P結城友奈は勇者である(ゆゆゆ) パチンコ 新台 遊タイム ボーダー スペック 評価 天井期待値

結城友奈は勇者である パチンコ

導入日2020年11月2日㈪。西陣の新台パチンコ「P結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」のスペック・遊タイム・評価・演出信頼度などを全て1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

P結城友奈は勇者である 筐体画像

台の名称 P結城友奈は勇者である
メーカー エース電研(西陣)
仕様 1種2種混合ツインループタイプ
遊タイム 555G消化でRUSH突入
導入日 2020年11月2日㈪
導入予定台数 約10,000台
P結城友奈は勇者であるの特徴
  • ツインループ搭載機
  • 勇者RUSHは突入率54%、継続率77%
  • 右打ち中は全て900個当り
  • RUSHの期待値は約4560個
  • ヘソ1個賞球、電チュー2個賞球

スペック詳細

初当り確率 1/198.6 → 1/1
勇者RUSH
突入率
54%
勇者RUSH
実質継続率
77%
賞球数 1&2&7&2
アタッカー(上下) 賞球9個×10C
ヘソ大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
7R ツインループ 630個 54%
7R 630個 46%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R ツインループ 900個 40%
10R 900個 60%

※勇者RUSHは時短1回+保留最大1個で構成
※実質継続率は時短継続率100%と保留継続率40%の合算

※特図2(電チュー)保留は1個で小当り確率は約1/1

ゲームフロー

結城友奈_ゲームフロー

初回当りはALL630個。確変当りならツインループ「勇者RUSH」、通常当りなら「パト牛鬼モード(通常時)」へ。

勇者RUSH中は7図柄当りであと2回確定。最低でも7大当り900個+900個(時短1回)+900個(残保留1回)の計2700個が保証される!時短1回か残保留1回の間に40%を引けば再度7図柄当り!

休憩タイミング

結城友奈休憩タイミング

右打ち中の大当り確率は実質1/1のため、残保留がある状態で離席する際は注意が必要。離席可能なタイミングは保留がない状態での時短突入直後のみとなっている。

スポンサーリンク

遊タイム

遊タイム(天井)詳細

遊タイムG数 555G
遊タイムの恩恵 勇者RUSH突入!?
遊タイム到達率 約6.1%

特図1および特図2が555回転変動すると遊タイム到達。

遊タイムの示唆

朝イチ状態

P結城友奈は勇者であるラムクリ

結城友奈ラムクリア表

ラムクリアを行っていなければ前日の遊タイムまでの残り回転数を引き継ぐ。引き継いだゲーム数は基本的に判別できないが、ラムクリアの有無を朝イチ状態の1変動目で確認できる可能性がある。示唆発生時はトップランプと友奈ランプが点滅し、電源ON/OFFのみかつ遊タイムまで200回転以内なら約30%の確率でロング点滅する。

朝イチ状態以外

結城友奈遊タイム示唆

結城友奈遊タイム示唆表

遊タイムまでの残り回転数に応じて上部の神樹様ランプが発光する仕組みになっている。なお、朝イチ状態は電源ON/OFFによって回転数と神樹様ランプ発光回転数がリセットされるため、本演出による示唆は参考程度にしかならない。データカウンターで現在の回転数を把握していれば問題ないが、プレイヤーからデータカウンターが見えない台のハイエナなどには活用できるかも!?

天井期待値

P結城友奈は勇者である 天井期待値

引用「期待値見える化(note)

スポンサーリンク

ボーダーライン

ボーダー

等価交換のボーダーラインは1000円あたり20〜21回転を目安に。

P結城友奈は勇者である ボーダーライン

止め打ち

結城友奈止め打ち

勇者RUSH中は止め打ちすれば無駄玉を極力減らせる。基本的に画面で指示が出ている状態のみ最低限の打ち出しをすればよく、保留がある状態と時短ナシ時の打ち出しは全部無駄玉となってしまう。具体的に言うと「満開」非点灯時は2個、「開」のみ非点灯時は1個だけ電チューに入賞させよう。なお、7図柄以外の図柄揃い後(非昇格時)は打ち出しをせずに演出を見守ればOKだ!

予告信頼度

5大激熱演出

神樹様ゾーン

神樹様ゾーン神樹様ゾーン

5大激熱演出の1つとなっており、突入した時点で大当りに期待できる。制服ではなく、勇者が満開状態ならさらに期待度が高まる!

- 閉じる

勇者部五箇条予告

勇者部五箇条予告勇者部五箇条予告

図柄テンパイ後のボタンPUSHやSP1発展時に発生する可能性がある。

- 閉じる

7図柄テンパイ

7テンパイ7図柄テンパイ信頼度

7図柄でのテンパイは激アツのため、図柄停止時も要チェック。スーパーリーチの種類を問わずに発生する可能性があり、バーテックスリーチや勇者結城友奈リーチ中に発生すれば期待してヨシ!

- 閉じる

SP4 勇者結城友奈リーチ

勇者結城友奈リーチ勇者結城友奈リーチ信頼度

初当りの大チャンスとなる本機最強リーチで、桜役モノ落下後に満開役モノが出現すると発展する。タイトルが金なら超激アツで、テロップが赤ならチャンスアップ。当落ボタンにも注目で、赤や虹なら大当り間近となる。

チャンスアップ別信頼度

勇者結城友奈リーチ 信頼度2

- 閉じる

女子力向上演出

女子力向上演出スーパーリーチ中・女子力向上信頼度

スーパーリーチ中に発生する可能性がある最強のチャンスアップアクション!

- 閉じる

先読み系予告

保留変化予告

保留先読み予告先読み予告・信頼度
髪留め保留は大きさに注目で、小<中<大と期待度がアップ。ある予告が重複するとランクアップするほか、神樹様保留は出現した時点で激アツ必至となる。また、大赦端末保留はスーパーリーチ発展濃厚で、全ての保留が変化すると期待度が大幅にアップする!

- 閉じる

友奈フラッシュ予告

友奈フラッシュ予告友奈フラッシュ予告信頼度

ヘソ入賞時に液晶がフラッシュするとチャンスで、白<赤<虹の順に期待度がアップする。

- 閉じる

同出目停止予告

同出目停止予告同出目停止先読み予告信頼度

中・右図柄に同図柄が停止すると保留内にチャンス変動があるかも。3・7図柄停止ならチャンスアップ!

- 閉じる

ミニキャラ先読み予告

ミニキャラ先読み予告信頼度

登場するミニキャラの人数によって信頼度が変化。最大で5人登場する可能性があり、その場合は大チャンスとなる。各演出の紫パターン前兆の役割も併せ持つ。

- 閉じる

暗転樹海化煽り演出

変動開始時・暗転樹海化あおり信頼度

警報予告発生の前兆となる先読み演出で、特別警報発令予告あおりや色が赤なら大チャンスとなる。

- 閉じる

ゾーン系演出

リーチがかかればゾーン

リーチがかかればゾーン信頼度

7図柄テンパイを煽るゾーン演出となっており、成功すれば超激アツ! テンパイした場合はスーパーリーチを経由せずに大当り演出が即発生する。

- 閉じる

ギミックゾーンステップアップ予告

ギミックゾーンステップアップ予告信頼度

アイキャッチ予告(ロングver.)の一部から発展する演出で、ゾーンがステップアップ(樹海化準備中<満開準備中<真満開準備中)するほど期待度もアップする。

- 閉じる

リーチ前予告

図柄レベルアップフリーズ

図柄レベルアップフリーズ予告信頼度

変動開始時に図柄が固まると好機到来。フリーズ時間が重要となっており、ショート<ミドル<ロングの順で期待度がアップする。

- 閉じる

大赦端末予告

大赦端末予告信頼度

大赦端末保留出現時の当該変動で発生する専用アクションで、その後は2つの演出へ分岐する。メインの「ゆゆゆ動画」は金チャンスアップに期待で、もう一方の「勇者SNS」は文章のやりとりが続くほど期待度がアップする(10行を超ると友奈見得予告or勇者部五箇条予告発生濃厚)。

- 閉じる

アイキャッチ予告

アイキャッチ予告アイキャッチ予告・信頼度

変動開始時に発生することがあり、ロングver.(ボタン演出発生)なら期待度がアップ。また、アイキャッチのパターンにも注目で、キャラクター系<シチュエーション系<イラスト系の順で期待度がアップする仕組みになっている。

- 閉じる

警報予告

樹海化警報予告樹海化警報予告・信頼度

樹海化警報はSPリーチ発展が濃厚、特別警報発令なら満開リーチ以上へ発展。なお、特別警報発令時にバーテックスリーチへ発展して、図柄揃いあおりまで進めば超激アツ!?

警報予告発生タイミング
保留入賞時 変動中
先読み開始時 左図柄停止時
変動開始時 リーチ後ボタン押下時
アイキャッチ予告発生時 スーパーリーチ発展時

- 閉じる

名言カットイン予告

名言カットイン予告信頼度

基本的にアイキャッチ予告(ロングver.)の一部を経由して発生。選択されるパネルの色で期待度が変化し、青以外ならチャンスとなる。

- 閉じる

会話予告

会話予告

登場キャラよりもテロップの色に注目。赤セリフならチャンスで、金セリフなら期待度急上昇だ!

- 閉じる

ステップアップ系予告

満開ゲージステップアップ 女子力向上ステップアップ
コミックステップアップ 勇者カードステップアップ
シルエットキャラステップアップ フィルムステップアップ

ステップアップ予告 信頼度

上記予告はいずれもステップ数や色のチャンスアップの有無で期待度が変化。先読み時などに出現する紫パターンもチャンスで、女子力向上ステップアップ予告についてはスペシャルうどんが出現すれば期待大となる。

- 閉じる

リーチ後予告

リーチライン予告

リーチライン予告 信頼度

通常パターンはピンクとなっており、それ以外ならチャンスアップ。ラインの色に応じてテンパイ時のキャラボイスも変化。

- 閉じる

ノーマルプッシュボタン予告

ノーマルプッシュボタン予告 信頼度

図柄テンパイ後に出現するボタンの色はが白以外なら大チャンス!?

ボタンPUSH後に発生する演出
樹海化警報予告 キャラカットイン予告
友奈見得予告 勇者部五箇条予告
勇者変身予告

- 閉じる

キャラカットイン予告

キャラカットイン予告キャラカットイン予告 信頼度
キャラよりもセリフやエフェクトの色に注目で、金パターンならアツい展開が待ち受けている!

- 閉じる

友奈見得予告

友奈見得予告友奈見得予告 信頼度

全画面で結城友奈のムービーが展開するSPリーチ発展濃厚のチャンスアクション!

- 閉じる

変身予告

変身予告勇者変身予告 信頼度

変身した勇者のSPリーチへ発展!?

- 閉じる

リーチ後降り物ステップアップ予告

リーチ後降り物ステップアップ予告 信頼度

上部から降ってくるモノの色が重要で赤ならチャンス、金なら大チャンスとなる。

- 閉じる

群予告

群予告 信頼度

SP1・バーテックスリーチ発展時のキャラ名が表示される前などに出現する可能性アリ。精霊の群が出現した場合はさらに期待度がアップ!

- 閉じる

ギミック系演出

変動開始時バイブ連続予告

ボタンバイブ変動開始時バイブ連続予告信頼度

変動開始時にボタンが振動すれば大チャンスで、ボタンの色が赤ならさらにアツい!

- 閉じる

変動開始時ギミック連続予告

変動開始時ギミック連続予告信頼度

牛鬼役モノ作動は勇者部のシルエットが出現してもチャンス止まり。盤面上部の桜役モノが落下するパターンがアツく、当該変動で突如動き出すこともあるため要チェックだ。

- 閉じる

神樹様ランプ

神樹様ランプ神樹様ランプ 信頼度

効果音を伴って枠上部の神樹様ランプが発光すれば期待度大幅アップ!

- 閉じる

パト牛鬼セグモード中の演出

パト牛鬼セグモード中演出 信頼度

大当り終了後に移行するパト牛鬼セグモードは、パトランプの周囲にミニキャラが5人登場して液晶外へ飛んでいけばチャンス。牛鬼役モノの目はボタン連打で発光し、赤ならチャンスアップ。また、ボタン連打でパトランプが点灯すれば超激アツとなる。

いきなりパト牛鬼セグモード

いきなりパト牛鬼セグモード 信頼度

- 閉じる

スポンサーリンク

リーチ信頼度

メガロポリスリーチ

メガロポリスリーチメガロポリスリーチ 信頼度1

レトロなシューティングゲームをモチーフにした特殊リーチで、期待度は低めだが当れば満開勇者ボーナスの可能性大!? 武装がレーザーにランクアップしたり、結城友奈が援護に入るとチャンスアップで、敵が巨大ミタマなら大チャンスとなる。敵の体力ゲージが10個以外なら好機到来!

チャンスアップ別信頼度

メガロポリスリーチ 信頼度2

- 閉じる

SP0 封印ロングリーチ

封印ロングリーチ封印ロングリーチ 信頼度

背景が赤ならチャンスアップ。大当りへ繋がることは稀なため、ハズレ後のメガロポリスリーチ発展に期待しよう。なお、SPの値についてはスーパーリーチの段階を示唆しており、基本的に数値が増えるほど期待度がアップするシステムになっている。

SP1 バーテックスリーチ

バーテックスリーチバーテックスリーチ 信頼度1

いわゆる弱SPリーチとなっており、登場キャラによって期待度が変化する(期待度:犬吠埼樹<結城友奈<三好夏凛<東郷美森<犬吠埼風)。チャンスアップはタイトルの色と群予告発生の有無で、満開役モノが可動した場合は上位リーチへ発展。上位リーチ発展時はキャラがリンクする仕様のため、東郷美森or結城友奈は要注目となる。

チャンスアップ別信頼度

バーテックスリーチ 信頼度2

- 閉じる

SP2 満開リーチ

満開リーチ満開リーチ 信頼度1

初当りに絡みやすいスーパーリーチとなっており、タイトルとカットインの色で期待度が変化する。犬吠埼風&犬吠埼樹と三好夏凛には期待度の差がなく、東郷美森&結城友奈のみ他より期待度が高く設定されている。

チャンスアップ別信頼度

満開リーチ 信頼度2

- 閉じる

SP3 エピソードリーチ

ストーリーリーチエピソードリーチ信頼度1

エピソードの種類は「心の痛みを判る人」と「貴方に微笑む」の2パターンがあり、後者の方が期待度が高い。タイトルやテロップの色、女子力向上演出の有無で期待度が変化する。

チャンスアップ別信頼度

エピソードリーチ信頼度2

- 閉じる

大当り占有率

満開リーチが初当りのメイン!

大当り占有率

右打ち演出

P結城友奈は勇者であるの右打ち演出の詳細。

初当り

満開勇者ボーナス

図柄の数字によってその後のモードが決定!

大当りの種類 突入先
7図柄(満開勇者ボーナス) 勇者RUSHへ
その他の数字揃い 勇者RUSH or 通常時へ

勇者RUSH

勇者RUSH

実質継続率 約77%

時短1回と保留最大1個で展開するツインループモードとなっており、満開保留がなくなるまで継続する。通常時大当りの54%で突入し、実質約77%のループ率で継続。選択したキャラでボタン演出などが変化し、基本的に演出が長いほど7図柄揃いの期待度がアップするシステムになっている。

勇者RUSH(残り2開時) ツインループ獲得期待度

勇者RUSH(残り1開時) ツインループ獲得期待度

演出タイプ

結城友奈

結城友奈RUSH

ゲーム性 ボタン不使用

カットインが発生すると7図柄が増加し、最終的に4個以上7図柄が増えると大チャンスとなる。

結城友奈選択時(残り2開時) 7図柄揃い期待度

結城友奈選択時(残り1開時) 7図柄揃い期待度

東郷美森

東郷美森RUSH

ゲーム性 ボタン一撃

7図柄以外を削るほどチャンスが広がり、最終あおりのボタン押下で7図柄を撃ち抜ければ成功。残り図柄は液晶上部に表示されている。

東郷美森選択時(残り2開時) 7図柄揃い期待度

東郷美森選択時(残り1開時) 7図柄揃い期待度

犬吠埼風

犬吠埼風RUSH

ゲーム性 ボタン長押し

ボタン長押しで7図柄を押し込めれば成功!

三好夏凛

三好夏凛RUSH

ゲーム性 ボタン連打

ボタン連打で7図柄を昇格させるゲーム性となっており、演出が継続するほどチャンスアップとなる。

犬吠埼樹

結城友奈RUSH

ゲーム性 ボタン振動

ボタンが振動すれば7図柄揃い成功。振動するタイミングは多数存在する。

- 閉じる

右打ち中の大当り

勇者ボーナス

図柄の数字によってその後のモードが決定!

大当りの種類 突入先
満開勇者ボーナス 勇者RUSH継続
勇者ボーナス 勇者RUSH継続or通常時へ

7図柄揃いの満開勇者ボーナスは勇者RUSH継続。大当りが1回残っている場合はエピソードラウンドが発生し、アニメのダイジェスト映像が流れて6回目のエピソードでエンディングに到達する。勇者ボーナスはラウンド中に昇格する可能性があり、右下の牛鬼周囲にスイカやチェリーが表示されるとチャンスとなる。

激熱五箇条

P結城友奈は勇者であるの状態別の激熱演出。

通常時激熱五箇条

変身予告

変身予告失敗

煽り失敗からSPリーチに発展すれば!?

- 閉じる

SP1のリーチタイトル

タイトル表示画面でいつもと異なる音が聞こえると!?

- 閉じる

変動開始時

ギミック動かず

変動開始時にギミックが一切可動せずにSPリーチへ発展すれば!?

- 閉じる

待機保留

待機保留

髪留め保留が2個出現すれば!?

- 閉じる

メガロポリスリーチ

メガロポリスリーチ

ハイスコアが結城友奈と東郷美森に関係する数字なら!?

- 閉じる

大当り時激熱五箇条

図柄揃い後

図柄揃い

ボタンを押し続けると…

- 閉じる

初回通常図柄大当り

キャラ紹介

ラウンド中はキャラ紹介の背景色に注目!

- 閉じる

3図柄大当り

3図柄大当り

3図柄揃いで大当りすれば!?

- 閉じる

勇者ボーナス

右下のチェリー出現位置に注目!

- 閉じる

オーバー入賞時

アタッカーオーバー入賞時に発せられるセリフをチェック!

- 閉じる

勇者RUSH中激熱五箇条

大当り図柄

大当り図柄

選択した勇者に対応した図柄で揃えは!?

- 閉じる

RUSH背景

RUSH背景

背景に誰もいないと…

- 閉じる

牛鬼ギミック

牛鬼ギミック

牛鬼ギミックの目に注目!?

- 閉じる

勇者選択時

ボタンバイブ発生で!?

- 閉じる

「開」入賞時(2個目の保留表示)

「開」保留(2個目の保留表示)入賞時にボタンがバイブすれば!?

- 閉じる

スポンサーリンク

評価

管理人の感想

アニメ「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」とのタイアップパチンコが西陣より登場!スペックはPツインループ花満開や「P13日の金曜日」でも採用されていたツインループ。

ツインループ当りを引けばそこから2回の大当りが確定、その2回の間に40%のツインループを引けば更に2回続く、といった具合に継続していきます。実質継続率が77%なのでRUSH中は900個が約77%でループしていくと考えるとイメージしやすいでしょうか。

初当りが1/198と軽く遊タイムも555回転と比較的浅めなので遊びやすいスペックと言えそうです。

PV動画

P結城友奈は勇者であるの公式PV動画。

メーカー公式サイト

P結城友奈は勇者である|公式サイト

©2014 Project 2H

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  50件
1件
2件
7件
3件
37件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

120 COMMENTS & REVIEW

匿名

7先読み、神樹保留変化、ZONE制服、女子力絡んでゴミリーチでハズレ。流石3流メーカー

匿名

へそで当たってるの見たことない台
五大激アツとか何万分の1に設定してるの?
毎回毎回遊タイム
6,1%?うそ書くなよw
6,1%が数十回も続くわけがない

匿名

スロのゆゆゆは不人気言われるけど、フリーズが本当に強くて好きでしたね…
こちらは…ツインループ取れなかったときの絶望がね…好きですけど。

匿名

この台遊タイムしか行かないけど通常時って抽選してんの?(笑)
データ見ても遊タイム到達率異常に高いけど?
熱い演出いくつかあるみたいだけど、ひとつも出ませんよね
樹海化が熱くないのに300回に1回でるか出ないか。
ちゃんと抽選してる?モモキュンソードとえらい違いだね
ほんとに199?こういうのを詐欺というんですよ
ゴトで取り締まる前にこういう無抽選を取り締まりなさい
平均大当たり確率550では?遊タイム100%で入りますよ

匿名

超遊タイム特化型
198と書いてあるが当たりを555以内に引くのは至難の業
とにかくリーチが重いためほぼ無抽選ゾーン
樹海化弱いくせに300回に1回樹海化警報出たら良いほう
逆にリーチさえかけることができれば当たりの可能性は高い
555回転の遊タイムに到達率が7割は超えてる
このスペックなら500回転で遊タイムにしてほしかった

匿名

今さらだけどこの台も実質数字マジック詐欺台
現実継続率は毎回40%、チャンスは2回
合計64%くらい

モノは言い様なだけで
実際増えてく出玉は毎回900発か1800発
時短を継続率100%って書くから
継続率77%に見せかけてるだけの数字詐欺台

そりゃデータみたら単発~数連くらいしか出てないのも当然だよね
64%の台だもの
実際77%で毎回900~1800発出る台なら
こんな人気ないわけない

クソ台でした

めっちゃ敬遠してたんだけどいまさら初打ち

マジでつまらんこれ
まわんねーし一個返なのかよ

これスロもそんな人気出なかったしパチンコ出すのやめた方良かっただろ

くそ

一応気になってる台ではあったから打ってみた

結論
超クソ台
なんのためにこんなのがホールにあるのか理解に苦しむ
演出、出玉全てにおいてゴミ

演出は同じ演出ばかりでバリエーションがなく、煽りも同じく同じ演出ばかり。
保留は少なくシンフォギアみたいな所はあるけどまじで保留は小しかこない
激アツ五箇条待ち或いは友奈フラッシュの赤待ちでひたすらだるい

パト牛鬼セグに関してはまず確率がおかしい
群なんてそんな簡単に来るわけがないのに群が来ないと当たらないとか意味不明すぎ
あと単純につまらなすぎて誰得よって話

シンフォ2で大苦戦した後にこの台をやったらシンフォ2がめちゃくちゃ可愛く思えたわ…
あと突入率54%ってガチかよww
2分1な訳がないw
とにかく全てがクソすぎて鼻で笑ったわ

匿名

自分も最近打ってて13連続で初当たりラッシュ獲れてないので今いる店の基盤いかれてんのかなとすら思ってたんですけど、似たような方が多くて草も生えませんね。

匿名

引き弱の雑魚が継続しないとか激アツ外しとかほざいてて草
かなり打ってるけどレバブルや激アツ演出1つ絡めば7割は当たるし万発狙える
満開の信頼度が低く原作崩してる感が少し残念やけど まぁ勝てるし楽しい

ひろゆき氏

うわぁ、馬鹿な養分だ。君みたいな依存症がパチ屋の利益になるんだろうなぁ

匿名

昨日今日と2日間でボロカスにやられました。ゆゆゆ自体は好きなのでツイッター見ながら打ってます。ゲキアツ系は本当にスカす。サミーよりスカす。スペックのしょぼさもあり作品好きだから打ってましたが満腹であんこ詰め込まれるような気分にさせて頂きました。さようなら。

匿名

下で気になったんですけど、ラッシュ突入率がスペックより実際の突入率が低くてホールが文句言うことあり得ますか?ホールとしては打ち手だませてお得じゃないですか?

訴訟する意味わかんないでしょう。

ちょんぼ(管理人)

きつすぎる→稼働がすぐ終わる→ホール怒る
理由は何でも付けられると思います
そもそも客を騙すことは信用問題に関わりますし、メーカーは日本でも有数の大企業なのにリスク犯してまでそんな子供みたな嘘を付くのかどうか。

匿名

ちょんぼちゃん、嘘つくなよ!実際、メーカーは詐欺師の手口を使っているのが事実

遊タイム狙い以外養分

突入率70%でも勝てるか怪しい笑
ツインループしても実質獲得800玉or1600
玉増えるだけと脳汁出すには余りにもしょぼい出玉。
40%引けますか?勿論引けません。
1回目失敗。じゃあ次の保留は40%引けるんですか?勿論引けません。
ALL出玉1200玉くらいが現実的な所だと思う。
それか50:50。突入率50%にすればそんくらいやれただろ笑
戦舞とかカッコいい筐体名つけといて
明らかに名前に負けとるやん笑
星3なのはハイエナ出来るからです。

匿名

保4で赤フラ、東郷&勇気満開女子力でハズレて内心糞イラついて、打ち出し保0で桜落下、五個条、ストーリー外れ、このサイトの信頼度見ながらだと余計イラつくからいっそ全部50%表記して。
引きの問題としても信頼度に対して一喜一憂してるのがアホらしくなる。

匿名

あ、米主だけど、アイキャッチからの牛パトで時短なし当たりはあった。
あほくさ

嫌いじゃないよ!けど、オススメはしないよ!

この台で連荘してみたい!

お店さん、どうせ設置するならもうちょい扱いを緩くしてもらえないでしょうか

勝ち難いスペックな上にまともに回る台がないから誰も座ってないんですが…

文句言いながらも私は打つんですが、他人にはオススメしたくないです

自分みたいな養分が文句言いながらも打つもんだからお店も今の調整で良しとしてるんでしょうかね…

コメ主、養分さんチーム

ちなみにコレの演出に熱い奴って無い気がします!

図柄が揃うまで何も期待できない系です!

ちょんぼ(管理人)

誰も座らないから機械台が回収できず更に回せないという負の連鎖かもですね…

匿名

初当たり15回だがラッシュゼロ
これラッシュ54パーってあるけど本当ですか?

ちょんぼ(管理人)

そこが嘘だったらメーカーがホールに賠償迫られるレベルなので信じていいです。
ちなみに、54%が15回引けないのは約20万回に1回の現象ですね…

匿名

12回当ててラッシュ2回しか入らないのによくもまぁ54%とかほざくことができるな。毎回毎回初当たりのたびに絶対昇格しない昇格演出挟むのほんとに腹立つ。ラッシュ入る時ラッシュ確定パターンの当たりでしか入らない。キャラの名前ミスるしほんと何もかも適当に作ったんだろうね。こんなので金儲けしようって企業はいう消えてもらってもいいけど、大したコンテンツもないど三流クソメーカー。

匿名

この台おかしい所見つけたんだけど、SP1で名前金→満開(銀帯)って信頼度下方してるよね?

この動きされて当たった事無いんだけどバグなのか?

ちょんぼ(管理人)

演出の流れの中で信頼度が下がるのはよくある事だと思うのですがどうでしょうか。

辛い 即撤去 嫌いじゃないけどもう打たない

初打ち・養分打ちをしてきました!!

ヘソ1個返しでこのスペックはダメでしょ笑笑

ヘソの半分近くがノーチャンスでゴミ出玉
右の出玉も甘デジ並
右の時短付きの割合も低すぎ

もう少し甘く作れたんじゃないのかな??

店の扱いの悪さも相まって
回らない・玉持ち悪い・中途半端に回しちゃうと天井を意識して止められない止まらない

まぁ文句はたくさんあるけど、全体的には嫌いじゃなかったです
保留の種類も少ないし
演出面はシンフォギアを意識してんのかな??って感じましたが

まだまだ演出とか色々見てみたいからまた打ちたいところだけど…

このスペックと店の扱いの悪さでもう打つ事はないかな
1000円で26回位回ってくれたら打ち込むけど笑笑

天井からの3連のみで23,000円負け

無理ゲー台だけど、割と好き
色々と惜しい台

匿名

7確定演出じゃない限り7揃わないわ、昇格演出全く成功しねーもん。56%で確変入るって言っておきながら9:1、右打ち中は悪い方の振り分け全く引けねーのにな。確変突入率10%、右打ち7揃い10%って書き換えてくんねーかなマジで。挙動と数値がかけ離れ過ぎなんだわ。低スペックに加えて詐欺とか救いようのないメーカーだわ西陣。

匿名

5連続通常引いて酷いと思ったけどここ見たら皆ハマってる
逆はみない
大当たり中は40%引けない
確率詐欺ってるんだな

時短もついてないくせに確率詐欺か?

このクソスペックで確変突入0/7、最近のパチンコ明らかに確変入らなくなってるよね。数字上は確変突入の方が高いのに。台にご丁寧にツインループって書いてあるけどなにが?通常がか?

ホルスタイ〜ン

たまたまですが、合計初当たり8回取って、そのうち6回はツインループ入ってます。
確変入らなかったら、ほんと終わったな。ってゆー感じです。
400回転で当たって、たまたま確変入って、6連して少し取り戻した感じです。

勇者部五箇条や7テン外れたりもしてます。
メガロポリスリーチで10回中3回くらい当ててます。

単発かと思いきやツインループでした!とかの演出は嬉しい半分、普通に当たれよ!って感じです

アニメ観てから打つのもアリです。
とりあえず、ぼちぼち楽しみながら打ってます。

信頼度の記載ミスってる

管理人信頼度の記載間違えてるぞ、全部ー40%しないと合わないぞ。7テン、勇者5箇条、3、7図柄先読み、最終話赤テロ、バーテックス金タイ全部当たらなかった。西陣が詐欺してることになるから書き換えないと。確定演出以外は信頼度50%ないので当たり前のように全部はずれますって。

匿名

399で落ちてたので、天井まで打とうと努力
555天井まででメガロポリスリーチ2回のみ(笑)
なにこのクソ台
何大激アツとかあっても出ないと意味ないのメーカーわからないのかな?

ちょんぼ(管理人)

150回転程で何大激アツが必ず出るようなバランスにすると、それこそハズレまくって批判の嵐だとは思いますが…

うーーーーーん

200回転の内にボタンバイブ、ステップアップ金文字、勇者五箇条3回、最終話3回(1回は女子力向上)

色んなリーチが来て、全て外しましたね。どうすれば当たるんだろ……
というか今の西陣って、昔の享楽や平和のような人をイラつかせる演出ばかりだよね。

匿名

12月10日自分は1ぱちゆゆゆで勇者5箇条3回中2回当たりました。神樹金保留で赤レバブルあたり!!
あと、パートモード?でも1回当たりました。3連単発×2、5連でした。個人的には爆発もしないしとあるみたいに大負けもしないぼちぼち遊べる感じだと感じました。

匿名

19回目にしてやっと40%引けた…
勿論即終了。
もう期待値あっても余程じゃない限り狙わない(;・ω・)

ちょんぼ(管理人)

おめでとうございます…!
確率のブレは一生収束しませんが、試行を重ねる事で薄める事は可能ですね。

いがらし

拾い物の画像ですが…
テロップの誤表記や出玉カウントバグなど色々出て来て、何か残念な感じですね。適当に作ってんだろうなと思われても仕方ないですねこれは…

ちょんぼ(管理人)

いがらしさん、こんにちは!
それ見ましたw
メーカーは相当焦って出したんですかね…
今までパチンコ台でそういったミスは1件でもあれば珍しい方でしたがいくつも出てきますね(^o^;

匿名

天井狙いでラッシュ8回やってるけど16連続60%取ってます。確率だと信じたいですが、他の60%の台を打つと信じられないくらい40%の通常引きます。確率理論や試行錯誤回数が足りないのは承知ですが、自分自身に起きると疑いたくなりますね…

匿名

初当たりまでに特別警報3回ミスるくせに500前半の何でもないリーチで当たるなこのクソ台。

匿名

この台って、ヘソ返しが1玉なんですね。釘を空けてない店に行くと遊タイムまで回らなすぎてキツい。

ちょんぼ(管理人)

最近、ヘソ1個の台が増えてきましたね。
遊タイムが近くても回らなさ過ぎると期待値もほとんど無いので注意が必要ですね…

匿名

ご質問なのですが
初回大当たり時(通常)の背景で
赤文字や金文字(なんとか仮面)の精霊・キャラ紹介が出れば
確変取得への期待度が上がる、という法則は無いですかね?
自分がそれでリザルト画面へ行く前に確変告知が発生しました。

判明致しましたらご記載お願い致します。

ちょんぼ(管理人)

質問ありがとうございます!
下のコメントで背景変化で通常だったという報告があったのですが、なるほど、「期待度」という事なら納得いきますね。
そのあたりの詳細も判明しましたら記載していきますね。

トッシー

本日初打ちしてきました。
皆さんのコメント通り通常時はかなりつまらなかったです。
ツインループにする意味がわからなかったですが、モモキュンが好きなので原作知りませんが打つと決めていたのでつまらなかったけど打ち倒しました。
結果的にはかなり甘いと感じました。初当たりは65回転で午前中は100回転以内に当たりを引いていて最大連チャンは25。朝から21時まで打って62回当たりでトータル+19000発で終了。
勝ちはしましたがモモキュンほど打ち続けようとは思わない機種ですね。

ちょんぼ(管理人)

トッシーさん、こんにちは。
19000発おめでとうございます。
かなり良い展開だったと思いますが、感触としてはイマイチだったのですね…

勝ち神負けゴミ反対派

勝てば甘い
負ければゴミ理論は辞めた方が良いですよ

自慢したかったのかな??

匿名

ゆゆゆは技術介入使えば甘いよ?勝ち神負けゴミ反対派氏は養分思考ですねw

匿名

とりあえず初打ちで初当たりで7連したけど、ツインループ確定時はラウンド消化中か2回目の消化後復活?演出だけで面白くはなかった

普通に7こないならいらねえよ!って思った

ちょんぼ(管理人)

悲しい出来事なんでしょうけど、語呂の良さでくすっと笑ってしまいましたw

よよよ

とりあえず今日初打ち
なんだかんだで、15000発ぐらい出たけど
皆が言うように演出がつまらない
右はつまらなさすぎて、まだマシなボタン振動告知にずっとしてた。
天井ストッパーとか色々言われてるメーカーだし、演出の信頼度も天井到達潰しの時込みじゃない?

匿名

280回転から天井まで打ったけど、一度もスーパーリーチなし
なにこれ(笑)
リーチかからないなら液晶不要では?
555も回せば最低でも激アツリーチ4,5回は見たいわ
当たるか当たらないかなんてそこまで重要ではない
この演出頻度の低さでは客はつかないよ

ちょんぼ(管理人)

激アツリーチの出現頻度を上げると今度は◯◯でハズレたくそ台って意見で溢れるのは目に見えているので難しい所ですね…

(๑╹ω╹๑)ノ" ども。

結果報告と目撃情報( ‘ω’ )ノ”

V 単 単 単 単 単
初当たり以外は全部入らず…(›´ω`‹ )

3回目のラウンド中に
違和感があったんですよ(´ ω ` *)

『あれ? 何か背景が違う………?』
丁度 隣も当たったので見比べて~

やっぱり! 背景の色が違う!!
レインボーラメでキラキラやん(゚∀゚)!

入りませんでした… (‘、3_ヽ)_オォォォィ

設定機でないし示唆でもない…
何のレインボーやねんボケがぁ( ˙ω ˙ )!!!

ちょんぼ(管理人)

えええ、それはヤバいですね…。
何を示唆した背景変化なのか気になります。


リーチかかりすぎ煽りすぎ
当たらない演出分かりやすいのに長々見せられる苦痛せめてモード選択が欲しかった

匿名

純粋に面白くなかった。
下のコメでも同じこと言ってるがまぁ出玉のこと言うのはさて置き、演出がつまらない。

匿名

つまらないの一言。
他の機種の40%とか35%の通常や振り分け負け割合は簡単に連続する。
現にここ最近全て振り分け負けばかり。
なのにこういう確変40%はことごとく引かない。さすがに確率だけでなく、店が何かしてるしかない。

すぐに撤去間違いなし。

ちょんぼ(管理人)

引けるように見せて実は引けないという絶妙な確率をついてきているんですよ。
不正なんてしなくてもみんなが確率通りならホールが儲かるようになっていますからね。
なんせ商売ですから。

ただの流れ者

打った感想

単純につまらないよ
出る出ないも大事だけどね、
原作は正直大好きな版権だったのに、なんなのこのつまらなさ…。
花満開の時はまぁーこんなスペックの台も有りかなーとは思ったが、
ゆゆゆでは売れないね。
最近のパチンコはメーカーの工夫も見えて来てるが、これは1ファンからすると手抜き感が凄くて打ってて色々つらい…。

自分はこれにお金を使いたいと思わない。
西陣に限らずメーカーは自分達が作った台を自分の金使って打ち倒してみろよって言いたくなった(笑)

ちょんぼ(管理人)

ただの流れ者さん、感想の投稿ありがとうございます!
原作好きの方が楽しめないのは良くないですね…
スペックも西陣ではおなじみですし。


このボーダー表間違ってませんかね?
天井のほうのだと等価19で+になってますけどどうですかね?ご確認くださいませ

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
ボーダーはスロマガさんを参考にさせて頂いており、期待値はだくおさんなので矛盾が生じてしまいました。
確かにボーダーに関しては確かに他サイトと比較してもちょっと辛めですね。
パチ7:18.5
ぱちがぶ:19.5
DMM:19.7
スロマガ:20.5
現状ではこんな感じです。
本機に関しては「ホールはかなり粗利取れている」という噂も耳にしましたので辛めに見積もっておいたほうが良いのかなと思いました。
また詳細が判明しましたら都度、修正していきますね。


どうもありがとうございます。
モモキュンソードもそうだったんですけど右1R目の高速パカパカがやっかいなんですよね。稀に10C取れなかったりこぼしもあるのでマイナスに働くかもです。
モモキュンにもあった小当たりはパト牛鬼モード移行時に右アタッカー開くので3発くらい打てばOKでした。

匿名

店の扱いが悪いのか、新台導入2日目で釘が死んでた。演出面は、熱そうな展開をバンバン外すイメージ(5箇条、金タイ等)
原作知らないからよくわからないけども、樹海化とかいうやつを役物使ってまで頻繁に出さないで欲しい。リーチ前に満開役物が落ちるのに弱リーチからまた満開役物落ちてリーチアップさせる謎さ。勇者ラッシュについてはぶちこめば1800個とあるけども、1回当たり900発って少ない過ぎないか?しかも賞球数9。削りもあるから、1セット終了で1500発って、モモキュン打った方がマシ

消えろよ

本当に突入54%もあるんか?
4回当たって右突入1回のみ
しかもワンセット
マジでクソ台すぎんだろ
だったらもっと出玉多くしろや

ないわぁ

こんな右打ち中50%ずつで
いいだろ!
確変入ってワンセットで終了
マジでう◯ち

(๑╹ω╹๑)

初打ちしてきました(๑╹ω╹๑)ノ”
初当たり 5回 突入率 3/5
単 単 4 3 8
早い初当たりで50%持ってこれれば
ループ無しでも2000発なんで…
まずまずかなぁ…と( ‘ω’ )
出玉1000無いのに 振り分け 40/60 は…
しかも40の方だと……… _(:3 」∠)_
50/50 で ええやん… (´・ω・`)
他の機種だと40引いて通常かぁ~で
コッチで60引いて通常かぁ~…
なんか腑に落ちませんな…(꒪⌓︎꒪;)

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
ツインループなので確変の振り分けはきつく感じますね…

匿名

ヘソ通常がマジで救いがなさ過ぎてきつかったです。突入が7、8割あればまだ打てますが、ほぼ半分はなんのチャンスも得られず600発は楽しい時間が少なすぎますね。シンフォギアが受け入れられているのは最終決戦が外れたとしても一応楽しい時間は打てていますからね。まあ、ゆゆゆを使ったというところで星3で。

ちょんぼ(管理人)

結局見せ方の違いだとは思いますが約半数がノーチャンスで通常時というのは精神的にもツライものがありますよね(^o^;

匿名

2台導入の当たり18回
単発16回、3連2回(;゜∇゜)
朝から打ってたオタクの方々が可哀想…
あらゆるホール、台を見て来ましたが、50%の単発の連続履歴は多数見ますが、逆の何十回連続突入は見たことがありません。数十年あらゆるホール見て来たのですが…これも確率なのでしょうか…?

ちょんぼ(管理人)

個人で見て回れる範囲のサンプル数だと、どうしても「確率」で終わってしまいますね。
全国統計データが見れるサイトセブンのような所で異常な数値が出ていれば検証する価値はあるかと思いますが…

いと

スペックはまぁいいとして通常時最強リーチいっても確定でないと当たらないんじゃないかってぐらい外れるのは直して欲しい。最強リーチにいきなりとんで赤テロップあったのに外れるのはさすがにやばいと思う。

ちょんぼ(管理人)

最強リーチでハズレると何きても当る気がしなくなりますよね…

匿名

なんかツインループの継続率の表記がモヤモヤします…
実際には時短開始から時短ありの当たりまたは終了までをワンセットで考えて
時短なし→なし 1800個 36%
時短あり     900個 40%
時短なし→あり 1800個 24%
継続率64% 
 というように考えた方がスッキリしませんか?

ちょんぼ(管理人)

ツインループの「実質」継続率てのは現実感なくてモヤモヤしますよね…

あい

以前出た金曜日の劣化機種ですね。スペック同じくしてゆゆゆにだしたら良かったと思いますね。
元々萌作品はある程度ニーズはあるのにこれはちょっとw

ちょんぼ(管理人)

同時期の新台は良いスペックばかりなので余計に目立ちますね…

匿名

あー・・・
西陣はボーダーの低い台を作ったら死んじゃう病気なのでしょうか

西陣からスペックの良い機種って近年でありましたっけ?

期待していただけに残念な気持ちです

ちょんぼ(管理人)

西陣も昔は良いスペックあったんですけどね…。
甘すぎて粗利がとれずホールに怒られてからスペック辛くなったという話を聞いた事があります。

匿名

通常時、確変時共に演出がクソ面白くない

ゆゆゆ楽しみにしてたのにスグ通路なるねこれ

とあるスペックで出てほしかった

観音寺在住

結城友奈パチンコ化きたー!スペックメーカーなんてどうでもよい!
糞演出でも打つよ!
スロットは散々にまけたけどww

タコスーろ

ゆゆゆ=満開=花満スペック…西陣さんもいい版権手に入れたんだから、もうちょい攻めてほしかったです

ちょんぼ(管理人)

タコスーろさん、こんにちは!
最近判明した新台はどれも魅力的なスペックなので、ツインループはちょっと弱く感じてしまいますね…

匿名

初打ちしてきました
投資80K 回収0
自分の引きも含めて星1
初当たり7回
うち2回遊タイム両方一発落ち
残り5回は、単、単、2連、単、単
スペック自体良くないのに、これはえぐい
周りは人が変わるたびに出てました。なぜ俺だけww
五箇条と、ボタンバイブ、最強リーチで外れる恐怖。。そして何より回らない、ホント遊タイムっていいのか悪いのかわからないよね。遊タイムついてから、えぐい回らないけど、とりあえずそこまで行けばなんとかなる感。なったことないけど

かなりフラストレーション溜まる台でした
でも、出るまで打つ。許しません

ちょんぼ(管理人)

それはストレスがたまる展開でしたね…。
リベンジ頑張って下さい!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
50件
コメント&評価120件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ