スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想
パチンカス へ返信する コメントをキャンセル
4,286 COMMENTS & REVIEW
この台も変な優遇挙動あるよね、AT入ってしばらくは弱チェやらスイカやらで簡単に乗せたりSTORY取ったり。
んである程度過ぎたら途端に乗らなくなるヤツ、これも最近のスマスロのトレンドだよね。
メーカーはこれによって「冷遇はない、一部を優遇してるだけ」と言い張るんでしょうけど、結局出玉が許される状況でだけ出て許さない状況では飲むっていう、6.0号機のデキレと大差ない仕様を少し角度を変えてやってるだけなのよ。
俺はエンブリオイブ覚醒で130乗せ
数ゲーム後に中チェ(100プラスほむら100)の最低保証乗せ
そのあと中チェからなのか決戦ついて来て160乗せたけどその後が地獄だったよ強レア役は何回引いても10のみ、ストーリーからのコネクトは弱レア役で成功しても全て保証乗せのみ
ういちゃんすスイカスルーに弱レア役合計26回乗せなし
差枚プラス1700枚で終了後早いゲーム数で3回当てるも全てバケ
完走フラグ引いてないんだろうなって挙動だったよ
過去一つまらん上位ATだった
結局スマスロも6号機なのよね
まあ上乗せ確率振り分け出てないから本当に取れなかっただけの可能性もあるけど正直確率出されても俺はどうせ合算でしょとしか思わん
他の機種より低設定でもAT突入率さえ
良ければなんとかなる印象
高設定でも爆発待ちですし。
穢れ追いはハイエナでない限り厳しいね
エピボ追いくらいで考えとなかいと
裏ボなんてほぼ入らないし。
アプリコンプ目指して楽しんでますよ。
これってat初期gって最低25gでしょうけど、運悪く引いた人います?後ラッシュ確定後のキュウベエ高確は明らかにレア役しか抽選してねーだろ。
at初期ゲーム数は最低40になるように銀枠が出る仕組み
絶交階段のウワサ
最初空やから熱いやろと(昔でいうと委員長)思っていた時期がありました
店がもう設定入れてないから、夕方まで0回転もチラホラ出てきたな。
来月まで稼働すればいい方かな。
設置16台で最近ようやく空き台を見つけられるようになって打てるようにきたんだけど、地域によって稼働率ってそんなに変わるのか
千葉だけど大手でもゴールデンウィーク明けてからお昼すぎor終日0回転も見るようになりました
設定6が有利切ってからまっすぐ7000枚とか万枚出てるグラフが多すぎて、10台はいる所でも配分的に1~2台しか6入れられないでしょう。中間をうまく使って設定台数多くしないと稼働やばそうです
自分は関西ですけど、近隣のボッタクリ店でも2000G〜6000G程度は回ってる感じですね。
流石に選ばなければ座れる程度には空いてますね。
マイホは15台。ボッタ店で名前乗るぐらいだから設定入れてくれません。客なぜか客付はすごくいいのだけど平日は朝から空き台はもう大分あります。途中止めも大分目立ってきてます。おもしろいけど低設定きつすぎて打ち込めない。
アリナミュージアム引いた方、突入時にコンチ音鳴りましたか?
穢れ追いで疲れすぎてて覚えてなくてですね…笑
黒江モードがあるせいで穢れ追いも難しくなりましたね、過去作こんなに解放しにくくなかったですよね
なってアリナからドッペルきた
穢れ追ってたら
BIG告知からのBAR揃い、
あれ?って思ったら
アリナミュージアムに入りました
ドッペルはなし
どっちにしろ、見えない力でエンディングまで
行ってくれるんですけどね
アリナミュージアムあってもその後の展開次第
俺は250G乗せの1100枚で終わったよ
分かる
320Gで1,500枚ちょいで終わった
初打ち9スルー初ATがアリナミュージアム
初代打込んだけどこっちはもう打たんかな
仲間がいたか笑
アリナ引けば勝てるとかいうのはないよな…朝イチから打って穢れ解放まで打ってたらアリナくらいじゃもうどうにもならん
投稿者です。
皆様ありがとうございます。
ドッペルと複合する時は鳴りそうな感じですね。
自分も250乗せでその後ちょい乗せして1200ちょっとで終わりました。
良くも悪くもヒキ次第なところはありますよね、けっこうなパワープレイしないと一撃ドカンも難しいですよね
終わったとこすみません。
250G乗せても厳しいですよね…
AT中のコネクトも青とかまでしか上がらないし、よく失敗するし、G数解除も2周期目以降はなかなかしないし、エンディングまでにはアリナ後にかなりのヒキが必要ですね。
穢れ解放からのアリナミュージアムもショボいし、コネクトも10とか20ばっかりやし、強チェで10乗せとかあるし、正直つまらなかった。
金トロ出ても最高枚数692枚
打つ価値ないね
ボナスルー8回からセリフ黒の穢れ示唆
アリナミュージアムからドッペル突入!
合計750ちょい乗っけて、−2000枚をエンディングまで完走。
イブ覚醒がやっぱり弱く、一撃5500枚だったけど、満足の結果に。
アリナミュージアムはドッペル確定ではないことをさっき調べて焦った…
自分は今日丁度-4000枚の台をエナり
初当たり11回目5スルー目で穢れ開放しました
エピボ600枚でしたよ。
ドッペルの性能は狂ってるよねー羨ましい
ちなみにユニメモから見て、4万回転でやっとアリナとドッペル引けました。
ドッペルが強すぎて、あ〜、これは簡単には引けないわってなりましたね…。
天井連発から穢れ解放でアリナミュージアムのみでした。ドッペル行く方がレアなんじゃないすかね?
ちなみに250G乗せで1100枚で終わりました…
まあ、そんなもんですよね。エピボよりマシ程度かな…
AT中当たってそうな時に継続乗せの40Gさせないために残り3ゲームくらいで当たるよな
冷遇露骨すぎるわ
ストーリーで白以下だからすぐ終わる
解析見る限り、本前兆開始16G以内なら継続40G乗せになる、ということです。
ようするに1Gでも本前兆に入ってた場合は、AT終了間際に当選告知が入るってことですね。
スポンサーリンク
なんでこんな台が評価されてるん?
子役矛盾で外れる事多いほど演出終わってんのに
マジで謎すぎ
他よりマシだからじゃないですか?
それより小役矛盾演出なんかありましたっけ?
前兆中ステップアップ1(共通ベル)とか2(リプ)は矛盾良くしてるのでその事か、レア役示唆(or前兆示唆)(みたまランチ演出やきゅうべえルーレット等)を前兆示唆含まないと勘違いしてるとかでしょうか…。
調整屋中のレア役演出からのハズレは矛盾じゃないんですか?
レア役or若干チャンス程度の演出のことかな?
最終的に白ナビとかならハズレ対応ってことだし矛盾とは言わんよ。
投資額が少ないが6の勝率80%やから旬の台として評価されているんやで。一日ぶん回して3000枚出す台やけど北斗に近い、4を一日打つよか1のリセットカニ歩きのが強い。そんな台。これに文句言うてたら今打てる台ないけどね笑
数値が嘘だらけで打てたものではない
これが【大】の示唆ですね。
この後に黒セリフでて、次のボーナスで解放でした。
画像ありがとうございます!
低設定でボコられまくるので基本長く打つのは厳禁。
中間設定で爆発待ちもジワジワ削られるのでヒキが伴わなかったら早期撤退推奨。
まぁ大体の台に言える話ですね。
設定をひとまず無視すれば、ゾーン待ちしか出来なかった初代よりは通常時は希望持てるかな。
czも初代よりはレア役の扱い優遇してるし。
ATは初代の方が面白いけど、マギレコも悪くはないと思う。そこそこの頻度でチャンスとなるゾーンもあるし、弱レア役も仕事してくれるし。救済もある。
AT終わったら0Gからなのが、ノーチャンス感あって良くないかなー
総じて、初まどのようなスロットを打ってる楽しさは薄いけど、5号機の頃の楽しさは結構散りばめられてるので全然あり。
ユニバはこれまで散々裏切ってきたので手のひらを返すまではしたくないけど、少し考えても良いかと思った。
神浜の初回セット開始画面
通常→マミ正面顔
高継続?(または3戦以上確定)→マミ斜め顔
斜め顔は歴代のシリアスシリーズと同じく表情が暗めの感じなので出現したらすぐ気付くと思いますが、割と打ち込んでないと見逃すかもしれません
レア役絡めば金カード持って来れる期待感が良いいな
持ってきても30G
マミさんの特化ゾーン
偉そうに出てくるけど10Gしか乗らんよね
ストレス半端ない
まみさんのときネズミ見えない時は中バー狙いでいいのね。でも紛らわしい出目ねw
小さいネズミ揃いはフラグ一つじゃないから、BAR狙いだけじゃ補完出来ないのでは?
今日ちょっとがっかりしたわ……。
色々噛み合って2000枚のEP6でAT終了、ハマり後だったので差枚では有利区間切れず。
とりあえず引き戻し見ようかと思っていたら、10Gほどで引いたスイカから黒江チャレンジ行って成功して、大チャンス到来!と思いきやEPの進行状況はリセットされてんのな。
結局エピソード中に強レア3回引いたりして何だかんだ差枚による切断まで行ったけど、AT抜け即EPリセットは低設定に対して絶望的すぎない?
他の台で5000枚出せるぐらいのヒキ見せないと有利切れない、しかも切った後がそんなに強くないと思うと、よほど高設定が入る確証がない限りは座りたくないですね……。
有利切ってもそこまで強くないってわかってるなら、エピリセットもそこまで気にする必要ないんでない?
初代の劣化と言われているが、細かいとこでも打ち手をバカにしている点を発見したであります。
マギチャレの30g目でガセカットイン引くとボナ貰えません(初代はボナ確定)
神浜聖女の20戦目を突破しないとマミストーリー貰えません(初代はワルプル20戦目到達時点でエピ確定)
本当に細かくてびっくりした
神浜11戦敗退でレバーONでキーンって音してスペシャルストーリー出てきました、薄い抽選してるかもです
新情報ありがとうございます!!
もしかして最低保証で終わった時も、初代みたいに5%でSPストーリー貰えたりするんだろうか。
スポンサーリンク
低設定で万枚出たけどもういいかな
強チェやチャンス目が重いのに仕事しない
聖女戦のチェリーがデキレ感ある
ストーリーもくる時と来ない時の差がありすぎて暇
コネクトチャンスいらんからボーナス後固定で10Gにしてくれ、煽りがうるさい
エンディング後の演出がつまらないしエンブリオンも爽快感ない
初代知ってる人ほどつまらんだろうな
600Pハマり以上で空いてたらハイエナするくらいでいい台
おう、また明日な!
お、きたな!
自虐風自慢ニキ!
本当は楽しくて嬉しくてたまらなそうw
よっ!アニキ!参考になるっす!!笑
収支を書かないと「負け組乙ww」
収支を書くと「自慢ニキww」
低評価してる人を見るなり駆け寄って人格否定しないと収まらないんだなコイツら、ネットで他人を嘲笑するのがそんなに楽しいのか
高評価も嘲笑しとるがなw
お前何回も書きすぎ
暇すぎやろ
ハイエナするぐらいお前終わってるんやね?
低設定は地獄やね
鬼吸い込みからのショボ出しで終了
もぅ信者っぽい人しか座ってない
ユニバさん、結局フォルテの汚名返上は無理でしたね
高設定と低設定の挙動が違いすぎてある程度回ったら空台になるの増えてきたな
天膳と同じパターン
低設定らしき台を3回ほど打ち、今日ようやく56確を打つことができ、6000枚勝ち。
ゲーム性は初代の様で楽しいが、高設定を打ってみて、下とは全然違う挙動で、低設定は勝ち目ないんじゃないかなという印象。
初当たり、直撃の差もあるが、恐らくBIGとバケの比率、BIG中のAT突入率、AT性能も違いそう。
終了画面の示唆は当てにならない。ほぼデフォしか出なかった。
挙動悪くても粘ってる方が多いので、もう少し低設定でも遊びやすければよかったと思います。
下のやれなさすぎるのは酷すぎますね
高設定が遊びやすいのは当たり前、
ボーナス中と神浜中揃い時1/2ってデキレだろ?今のスマスロの50%とか信じてる人居んのかよ
ボナ8スルーした時に穢れ解放せず、追ったら9回目がボナじゃなくて直撃。
AT抜け後、最初のボナではもちろん溜まりませんでした…
中段チェリー狙わなくても揃うのgm
デキレ感すげー
出来レっていうか擬似遊戯(演出)なのに…
24000G打って、初めてAT引き戻した。
5回エンディング。エンディングより難しいとか(笑)
いろは強のアイキャッチ
トラウマになりそう・・・
累計10回出現時の振り分け
600pt以下でボーナス当選したのが2回
600〜699ptが2回
残り6回800〜999pt
ハマり中(400〜600pt辺り)いろは強出ると800pt以上覚悟して他のモードであることを祈るしかない
魔法少女モードはさなだけ優秀
今のセンスのない開発陣が見様見真似で作ったにしては頑張った。
でもやっぱり魔法少女モードなんていらなかったし、図柄も開発段階で気付けないなど初代に勝ってる点はない
スポンサーリンク
これ、ポイントじゃなくて実ゲーム数でボナみてるね。
青天井ってくらいハマるのにやっと入ったATは駆け抜けばかり。纏まった出玉を狙えないから追い金止が止まらない。6以外打てないし人を選ぶね。わたしには無理だと感じたよ。
AT中のゲーム数解除が胡散臭い
初代や乙女みたいに継続ストック狙いでの上乗せが楽しめない
初当たり大量上乗せした時、だいたい200以上ハマってSTORY上乗せなしのSTORY3前でまたハマる
かぐやとかデキレ好きな人には良いんじゃない?初代っぽいとか言わないでほしい
まぁ各個人の感想だから否定も肯定もしないけど、初代に寄せてる箇所は随所にあると思うけど。
ストーリーまでの規定ゲーム数も初代のワルプル規定ゲーム数と同じ感じだし、チャンス目で神浜直行抽選もしてるっぽいから結構初代感あると思う。
打ち込んでないと気づかないような地味に熱い演出、知ってたら教えてください!
私が打ってる中では調整屋の地図演出で第3停止時にセリフが来た場合、やよいの青セリフ以外なら熱い気がしてます
ちょい熱(外れることもある)
・赤文字セリフ
・第三停止後セリフ
・ソウルジェム1個目青止まり
・ソウルジェム4個目→バトル星2
熱い
・バトル→調整屋→バトル
・調整屋突入前武器演出ハンマー落下発展
・調整屋突入前武器演出光の矢発展
確定?(今のところ3/3で当たり)
・調整屋→バトル負け→次ゲーム即調整屋
最後のやつ多分初代の「円環→バトル負け→円環継続」と同じじゃないかな、シランケド
みたまボーナスでみかづき荘選ばれて穢れ大獲得
なるほど、ヘタに発展あげるくらいならみかづき荘のがおいしいかもですね!
設定4以上実践中
最大獲得1500枚
現在総回転5000Gで差枚マイナス1800枚
CZ突入率20%ってとこ
CZ解除率0%(6回分)
RegとBig割合は半々ってとこ。
これは厳しいぞ
勝てるヴィジョンが無い。
今のスマスロなんて4は低設定で5は中間みたいなもんだよ。
無理ゲー
ボーナス重すぎ高確率は取れない
at入れてもういチャンスとれない
穢れも溜まらない
いろはアイキャッチはなんなんや
魔法少女モード否定(強)なんて示唆意味無いからなー
やっぱりどれかの魔法少女モードにいますよー強示唆なのか?
いろは出たら他のやつも出やすい希ガスる
あんま打ち込んでないのでわからんが
どれかのいますよ示唆の可能性あると思ってます。
滞在否定の強パターンなんて意味なさすぎますし…。
どれかにいますよ示唆も同じ位いらないと思うんですがw
設定差があるなら使えそうですが現状だとあまり意味はないかもですね汗
今のところアイキャッチはソウルジェム以外は賑やかしの一種くらいにしか思ってませんね。
はまってると数種類のアイキャッチ強が普通に出てきますし。
恐らく設定1で久々の万枚出せました。−2500枚でやばかったですけどストーリー制覇してなんとかなった。思ったより上位ATが強くてよかった。
有利切るギリギリの上乗せしまくって万枚到達しました!エンディング4回!
爆乗せ出来なくてもゴールあるのでそういう意味では有利区間いいと思います!
元々万枚ハマってたって事ですかね、そっちが怖いですね。吐き出さないで有利切るって事よね。それって
エンディング4回って書いてるけど、、
スポンサーリンク
頑張ってるけど、有利区間があるとこれが限界かなって感じ。初代の高設定ぽい台で4桁乗せして、まだゲーム数がたんまり残ってるという安心感で8時間くらいマラソン大会して、長い時間遊べて、満足感と達成感と小遣い稼いで、あー楽しかった、というのは、昨今のスマスロではもう永遠に無理なんだろうなぁ、と懐古してしてしまう。
ドッペル初めて引いたけどしょぼいなー
低設定だとSTORY引けないからドッペル意味ないし無理ゲーだな
弱チェからストーリー等に全く繋がらないんだけどひょっとして設定差か?
だとすると下はめちゃくちゃきついな
有利区間開始時とAT終了時の魔法少女モード振り分け早く公表されないかなぁ。
さなモードはわかりやすい。たぶんスイカ→CZ当選が公表抽選値の倍もしくは一律50%、もっと当選率あがるかも75%はあるかもしれない。
さなモード滞在時は短いゲーム数でボーナスやれるし、スルー回数も稼げる。
アイキャッチによる示唆は全く当てにならない。信頼度で言うなら5〜10%くらい。
この台4000枚以上へこんでいる台はあまり見かけないですが
それ以上にへこむ場合もありますでしょうか。
瞬間的に-4000枚近く行くことありますね。
私がホールで実際に見たグラフはギザギザしながら右下がり-3500付近で1000戻り-2500、そこからさらに右下がり最終-5000突破してたと思います。
設定1じゃないんじゃないでしょうか
近似のラカータでは2台しかないですが毎日3000枚から5000枚吸い込んでますよ
平気で5000枚以上吸い込んで這い上がってこないのありますよ マイホのデータ-5000枚以降は非表示で 閉店時データで-5000枚から返ってこれてないのチラホラあるんで
面白かった。
みたまボーナスばっかでAT2回しかできず40k負けたけど、5号機のような打感でした。
バジリスクも作り直してほしい、シナリオ管理以外で。
高評価してる人が、多いが他が糞台過ぎて、良く見えてるだけで実際これも糞台だろ。
そのとおり!マイルドってだけでいつの間にか金がなくなるパターン。そういう意味じゃ時間も金も取られる普通にやべー台。ホールは稼働ついてるように見せることができるしウハウハだろうね。
違和感告知は高確中に毎ゲームプシュボタン押すだけで成功扱いになりました
ユニメモうめたい人オススメですぞ
2で全リセかけて(イベ日含まず)6台ですが今日までで単価脅威の2.1円!
ノーマルかってくらいマイルドですね。 ベコベコに凹んでる台も何故か最終的には復帰してることが多いのでそういうのがこれにもあるのかな
現環境のスマスロでは一番遊びやすいと思います。 この台をうまく使えるかはお店の腕が試されそう
弱チェ5回引いただけでういチャンス4連続ポコポコ出てきたけどそんな甘いの?
強チェと間違えてはない
入りまくる時と全然入らない時がありますね。
恐らく出玉調整による優遇冷遇措置によるものかと思いますが「有利切れるモード」だと短いゲーム数でガンガンストーリー進みますので、レア役当選も同様かもしれません。
BBの高確中図柄揃い確率約1/26かぁ・・・え?マジ?初代より揃いやすいのか
この台の名前は押忍マギアレコードで良いや。抽選をした振りの番長のレギュラーとおんなじ。
これATが当たらないのが決まってるビッグあるわ。レア役で一切高確抽選しない
当たりにくいの間違いだと思うよ。ベルや強チャンス目で+90乗ったBIGあったけど高確83G目くらいに金扉きた。
強BIGと弱BIGはすごい感じるな。
たぶん高確の初期ストックがあって
ストック切れると露骨にカーテンガセばっかになる。
初期ストック沢山あるBIGは強BIGで、レア役での高確乗せも優遇されてる。
初期ストック0〜10くらいの弱BIGはレア役引いても乗りにくいし、乗っても5〜10
強弱なんて、結果に対する単なる言い訳だよ!!!
結果が伴わなかったら何かと理由付けしたがる奴多すぎだわ
あれは弱だったから仕方ないとかなww
それからカーテン云々は
演出変えればええやろ
これの何が面白いか理解できない
アイドルマスターに全部客取られてて全然回らなくなっててワロタ
台数も負けてる上にメーカーも負けてるから当たり前なんだけど短い春でしたね
さすがに台の出来はこっちの方が数段マシだと思うよ
残念ながら客層全く被ってないぞ。
ちな全く回らなくなってるお前のホール教えてくれよ。こちらはどこもかしこも全台埋まってて座れもしないんだわ。
いうて空き台ある店は設定入れてないけどな。
普通に被ってるだろ
マギレコ朝一に特攻してた奴らはアイマスか麻雀物語に行ったし新台勢も吉宗に取られてどの店見ても座ってるの1人くらいで後は放置気味だったが
マギレコ見に行った勢を後からホール見渡してどこに着席したかわざわざ確認したってか?
とりあえずお前は早く「どの店見ても座ってるの1人くらい」ていう店や地域教えてくれ。
てか客がどのルート辿って座ってるかとかマギレコの複数の店舗状況覚えてるとかどんだけ暇人なんだよww
興味ない人や台の状況なんて気にしたことないわ。
いやいや全然空かなくて座れないのだけど。嘘ついてまでネガキャンしたくなるほど負けちまったのかい?
ステマVSネガキャンやな
君ら側から見てると大差無いよ
と言うよりアイマスだのまどマギだの萌台打ってるやつって恥ずかしくないんかな?
ニチャアってしながら打ってるお前らの顔相当気持ち悪いぞ?
自分は違うと思い込んでるやつが一番痛い。
打たないのに萌台の評価に現れるお前が1番キモイよ
萌台大好きオタクくん達に絡まれてるよぉ〜
怖いよぉ〜w
なんで君ここにいるの?
それが一番キモいわw
何言ってんだこいつ
都内のわりと大きい店だけど来るたび同じ奴が打ってて、そいつだけ毎回朝から馬鹿出ししてる。ほかの台も回されてるけど昼には空いてるわ。サクラか?
今だに稼働高すぎて座れない
打てる人が羨ましい
北斗出たときもこんな感じだった
コネクトチャンスの時に主人公みたいのが手伸ばして奥から手が出てくるとき画面に手のひら合わせてる奴気持ち悪すぎw
椅子の上で裸足であぐらかきながら打ってるし。オタク最悪すぎるわ
家で使うような馬鹿でかいヘッドホン付けてる中年
台に向かってずっとブツブツ言ってる奴
両肩に雪積もってる浮浪者
ボーナスやATに入ったらボリューム上げ始める既知外
台横にジュースくらいはよくある光景だがそこに1リットルのペットボトル置いてる豚
ノイキャン付けてるのに台で爆音出しつつスマホでアニメ見てる既知外
この手の台はまじで珍獣博物館や
まぁそんなに観察してるお前が1番の珍獣だけどな。
観察ってか目立つだろw
該当してたんやな。悪目立ちしてるから気をつけた方がええで
豚1リットルはわかるからうけた笑 観察してる奴が珍獣って言ってる奴おるけど、見てまうやろ絶対、自分が豚珍獣なら観察されてたら気おつけなあかんで。
煽りが多すぎてイライラ止まらない。
ボーナスからAT繋がらないときつい。
からくり打つ方がワンチャンある。
もう打たない。ユニバに期待しない。
エンブリオ入れても違いが白コネクト付いてくるだけじゃどうにもならん。
直乗せが弱すぎて単調になりすぎるのと、確定役と強ベルが無くなったのもマイナスポイント
初代のボーナス中のほむら揃いはART中及び2回目以降は揃いにくくなってた。
これは初代はART機だったので、押し順リプで隠してたと推察されるし、押し順無視したら通常状態に落ちてしまうため検証の仕様がなかった。
それに解析でも揃いにくいってきちんと公表されてたし、ワルプル貰えるから仕方ないと思ってた。
この台でキュウベェ揃いが隠れてるコメントが多かったので、AT確定後なら仕方ないと考えてたけど、AT確定前の高確率状態の変則押しにより、キュウベェ揃いを隠してる事がわかってしまった。
もしかしたら初代も、設定差に応じて内部的に揃う確率をかえていたのかもしれないし、今更検証できないのでどうしようもないけど、かなり冷めてしまった。もう高確率中のキュウベェ揃いに興奮しなくなってしまった。
仕様上や試験上しょうがないのだろうけど、せめて製作側はうまいこと隠して製作してもらいたい。
それなぁー、きゅうべい揃いの権利を取れてないとかではあるんだろうけどもよ。
こういうのってどこもやってるんじゃないの?
乙女4もさ、モード移行率に設定差ないみたいなこと言ってたけど
結局下は全く天国飛ばなくてAばっかだし、仮にAでも上は早いゲーム数でボナ当選するから安定する。
とらぶるも設定差無いとされてたST中のベル当選率も上の方が優遇されてるし言い回しで誤魔化してるだけだと思う。
完全自力抽選とか煽ってくるが、上は当たりやすくなってて下は当りにくいようになってる。だから上は出るし下は出ない。
ボーナス確定画面入ってからベルの4択出る間に強チェとチャ目連続で引いて みたまボナで報酬は青発展でATスルー
おそらく本前兆中と同じ扱いなのかな? ボーナスランクも上がらないし一発でエピボにいくかの抽選なら薄いと思うんで明確な引き損かもしれない
ちなみに マギアタのノーマルやちよで強チェ引いて+30G だったし ストーリーのコネクトチャンス白で強チェ引いて青に変わっただけだった
AT中も+10Gで終わることが多いんでここぞって時は強いけどその分恩恵弱い場面も結構ありそう そもそも通常時も平然とスルーだけどね
強ベルがあればこの扱いでも納得できるんだけどな〜
スルー天井もないし、1ボーナスすらほど遠くみたまボーナスはカス。リスクに全く見合ってない台。
まど2や昔の6号機のまどかの方が遥かにまし。
これはまどかではない。稼働してる?のが本当に謎。
スルー天井はあるよ
自身10スルー3回食らって、3回とも穢れ演出あり2回、なし1回でエピボきてるから
早い当たりだと何故かみたまボーナスになる感はあるけど、7連続みたまは流石にキレかけた
開幕事故って300オーバースタートしてもストーリー1しか進まんの悲しかー
この挙動結構起こるから稼働落ちていくよねえ
来週には終わるかなぁ
朝一ポイント400のゾーンまでにスイカ複数回引いてCZもない、400ゾーンもハズレなら辞めていいね、この台の低設定に未来はない。
この台面白いっすよ!
AT中強チェ引いて10gだったんですよ!
打てたらまた打ちます!w
大体は+発展→成功まであるから
そこ取れてなかったら全然よくある事やろ!
まぁおっしゃる通り強役は30、最低でも20は欲しいところやけど
10Gくらいで強チェリー、チャンス目、チャンス目って立て続けに引いて10G、10G、20G→で全部ういチャンスはずしてました…笑
最低20G保証くらいは欲しかったなと思いますがゲーム数消化でもそれなりにチャンス多いので仕方がないと割り切りました。
確かに遊びやすいと思った。今どきのスマスロにしては、ゆっくりと下山していくイメージ。ラッシュもぎ取ればそれなりに塊になって枚数取れるし上乗せもまぁまぁする。勝てるとは言ってないけど。ホールの扱い次第では長持ちしそうな気がする。
おそらく皆さんが(私含め)キツイと感じた部分
・ビッグ中初代より高確が来ない。
・天国当たり(100ゲーム以内)の当たりが明らかに少ない。
・バケ枚数が初代の半分かつATに繋がらない。
・AT駆け抜けが多いかつ引き戻しゲーム数が多い。
この辺でしょうか?
比べちゃうとまさにそれ
その辺しっかりしてくれたら人気出るのになー
あとは単純に時代が変わった。
俺初代の実機持ってるけどマギレコのほうがビッグ中高確引きやすいと思ってるんだけど。
キツいよこれ
高設定は座れてない可能性はあるけど、ATに入らない
8スルー後に運良く穢れ解放でミュージアムで320乗せで何と大怪我せずに済んだけど、隣も似たような挙動で7スルーで追加中
そう言えば初代もやれなくて相性が悪かった記憶しかない
ちょっと様子見かなぁ
コネクトチャンスの成功抽選その他役で約7%かよwwwwww
そりゃ成功せんわwwwwww
通常時のアイキャッチで初代キャラのソウルジェムは次回AT突入時のアタックで該当キャラ参戦濃厚っぽいね
今までまどかソウルジェムで3/3でまどか、助六2/2で助六、ほむら1/1でほむらで100%出てきてる
でもそうなるとAT突入前から次回AT性能が決まってる事に…
仮にそのシステムだとしても 決まってるキャラは書き換えみたいな扱いで他は抽選て可能性も一応あるのかな?
いそまる君の実践見てたらまどかで小役非成立30Gだったので、キャラ性能も重要だけどそれを活かす引き次第な所もありますよね
自分はヤチヨ5枚(銀枠2枚)で銀枠2回+1でリプレイ引いて 100+50+30て乗せたんで噛み合わせと振り分け次第だなーて思いました
あの特化が面白いんで、貫きはイブより強カードマギアタの方が面白かったんじゃないかと思いますね〜
マギアタ好きな人もいんだな。俺あれまじ嫌い。
イブやってみ。ほんとやれる気しないから
イブ10回やって150ゲーム以下の乗せ引いたこと無いっすね自分は。
控えめに言ってキツい台
BBでも一度も高確無しで終わる
初代よりベルで高確入りやすいとかコメントしてる人がいたけど全くそんなことはない
マイルドなのは出玉だけで通常は辛いのでこれなら他の高単価の台の方がいいと思う
初代よりベルで入りやすいやろどう考えても
ベルから高確けっこう入るな〜と思いましたよ私は。
この台きついね 投資1350枚で初当たり2回 600pt→RB 天井→EP
奇跡的に最初の特化で200G乗せて1200枚で終了 収支-150枚で安堵した
お隣さんはATスルーしまくっててwebでデータ確認したら-5000枚オーバー それ以上は表示無しなので正確な差枚はわからず
5000枚以上吸い込んでるグラフがチラホラあるんで 低設定ぽかったら粘らず捨てた方が良いわ 朝から打つの怖い台だ
これ好きやがなんかおかしい所あったので言います。冷遇モードがあります。冷遇モード中Bigに偏る。AT中小役確率めちゃくちゃ下がる。3倍ぐらい減ります。上乗せ確率減少、ミミズみたいな波になる。ほとんど600のZONEを超える。CZに当選しないようになる。スイカ30回でCZ1ぐらいになる。せっかく面白いのに冷遇入れんなよ。
釣りじゃないならカウンセリングを
書いてある内容だけ見るとミミズどころか真っ逆さまにしからないような…。
スマスロの中では遊べる部類とは言え、それなりに荒いので運が悪ければそれくらい普通かなという印象はありますが。
私も初打ちでスイカCZ1/30でしたよ。
冷遇入ると全設定共通の動きで最初はミミズのような挙動したあとに突然ボーナス初当たりもAT初当たりも極端に重くなる挙げ句に200枚前後で駆け抜ける、そうなると6でも抜け出せないってもうデータで出てるんで…
そういった記事や投稿を見た事がないのですがどこかのビッグデータで証明されたのでしょうか?
体験した挙動だけで言っているならそんな展開どのスロットでもあるんじゃないのと思ってしまいますが…。
冷遇が無いとは言わないのですがあると証明するにはあまりに根拠が弱いなと。
本当に冷遇やミミズがあるなら私も今度打ち続けるかの判断に影響するのでぜひ教えて欲しいですね。
朝一と貫き後はAT間が1500g前後に短縮されてるけど獲得期待値が100枚以上少ない
AT獲得枚数が300枚以下の場合、次回ボーナス確率もAT突入までの回数も設定1以下になった挙げ句に次回獲得枚数も少ないとSNSで出回ってますよ
具体的に言えば初当たり確率が30程重くなりATまでの平均ボーナス回数も1回増えてましたね
AT間1500Gに短縮というのはなんでしょうか。天井があるのは初耳でした。
朝一と有利区間リセット後は穢れがたまっていないのにで獲得枚数が少ないのは仕様で当たり前という気もしましたがそれとは違う冷遇的なものあると言う事でしょうか!?
SNSで期待値や冷遇等で検索して色々見ましたが見つからなかったのでどの方のポストなのか教えていただけると助かります。
冷遇で検索したら差枚数での期待値まで出してる人居るしスルー回数狙い目!とか記事作ってて知らないは嘘でしょ
別に有料note誘導とかじゃなくてさ、他の記事ではスロット作るのに多少の冷遇は仕方ない的なこと書いてる割にこの機種にだけ頑なに冷遇存在しないって言い切るのもおかしくない?
まあ多少なりともどこからか依頼受けて記事作ってるんだろうし言いたいことが言えないのは理解できるけどそれなら徹底してスルーの方がよくない?
かなり誤解されていますね…。
>>スルー回数狙い目!とか記事作ってて知らないは嘘
スルーが増えるほど穢れが溜まっていて期待値が増える(もしくはATスルー天井的なものがある)と推測しています。優遇冷遇前提の話ではないです。
>>この機種にだけ頑なに冷遇存在しないって言い切る
無いなんてコメント欄のどこでも言い切った覚えは無いです。そもそもどの機種でも冷遇あるかもという可能性は必ず考えています。ただ、ヒキ負けも全て冷遇だのデキレだの言い切るのは違うと思っているだけです。今の所は検索の仕方が悪いのか有料で出回っている情報かわかりませんが冷遇を裏付けるようなビッグデータを見た事がないので教えて欲しいと言っているだけです。この機種が好きで抽選よければ1番に狙おうかなと考えていますが露骨な冷遇があるならちょっと考えるので…。
あっそうなんすかさようならー
敗北してて草
けっこう好きなんだけど不満も多い
ATの重さに対して出玉性能が足りてない
ATスルー天井ないのも疑問だし
低設定は通常時まーじでゾーン解除しないしCZも来ないから深いとこでしか当たらん
なのにみたま来るから話にならない
低設定は本当に打ったらあかんから設定期待できる時に限って打ってもいい台
でも、そんな時なら他の出玉性能高い台打った方がいいからすぐ無くなりそう
6000まわして自力でラッシュ引いたの一回…なにこれ…
必要なとこでレア役引けず、ボーナス中にバカスカ引いてボーナスだけで200枚行くのもなにこれ?高確だけやらせてATはやらせませんってこと??
結局この台は、 穢れ解放しないと大量枚数 獲得は難しいってことか?
穢れ開放しても…って感じがすごい
でもなんか打っちゃうの怖い
冷遇で開放しても200枚だよ
穢れ開放しても500枚前後で終わること多数だから追うのはかなり危険よ
ドッペルでも引けば話は違うんだろうけど、ほぼ500枚前後で終わると思う
嘘だろ、初代のバケ5連は穢れ大まで貯まるのにマギレコにはないとかいじめだろ
穢れ演出大が出なかっただけで溜まったんじゃない?
初代のぷちぼ5連は別に穢れ大以上確定じゃなかったと思うが。
確か大まで行くのは7連じゃなかったっけ?
レア役クッソ重い
ATもクッソ重い
演出がつまらん
弱チェも落ちてる、czの入りもいい。
とにかくATが重すぎるし、平均5〜600枚で終わる事が多い
500枚前後が平均ならこの台じゃなくてもいい
打ち込んでる人、体感で良いので教えてください。
BB中の高確当選率に設定差があると思うか?
です。
設定差あると思います。
けど、AT当選率に関しては…なんとも言えないですね。
高確5Gで当たる時もあれば高確30Gあっても当たらない事もある。
小役引ける分上の方が高確もらいやすいと思います。
体感、高設定はベルでも高確率に入りやすいと思う
ありがとうございます。
ですよね。
自分も含め、良さげな台はよく取ってる気がして…
逆に
朝一からCZの当選と突破が良すぎて、7スルーまで(笑)追っかけたんですけど、BB6回中もらったのは高確5Gのみでした…さすがにヒキ弱もあると思いますがキツすぎです。
結局、1389G目でAT直撃(泣)
というのも経験しました。
それにしても、さなモードって曲者です。途中まではCZの調子が良いと「お⁉︎ツモった?」と思ってたのが、当たりすぎると「あれ…これモード依存か?」ってなります。
恐らく、隣がさなモードにいて。
スイカ引けばほぼCZ飛んでくる感じでしたが、AT終わった後はスンって感じ。
なので、スイカ引いてCZはモード切り替わってからも続いてるのかどうかは見ておかないとダメだと思います。
上と下打った時の体感の設定差。
BIG中の高確率
AT中のゲーム数浅めでの当選
弱子役でのストーリー当選率
バケからのAT
通常時100Pでの当たり。
解析はまだ出てないけど、通常時AT共に設定差あると思う部分がたくさんですね。
私はない派ですね。
高確+85g取って(ベル3回で合計+35、強チェ2回で+30、チャンス目B1回+10、弱チェ1回+10)やっとAT刺さりましたが、高確より高確率中の成立率違う気がします。
結局-6万でしたが、1BB除き最低+5〜+30くらいはベルで乗りましたよ。ATには繋がりませんでしたが。
引き戻しの天井は50gかも。ボタンプッシュプレミアで無理やり来た。
普通に60g超えますけど
なぜこれを本編まどマギ3で出さなかったのか?という一台
一撃出せた人以外は評価されんだろうな…ともかくあらゆる獲得枚数が少なすぎる上にチャンスも無さすぎる。
有利区間開始時に魔法少女モードが抽選されAT終了時までモードが維持される。AT終了時にモードを再度抽選。ただし、いろはモード滞在時のみAT非当選のボーナス終了時にモードが再抽選される。
と解析にはありますが、いろはモードはAT当選のボーナスor直撃RUSHを引き続ける限り、いろはモードのままという解釈でよろしいんでしょうか?(多分文章そのまま貰って載せてるだけと思いますが)
なんかすごく引っ掛かりました
AT終了時に再抽選されると記載があるのでAT当選のボーナス、AT直撃ともにAT終了時に再抽選されそうな気がします
基本はAT終了時、いろはモードはそれ+ボーナス終了時という感じですね。
文章はボーナス終了時にもで「も」を足しましたm(_ _)m
初代の思い出補正で打ったけど悪いとこ全部初代まんまで無理ゲーすぎる
上位弱いけどドッペルが割食ってますね。一日打って引けないようなフラグに割持ってかれると低設定しんどい。解析出てないけど穢解放の何%がドッペル選ばれるのか出ないと穢も怖い。1回ラッシュって打つととんでもないことになる
たまに弱役でストーリー当たりまくるATがあったりするけど強弱あったりするんかな?200gぐらいでストーリー7まで進んで終わったけど
これはめっちゃ感じました……ただストーリーが進まないからゲーム数が乗らないという訳でもなくて単純にATに強弱があるというよりストーリーの進行しやすさだけにATレベルがありそう
下は出ないとか穢れ解放しないとありますが、一応穢れ中確認してから2/2で解放できますよ。
投資が嵩むかもですが。
自分は500pから打ち始め→穢れ中確認→天井手前チャメ当選→p天井手前cz当選→600pくらいで穢れから一応上位まで行けたので下でもやらない事はないと思います。
ただ上位は弱いのであまり追う価値ないかもですが。
一撃4000枚で覚醒まで溜まらずエンディングて、どんだけ進まんねんって思ったわ。
ただそのままうまいことループして一撃万枚出たからもうお腹いっぱい。
嬉しそうやな
星5にしたらいいのに
記録忘れもありますが3日間回したデータです。
マイナス22栄一です。
おそらく低設定しか打ててません。
導入から毎日全5台ほぼ右肩下がりでした。
低設定は無理です。
長い…
初めて添付したため失敗しました。
邪魔でしたら削除をお願い致します。
申し訳ありません。
上の低評価万枚自慢マンより全然マシ!
長いのはユニメモの画像保存の仕様なんで仕方ないですね…
この台設定1やばいな、他機種の設定Lレベルで酷い、AT入れば変わらないだろうけど問題はATに入らない。AT間2950gハマってる人いたから打たない方がいいですよ。エナ向きでもないしリセも強くない、結局懐かしいだけの凡台
ダメな台はATも続かない印象
なんかストーリー全然進まないよ
近所のホールの初日グラフ
オンライン抽選で外したから実際には見てないけど、3台全部プラスだから恐らく設定入れてたんだろう。
順番にピークが3000枚6000枚7000枚
1103番台が高設定と言うにはちょっと心許ないけど、果たしてこれは全4だったのか全6だったのか456だったのか。
そんな時は初当たり見るのよ
400、500連発してたら下
今日初打ち、推定1or2
感想としては、全体的には悪くないけど、魔法少女モードいらないなーって印象
黒江モードじゃないと、穢れが全然貯まらなくて虚無
950pt天井時のみたまボーナスからのRUSH外れは、穢れポイントかなり貯まるとかにしてくれないと、打つ気失せる。
悪く言いたい層はどこにでもいるけど、新台初日夕方19時のフォルテの島を見てから言って欲しいよ。
これが本物やで
未だにフォルテこんなに設置してるとこあるんやな
系列で流用してるとはいえ現行のメイン機少なすぎて回収しかしてないイメージ
そりゃガラガラですわ
今の写真じゃないよ
新台で入った初日の写真
ここのコメントでボロカス言われてるのを見つつ、さすがにまどマギの新台は座れないだろうと思いながら仕事終わりに急いで行ったときの景色だよ
ここの奥がゴブスレでこの一列だけ無人の異次元だった
後ろは北斗でほぼ満席、その隣も準新台でほぼ満席
新台初日じゃなくないか?
データカウンター前日も前々日も付いてるじゃん
嘘松だったってことか..
何と勘違いしたのか相当嘘つきになってたわ
写真見たら11/10この店は1日遅れの入れ替えなので新台3日目ですね。
しかも19時でもないし申し訳なかったです
うちのホールで6台全6で平均差枚6100
勝率100%
上は別格やな
初打ちしたので感想を。
良くて設定3っぽい台を打ったが、他の人がコメントされている通り低設定はキツイと感じた。
通常時のポイント当選が後半寄りがち。
CZの突入は偏りがあったのでモードに恵まれたのかもだが、青緑カットインしかこない、緑カットインの外れ率は酷い。赤でも外す。
決戦神浜でもそう。早く期待度が知りたい。キュウベェ見にくい。
BIGの高確ゲームはレア役引かないとほぼゼロ。弱チェ、スイカでも貰えたらラッキー。
AT中はストーリーが進まない。規定ゲーム深めかつ弱役とか煽るだけ。隣の良さげな台はバンバン入ってたので設定差あるかも。
穢れも溜まらない。解放してもエピボ中かアタックでやれなかったら300枚程しかでないので、深追いは禁物。1000枚出すのも一苦労する台。
新台に釣られた結果痛い目を見た…−80k
何というか単純に面白くない。
初代継承とか何をもって言ってるのか・・・。
1500Gくらいしか打ってないけど途中両隣2回ずつくらい人変わってたな。
初打ちしましたが、初代を思わせるような感じは全く無かった+よく分かりませんが500枚ぐらいをノマれては出てを繰り返しのミミズグラフで、いつかは爆発することを信じましたが、最後のBBレア役連打するも30Gでラッシュ無しでノマれて帰りました…
演出もそうだし、目押しも見にくいし駄目ですわ…
中押し逆押しでキュウべぇ揃いが出現するのはリプレイと4枚役の一部
同様に中押し逆押しの黒BAR揃いはリプレイ一部のみかつキュウべぇ揃いのフラグとは被ってる奴と被ってないのがある
リプレイの種類をいくつも乗せるのは開発コストが上がるだけなのに何故分けたのか?分ける必要があったのなら設定差がある可能性が高いけど個人レベルで集計できるものでは無いから恐らく最後まで闇の中
シャーマンがその仕様でしょ?
そのへんの解析向こうは全部出てるしマギレコもすぐ出してきそう
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















































設定6以外は話にならない台だと完全にバレたね
1000枚出ると冷遇されるせいで低設定は穢れ以外ほとんどノーチャンス
設定1やばすぎ
穢れ以外AT抽選してないだろ
BB中にAT取った後って強役以外も高確の上乗せ抽選してます?
一応してるよ
けど、確率が少し下がってる気がする
セリフ何の役にも立たんな
4番のセリフで平気で底まで行くもんな
通常時のセリフはもう何も信じる必要が無いね
終了画面の設定示唆もあんまりあてになんないですね…あきらかに低設定なのに高設定強めがガンガン出るのには笑いましたわ。上二つ以外は無視していいと思います。
普通にAT間2000枚吸い込むとか、2000G以上空くとかあるし、強い特化やレア役とか、一発で大量上乗せでなく、コツコツ重ねなきゃいけない。
初代みたいなCBと違い、7枚ベルだから純増が上振れはしない(大体下回る)。
純増も遅いから、奇跡を起こして大量上乗せ→エンディング→上位ATが確定しても、かなりダルいし時間もかかる。
マイルドと言われてるけど、出玉やシステムがまったりで尖ってないだけで、緩やかに逝ける台だよね
5号機のMB好きだわ
お得感が
終了画面デフォじゃないのばっか出る
ボナ全部bb
200でよくひっかかる
これはもう上でいいのか?
なんとなく、だけど、下っぽい台でもスルー回数重ねると200で刺すときがあるような気がしている。初代みたいなモード移行とかないから、AT後に10回分くらいの規定ポイント決まってるのかも知れん。
AT中下パネ一瞬消灯してニグレト流れたけど何ですかこれ?
大体が
ニグレド→神浜(開幕ニグレドスタート)
Ablaze→マギアボーナス
そうでした!ありがとうございます
神浜聖女の楽曲変化抽選の項目に記載していますが、前兆開始時に20.3%でニグレド再生を抽選していますね。
40ゲームスタートでまさてストーリ完走出来るとはな。
ういチャンスでチャ目引いてSPでスキップできたのがでかかったな。
神浜も2回
2000枚と枚数的にはそこまでだが、なかなかのハイペース完走だった、おもろい
管理人さん質問です。
ビッグボーナスでATに当選したときにサブ液晶タッチでセリフの④が出現しました。
150以内濃厚と書かれてるんですが150以内にゲーム数で当選しませんでした。
途中で強チェリーから神浜に当選してしまった場合は一周期のゲーム数天井がリセットされるんでしょうか?
レア役で当選時はリセットされないはずです。
考えられるとしたら③と④がお姉ちゃんつながりで似ているので聞き間違えたという可能性はないでしょうか?
「本前兆開始ゲーム数」なので特殊セット継続も合わせ134Gまで届いていればゲーム数で必ず当選する認識です。
それらの勘違いも全てないとしたら情報が間違っているケースが考えられるかもしれません。
救済神浜だと内部的にリセットされてる可能性はある
強チェとかの実当選だとリセットはされない
救済神浜ってなんですか?
返信ありがとうございます。何度もタッチしたので間違い無いと思うんですが今度同じ状況になったときもう一度確認します。
不思議な挙動したので有識者に意見が聞きたいのですが
通常時穢れmax演出アリの状態で天井ボナでエピボに当選しました。
at終了後のボナで通常のビックでした。
これは天井のエピボの時点で穢れを消費していた認識であってますか?
ボナの昇格演出はありませんでした。
不思議な挙動でもなく、天井当たりで穢れが発動しただけですね。
仮に天井前兆中のレア役書き換え昇格等でボーナス+ATが確定していれば穢れ恩恵でアリナミュージアム以上が出てきたはずなので。
穢れの発動示唆なくエピボになることがかなり多いです。
いや、この台1G連は相当レアだしコメ主が言ってるのと違うこと言ってる
コメ主1G連の話なんてしてないよ。
文章ちゃんと読んだ方が良い
その認識であってます
穢れ解放演出が出ないこと結構あるのでふつうの挙動です
1G連がどうとか謎のこと言ってる人がいますが、この台にそんなものはないので気にしなくて大丈夫です
1G連あるぞ…笑
そもそもあるなしの話では無いですね。
10万ゲーム以上回して経験ないのですが、ボーナス後又はAT終了後に1ゲーム目でWINとか出てくるってことですか?
1G連自分も見た事ないですね…。
私も10万ゲーム近く回してるけどないですよ。特に通常時はあり得ないと思います。
強いて言えばAT中ういちゃんすの3種特化ゾーン終了1gで連続して放出されることはありますが、上記の内容は通常ですし。
振り分けまだ解析出てなかったと思いますが、穢れ解放によるボーナス時は2通りあると思ってます。
・赤7でエピボ(赤7揃い後に穢れ解放演出あり)
・白7でエピボ
違いがあるのか無いのか不明ですがどちらも経験してます。
スポンサーリンク
この台は時間の無駄
1日打って下記で個人的には5かな?と考えてるんですがよく判別する方的にはどうですかね…?
AT中のゲーム数当選が400G当選→350G当選みたいなのばっかで泣きそうになりました…。
リセ確(イベ日)
スイカ 12/35
ボーナス後 デフォ7示唆弱1いろフェリ1水着1
シナリオ
1 1回
12345 1回
213 1回
2134 1回
5123 1回
紹介 デフォ7⑤1
ED中 ひとり1フクロウ4記憶1振子1
AT後 デフォ3マギウス3みかづき2
???(強チェor300pt?)→ミタマ(緑発展) 鶴乃?
30pt(強チェorチャンス目)→BIG(AT)
300pt→AT直撃
30pt(マギチャレ)→ミタマ(赤調整屋)
400pt(チャメ)→BIG
400pt→BIG(AT)
60pt→ミタマ(緑発展AT)
600pt(マギチャレ)→BIG
200pt(ptorレア役)→BIG
0pt→AT直撃
200pt(マギチャレ)→BIG 魔法少女示唆3(やちよ?)
400pt→BIG
200pt→ミタマ(青発展)
50pt(強チェ)→BIG
200pt→ミタマ(緑発展)
400pt(マギチャレ)→BIG
700pt→AT直撃
10pt(マギチャレ)→BIG(AT)
100pt→ミタマ(緑発展) 魔法少女示唆1 (黒江?)
200pt→ミタマ(緑発展)魔法少女示唆1
俺が6確打った時より圧倒的に挙動よくて羨ましい
可能性があるのが2356
だけどこの挙動ならほぼ2と3はないと思っていい気がする
となると残るは5と6だけど、示唆を信じるなら5だね
ただマギレコの示唆系アテにならないことが多いから6の可能性も全然ある
5か6か明確な判別はできないけど、やや5の可能性の方が高いって感じかな
低設定でも200は引っかかることあるけど100で引っかかることはそうそうないから、そこ確認できただけでも多少期待持っていいと思う
ありがとうございます。
これ大分挙動良いですよね!
最近外し気味でちょっと自信無かったので後押しして貰えて嬉しいです。
AT直撃の抽選内容やAT中のゲーム数当選振り分け(一律なのか設定差なのか)等も早く出て欲しいですね〜。
AT直撃3回あるので、ほぼ56だと思います。
1234でもAT直撃はなくはないですが1日1回あるかないかレベルで実質2回以上から高確率で456挙動。
設定示唆系は456だとよく出る印象ありますが、以上系、否定系と合わせないとあてにならないです。
個人的な意見ですがマギレコに限らず現行機種の4は7割くらいの確率で負けます。56でも3割は負けグラフになると思ってますので、今回はいい挙動で勝ちグラフ描いたんじゃないでしょうか。
中チェの確率どれくらいなんだろ
10万ゲーム回して1回も引けてない
周りではちょくちょく見るからただの俺の引き弱なんだろうけど
まあ間違いなく1/16384ではないと思う
その倍の1/32768かね
フリーズはその1/3とか
フリーズは50%って初期の方から公表されてまっせ!
友人は2~3万Gくらいで3回引いてて、俺は10万Gで0回だからまじで確率読めない
でもあれか、50%でフリーズなんだから16384はさすがにないか
ドッペルはちゃめちゃに強いし
擬似遊戯だから状況によって確率違うでしょ
恩恵の都合上、通常時が一番重いと考えていいと思う
マイルドなの出玉だけでしょ?
基本天井でAT突入5割も無い台がマイルドてw
違和感告知の抽選方法が気になる
他と同じで後からゲーム数上乗せしてるだけなのか後から乗せたゲーム数内で内部的に揃えてるのか
高確中にきゅうべえ揃い隠すのは知ってるけど道中に強チェ何度も引いてその後の高確であったであろうゲーム数できゅうべ揃い何度も来てもラッシュいかず
意味が分からない
基本告知方法が違うだけで抽選は全部同じ。
ちゃんと後から乗せたゲーム内で抽選してると思うなぁ
一応非高確中にもATの抽選してて、そこでAT取ると神浜聖女がついてくるけど、もし仮に見せ方の違いだけだとしたら見た目上高確で1回しかAT取ってないのに神浜付いてくるってことが有り得ちゃうし
違和感選択30G消化後、高確率+5G
31G目で!マーク出て弱チェ時に
「静止した!マーク発生」の違和感
弱チェでQB揃い抽選はしてないはずなので、後から乗せたゲーム数内で抽選してるとしたら矛盾してしまいます。なのでチャンス告知等と同じ抽選方法かと。
神浜まで当選の場合違和感告知2回でますよ。
後非高確当選の場合は高確移行前に違和感告知でるみたいです。(高確0の場合のみ?)
2回当たったから神浜が出るんじゃないの?
1回の当選で神浜まで当たるってことあるの?その場合チャンス告知や完全告知はどうやって表現するの?
非高確中のQB揃いは神浜付いてくるんですよ
完全告知なら非高確中に扉が閉まるでしょうし、チャンス告知なら非高確中に狙えが出るんでしょうね
私は違和感でしか非高確中に当ててないので実際のところはわからないですが
上の方の考察が正しければ、違和感告知だけは見た目高確内部非高確があるはずなのでそこだけどうなるのかわからないですね
それは知ってたんですが、仮に違和感告知の抽選方法が他の告知方法と同じなのであれば、見た目高確中かつ内部非高確中に当選した場合1回の違和感で神浜まで取れてしまうのでは?という疑問でした
見た目も非高確なら神浜が付いてくるのは当たり前なんですけど、違和感だと見た目高確なのに1回で神浜に当選する場合が有り得ちゃうと思うんですよね
ただ、上の方が言っている話を否定することが不可能なので違和感告知も他の告知と同じ仕様なんでしょうね
見た目高確内部非高確のときにQB揃いに当選すると1回で神浜付いてくるのか、もしくはQB揃いフラグを1回しか引いてなくとも2回違和感が出るのかもしれないですね
後者はない気がしますが…
違和感告知の抽選方法は度々話題になりますが、ユーザーの任意の演出切り替えで抽選方法自体まで変更するのは不可能だと思うので、違和感告知も他と同様に抽選していて演出上の見た目だけ高確率を後から出しているだけだと思います。
ほとんど違和感でしか消化してないですが、1回のBIGで最大3回金扉閉まったことがあります。そんなに後乗せ高確なかったような憶えもあります(曖昧ですがせいぜい30Gくらいだったかと)。
その時の挙動ですが、違和感高確率が始まってすぐに1回目の金扉。
違和感高確率があと3〜7Gくらいで2回追加で閉まりました。
非高確で取ってた分で2回閉まったのかは不明ですが、早めに閉まった時は2回目に結構期待できる気がします。また、立て続けに閉まるパターンもあるので、非高確QB揃い1回で2回閉まる可能性も大いにあると思います。隣で1回しか揃って無さそうでも何で?みたいな即神浜も見た気がするので一概には言えませんが。
チャンス告知、完全告知と同じ抽選だと思います。
内部高確中にきゅうべぇ揃いの抽選受かっていれば後で告知されますね。
非高確中に神浜+AT抽選受かった場合は後乗せの高確経由せず、すぐに違和感告知発生します。
AT初期ゲーム数多いとちゃんと規定ゲーム数最深部定期やん
200のゾーンが強いってほんと?
まだあんま打ってないけどボナ20回とって200で引っかかったことないんだけどwew
200で当たるのはほぼ456だと思ってる
低設定であろう台で200で当たった事がない
ある程度打ってる人はみんなその感覚だよね。明らかに200当たらないし。
ただこぜ1でもごく稀に当たるから、数回見かけたとかじゃないと怖いけど。
1万700ほど回しましたがユニメモは途中で辞めました。金プレート4回出現
載せるとこミスりましたw削除お願いします…
黒江チャレンジさっさと解析出せよ
10%もないだろ
AT当選時のサブ液晶タッチでセリフの④が出たんですけど150以内濃厚じゃないですね。そのまま抜けて行きました。
またミタマボーナスの赤調整屋ほんとに75%あるとは思えないんですけど。
スポンサーリンク
管理人さん 今更ですが穢れ解放時のただのエピボ率93.3%じゃないの?足すと100.1%になる
エピボ選択率(エピボ選択時の振り分け)と穢れ解放の選択率(恩恵選択の振り分け)は項目として違う。
後エピボ選択率が100.1%になるのは恐らく公表値が小数点第二位が四捨五入又は切り上げされてると思われます(他サイトも同様の為)
基本的にどの解析も小数点2の位は四捨五入しているのでピッタリ100にはならないですm(_ _)m
螺旋階段が2割て…
そりゅあ発展しても全然当たらんわ…
456確してる台の終日データ。
これで2万負け。
伸ばせないとずるずる減っていきますね。
弱チェ 1/45,2
通常スイカ 18/56=32,1%
ボナ初当たり 1/185,2
AT初当たり 1/572,6
引き戻し 2回
どうやって出してたかわからないくらい、ATが続きませんでした。
貼り忘れ
マイルドとか安定感と言われてるけど、コツコツ当ててAT目指して、コツコツ乗せて出玉を重ねるタイプだからそう見えるだけ。
ATまで3000枚くらい吸い込むとか、2000G以上かかるとか珍しくないし、それでATは低めの純増で小さく重ねなきゃいけないから、強い契機の一撃で一気に逆転もムズい。
実際はかなりハードだよね。
8000枚とか出した事が数回あるが、かなり頑張らなきゃいけなかったし、純増が低いから、割とダルくて「楽しい」感はなかった
(スマスロの中では)マイルド、高設定は(スマスロの中では)比較的安定するってだけだから別に優しい訳では無い。
999→みたまB,999→BIG、999→みたまB ひどすぎる
それは台パン案件w
ストーリー7、差枚1900枚で終了
そこから850ハマりで天井の穢れ獲得できず
露骨な冷遇やめろや
今まで散々冷遇だの優遇だのやってきたのはメーカーだから疑いたくなる気持ちもわかるけどそれはただの低設定挙動や
上下合わせて10万ゲームは回したけど冷遇なんて感じたことない
そこまで行ったら有利切って爆出ししていることしか想像していなくて草
ギャンブルなんだからそういうことがあるというのを客観的にイメージできていないとこうなる
通算10万回ほど回して一度も200台のゲーム数で当たりがないんだけど高設定しか抽選してないのか
レア役と被って当たった事はあるかもしれないけど、確実にゲーム数で当たりってパターンが一度も無い
400も600も1日回して1回当たればいいレベル
ゾーンの◎表記はいくら何でもおかしくないか
それ本当ですか?
そうなると最速で400の規定ポイントでしか当選したことないってことですよね。そして400も600も一日あるかくらいということは、ほとんど800か天井まで連れていかれると。
回せても一日1万ゲームくらいが限界。うち2/3が通常と仮定すると6600g(残りの3300gはボナ中やATのプレイ数)。800までポイント行ったらゲーム数は500gくらい。
マギチャレやレア役当選は平均200gで当選と仮定。
低設定ほど規定ポイント当選比率が高いので、2:1で規定ポイント当選と仮定。
そうするとボーナスの規定ポイント経由は11回
マギチャレやレア役経由は6回といったところ。
だから1日1万ゲームで17回しかボーナス引けてないことになる。
ボーナス合算は平均1/388くらい。
あなたのユニメモが総プレイ10万ゲーム回ってて、総ボーナス回数が170前後なら理解できる数値ですが、これくらいってことでしょうか。
ユニメモの通算結果を載せてもらえれば通常プレイ数とボナ数わかるので、あなたの発言の信用度が上がると思いますよ。
絶対嘘でおもろい
10万ゲーム回してて2.4.600のゾーンでほぼ当たってないっていったいいくら負けたん?
ユニメモ出さない限り誰も信じないぞ
ユニメモ回収忘れも合わせて通算5万G程。機種単位で見ると今年一番負けている台で推定低設定しか打てていない自分でも200、400当選は何度もありますよ。
通常は59091g、マギアボーナス3回引いて235回。
1/231ですね。
1/213でした
100点満点中8点。まず勝てない、Rush中なかなかボーナスも引けない、エピソード引いてても1ゲームすら乗らない。ハッキリ言って5以上の札が刺さってないと座る価値すらない台。この台をいいと思ってる人はマジでセンスないと思う。YouTubeで徹底的に叩いてほしい台。100点中の8点は 早めにトロフィーみたいなやつがでたから以上。
スベってて誰も反応していなくてかわいそう
初アリナミュージアム310G
1000枚で終了
隣の差枚1700枚ヤメの台に移動しエンブリオも行けて100Gで300枚終了
その後みたまボナでみかづき荘引いて2回後のボーナスで穢れ解放エピボ
虹×2 金まどか銀さやか引いて50G30Gで終了
運が悪い
この間1回も神浜やれなくてモキュモキュしましたね
アリナミュージアムやミタマ→みかづき、コネクトチャンス高テーブル引いてるのは寧ろ運が良いような…。
ATの性能強弱絶対あるやろ
何引いてもういちゃんす取らんしゾーン深い通常もATもおもんない
強レアでも3割ちょい、弱レアなら10%くらいしか当選率ないからね。
初期ゲーム数100前後なら小役はせいぜい3〜5回。
そりゃどうしようもないATがあるのもしょうがない。
んなもん無い。6確10回位ツモってるが絶対無い。低設定でグダグダ打つからそんなコト言い出すんだよ。上の設定はATの初当たり回数が多いからやれた分だけ増える。
6確10回打ててるってどんな生活してるのか煽り抜きで気になる
6確って必ず出るわけじゃないし、座った台すべて6だったはずもないから50回はもう打ってるんじゃない?
ユニメモ見たら54万ゲームの人いるから、そういう人なら可能性はゼロではない(笑)
スロプロですが?
スポンサーリンク
アイキャッチの背景黒でソウルジェムがありましたが穢れ示唆?
ソウルジェム黒は100p以内に規定ポイント当選期待度高。濃厚ではなく、スルーした報告もチラホラ見ます。
ソウルジェム白は本前兆濃厚。マギチャレ、ボナ、直撃。なんらかの本前兆滞在示唆。こっちはガセ報告見てないですが、ガセあると思った方が精神衛生上いいかも。
感謝。
直近の前兆スルーしました笑
私自身は複数回確認して全て早い当りでした。
ハマった人もいるようなので、基本は早い当り示唆で否定したら穢れ示唆とかの可能性もあるかもですね。
黒何度か外した身からすると次回ゾーン当選期待度アップ(ガセあり)でほぼ間違い無いと思う。
白ガセならもしかしたらあるかも。
アイキャッチ強の解析出ましたか・・・
いつも全くあてにしてなかったからどーでもいいが、30-40%そのキャラの魔法少女モードに期待できるってことは60-70%は他のモードってこと・・・通りでバラけて出現するなぁって思ってた。
出現頻度がしっかり偏ったり、高いならわかるけど、そんなに出ないから示唆の意味無し。
いろは強だけ信頼度高いのは悪魔の所業
冷遇中bigの高確が無抽選になる以外は良い台だと思う。
流石に160g高確あって0回は色々疑う。
では、ビグ2回でどちらも高確率5ゲームで当たったら優遇と言うのですか?ヒキが良かったと言うんでしょ?こういうのは恥ずかしいからやめましょう。
こういう奴がミミズ回すんだろうな、メーカーの出してる全ての抽選数値信じてそう
私の推測なので聞き流してください。
無抽選ではないが、私もテーブルがあって当選しやすいしにくいがあると思ってます。
いろはや黒江モードが顕著にAT入らない印象です。
黒江なら穢れを蓄積させやすくするため。
いろはは低設定ほど滞在するので、AT初当たりを重くするため。
実際にこのモードかなーという時は+50や+40乗っけても金扉が来ないケースが多かったです。と言っても総ゲーム98000なので検証不足ですが。
きゅうべぇ揃いってリアルフラグな気がするので気になるならナビ無し時に逆押しすれば答え合わせできるんじゃないですかね、押し順も変換されてたら知らん
1回のBIGで160ゲーム高確?
だとしたらそっちの方がとんでもなく低い確率でしょ
そんなものが引けることもあるんだから160ゲーム駆け抜けることもあるんだよ
都合のいい引きは自分の引きで都合の悪い引きは台のせいって考え方どうなってんの
流石に累計160だと思いますよ。
「アイキャッチの強パターンが出現すればデフォルト以外のいずれかの魔法少女モード滞在に期待でき、約3〜4割でそのキャラの魔法少女モードとなる。」
強パターンのクセに示唆率3〜4割って開発もセンスないな…
設定じゃ無いんだしさぁ
いろは強のアイキャッチ、デフォ以外の滞在期待度が60.7%で、当該キャラ滞在期待度に横線入ってるのはどういうこと?いろは滞在が無ければデフォ以外の滞在期待度は100%なのでは?
いろはに関しては、多分朝一専用の非魔法少女みたいな特殊モードがあって、それを抜くと100%にならないからぼかしたんじゃないかと。
それよか自分はフェリシアが計100%越えちゃってる方が気になる。
何もおかしくなくない?
そもそもデフォ以外滞在と当該魔法少女滞在の確率を足して考えるのがおかしい
それ足したらデフォ滞在の確率著しく下がるでしょ
足すならデフォ滞在の確率とデフォ以外滞在の確率だよ
強アイキャッチワロタ
どれかでたら魔法少女モードのどれかがランダムで確定なんやねwたしかに黒江とか意味不明やったもんねwwww
どれかが確定じゃなくない?
昨日金トロ台打って−15k
今日銀トロ台打って−3k
これどうやって勝つの?
34打っといて文句言うなや中間だぞ
6打てば勝てるぞ☺️
ボナスルー天井ってAT直撃でリセットされるんですね
ボナ6スルーから直撃から6スルーされたわ
7回目でAT入って58ゲームで引き戻して40G駈け抜けで引き戻す前より減ったつらい
そりゃAT入ったらリセットでしょ
ATまでの救済なのになんでリセットされないと思ったwww
全然違うメーカーだけど聖闘士星矢とかは直撃引くとスルー回数は継続だし、珍しいけどそういう台もあるよ
低設定の吸い込みがすごいわ
ボナ中に高確55ゲームとったよ!!
そんでスルーだったよ、、、
スポンサーリンク
普通に連続演出成功すれば1ゲーム目 チャンス目で突破なのに復活演出差し込んで阻止し的やがった きしょすぎこの台
それは仕方ない最初から復活込みでそのゲームで当たっていたってだけだから
きしょいもくそもない
復活演出は様々な台であるし
通常時レア役がポイント早く貯めるためだけでほぼ空気
こりゃダメでしょ
今のところ100g以内のボーナス時、みたまボーナス率100%
8/8でこれ
出玉だけマイルドだな
飲み込みは他のスマスロと変わらん
ユニバの復権やなATまで回そうとしたら地獄を見る可能性あるけど稼働が良い
みたまボーナス中の中段チェリーでドッペルモード+ドッペルアタック3個の報酬でした。
ご報告ありがとうございます!
2回目打ったけど結論は勝ち
最初のアタックでまどかが2人出て170ゲームスタート
上乗せ、コネクト繰り返してもエピソードは5で終了
着席前の出玉合わせて2000枚ほどから明らかな冷遇挙動だったのでやめ。
基本は50ゲームスタートと考えると相当キツイねこの台
ボーナスからのAT突入率も5/0
マギカチャレンジも5/0
設定と引きもあるんだろうけどさすがに…
昨今の荒波台よりはそりゃのんびり打てるけどこれが良台認定されてるのは他が酷すぎるだけだと思われる
ちなみにAT突入契機は2回とも直撃
設定示唆は2.4.6示唆が出てました
なんでもかんでも冷遇冷遇言ってりゃその評価にもなるよね
設定推測もまともにできないくせに冷遇だから辞めとかわけのわからんこと言ってればそりゃね
たった5回のボーナスと5回のCZで何がわかるのか甚だ疑問だわ
色んなとこに伸ばす要素あるし、初期50の駆け抜けなんて珍しくはないけど多くもないぞ
もちろんマイルドで遊びやすいってところも評価の対象ではあると思うけど、ただそれだけでここまで評価されないよ
中盤から高設定を意識し、その後6も視野に入ったので終日打ち切りました。
金プレート出たので456確。
偶数示唆強が頻発したので4,6だと思います。
魔法少女モードは私なりの推測です。参考にどうぞ。
●設定差
・総合ゲーム数 9476g
・通常ゲーム数 4664g
・通常スイカ 19/41 46,3%
・弱チェ 1/46,7
・ボーナス 1/186,5
・AT初当たり 1/932,8
・AT直撃 1/4664
・引き戻し 0
万枚も期待できる展開でウキウキで撮ったものも証拠に。最終的に8900枚から7000枚まで飲まれましたが、今までの経験でいえば6だったのかなと思ってます。
データのまとめ方がプロいですね!
ありがとうございますm(_ _)m
最初のゲーム数を決めるところが全て
全部対応役引けてスタートラインで三滝原来たら必ず仕留める
これ以外に勝ち筋ない
初打ちでエンディング行きましたが、その後の何とかの上乗せで160乗せて400枚出て終了しました。つらぬいてこんなしか出ないの?
上位入れたら大勝ちに期待できる高純増機種に脳焼かれてるとそういう思考になる。
そんな事行ったら喰種なんか貫き60%で40%引いたら終わりで天国CZのみで成功しても300枚か500枚貰ってATたまに裏ってだけだからね
自力でATに入れた場合
それまで貯まっていた穢れはクリア
されますか
されません
前兆中に強チェ引いて色上がる気配ゼロで終わり。
これが高評価されてる意味わからん。
元々ガセ前兆の演出なので、強チェ引いても演出が強くなることはあまり無いです。
もし強チェで当たってた場合は連続演出ハズレ後に調査屋に戻るか、すぐに前兆きて告知されますよ。
AT残り3ゲーム。何も引いてないのにいきなりサーカス熊きてハズレ
え、おもんな???
設定判別しやすく比較的マイルドな機種。
4.5.6確定台(推定4)を1万700Gほど回してマイナス4000枚ほどですみました。
最近の新台の中で唯一ホールに長く残る可能性がある機種かなと思いました。
ヒキ弱やんか
張り忘れ。いつもの事です。
設定1でも打ちたくなる台を作って欲しい
何度か引き戻ししてますが、ポイントではなくG数で50〜66Gぐらいにプレミア告知が来ますね。
調整屋中でも63Gで電話かかってきてAT告知もありました。
よく打つんだけど設定もわからんしマギアボーナスも引いたことないし中段チェリーも勿論見たこともないし穢解放もしたこと無いしエンディングまで行けたのはたった一度しかないけど導入初日から50000gくらい打っててなんだかんだでトータルはちょい+なんだから良台なのかもしれん。
さすがに下手くそな自分でもあからさまに低設定ぽいのはボナ後に200前兆だめならやめてるし、なんとなく(設定)調子良さげでもある程度の塊取れたら引き戻し見てやめてるからそこらへんなのかもしれん。
いやまあ上手い人がちゃんと判断できて押し引きできるならもっと勝ってるんだろうなとは全然思うけど、すごい強い引きも無く遊べててなお少しだけどお小遣い貰えてるから最近の台の中では比較的良台なのかと思う。ほら、番長とかギルクラとかKONAMIとか麻雀物語とかよう実とか緑ドンとか…あそこらへんと比べたら全然マシだよね
コネクトチャンスで緑の盾持ちの女の子までしか出したこと無い(それも3回だけ)なのにちょい勝ちだから早く設定判別出来るようになりたいわアホだからまだまだ難しいけど
設定判別て罠だから!
設定判別(時間かかるし)できても収支にはつながらないよ!数値に翻弄され無駄に投資してまう。
設定判別を楽しむが本来の遊戯の本質だと思う。
自分ルールに沿ってスパッとやめるているのが収支に繋がっている理由と思いますよ。
マギレコで勝ててるの凄いですね!それなりに判別要素も意識しながら打ってたけど、導入から4回かな?打って全敗ですわ まぁ多分低設定しか打ててないんだと思うんですけどね
1000枚出すのに苦労するのにAT1回取るのに4〜5万平気で吸い込むから、それ以来打たなくなりましたもん 結構打ってて勝ててるのほんと凄いですよ
中段チェリーは擬似役なんだな。
本当にこの台はデキレ臭いな。
これ200~299のポイントで前兆行かないのってなんか示唆してるんですか?
200で調整屋まで発展しないことが超稀ですが、確か2回くらいあります。その時は次のゾーン400で当選でした。
体感なので申し訳ないのですが、100で前兆途中止まり(調整屋まで行かない)だと200が少しだけ当選率高い気がするので、200も同様かもしれません。
この台が神台に入ってる時点で最近のスロはやばいよ
吸い込み鬼で出方がマイルドって破綻してる
神台?
神台はカバネリとか北斗とかからくりサーカスでしょ
まあユニバでは久々のヒット台なのは間違いないけど
残念ながらスマスロは全てデキレ
出玉試験ある以上落ちて再試験代払うより出ない設計にしないとね
いまだに10台に9台落ちるような状況ですけどね。
デキレなら突破率100%でしょうに。
冷遇ならまだ分かりますが。
確かにその通りですねw
仮にデキレのコントロールが可能だとしたら、試験用モードを搭載してしまえば100%試験通過できてしまうけど、実際は何台も試験落ちしている。
今の試験制度が厳し過ぎるから、高い金額で試験→落ちる→調整→再試験の流れが悪循環を生み出してる気がします。
諸悪の根源は短期中期長期の出玉制限かなぁ
AT二回目のボーナス480当たりからの350ハマりでエンディング
そりゃ二回目以降の解析出さんわな
マイルド()
この台マイルド言うの無理あることにいい加減気づけ
みんな気付いてるので稼働終わってます
もうホールの扱いが雑だとどの台も通路です
それもこれもメーカーの売り方が酷すぎるから
いい加減メーカーに規制入ってほしいです
流石に低設定でも打ちたい人はほとんどいないのか
空き台が増えた
昨日エンブリオイブで初期ゲーム数決める時のカットインで、中押し(中右左)から画像のような形になりました。
あまり打ち込んでいませんが、初めて止まった形でした。
同じような形で止まった方いますか?
目押しができてない可能性高いですが、その場合キュウべぇ図柄は枠外に行くのかなと思いまして、、、
ボナやAT中でも中押ししたら画像の停止形で止まりますよー
多分斜めはリプレイフラグだと思います。
高純増の新台が多い中、純増低いだけあってマイルドではあるものの壊せるルートもちゃんとあると感じたのが5000回転程を30回程度打った私の感想です。ユニメモでデータチェックしながら自分自身のルールを決めて打てば早々大負けすることは無い台だと思います。あとはそのホールの扱い次第…
某家スロ配信者が5と6の生配信で取ったデータをNOTEに書き始めたけど、その書いてる内容の解析と同じ所を真っ先に解析出してきてて面白いな。
東京喰種の有馬の出現率、防振りの極示唆、ゴッドイーターの神堕確率もこの人が毎日実機の挙動で疑問にあげたところを解析に出してきてて、完全に家スロ配信者潰しにきてるなぁとも感じる。
今メーカーの一番危惧してるのは自己解析されて都合の悪い部分とかを指摘されることなんだろうね。
でも100万、200万レベルの実機を家で打つ為に買ってる人にそれをするのは大人気ないっすよw
メーカーがひた隠しにしてるのがモロバレですね
すぐバレるのに隠す意味が今は無いかと
逆に信用が地に落ちますよね
遊技人口減少防止のためにプロと一般人の情報格差を減らしに行ってくれてるんでしょうね組合かなんかで決めていそう。
自分らの機械でホール以外が金儲けしているのが面白くないというのもありそうですが。。
強チェ引いて前兆。
さなのうわさで赤タイトル。
チャンスアップも1つあり、当たると思ったらハズレた。
赤タイ+チャンスアップ絡んだら当たりにしてくれ…
紫のフェリシアジェムついて今まで一度も当たった事がない俺もいるからそれもありそう
引き戻しは恐らくゲーム数かと。AT後に即5倍発動からレア役等で180Pまで貯めて、特に前兆も走らず、60Gぴったりで急に確定演出からストーリー引き継ぎで引き戻しました。
情報ありがとうございます!
自分もメモ見返したら60Gくらいで前兆もなく急に確定演出きて引き戻しでしたのでそのあたりが引き戻しラインになりそうですね。
400乗せたのにAT天井連れていかれてストーリー7で終了
デキレつまらんわgm台
通常ボナ24回中またま18回キモすぎ
通常みたまボナばっかでしんどい
この性能ならバケいらんやろ
ここまで頑なに中段チェリーの確率出さないってことはもしかしたら有利区間によって変えてるのかな?
この有利区間はリプ引いても絶対に疑似遊戯での中段チェリー変換しないとか。
この前設定4以上が出たんですけど、ボーナス10スルーしました。
しかもオールビッグ。
高確ゲーム数は合計で200ゲーム消化、そのうち高確率の内部的なQB揃い(告知非発生時に中押しにて確認)は12回確認もAT入らず。
この台についてはデキレ等の類については否定したかったけど、少しだけ疑いたくなった。
ATなしボーナス10連してからやちよエピボ
舐めてんのか?
ストーリーの設定示唆出るの遅すぎるんや
今過去の画像見てたら設定5以上確定5回も出てて
全部400pt超えたから捨ててたわwwwwwwww
全部負けてるし
もう設定入らないわボケが
それで星5かよ笑
ストーリーによる設定示唆に2否定が二つありますよ。
後者は4否定では?
こちら降順の法則が崩れた所の数値の設定を否定するという法則になっています。
なので5→2なら2の所で崩れているので2否定、5→4→2なら4は降順内で2の所で崩れているので2否定といった具合です。
XのDM等でも同様の質問が多かったので記事にも記載しておきますm(_ _)m
エピボの九兵衛図柄揃い確率マジ?
エピボの母数が少ないが、この前引いた鶴乃エピボで4回も取れたぞ。
さらに前には隣の人のさなエピボは5回は取ってたわ。
AT中のマギアボーナスから上乗せなし状態残り2Gで弱チェ
デキレ台つまんな
デキレなのは悪い展開経験するとネガキャンしに書き込みに来る君の残念な頭じゃないの?
まあ出してる台見ると普段が嘘みたいにホミさんバトル入りまくったり普通に考えてベル優遇程度でカンストは出来んでしょってな強さを出すからなあ
ミタマボーナスめちゃめちゃ差あるやん
そりゃ56確した時しかラッシュ行かんわな
456確じゃ全然当たらねーもん
ボナ10やAT間2000超えも普通にあるし、出玉速度はマイルド、ATも細かく上乗せや当たりを引き続けなきゃいけない。
資金は5万とかでは足りないし、時間やメンタルや体力、覚悟が必要・・
一番悲惨なのは、ボナ9回とかでEP以外からAT入って、ショボ出玉だった場合だな。
穢れは蓄積したり、示唆もあるけど、いつ解放するか分からんし溜まるか分からん。
発動しても、ショボATで終わる場合もあるし、1500枚程度でエンブリ→500枚程度プラスとかで、投資回収できない事も普通
エンブリオがそこまで強くないからこそ、1000枚そこらでストーリー完走でおまけ上げますね、っていうパターンがもう少し現実的でも良かったのではと。モンキーの良シナリオ駆け抜け青島引けずとか即落ちとかみたいなのでもあれば、下でもやれそう感は増したかも知れない。ストーリーに弱めの継続率ありとか。
打てば打つほど、チャンスが散らばっているようでそうでもないって印象に落ち着く。及第点だけど惜しい台。
ボナとATがデキレ過ぎやわ
弱AT強役引きまくってストーリーすら取れないのなに?
STORY以上の恩恵はチャンス目で合算31.1%、強チェリーで合算36.8%なので実は割と厳しいんですよね。
未だに中チェの確率出さないって終わってるね。
よっぽど重いか、それなりの設定差があるから出せないんだろうね。
しかも判別に大事な直撃と引き戻しの詳細も出さないし。
メーカーが終わってる。
そんな事よりフォルテのAT確率出さなかった事の方が闇を感じる
ラッシュ中の規定ゲーム数、2周期目以降は224G天井では無いみたいですね、普通に224Gどころか300G超えました。
個人的には楽しいけど、かなりキツイ台だと思います。
推定設定6(弱チェ1/48.2、CZ15/35、さなモード除外)でボロ負けもあれば、推定設定1(弱チェ1/61.6、CZ3/24)でも万枚出た事もあるので、叩きどころでやれるかどうかで勝敗が分かれるのかな…
ゲーム数天井はきっとあるんだろうけど、1周目から224g超えることもあるくない?
むしろ天井がこんなわけわからない数値で設定されてるというのはどこ情報なんだろうか。
224Gから前兆スタートしたら240Gぐらいまではかかるかな。
だから多少は越えることもある。
普通に出てるの見せたかっただけじゃない?解析もう出てるし
朝から夕方まで打って、この挙動でおそらく3か5。
私が6000枚出した後、他の方が打ってさらに+2000枚ほど出してたので5かもしれません。
高設定示唆強が何度かと、356示唆複数回確認。感覚ですが低設定1,2よりAT中の挙動が違います。(銀プレで3以上確した時とも違ったので5?)
8万ゲームほど回してますがAT中のレア役当選に設定差あるように感じますね。
あとはストーリー中のベルによるアイコンアップ。
当たり前ですがこの2つができる台は伸びて、できない台は初期ゲーム+300~+400あってもストーリー4くらいまでしか進めない。
ユニバーサルはホンマに終わったんだなと認識させられた台
いったい何が面白いのだろうか?
そもそも低貸用のスペック
低貸でマッタリ打つなら良し
穢れ溜まってるかもしれないから
辞めたらハイエナされるぞ
溜まっても7%引けなきゃほぼカスだから溜めるために入れる金が勿体無い
そもそも穢れ溜まるメインがAT間嵌りやスルー回数だから別に早めから狙えるものでも無いし、穢れもたいして旨味は無いんよ…。
デキレ台。問題は枚数が先に決まっているのか?ゲーム数が先に決まっているか?上乗せ演出が随所に散りばめられているからATの魅せ方が上手いんだと思う。
まぁ完全に個人の感想なんですけど以下は気になったね。
・BIG中の違和感演出の高確ゲーム上乗せ。何もレア役を引いてないのに→+5→+15→+5→+20と早く引けや!と言わんばかりに謎に続く。
・AT突入時にボーナス枚数が200以上の時はマギアアタックの初期ゲームが50前後になる。
・マギアアタックで150以上スタートだと規定ゲーム数が深すぎて結局伸びない。
・逆にマギアアタックで初期ゲーム数が少なすぎると謎に出てくるマミさん。
・AT中の強レア役が最初の方だと+20が出るが後半からは+10しか出てこない。
典型的な劣化初代、これに尽きる
ユニバはマイルドの意味を履き違えてるよ
吸い込みはゴッド並、出玉はマイルド
開発は今は馬鹿しかいないんか?
ユニメモ金枠に到達した人いますか?
回転数なのか満遍なくキャラ覚醒させないといけないのかとか知りたいです
10万g回してた方は赤枠止まりましたね。
回転数ではなくミッションコンプ率など条件があるかもしれません。
キャラ覚醒はさすがに条件に入ってないと思いますよ。限定キャラ月一で出てますから。
初代も赤枠が最大だったような。
初代は金枠までありましたよ!
10万Gで赤枠はキツイですねー
初代の頃の金枠条件ってなんだったのでしょう?
G数5万超でしたがミッションコンプ率76%で赤枠に変わりました
後はwebコンテンツ100%くらいしか特筆する履歴無いので多分コンプ率75超えが条件では?
赤枠はそうかもしれないですね!
同じ赤枠でも変化がある(枠が豪華になった?)とXで見たのでキャラ覚醒数も大事みたいです
ATストーリーが1話から始まるのと2話3話から始まるのでは前者の方が強い気がする
全キャラレベルMAXで虹でした
緑枠でミッション97%複数覚醒させた状態からレベルMAXを増やすたびに色が変わっていたのでコンプ率は関係ないと思われます
赤枠から銀枠になかなか変わりませんでした。赤枠で終わりかと思うほどに、
銀枠から金枠それから虹枠へはそれほど遠くなかった気がします
イベントキャラは最初の方で上げたので枠に関係するかは分かりません
ありがとうございます
世界最速?笑
ちなみに回転数はどのくらいでしょうか?
最初の方はレベルMAXになってもそのまま使用してたり
低設定だとなかなかレベルが上がらなかったりで参考になるかどうかわかりませんが
29万Gほどかかりました
2025-7-15 06:58:27
2025-7-15 06:58:50
2025-7-15 06:59:14
2025-7-15 06:59:41
2025-7-15 07:00:05
全キャラMAXは凄すぎる…!
おめでとうございます!!
すごい新情報だ
全キャラMAXは大変だぁ
この台が神台に入ってるとかマジで?
どんだけみんな洗脳されてんの?
2000.3000AT入らない台なんて怖過ぎるわ
スマスロなんてみんな貯金箱だから好きにさせたら?
メーカーも如何に騙すかしか考えてないんだから完全に終わってるよ、この業界
普通の企業ならとっくに潰れてる
魔法少女モードがガチでいらない
こんなん設定判別邪魔する為だけに存在させてるだけじゃん
最近の台は如何にユーザーを騙すかしか考えてないね
ホントくだらない
グラフ見てもスマスロはやべーよ
へっちゃらで2000枚吸い込むのが常識みたいになってるもん
アームとかの話しじゃない
10万入れて枚数表示無しとか頭イカれてる
300以上乗せて300以上ハマって残り1Gでボナ
このパターン多すぎて胡散臭い
300乗ったら興奮するくせに( ´∀`)σ
どうやって勝つん?虚無でしかないんよ
1回目の規定ゲーム数でボーナス引いた後のATと上位がつまらない
毎回天井200くらいでええやろ
対して出ない癖に
ボタン演出もう少し強くして欲しかったなぁ。弱チェリーの確率軽いせいで押してもワクワクしないのよね。大体が弱チェリーかスイカ。
そこは思いました。
管理人さんからコメント返していただけるとはw
初代や2はボタン演出強かったせいもあり初代に似せた作りのマギレコ期待してたんですが、押しても見た演出ばかりで面白みがないんですよね。
唯一の楽しみはATのキュウベェランプついた時のボタン演出のみですかね。
もっと作り込んで欲しかったなぁ。色々と勿体ないんですよねぇ。
AT中電話演出で10Gにしたのはホントありえない
あんなの2の指タッチ並に熱いと思うでしょ
違和感告知はATとっていた場合、高確率状態の終盤にしか発動しない
全然ワクワクしない
みたまボーナスがもっと工夫されていればメイン機種だったと思うな