スマスロ バンドリ! 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

Lバンドリ!_トップ

導入日2024年11月5日。オリンピア(平和)の新台スロット「スマスロLバンドリ!」の天井・スペック・有利区間・設定判別・やめどき・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

Lバンドリ!_筐体

機種名 Lバンドリ!
メーカー オリンピア
仕様 AT機
AT純増 4.7枚/G
回転数/50枚 32.7G
コイン単価 3.7円
TY 447.9枚(設定2)
天井 10周期
導入日 2024年11月5日
導入台数 8,000台
スマスロバンドリ!の特徴
  • パチスロ初搭載も含め全30曲を搭載
  • 楽曲+ストーリーを楽しめる新感覚のAT前兆
  • ATは20GのSTタイプでボーナスで継続させて上位ATを目指す

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定2 1/328.0 97.6%
設定3 1/326.4 98.9%
設定4 1/303.9 105.2%
設定5 1/291.0 110.0%
設定6 1/271.5 112.5%

ゲームフロー

Lバンドリ!_ゲームフロー

通常時は周期抽選となっており、成立役に応じて獲得できるスターポイントが250に到達すると周期到達。セットリストによって当該周期の期待度を示唆している他、スターブーストに突入すればスターポイント大量獲得のチャンス。周期到達後は主に前兆のストーリーステージへ移行して当否が告知される。

初当りはエピローグボーナスがメインで、消化後はST「ガールズバンドパーティ!」に突入。一部はSTAR BEAT BONUSに当選して上位STへ直行する。

ST「ガールズバンドパーティ!」はボーナスを高確率で抽選する区間で、ボーナス当選時は「BanG図柄」が停止してボーナス枚数決定ゾーンへ移行。ライブジャックは100枚+αとなっており、クライマックスライブ!なら枚数上乗せ特化ゾーン。どちらも枚数決定後はボーナスパートへ移行し、獲得枚数分を消化しながら枚数上乗せや次回無限STを抽選。ボーナスパート終了後はST再セットとなる。

特定条件を達成すると上位STへのCZへ突入し、成功すれば期待値2800枚以上の大ガールズバンドパーティ!へ突入。ST終了の一部では引き戻しゾーンのピコアタックへ突入する可能性もある。

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

Lバンドリ!_リール

Lバンドリ!_配当表

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通常時の打ち方

①左リール上段付近にBARを狙う

Lバンドリ!_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】Lバンドリ!_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】Lバンドリ!_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】Lバンドリ!_打ち方④中リールにどちらかの7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

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夢撃ちシステム

夢撃ちシステム_赤パターン

状況 恩恵
通常時 期待度大幅UP
ST中 ボーナス
ボーナス中 次回無限ST

カットイン発生時、中リールにBanG図柄が停止すれば状況に応じた恩恵を獲得。

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レア役の停止形

Lバンドリ!_レア役の停止形

バンドリンク役(略称リンク役)はBARが代用役扱い。チャンス目はフラッシュが発生。

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天井

天井詳細

天井G数 最大10周期
恩恵 AT当選

通常時は最大10周期到達でAT当選。1周期の平均は約62G。周期天井が短縮されるケースもアリ!

周期天井短縮

状況 天井周期
設定変更時 最大7周期
ST単発終了時 最大5周期
大ガルバチャレンジ失敗後 1周期

設定変更時はモードB以上、ST駆け抜け時はモードC以上、大ガルバチャレンジ失敗時は天国となる。

ST単発の連続

ST単発が4連続した場合は次のエピローグボーナス当選でクライマックスライブ!をストックする。

※詳細は調査中ですが実践データやコメント欄に寄せられた情報から「クライマックスライブに当選していなければ単発の連続としてカウントOK」となる可能性もあり(ただし周期天井は短縮されない?)

ゾーン実践値

朝イチリセット時

スマスロ バンドリの朝イチゾーン

ST終了後

スマスロ バンドリ ゾーン

引用「ガチレバ

MEMO
  • 朝イチリセット台は7周期天井で3、5周期も優遇!?
  • 初当り平均枚数も朝イチの方が多くリセット台は甘め!?
  • 差枚や当選ゲーム数別のデータから大きな冷遇・優遇は無さそう!?
  • 詳細は上記引用元を確認

天井期待値

朝イチリセット台

スマスロ バンドリ 朝イチ天井期待値

ST後状態不問

スマスロ バンドリ! ST後状態不問の天井期待値

ST駆け抜け後

スマスロ バンドリ! ST駆け抜け後 天井期待値

引用「ガチレバ

※算出条件等は上記引用元を確認

注意

ディスクやサポートバンドの有無、スターの上乗せ状況で期待値が大きく変化するのでゲーム数の期待値は参考程度に。

狙い目

状況 狙い目
朝イチリセット 2周期〜ST迄
ST後状態不問 6周期〜ST迄
ST駆け抜け後 3周期〜ST迄
ST連続スルー台 3スルー+2周期〜連迄
差枚数 +1700枚〜
ディスク 赤/ 紫 /黒ディスク

※管理人個人の狙い目

液晶に表示されている周期(◯曲目)を参考に天井を狙う。実践上、大きな冷遇等は見られないので差枚数で有利区間リセット=上位STが狙える台は要チェック。周期数の他にもポイント、サポートバンドの有無、ディスクの色なども確認してボーダーの調整に活用。

MEMO

空き台の液晶状況はPUSHボタンで確認可能。

スルー狙い詳細

ST駆け抜けが連続している台は狙い目。4スルー後5回目の当選でクライマックスライブストックと恩恵はそこまで強力では無いが現状は比較的拾いやすい!?

MEMO

3スルー

実践上、データカウンターで当選ゲームの後2Gの履歴のみならSTスルー台。上記画像であれば3スルー。レアケースとして通常時の赤7揃いからのクライマックスライブ直撃で似たデータになる場合もあるので不安な場合は獲得枚数も確認(200枚以上の獲得があればスルーがリセットされている可能性あり)

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ディスク狙い詳細

AT終了後はディスクの色を引き継がれるという特徴があるが、黒ディスクは見た目が地味なので捨てられるケースが多い。

黒ディスク

即ヤメ台の液晶画面を確認してディスクが黒なら上位ATのチャンスなので狙い目。

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やめどき

ST終了時に「スターポイント引き継ぎ」「開始バンド」「サポートバンドの有無」「ディスクの色」「隠しボイス」「ステージチェンジ」などを確認して押し引きを判断。

MEMO

大ガルバチャレンジ失敗後は1周期天井となるので必ず続行。

注意

黒ディスク

AT終了後はディスクの色が引き継がれるので黒ディスクのままヤメないよう注意。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き続ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
周期pt ランダム抽選 調査中
ステージ 調査中 調査中

朝イチの周期カウンターは「???」表記で内部的にポイント加算抽選(最大245pt)が行なわれているのでリセットの有無が分かりづらい仕様。

MEMO

設定変更時はモードB以上=天井が最大7周期となり、76.5%は自力当選も含め3周期以内に当選(設定2)

有利区間

有利区間完走時は上位STから始まるツラヌキ仕様!?

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示唆演出

ST終了時の開始バンド

バンド 示唆内容
Afterglow モードB以上を示唆
(B以上期待度約50%、
C以上期待度約30%)
Pastel*
Palettes
モードC以上を示唆
(C以上期待度約40%)
ハロー、
ハッピーワールド
引き戻し以上を示唆・弱
(引き戻し以上期待度約37%)
Roselia 引き戻し以上を示唆・強
(引き戻し以上期待度約50%)

開始バンドでモードを示唆しており、Roseliaなら引き戻し(3周期天井)の強めの示唆となる。

隠しボイス

ボイス 示唆内容
どうかな? デフォルト
うんうん! 3周期以内がチャンス
なるほど
なるほど
7周期以内濃厚
(3周期以内がチャンス)
チェック
チェック
5周期以内濃厚
(3周期以内がチャンス)
これは間違い
ないね
3周期以内濃厚
(当該周期もチャンス)
撃ち抜くなら
最高の夢!だよ
次周期が天井濃厚

「ストーリーステージ(前兆)失敗の次ゲーム」や「ST終了画面の次ゲーム」でPUSHボタンを押すと天井周期を示唆するボイスが発生。

注意

上記の示唆は出現した周期を起点として残り◯◯周期以内という意味で捉えてください。

ステージチェンジ

スマスロバンドリ!ステージチェンジの示唆

引用元「HEIWA(X公式)

ステチェンのパターンに周期示唆が存在するので要注目!基本的に黒背景のバンド集合でチャンスとなるが、ボーカル単体にも強めの示唆あり。

設定判別

ST終了画面

スマスロバンドリ! ST終了画面

ST終了画面でおなじみのスタンプが出現すれば特定設定以上が濃厚。

打-WIN LITE(隠れ凪)

セリフ 示唆内容
(予想)
また遊んでくださいね デフォルト
一味違いますね 設定2以上濃厚
何やら不思議な気配です 設定3以上濃厚
良い予感がします 設定4以上濃厚
遊び尽くしちゃいましょう 設定5以上濃厚
お肉〜お肉〜 設定6濃厚

※示唆内容は過去の平和機種より流用

メニューから打-WIN LITEを起動しておくと遊技データを確認できるが、その際に表示される凪のセリフに設定示唆パターンが存在。

MEMO

打ち始めに必ず起動。起動から1000G消化毎にセリフが変化するのでその都度チェック。

獲得枚数表示

獲得枚数表示

表示 示唆内容
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

獲得枚数表示で特定パターンが出現すれば設定示唆。

1周期の期待度

設定 期待度
設定2 27.5%
設定3 27.7%
設定4 30.1%
設定5 31.7%
設定6 34.4%

1周期(250スター)のボーナス期待度は高設定ほど優遇。

ST終了時のピコアタック発生確率

設定 発生確率
設定2 7.7%
設定3 8.1%
設定4 13.0%
設定5 14.6%
設定6 14.9%

ST終了後の引き戻しゾーン「ピコアタック」発生確率に設定差が存在。なお、ST駆け抜け時は優遇され、リンク役以外のレア役時は突入濃厚となっている。駆け抜け時に設定差があるのかは不明だがレア役時はサンプルから除外した方が無難。

上位STの継続率

上位STの継続率は84% or 93%で、詳細は不明だが高設定ほど93%が選択されやすい可能性あり!?

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解析

小役確率

小役 出現率
(設定2〜6)
押し順ベル 1/1.5
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/28.1
弱チャンス目 1/66.6
弱チェリー 1/256.0
スイカ 1/256.0
強チェリー 1/799.2
強チャンス目 1/799.2

リンク役確率

状態 出現率
(設定2〜6)
通常時 1/18.8
スターブースト中 1/8.6
ST中 1/11.2
クライマックスライブ
(枚数決定区間)
1/17.0
クライマックスライブ
(枚数消化区間)
1/36.4
大ガルバチャレンジ中 1/8.6

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通常時の抽選

通常時の抽選

1周期 250スター
1周期までの平均G数 約62G
1周期到達時の期待度 27.5〜34.3%
(設定差あり)

通常時は小役でスターを獲得して周期到達を目指すゲーム性。1周期到達でAT前兆へ移行し、10周期到達時はAT確定となる。

250スター時の期待度

設定 期待度
設定2 27.5%
設定3 27.7%
設定4 30.1%
設定5 31.7%
設定6 34.4%

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サポートバンド

周期開始時の参戦率
27.0%
  1. 獲得スターアップ
  2. リンク役出現アップ
  3. 撃ち抜け出現アップ

周期開始時に獲得抽選が行われ、当選すれば周期性能がアップ。獲得時はリール右側のアイコンに表示される。

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スター獲得抽選

成立役 スター獲得期待度
リプレイ・ベル 5pt以上
リンク役 10pt以上
弱チャンス目 20pt以上
スイカ・弱チェリー 20pt以上
強レア役 50pt以上

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ディスク(セットリストシステム)

セットリストシステム

ディスクが赤や紫に変化すればチャンス。

ディスクの詳細

ディスクの詳細

ディスクの色 期待度
約78%以上
約85%以上+
成功でクライマックスライブ
成功で上位STのCZ

周期到達時のディスクの色とバンドに注目。黒ディスクは成功で上位STへのCZをストックするので大チャンス!

MEMO

ディスクは通常時に引き継ぐので赤ディスク所持でSTが終了した場合などは続行も視野に。

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モード

モード 天井周期
モードA 10周期
モードB 7周期
モードC 5周期
引き戻し 3周期
チャンス 2周期
天国 1周期

モードによって天井となる周期数が異なる。

セットリストのモード示唆

進行の法則
法則崩れ
同バンドが2回連続した場合はモードB以上!?
同バンドが3回連続した場合は当該周期で当選濃厚!?

基本的にはPoppin’Party→Afterglow→Pastel*Palettes→Roselia→ハロー、ハッピーワールドの順番で楽曲が進み、法則崩れでモード示唆となる!?

ST終了時の開始バンド
バンド 示唆内容
Afterglow モードB以上を示唆
Pastel*
Palettes
モードC以上を示唆
Roselia 引き戻し以上を示唆(強)
ハロー、
ハッピーワールド
引き戻し以上を示唆(弱)

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メドレーリールロック

メドレーリールロック

段階 発生率
1段階
(ディスク昇格)
1/762.8
2段階
(ボーナス直撃)
1/3137.4
3段階
(クライマックスライブ直撃)
1/16250.8
3段階
(ロングフリーズ)
1/65470.1

通常よりウェイトが長いとロック発生でレア役濃厚、そこからリールロックに発生すると大チャンス!

リールロックの詳細

ロック1

夢撃ちシステム

中リールに「BanG図柄」が停止するとディスクの色が昇格。1回でも停止すればAT期待度約78%以上!?

ロック2

リールロック2

白7が揃ってボーナスに直撃。

ロック3

リールロック3

3段階発展時は激アツで赤7が揃えばクライマックスライブ直撃、ハズレるとロングフリーズ発生!

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スターブースト当選率

成立役 通常 高確 超高確
リンク役 3.1%
弱チャンス目 1.6% 12.5% 100%
弱チェリー
スイカ
25.0% 50.0% 100%
強レア役 75.0% 100% 100%

レア役成立時に状態を参照してスターブーストを抽選。

スターブースト

スターブースト

役割 スター獲得特化ゾーン
突入契機 レア役の一部
突入率
(全設定共通)
1/166.3
継続G数 1セット7G+α
リンク役
出現率
約1/8.6
獲得スター 平均約120スター

ST式スター獲得特化ゾーン。小役でスター獲得。リンク役を含むレア役成立時はスター獲得+STリセット。リセットも含めた平均継続G数は21.6G。なお、500pt以上獲得した場合は複数回の抽選を1回の演出でジャッジする。

MEMO

リンク役以上の小役を1回引くまでは継続保証あり。

告知タイプ

2つのバンドから選択可能。

スター先告知タイプ

スター先告知タイプ

毎ゲームで獲得スターを告知。

スター後告知タイプ

スター後告知タイプ

最終Gで獲得スターを告知。

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スター獲得抽選

成立役 スター獲得期待度
リプレイ・ベル 10pt以上
リンク役 20pt以上
弱チャンス目 50pt以上
スイカ・弱チェリー 50pt以上
強レア役 100pt以上

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内部状態・ステージ

サークルテラス

ステージ 示唆内容
通学路 デフォルト
中庭
放課後(夕方) 高確以上を示唆
サークルテラス(夜) 高確以上濃厚

内部状態は通常、高確、超高確の3種類でスターブーストの突入率に影響。状態の昇格は弱チャンス目がメイン。

状態移行抽選

通常滞在時
移行先 リンク役 弱チェリー
スイカ
強レア役
弱チャンス目
高確 12.5% 3.1% 87.5%
超高確 12.5%
高確滞在時
移行先 リンク役 弱チェリー
スイカ
強レア役
弱チャンス目
超高確 12.5% 0.4% 50.0%
転落抽選

(超)高確移行時は10Gの保証あり。保証消化後の小役以外成立時の25%で1段階転落。

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ストーリーステージ(前兆)

役割 AT前兆
突入契機 周期到達など

ステージは全5種類で、「導入パート→進行パート→ジャッジパート」の順で進行。失敗時は「隠しボイス」を必ずチェック。

導入パート

ストーリーステージ

規定スター到達で楽曲が流れはじめ、ディスクに応じて楽曲やストーリーが変化する(全5種類)。

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進行パート

ストーリーステージ_進行パート

エフェクトの色や演出で成功期待度を示唆する。

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ジャッジパート

ストーリーステージ_ジャッジパート

強レア役が成立すればボーナス濃厚。

主要演出

通常と異なる演出が発生すればチャンスアップ!?

ストーリー成功時

次ゲームで金シャッターが出現すればSTAR BEAT BONUS+上位STスタート!?

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連続演出

演出 期待度
壁をぶち破れ
お菓子を我慢できるかな
みんなでスイカ割り

通常時の連続演出は成功でスターブーストへ。

ボーナス解析

エピローグボーナス

エピローグボーナス

図柄 Lバンドリ!_白7図柄Lバンドリ!_白7図柄Lバンドリ!_白7図柄
獲得枚数 100枚+α

初当りはエピローグボーナスに当選し、消化後はSTへ突入。

消化中の抽選

レア役成立時は枚数上乗せのチャンスで、夢撃ち演出に成功すれば次回無限ST!?

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スタービートボーナス

STAR BEAT BONUS

当選契機 初当りの0.2%
獲得枚数 200枚

初当りの一部で当選し、消化後は上位STに直行。

ST解析

ガールズバンドパーティ!

ガールズバンドパーティ!

役割 ST
継続G数 20G or 無限
純増
継続率 約65%

ST中はレア役でゲーム数減算ストップ+夢撃ち演出が発生。夢撃ち演出中は色の昇格を目指し、その後発生するカットイン時にBanG図柄が停止すればボーナス+STリセット。ボーナス当選後は報酬の昇格を抽選。

MEMO

ST中の強レア役はボーナス濃厚。夢撃ち演出前兆中のレア役は成功濃厚(リンク役を除く)

ST中のバンド

ST中は各バンドが登場し、夢撃ちジャッジ成功時のバンドで特化ゾーンのタイプが変化する。各バンドの楽曲がそのまま特化ゾーンに!?

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ディスクとボーナス抽選

各ディスクの特徴
期待度や特徴
31.9%
78.1%
85.2%かつ当れば
クライマックスライブ!
40.3%かつ成功で
上位STへのCZ
(大ガルバ!チャレンジ)
ストック

通常時同様、リール下のディスクの色が変化すればチャンス!基本的にディスクは夢撃ち演出後に変化する。

MEMO

黒ディスクは神出鬼没で上位STを狙える要素。ST中のディスク5枚目以降の約20%で出現(設定2)。成功率は約40%で、成功すれば「大ガルバ!チャレンジ」をストック!

※黒ディスク2個目の成功時は実践上クライマックスライブ濃厚

成立役×ディスクのボーナス期待度
成立役 ディスクの色
リンク役 22.3% 70.7% 80.5% 24.2%
弱チャンス目 25.0% 75.0% 84.0% 32.4%
スイカ
弱チェリー
30.1% 79.7% 88.3% 41.4%
強レア役 100% 100% 100% 100%

※前兆中の書き換えを除いた数値

同じディスクの色でも成立役によってボーナス期待度が変化。前兆中のリンク役を除くレア役は成功濃厚で、成功確定後はクライマックスライブへの書き換え抽選が行われる(レア役は書き換え濃厚)

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大ガルバのストック

大ガールズバンドパーティ!ストック

黒ディスク成功等で大ガールズバンドパーティチャレンジを獲得した際は基本的にボーナス確定後のボタンPUSHでストックが告知され、ストックはST終了時に放出される。

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報酬抽選

BanG図柄停止でボーナス確定後はレバーで報酬をジャッジ!報酬比率は1:1で、50%で100枚〜最大????枚のクライマックスライブ、50%で100枚+αのライブジャックとなる。

報酬ジャッジ成功

成功時は重低音から曲名が表示!? 失敗時はライブジャックのロゴが出現。

MEMO

報酬ジャッジゲームでレア役成立ならクライマックスライブ確定!

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ST中の演出

発展時の色

キャライルミ赤

ペンライト キャライルミ
100% 100%
16.4% 88.1%
25.8% 83.5%
73.7% 87.5%
100% 100%
夢撃ち演出のカットイン
リール
ロック
カットイン
ナシ 17.3% 94.2% 100%
1段階 65.1% 100%
2段階 100% 100%
3段階 100% 100%
MEMO

リールロック3段階は対バン濃厚!

銀テープ予告

銀テープ予告

演出が続くほどチャンス。

カメラサイン演出

カメラサイン演出

演出が続くほどチャンス。

花道演出

花道演出

発生した時点でチャンスとなり、継続するほど期待度がアップ。

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ST終了後の隠しボイス

ST終了時は「隠しボイス」による周期示唆が存在するので必ずチェック。

- 閉じる

ライブジャック

ライブジャック

役割 差枚数獲得演出
獲得枚数 100枚+α

差枚数獲得後はボーナスパートに移行。

クライマックスライブ!

クライマックスライブ

役割 ボーナス枚数
上乗せ特化ゾーン
突入条件 ST中の夢撃ち演出成功
継続G数 1 or 5G
上乗せ枚数 最低100枚~
最大????枚

完全自力のボーナス枚数上乗せ特化ゾーンで、小役入賞で枚数を上乗せ。ベル成立時は2択当てが発生する。ST中の夢撃ち演出を成功したバンドで上乗せタイプが変化する。

振り分けと平均上乗せ

バンド 振り分け 平均上乗せ
Poppin’Party 各14.3% 約305枚
Afterglow
Pastel*
Palettes
Roselia
ハロー、
ハッピーワールド
Morfonica
RAISE A SUILEN

バンドの振り分けや平均上乗せに差はナシ。平均上乗せは「対バン」非発生時のもの。

- 閉じる

パネルスライドタイプ

パネルスライドタイプ

継続G数 5G+α
終了条件 保証G数消化後の
2択当て失敗

小役入賞で一番左のパネルを獲得。レア役成立時は複数枚獲得の可能性あり。全バンド共通で5の倍数パネルは100枚以上濃厚。

特殊パネル
パネル 内容
倍チャレンジ 今獲得している枚数を倍
ハイタッチ ループ率×20枚上乗せ
(100枚保証)
アンコール クライマックスライブを
ストック

ハイタッチパネルのループ率は「67% / 80% / 89%」のいずれか。

ハイタッチパネルのループ率振り分け
67% 75.0%
80% 23.4%
89% 1.6%
レア時の複数枚獲得抽選
枚数 リンク役 弱レア役 強レア役
1枚 75.0%
2枚 23.4% 87.5%
3枚 0.8% 11.7%
4枚 0.4% 0.4%
5枚 0.4% 0.4% 100%
Poppin’Partyのパネル振り分け
特徴 初期パネル優遇で
ハイタッチの振り分けが多め
枚数 初期
パネル
追加パネル
5の倍数
以外
5の倍数
30枚 55.5% 90.2%
50枚 25.0% 6.3%
100枚 3.1% 0.4% 97.3%
200枚 0.4% 0.4%
300枚 0.4% 1.1%
500枚 0.02%
999枚 0.02%
ハイタッチ 15.6% 3.1% 0.4%
アンコール 0.4%
倍チャレ 0.4%
Pastel*Palettesのパネル振り分け
特徴 100枚パネルの
振り分けが多め!?
枚数 初期
パネル
追加パネル
5の倍数
以外
5の倍数
30枚 46.9% 84.0%
50枚 25.0% 12.5%
100枚 24.2% 3.1% 97.3%
200枚 0.4% 0.4%
300枚 0.4% 1.1%
500枚 0.02%
999枚 0.02%
ハイタッチ 3.1% 0.4% 0.4%
アンコール 0.4%
倍チャレ 0.4%
Morfonicaのパネル振り分け
特徴 追加パネルの
50枚の振り分けが多め
枚数 初期
パネル
追加パネル
5の倍数
以外
5の倍数
30枚 52.3% 73.4%
50枚 25.0% 25.0%
100枚 15.6% 0.8% 97.3%
200枚 0.4% 0.4%
300枚 0.4% 1.1%
500枚 0.02%
999枚 0.02%
ハイタッチ 6.3% 0.8% 0.4%
アンコール 0.4%
倍チャレ 0.4%
MEMO

5の倍数時の振り分けは3バンド共通。

- 閉じる

パネル増加タイプ

パネル増加タイプ

継続G数 1G+α
終了条件 保証1G数消化後の
2択当て失敗 or
パネル5枚獲得

小役入賞でパネルを獲得し、5枚獲得すると完走。

「Afterglow」の獲得枚数振り分け
1〜4枚目
成立役 +50枚 +100枚 +200枚
ベル
リプレイ
100%
弱チャンス目
スイカ
弱チェリー
99.6% 0.4%
強レア役 100%

小役で100枚以上上乗せ、強役なら200枚。

MEMO

5枚目は200枚獲得濃厚!

ハロー、ハッピーワールド!の獲得枚数振り分け
1〜4枚目
成立役 +50枚 +100枚 +200枚
ベル
リプレイ
59.4% 40.2% 0.4%
リンク役 50.0% 50.0%
弱チャンス目
スイカ
弱チェリー
50.0% 50.0%
強レア役 100%

小役で50枚以上上乗せ、レア役は100枚以上。

MEMO

5枚目は倍チャレンジに発展。

- 閉じる

パネル昇格タイプ

パネル昇格タイプ

継続G数 5G+α
終了条件 保証G数消化後の
2択当て失敗

毎ゲーム全役で枚数を上乗せ。レア役なら100枚以上!?

Roseliaの昇格枚数振り分け
特徴 毎ゲーム10枚以上上乗せ
100枚以上の選択率優遇
枚数 その他 リンク役 弱レア役 強レア役
10枚 59.4%
20枚 10.2% 25.0%
30枚 10.2% 25.0%
50枚 10.2% 25.0%
100枚 10.2% 24.2% 91.8%
150枚 0.4% 6.3%
250枚 0.4% 1.6% 87.5%
500枚 0.4% 12.5%
RAISE A SUILEN
特徴 毎ゲーム20枚以上上乗せ
枚数 その他 リンク役 弱レア役 強レア役
20枚 83.6%
30枚 12.5% 62.9%
50枚 3.1% 25.0%
100枚 0.4% 11.3% 91.8%
150枚 0.4% 0.4% 6.3%
250枚 0.4% 1.6% 87.5%
500枚 0.4% 12.5%

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対バンSPECIAL LIVE

対バンSPECIAL LIVE

特徴 上乗せ期待枚数1000枚以上

突入画面でレア役が成立すると発生の可能性アリ。

突入画面でレア役時の対バン当選率
成立役 当選率
リンク役 0.4%
弱レア役 10.2%
強レア役 100%
パネルスライドタイプ時のパネル振り分け
枚数 初期
パネル
追加
パネル
100枚 97.3%
200枚 0.4%
300枚 96.9% 1.1%
500枚 1.6% 0.02%
999枚 1.6% 0.02%
ハイタッチ 0.4%
アンコール 0.4%
倍チャレ 0.4%
パネル増加タイプ時

1〜4枚目は200枚固定、5枚目は倍チャレンジ発生。

パネル昇格タイプ時の昇格枚数振り分け
枚数 その他 リンク役 弱レア役 強レア役
100枚 90.2%
150枚 6.3% 50.0%
250枚 3.1% 25.0% 50.0%
500枚 0.4% 25.0% 50.0% 100%

- 閉じる

アンコール

アンコール

発生時はボーナスパート消化後に再びクライマックスライブ!へ突入。対バSPライブだった場合は対バンに突入するためアツい。

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ボーナスパート

ボーナスパート

役割 枚数消化パート
継続G数 差枚数消化まで
純増 4.7枚/G

ライブジャックやクライマックスライプで獲得した枚数を消化するパート。消化後は再びSTへ移行。上下ボタンで楽曲の変更も可能。

消化中の抽選

レア役の枚数上乗せ
成立役 上乗せ枚数
リンク役 10〜100枚の
上乗せを抽選
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強レア役 30枚以上の上乗せ濃厚

レア役で枚数上乗せのチャンス。

無限ST抽選

共通ベル成立時に無限STのストックを抽選(無限STストック時は抽選が行われない)。夢撃ち演出成功で次回無限STを獲得!

MEMO

共通ベルからの無限ST当選率ははクライマックスライブの回数で変化。

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ピコアタック

ピコアタック

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了画面の
成立役を参照して抽選

「ガールズバンドパーティ!」終了後の一部で移行する引き戻しゾーン。突入した時点で勝利+クライマックスライブが確定となる。

MEMO

ST駆け抜け時はピコアタック突入率が優遇!?

突入抽選

AT終了画面の成立役 期待度
その他 調査中
リンク役 25%
リンク役以外のレア役 100%

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発生確率

設定 発生確率
設定2 7.7%
設定3 8.1%
設定4 13.0%
設定5 14.6%
設定6 14.9%

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大ガールズバンドパーティ!チャレンジ

大ガールズバンドパーティ!チャレンジ

役割 上位STへのCZ
突入契機 黒ディスクで
夢撃ち演出成功
クライマックスライブ
5回当選
継続G数 15G
成功期待度 約50%

黒ディスク時の成功や同一ST内のクライマックスライブ5回当選(ピコアタックの引き戻しも有効)から突入。夢撃ち演出に成功すれば上位STに突入。失敗でも次回1周期での天井が濃厚となるので即ヤメ厳禁。

成功抽選

成功役 成功期待度
リンク役 10.2%
その他レア役 100%

リンク役を除くレア役は成功濃厚!

MEMO

最終ゲームのみリンク役でも成功濃厚!?

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大ガールズバンドパーティ!

大ガールズバンドパーティ!

役割 上位ST
突入契機 大ガルバ!チャレンジ成功
エンディング到達時
STAR BEAT BONUS後
ロングフリーズ
継続G数 20G or 無限
純増
継続率 84% or 93%
期待枚数 2800枚以上

滞在中のボーナスは全てクライマックスライブとなるため大量獲得の期待大。初回は継続保証あり。継続失敗で通常時へ。

ディスクの夢撃ち期待度

トータル期待度
ディスク 期待度
53.6%
80.2%
87.3%
56.1%

通常STより全体的に成功期待度がアップ。

成立役×ディスクのボーナス期待度(84%ループ時)
成立役 ディスクの色
リンク役 40.6% 71.9% 82.4% 41.0%
弱チャンス目 44.7% 77.0% 85.2% 48.4%
スイカ
弱チェリー
54.7% 80.1% 89.8% 55.1%
強レア役 100% 100% 100% 100%

※前兆中の書き換えを除いた数値

成立役×ディスクのボーナス期待度(93%ループ時)
成立役 ディスクの色
リンク役 75.0% 80.9% 89.8% 77.0%
弱チャンス目 78.9% 82.8% 93.0% 80.9%
スイカ
弱チェリー
82.0% 89.8% 94.9% 84.0%
強レア役 100% 100% 100% 100%

※前兆中の書き換えを除いた数値

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

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評価・動画

管理人解説・感想

バンドリ!がパチンコに続きスロットでも登場!

直ATタイプでSTとボーナスのループで出玉を伸ばすタイプ。そのあたりのゲーム性は同社の「Lとらぶるダークネス」に近そうですね。

コイン単価はとらぶるが4.3円に対し、バンドリは3.7円なので若干遊びやすくなっていそうです(とは言え3.7円での十分荒いのですが)

試打動画を見ると演出等は楽しそうですし最近の平和は安定感があるので期待できそうな気がします!

搭載楽曲

楽曲は通常時から変更可能。パチンコには搭載されていなかったパチスロ初搭載楽曲(new表記)もアリ!

Poppin’Party

  • キズナミュージック♪
  • Live Beyond!!
  • Returns
  • STAR BEAT!~ホシノコドウ~
  • イニシャル

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Afterglow

  • Y.O.L.O!!!!!
  • ツナグ、ソラモヨウ
  • Scarlet Sky
  • Sasanqua(new)

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Pastel*Palettes

  • きゅ~まい*flower
  • ゆら・ゆらRing-Dong-Dance(new)
  • しゅわりん☆どり~みん
  • 天下トーイツA to Z☆

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Roselia

  • FIRE BIRD
  • Neo-Aspect
  • R
  • BLACK SHOUT

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ハロー、ハッピーワールド!

  • せかいのっびのびトレジャー!(new)
  • えがお・シング・あ・ソング
  • ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
  • うぃーきゃん☆フレフレっ!

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Morfonica

  • ブルームブルーム(new)
  • fly with the night
  • Daylight -デイライト-
  • flame of hope

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RAISE A SUILEN

  • !NVADE SHOW!(new)
  • HELL! or HELL?(new)
  • EXPOSE ‘Burn out!!!’
  • R・I・O・T

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CiRCLE THANKS PARTY!スペシャルバンド

  • CiRCLE THANKS MUSiC♪(new)

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PV動画

 

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lバンドリ!|公式サイト

©BanG Dream! Project

※内容は全て独自調べ

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みんなの評価(平均1.2) 
  283件
4件
3件
5件
24件
247件
導入前評価 16件

895 COMMENTS & REVIEW

匿名

リゼロよりひでえな(笑)

嫌なポイント羅列すると
・通常時キャラが嫌いになるレベルで暇
・ポイント特化ゾーン、周期天井でもゲーム数リセットがあるので減るだけのゾーンになる
・どうかな?(笑)
・STは駆け抜け多発。ガルパンみたいな押し順なら良かったのにね…
・クライマックスライブの枚数基本少ない
・ポイントマックスからの前兆20ゲーム超え
・3(´・ω・`)2(´・ω・`)1(・∀・(・∀・)JUDGE(´・ω・`)→ハズレ
・STの何にもならない演出が多すぎる

ゾンサガがいかに面白いか再認識できる台だわ。キャラだけが楽しそうにしてる台という印象。バンドリは少しアプリやってたけど演出に惹かれるのは無かった。3Dの質も別に高くないしな

返信する
匿名

うてばわかるまじでクソw
ガルパンとおなじでATレベル低いと単発当たり前
しかもあたってもジャックの100枚に偏る
平和の台はマジで当たった瞬間から上位いくの決まってるレベルで出来レの出方するよな
んでそれとれないと単発地獄
マジでクソすぎて二度と打たん

返信する
匿名

これシステム関連の音声は当然新録だろうし、たぶん家スロに買う人もそこそこいるんだと思うけど、気を付けてほしい
ホールで横の台打ってても分かるぐらいボタンの振動うるせぇから、家で音声下げてても近隣に迷惑かかるレベル

平オリの台って昔からリールロックとボタン動作音が異常にうるさくて、ボタンバイブ無効改造とかの情報が出回るくらいなんだけど、なんか年々酷くなってない?
せっかくスマスロで静音環境を整えていってるんだから、爆裂告知音とキ〇ガイバイブ音でブチ壊すなよ

返信する
匿名

うるさいかうるさくないかで言ったら間違いなくうるさい部類ではあるんだけど、CZごときで振動したり、風吹かしたり、ボナストックで5号機ARMSクラスの轟音鳴らす三共のかぐやが出た後で騒音指摘はあまりにも今更すぎる
あっちは家スロなんざやらんって言われたらまあそれはそうだが

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