L主役は銭形4 スマスロ 天井 スペック 設定判別 終了画面 解析 評価

L主役は銭形4 スマスロ

導入日2023年5月8日㈪。平和の新台スロット「スマスロL主役は銭形4」の天井・スペック・設定判別・やめどき・ゾーン・期待値・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

L主役は銭形4_筐体

機種名 L主役は銭形4
メーカー オリンピア
仕様 スマスロ
AT機
コンプリート機能
AT純増 約2.7枚
回転数/50枚 約32G
コイン単価 約3.7円(設定1)
天井 999G or
1399ガッツ
導入日 2023年5月8日㈪
導入台数 約15,000台

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/367.9 98.2%
設定2 1/365.3 98.7%
設定3 1/348.3 100.7%
設定4 1/329.0 104.3%
設定5 1/314.5 109.5%
設定6 1/305.8 114.1%

ゲームフロー

通常時

L主役は銭形4_ゲームフロー

通常時は規定ガッツ到達でAT当選となり、ゼニガタイムへ移行すると前兆の可能性アリ。ガッツは毎ゲームで獲得抽選が行われ、ガッツ獲得特化ゾーンのゼニガダッシュに突入すればガッツ大量加算のチャンス。ガッツが一定量貯まるとガッツチャレンジが発生し、AT当落ジャッジが行われる。

AT「逮捕RUSH」は純増約2.7枚のゲーム数上乗せタイプで、初期G数は50G+α。消化中はレア役やデカ目でゲーム数上乗せ抽選やCZ突入抽選が行われる。AT当選時に規定ガッツを超過していると、逮捕RUSH終了時にガッツチャレンジが発生して引き戻し抽選が行われる!?

ATフロー

L主役は銭形4_ATフロー

逮捕RUSHはレア役やデカ目からCZ「デカチャンス」を目指すゲーム性で、デカチャンスに突入するとゲーム数上乗せ抽選が行われる。デカチャンス成功時の一部は上乗せ特化ゾーンのBIG GAMEへ突入し、1セット10Gのセットループで上乗せを抽選、非上乗せ時は3G連チャレンジで継続抽選が行われる。

デカチャンス中にゼニロボ起動演出やエクストラボーナス後は、最上位トリガーの超逮捕RUSH突入を懸けたCZ「30G連」に突入。バトル勝利かカットイン時の金7図柄揃いで超上乗せ特化ゾーンの超逮捕RUSHに突入する。

超逮捕RUSHは「ゲーム数上乗せ・デカ目・デカチャンス」のトリプル高確率となっており、突入した時点での期待枚数は2000枚以上が見込める。

打ち方

注意

左1st推奨機。押し順ナビ発生時以外の変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列・配当表

L主役は銭形4_リール

L主役は銭形4_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うL主役は銭形4_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】L主役は銭形4_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】L主役は銭形4_打ち方③中・右リールフリー打ち

2連パターンは弱チェリーで、3連パターンか右リール中段にボーナス図柄が停止すると強チェリー。なお、弱チェリーは3枚の払い出しがあり、強チェリーはリプレイフラグなので払出枚数でも判別可能。

【左リール下段にBAR停止】L主役は銭形4_打ち方④中・右リールフリー打ち

中段に「リプ・リプ・プラム」でチャンスリプレイ。

【左リール上段にベル停止】L主役は銭形4_打ち方⑤中リールをフリー打ちして、右リールに赤7図柄目安でベルを狙う

ベルはリプレイフラグのため、取りこぼしはナシ。

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小役の停止形

L主役は銭形4_小役の停止形

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デカ目

デカ目

ルパンシリーズのリーチ目が「デカ目」として登場。このデカ目が様々な場面で重要なカギを握る。

主なデカ目の停止形

主なデカ目の停止形

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打ーWIN LITE

打ーWIN LITE

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天井

天井詳細

天井G数 999G+α
1399ガッツ+α
恩恵 AT確定
推定投資額 約33,000円

999G or 1399ガッツ到達で天井となりATに当選。

ゾーン実践値

L主役は銭形 ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • ガッツ数ではなく実ゲーム数なので参考程度に
  • 天国の影響で50〜150G数の当選率が高め!?
  • ハマり台は通常A(執念ポイントMX)の影響で期待枚数が多い!?

メニュー画面の示唆

帯の色

帯

メニュー画面の帯の色と右側のキャラに注目。帯の色はゼニガダッシュ中に出現した場合に表示されナシ<緑<赤<虎柄<虹の順に上位モードの期待度がアップ。

MEMO

実践上、緑は通常B天井もあり。赤以上ならかなり期待できそう!?

ちびアミ

ちびアミ

モード 出現率
通常A 10.0%
通常B 4.0%
通常C 10.0%
通常D 10.0%
通常E 12.0%
通常F 16.0%

メニュー画面右側のちびアミは200ガッツ到達時に滞在モードに応じて出現を抽選。出現時は上位モードの期待度がアップする。

やめどき

AT後に即ヤメ。天国(199ガッツ以内)割合もトータル約40%と比較的高めなので前回900ガッツ超えなど状況に応じては天国まで様子見もアリ!?

MEMO
  • 前回の当りが900ガッツ以上なら次回天国期待度アップ
  • 30G連失敗や超逮捕RUSH後は天国確定なので即ヤメ厳禁
  • AT後は50%で高確スタートなので夕方スタート時はゼニガダッシュ当選に期待

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチのガッツは「???」で隠された状態。

MEMO

設定変更時は天井が899ガッツに短縮。また60%以上で執念ポイント50pt以上(1/3は70pt以上)を獲得。詳細は下記「執念ポイント」を参照。

朝イチ表示のガッツ数

リセット濃厚台でガッツ数が表示された際に実ゲーム数と少しズレていたので設定変更時はガッツ数がランダム加算されるタイプの可能性アリ(推測)?

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有利区間

有利区間リセットタイミングは基本的にAT完走時。エンディングにあたるエクストラボーナス消化後に有利区間をリセットしてから30G連に突入する。30G連に成功(期待度50%超)すれば期待地2000枚以上の超逮捕RUSHへ。

MEMO

基本的に差枚2400枚まで有利区間は切らない仕様。デカチャンスのゼニロボ起動など有利区間完走を経由せず30G連に突入した場合は有利区間を切らずにそのまま突入。

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設定判別

AT終了画面

スタンプ 画面 示唆内容
不二子BAR 設定2以上濃厚
財宝 設定3以上濃厚
不二子花魁 設定4以上濃厚
お花見 設定5以上濃厚
劇場調 設定6濃厚

AT終了画面でスタンプが出現すれば特定設定以上が濃厚。画面もスタンプに対応した特殊なものが出現する。完走後の画面は固定だがここでもスタンプが出現する可能性あり!

AT終了画面のボイス

ボイス 示唆内容
どうかこの者に幸あれ デフォルト
地道に進める所存です
俺は目に見える
ものしか信じんぞ
奇数設定示唆
この銭形の目は
誤魔化せんぞ
偶数設定示唆
まだ実力を隠しているな 高設定示唆
これぞ無我の境地
今こそ悟りを
設定2以上濃厚
うまい酒が飲めそうだ 設定3以上濃厚
これで私も
超セレブってわけね
設定5以上濃厚
ヤツはとんでもないモノを
盗んでいいきました
あなたの心です
設定6濃厚

AT終了画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生し、そのパターンでも設定示唆を行っている。

ICOP24時のセリフ

八咫烏のセリフ

セリフ 示唆内容
今日こそルパンを
捕まえましょう先輩
デフォルト
無線が傍受されています
チャンネルを変更しましょう
設定変更示唆
何者かに尾行されています
スピードを上げてください
設定上げ示唆
おはようございます
荒れそうな空模様ですね
設定34否定
状況は良いです
今日も一日頑張りましょう
設定2以上濃厚
ルパン三世を見失いました
注意してください
設定13否定
次元大介を見失いました
注意してください
設定14否定
石川五ェ門を見失いました
注意してください
設定15否定
不二子を見失いました
注意してください
設定3以上濃厚
勝負はまだこれからです
逆転劇を見せてやりましょう
設定4以上濃厚
間違いないです
今日の僕は一味違いますよ
八咫烏五郎です
よろしくお願いします
設定5以上濃厚
今日も一日ご苦労です
ラストスパートですね

朝、昼、夜に1度だけAT終了時に「ICPO24時演出」に突入する場合があり。その際に発生する八咫烏のセリフに設定示唆が存在!

打-WIN LITEの示唆

セリフ 示唆内容
また遊んでくださいね デフォルト
一味違いますね 設定2以上濃厚
何やら不思議な気配です 設定3以上濃厚
良い予感がします 設定4以上濃厚
遊び尽くしちゃいましょう 設定5以上濃厚
お肉〜お肉〜 設定6濃厚

アプリなしで気軽にデータを確認できる「打-WIN LITE」を起動すると設定示唆のセリフが出る事があり。

MEMO

セリフは1000G消化毎に更新される可能性あり。

天国モード移行率

超逮捕RUSH後の天国モードループ率に若干の設定差あり。

移行率

設定 初回 AT2回目 AT3回目
設定1 100% 53% 43%
設定2
設定3 59% 49%
設定4 60% 54%
設定5 56%
設定6

超逮捕RUSH後初回は天国モード確定で、2回目、3回目の後も天国モード移行率が優遇され高設定ほどループしやすい。

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共通プラム確率

詳細は調査中だが通常時・AT中に「右下がりに揃う?」共通プラムの出現率に設定差が存在。

MEMO

実践上の設定6の目安は1/40前後!?

ゼニガタイムの期待度

設定 400
〜499
800
〜899
1000
〜1099
1100
〜1199
設定1 20% 30% 31% 31%
設定2 20% 31% 32% 32%
設定3 22% 38% 49% 41%
設定4 24% 48% 50%超 48%
設定5 25%超 50%超 50%超 50%超
設定6 25%超 50%超 50%超 50%超

※ガッツチャレンジを含む期待度
※ゼニガダッシュ非経由時

特定ガッツ時にゼニガタイムに突入した際の期待度。上記以外のゾーンでの期待度は全設定共通。詳細は下記「ゼニガタイムの期待度とモード示唆」を参照。

解析

小役確率・確定役

成立役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 1/8.9
弱チェリー 1/80.0
ベル 1/92.8
チャンスリプレイ 1/99.9
強チェリー 1/256.0
デカ目 1/8143.7
中段チェリー 1/161319.4

デカ目と中段チェリーは無限ゼニガダッシュ=AT突入が確定。中段チェリーは更にAT突入後の特化ゾーン「BIG GAME」も確約。AT中は確定出現率が変化。詳細は下記「AT中の確定役」を参照。

通常時の抽選

通常時は毎ゲーム加算される「ガッツ」が規定数に到達するとATに当選。規定ガッツは「モード」で管理。レア役は主にガッツの特化ゾーン「ゼニガダッシュ」を抽選。

通常時

NEXTに表示されたガッツの数字に到達するとAT当選のチャンス。光り方や色にも注目。

MEMO

不二子

不二子登場はチャンス!?

モードと規定ガッツ

モード 規定ガッツ
通常A 最大1399
(AT当選時に執念ポイントMAX獲得)
通常B 最大1399
(AT当選時に執念ポイント獲得)
通常C 最大899
通常D 最大699
通常E 最大499
通常F 最大299
天国A 最大199
天国B 最大99
超天国 最大99+ループ性アリ

滞在モードで規定最大ガッツ数が変化。最大以外にも振り分けが存在。また、上記とは別に実ゲーム数999G消化でも天井となりATに当選。

MEMO

天国期待度は約40%。900ガッツ以上での当りは次回天国期待度アップ!

通常A・Bの恩恵

通常AはAT当選で執念ポイントMAXが確定するので特化ゾーンBIG GAMEが確定したCZデカチャンスに必ず突入するのが恩恵となる。通常Bは執念ポイントを5pt以上獲得。

MEMO

通常Aも通常Bも移行さえすれば途中で自力解除しても恩恵は有効。

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モード移行抽選

「AT当選時」に前回のモードを参照して次回のモードを抽選。「有利区間移行時」や「30連時」にもモード移行抽選が行われこの際は一律で抽選。

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ガッツ数の期待度

ガッツ数 AT期待度
1〜99
100〜199
200〜299
300〜399
400〜499
500〜599
600〜699
700〜799
800〜899
900〜999
1000〜1099
1100〜1199
1200〜1299
1300〜1399 天井

モードの選択率などを加味したガッツ数別のAT期待度。基本的には200、400といった百の位が偶数のガッツ数の方が期待できる。

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規定ガッツの短縮

ルパン吸い込み演出

規定ガッツの最大は1399。ルパンの掃除機吸い込み演出が発生すると規定ガッツを短縮!?

短縮パターン
199/499/699/899
MEMO

30連失敗時や超逮捕RUSH後は規定ガッツが必ず199まで短縮!?

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執念ポイント

執念ポイント

ゼニガタイムハズレなど不利な状態が発生すると獲得するポイント。MAX(100)到達後のAT突入で発動しBIG GAME確定のデカチャンスに突入。

MEMO

執念ポイントを一番大きく獲得できる契機は900ガッツ超え時。AT中にも貯まる可能性あり。

執念ポイント獲得抽選

連続演出失敗時

調査中

CZ失敗時

調査中

滞在モード
pt 通常A 通常B
5pt 58.6%
10pt 25.0%
15pt 12.5%
30pt 3.1%
50pt 0.4%
100pt 100% 0.4%

通常AはAT当選時に執念ポイント100獲得=BIG GAME確定。通常BはAT当選時に5pt以上を獲得。

設定変更時の初期ポイント
pt 振り分け
49pt以下 39.8%
50pt以上 60.2%

設定変更時はまず初期ポイントが49以下か50以上かを抽選。

50pt以上選択時の振り分け
pt 振り分け
50pt 41.6%
55pt 0.6%
60pt 7.8%
65pt 12.3%
70pt 16.2%
75pt 0.6%
80pt 16.2%
85pt 0.6%
90pt 3.9%

50pt以上選択時に上記割合で執念ポイントを振り分け。

設定変更時のトータル初期ポイント割合
pt 振り分け
49pt以下 39.8%
50pt 25.0%
55pt 0.4%
60pt 4.7%
65pt 7.4%
70pt 9.8%
75pt 0.4%
80pt 9.8%
85pt 0.4%
90pt 2.3%

上記抽選を加味したポイントの割合。

100pt後
pt 振り分け
0pt
70pt
90pt

100pt未満は次回に引き継ぎ(30G連等で有利区間がリセットされている場合を除く)。100pt超えた場合は0 or 70 or 90の初期ポイントを振り分け。

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ゼニガダッシュ高確

通常時は内部的にゼニガダッシュの抽選に関わる状態が通常と高確の2種類存在。高確中はゼニガダッシュの当選率がアップ!

MEMO

京都ステージは高確滞在を示唆。

高確移行抽選

設定変更時・AT終了時

設定変更時とAT終了時は50%で高確に移行。

300ガッツ・700ガッツ到達時

300・700ガッツ到達時は高確への移行が確定!

レア役成立時
成立役 高確移行率
ベル 0.8%
弱チェリー 35.2%

レア役成立時の一部でも高確へ移行。

転落抽選
転落確率
30.1%

高確移行時は15Gの保証がセットされ保証消化後にハズレ(1枚役)で転落を抽選。ゼニガダッシュ当選後は高確保証ゲーム数が減算されない。

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ゼニガダッシュ抽選

レア役でゼニガダッシュ突入のチャンスとなる。高確中ならリプレイやプラムでも当選!

状態別のゼニガダッシュ当選率

当選率
成立役 通常 高確
リプレイ
プラム
3.1%
弱チェリー 0.8% 33.2%
ベル 15.2% 50.0%
チャンスリプレイ 30.1% 75.0%
強チェリー 60.2% 100%

高確中のレア役はチャンス!

本前兆中のストック抽選
成立役 当選率
リプレイ
プラム
弱チェリー 3.1%
ベル 3.1%
チャンスリプレイ 20.3%
強チェリー
デカ目
中段チェリー
100%

ゼニガダッシュの本前兆中はゼニガダッシュのストックを抽選。

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ゼニガダッシュトータル突入率

設定 突入率
設定1 1/98.3
設定2 1/98.2
設定3 1/97.9
設定4 1/97.6
設定5 1/97.3
設定6 1/97.0

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ゼニガダッシュ

ゼニガダッシュ

役割 ガッツ特化ゾーン
突入契機 レア役
突入率 1/98.3〜1/97.0
(設定1〜6)
継続G数 1セット6G
(最大3セット)
平均獲得 90ガッツ

6G間、毎ゲーム5ガッツ以上を獲得。1契機の最大上乗せガッツ数は1000ガッツ!

帯の秘密

帯

規定ガッツ示唆
なし

規定ガッツ数はゼニガダッシュ突入時の帯の色で示唆される事があり!帯は一度でも出現すればチャンス!?

※緑で天井や1000ガッツ超えの報告が多数あるので過度な期待は禁物!?

MEMO

帯が出現した場合はメニュー画面でいつでも確認可能。

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セット数振り分け

セット数 振り分け
1セット 96.1%
2セット 3.1%
3セット 0.8%

突入時にセット数を振り分け。

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獲得ガッツ数抽選

ガッツ その他 リプレイ プラム
5 98.8% 89.5%
10
20 84.9%
30
50 0.8% 10.1% 10.0%
100 0.4% 0.4% 4.6%
300 0.01% 0.003% 0.4%
500 0.01% 0.003% 0.04%
1000 0.002% 0.002% 0.02%
ガッツ 弱チェリー ベル チャンリプ
30 74.2% 52.0% 33.4%
50 10.6% 31.2% 33.4%
100 10.1% 15.0% 32.4%
300 4.9% 1.3% 0.4%
500 0.4% 0.3%
1000 0.2% 0.1% 0.1%
ガッツ 強チェリー
100 75.4%
300 21.1%
500 0.4%
1000 3.1%

プラムは20ガッツ以上、レア役は30ガッツ以上、強チェリーは100ガッツ以上が確定!

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急行モード

急行モード

有利区間移行時、ゼニガダッシュ終了時に当選する可能性あり。ショートとロングの2つが存在しこのモード中に当選したゼニガダッシュは必ず急行パターンとなり2セット以上継続。

急行モード移行率
移行先 通常時 急行
ショート時
急行
ロング時
通常 93.4% 98.4% 19.9%
急行
ショート
6.3% 1.6%
急行
ロング
0.4% 80.1%

有利区間移行時またはゼニガダッシュ終了時に急行モードへの移行を抽選。ショートはほぼ1回で終了するがロングなら80.1%で急行モードがループ!ただし移行率は通常滞在時の0.4%と低め。

急行モード示唆演出

第3停止電車

第3停止で電車が通り過ぎる演出は急行モード滞在を示唆(推測)?

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無限ゼニガダッシュ

ゼニガダッシュ終了時の一部で突入。規定ガッツ到達までセット継続を繰り返すため突入=ATが濃厚。

MEMO

突入時の1/256(0.4%)で無限に当選。また中段チェリーやデカ目成立時も無限に突入。

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80%ループモード

急行モードロングとは別にゼニガダッシュ終了時に80%ループモードの抽選もあり。移行時は前兆を経由してゼニガダッシュが連チャン!

MEMO

突入率は無限ゼニガダッシュと同じ1/256(0.4%)

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背景の法則

ゼニガダッシュ

背景 法則
ひまわり畑 平均30ガッツ
プラム否定で50ガッツ以上
下町屋根 平均50ガッツ
弱チェリー否定で100ガッツ以上
ビーチ 平均55ガッツ
ベル否定で100ガッツ以上
雪山 平均150ガッツ
レア役否定で300ガッツ以上
火山 平均300ガッツ
海中 平均400ガッツ

背景で上乗せ期待度を示唆。ひまわり畑なら5ガッツ以外に期待。右からチャンスの帯が出現すればレア役!?

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ガッツチャレンジ

ガッツチャレンジ

ゼニガダッシュで獲得したガッツが規定ガッツに到達しているかどうかのジャッジ演出でルパンを逮捕できればAT確定。残ったガッツは持ち越せるのでAT後にすぐATといったパターンもあり。

MEMO

規定ガッツに到達していてもチャレンジ失敗後にゼニガタイムを経由してATが告知される場合もあり。この間のガッツはAT後に持ち越される。

ゼニガタイム

ゼニガタイム

役割 AT前兆
突入契機 規定ガッツ

主に規定ゲーム数からの前兆で突入し、警戒レベルが上がるほど期待度がアップ。ジャッジ演出成功でAT確定!

MEMO

ゼニガタイムは十の位のゲーム数の後半(50〜99G)で突入するのが基本だが前半(0〜49G)で突入すれば激アツ!?

ゼニガタイムSP

ゼニガタイムSPなら期待度大幅アップ!?

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演出期待度

警戒レベル
レベル 期待度
Lv1 100%
Lv2 11.5%
Lv3 29.3%
Lv4 83.5%
Lv5 100%

レベル1のままジャッジ演出に突入すればAT濃厚!

高期待度演出
演出 期待度
不二子「また会ったわね」 60%
ルパン一味潜伏発展 86%
報告演出のチャンスアップから
警戒レベルアップ
88%
予告状刺さる 90%
不二子から警戒レベルアップ 96%
カブキ 96%
不二子誘惑 100%
殉職発展 100%
予告状のパターン別期待度
パターン 期待度
ゼニガダッシュは頂くぜ 規定ガッツのチャンス
お楽しみはこれからだぜ 86%
赤タイトルは頂くぜ 97%
チャンスアップは頂くぜ 99%
上記以外 100%

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ジャッジ演出

ゼニガタイム_ジャッジ演出

演出 ゼニガタイム SP
アスレチック 13.5% 92.5%
カーチェイス 16.2% 95.3%
お化け屋敷 38.4% 97.1%
ヒーローショー 64.1% 97.1%
執念の追跡 82.2% 99.2%

演出パターンで期待度が変化。

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ゼニガタイムの期待度とモード示唆

ゼニガタイム突入ゲームでのモード示唆や期待度に設定差が存在するゾーンが存在。

数値引用「いんたびあ

ゼニガタイム突入時の期待度

設定差アリ
設定 400
〜499
800
〜899
1000
〜1099
1100
〜1199
設定1 20% 30% 31% 31%
設定2 20% 31% 32% 32%
設定3 22% 38% 49% 41%
設定4 24% 48% 50%超 48%
設定5 25%超 50%超 50%超 50%超
設定6 25%超 50%超 50%超 50%超

※ガッツチャレンジを含む期待度
※ゼニガダッシュ非経由時

設定差ナシ
ガッツ数 AT期待度
1〜99 3割弱
100〜199 3割弱
200〜299 20%
300〜399 70%以上
500〜599 50%以上
600〜699 3割弱
700〜799 50%以上
900〜999 90%以上
1200〜1299 50%以上
1300〜1399 天井

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モード示唆パターン

  • 300〜399ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常E濃厚
  • 500〜599ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常D濃厚
  • 700〜799ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常C濃厚
  • 900〜999ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常A濃厚

特定ガッツ(ゾーン外)でゼニガタイムに突入しAT非当選となった場合はモードを限定できるケースあり。

注意

ゼニガダッシュ非経由が条件

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演出法則

ゼニガダッシュ期待度

演出 2G継続 3G継続
駄菓子 23.1% 84.7%
バーゲン 30.5% 89.0%
木彫り 56.8% 96.1%
ガチャ 86.7% 99.3%
カップメン 100% 100%

上記はゼニガダッシュ対応の連続演出で、2G目で決着が付かず3G目突入で期待度が大幅アップ!チャンスアップ出現の有無にも注目!

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ゼニガタイム前兆演出

演出 期待度
不二子「チャンスよ」 68〜80%
不二子誘惑 90%
アミ演出 100%

ゼニガタイム突入前に上記演出が発生すればAT本前兆に期待!

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AT解析

AT「逮捕RUSH」

逮捕RUSH

役割 メインAT
継続G数 初期50G+α
純増 約2.7枚
デカ目確率 1/329.2

AT中は「デカ目」がカギ。デカ目成立で上乗せ&CZ「デカチャンス」突入に期待。

準備中

成立役 CZ当選率
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
0.8%
強チェリー 20.3%

AT準備中のレア役はCZ「デカチャンス」を抽選。当選率は低め。

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上乗せ抽選

デカ目予告

上乗せ当選率
成立役 当選率
ベル 9.4%
チャンスリプレイ 12.5%
弱チェリー 20.3%
強チェリー
デカ目
中段チェリー
100%
上乗せ時のゲーム数
上乗せ 弱チェリー ベル チャンス
リプレイ
10G 92.2% 92.2%
30G 7.0% 52.4% 7.0%
50G 0.4% 33.6% 0.4%
100G 0.4% 12.6% 0.4%
200G 0.002% 0.7% 0.002%
300G 0.002% 0.7% 0.002%
上乗せ 強チェリー デカ目 中段チェリー
10G 50.4%
30G 34.7% 69.9%
50G 12.6% 15.3%
100G 1.6% 12.6% 75.0%
200G 0.4% 1.5% 12.5%
300G 0.4% 0.8% 12.5%

1契機での上乗せは最大300G!中段チェリーは100G以上の上乗せ+デカチャンス確定!

MEMO

デカチャンス抽選も行われデカ目はデカチャンス期待度50%!

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デカ目高確率

デカ目高確率

突入契機 チャンスリプレイの25%
ベルの5%
継続G数 5〜15G
デカ目確率 1/27.9

デカ目確率上昇中の帯が出現すればデカ目高確率!

継続ゲーム数の振り分け
G数 振り分け
5G 98.0%
10G 1.6%
15G 0.4%

当選時は大半が5G。

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ゼニガ逮捕アイコン

ゼニガ逮捕アイコン

アイコン 示唆内容
10G以上
30G以上
50%で100G以上
虎柄 100G以上

ゼニガ逮捕アイコンを獲得しているとゲーム数消化後に後乗せが発生。

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押し順当てチャレンジ

押し順当てチャレンジ

突如発生する可能性がある押し順当てで発生した時点で上乗せが濃厚!ATを300G以上消化すると上乗せ準備中へ移行して押し順当てチャレンジが発生!?

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捜査カウンタ・モード

捜査カウンタ

チャンスのG数
30/70/120/180/250

AT中は消化G数でもデカチャンスを抽選。当選G数はモードで管理。

モードの特徴
モード 特徴
初回 ・AT開始時に選択されやすい
・AT終了時に23%でデカチャンスに当選
・次回チャンスモードに行きやすい
・天井180G
通常 ・深いゲームが選択されやすい
・天井250G
チャンス ・早いゲーム数で当選しやすい
・AT終了時にデカチャンス当選濃厚
・天井180G
天国 ・成功濃厚のデカチャンスへ
・天井1G

AT開始時は初回モードに移行しやすい。またAT終了時は滞在モードに応じてデカチャンス突入抽選が行われる。

モード移行抽選

調査中

モード別の規定ゲーム数
G数 初回 通常 チャンス 天国
1G 100%
30G 32.1% 13.0% 25.0%
70G 25.0% 12.7% 3.1%
120G 7.8% 6.3% 25.0%
180G 35.1% 28.0% 46.9%
250G 40.0%

30Gや70Gといった浅いゲームも現実的な振り分け。

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トータル規定ゲーム数分布

設定 1G 30G 70G
設定1 3.0% 19.9% 16.5%
設定2 3.1% 19.8% 16.5%
設定3 3.3% 19.6% 16.4%
設定4 3.7% 19.2% 16.1%
設定5 4.2% 18.6% 15.7%
設定6 4.7% 18.1% 15.4%
設定 120G 180G 250G
設定1 7.1% 30.3% 23.1%
設定2 7.1% 30.2% 23.3%
設定3 7.1% 30.1% 23.5%
設定4 7.1% 29.8% 24.0%
設定5 7.0% 29.4% 25.0%
設定6 7.0% 29.1% 25.8%

捜査カウンタのモード移行率も加味したデカチャンスまでの規定ゲーム数の分布。

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AT中の前兆ステージ

AT中のステージ

ステージ 期待度
ゼニガタイム移行無し 7.2%
ゼニガタイム 33.4%
屋上 51.2%
ICPO 100%

ステージでデカチャンスの期待度を示唆。

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レア役のデカチャンス抽選

成立役 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 25.0%
デカ目 50.0%
中段チェリー 100%

AT中はレア役でデカチャンスを抽選。

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終了待機中の抽選

レア役
成立役 当選率
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
25.0%
強チェリー 100%

AT終了待機中のレア役はデカチャンスを抽選。

モード別のデカチャンス抽選
モード 当選率
通常 0.4%
初回 23.3%
チャンス 100%

AT中の滞在モードを参照してAT終了時にデカチャンスを抽選。

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対戦相手アイコン

対戦相手アイコン

アイコン 期待度
勝利時の50%でBIG GAME
不二子 or ゼニロボ以上

液晶下の対戦相手アイコンは次回デカチャンスの期待度を示唆。

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ATセット開始画面

銭形 ATセット開始画面

セット開始画面はATの残りゲーム数内にデカチャンスに当選しているか否か+デカチャンスの中身を示唆。天国モードなら1Gで前兆がスタートしデカチャンス成功が濃厚。

※初代銭形パネルで天国+ゼニロボの報告アリ

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AT中の確定役

状態 デカ目 中段チェリー
30G連 1/426.4 1/16384.0
逮捕RUSH 1/329.2 1/16384.0
デカ目高確 1/27.9 1/16384.0
CZ(ゼニロボ以外) 1/22.4 1/16384.0
CZ(ゼニロボ) 1/357.9 1/262144.0
BIG GAME 1/40.0 1/16384.0
超逮捕RUSH 1/27.9 1/16384.0

AT中は確定役であるデカ目と中段チェリーの出現率が変動。

AT中のアツい演出

タイプライタ演出

タイプライタ演出

パターン 法則
ベルを盗め 期待度72.8%
上乗せ時は
50G以上
プラムを盗め
チェリーを盗め
俺の名はルパン三世
50G以上
リーチ目を盗め 50G以上
(55%で
100G以上)
ルパンの全てを盗め
3連セブンを盗め
3連セブンを狙え
ルパンの華麗なる上乗せ
次元と帽子と上乗せと
斬鉄剣に切れぬ上乗せはない
ターゲットは3桁上乗せ
100G以上
不二子の愛した大量上乗せ 300G

タイプライタはベルを盗めのみベルが揃って失敗の可能性アリ。その他は出現した時点で上乗せ濃厚で、パターンによってゲーム数の期待度が異なる。第3停止で突如出現?する「不二子の愛した大量上乗せ」は300G濃厚!

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不二子上乗せ演出

不二子上乗せ演出

パターン 法則
CHANCE 30G以上
激アツ 100G以上
プレミアキャラ 300G

不二子のルーレットから出現する文字に注目!

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銭形真髄演出

銭形真髄演出

出現した時点で100G以上の上乗せが濃厚!

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違和感系演出

パターン 法則
無音 上乗せ期待度60%
(デカ目期待度25%)
下パネル点滅 上乗せ濃厚
(左が滑れば30G以上)
下パネル消灯 50G以上

レバーONでBGMが無音になれば上乗せのチャンス!

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デカチャンス

デカチャンス

役割 AT中のCZ
突入率 1/118
継続G数 8G
デカ目出現率 1/22.4
期待度 約56%
ゼニロボ選択率 約5.9%

8G継続のデカ目高確率状態。ルパン一味を逮捕すればゲーム数上乗せ+赤7勝負(成功期待度約36%)が発生し、成功で上乗せ特化ゾーン「BIG GAME」へ。

MEMO

デカチャンス_逮捕

1回のデカチャンスで複数回逮捕すればBIG GAME濃厚。

突入時のキャラと報酬

キャラ振り分け&期待度

デカチャンス_突入時のキャラ

キャラ 振り分け 成功期待度
ルパン 30.0% 57.2%
次元 29.7% 53.7%
ゴエモン 29.7% 55.5%
不二子 4.3% 67.2%
ルパン一味 0.5% 100%
ゼニロボ起動 5.9% 52.6%
設定別の詳細振り分け
設定 ルパン 次元 ゴエモン
設定1 30.0% 29.7% 29.7%
設定2 30.0% 29.6% 29.7%
設定3 29.9% 29.7% 29.7%
設定4 29.9% 29.6% 29.6%
設定5 29.8% 29.5% 29.5%
設定6 29.7% 29.5% 29.5%
設定 不二子 宇宙 ゼニロボ
設定1 4.3% 0.5% 5.9%
設定2 4.4% 0.5% 5.9%
設定3 4.4% 0.5% 5.9%
設定4 4.5% 0.5% 5.9%
設定5 4.6% 0.5% 6.0%
設定6 4.8% 0.5% 6.0%
キャラと成功時の報酬
キャラ 報酬
ルパン チェリーで成功
強チェリーならBIG GAME
次元 チャンスリプレイで成功
ゴエモン ベルで成功
不二子 レア役で成功
成功時はBIG GAME
エピローグ 発生でBIG GAME確定
ゼニロボ起動 プラムがチャンス
成功で30G連
ルパン一味 発生でBIG GAME+
ロング継続に期待!?

キャラの対応役 or デカ目出現でも逮捕濃厚!対応役以外のレア役でも成功の可能性あり!

チャンスステージ
キャラ チャンスステージ
ルパン 繁華街
次元 ピラミッド
ゴエモン アルプス

上記はチャンスステージとなり成功でBIG GAMEが確定!液晶には「逮捕できればBIG GAME!?」と表示されるのでステージ法則は覚える必要はナシ。

チャンスステージ選択率
キャラ 選択律
ルパン 7.17%
次元 7.23%
ゴエモン 7.16%

概ね約7%でチャンスステージが選択。

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成功抽選

各キャラ
成立役 ルパン 次元 五ェ門 不二子
弱チェリー 100% 20.3% 25.0% 100%
ベル 30.1% 20.3% 100% 100%
チャンリプ 30.1% 100% 25.0% 100%
強チェリー
デカ目
100% 100% 100% 100%

対応役は成功確定!対応役以外のレア役も成功のチャンス!ルパンは強チェリーならBIG GAMEも確定!

ゼニロボ
成立役 期待度
プラム 6.3%
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
33.2%
強チェリー
デカ目
100%

ゼニロボは対応役がない変わりにプラムでも成功の可能性あり!

最終ゲームの書き換え抽選
キャラ 当選率
ルパン 16.2%
次元 12.0%
五ェ門 14.0%
不二子 30.4%
ゼニロボ 10.4%

最終ゲームは各キャラに応じて成功への書き換え抽選が行われるので滞在中にレア役が引けなくても成功の可能性あり!不二子は30.4%とここでの抽選も優遇されている。

MEMO

最終ゲームのレア役は種類を問わず成功濃厚!

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上乗せ振り分け

デカチャンス_上乗せG数

G数 振り分け
30G 60.2%
50G 36.7%
100G 2.3%
200G 0.4%
300G 0.4%

デカチャンス成功時は上記振り分けで上乗せゲーム数を決定!

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赤7チャレンジ

赤7チャレンジ

成立役 当選率
その他 0.4%
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
25.0%
強チェリー
デカ目
100%

内部的にBIG GAME非当選時は上乗せ告知ゲームの成立役に応じてBIG GAMEの抽選が行われる。レア役ならチャンス!

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BIG GAME確定後のストック抽選

成立役 ルパン 次元 五ェ門 不二子
弱チェリー 100% 12.5% 12.5% 100%
ベル 12.5% 12.5% 100% 100%
チャンリプ 12.5% 100% 12.5% 100%
強チェリー
デカ目
100% 100% 100% 100%
成立役 宇宙 ゼニロボ
その他 6.3%
プラム 12.5%
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
100% 12.5%
強チェリー
デカ目
100% 100%

デカチャンス中にBIG GAMEに当選した後はBIG GAMEの継続ストックを抽選。ルパン一味in宇宙は突入時点で確定しているので消化ゲームが全てストック抽選になり更にプラムやその他の全役で抽選が行われるので大チャンス!

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演出法則

3連セブン狙い

デカチャンス消化中に左リールに3連セブンを狙って停止すればデカ目一確!デカ目成立時は大半が3連セブンが停止するが止まらなくてもデカ目の可能性は残されている。

注意

3連セブン狙いはチェリー(3枚)を取りこぼす可能性アリ。左リール下段に金7をビタ押しすればチェリーをフォローしつつ3連セブンの4コマスベリを拝む事ができる。

※左リール金7はチェリーの代用図柄

デカナビ演出

デカナビ演出

パターン 逮捕期待度
プラム 33%
リプレイ 40%
チェリー 40%以上
CHANCE 50%以上
ベル 70%以上

レア役はチェリーならルパンといった具合に対応キャラならデカナビが出現した時点で逮捕濃厚。

レバーONチャンスアップ
パターン 逮捕期待度
銭形カットイン 40%
50%
銭形カットイン+炎 67%

単体でもそれなりに期待できるが銭形のカットインと炎が複合すればチャンス!

銭形引っ張り演出

銭形引っ張り演出

銭形引っ張り演出がデカチャンス中に出現すれば逮捕期待度は50%以上!

タイプライタ演出

タイプライタ演出

デカチャンス中のタイプライタ演出は種類を問わず逮捕+BIG GAME濃厚!

最終ジャッジのPUSHボタン
パターン BG期待度
通常
根性PUSH 70%以上
ド根性PUSH 濃厚

最終ジャッジのPUSHボタンが赤の根性PUSHならBIG GAME期待度70%以上、蓋が開くド根性PUSHならBIG GAME濃厚。

BIG GAME突入煽り

デカチャンス成功後のBIG GAME突入煽り時にプー太が出現すれば成功濃厚+64%ループ!?

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最終ジャッジの隠しPUSH

LAST0Gの最終ジャッジで第3停止前にボタンをPUSHすると期待度を示唆するボイスが発生。

見た目で逮捕していない場合
ボイス 逮捕
期待度
BG
期待度
逃さんぞー
地獄の底まで追って
いくからな
70%以上
主役は銭形 濃厚 50%以上
あなたの心です 濃厚 濃厚
見た目で逮捕している場合
ボイス BG期待度
逃さんぞー
地獄の底まで追って
いくからな
50%以上
主役は銭形 75%以上
あなたの心です 濃厚

- 閉じる

BIG GAME

BIG GAME

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 デカチャンス
成功時の約36%
継続G数 1セット10G
(平均3.8セット)
平均上乗せ 100G以上
(デカチャンス込)
デカ目確率 1/40.0

ボーナス継続型の特化ゾーン。10Gのラウンド消化後に3G連チャレンジが発生し成功し成功で上乗せ&継続。

MEMO

初回は継続保証アリ。10Gのラウンド中に上乗せを獲得した場合は継続ストックを消費しない。

継続率

ループ率 振り分け
33%ループ
64%ループ

BIG GAMEの継続率は33% or 64%。継続ストックを含めない数値で、道中に上乗せが無かった場合に継続率に基づき継続を抽選。

MEMO

デカチャンスのルパン一味in宇宙から突入した場合は64%ループに期待。

- 閉じる

逮捕アイコン

逮捕アイコン

10G以内に逮捕アイコンを獲得すると次セットへ継続。

上乗せG数変換

上乗せG数変換

獲得したアイコンは後乗せ方式で上乗せゲーム数に変換される。

MEMO

10セット目継続時は100G以上を上乗せ!?

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3G連チャレンジ

3G連チャレンジ

成功すれば上乗せ後に次セットへ継続!

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上乗せ抽選

上乗せ当選率
成立役 当選率
ベル 12.5%
弱チェリー
チャンスリプレイ
30.1%
強チェリー
デカ目
中段チェリー
100%

10Gのラウンドと3Gチャレンジ中はレア役やデカ目で上乗せを抽選!

上乗せ・継続当選時のG数の振り分け
上乗せ その他 弱チェリー
チャンリプ
ベル
20G 91.8%
30G 6.2% 96.5% 51.5%
50G 1.6% 3.1% 45.4%
100G 0.4% 0.4% 2.8%
200G 0.002% 0.002% 0.2%
300G 0.002% 0.002% 0.2%
上乗せ 強チェリー デカ目 中段チェリー
20G
30G 79.6% 74.3%
50G 13.0% 21.8%
100G 6.1% 3.1% 75.0%
200G 0.9% 0.4% 12.5%
300G 0.4% 0.4% 12.5%

上乗せ当選時は契機に応じて振り分けられゲーム数をアイコンの種類で示唆。継続ストック使用時は「その他」の振り分けを参照。告知ゲームのレア役も抽選は有効。

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演出法則

旧不二子演出

旧不二子演出

上乗せ期待度55%。チェリーを否定すれば上乗せ濃厚!

通常ナビ

通常ナビ

レア役の通常ナビは上乗せ濃厚(基本はデカナビ)

プレミアムキャラ

プレミアムキャラ

100G以上の上乗せ濃厚!

タイプライタ演出

100G以上の上乗せ濃厚!

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EXTRA BONUS

EXTRA BONUS

役割 エンディング
突入率契機
獲得枚数 1セット100枚

AT完走まで継続し、終了後は30G連に突入!

30G連

30G連

役割 超逮捕RUSHへのCZ
突入率契機 デカチャンス中のゼニロボ起動
EXTRA BONUS経由
継続G数 30G
期待度 50%超

30G間のガチチャンスゾーン。ゴールドセブン揃いで超逮捕RUSH!

MEMO

何も引けなくても最終ゲームにもチャンスあり。

30G連突入率

設定 突入率
設定1 1/6410.8
設定2 1/6400.2
設定3 1/6104.8
設定4 1/5853.1
設定5 1/5613.6
設定6 1/5476.0

30G連の突入率は若干ではあるが高設定の方が優遇。

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狙えカットインと成功抽選

狙えカットイン

成立役 出現率
金7揃い 1/64.0
デカ目 1/426.4
中段チェリー 1/16384.0

カットイン背景の色で期待度が変化。タイプライタ発生時は激アツ!?

MEMO

赤7カットインは期待度80%!中押しで金7が中段に停止すれば1確!

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成立役での抽選

30G連_∞

成立役 ∞当選率
その他 ???
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
3.5%
強チェリー 40.0%
デカ目
中段チェリー
100%

チェリーやベルでは成功抽選と継続ゲーム数を「∞」にする抽選が行われる。

確定後のデカチャンス抽選
成立役 CZ当選率
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
0.8%
強チェリー 20.3%
デカ目
中段チェリー
100%

小役で成功した場合は残りのゲーム数でCZデカチャンスを抽選。

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最終ゲームでの抽選

30G連_最終ゲーム

ボタン連打でメーターMAXになれば成功!30G連成功時の約1/4は最終ゲームでの当選なので最後まで諦める必要はナシ!?

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超逮捕RUSH

超逮捕RUSH

役割 最強特化ゾーン
突入率契機 30G連成功
継続G数 30G
期待値 2000枚以上
デカ目確率 1/27.9

上乗せ、デカ目、デカチャンスのトリプル高確率! 突入時は10Gのオープニングムービーが発生する。

MEMO

天国モードからスタートするため、開始1G目に成功確定のデカチャンスに当選!

デカ目高確

超逮捕RUSH_デカ目高確

デカ目確率が1/27.9と高いので消化中は常にチャンス!示唆演出発生に期待!

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上乗せ抽選

超逮捕RUSH_上乗せ高確

プラムで上乗せ時
G数数 振り分け
10G 89.5%
30G 9.3%
50G 0.8%
100G 0.4%
200G 0.002%
300G 0.002%

プラムでも上乗せのチャンス!

MEMO

プラム以外の上乗せ抽選値は通常ATと同じ。

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デカチャンス抽選

超逮捕RUSH_デカチャンス高確

契機 デカチャンス確率
レア役 1/30.1
規定ゲーム数 1/29.3
合算 1/14.9

超逮捕RUSH中はCZ「デカチャンス」の高確率状態!CZ当選のたびにCZを消化し、その間は超逮捕RUSHのゲーム数減算が停止する。

オープニング中
成立役 CZ当選率
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
0.8%
強チェリー 20.3%
デカ目
中段チェリー
100%

オープニングの10G間のレア役はCZデカチャンスを抽選。

メインパート中
成立役 CZ当選率
(設定1)
弱チェリー
ベル
チャンスリプレイ
10.2%
強チェリー 25.0%
デカ目 50.0%
中段チェリー 100%

メインパート中のCZデカチャンス当選率は設定1の数値となっているので設定差が存在!? 当選時のキャラの振り分けは通常ATと同じ。

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

主役は銭形の最新作がスマスロで登場。

スペックは純増2.7枚のAT機。CZや疑似ボーナスが無く当たれば直ATで、天井も999Gと浅め。現状で出ている情報だけ見るとマイルド仕様に見えますがコイン単価は約3.7円と犬夜叉より少し高い数値。ここがちょっと謎ですね…。

機械割は設定6で114.1%と非常に高い水準なのは嬉しい所。ただ、設定1と2で0.5%しか変わらない点と設定4で104.3%と若干低めなので2以上や4以上などの確定系演出には少し注意が必要かもしれません。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

L主役は銭形4|公式サイト

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

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787 COMMENTS & REVIEW

匿名

ゼニガダッシュがなぁ…
ゼニガダッシュなくしてチャンスゾーンにしてくれたらもうちょい打った

匿名

ATはやれる気はしないが、やれれば楽しい。とりあえずゼニがダッシュの確率下振れすぎ。

匿名

結局どこに設定差があるの??

AT確率そこまで変わらんのに機械割は全然違う。

匿名

30ゲーム連突破率。
6打ってたら何も引かなくても最終ゲームで7〜8割勝手に突破します。逆に有利切るかゼニロボ取るかしないと1も6もほぼ変わりませんよ。
ただ、もしかしたらオレンジ色のデカチャンス突破時(対応小役1回しか引いてない場合)のビッグ選択率には設定差あるかも?って打感ですねー

匿名

なるほど30ゲーム連突破率ですか。
可能性あるなー私の突破率25%無いんでw
モード移行率くらい解析出て欲しいすけどねぇ……
個人的にはモードAに飛びやすいとかなのかなぁ?と思ってますけど分かりませんね。
あんまり高設定打つ価値無いというのは断言出来ますがwww

匿名

負け自慢じゃないですけど、6確した台でB天4回行った事もありますよw
その日はおそらくモードAは0回でしたけど、モード移行くらいは出して欲しいですよねー
スマスロは闇が深いですわww

匿名

6でもモードA行かないんすね^^;
まぁ初当たりの差は恐らく天国ループとゾーン外の謎当たりの部分なんでしょうけどね。機械割の差はAT性能の差か詐称か(笑)でしょうね。

匿名

ゼニガダッシュ緑帯だったので追うと1360の通常B。次は2連続緑帯だったので追うと1360の通常B。久々の30G連チャレンジも外しこれで0/5。撤去までに超逮捕ラッシュは引けるのだろうか

匿名

AT中無音で乗らずとか本当にセンスがないと思う…。作りが最悪。早く撤去希望

匿名

ですね、演出に関しては本当に開発の努力でなんとかなると思うんですけどね、残念ですよね。無音からのドドドン!!大小役ナビ、なんも無し……とか、ぇ?!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
しか感想無いもんw
タイプライターくらいしか信用ないと割り切るしかないですね。

隻眼の梟

梟の報酬はレインボーのゼニガ逮捕でした。その後上乗せで+666枚で完走しました。

匿名

最近のこのメーカーの台は打ち手を馬鹿にしてるような台が多いな。どうやって出すんだよ

匿名

まぁ初当たりの8割くらいは駆け抜けますね。
演出面も馬鹿にしてる感ありますね。
でも他のスマスロよりはまだマシだと思う、、
めぞん一刻作ってくんねーかな?

匿名

引き弱のせいもあるが、これほど勝てない台は初めて。
私の中では、ワーストに近い台。

匿名

今だにちょこちょこ打つけど下のは体感するほど上がらないよね。5%とか?

前回の当りが900ガッツ以上なら次回天国期待度アップ

匿名

モードB以外の可能性がupするて感覚でいいかな?と思います。ただしモードBループも普通に起こりうるので過度な期待は禁物ですね……
天国移行率に関しては体感10~20%くらいかなw
(設定1だと思われる台の場合)
高設定は打ったことないので分かりません。

匿名

ゼニガダッシュの異常な重さのせいで
ゲーム数天井の到達率がめちゃくちゃ高い

匿名

何回か見た事あって規定ゲームかなり短いんだろうと思ってたけど天国濃厚だったのか…
全部天国だったしなるほどな。

匿名

自分も昨日赤カットイン外れました。
難しすぎますね。
きっと盛ってるから成功率50%もないんよ

匿名

30連51%とは思えませんよね( ̄▽ ̄;)どんまいです。ちなみに
私は13分の3です。
金7揃い引けたのは1度だけ……
ホントムズい……

匿名

有利区間着る条件的に、しばらく1据え置きした店はもう変更できないね。有利区間が一生切れないまで凹んだ台を、わざわざ2400枚に再セットしてくれるはずが無い。

匿名

銭ロボデカチャンス成功でも有利切れると思うんで意外と据え置きでも切れてたりしますよ。

匿名

切れないんです…。
銭形は+差枚残数百枚や差枚−でも切れてないです。

初当たりゼニロボ成功→30G連成功→ED迄で700枚で終わった事もありますし、ゼニロボ成功30G連成功800枚程度+ゼニロボ成功→30G連成功→EDの流れで6000枚程度とかもあります。

匿名

30連で切らないんですね。
謝った情報失礼しました┏○ペコッ
訂正感謝です┏○ペコッ

ちょんぼ(管理人)

多分ですけど30G連とか入っても差枚マイナスだと有利区間は切れない気がします。
2400枚+飲んだ分出るのがスマスロの一応のウリなので差枚プラスなら切る、マイナスなら上位とか入っても切らないという機種が多いと思います。

匿名

何回も差枚+状態でも−状態でも銭ロボクリアしてますけど、有利切らないですよー
以前あったのが、差枚+1500枚で超逮捕入って1200ゲーム乗せたけど通常AT始まった瞬間にエンディング行った事もありますw

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
その展開酷いのでそこは切って欲しかったですね…汗

匿名

最近思うけど、今どき純増2.5なんてかったるくて打ってられない。4枚でも遅く感じる。4.5枚ぐらいからが爽快感感じるかな?純増が遅いと稼働もそれに合わせて減ると思う。せめて2.5枚と5枚の両モードあるとかさ。

匿名

純増を増やしすぎるとキン肉マンや戦コレみたいに20ゲームちょいでなんとかせえ、みたいなゲーム性になってしまうので個人的にはこれくらいがベストかな?て思います。
仮に銭形を純増5枚にしてAT初期ゲーム数30ゲームにされたらただの無理ゲー感しか無いかな?と思います。

てる

天井の計算をうまくしなければならない。ATもほとんどはただ終わるので、軍資金の計算が必須!!ガッツが500頃からはダッシュもほとんどなく、天井まで行くのが濃厚だ。実際のゲームの天井である900Gだと考えた方が楽だ

匿名

たまに万枚出てるけど、そんなに引き強いなら宝くじでも買って1億円当てた方がいいと思う。そっちの方が簡単だと思う。何度打って、何十万入れようが天井数百枚しかない。事故って500枚出る感じ。1日打ってれば1,2回はデカ目引けるとしても、3桁乗せ+BIGGAME確定ぐらいで良かったやろ。あと天井もも750とかで良かった。こんな無理ゲーにした理由が分からんし、天井到達率90%はあるやろ。天井以外で当たった記憶ほぼないわ。

匿名

いや流石に宝くじで1億当てるよりは銭形で万枚の方が簡単だと思うwww
20万くらいなら分からんけどw
コメント見て爆笑しましたアザマス(*´ω`人)
万枚達成おめです(*^^*)

匿名

ありがとうございます、ここに書き込んだ途端、大事故起こせました。朝イチ1発目の当たりで50G駆け抜けて最後リザルト画面でデカチャンス。50乗せで終わったけど30G前兆でデカチャンス、成功でBIGGAME240乗せ。次も成功して50乗せで、その次がロボ獲得チャンスで成功。そこからは残り200〜400G行ったり来たりで、9600枚まで伸ばして終了。30G連成功で超逮捕中にまたロボストック。これは11300枚程度で終わったけど次の30G連また成功。そこで500Gほど乗せて、16500枚まで伸ばして終了。ここまでエンディング来ず、最後も30G連無し。永遠に1据え置きが確定したけど、これはこれで夢があるね。

匿名

きつすぎるだろ!一撃4000枚エンディング行かず!そこからダラダラと、、、気づけば追加投資、、、

匿名

4000枚飲み込まれからの追加投資て!!
めちゃ分かる〜!
そこで辞める人が勝ちかもだけど追っちゃうよね
4000枚出てやめてたら俺座るしそっから10万負けるのよねー

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