元vsアメン・ラー
 五ェ門vsバタフライ
 ルパン&銭形vsモルガーナ

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ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!!
ルパンシリーズへの愛がよく伝わってきます。
情報も参考にさせて頂きますね!
また初打ちされたら過去シリーズと比較してどう感じたかなど教えて下さい(^o^)

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カレー

一種二種混合機のリミット台ってこと?
初当たりの右打ちで1/4抽選を3+4回転ぐらいでバトルに勝利してラッシュ突入?

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ちょんぼ(管理人)

カレーさん、こんにちは。
10R確変という文字があるので1種2種では無いと思うのですがどうなんでしょうね…

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ちょんぼ(管理人)

下皿部分見えないですね…。
情報はホール関係者か、それに近い人だからもらえているのだと思います。
メーカーの客はあくまでホールなので大手には先見せしたりしますからね。

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ペル

まだいまいち分からないですが、
アタッカーの性能としては
10玉返しの3カウント
15玉返しの2カウント
のどちらかで、初辺り時は取り敢えず数ラウンド分は出玉が取れる。
大当たりの内83.6%が電サポ付き大当たり。
一回電サポ中に当選すると7回のリミット到達までは電サポ稼働。
リミット到達後の残保留で当たり取れれば継続。
…とかですかね?

小出しにするのはイラッとしますけど、こういう想像出来る余地を残すのは戦略なんでしょうね。
不本意ながら考えてて楽しかったです。

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ちょんぼ(管理人)

ペルさん、こんにちは!
情報小出しは自信の現れでしょうか…!
残保留で当たれば継続はありそうですね。
10R確変×7回リミットという事ですが確変機だと1種2種みたいに大当り確率1/1とか出来ないはずなので2000発取るまでにどれくらい時間が掛かるのかも気になっています。

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よっすぅい

PV第3弾見ました。
マモーの顔が合体と言いましたが、サーチライトっぽい役物が3つ盤面したの方にあった。

第3弾でスペック公表しないんだったら、盤面全体を映して欲しかった。
数値が上がっていくだけじゃね。。。

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ちょんぼ(管理人)

どうやら300発×7回がワンセットで出玉ALL2000発という噂ですね…!

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れい

ハーデス方式なのかな…リミット到達後、残保留引き戻し。これだと流行らない…

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ちょんぼ(管理人)

筐体もスペックもかなり攻めているので逆に不安になってきたり…

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パンパンダ

10R×7で2000発ということは、
1Rあたり30発弱?
アタッカーの賞球が少なすぎないといいんですが…

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ルパンはすき

リミット付きはどうも好きなれないからな〜
とりあえず打つだろうけど、個人的には仮面ライダーと牙狼が優勢かな

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無駄打ち死亡遊戯御免

99%またハズレ台だと予想してるので、とりあえず1回転も打ちません。

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ちょんぼ(管理人)

現時点でヒットかコケるか賭けられる場があったらコケるにBETしますね!
スペックが分かったら考え変わるかもですが…

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匿名

俺自信はTheEndはヒットと思ってますがね。

Windowsアプリの消されたルパンとアンドロイドアプリのTheEndを比べたら、TheEndの方が面白いけどね。
※演出面

要は、出玉の問題でしょ。
出玉規制のままじゃ、同じ様なもの。

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よっすぅい

スペック見ました。

小当たりラッシュか1種2種かまだ不明なんですね。

初めのバトル4回という事なので、保留4つでラッシュを狙う1種2種なのかな。

図柄3つ揃いは確変ではなさそうですね。

不二子Zoneは相変わらず50%なのね。

何はともあれ突入率83.6%あれば、ラッシュは楽しめる。

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ちょんぼ(管理人)

10R確変×7回との事なので、恐らくですが確変リミット樹だと思われます!

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チャッピー

久しぶりに書込みます。

台自体はかなり不評でつまらないとの話を聞きました。

打ってないので分からないですが、実際はどうなんでしょうね(^^)

とりあえず出たら打ちます。

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ちょんぼ(管理人)

チャッピーさんご無沙汰です!
まだスペックも分からないので何とも言えませんが話題性はありそうなので、何だかんだ言いつつ導入されたら打ってしまうでしょうね…!

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よっすぅい

PV第2弾見ました。
盤面上部にはマモーの目、左右にはマモーの手。
※恐らく大当たり時にマモーの顔が上下で完成するのだろう。

World is mine、消されたルパン 、Lupin the end の様に突如落ちるロゴ落ちや大当たり時の画面一杯にサーチライト完成がよかった。
※I’m a super heroがいいと言う人が多いが自分はLupin the end推し

図柄三つ揃いが確変というのが頭から離れないのでLAST GOLD(神々への予告状 含む)はあまり打っていない
※上下の合体系はLAST GOLD(神々への予告状 含む)をみるとあんまり面白くない

あと、Lupin The End(ルパンVer.と不二子Ver.)の様に演出カスタマイズ(演出 and プレミア)は最低限付いてて欲しい。
※欲を言えば打Win

因みに消されたルパンは低確率22万5千回転回しました。

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ちょんぼ(管理人)

よっすぅいさん、こんにちは。
なるほど!盤面の役モノでマモーの全体像が完成する感じでしょうか。
新筐体で気合入っていそうなので打-WINはついていそうな気がします。
しかし消されたルパンの打ち込み半端ないですね…!!

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匿名

消されたルパン、LupintheEndで赤サード保留以上や不二子Zone等レバ確要素が多かったが、Lastgoldや神々~は通用しない。

この辺も元に戻して欲しいですね。

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ゴリ

カジノがポシャったからそっち向けの行き場のない筐体が一般向けに出回るんかな?

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ちょんぼ(管理人)

流石にまだ生産まではいっていないと思いますがどうなんでしょうね…

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kyo

正直PV見た時点でガッカリです
平和はルパンに恨みでもあるんすかねw
好きなコンテンツなだけに本当残念です

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ちょんぼ(管理人)

kyoさん、こんにちは!
パチンコもスロットもルパンでヒットしたのってかなり前になってしまいますよね…

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あえて言おう

スペックで勝負できないので、ともかく高い筐体作ってペイできる受注取れたらOK!
ルパンならどこも買うしかねーだろ?
でしょう?ま。ルパンだから打つけどw

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匿名

この台に限った事じゃないけど、いい加減ハード面そのものの規制をした方がいいんじゃないの?
台の高騰化、誰が得するの?
昔みたいに爆裂する、ってならともかく当たり、継続率共に公表値を大幅に下回る今の御時世、誰から回収するかってもう言わずもがななんよ。
それだけ派手にしても当たりかハズレか。それしか無いのにどこに力を入れてんの?
甚だ疑問。

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ちょんぼ(管理人)

結局はそこですよね!
台の高騰は回りに回って打ち手の負担。
一発芸みたいなギミックではなく長く遊べるモノを期待しています…

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ちょんぼ(管理人)

上のアームを伸ばせば可能かもですね(笑)
パチンコは肩凝りますもんね!

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匿名

いや、本当マジでさ風とか突起物とか本当に辞めませんか? 過剰な振動とか辞めませんか?

それ以外に開発会議でやる事ないんですか?メーカーの方々は? 
打ってて邪魔でしか無くて窮屈なんすわ。 

筐体とか本当に作り込めば作り込むほどガッカリしか生みませんよ? 本当に最近のメーカーさんはどーしちゃったんですか? どんな開発会議をすればこー言う台にまとまるんすか? 

一度見学だけでいいのでさせてもらいたいものです。 

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ちょんぼ(管理人)

ユーザーにどう楽しんでもらうかというよりは、販売の際にどんなアピールポイントがあればホールが食いつくかを重点に置いている気がします。
演出が奥深くてスペックが甘くてもホールの機種選定者にはいまいち響かないでしょうし…
それなら派手な方が売りやすいのかなと…

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ワニ

平和もそっち路線に走り出したんですね⤵︎
その内、椅子が連動して動いたり、回ったりするかもしれませんねw

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またルパン?w

pv見た感じ新筐体しか売りがなさそうだね。
演出にはもう期待出来ないから1回触ったらすぐ客飛びそう。
てかルパンはもう終わっとけよ、いい加減見限られてるからさ。平和は確率詐欺ってるし。

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s

京楽の仏壇に対抗してきたな!
いっそのことカジノ筐体みたいに50インチぐらいの縦型液晶つけたらいいのに!今、液晶なんか安いでしょ!

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匿名

筐体を大きくするのが流行りなんですかね?
大きくしただけ台の値段も高くなり買える所も限られるし廃棄の時も問題がありそうで…。(そのうち行政から指導されそう)※出玉制限ならぬ大きさ制限
海みたいな大きさでも充分楽しめるからあまり大きくするのはどうかと思います。

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ちょんぼ(管理人)

筐体の値段が上がると打ち手への負担も増えるし、素直に歓迎できないですね…

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れい

出玉最大1500玉と最大10Rって言う環境だから、出玉力にハマってもらうのでは無く、台にハマってもらう(魅力的)のを今、メーカーは力入れてるのかな。

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ちょんぼ(管理人)

れいさん、こんにちは!
一撃の出玉は規制されてしまったのでそれ以外の部分でどう見せるかですよね。
今は遊タイムや突時などで面白いスペックも作れる環境なのでそっちの方でも頑張って欲しい所です。

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名無し

派手な筐体には微塵も期待できない。入賞時風ビューン、スピーカーガコーン、バイブ先読みから最後にハンドル押し込め、ハズレ。が目に見えるようだ。

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匿名

んだ?このおもちゃwww

アミューズメント要素強すぎwwそれにPVどう見ても小中のガキンチョ用のおもちゃやんw
ほんとみんなの要望に逆行して、学習せずくだらない要素つけるんだなww

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ちょんぼ(管理人)

音関係はまだしもハンドルみたいなギミックは正直抵抗あります…。
良い歳した大人が大当り抽選に関係無いギミックを必死に操作する姿はあまり見たくないなと(笑)

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ちょんぼ(管理人)

あまけんさん、こんにちは。
皆がVRゴーグル付けて打っている姿を想像すると不気味ですね(笑)

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いがらし

PV見ました。P機も来るとこまで来たなぁと思ってしまいましたね…
スペックが良ければいいんですがね。これを買わなければならないホールがちょっと可哀想です。マジで筐体いくらするんだ…

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ちょんぼ(管理人)

いがらしさん、こんにちは!
筐体どこまで派手になるんでしょうね(^o^;
値段かなり気になります!

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あい

乙女の50万ぐらいだったんですが、ド派手すぎてもっと高そう。。。
ルパンって個人的にコンテンツ的にはもうガロ見たいに過去だけのオワコンですが平和さんは力入れてる感じですね。
最近のパチはスペックが良いものが多い中、少しは期待してます。

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ちょんぼ(管理人)

見た目だけだと50万は軽く超えてきそうな印象ですね…!
スペック期待して待ちたいと思います。

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クソ台評論家

いいかげんゴミ作るメーカーには何かしらペナルティ与える制度作らないと無限にゴミ垂れ流すぞ。

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シンプルisベスト

ただでさえ液晶の役物も壊れるのに
落下して万一客が怪我したらどうするのかと思う
お年寄りが海ばかり打つのも理由のひとつ、派手さはいらん。

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