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導入日:2018年4月16日、約10,000台
パチンコ新台「CR翠星のガルガンティア」の最新情報について1ページに全てまとめました。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR翠星のガルガンティア |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | ST |
導入日
導入日 | 2018年4月16日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
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スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.6 → 1/42.2 | |
---|---|---|
ST突入率 | 70% | |
ST回数 | 100回 | |
ST引き戻し率 | 90.8% | |
トータル継続率 | 約64% | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 2個 | |
その他 | 5,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/9カウント (1Rあたり126個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
8R確変 | ST100回 | 1008個 | 50% |
2R確変 | ST100回 | 277個 | 20% |
8R通常 | 時短100回 | 1008個 | 30% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | ST100回 | 2016個 | 60% |
3R確変 | ST100回 | 378個 | 10% |
3R通常 | 時短100回 | 378個 | 30% |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで8R大当たり。
ストライカーチャレンジ&クジライカミッションなら2R大当たり or 小当たりとなる。
小当たり
小当たり確率 | 1/319 |
---|---|
2R確変実質出現率 | 1/1598 |
ストライカーチャレンジ&クジライカミッション発生時は演出成功で2R確変。失敗で小当たりとなる。
右打ちチャレンジの信頼度 | |
---|---|
クジライカミッション | 10% |
ストライカーチャレンジ | 20% |
小当たり時は右打ちで多少の得られるのが必ず実践。
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チェインバーボーナス
通常時の図柄揃いはチェインバーボーナスとなる。
終了後には100回転の電サポ「ガルガンティアRUSH」に突入。
確変か通常かは演出上分からない仕様。
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ガルガンティアRUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 100回 |
内部状態 | 通常 or 確変 |
大当たり後に突入する100回転の電サポ区間。
内部的に通常の可能性有り。
※MAXIMIZE RUSHを経由した場合は70回転継続しST状態が確定
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オケアノスZONE
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 100回 |
内部状態 | 確変 |
2R確変後に突入する100回転のST。
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MAXIMIZE RUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 100回 |
内部状態 | 確変 |
MAXIMIZEボーナス後に突入しSTが確定!
30回転消化後にガルガンティアRUSHへ突入。
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電サポ中の大当たり
【MAXIMIZEボーナス】
7図柄揃いから突入する16R確変!終了後はMAXIMIZE RUSHへ。
【ガルガンティアボーナス】
3R確変 or 通常
【限定解除】
ラウンド消化中に「限定解除」が発生すれば保留連が濃厚!
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ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 26.1 | 27.5 |
3.0円 | 23.9 | 25.2 |
3.3円 | 23.0 | 24.3 |
3.5円 | 22.4 | 23.7 |
4.0円(等価) | 21.4 | 22.5 |
算出条件 | ||
6時間遊技 |
潜伏確変・ヤメ時
本機は潜伏確変は搭載されてないので、電サポ中以外ならいつヤメてもOK。
止め打ち
電サポ中の止め打ち手順
①2回目開放時に打ち出しを停止
②3回目開放時に打ち出しを再開
以降、繰り返し。
電チューの開放パターンは3種類あるが全て上記手順でOK。
スルー状況により変わるが、打ちっぱなしでは1回転あり1個ほど減ってしまう。止め打ちなら微減〜現状維持まで抑える事が可能。
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パカパカ狙い
ストライカーチャレンジ&クジライカミッションの小当たり時は下記手順を実行。
①液晶に矢印が4回出て、ジャッジメントの画面に切り替わった瞬間に5個打つ
実践上は平均で3個ほどの入賞を確認。
賞球は1回あたり14個なので1日単位で見れば効果は大きい。
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演出信頼度
CRガルガンティアの予告やリーチ演出の信頼度。
予告演出
通常時の予告演出。
チェインバーフラッシュ
高信頼リーチ発展時に作動する役物。
- 海賊リーチ後半
- ストーリーリーチ
- クライマックスバトルリーチ
- MAXIMIZEリーチ
- 全回転
のいずれかへ発展。
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チャージポイント
通常時の液晶にチャージされるポイントに注目!
100ptに到達で「チェインバーフラッシュ」が発生!
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ガルガンティアZONE
信頼度 | |
---|---|
67% |
リーチ中などに突入する可能性有り。
約3回に2回は当たりに結びつくアツい演出!
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ガルガンティアスロット
信頼度 | |
---|---|
擬似×2+ガルガンティアスロット×2 | 49% |
擬似×2+ガルガンティアスロット×3 | 74% |
図柄が揃えば対応した演出に発展!
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ストライカーZONE
ストライカーZONEの信頼度 |
---|
98% |
突入した時点で激アツ!?
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金系予告
信頼度 | |
---|---|
金1つ | 35% |
金2つ | 60% |
金3つ | 99% |
金系予告は1変動でいくつ出現したかが重要。
2回で激アツ、3回で大当たりは貰ったも同然!?
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その他の予告演出
通常擬似連の信頼度 | |
---|---|
×2 | 2% |
×3 | 13% |
ユンボロ RUSHの信頼度 | |
---|---|
×1 | 1% |
×2 | 6% |
×3 | 19% |
ドラマティック メモリーの信頼度 | |
---|---|
×1 | 1% |
×2 | 9% |
×3 | 15% |
クーゲルRUSHの信頼度 |
---|
70% |
ワームホールDRIVEの信頼度 |
---|
80% |
SP保留の信頼度 |
---|
12% |
決断のとき演出の信頼度 |
---|
2% |
グラビティウェイバーチャンスの信頼度 |
---|
25% |
アヴァロンZONE信頼度 |
---|
99% |
銀河同盟タイムの信頼度 |
---|
94% |
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リーチ演出
海賊リーチ
後半の信頼度 | |
---|---|
ラチェット分割3 | 30% |
キリック分割3 | 31% |
アリダード分割3 | 45% |
ラチェット分割6 | 99% |
キリック分割6 | |
アリダード分割6 |
海賊リーチは後半に発展しづらいという特徴があるが、発展さえしてしまえば最低でも30%以上と信頼度は高め!
前半ハズレ後に液晶がフリーズすれば後半発展の合図。
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CLIMAX BATTLEリーチ
CLIMAX BATTLEリーチ信頼度 |
---|
67% |
チェインバーフラッシュ発動後にグーゲルが登場すれば発展。
大当たり時に絡みやすい重要リーチ!
バトル中に再度チェインバーフラッシュが発生すれば「MAXMIZEリーチ」へ!
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MAXMIZEリーチ
MAXMIZEリーチ信頼度 |
---|
82% |
本機最強リーチ!
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その他のリーチ
弱リーチ | ||
---|---|---|
セーリングチャンス | 1% | |
ショートリーチ | 1% |
いきなり確変の信頼度 |
---|
3% |
ストーリーリーチ TOTAL信頼度 |
---|
36% |
フリーズ演出の信頼度 |
---|
50% |
右打ちチャレンジの信頼度 | |
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クジライカ ミッション | 10% |
ストライカー チャレンジ | 20% |
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電サポ中の演出
ガルガンティアRUSHは見た目上では時短か確変か分からないようになっているが、演出信頼度に大きな差があるので、ドラマティックバトルを何度もハズすようだと通常の可能性が高くなる。
ガルガンティアRUSH(時短) | ||
---|---|---|
テンパイ煽りガセ出現率 | 1/14.2 | |
ドラマティックバトル | 6% | |
翠星チャンス | 25% | |
チェインバー チャレンジ | 43% |
ガルガンティアRUSH(確変) | ||
---|---|---|
テンパイ煽りガセ出現率 | 1/12.6 | |
ドラマティックバトル | 46% | |
翠星チャンス | 72% | |
チェインバー チャレンジ | 85% |
「MAXIMIZE RUSH」と「オケアノスZONE」は確変状態が確定!
MAXIMIZE RUSH | ||
---|---|---|
テンパイ煽りガセ出現率 | 1/682.7 | |
バトル | 71% |
オケアノスZONE | ||
---|---|---|
天の梯子ミッション | 95% | |
クーゲルリーチ | 88% |
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
スロットに続きアニメ「翠星のガルガンティア」とのタイアップ機がパチンコでも登場!
スペックは通常当たりもあるSTタイプ。
ST突入時は「引き戻し率90.8%」と非常に高いのが魅力ですね。
ただし、その変わりに大当たり時の通常割合が30%と他の同スペックの機種より高め。
トータル継続率にすると結局は約65%付近に落ち着くのであとは好みの問題でしょうか。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=130&v=SeARZlRcn3s
82%のリーチ外すは、当たれば通、引き戻しても通
確立おかしいぞ
履歴見ても単発履歴ばかりでこりゃスペック作業だ
フリーズからの本機最強マキシマイズリーチ、信頼度82%を簡単に外し即止め
ダメだこりゃ
初打ち35000発くらい出たけど確変ST結構スルーするね萎える。
3Rの10%はなんか怪しい感じそんなに10%引くか?謎
ST中の演出は基本3パターンでつまらんかった。通常時のストーリーとか使えば良かったのに。勝ったけどもうやらないかなー
1000回転以上ハマりが当たり前の台
4台あって全部1000以上当たり0回
全国から撤去必須
マキシマム・ラッシュから普通にST抜け
何コレ?
ここ最近出れば神台の当たらなければクソ台とか言うけど信頼度見てますか?擬似3が当たらない?14%だぜいやまさに空気って台の特徴知らずに言うべきではないと思いますよ
擬似3で熱くなりたいならそう言う台を選べばいいのよ
勝手に擬似3が熱いって思うのは勝手ですがこの台は違うのです‼︎
で台は通常時は煽りますが熱くなれるポイントさえ覚えて打てば楽しいと思いますよ。萌的要素もあるので恥ずかしい方はやめて違う台を打てば良いと思います。
激アツ演出絡めば半分以上の確率で当たりに繋がってくれるはずですので通常時はそれ待ちで確変はツボにはまらないとなかなか出ませんがブラックアウト演出はマジで最高ですね。
ST中もう少し何かあれば良いのですがまぁー駆け抜ける時もあるしつまらない台って言われても仕方ないかな。
ひたすらチェインバー起動待ちな台だろこれ
オケアノスゾーンって通常無い?4回入って全部駆け抜けてるんだが。
突入率70%?嘘です‼️
通常率70%です‼️‼️‼️‼️‼️
久々の糞ですね(-_-#)(-_-#)
確率詐欺も甚だしい
8回連続で3Rとかクソか
甘じゃねえんだよ
時間返せクソが
電サポ中の3R通常込みだとしてもその偏りはひどいですね…
普通の65%確変台打ってた方がマシ
3通はともかく3確がクソすぎる
3ラウンド多くて連チャンしても
あんま伸びへんけど安定して万発前後でるし
結構勝たして貰ってます!
通常時当たり外れがわかり易いし
おもろい
3Rに偏るときつそうですが、勝てているのはすごいですね(・∀・)
あやかりたいです!
だめだこりゃ、
MAXMIZEリーチに発展したが、外れ。
クソ台確定。
信頼度めっちゃ高いはずですが、残念でしたね…(;・∀・)
3Rが頻発する超絶クソ台です
演出が死ぬ程つまらない。
元のアニメの切り貼りのしかたがセンスなさすぎ。セリフが間延びしててキモい。ひぐらし、うしとらと悪くなる一方だから第一は開発スタッフ変えて。
スタッフ君はニコ動でじゃんがりあんMAD作ってちやほやされてればええねん。
疑似連3回しても何もおこらない
つまらない
いきなりST入ってリーチも何もなく終了、糞つまらんなんやねんあのハーデスの槍見たいな演出は
なんか言われてる程煽り強く無かったと思うけど。
むしろ通常時なんもおこらな過ぎてつまんない感じ。
煽りだけなら偽物語の方がガセも多いし酷かった。
この台のマイナスポイントは極悪スルーとアタッカー周りくらいじゃない?
演出でいうと哲也とかひぐらしほど強烈では無いよ本当。
右打ち中にエヴァみたいな豊富なレバ確あればなお良かった。
通常図柄テンパイから昇格が殆ど無い。
確図テンパイか全回転しなければ通常濃厚なのは本当にどうかと思うけどね。
演出派手なだけで全く面白くない
やる価値なし
40%が3ラウンドてしょぼすぎ
残りの電チュー保留で、銀河同盟タイムに行きなんかフリーズみたいなんして、外れ。やめてほしい
ガルランディアラッシュに突入してもやっぱり7揃いしないんですがその場合転落ボーナスを引いてたって事ですか?二回初当たり引いて1800発
ひぐらしの方がまだ出玉ありました
STスルーも有りそうですが、STなら90.8%で引き戻すので2連目で通常当たりを引いていた可能性の方が高そうですね。
通常はココ最近では不動のクソ。
訳のわからん煽り多すぎてイラつきしかない。
あとボーダーで回る店が全く無い。
STに通常が混じってる台は色々打ってきましたが、割合が2割程度だろうとやはり通常を引くので、それが3割になったところでって言うのが個人的な考えです。
不二子や喰霊、バジリスクでST中の駆け抜けがよくあったので、期待しています。
STに通常が入るのは規制後の主流ですが、どのあたりが一番良いバランスなのか各社さぐっている状況でしょうか。
STにさえ入れば連チャン率が高いのは魅力ですね!
初打ちしました。
一応確認ですが、図柄揃いで初当たりした場合、8Rが確定ですか?
その場合、図柄揃いでの初当たり確変比率がかなり下がるのかと思いまして・・・
図柄揃いは8R確定だと思います!
おっしゃるように図柄揃いした時点で確変である期待度は70%より下がる事になりますね。
確変割合が70%の間違いだと思いますよ。
そうでないと継続率は約64%にはなりませんので。
私は喰霊零や銀河鉄道999のスペックが好きなので期待します。
通常割合が70パーてどういうことだよ