ホールの「南国育ちハイエナ禁止POP」が賛否両論!

南国育ち ハイエナ

先日、Twitter上に投稿された「S南国育ち・特定のゾーン狙い禁止致します」のポスターが話題となっています。個人的にも色々と考えさせられる内容だったので紹介していきます。

スポンサーリンク

投稿はこちら。

「南国育ちのハイエナを目的に来店している人は出禁にするよ」といった内容。

実際にホールで打っていて、後ろに張り付かれたり、何度も後ろを同じ人が通ると嫌な気分になります。そこだけ上手く取り締まってくれるというのなら歓迎かな!?

ただTweetの「自分の損得だけで来店されても迷惑だからね。」の部分を見てしまうと少し「ん?」と思ってしまいます。なんだか適当に打って金だけ落としていけと言われているようで…

まだ提示していないとの事ですが、実際にこのPOPが店内にあったらハイエナを主目的としないお客さんも打ちづらくなる気がします。少なくとも設定や期待値を少しでも意識する人は。高設定らしき台が空いたとしてもお声掛けされないかビクビクしながらデータランプを見ないといけない訳ですから…。なので、張り紙などせずに度が過ぎていると判断したハイエナは勝手に出禁にしてくれたら良いかなと思います。

最後に一応補足を。このホール(マリオン)は隣県なので年末オールナイトで行った事があるのですが、絆や初代まどマギに設定6を複数使いかなり盛り上がっているホールでした(今は知りません)

フジヤマ55

あと併設のラーメン屋がばか美味い。

本当に客にとって平等に楽しめる環境を提供しいという思いから今回のPOPを作成したのだと思います。

ちょんぼ

設定を入れるホールなら言っても許せる。その分、設定での還元にワンチャン期待できるから。ベタピンホールが真似したら失笑もの

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

46 COMMENTS

匿名

期待値見える化のトップページにも結構前からデカデカと表示されてるので、台に興味が無くても調べてみる人は多そうですよね

管理人さんはご存じかと思いますが、YouTubeのオワコンちゃんねるさんも先日この件取り上げましたね~

返信する
ちょんぼ(管理人)

youtubeなどを通して情報の広がる速度が飛躍的に早くなりましたね。

返信する
匿名

打ちもしないのに長時間徘徊とか
張り付いて圧力かけるとかは排除していい

しかしながら
これは設定入れて客を楽しませる気のあるホールだから言えることであって
常に回収の極悪店が言い訳で振りかざしてきそうな感じもあるな…難しいところだけどね

返信する
ちょんぼ(管理人)

言う人次第ですよね。
設定入れたいから言っているならまだ許せるかなと。

返信する
今茶

まあ…こうなりますよね…
同じような立場からしたら気持ちはわかります
まあ、私なら潔く撤去で社内倉庫行きでしたし
逆に考えればそれさえなくなれば店も相当力をいれたいんでしょうね
そういう意味でも修正バージョンに期待です

返信する
ちょんぼ(管理人)

ここまで情報が出てのエナ機だとホールとしては扱えないレベルになってくるのですね…

返信する
今茶

そうですね…
自分も現役の時よりウマイネタが無いので専業さんたちもかなり強引かつ敏感ですからね…
リセットすれば一回転
放置は動かない
設定入れてもすぐにわかる
固定客は張り付きで飛ぶ
これじゃ泣きたくなるんでしょうね…

唯一の使い道は毎日リセット×対策一回転×ポイント日投入なんですけど、固定が付く前に解析が出揃ったので誰も掘らない
リゼロより扱いづらいと思います

返信する

スポンサーリンク

 
コメント46件
 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台