©D-light
導入日:2017年8月27日
スロット新台「織田信奈の野望」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
ユーザー様からの情報も随時募集中です。
・スロット織田信奈の評価や感想→「評価」
・攻略・画像投稿・その他→「コメント欄」
よりお願い致しますm(_ _)m
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | 織田信奈の野望 |
---|---|
メーカー | D-light |
仕様 | A+ART |
ART純増 | 1.6枚 (ボナ込約2.0枚) |
ARTタイプ | G数上乗せ |
回転数/50枚 | 約30G |
天井 | 6周期 (約420G) |
- 青7揃い(良晴野ボーナス)…120枚
- 赤7揃い(決戦の刻)…60枚
- BAR揃い(疑似ボーナス・六将集結の儀)…20G
- 白7揃い…太閤検恥+天下愛舞
- 扇子…3枚
- ベル…9枚
- 軍旗…再遊技
- リプレイ…再遊技
導入日
導入日 | 2017年8月27日 |
---|---|
導入台数 | 約2,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | BIG (青7) | REG (赤7) | 疑似ボーナス (BAR) |
---|---|---|---|
設定1 | 1/245 | 1/8192 | 1/394 |
設定2 | 1/243 | 1/392 | |
設定3 | 1/237 | 1/390 | |
設定4 | 1/230 | 1/388 | |
設定5 | 1/227 | 1/385 | |
設定6 | 1/223 | 1/382 |
設定 | ART | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/496 | 97.5% |
設定2 | 1/479 | 99.1% |
設定3 | 1/455 | 100.1% |
設定4 | 1/405 | 104.6% |
設定5 | 1/368 | 108.0% |
設定6 | 1/335 | 112.0% |
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天井
天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
周期天井
天井G数 | 6周期 (約420G) |
---|---|
恩恵 | 六将集結の儀 or ART当選 |
天井までの 最大投資額 | 約14,000円 |
天井は6周期。1周期は平均70Gなので約420Gで6周期へ到達する計算。
ARTスルー天井
天井G数 | 六将集結の儀から ART非当選4連続 |
---|---|
恩恵 | 次回六将集結の儀でART確定 |
六将集結の儀(擬似ボーナス)からART非当選が4回連続で続いた場合は次回の六将集結の儀でART当選が確定する。
このスルー回数はART当選でリセット。
ゾーン・狙い目
調査中
やめ時
ボーナス・ART後の状態や前兆を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
良晴野ボーナス中の示唆
萌えカットイン
良晴野ボーナスのエピソード告白選択時は演出成功時に「萌えカットイン(全7種類)」が出現する可能性有り。出現率には設定差が設けられており、高設定が確定するタイミングも存在する。
エピソード成功時 萌えカットイン発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | 9.8% |
3 | ― | 4.3% |
4 | ― | 3.1% |
5 | ― | 2.7% |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 3G目 | 4G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | 6.1% | ― |
4 | 3.7% | 4.9% |
5 | 3.1% | 3.4% |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 5G目 | 6G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | ― | ― |
5 | 3.7% | ― |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 7G目 | |
1 | ― | |
2 | ― | |
3 | ― | |
4 | ― | |
5 | ― | |
6 | 1.9% |
※ゲーム数はタイトルを除いたもの
※発生タイミングが第1・第2停止時
- 閉じる
完全告知選択時の成功演出
良晴野ボーナスの完全告知を選択した際は告知発生のタイミングによって設定を示唆。
- 残り1G…設定2以上確定
- 残り4G…設定4以上確定
- 残り6G…設定6確定
残りゲーム数別 告知発生ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | ~10G(奇数) | ~10G(偶数) |
1 | 各6.1% | 各4.4% |
2 | 各4.4% | 各6.1% |
3 | 各6.3% | 各4.2% |
4 | 各4.2% | 各6.6% |
5 | 各7.1% | 各4.3% |
6 | 各5.9% | 各5.9% |
設定 | 9G | 8G |
1 | 10.4% | 3.1% |
2 | 2.4% | 8.5% |
3 | 7.8% | 2.4% |
4 | 2.0% | 7.9% |
5 | 6.3% | 2.0% |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | 7G | 6G |
1 | 2.0% | ― |
2 | 2.4% | ― |
3 | 3.1% | ― |
4 | 4.7% | ― |
5 | 6.3% | ― |
6 | 7.8% | 6.3% |
設定 | 5G | 4G |
1 | 10.4% | ― |
2 | 2.4% | ― |
3 | 7.8% | ― |
4 | 2.0% | 3.1% |
5 | 6.3% | 3.1% |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | 3G | 2G |
1 | 10.4% | 3.1% |
2 | 2.4% | 12.5% |
3 | 7.8% | 2.4% |
4 | 2.0% | 11.0% |
5 | 6.3% | 1.6% |
6 | 1.6% | 9.8% |
設定 | 1G | 0G |
1 | ― | 8.1% |
2 | 9.8% | 7.1% |
3 | 9.8% | 6.4% |
4 | 7.8% | 5.7% |
5 | 7.8% | 3.7% |
6 | 3.1% | 3.5% |
- 閉じる
ボーナス終了画面
- 良晴のみ…基本画面
- 全員集合…奇数&高設定期待度アップ
- 信奈セーラー服画面…偶数&高設定期待度アップ
- 閉じる
設定差
決戦の刻フリーズ発生率
決戦の刻当選率は1/8192と全設定共通だが、当選時のフリーズ発生率に非常に大きな設定差が存在!
設定 | 発生率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 12.5% | 1/65536 |
2 | 25.0% | 1/32768 |
3 | 37.5% | 1/21845 |
4 | 50.0% | 1/16384 |
5 | 62.5% | 1/13107 |
6 | 75.8% | 1/10810 |
- 閉じる
特定ボーナス
以下の小役を契機としたボーナス出現率は高設定ほど優遇。
設定 | 弱扇子 | 弱軍旗 | 強軍旗 |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/2259.9 | 1/3276.8 |
2 | 1/13107.2 | 1/2259.9 | 1/3120.8 |
3 | 1/10922.7 | 1/1985.9 | 1/2978.9 |
4 | 1/9362.3 | 1/1820.4 | 1/2520.6 |
5 | 1/8192.0 | 1/1771.2 | 1/2427.3 |
6 | 1/7281.8 | 1/1724.6 | 1/2184.5 |
- 閉じる
ボーナス成立時のART当選率
通常時のボーナス(青7)成立時のART当選率には大きな設定差が存在。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 19.9% |
2 | 21.9% |
3 | 23.4% |
4 | 29.7% |
5 | 35.2% |
6 | 40.6% |
- 閉じる
ART当選率
ART当選率は高設定ほど優遇。
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/496 |
設定2 | 1/479 |
設定3 | 1/455 |
設定4 | 1/405 |
設定5 | 1/368 |
設定6 | 1/335 |
- 閉じる
打ち方
打ち方やリール配列の紹介。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。中・右は全てフリー打ちでOK!
【中段に扇子停止】
・強扇子 or 強軍旗
【下段扇子停止】
・弱扇子
【上段に軍旗停止】
・軍旗小V…強チャンス目
・右下がり軍旗揃い…弱軍旗
【上記以外】
・中段「ベル・ベル・ボーナス図柄」…弱チャンス目
小役確率
設定 | 弱扇子 | 強扇子 | 弱軍旗 |
---|---|---|---|
1 | 1/98.7 | 1/1191.6 | 1/93.8 |
2 | 1/97.8 | 1/1191.6 | 1/92.4 |
3 | 1/97.0 | 1/1191.6 | 1/90.6 |
4 | 1/96.1 | 1/1191.6 | 1/89.0 |
5 | 1/95.3 | 1/1008.3 | 1/86.6 |
6 | 1/94.4 | 1/1008.3 | 1/85.3 |
設定 | 強軍旗 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/728.2 | 1/89.0 | 1/819.2 |
2 | 1/712.3 | 1/88.4 | 1/809.1 |
3 | 1/697.2 | 1/87.9 | 1/799.2 |
4 | 1/662.0 | 1/87.2 | 1/789.6 |
5 | 1/648.9 | 1/86.5 | 1/780.2 |
6 | 1/624.2 | 1/85.9 | 1/771.0 |
ボーナス同時当選期待度
設定 | 弱扇子 | 強扇子 | 弱軍旗 |
---|---|---|---|
1 | 0.6% | 27.3% | 4.2% |
2 | 0.8% | 27.3% | 4.1% |
3 | 0.9% | 27.3% | 4.6% |
4 | 1.0% | 27.3% | 4.9% |
5 | 1.2% | 23.1% | 4.9% |
6 | 1.3% | 23.1% | 5.0% |
設定 | 強軍旗 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 22.2% | 21.2% | 50.0% |
2 | 22.8% | 21.1% | 49.4% |
3 | 23.4% | 20.9% | 48.8% |
4 | 26.3% | 20.9% | 48.2% |
5 | 26.7% | 20.8% | 47.6% |
6 | 28.6% | 20.7% | 47.1% |
実質ボーナス出現率
小役の出現率と同時当選期待度から計算した実質的なボーナス出現率。
設定 | 弱扇子 | 強扇子 | 弱軍旗 |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/4369.1 | 1/2259.9 |
2 | 1/13107.2 | 1/2259.9 | |
3 | 1/10922.7 | 1/1985.9 | |
4 | 1/9362.3 | 1/1820.4 | |
5 | 1/8192.0 | 1/1771.2 | |
6 | 1/7281.8 | 1/1724.6 | |
設定 | 強軍旗 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/3276.8 | 1/420.1 | 1/1638.4 |
2 | 1/3120.8 | 1/420.1 | |
3 | 1/2978.9 | 1/420.1 | |
4 | 1/2520.6 | 1/417.4 | |
5 | 1/2427.3 | 1/414.8 | |
6 | 1/2184.5 | 1/414.8 |
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解析
通常時からART中までのゲームフロー。
通常時のART抽選
本機は周期抽選を採用。
ART当選までの主なルートは…
- レア小役→擬似 or リアルボーナス→ART
- 周期→疑似ボーナス→ART
- ART直撃
の3パターン。
契機 | ART期待度 |
---|---|
リアルボーナス | 20% |
疑似ボーナス | 33% |
なお、疑似ボーナスからのART当選は必ず上乗せ特化ゾーンスタートするという恩恵有り!
レア小役での六将集結の儀直撃抽選
レア小役からの六将集結の儀(擬似ボーナス)当選は強扇子がメイン。
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
強扇子 | 33.0% | 50.0% |
強軍旗 | 0.4% | 25.0% |
強チャンス目 | 0.4% | 25.0% |
その他 弱レア小役 | 0.4% | 0.4% |
- 閉じる
前兆中の抽選
擬似ボーナス当選時は前兆の最終ゲームで保有石高に応じてARTへの書き換え抽選を行っている。
- 閉じる
周期・モード
周期は平均70Gで到達し疑似ボーナスの抽選が行われる。
周期の基本ルール
- 1周期=100万石
- 1G=1万石
- レア小役=5万石以上
- 1契機で最大100万石
- 石高獲得の特化ゾーン有り
100万石で周期到達。1Gで最低でも1万石は獲得するので1周期は最大でも100G。
残り石高数は液晶の左上に表示。
100万石到達後は前兆ステージ・連続演出を経由して当否を告知。
- 閉じる
周期到達時の当選率
周期到達時の擬似ボーナス・ART当選率はモードによって異なる。
モード別・石高による当選率 | |||
---|---|---|---|
石高 | モードA | モードB | モードC |
100万石 | 14.8% | 0.4% | 0.4% |
200万石 | 70.3% | 6.3% | 0.4% |
300万石 | 12.5% | 12.5% | 0.4% |
400万石 | 76.6% | 76.6% | 0.4% |
500万石 | 9.4% | 9.4% | 9.4% |
600万石 | 100% | 100% | 100% |
- 閉じる
周期モード移行率
次回モード移行率 (モードA滞在時) | |||
---|---|---|---|
設定 | →モードA | →モードB | →モードC |
1 | 21.1% | 21.9% | 57.0% |
2 | 21.9% | 22.7% | 55.5% |
3 | 24.2% | 23.4% | 52.3% |
4 | 25.0% | 24.2% | 50.8% |
5 | 25.8% | 25.0% | 49.2% |
6 | 28.1% | 25.8% | 46.1% |
次回モード移行率 (モードB滞在時) | |||
---|---|---|---|
設定 | →モードA | →モードB | →モードC |
1 | 8.2% | 19.9% | 71.9% |
2 | 9.8% | 70.3% | |
3 | 12.1% | 68.0% | |
4 | 13.7% | 66.4% | |
5 | 17.6% | 62.5% | |
6 | 23.4% | 56.6% |
次回モード移行率 (モードC滞在時) | |||
---|---|---|---|
設定 | →モードA | →モードB | →モードC |
1 | 25.0% | 19.9% | 25.0% |
2 | 27.3% | 22.7% | |
3 | 28.1% | 21.9% | |
4 | 31.3% | 18.8% | |
5 | 32.4% | 17.6% | |
6 | 35.9% | 14.1% |
- 閉じる
前兆ステージ
ステージ | ART期待度 |
---|---|
清州城 | – |
天守閣 | 本前兆!? |
敦盛 | 激アツ |
- 閉じる
内部状態
内部状態は…
- 通常
- 高確
の2種類。
高確滞在時はレア小役時の「石高抽選」や「六将集結の儀直撃抽選」が優遇。
状態移行率
高確移行は扇子成立時に行われる。
小役 | 高確当選率 |
---|---|
弱扇子 | 40% |
強扇子 | 100% |
- 閉じる
転落抽選
高確は10Gの保証があり、その後転落抽選。
- 閉じる
妖術ちゃれんじ
役割 | 押し順チャレンジ |
---|---|
発生率 | 1/90 |
妖術ちゃれんじは押し順当て。
押し順に正解すると中段リプレイが停止し、妖術ちゃんすへ突入する。
妖術ちゃんす
役割 | 石高獲得の特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
平均獲得 | 65万石 |
妖術ちゃんすは石高獲得の特化ゾーン!
舞ゲーム石高を大量獲得!
六将集結の儀
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR揃い |
継続G数 | 20G |
ART期待度 | 約33% |
主に周期抽選から突入する疑似ボーナス!
消化中はベルやレア小役で姫武将を集結させるほどART期待度アップ!
6人の姫武将が集結すればART確定!
なお、六将集結を経由して突入するARTは、必ず上乗せ特化ゾーン「一姫当千」からスタートする。
六将集結の儀当選率
設定 | トータル当選率 |
---|---|
設定1 | 1/394 |
設定2 | 1/392 |
設定3 | 1/390 |
設定4 | 1/388 |
設定5 | 1/385 |
設定6 | 1/382 |
レア小役での当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
強扇子 | 33.0% | 50.0% |
強軍旗 | 0.4% | 25.0% |
強チャンス目 | 0.4% | 25.0% |
その他 弱レア小役 | 0.4% | 0.4% |
- 閉じる
消化中の抽選
消化中は内部的に集めたポイントに応じてARTを抽選。10pt獲得でART確定!
小役別ポイント獲得率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
リプレイ | 20.3% |
ハズレ | 20.3% |
ベル | 38.3% |
弱扇子 | 100% |
強扇子 | 100% |
弱軍旗 | 53.9% |
強軍旗 | 100% |
弱チャンス目 | 24.6% |
強チャンス目 | 20.3% |
当選時のポイント振り分け | ||
---|---|---|
pt | ハズレ リプレイ | ベル |
1pt | 100% | 83.7% |
2pt | ― | 16.3% |
pt | 弱扇子 | 強扇子 |
1pt | 87.5% | ― |
2pt | 12.5% | 73.4% |
5pt | ― | 25.0% |
10pt | ― | 1.6% |
pt | 弱軍旗 | 強軍旗 |
1pt | ― | 62.1% |
2pt | 99.3% | 25.0% |
5pt | 0.7% | 12.5% |
10pt | ― | 0.4% |
pt | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1pt | 28.6% | ― |
2pt | 63.5% | ― |
5pt | 6.6% | ― |
10pt | 1.6% | 100% |
ポイント別ART期待度 | |
---|---|
pt | 期待度 |
~4pt | 5% |
5pt | 10% |
6pt | 16% |
7pt | 34% |
8pt | 50% |
9pt | 66% |
10pt | 100% |
- 閉じる
期待度示唆演出
液晶に集まる仲間武将の人数は獲得ポイントを示唆。
仲間武将人数別ART期待度 | |
---|---|
人数 | 期待度 |
0人 | 8.0% |
1人 | 8.5% |
2人 | 10.7% |
3人 | 13.8% |
4人 | 36.9% |
5人 | 79.8% |
6人 | 100% |
- 閉じる
良晴野ボーナス
役割 | リアルボーナス |
---|---|
図柄 | 青7揃い |
獲得枚数 | 120枚 |
ART期待度 | 約20% |
レア小役などを契機に当選するリアルボーナス!
消化中は…
- エピソード告知
- 完全告知
の2種類から選択して消化。
いずれも演出成功でART確定!
良晴野ボーナス当選率
設定 | BIG(青7) |
---|---|
設定1 | 1/245 |
設定2 | 1/243 |
設定3 | 1/237 |
設定4 | 1/230 |
設定5 | 1/227 |
設定6 | 1/223 |
- 閉じる
ボーナスの状態別の恩恵
ボーナスは以下の状態中なら様々な恩恵有り!
- 妖術ちゃんす…ART確定
- 六将集結の儀…一姫当千確定
- 太閤検恥…太閤検恥の初当たりストック
- 一姫当千…最高継続(77%)へ書き換え
- 天下愛舞…ベルナビ保証回数7回へ(白7フリーズと同等)
- 閉じる
ボーナス成立時のART当選率
通常時のボーナス成立時のART当選率には大きな設定差が存在。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 19.9% |
2 | 21.9% |
3 | 23.4% |
4 | 29.7% |
5 | 35.2% |
6 | 40.6% |
- 閉じる
萌えカットイン
エピソード告白選択時は演出成功時に「萌えカットイン(全7種類)」が出現する可能性有り。出現率には設定差が設けられており、高設定が確定するタイミングも存在する。
エピソード成功時 萌えカットイン発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | 9.8% |
3 | ― | 4.3% |
4 | ― | 3.1% |
5 | ― | 2.7% |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 3G目 | 4G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | 6.1% | ― |
4 | 3.7% | 4.9% |
5 | 3.1% | 3.4% |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 5G目 | 6G目 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | ― | ― |
5 | 3.7% | ― |
6 | 1.9% | 1.9% |
設定 | 7G目 | |
1 | ― | |
2 | ― | |
3 | ― | |
4 | ― | |
5 | ― | |
6 | 1.9% |
※ゲーム数はタイトルを除いたもの
※発生タイミングが第1・第2停止時
- 閉じる
完全告知選択時の成功演出
完全告知を選択した際は告知発生のタイミングによって設定を示唆。
- 残り1G…設定2以上確定
- 残り4G…設定4以上確定
- 残り6G…設定6確定
残りゲーム数別 告知発生ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | ~10G(奇数) | ~10G(偶数) |
1 | 各6.1% | 各4.4% |
2 | 各4.4% | 各6.1% |
3 | 各6.3% | 各4.2% |
4 | 各4.2% | 各6.6% |
5 | 各7.1% | 各4.3% |
6 | 各5.9% | 各5.9% |
設定 | 9G | 8G |
1 | 10.4% | 3.1% |
2 | 2.4% | 8.5% |
3 | 7.8% | 2.4% |
4 | 2.0% | 7.9% |
5 | 6.3% | 2.0% |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | 7G | 6G |
1 | 2.0% | ― |
2 | 2.4% | ― |
3 | 3.1% | ― |
4 | 4.7% | ― |
5 | 6.3% | ― |
6 | 7.8% | 6.3% |
設定 | 5G | 4G |
1 | 10.4% | ― |
2 | 2.4% | ― |
3 | 7.8% | ― |
4 | 2.0% | 3.1% |
5 | 6.3% | 3.1% |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | 3G | 2G |
1 | 10.4% | 3.1% |
2 | 2.4% | 12.5% |
3 | 7.8% | 2.4% |
4 | 2.0% | 11.0% |
5 | 6.3% | 1.6% |
6 | 1.6% | 9.8% |
設定 | 1G | 0G |
1 | ― | 8.1% |
2 | 9.8% | 7.1% |
3 | 9.8% | 6.4% |
4 | 7.8% | 5.7% |
5 | 7.8% | 3.7% |
6 | 3.1% | 3.5% |
- 閉じる
ボーナス終了画面
- 良晴のみ…基本画面
- 全員集合…奇数&高設定期待度アップ
- 信奈セーラー服画面…偶数&高設定期待度アップ
- 閉じる
ART中のボーナス中の抽選
ART中のボーナスは全設定共通33%で太閤検恥に当選。
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
恩恵 | 決戦の刻 or 天下愛舞 |
ロングフリーズは状態によって演出が変化!
通常時は「永劫の誓い」で信奈と良晴の名シーンが、ART中は「天下布武」で姫武将のキャラクター紹介が展開。
演出後は赤7(決戦の刻) or 白7(天下愛舞)のどちらかが出現!
上乗せ期待枚数は決戦の刻が200G、天下愛舞がベル保証7回が確定するので300Gとなっており、後者の方が強力。
決戦の刻フリーズ発生率
決戦の刻当選率は1/8192と全設定共通だが、当選時のフリーズ発生率に非常に大きな設定差が存在!
設定 | 発生率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 12.5% | 1/65536 |
2 | 25.0% | 1/32768 |
3 | 37.5% | 1/21845 |
4 | 50.0% | 1/16384 |
5 | 62.5% | 1/13107 |
6 | 75.8% | 1/10810 |
- 閉じる
ART詳細
ARTや特化ゾーンの詳細解析。
ART「天下布武RUSH」
役割 | メインART |
---|---|
純増 | 約1.6枚 (ボナ込約2.0枚) |
継続G数 | 1セット40G+α |
備考 | 周期抽選有り |
ART「天下布武RUSH」は純増1.6枚の1セット40G+α継続。
ART中も周期が特化ゾーンや疑似ボーナス当選のカギを握る。
ART中の周期の特徴
- 1周期=50万石
- 平均36Gで周期到達
- ART突入時の1周期目は大チャンス
- 最大10周期で…?
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ART中のボーナス
ART中に引いたボーナスでは特化ゾーンの抽選が行われる。
【リアルボーナス(青7)】
成功期待度:33%
演出成功で特化ゾーン「太閤検恥」へ
【疑似ボーナス(六将集結の儀)】
成功期待度:66G
演出成功で特化ゾーン「一姫当千」へ
消化中の抽選は通常時と同様
ART中の擬似ボーナス当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
強扇子 | 33.0% | 50.0% |
強軍旗 | 10.2% | 33.0% |
強チャンス目 | 10.2% | 33.0% |
その他 弱レア小役 | 0.4% | 10.2% |
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一姫当千
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 1セット3G |
突入契機 | ART中の擬似ボーナスで演出成功 |
継続率 | 25〜77% |
3G1セットの上乗せ特化ゾーン。
ループ率
ループ率は以下の3種類。ほぼ25 or 66%ループが選択されるが一姫当千中に良晴野ボーナスに当選した場合は77%ループへの昇格が確定する。
一姫当千ループ率振り分け | |
---|---|
25%ループ | 49.6% |
66%ループ | 50.0% |
77%ループ | 0.4% |
- 閉じる
上乗せゲーム数の振り分け
消化中は成立役に応じて毎ゲーム10G以上を上乗せ!
G数 | ハズレ・リプレイ・ベル | |
---|---|---|
10G | 89.8% | |
20G | 9.4% | |
30G | 0.4% | |
50G | 0.4% | |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 | 強扇子 |
20G | 87.5% | ― |
30G | 11.7% | 50.0% |
50G | 0.4% | 25.0% |
100G | 0.4% | 25.0% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 79.7% | 59.4% |
50G | 18.8% | 37.5% |
100G | 1.6% | 3.1% |
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太閤検恥
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 前半3G+後半3G |
継続率 | 50/66/80/90% |
姫武将を攻略していく上乗せ特化ゾーン!
前半の探索パート(3G)で「検恥」を発見すれば後半パートへ。後半の測定パート(3G)では毎ゲーム上乗せが発生!
継続率は最大90%!六将全てを攻略する事が出来れば「天下愛舞」へ。
上乗せ振り分け
G数 | ハズレ・リプレイ・ベル | |
---|---|---|
5G | 91.4% | |
10G | 8.6% | |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 | 強扇子 |
20G | 87.5% | ― |
30G | 11.7% | 50.0% |
50G | 0.4% | 25.0% |
100G | 0.4% | 25.0% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 50.0% | 59.4% |
50G | 25.0% | 37.5% |
100G | 25.0% | 3.1% |
- 閉じる
フリーズ抽選
レア小役での上乗せ時はフリーズの発生抽選が行われる。フリーズ発生→成功で上乗せゲーム数が倍になる。
小役 | 発生率 | 成功期待度 |
---|---|---|
弱扇子 | 37.5% | 33.3% |
強扇子 | 100% | 25.0% |
弱軍旗 | 37.5% | 33.3% |
強軍旗 | 100% | 18.8% |
弱チャンス目 | 6.3% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 18.8% |
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天下愛舞抽選
六将攻略で天下愛舞へ突入となるが稀に1人 or 3人に振り分けられる可能性有り。
規定姫武将人数振り分け | |
---|---|
6人 | 85.9% |
3人 | 13.7% |
1人 | 0.4% |
- 閉じる
天下愛舞
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | ベル3・5・7回まで |
突入契機 | 太閤検恥で六将攻略 フリーズ |
平均上乗せ | 130〜300G |
天下愛舞(てんからぶ)はベルが規定回数に到達するまで継続する上乗せ特化ゾーン!
消化中はカットイン発生で上乗せのチャンス!BAR揃いで上乗せ確定!
規定ベル回数振り分け
フリーズ経由なら規定ベル回数7回が確定!また、天下愛舞中に良晴野ボーナスが成立した場合は保証回数が7回に再セット!
規定ベル回数振り分け | |
---|---|
3回 | 87.5% |
5回 | 12.1% |
7回 | 0.4% |
- 閉じる
上乗せ振り分け
G数 | BAR揃い | BAR逆転 |
---|---|---|
10G | 91.8% | ― |
20G | 5.5% | ― |
30G | 2.0% | 90.6% |
50G | 0.4% | 6.3% |
100G | 0.4% | 3.1% |
G数 | 弱チェリー 弱軍旗 弱チャンス目 | 強扇子 |
10G | 89.8% | ― |
20G | 9.4% | ― |
30G | 0.4% | 50.0% |
50G | 0.4% | 25.0% |
100G | ― | 25.0% |
G数 | 強軍旗 | 強チャンス目 |
30G | 79.7% | 59.4% |
50G | 18.8% | 37.5% |
100G | 1.6% | 3.1% |
- 閉じる
決戦の刻
役割 | プレミアボーナス |
---|---|
継続G数 | 10G |
獲得枚数 | 60枚 |
出現率 | 1/8192 |
平均上乗せ | 200G以上 |
決戦の刻は赤7揃いから突入するプレミアボーナス!
10Gの間、毎ゲーム上乗せが発生し、上乗せ期待度は200G以上!
決戦の刻フリーズ発生率
決戦の刻当選率は1/8192と全設定共通だが、当選時のフリーズ発生率に非常に大きな設定差が存在!
設定 | 発生率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 12.5% | 1/65536 |
2 | 25.0% | 1/32768 |
3 | 37.5% | 1/21845 |
4 | 50.0% | 1/16384 |
5 | 62.5% | 1/13107 |
6 | 75.8% | 1/10810 |
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評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
アニメ「織田信奈の野望」とのタイアップ機。
パチンコは2016年に西陣より登場していますがスロットでは初登場。
スペックは周期抽選を採用したA+ART。
周期抽選の台はボーナス非搭載で周期によるART当選を主眼に置いた台が多い中、本機はリアルボーナスからのルートと周期を経由した疑似ボーナスからの2つのルートでARTを目指すタイプ。
ルートが増えれば必然的に1つ1つの期待度は低く設定さざるを得ないので、そのあたりのバランスがどうなっているのかに注目ですね。
もう1つ、天井が6周期の約420Gと非常に低く設定されているのが気になる所。
疑似ボーナスがほとんど天井でしか当たらない仕様だとただのエナ台になってしまいますからね…。
一騎当千からの事故って、一撃万枚出ました
ありがとうございました
一姫当戦で上乗せしたはずなのに40ゲームスタート
裏物?
それともガセネタ?
とにかくクソみたいな台なのはわかった
10月6日ミクちゃんで4000枚出してきました
久しぶりに良い写真が撮れたので投稿致します。
正直、継続する度に興奮しました!
久しぶりに良い写真が撮れたので投稿致します。
正直、継続する度に興奮しました!
今日初打ちでした。とりあえずART入るまでは頑張ろうと思い、763回転目でリアルボーナスからART突入、駆け抜けると思いきや、周期で上乗せゾーンに入り、そこから特化ゾーンで280Gを乗せ気づけば6000枚持ってる状態で残り1200Gという感じでした。大きなゲーム上乗せは少ないですが、ループ性の強い台でした。ARTの初当たりはかなり重いですが、万枚の可能性も十分あり得るスペックだと思います。
一撃万枚オーバーおめでとうございます(^o^)
プレミア無しのちょくちょく乗せでそこまでいくとはポテンシャルは高そうですね。
全国のホールデータでは地味に織田信奈は高稼働を維持していますが、そのあたりが支持される要因かもですね。
内容からかなりキツイと思い昨日初打ちしたら思った以上に出てくれて良かったです。
なんと!
サラッと言っていますがまさか一撃万枚とは…
殆ど初打ちだったけど、まあARTは重たい。でもボナが軽いからあんまり気にならなかった。弱チャ目の7割くらいはボーナス引っ付いてきてた。通常、ART中で最大ハマリが270gくらいかな?
1否定は出たけど、高設定にしてはボナスルー多かったからたぶん中間。ボナ確率は100分の1切ってたからやけにボナ軽い台なんだなぁ、と思ってて調べたらただの引き強だったことがわかった。でもそのおかげで2時間ちょっとでサクッと4000枚弱獲得。上乗せ特化ゾーンは一通り引いたけど、一姫当戦?とかいうのが一番乗ったかな。
まあとにもかくにも他の台に比べて事故契機は簡単に引ける印象だった。50gに一度は特化ゾーン抽選してくれるし。ただ擬似ボ準備中のリアルボナが無意味なのだけはわるいところかなぁ。
2時間ちょっとで4000枚はすごいですね!!
ボーナスのヒキも良かったようで羨ましい展開です!
1否定もナイスですね。
導入が少ないので盛り上がっていませんが、アウト(稼働を示す数値)は他の機種に比べて良いようなので、ホールも長く使うつもりで設定を入れているのかもしれませんね。
うちのホームではコンスタントに出玉持ってるの見るので、高設定域だと良好そうですね。一撃がなくもない台ですし。
ただビギナーズラックだったのか、翌日続けて打って開始13gで赤7フリーズ165乗せ400枚届かずとかいう展開にもなったので、振れ幅は大きそうですw
2700G回してボーナス26、高設定示唆5回確認するも2万5000円負け。ARTはボーナスからの3回のみでいすれも40G駆け抜け。周期当選も天井の6周期目のみ。とにかくコイン持ちが悪いので粘る気になりませんでした。1000円で20Gとかざらにあります。凱旋の方が回るのでは??もはや5スロでも打たないと思います。
ゲーム性は面白いし、万枚もあり得ると思う
でも、CZ前兆中のボーナスでART当選した時にCZを完全消滅させるのはマジでないと思う。一回
天井CZでそれやられて、本当に嫌になった
初打ちで調子よく当たり続けてたのでかなり甘い台だなと思ったら辛いというコメントが多くてビックリ
終了画面とかの設定判別を見る限り自分が打った台がおそらく設定6だっただけなんでしょうね
28回青7ひくも一箱にもならず笑
メダル放出少なすぎる‼︎
名前だけはBIGですが実質REGみたいなもんですもんね…
天井6周期表示は悪意すら感じるレベル、よくある擬似ボーナスという名のただのCZ
ほとんど600万石まで持ってかれようやくバー揃ってART当たらず終わり、そんな台
いくらなんでも周期到達時の当選振り分けが酷すぎる
本当の意味での天井は6周期×5の30周期、流石にそこまでARTが当たらないことはそうそう無いでしょうが
またリアルボーナスですら獲得枚数が少ないのでとにかくグラフが右下がりの激辛
そこまでして入ったARTも40G駆け抜ける率が高い
いざ事故った時には爆発力あるものの正直吸い込みがキツすぎて打てる気がしません
通常時はコイン持ちはかなり悪く基本的に天井最深部が7割ほどのイメージ
ARTへはボナや確定役のぞけば20パーセントくらいしかないので基本的に最深部の5回目がメイン
ART入って最初の周期が結構強そうだから(50万石)そこで大事故起こさないと無理ゲーです
その後は500万石でプラス15を繰り返してすごいスピードでゲーム数が減っていく
僕は最初の周期から天下愛撫はいってバー揃えまくってボナ引いてバー揃えまくってを繰り返して1000ゲームスタートでしたがそこから上乗せ合計30でトータル1800枚で終わりました
システムは凄くよかったけど、この台辛い
最近の台はみんな辛いからしょうがないかな
フリーズ白7から350Gスタートでしたが、その後も適度に天下愛舞、一姫当千でがつがつのせてこんな感じでした。
一撃4700枚おめでとうございます!
今の台はフリーズだけでは足りないので、その後の展開も重要ですよね。
フリーズ白7で500枚しかでんかった。
最大継続率を引いたからかな?かなり継続しました。
1590G上乗せとはすごい!
どれくらい出たのか気になります(^o^)