【最新情報を随時更新】導入日2021年2月8日㈪。平和の新台パチンコ「P JAWS3 SHARK PANIC-深淵-(ジョーズ3)」の機種ページになります。
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P JAWS3 SHARK PANIC-深淵- |
---|---|
メーカー | 平和 |
仕様 | 1種2種混合タイプ |
遊タイム | 低確率959回転消化で時短100回 |
等価ボーダー | 18.7 |
導入日 | 2021年2月8日㈪ |
導入台数 | – |
大当り確率/振り分け
ゲームフロー
初当りが真・決戦BONUSならJAWS PANIC直行で、決戦BONUSの場合はJAWS PANIC突入を懸けたJAWS PANIC CHALLENGEへ突入。
JAWS PANIC CHALLENGEは電サポ1回転+残保留4回転以内にJAWSを撃破できればJAWS PANICへ突入する。
JAWS PANICは継続率約80%の時短モードとなっており、大当りは必ず1,500個(※2)を獲得できる。また、通常時に959回転を消化すると遊タイムが発動してJAWS PANIC100回転に突入する。
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遊タイム(天井)
遊タイム詳細
通常時に959回転を消化すると遊タイムが発動して、時短100回転に突入。遊タイム中に当る可能性は約99.9%あるため、実質次回大当りが約束される。
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時演出
注目演出
巨大保留変化予告
巨大保留変化予告は成功すれば赤保留以上に昇格!?
保留信頼度
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食うか喰われるか予告
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特報予告
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台詞予告(金)
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真・絶叫カットイン予告
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群予告
金サメの群れが横切る激アツ予告は、様々なタイミングで発生する可能性アリ!
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先読み演出
サメ待機予告
サメのシルエットが画面を泳げばチャンスで、保留変化など当該変動でいろいろな演出が発生する。
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ヒレ通過予告
海面が表示され、保留をまたいでサメのヒレが連続で出現する。ヒレが大きいとチャンスアップで、色が赤や金なら激アツ。
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スタンプ予告
左右以外に同じ数字が停止するなどの特定出目が停止した場合にエフェクトが発生。エフェクトサイズには大小があり、赤ならチャンスパターンとなる。
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リーチ前予告
ロゴ落下予告
変動開始時にDANGERギミックが落下するとチャンスで、落下以外に発光や点滅するパターンもある。
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警戒Lv予告
台詞予告などで「警戒」のワードが出現すればレベルアップし、レベルに応じて画面の水位も上昇する。右側のレベルを表示しているモニターが壊れればレベル4到達で、DANGERの帯が出現する。
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ZONE演出
DEEP ZONE突入でチャンス、JAWS暴走ZONEかSEVEN ZONEに突入すれば大チャンス!
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JAWS IMPACT予告
変動開始時の「JAWS」待機から発生し、「JAWS IMPACT」のロゴが停止!
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台詞予告
セリフウィンドウの色が重要で、金文字ならアツく、赤でも全画面なら期待できる。
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ランタン予告
色によって信頼度が変化!
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準備中予告
「ヤツがいる」は大チャンスで、「激アツ準備中」なら文字通りの展開に!
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連続予告
通常擬似連
JAWSアイコン停止から発生する基本の連続予告。テンパイ後やキャラリーチ中などからもアイコン停止の可能性アリ。
アイコンパターン
アイコン色は通常パターン・赤・金・虹の4種類が存在。擬似連2回目の赤または金なら擬似連×3回濃厚となり、擬似連2回止まりの場合は法則崩れで超激アツ。
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プロローグ連続予告
ボタンPUSHなどから発生する連続予告で、NEXTが停止するほどストーリーが進行。擬似連3回目でSP発展となる。
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SHOOTING ATTACK予告
連続予告の1つとなっており、ボタンPUSHで様々なアイコンを獲得できる。
HYPERなら大チャンス!
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リーチ後予告
リーチコール予告
赤の「CHANCE」や虹の「Congratulations」など、表示される内容で期待度を示唆。
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激銛予告
退路なき討伐リーチ発展時などに、モリギミックが可動すると発生!?
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リーチアクション
キャラリーチ
基本的に直当りではなくアイコン停止に期待するリーチで、JKのみ高信頼度となっている。テロップが赤ならチャンスなほか、サーフボードの裏に「CHANCE」の文字や、カクテルグラスが3つなど、それぞれに専用チャンスアップがある。なお、チャンスアップ発生時は効果音を伴う。
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探索系リーチ
全3パターンがあるSPリーチで、いずれも「退路なき討伐リーチ」発展に期待。パターンによる信頼度差はないが、いずれもタイトルやテロップが白以外ならチャンス。赤や金に発光する固有チャンスアップアイテムが出現する可能性もアリ!
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退路なき討伐リーチ
探索系リーチ中のJAWS出現などから発展するSPリーチで、開始時にボタンを押せば怒メーターが出現して、チャンスアップ発生ポイントが表示される。当落までに仲間がJAWSに襲われる演出が発生し、襲われるタイミングでカットインが発生すればチャンスアップ!
チャンスアップ
タイトルやテロップは赤や金なら期待度アップ。武器は星の数が多いほど信頼度が高く、共闘発生ならさらにチャンス。当落ボタンはレバーならアツい!
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JAWS襲来リーチ
DANGERギミック落下から発展する高信頼度リーチ。ノーマルリーチや探索系リーチのハズレ後にも発展する可能性があり、ムービー発生後のレバーで当落を告知する!!
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暗闇の悪魔リーチ
リーチハズレ後などの全図柄暗転から発展するリーチ。心拍数が上がるほど青→緑→赤と色が変化して期待度が高まる。
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全回転リーチ
フリーズから発展する超激アツリーチで、JAWS PANIC直行の7図柄揃い濃厚!?
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右打ち演出
JAWS PANIC CHALLENGE
初当りからのメインルートとなっており、JAWS PANIC突入を懸けた5回転が展開。突入後に武器チャージ演出が発生して、JAWSへの攻撃パターンが決定する。JAWSを撃退できれば大当り+JAWS PANICに突入!
武器の信頼度
チャージしたパネルが重要で、バズーカはチャンス、共闘ならアツい。なお、武器は電チューオーバー入賞で昇格する可能性アリ。
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JAWS PANIC
出玉増加のメインモードで、前半はプレイヤーが優勢の「HUNTING ZONE」が展開し、後半はサメに喰われると終了の「DEAD or ALIVE」が展開する。
HUNTING ZONE
プレイヤーがサメに攻撃を繰り返す優勢ゾーンで、タイムアタックバトルでJAWSを倒せば大当り。武器や攻撃パターンで期待度が変化するほか、巨大ザメの挙動にも注目となる。
Time Attack Battle
制限時間中は攻撃パートが継続し、選択される武器で一撃や連打などのボタンアクションが発生。下部のHPメーターをゼロにすれば大当りとなる。初期秒数が20秒→30秒→40秒と長いほどチャンスで、武器は★の数によって信頼度が変化する。追撃が発生すれば制限時間を減らさずダメージを与えられる。
一撃討伐チャンス
「一撃討伐チャンス」の文字完成から発展し、ボタンPUSHで当落が決定。
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DEAD or ALIVE
電サポラスト1回転と残保留4回転で展開する演出で、この間で当る確率は約49%。JAWSに遭遇すると広場リーチ・倉庫リーチ・船外リーチのいずれかへ発展する。
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評価/その他
評価や感想など。
動画
Pジョーズ3 予告動画
Pジョーズ3 PV動画
- 大当り確率1/319.6
- 遊タイム搭載
- 1種2種混合タイプ
- RUSH突入率約51%
- RUSH継続率約80%
- RUSH中の大当りは全て1500発
- 筐体のインパクト大
まじでゴミ
そこまで当たらないんか!
って思ってしまう。
遊タイム突入5%そんな簡単に毎日行かない
悪意さえ感じさせる!
初回の右打ちの金の共闘パネルで、一度も当たった事ないんですけど、コレ本当に90%以上あるんですか?かれこれ10回以上はみてますがいつも当たるときモリだけなんですけど、
7テンリーチから当たってもパニックチャンスから当たらず終了。7当たりはジョンズパニック確定にして。1種2種混合は7テン当たりもSTに入らないから期待しない方が良い。確かシンフォギアも確か同じ事なったから
通常700回まで行って演出特に無い
くっそ回らん。
もうちょい考えて台を作ってくれよ。
3Kいれて15回転だぞ。
カスタムしなくても演出少なめ先読みなし。保留貯まらないから。
きびぃ台っすね。右打ちは魅力あるけど。
基本何にも来なく遊タイムまで行かされる。
これじゃ人は来ないし通路ですわ。もーちょい確率考えてくれてたらいい台になれるのに残念。
追記
抽選してるのか教えてください。
抽選していなかったら違法機という事になるので大丈夫だと思います!
後は金系(退路なきの激銛時の金は意味なし)は基本相当熱いが、SP時のタイトル、セリフ金はなぜかゴミ0/4。この差は何なの。それとズームアウト海画面で赤サメ通過は絶対6割ない。0/5 外れたからとかではなくて、信頼度公表値が5割超える演出は必ず退路なきか襲来か悪魔のなんとかいくのにこれだけはSPハズレで普通に終わる。
他、カスタムで演出先読み保留全て少ないにすると偶にしか演出や保留変化起きないのに起きてもカスリーチハズレが大半。カスタムの意味なくないか。後は右のRUSH突入当否を決める演出で同じ共闘でもアイコン金共闘は激アツだが、モリアイコンからブレイブカットインセリフ金に変わる共闘は信じられないくらいゴミ0/3 ユーチューバーの高虎さんも確か動画で0/2
何でここまで差をつけるか意味不明。てかこの共闘演出いらないよ。
スペックと通常時のサクサクはいい。
だが演出バランスがあまりにひどい。
まず通常時激銛はほとんど意味がない。
これが出て尚且つ前半2人が生存カットインでもハズレの方が多い。最終ボタン依存
そもそも退路なき討伐が40%も怪しい、自分は25%あるかないか。それと同系統の演出でも信頼度に差がありすぎる。
例えば保留の激アツはまず外さないが、大当たり後のリーチがかかれば激アツはおそらく信頼度半分もない。退路なき討伐濃厚ってだけ。後はレバー。当否決定時のレバーは通常確変問わず熱めだけど、SPとばして退路なきに直行するときのレバーはゴミ。0/6ひどい。後先読みレバブル。pushボタン左右の矢印が赤くなる0/7 このあたりは何がしたいのかと。レバーがクソギミックに成り果てた。続く
個人的にはカスタムのバランス良いと思うけどなぁ。右も赤が絡めば期待出来るし。ただ、右は保留変化はマジで起きない。
遊タイムのみ当たる典型的な天井特化台
赤保留?金保留?ないですそんなものは。
3000回転で初当たりは当然0、遊タイム突入は5回
先読み発生率低にして先読み発生でリーチにすらならないってどういう意味?(笑)
発生率下げてリーチすらかからないなら何故発生率下げる必要ある?
擬似連2するために1000回転は必要な台って流行るわけないわなー
319なら31回転で必ずスーパーリーチかかるようにしたら遊タイム突入率も下がって楽しいし人気出ますよ
恐らくパチンコの仕組みについて勘違いされていると思います。
リーチはあくまでヘソに玉が入った瞬間の当否を告知するものでしかありません。
つまり、リーチが掛かるから当たるのではなく当たったからリーチが発生するのです。
経験上、演出がクドくなれば「当たらないくせに毎回リーチ行くな」と批判されるだけかと…
通常保留・先読み無しで
いきなりセリフSTEP 2の金が来て当たり。
それまでが激アツ外しまくりだったので
何とも拍子抜けでした。
演出バランス悪いのかな…
初打ちで14連だったので
まあまあ結果オーライですが、
殆どがdead or aliveでの
脱出成功か失敗後の残り保留からなので
ラッシュ中の当たりはやや重たいイメージ。
全体的なスペックは悪くないと思います。
次回はアツイ演出で当てたいなあ…
はいクソー
引き戻し後の80%継続率、またまたスルー
違法抽選システム搭載の詐欺メーカー、潰れろ
抽選を信じられなら打たない方が良いかもですね…
平和は相変わらず下手だなぁ。
カスタムで全部少なめにしても煽る時てんこ盛りになるのが嫌
あとハズレの時パリンは余計腹立つ
世紀のクソ台、猪木よりはマシになったので期待を込めて星2
保留変化は点滅の次に紫あるんですけど?w
赤以上は滅多に出ないけど、点滅の次は紫保留です
信頼度は10%保留ほどですね
なざ紫保留を記載しないのか分かりませんね
紫保留の情報ありがとうございます!
最後の1文は申し訳ありませんが、削除させていただきました…
典型的な最近の台って感じ
とにかくリーチが重く何も起きない
たまーに激アツきても当たらない
ただ遊タイムが強いのと遊タイム突入率が非常に高いため打てる
コードギアスも遊タイムさえあればと思うな
保留変化多い、先読み多いにしても100回転先読みも保留変化もなしも当たり前
画面みたらこの台は駄目ですね
スマホでゲームでもしながら遊タイムを待つだけの台
スペックはかなり良いため☆3,演出では☆0
天井到達率高い?笑
オカルトの方?
オカルトってなに?その通りじゃない?w
通常時7図柄で当たったんだけどRush直行じゃないんですね…
今更ながら打ってみたけど、平和は本当作るの下手くそだなーと思いました。
カスタムで先読み、保留少なめにして300何も起きず、いざ先読み入ったらSP前半終了。
まじでバカかと思う。確かに少ないけど普通発生したら熱くなるんじゃないのかね?
金でようが激怒になろうーがパリン。
まじで盤面パリンしてやろうかと思いました
前日828単発。500止めに座って、結局938回転で当たり。まじストッパー酷すぎる。
リセットしてた店にも殺意沸いた
本当腹立つ
ルパン三世でも保留変わらんのにこれはもっと変わらないな演出もあまりないし少ない設定にしてないのになにも起こらないよ 最近やったなかではかなり飽きるな
性格悪い台
打ってて苦笑いしかなかった
演出改善しつつあるとはいえ、所々で性格の悪さが滲み出てると感じた
カスタムしてたけど、演出バランスは普通に悪いと思いました
打ち込んでるわけじゃないがバランスかなりいいと思う。先読みドーンみたいなのなく黒保留で赤タイ赤テロの弱リーチから強リーチにつながる時に急に盛り上がって当たるから何かチャンスアップ待てばいい感ある。右のチャレンジもライフルとモリでもバイブ赤タイ絡んで3テンパイして当たったりチャンスアップが割と仕事する印象。all1500の80%ループだから右入ったら強いし平和の台って感じはしなかった。