スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想
ヒソカ へ返信する コメントをキャンセル
4,140 COMMENTS & REVIEW
ストーリーを意地でも完走させない強い意志を感じるわ、スマスロの悪いとこ出すぎ、まぁ初代語るのは失笑ですわ、ストーリーとか要らんよ
AT中ハマり散らかして300ゲームから前兆入り、ういチャンスが出てきたのが337ゲーム。その間レア役なし。
さついたかすぎ
BIG中のAT突入率に設定差はあると思うんですが、どーでしょか
YouTubeの高設定でATハマり見ないし
私も推定設定6打った時も2回に1回は
ATに入ってました
スペックの割合で見ると
設定1はボーナス2.7回にAT1回、設定6はボーナス2.2回にAT1回となります。
個人的にはみたまボーナスの低報酬からのAT当選や、AT直撃、AT引き戻しといったあたりに設定差があるのかなと思っており、それらも含んだ数値なのでBIGのみだと設定差が無いか、あっても判別に使えるレベルでは無いのかなと思っています。
そこに判別できる程度の設定差がある機種って過去にあまり無いというのも根拠の1つとしています。
あくまで予想レベルですが…。
YouTubeで何処かの店長が
バイオ設定6のチャンスゾーン9スルー
してるの観ましたし
マギアの高設定でも9スルー穢れ解放みたいなコースもあるのかもしれないですね
高設定は当たりが早いから気にならないの
かもですが、、
ありがとうございました
4以上確定、一万ゲームで弱チェ48分の1の台
7スルー8回目でAT千枚、続けて9スルー10回目で穢れエピボ食らいました。
これで投資53本の致命傷で済んだのでポイント当たりに露骨に設定差があると思います。
BB中ラッシュ当選率に設定差はあるような無いような・・・あるとしたら高確ゲーム当選率のほうかも。低設定は高確0ゲームが多いような気もしてます。
ドッペルや決戦で壊す形で完走は何度かありましたが本日明らかな優遇挙動(ATレベル?)に遭遇しました。初当たり時にBIG中ういチャンスストック(違和感告知のため高確率で取ったかは不明)その後決戦で100ゲーム乗せ、マギアアタック45ゲーム乗せでスタート。
このATが弱レア役はスイカ一回を除いて全て上乗せあり、弱チェリーも20乗せ連発。強レア役は全て20乗せ以上、全て決戦に当選。
コネクトチャンスは下手くそで全てヤチヨ乗せのみでしたが1撃4000枚で完走。
過去に何度も大きい上乗せ後はストッパーなのか恐ろしい失速をしてましたが今回のようなATがあるのなら納得です。
上乗せ確率は出てませんがおそらく合算でしょう。
結局エンブリオイブも強AT持ってこないと完走は厳しそうですね。設定差なのかな?
ガンダムSEEDなんて毎ゲーム引きを
要求されて手が痛くなるわ
それに比べてマギアはまだ気軽に打てる
みたボが連続するとセリフも聞けないから
やめにくくなるのは辛いけど
たまに当たるみたボからは強ATになるかもはホントかな?
みたまボーナスとか無くてもそんな割上がらんよ。グラフえげつないことなって夕方には空きまくってんよ。1回AT引いてチョロと出ても次AT入るころには追加投資の台が面白い訳ねえだろ。緑ドンと中身変えて出して欲しかったわ。それでも面白いとか言って打ってそうw
平日なのか土日なのかによって変わってくるだろうけど、夕方に空くような設定しか入れてない店に行くのは嫌ですねー。
4以上ならAT抜け後に次のATまで追加投資無しで繋がること結構ありますよ。もちろんノマレることもありますけどね。
この前推定4打った時は8回連続200ptゾーンでBBで全部ラッシュ当選しましたが、毎回300〜500枚程度でほとんど伸びませんでしたが、初回初当たりから一回も追加投資無しでした。
何を面白いと感じるかは人によって違うと思うので自由ですが、個人的には「よう実、SEED」よりマギレコのほうが楽しく打てますね
高設定以外はAT後即辞め安定だな
引き戻しは設定共通にしてほしかったわ
みたまボーナスは期待できないのに無駄に前兆行ったり引っ張りすぎなんだよな
初代みたいなワンチャンカットインもないし
運が悪ければ滑り台になるけど最近の台ではやはりこの台が一番遊べる!
みたまって可哀想
さやか以上の嫌われ者になっちゃった
原作からして因習市の嫌われ者にされてんのに
上乗せ特化中のチャンスダウンはさやかが継承w
みふゆもまあまあヘイト集めてる
スポンサーリンク
周りの台で、まだボーナスもATも当たってないのにポイント数が???ではなく数字で表示されてあるのですが、どうしてかわかりますか?
朝イチからそうだったのかは見てないのでわかりません。
一回でも調整屋の前兆行けばポイント見れるようになります
そうなんですね。ありがとうございます。
酷評も多いですけど、ここ最近の荒くれ台よりは全然打ちやすいと思うので★3
でも確かに1300枚位から上に伸びた事が無くて、殆どがゆっくり失速しますね。
多分低設定なんでしょうけど…
今の人気に版権のチカラがある事は否めないとは思いますが、それなりに楽しんでます。
2回ハマったらもう捲れんやろ。因みに版権がマギアレコードじゃなかったら打たんやろ?
タラレバなら何でも言える
低設定のBB中高確80ゲーム消化してもat入らず夢も希望もないよ
北斗もモンキーも飽きたし
今、マギア以外に良いのある?
朝一恩恵がほぼないから
低設定しか使わない店には
朝一に客がつかないのは分かる
ポチポチ当たってチャンスもあるから
楽しいと思う
設定が入るくらい激熱の日のゴッドイーター
くらいですね
ゲーム数天井とマギチャレ被ったら、ガセ狙いは来ないのか…?
永遠に回数増えていくし一発で刺さる
多分設定1のさなモードでしたが
タネありg数付近以外は明らかにガセ狙えが1/2ぐらいの確率で出てきて即終了でした。
当たる時は大体ガセなし一発で刺さる
無演出で上段ベルやリプレイ揃ってたか?
たぶんたまたまだろ
もっと試行回数稼いでから憶測語ってくれ
覇権って言ってた奴何処行った?
もう空き台だらけなんやが
設定6以外打てないってバレてきちゃったからね座ってるのはガッツリオタクっぽい人やなんも知らなそうなおっさんばっかだしな。
この台打つのやめたら勝てるようになったわこの台出すのムズすぎ
もう、俺の考えた理想の展開にならないと冷遇だのミミズだの始まっちゃうね
日常生活で穢れを溜めてるからしょうがないんじゃない?
解放される日は来るのだろうか
「もう何も怖くない」
ってなってるから、根拠不明の中傷を躊躇なく書けるのだと思います。
激寒ですね。
この前ピンク背景のピンクソウルジェムの
アイキャッチ出ました
いつもよく見る黒背景ピンクソウルジェム
と同じく100p以内で当たりましたが、
穢れ解放もその後の数回の当たりでなかったので、何の違いがあるのかな?
黒背景、黒ソウルジェムも1回見た気もしますが、100p当たりも穢れも無かったです
恐らくになりますが、からくりサーカスのスポットと同じ様なピンク背景>黒背景で次周期の当選示唆かと思います。
あくまでピンクの方が期待度が高い(濃厚?)とかかと、黒背景黒ジェムは見たこと無いのでちょっとわからないですが演出的に穢れ示唆っぽい気がします。
自分は「黒背景ピンクジェム」しか見たことが無いのですが
その後にみたまボーナス→みかづき荘止まりで穢れ大が飛んだにも
関わらず、穢れの示唆すら出ませんでした。
その後にボーナスを引いても勿論、通常のボーナスでしたね。
確かに演出的に穢れに関する物っぽいですが、実際は何を示唆して
居る物なんでしょうね。
こう言った演出の解析は早めに出て欲しいものです。
黒背景ジェムはある程度の穢れ量をしめしてるかな。ボナ3回ぐらいで穢れた。
ピンクジェムは次回周期ボーナス濃厚
と思われる。次回の周期で一度も外したことない。
ピンクジェムは黒背景ならガセもありますよ。
実際何度か外しましたし。
スポンサーリンク
AT中にBGM流れてういチャンスでマギアボーナス当たった
ストック5個乗せたけど冷遇で300以上ハマって駆け抜け。露骨すぎて笑うわ
マミ浜何段階かレベルありますよね?
レベルが高いとベル、緑カットインでよく
乗せる(赤カットイン以上が多くなる)
セット開始画面もやはり豪華
レベルがないと緑カット何時引こうが揃わない。
マミspは1戦目で負けたら出やすい気がします。0戦負けは存在せず?
何段階かレベルありますが、恐らくはベル当選率の差かと。
少なくとも自分はカットイン以外で揃いは見たこと無いです。
強チェチャン目+10G
弱チェスイカほぼ乗らない
緑の髪のやつでチェリーだったから期待したらなんも無し、コネクトチャンスもやっとレア役引いても昇格無し、こっちコネクト緑で+50隣青から+90
ふざけんなよ
朝から打つ場合初回のATでまとまった玉取れないとほぼ負ける。ミミズ多すぎ。6000G回してやっと有利切れるとかしんどすぎ。伸びたATでそのまま有利切れないとしんどい。差枚残り200枚ほどからミミズ2000Gの後-2000枚でプラマイゼロ。露骨に冷遇ある
スマスロだから6000回しても出ないと有利切れないよ
穢れ解放演出なくてもエピボ引いたらポイントリセットなんですね
わかりにくい
やっぽりアイキャッチの強は信じない方が良さそうですね。
さな強出てスイカ5の0
どうせならモンキーみたいに確定にすればよかったのに
さなモード入りましたけど、明らかにCZ落ちがえぐいです
体感で全然わかるレベルでした
ラッシュ中、スイカ→10g→コネクト発生→やちよ→もきゅPUSH→200g
コネクトでやちよだと上乗せ少ないけど、こんなパターンもあるのね
SPストーリーでコネクト緑。
それでやちよ。+320ってのがありました。
確か黄色になった時点でサブ液晶のやちよはグレーアウトしてますが緑でやちよ選択されることあるんですね!驚きです。
矛盾演出で3桁乗せ確定なのかな?
アリナミュージアムってユニメモで見るとまだ300人しか引いてないぞ
初代の裏ボより遥かに確率エグそう
すまん、見間違いだった
まぁ結構な期間たって稼働もついてたのに8000人程度は少ないよね
初代のように穢れ発動時の12.5%もあるかな?
やっぱり引いてる人が少なすぎる
確かにもし12.5%あったらもう少し達成人数多そうな気もするけど、初代より穢れ解放条件が難しくなってそうなので、選択割合はそれくらいなのかもしれないですね
明らかにストーリーや特化に冷遇あるよね
何も引いてないのに特化ばんばん入る
特化後、BGM、上パネル消灯ですぐ特化入ったりした
冷遇っていうか、優遇のATはあると思います。
弱レアでも上乗せ、ストーリー、神浜にガンガン入る時ある
俺も冷遇じゃなくて優遇は感じた
穢れ解放のエピボで入ったATは千枚行かずにストーリー8まで簡単だったわ
神浜連続入りはマジ優遇挙動だよなー普段全然いかんのに弱役乗せも
at中の冷遇さえなければ星5
神浜聖女がシンプルにおもろい
スポンサーリンク
コネクトチャンスの時に露骨に弱レア役くるよな
デキレくさい
この台爆音でカスタムキャラでニヤニヤしてる奴ら多すぎ
1300枚くらいでしっかり失速すんの状態たろ、意地でもストーリー進ませんの面白いコレが初代とか笑わせに来てるわ中段チェリーが疑似のところでもうデキレ言われてもしょうがないないんよフラグじゃなちんやから
初代も疑似遊戯だった気がします…
初代は疑似じゃないよ。
1/32768のリアルな小役だよ。
日本語でおk?
根拠もない、自分の引きが悪いのを台のせいにされつもなー。(笑)
早く辞めたら?
初打ち。AT初当たり重すぎ。みたまボーナスのやれなさ、絶望感も凄かった。
よくある他の機種に同じ金額使った方が良かったって気持ちになった。
初打ちで楽しめなかったら、もう打てないよこれ。
為替を白とピンクに変えた天善w完全にホールの貯金箱だな。
200や400でガセ前兆が来ない時300や500で当たるの期待するけど、この台じゃ意味ないよな
ユニバセンスない
それ来たら高設定や
負け続けていましたが、ようやく完走しました。
一万使ったところで中チェを引き、ういエピボからのドッペルで6200枚くらいでした。
エンディング中の示唆で2、3否定が出て、小役確率も悪くなく、初当たりも軽かったので4以上だと思います。
用事があったので引き戻しの確認をして、14時位に帰りました。
その後どうなったのか気になったので深夜にデータを見たのですが、ハマりは無いけど緩やかに下に向かうグラフになって終わっていました。
設定が入っていても勝つのは難しい台なので、深いハマり、200のところで全く当たらないという台は他の設定考察が良くても、無理せず止めたほうがいいと思います。
いや、ホントに。
今回の勝ち以上にトータル負けているので…。
ボーナス前の択当てなんか意味あるんですかねベル揃うとかなりの確率でATにつながる気がします。バケだと最初からレベルが優遇ビッグだと高確優遇な気もしますし
たまたまか、、、、
ベルの高確抽選に若干優遇入るのかなと予想してます
朝から7スルー、続いて9スルーでやっと穢れ解放
8スルーの30pt↑の穢れが無いと解放は厳しそう
上位ATの演出パターンが少な過ぎて、もう少し何とかして欲しかった
台パンしてるやつ多すぎる気がする
スポンサーリンク
まじでこのATの重さで駆け抜けは無理
これならシャーマンキングの方がやれる
コイン単価3.2円のくせにAT重いし荒いと思う
ボナ5スルーくらいしてAT駆け抜けたら泣けるね
6でも勝てず、低設定は穢れ待ち。
うーん…
久しぶりのまぐれヒット台なんだからさっさと増産して売れば良かったのにw
販売戦略もだめなユニバw
仕事終わりに空いてる台に座ろうとはならんから
増産する頃には通路だろうね
プラス1000枚いったら冷遇。
一撃フラグはほぼ引けない。
上乗せもしょぼい、AT入れるのしんどい。
乙女の劣化じゃね?
この台の島だけ臭いし
何でこのクソ台こんなに持ち上げられとん。
死ぬほどおもんないやん笑笑
おもろい言うてるやつどこがおもろいか教えてくれ
ルー語喋る緑髪の女の子おもしろいよ
たぶん高設定ほぼ毎日打てる地域に住んでるんだろう
貫き後255G駆け抜け
何が面白いのこのクソ台
みたまの後の発展だけど確定を引かない限り、ただのG数当選示唆だけですね。基本的に通常時50G以内によく当たる台しかみたまクリア出来てないです。低設定がクリアできない理由はそれですね。
せっかく300乗せても320までストーリーなし
何コレ?
開始でスイカ100乗せたら200で当たり。デキレくさい
BIG中、違和感告知は後告知なのに
15Gほどで金シャッター来ました
高確演出なく、30gでBIGは終了
ガチャは金いろはと銀さやか
神浜も0gで付いて来ました
高確率じゃない所でも抽選してるん
ですかね?
解析出てますよ。
非高確時は1/3517.2でAT+神浜聖女に当選です。
違和感告知も非高確での当選はすぐに告知するってことなんでしょうね。
ありがとうございます
調べてみます。
俺も高確無しで閉まったことあるけど銀キャラと金マミいたけどBOX優遇か保証あるんかな?
1800枚位出たのにストーリー2マスしか進まんかった
そんなもんなの?
ストーリー進ませない為に最低保証の神浜とかやってそうですね
やちよとか言うシュシュ女いらん
エンブリオイブ110G…
純増少ないのにしょぼすぎやろ…
今日初めて入って90ゲームでした
駆け抜けて上位とは何なのか聞きたいです
最近のユニバは頭おかしい開発者しか居ないのでは?と感じます
フォルテから何も学んでないメーカーですね
特化ゾーンがやれてない、上乗せや小役を引いてない。駆け抜け。
全部自分のせいやん。
金が無いのも台のせい、モテないのも台のせい、出世できないのも台のせい。
さやか2世邪魔やな
つまらんなこの台
2000ゲーム回しても一回も入らないラッシュ、そしてやれないラッシュ。
極め付けは低設定はやれなさすぎ
ユニバさん、これのどこが初代?
さっさと潰れろ
サスケが全く興味しめしてない
店も集客が良いと踏んで設定1や2にするでしょ。
AT突入率がかなり渋い上にゲーム数も結構深いところまでもってかれるから初代よりは打ちたい気分にはならない。
違和感演出の!マーク固まってたりブボボッ!てエアー一瞬だけ出るの、シュールで笑みがこぼれる
田舎リーマンだけど朝抽選勝つか会社早退するかくらいしないと未だにまじで座れないもっと配分考えてくれユニバ
遡行フリーズ引けて100+108だった
+100以外を引くと本当は+300くらい行ったんじゃないか
液晶上で穢れが溜まる演出が無い限り、穢れは溜まらないのかな?
先日ほぼ一日打って、穢れ小が7~8回飛び、みたまボナでみかづき荘止まりで穢れ大が1回飛んだんですが、その後、穢れ溢れ演出は1度も出ませんでした。
偶々なのかも知れないけど、リセット時の何%カである程度穢れが溜まったりとか、設定変更でも前日の穢れが残ったりしない仕様なら、穢れは怖くて追えないですね。
穢れ解放条件が初代よりかなりシビアになってますよね。まだトータル3万ゲームちょっとですが、一度も解放無しです。
一番チャンスだったのが、朝イチBB→みたま6連続→BB(ラッシュ突入)だったのですが、8回目のBBをスルーしてれば次のボーナスできっと解放してたかもしれないけど、恐らく7回目までの穢れポイントは50pt未満しか獲得できてないと予想してます。
その後も数回ボーナス当選しても穢れ示唆大どころか、中示唆も出ず-4000枚で撤退しました。
ユニメモ使うとボナっただけで穢れ獲得出るから中途半端に溜まると辛くなるんでしょう
穢れって基本一契機1ptだよね、特化モードもあるし。聖闘士星矢の50ptでもきっついのに100とか無理だね。
どの機種の穢れも大体最低獲得が1ptってだけで、別に契機1回に付き1ptじゃないですよ。
最近認識が変わってたりしますが、元々穢れって救済であって無理に狙う物でもないですから無理って認識でも良いと思いますが。
低設定は毎回950まで引っ張られるし、CZは全然入らない。この前は2000Gで2回しか入らなかった。
高設定でも強AT引かないと全然伸びない。初代とは似て非なるものですね。
AT中にも設定差設けすぎたから覇権はないな
穢れも初期はほとんど0ポイントなのもワンチャンを感じさせないマイナス要素
低設定がやれなさ過ぎる。穢れ解放しても全然伸びない。アリナもショボいし奇跡的にドッペルでも引かなきゃ勝ち目はない。
9880回転中の通常2400回転で15000枚……コンプ物理的できんの?
稼働飛んでるね
下の挙動も分かりやすいしリセ狩りもおいしくないから
夕方ハイエナくらいにしか向かない
ハイエナできるくらいハマってる台は見た事ないですね。950の天井はみたまもあるし、穢れ追うには最低でも7スルーくらいの台。でも、そんな台は落ちてない。せいぜいAT後200ゾーン抜けとか3スルーくらいしか落ちてない。低設定だとゾーン狙いしても当たらないし。
600段階設定の5.6打ちました!
神台
1/2000でやっと当選するAT
1/500でくるCZ
1/90でくる弱チェ
80%をきる機械割
硬設定示唆(今日)出しまくってくるだけあるw
ほぼストレート −3000枚
俺もこの前CZが2000Gで2回しか来なかったわ笑
穢れまで追っても見返りが少ないからなぁ
初めてAt中きゅうべぇ点灯して、スイカ直乗せ10+さなコネクト60なら光らないで欲しかった。
ランプは最低3桁かと思って期待してしまった。
ちょくちょくスロッター をがっかりさせる演出ありますよね。
強レア役で10G乗せやキュウベエランプでショボ乗せ、低純増台の良さを全く活かせていない。
気持ちはよくわかります。しかし、初代もキュウベェの目が光って30G乗せでワルプル無しとかあったから、初代継承を謳っている台であれば仕方ないんですよね。
BB中のAT抽選ってレア役でもしてますか?
先日、違和感告知で消化中に高確中のレア役で違和感告知が来ました。最初はたまたまレア役と告知タイミングが重なったのかと思ったのですが、高確中のナビなしゲームは全て中押しキュウべえ図柄狙いで消化しており、そこまで1確目は出なかったはずでした。
他に同様の状況や、完全告知などでレア役から当選とか経験された方いらっしゃいますか?
違和感告知は高確の後出しなので、実際の抽選は高確で出て来る前に行われているのかなと思います。
他の台で言う所の後告知みたいな感じで最近の台で近い所で言うと番長4の操でしょうか。
なるほど。
内部的には実際に高確とった後のゲームで完全告知やチャンス告知のように抽選してるかもしれないってことですね。
今後その可能性も意識して打ってみようと思います。
もしこの抽選方式だとすると、高確率が実際のたたきどころなのか、よくわからなくなるのがモヤっとします。。。
予想でしかないけど、ちょっと違うかな。チャンス告知や完全告知と違って違和感告知は高確ゲームが最後に回されて、高確ゲーム中にラッシュ抽選してると思います。
なぜかというと、もし違和感告知もチャンス告知や完全告知と同じなのだとしたら、ラッシュ抽選区間である高確ゲームが少なくなってしまうからです。
極端な話ですが、チャンス告知や完全告知で途中100ゲーム高確があった時と、違和感告知で最後に100ゲーム高確やる時で、もし途中にラッシュ抽選してるとしたら違和感告知だけ不利になってしまいます。
理解しきれないんだがどういうこと?
自分も違和感告知は消化中に高確当選した後の数ゲームで高確帯が表示されないまま抽選→その結果を30G消化後に後告知的に見せてると思ってたけど。
30G消化後に15G追加→その15G中にはAT非当選だが強チェ+αでさらに15G追加→違和感発生ならあったので、違和感告知だけ不利になる(高確ゲーム数が少なくなる)とは感じなかったけど。
基本的には告知の仕方が違うだけであって、抽選するタイミングが違うって考えるのは不自然じゃない?(可能ではあるけど)
みたまボナ
枚数もat取れなさも許容できるけど、ボイス聞けないのがマジでだるい
もしくは聞けるタイミングあったりします?
聞かないと思います。ボイスと終了画面がないのキツいですよね
聞かない→聞けない
やっぱり聞けないですよね。
初代でプチボは設定推測やモード推測も出来たのに、今作は何にも役に立たないただの嫌がらせですよね。
18回打って差枚プラス2回や
恐ろしく勝率低い台だな。。7スルーさなモード拾ってスイカ15回でCZ8回も引いたのにマイナス600枚て。。中チェ引いてもエピボもらうだけだし。。これどうやって出すん?
6でも展開悪いと負けるし、穢れ解放からのアリナミュージアム引いても勝てないし、たぶんドッペル引くしかないんだろうな。引ける気はしないけど笑
引き戻しから上位行けたは良いけどボーナス引けなきゃきっついな。まあ、上位前のマギボで6引けたけど全部ストーリーでコネクトも青のみだったから、冷遇とは言えないけど。
フォルテで信用失ったけど完全に持ち直してるな平日の夕方でも5台で空き台なしは完全に成功してる
そんな言う程は稼働してないぞ。しかもこれお蔵にしてたとかユニバの開発ポンコツやん
稼働してないって言う意見結構あるけど、自分が行くとこはいつも埋まってて座れないのよね〜
3台しかないからかもだけど
近隣でもフル稼働はして無いけど、他と比べるとグールとこの台は稼働良いと思いますけどね。
とりあえず乙女4の貢献45週は越えないとな
ゲーム性的にも
始めてエンブリオ入れれたんだけど110スタートでバトル1回も勝てず終了〜。。
こんなもんです?引きが弱かったかしら
上位と言っても基本ボーナスの初期コネクト所持だけですから。後レア役も上乗せ率は上がっているのかな?自分もあんまり上位続いた事はないので。
終わる時はそんな感じですね。故にツラヌクわくわく感はあまりない
エンブリオはマジで引き勝負です。ゲーム数解除が著しく弱くなるんで(その分コネクトチャンスはあげる)150位のゲーム間で強レアでマミなりコネクト事故で増やす感じです。どちらかと言うと冷遇は無くて優遇は存在してると思った。低設定のハマった後のatとかの方がマミ選択率、弱レア役解除、2周期以上のゲーム数解除とかがなんかふわっと強かった。後ゲーム数解除が奥になる程マミ選択率が高いイメージある。あと初期ゲーム数解除はAT始まる時のゲーム数の持ち様で決まってんなーって感じた。
友達から金プレもらったけど最近の台の高設定はほんとつまらんな
何が優遇されてるかさっぱりわからんくらいでない
低設定に比べると当たりやすい
低設定打ったけど殆ど天井でしか当たらない笑
上位とか特化ゾーンで低設定でも事故るから設定入ってても初当たりやCZが多少優遇されてるくらいだから展開が悪いと余裕でボロ負けすると思う
AT終わった後がほぼ引き戻しないから200まで暇すぎ
下手な新台より稼働良いグールとマギレコはレベチやな
もう客飛んでるやん
下手な新台よりは明らかに稼働してまっせ
平日でも4000〜7000くらい回ってるな
マギレコ好きで6確やっと掴めたけど負け。
みたまボナ4連とか6でもするんだと思ったら低設定なんて打てたもんじゃないね。
200とか400の解除も思ったほどしないけど950までは流石に行かなかった。
スイカからのマギチャレも全然いかないし公表されてるから下ブレなんだろうけどため息しか出なかった。
ATも特に優遇されてる感じしないし強ATが来やすかったりするのかね、弱チェ強チェ何回引いてもういチャンス取れないATもあれば弱レアでもポンポンういチャンス出てくるATもあるし。
1000枚近く出て0に戻されてを延々と繰り返しててまあ他の機械に比べたらマシとはいえ納得いかない展開が多すぎた。
俺もこの前、マギレコ8台全6の日に6と思わずに展開悪くて捨ててしまった。
俺は午前中に捨てちゃったけど、俺の台はその後マイナス1000枚付近で停滞して途中から一気に4000枚出てたね。他の2台は万枚超え、3台が5000枚超え、2台が3000枚超え、1台がちょいプラだった。
店が閉店後にXで全6示唆してたから間違いないらしいけど、1台以外はみんなヒキ強だったと思う。
6の勝率が8割近いらしいけど、2割以上は負けるからね…多分、万枚とか5千枚とか複数あったから強AT来やすいのはあると思う。まあ、絶対じゃないから来ない時は6でも負けるよね…
閉店後に示唆するんだったら誰でもできるけど。。
まだ朝とかの時点で示唆してたら自信もって入れてたんじゃないかな?と思う
全6に見せかけて1,2台低設定入れれば稼働するし、爆発したとしても低予算で抑えられるしでメリットしかないから
フリーズ引こうがアリナ引こうが低設定じゃどう頑張っても出ないから店からしたら美味しい台だな
ネットの評価に騙されて朝一からぶん回してるやつ多すぎ
低設定据え置きでドッペルからコンプとかもあったらしいし、別に低設定でも出る時は出るやろ俺やお前が出せないだけで。
初めてドッペル入りましたが、
弱役の乗せ確率が上がってますね。
たまに来るドッペルコネクトで更に上乗せ
初期ゲーム頑張って普通にレア役引いてれば
終わる気がしなかったです。
ただもう二度と入る気がしないくらいの
確率だと思います。
ドッペル入っても低設定じゃストーリー引けないから意味ねーよ
そんな事は無い設定1でも引が良ければ一撃で大量に出る
みなさんは みたまボーナスからのAT当選って色ごとにどれくらい当選率あると思いますか?
自分は
青 1%
緑 10%
紫 30%
赤 75%
くらいかなーと思ってます。青からのATは実際見たことありませんが…
青1%
緑3%
紫10%
赤20%
みたまボーナスからラッシュ1回しかない。赤まで行って最終ゲームに弱レア役でラッシュ確定。
自身2回と周り5回くらい含め、赤まで行ってもラッシュ入ったとこ見たことないです。
初代に似せて作ってるけどまったくの別物でおもろくなかったAT中と特化の強弱パターンが露骨すぎてイカサマしてる感すごいし穢れ解放狙いもバケ4連続のあとビッグ3回引いてやっと解放したから普段狙える感じしなかった
弱レア役連打してたら何故かマギアボーナス取れてたけどAT中ボナ強いね。
開始33gでストーリー6までいってサクッとそのあとエンブリオイブまでいったわ
他の台でデキレとか優遇冷遇とかレア役隠しとか言ってる人いるけど中段チェリーが擬似遊戯なんは究極のデキレじゃないのかな?常に中段チェリーが隠された状態で打ってるのは常に冷遇でレア役が隠されてるってことでしょ?とはいえおもしろい
そもそも散々デキレデキレ、冷遇冷遇言ってる人はこの台含めて全部の台に言ってると思うよ。
自分の引きが悪いのを台のせいにしかできない輩は、仕事だろうが私生活だろうがなんでも人のせいにしかできない阿保
ゆとり世代だからゆとりではなく、
最近ではゆとりが(自分勝手)多いコメントみればわかる。
)
有利区間切れそうな時とかエンディング中に中チェ落ちてきたら怒るやろ?今のスロ仕様じゃ確定役は使いにくいってことだよ。
3000枚でた後レギュラー4連続した後ビッグ2連して穢れ解放なしえぐすぎる穢れ解放まったくしない全部飲まれる
特化デキレやんおもろなベル引くとバンバン継続するのえぐいわBAR揃いもクソもないやん露骨すぎてびびった
1000枚出た後冷遇モードいってる?ってレベルで挙動変わるんだが
面白いけど低設定はまともに遊べない。当たりがほとんど天井ばかり スイカに頼りきり
引き戻しもしないし、直撃も朝だけしかしない。設定1と2しか使えないホールは確実に稼働飛ぶ。低設定がキツすぎるのが非常に残念。ただ低設定はわかりやすいので即捨てできるのがまだまし
弱チェとかCZ確率など悪くて捨てたら6でした…笑
全6だったらしいんでガチです
俺が捨てた後、マイナスから最終的には3000枚出てましたね
いやー、厳しい…
エンブリオイブ覚醒って強弱あるんかな
レア役空気の覚醒ATと
弱役で半分くらいストーリー、強役でほぼストーリーか神浜行く覚醒AT
偏っただけかな
初代より好きかも。
AT一回当たりの出玉はおそらくこっちのほうが上だし、AT・通常ともにこっちの方が動きがある。
一つ気になるのは、ストーリーの上限が決まっているから、どう考えてもそこに制御が入っていること。
差枚2000枚とかで上位とかにして、ストーリーもとい上乗せは上位モードとは関係のない扱いにしてほしかった。
AT中、2周期目以降のSTORYはゲーム数解除の天井って解析でてますかね?
2周期目入ってから、ゲーム数が350G過ぎても煽り何もナシで376GでAT終了
小役当選しかしない状態があるんですかね?
2週期目はほっんとはまりますよね…。
1週期目は解析出てますけど、それより低い当選率に設定されてるのかもしれませんね
でも各ATでやけに弱レア役でういチャンス取れるATとそうじゃないATありません?笑笑
天国ループかのように淡々とストーリー進んで行く台があるのでそう言う事です。
毎ストーリー大して大きい上乗せしてないのに簡単に到達するのでテーブルがあるんでしょうね
魔法モードの示唆とか何で作ったん?色んなキャラ出てくるだけでそのキャラのモードやったことないぞ。何か?ボクの考えたキャラ絵見てくださいってこと?おちょくってるやろきもいわ
天井がレギュラーもあるってなめてる
紛う事なきクソ台
あと穢れがやっぱりショボい…
穢れ大以外は追ったら負けだね
冷遇きつすぎ
調整屋で青以上上がらないモードある?天井まで6回行ったけどずっと青止まり
天井で当たる時はしっかり緑まで行って当たりましたけどね。
ドッペル最高すぎる。吸込みがどの位かにによるけど現役最高クラスの上乗せ枚数を誇るわ。私680G乗せました。その後、なんだかんだでエンディング一撃7000枚超です。もしエンディングなかったら万枚確でした。
稼働少し落ちてきたからやっと打ててる!
これすごい面白いね
3万負けたけど笑
これ打つと他の機種なら6万負けていたパンテーンありますね、500枚くらいならポロッとでますし、実質勝ちという健全遊戯(汗
ミュージアムで400のせ、からのういチャンスストーリー一回だけやって駆け抜け
訳がわからないよ
引き戻しいらんから最後の3Gはコネクトチャンス白にしてほしかった
せっかく入っても駆け抜け多すぎるgm
中古価格200万超えてたはずが20万以上下がってるけどこれGW明けにどこかの法人全部売却しましたよね?
下がり幅えぐ
ぱっとしないのは肝心の爆発感が無さすぎるに付きますが健全遊戯というか、投資額は明らかに少ないのに東京なんちゃらとか種、緑ドン、実力主義なんかと同じくらいは出ますし。え?この台いいの?店赤字やん!と考えながら触れている方は多いと思う。
GW明けで稼働下がったとか呟き見れますからね
スポンサーリンク
スポンサーリンク










































既出情報かもしれませんが、ういチャンスの1ゲームで強レア役時、ういチャンスストックしますが自身3回強チェリーを引いてセット数関係なくスペシャルエピソード2回、神浜決戦の高ループ1回でした。(途中初代メンバー集合背景出現)高ループはやたらベルで乗せるのでループ率上がってそうですね
継続率は不明ですが私は34戦でした。
初代と同じで考えであれば50%66%80%90%とかかな?
自分は強チェ成立でマギアボーナスでした。
いずれにせよここは引きどころかと思います
情報ありがとうございます!
やたらベルで乗せる場合もあるんですね!
設定6で7スルーの直後に9スルー。
9スルー(10で穢れ解放)はAT間3時間半かかったわ、プレートカスタムするときは考慮してほしいね。
BBでプレート出れば良いのに
純粋な疑問 どうやって6って分かったんですか?
プレートカスタムって書いてるやん
BBじゃプレート出らんのよ、AT引くまで時間かかったらカスタムしてても分かるまで時間かかる
おお そんな要素があったんですね〜
6確おめです!でも6でそんなスルーしまくるのきっついなー
おめありです。
朝イチ銅→17:00金だったんで
20〜21時あたりに昇格あるかなーって打ってたら
ATまで22時過ぎてほんとキツかったです
朝の出玉でなんとかプラスで終われましたが…!
2025-4-25 22:01:24
カスタムって書いてるやんって誰でもわかるように偉そうに言ってるがそもそも大半がカスタムなんてわざわざしないんだわ。
これ自分がカスタムしなきゃダメなん?
勝手にサブ液晶にトロフィみたいなの出ると思ってたんだけど
店長カスタムですね。店側は設定します。
コメ主ですが、書いてるやんの人は別の方ですね、店側が1時間置きにプレート出現率設定できます
多分カスタム設定されてなかったら、ほぼ出ないくらいの確率になってそうです
この台の名前は押忍マギアレコードで良いや。抽選をした振りの番長のレギュラーとおんなじ。
昨日、コンプリートしました
スマスロ初コンプリートがマギレコとは思わなかったw
朝イチ400ptのゾーンがハズレたあと、しばらくして、レバーオンでなんかエピソードみたいのが始まって、終了後に中段チェリー
初代のフリーズっぽかった
ドッペルモードに入って、そこから一気に約11時間かけてコンプリート
エンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だがセットストック、ATゲーム数約900G残して終了
面白かったけど、疲れた
もう二度とこんな事はないでしょう
投資12K B B1 マギアラッシュ1
回収19003枚
コンプリート凄いですね!!
どちらかと言えばマイルド寄りの台なので…
おめでとうございます!!
管理人さん
ありがとうございます。
いつもいろいろと参考にさせて頂いております。
今回はいろんな事がいい方に重なって、コンプリート出来たと思います。
これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。
凄すぎる画像笑
コンプリート直前でもまだ残りAT879枚もあるんですね!
いつもみていただきありがとうございます!
素直に羨ましいです。普段どんな徳を積んで生活されてますか?笑
コメントありがとうございます
いたって普通に過ごしています
これエンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だが、ってことは上位一回も行かずってこと?
コメントありがとうございます
フリーズからドッペルモードにはいりました。
純増は変わりませんが、ドッペルモードは上乗せ性能が爆上がりなので、そう言う意味では、上位に入りました。
エンブリオ•イブ覚醒はとりましたが、そこに行く前にコンプリートです。
消化中、連続演出中などにレア役もかなり引いていたので後乗せもあったと思います。ちなみに、連続演出中でも、条件や状態はわかりませんが、スイカとかで大量上乗せの時は途中で上乗せします。
エピボだったので、セットストックももしかしたらあったかもです。
おめでとうございます。
これって要は一撃コンプって事ですか?
だとしたらどんだけ据え置きだったんでしょうね…。
コメントありがとうございます。
フリーズからのドッペルモードのAT一撃です。
6日前までデータを見れますが、そこまでは約3000枚くらいの差枚マイナスでしたが•••
下手したら4月7日に導入してそのままかもですw
本当に1撃とは、引きやばいっすね。
ただ、準新台でそれなりの稼働の台ガッツリ据え置きってそのホールに今後行くのか悩むレベルですね…。
ウチの地域のホールはそんな店ばっかなんでw
まぁ今回はそういう店だから一撃コンプリート出来たんですがねw
自分としてはドッペルモードがかなり強かったと思います
通常時のコネクトチャンスがドッペルチャンスになって、最低30Gから最大で570Gの上乗せがありました
スイカからの上乗せでコネクトに繋がる事も多かったです
たぶん途中で有利区間が切れると、ドッペルモードが終わるので、エンブリオ•イブ覚醒に行っても上乗せがショボかったら、すぐに終わっちゃいますしね
一生分の引きを使い切ったようで怖いです
凄すぎる! まど2みたいに差枚状況や上乗せ状況でAT(ART)の上乗せ性能が下がるみたいな処置が懸念点だったけど 一撃コンプ可能ならそういうの無いかもしれないですね これは朗報です
今回はドッペルモードに入ったのと、かなりの長期間、店が据え置きをしていて差枚が相当凹んでいたので一撃コンプリートできましたが、途中で有利区間が切れて、ドッペルモードが終了して、通常ATならコンプリートまで行かないでしょうね
まだ1万回転くらいしか打ててないですが、結構打ったよって人に聞いてみたいです。
B、みたま
①純粋に毎回消化中ラッシュ抽選してる
②ボーナス当選時に抽選した結果を演出で出してるだけ(毎ゲーム抽選してるように見せてるだけ)
③体感ラッシュ当選率はB30%、みたま10%(設定差ありそう)
スルー回数天井が存在しているだろうから、振り分けで何回目のボーナスでラッシュ当選するか1回転目に決定してそうな気がしてしまう・・・今のところ7スルーして8回目のボーナスでラッシュ当選が自身最大です
自分はみたまはランクアップ式なのかな?と思ってます 突入時に設定に応じてレベル振り分けがあって、消化中は主にレア役で昇格抽選
一発抽選じゃなさそうかな?と思うのは、自分の実践上は弱レアでも必ず報酬が1段階上がってるので もし一発抽選なら演出だとしても昇格せずにモジモジして終わることもありそうだよなー?てのと、お隣さんが初期の白で強チェ引いて青発展に上がっただけでAT入ってなかったからですね
たまたまその強チェがスカッただけにしても一発抽選ならもっと期待感だしてくるのでは?と思うんで 青で終わったのは純粋にランクアップ式だからかな?と
で、最終的なランクと設定に応じてAT抽選ですかね 多分赤発展までいけば設定1でも50%はありそうな印象だけど みたま連発されると1はきついっすよねー
ありがとうございます。
確かにみたまはランク抽選っぽいですね。
胡散臭いのはBのほうか、スルー回数天井に振り分けありそう(0、1〜3、4〜9回とかの振り分け)
どんなに高確持ってきても全然揃わなかったのに、8回目のBはベルから高確入って一発目の青カットで揃いました。
考えすぎかもしれませんが、内部スルー回数の決定回数を越えないと揃わない仕様だったら嫌ですね・・・
どうなんでしょーね? BBの方はよくわからないですけど あるとしたら高確取りやすいモードと通常くらい?
1だろうなって台でBB一発でのAT当選を4連続やって その時は特に優遇・冷遇感じなかったんですよね ただ肝心のATが全く伸びなかったですけどね
チャンス告知で大体高確が20Gあればまぁなんとかなるかな?って感覚で でも高確50Gでも結構引っ張れたりもしますし 単純に揃うフラグを引けるかどうかな気がします
神浜の最後狙えが来るまでの状態でも20Gくらい続くことあったんで 押し順ベル引き続けたらそりゃ狙え来ないよねって
それと同じで高確5・10で揃えるのはまぁ難しいけど サクっと揃うこともあるしそこまで細かくは設計してないんじゃないかな?とは思います
スルー天井てのも自分は毎回エピボだったんでよく分からないんですよ
なるほど。
言われてみるとそーかもですね。
ちゃんとフラグ抽選であってほしいとは思いますw
EPBまだ未経験なので確定じゃないと思いますが、スルー天井到達=EPBだとちょっと甘すぎる感じですよね。
自分も打ち始めの挙動は一発抽選を演出で見せてるのかと思ったけど
打ち込んでいったら違うかなと感じてます。
ミタマ中もレア役引いて、ああ当選してるなという時はそこから報酬が上がっていくし、BBも高確を粘って何度も引いていると当選することがありました。
とはいえBB中の高確取れるかどうかが曖昧な挙動なのは気に入らないけど。
ありがとうございます。
過去作から考察しても一発抽選ではないと思ってるのですが、まだ打ち込めてないのと、B高確がやたらくる時と全然こない時があったので、一発抽選じゃないとしてもラッシュ入りやすいボーナスと入りにくいボーナスが存在してるような気がしてます。
これATが当たらないのが決まってるビッグあるわ。レア役で一切高確抽選しない
当たりにくいの間違いだと思うよ。ベルや強チャンス目で+90乗ったBIGあったけど高確83G目くらいに金扉きた。
強BIGと弱BIGはすごい感じるな。
たぶん高確の初期ストックがあって
ストック切れると露骨にカーテンガセばっかになる。
初期ストック沢山あるBIGは強BIGで、レア役での高確乗せも優遇されてる。
初期ストック0〜10くらいの弱BIGはレア役引いても乗りにくいし、乗っても5〜10
強弱なんて、結果に対する単なる言い訳だよ!!!
結果が伴わなかったら何かと理由付けしたがる奴多すぎだわ
あれは弱だったから仕方ないとかなww
それからカーテン云々は
演出変えればええやろ
開発者も自分がプライベートで絶対打たないような台をよくも作るよな
ほんとこれ。メーカー直営店で関係者がトータル100万負けまで打ち込んだ記録付加しないと販売禁止くらいにすべき。これでもかなり譲歩してるがな。
自分の中ではスマスロ1のクソ台
面白い言ってるやつセンスないわ
今までのよりはましだけど…
無理ゲーすぎる
もしかしたら既に出てるかもですが、
ストーリー4つめ連続で出て来たのですが、これはいったい!?
初打ち前作知らぬ者です!
スポンサーリンク
これの何が面白いか理解できない
アイドルマスターに全部客取られてて全然回らなくなっててワロタ
台数も負けてる上にメーカーも負けてるから当たり前なんだけど短い春でしたね
さすがに台の出来はこっちの方が数段マシだと思うよ
残念ながら客層全く被ってないぞ。
ちな全く回らなくなってるお前のホール教えてくれよ。こちらはどこもかしこも全台埋まってて座れもしないんだわ。
いうて空き台ある店は設定入れてないけどな。
普通に被ってるだろ
マギレコ朝一に特攻してた奴らはアイマスか麻雀物語に行ったし新台勢も吉宗に取られてどの店見ても座ってるの1人くらいで後は放置気味だったが
マギレコ見に行った勢を後からホール見渡してどこに着席したかわざわざ確認したってか?
とりあえずお前は早く「どの店見ても座ってるの1人くらい」ていう店や地域教えてくれ。
てか客がどのルート辿って座ってるかとかマギレコの複数の店舗状況覚えてるとかどんだけ暇人なんだよww
興味ない人や台の状況なんて気にしたことないわ。
いやいや全然空かなくて座れないのだけど。嘘ついてまでネガキャンしたくなるほど負けちまったのかい?
ステマVSネガキャンやな
君ら側から見てると大差無いよ
と言うよりアイマスだのまどマギだの萌台打ってるやつって恥ずかしくないんかな?
ニチャアってしながら打ってるお前らの顔相当気持ち悪いぞ?
自分は違うと思い込んでるやつが一番痛い。
打たないのに萌台の評価に現れるお前が1番キモイよ
萌台大好きオタクくん達に絡まれてるよぉ〜
怖いよぉ〜w
なんで君ここにいるの?
それが一番キモいわw
何言ってんだこいつ
都内のわりと大きい店だけど来るたび同じ奴が打ってて、そいつだけ毎回朝から馬鹿出ししてる。ほかの台も回されてるけど昼には空いてるわ。サクラか?
神浜で、10ゲームとか何のための特化だよ。
初代のワルプルに置き換えるとよくあることなんよなあ。
それでもATのゲーム数が進むことでゲーム数での当選が近づいて救済継続につながったりもするから、まったくの無駄ってこともない。
神浜聖女で毎セット追撃しました。13セットで終わりましたが。知識ほぼゼロで初打ちの時だったのでこういうやつかと思ってましたけど違いましたね。流れとしてはボーナス時に2回カットインを揃えてういチャンスを1つストック。初期ゲーム数決定後にういチャンス発動ゲームでチェリー(強弱は忘れました)で神浜。からの全セット追撃。
13連全追撃はすごいですね!
私も似たようなことありました。
ボーナス時ラッシュ確定後の追加図柄揃い時、ういチャンス貰えますが、その時振り分けで神浜に当選すると、さらに神浜保証ストック振り分けがあると予想。
ストック所持していて、自力継続すると継続確定した時の小役で最低25%最高100%追撃が発生する仕組みなので、大量ストックの振り分けに当然したか、ストック少なかったけど、自力継続振り分けが上振れしまくったか、ですね。
私は初戦と2戦目しか追撃発生しなかったので、3戦目はストック消費したみたい
全然打ち込めてないけど、ボーナスからのAT当選率って何%くらいなんだろう?体感20〜30%くらいだろうか。
先日左隣の方が通常時に中段チェリー引いてドッペル3回?で300gくらいのスタート、800枚終了して全ノマレ・・・
右隣の方は朝一ATが伸びまくってツラヌキ一撃6000枚越えてたが私は2000枚マイナスでした
スマスロというか今の規定って恐ろしい
おそらく1しか打ってない自分の体感値では
みたま 10〜20% BB 30〜40%
くらいのイメージですね〜
低設定は一撃出したらスパッと辞めるのが大事ですね 下手に続けると凄まじい吸い込みくらうんでビックリしちゃいます
返信ありがとうございます。参考になります。見切りつけるのは大事ですねー
今だなかなか台が空かない最近の台にしては珍しい
1000ポイント天井だけど実質700Gぐらいと天井低めなのが皆んなが触る理由の一つだと思う
AT中のストーリー8個埋めるのにシナリオ管理っぽいことされてる?
何も引かなくてもすぐにういチャンス来てストーリー取れることもあれば、300Gあってその中でレア役引いてもういチャンス来ない時もある
内部で天井ゲーム数が振り分けで決められてるとかかな
深い天井ゲーム数に振り分けられた時点でほぼ駆け抜けるからキツくね
バイオ5みたいなモードはありそうですね。
初代にもワルプルへのゲーム数当選パターンがあったから、今作のストーリーゲーム数当選も振り分けあるだろうね
規定G数0.50.100と50刻みにあって、濃いのは100単位。初回のういちゃんすは100とか浅めが選ばれやすいけど、それ以降は設定によって振り分け。
なので、ガチャの時になんとか100スタートして、それで初回のストーリーもしくは神浜に引っかかるのを祈るばかり。
近場のホールのマギレコ増台で一気に増えるわ
ユニバの新時代が来たか
この台増産も分納も無いし中古や店舗移動だとまだ証紙出る速さじゃないけど?
朝一に関して
リセット恩恵は設定変更の場合ですよね?設定はそのまま1→1だとしても
電源on/offでもpt表記は???になるんですかね?
リセットと据え置きのAT性能などで議論してるコメがあるけど そもそも見分け方がよくわからなくて
リセット恩恵はそうですね。打ち替えも含みます。
pt表記は電源OFF→ONのみでも???になるのでそこでは見抜けないです。
ありがとうございます!
設定も上か下かは分かりやすい部類だしハイエナも出来るから自分の中では評価高め。
演出面はぶっちゃけどうでもいいw
上と下わかりやすい言う人多い割には大勝ちしてる報告ないよな。穢れ追ったり突っ込みたくなるようなゲーム性なら成功機種。
スポンサーリンク
打ちたいのに、低設定がきつすぎて触れない。
悲しい。
まぁ、つまんないね。
押して演出、弱チェ、弱スイカ、いるのこれ?
無駄に期待させないで欲しい
低設定は死に台、吸い込みばっか、ほぼポイント600越えだしやってられんわ
AT中は新浜聖女が結構自力でなんとかなったり、弱チェとかもちゃんと仕事して面白かった!
上位AT中の演出が少なすぎて単調だったのでそれは残念。
9スルー後BIGで高確5Gで終わりATM行こうとしたら最終Gで謎に高確30+15+15の計60慈悲乗せ。52G目で2,000GぶりにAT刺せた。スルー天井はありまぁす。-60k
6回打って朝イチATから2回完走したわ
それ以外でもAT当選も2回目までに当選が多い
それ超えると引っ張られる
まぁめっちゃ面白い
おー!凄い! イブ覚醒 実践動画とか周りの人の見てても上乗せ100Gくらいのイメージなんですけどどうでした?
130と150でしたよ
どっちも2週目には行けずでした
どっちも一発目マギアアタックで金銀の対応役引いて200もらえたのが2400枚完走するのに大きかったです
このスペックが朝イチから簡単に完走してたら試験通らないしそれ据え置きだろ
メイン機は全リセの店です
残念だけどそういう店こそ判別困難の台に据え置き使って利益を出そうというのが今の業界のトレンド
メーカー側も据え置きなのに○時間電源OFFで挙動がリセットと同じようになるって機種を開発するくらいだし
ユニバは5号機の頃から宵越し防止システム搭載してるからね
それは把握してます
差枚プラ2400枚で完走なので普通に前日の状況からどちらもリセットですわ
この人何言ってんの?
大丈夫?
リセ店って言ってるだけなのに何そんなムキになってんの?
お前がボッタ店しか行ってなくてクソ負けてるからっていちゃもんつけんなよ、普通に全リセ店とかあるわ
この台残念だけど据え置きでも2400枚でエンディング行く疑似リセットのやじきた仕様だから判別できないよ
例外は当日吸い込み分は差枚+2400枚まで吐き出せるってだけ
とりあえず、バジリスク2って台、ご存知ない?
別にこの台に限らないけど純増2.5超えてる台で朝から500枚も吸わず完走してたらから試験通らないんだよね
他の機種ならゼロボで誤魔化すけどそれが搭載されてない上に朝一は1万円以内にほぼボーナス当たります仕様はそれが冷遇じゃないと実打試験に落ちる
メーカーオリジナルコンテンツならまだしも発売時期も台数も決まってるタイアップ機、しかも大型版権となるとメーカー側は攻める必要が無いどころか攻められないわけで…
それら含めるとリセット時の朝からのボーナスやラッシュは確実に弱くなってるよ
朝イチのAT弱くなってると考えてるとして
他人が完走してるのヒキ強いね
それで良くね?
お前が朝イチ弱いと思うなら打たなきゃ良い話やろ
まぁどっちも落ち着けよ。
別に試験は絶対一発で通すなんてものじゃないし実際の通過率も確か20%ぐらいだったはずですよ。
わざわざ朝イチ完走なんて薄いとこ引かないようにするために冷遇みたいなのなんてつけないと思います。
終了画面示唆は要注意だな
当てにならない
スイカCZと弱チェ、その他要素を考えても明らかに設定1か2の台を何回か打ってても高設定示唆画面出やすい。ほとんど無視でいいと思う
もう拾えないしGW明けは据え置きベタピンだろうからネタバラシ
リセ後1回目のATはまず伸びない、2回目以降のATが本番だけどAT後0スルー1スルーはそもそもAT当選確率が極端に悪くてかぐや様の2REG並、そこを超えてる台拾ってたら蔵が立つ
朝イチATが1000枚超えてたらほぼ確実に据え置きボッタ店
信じるも信じないもご自由にどうぞ
信じません。サンプルもろくに取れてないパチンカスの言う事だけは決っして信じません。
サンプル2万件オーバーが信用できないんだねーすごいねw
1500枚吸い込んだら設定6でも機械割104%まで落ち込むという貫き特化とも判明してるし
その手のデータ累積されたnoteも買えないならスロ打つのやめたら?
noteは知らんけどお前が信用出来んだけや。
自由と言ってるのに信じないと言ったらブチ切れてるのウケる
まぁ落ち着けよ。
いるよなこういうやつw
結局自分の意見を否定したらブチ切れるんだよなw
脳が欠陥してるから取り合わないほうが良さそうw
幸運のパワーストーンとか買ってそう
有料だと信じちゃうのかわいい
水素水とか買うのこういう層なんだろうな
設定6のサンプル何件ですか?
6確出た台で差枚のデータとるのかなり限られそうだし興味あるのでnoteの名前だけでも教えていただけると助かります。
無料だけど2万件超えでAT後0-6スルーと朝イチ0-4スルーまで全区間でほぼAT当選率に差異がないデータは知ってる
穢れの分TYは違うけど
情弱が情弱ビジネスに引っかかって盲信してるの草
データというか数値は嘘を付かないからね
悔しかったら冷遇は存在しないってソース出したら?
本間いつも巡回してるな草人間。
複数にいる事も想像出来てないの草
草って言葉知らなそうなの草
朝イチ、100ポイントで当たってAT入って差枚で有利切れたけど?
朝イチのAT伸びる台もあるし、さすがに伸びるのが難しい台なのに1000枚越えたら…って言い切るのもどうかと思う。
打感や推測を話すのはいいけど、勝手に知ってることはべらかして周りの人を見下してる発言はどうかと思いますよ
それ前日130の前兆スルーの据え置き
それは無いです。前日もその台打ってましたし、8000枚出てて有利まで残り500枚の200Pで閉店辞め。
リセットしてなきゃ300で当たったって事?
人の意見は人の意見として聞き入れないなら、わざわざひけらかすようにコメントしなきゃいいしムキになって言い返すのやめたら
いますよね。自分の理論が絶対間違いないと思っててそこにケチがつくとキレ散らかす人。
実社会でも嫌われてそうです
特にパチンカスの老害は自分の意見しか聞かんし否定したらキレてくる、うちの会社の工場に派遣で来るパチンカス老害大半嫌われてるけどわかってる奴はキレて仕事来なくなる自分が嫌われてるってわかってない老害パチンカスは他人の文句ばっかりで自分が正しいと思いこんで辞めないし周りに迷惑かけてもわかってないから凄い。
コメ主さんの意見というかパターンも多いのは確かなんだろうけど、該当しないパターンもあるのだと思う。
AT抜け後の0または1スルー状態だとAT当選極端に悪い、とありますがAT獲得枚数や何回目のAT抜け後なのかにもよって変動するはずです。
実際AT抜け後、0スルー状態で次のBで即AT確定したこと複数回経験しました。
つまり、ある一定の条件では当てはまり、それ以外の時は当てはまらないこともあるってこと。
そして、この機種において、リセか据えかは悪魔の証明と同じで、朝一700p越えてから前兆が始まらない限り確実に判断することは不可能
どちらかというと、リセット1回目のが強くて
2回目以降のが弱いATなイメージだな。
そうでなければ、リセット以外のATは強いって話になるし、リセットした時から冷遇スタートなんて、今高稼働を示すわけが無い。
ちなみに、リセット時のAT初当たりはストーリーがしっかり順番に出てくる(今の所)イメージで据え置きATはストーリーがバラバラ。
あくまで、個人の意見だけど
全リセ店でのデータとかも信ぴょう性にかけるし、からくり含めリセットか据え置きかかなり分かりづらい設計にしてる台が多いから
自身の感覚のが大事だと思う。
自身の感覚が大事、その通りだと思います。10年くらい通ってるマイホも全リセが基本なのですが、100%全リセ保証なんてのはどこにもない。答えは自身の経験則でしかないし、100%全リセ店だったとしても店員がうっかりミスしてリセットし忘れてしまうことも当然ある。
データの信憑性も自分が収集したデータなら確実性が増すだろうけど、他人が公開してるデータは参考程度にはなるけど、当てにならない。
導入14日間で全店全台全リセでも16万サンプルしか集まらないのにサンプル2万とか言ってるのが見てて恥ずかしいよ
長期稼働はすると思うけど今のダメなユニバ開発が現れてる点も多い
・ビッグ中ずっとカーテン煽りゲーになってるのはおかしいと思わないのか
・カットイン多くしてるのにあの見にくい図柄を問題と思わないのか
・上段パネルが液晶に被ってしまう
・ベルが揃うだけでドカドカうるさい
まぁ頑張った方だけどね
今だに稼働高すぎて座れない
打てる人が羨ましい
北斗出たときもこんな感じだった
スポンサーリンク
コネクトチャンスの時に主人公みたいのが手伸ばして奥から手が出てくるとき画面に手のひら合わせてる奴気持ち悪すぎw
椅子の上で裸足であぐらかきながら打ってるし。オタク最悪すぎるわ
家で使うような馬鹿でかいヘッドホン付けてる中年
台に向かってずっとブツブツ言ってる奴
両肩に雪積もってる浮浪者
ボーナスやATに入ったらボリューム上げ始める既知外
台横にジュースくらいはよくある光景だがそこに1リットルのペットボトル置いてる豚
ノイキャン付けてるのに台で爆音出しつつスマホでアニメ見てる既知外
この手の台はまじで珍獣博物館や
まぁそんなに観察してるお前が1番の珍獣だけどな。
観察ってか目立つだろw
該当してたんやな。悪目立ちしてるから気をつけた方がええで
豚1リットルはわかるからうけた笑 観察してる奴が珍獣って言ってる奴おるけど、見てまうやろ絶対、自分が豚珍獣なら観察されてたら気おつけなあかんで。
穢れ解放なし ロンフリなし
ただATがうまかっただけの設定1(たぶん)のデータがこれです。
2025-4-21 00:39:42
2025-4-21 00:39:42
BIG90G間毎回きゅうべぇ狙ってたけど、一度も揃わんかったわ。確率ナンボよ?
高設定示唆0回だったけどみたまボーナスからでも大体2回に1回はATに入ってくれるからここに書かれるほどATが遠く感じない。
ATも自力感あって良き。
ビッグボーナス中金シャッター2回来てういチャンスストックからまみさんでした。
ストーリーの方が良かったかも。
ユニバの作りそうなくそ台
うしとらでも打ってろよw
何回か打ったけど下だと無理だわ。この台じゃないけど、ルパンのデカ目引いてATにつなげるCZあるじゃん。あれ以上の引きを要求してくる感じがした。くそムズイ。
高設定っぽいのを打ってきてそこそこ出せたけどツラヌキ弱すぎるし貫いたあとが絶望的に面白くない。
初当たりは大体200G以内には当たるけどみたまボナは赤調整屋でも外れて救いようもないしビッグも高確率取らないで終わることそこそこあるし上でキツいと感じる瞬間があるから低設定は地獄でしかないだろうな。
でもまあ最近のスマスロの中では設定あればそれなりに素直に出るのかもしれない…とは思った。
高設定ではみたまでもAT飛んできますよ。ビッグも既にat当選してるパターン多かったです。
むしろみたま赤調整で外れるのは低設定だろ
200ptとか1でも当たる
w
AT中の赤セリフが普通にハズレてビックリしたw
コネクトチャンス白とかいるのかよ
ストーリー入ったところで乗せる訳でもないのに普通にボナでいいわ
初打ちで設定下を9300g回したのですが、特化ゾーンが一回も入らなかった。
そんなに入らないもんですか?
お前の引き
ですよね。周りは簡単には引けてました。羨ましいです。
素直じゃないか〜
気持ちはわかる!頑張ろーぜ!
聖女ですかね? あれ全然入らないんですよ
AT初当たり数回やって1回あるかどーかみたいな? と思いきやポコポコ入ってる台を見てて上っぽいなーと予想して閉店後にグラフ確認したら全然下っぽかったりでほんと台の機嫌かもですね
入ったところで+15Gとかで終わってる人もチラホラいるんで過信は禁物だけど あそこで壊さないと下は続かないって面もありますからね
自分もまだ全然堪能してないこと多いんでまぁ気長に楽しみましょう
入ったところでまみさんムズいよwww
はい。聖女です!
AT機ART機の特化ゾーンは、楽しい部分なので一度は体験したかったです。
マミプル入ったところで10g乗せて終わる
あの時は、引きが終わっていたので10gで終わってると思います。
マギアアタックでも、まどか、杏子、マミ、ほむらが出現したけど、全部ハズレで30gで終わりました。
フェルシア150gだけでかい上乗せです。初期ゲーム数が少ない、聖女が入らない。全然遊ばせてくれない展開が続いたので、心が無になりながら打ってました。
2025-4-21 12:28:33
スポンサーリンク
煽りが多すぎてイライラ止まらない。
ボーナスからAT繋がらないときつい。
からくり打つ方がワンチャンある。
もう打たない。ユニバに期待しない。
エンブリオ入れても違いが白コネクト付いてくるだけじゃどうにもならん。
直乗せが弱すぎて単調になりすぎるのと、確定役と強ベルが無くなったのもマイナスポイント
乙女打っとけば良かったと後悔する台
ケアレス好きで、ホールで聴けるとワクワクして選んだら周りの爆音にかき消されて全然聞き取れないの草なんだわ
確かにクラリスの二人って声か細いしケアレスのメロディーは淡白というか主張弱めだなーと気づきを得た 打ちながら聴くならごまかしが一番シックリくるかも アリシアもめっちゃ良いけどね まどかシリーズは楽曲が良い
マギアボーナスストック0のとき最終ゲームすごい音なって連続でマギアボーナス出てきたんですけど恩恵ですか?
ストック0だと再当選って他のサイトに乗ってたよ。
情報ありがとうございます!
当選できなければ無限ですね
素敵なボーナスをありがとう
穢れからのvモンキーあるからやめない方がいいな
隣で次に座った人がアリナミュージアムで大量乗せしてた
自分が打つと閉店まで解放しないからやめて正解
初代のボーナス中のほむら揃いはART中及び2回目以降は揃いにくくなってた。
これは初代はART機だったので、押し順リプで隠してたと推察されるし、押し順無視したら通常状態に落ちてしまうため検証の仕様がなかった。
それに解析でも揃いにくいってきちんと公表されてたし、ワルプル貰えるから仕方ないと思ってた。
この台でキュウベェ揃いが隠れてるコメントが多かったので、AT確定後なら仕方ないと考えてたけど、AT確定前の高確率状態の変則押しにより、キュウベェ揃いを隠してる事がわかってしまった。
もしかしたら初代も、設定差に応じて内部的に揃う確率をかえていたのかもしれないし、今更検証できないのでどうしようもないけど、かなり冷めてしまった。もう高確率中のキュウベェ揃いに興奮しなくなってしまった。
仕様上や試験上しょうがないのだろうけど、せめて製作側はうまいこと隠して製作してもらいたい。
それなぁー、きゅうべい揃いの権利を取れてないとかではあるんだろうけどもよ。
こういうのってどこもやってるんじゃないの?
乙女4もさ、モード移行率に設定差ないみたいなこと言ってたけど
結局下は全く天国飛ばなくてAばっかだし、仮にAでも上は早いゲーム数でボナ当選するから安定する。
とらぶるも設定差無いとされてたST中のベル当選率も上の方が優遇されてるし言い回しで誤魔化してるだけだと思う。
完全自力抽選とか煽ってくるが、上は当たりやすくなってて下は当りにくいようになってる。だから上は出るし下は出ない。
天井かマギチャレで刺す以外で当てる方法がない。1at行くまでに10万必要なケース多数。
打てば打つほど嫌なところが目立つ台でもったいないです
20000ゲーム回して天井1回しかないよ。君向いてないね悲しいね。
打てば打つほど嫌いになる変な台
土台踏み抜いて変な台作ったなって思う
適当な版権で作れば悪くないけど勝てないって感じなんだろうけど
名前と初代が強すぎたそれわかってない開発が悪い。
まどか煽りハズレとかバナナボートハズレとか赤文字ハズレとか色々雑すぎるのよ
まあ全体的にクソつまらん
AT入ったとてって気持ちにしかならんし打つ価値を感じない
BIG中、中段チェリーでてドッペルモードいったけどカスすぎん?
30.30.50乗せて110Gスタート駆け抜け。350枚終了。これ世界最速終了やろ
お前の引きがカスだっただけや
ヒキなんてこのご時世関係ねーよ
お前は一生負けとけ
フリーズ世界最速終了とか言ってるやつに言われてもなぁ〜wwww
コメント見返しにきたら、
知らんやつと喧嘩してて草
コメ主がブチ切れてるのかと思ったわw
推定設定2で+1000枚のとこでミミズみたいに3000Gくらい同じ挙動繰り返して最後にストーリー完走で有利切ったんだがゲーム数解除からういチャンス→ストーリーの1G連3回きて8話まで行ったけどどんな抽選だよ
イブ覚醒後は即やめが良いんですか?
引戻しもなく、割と千枚〜二千枚くらい吸い込むような
思ったんですけど、スイカのCZスルーが酷い事になってる方達って
本前兆中のスイカとかもカウントしてる説ありますか?
初代と同じならサンプルから除外だった気がするので。
流石にそれはないかと、、、
初代もそうだったけど、数字疑いたくなるくらいCZ取れないのは当時からザラでした。
初代、通常時スイカ41連続非当選とかあった。
で、42個目43個目連続で入ったり、真っ当な抽選してないと思われ。
そこはしっかり除外して初打ちで1/30でしたね…笑
Xでポストしたユニメモ見返したらスイカは43回(AT中も込み)でCZ1回でした。
個人的にはサナ合わせて公表値ぐらいかと思ってます。通常時20000ゲーム超えましだが未だに1/780ぐらいですしサナ高確入ったような挙動0なので
空いてない(;・∀・)
というか、台数が少ない…。
大手ホールが大量に抱えてるのか?
まぁ、今までのユニバ機体では機歴を積めてないと言われればそうなんだろうなと言う気はする。
ほとんどのホールは過去の実績で期待してなかったと思いますよ笑
今はもう乳銀並の信頼度だよね。
仙台のどこかで80何台導入したらしいけど一人勝ちだな
流石にそこまでかもしれんが笑
ボーナス確定画面入ってからベルの4択出る間に強チェとチャ目連続で引いて みたまボナで報酬は青発展でATスルー
おそらく本前兆中と同じ扱いなのかな? ボーナスランクも上がらないし一発でエピボにいくかの抽選なら薄いと思うんで明確な引き損かもしれない
ちなみに マギアタのノーマルやちよで強チェ引いて+30G だったし ストーリーのコネクトチャンス白で強チェ引いて青に変わっただけだった
AT中も+10Gで終わることが多いんでここぞって時は強いけどその分恩恵弱い場面も結構ありそう そもそも通常時も平然とスルーだけどね
強ベルがあればこの扱いでも納得できるんだけどな〜
bb6回引いてもat取れないので途中断念。無理ゲーすぎる。bb中強チェ2連引いてもat取れなかったので折れました。通常時のレア役が全然活躍しないのが残念。強レア役引いても何も起こらず終わるといったこともありました。ユニバに期待しすぎた感ありますね。7月にゴッドが出るらしいですけど、まあスベりますね。私の中でのマギレコに対しての評価は糞台です。お疲れ様でした。
BB一発でAT当選を4回連続でやって 中間以上に期待したものの多分1なんだろうなって結果だったんで おそらく大袈裟な設定差はないかもですね 弱チェ確率分の期待値の差はあると思いますけど
押し順ベルがきすぎなんですよね 高確まとまって50Gあるのにベルだらけで40Gくらい狙えが来なかったことありますもん とにかくベルを引かなければそれなりに期待できますかね
パチンカスお疲れ様
ラッシュ中にボーナスなら少なくとも10Gは補償しろよ。
マミさんのエピボでラッシュ1セット補償かと思ったら無かった。
ある一定枚数いくと、ピタッと上乗せが止まる。これ枚数が上振れするとストッパーが間違いなく発動するな。
この台に限ったことじゃないけど、レバオンで抽選してる?なんか違和感があるんだよな。当たりの入ってないクジを延々と引かされてる感覚。
ようやく初打ち
酷い目に合いました。
朝一から回して初ラッシュは2200g
投資72本、回収1800枚
420.650p.B高確0
420.チャレ600p.B高確15
320.650p.B高確5
400.強チェ600p.B高確20
140.120p.B高確20
80.チャレ.150p.B高確10
50.チャレ.80p.R
380.620p.B高確5初ラッシュ当選
マギアタ170
ストーリー2回、コネクト1回20、700枚終了
90.120p.B高確25ラッシュ当選+ういチャンス
マギアタ115、ういチャンス神浜5戦45、ストーリー5回、コネクト2回50.10、1300枚終了
200pゾーン抜けヤメ
ある程度は覚悟してたけど、まさか初ラッシュとるのに2200gかかるとは・・・しばらく触らないでおきます
こういうパチンカスがいるから儲けられます。ありがとう
コメ主さんではないけど、いちいちコメントする必要ありますかね?
パチスロなんて趣味で打ってる人がほとんどなわけだし、あなたがどれほど収益を上げてるか存じませんが、不快に思わせるコメントは控えたほうが良いかと。
イキリマウント取らないと気が済まない人が一定数いるんすよね〜
そんな人の事きにしなくていいですよ。
時間の無駄です。
そこでしかいきれない可哀想な人なので。
ネットの世界でくらい勝たせてあげよう
リアルは全負けなんだから
CZ16連続スルーしたんだがホンマに抽選しとるんかよw
スルー天井もないし、1ボーナスすらほど遠くみたまボーナスはカス。リスクに全く見合ってない台。
まど2や昔の6号機のまどかの方が遥かにまし。
これはまどかではない。稼働してる?のが本当に謎。
スルー天井はあるよ
自身10スルー3回食らって、3回とも穢れ演出あり2回、なし1回でエピボきてるから
早い当たりだと何故かみたまボーナスになる感はあるけど、7連続みたまは流石にキレかけた
地方ら既に通路化始まってるよwwwハイエナが入れ替わりデーター見てるだけの糞台、最初だけよ稼働率いいのは
最初だけって具体的にどれくらいよ。
4/7導入だから初週はもう過ぎてるし、地方というかマイホが廃れてるだけじゃね。
店の傾向で萌え系(女性キャラ多め)じゃなく北斗、モンキー、バイオみたいな機種メインで取り扱うとこ以外東京喰種・マギレコの人気は頭二つくらい抜けてるぞ。
時間が20時とかならさすがにもう空いても座らないとかあるけどそれより前ならずっと満席
10台以上あるマイホはダントツの高稼働だね 新台でワンチャン高設定打てるかもしれない期待もあるし ユニメモ進めたいな〜ってので優先的に打ちたい
流石に低設定と判断して満足したら自分は辞めるけどずっと打ってる人もかなり多いね 空かないかちょろちょろ様子見にくる人も結構いるし
叩き所多いしまだあれもこれもできてないから当分飽きなさそう ただ全ツみたいなことすると10万もってかれる可能性あるから辞め時見極めないとあかんよねこれは
ボッタ店なだかだと思うよ
マイホはずっと埋まってるし入れ替えも少ない
都内でも激戦地区以外は普通に空き台目立ってるけどね
地方とかで一番店で数台とかならそりゃ空かないかと
AT300スタート+強チェ、強チャメ等でポコポコ乗せたけどストーリー1回のみで颯爽と390Gマラソン終了
結局台の機嫌次第か
低設定しか打ててないから毎回600G越えて当たるムーブがだるすぎる
でも出たとこヤメで収支はプラスだし店からすると抜きにくい機種だから設定も入れられないんだろうなと思う
赤文字けっこう外す時点でまぁまぁクソ台だろこれ。パチンコならわかるけど
初代踏襲してるなら赤でもふーん?くらいだし
なんなら花火柄もたまにはずれてたし
そういうものだと割り切るしかないね
初代の赤はしっかり強かったですよ。この台よりは確実に強かったですよ。そしてこんなに赤文字でなかったですよ。私は実機持ってますよ。
当時の花火柄と鉄拳のレインボーは
泣けるくらい外しました…。
今となっては笑い話です(苦笑)
1500回してチェリー32回、CZ2/27、ボーナス2回、AT1回
チェリーのみ好調はわかるけどCZ当たらなすぎでしょ
前兆中にチャンス目AB強チェリーまで引いて当たらないのもどうにかしてくれ
そこから数えるのやめてぼーっと回してたら天井手前で黒背景グリーフシードのアイキャッチで何かあるかと思ったら天井みたま
そこから250ほど回して中段フリーズでドッペル行ったけどボーナス当たらんかったけど4000枚までは行けた
唯一この台で評価できるのはイブ覚醒までゲーム数は使い切れる点
いきなりエンディングにぶち込まれてさっきまで持ってたG数やら枚数が吹き飛ばないだけマシ
ただ、出ててもなんか面白くないから星2
開幕事故って300オーバースタートしてもストーリー1しか進まんの悲しかー
この挙動結構起こるから稼働落ちていくよねえ
来週には終わるかなぁ
AT中弱チェ次ゲーム発展赤タイトルチャンスアップはずれたんだが(笑)
朝一ポイント400のゾーンまでにスイカ複数回引いてCZもない、400ゾーンもハズレなら辞めていいね、この台の低設定に未来はない。
早く5スロに来い!
正直、こういう内部モードが頻繁に動きながら通常時の抽選に大きな影響を与えるタイプって、スマスロ時代においては単なるデキレ冷遇を有耶無耶にする為の悪意の一環でしかないと思う
しかもこの台は設定判別にまで多大な影響を及ぼすくせに示唆の信頼度はめちゃくちゃ弱くてなかなか断定出来ないという……
店の設定状況に関わらず客からブッコ抜ける期待値だけは高める、ユニバのいつもの作り方だわ
デキレなんて今までもあっただろ。
昔より情報共有が素早くされるから解析に載ってなくてもおかしくね?っていう挙動が明らかになってきてるだけ。
メーカーがあっこれ許されるんだなって悪化してる事を言ってるのでは?
少なくとも平然とベルチェリーを台の都合で変えられたり(KPE)たった1Gの状態変更(平和)を全部ガチですみたいな解析を堂々載せるのはスマスロになってからだと思う
どんどん優良誤認表記もマジで酷くなってるよね。
>デキレなんて今までもあっただろ
それはちょっとメーカーに配慮し過ぎな解釈だな
今まで解析にないけど挙動違くね?ってのは確かにあったが、解析に書いてあるのに挙動違くね?なんてのは基本的にない
それをほぼ全メーカーが当たり前のようにやってた時代なんかもちろんない
シゴオワ夕方過ぎに初打ちでスルー天井(めちゃめちゃ時間と金かかった)まで持ってかれて爆乗せしたと思ったら閉店。
純増悪くてイライラ。こんなんAT入ってから3時間以上ないと話にならん。スルー天井のリスクや穢れ、取り残し考えると夕方から打てねぇ。どこも取り残し多いだろうね。店がめちゃ割持ってく仕様でメーカーの悪意を感じる。
ゲーム性は良いから純増良かったら好評価してた。
気持ちはすごくわかるが、それはさすがに自分が悪い。笑
仕事終わりにこんなカス台打ってる時点でもう負けてんのよ笑笑
シゴワオワタってヲタの奴って自分が面白いと思ってんのか?
シゴワオワタって何?
仕事終わりの夕方をシゴオワ夕方って略すのくらい別によいのでは。。。
割とキモめ
この台面白いっすよ!
AT中強チェ引いて10gだったんですよ!
打てたらまた打ちます!w
大体は+発展→成功まであるから
そこ取れてなかったら全然よくある事やろ!
まぁおっしゃる通り強役は30、最低でも20は欲しいところやけど
10Gくらいで強チェリー、チャンス目、チャンス目って立て続けに引いて10G、10G、20G→で全部ういチャンスはずしてました…笑
最低20G保証くらいは欲しかったなと思いますがゲーム数消化でもそれなりにチャンス多いので仕方がないと割り切りました。
これ、まどマギというより契機を意味不明にして純増落としたゴッドイーターだね
6だけ延々とエンブリオイブがループする
500枚くらいしか取れなくても引き戻してエンブリオイブに再突入しての繰り返して9000枚出た
4台設置の全台6なのに-4000枚、+2000枚、+8000枚、-5500枚で上位やれず一度凹んだら本当にどうしようもない
そんな事は無い凹んでようが出る時は急に出る
全台6確定演出でもでたのかな?
ヒント:ユニバプレート
確かに遊びやすいと思った。今どきのスマスロにしては、ゆっくりと下山していくイメージ。ラッシュもぎ取ればそれなりに塊になって枚数取れるし上乗せもまぁまぁする。勝てるとは言ってないけど。ホールの扱い次第では長持ちしそうな気がする。
おそらく皆さんが(私含め)キツイと感じた部分
・ビッグ中初代より高確が来ない。
・天国当たり(100ゲーム以内)の当たりが明らかに少ない。
・バケ枚数が初代の半分かつATに繋がらない。
・AT駆け抜けが多いかつ引き戻しゲーム数が多い。
この辺でしょうか?
比べちゃうとまさにそれ
その辺しっかりしてくれたら人気出るのになー
あとは単純に時代が変わった。
俺初代の実機持ってるけどマギレコのほうがビッグ中高確引きやすいと思ってるんだけど。
CZ29G粘って穢れ無しは草
前回打った時と取れる率が全然違うからコレでも入ってそうだけどマギアタで事故っても高めのゲーム数寄越されて無理ゲー率高いですな
仕事終わりに見に行ったけど十数台あるマギレコ全埋まり。
みんな粘るなぁ。
どこの店?
関西でそれなりに台数多くてそれこそ東京喰種は21時まで空かない店だけどこっち全台でもやらないと朝は30分経たないと埋まらないし昼には2台(半分)空き台がデフォだけど
東京だよ。
仕事で渋谷と新宿行くけどいつ顔出しても全台埋まってる。でもそこは6〜8台設置かな?
マイホも東京だけど11台とか。島で導入されてる。
さすがに同じ人が通しで打ってるかはわからないけど、明らかにマギレコ狙いの人たちが何度も通路通って確認してるし触れてない人がまだいるんじゃない?
都内の新宿渋谷アキバとかどんなク◯台でもしばらく回るしアニヲタ台だったら勝手に回るでしょ
同じく都内だけど朝にヲタクっぽいのが回して2000枚くらい負けて閉店まで放置かミミズってる台がリーマンが座って回ってるすらいで平均すると3000gも回ってないよ
AT突入後の初回ゲーム数解除で神浜聖女出てくるんすね
極薄でボーナスの振り分けもあったりするかな?
BB中高確取れなさすぎ
キツいよこれ
高設定は座れてない可能性はあるけど、ATに入らない
8スルー後に運良く穢れ解放でミュージアムで320乗せで何と大怪我せずに済んだけど、隣も似たような挙動で7スルーで追加中
そう言えば初代もやれなくて相性が悪かった記憶しかない
ちょっと様子見かなぁ
この台途中で辞めると穢れハイエナされるぞ
魔法少女モード示唆のアイキャッチ強がSBJのスイカ天井示唆並みに役に立たないのホント良くないわ
なんのために強弱付けてるのか
みんなを騙して粘らせるためってわかってるでしょ
終了画面コメ欄に貼った俺のメタ読みだけど
解析ページに画面貼って設定確定系を匂わせてるのに今回の新解析と同時にそれを公開しなかったってことは、恐らくキービジュアル系は全て4以上確定で、5.6で出やすい の可能性が高い。
終了画面4人も2以上で出るけど4以上で出やすい
とか
きゅうべぇのみが56確定 ってオチだな。
こんな回りくどいことしてわりぅな管理さん
現状は予想でしかないですからね。
終了画面の示唆がずっと出ない機種ってほとんど無いので近いうちに明らかになると思います!
解析情報追加されましたけど、BB終了後の10ゲームで高確にいるかどうかを見極められるか…
毎回みかづき荘いくし見極めの不安定さと得られるサンプル数を加味すると判別要素としてはそこまで現実的ではないかもですね…
AT中の中チェ100G乗せしなかった。前兆ステージにいたから後乗せに回ったのかと思いゲーム数消化したんだが、後乗せ10G→エンディング突入して、えって思った記憶がある。記憶違いかもだが同じ経験した人おる?
ちなコネクト中の写メならある。ゲーム数は2桁。
エンディング条件満たしてたので、本来裏乗せ分を上乗せ演出しなかっただけかと
エンディングは差枚条件ではないです。後乗せした10Gを消化したらエンディング100Gになりました。ストーリーコンプ後でも後乗せ分は消化させてくれると思ってますがどうなんでしょうか。
100G直乗せor中チェ専用コネクトチャンスの獲得なんじゃない?
コネクトチャンス自体が成功で正規の上乗せ獲得。
青以上なら失敗しても最低保証の上乗せはしてくれるよってものらしいので
コネクトチャンスやれなかったらそんなもんなのでは
自分もSP中に強チェ2回で赤まで上げてワクワクしてたのに、
フェリシアで70G乗せで心底ガッカリした覚えありますし
神台
みたまボーナスは
全部押し順ベルでAT当選かと
思います。
自身、周り含め
全部押し順ベルでAT非当選を見ませんでした。
もしかしたら、非押し順ベル含めた全ベルでも
いけるかもしれませんが。
そこは盲点でした!
今度打つ時に意識してみます。
オールベルで外しましたよ。
全ベルはダメみたいです笑
押し順のみのよう
オール押し順ベルでもダメですね。
1GAMEヨースケさんの動画で一発目のみたまボーナス引いた時、オール押し順(ジャッジ演出も)で非当選でしたから。
開幕ハズレ(1枚役)も駄目なんかいってツッコもうとしたら一切でも駄目か
やっぱりみたまは完全に入るか決まってるデキレッスね
この台の「高確」とはなんの高確でしょうか?
小役によるボーナス当選?ポイントx倍移行当選??ボーナス当選時のAT当選???
うーん、、、
恐らくですが、ポイント獲得倍ゾーンの抽選かと思います。
AT終了後の非レア役獲得状態で
高確中にポイント獲得倍ゾーンを
貰ったことあります。
初代よりもBIG中のラッシュ抽選が自力感あるから
ATよりもBIG中が一番楽しいわ
高確中にリプレイ立て続けに引くと台のさじ加減で逆押し阻止されてる気がしてきて血圧上がるよ
そもそもキュウべえ揃いってリプレイだけなんかな?
神浜中は4枚役になってることもあった
気がするけど。
狙え全般が4枚ベルも有りますね
まあ高確自体がレア引こうがガチガチ感な時有る癖にあっさりリプやらベルで入ったりするから大分胡散臭いんで、いっそ決まったG貰って天井踏めるかやってるだけのデキレと思った方が気が楽だと思いますよ
万枚でたけどしんどすぎる
もう打たない割に合ってない
覚醒の敵?バトル強すぎおもんない
俺も万枚出たけどこの質問に関係ないよね?
コネクトチャンスの成功抽選その他役で約7%かよwwwwww
そりゃ成功せんわwwwwww
マリナミュージアムって穢れでしかいかないかんじ?
黒江チャレンジバー揃い成功からボーナス確定画面黒江の7 7 7でビッグ確定からみたまボーナスってなってマリナミュージアムでした。
黒江チャレンジ成功の恩恵なのか穢れ開放なのか謎
初代でしたら、上位CZ(キュウべえチャレンジ)クリアで、エピボor裏ボだったので
今作はエピボorミュージアムだと思いますよ。
ミュージアムのが薄いと思いますが。
また、エピボ以上のボーナスでは
穢れを使わないはずなので(そこも初代と同じなら)、
自力獲得だと思います。
また、弱チェでミュージアムは抽選してと思いますが
AT引き戻し確定状態での弱チェくらいしか
抽選無いと思います。
すげぇ詳しい……ありがたいっす!
結局完走してしまったので穢れは消えてしまいました笑
アリナミュージアムってみんな平均何ゲームくらい乗りました?
自身450gで何とも言えない感じだったので
あとコネクトの黒江280Gって頑張ったほう?
私は225G
コネクトの黒江でですか??
アリナミュージアム
450Gは頑張ってる方だと思います。
SNSとかで見ている感じでは200〜300Gちょいくらいがほとんどなので。
ミュージアムやコネクトの平均上乗せとか調べれば簡単に出てくるんだから、自慢したいなら普通に自慢しなよw
自虐風自慢もウザいが、無知風自慢はキモくて引く。
自慢じゃなかったんですが、すみませんでした。
はい嘘つき自慢奴
たしかに。450乗ってこれって弱いですか?ってなろう系小説並みの嫌味さを感じる。
自分だったら「やったぜ」感覚で自慢する
そして上には上がいることを認識して全ツッパする
「またなにかやっちゃいました?」質問ってけっこう見ててキツいよね
この台ヤバいっしょ
凹みは単価4円クラスなのに出玉はジャグラー並
穢れについて参考までに
朝からトータル-3000枚で4000G過ぎに穢れ中溢れ
そこから200ptでみたまスルー800ptBBスルー後の50Gあたりで再度穢れ中溢れ
-4000枚6000Gにメイン画面で吹き出し黒のあとのマギアチャレンジでBB→穢れ解放 鶴乃エピボ キュウベエ揃い1でういちゃんす
AT65Gスタートでういチャンスが神浜聖女80G
道中弱チェスイカは一切働かずチャンス目2回で+20のみで最終165Gにストーリーで弱チェ2回引くもコネクトチャンス白のままチャンス失敗で終了
別日だと解放前にエピボ引いたこともありますが、酷い時はこうなるので後ろ髪引かれてもスパッと諦めるほうがいいと思います
穢れ中溢れを追うのは覚悟を持った方がいいのは完全に同意。
本日19時頃に両隣と自分の台含め3台穢れ溢れ中を確認。それぞれ
①-2000枚〜±0を行ったり来たりの±0台
②-1000枚〜±0を行ったり来たり後、-3000枚まで落ち込んだ台
③-2000枚から1000枚出た後、-5000枚まで落ち込んだ台
結果
①-1000枚時に穢れ解放2000枚獲得後、何故か追いかけた為±0終了
②閉店まで穢れ解放せず-5000枚のまま終了
③-6000枚時に穢れ解放1000枚獲得で終了
穢れ溜まりやすいモードなんてあるせいで中程度じゃ追いかけるの危険すぎるから辞めた方がいい
というのが②を打ってた自分からのアドバイスです
初代だと中強かったので罠ですなー
初代で穢れ中が強かったのは25pt以上の獲得契機が現実的だったからですよ。
設定2以上で
4スルー
9スルー
9スルーでやっと穢れ解放。
まじできついです
エンブリオ行ったけど終始何をやってるのかわからん。
レア役引いても何も起こらないし。
もう少し解析出して欲しい。
穢れMAXじゃなくても抽選は受けられるとのことで
2回連続で穢れ解放出来ました。
朝一1000枚ぐらい調子良く出たあとは急降下となり、死んだ目で惰性で穢れを追っていました。
総G4500ぐらいで1回目解放鶴乃エピボ
AT中10Gだけ乗せてほぼ駆け抜け250枚ほど
流石に辞めようと思ったらゴツいエフェクトで穢れが溜まったのでちょっと回したら
黒セリフ確認
200Gちょいぐらいでゲーム数からボーナス→穢れ解放フェリシアエピボ
このATがやたら強くてガンガン乗るわストーリー進むわでスムーズにエンディングで覚醒はすぐ抜けて2500枚ほど
なんとか軽症で済みました
少し考え方が違うのではないかな?と
思います。
今回の場合は穢れエピボ後のAT後に大きな
穢れが飛んだとのことなので
穢れシステムは解放しても
ゼロにはならない、
って解釈(初代ではそうでした)のが
正しいのかなと。
コメントありがとうございます
初代はあまり打ってなかったので穢れのシステムは知りませんでしたが
そうだったのですね
明らかに高設定っぽいのをやりました。初当たり13回目までポイント100と200ですべて当たる。しかし弱チェは合算66、czは0回。200ポイント超えたら突然czがくるようになるが6スルーくらう。最後にポイント天井から1300枚でてギリギリプラスで終わり。5000G弱チェ55まで上がったから中間だとは思われ。もしかして早いポイントで当たるモードみたいなのあるか、もしくわループがあるんじゃないかと感じた。あとAT終了からポイント倍が連続できたら、アイキャッチやちよ強。途中でクロエ強でたらスイカ演出、ポイント前兆はずれる度に穢れ溜まってポイント倍こなくなる。解析出るまでわかんないっすわ(笑)長文失礼
6別格なら強めの来店はマギレコ座っとけば間違いないな