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P戦国乙女5 1/219〜1/184ver. パチンコ新台 スペック 導入日 ボーダー 評価

      2019/10/27  35件の評価 19件のコメント

P戦国乙女5 1/219〜1/184ver.

©アムテックス
導入日:2019年8月5日

パチンコ新台「P戦国乙女5 1/219〜1/184ver. 」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P戦国乙女5 1/219〜1/184ver. 筐体画像

台の名称 P戦国乙女5 1/219〜1/184ver.
メーカー アムテックス
仕様 V-ST
設定 6段階
潜伏確変 無し

導入日

導入日 2019年8月5日
導入台数

スペック・ラウンド振り分け

設定別の大当り確率
設定1 1/219.9 → 1/52.3
設定2 1/217.0 → 1/51.6
設定3 1/212.7 → 1/50.6
設定4 1/204.1 → 1/48.6
設定5 1/197.3 → 1/47.0
設定6 1/184.0 → 1/43.8
設定 実質
ST突入率
時短
引き戻し率
ST
継続率
設定1 68.3% 36.6% 85.4%
設定2 68.4% 36.9% 85.8%
設定3 68.7% 37.5% 86.3%
設定4 69.3% 38.7% 87.4%
設定5 69.9% 39.8% 88.3%
設定6 70.9% 41.9% 90.0%
ST割合 ヘソ…50%
電チュー…100%
ST回数 100回
電サポ回数 100回
賞球数 1&4&10/10C

ラウンド振り分け

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
5R確変 ST100回 500個 50%
5R通常 時短100回 500個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 ST100回 1000個 10%
5R確変 ST100回 500個 90%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで5R大当り。大当り後は電サポ100回の「戦国モード」へ突入。初当り後は内部的に通常かSTかは分からない仕様。戦国モード中に大当りすれば必ず継続率85.4〜90.0%のSTへ!

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

設定示唆演出

もっとときめきモード

もっとときめきモード

もっとときめきモードが
◯回転を超える確率
設定 30回転 50回転 55回転
1 70% 0.8% 0.8%
2 14.0%
3
4 77% 16.0%
5 10.0%
6

朝イチの「もっとときめきモード」の継続ゲーム数で設定推測が可能。50回転を超えれば設定2以上の可能性が大幅アップ。55回転を超えれば設定5以上の期待大!

アバターアクション発生率

大勝利

アバターアクション発生率
(TOTAL)
設定 天晴れ 大勝利
1 1/12.05
2 1/11.79 1/15492.81
3 1/11.39 1/12891.50
4 1/10.85 1/9704.26 1/19509.79
5 1/10.35 1/5778.78 1/15828.84
6 1/9.90 1/3233.52 1/9431.10
アバターアクション発生率
(朝イチ100回転)
設定 天晴れ 大勝利
1
2 1/1516.02
3 1/1486.48
4 1/1426.28 1/5020.52
5 1/933.50 1/2427.09
6 1/627.69 1/1286.06

通常時の液晶下部に出現するアバターのセリフが「天晴れ」なら設定2以上かつ高設定に期待。「大勝利」なら設定4以上が確定!

大当り中出玉表示

大当り中出玉表示

出玉表示の設定示唆内容
222撃 設定2以上濃厚
333撃 設定3以上濃厚
444撃 設定4以上濃厚
555撃 設定5以上濃厚
666撃 設定6以上濃厚
天晴れ 設定5以上濃厚

大当り中にゾロ目の◯◯◯撃OVERが表示されればその数字の設定以上が確定!設定変更後1回目の大当りでは設定示唆パターンの出現率が上昇!

ゾロ目設定示唆パターン出現率
(設定変更後1回目)
設定 222撃 333撃 444撃
1
2 18.0%
3 15.0% 3.0%
4 16.0% 2.0% 2.5%
5 13.5% 3.0% 1.5%
6 15.5% 2.0% 4.5%
設定 555撃 666撃 無し
1 100%
2 82.0%
3 82.0%
4 79.5%
5 5.0% 77.0%
6 2.0% 6.0% 70.0%
ゾロ目設定示唆パターン出現率
(上記以外)
設定 222撃 333撃 444撃
1
2 8.0%
3 6.5% 1.5%
4 7.5% 1.0% 1.5%
5 5.5% 1.5% 1.0%
6 7.5% 1.0% 2.5%
設定 555撃 666撃 無し
1 100%
2 92.0%
3 92.0%
4 90.0%
5 2.5% 89.5%
6 1.0% 3.0% 85.0%
天晴出現抽選
設定 設定変更後
1回目
左記以外
1
2
3
4
5 15.0% 5.0%
6 25.0% 7.0%

【ゾロ目出現抽選の詳細】
・1回の初当りでゾロ目パターンが出現するのは1回のみ(1度出現したら以降は抽選を行わない)
・天晴のみ1000撃以降の◯◯撃OVER時に出現抽選を行う

ラウンドインターバル(シナリオ)

大当り中に出現するキャラはシナリオで管理され、選択率に設定差が存在。

  • 5R大当り時にシナリオ3…設定3以上濃厚
  • 10R大当り時にオールスター1・2…設定6濃厚

【シナリオ3】
ミツヒデ→モトチカ→ヒデヨシ→トシイエ→ヒデアキ

【オールスター1】
ヒデヨシ→マサムネ→ノブナガ→モトナリ→ドウセツ→ヨシモト→イエヤス→ヨシテル→ソウリン

【オールスター2】
カシン→オウガイ→コタロウ→ウジマサ変身前→ウジマサ変身後→ドウセツ→ソウリン→ノブナガ→ヨシテル

シナリオ選択率
(5R大当り時)
設定 シナリオ1
シナリオ2
シナリオ3 シナリオ4
シナリオ5
1 各28.0% 各22.0%
2 各22.0% 各28.0%
3 各26.0% 4.0% 各22.0%
4 各20.0% 4.0% 各28.0%
5 各28.0% 4.0% 各20.0%
6 各20.0% 4.0% 各28.0%
シナリオ選択率
(10R大当り時)
設定 シナリオ
6〜9
オールスター
1 各25.0%
2 各25.0%
3 各25.0%
4 各25.0%
5 各25.0%
6 各24.0% 各2.0%

ラウンドインターバル(特殊キャラ)

ソウリン

特殊キャラの設定示唆内容
カシン 偶数設定期待度UP
ドウセツ 設定4以上期待度UP
ウジマサ変身前 設定4以上期待度UP
鬼灯・紫苑 設定2否定!?
ムラサメ 設定3否定!?
オウガイ 設定2否定&設定5期待度大幅UP
ウジマサ変身後 偶数設定濃厚
ソウリン 設定2以上濃厚
コタロウ 設定4以上濃厚
ノブナガ 設定5以上濃厚
ヨシテル 設定6濃厚

上記のシナリオとは別に特殊キャラの抽選もあり。特殊キャラは1回の大当りにつき1度だけ抽選され5R・10R大当りの最期に出現。ノブナガなら設定5以上、ヨシテルなら設定6が濃厚となる。

特殊キャラ出現率
(5R大当り時)
設定 カシン ドウセツ ウジマサ
(変身前)
1 3.5% 15.0% 17.0%
2 6.9% 15.7% 17.7%
3 3.3% 16.0% 18.0%
4 6.0% 16.5% 18.5%
5 3.3% 17.0% 19.0%
6 6.0% 18.0% 20.0%
設定 鬼灯・紫苑 ムラサメ オウガイ
1 8.5% 8.5% 08.5%
2 8.5%
3 8.5% 7.5%
4 7.5% 7.5% 3.0%
5 6.0% 6.0% 16.0%
6 6.0% 6.0% 6.5%
設定 ウジマサ
(変身後)
ソウリン コタロウ
1
2 3.5% 7.7%
3 7.7%
4 3.5% 7.8% 0.7%
5 8.0% 0.7%
6 3.5% 8.5% 0.7%
設定 ノブナガ ヨシテル 示唆無し
1 39.0%
2 40.0%
3 39.0%
4 29.0%
5 0.5% 23.5%
6 0.7% 0.6% 23.5%
特殊キャラ出現率
(10R大当り時)
設定 カシン ドウセツ ウジマサ
(変身前)
1 8.0% 19.5% 11.0%
2 13.5% 21.2% 11.6%
3 8.0% 21.5% 11.8%
4 12.5% 22.0% 12.0%
5 8.0% 22.5% 12.5%
6 11.5% 23.5% 14.0%
設定 鬼灯・紫苑 ムラサメ オウガイ
1 16.5% 16.5% 11.5%
2 16.5%
3 16.5% 11.3%
4 13.0% 13.0% 4.0%
5 10.0% 10.0% 22.0%
6 6.5% 6.5% 10.0%
設定 ウジマサ
(変身後)
ソウリン コタロウ
1
2 9.5% 10.7%
3 10.9%
4 9.5% 11.0% 1.5%
5 11.0% 1.5%
6 9.5% 12.5% 1.5%
設定 ノブナガ ヨシテル 示唆無し
1 17.0%
2 17.0%
3 20.0%
4 1.5%
5 1.5% 1.0%
6 1.5% 2.0% 1.0%

大当り終了画面

吉(SDキャラチームA)吉(SDキャラチームA)

吉(SDキャラチームB)吉(SDキャラチームB)

優(シンゲン・ケンシン・ウジマサ)

極(卑弥呼)

大当り終了画面出現率
(TOTAL)
設定 通常 吉(SD・A) 吉(SD・B)
1 80.0% 7.5% 12.5%
2 80.0% 12.5% 7.5%
3 75.0% 10.0% 15.0%
4 72.0% 17.0% 10.0%
5 68.0% 10.0% 20.0%
6 66.0% 15.0% 15.0%
設定
1
2
3
4 1.0%
5 1.0% 1.0%
6 1.0% 1.5% 1.5%
大当り終了画面出現率
(設定変更後1回目)
設定 通常 吉(SD・A) 吉(SD・B)
1 80.0% 7.5% 12.5%
2 80.0% 12.5% 7.5%
3 75.0% 10.0% 15.0%
4 68.0% 17.0% 10.0%
5 59.5% 10.0% 20.0%
6 52.0% 15.0% 15.0%
設定
1
2
3
4 5.0%
5 5.5% 5.0%
6 6.0% 6.0% 6.0%

大当り終了画面は出現するキャラとハンコに注目!「優」なら設定5以上、「極」なら設定6が濃厚となる。また、設定変更後1回目の終了画面では高設定確定パターンの出現率が優遇。

戦国モード終了画面

伊達っちミサイル

戦国モード終了時・ヒデヨシセリフ
(TOTAL)
設定 どうなって
るのかなー
ふぁいとっ
おー♪
また
遊ぼうね
1 15.0% 31.0% 17.0%
2 15.0% 27.0% 12.0%
3 15.0% 29.0% 12.0%
4 15.0% 21.0% 17.0%
5 15.0% 33.5% 12.0%
6 10.0% 20.0% 15.0%
設定 よーし頑張
っちゃうよ
いい感じ! 盛り上がっ
てきたよ
1 18.0% 13.0% 6.0%
2 12.0% 20.0% 6.0%
3 18.0% 12.0% 6.0%
4 12.0% 20.0% 7.0%
5 12.0% 11.0% 8.5%
6 15.0% 20.0% 10.0%
設定 浮気しちゃ
ダメ~
今夜は
お祭りだぁ
伊達っち
ミサイルー!
1
2 8.0%
3 8.0%
4 8.0%
5 6.0% 2.0%
6 6.0% 2.0% 2.0%
戦国モード終了時・ヒデヨシセリフ
(初当り後1回目)
設定 どうなって
るのかなー
ふぁいとっ
おー♪
また
遊ぼうね
1 11.0% 31.0% 17.0%
2 10.0% 25.0% 10.0%
3 10.0% 28.0% 10.0%
4 10.0% 16.0% 17.0%
5 7.0% 33.5% 10.0%
6 7.0% 10.0% 10.0%
設定 よーし頑張
っちゃうよ
いい感じ! 盛り上がっ
てきたよ
1 18.0% 13.0% 10.0%
2 10.0% 23.0% 10.0%
3 18.0% 12.0% 10.0%
4 10.0% 23.0% 12.0%
5 10.0% 13.5% 10.0%
6 10.0% 17.0% 10.0%
設定 浮気しちゃ
ダメ~
今夜は
お祭りだぁ
伊達っち
ミサイルー!
1
2 12.0%
3 12.0%
4 12.0%
5 10.0% 5.0%
6 10.0% 5.0% 8.0%
戦国モード終了時・ヒデヨシセリフ
(7連チャン以上)
設定 どうなって
るのかなー
ふぁいとっ
おー♪
また
遊ぼうね
1 11.0% 30.0% 18.0%
2 11.0% 25.0% 11.0%
3 10.0% 29.0% 11.0%
4 10.0% 17.0% 18.0%
5 9.0% 33.5% 11.0%
6 9.0% 12.5% 14.0%
設定 よーし頑張
っちゃうよ
いい感じ! 盛り上がっ
てきたよ
1 18.0% 13.0% 10.0%
2 11.0% 22.0% 10.0%
3 18.0% 12.0% 10.0%
4 11.0% 22.0% 12.0%
5 11.0% 11.0% 13.5%
6 14.0% 22.0% 14.5%
設定 浮気しちゃ
ダメ~
今夜は
お祭りだぁ
伊達っち
ミサイルー!
1
2 10.0%
3 10.0%
4 10.0%
5 8.0% 3.0%
6 8.0% 3.0% 8.0%

戦国モード終了時のヒデヨシのセリフは設定を示唆。初回や7連達成後は出現率が変化。いずれも「今夜はお祭りだぁ」なら設定5以上、「伊達っちミサイルー!」なら設定6が確定となる。

ボーダーライン

設定と交換率別のボーダーライン。

4円パチンコ
(表記出玉)
設定 等価 3.6円 3.3円 3.0円 2.5円
1 21.8 22.6 23.1 23.8 25.4
2 21.0 21.8 22.2 22.9 24.5
3 19.7 20.5 21.0 21.7 23.3
4 17.4 18.1 18.5 19.1 20.6
5 15.6 16.2 16.6 17.2 18.5
6 12.4 13.0 13.3 13.8 15.1
4円パチンコ
(出玉5%減)
設定 等価 3.6円 3.3円 3.0円 2.5円
1 22.9 23.7 24.3 25.0 26.7
2 22.1 22.9 23.4 24.1 25.8
3 20.7 21.6 22.1 22.8 24.6
4 18.3 19.0 19.5 20.1 21.7
5 16.4 17.1 17.5 18.1 19.5
6 13.0 13.6 14.0 14.6 15.9

ボーダー算出条件

  • 1000円(250玉)あたりの回転数
  • 6時間遊技
  • 電サポ中の増減無し

止め打ち

調査中。

演出信頼度

演出は基本的にミドルver「CR戦国乙女5」を踏襲。

保留変化予告

リアルキャラ保留変化リアルキャラ保留変化

保留変化予告の信頼度
緑保留 13.4%
戦保留 18.8%
戦国乙女保留 59.5%
乙女ロゴ 52.4%
赤保留 64.0%
金保留 85.5%
黒保留 77.8%
萌え保留 大当り濃厚
シロ保留 大当り濃厚

連続予告

連続予告 ストック連続ストック連続

ストック連続予告の信頼度
×2 4人ストック 60.7%
5人ストック 60.7%
6人ストック 60.7%
8人ストック 大当り濃厚
×3 4人ストック
5人ストック 27.9%
6人ストック 43.4%
8人ストック 大当り濃厚
楽曲連続予告の信頼度
×2 76.4%
×3 TOTAL 51.6%
非情ノ大剣有り 90.2%

ストック連続予告はイエヤス・ノブナガが含まれていれば当たれば確変濃厚という法則あり。

強カワフリーズ予告

強カワフリーズ予告

強カワフリーズ予告の信頼度
乙女ロゴ 18.8%
アイキャッチ 21.7%
のぼり連続 28.3%
ストック連続 53.5%
非情ノ大剣 59.3%
強ムービー 49.9%
萌えカットイン 72.0%
ストーリー発展 59.3%
10th Anniversary ZONE 73.2%
次回予告 84.3%

コスチュ-ムチェンジ予告

コスチュ-ムチェンジ予告

コスチュ-ムチェンジ予告の信頼度
TOTAL 21.1%

今作から新たに搭載された演出。文字や枠の色でも信頼度が変化。

次回予告

次回予告・乙女柄乙女柄

次回予告の信頼度
TOTAL 68.5%

次回予告は文字の色で発展先が変化。金なら乙女リーチ、乙女柄なら協力リーチ・ストーリーリーチ発展が濃厚!

萌えカットイン予告

萌えカットイン予告

萌えカットイン予告の信頼度
TOTAL 62.7%
ボタン経由 60.8%
レバー経由 92.5%
セリフ経由 60.3%
桜花乱舞経由 60.3%
乙女柄ボタン経由 81.4%
プレミアムボイス 大当り濃厚

おなじみの乙女カットインは大当りにも絡みやすい重要予告!レバー経由で発生すれば激アツ!

SPリーチ

VSオウガイ・カシンVSオウガイ・カシン

SPリーチの信頼度
必殺乙女チャンス 10.7%
乙女リーチ 14.4%
協力リーチ 43.5%
ストーリーリーチ 70.1%
VSオウガイ・カシン 79.7%

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動画

PV動画や試打動画。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P戦国乙女5 1/219〜1/184ver.|公式サイト

評価

評価や感想など。

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みんなの評価

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4件
6件
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魚の骨

いつもと違う店で軽く打ったら、右のポケット死んでて入らないの草
30回転くらいで上皿消えるのはヤバいわ。店の扱い酷いとこうなるんすね。
あんな店無くなればいいのに台パンしたい気持ちを抑えてst96回残ったまま捨てた
ポケットがいい台ならとくに文句ないかな。p機のなかではかなり良い台だと思う。

平和ゴミ

褒めるところ1つもない。通常時はミドルと同じで激アツなんて当たらない。STは継続率詐欺レベルで続かないし、出玉が少なさすぎる。この台褒めてるのは乙女豚か社員だな。もう2度と打たない。

激アツ外し

通常静かなのは良い点だけど激アツポロポロ外されると流石にイラッてする。

リック

右打ちがストレス溜まりますね。下手すりゃ5Rで出た球ほぼ無くなる。10R率も甘デジ並みだし、余程心に余裕がないと打つ気になれない。

現状で最高(出玉以外

現状のパチンコの完成系とも言えるバランスを持っている。
当たりの演出の振り分けに関して、ここまでのバランスを組めたのは他にない。
モロタレベルの演出はしっかりと熱く、乙女アタックなどでのあっさり感もちゃんとある。

通常時に無駄な煽りがあまり無く、熱そうなのが外れるのも許容範囲内でしかおきない。その上で演出バランスをいじれるようにしたのは製作陣グッジョブだと思う。

右打ちは店側が釘を締めまくらない限りはかなりサクサク消化。演出バランスも最高にいい。赤が出ただけでここまでヨシッて思える台は最近ないはず。
激アツ煽りで外れることはほぼないんじゃないかな?

あと地味に右打ちの初回をSTか時短か分からなくしたのは良かったと思う。この確率の台だからってのもあるかもしれないが、最後までワクワクして右打ちできる。

全体的に非の打ち所がない完璧な台。初めて、こんな言葉使うが
「戦国乙女の開発陣、素晴らしい台を作ってくれてありがとう。パチンコの楽しさ久しぶりに思い出した。」

惜しむらくは、出玉が低すぎかなと思うこと。右打ちに叩き込んでも、収支がマイナスになりがち。パチプロみたいな人は打てないだろな。

ひぇっ

戦国乙女が好きだから星5
戦国乙女じゃなかったら絶対打たないスペックだけど、戦国乙女の右打ちが長時間できるから神。
良いところ
戦国乙女
ライトミドルらしく雑魚演出でも当たる
stが前半50以内に当たってくれると超楽しい、後半50まで行くとドキドキできる。
Stは雑魚演出でもリーチすれば当たる。11連してリーチハズレは1回のみ。

悪いところ
出玉が5tだと430ぐらいしか増えないからスーパー遅い。
電チューの穴の位置がやべぇところにあるから絞られたら遊戯にならなそう。

クソ乙女

赤保留5回外し、萌えカットイン4回外し…
現在、1152回転
どうやったら当たるんだ?
このメーカー馬鹿か!

キュインを失くしたのは改悪

一発告知のカスタムが無いとキツイ演出の数々
先読みアップカスタムで打ってるけど先読み無しだと熱いとされる演出でも関係なく外れる
かと言ってたまに来る先読みもそれ自体が弱いと当然の様に外れるのでカスタムしてる効果が感じられない
ただ、ノーマルで打つと発狂する自信がある
ミドルでダメだったのでライトミドルなら少しは当たりを楽しめるかなと思ったけど
相性が悪くミドル・ライトミドル問わず個人的にはゴミ台でした

?

コスチューム予告は今回が初ではないですがどゆこと?

ゴミ

まーた平和がクソ台作ったってだけですね

乙女好きだった

赤保留、激アツハズレます
まぁここは飲み込みましたが
乙女カットインを外すのは無いなって思いました

この演出こんなに弱かったですっけ?
基盤バグってません?
何で当たるのかわからない台です

これは

ミドルの乙女を甘デジの出玉、ライトの初当たり確率で出しちゃった台
普通の甘デジの方がいい。継続率85%なんて言っても分母が大きいから荒れまくる
クソ出玉でこんなものだから即通路

スルー

ミドルもだけどスルー上の作りがまともならもっと評価されたと思う

大友

初当たりが軽くないのに出玉はちょろちょろ10Rでも出玉はちょろちょろ
10連しても5000発程度なのに時間も長い

投資が1万円超えた時点で勝ちは望み薄

絶望

10連して一回10Rありで
4700発とか時間効率かなり悪いし絶望でしかない
規制とか本当要らないわ

クソ

500回回して期待できる演出一切なし
本当に抽選してんのかよ
設定付きパチンコでプラスになったことマジでねぇぞ
やたらハマるしよ
出玉少ないしクソ要素しかないじゃん
設定なんて店側絶対入れないし

名無し

マジで萌えカットイン弱すぎ
2回来て2回とも雑魚い感じで終わり
頭悪いだろ

名無し

マジで設定付きパチンコ当たらなすぎ
400回回して来たのキャラリーチ5回で後全部ノーマルで
激アツ演出一回もなし
マジでクソだな

名無し

4回転で萌えカットインステップアップ完成で萌えカットイン
長宗我部キャラリーチタイトル赤、強カットインで外れ
本当萌えカットイン弱いな

カスタム必須

前作からカスタム必須のバランスだし、それを知らずに打ったならクソバランスだが、カスタム入れたら素直に当たる印象あるけどな。この分母でこの出玉は正直納得いかない。一回連チャンすれば満足です。

本日初打ち座って2回転で当たり26連で12000発ちょいだった
先読み強くするモードにしてたからか右打ち中保留入賞時の保留変化は青だろうがなんだろうが全部当たった
先読みないとなにも起こらんで静かだが個人的にはこの方がいい
けどこの出玉と継続率にも関わらず電チューにまあ入りにくい仕様で(規制の絡みとは思うが)サクサク感イケイケ感ゼロ。打ちっぱなしでも玉がほとんど減らないようになってるのでそこへのストレスはないが消化がだるい
稀に寒いリーチでも当たったけど基本当たるときはあーこれは当たるなーって感じだから当落の時のドキドキ感はない
なのでまとめると続かないとムカつくし続いても別に面白くないって感じでした

これは

何からんだらあたんの?
赤保留金文字絡もうが
当たらんのだけど
つか600ハマりで何一つ当たりそうなのなし

乙女も堕ちたな

煽りがクソなのはクソでいいからさ
それなら、カスタム強烈なのつければ良いんだよ(先読み期待度99%とか)
もしくは完全告知モードつけるとか
それだけでまた評価違ったんじゃないかな
てか前作あったのに何で完全告知モード無くしたんだろ

アンチ平和

星を1つもつけたくないほどのゴミ台
平和は何でこんなゴミしか出せなくなったの?

ももんじゃ

ミドルで不評だった演出全般とバランスに対して変更せずに出してしまった。右打ちも同じ感覚。
高設定なら打っても良いとは思える。
通常でも楽曲変更出来るのは良い。
右打ちのモード変更が出来ないのは不便。
下の方が言ってますが、甘の花が有る内はこちらを打ちます。打っていて楽しいから。

stもゴミ

通常もゴミならstもゴミリーチかかって赤タイ赤テロでも外れる。死ね以外の感想がない。85%も真っ赤な嘘全てがゴミ。

平和の社員はほんとにバカなんだな

これ打ってると平和のバカな社員の考えが透けて見える。煽りがダメとユーザーから言われてるから通常時静かにしよう、でも煽らないと面白くないから激熱演出で煽ろうってな。結果クソ静かで激熱演出だけは外すゴミの出来上がり。バカ丸出し、進歩のねぇメーカーは消えろや。

20thはないな

普段すげぇ静かなのに剣落ちようが萌えカットインだろうがなに来ても外れる。いつまでユーザーの意見ガン無視のクソ煽り演出続けるつもりだ平和。もう次出さず潰れてくれ。

花の甘デジ打とう

出玉に文句は言わないが演出がダメ
ST中先読みUPカスタムでも先読み外しすぎ
何を信用したらいいか分からんくて精神衛生的に良くない
てかもうST中は赤以上絡んだら当たりにしてくれ

かがり

まさに衝撃のごみ台
まずリーチかかりません、保留変わりません
ライトミドルと表記しつつ200回転打ってみたがリーチ0,保留変化0
激アツリーチ見せてくれてたらまた打とうと思うが、図柄回ってるだけなら海以下じゃないか?
海のほうが演出多いわ、あほか!
最近こんなのばっかりだね。メーカーは頭悪すぎ
スペック規制なんかより演出で客減らしてると気づかないとなぁ

高継続

ダンバインより甘いやん!(6なら)

くぎ

右閉めがきついとどうしようもないので店次第かな

マッコイ

通常時マジでクソ。
250回回してスーパーリーチなし。
ノーマルリーチ4回。
平和の開発者は一度金使って打ってみろ。

ち○

乙女ファンとしては打たないわけにはいかんけどそれにしても辛いのは否めんよね
初当たりからの確変突入率も辛い上、継続率も高いとはいえ出玉が90%が実質450玉10%が900ってミドルでこれはバカなんじゃないのとしか言いようがない。。せめて10R30%は欲しかったなぁ

音卑眼

ミドルのST時の変動速度、電チュー、図柄揃い後等が改善されているなら打ってみたい。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(19件)

  1. says:

    糞台ですね。早くなくなってほしいです

  2.   says:

    スペックは現行機のライトミドルスペックとしては時短付きの中では最高だと思っています。
    時短復帰も割と現実的ですね。
    長く打っていればSTスルー単発や1000ハマリなどもちょくちょく来ますが、全体的にバランス良しです。
    問題点としては出玉の少なさですけど、これは85%以上という高い継続率でカバーするしかないですね。
    後は、釘がヤバイのは確かですね。最近打つ人減ってきて通路気味なので、どこもかなり締まっています。
    まぁ、自分は好きなので釘やばくても打つんですけどね・・・。
    今日は34連チャンして気分がいいので投稿に至ります。撤去までずっと打ち続けますよw

    • 管理人 says:

      34連おめでとうございます!
      打ち込める台があるのは良いですね(^o^)
      ホールも大事に扱ってほしいですね…

  3. 匿名 says:

    220回して乙女リーチ1、クリスタル割れ1

    保留はくないが3回

    ヤバないか?

    • 管理人 says:

      煽りが多くて批評される台も多いので難しい所ですね(^o^;

      • パチパチパンチ says:

        ST1度も聴牌なし駆け抜けはキツイな

  4. 乙女出陣 says:

    319の乙女5より全然いい。右が減らないにしろ釘がゴミだけど、信長のランプや保留変化も青の仮面でもよく当たる。打つ台に困ったら打ってもいいと思う。50%も半ば時短突破できない甘デジと変わらないし荒れる(笑)

    旧基準のコードギアスなんて扱いよくないし、かといってシンフォやアクエリオンは打ちたくないのだが。

    • 管理人 says:

      このくらいのスペックだと手を出しやすいですよね。
      今度機会があれば打ってみます!

  5. 匿名 says:

    現状のパチンコの完成系とも言えるバランスを持っている。
    当たりの演出の振り分けに関して、ここまでのバランスを組めたのは他にない。
    モロタレベルの演出はしっかりと熱く、乙女アタックなどでのあっさり感もちゃんとある。

    通常時に無駄な煽りがあまり無く、熱そうなのが外れるのも許容範囲内でしかおきない。その上で演出バランスをいじれるようにしたのは製作陣グッジョブだと思う。

    右打ちは店側が釘を締めまくらない限りはかなりサクサク消化。演出バランスも最高にいい。赤が出ただけでここまでヨシッて思える台は最近ないはず。
    激アツ煽りで外れることはほぼないんじゃないかな?

    あと地味に右打ちの初回をSTか時短か分からなくしたのは良かったと思う。この確率の台だからってのもあるかもしれないが、最後までワクワクして右打ちできる。

    全体的に非の打ち所がない完璧な台。初めて、こんな言葉使うが
    「戦国乙女の開発陣、素晴らしい台を作ってくれてありがとう。パチンコの楽しさ久しぶりに思い出した。」

    惜しむらくは、出玉が低すぎかなと思うこと。右打ちに叩き込んでも、収支がマイナスになりがち。パチプロみたいな人は打てないだろな。

    • 管理人 says:

      大絶賛ですね(・∀・)

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