導入日2023年5月8日㈪。Daiichiの新台パチンコ「P哲也4」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P哲也4 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2023年5月8日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
スペック詳細
大当り※ | 通常時 | 1/197.9 |
---|---|---|
右打ち | 1/1.61 | |
RUSH突入率 | 約36.4% | |
RUSH継続率 | 約62.0% | |
時短回数 | 1回 | |
賞球数 | 1&4&15/10C |
※通常時は大当り確率1/319と小当り1/520.1の合算値
※右打ちは大当り確率1/319と小当り1/1.62の合算値
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH突入 | 3000個 | 34.9% |
10R×2 | RUSH突入 (役モノ当り) |
3000個 | 1.5% |
1R | 通常時へ (役モノハズレ) |
150個 | 2.3% |
2R | 通常時へ | 300個 | 61.3% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH継続 | 3000個 | 100% |
RUSH中は1回転で1/1.61を引ければ3000個大当りで継続率は約62%。
ゲームフロー
リーチでの大当り時は図柄揃いから雀聖ボーナスMAX3000濃厚。ドサ健SPリーチハズレ時は約150個獲得+ガチ役モノ抽選が行われ、その他のリーチハズレは基本的に通常時へ移行するが、再戦SPリーチのハズレのみ流局チャージで出玉を獲得できる可能性がある。
銀玉決戦は実球を使用した抽選が行われ、「V」に入賞すれば10R×2消化後に頂上決戦へ突入する。頂上決戦は時短1回で展開する高速連チャンモードで、1回転で1/1.61を引ければ10R×2+頂上決戦継続となる。
カスタマイズ
カスタム項目 | 特徴 |
---|---|
デフォルト モード | 基本の演出モード |
シンプル モード | 先読み予告発生時は 信頼度50%以上!? |
熱わかり モード | 変動開始時に回転体役モノが 赤発光すればチャンス |
カスタムは通常時のみ有効となっており、待機中のメニュ—または変動中の十字キー上下で設定可能。
スポンサーリンク
ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.8 |
3.0円 | 20.2 |
3.3円 | 19.4 |
3.5円 | 18.8 |
4.0円(等価) | 17.9 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉2767玉
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
注目演出
ドデカ金立直棒
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
点棒ウェイクアップフラッシュ予告の強パターンとなっており、変動開始時に金の立直棒が出現。
- 閉じる
雀聖予告
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
変動中やテンパイ後のフリーズ予告などから発生し、哲也のセリフが出現した後に「雀聖」の文字が出現。再戦SPや強玄人SPなどのSPリーチ中にも発生する可能性アリ。
- 閉じる
てんとう虫柄
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
てんとう虫柄のチャンスアップ演出で、様々な演出と複合して出現する可能性がある。
- 閉じる
次回予告
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
発展先を告知する激アツアクション!
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | デフォルト モード | シンプル モード |
---|---|---|
点滅保留 | 1%以下 | 1%以下 |
青保留 | 1% | 50% |
緑保留 | 14% | 60% |
赤保留 | 50% | 71% |
金保留 | 71% | 85% |
手紙保留 | 43% | 51% |
ボタン保留 | 31% | 50% |
赤や金保留変化に期待で、シンプルモードなら青保留以上でも大チャンス。ボタン保留はPUSH後の文字で信頼度が変化する他、熱わかりモードで点滅保留が出現した場合は点滅保留より前の保留で当っている可能性大!?
保留変化パターン
点棒が刺さるか落雷が発生すれば保留変化の可能性アリ!
- 閉じる
天運ZONE
パターン | デフォルト モード | シンプル モード |
---|---|---|
白エフェクト | 25% | 53% |
赤エフェクト | 66% | 71% |
画面右の天運ランプと、出現する文字が赤なら期待大。
- 閉じる
図柄停止時エフェクト先読み予告
変動停止時に図柄エフェクトの色で信頼度を示唆。
- 閉じる
勝負ストック予告
パターン | デフォルト モード | シンプル モード |
---|---|---|
1個ストック | 33% | 51% |
2個ストック | 63% | 66% |
左下の勝負牌から出現した牌を右上にストックし、擬似連継続時やSP発展演出などで発動してチャンスを呼び込む。
- 閉じる
その他の先読み予告
ボタンバイブ予告
カスタム | TOTAL信頼度 |
---|---|
デフォルトモード | 61% |
シンプルモード | 71% |
ボタンが振動すれば信頼度大幅アップ!
雀牌エフェクト先読み予告
パターン | デフォルト モード | シンプル モード |
---|---|---|
白エフェクト | 1% | 52% |
赤エフェクト | 10% | 63% |
金エフェクト | 63% | 74% |
赤エフェクトでは期待薄だが、金エフェクトなら信頼度大幅アップ。シンプルモードでは発生した時点でアツい!
玄人RUSH
リーチ後などに発生する演出で、ボタン連打で玄人技が変化するほど上位保留へ昇格する。
枠ランプ予告
変動開始時に台枠が発光する演出で、発光色で信頼度を示唆している。
ドクンZONE
カスタム | TOTAL信頼度 |
---|---|
デフォルトモード | 11% |
シンプルモード | 55% |
心臓と「ドクン」の文字が出現する先読みゾーン。
- 閉じる
リーチ前予告
雀牌降り物予告
レーザー導光板発光から牌エフェクトが出現する。
- 閉じる
点棒ウェイクアップフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 赤 | 27% |
金 | 66% |
変動開始時に下部の点棒ギミックからエフェクトが発生する演出で、赤エフェクトはチャンス程度だがドデカ金立直棒なら大チャンス!
- 閉じる
ステップアップ予告
多彩なステップアップ予告があり、いずれも金やてんとう虫柄のパターンが出現すれば激アツ。キャラにも注目で、哲也やドサ健が登場すれば期待できる。
カットインステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU5 | 赤 | 13% |
金 | 72% |
サイコロキューブステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
サイコロ 出目 | 赤・5 or 赤・6 | 13% |
金・5 or 金・6 | 72% |
全画面キャラステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU5 | 哲也・赤 | 18% |
哲也・金 | 72% | |
ドサ健・赤 | 54% | |
ドサ健・金 | 90% |
卓上ステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU2 セリフ | 赤 | 4% |
金 | 64% | |
てんとう虫柄 | 90% |
カウンターステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
哲也 | 赤 | 18% |
金 | 72% | |
ドサ健 | 赤 | 54% |
金 | 75% |
漫画コマステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU5 | 赤 | 4% |
- 閉じる
鳴き連続予告
哲也のカットインから発生する通常擬似連で、哲也の問いにダンチが応えれば継続。2本場(2連続)の演出が「チー」ではなく「ポン」ならチャンスアップ。
- 閉じる
セリフ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 3% |
赤・全画面 | 15% | |
金・全画面 | 72% |
ボタン出現などから全画面セリフが発生すれば要注目。金パターンなら激アツ必至となる。
- 閉じる
シルエット目隠し予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
3段階目 | 赤 | 13% |
金 | 72% |
デフォルトは青パターンで、赤パターンならチャンスアップ。
- 閉じる
コメント予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
結果 | 大チャンス | 25% |
雀聖 | 57% | |
ドサ健 | 67% | |
次回予告 | 70% |
左上に表示される文字やアイコンで展開などを示唆。
- 閉じる
ドサ健出現予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
全画面 キャラSU予告 | ドサ健・赤SU5 | 54% |
ドサ健・金SU5 | 90% | |
カウンター SU予告 | ドサ健・赤 | 54% |
ドサ健・金 | 75% | |
コメント予告 | ドサ健 | 67% |
リーチ後 背景予告 | 哲也&ドサ健 | 66% |
様々な演出でドサ健が登場すれば「ドサ健SPリーチ」発展のチャンス。
- 閉じる
フリーズ予告
画面にノイズが発生してフリーズするとアツい演出発生の可能性大。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
擬似変動開始時強アクション予告
変動開始時に哲也の擬似イルミが発生する。
哲也チャージ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 紫 | 4% |
赤 | 67% |
哲也のシルエットと牌のエフェクトが出現する演出で、回転体上部の無敵サイコロなどが発光する。
ダンチ積み込み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
元禄積みを積み込め | 17% |
激アツを積み込め | 66% |
「激アツ」パターンなら期待できる。
- 閉じる
リーチ後予告
レーザーエフェクト予告
ボタンPUSHなどからレーザーイルミが発光する。
- 閉じる
リーチ後背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
哲也&ダンチ背景 | 25% |
温泉背景 | 60% |
哲也&ドサ健背景 | 66% |
集合背景 | 80% |
房州背景 | 超激アツ |
テンパイ後のボタン演出などから1枚絵が出現すれば期待大。
- 閉じる
その他のリーチ後予告
リーチボイス&文字
テンパイ時のボイスは「リーチ」がデフォルトでそれ以外ならチャンス。「雀聖」や「激熱」の文字が出現した場合は大チャンス!?
ドクン予告
「ドクン」の文字が3つに増えると要注目!?
リーチ後ボタン予告
赤ボタンならチャンスアップ。
シャッター予告
ボタン長押しでシャッターが完全に閉まればSP発展濃厚。
カットイン予告
哲也とダンチのカットが画面いっぱいになると時間ローズなどの演出が発生!?
ピンゾロチャンス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
点棒 | 赤 | 33% |
金 | 66% | |
てんとう虫柄 | 93% |
ボタン長押しで点棒が変化するほどチャンス。
時間ローズ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
倍速 | 4倍速 | 10% |
8倍速 | 25% | |
32倍速 | 40% |
テンパイ回避で32倍速に到達すれば期待大!
- 閉じる
リーチアクション
ロングリーチ
「玄人BATTLE」のアイコンが停止すると上位リーチに発展。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フェイク ビジョン | 赤 | 33% |
送り図柄 | 全てバトル図柄 | 50% |
全て当り図柄 | 超激アツ | |
レーザー イルミ | 赤 | 34% |
テロップ | 赤 | 48% |
金 | 68% |
フェイクビジョンやレーザーイルミ、テロップが赤なら期待大。
- 閉じる
再戦SPリーチ
前半 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
タイトル | 赤 | 31% |
「VS金剛上人」、「VSブー大九郎」、「VS鎌田」の3パターンがあり、いずれも哲也イルミが発生すると後半へ。キャラによる信頼度差は設けられておらず、チャンスアップの有無で信頼度が変化する。
後半チャンスアップ
後半 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
TOTAL | 16% | |
てんとう虫フレーム | 90% | |
レーザーイルミ | 赤 | 41% |
哲也イルミムービー | 赤 | 41% |
てんとう虫フレームが発生すれば激アツ必至で、レーザーイルミや哲也イルミムービーによっても信頼度が変化する。
裏ボタン
ボタン連打でタイトル裏のランプが変化していき、赤まで到達すると後半以上発展濃厚。
- 閉じる
強玄人SPリーチ
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
白水 or 醍醐の2パターンがあるが信頼度差は設けられていない。テンパイライン数で信頼度が激変し、3ラインの三面張でチャンス、「単騎待ち」の1ラインが最も期待できる。
共通チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 金 | 75% |
画面拡縮 | 50% | |
レーザー イルミ | 赤 | 51% |
テンパイ | 三面張 | 58% |
単騎待ち | 98% | |
当落 ボタン | 赤 | 66% |
ポップ アップ | 95% |
タイトルやレーザーイルミ、当落ボタンによって信頼度が変化。
- 閉じる
ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
次回予告などから発展し、ストーリーは2パターンあるが信頼度差は設けられていない。
共通チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 白 | 超激アツ |
赤 | 70% | |
金 | 83% | |
画面拡縮 | 80% | |
てんとう虫フレーム | 98% | |
レーザー イルミ | 白 | 超激アツ |
緑 | 超激アツ | |
赤 | 73% | |
カットイン | 青 | 超激アツ |
赤 | 72% | |
当落ボタン | 赤 | 80% |
ポップ アップ | 97% |
てんとう虫フレームは大当り急接近となり、白タイトルや青カットインはデフォルトではなく超激アツとなる。
- 閉じる
大三元爆弾チャレンジ
TOTAL信頼度 | 15% |
---|
リーチハズレ後などに図柄が「白・發・中」に変化すると発展。ボタンPUSHで演出に成功すれば雀聖ボーナスMAX3000!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
背景 | 赤 | 50% |
当落 ボタン | 赤 | 75% |
ポップアップ | 超激アツ |
大三元爆弾チャレンジ発展あおり
リーチハズレ後などに印南が登場すると大三元爆弾チャレンジ発展に期待。
- 閉じる
ドサ健SPリーチ
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
雀聖ボーナスMAX3000 or 銀玉決戦濃厚となる激アツリーチ!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
てんとう虫フレーム | 超激アツ | |
レーザー イルミ | 赤 | 76% |
当落 ボタン | 赤 | 83% |
ポップアップ | 超激アツ |
- 閉じる
全回転リーチ
擬似連×4などから発展する可能性アリ!
- 閉じる
銀玉決戦
発展確率 | 1/5201.3 |
---|
ドサ健SPリーチハズレから発展する役モノガチ抽選で、アタッカーに入賞させてV入賞をジャッジ。
SPルート
黄色の羽根が降りているタイミングで玉が分岐を通過するとクルーン上部に落下するSPルートへ。SPルートは「V」 or 「再」に落下するためチャンスで、「再」に入っても分岐前から再スタートする。
- 閉じる
右打ち演出
頂上決戦
実質確率 | 1/1.61 |
---|---|
時短回数 | 1回転 |
継続率 | 62.1% |
1回転で1/1.61を抽選するモードで、大当りは必ず雀聖ボーナスMAX3000に当選して頂上決戦が継続。継続ジャッジはラウンド中からシームレスに展開する。
告知パターン
告知モード | 特徴 |
---|---|
バランス モード | 多彩な告知 パターンが存在 |
バイブ告知 モード | バイブ告知の 発生率がアップ |
プレミア 告知モード | プレミアム告知の 発生率がアップ |
シンプル モード | チャンスアップや ボタン演出が発生しない |
雀聖ボーナスMAX3000の2回目消化中に選択可能で、シンプルモード選択時はチャンスアップが発生しないのでバトルの勝利期待度が全て62%となる。
- 閉じる
聴牌チャレンジ
パターン | バランス モード | バイブ告知 モード | |
---|---|---|---|
タイトル | 赤 | 80% | 82 |
聴牌役 | 満貫 | 33% | 44% |
跳満 | 45.1% | 47% | |
倍満 | 75% | 81% | |
役満 | 超激アツ | 超激アツ | |
パターン | プレミア 告知モード | シンプル モード | |
タイトル | 赤 | 79% | – |
聴牌役 | 満貫 | 38% | 62% |
跳満 | 42% | – | |
倍満 | 79% | – | |
役満 | 超激アツ | – |
雀聖ボーナスMAX3000の2回目の大当りラウンドで発生する演出で、聴牌役の種類でその後の麻雀勝利期待度が変化する。なお、シンプルモードは満貫以外が発生しなくなる。
- 閉じる
頂上決戦
パターン | バランス モード | バイブ告知 モード | |
---|---|---|---|
ボタン | デフォルト | 50% | 32% |
赤 | 95% | 97% | |
ポップ アップ | 超激アツ | 超激アツ | |
パターン | プレミア 告知モード | シンプル モード | |
ボタン | デフォルト | 50% | – |
赤 | – | – | |
ポップ アップ | 超激アツ | – |
ジャッジボタンが赤なら信頼度アップだが、シンプルモードではボタンは出現しない。
- 閉じる
超激アツパターン
超激アツパターン |
---|
雀聖演出 |
ボタンバイブ |
ダイナマイト出現 |
雀牌群 |
房州カットイン |
勝負ランプ発光 |
無敵ランプ発光 |
- 閉じる
リザルト画面
パターン | バランス モード | バイブ告知 モード |
---|---|---|
中図柄・ テンパイ -1 | 7% | 7% |
中図柄・ テンパイ+1 | 復活 大当り 濃厚 | 復活 大当り 濃厚 |
7図柄テンパイ・ ハズレ目 | ||
図柄揃い | ||
パターン | プレミア 告知モード | シンプル モード |
中図柄・ テンパイ -1 | 1% | 6% |
中図柄・ テンパイ+1 | 復活 大当り 濃厚 | 復活 大当り 濃厚 |
7図柄テンパイ・ ハズレ目 | ||
図柄揃い |
頂上決戦失敗後の通常画面移行時の出目は、中図柄にテンパイ-1が停止するのがデフォルト(例:2・1・2)。テンパイ+1や7図柄ハズレ目なら矛盾で超激アツとなる。また、図柄が揃っている復活パターンも存在。
- 閉じる
大当り
初当り
雀聖ボーナスMAX3000
ラウンド数 | 10R×2 |
---|---|
当選割合 | 34.9% |
図柄揃いは10R×2消化後に頂上決戦へ突入。
流局チャージ
ラウンド数 | 2R |
---|---|
当選割合 | 61.3% |
再戦SPリーチの前半ハズレ後の一部で当選。
銀玉決戦
結果 | ラウンド数 | 突入先 | 割合 |
---|---|---|---|
成功 | 10R×2 | 頂上決戦 | 1.5% |
失敗 | 約150個 | 通常時 | 2.3% |
ドサ健SPリーチハズレから発生する役物ガチ抽選。成功で雀聖ボーナスMAX3000、失敗で通常時へ移行する。
- 閉じる
頂上決戦中
ラウンド数 | 10R×2 |
---|---|
当選割合 | 100% |
頂上決戦中は全て雀聖ボーナスMAX3000に当選し、消化後は頂上決戦が継続!
- 閉じる
スポンサーリンク
評価等
管理人解説・感想
哲也のパチンコ最新作が3000発全振りスペックで登場!
通常時は1/319で当たれば概ね1/3でRUSH+3000発。1/520の小当りなら役モノ「銀玉決戦」が発生し当りの振り分けをとっていればこちらも3000発+RUSH突入。役モノはあくまで演出で当否は小当り時の振り分けだと思われます。合算の特図1振り分けでは当り1.5%、ハズレ2.3%なので役モノ演出突入時の当り確率は概ね40%でしょうか。
かなり尖ったスペックですね。
右の演出でCU2つ絡んであかんとか
バランスいかれとんのか
みなさん書いてある様にゴミクソ台。
演出バランス崩壊、熱わかり後4台演出ハズレ。うるさすぎる、騒がしすぎる。
何なら当たるのか。新しいものをと頑張る姿勢のみ評価。
ホールがこれを1/197と表記しているのがやばい。
単純に500分の1を引けるかどうかでしょ?
役物なんて5200分の1だよ?
見る機会ないのに、なんでこうゆうむだなので合算197とか表記にしちゃうかな、、、
大当たり確率1/319のうち約1/3が3000発の振り分け
役物にあたる小当たり確率1/520のうち約1/3が3000発
合算して3割突破の約1/200になります。
なんて表記しようが君が負け犬なのは変わらんて
だいいちの演出って何故毎回毎回こんなにくどいのか…
他社の先読みとかシンプルとかほんと見習ってほしいほんと。
3000売りにして197とかで見せても蓋開けるとエグい確率、おまけに継続率も低いパチとか何が楽しいねん。
だいいちも年々台出すたびにゴミ台量産メーカーになってしまって正直がっかりだし、いまこのメーカーから新台が出ても打つ気すらしないのはほんとそうゆうことなんすよ。
何が先熱なのか全く理解不能。注目演出来なきゃ小当たりすらせずに毎回ハズレ。ホント熱くない癖に先バレだの先熱だのゴミみてーな演出増やす産廃の新台増えたな。
個人的には哲也好きなのに、ハンドルが残念過ぎて打てないな
小当り1/520てなんですか?
流局チャージの事じゃないですよね?
流局チャージは馬鹿みたいにくるんですけど…
どの店も履歴ほぼ1です
どゆこと?
その小当たりこそが3000大当たり
1/319がチャージ
結局1/520を目指して打ってるわけ
クソ
触る価値なし
返信したつもりが、、
星つけわすれたし
しっかし14連 流局チャージ食らうとは思わなかったわ~
確変中の通常30パーちょいなんてすぐ引くくせに
ほんとパチンコの悪い方には異常な偏りみせるのなんなんだ
グループ会社なんだから方針はかわんねーだろ
銀玉決戦は1/5000ですか?!
1/520の1/10てこと?
出たけど2度は打たない、そんな台。
1/199で1/3はジャギだけでいい
スペックも勝てると思える性能がないし、ホールに恨みでもあんのかレベル
よく見たら1/197.9なんだな。なんでこんな半端な数値なんやら
こいつは1/520引くゲームだからな
ジャギとは概念が違う
ジャギは1/199引いたら1/2.86への切符が手に入る、即ち1/199引いた時点では必ずチャンスはある
こいつは1/319の駄目な大当たりと1/520の小当たり(実質大当たり)の合算が1/197.9だから1/319はカス
前も似たような台があったが、1/319の駄目な奴(大当たり、一応数%で直撃あり)と、1/99の役物チャレンジ(小当たり、役物突破率約1/5)という体裁で誤魔化してたのだ
ところで小当たりの振り分けは不明なの?
特図1の振り分けはあくまで319からの当たりだけじゃないのか?
319からはほとんど行かないゴミ2R
520の大半は直撃で一部が役物チャレンジ(想定突破率40%)
それらの合算が上の割合
何だろう、一見全く違うような感じだけど感覚としてはファフナー打ってるような気分
初当たりが319の3分の1でおよそ900は無理ゲー
右のオーバー入賞はかなり決まりやすいけど、突入率と継続率がゴミ
熱わかりカスタム(先バレ)はいいと思う
右打ちタイトル赤の倍満バランス型ではずた。突入キツイ癖に継続演出で期待出来ない赤って辞めて。本当につまらないから。
歌を聴きながら楽しみたいのになんで普通にロングstで出してくれないのか
哲也はスペックさえ良ければ売れるはずなのに
出す前から売れないってわかる台を何故世に出すのか理解出来ない
半導体の無駄遣いをやめて欲しい
やれる気しない。
稼働前だけど星1確定。
打ちたいともやれるとも全く思えないスペックですね…また寒い動画作ってるところを見るに、うしとらの大コケから何も学ばないメーカーなんですねぇ…
MAXのころの連チャンしてる時の哲也無敵感良かったのになぁなんだこれスペック
一言で言えば、
だーれも望んでない・・・
なんで哲也で?
T.M.Rなら昔MAXで突入100%初回2500の継続50%ALL4000で出してたじゃん
そっちでやりなよ・・・
ただ継続方式がどうなるかで評価は分かれるか?
役物引っ提げてるんならもうういっそのこと継続チャレンジはうしとら式のデジタルでもなく、2連目以降からの救済扱いの犬夜叉2でもないガチの役物オンリーでやってくれるんなら一定評価は得られる可能性もあるんだろうけれど・・・小当たり確率見る感じ無理でしょうね
演出役物のファフナー3より先に絶滅しそう
役物がほとんど仕事しないからな
はっきりいって鳳凰インフィニティみたいに直撃or役物で復活抽選だったら良かったし、別に2種機として319なしで小当たり239あたりで役物チャレンジで良かった気も
哲也でこんなパチンコ作るなよな笑
やってることダイナマイトでも変わらないでしょ笑
さすがガッチャマンを作った会社!
ユーザーを求める物を全く理解してない。
大量獲得はハイリスク過ぎて誰も打たないんだよ。何で理解できないかな?
P真速のガッチャマンを作ったのは”七匠”です。
ゴルゴが苦手だった自分には無理ゲーなスペックDeath
2みたいなバトルスペック返してくれ…