スマスロ無職転生 スロット 新台 天井 設定判別 解析まとめ

スペック

機種概要

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_筐体

機種名 L無職転生
〜異世界行ったら本気だす〜
メーカー フィールズ
ニューギン
仕様 AT機
AT純増 2.8 or 4.5G
回転数/50枚 約33G
コイン単価 3.7円
天井 ステチェン19回
導入日 2025年12月22日㈪
導入予定台数 約7,000台

スポンサーリンク

スマスロ無職転生の特徴
  • レバーレスの新筐体「MIRAI-H」
  • 長時間遊技でも疲れにくい新感覚のあそび方を追求
  • 通常時からAT中までパネルランプと対応ヒロイン役がカギを握る

AT確率・機械割

設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/170 1/416 97.7%
設定2 1/168 1/406 99.1%
設定3 1/166 1/394 100.9%
設定4 1/161 1/361 105.4%
設定5 1/156 1/327 109.5%
設定6 1/147 1/292 113.7%

ゲームフロー

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_ゲームフロー

基本は疑似ボーナスからAT突入を目指すゲーム性。通常時は各ステージに対応したヒロイン役に注目で、ステージによってヒロイン役成立時のCZ突入期待度が変化。ステージチェンジごとにボーナスを抽選しており、「ヒトガミの空間」へ移行すればボーナス前兆に期待。

CZは「無職チャンス」と「ターニングポイント1」の2種類があり、無職チャンスはキャラによって成功期待度が変化。ターニングポイント1は特殊CZとなっており、ヒロイン役が成立すればAT突入濃厚のエピソードボーナスに当選。疑似ボーナスは獲得枚数やAT突入期待度の異なる4種類があり、本気ボーナスなら成功で上位ATへ突入(失敗でもエピボ!?)。

AT「異世界行ったら本気だす」は純増約2.8枚/Gのゲーム数管理型で、ヒロイン役でVストックなどを抽選。ゲーム数消化後は継続ジャッジに発展し、成功すれば次セットへ。終了時の一部では上位CZの「ターニングポイント2」に突入し、成功すれば純増枚数が約4.5枚/Gにアップする。

打ち方

リール配列・配当表

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_リール

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール第1停止でフリー打ち

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_打ち方

ナビなし時は必ず第1リールから停止。

- 閉じる

レア役の停止形

L無職転生〜異世界行ったら本気だす〜_レア役の停止形※いずれも小役ハズレ時

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

ボーナス間天井

天井 ステチェン最大19回
恩恵 ボーナス

ボーナス間のステージチェンジ最大19回で天井となりステージ消化後にボーナスに当選。設定変更時は最大13回に短縮。また、AT駆け抜け後や魔術ボーナス失敗後も最大13回に短縮される。

AT間天井

天井 ステチェン最大40回
恩恵 エピソードボーナス

AT間のステージチェンジ最大40回で天井となりステージ消化後にエピソードボーナスに当選。設定変更時は最大17回に短縮。

天井期待値

ボーナス間

無職転生 天井期待値 ボーナス間

AT間(状況不問)

無職転生 天井期待値 AT間

朝イチリセット時

無職転生 天井期待値 朝イチリセット時

引用「たられば(note)

MEMO
  • 実践上、AT間の最大ハマりは2251G、最大スルーは15
  • 実践上、朝イチリセット時は天井短縮の恩恵でほぼ900Gまでに当選(最大ハマりは1154G)

※上記引用先のnoteより

狙い目

項目 狙い目G数
朝イチ
リセット時
ステチェン6回〜
AT当選まで
(330G前後)
AT間 ステチェン27回〜
AT当選まで
(1400G前後)
駆け抜け後
REG後
ステチェン8回〜
ボーナス当選まで

本機の天井はステチェン回数で管理されているのでゲーム数よりステチェン回数を参考にAT間天井を狙う。AT駆け抜け後とREG(魔術ボーナス)後はボーナス間天井が短縮される。

MEMO

メニュー画面を開けば「累計ステージチェンジ回数」と「ステージチェンジまで〇〇G」を確認可能。ステージチェンジ回数別の期待度も表示される。

やめどき

AT、ボーナス終了後にヤメ。ボーナススルー後にやめる場合は「AT間天井」を必ずチェック。

MEMO
  • 実践上、有利区間リセット後のCZ「ターニングポイント2」失敗時は通常時に転落後にエピソードボーナスに当選
  • ステージチェンジ3回目は「ヒトガミの空間」に移行しやすい

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時はボーナス間天井がステチェン13回、AT間天井がステチェン17回にそれぞれ短縮。

※実践上の挙動としては「メニュー画面の累計ステージチェンジ回数」が18回目でエピソードボーナスに当選する模様

有利区間

有利区間リセット時は上位ATへのCZ「ターニングポイント2」に突入!?

スポンサーリンク

設定判別

終了画面

スマスロ無職転生 終了画面

パターン 示唆内容
枠ナシ デフォルト
師弟(白) 偶数設定期待度UP
ブエナ村(青) 高設定期待度UP(弱)
魔大陸(赤) 高設定期待度UP(強)
デッドエンド(銅) 設定2以上濃厚
絆(銀) 設定4以上濃厚
オルステッド(金) 設定6濃厚

ボーナス終了画面、AT終了画面は枠の色付きパターンなら設定示唆となる。

ギンちゃんトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
虎柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

※内容は過去シリーズからの予想

終了画面でトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚!?

獲得枚数表示

枚数 示唆内容
222枚OVER 設定2以上濃厚
246枚OVER 設定2・4・6濃厚
333枚OVER 設定3以上濃厚
444枚OVER
456枚OVER
設定4以上濃厚
555枚OVER 設定5以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在。

CZ中の%表示

%表示 示唆内容
44% 設定4以上濃厚
55% 設定5以上濃厚
66% 設定6濃厚

CZ「無職チャンス」中の押し順ナビ時の%表示でゾロ目が出現すれば特定設定以上が濃厚。

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面

AT中のラウンド開始画面でVストックの個数を示唆。赤背景は設定示唆も兼ねているので要注目!

魔術ボーナス中の話数

スマスロ無職転生 魔術ボーナスの話数

話数 背景 示唆内容
その他 デフォルト
第1話 設定2以上濃厚
第2話 高設定期待度UP(弱)
第4話 高設定期待度UP(弱)
第7話 高設定期待度UP(弱)
第8話 設定4以上濃厚
第12話 高設定期待度UP(弱)
第14話 高設定期待度UP(強)
第16話 高設定期待度UP(強)
第21話 設定6濃厚
第23話 高設定期待度UP(強)

魔術ボーナス中のストーリーの話数に設定示唆パターンが存在。なお、示唆の強い話数は背景の枠色も変化するので見た目上でも分かりやすい。

ED中の1枚絵

キャラ 示唆内容
ルーデウス
(アクアハーティア)
奇数設定期待度UP
ルーデウス
(ロキシーの杖)
偶数設定期待度UP
ロキシー 設定1否定
(設定2以上濃厚)
シルフィ 設定2否定
エリス 設定3否定
ゼニス 高設定期待度UP(弱)
パウロ 高設定期待度UP(強)
キシリカ 設定3以上濃厚
ヒトガミ 設定4以上濃厚
無職の男 設定5以上濃厚
オルステッド 設定6濃厚

スペシャルエピソード(エンディング)中のヒロイン役時に出現する1枚絵に設定示唆パターンが存在。

上位ATへのCZ突入率

設定 突入率
設定1 1/2281
設定2 1/2137
設定3 1/1968
設定4 1/1655
設定5 1/1459
設定6 1/1324

上位AT突入を賭けたCZ「ターニングポイント2」の実質突入率に設定差あり。

ヒトガミの空間の期待度

設定 出現率 本前兆期待度
設定1 1/157 31.8%
設定2 1/156 32.2%
設定3 1/156 32.7%
設定4 1/156 34.7%
設定5 1/154 36.6%
設定6 1/153 41.0%

ステージチェンジの一部で移行するヒトガミの空間の本前兆期待度は高設定ほど優遇されている。

CZ中の非対応役での当選率

CZ「無職チャンス」中の非対応役での当選率に設定差あり!?

本気ボーナス当選率

設定 当選確率
設定1 1/105345.5
設定2 1/106693.6
設定3 1/69766.4
設定4 1/66245.2
設定5 1/49130.9
設定6 1/45596.8

約56%で上位AT突入となるプレミアムボーナス「本気ボーナス」の当選率に設定差あり。ただし分母が非常に大きいので設定判別要素としてはそこまで気にする必要はナシ。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
1枚役 1/1.3
リプレイ 1/7.3
共通1枚役 1/35.4
ヒロインチャンス役 1/91.0
シングルヒロイン役 各1/113.8
ダブルヒロイン役 各1/1560.4
オールヒロイン役 1/8192.0
シングルヒロイン役合算 1/26.8
ダブルヒロイン役合算 1/560.1
全ヒロイン役合算 1/25.4

各ヒロイン役の出現率は均等。

通常時の抽選

通常時は各ステージに対応したヒロイン役成立でCZ当選のチャンス!また、ステージチェンジの回数でもボーナスの抽選が行われている。

オールヒロイン役の恩恵

成立時の状況 恩恵
通常時 エピソードボーナス濃厚
無職チャンス中 エピソードボーナス濃厚
(シルフィエットCZの場合は
1人V以上のエピソード
ボーナス濃厚)
確定画面中 恩恵2段階昇格&
エピソードボーナス濃厚
魔術発動
チャンス中
恩恵3段階昇格&
2人V以上濃厚
ボーナス中
転生の回廊中
オールヒロインVストック
AT中 オールヒロインVストック&
バケーションゾーン突入
バケーション
ゾーン中
各ヒロイン役を
引いた際に恩恵獲得
(下記参照)

バケーションゾーン中の恩恵

ヒロイン役 恩恵
無職V オールヒロインV昇格
ロキシーV オールヒロインV昇格+
ロキシーVストック
その他 オールヒロインV昇格+
各キャラのVストック

- 閉じる

ヒロインチャンス

発生率
1/91.0

通常時・AT中共に発生する可能性あり。発生した時点でヒロイン役停止が濃厚。第1停止の3択に正解で対応ヒロイン役停止となる。

ステチェン回数

スマスロ無職転生 ステチェンメニューで確認可能

ステージ 法則
ヒトガミの空間
(ボーナス前兆)
3・13回目のステチェンで
突入の期待大
シーローン王国
(全キャラ対応)
2・8回目のステチェン時は
突入に期待
ターニングポイント1
(特殊CZ)
8回目のステチェン時は
突入に期待

ステージチェンジの回数に応じて移行しやすいステージや期待度が異なる。

MEMO

連続演出失敗、CZ失敗、通常時99G消化でステージチェンジが発生。ステージチェンジ最大19回で天井となる。

連続演出発生

設定 発生率
設定1 1/53.4
設定2 1/53.2
設定3 1/52.9
設定4 1/52.6
設定5 1/52.3
設定6 1/51.7

連続演出失敗時はステージチェンジが発生。

- 閉じる

ステージの特徴

ステージの特徴

ステージ 特徴
ロキシー
(パウロ家)
対応ヒロイン役で
CZに当選しやすい
シルフィエット
(ブエナ村)
当選したCZの
成功期待度UP
エリス
(リカリスの町)
CZ成功で
無職転生ボーナス以上
シーローン王国 全ヒロイン役が
チャンス

ロキシーは対応ヒロイン役でCZ当選期待度がアップ!シルフィエットとエリスはCZ期待度が低い代わりにそれぞれ恩恵あり!

MEMO

シーローン王国は2、8回目のステチェンで突入に期待でき、移行後1回目に引いたヒロイン役に応じて上記対応ステージの特徴を獲得!

CZ当選率

成立役 滞在ステージ
ロキシー シルフィエット
エリス
非対応シングル
ヒロイン役
6.3% 6.3%
対応シングル
ヒロイン役
50.1% 25.0%
非対応ダブル
ヒロイン役
25.0% 24.9%
対応ダブル
ヒロイン役
100% 84.5%

※設定1

成立役と滞在ステージに応じてCZを抽選。

ヒトガミの空間

ヒトガミの空間

役割 ボーナス前兆

ボーナス直撃や特殊CZ「ターニングポイント」当選のチャンス!?

MEMO

3・13回目のステチェンで突入の期待大!

出現率と期待度

設定 出現率 本前兆期待度
設定1 1/157 31.8%
設定2 1/156 32.2%
設定3 1/156 32.7%
設定4 1/156 34.7%
設定5 1/154 36.6%
設定6 1/153 41.0%

高設定ほどヒトガミの空間移行時の本前兆期待度が高い。

- 閉じる

消化中の抽選

ガセ前兆中

(W)チャンス目成立時に本前兆への書き換え抽選が行われる。

本前兆中
  1. ボーナス確定
  2. 無職転生ボーナス
  3. エピソードボーナス
  4. ヒロインVボーナス
  5. ダブルヒロインVボーナス
  6. オールヒロインVボーナス
  7. ターニングポイント2ボーナス(上位AT)

(W)チャンス目成立時に上記順でボーナス種別の昇格抽選が行われる。

- 閉じる

連続演出

連続演出

パターン 期待度
邂逅 ★×2
ペット捜索依頼 ★×3
アイシャ救出 ★×4

- 閉じる

CZ「無職チャンス」

無職チャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 ヒロイン役など
継続G数 10G+α
ヒロイン役確率 1/6.8
TOTAL期待度 約55%

CZは突入契機で期待度が変化。ヒロイン役成立でチャンス、対応ヒロイン役なら期待度アップ!10G消化後はジャッジ演出に発展するがこの間のヒロイン役も有効。

CZの成功抽選

成功期待度
CZ種別 成功期待度
ロキシー(青) 50%
シルフィエット(緑) 66%
エリス(赤) 50%

シルフィエット成功期待度が高く対応ヒロイン役なら期待度約75%!エリスは成功で無職転生ボーナス以上となる。

成立役別の成功抽選
成立役 CZ種別
ロキシー
エリス
シルフィエット
非対応シングル
ヒロイン役
13.5% 27.1%
対応シングル
ヒロイン役
50.4% 75.8%
非対応ダブル
ヒロイン役
27.4% 54.2%
対応ダブル
ヒロイン役
100% 100%

※設定1

- 閉じる

成功後の抽選

内部的にCZ成功後はボーナスのランクアップ抽選が行われる。対応ヒロイン役ならチャンス!

- 閉じる

無職チャンス成功時のボーナス比率

CZ種別 魔術
ボーナス
無職転生
ボーナス以上
ロキシー 48.3% 51.7%
シルフィ 46.2% 53.8%
エリス 100%

※設定1

- 閉じる

CZ「ターニングポイント1」

ターニングポイント1

役割 特殊CZ
突入契機 ステチェン時など
継続G数 5G
ヒロイン役確率 1/6.8
成功期待度 約55%

ヒロイン役成立でエピソードボーナス濃厚。以降はヒロイン役のたびに上位エピソードに昇格!

MEMO

8回目のステチェン時は突入に期待!

エピソード昇格先

段階
①無職V以上のエピソードボーナス
②ヒロインV以上のエピソードボーナス
③ダブルヒロインV以上のエピソードボーナス
④オールヒロインV以上のエピソードボーナス
⑤上位AT「七大列強龍神オルステッド」のエピソードボーナス

1/6.8のヒロイン役を固めて引けるかが重要な区間となっており、ヒロイン役が成立するだけでボーナスが段階的に昇格。ダブルヒロイン役なら2段階アップし、オールヒロイン役なら3段階アップする。ヒロインV以上を取れるだけでもヒロイン能力が発動し、さらに1セット目はヒロインリンクも1点灯以上濃厚のため出玉を伸ばすチャンスとなる。

- 閉じる

裏ボタン

様々な場面でPUSHボタンによる隠し要素あり!?

スポンサーリンク

ボーナス解析

魔術ボーナス

魔術ボーナス

役割 REGボーナス
継続G数 10G+α
獲得枚数 約50枚
AT期待度 約16%

消化中は魔術発動チャンスのゲーム数上乗せを抽選。魔術発動チャンスでAT当選を目指す。

無職転生ボーナス

無職転生ボーナス

役割 BIGボーナス
継続G数 25G
獲得枚数 約70枚
AT期待度 約50%

告知タイプを3種類から選択可能。ボーナス消化中は全役でAT抽選が行われておりヒロイン役はチャンス。

告知タイプと裏告知

告知タイプ
タイプ 内容
チャンス告知 演出で当否を告知
ヒロイン告知 後告知タイプ
突発告知 完全告知タイプ
裏告知
タイプ 内容
転バレ告知 転バレ音発生で
期待度50%以上
ヒロイン!?告知
ルーデウス
ルーデウスが喋れば
AT当選!?
裏・突発告知 MAXSTART時に告知

左右キーを長押しでそれぞれの告知タイプに対応した裏告知を選択可能。

- 閉じる

AT抽選

告知タイプによってヒロイン役の出現率や期待度が変化するが、どの告知を選んでもトータルAT期待度に変化はナシ。

シングルヒロイン役の出現率
タイプ 出現率
チャンス告知 1/10.2
ヒロイン告知 1/7.1
(裏)突発告知 1/52.4
転バレ告知 1/28.0
シングルヒロイン役のAT期待度
タイプ AT期待度
チャンス告知 21.3%
ヒロイン告知 15.0%
(裏)突発告知 AT濃厚
転バレ告知 51.4%

※全ての告知タイプでダブルヒロイン役以上はAT濃厚

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 上位ボーナス
継続G数 25G
獲得枚数 約70枚
AT期待度 100%

AT濃厚のボーナス。消化中は成立役を参照してVストック抽選が行われる。

エピソード種別

エピソード 恩恵期待度
無職転生
師匠
緊急家族会議
努力の先にあるもの
ターニングポイント1
魔眼を持つ女
ターニングポイント2

全7種類のエピソードがあり、パターンによって恩恵が異なる。

- 閉じる

本気ボーナス

本気ボーナス

役割 プレミアボーナス
継続G数 10G+α
獲得枚数 約50枚
上位AT期待度 約56%

成功で上位AT突入!失敗時はエピソードボーナスに当選。

当選確率と当選契機

設定 当選確率
設定1 1/105345.5
設定2 1/106693.6
設定3 1/69766.4
設定4 1/66245.2
設定5 1/49130.9
設定6 1/45596.8

- 閉じる

魔術発動チャンス

魔術発動チャンス

役割 AT突入抽選
突入契機 魔術ボーナス後
本気ボーナス後
継続G数 1G以上

規定G数以内にヒロイン役を引けばAT当選。本気ボーナス後の場合は5G以上継続し、成功すれば上位ATへ突入!?

AT解析

AT「異世界行ったら本気だす」

異世界行ったら本気だす

役割 メインAT
継続G数 1セット30G
純増 2.8枚
ヒロイン役確率 約1/22
平均継続 5.7セット

1セット30G(27G+ジャッジ3G)のセット継続タイプのAT。消化中は点灯したヒロインパネルに対応したヒロイン役を引くとVストック濃厚。非対応のヒロイン役は期待度約20%。

MEMO

Vストックによるセット継続がメインだが、Vストック無し時でも約10%でセット継続となる。25セット以上継続時は上位ATへのCZ突入のチャンス、35セット以上継続で突入濃厚。

ヒロインリンク点灯抽選

ヒロインパネル点灯抽選

10G消化毎(残りG数1の位が6)にヒロインリンク点灯を抽選。20G消化時は必ず1人以上のヒロインリンクが点灯。

MEMO
  • 1セット目は突入時から1人以上点灯
  • 7セット目は2人以上点灯
  • 14セット目は3人濃厚
  • ヒロインパネルが点灯している状態で10G・20Gの点灯煽りが発生すれば点灯濃厚
1セット目・オールヒロインV時のヒロインパネル点灯振り分け
点灯数 振り分け
1点灯 75.0%
2点灯 25.0%
3点灯 0.03%

- 閉じる

階級

階級

階級 Vストック&
特化ゾーン期待度
初級(白)
中級(青)
上級(黄)
聖級(緑)
王級(赤)
帝級(金)
神級(虹)

リール右の階級が昇級するほどVストック&特化ゾーン期待度がアップ。

- 閉じる

Vストック抽選

成立役 当選率
非対応シングルヒロイン役 20%
対応シングルヒロイン役 100%
非対応ダブルヒロイン役 25.9%
対応ダブルヒロイン役 100%

対応ヒロイン役はVストック濃厚。獲得時は特化ゾーン抽選も行われる。

ロキシーのVストック挙動
  • Vストック告知演出中は能力発動時に必ず告知
  • 本前兆中は裏ストックになるケースあり(ガセ前兆中は必ず告知)
  • 能力発動時のVストックは最大2個まで
  • 裏ストックでも抽選内容は通常と同じ

- 閉じる

特化ゾーン抽選

特化ゾーン突入抽選

Vストックのたびに特化ゾーン「バケーションゾーン」の突入煽りが発生。エリスのヒロインV効果発動中ならVストックの約70%で突入。それ以外の場合は約30%で突入する。

MEMO

1度に2個のVストックに獲得した場合は2回抽選が行われる。

- 閉じる

ストーリー演出

ストーリー演出

発展した時点でVストック&特化ゾーンの可能性大!?

- 閉じる

転生の回廊

転生の回廊

ATゲーム数消化後に発生する継続ジャッジ。終了時の一部で上位CZ突入の可能性アリ!?

- 閉じる

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面

AT中のラウンド開始画面でVストックの個数を示唆。赤背景は設定示唆も兼ねているので要注目!

- 閉じる

主要演出

緑色のキラキラ演出
ヒロイン役停止濃厚パターン
順押しで左リール中段に中段箱非停止時

ヒロイン役を示唆する演出。

狙えカットイン

狙えカットイン

Vミッション

Vミッション

- 閉じる

御神体チャンス

御神体チャンス

役割 Vストック高確率ゾーン
継続G数 10G

Vストック獲得のチャンスゾーン。BAR揃いでVストックを獲得。7揃いなら無職転生ボーナス!

バケーションゾーン

バケーションゾーン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 Vストックの一部
継続G数 10 or 20 or 30G+α
ヒロイン役確率 1/6.8

Vストックの昇格ゾーン。ヒロイン役成立でヒロイン毎の効果がVストックに付与される。既にヒロインVとなっているヒロイン役を引いた場合はヒロインVを追加で獲得(追加獲得分の昇格抽選はナシ)

ヒロイン毎の効果

ヒロイン毎の効果

ヒロイン 効果
ロキシーV ストック数優遇
シルフィエットV ヒロインV優遇
エリスV 特化ゾーン優遇

ヒロインVで突入したセットは各抽選が優遇される。

ヒロイン効果の複合

3つのヒロインV

ヒロイン効果は複合する可能性あり。3つのヒロインVが重複すれば期待値約900枚。

- 閉じる

継続G数抽選

G数 エリスV エリスV以外
10G 約83% 約89%
20G 約16% 約10%
30G 約1% 約1%

- 閉じる

ターニングポイント2

ターニングポイント2

役割 上位ATへのCZ
突入契機 エンディング後
AT終了時の一部
継続G数 5G
ヒロイン役確率 1/6.8
成功期待度 約56%

5G以内にヒロイン役で成功となり「七大列強龍神オルステッド」を経由して上位ATへ。失敗時は通常時に転落後にエピソードボーナスに当選(実践上)

AT終了後の突入率

契機 突入率
単発終了時 0.002%
25セット以上継続時 25%
35セット以上継続時 100%

極稀にAT単発終了時にも突入する可能性あり!25セット以上継続時は突入のチャンスとなり、35セット以上継続で突入濃厚。

MEMO

25セット未満でターニングポイント2の突入煽りが発生したら大チャンス!?

- 閉じる

実質突入率

設定 突入率
設定1 1/2281
設定2 1/2137
設定3 1/1968
設定4 1/1655
設定5 1/1459
設定6 1/1324

- 閉じる

七大列強龍神オルステッド

七大列強龍神オルステッド

役割 最強特化ゾーン
継続G数 10G
ヒロイン役確率 1/6.8
期待枚数 約3600枚 ※

※RUSH突入から一連の出玉増加区間終了まで

ヒロイン役でヒロインVストック濃厚!? Vストック後の特化ゾーン抽選もあり。終了後は上位ATへ。

MEMO

10G間でヒロイン役を引けなかった場合は残りG数が10Gに再セットされるためストックは最低1個は獲得できる。

上位AT「異世界行ったら本気だす」

役割 上位AT
継続G数 1セット30G
純増 4.5枚

ゲーム性はメインATと同様。ヒロインストックを持った状態からスタートし純増が4.5枚にアップ!

ロングフリーズ

出現率 約1/100000
契機
恩恵 上位AT
(スペシャルエピソード+
七大列強龍神
オルステッド経由で上位AT)
期待枚数

その他

管理人解説・感想

アニメ「無職転生」がスマスロで登場。

注目はなんと言っても新筐体でしょうか。

無職転生 筐体画像

根本からガッツリ変えてきましたね!

ストップボタンは腕を動かさずに指の動作だけで可能で、腕の置く位置も低くなり肩の疲れも軽減されそうに見えます。

これが正解の形なのかは実際に打ってみないと分かりませんが、最近はスロットを1日回すと肩から腕の疲労が生活に支障をきたすレベルになってきたので非常にありがたいです。

エヴァ15でハンドルが変わった時のようにしっかりヒットして各社が続く形になれば良いなと思います。

搭載楽曲

曲名 歌手
アドバンス
(本機オリジナル)
大原ゆい子
旅人の唄
(1期1クールOP)
大原ゆい子
風と行く道
(1期2クールED)
大原ゆい子
オン・ザ・フロントライン
(2期2クールOP)
ヒトリエ
spiral
(2期1クールOP)
LONGMAN

PV動画

ギンギン情報局!!

メーカー公式のQ&Aやマニアック情報の発信サイト。

こちら開発!ギンギン情報局!!

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

L無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜|公式サイト

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.3) 
  258件
7件
4件
12件
10件
225件
導入前評価 20件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

937 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価
  • ✨稼働報告
  • ❓質問・情報提供
  • その他
匿名  [📊評価]

確実にデキレ…というか差枚数管理で展開の上限を決めているねこれ
最低状況のATは3セット前後が頭打ち
時点で1000枚ライン
そこから先はヒキ次第

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ヴヴヴみたいにデキレゾーン頑張って突破してから引きみたいな感じかな

匿名  [📊評価]

ようこんなクソ台つくれたなwww
開発やる気なさすぎて草
こんな台側だけの53やんけ

返信する
匿名  [📊評価]

もうクソだるいからフルオート機能つけてくれ
どうせ決まってんだから

返信する
匿名  [📊評価]

やっと万枚出せました
凹んでる台からオールスター目を引きそこから一撃5000枚、その後3回全て上位CZを突破し、最終的には上位ATが振るわず終了
とにかく波にのったら終わりません、8連目くらいにはストック40個くらい持ってました
始めに事故させるか次第かなと
途中から押し順でもチャンス目が来るようになったので、複数ストック持ったら強ATにいく、みたいな仕様かと思います
こぜ1挙動(エンディング示唆も2と3は否定したが1否定は来ず)だったので、初回に乗せずに終わってた可能性も十分あると思うとかなりキツイ台ですね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

どちらかといえば456の可能性高いような。
どれくらい凹んでたかにもよるけど、1で万枚は展開次第でなくはないけど相当難しい気がする。
個人的にはAT中の非対応ヒロイン役Vストック頻度、バケーション突入頻度がある程度あったなら456、ほとんどなかったら123だと思ってる。

匿名  [📊評価]

スロット打ってる気がしない。
ボタン押して勝手に回ってって全てが機械任せの感じが強すぎてレア役引いた気がしない。
演出も何が熱いのか意味不明。
当たる時はデキレで当たる。
ゲーセンに置いときゃ良いのでは?
総じて糞台。

返信する
匿名  [📊評価]

7万使ってようやくエピボ。ここまで最高枚数400枚。
エピボで少しは取り返せるかと思ったけどまさかの500枚終了。
エピボ中にストックをいくつか取れたんだけど、その後は駆け抜け。
ヒロイン役は確率より全然来ず、来ても当たらず。
低設定なんだろうけど、全く楽しめる所が無いってクソ台と言われてもしょうがないだろ…。

返信する
匿名  [📊評価]

AT入ってもチャンス目一度も来ずにスルーとか、ATめちゃ重いくせにヤバすぎ。

返信する
匿名  [📊評価]

スマスロって原作のネガティブキャンペーンだよね
こんな台打ったら原作までキライになる
スマスロじゃないけど これとブルーロックは読む気が失せた
カバネリは見た事ないけど原作に興味もわかない

返信する
匿名  [📊評価]

30万ゲーム回しましたが、前兆中でチャン目弄ってます。間違いないです
前兆抜いた場合のチャン目確率が1/38.6でした、前兆分いれると1/22.9なので大体解析通りです
ならしてこの数値なので、冷遇時はもっと低いです

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

私も結構打ってますが、状態(差枚や優遇冷遇など)によって変動させてますよねー。
まぁAT中、特化中、ボーナス中でヒロイン役出す出さないを押し順で変えてるから実際は変動してるわけじゃないけど。

匿名

いったいいくら使ったんか教えてくれ

匿名  [📊評価]

冷遇のときはヒトカミ前兆中のチャン目で予見眼消してんな

返信する
匿名  [📊評価]

BIGで3枚いただきました
ありがとうございまーす

返信する
匿名  [📊評価]

ヒロインチャンス以外からのチャンス目300ゲームなし
at中は逆にヒロインチャンス重くしてる
そら高設定でも5000枚負けとかあるわな

返信する
匿名  [✨稼働報告]

朝一エピボは駆け抜け、その後3周期ヒトガミなど浅いところでの当たりが多く無職転生ボーナスも多かったので高設定を期待したものの、全くAT入らずBIG9スルーで結局天井エピボ。
無職転生エピボから1セット目2人点灯、そこから何だかんだと35セット以上継続して上位CZ成功から最終的には9千枚獲得して終了。
エンディングで2,3否定と高設定弱を引きましたが、1否定が無かったので設定1だと思います。
ボーナス終了画面で高設定強も引きましたが、確定引いてないしとにかくAT引けてないので・・・
設定1でも爆発力あるという意味では良いのかもしれませんが、AT天井引くまでに5万使っているので怖すぎて正直もう打ちたくないです。

返信する
匿名

この台配列結構性格悪いよねwwww

匿名

1/22を200ゲーム引かない確率と5回連続で引く確率がほぼ同じくらいだからね
後者は見たことないよね、200ハマりなんて死ぬほど見るんだけどなー

匿名  [📊評価]

確率の調整もまともにできないメーカー
やる気あるんか?

返信する
匿名  [📊評価]

最近この台といいマギレコといい低設定でも甘いとかいう噂流して打たせようとしてくるのなんなん?ちなみに低設定だとどっちも天単や天駆け抜け平気でかましてくるから設定なさそうなら朝イチ状態だろうが捨てた方が収支良くなる

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

同感です。
総じてスマスロは4含め低設定だと判断できたら、よほど展開良くない限りある程度の出玉確保するなり、投資増えないうちに他の打てそうな台に移動するなりしたほうが無難ですね。
この機種もマギレコも割と好きですが、低設定且つ冷遇状態かもって時は捨ててます。

匿名

マギレコは4でも無理だけどこいつは4ならやれる
ターニングポイント以降率が123と456で全然違うからね

匿名  [📊評価]

既存の台を色々ツギハギして作って筐体だけ新しくした台。
ニューギンだから仕方ないがつまらん。

返信する
匿名  [📊評価]

筋肉男の斧振り回すやつと紫ロリの演出でチャンス目来なかったら冷遇だそうです
参考までに

返信する
匿名

ゲボボで設定示唆強出たから粘ったらカスみたいな結果になったわ、やっぱ1000枚弱出たらそこから一直線に下がり続ける、何も反応しなくなるから勝ち目が見えん

出ないモードのあまりに太刀打ちできない状態を久しぶりに味わってきました、強と弱そこそこ示唆出たがそんなもんでおっていい台では無かった

返信する
匿名

波に乗れたら終わる気しなくて楽しいけど大体のヒキ弱太郎はその前に諦める台。

有利切りできたのでこの台卒業します

返信する
匿名

通常時に順押し止めたら熱い演出きてヒロインキャラが立ってた。これってレバオンでどっかのヒロイン役が当選してたってことですよね?

返信する
匿名

この台据え置きされたら地獄だね
4スルー1100回しても当たらないから頭かしげながらずっと打ってる人居るし
カバネリは最悪996で当たるからいいね
ていうか天井にST間1000ゲームを付けた方がいいよ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

スルーしてた粘ってまた当ててスルーしてた6万くらいやられてたな

匿名

クソオブクソ。
この筐体がまずセンス無さすぎてマジで信じられんほどクソ。
レバー無くす意味なんて1ミリも無いしボタンも押しにくい。
気奇をてらって開発陣が自己満足してるだけ。

返信する
匿名

本当だとしたら超強運ですね
継続率ではなく、20gが3セット、または30gが2セット当選していたんでしょう。
エリスヒロインV発動中の時に、ヒロイン役引いてVストック告知前の数ゲーム間にさらにヒロイン役引いたりするとバケーション複数当選したりして、10gが複数回続いて出てくることあります。

匿名

普通に継続率ある
お前が無知のクソ養分なだけ

匿名

緑がまじで鍵だな
どの台も緑CZ中に昇格させまくってエピボ飛ばして事故ルート作ってる
緑CZだけど体感早い内に当てれば残りのゲーム数でバンバンチャンス目引いて昇格するから、早い内に当てることが大事

返信する
匿名

たまに朝一「累計ステージチェンジ数」17回目で天井だと勘違いしてるのか、17回目で捨てられてる台を見る。「累計ステージチェンジ数18回目」で天井と訂正した方がいいのでは?美味しいけどね。

返信する
🔽 返信を表示(14件)
ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
AT間天井を体験した事が無いので詳しい挙動をお聞きしたいです。
通常は累計40回、朝イチ短縮は累計17回と解析に出ており確認もしましたが、AT間天井は次のステチェンで当たるという挙動なのでしょうか(通常なら41回目)?

匿名

いやメニュー画面40の表記でエピボでましたよ。つい先週確認済です

匿名

朝イチは18回目、その他は40回目でエピボの前兆いく

ちょんぼ(管理人)

なるほど。では朝イチ17回が単純に間違えで18回の可能性が高いという事ですね…。
他にもほぼリセットと言い切れる状況で18回を確認したという方がいましたらコメントいただけると助かりますm(_ _)m

匿名

2回ほどAT天井行っていますがリセット時は18回目でヒトガミステージに移行します。ちなみに17回目でボナ引いてAT入らず次のステージが即ヒトガミでした。なのでリセット時は18回目でAT確定ですね。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございますm(_ _)m

匿名

メニュー画面の「累計ステージチェンジ回数」が17回目でボーナス駆け抜け、んで「累計ステージチェンジ回数」が18回目即ヒトガミ空間で何も引いてないのにエピボ当たりが3回、1台は前日凹みまくってat後即辞め、リセットされてなきゃありえない枚数で差枚有利切ったので間違いないかと。
後他の人も言ってますけど、at間天井も「累計ステージチェンジ回数」40回目です、前に行きましたので。
17回目及び39回目はステチェン回数としては正しいんでしょうが、メニューの「累計ステージチェンジ回数」の表示と紛らわしいので追記した方がいいんじゃないでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

朝イチ17回、それ以外40回が解析で、40回は合っているけど17回がおかしいという話では無かったのでしょうか?
17回目及び39回目と言われているので頭が混乱してきました…。
理解が悪過ぎて申し訳ありません。

匿名

要はメニュー画面の「累計ステージチェンジ回数」が18及び40の規定回数に行くとヒトガミの空間に移行してエピボであって、朝一リセットの恩恵に記載されている様に「AT間天井がステチェン17回」という記載だと「累計ステージチェンジ回数」17回目突入後にヒトガミの空間に移行しなかった=据え置きと誤解されるのではないか、ということです。
実際、自分も経験するまではあれ、朝一「累計ステージチェンジ回数」17回目で天井じゃないの?と思ってましたので。

ちょんぼ(管理人)

なるほど、詳しくありがとうございます!
確かにかなり勘違いしそうな部分で注意書きが必要ですね!
朝イチの項目にその旨を追記させていただきましたm(_ _)m

匿名

ついでにこれも直して
>実践上、AT間の最大ハマりは2251G、最大スルーは15

↑最大スルー全然超えるからw
ボナ間でも19周期までいったことある
AT間は忘れた

ちょんぼ(管理人)

これは周期ではなく、AT間天井までの間にどれだけボーナスをスルーしたかですね。

匿名

その15は周期じゃなくてスルー回数じゃない?

匿名

あっそうなん…
ボナ15スルーは地獄すぎるな

匿名

やっぱり打ち込んでみて感じたんですが押し順ヒロインナビってデキれというか賑やかしですよね。通常時は順押しヒロイン役のみでボーナス抽選をしている(CZは前兆告知みたいなもので優遇なし)AT中も基本は順押しヒロイン役のみでしか抽選していない。内部的にストックを持っていたら押し順でそれっぽく見せているだけ。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

でない機種よかましでしょwwww押し順ナビをだす抽選に勝てばいいのだよ
ヒロインチャンスもあるしね

最大の問題はバイブ入れりゃわかるけど当たりもしない演出をひたすらみせられて、れいぐうを踏めば終わりってとこなんですわ、パチメーカー特有のねwwwww

一撃性は素晴らしいよ、20連以上するSTを引けば悶絶もんだからねwwwwww一撃が続く限りコンプリートまで無双だからねwwwwww

打ってて「あ、このSTもしかして」を待つゲームなんすわwwww

匿名

前にも書いたけどバイブ設定するとわかりやすいですよねw
出ないときってバイブマジで反応しないし露骨すぎるw

匿名

ふと思ったんですが左ファーストのヒロイン役ってBB中とかAT中に押し順1枚役で隠してない?(セグでてましたっけ?)
流石にヒロインチャンスは無理だけどw

返信する
匿名

通常エリス高確で生エリス目バイブでCZ以上確定。
さらに生エリス引いてCZ入って生エリス目バイブ(BB以上確定)
さらにボナ確定までに生エリス2回引いてただのBBでしたw

昇格ないんだって思ったらBB中に生シルフィでAT確定。
AT中は謎の継続や高確になったキャラを狙ったようにナビ。
もしかしてCZ中にストック取ってたのを開放してただけ?

返信する
匿名

120ゲームしてチャンス目が1回しか引けず、ATを4連続駆け抜けたわ
軽い気持ちで打ったから悪いけど、こんなん遊戯性も何もないわ
このメーカーに使われる版権がホントに可哀想

返信する
匿名

機械割の計算あってるのこれ?

崖みたいなグラフしかないじゃん
こんな低レベルのATで青天井で機械割97.7に抑えられるのか?
50%とかでも全く驚かん

返信する
匿名

したのものとは別ですが、本日私も1200ゲームチャンス目0を体験しました
確率計算したら0%、0%ですよ?
これをやってないって言ってる人はどんな脳みそしてるんですか?

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

いや通常時は、隠してない。
AT中は隠してる。でもそう言われないように出来レースで負けさせるように当たらない非対応役はだす。
複合目対応以外なら確定の時点でやってる。
通常時も二十五でステチェンするけど、90回連続ハズレ。

匿名

一応通常時も無理矢理ヒロインチャンスを出すことで隠せる(3択にすることはできる)

匿名

絶対にヒロイン役が止まるヒロインチャンス(予見眼含む)を無理やり出すことは無理。

匿名

証拠も載せないお前の脳みそがどうかしてる

匿名

いやまじで隠しすぎ、途中から吐きそうになった
ビッグで10ストックしたけどその間チャンス目0
まともな抽選って言ってるやつ息してる?

返信する
匿名

冷遇っていうか、基本的にそうだと思うんだよね
んでそれが当たり前=つまり冷遇ではない!というサミー理論を採用している
引くと当たる場面では隠して、代わりに引いても抽選でハズレに出来る場面では出す、確率の整合性をそこで保とうとしている
実機での状況の割合による実確率との乖離とかは考えてないと思うよニューギンだから

匿名

これオルステッドとトリプルヒロインVってなにがちがうの?

返信する
匿名

上位czターニングポイント2でも
チャメリプ隠すのね。
クソ長リールロック経由しても。

で残念でしたーでくそ長前兆経由して
エピソードボーナスただのAT
で単

様式美すね。

星1すらつけたくない

有利頭なんだからもう少し上手くやれよ…。
ニューギンだから仕方ないか。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

隠すというか隠さんと出すぎるからでしょ
仕様だから気にする必要は無い

匿名

いつも当たる時は最終ゲームしかないしな。
3回しかきてないけど、3回とも最終ゲームナビあたり。

匿名

だからナビヒロインは賑やかしっだってw
怖いのは順押しナビも隠してないかってところですよね。

匿名

朝一400Gでヒロイン役はエリス役0回。そこから10ゲーム間にエリスステージでエリス役5回来てチャンスゾーン入ったもののCZ中はヒロイン役ゼロでスルーってなんじゃそりゃ。
低設定はステチェンも基本100G
高設定と低設定どちらも打ったけど自力感ゼロ。ヒロイン役は台の決められた調整次第で打ち手はそれに従って携帯いじりながらボタンを押す作業台。

ヒロインチャンスもスタートボタン押した時点でどこから押しても当選有無決まってるんじゃないの?誰か予見眼で開眼した時にわざとナビ無視した人でも外れるか当たるのか知っていたら教えて欲しい

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ヒロインチャンスだけはナビでたら従ってください。
AT中全点灯なら無問題ですが。
単騎点灯のナビありは従ってください。
無視すると恩恵消えます…。

10スロでやりました

匿名

ロキシー「これをどうぞ⋯!」

ロキシーV獲得。この台の良さが全て詰まってると思いました。それ以外はどうでも良いのですよ。眼福です

返信する
匿名

追記
単発後3周期目だけ見ようとしたらフリーズして一撃9600でました
もう意味わからん

匿名

レギュラー中はヒロイン目で魔術発動チャンスのゲーム数を増やします
ただしヒロイン目は隠します!
なんじゃそら

返信する
匿名

回廊に行った時点でバケーションなし
ただし次セット突入画面までヒロイン高確が
有効なので引けばストックするw

匿名

返信ありがとうございます。あー、どうりで。
めっちゃ引き損ですね、それなら。まあ最後のチャンスの場合もあるから引けるだけマシだけど…うーん。

匿名

バイブいれときゃ分かるけど複合目でたまに昇格してるよ

匿名

CZ突入時点で突破かどうか決まってる時点でおもろーない

返信する
匿名

台のご機嫌なんで気にしても無駄ですよ

匿名

CZ中に対応含めチャンス目5連しても当たらんよ

匿名

無職転生ボナ中早めにat確定でそこから無駄にチャンス目連打、5回以上出て一回も当たらずにat中チャンス目0、とか普通にあるからね。バケゾ抽選無いんだからせめて1個目だけでも30%くらいでvストにしてくれればなあ。

匿名

ボナ中もモードでチャメの出現率は違うよ。

匿名

マンガとアニメは大変面白いけどやっちゃったね。転スラ、防ふり、盾の勇者等アニメやマンガが好きな良作を嫌いにさせるのが、最近のスマスロのトレンドですね。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

古すぎてくさ
盾勇とかそもそもスマスロないし

匿名

ゲーム性もそうだけどこのボタンは…
めちゃくちゃ強打したくなる
この台イラつきすぎて台壊す人いるとおもう
めちゃくちゃ鉄槌しやすい

返信する
匿名

ロキシーv→どんだけ高く見積もっても増加20%くらい、一番いらない。
シルフィv→結構重要。これでエリスvに変換しまくるのが一番。
 エリスv→最重要。バケゾを取ってどれだけオールか7の倍数セット直前に複数vに出来るかが鍵。
御神体チャンス→10回以上引いても7揃い無し。基本10g増えるだけと思いましょう。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

全く打ち込んでないのバレバレ
御神体は7よりバーでバケーション取って事故らすフラグだから

匿名

だからそれが揃わないから10G上乗せってヒニクを書いているんだと思うw

匿名

隠しはないけどデキレ

匿名

迷惑筐体ほんまやめて
実際に打ってるやつは気持ちいいかもしれんけど隣は地獄なんよ

返信する
匿名

At引けておめでとう、チャンス目一杯出し足るわ。かー、エピボだったらなー、5個は乗ってるのになー、at中のチャンス目?知りませんね。

返信する
匿名

ヒロイン目を隠してるの丸わかりの時点でな
デキレじゃなくてもデキレっぽくない作り出来ないのか
もう開き直って堂々と隠してるし

返信する
匿名

この機種もAT性能の優遇冷遇やってる気がする
基本駆け抜けだけど、急に20%のVストック連打が始まって完走まで持って行くんだが。

返信する
匿名

小役確率全設定共通www高設定だとポンポンチャンス目来て平均40gくらいでステチェンするのに比べて、低設定だと頻繁に100g以上チャンス目無しが多発するのに。まあヒトガミ移行率も加えればそうなるのかもしれんが。にしてもチャンス目確率違いすぎ、誰が信じるの?

返信する
匿名

御神体チャンスは本当に何か抽選してるのか?3回来て1回も7揃いはおろかカットインすら出てこなかったんだが。at中の突7は当たった事あるのになー、高確率とは???実質10g増えるだけじゃねーか。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

初めて来たときはボーナス5回揃ったけど、その日以降は全部で10回引いて当たりなし。この差は何?って思いますね

匿名

CZ25%当たらないくせに、ダブル役の15%引いて当たらないとか舐めてる。
ロキシーの50%も絶対無い。
そもそも引かないといけない所が多すぎて、こんな子役確率では勝つの不可能レベル。
明らかなデキレ状態にならないと無理。

返信する
匿名

内部の確率とか出目の見せ方とかモロモロがグチャグチャの適当過ぎて全然設定差見分けられないのすごいと思うよ

返信する
匿名

ターニングポイント1 4回やって一回もナビちゃん目出た事ねぇわ

返信する
匿名

ターニングポイントからエピソードで2個ストック。からのAT中ヒロイン目0。
まだ、これは我慢できる。だけど、3セットで100枚しか出ないってなんなんだ?
純増すらまともに出せない台に存在価値ないだろ。

返信する
匿名

3連単単
いつになったら平均超えるんですか?欠損38.3セットですよ?完走してますね^^

匿名

3連単単単
欠損55.1セットになりましたね^^
ちなみに初当たり13回のうちvストック取れたのは1回だけです。不思議だね確率だと初当たり3回に1回はvストック取れるのにね^^
もちろんバケーションゾーンは一度も入ってません^^

匿名

そういうものですよ
スマスロの規定上2400枚で強制エンディングのところ試験では考慮してないので
つまり一撃1000連とかも考慮した上での平均値なんですよ

匿名

7連単7連単単
平均5.7回気持ち〜ニューギンさん2度とスロット作らなくていいすよ^^

匿名

2連2連3連単単
初当たり23回取って平均超えたの2回wwwwwwwwww
ニューギンさんの平均サンプル取った人引き強いっすね^^

匿名

事故って続いたのも込みだから中央値は2〜3連やぞ

匿名

平均という算式とスロットは悪魔の組み合わせすよ
幼女戦記やこのすばもひどい平均値の扱い方していたけれど、これも同類

かすでごみの逸品

匿名

事故ってる人見たら5000枚とかも割と見るから事故除いたら単発〜3連が殆どだと思う

匿名

オールヒロイン目からエピソード師匠で開始がロキシーATかつ青緑点灯状態で引けたのはエリス2回。
当然ストック取れずの駆け抜け150枚。

これに限らず、対応ヒロイン目の出にくさは際立ってる。

返信する
匿名

ヒロイン役高確率が、嘘臭いんよな。どうせ状態別にならしたらとかやろ?

返信する
匿名

セット開始Gで引いた対応含むダブルヒロイン役スルーしてくれたので神台です
ありがとうございました

確かに点灯したのはその次のGだけど本当にその通りにするやつがあるかよ

返信する
匿名

ヒロインチャンスってST中に押し順ナビで当たらないようにしている可能性がありますよね?

理由はATのストックがなくなってくる後半になるとヒロインチャンスも予見眼も一切発生しなくなるため。
つまりヒロインチャンスを引いてもナビで高確キャラ以外を選択させている(予見眼の真逆操作)

これとバケーションで一切ヒロインナビがでなくなったら台が殺しに来ていると思うw

返信する
匿名

クソすぎる。
思い複合引いても対応じゃなきゃほぼシングルと同じ抽選。対応でも確定じゃないから余裕に外す。エリスのチャンスゾーンだけ何回対応引いても余裕に負ける。

極め付けは3周期当選がほぼない。レギュラー8割 ビッグ引いてもATに繋がらん。
ガチのでキレ

マジで最高6.6で揃ってるならいつでも自由に出せて隠す時と出す時の違い教えて?
まさか順押しのチャンス目を変速押しで隠してないよね?
まさか順押しのチャンス目を変速押しで隠してないよね?
まさか順押しのチャンス目を変速押しで隠してないよね?

明らかに強い時と弱いときの差がありすぎる。
カバネリはお前ら無能と違って優秀な上順押し合算で13だからやれる感じある。
でもお前ら113やん。合算複合も合わせたら29ぐらいなのに一度も引けないこと多すぎる。
ヒロインチャンスも含めたらもっと引けるのに

60分の1程度 強い時は13分の1程度

がチ隠してるようにしか見えん。

返信する
匿名

ふと思ったけど1ステージを地均しして平均50GとしたらAT間天井2000Gになるのか

返信する
匿名

何となく思ったことだけど。
ヒロインナビはCZ中はボーナス期待度、ST中はストック示唆だけでそれ自体で抽選してない気がする。通常時はボナ取ってたらCZ中にナビよく来る。ST中は高確タイミングで都合よく対象キャラを引く。
大事なのは生ヒロインをどれだけ引くかだと思った。
ちなみにバケーションもストック持ってないと基本ナビなし駆け抜けですね。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

つまりST中のストックはほぼ生ヒロインしか抽選してないとおもう。かわりにナビヒロインでバケーション行かせてストックしやすい昇格をしてるかと。逆にいえば複数ストックとかしてそう。

匿名

ダブルヒロインでバイブ。CZの最後にナビでたので無視して順押し1枚役。でもボーナス当選w
押し順ナビで有効キャラが変わるのにこれだと抽選してないと思いますね。

匿名

どう見たって隠してるだけだろ。
ナビ無視して対応引いてたのに、引いてない扱いされたら変速押しの出目のためですとか言い訳するだけ。
ボーナス前兆 もや普通出るのに、もやなしチャンス目引いたら違和感で当たりかなと思っても外すほんまに終わってるメーカー。
青文字が8連続続くなど当たる時わかりやすすぎてつまらん。レア役引いても書き換えぜって絵してねーし。

匿名

マジでATがどうしようも無い。
1枚役がキャラ小役になってるからこんなもん台の機嫌じゃねーか
ナビ出なくてキャラ小役出なくなるとかまともな抽選してないのと同じでしょ

返信する
匿名

この筐体の打ちやすさは5、ゲーム性と出玉感が全くダメなので-8。ここでの評価は1までしかできないのが残念

返信する
匿名

結局、4セット+1バケーションでナビヒロイン無し。全部自力。1/22なんて嘘。

返信する
匿名

これどんな計算してんだろw

匿名

ボーナス中に押し順だったかな?でオールヒロイン揃ったのに25Gまでナビ無し。押し順ナビでエリス当てたのにバケーション入らず。ストックも分離しない。次のセットもナビこない。露骨過ぎるでしょ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

エリスは自力の押し順のやつね
だから乳輪様のAIナビじゃない方です

匿名

マジで押し順低確状態だとナビこない。ナビだけの確率だと1/300になる。これ合算してST中に弐1/22なると思えない。

返信する
匿名

パチスロ業界総出で客を騙すことでしか考えていない神台です。
ヒロイン役で100ゲーム以上のハマりは当たり前
期待度3割のボナ前兆ステージは10回に1回当たるかどうかのガセっぷり。
肝心のATもヒロイン役0の駆け抜けがデフォのカス仕様。
何一つ正しい解析値がない神台です。

返信する
匿名

通常時のCZのナビ回数で冷遇状態かわかります。特に最終Gで高確以外のキャラをナビするときは終日冷遇の可能性が高いです。理由はボーナスに関係ないナビをわざと出して確率値を調整しているから。

匿名

アイディアそのものは、結構良いのかなと思いました
チャンス目が刺さった時の快感、強化が重なったり連なったりした時のイケイケ感、この辺は評価してもいい
だけど、それを実機に落とし込んだ結果、対応してないチャンス目は空気だし、強化状態のまま完走まで突っ走るぐらいのヒキが要求されるし、とんでもなくバランスの悪い無理ゲーになっちゃった感じ
よくよく考えたらアイディアは良いっつってもカバネリが居なかったら生まれなかったアイディアなわけで、じゃあ別に高評価するような代物じゃないなって感じです、出目も単調で汚いし

返信する
匿名

ずっと低設定打ってるけど、朝一AT入れたら即やめが一番ダメージ少ないわ。AT後は必ずと言っていいほど2000枚近く飲まれてる

返信する
匿名

7セット目にロキシー&ルーデウスでてストック2個取って13で終わったんだけど

返信する
匿名

台の機嫌が良い時は連続で特化ゾーン入る。しかし1000枚ちょっと出したりすると、それまでが通常が嘘みたいcz当たらなくなったりするので、とても等価で打てたもんじゃ無い。
通常もつまらないし、atもかなりキツイがヒロインブイ特に赤からの爆発の赤ブイループは特化ゾーンを連続で何度も出来て他には無い面白さ、それも含めて等価では絶対に打たない方が良いよ。
通常時もatもキツすぎる。

匿名

たかだかクソボで1000ハマって草
出ないSANKYOの台みたいな感じ

返信する
匿名

一日かけぶっ壊す機会掴んでこじ開けるつもりで挑まないと何もできない台
気軽にちょろっと打って楽しい思いができる台ではない
乱数クソ雑魚な私は魔術ボーナスだろうが本気ボーナスだろうが完走後CZだろうが駆け抜ける
ただ、噛み合いだすとコスト回収して余りある展開になることが多いので個人的な評価は高いかな

高位エピボ経由ATに達してまで噛み合う展開を祈るとか安心が死ぬほど遠くて不人気なのも理解はできる

返信する
匿名

低設定だとどんだけ上手くいっても基本14セット目前後で落ちるし、乗っても5セット以上v無しもざら。一番重要なエリスvでのバケゾ突入率も明らかにダブル・トリプルの確定含んで70%だからシングルだと50%ない。毎日毎日吸い込んで最高500枚くらいの繰り返し。

返信する
匿名

オールヒロイン引いて駆け抜けは草
8192で150枚はクソ台すぎるな

返信する
匿名

10万分の1の本気ボーナス引いて単発100枚あとかバカにしてるわ

返信する
匿名

8192を2回引いてどっちも単発って頭沸いとるんか
上位czの確率もおかしいやろ

返信する
匿名

エリス高確CZで、先見眼でなぜかエルフィが選択されてハズレ。意味が分からない。作った人センスないから転職してください。

なんか嫌な予感したけどそのあとのCZ3回ヒロインナビなし。結局朝イチ最大天井からの何もヒロインナビしてこなくて駆け抜け。

やっぱり冷遇状態あるでしょ!

返信する
匿名

オールヒロインV弱すぎる
3回やって全部ストック1しか取れねえし
あとステージチェンジの8のターニングポイント赤やめて欲しい
20回以上やって1回しかいかんわ

返信する
匿名

色々胡散臭過ぎて逆にAT中の対応チャンス目が(じゃあこのチャンス目隠すんでw)って言われてる気しかしなくなってきた

あとエリスのバケーション70%は絶対ウソ
日跨ぎだけど4スルーしてるしこれも台の気分

返信する
匿名

どうすればczが当たりに絡んで
どうすればボーナスからAT絡むかがわからない

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.3)
258件
コメント&評価937件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ