スマスロ 沖ドキ!DUO アンコール スロット 新台 天井 ゾーン 期待値 設定判別

スペック

機種概要

沖ドキアンコール

機種名 スマスロ 沖ドキ!DUO
アンコール
メーカー メーシー
仕様 AT機
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 25.3G(設定1)
天井 800G
導入日 2025年12月22日㈪
導入台数 約20,000台

スポンサーリンク

沖ドキDUO!アンコールの特徴

  • スマスロだから実現できた沖ドキ!史上最高のパフォーマンス
  • 初当り1/240、天国期待値1350枚でいずれもシリーズ最高
  • 遊びやすさと出玉力を両立
  • ボーナス中に1G連高確率状態「のるカナチャンス」あり
  • 天国モードへの救済機能としてスルー回数天井搭載
  • ドキハナチャンス(成功でBB+天国以上)自体がループする「ドキハナモード」
  • アンコールが届けば次回ドキドキモード以上が確定するアンコールモード

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定L
設定1 1/240.0 97.2%
設定2 1/230.2 98.6%
設定3 1/215.8 102.4%
設定5 1/192.1 106.8%
設定6 1/181.0 110.0%

打ち方

リール配列・配当表

沖ドキアンコール_リール

- 閉じる

順押し手順

①左リール上段付近にBARを狙う

沖ドキアンコール_順押し手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】沖ドキアンコール_順押し手順②中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】沖ドキアンコール_順押し手順③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】沖ドキアンコール_順押し手順④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】沖ドキアンコール_順押し手順⑤中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールは枠下付近にBARを狙ってスイカをフォロー

- 閉じる

ボーナス中の中押し手順

MEMO

ボーナス中の予告音発生時は変則押しが可能。

①中リール上段付近にBARを狙う

沖ドキアンコール_中押し手順①

以下停止形によって打ち分け。

【中リール上段にBAR停止】

沖ドキアンコール_中押し手順②

成立役
チェリー

左リールにBAR目安でチェリーを狙い、右リールはフリー打ち

【中リール中段にBAR停止】

沖ドキアンコール_中押し手順③

成立役
確定役 or 中段チェリー

左リールにBAR目安でチェリーを狙い、右リールはフリー打ち

【中リール下段にBAR停止】

沖ドキアンコール_中押し手順④

成立役
スイカ or 確定役

左リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールは枠下付近にBARを狙ってスイカをフォロー

- 閉じる

確定役の停止形

沖ドキアンコール_確定役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 800G
恩恵 ボーナス+
のるカナチャンス

800Gでのボーナス当選時は1G連高確率「のるカナチャンス」濃厚!

300Gの仮天井

仮天井の特徴
非天国時のボーナス当選で移行抽選が行われる
リセット時は高確率で300G仮規定G数モードがセットされる
ループ性能アリ

300Gに仮天井があり、移行時は300G経過後に高確率でボーナスに当選。

スルー天井

天井回数 最大10回目
恩恵 連チャンモード移行

スルー規定回数天井が存在し、最大で9スルー後10回目のボーナスで連チャンモードへ移行。

MEMO
  • 約25%で3回目が選択
  • リセット時は5回目が優遇され約25%で選択
  • 規定回数5回目、10回目が選択されスルー天井到達時はドキドキ以上が濃厚
  • 9回は25%でドキドキが選択
  • 10回は50%で超ドキドキ

スルー天井の振り分け

規定回数 リセット時以外 リセット時
3回目 24.6% 24.6%
5回目 5.0% 24.6%
9回目 64.1% 44.5%
10回目 6.3% 6.3%

朝イチリセット時は5回の振り分けが優遇。

- 閉じる

狙い目

状況 狙い目
天井狙い 210G〜
前回ドキハナ失敗後 0G〜

スルー数や状況次第で更に浅くから狙えるのでライバルと差を付けたい方は以下の狙い目も要チェック!

MEMO

ハイエナくん(スロプロ解析者)の狙い目を引用

【無料】LINEで全台のハイエナ狙い目も聞ける

LINEに「ちょんぼりすた」と送ると
回数無制限・伏せ字なしプランの初月半額URLがもらえる🔥

ハイエナくん

PR

やめどき

ボーナス後32G回しドキハナチャンスの有無を確認してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ

朝イチリセット時のモード

モード 割合
(全設定共通)
通常A 50.0%
通常B 10.2%
チャンス 39.8%

朝イチリセット時は通常B以上に期待!

- 閉じる

有利区間

調査中

スポンサーリンク

設定判別

チェリー出現率

設定 チェリー
設定1 1/46.8
設定2 1/45.0
設定3 1/43.3
設定5 1/41.7
設定6 1/40.3

チェリーの出現率は高設定ほど優遇。

ボーナステンパイ音

音 or ボイス 示唆内容
聴いてくれるかな… カナ系の楽曲変化濃厚
南野ハナ、歌いまーす ハナ系の楽曲変化濃厚
ハナー、おねえちゃーん
いっくよー
DUO系の楽曲変化濃厚
ラッキー ドキドキ以上
超ラッキー 超ドキドキ以上
てぃろりろ 天国以上かつ
偶数設定期待度UP
ぴこーん(テンパイ音) 天国以上かつ
奇数設定期待度UP
きらりーん 天国以上かつ
設定2以上濃厚
ぴこーん(ボイス) 天国以上かつ
設定3以上濃厚
私、あなたのことが…
ずっと
天国以上かつ
設定5以上濃厚
今日は3人で楽しもー 天国以上かつ
設定6濃厚

※カナちゃん曲…私バージョンアップ! or 愛情なうアップデート or 夏空アンコール
※ハナちゃん曲…確信!誘惑☆Summer or 密な心のシンデレラ☆ディスタンス or あざとい姫のLOL
※DUO曲…LALA LUCKY GIRLS or EVER LASTING LOVE DUOver. or 私バージョンアップ!〜Unplugged ver.

ボーナステンパイ時のボイスに設定やモード示唆パターンあり!

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
スイカ 1/143.7
確定役 1/4369.1
設定 チェリー
設定1 1/46.8
設定2 1/45.0
設定3 1/43.3
設定5 1/41.7
設定6 1/40.3

通常時の抽選

通常時はハイビスカスランプ点灯でボーナス確定!

モード

モード ボーナス
確率
天井
モードA 800G
モードB 800G
引き戻し 200G
チャンス 200G
保証 32G
天国 32G
ドキドキ 32G
超ドキドキ 32G
アンコール 32G

おなじみのモード構成。

MEMO
  • 通常モード中の301〜400Gで天井が発動する事も!?
  • モードB移行後は天国まで転落の可能性ナシ
  • モードB後は50%以上で天国モード昇格
  • ドキドキモードは80%、超ドキドキモードは90%ループ

モード別の特徴

モード 特徴
モードA ボーナス当選率・
天国移行率ともに低め
モードB 50%以上で天国以上に昇格
天国以上に移行するまで
モード転落ナシ
引き戻し ボーナスに当選しやすく
通常Aより天国に上がりやすい
チャンス ボーナスに当選しやすく
移行先は通常B or 天国以上
リセット時に移行しやすい
保証 (超)ドキドキから移行
天国 同モードが高確率でループ
ドキドキ 80%で同モードをループ
転落先は保証モード
超ドキドキ 90%で同モードをループ
転落先は保証モード
フリーズ発生時は当該モード濃厚
アンコール 50%でドキドキ以上が濃厚
(32G以内のボーナス濃厚)
非有利区間から移行の他、
ボーナス終了時の一部でも移行
(獲得枚数が多いほど移行期待度UP)

- 閉じる

朝イチリセット時のモード

モード 割合
(全設定共通)
通常A 50.0%
通常B 10.2%
チャンス 39.8%

- 閉じる

ボーナス抽選

モード別のボーナス当選率

設定 通常A・B 引き戻し チャンス
設定1 1/251.6 1/105.4 1/102.3
設定2 1/241.2 1/106.1 1/102.1
設定3 1/225.7 1/106.3 1/102.3
設定5 1/200.2 1/106.7 1/101.8
設定6 1/188.4 1/107.2 1/101.9
モード ボーナス当選率
(全設定共通)
天国 1/12.5
アンコール 1/19.1

- 閉じる

ボーナス当選時の種別振り分け

通常当選(下記以外)
種別 通常A
通常B
引き戻し
チャンス
天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
アンコール
BB 47.0% 70.0% 75.0%
RB 53.0% 30.0% 25.0%
規定ゲーム数到達時
種別 通常A
通常B
引き戻し
チャンス
天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
アンコール
BB 50.0% 75.0%
RB 50.0% 25.0%
スイカ時
種別 通常A
通常B
引き戻し
チャンス
天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
アンコール
BB 50.0% 50.0%
RB 50.0% 50.0%
チェリー・確定役・中段チェリー時
種別 モード不問
BB 100%
RB

- 閉じる

規定G数短縮抽選

ボーナス開始時に「天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証」のいずれかに滞在していた場合は、次回規定G数が0GになってBBが即放出される抽選が行われる(ボーナス開始時の1G連抽選)

当該抽選でBBが放出された場合

ボーナス当選時モード移行抽選によってモードが移行する。

- 閉じる

ハイビスカス点灯パターン

点灯パターン 特徴
だんだん高速点滅 通常B以上
期待度UP
高速点滅
スロー点滅
同時点滅 通常B以上
濃厚
通常点滅から
同時点滅
スロー→高速点滅
337拍子 天国
期待度UP
花だけ点滅 天国期待度UP+
DUOモード
期待度UP
葉っぱだけ点滅 スルー
規定回数示唆
右葉っぱ点滅
左葉っぱ点滅
右のみ点滅 天国以上濃厚
点灯時パネル消灯
カラフル点滅 天国以上濃厚+
ドキドキ期待度UP
左のみ点滅 ドキドキ以上濃厚
通常点滅+
ドキドキランプ点灯
超ドキドキ濃厚
しだれ柳
花だけ点滅+
パネル消灯
DUOモード濃厚
通常点滅+
アンランプ点灯
のるかなチャンス!?

ハイビスカスの点灯パターンじゃ全26種類!過去シリーズの法則を継承しつつスルー規定回数の示唆も追加されている。

ボーナス終了画面

沖ドキ ボーナス終了画面

従来のモード示唆画面に加え、DUOモードを示唆する画面も追加。

※上記以外のパターンもあり

リールバックライトフラッシュ

ドキハナモード示唆演出

特殊フラッシュ ドキハナモード示唆
リプレイ特殊
フラッシュ①
ドキハナモード
B期待度UP
リプレイ特殊
フラッシュ②
ドキハナモード
D期待度UP+
B期待度UP(強)
ベル特殊
フラッシュ① ※
ドキハナモード
B以上濃厚
ベル特殊
フラッシュ②
ドキハナモード
D以上濃厚

※クロスダウンベル揃い時のみ発生

特殊フラッシュがリプレイで発生すればドキハナモードに滞在しているかも!? ベルで発生したら更に期待できるかも!?

ボーナステンパイ音

音 or ボイス 示唆内容
聴いてくれるかな… カナ系の楽曲変化濃厚
南野ハナ、歌いまーす ハナ系の楽曲変化濃厚
ハナー、おねえちゃーん
いっくよー
DUO系の楽曲変化濃厚
ラッキー ドキドキ以上
超ラッキー 超ドキドキ以上
てぃろりろ 天国以上かつ
偶数設定期待度UP
ぴこーん(テンパイ音) 天国以上かつ
奇数設定期待度UP
きらりーん 天国以上かつ
設定2以上濃厚
ぴこーん(ボイス) 天国以上かつ
設定3以上濃厚
私、あなたのことが…
ずっと
天国以上かつ
設定5以上濃厚
今日は3人で楽しもー 天国以上かつ
設定6濃厚

※カナちゃん曲…私バージョンアップ! or 愛情なうアップデート or 夏空アンコール
※ハナちゃん曲…確信!誘惑☆Summer or 密な心のシンデレラ☆ディスタンス or あざとい姫のLOL
※DUO曲…LALA LUCKY GIRLS or EVER LASTING LOVE DUOver. or 私バージョンアップ!〜Unplugged ver.

ボーナステンパイ時のボイスに設定やモード示唆パターンあり!

遅れ(ショートロック)発生率

当選契機 発生率
その他 20.0%
チェリー・スイカ 12.5%
確定役 25.0%
中段チェリー 37.5%

ボーナス当選時に次遊技告知が選択された際の一部で遅れ(ショートロック)が発生する可能性あり!

スポンサーリンク

ボーナス解析

ボーナス

種類 獲得枚数
びっぐぼーなす 約204枚
れぎゅらーぼーなす 約84枚

びっぐぼーなす比率は約70%!ボーナス消化中はカナちゃんランプ(右)の点灯抽選を行っておりランプ点灯でBB1G連。ボーナス後32G以内は連チャンのチャンス!

MEMO

ハナちゃんランプ(左)点灯でBB+天国モード or ドキハナチャンス濃厚。両方のランプがW点灯すればBB1G連が60 or 80%でループするDUOモード濃厚。

1G連抽選

停止音変化が第3停止まで続けばBB1G連。チェリーやスイカ成立時の抽選もあり。

- 閉じる

のるカナチャンス

役割 BB1G連高確率状態
突入契機 ボーナス開始時の一部
天国ループ中の
ボーナス当選時の一部
継続G数 10G+α

ボーナス開始時にミニ液晶横のアンプランプが点灯するとのるカナチャンスとなる。のるカナチャンス中はナビ発生でも1G連抽選が行われる他、レア役での当選率がアップ!10G滞在の継続保証があり、保証後は転落を抽選。

MEMO

レア役でのボーナス当選の方がのるカナチャンスが発生しやすく、規定ゲーム数800Gでのボーナスはのるカナチャンス濃厚!

天国モード

天国モード移行時は32G以内に必ずボーナスに当選。最大で90%ループ!

MEMO

カナちゃんランプ点灯でBB1G連!

DUOモード

役割 BB1G連のループモード
突入契機 ドキハナチャンスでW点灯
1G連当選時の一部
ループ率 60% or 80%

BB1G連が60 or 80%でループ。

MEMO

ドキハナチャンスでハナちゃん、カナちゃんランプのW点灯時はDUOモード濃厚。超ドキハナチャンス時は80%ループが濃厚となる。

突入契機

  • ドキハナチャンスでダブル点灯時(超ドキハナチャンス時は80%ループ濃厚)
  • 1G連当選時の一部
  • 規定G数短縮抽選当選時の一部

- 閉じる

DUOモード濃厚演出

  • 右上がりで7図柄揃い
  • 花だけ点灯+下パネル消灯
  • 楽曲「LALA LUCKY GIRL」発生
  • 楽曲「私バージョンUP! Unppluged ver」発生(80%ループ濃厚)
  • 終了画面で「ハナちゃん・カナちゃん2人」が出現

- 閉じる

アンコールモード

役割 天国へのCZ
突入契機 ボーナス終了時の一部
(獲得枚数が多いほど期待度UP)
有利区間リセット時

有利区間リセット時は移行濃厚。32G以内にボーナスに当選し、50%でドキドキ以上へ!

MEMO

遅めのボーナス当選はアンコールモード滞在の可能性あり。

(超)ドキハナチャンス

役割 天国へのCZ
突入契機 32G目の一部
成功期待度 約50%
(超は60%)

ボーナス後32G目の第3停止後に発生する可能性がある1G限定のCZ。当該ゲーム(33G目)のレア役は成功濃厚。

MEMO
  • ハナちゃんランプ点灯でBB+天国濃厚
  • 成功時の約30%がドキドキモード以上
  • カナちゃんランプとダブル点灯すればDUOモード濃厚
  • ドキハナチャンス失敗後も次回ボーナス後の約50%で発生
  • 超ドキハナチャンスなら成功確定かつダブル点灯時はDUOモードの80%ループ濃厚
  • ボーナスハマり後の他、連チャン枚数が多いほど突入期待度アップ(アンコール移行の期待が高くなるため)
  • 発生の有無はドキハナモードで管理

成功抽選

ドキハナチャンス中
結果 その他 チェリー スイカ
非点灯 50.0%
点灯 45.0% 75.0% 50.0%
W点灯 5.0% 25.0% 50.0%

※確定役・中段チェリーはW点灯濃厚

超ドキハナチャンス中
結果 その他 チェリー スイカ
点灯 40.0%
W点灯 60.0% 100% 100%

※確定役・中段チェリーはW点灯濃厚

- 閉じる

ドキハナモード

ドキハナ
モード
特徴
モードA 昇格時はドキハナモードBへ
モードB 昇格時はドキハナモードDへ
(稀にCへ行くケースあり)
モードC 昇格時はドキハナモードFへ
モードD ドキハナチャンスが発生&
ドキハナモードEへの昇格アリ
モードE ドキハナチャンス発生かつ
50%で超ドキハナチャンス&
ドキハナモードFへの昇格アリ
モードF 主にドキハナモードCから移行&
超ドキハナチャンス発生
モードG アンコール移行時に必ず移行&
ドキハナチャンス発生かつ
20%で超ドキハナチャンス

7種類のモードで管理されており、主にボーナス間一定ゲーム数はまり時やアンコール移行時にモードが昇格。

ドキハナモード示唆演出

ドキハナモード示唆演出

特殊フラッシュ ドキハナモード示唆
リプレイ特殊
フラッシュ①
ドキハナモード
B期待度UP
リプレイ特殊
フラッシュ②
ドキハナモード
D期待度UP+
B期待度UP(強)
ベル特殊
フラッシュ① ※
ドキハナモード
B以上濃厚
ベル特殊
フラッシュ②
ドキハナモード
D以上濃厚

※クロスダウンベル揃い時のみ発生

リプレイやベル入賞時に特殊バックライトフラッシュが発生するとドキハナモードの示唆となる。フラッシュには複数パターンがあり、特殊フラッシュ②の方が上位ドキハナモードに期待できる。なお、通常フラッシュはリプレイ・ベルともにリール全体が弱発光する。

ドキハナチャンスの演出

ドキハナチャンスの演出

パターン 恩恵
BETボタン出現 シングル点灯以上
デカBETボタン出現 ダブル点灯

デカBETボタンが出現すれば「ハナちゃん・カナちゃんランプ」のダブル点灯濃厚。

搭載楽曲

新規楽曲3曲を追加!

カナちゃん(竹達彩奈)

楽曲 条件
夏空アンコール(new) ボーナス中1G連当選
私バージョンアップ! ボーナス中1G連当選
(条件に秘密あり)
愛情
ナウアップデート
ボーナス中1G連当選
(+ボーナス1回以上確定)

- 閉じる

ハナちゃん(上坂すみれ)

楽曲 条件
あざとい姫のLOL(new) ボーナス中1G連当選
(ドキハナチャンス時)
確信!誘惑☆Summer ボーナス中1G連当選
(天国モード以上時)
密な心のシンデレラ☆
ディスタンス
ドキハナチャンス成功
(BB+天国以上)

- 閉じる

ハナちゃん・カナちゃん

楽曲 条件
私バージョンアップ!
〜Unplugged ver.〜
(new)
超ドキハナチャンス成功
(DUOモード高ループ時)
ボーナス中1G連当選時
(DUOモード高ループ時)
LALA LUCKY
GIRLS
超ドキハナチャンスW点灯
(DUOモード)
ボーナス中1G連
(DUOモード時)
EVER LASTING
LOVE
〜DUO ver.〜
ボーナス中1G連
(ドキドキ以上時)
フリーズ発生時
(超ドキドキ)

- 閉じる

その他

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ 沖ドキ!DUO アンコール|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.3) 
  40件
9件
0件
7件
3件
21件
導入前評価 5件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

211 COMMENTS & REVIEW

匿名

据え置きなら9回目天井選択率が60パー以上って地獄だわ、絶対にリセットしない地方は打てない

ちょんぼ(管理人)

解析に記載はありませんが普通に考えたら入らないと思います。

匿名

神台って事は勝ってるからだけでしょ
それは神台とは言わんのよ
沖ドキゴールドの方が絶対良い

匿名

吸い込みエグくてほぼ天井ループ
やばすぎる
こんなん打ってたら終わるわコレ

匿名

とにかく荒い
低設定だと天国で2500枚以上取れないと釣り合わないぞ(無理)
ただ、天国に入れる契機が増えたのは面白いです

匿名

寝てる時にハイビスカスが点滅してるのが頭に浮かぶんだとか言ってた中毒爺さんすら敬遠してますからね…。やばすぎます

収束四千年

いいか、分からんこと言って分かってもらうぞ?
かぐやをさらに分かりづらくして
チバリヨ2をなんとなく分かりやすくした台だ

かぐやの冷遇・強ATを液晶無くした台○
チバリヨ2のもう少しモード分かりやすくした台○
てことよ

匿名

これは荒いと言うのは違う気がします。
打ち手は敷かれたレールの上を歩かされているだけ。全ては台の気分。
天国期待枚数1350枚?よう言うたな。
850枚すら5台に1回見る程度。前作のduoの時最初テーブル管理を否定して蓋を開けてみればテーブル管理だったことを俺は忘れない。
今回もどうせテーブル。
良い加減にしろ。クソメーカー。

匿名

こんなの朝から腰据えて打つ台じゃねーよ 低設定はマジで財布が逆コンプするわ

匿名

述べ10,000回転打って、800天井、300仮天、確定役、レア役、でしか当たってない。通常抽選(所謂単独)って抽選ないの?

匿名

多少は抽選している可能性はあるかもしれませんがほぼしてないんじゃないですかね。モードの概念は無いに等しいでしょうし。1回目にあたいがふー出て9回天井も確認しました。

匿名

出率、出玉性能共に初代越えは間違いなし。
自分はエナしかしないすけどね笑
スマスロなんでインチキ感じるのはしゃーなし

匿名

打つ人がいなくなれば
あとは自力で回すしかなくなるのよね
最近は目立つエナ即出禁の店も増えたし
エナで生き残るには厳しい時代になったかも

匿名

ちょっとビビること起きたんだけど6連続ベルナビで予告音なって全部第一停止で終わったけどストック取れませんでした。
予告音連はあまり期待できないですね…

匿名

ちなみにのるかなチャンス中ではないです。
ただのビッグボーナス中でした

匿名

私も5連続予告音スルーでした。そのうち2回は第二停止まで続いていたのに・・・

匿名

DUOモードは1G連モードってのはわかりますが、1G連しなかった場合残り(?)の31ゲームは通常抽選なのでしょうか??

ちょんぼ(管理人)

あくまで推測ですが通常時と同じ抽選をしていると思われます。

匿名

初打ち
ある程度楽しめたけど、ボーナス中テンポ悪くないか?連続で来るハズレがストレスヤバい

匿名

自分はドキドキモード以上消化中に出てきたのを確認したのでおそらく前作同様ドキドキモード以上濃厚かと思われます。

ここのサイトで紹介されている夜画面とは異なっているのでおそらくこの線の可能性が高いと思います。

匿名

当たりが軽くなってるときいて初打ち
通常2700回して初当たり6回 450分の1
天井除く自力当たり4回 675分の1
当たり重くなっとるやないかい!
6回目でようやく天国行くもRB4 BB2
ここまで酷いとは。。
すんませんもう打てません。さよなら
一度くらい歌聴きたかっただけの人生でした

匿名

初当たりは軽くなっております
あなたのヒキが悪いだけです

30万Gくらい打ってみなさい
99%初当たり軽くなってます

匿名

初代のDUOにあった天国移行時に既に何枚出るか決まっている説
これにもあるんじゃないか疑惑が出ている

匿名

今まで沖ドキ打ったことなくて今日初打ちしたけど、天国入って1400枚で終わったんだが
なんか動画とか見てると2000枚とか当たり前に出ててそれが普通だと思ってたから何か納得がいかん

匿名

公表値くらい出てるからいいじゃないですか!
自分天国2連、3連、2連、3連、4連、2連、2連、2連で終わってるからとても羨ましいです

匿名

これをPVで遊べるとか抜かして出したの相当アホだろw
どこに遊べる要素があるのかww

絶妙

まぁハイエナ専用台!
0から打つにはリスク高すぎ!200超えたら地獄の始まり。年寄りが打ってくれるから2スルーとかも結構拾えるからありっちゃありだけど、3回目の振り分けが25%と絶妙な数値だから正直すぐ3回目当たりを引ければ良いけど800まで連れてかれて天国上がらずが1番しんどい。ハイエナ専用って言ったけど、この台打つにはだいぶリスク高い

確かに

ハイエナというかうんハイエナですね。
いい意味で300あたるのを逆手にとりワンちゃん狙いでドキハナでてきたりするので

全ツだけは厳しいかなと

匿名

有利区間完走狙い+200g辞めのハイエナがうようよしてるだけ
朝一は下手したらゴージャスより甘いが32g以内の当選が絶望的に低いから朝一200捨て狙いが多すぎて店も当たり前のように据え置きやりだして地獄

匿名

なんか朝一から一撃万枚〜16,000枚ぐらいが多発してて稼働が良くなったわww
夢があるから嫌いじゃない

匿名

2スルー台を1回当てるだけ打つのはありだと思う
3の後は5だけどリセットじゃないんなら振り分けメチャクチャ悪くなるから既に天国行ってる台なら尚更3回目が無いんならヤメ時

匿名

有利切った時っておそらくアンコールかドキハナに行きますよね❓️
やっと、ドキドキに上がっても絶対3連で終わるんだろうなぁ~って。何も面白くないな。
差枚で2400枚越えるもんなぁ~って。
ボーナス連チャンタイプはスマスロになっても相性最悪やな。

匿名

いや強いでしょ
設定差ある可能性高いけど朝から早めに当たって5000枚〜7000枚一撃とかする人も居るし

匿名

それはどの台でも一緒やろ。
有利切りが弱い言われてるモンキーや吉宗でも同じ事、起きるやん。
有利切って、失敗すると無条件で通常に叩き落とされるパターンが50%もあるんだから別に強くないやろ。

匿名

ドキドキ以上も成功した時の30%しかないし、後は天国でしょ。
平均4連ぐらいでしょ。弱くない❓️

匿名

仮天井の当たり含めての初当たり確率だろうから、仮天井分除いたら沖ドキで一番初当たり重いのでは?

匿名

この現象ってどういう意味なのでしょうか。
4回目のボーナス終了時夕方背景。前作は天国準備の示唆だったはず。5回目の規定回数が選ばれたと思っていたので解析通りにいけばドキドキ以上。
5回目は340にて当選。3ゲームで当たり右ランプ点灯なんとかアンコール。1ゲーム連消化後転落しました。落ちていたとして保証はないのでしょうか。

匿名

スルー天井とモードが別軸なんじゃない?
とりあえずドキドキがいままでと同じならドキドキ→保証で最低2連だったはず。

デュオデュオ

天井ビッグから普通ののるカナチャンスでベルナビでのったときに普通のバージョンアップが流れました。もう1発ベルでのせました。天国には上がらず次のボナでショボ連で終わりました。

匿名

うーん。高齢者が意図的に避けてるところを見ると生物としての危機管理能力が働いているのだろうか。全く回されない。
1週間経たずでこの稼働の無さは酷い。
IR事業だけやってれば良いと思う。このメーカー。初代の沖ドキだってたまたま流行っただけ。
擦りすぎなんだよ。

匿名

ドキハナのハイエナウマすぎ
ジジババが情報知らないで捨てる多いから一ヶ月は食えるな
設定1、2は800までハマる
設定6は400以上ハマらないって結果でてるから接待もわかりやすい
朝イチの恩恵少ないからエナが有利

匿名

なんか300の仮天井があるせいでそこでしか当たらんようになってないか?
履歴ほぼ全部300台なんだが

匿名

そもそも頭が良い人材だったらユニバのパチとスロの開発部門には回されんよ

匿名

コイン持ちが悪い沖ドキの皮を被った別物の台。
朝一、天国終わったらやめて良い台だと思います。
天国に上げるのに自力感全くない。
スルー天井待ち。

匿名

天国確認だけでも地獄を見る可能性全然あるよ
リセットだけ400以内で当たるのと5スルーが5%が24%に上がるだけで50%以上が9スルーだから5スルー目で当たらないと追加で1000枚〜2500枚くらいかかる可能性高い

匿名

スルー天井やら仮天井やらもはやオキドキの皮被った別もんやん
コイン持ち悪すぎて初当たりRB連キツすぎる

匿名

800REG337BIG342REG334BIGで3000枚以上マイナスだけど、型式試験下限下回ってないの?

匿名

朝から400越えハマリ無しでも天国まで3300枚以上吸い込んでる台があって戦慄した
回らなすぎるからヤバすぎる

すきみち

超ドキハナチャンスを実装できたのはユニバの本気を見た。
DUOモードは圧巻。
のるカナもトリガとしては秀悦。

匿名

無駄に星5付けてるやつらのせいで無駄に評価高いの草

ゴールド出た当初はDUOの方が良いって言われてたけど、アンコール打つなら流石にゴールドで良いわって人が圧倒的多数やろうな。
DUOの名前使って出す必要が全くなかったな。
アンコールなんて絶対しないからさっさとホールから消えてくれ。

匿名

Duoの頃はaタイプ以外がまともじゃ無さすぎて、duoに設定が集中したから勝てただけだもんな、台自身が良かったり甘い訳でないからな。今作コケるのは妥当。

匿名

今年出たスマスロ、全部低設定域が辛すぎね
リセットも辛い、ゾーンも辛い、天井も辛い
絶対に店側が利益取れるように対策されてる

匿名

メーカーの失敗だと思うよ。売る為に上位が強すぎるか、上位が弱くてもちょこちょこ入る仕様にしたせいで、下位atの性能が落ちすぎて、自力じゃどうにもならなくなったんだと思う。
モンキー、リオ、吉宗とか通算で勝てている台は上位が全部弱いからね。
流石にスマスロはもう終わりかなと思って自分も打たないで様子見入ってる。

匿名

この台アカンわ29台中5台だけ客がプラス他の日も75%くらい客が負けてるし
荒すぎて投資もかさむから非等価で更に客が負けるし酷すぎる

匿名

300のゾーンはループ式なんですね。一度スルー(転落)したら捨てが無難かも…ベルフラで引っ張られ、連続でタワー建設中…投資速度が光の速さ

今年も負け

のるかなチャンスのレア役は当選どんなもん?
ベル5回の1ストック弱チェリー1ストックできず
結果ストック1個だけやった
差枚2400枚後はどきはなきたら有利切ったってことなのでしょうか?
切れるタイミングがいまいちわからない

曲が神ですわ、出目は汚いけど
しばらくはお世話になります

匿名

導入当初は稼働あるが、通常営業になると設定は入らず超キツイだろな。当然ハイエナ野郎も増え誰かも打たなくなり通路状態になる。店によってはブラック、ゴージャス再導入あるかもね?

匿名

恐ろしい台だな
回らなすぎるから400以上のハマりがなくても4時間で8万とか入る

匿名

ボーナス消化中も
何か有りそうな感じ!?

挙動不自然↘

バケを消化するのに、100ゲームぐらい!!かかった↘
目押しミスはしてない。

匿名

ジャグラーにも言えることだけど沖ドキもさ、何回も同じような台を擦って高い値段で売り付けんなよ
それを補填するのは周り周って俺らだろうがアホくせぇな

おやじ

こんなクソ台即撤去されると思う 最近のユニバは素人が作ってるのか?スロット好きが作った感じはしない 演出も性能も残念 こんな荒くて出ない台よく作ったなw打ち手の求めてるものとだいぶずれてるよ 終日0回転あるくらい終わってるよね よく考えてスロット作れよ会社潰れんぞ

匿名

まどマギの裏ボーナス?凱旋のSGG-EX?に該当する最強バケが潜んでて
突入したらバケ昇格中全ゲーム超高確率で上乗せ+ドキドキ以上みたいだね
有利区間完走したときは通常は32gで超ドキハナ経由で復帰だけど
32gで光ったらその時点で激アツ+バケで最強バケ濃厚になるからそのルートに乗ると
それ自体がループして延々と1g連だけで一撃万枚突破しちゃう超爆裂機に化ける

めもそれってGODのほうの神しゃなくて山佐の方の神喰いさんでは?
純増も遅いし一撃事故のルートも見えないし16384でいつでも夢を見られる神喰いの方がいい気がする

匿名

有利区間完走したときは通常は32gで超ドキハナ経由で復帰だけど

そもそも有利完走しても超ドキハナは確定ではいかない。普通にドキハナもある。
それに別に抽選に漏れれば普通に終わる。
何か認識間違えてない❓️

匿名

こいつの何がやばいかって連抜け後の32から触る価値無いところ
今までのゴールドやブラック、ゴージャスは天国が終わったとしても引き戻しでの1発上げ狙いの人が回したり、その後引き戻し区間の200ゲーム超えても天国跨ぎ(有利区間継続)狙いの人が回したりと稼働を伸ばせてたんだよね
こいつはそもそもコイン持ち悪すぎるし、引き戻し区間まで見ちゃったら300ゾーン見るしか無くなるし、そうなったら当たるまでに5〜600枚ぐらいは溶けるからね
そのリスクがあるから誰も回していかない。0スルー400抜けとかも誰も触らないし(どうせ天井前で当たって単発だから)
有利切りと設定6は確かに強いのは認める

匿名

前回ボーナス中のレア役1g連ストックはスルー回数進んだけど今回はどうなんですかね?

匿名

終了画面の夕方の説明が「次回ボーナスで天国以上」ですが、
天国中は違うらしいので、夕方後のボーナスで天国転落でした

匿名

夕方後に連チャン(天国)してるんだから示唆は何も間違ってないんじゃないですかね…

匿名

あ、次のボーナスで天国だと書いてるので次のあたりで天国以上だと思いました

サイパス

これは夜画面もそうですが通常時のボーナス終了時に出たら次回ボーナスでの示唆、連チャン中なら今の状態示唆って感じだと思います

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
確認した所、当該の天国も含まれるようなので表記を天国 or 次回ボーナスで天国に変更させていただきましたm(_ _)m

匿名

感想
沖ドキとしては★1も正直怪しいレベル
ありがちな上位前提のスマスロとしては★3レベル
有利区間切断はおそらく差枚+1500枚を超えた後のボーナス終了時

基本的な仕様として低ベースを実現するための短期試験を回避するため設定Lと設定6は「リセット後は確実に」400g以内の仮天井でヒットする
また全設定共通で「1600g以内に-2880枚以上を起こさないために必ず300gループか天国以上に移行する」

これを知ってることを大前提として挙動を見てみると
3連目での天国移行率が公称値の24%というのは絶対に嘘。導入直後で平均設定が高いにしても3連目までに40%超で天国以上に移行してて最悪でも6スルーで天国移行している、7スルー以上なんてトータル200台のデータ見ても1台も起きてない
しかも400g超える事なんて確率的に30%程度しかなく「ゲーム数だけで見れば」天国間でそんなに大きなハマりは見られない(最大で2600g)

また解析には今のところでていないけど有利区間切断時は「必ず連荘モードに移行が濃厚」
その移行時に天国以上+BIGor超ドキハナ(BIG+1g連+天国以上)or裏REGに突入するが裏REGがあまりにも強烈すぎる(恐らくここに特大設定差)
裏REG=再度区間完走がほぼ濃厚レベル(1g連が7個とか8個とか平気で乗る)のためここにお祈りするしかない
また裏REGに突入しなかったとしても有利区間切断後の天国終了時は高確率でドキハナチャンスに再突入する気配なのでここはガチの叩きどころか。

そもそも天国自体が単体でも1000枚くらいは軽く出ちゃう強烈な仕様。天国連での当選も「何故か16g-18gに集中する」傾向もあり天国連中のレア役も全く仕事しない。

グラフ的にも仕様的にもまともに抽選していないデキレ臭が非常に強いしスルー回数が増えれば増えるほど火力が上がる傾向も見えるので3スルー以上を見つけたら全ツッパが正義かって感じ

上記の通り天国連中も即連がほとんどなくダラダラになりがちで純増は3.5枚くらいなので時間効率も悪く19時過ぎから平打ちすると大火傷しかねないから注意で

匿名

終日、12万吸い込まれました
10スルーも体験
天国間3000枚とかも余裕で吸い込みますので
楽観的な解釈はしない方がいいです

匿名

楽観的な解釈も何も風営法上の6号機の規定から外れることはないんだから吸い込み下限はあるよって話だよ
終日打てば6000枚吸い込みも下限の範囲に収まるから全く問題ない話
それと10スルーって某スロ◯ガ系のデータでも昨晩時点で非発生って話だったけど一体どこの店?終日っていうことは昨日以前の話だよね?メーカーの息が掛かってるような媒体が見過ごすってありえない気がするし非常に興味深いからぜひ教えて下さい

匿名

一番上がりにくい初代ですら10スルーってかなり稀
しかも約94%でそこまでにスルー天井踏まない
8スルーの時点でドキドキ以上確定という話もあるし1日の営業の中で起こり得るの?
何が起こっても不思議ではない据え置き専用とか?

匿名

この回らなさなら天井500で1500踏んでから当たったら天国で良かった気がしてならない
コインのDUOに近づけて回りが悪くなるけど当たりやすさと天国行きやすい仕様にすれば稼働も安定するのに

匿名

スルー天井がリセット時でも9回目以上が50.8%もあるし
リセット時じゃないんなら9回目以上が70.5%もある
10回目は6.3%しかないから5回目で来なかったら殆ど9回目で天国行く可能性が高い
リセットしてても5回目が5%が24%になるだけだから300のゾーン当たりがループ性能があって300の当たりじゃなかったら最初の当たりを見て捨てるのもありだと思う

匿名

一応データ上ではリセ店舗トータル稼働200台分で最大6スルーなのでそもそも現状出てるスルー天井が大嘘かやたらめったらモード上がりやすいかの二択かと

匿名

初日から3回打ってなぜか今の所は連勝しております。そのうち2日は仕事帰りの午後9時過ぎからはまり倒されヤメ台がサクっと当たります。ハマりのグラフが凄いことなってるので、できるだけ気をつけて打ちたいですね。

匿名

通常時も天国もレア役以外の初当たりがなんか振り分けっぽいのが気になるわぁ。
天国中15前後で気持ち悪いぐらい当たるし。

匿名

800天井(しかも花だけ点滅)で
たったの2連、その後のドキハナチャンスで
成功したもののそれもたったの2連、
クソ台

ぼちぼち

初当たりのゲーム数がゾーンっぽいとこでしか当たらないように感じますね、初当たり確率は仮天含めてでしょうし、コイン持ち悪すぎるのでかなり重く感じますね。
あと天井ストッパー的な700代後半で当たる低設定挙動の台は数回確認しました。
皆さん言われるようにハイエナでしか打てないと思います。
朝からレギュラー連食らうと金が一瞬で消える

匿名

天国必ず行くからハイエナ台だよね
チバリヨはB以上確定でも10チェダメならやめれたけどこの台は回せば回すほどやめにくいのに天国まで追うのはヤバすぎる3000枚くらい必要になる可能性もあるし

匿名

ストッパー所の話じゃなかったですね。
まあもう挙動から察してましたが。
これを売りつける精神がわからないです。

匿名

のるかなチャンス3回やって1回も乗らねぇー。
しかもすかると天国もねぇー。
周り見る限りのるかな自体はよく見るんだけど、乗ってるのめっきりは見かけないんだが、これ要る?

それとも考え方が違って大量乗せ期待するもんじゃなくて、1つでも取れたら天国のCZや、スルー回数短縮出来るかもチャンスとかなんですかね?

皆さんの戦績どんなもんですかね?

匿名

スルー回数稼げるっていうことみたいやね、乗せても天国って訳ではないし、のるかなとかムダな物のせいでボナ確率は低目に公表されてるけど実際のボナ軽くないと思うね。
2個乗ってるのは見たけど稀だと思う。
私は四回中一回成功、スイカでハズレ有りで
した。

匿名

はい、のるかな?(笑)追加2スルーっと。
トータル5回、チェリー2つとスイカ1全部スカ、ベル回避してるじゃん?

取っても天国いかんのかい!ボナ確率はこれだけ当選しないのであればむしろほぼ影響しないのでは?とかさらに過小評価してみたり。トータル1/240は仮天抜きで1/300、確定役抜いたら1/330とかかねぇ。

匿名

連チャン中、葉っぱのみ点滅はただのBIG示唆なのか、有利を切らず終わってからの天井示唆なのか…
それぞれ何回示唆なのかも気になるけど、その辺の解析は中々出なさそう…

匿名

こんなの29台も入れてて笑える
11台プラスで客が大負け
スグ稼働飛ぶだろうな

匿名

コイン持ち悪すぎ
天国入れて1000枚ぐらい出て300〜400Gで当りで半分以上なくなっての繰り返し

匿名

300~400のゾーンは確かにあると思われる。
リプベルのバックランプはあてになりません。
800天井3回食らって、のるカナチャンスが
3回ともスルー。3回ともregで最低保証の10g。
少し不思議に思ったんですが、at中の「–1」「-1-」ってなるナビはなんなんすかね?のるカナの時に10g全部それだったんですが。

匿名

個人的には糞台オブ・ザ・イヤーかも。
単価やゲーム性がどうとかより、g数管理ってのがもう期待値集計されるこの時代じゃ打たんて。沖ドキのコンセプト的に合ってないし。

その内通路だろうからホールへの打撃もデカいで。まどかf並のことになりそう。

匿名

昨日導入ですよね?朝一から楽しみにきましたが13時で打ってるの俺だけって…。どうなってるの

匿名

辛いだけで、面白いって評価ないな。
なんか変わるわけでもないから光りゃ良いのか

匿名

チバリヨと違ってスルー回数でチャンスだったり明確な天国までの天井が決まってるから深追いしたらやめにくいよね
まあ深追いする理由にはなるけど

匿名

初打ちの感想、恐らく5.6のduo打てました
10000g回して思ったのは初当たり400超えが一回もなかったので、高設定は300〜400の天井の振分かなり濃いのかなと、前作の5.6確テンパイボイスも確認したので、この示唆は引き継いでいる気がします。
2スルーした後の3回目の当たりからの天国移行が万G回して全てそれだったので、3回目の振分も優遇されてる気がします

後はドキハナ成功時にドキドキ上げられるかが鍵な台ですね

匿名

設定6を1万ゲーム回したけど400ゲーム超えは0
あとから打つなら履歴見て400以内で当たってるの探そう

匿名

9スに対して10回目みたいです。なので2スが落ちてたら1回当てるまで、無いとは思いますけど4スが落ちてたら同1回当たるまで、か上がるまで!が無難みたいです。

匿名

Goldオジサン達が打つのかなって勝手に思ってたけど
新台初日からリセだけ回されて放置されてんの笑える
Goldの方は相変わらずオジサン達が回してるし

匿名

すろユキさんもそうなってましたね…これ今年または来年の諭吉シュレッダーオブザイヤー間違いないでしょ…一部ユーチューバー達がヨイショヨイショしてますけど

 初代〜(パラダイスとバケーション、沖ドキ2等一部除く)ゴージャスまで期待値度外視して打ってましたけど

 今作は触れなくて済むと思います…

匿名

スロットの常識的に考えて最大ハマりにいくの自体プレミア級になってるんでしょうね

おやじ

初代の良いとこ台無しにしてきた結果 この台wなにやってるんだユニバは 出目が気持ち悪いって感じる図柄揃って払い出しにしてくれ 変な特化ゾーン要らないやるならやれる感じの特化ゾーンにしてくれ 意味ないよね チバリヨみたいに連チャン後も期待できる台を作って欲しかったよ ユニバと大都はやばいよ 打ち手のことをわかってないよ

匿名

今ものすごいこと起きたんですが、0スルーから通常時7連続レギュラー引いて7連目のレグの1ゲーム目でベルでカナちゃんランプ光ってアップデート流れると一緒にチャンスランプも光って下パネも消灯しました。
そこからレギュラーボーナス終わるまでずっとチャンスモードが続いき、ベルだけで7ストックしました。前作の裏モード的な感じで裏レグっていうことですかね?
隣の方もチャンスモードは入ってましたが10ゲームほどで終わってて、したパネも消灯してませんでした。

匿名

コメント主です
色々思い返してみると7連目のレグが始まるタイミングでおそらく下パネ消灯とチャンスランプ点灯して、1ゲーム目の押し順ベルで中かな右かな左かなボイスからストック取りました。
色々調べたところ普通ののるカナチャンス中は全くストックしないようですが、自分の入った下パネ消灯のるカナチャンスは体感ベルの50%でストックできていました。レア役は引けませんでしたがおそらくストックすると思います。
ここで思い出したのが凱旋のSGGEXの打感にすごく似ていたので、オキドキゴールドにGODモードがあったように、今回のるカナEXを搭載したのかなって思いました。
同じ現象の方をまだ見つけられてないですが、今回も特別なモードはありそうです!
突入条件はおそらくレグ連だと思われます。それかのるカナチャンス当選時の一部だと思います。
仮天井以上は1度も行ってませんでしたが、リプの特殊フラッシュ数回と、2スルー後にベルでの特殊フラッシュは1回だけ確認してました。
結果的には7個のストック後の天国1回で終わってしまいましたが、面白い体験ができました。

匿名

レグ連の写真も載せておきます。
ビッグレグ比率が7:3に対してやっぱりこのレグレンはおかしかったなって思いました。
長文連投失礼しました。

匿名

同じのを引きましたが、スイカ2回引いてストックせずでした。
ベルで2個のみ。さすがに天国上がりましたが、バケで即落ちだったので天国と、ちょっと強い乗るカナがボナ終了までかな?と思います。

ごま

出玉しょぼいので何度も300台連れて行かれると爆死
ずるずると削られる

砂浜 あたいあがふ
32抜け経験 次回ボーナスで連
B確定演出カナ

匿名

リセット台400までに当たるそれ以外も400までに高確率で当たる
10スルーしない
リセ後も5スルー以内にほぼ天国上がる

初日からこの解析はまずくねw?稼働保てんてこれじゃあ

匿名

10スルーとかヤバすぎる
回らないんだからの2000で天国確定くらいにすれば良いのに

匿名

50枚で25回転
コイン単価4.6円って……
ハイエナ以外無理でしょこれ
キマってないと打てない

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.3)
40件
コメント&評価211件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ