スマスロ真・一騎当千 新台 スペック 天井 設定判別 やめどき

L真・一騎当千_トップL真・一騎当千_コピーライト

 

導入日2024年10月7日㈪。ディライトの新台スマスロ「真・一騎当千」のスペック・天井・設定差・有利区間・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

L真・一騎当千_筐体

機種名 L真・一騎当千
メーカー ディライト
Daiichi
仕様 AT機
スマスロ
AT純増 3.3枚
回転数/50枚 約31G
コイン単価 3.3円
天井 1000G+α
導入日 2024年10月7日㈪
導入台数 約7,000台

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/154 1/321 97.6%
設定2 1/148 1/311 99.0%
設定3 1/138 1/292 101.0%
設定4 1/115 1/246 105.8%
設定5 1/110 1/232 109.5%
設定6 1/105 1/222 112.0%

※CZ…闘士決戦、AT…一騎当千RUSH

ゲームフロー

通常時

L 真・一騎当千_通常時の流れ

通常時は規定G数消化やレア役による闘士ポイントの抽選がメインで、CZ成功からAT突入を目指す。ステージで内部状態を示唆している他、闘士チャレンジに突入すれば、CZ突入のチャンスかつランクアップ抽選が行われる。

CZは期待度とゲーム性の異なる3種類で、基本は闘士決戦に突入。他2つは上位CZとなっており、呂布覚醒ZONEはAT突入の大チャンス、こうめいちゃんすはAT突入濃厚となる。

「一騎当千RUSH」はSTタイプのATで、1セット30G+α継続。疑似ボーナスによって出玉増加を目指すゲーム性で、継続率が大幅にアップした上位ATも搭載されている。詳細は下記項目参照。

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ATの基本的な流れ

L 真・一騎当千_AT中の基本的な流れ

AT中はCZから疑似ボーナスを目指し、ベルの2連続やレア役成立後は要注目。CZは期待度の異なる3種類があり、いずれも成功時は疑似ボーナスに当選。

擬似ボーナスはセブンラッシュと当千BONUSの2種類で、後者はいわゆるREG的な立ち位置。セブンラッシュが出玉増加のメインとなっており、キャラによって期待枚数が激変。当千BONUSの獲得枚数は少ないが上位ATなどへ繋がる可能性もアリ。

上位AT「(真)昇龍MODE」は最終決戦からの突入が王道ルートで、毎ゲーム高確率で擬似ボーナスを抽選。さらに上位の真昇龍MODEなら継続G数が30Gのため、期待値が約99%までアップする。昇龍MODE終了後は一騎当千RUSHへ再突入。

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打ち方

リール配列・配当表

L 真・一騎当千_リール

L 真・一騎当千_配当表

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通常時の打ち方

左リール上段付近に⑨番の青7図柄を狙う

L 真・一騎当千_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。各リールには青7図柄が複数あるが、基本的に各リールの⑨番の青7図柄(図柄周囲がグレー)を目安にするのがオススメ。他の7図柄(図柄周囲が黒)を目安にすると、一部でスイカを取りこぼす可能性アリ。

【左リール角にチェリー停止】L 真・一騎当千_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に青7図柄停止】L 真・一騎当千_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】L 真・一騎当千_打ち方④中・右リールに⑨番の青7図柄目安でスイカを狙う

ハサミ打ちで上段にスイカがテンパイすれば強スイカ or 強チャンス目。

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レア役の停止形

L 真・一騎当千_レア役の停止形

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レア役の期待度

レア役 期待度
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
弱チャンス目
3連チェリー
強スイカ
強チャンス目

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天井

天井詳細

天井G数 AT間1000G+α
恩恵 一騎当千RUSH
推定投資額 33,000円

通常時を1000G+α消化でAT「一騎当千RUSH」に当選。CZでは天井ゲーム数がリセットされない。なお、設定変更後は400G+αに天井が短縮される。

ゾーン実践値

スマスロ一騎当千 ゾーン実践値

引用「ツラヌキメソッド

MEMO
  • 目立ったゾーンは無く基本的には自力当選がメイン
  • 朝イチリセット台の400G到達率がかなり高い
  • 前回AT当選G数、獲得枚数の影響(優遇、冷遇)は現状特に見られない
  • 状況別の実践値等は上記引用元を参照

天井期待値

前回AT駆け抜け以外

スマスロ真・一騎当千 天井期待値

前回AT駆け抜け時

スマスロ真・一騎当千 駆け抜け時の天井期待値

引用「ツラヌキメソッド

狙い目

状況 狙い目
朝イチリセット台 調査中
前回AT駆け抜け以外 690G〜
前回AT駆け抜け時 260G〜

前回のATが駆け抜けたかどうかで狙い目が大きく変化するので要注意。

MEMO

データカウンタの履歴で駆け抜けは判別可能!?

やめどき

AT終了後に勾玉の導きを確認してヤメ。

MEMO

勾玉の導き終了時に闘士ポイントの示唆演出が出現。MAX到達でCZ高確「闘士チャレンジ」に突入するので強そうな示唆(内容は調査中)が出た場合は様子見もあり!?

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更後は通常D or 天国となり出玉率は100%オーバー!? 通常Dは天井が400G+α、天国は天井が100G+αでいずれも天井到達でATに当選。

注目ポイント
  • 設定変更後は必ず通常D or 天国スタート
  • 設定変更後はランダムにゲーム数を減算しているので前兆ゲームがズレる場合あり
  • 朝イチ天国当選なら設定1否定?

有利区間

調査中

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設定判別

AT終了画面

AT終了画面

AT「一騎当千RUSH」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス消化中のキャラ紹介で設定を示唆。

キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

キャラ 示唆内容
趙雲 高設定期待度UP(弱)
関羽 高設定期待度UP(強)
卑弥呼 天国+設定6濃厚

設定示唆パターンが存在するので要注目!

勾玉の導きのゲーム数

継続ゲーム数 示唆内容
30G 設定2以上濃厚
40G 設定4以上濃厚
50G 設定5以上濃厚
60G 設定6濃厚

勾玉の導きのゲーム数が30G以上なら特定設定以上が濃厚となる。

CZ・闘士決戦のダメージ量

ダメージ 示唆内容
234 設定2以上濃厚
1234
456 設定4以上濃厚
1456
555 設定5以上濃厚
1555
666 設定6濃厚
1666

1度の攻撃で上記ダメージが出現した場合は特定設定以上濃厚となる。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
単チェリー 1/93.2
2連チェリー 1/155.3
3連チェリー 1/319.7
弱スイカ 1/128.0
強スイカ 1/655.4
弱チャンス目 1/256.0
強チャンス目 1/6553.6
レア役合算 1/29.7
設定 ベル(1or11枚)
設定1 1/5.1
設定2 1/5.1
設定3 1/5.0
設定4 1/5.0
設定5 1/4.9
設定6 1/4.9

通常時の抽選

L 真・一騎当千_通常時

通常時は主にCZ「闘士決戦」からAT当選を目指すゲーム性。CZは規定ゲーム数(最大1000G)到達またはレア役のCZ高確「闘士チャレンジ」を契機に突入する。

規定ゲーム数・モード

規定G数別の期待度詳細

規定ゲーム到達でCZ「闘士決戦」を抽選。天井到達でAT「一騎当千RUSH」当選となる。モードはAT終了後に再抽選される。

注目ポイント
  • 通常A〜Cの100G到達時のCZ期待度は40%以上
  • 設定変更後は必ず通常D or 天国スタート
  • 設定変更後はランダムにゲーム数を減算しているので前兆ゲームがズレる場合あり
  • AT駆け抜け後は必ず通常C以上!?
  • 朝イチ天国当選なら設定1否定?

モード別の天井

モード 天井ゲーム数
通常A 1000G+α
通常B 900G+α
通常C 700G+α
通常D 400G+α
天国 100G+α

天井到達でAT「一騎当千RUSH」当選。

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モード示唆演出

キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

キャラ 示唆内容
柳生 通常B以上濃厚
弁慶 通常C以上濃厚
義経 通常D以上濃厚
武蔵 天国濃厚
卑弥呼 天国+設定6濃厚

大和学院のキャラは内部モードの示唆を行っている。

孔明の看板演出
パターン 示唆内容
世の時流を(白) デフォルト
⾏くも留まるも(青) 通常Bモード
以上⽰唆
時間と共に⼰の⼒を
⾒せるとき(緑)
通常Cモード
以上濃厚
状況は好転の気配を
⽰すだろう(緑)
通常Dモード
濃厚

前兆終了時は現在の内部モードの⽰唆が行われる。天国モードについては、前兆に失敗することがないため⽰唆はナシ。

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闘士ポイント

闘士ポイントはレア役成立時に獲得できる内部ポイントで、MAXに到達するとCZ高確「闘士チャレンジ」に突入。ポイント獲得量は内部モードに応じて抽選される。

MEMO

闘士ポイント

リール右の勾玉の発光状態で闘士チャレンジの期待度を示唆。

レア役の闘士ポイント獲得量

内部ポイントの上限は150ptとなっており、レア役ごとに5〜150ptから振り分け。内部状態によっても獲得量が変化する。

MEMO
  • 3連チェリーと強スイカは50pt以上のため、闘⼠チャレンジ⾮当選のまま累計3回引けば必ず闘⼠チャレンジに当選
  • 強チャンス⽬は「こうめいちゃんす」当選濃厚
  • ⾼確中は単チェリーやスイカでも10pt以上加算
通常滞在時
獲得pt 単チェリー 弱スイカ 2連チェリー 弱チャンス目
5pt 98.4% 99.2%
10pt 0.8% 0.4% 93.8% 50.0%
30pt 0.4% 0.2% 5.9% 46.9%
50pt 0.2% 0.2% 0.2% 2.3%
150pt 0.2% 0.2% 0.8%
獲得pt 強スイカ 3連チェリー 強チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt 62.5% 75.0%
150pt 37.5% 25.0%
高確滞在時
獲得pt 単チェリー スイカ 2連チェリー 弱チャンス目
5pt
10pt 98.0% 99.2% 80.1% 33.6%
30pt 1.6% 0.4% 19.5% 62.5%
50pt 0.2% 0.2% 0.2% 2.3%
150pt 0.2% 0.2% 0.2% 1.6%
獲得pt 強スイカ 3連チェリー 強チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt 100% 100%

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内部状態・ステージ

L 真・一騎当千_通常ステージ

ステージ 特徴
南陽ステージ 基本背景
成都ステージ
周家ステージ 高確示唆
許昌ステージ 前兆示唆
地下室ステージ 大チャンス!?

ステージによって内部状態を示唆しており、周家ステージは高確示唆となり、高確状態であれば闘士ポイントや闘士チャレンジの抽選が優遇!?

高確移行抽選

高確
保証G数
ベル 単チェリー
2連チェリー
弱スイカ
ナシ 99.2% 90.6% 50.0%
10G 0.4% 4.7% 37.5%
20G 0.4% 4.7% 12.5%

ベル、単 or 2連チェリー、弱スイカで高確移行を抽選。保証が1G以上あれば高確としてポイントを抽選し、高確中に再度当選した場合は保証G数を加算する。保証G数消化後に通常へ移行。

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闘士チャレンジ

闘士チャレンジ

役割 ランクアップ式CZ
突入契機 闘士ポイントMAX
継続G数 1セット7G
ランクアップ期待度 50%
ランクの恩恵 0…通常時へ
1〜4…闘士決戦
5〜9セブンラッシュ

毎ゲーム成立役に応じてランクアップ抽選を行い、1段階でもランクアップに成功すればCZ「闘士決戦」へ。ST方式となっておりランクアップ成功で7Gを再セット。金枠のキャラまで到達すればAT+セブンラッシュスタートとなる。

ランクと恩恵

闘士チャレンジ_ランク

ランク
アップ順
ランク
(キャラ)
恩恵
孫策(銀) CZ・
闘士決戦
呂蒙(銀)
張飛(銀)
趙雲(銀)
関羽(銀)
孫策(金) AT+
セブン
ラッシュ
呂蒙(金)
張飛(金)
趙雲(金)
関羽(金)

銀ランクはCZ・闘士決戦に突入し、キャラによってCZ成功期待度が変化。金ランクはAT突入濃厚となり、キャラによって初期枚数の期待値が異なる。基本的に上位ランクのキャラほど性能が高い。

MEMO

一番右の関羽を超えれば…!?

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ランクアップ抽選

闘士チャレンジ_ランクアップ抽選

リプレイは50%でランクアップ、レア役は複数段アップにも期待でき、3連チェリー・強スイカなら2段階以上、強チャンス目は6段階アップが濃厚となる。

成立役のランクアップ期待度
ランク リプレイ 単チェリー 2連チェリー
1段階UP 50.0% 25.0% 66.4%
2段階UP
3段階UP
4段階UP
5段階UP
6段階UP 0.006% 0.006%
ランク 3連チェリー 弱スイカ 強スイカ
1段階UP 50.0%
2段階UP 99.2% 0.2% 87.5%
3段階UP 0.2% 10.2%
4段階UP 0.2% 2.0%
5段階UP 0.2% 0.2%
6段階UP 0.2% 0.2%
ランク 弱チャンス目 強チャンス目
1段階UP 99.6%
2段階UP
3段階UP 0.2%
4段階UP
5段階UP
6段階UP 0.2% 100%

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主要演出

無演出
演出の強さ 基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応だが、リプレイならランクアップ濃厚。

闘⼠決戦煽り
演出の強さ 基本的な煽りとしてよく出現

闘⼠決戦シンボルの出現を煽る演出。ハサミ押しで「上段ベル・中段リプレイと平⾏テンパイ」すれば1枚ベル or リプレイのチャンス。

闘⼠回想
演出の強さ 基本的な煽りとしてよく出現

CZ獲得後に出現する基本演出で、勾⽟が完成すればランクアップ濃厚。

宿命の⿓
演出の強さ ランクアップやレア役に期待

⼩役以上で出現するチャンス演出。順押しで中段にリプレイがテンパイすればリプレイ濃厚。

闘⼠ステップアップ
演出の強さ ランクアップやレア役に期待

対応ランクのキャラが出現するレア役濃厚演出。リプレイなら複数ランクアップ濃厚!?

闘⼠カットイン
演出の強さ ランクアップやレア役の期待大

対応ランクのキャラが出現する演出で、出現した時点でランクアップ濃厚。

⽔⿓咆哮
演出の強さ 複数ランクアップやAT確定

⽔⿓のカットインが出現する演出で、複数ランクアップ濃厚となる。

ナビ演出
ナビ 演出の強さ
「!」ナビ ランクアップやレア役に期待
「!!」ナビ ランクアップやレア役の期待大
⻘7ナビ 複数ランクアップやAT確定

「!」はレア役以上で出現し、「!!」はレア役かつランクアップ濃厚。⻘7ナビはAT+特化ゾーンへのランクアップが濃厚となる。

UI演出
ナビ 演出の強さ
通常UI・
ギミック「好機」
ランクアップ
濃厚
通常UI・
ギミック「大好機」
複数
ランクアップ

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CZ「闘士決戦」

闘士決戦

役割 ATへのCZ
突入契機 規定G数消化
闘士チャレンジ突破
継続G数 15G+α
成功期待度 40%以上

新感覚のCZで、レア役や液晶下に指定された順番で小役を引けば対応した技が発動し敵にダメージを与える。ゲーム数内で敵を倒す事ができればATへ。HPを削りきれなかった場合はハズレ2連続で「ファイナルジャッジ」に移行しAT当選、CZ終了、CZ継続のいずれかとなる。

味方キャラクター

闘士決戦_バトルキャラ

キャラ 期待度
孫策
呂蒙
張飛
趙雲
関羽

味方キャラでコマンドやCZ突破期待度が変化。

対戦キャラの抽選
キャラ 味方キャラレベル
Lv.0 Lv.1 Lv.2 軍神
孫策
呂蒙
張飛
趙雲
関羽

闘⼠決戦の対戦キャラは有利区間移⾏時または⼀騎当千RUSHか闘⼠決戦失敗時に抽選。味⽅キャラにはレベルが設けられており、レベルが⾼いほど強キャラが選択されやすい。味⽅キャラレベルも闘⼠決戦失敗または⼀騎当千RUSH失敗後に再抽選される。

MEMO
  • 闘⼠チャレンジ成功時に内部で決定してる味⽅キャラよりも低いキャラだった場合は、内部モードで決定されているキャラに上書きされる。
  • レベル軍神到達時は闘⼠決戦失敗、⼀騎当千RUSH終了後も80%でレベル軍神がループ。
  • 関⽻のフラッシュバック演出が通常時に発生すると、レベル軍神の可能性がアップ。通常時のUIの柱に電撃が⾛っているとレベル軍神濃厚!?

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敵キャラクター詳細

キャラ 体力
典韋 2000
夏侯淵 1500
曹仁 1000

敵キャラクターによって体力が異なり、少ないほど勝利期待度が高い。

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技コマンド表とダメージ

技コマンド

キャラ 技1 技2 技3 技4
孫策 ハズレ→
リプレイ
ベル→
ベル
ハズレ→
ベル→
リプレイ
リプレイ→
リプレイ→
リプレイ
呂蒙 ハズレ→
ベル
ハズレ→
ベル→
ハズレ
ベル→
ベル→
リプレイ
リプレイ→
リプレイ→
ベル
張飛 ベル→
リプレイ
ハズレ→
ベル
リプレイ→
ベル→
ベル
ベル→
リプレイ→
リプレイ
趙雲 リプレイ→
ハズレ
ベル→
ハズレ
ベル→
リプレイ→
ベル
リプレイ→
ベル→
リプレイ
関羽 リプレイ→
ハズレ→
リプレイ
リプレイ→
ハズレ→
ベル
ベル→
ハズレ→
リプレイ
ベル→
ハズレ→
ベル
技発動時のダメージ
キャラ 技1 技2 技3 技4
孫策 200 300 600 確定
呂蒙 200 300 500 確定
張飛 800 800 800 確定
趙雲 300 300 確定 確定
関羽 確定 確定 確定 確定
MEMO

関羽は全ての技が奥義なのでコマンド入力またはレア役で勝利濃厚。

技別のダメージ振り分け
孫策
ダメージ 技1 技2 技3
200 68.8%
300 18.8% 50.0%
400 10.2% 12.5%
500 0.8% 25.0%
600 1.6% 6.3% 37.5%
700 6.3% 31.3%
800 12.5%
900 12.5%
1000 6.3%
呂蒙
ダメージ 技1 技2 技3
200 99.2%
300 0.2% 99.2%
400 0.2% 0.2%
500 0.2% 0.2% 98.7%
600 0.2% 0.2% 0.4%
700 0.2% 0.4%
800 0.4%
900 0.05%
1000 0.05%
張飛
ダメージ 技1 技2 技3
200
300
400
500
600
700
800 75.0%
900
1000 25.0%
趙雲
ダメージ 技1 技2 技3
200
300 62.5%
400 15.6%
500 14.1%
600 6.3%
700 1.6%
800
900
1000

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レア役成立時の抽選

闘士決戦_消化中

バトル中のレア役は技発動が確定。味方キャラごとに発生割合が異なる。

孫策・呂蒙
成立役 技1 技2 技3 技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
張飛
成立役 技3 技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
趙雲
成立役 技2 技3 技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
関羽

レア役は全て奥義=勝利濃厚。

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EXゲージ

EXゲージ

小役を引くたびにリール左のEXゲージが点灯。リプレイは青、ベルは黄色に点灯し、4連することができれば奥義開放演出が発生しキャラクターごとの奥義が発動!

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主要演出

無演出
演出の強さ 基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応。

予告音
演出の強さ ⼩役・技発動に期待

予告⾳が鳴ると演出発⽣かつ技発動のチャンス。

セリフ
演出の強さ あまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

通常時同様のセリフ演出で、会話が続けば⼩役や技発動のチャンス。

停⽌暗転EF
演出の強さ あまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

停⽌ごとにリールが暗転し、第3停⽌まで演出が継続すれば技発動濃厚。

攻撃準備
演出の強さ あまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

停⽌ごとに技発動を煽り、第3停⽌まで演出が継続すれば技発動濃厚。

シャッター
演出の強さ ⼩役・技発動に期待

シャッターが閉まる演出で、ベル成立 or 技発動濃厚。

構え
演出の強さ ⼩役・技発動に期待

味⽅キャラが攻撃の構えを取る演出で、リプレイ成立 or 技発動濃厚。

墨絵
演出の強さ 技発動の期待大

墨絵が出現する演出で、技発動のチャンス。⼩役成立 or 技発動を告知する。

伏⿓号令
演出の強さ 技発動の期待大

孔明が号令をかける演出で、対応役はレア役。⾚⽂字なら中技以上のチャンス!?

孔明援護
演出の強さ 技発動の期待大

孔明の下、PUSHで技が選択される演出。レア役対応。

⿓のアギト
演出の強さ 技発動の期待大

⿓のアギトが画⾯を割る演出。出現した時点で技発動濃厚で、中技以上のチャンス。

⽩熱
演出の強さ 勝利濃厚

通常、ATと同じ激アツ演出。出現した時点で勝利濃厚となる。

- 閉じる

ダメージ量による設定示唆

ダメージ 示唆内容
234 設定2以上濃厚
1234
456 設定4以上濃厚
1456
555 設定5以上濃厚
1555
666 設定6濃厚
1666

1度の攻撃で上記ダメージが出現した場合は特定設定以上濃厚となる。ただし、出現したからと言って勝利濃厚とはならないので注意。

- 閉じる

こうめいチャンス

こうめいチャンス

役割 プレミアCZ
突入契機 強チャンス目
継続G数 1セット7G
ランクアップ期待度 50%

突入した時点でセブンラッシュ濃厚。基本的には「闘士チャレンジ」と同じゲーム性で成立役に応じてランクアップを抽選。

主要演出

こうめいSU
演出の強さ 基本的にハズレ相当
あまり期待できない

毎ゲームで発生する演出で、リプレイ成立ならチャンス。

宿命の⿓
演出の強さ ランクアップやレア役に期待

⼩役以上で出現するチャンス演出。

闘⼠ステップアップ
演出の強さ ランクアップやレア役に期待

レア役対応演出。

闘⼠カットイン
演出の強さ ランクアップやレア役の期待大

出現した時点でランクアップ濃厚。

こうめいカットイン
演出の強さ ランクアップやレア役の期待大

出現した時点で7揃い濃厚!?

⽔⿓咆哮
演出の強さ 複数ランクアップやAT確定

⽔⿓のカットインが出現する演出で、複数ランクアップ濃厚となる。

ナビ演出
ナビ 演出の強さ
「!」ナビ ランクアップやレア役に期待
「!!」ナビ ランクアップやレア役の期待大
⻘7ナビ 複数ランクアップやAT確定

「!」はレア役以上で出現し、「!!」はレア役かつランクアップ濃厚。⻘7ナビはAT+特化ゾーンへのランクアップが濃厚となる。

UI演出
ナビ 演出の強さ
通常UI・
ギミック「好機」
ランクアップ
濃厚
通常UI・
ギミック「大好機」
複数
ランクアップ

- 閉じる

勾玉の導き

勾玉の導き

役割 闘士ポイント高確率
突入契機 CZ敗北後やAT終了後
継続G数 10〜60G
呂布覚醒ゾーン
移行確率
1/753

CZやAT後に移行する状態で、滞在中はレア役での闘士ポイントの獲得抽選と闘士チャレンジ当選率が上昇しており、レア役を引くと演出で当否が告知される。呂布覚醒ゾーンに移行する可能性あり!

MEMO

強レア役は闘士チャレンジ濃厚。

継続ゲーム数

継続ゲーム数 示唆内容
30G 設定2以上濃厚
40G 設定4以上濃厚
50G 設定5以上濃厚
60G 設定6濃厚

勾玉の導きのゲーム数が30G以上なら特定設定以上が濃厚となる。

- 閉じる

滞在中の抽選

勾玉の導き_滞在中の抽選

闘士ポイントの獲得抽選以外に、レア役成立時は上位CZ「呂布覚醒ZONE」の突入抽選が行われる。

闘士ポイント獲得期待度
獲得pt 単チェリー 弱スイカ 2連チェリー 弱チャンス目
5pt
10pt 93.8% 99.2%
30pt 5.9% 0.4% 99.2% 95.3%
50pt 0.2% 0.2% 0.4% 3.1%
150pt 0.2% 0.2% 0.4% 1.6%
獲得pt 強スイカ 3連チェリー 強チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt 100% 100%

★=呂布覚醒ZONE当選濃厚

闘士チャレンジ期待度
成立役 期待度
弱スイカ
単チェリー
2連チェリー
弱チャンス目
強スイカ
3連チェリー

弱スイカは呂布覚醒ゾーンのチャンス。強スイカ、3連チェリーは闘士チャレンジ or 呂布覚醒ゾーンが濃厚。

呂布覚醒ゾーン期待度
成立役 期待度
単チェリー 激低
2連チェリー 激低
弱チャンス目 激低
3連チェリー 激低
弱スイカ 12.5%
強スイカ 12.5%
強チャンス目 100%

強チャンス目は呂布覚醒ゾーン濃厚。強スイカは呂布覚醒ゾーン非当選でも闘士チャレンジは濃厚。

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主要演出

無演出
演出の強さ 基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応。

セリフ
演出の強さ あまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

第1停⽌で⻘セリフが出現すれば、闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーン濃厚。呂布のセリフが出現すれば呂布覚醒ゾーン濃厚。

闘⼠勾⽟
演出の強さ レア役濃厚

レア役濃厚となる演出で、第3停⽌ボタンを離した後にPUSHが出現すれば闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーン濃厚。スイカがスベってくるか、レア役を否定すれば闘⼠チャレンジ濃厚。

呂布出現煽り
演出の強さ レア役に期待

呂布覚醒ゾーンを煽る演出で、基本はスイカ成立で発⽣。スイカ以外で発⽣すれば呂布覚醒ゾーン濃厚!?

宿命の⿓
演出の強さ レア役・闘⼠チャレンジに期待

発⽣した時点で闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーンの⼤チャンス。

呂布回想
演出の強さ 呂布覚醒ゾーン確定

発⽣した時点で呂布覚醒ゾーンが確定する激アツアクション。

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呂布覚醒ゾーン

呂布覚醒ゾーン_消化中

役割 上位CZ
突入契機 「勾玉の導き」中の
レア役の一部
継続G数 7G
成功期待度 80%

消化中は小役、レア役でATを抽選。リプレイ、ベルなら50%、レア役はAT当選が濃厚!フリーズ発生でATを告知し、違和感演出発生ならフリーズ濃厚!?

主要演出

落雷1段階
演出の強さ フリーズ発⽣に
少し期待できる

基本となる演出で、落雷が1回のみ発⽣。下記の違和感演出も複合すればAT濃厚!?

落雷2段階
演出の強さ フリーズ発⽣に
そこそこ期待できる

基本となる演出で、落雷が2回発⽣。下記の違和感演出も複合すればAT濃厚!?

違和感演出
  • 下パネル消灯
  • 下パネル明滅
  • 「!」ナビ
  • 始動⾳遅れ
  • PUSH明滅(紫)
  • 中央に「LAST」出現
  • ゲーム数カウンター発光
  • 特殊始動⾳(全3種類)
  • 「おめでとう」ボイス

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キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

Aランク以上のキャラは何かしらの示唆を行う。

前兆示唆

キャラ 期待度
曹操 チャンス
呂布 大チャンス
許チョ 闘士チャレンジ以上濃厚

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内部モード示唆

キャラ 示唆内容
柳生 通常B以上濃厚
弁慶 通常C以上濃厚
義経 通常D以上濃厚
武蔵 天国濃厚
卑弥呼 天国+設定6濃厚

大和学院のキャラは内部モードの示唆を行っている。

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設定示唆

キャラ 示唆内容
趙雲 高設定期待度UP(弱)
関羽 高設定期待度UP(強)
卑弥呼 天国+設定6濃厚

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次回闘⼠決戦の敵キャラ⽰唆

キャラ 示唆内容
曹仁 出現時に夏侯淵以上の
⽐率UP(AT間)
夏侯淵 次回CZ(AT間)時に
夏侯淵以上濃厚
典⾱ 次回CZ(AT間)時に
曹仁濃厚

上記3キャラは次回闘⼠決戦の敵キャラを⽰唆している。

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孔明の看板演出

看板の内容によって⽰唆内容が異なる。

勾⽟ポイント示唆

パターン 示唆内容
この気配は…? デフォルト
近い? 残り100pt未満
間もなく 残り50pt未満
刻は来た 残り10pt未満

レア役による前兆終了時や「勾⽟の導き」終了時、闘⼠チャレンジ終了時は勾⽟ポイントを⽰唆。

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前兆期待度及び敵キャラの⽰唆

パターン 示唆内容
許昌(白) デフォルト
典⾱(青) CZ期待度アップ
夏侯淵(緑) CZ期待度アップ+
夏侯淵期待度アップ
曹仁(赤) CZ期待度⼤アップ+
曹仁期待度アップ
悲観成就(赤) ⼀騎当千RUSH濃厚

許昌・地下室ステージ移⾏タイミングは前兆期待度及び敵キャラの⽰唆を行う。

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内部モード示唆

パターン 示唆内容
世の時流を(白) デフォルト
⾏くも留まるも(青) 通常Bモード
以上⽰唆
時間と共に⼰の⼒を
⾒せるとき(緑)
通常Cモード
以上濃厚
状況は好転の気配を
⽰すだろう(緑)
通常Dモード
濃厚

前兆終了時は現在の内部モードの⽰唆が行われる。天国モードについては、前兆に失敗することがないため⽰唆はナシ。

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その他の演出

ミニキャラ演出

パターン 示唆内容
孫策
セリフ
孫策以外の
可能性アップ
呂蒙〜関⽻まで
ほぼ均等
呂蒙
セリフ
呂蒙以上の
期待度アップ
呂蒙以上濃厚
張⾶
セリフ
張⾶以上の
期待度アップ
張⾶以上濃厚
趙雲
セリフ
趙雲以上の
期待度アップ
趙雲以上濃厚
関⽻
セリフ
関⽻の
期待度アップ
関⽻濃厚

演出で発⽣するミニキャラは吹き出しの内容で次回CZの味⽅キャラを⽰唆している。

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前兆開始時の演出

規定G数到達時に発⽣する演出によってCZ期待度を⽰唆する。

南陽ステージ
演出 期待度
楽就の報告 44.1%
孫策不穏 76.1%
孔明⽉光演出 97.2%
成都ステージ
演出 期待度
関⽻→劉備覚醒 76.8%
孔明⽉光演出 96.8%
周家ステージ
演出 期待度
周瑜悩み演出 86.7%
孔明⽉光演出 97.5%

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龍玉発光時の裏ボタン

表示内容 示唆内容
デフォルト
!? 期待度アップ
!! CZ期待度80%以上
「10%」 CZ以上濃厚
「20%」 期待度アップ
「30%」 CZ期待度70%以上
「50%」 CZ期待度80%以上
「80%」 CZ以上濃厚

⿓⽟発光時にPUSHボタンを押すと、表示内容によってCZ当選期待度を⽰唆する。

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連続演出の期待度

闘士チャレンジ対応演出
連続演出 期待度
敵闘士を撃破せよ!
お弁当を取り戻せ!
想いを届けろ!
闘士決戦対応演出
連続演出 期待度
軍師の出会い
劉備の決意
二人の当主
(地下室ステージ専用)
魔王の目覚め
赤壁の戦い

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AT解析

AT「一騎当千RUSH」

一騎当千RUSH

役割 メインAT
継続G数 1セット30G+α
純増
CZ当選率 1/17.3
ボーナス期待度 70%

ベル2連やレア役でボーナスCZを抽選。ボーナスCZは「関西決戦」「趙雲ゾーン」「バーストアタック」の3種類が存在し、突破で報酬獲得+STゲーム数をリセット。ストックの概念も存在し、ストックあり時は最終ゲームで必ず報酬を獲得する。

演出モード

一騎当千RUSH_演出モード

ノーマルモードと完全告知モードから選択可能。ノーマルは通常仕様、完全告知は関西決戦、趙雲ゾーンに移行しても見た目上は分からないが、バーストアタックのみ状態が遷移する。

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押し順ベルについて

押し順ベルのフラグは複数存在し、必ずベルナビが発生するベルフラグ(ベルB)も存在。なお、ベル入賞の次ゲームはベルフラグ不問でナビが発生する。

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CZ抽選

フラグ毎のCZ期待度
フラグ 関西決戦 趙雲
ゾーン
バースト
アタック
ベル2連 ★★
単チェリー ★★
2連チェリー ★★
3連チェリー ★★★★ ★★
弱スイカ ★★
強スイカ ★★★★ ★★★
チャンス目 ★★★
強チャンス目 ★★★★★

強レア役は趙雲ゾーンに期待。強チャンス目はバーストアタック濃厚!?

ベル2連のCZ当選率
当選率
39.0%

ベル2連時は約39%でCZに当選。

レア役のCZ当選率
成立役 当選率
単チェリー 46.5%
2連チェリー 60.5%
3連チェリー 100%
弱スイカ 51.0%
強スイカ 100%
チャンス目 64.2%
強チャンス目 100%

CZ当選時は対決レベルと突破レベルに応じて関西決戦のキャラとタイトルの色が抽選される。

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対決レベル・突破レベル

対決レベルの振り分け
対決レベル ベル2連 単チェリー 2連チェリー 3連チェリー
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
対決レベル スイカ 強スイカ チャンス目 強チャンス目
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4

内部でCZに当選した場合、対決レベルが抽選される(バーストアタックは除く)。対決レベルは⾼いほど勝利しやすい。

対決レベルごとのバトル選択率
選択バトル 対決レベル
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
孫策VS義経
呂蒙VS弁慶
張⾶VS柳生
関⽻VS武蔵
趙雲ゾーン

対決Lv.4は趙雲ゾーンが確定。関⻄決戦で強敵が選択されたとしても、内部では⾼CZレベルの可能性あり。

対決レベルごとのレア役時のバトル勝利抽選
成立役 対決レベル
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
単チェリー 25.0% 50.0% 100% 100%
2連チェリー 50.0% 62.5%
3連チェリー 100% 100%
弱スイカ 25.0% 50.0%
強スイカ 100% 100%
チャンス目 75.0% 75.0%
強チャンス目 100% 100%
突破レベル

対決レベルの抽選とは別に当選時に突破レベルの抽選が行われる。最終ゲームに突破LVを参照して勝利へ書き換え抽選が行わる。赤タイトルは高レベル示唆、金タイトルは勝利濃厚。

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ボーナス種別抽選

⼀騎当千RUSH中はCZ抽選以外に、当選時のBONUS種別も抽選されている。強レア役なら関⻄決戦以上のCZ当選濃厚かつ突破後の恩恵もSEVEN RUSHが濃厚のためアツい。

ボーナス種別 ベル2連 単チェリー 2連チェリー 3連チェリー
当千
BONUS
SR孫策
SR呂蒙
SR張飛
SR趙雲
SR関羽
SR孫権
ボーナス種別 スイカ 強スイカ チャンス目 強チャンス目
当千
BONUS
SR孫策
SR呂蒙
SR張飛
SR趙雲
SR関羽
SR孫権

強チャンス目はバーストアタック当選濃厚。

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ゲーム数消化後の挙動

規定G数を消化すると残りG数表示が「??G」となり、ベルまたはレア役が途切れるまで継続。最終ゲームのベル連またはレア役で関⻄決戦以上に当選した場合は、契機役を引いた次ゲームにCZの告知が行われる。ハズレを引いたあとの終了画⾯遊技はレア役によるバーストアタック移⾏抽選が行われる。

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終了時のバーストアタック移行抽選

成立役 当選率
単チェリー 3.1%
2連チェリー 25.0%
3連チェリー 100%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 100%
チャンス目 75.0%
強チャンス目 100%

終了画面でのレア役はバーストアタック突入を抽選。

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関西決戦

関西決戦

役割 AT中のCZ
継続G数 7G
ボーナス期待度 36〜83%
(トータル46.6%)

敵キャラで期待度が変化し、最終ジャッジで勝利 or 7揃いで報酬を獲得。強レア役はセブンラッシュ濃厚!?

消化中の抽選

抽選契機役については7揃いフラグとレア役で、当選した場合にBONUSを獲得。ただし、当選していてもその場で告知するかどうかは抽選によって管理されているため、最終Gまで当選の可能性が残されている。

7揃いフラグ確率
種別 確率
中1st 7揃い 1/4.3
右1st 7揃い 1/4.3
合算 1/2.18
7揃い確率
対戦相手 7揃い確率
義経 1/15.7
弁慶 1/10.8
柳生 1/7.3
武蔵 1/4.1
レア役時のバトル勝利抽選
成立役 対決レベル
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
単チェリー 25.0% 50.0% 100% 100%
2連チェリー 50.0% 62.5%
3連チェリー 100% 100%
弱スイカ 25.0% 50.0%
強スイカ 100% 100%
チャンス目 75.0% 75.0%
強チャンス目 100% 100%

レア役の勝利当選率は対決レベルが影響。

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バトルの対戦相手

対戦相手 勝率 7揃い確率
義経 36.0% 1/15.7
弁慶 46.6% 1/10.8
柳生 58.9% 1/7.3
武蔵 83.0% 1/4.1
対決レベルごとの対戦相手振り分け
対決
レベル
対戦相手
義経 弁慶 柳生 武蔵
Lv.1 87.5% 31.8%
Lv.2 12.2% 68.0% 74.5%
Lv.3 0.2% 0.2% 25.5% 100%

対決レベルが高いほど上位の相手が選択されやすい。

MEMO

タイトル画面でレア役が成立すると「!ナビ」が出現してキャラボイスが発生。その際のボイスは味方キャラのボイスとなるが、関羽ボイスの場合は対戦相手が武蔵のため、この時点で対決レベル3濃厚となる。

対決レベルの詳細はコチラ

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報酬ジャッジ

当選ボーナス その他 レア役
当千ボーナス 50.0%
セブンラッシュ 50.0% 100%

CZ成功後は報酬ジャッジが発生し、成立役を参照して恩恵が決定。レア役が成立すればセブンラッシュに当選濃厚。

セブンラッシュ濃厚パターン
  • 映像がビタ止まり
  • 青7群通過
  • 選択肢の両方がSEVEN RUSH
  • 枠の色が逆(当千ボーナスが金で、SEVEN RUSHが銀)
  • 競り合い画面が巨大化
  • 競り合いで当千ボーナスが小さい
  • モノクロ画面
  • モザイク発生
  • ダイナマイト君出現でセブンラッシュの趙雲以上濃厚
  • U.I.下部文言が「一騎当千」から「SEVEN RUSH確定!?」に変化
  • U.I.下部文言が「一騎当千」から「次レバーに注目!?」に変化(次レバーでSEVENRUSHへ昇格濃厚)

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隠しPUSH

  • 関西決戦突入時にPUSHで楽曲が変化すれば勝利濃厚(内部成功時の50%で変化)
  • 関西決戦突入時に上部ユニットタッチで楽曲が変化すれば勝利濃厚(内部成功時に必ず変化)

※ユニットタッチは7が揃う当該ゲームで有効とのコメントあり

MEMO

関西決戦突入時にリール右側に味方闘士が出現した場合、勝利で出現キャラ以上のセブンラッシュが濃厚。

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演出法則

味方闘士登場

対戦相手決定時、右下に味方のデフォルメキャラが出現。発生時に勝利すれば当該キャラ以上のセブンラッシュに当選!?

7図柄揃いのナビパターン
  • ナビランプが赤
  • 黄or紫の帯電ナビ(強ナビ)が発生
  • 第1or第2停止でナビの色が変化
  • 第1or第2停止で7揃いナビに変化
  • 第1停止でナビが消えない
  • 停止ボタンが虹発光
  • 7揃いナビが発生
7図柄揃いのチャンスアクション
  • 味方攻撃時にレバーで赤パターン
  • 競り合い演出で赤パターン
  • 競り合い演出時、第1停止or第2停止で味方優勢
  • 右打ちチャンスで右リール中段に青7図柄停止
  • 右打ちチャンスで金文字パターン
  • 右打ちチャンスで虹文字ならセブンラッシュ濃厚
  • 次回予告発生でセブンラッシュ濃厚
  • 白熱演出発生でセブンラッシュの趙雲以上濃厚
  • リール下の文章が「第〇停止に注目!?」に変化
  • リール始動時に液晶役モノ煽りが赤パターン
  • リール始動時に一騎当千ロゴが点滅
  • リール始動時にリプレイランプが虹明滅
  • リール始動時に停止ボタンが虹発光
  • リール始動時に下パネル消灯でセブンラッシュ濃厚

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CZ「趙雲ゾーン」

趙雲ゾーン

継続G数 7G
7揃い確率 1/3.5
ボーナス期待度 90%

フリーズ発生でボーナスとなる高期待度のCZ。7揃いやレア役はボーナス濃厚。

報酬ジャッジ

CZ成功後は報酬ジャッジが発生し、成立役を参照して恩恵が決定。レア役が成立すればセブンラッシュに当選濃厚。

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CZ「バーストアタック」

バーストアタック

継続G数 7G
ボーナス期待度 100%
ランクアップ期待度 50%

突入した時点でセブンラッシュ濃厚。消化中はリプレイの50%、レア役や7揃いでセブンラッシュのキャラが昇格+7Gを再セット。ランクアップ抽選値は「闘士チャレンジ」と同様。

報酬ジャッジ

報酬 割合
当千ボーナス 50%
セブンラッシュ 50%

報酬ジャッジでレア役成立ならセブンラッシュ濃厚。

規定G数の最終決戦抽選

ボーナス(当千ボーナス&セブンラッシュ)50G消化毎に上位ATへのCZ「最終決戦」を抽選。マップで突入期待度を示唆しており150G、350G、450Gの周期がチャンス。最終決戦獲得後や上位AT中の規定ゲームはATのストック抽選となる。

MEMO

一騎当千RUSH終了まで規定ゲーム数のカウンタは引き継ぐ。

当千ボーナス

当千ボーナス

純増 3.3枚
獲得枚数 約50枚
(真)昇龍モード
突入期待度
1/256

いわゆるREGにあたる擬似ボーナスで消化中はゲーム数上乗せやVストックを抽選。

MEMO

当千ボーナス中のみ終了時に一律で上位AT「昇龍モード」への昇格抽選が行われる。

セブンラッシュ

セブンラッシュ_キャラ選択

純増 3.3枚
平均獲得 300枚

ドラゴンチャレンジ中で差枚数を上乗せ(5回保証)。キャラによって性能が大きく変化。終了後の差枚消化中はATのゲーム数上乗せやVストックを抽選。強チャンス目はストック濃厚。7図柄揃いやレア役は上乗せ濃厚で、7図柄揃いはWラインなら大量上乗せのチャンス。リプレイ成立時に継続抽選が行われる。

MEMO

性能に設定差はなくヒキ次第で大量出玉が狙える。

キャラ振り分け

キャラ 振り分け
孫策 38.8%
呂蒙 29.2%
張飛 15.9%
趙雲 11.4%
関羽 4.1%
孫権 0.6%

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超SR選択率

キャラ 通常
孫策 89.8% 10.2%
呂蒙 98.8% 1.2%
張飛
趙雲 99.2% 0.8%
関羽

孫策が最も継続抽選が優遇された「超」が選択されやすい。孫権に超はナシ。

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消化中の抽選

レア役で次回一騎当千RUSHのG数を上乗せ。この上乗せゲーム数は次回のみ有効で継続時はリセットされる。

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孫策

セブンラッシュ_孫策

タイプ バランス
平均
差枚数
通常孫策 220.0枚
超孫策 440.0枚

「超孫策」なら上乗せ性能が倍増。

レア役の上乗せ
成立役 上乗せ
単チェリー 青7以上
2連チェリー 青7以上
3連チェリー 金7以上
弱スイカ 青7以上
強スイカ 金7以上
(200枚以上)
チャンス目 赤7以上
強チャンス目 虹7濃厚
(500と1000が1:1)
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄W揃いなら+500枚以上、青7図柄のW揃いなら+1000枚濃厚。

7揃い時の割合
7揃い 割合
青7 95.2%
赤7 2.9%
金7 1.6%
虹7 0.2%
終了抽選
結果 通常孫策 超孫策
転落 89.8% 19.9%
継続 10.2% 80.1%

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呂蒙

セブンラッシュ_呂蒙

タイプ 倍々
平均
差枚数
通常呂蒙 230.0枚
超呂蒙 510.0枚

2択の押し順に正解すると7図柄揃い個数が増加し、最大32個まで押し順当てが継続。押し順不正解で終了のピンチだが、上位の超呂蒙ならナビが発生して継続しやすい!?

レア役の上乗せ
成立役 上乗せ
単チェリー 赤7以上
2連チェリー 赤7以上
3連チェリー 金7以上
弱スイカ 赤7以上
強スイカ 金7以上
(200枚以上)
チャンス目 赤7以上
強チャンス目 虹7濃厚
(500と1000が1:1)
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚
終了抽選
結果 通常呂蒙 超呂蒙
転落 93.8% 30.1%
継続 6.3% 69.9%
押し順正解時の上乗せ枚数
上乗せモード 上乗せ期待値
モードA
モードB
モードC

押し順正解時は上乗せモードによって期待値が変化し、正解数が少なくても赤7や金7のストックが多いと大量上乗せに期待できる。

上乗せモードの示唆
押し順正解時の服装 示唆内容
制服 モードB以上
体操着 モードC濃厚

モードは「正解時の呂蒙の服装」や「表示される7の色」で示唆される。

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張飛

セブンラッシュ_張飛

タイプ パワー
継続G数 7G+α
平均
差枚数
通常張飛 360.0枚
超張飛 1320.0枚

7図柄揃い2回保証となっており、7G消化後は押し順ベル(ハズレ)で継続抽選を行う。1度も7図柄揃いせずに終了した場合は関羽に昇格!?

レア役の上乗せ
成立役 上乗せ
単チェリー 赤7以上
2連チェリー 赤7以上
3連チェリー 虹7濃厚
弱スイカ 赤7以上
強スイカ 虹7濃厚
チャンス目 赤7以上
強チャンス目 虹7濃厚
(500と1000が1:1)
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄揃い時は1/8以上で虹7の可能性アリ。

7揃い時の割合
7揃い 割合
青7
赤7 86.4%
金7
虹7 13.6%
終了抽選
結果 通常張飛 超張飛
転落 93.8% 6.3%
継続 6.3% 93.8%

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趙雲

セブンラッシュ_趙雲

タイプ ST
継続G数 1セット4G
ST継続率 約94%
平均
差枚数
通常趙雲 440.0枚
超趙雲 780.0枚

7図柄揃い5回保証のSTタイプで、4G間で7揃いフラグが成立しないと終了。

レア役の上乗せ
成立役 上乗せ
単チェリー 青7以上
2連チェリー 青7以上
3連チェリー 金7以上
弱スイカ 青7以上
強スイカ 金7以上
(200枚以上)
チャンス目 赤7以上
強チャンス目 虹7濃厚
(500と1000が1:1)
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄W揃いなら+500枚以上、青7図柄のW揃いなら+1000枚濃厚。

7揃い時の割合
7揃い 割合
青7 95.9%
赤7 2.7%
金7 1.3%
虹7 0.1%
終了抽選
結果 通常趙雲 超趙雲
転落 98.4% 50.0%
継続 1.6% 50.0%
上乗せの法則
  • カウント「5」からスタートすれば虹7図柄揃い濃厚
  • カウントダウンが実際のゲーム数とズレていれば7図柄揃い濃厚

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関羽

セブンラッシュ_関羽

タイプ ST
継続G数 1G完結
平均
差枚数
通常関羽 810.0枚
超関羽 1350.0枚

7揃い時にベースを100 or 200 or 300枚で決定しループ抽選で枚数を決定。ループは5回保証なので100×5回の500枚以上が確定。超関羽なら4ケタ上乗せのチャンス。

レア役の上乗せ

レア役は全て虹7濃厚。チャンス目はループ上乗せのベース枚数が優遇され、チャンス目なら200枚以上の期待度大幅アップ、強チャンス目なら300枚濃厚。

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄揃い時は1/8以上で虹7の可能性アリ。

終了抽選
結果 通常関羽 超関羽
転落 99.2% 25.0%
継続 0.8% 75.0%
上乗せの法則
  • 赤パターンは7図柄揃い×5を否定
  • 赤パターンが2回発生すると4ケタ上乗せ濃厚
  • 7図柄揃い×4以下の場合は4ケタ上乗せ濃厚

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孫権

セブンラッシュ_孫権

タイプ 最強性能
平均差枚数 1770.0枚

7図柄揃い10回保証となっており、保証後はリプレイで継続抽選が行われる。

レア役の上乗せ
成立役 上乗せ
単チェリー 金7以上
2連チェリー 金7以上
3連チェリー 虹7濃厚
弱スイカ 金7以上
強スイカ 虹7濃厚
チャンス目 金7以上
強チャンス目 虹7濃厚
(1000枚濃厚)
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7 赤7 金7 虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。

7揃い時の割合
7揃い 割合
青7
赤7
金7 89.5%
虹7 10.5%

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萌えカットイン

萌え絵キャラ 恩恵
SR孫策
SR趙雲
⾦7以上濃厚
SR張飛 虹7濃厚
SR呂蒙 2択当て全正解時に
出現(特に恩恵ナシ)
SR関羽 7揃い10個以上
獲得濃厚

※孫権の萌え絵はナシ

上乗せ時の萌え絵がレインボーの場合、各キャラによって特別な恩恵を獲得。

各キャラの演出法則
萌え絵キャラ 法則
SR孫策
SR趙雲
紫ナビ発⽣は⾚7以上濃厚
7揃いナビは⾦7以上濃厚
虹カットインは⾦7以上濃厚
SR張飛 7揃いナビは虹7濃厚

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楽曲変化

ボーナス中は左右ボタンで楽曲を選択可能。「FATE〜on the way〜」は特殊条件を満たす事で開放される。

FATE〜on the way〜開放条件
①闘士チャレンジでセブンラッシュ孫策に当選
②関西決戦で裏ボタン成功
③ATのストックを獲得

※③はAT終了まで開放

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その他の演出法則

キャラ選択時
趙雲以上濃厚の法則
リール始動時に龍咆哮によるルーレット変化
タッチ演出発生
ミニキャラの趙雲が登場
関羽以上濃厚の法則
張飛以下が不在でタッチ演出発生
ミニキャラの関羽が登場
孫権濃厚の法則
趙雲以下が不在でタッチ演出発生
ルーレットパネルが全て孫策
ナビ演出
孫策・趙雲の法則
ナビ 法則
紫ナビ 赤7以上濃厚
7揃いナビ 金7以上濃厚
虹カットイン
張飛の法則
ナビ 法則
7揃いナビ 虹7濃厚
キャラ不問の法則
ナビ 法則
孔明登場 金7以上濃厚
ダイナマイトくん
登場
虹7濃厚

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趙雲バトルループ

エンディング後など、有利区間リセット時などで移行するツラヌキ要素。闘士決戦と一騎当千RUSHが約82%でループし期待値は約2600枚。闘士決戦のキャラは趙雲が選択される。

最終決戦

最終決戦

役割 上位ATへのCZ
継続G数 10G
勝利期待度 30%

全役で勝利を抽選し、最終ゲームでジャッジ。強レア役なら勝利濃厚!勝利で上位AT「昇龍モード」へ。敗北時はAT「一騎当千RUSH」へ突入。

勝利抽選

成立役 当選率
リプレイ・ベル 6.3%
単チェリー 10.2%
弱スイカ 25.0%
2連チェリー 31.3%
弱チャンス目 50.0%
強スイカ
3連チェリー
強チャンス目
100%

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隠しボタン

ボタンPUSHまたは上部ユニットタッチで楽曲が変化すれば勝利濃厚!

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(真)昇龍モード

昇龍モード

役割 上位AT
突入契機 最終決戦勝利
当千ボーナス
終了時の一部
継続G数 5G+α
ボーナス確率 約1/3.8
ボーナス期待度 約83%OVER

ボーナスの高ループ状態。

真昇龍モード

真昇龍モード

継続G数 30G+α
ボーナス確率 約1/3.8
ボーナス期待度 約99.99%

ボーナス期待度は99.99%!?

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ロングフリーズ

出現率
契機 通常時の強チャンス⽬
成⽴時に抽選(当選率5.0%)
恩恵 SEVEN RUSH 孫権濃厚
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

一騎当千シリーズの最新作がスマスロで登場。

軽めのCZからAT当選を目指すタイプで、コイン単価は3.3円。今の荒い機種が主流のスマスロの中では比較的手を出しやすい部類でしょうか(それでも十分荒いでしょうが)。ATの設定差も比較的大きいので設定を狙って打つ機会が多そうなスペックバランスに見えます。

動画

PV動画

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試打動画

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公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

L 真・一騎当千|公式サイト

©Daiichi ©Fields
©2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

※内容は全て独自調査値

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みんなの評価(平均1.6) 
  171件
5件
6件
16件
27件
117件

584 COMMENTS & REVIEW

匿名

リセ恩恵が傷物語の二の舞じゃん乞食が小突いて稼働終わりの台になるぞこれ

返信する
匿名

ランダムにゲーム数加算まであるからガチのリセット激アツ台だな
据え置かれたら悲惨なのも一緒

匿名

このメーカーまだパチスロ作るの諦めてなかったんかよ……
突き抜けてすらいない、じんわりとつまらない台をいつまでも作り続けてる開発陣が、スマスロに手を出すとどうなるかに興味はある

返信する
匿名乳

そんな事より
どの娘が皆様はタイプなのかな
どの娘の乳が好きなのかな
私は関羽がドストライク

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