2019年11月5日導入。Daiichiの新台パチンコ「P忍者ハットリくん 決戦! サイバーからくり城の巻」の演出・スペック・攻略情報まとめページになります。連チャン中にスペックを選択できる「超分身システム」を搭載!疾走モードは1000発×76%ループ、懲悪モードは2000発×57%ループ!
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P忍者ハットリくん 決戦! サイバーからくり城の巻 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日
導入日 | 2019年11月5日 |
---|---|
導入台数 | 約5,000台 |
上忍ver.スペック(1/319)
初当り確率 | 1/319.7 → 1/5.3 | |
---|---|---|
モード突入率 | 100% | |
継続率 | 疾走モード | 76% |
懲悪モード | 57% | |
時短回数 | 1 or 99回 | |
賞球数 | 3&1&4&7&11 | |
Vアタッカー | 賞球3個/10カウント | |
右アタッカー | 賞球11個/10カウント |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+4回 | 990個 | 1% |
9R | 1回+4回 | 900個 | 99% |
電チュー大当り時 (時短中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
10R※ | 1回+4回 | 1020個 | 100% |
電チュー大当り時 (残り保留消化中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
10R※ | 99回+4回 | 1020個 | 100% |
※図柄当り時は9R
中忍ver.スペック(1/199)
初当り確率 | 1/199.2 → 1/4.4 | |
---|---|---|
モード突入率 | 100% | |
継続率 | 疾走モード | 82% |
懲悪モード | 64% | |
時短回数 | 1 or 99回 | |
賞球数 | 1&3&4&11&6 | |
Vアタッカー | 賞球3個/10カウント | |
右アタッカー | 賞球6個/10カウント |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+4回 | 540個 | 1% |
9R | 1回+4回 | 540個 | 99% |
電チュー大当り時 (時短中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
10R※ | 1回+4回 | 570個 | 100% |
電チュー大当り時 (残り保留消化中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短+残り保留 | 払出 | 振り分け |
10R※ | 99回+4回 | 570個 | 100% |
※図柄当り時は9R
ゲームフロー
初当たり時は必ず「超分身システム」に突入!突入時に継続率重視の「疾走モード」と出玉重視の「懲悪モード」を選択可能。
超分身システムの詳細
見た目上はあたかもゲーム性を変えているようだが、内部的な抽選は同じ。本機は残り保留で当たれば次回大当りが濃厚となるため、懲悪モードではそれを1つの出玉として見せ、疾走モードでは連チャンとして見せている。
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
1/319上忍ver.
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 24.7 | 25.9 |
3.0円 | 22.6 | 23.8 |
3.3円 | 21.8 | 22.9 |
3.5円 | 21.2 | 22.3 |
4.0円(等価) | 20.2 | 21.3 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.1 | 21.2 |
0.75円 | 18.2 | 19.2 |
0.89円 | 16.9 | 17.8 |
0.92円 | 16.7 | 17.6 |
1.0円(等価) | 16.2 | 17.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
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1/199中忍ver.
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 26.2 | 27.6 |
3.0円 | 24.5 | 25.8 |
3.3円 | 23.8 | 25.1 |
3.5円 | 23.3 | 24.5 |
4.0円(等価) | 22.5 | 23.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.3 | 22.5 |
0.75円 | 19.7 | 20.8 |
0.89円 | 18.6 | 19.6 |
0.92円 | 18.4 | 19.4 |
1.0円(等価) | 18.0 | 18.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
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止め打ち
調査中。
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4大注目演出
大当りへのカギとなる4大演出。信頼度は選択しているモードで変化。
超ニン×2フェイス
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 41% | 41% | 36% |
リーチ後などに超ニン×2フェイスが完成すれば大チャンス。目が炎なら更に信頼度アップ!
ハットリ参上ゾーン
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 58% | 41% | 44% |
高信頼度の先読みゾーン!
群予告
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
SPリーチ発展後 | 大当り濃厚 | |||
横から出現 | 64% |
群予告はスーパーリーチ発展後に出現すれば大当り濃厚!通常パターンは下からよりも横から出現した方が期待できる。
究極忍術リーチ
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
TOTAL | 77% |
超ニン×2フェイス後にハットリくんの「究極奥義いくでござる」ボイスで発展する高信頼度リーチ!
予告
パチンコ忍者ハットリくんの予告演出の信頼度。
保留変化予告
信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | からくり | 巻物 | |
点滅 | 3%未満 | 3%未満 | |
青 | 3%未満 | 3%未満 | |
緑 | 3% | 6% | |
赤 | 65% | 87% | |
宝箱 | 3% | 出現せず | |
からくり | 3% | 出現せず | |
パチパチ柄 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | |
ハットリくん | 38% | 40% |
保留変化は赤保留で大チャンス!ハットリくん保留も信頼度が高め。なお、忍モードでは保留変化が発生しない。
先読み予告
保留入賞から当該変動までの間に発生する予告演出。
チャンス目予告
信頼度 | ||
---|---|---|
青 | 3%未満 | |
緑 | 約10% | |
赤 | 約50% | |
ハットリくん1回 | 13% | |
ハットリくん2回以上 | 40% |
同一絵柄が3つ停止するとチャンス目。エフェクトの色が赤なら大チャンスとなる他、ハットリくんの登場回数でも信頼度が大きく変化。
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忍獣ゾーン
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 6% | 10% | 18% |
2・4・6図柄停止から発展する先読みゾーン。
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忍者ゾーン
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 32% | 20% | 35% |
忍獣ゾーンより高信頼度の先読みゾーン!
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タイトル導光板先読み予告
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
赤発光 | 35% | 43% | 40% |
液晶上部の導光板が発光する先読み予告。
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入賞時ランプ先読み予告
信頼度 | |||
---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | |
赤発光 | 54% | 44% |
保留入賞時に液晶回りのランプが赤く発光する先読み予告。
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リーチ前予告
保留消化から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。
擬似連予告
信頼度 | ||
---|---|---|
×2 | 8% | |
×3 | 20% | |
×4 | 大当り濃厚 |
サイレント疑似連を搭載。図柄変動時に保留が減っていなければ疑似連の合図。
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ボタン振動予告
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 42% | 41% | 45% |
ボタンが振動すれば大チャンス!
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開眼の刻
信頼度 | |
---|---|
成功時 | 40% |
変動開始時などに液晶が炎に包まれると発展。ボタン連打でハットリくんが開眼すると超ニン×2フェイスが発生!
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その他のリーチ前予告
ちくわ覗き予告
ちくわを覗いた先に見える演出に注目!
パトライト予告
キャラがパトライトを持って登場。点灯すれば大当り!
画面回転演出
画面が回転してリーチに発展!?
タッチセンサー予告
タッチセンサーの指示が発生すれば大チャンス!
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からくりモード専用予告
ミニキャラSU予告
ステップアップ4でハットリくんが登場すれば大チャンス!
アイキャッチ予告
赤ならチャンス!ゾーン系演出に突入する可能性あり。
からくり箱SU予告
箱から様々なチャンス演出が出現。
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巻物モード専用演出
巻物演出
信頼度 | |||
---|---|---|---|
先読み時 | 3本 | 3%未満 | |
4本 | 4% | ||
5本 | 10% | ||
6本 | 12% | ||
7本 | 43% | ||
当該予告時 | 3本 | 3%未満 | |
4本 | 3%未満 | ||
5本 | 3%未満 | ||
6本 | 9% | ||
7本 | 22% | ||
8本 | 40% | ||
9本 | 大当り濃厚 | ||
リーチ中 | 3本 | 3%未満 | |
4本 | 3%未満 | ||
5本 | 3%未満 | ||
6本 | 4% | ||
7本 | 7% | ||
8本 | 20% | ||
9本 | 34% |
巻物モード中は様々な演出で巻物を獲得していき9本獲得すると超ニン×2フェイスが発生!
巻物チャンス予告
信頼度 |
---|
12.8% |
演出成功で巻物を獲得。
画面ルーレット予告
ボタンPUSHで巻物を獲得。
手裏剣特訓予告
ボタン連打で巻物を獲得。
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リーチ後予告
図柄テンパイからスーパーリーチ発展までの間に発生する予告演出。
テンパイボイス予告
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
チャンス | 13% | 14% | 14% | |
ゲキアツ | 大当り濃厚 | 64% | 59% |
図柄テンパイ時のボイスに注目!
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リーチ後ボタン予告
ボタンPUSHで出現する内容に注目!
ゴゴゴ文字
巨大なゴゴゴ文字出現でチャンス。
手裏剣
シャリ剣がパチパチ柄なら大チャンス!
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押しちゃだめよ予告
信頼度 | ||
---|---|---|
41% |
押しちゃダメよ予告が出現すればボタンPUSHの有無に関わらず超ニン×2フェイス完成が濃厚!
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超ニン×2フェイス
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | からくり | 巻物 | 忍 | |
TOTAL | 41% | 41% | 36% |
大当りのカギを握る重要予告。炎目ならチャンスアップ。ハート目や寄り目なら大当り濃厚!?
炎目
ハート目
寄り目
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群予告
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
SPリーチ発展後 | 大当り濃厚 | |||
横から出現 | 64% |
群予告はスーパーリーチ発展後に出現すれば大当り濃厚!通常パターンは下からよりも横から出現した方が期待できる。
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リーチ演出
パチンコ忍者ハットリくんのリーチ演出の信頼度。
集結チャンス
信頼度 | ||
---|---|---|
25% |
1〜6図柄のキャラが全て枠内に停止すると発展。ハットリくんまで集結すれば大当り!
巨大化の術リーチ
信頼度 | |
---|---|
15% |
リーチ中に図柄が巨大すると発展。
分裂の術リーチ
信頼度 | |
---|---|
66% |
リーチ中に図柄が4分割すると発展する高信頼度リーチ!
究極忍術リーチ
信頼度 | |
---|---|
77% |
超ニン×2フェイス後にハットリくんの「究極奥義いくでござる」ボイスで発展する高信頼度リーチ!
トリプルリーチ
信頼度 | |
---|---|
大当り濃厚 |
図柄が分身してトリプルリーチに発展すれば大当り濃厚!
全回転リーチ
信頼度 | |
---|---|
大当り濃厚 |
画面暗転などから発展するプレミアリーチ!
右打ち演出
右打ち中の各演出の詳細。
疾風モード
疾風モード選択時の演出詳細。
予告演出
隠しボタン
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
赤 | 80% |
リーチ中にボタンを連打すると図柄の色が変化。虹まで到達すれば大当り!
隠しタッチセンサー
信頼度 | ||||
---|---|---|---|---|
赤 | 90% |
リーチ中に画面をタッチするとエフェクトの色が変化。
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リーチ演出
リーチ演出は通常時とほぼ同様。ただし信頼度は大幅にアップしている。
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懲悪モード
懲悪モード選択時の演出詳細。
予告演出
信頼度(バトル発展時) | |
---|---|
カウントダウン予告 | 80% |
7図柄連続停止予告 | 52% |
懲悪ゾーン | 大当り濃厚 |
画面ヒビ割れ先読み予告 | 58% |
カットインSU予告 | 52% |
セリフ予告 | 52% |
デカセリフ予告 | 69% |
画面ヒビ割れ演出 | 58% |
上記の予告発生でバトル発展のチャンス。
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バトル演出
バトルは先制や敵の攻撃をよければ大当り!復活パターンも有り。
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
懐かしいアニメ「忍者ハットリくん」のパチンコ。最大の特徴は選択でゲーム性を変化できるという点。最初にスペック等を見た時はついにこんな事まで出来るようになったのかと驚きましたが、内部仕様をよく見ると見せ方を変えているだけで実際は同じという…。
今頃近所に中忍が入ったので初打ちしてみたけどスペックがキツイ
なんか保留あたりが連チャン確定で複雑に見えてるけど、ざっくりまとめると初当たりから70%くらいの継続で20%が500弱、80%が1000弱の出玉って感じだからライトにしては爆発力がなくボーダーを大きく上回るのでなければ別の甘デジでも打った方が良いと思った
懲悪モードでV2なのに、6回転要しました。
本来の仕様だと、1+4回転ですよね?
うーん、よく分からん。
初めて当たりを見れました。これまで全く当たらなかったので満足しました。
アジラニーさん、こんにちは!
何でしょうね。
疑似変動を使っていたりとかですかね!?
確変の権利消化までは懲悪モードに限ってはその限りでは無いのかも知れませんね。ご返信有難うございました。
通常時が退屈。何故ここまでひどい出来になったんでしょうね
残念な感じでしたね…
199
下アタッカーなので消化遅いし、こぼしも多い上にラウンド間も3球ほど損するくらい長い。
極めは6個賞球。
こんなスピード感も出玉感もない1種2種混合は初めてです。
せっかくの1種2種の良さが殺されちゃっている感じでしょうか…
普段はパチやらないハットリマニア。
作品が好きだからやってみたが、ハットリくんの意味がない。前作は煽り含めて楽しめたが、作品のファンにすら面白くないと思わせるこれは、どこにニーズがあるのだろうか。
ま、おかげでもうやらないですみそうですが。
勝ったんですが、出玉もかなり減るし、出玉も悪いし、時間もかかるしもう打ちたいとは思いませんね
朝イチから回して続けるも保留は青と緑、宝箱、からくりしか出ず、ボタン長押しの開眼の刻あおり演出10回以上来るも一度もテンパイせず、緑保留からニン×2フェイス役物2回出るも普通にハズレ。タッチセンサーや集結もハズレ。どんだけハズレてどこまでハマるの?
投資44Kの799回転目、変動開始時にボタンバイブ+台枠レインボー、ニン×2フェイス目に炎にて初当たり。一箱にも満たない出玉の3連にて終了。
打ち初めこそ、台の役物の動きが面白いと感じたが、変動中チャンス目続いてリーチになってもロングにもならず終わったり、保留変化も無いのダラダラとにロングリーチになって結局ハズレたり…
自分の引き弱だけでは納得できないぐらい退屈でツマラナイ台でした。
右打ち中もワクワク感無し、ケムマキ負けたらハットリくん復活待ちだが期待薄。
同じライト打つなら初当たり出玉ショボいがツボれば出るトータルエクリプスのほうがまだマシ!
199.2で熱い演出一度もなしのまま500回転。
煽りで批判されている台が多いので、静かにした感じでしょうか…。
ダイイチよく考えたら?
今このコンテンツ誰が打ちたいと思う?
ターゲット層が不明
もちろん絶対触る事はない
導入するホールのセンスも疑う
ひぐらしあたりの抱合せですかね
クソつまらん! 確変中1回転するのに5分くらいかかってるやろ。それで1回転終わったら確変終了画面で残り保留の復活期待するだけ。 通常時も確変中も面白くない台!一生打たない
確変突入→V×2表示出る→弾飛び不良(゚_゚
新台でそういう現象起こさないで欲しい
サボりーまんさん、こんにちは。
1種2種で特定のタイミングで玉が飛ばないと物凄い損害を被る場合があるので、そのあたりはしっかりして欲しいですね!
確変中がめちゃくちゃつまらない。1+4保留の1回転目の変動を長くしてるのだけど、めちゃくちゃ時間の使い方が下手くそ。
よくあれで販売までいけると思ったのかなぞ。
右打ち中の一番楽しいはずの瞬間をそう感じさせてしまうのはダメですね…
ミドルVer.初打ち
930までハマったのは引きの問題なので置いておいて演出は青と緑は何もしません。保留は緑でもって感じですがとにかくニンニンフェイス+バイブ待ちでした。Touchからのニンニンフェイスだけだと外れが3回あったので心が折れそうになりましたがなんとか表記6連。ちなみに押しちゃダメよ予告からのニンニン+バイブで当たりでした!
しかし出玉は5788発。。P機に未来はありますかね…
鉄さん、初打ちお疲れ様です!
信頼度を見る分では青や緑はほぼ無理と考えていた方が良さそうですね。
スペック的にはハマると取り返すのがかなり難しそうですよね…
↓それ199verだからじゃないですか?
初当たりで確変突入100%、右打ち57%2040発ループの時短無しバトルタイプ確変機って置き換えるとだいぶきつそうですね
1/199の方はボーダーちょっときつめですね…
319とスペック違うのに勘違いしました!!
2つのスペックを1ページにまとめてしまったので分かりづらくて申し訳ありません(^o^;
導入日は11/5ですか?
11月5日となります!
返信有難うございました。もう導入済だったんですね。
もう導入済だったんですね。返信有難うございました。
5回転で1/5.3引けばいいのですか?
ワニさん、そんな感じです!
この台は1つの大当たりで990は絶対に出ない(笑)
6×10×10は600(笑)それが2セットきても1200ですよね
演出は面白いのに本当に残念!!