Pゴブリンスレイヤー パチンコ 新台 スペック ボーダー 演出信頼度 評価

Pゴブリンスレイヤー_トップ

導入日2023年5月8日㈪。藤商事の新台パチンコ「Pゴブリンスレイヤー」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

Pゴブリンスレイヤー_盤面

台の名称 Pゴブリンスレイヤー
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
平均TY 4860個
モードTY 7900個
導入日 2023年5月8日㈪
導入台数 約10,000台

スペック詳細

大当り 特図1 1/319.7
特図2 1/1
RUSH突入率 60%
RUSH継続率 約90%
電サポ回数 1 or 70回
賞球数 1&4&5&15/10C
Pゴブリンスレイヤー_ヘソ内訳
Pゴブリンスレイヤー_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R RUSH突入
1500個 51.5%
10R 70回 1500個 8.5%
10R 時短ナシ 1500個 40%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R RUSH継続 1500個 27%
4R 600個 17%
2R 300個 43%
10R 70回 1500個 3%
4R 600個 3%
2R 300個 7%
MEMO

RUSH突入&継続時は特図2消化で1/1の即当り。電サポ70回は普図抽選で大当り確率は約1/319。

注意

RUSH突入率は60%だが振り分け8.5%の電サポ70回を取っていた場合は当たらず終わる事もある。

ゲームフロー

Pゴブリンスレイヤー_ゲームフロー

初当りが7図柄揃いならRUSH直行のGOBLIN SLAYER BONUS1500に当選し、その他の図柄揃いはRUSHを懸けたラウンド演出が発生するBATTLE BONUSに当選。

GOBLIN SLAY RUSHは1変動で展開する継続率約90%の高速RUSHで、3種類の演出モードから選択可能。大当りは全てモード継続で、RUSH抜け時はGOBLIN SLAY CHANCEへ移行。GOBLIN SLAY CHANCEは70回転継続し、大当り確率は通常時同様だが、当ればRUSH再突入が濃厚となる。

なお、RUSH継続率はGOBLIN SLAYER RUSH約87%+GOBLIN SLAY CHANCE引き戻し率約20%の合算値(特図2)となっている。ただし、特図1大当り後はRUSH継続率約86%のため、TOTAL継続率は約89%となる。

カスタマイズ

Pゴブリンスレイヤー_カスタマイズ

演出発生率や信頼度などを設定可能な他、通常時のBGMも変更できる。なお、カスタマイズ画面を開いていても、変動中は右下の小ウィンドウで演出が展開している。

先読み期待度アップ

「ON」にすると先読み演出発生時のTOTAL信頼度が約40%にアップ。

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ラッキーエアーアップ

大当り時にラッキーエアーが発生しやすくなる。

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プレミアアップ

大当り時のプレミアム演出発生率がアップする。

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一発告知アップ

大当り時の一発告知発生率がアップする。

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先ローリングモード

保留入賞時にボタンが赤発光+ローリングすれば当該保留の信頼度が約40%。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.1
3.0円 19.4
3.3円 18.5
3.5円 17.9
4.0円(等価) 17.0

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

信頼度は基本的にカスタムなし時の値。

注目演出

GOBLIN SLAY BURST

GOBLIN SLAY BURST

TOTAL信頼度 50%以上

ゴブリンを撃破するほどチャンスとなる演出で、終了時の獲得アイコンや信頼度表示に注目となる。

ゴブリン撃破数

ゴブリン撃破数

撃破数が多いほどチャンス!

報酬アイコン

報酬アイコン

保留変化やチャンス演出などをストックでき、獲得時はリーチ中にアイコン数だけチャンスアップが発生する。

ガチ信頼度表示

信頼度表示

演出終盤にガチ信頼度が表示される可能性アリ。

OVER KILL

OVERKILL

撃破数が999を超過した場合はOVER KILLとなり、さらに信頼度がアップする。

GOBLIN SLAY BURST前兆予告

GOBLIN SLAY BURST前兆予告

TOTAL信頼度 11%

画面破壊からゴブリンが登場するとGOBLIN SLAY BURSTに発展する。

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女神降臨

女神降臨

TOTAL信頼度 50%

ボタン演出などから発生する可能性がある大チャンスアクションで、レインボーパターンが出現する可能性もある。

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神祈祝詞(カミホギノノリト)

神祈祝詞(カミホギノノリト)

TOTAL信頼度 70%

SPリーチ発展前に発生すれば信頼度大幅アップかつ強SPリーチに発展!

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紅覚醒リーチ

紅覚醒リーチ

TOTAL信頼度 80%

バトルリーチから発展する可能性がある高信頼度リーチ!!

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待ち人の祈り予告

待ち人の祈り予告

TOTAL信頼度 70%

SPリーチの終盤で発生する可能性アリ!

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RUSH突入濃厚演出

違和感予告

7図柄揃い、藤丸くん出現、ラッキーパトボタン出現、ラッキーエアー発生時はRUSH突入大当りの可能性大!?

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保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
当該
変動
4%
19%
紫・女神官 20%
56%
95%

赤保留以上へは変化すればアツく、紫保留については女神官の強パターンが存在。

お酒保留変化予告

お酒保留変化予告

パターン 信頼度
先読み時(TOTAL) 43%
当該
変動
ピンク 29%
49%
75%

酒のジョッキが通常より大きかったり、その後のセリフが赤文字なら要注目。

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宝箱保留変化予告

宝箱保留変化予告

パターン 信頼度
先読み時(TOTAL) 70%
当該
変動
55%
95%

宝箱から出現する保留アイコンに注目で、金の宝箱ならチャンスアップ。

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聖剣保留変化予告

聖剣保留変化予告

パターン 信頼度
先読み時(TOTAL) 95%

発生した時点で信頼度大幅アップ!

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先読み予告

キャラクターチャンス目予告

キャラクターチャンス目予告

パターン 信頼度
女神官アクション(赤) 31%
ゴブリンスレイヤー
アクション(金)
71%
ゴブリンスレイヤー
アクション・覚醒(金)
超激アツ
停止
アクション
ヒロイン集合(金) 71%
勇者パーティ(金) 超激アツ
ゴブスレPT集合
(DANGER柄)
超激アツ

「1・1・2」などのズレ目が停止すると前兆の可能性を示唆し、7図柄絡みや覚醒ゴブリンスレイヤーパターンが出現すればアツい。DANGER柄背景は出現した時点で激アツ必至!!

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女神官の奇跡予告

女神官の奇跡予告

パターン 信頼度
先読み時 4%
31%
当該
変動
4%
17%
50%

変動開始時に発生する可能性があり、赤や金エフェクトならチャンスアップとなる。

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

TOTAL信頼度 48%

発生して時点でチャンスとなる先読み予告で、カウントゼロに到達すれば大チャンス!?

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乙女の祈りゾーン

乙女の祈りゾーン

TOTAL信頼度 32%

変動開始時に突入すればチャンス。

チャンスアップ

乙女の祈りZONE_金パターン

パターン 信頼度
祈る
キャラ
剣の乙女 26%
女神官と剣の乙女 69%

「剣の乙女」と「女神官」の2人が登場する金パターンなら期待大。

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保留入賞時演出

保留入賞時にイルミ演出が出現したり、大剣ギミックが落下すると要注目。

入賞時大剣ギミック予告

入賞時大剣ギミック予告

パターン 信頼度
入賞時大剣ギミック予告 90%

保留入賞時に大剣ギミックが可動すると、その後の展開に注目!?

先ローリングモード

「ON」にしていれば、ボタンの赤ローリングが発生する可能性もある。

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リーチ前予告

錫杖エフェクト予告

錫杖エフェクト予告

先読み時TOTAL信頼度 16%

発生後の展開に注目!?

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ゴブリン襲来予告

ゴブリン襲来予告

変動開始時にゴブリンが出現する予告で、金パターンなら期待できる!?

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図柄ロック予告

図柄ロック予告

図柄がロックされた後の展開に注目!?

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停止時ゴブリン予告

停止時ゴブリン予告

パターン 信頼度
ゴブリン3体 9%
ゴブリン複数体 29%

単体・3体・複数体のパターンが存在。

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大剣ギミック可動予告

大剣ギミック可動予告

パターン 信頼度
中落下 6%
20%
大落下 50%
完全落下 82%

小落下時は白エフェクトが発生し、中落下時は赤エフェクトが発生する。

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全画面イルミ予告

全画面イルミ予告

パターン 信頼度
イルミ 15%
42%

変動開始時に発生するイルミ演出で、赤か金パターンなら期待できる。

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インフォメーション予告

インフォメーション予告

キャラ説明・機種説明・世界観説明などが行われる。

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会話予告

会話予告

パターン 信頼度
文字 19%
49%
DANGER柄 超激アツ

金文字やDANGER柄ならアツい!

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全画面シーン予告

全画面シーン予告

パターン 信頼度
文字 19%
48%
DANGER柄 超激アツ

ステップ4は全画面でセリフが展開してチャンス。SU4時のセリフ色にも注目。

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OPステップアップ予告

OPステップアップ予告

パターン 信頼度
文字 21%
51%

金パターンが出現すればアツい!?

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駆け出しの冒険者予告

駆け出しの冒険者予告

パターン 信頼度
セリフ 19%
52%

ステップアップ方式で演出が展開していき、最終的にゴブリンスレイヤー登場時はセリフの色に注目。

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ヒロイン予告

ヒロイン予告

パターン 信頼度
セリフ 19%
52%

ステップ数やセリフの色で信頼度が変化。

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嫌な噂予告

嫌な噂予告

パターン 信頼度
赤セリフ 18%

文字の色などで信頼度を示唆。

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ボタン系演出

奇跡ボタン予告

奇跡ボタン予告

TOTAL信頼度 20%

専用煽りからボタンが完成するとチャンスで、メタルゴブリン付きのボタン完成ならアツい!?

聖光《ホーリーライト》ボタン

聖光《ホーリーライト》ボタン

TOTAL信頼度 53%

ボタンPUSH後の展開に注目!?

ゴブリンスレイヤーボタン

ゴブリンスレイヤーボタン

TOTAL信頼度 67%

ゴブリンスレイヤーのシルエットとボタンが出現。

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ロゴアイキャッチ

ロゴアイキャッチ

パターン 信頼度
文字 16%
39%

金ロゴなら大チャンス!?

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一発告知予告

一発告知予告

レインボーゴブリンやレインボーゴブリンスレイヤーフラッシュが発生すれば!?

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剣の乙女スタンバイ予告

剣の乙女スタンバイ予告

TOTAL信頼度 40%

「剣の乙女」が登場して待機状態になったらその後に注目。保留変化や女神降臨、神祈祝詞などのチャンス演出が発生する可能性アリ!

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ゴブリンスレイタイマー

ゴブリンスレイタイマー

TOTAL信頼度 40%

タイマーゼロになると女神降臨や紅覚醒などのチャンス演出が発生!?

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サイコロ予告

サイコロ予告

パターン 信頼度
TOTAL 55%
文字 成・功・! 40%
紅・覚・醒 77%
激・ア・ツ 88%
全・回・転 超激アツ

サイコロ3個の出目で、その後の展開を示唆!

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ゴブリンスレイヤー連続予告

ゴブリンスレイヤー連続予告

TOTAL信頼度 17%

画面破壊からゴブリンスレイヤーが登場すると擬似連が継続。

チャンスアップ

ゴブリンスレイヤーのセリフ

パターン 信頼度
連続
回数
×2 6%
×3 29%
セリフ デフォルト 8%
叩き潰してやる 27%
一匹たりとも残さん 26%
根絶やしにしてやる 91%
生かしておくものか 94%

継続時のゴブリンスレイヤーのセリフで信頼度が変化。

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エピソード連続予告

エピソード連続予告

パターン 信頼度
3連続 29%

エピソードが進行するほどチャンスで、4連目まで到達すると!?

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どこでもメタルゴブリン予告

どこでもメタルゴブリン予告

パターン 信頼度
TOTAL 15%
アクション キョロキョロ 12%
踊る 15%
笑う 超激アツ
寝る 超激アツ

画面の様々な箇所にメタルゴブリンが出現する可能性があり、撃破すれば激アツ!?

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イベント系予告

ゴブリンスレイヤー回想イベント

ゴブリンスレイヤー回想イベント

TOTAL信頼度 27%
成功期待度 54%
成功時の信頼度 50%

演出成功でGOBLIN SLAY BURSTに発展。

ゴブリン殲滅イベント

ゴブリン殲滅イベント

TOTAL信頼度 9%
成功期待度 31%
成功時の信頼度 30%
パターン 信頼度
残数
表示
デフォルト 28%
37%

ゴブリン殲滅でバトルSPリーチに発展!

昇級審査イベント

昇級審査イベント

TOTAL信頼度 17%
成功期待度 40%
成功時の信頼度 43%
パターン 信頼度
貢献度 可1以上・
良 or 優ナシ
24%
良1以上・
優ナシ
41%
優1 71%
等級証
保留
第九位(黒曜) 14%
第八位(鋼鉄) 16%
第七位(青玉) 20%
第六位(翠玉) 25%
第五位(紅玉) 25%
第四位(銅) 32%
第三位(銀) 53%
第二位(金) 70%
第一位(白金) 超激アツ

最終的な階級によって信頼度を示唆!?

ドキドキ 魅惑の大変身イベント

ドキドキ 魅惑の大変身イベント

TOTAL信頼度 21%
成功期待度 40%
成功時の信頼度 53%

女神官と牛飼娘の2人が衣装チェンジすれば女神降臨が発生する。

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牛飼娘の決意

牛飼娘の決意

パターン 信頼度
TOTAL 31%
あおり発生時の
ゴブリンスレイヤー
登場期待度
38%
成功時 82%

ゴブリンスレイヤーが牛飼娘のもとに帰ってくれば牧場大決戦リーチに発展!

MEMO

あおり発生時のゴブリンスレイヤー登場期待度は38%

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聖壁《プロテクション》フリーズ予告

聖壁《プロテクション》フリーズ予告

パターン 信頼度
TOTAL 27%
デフォルト 26%
62%

専用煽りから発生すればチャンス!

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受付嬢の手助け予告

受付嬢の手助け予告

TOTAL信頼度 26%

受付嬢から渡されるプレゼントによって信頼度が変化する。

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背景変化予告

背景変化予告

パターン 信頼度
27%

変動開始時に発生する演出で、赤や金パターンならチャンスアップ。

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ガチ信頼度告知予告

ガチ信頼度告知予告

パターン 信頼度
TOTAL 53%
ガセ 27%
カウント 51 55%
58 62%
60 64%
67 70%
73 76%
80 87%
84 90%
90 94%
55 超激アツ
66 超激アツ
77 超激アツ
88 超激アツ
99 超激アツ

シルエット実体化から当該変動の信頼度を示唆する。

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緊急依頼「小鬼が住まう洞窟」

緊急依頼「小鬼が住まう洞窟」

パターン 信頼度
TOTAL 37%
保留入賞時に発生 49%
当該変動で発生 36%
探索時
アクション
ゴブリン
発見→攻撃
31%
女神官の
激励・赤
38%
女神官の
激励・金
74%

赤文字の「緊急討伐依頼」が出現した後にギルドから依頼があると発生。最終的にゴブリンを発見するとダンジョンバトルリーチへ発展。

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ゴブリン画面クラッシュ予告

ゴブリン画面クラッシュ予告

パターン 信頼度
先読み時に発生 22%
当該変動で発生 3%

ゴブリンが画面を完全に破壊すると、マルチラインゴブリン殲滅リーチへ発展!

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リーチ後予告

キャラクターリーチライン予告

キャラクターリーチライン予告

テンパイ時に赤や金エフェクトラインが出現すればチャンス。

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リーチ後カットイン予告

リーチ後カットイン予告

パターン 信頼度
女神官 6%
ゴブリン
スレイヤー
23%
46%
ヒロイン5人 74%
パーティ集合 超激アツ
勇者 超激アツ

テンパイ直後に金やDANGER柄カットインが発生すれば期待大!

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リーチ中ボタン予告

リーチ中ボタン予告

パターン 信頼度
TOTAL 16%
デフォルトボタン 13%
聖光《ホーリーライト》ボタン 51%
ゴブリンスレイヤーボタン 62%

ボタンPUSHから女神覚醒やダイナミック会話などの演出が発生する可能性アリ。

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ダイナミック会話

ダイナミック会話

パターン 信頼度
文字 18%
33%

赤や金文字パターンが出現すれば要注目。

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ワイプ予告

ワイプ予告

パターン 信頼度
ゴブリンスレイヤー 56%
パーティメンバー 超激アツ
勇者一行 超激アツ
ゴブリンスレイヤー
「くそくらえだ」ボイス
超激アツ

リーチハズレ後に通常画面へ戻る際発生。中には復活大当りのチャンスとなるパターンもアリ!?

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ギルド発展演出予告

ギルド発展演出予告

テンパイ後に扉が閉まってギルド背景に変化するとSPリーチ発展濃厚。扉の色や依頼内容に注目で、SP発展時に大剣ギミックが作動すればチャンス。金背景なら高信頼度リーチ発展の可能性大!?

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復活演出

リーチハズレ後に下記演出が発生すれば復活濃厚!

蘇生(リザレクション)演出

蘇生(リザレクション)演出

ゴブリンスレイヤー復活演出

ゴブリンスレイヤー復活演出

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テンパイ図柄

7図柄はテンパイあおりが発生した時点で超激アツかつ大当り時はRUSH直行!?

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リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ

TOTAL信頼度 3%

「NEXT×3」アイコン停止やメタルゴブリン襲来チャンス発展などに期待。

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キャラリーチ

キャラリーチ

パターン 信頼度
キャラ 妖精弓手 5%
女神官 5%
蜥蜴僧侶 5%
鉱人道士 5%
ゴブリンスレイヤー 33%

全5種類のリーチパターンがあるが、いずれもGOBLIN SLAY BURSTなどの上位演出発展に期待。

共通チャンスアップ

キャラリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
タイトル
ランクアップ
デフォルト
のまま
5%
赤に変化 26%
錫杖
ギミック
発光
SU1(白) 5%
SU2(紫) 6%
SU3(赤) 29%
ボタン出現 30%

赤タイトルならチャンスアップで、錫杖ギミックから赤エフェクトが出現すれば要注目。

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ダンジョンバトルリーチ

ダンジョンバトルリーチ

TOTAL信頼度 36%

緊急依頼「小鬼が住まう洞窟」の成功から発展し、バトル勝利でGOBLIN SLAY RUSH突入濃厚となる。

チャンスアップ

ダンジョンバトルリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
チャンピオン 22%
パラディン 38%
ロード 66%
当落
ボタン
デフォルト 35%
Wスピニング
フラッシュ
超激アツ

赤タイトルならチャンスアップで、ゴブリンの種類は「チャンピオン<パラディン<ロード」の順に期待できる。

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マルチラインゴブリン殲滅リーチ

マルチラインゴブリン殲滅リーチ

TOTAL信頼度 21%

ライン数が増加するほど信頼度もアップし、8ラインまで増加すれば超激アツ!

チャンスアップ
パターン 信頼度
ライン数 4ライン 14%
5ライン 15%
6ライン 30%
7ライン 60%
8ライン 超激アツ
当落
ボタン
デフォルト 19%
Wスピニング
フラッシュ
超激アツ
ラッキーパト 超激アツ

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オープニング楽曲リーチ

オープニング楽曲リーチ

TOTAL信頼度 4%

BGMと演出が連動するリーチで、継続するたびに信頼度がアップ。ラストまで楽曲が続けば大当り!?

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メタルゴブリン襲来チャンス

メタルゴブリン襲来チャンス

TOTAL信頼度 12%

弱SPリーチなどから発展する可能性アリ。

チャンスアップ

メタルゴブリン襲来チャンス_チャンスアップ

パターン 信頼度
キャラ 蜥蜴僧侶 9%
鉱人道士 9%
妖精弓手 11%
女神官 11%
ゴブリン
スレイヤー
31%
キャラ
デフォルト 10%
31%
超激アツ
当落
ボタン
デフォルト 9%
Wスピニング
フラッシュ
超激アツ
ラッキーパト 超激アツ

タイトルの色やキャラの種類などで信頼度変化。

メタルゴブリン襲来チャンス発展あおり

メタルゴブリン襲来チャンス_発展あおり

パターン 発展期待度
ノーマルリーチ中
メタルゴブリン待機
41%

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ヒロインたちのテーブルゲームリーチ

ヒロインたちのテーブルゲームリーチ

TOTAL信頼度 32%

ダイスを2個振ってどちらも「1」が出れば大当り!

チャンスアップ

ヒロインたちのテーブルゲームリーチ_キャラ

パターン 信頼度
キャラ 妖精弓手 32%
受付嬢 32%
女神官 32%
牛飼娘 32%
赤文字
チャンス
アップ
ナシ 23%
1回発生 49%
2回発生 79%

サイコロを振るキャラやテロップの色に注目。

ヒロインたちのテーブルゲームリーチ発展煽り予告

ヒロインたちのテーブルゲームリーチ発展煽り予告

パターン 信頼度
TOTAL 10%
先読みであおり 15%
成功時 32%

ステップ3到達で発展のチャンス!?

MEMO

あおり発生時の成功期待度は33%

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バトルリーチ

バトルリーチ

パターン 信頼度
敵キャラ 大目玉 20%
オーガ 23%
ゴブリン
チャンピオン
30%
ゴブリン
パラディン
36%
闇人 55%

ゴブリンたちとのバトルが展開するリーチで、ダイスが落下するタイミングでは紅覚醒リーチへ発展する可能性アリ。

共通チャンスアップ

バトルリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
タイトル
ランク
アップ
デフォルト
のまま
26%
赤に変化 35%
金に変化 66%
DANGER柄
に変化
超激アツ
図柄
ランク
アップ
TOTAL 50%
赤に変化 39%
金に変化 69%
当落
あおり
映像のみ 16%
シンプル→
デフォルト
ボタン
50%
シンプル→
Wスピニング
フラッシュ
84%
シンプル→
ラッキーパト
超激アツ
強あおり→
デフォルト
ボタン
76%
強あおり→
Wスピニング
フラッシュ
91%
強あおり→
ラッキーパト
超激アツ

タイトルが金やDANGER柄なら期待大。図柄にオーラがまとった場合も信頼度アップ。

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紅覚醒リーチ

紅覚醒リーチ

TOTAL信頼度 80%

バトルリーチ中のダイス落下後に「紅覚醒」の文字が出現すると発展。

リーチパターン

紅覚醒リーチ_リーチパターン

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牧場大決戦リーチ

牧場大決戦リーチ

パターン 信頼度
TOTAL 81%
当落ボタン デフォルト 79%
Wスピニング
フラッシュ
96%
ラッキーパト 超激アツ

高信頼度SPリーチとなっており、ゴブリンの襲撃から牧場を守り切れば大当り。

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勇者降臨リーチ

勇者降臨リーチ

TOTAL信頼度 超激アツ

SPリーチハズレ後に発生する勇者降臨煽り成功から発展!

勇者降臨煽り

勇者降臨煽り

パターン 発展期待度
あおり発生時(TOTAL) 8%
2段階目あおり発生時 23%

弱SPリーチハズレ後などに発生する可能性があり、最終的に大剣ギミックが落下すれば「勇者降臨リーチ」に発展。

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全回転リーチ

全回転リーチ

TOTAL信頼度 超激アツ

エピソード連続予告の4連続から発展し、GOBLIN SLAY RUSH直撃大当りの可能性大!?

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右打ち演出

初当り

GOBLIN SLAYER BONUS 1500

GOBLIN SLAYER BONUS 1500

当選契機 7図柄揃い
ラウンド数 10R

7図柄揃いから当選するGOBLIN SLAY RUSH突入大当り!

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BATTLE BONUS

BATTLE BONUS

当選契機 7以外の図柄揃い
ラウンド数 10R

7以外の図柄揃いから当選する大当りで、ラウンド中のバトルの結果でRUSH突入の有無を告知。ゴブリンスレイヤーが先制 or 反撃成功 or 復活でGOBLIN SLAY RUSHに突入する。

「開始」の文字

「開始」の文字

BATTLE BONUS開始時の文字が赤ならチャンスで、DANGER柄なら超激アツ!?

序盤の先制あおり

序盤の先制あおり

「先制しろ!」の文字が「勝機!」や「覚醒」ならチャンスアップ!

中盤の反撃あおり

中盤の反撃あおり

「反撃しろ!」の文字が「勝機!」や「覚醒」ならチャンスアップ!

攻撃被弾時のボタン演出

攻撃被弾時のボタン演出

敵の攻撃被弾時はボタン連打演出が発生し、タイトルが「復活させろ」ではなく「覚醒させろ」なら!?

- 閉じる

GOBLIN SLAY RUSH

GOBLIN SLAY RUSH

回数 1回転
継続率 87%

TOTAL継続率はRUSH継続率87%+GOBLIN SLAY CHANCE引き戻し率約20%の合算で約90%(特図2)。ただし、特図1での初当り後のみ、RUSH継続率約86%+GOBLIN SLAY CHANCE引き戻し率約20%で、TOTAL継続率約89%となる。

1変動で抽選が行われ、当ればモード継続、失敗時は引き戻しモードのGOBLIN SLAY CHANCEへ移行する。

演出モード

GOBLIN SLAY RUSH_演出モード

演出モード
5CONUTS BATTLE
殲滅ATTACK
温泉パトも~ど

演出モードは3種類で、大当り中に選択できる。

- 閉じる

5CONUTS BATTLE中の演出

5CONUTS BATTLE中

5カウント以内にゴブリンを倒せば大当りで、バトル中は多彩なチャンスアップポイントがある。

タイトル

5CONUTS BATTLEのタイトル

背景に緑と赤の月があったり、ゴブリンスレイヤーが単独で登場すれば!?

味方キャラ

5CONUTS BATTLE中_自キャラ

パターン 信頼度
味方
キャラ
蜥蜴僧侶 79%
鉱人道士 79%
妖精弓手 81%
女神官 81%
ゴブリン
スレイヤー
87%
文字 デフォルト 82%
97%
DANGER柄 超激アツ

名前の色に注目で、白<赤<DANGER柄の順に信頼度がアップ!

敵の種類

5CONUTS BATTLE中_敵キャラ

パターン 信頼度
敵キャラ ホブゴブリン 69%
ゴブリン
シャーマン
87%
ゴブリン 超激アツ
メタルゴブリン 超激アツ

敵の名前が赤だとチャンスで、金色や虹色なら!?

ドックン演出

ドックン演出

途中からカウントが発生しなくなれば!?

カウントダウン演出

カウントダウン演出

「0.77」などの特定時間でカウントダウンが停止すれば!?

巨大パトメタゴブリン

巨大パトメタゴブリン

頭のパトランプが発光すれば!?

超激アツアクション

DANGER柄帯・レインボーゴブリン

DANGER柄の帯やレインボーゴブリンが登場すれば超激アツ!?

- 閉じる

殲滅ATTACK中の演出

殲滅ATTACK

初期ゴブリン数などで信頼度が変化し、ゴブリンを全て殲滅すれば成功。

タイトル

殲滅ATTACK_タイトル

パターン 信頼度
タイトル デフォルト 80%
超激アツ
DANGER柄 超激アツ

DANGER柄なら超激アツ!?

次回予告

殲滅ATTACK_次回予告

発生した時点で大当り濃厚!?

初期ゴブリン数

初期ゴブリン数

パターン 信頼度
初期数 100体 73%
50体 87%
10体 超激アツ
0体 超激アツ
77体 超激アツ

100以外ならチャンスで、「77」や「0」の場合は!?

攻撃キャラ

攻撃キャラ

パターン 信頼度
攻撃
キャラ
妖精→鉱人→
蜥蜴→神官
67%
順番が異なる 超激アツ
同キャラ2回 超激アツ
ゴブリン
スレイヤーが攻撃
超激アツ
全てゴブリン
スレイヤー
超激アツ

攻撃するキャラよりも攻撃パターンが重要!?

味方の攻撃パターン

攻撃パターン

パターン 信頼度
最終
攻撃
デフォルト
→連打
66%
強攻撃・赤
→連打
超激アツ
一撃 超激アツ

赤エフェクトの強攻撃はチャンス!

当落ボタン

当落ボタン

パターン 信頼度
最終
ボタン
デフォルト連打 67%
Wスピニングフラッシュ 超激アツ
ラッキーパト

当落ジャッジはボタン一撃か連打がメインで、スピニングフラッシュなら勝利濃厚!?

リザルト画面

ボタンが完成すれば復活大当りの可能性大!?

- 閉じる

温泉パトも~ど中の演出

温泉パトも~ど

パトアヒルが通過するまでに告知が発生すれば大当り+RUSH継続。パトアヒルの通過速度やサイズに注目。

タイトル

温泉パトも~ど_タイトル

パターン 信頼度
タイトル デフォルト 80%
超激アツ
DANGER柄 超激アツ

パトアヒルがタイトルで突如発光する可能性アリ。

登場キャラ

温泉パトも~ど_登場キャラ

パターン 信頼度
登場
キャラ
女神官 77%
妖精弓手 77%
牛飼娘 77%
受付嬢 77%
剣の乙女 超激アツ
魔女 超激アツ
全員集合 超激アツ
入浴
シーン中
キャラ
2人 72%
3人 81%
2人+剣の乙女 超激アツ
魔女 超激アツ
全員集合 超激アツ

キャラの種類や人数で信頼度が変化。

パトアヒル

パトアヒル

登場パターン
虹アヒル通過
タイトル画面でパトアヒル出現
キャラ名表示タイミングで
パトアヒル出現

10匹連続で登場すれば激アツ必至で、巨大パトアヒルが出現すれば!?

リザルト画面

パトアヒル_リザルト画面

リザルト画面で虹色のパトアヒルが出現すれば!?

- 閉じる

GOBLIN SLAY CHANCE説明画面

GOBLIN SLAY CHANCE説明画面

温泉パトも~どでは虹パトアヒルが出現すれば復活濃厚。それ以外のモードは説明中にメタルゴブリンを倒せば復活濃厚となる。

- 閉じる

超激アツ演出

主な超激アツ演出
ラッキーエアー発生
一発告知音発生
レインボーゴブリン登場
いきなりDANGER帯発生
いきなり虹イルミ発生
楽曲が変化
巨大パトメタゴブが
下から登場して告知発生
いきなり次回予告「次回 殲滅」
ボタンバイブ発生
ミニキャラサイコロ
落下→「大当り!?」

- 閉じる

GOBLIN SLAY CHANCE

GOBLIN SLAY CHANCE

回数 70回転
引き戻し率 20%

GOBLIN SLAY RUSH終了後に移行するモードで、引き戻せばGOBLIN SLAY RUSHに再突入。

GOBLIN SLAY CHANCE中の演出

イルミ前兆予告

赤イルミが出現すればチャンス。

チャンス目予告

チャンス目予告

「3・3・4」などのズレ目が停止すれば保留内にチャンス変動があるかも!?

カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロに到達すれば大当り!?

特殊図柄先読み予告

特殊図柄先読み予告

特殊図柄が停止する演出で、3つ揃えばゴブリンスレイヤー登場煽り予告が発生!?

ゴブリンスレイヤー登場煽り予告

ゴブリンスレイヤー登場煽り予告

ゴブリンスレイヤーが登場して大剣ギミックが落下すれば超激アツ!?

一発告知予告

一発告知予告

レインボーゴブリン登場か「いきなり次回予告」発生で大当り濃厚!?

リザルト画面

リザルト画面

- 閉じる

右打ち中の大当り

HYPER GOBLIN SLAYER BONUS 1500

HYPER GOBLIN SLAYER BONUS 1500

ラウンド数 10R

大当り開始画面でブラックアウトすると当選。

- 閉じる

SUPER GOBLIN SLAYER BONUS

SUPER GOBLIN SLAYER BONUS

ラウンド数 4R

大当り開始時や消化中に上位ボーナスへ昇格する可能性アリ。

- 閉じる

GOBLIN SLAYER BONUS

GOBLIN SLAYER BONUS

ラウンド数 2R

大当り開始時や消化中に上位ボーナスへ昇格する可能性アリ。

- 閉じる

ラウンド昇格演出

ラウンド昇格演出_EXTRA

開始画面で暗転するとHYPER GOBLIN SLAYER BONUS 1500に昇格し、ラウンド中に大剣ギミックが作動した場合もラウンド昇格!

- 閉じる

注目演出

NEXT演出

「NEXT」の文字が出現すると保留連濃厚!

プレミアムエピソード

プレミアムエピソード

ラウンド中に金扉が閉まると発生し、10R+保留内大当り濃厚!

紅覚醒ZONE

紅覚醒ZONE

ボタン演出

ボタン演出

カウントダウン演出

カウントダウン演出

- 閉じる

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評価等

管理人解説・感想

アニメ「ゴブリンスレイヤー」のパチンコが登場。

初当り時は1500個確定。RUSH突入率は60%と表記されていますが実際にRUSHに直行するのは51.5%で、残りの8.5%は普図抽選70回転で引き戻しに挑みます。

※普図抽選は電サポ(特図2)を開くための抽選

RUSH中は87%が1G連と即当りがメイン。13%を引いてしまうとこちらも普図抽選70回転で引き戻しに挑む形となります。

P麻雀物語4に近いスペックですね。

PV動画

 

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196 COMMENTS & REVIEW


これ、紅覚醒80%ないやん
今まで先バレありで4回しかきた事ないが、一度も当たらなかった
演出どうなってんだ

匿名

今日初めて種無しラッシュ引いたけどさ。
あれは悪意しかないよな。
その代わり出玉性能アップなら……でもアカンかアレは。

初当たりでデンジャー柄からラッシュ獲得。
ようやく気持ちがリラックスして心機一転頑張るぞ!って気合い入れた直後に血の気引いた。

匿名

初当たりをかれこれ30回ちょい引いているけど、先ロリはフルカスタム設定だと、エアーか確定系発生しないとほぼほぼ外れるよ。

先ロリだけだと、どれだけ激アツ演出のオンパレードだったとしても外れてしまう。

匿名

うちのオルクが弱すぎて導入から一度もラウンド勝てない
開始赤程度じゃ空気だしたまにはやる気だせや
55%引くのそんなに難しいことか

匿名

最近の台は無抽選にも程があるな
分母超えてからやっと抽選開始するって言われてもなんも違和感ないくらい当たらんわ

匿名

ただの時短をRUSH突入。表記60%だが2連以上は実質53%という詐欺。許せないので打たない

匿名

まとまって連荘した後は恐ろしい位ハマる不思議な仕様。無抽選状態というのがあるんじゃないかと思うくらい何も起きない。フルカスしても先読みもほぼ空気で、かなりモリモリの演出か、たまに保留横に出てくるメタルゴブリンを倒してVが出るなどの確定演出でも出ていないとまず当たらない。
赤どころか金系の煽りも確定していないと空気で、演出バランスがクソ過ぎる。
死闘の果てに何とか当たりをもぎ取っても、右打ち時はスペック詐欺というくらい早く落ちる。
こりゃ客がすぐ飛ぶのも仕方がない。釘がガバガバでも打ちたくないのに、ガン締めなので余計誰も座らない。

匿名

ラッシュに寄せすぎで、通常時が残念すぎます。
先ローリングも赤保留も空気で、
何も期待できず苦痛でした。

結果は勝ちましたが、
次は無いかなという感想の台です。

匿名

ジャッジの時にデンジャー柄でたから確変かと思いきやまさかの時短の振り分けだった。

匿名

先ロリの当たらなさがマジで異常
ただスーパーになるだけ
そりゃ何回か先ロリ来たら当たるけど絶対に30%くらいの信頼度しかねえ

匿名

パチもスロもクソ台
タイアップするならもう少しまともに作れよ
通常1900回当たり0
先ロリ0/22
稀に見るクソ台

匿名

スペック表記に問題あるし、右も爽快感無いし、良いところ無い。
金太郎もそうだけど、振り分け延々と負け続けてるんだが本当に1/2か?

匿名

通常時はノーマルでも打てるんやが右打ちまじで2Rしか引けんな
2回ラッシュ入れて合計6回しか当たってないんやけどオール2R…

甘デジかな

匿名

記録更新しました。
15連して4R4回、2R11回
これで30%の10Rは21回中0です。

70%の確変ループ打ってたら3万発くらい出てる

匿名

ゴミ台だね。
突入率は厳密には53.2%。詐欺やん。
通常40%に時短が付いても座る価値のない台。そんなに潰れたいんか?メーカーは

匿名

ラッキーエアーカスタムから8.5%引いたときの暖まり方がえげつない
普通に10通引いた時の20倍くらいイライラする
二度とこんな仕様は出さないで欲しい

匿名

現行機種ではかなり甘い方
突入60%は怪しいけど
右の90%と30%1500はやれる
単発さえ回避できれば
通常でも1500貰えるので
釘が良ければ追いかけます
時短も以外と引き戻せる
自分とは相性が良いし
先バレ40%は良いバランス
単体では期待できないが

聖剣保留95.3%の信頼度だって

先ローリングカスタム
先ローリング→入賞時聖剣保留
展開は弱々
このパターン3回ハズレ
95.3%の信頼度で3/3でハズレに演出使うなよ

先ローリング2500回転なし

故障?2500ハマりについてはどうこう言うつもりはありませんが先バレ0ていくらなんでも

匿名

最近、メーカーの情弱を騙してやろうってスペック多すぎないか?

新台のガンダムもPVでダンまちでやったラッシュ100%をまたやってるし…

ちょんぼ(管理人)

最近ちょっと多いですね…
そういう所だぞパチンコ業界!て思います。

業界人は擁護しかしないよね

まあほら、一度たりとも真っ当であった事がない反社業界ですから
関わってる人間全てが臭いこと臭いこと

匿名

319にしてはあまりにも重いんじゃ無いかと思うのは自分だけかな?

藤の台はとあるとかアリアもだけど、謎に続く時以外があまりにも酷い動きをする印象
抜きやすい仕様にしてるんだろうけど、ボーダー甘いとは自分は思えん、辛いよこれ

匿名

分母の2倍回して先ロリも擬似3もないから来れば余程熱いのだろうと思ったけど先ロリ信頼度40%っておかしくない?

17連続単発

初当たり17回
ラッシュ2回→スルー
15回ラッシュ入らず
2連続ラッシュスルーより
40%を15/17取る偏りが辛い

匿名

先ロリ発動→変動開始→バイブでないと当たらないクソ台
先ロリ→変動→バイブなしだと絶対外れ わかりやすい

匿名

319分の1で出玉は甘デジ並 継続率90%と謳っているが全然続かない
詐称するなら初めから甘デジで出せよって話

匿名

演出は酷いけどスペック自体はそこまで酷くは無いんよね…見せ方はほぼ詐欺だけど…。

初回出玉落として45%時短、55%突入でボナ中敗北で受付嬢演出から時短とかだったら通常時の演出批判位だったんかな。

匿名

初回319の時短70回をラッシュと言い張るのは聞いた事がねぇよ
これ擁護するような輩はパチンコ好きじゃないだろ?
もう畳んだらここ

匿名

演出の事言ってる方多いけど、そもそもあのとあるシリーズを作った会社だよw

まともな台作れる訳ないじゃん!

藤の台は確定以外何も信用しないのが鉄則

匿名

右打ちの出玉速度は速い。カスタム化は結構楽しい。出たから良かったけど打つことはないやろうな

匿名

1人の爆連の為に絶望的な金額をみんなで突っ込んでいる台。もはやそれすら居なくなってきた笑

匿名

スペック詐欺。突入詐欺。継続率詐欺。
こうゆうのがまかり通るとパチンコ全体的に良く無いと思うんだけど。
金抜ければ、なんでもありなのか。
仕組みを知らない人が騙されて突入60%の継続90%って勘違いして打つんだろうな。
ローリングもだし、演出バランスも崩壊。
まぁ藤だしなで終わるけど笑

匿名

先ローリングの信頼度40%もないとのことだけど
そもそも先ローリングしなくない?(笑)
2000回転は回したけど3回しか来てないんだけど
当たらないって言えるほど来るのがうらやましい
ちなみに3回来たローリングは全てハズレ

匿名

3日連続で同じ台で先ロリ0/11です
女神降臨すると大目玉かオーガで覚醒ナシ
金系がなにも絡まないと紅覚醒

見れていーな 何もこないより楽しそうと思えるのは3回までです
拳を鉄ハンマーにできたら破壊しています

匿名

先ローリングは体感30%ぐらいの期待度かな?

ハズレるときはわかりやすいが、これは当たるだろっていうのもハズレるので微妙

あと藤はいい加減ボタンバイブの扱いをはっきりしてほしい

女神降臨でバイブとかはまあいいけど、そうじゃない時のバイブはサイレントバイブのイメージだったからハズレたとき唖然としたよ

ユーザーの意見をもう一度反映して今後の台は作ってほしい、独自性を出そうとはしているんだろうけどユーザーには迷走してるとしか思えない

匿名

サイレントバイブの時はすげえ見えづらいけどボタンがレインボーに光っている

匿名

とにかく藤の駄目な所が全部戻ってしまった台です。

通常は女神降臨で毎回バイブが恥ずかしいしめっちゃ弱い、禁書で多かった金やら注目演出複数絡んでも当たらない事がかなり多い。

先ローリングは音量1でも爆音になるから周り含め先読みチャンスにせざる負えないなどイライラポイントが高いです。

また、ホールがボーダーで扱ってもかなりハマっている台が多い、RUSHも90%といっても3〜5連ぐらいしか続かないのでキツイです。

藤のパチンコは打てば打つほど面白い台が多かったですが、ここ最近の台はユーザーをバカにしている感じがして残念でなりません。

まあ個人的な見解ですが…


朝イチから2回連続でラッシュ入った、と思ったら初当たり振り分け8.5%の時短70回のみを連続で引いて即駆け抜け。
1k 18〜19くらい回るしもうちょい粘るかと70回転ほど回すと先ローリングなしのいきなりのエアー
これがラッシュに入り引き戻し2回込みで40連し37000発。振り分けにも恵まれてよく伸びたけど、もう打つことはないかな。
先ロリは体感30%くらい、突入率、継続率も詐欺してる感。ラッシュのキュインモードみたいなやつは面白かった。

匿名

8.5%の時短70回をラッシュに含めて突入60%表記はさすがに頭おかしい
そして派手に告知して時短70を出すのは…もうパチンコ開発に向いてないから廃業した方がいいレベル

ここ最近の藤の台は
復活当たりやレインボー出しておいて…ハイ通常ざんねぇ〜んみたいなの増えて来て
おかしくなってる兆候はあったが本格的に壊れたみたいですね
藤の開発者全員もう他メーカーの研修でも受けた方がよさそう

匿名

通常時デンジャー柄+ラッキーエアー→8図柄当たり→図柄昇格チャレンジ中にラッキーエアー→7図柄揃い→ゴブリンスレイボーナス1500(虹文字)→スルー時短70

俺的にはダン2の奇数レインボー聴牌外しと同じくらい腹たったんだけど笑
逆に藤どうしたん?
新卒か誰かに全権任せてたん??

匿名

突入60%、継続90%。
仕組み知らない人を騙す様な表記。
見せ方も何もかも上手くない台。
最近詐欺みたいな表記の台がちらほら出てきてますね。

匿名

一応擁護しておくと表記的には極端な嘘偽りではないよ。
右は電チュー1/1当たりの振り分けで継続抽選だから初回ラッシュで電チュー開けちゃうと初回継続率が100%になっちゃうんよ。
突入60%の内訳が51.5%と8.5%です。8.5%の占有率が14%なのでラッシュ初回継続率は86%+時短引き戻しのトータル89%継続なんよ。
初回だけちょっと継続率低いけど初回だけなんで次回以降も合わせて四捨五入トータル90%継続って訳だね。だから60%突入90%継続は間違ってはないんだよ。

まぁ左の振り分けで初回ラッシュ継続の当否が決まってるのでイメージは良くないよね。
初当たり1500を辞めれば60%突入、ラッシュ初回継続100%にはできたと思うけど、左1500を担保したかったんかな。

匿名

見せ方の問題じゃない?麻雀4みたく落ちた時に告知した方が良かったと思うよ。初回に時短70だったときはラッシュじゃなくチャンスに直行させて、バトルで負けたら時短、勝ったらラッシュの方が見映えはいいと思う。まぁそれだとラッシュ60%とは書けないけど

匿名

通常時に煽りがとにかく少ないので、先ロリしてても全くストレスなく回ればサクサク消化できる。
先ロリしなくても救済系の勇者で当たったり、先ロリなしの最終形まで発展して当たりもあったので、期待感もそれなりに担保されてるのは良い。
先ロリはリゼロよろしく当たる時はまぁ当たるよねって感じだし、ハズレもだいたい仕方ないかって感じ悪くない。

ただみんな言うように時短70のみをラッシュに分類したのだけは本当にセンスないと思う。むしろ初回1500撤廃してラッシュor時短でトータル突入60~70%ぐらいにしてれば長期稼働あったかもしれない。まぁ8.5%だから引く機会は少ないし、ラッシュ初回継続取れてれば最低1800~3000なのも悪くはないけどね。

右は平均700発が86%ループの確変機みたいなもので転落しても時短で復帰ワンチャンは結構面白い。あと時短の演出はもっとレールガンぐらいの速度で少なくてもいいからリーチ演出あった方が面白かったと思う。

悪くないんだけど、残念な部分が目立つ惜しい機種だわ。

匿名

ここまで挙動がヤバい台ははじめて。
導入初日だけは当たれば万発、それ以降は5連もしないから逆万発製造機。

匿名

あ~コレFUJIの悪い癖出てますね!好き放題に演出詰め込んだ結果、もともと何の料理作ってたんだっけ?になったパターン。
でも実際に打ってみると、こっちとしてはずっと同じ味しかしないんだけど?みたいな。

匿名

先読みカスタムにしろ先ロリにしろ、保留が赤以上に育たんとどれだけ金系予告が絡んでもまず当たらん
唯一当たったのも先読み絡まずに当該回転でいきなり赤保留になったし、カスタムの意味が全く無い
後、何を考えて紫保留に強弱つけたの?
色々酷すぎるわ

匿名

女神降臨じゃないボタブルって当確じゃないんだ…
女神降臨はボタブル伴うから外れることもあるとわかるけど
じゃあ何のためにボタブルがあんのかわからんくない?

匿名

俺なんてフルカス設定でノーマルリーチ中にボタブルきて勇者降臨外したぞ。
勇者降臨の煽りなんてボタブルなくてもくるんだからこれは当たったと思うだろ笑

匿名

先ロリも先読みも合わせて0/7
結局店のホルコン次第
2000回転当たりなしがごろごろ

匿名

先読みカスにすれば然程演出うるさくないので、ただの40%信頼度演出で外れるリーチを一々見せられてストレス溜める先ロリカスにするより、先読みカスおすすめです。
スペックと出球速度は好きですが、8.5%の見せ方が残念過ぎるのでマイナス1です。

匿名

右打ちの展開早すぎて、せめて時短の時はゆっくり演出あってもいいんじゃないかなって印象でした。

ちなみにこれで金って事は白金は何連したら出るんでしょうか??

匿名

画像はないけど359殺して白金って出たことあるで。大宮楽園だから履歴残っとるんやないかな。

匿名

先ロリフルカスで何もなくても初動金文字+当該赤保留変化はせめて当確にしろよ。
リゼロの先読みパクってるくせにこういうとこはパクらないのか。
所詮は2番煎じの劣化版しか作れないクソ会社だな。

匿名

演出最後の「これ、持っていくといいですよ」で藤丸くん→時短入らず。
自社のプレミアムキャラクターを確確に持ってこない会社はクソと言われても仕方ないのでは?

匿名

右続いてる時はイケイケ感すごくて楽しい
けど時短70の使い方下手すぎ
風吹いてやっと右取れたと思ったら70直行とか
70で運良く引き戻せて1500取れて喜んでたら次の温泉で3人をスルーし、更にリザルトで右にアヒル来たから安心してたら鳴らず結局70
70ある事はいいんだけどそうじゃないだろう

匿名

当たり後の図柄昇格抽選で風が吹いたんでもしやと思ったらボタンプッシュで7揃いに昇格→右打ちスルーで時短70
さすがに腹が立ったわ笑

匿名

地獄の時といい先ロって全く仕事しない
金とかサイコロ激アツ見せて残念でしたのパターンしかないわ

匿名

先ロリ(大剣落ち)+セリフ金文字+祝詞+最終待ち人で外れるとか殺意湧くぞ…
なんで馬みたいに注目演出3絡みで確定とかにしないのかなぁ。

匿名

通常時、フルカスならボタブル絡むタイミングが変動開始時、リーチ中、最終ジャッジ前など様々なのはいい(その代わりボタブル絡まないとほぼ当たらん)。
ならなんで右チャレ中に2回目のボタンプッシュ前のエアーないと突破できない様にしたんだと。こっちもエアータイミングを様々にしろと。

匿名

ラウンド中のエアーは様々ですよ
ボタンジャッジ毎にエアーありますし
連打中にもエアーがあります(押さなくても出ます)
2回目のボタンで来たのは偶然かと
あとエアー無しで勝利もありますし
敗北後にすぐにエアーか1500取り切ってリザルトでエアーからの復活もあります

匿名

フルカスして入り口付近の席でもないのに「なぁんかむっさい風がここまで来たなぁ」と思ったらエアーだった。
先ロリなしエアーとは京楽のエアバイブみたいに脳汁ポイントだな。
まぁ70時短だったけどさ笑
既出だけどエアーが至福(確確)じゃないのはどう考えても減点でしょうよ藤さん。

ユーザーの意見はこういうとこもみてるんかな?圧倒的低評価ですよ藤さん。

匿名

全回転7図柄当たりでも時短70選ばれる可能性があるので初回ラッシュに限り、既に8.5%の時短70なので開かない(16.5%)、開いて13%の時短70を取った(15%)、開いてラッシュ継続87%を引いた(68.5%)って感じかな
2連目以降は流石に負け確の開かないは無いと信じたいがどうなんだろう

匿名

???
入賞時エアーで突破したのに右打ちスルーして70回転もスルーしたんだが??
エアーって確確じゃないん???

匿名

フルカスでしたけど時短70でしたね。
エアーって藤の強みだと思うんですけどそれを時短にも含めるとは…

全回転時短とかもはや「落ちろよおおお」「リセットおおおお」の某台奇数レインボー聴牌ハズレに匹敵するんじゃないですかね…笑

匿名

カウント性でもバトル演出ちゃんと作ってるところが藤ですね。サミーの北斗とか目も当てられない

匿名

金保留は95%だけど、金の等級保留は70%に下がるのね
初打ちでいきなり金に変わったと思ったら、あっさり外れて調べたら金保留が二種類って。。。
こういった紛らわしい保留作るのやめてほしい

匿名

ラウンド演出成功させて即落ち扱いで時短はダメだろwwww
これ許されるなら今後の台は全部100凸に出来るな!
バッッッッッッッッッカじゃねえの?

手帳ありますか?

確変中に異臭出して偉そうにスーパーなんちゃらボーナスで通常落ちするのが楽しいと思える者だけが打てる台

???

滅茶苦茶面白いw
通常時は先ロのおかげでストレス無いし
右も爽快感あって良い。
何よりRAVEの役物が復活してて最高!!

匿名

最近の台は先ロリ300以上何もなし、保留変化も無し、何も起こらない様に作られてるかな?遊びにもならない。

匿名

隣の人が右下のメタルゴブリンがVに変化して時短無しだった
金系もそこまで熱くないし演出周りが今どきの台とは思えんな

匿名

左は当たりあまり取れて無いので、なんとも言えない所もあるですが、女神降臨等の注目演出はバースト、紅覚醒以外複合しない?もしくは複合した場合確定とかですかね?
当たりには注目演出はあっても無くてもあまり関係無く闇人以上、保留色が良ければ程々当たりますし、紅覚醒やボタン回ら無くても当たります。というか紅覚醒当たった事が無いです…。

ラッシュ自体は楽しそうではありますが4連4連引き戻し単発とほぼ継続率ろくに体験してないので確定が出やすいのでシャーマン、50人、娘3人等チャンスアップ意味無く続く気がしませんでした…。

右も左もバランス悪く感じました、左は特に演出が普段静かで偶にでる派手な演出が良く外れるので当たる気がせず当たりが重く感じてしまいました。(1000回転強で6回取れてるので気の所為ですが。)

匿名

先ロリのカスタムで先ロリせずに保留変化して外すのを考えたやつはアホとしか言いようがない
本気でパチンコを好きな人に作ってもらいたいが藤商事では無理か
西陣みたいに撤退してくれ

匿名

エアー→全回転→Rush中1回も当たらず70回転→引き戻せず終了
唖然としてよくよく調べてみると60%の中に1/1で当たらないガセがあるのかと驚愕。Rushと表記してるけどダンまちと同じで確変伴わない時短でもRushって表現使ってるのね。

全回転をこんな酷く使うメーカー初めてみた笑
藤ってこんなだったっけ?

匿名

すまんさすがに全回転ならんなわけあるかって疑ってたらそれ引いたわ笑
先ロリ→7テン(立直時にエアー)→藤丸くん登場→プチュン→全回転
だったんだけど見事にRush中当たらず70回転スルー
怒りを通り越して唖然としたわ。
全回転が1番いい当たりってのは藤にとっては過去の話なんだろうな。

匿名

せめて7揃い位は確定で良かったやん…。
というかラウンド演出で勝って時短は見せ方が悪過ぎる。

匿名

時短70込みで突入60%は流石にと思ったら公式発表なのか。時短70の引き戻しが20%として実質54%位。しかも公式では少数切り捨てで記載してるし悪意がある。これ通るならギアスなんて100凸だし

匿名

ヘソ51.5%+引き戻し20%=実質54%とかどんな計算やねん笑 もうちょっと算数頑張ろうか。

匿名

時短70突入が8.5%しかないから8.5×20%の1.7%を51.5%に足したんだけど53.2%だからざっくり54%にしたんだけど違ってた?

匿名

本質はそこじゃない。これを60%と謳ってる藤に問題があるって話。てか独自で出した数値の少数切り上げに文句をつけてるのって算数云々って煽ってきた方です?あと社員なら60%って書きますから

匿名

8.5%時短引いた時のイラつきがサポ無しの時より強いのでよくこんなクソ仕様にしたなと素直に感心しますね

匿名

あんだけレインボーに全体を輝かせ、数秒後に時短はヤバかった 笑
藤スレイヤーおじが爆誕するかも

匿名

左の8.5%時短70回の見せ方どうにかならんかっだのかなぁ
わざわざラッシュ入って転落させる風に見せるのはちょっとイラッとする
他は面白かったからよかったです

匿名

まず当たらないから星1とかやめてほしい

当たらなかったけど左まあ良かったよ

右はやれてないからわかりません

匿名

メーカー嫌いなやつが打ってもないのに星1評価しにきてんのよここだけじゃないけどな
内容ないやつは全部同じやつなぐらいでスルーするぐらいが丁度良いよ

匿名

当たる当たらないより藤はカスタムがマジで下手くそ
カスタム該当してない時に金がやたら出たりムダが多すぎるからイラつかれんだよ

匿名

同時期にでたコードギアスよりは絶対こっちの方がいい!

回るうちはこれ打ち込むくらいに面白い

あと、勘違いしそうなのが右打ちのエアーやプレミアは10R確定ではないので注意

ユキアツ

先ロリ10の0は流石に酷くないですかね藤商事さん
あとリーチ前の予告で9割方当落わかるのはマジでセンス無いんでこれ開発した人は二度と台作らない方がいいですよ

匿名

逆だと思ったわ。
リーチの前兆で金出まくりでも強くてもリーチ演出が弱かったら外れた。
とある作った人と同じじゃないかな。

匿名

別機種ですが自分は地獄少女の先ロリ22連続外して結局当たらず卒業したんで藤の先ロリ全くアテになりませんよね笑
藤は当分打つ気になれないです泣

匿名

いや先ロリで金2個絡んでも外れるなら金出すなって思ったけど、まぁとあるの金がいかにクソかを思い出したら納得行った。
でも先ロリの爽快感はないから結局はおもちゃのつかないギアスとかに客は流れるだろうなって。
藤は本当にいい台を作る気があるんかね。

匿名

復活の占有率が多すぎる
開発陣は原作愛が強いのは分かる、ただ藤クオリティなのが辛い
要はおもんない

ちょんぼ(管理人)

ラッシュは確変ではないですからね。
スペック表みれば70回でスルー可能性があるという事は読み取れると判断しています。

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