サンダーVリボルト|リーチ目・攻略情報まとめ

サンダーVリボルト

4号機ノーマルタイプの復刻に定評のあるアクロスよりAプロジェクト第4弾「サンダーV REBOLT」のご紹介。

リーチ目は最多の3300通りオーバー。フラッシュや予告音などのサンダーVらしさを継承しているのはもちろん、今作ではREG・BIG中に技術介入要素が存在。ビタ押しにより獲得枚数のアップを狙える。また、ビタ押しを複数回成功させた後に逆押しで消化すると設定判断材料となる「斜めベル」を見抜けるという「やり込み要素」も存在。オールドファンも納得の作りになっています。

以下で順に「サンダーVリボルト」に関するスペック・技術介入・リーチ目などを紹介していきます。

スポンサーリンク

スペックや導入日

基本スペック

設定 BIG REG 合成 機械割 機会割
(完全攻略)
設定1 1/277 1/420 1/167 97.3% 99.1%
設定2 1/270 1/381 1/158 99.7% 101.4%
設定3 1/264 1/348 1/150 101.9% 103.7%
設定4 1/258 1/321 1/143 106.3% 106.3%
設定5 1/252 1/292 1/135 108.8% 108.8%
設定6 1/248 1/264 1/128 111.2% 111.2%

【完全攻略の定義】

  • V揃いBIGは成立ゲームで入賞、赤7、REGは次ゲームに1枚掛けで入賞
  • 通常時の小役奪取率100%
  • BIG333枚、REG111枚取得

導入日・概要

項目 内容
メーカー アクロス
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚 調査中
導入日 2015年8月17日
導入台数 約8,000台

目次へ

スポンサーリンク

打ち方や技術介入

BIG・REG中は技術介入があり。

目押しが苦手な方は、獲得若干枚数的に若干の損をしますが順押しフリー打ち消化。

リール配列

サンダーVリボルト・リール配列

通常時の打ち方

→左リール枠上に単独V絵柄を狙う

  • 枠上停止:中リールBAR・右リールV図柄を目安にスイカ狙い
  • それ以外:フリー打ち

→左リール上段付近に赤7を狙う

  • スイカ停止時:中リールBAR・右リールV図柄を目安にスイカ狙い
  • それ以外:フリー打ち

上記以外にもBAR狙いでも消化する事が可能。配列上はチェリーを取りこぼしそうだが、「BAR・リプ・リプ」がチェリーの代用図柄となる。

また、スイカは15枚役の為、取りこぼさないよう注意が必要。

逆押し消化手順

通常時、逆押し消化によるメリットは「スイカこぼしのリスクが減る」「ボーナスを成立ゲームで見抜き易い」。

デメリットとしては「出目が単調になりやすい」という点があげられる。

逆押し手順

①右リール枠上・上段に13番の単独BARを狙う

【BAR上段停止】
成立役:リプレイ・チェリー・ハズレ・ボーナス
打ち方:中リールをフリー打ちしてリプレイが中段にテンパイすれば左リールにもBARを狙う
入り目:中リールにリプ・スイカ・チェリー以外が停止すればBIG濃厚

※逆押しの際に左リールの赤7や単Vのチェリーだと1枚になってしまう可能性があるのでチェリーの際は必ず左リールにBARを狙う

【BAR下段停止】
成立役:スイカ・1枚役・ボーナス
打ち方:中リールにBARを目安にスイカを狙う
入り目:中リールにBARテンパイでボーナス濃厚、左リールでスイカが外れてもボーナス濃厚

【ベル下段停止】
成立役:ベル
打ち方:フリー

【赤7上段停止】
1コマ遅く押した場合の1確目!

上記の手順以外にもVを上段付近に狙うのも有り。13番のBARと違って図柄の見分けが付きやすいので目押しの労力が格段に楽になる。

上段にVが停止した際はハズレorボーナスとなるので、中リールにBARを狙って、テンパイすればBARを狙い、Vまで滑れば左リールに3連Vを狙う事で全てのボーナスをフォロー出来る。

- 閉じる

中押しV狙い(楽チン)

中押しV狙いのメリットはいくつかあります。

  • とにかく楽チン
  • 目押しコマ数の範囲が広い(Vを中リールあたりにアバウトで大丈夫)
  • Vが初心者にも見やすい(中リールに1つしか無い)
  • 1週でサクサク押せる
  • 3連V等が狙えてフラグ察知も容易

ちなみに、この中押しV狙いは管理人がたまに遊びで狙う程度なので、手順としては未完成である事をご了承下さい。

①中リール上〜下段にVを狙う

【V上段停止】
打ち方:右リールを適当打ち。リプレイが中段にテンパイしたら左リールにBARを狙う

【V中段停止】
打ち方:右左フリー打ち

【V下段停止】
打ち方:右左フリー打ち

【スイカ上段停止】
打ち方:右リールにスイカを狙い、テンパイしたら左リールにもスイカを狙う。中段にリプレイがテンパイしたら左リールにBARを狙う

【ベル中段停止】
打ち方:右左フリー打ち
補足:ベル確定。ベルハズレでリーチ目!?

コメント

リプレイが中段にテンパイした時と、スイカが上段に停止した時以外は色々な所を狙うと面白いです。(チェリーは恐らく中段にリプレイがテンパイした時しか出ません)

V中下段停時に左に3連Vを狙ってみたり、V上段から右にV・ベル・BARを狙ってみたり。3連Vも入りゲームでシッカリ止まります。

ただし、枠上にVを押してしまうとスイカをこぼすので注意して下さい。Vが遅過ぎると右にスイカを狙う頻度が増えてしまうのもデメリットと言えます。

- 閉じる

BIG中

予告音無し時は左からフリー打ち。

技術介入

→予告音発生時に右・中とフリー打ちし左リール下段にいずれかの図柄をビタ押し

ビタ押し

「単独V」 or 「赤7」 or 「3連V」

どれでも効果は同じなので、押しやすい図柄を狙うと良いでしょう。

3回成功で最大の333枚獲得可能。

- 閉じる

斜めベル

予告音発生時にビタ押しを3回成功させた後に逆押しで消化すると「斜めベル」を見抜けるようになる。

この斜めベルには設定差が存在。

また、この逆押し消化時の斜めにベルがテンパイした場合は、今度は上記のビタ押しをした3箇所は避けて押さなければ、14枚役が揃ってしうので注意

避ける際は左にBARを狙うと周囲にビタ箇所が無く楽だと思います。

- 閉じる

REG中

予告音無し時は左からフリー打ち。

技術介入

→予告音発生時に逆押しで上段にスイカをテンパイさせる

  • ①右リール中段付近にV図柄を狙う
  • ②中リールに20番のスイカ(赤7と赤7の間)を狙う
  • ③左リール中段に赤7をビタ押し

BARビタ押し

成功時は上段にスイカが揃う。

1度でも成功すれば残りは順押しフリー打ちでOK。

左のビタを早く押してしまった場合はチェリーがとまり10枚の払い出しとなるので問題は無いが、遅い場合は何も揃わず2枚のロスをしてしまう。

- 閉じる

ボーナスの揃え方

ボーナスフラグ察知後は1枚掛けで右リールにVを狙う。

  • V停止:BIG確定・中リールにVを狙い、左リールに3連Vを狙う
  • BAR停止 :REG確定

左リール3連Vが赤7の代用図柄となっている為、上記手順で全てのボーナスをフォロー出来る。

目次へ

スポンサーリンク

設定判別要素

REG出現率

設定 REG確率
設定1 1/420
設定2 1/381
設定3 1/349
設定4 1/321
設定5 1/293
設定6 1/264

設定が上がるにつれボーナス確率は優遇されているが、BIGは設定差が少ないので、特にREGの出現率に注目。

通常時の小役出現率

設定 ベル チェリー スイカ
設定1 1/14.09 1/9.84 1/81.92
設定2 1/13.80 1/9.77
設定3 1/13.53 1/9.70
設定4 1/13.27 1/9.63 1/78.02
設定5 1/13.01 1/9.57
設定6 1/12.79 1/9.50

ベルは要カウント。

リーチ目役

  • リーチ目A:「黄V・欠けスイカ・欠けスイカ」
  • リーチ目B:「黄V・薄緑チェリー・赤7」
設定 リーチ目A リーチ目B
設定1 1/386 1/1927
設定2 1/358
設定3 1/336 1/1872
設定4 1/321 1/1820
設定5 1/299 1/1771
設定6 1/278

- 閉じる

単独ボーナス

設定 単独赤7 単独V 単独REG
1 1/1057 1/6553 1/1638
2 1/1008 1/1456
3 1/993 1/1311
4 1/978 1/5958 1/1170
5 1/964 1/1057
6 1/936 1/0936
設定 単独BIG合成 単独ボーナス合成
1 1/910 1/585
2 1/874 1/546
3 1/862 1/520
4 1/840 1/489
5 1/830 1/465
6 1/809 1/434

BIG中のナナメベル

BIG中に逆押しした際のナナメベル(ビタ3回成功前は予告音有りのベル)の出現率に設定差が存在。

設定 平行ベル 斜めベル
設定135 1/1.61 1/2.64
設定6 1/1.83 1/2.20

BGM変更

BIG中は初代サンダーVの小役ゲームとJACゲームの音が交互に流れるが、19G目(残り76枚)で初代と異なるJACゲームの音に変化した場合は高設定示唆。

ただし、18G以内にビタ押しを3回成功させていなければならない。

設定 当選率
設定1〜4 1/819(約0.1%)
設定56 1/32(約3.1%)

約25倍の差があるが、設定56なら1日打てば1回変化するかどうかといった確率。複数回の確認が出来ればほぼ56と言って良いでしょう。

目次へ

リーチ目

リーチ目(単V狙い)

枠上にしっかり押せていれば、赤7狙いに比べスイカの目押しが減るのが最大のメリット。

予告音有り+左上段Vまでスベればスイカの可能性が無くなり、消灯の有無などで2確に、といったようなパターンが豊富なのも魅力。

左リール「ベル・リプレイ・スイカ」はビタ止まりなら全て小役ハズレ目!?

2確目

2確目

状態不問の2確目!

2確目2

- 閉じる

小役ハズレリーチ目

小役ハズレ1

「予告音有り」or「第2イナズマ」で2確。

小役ハズレ2

「予告音+2消灯」or「第1イナズマ」で2確。

リーチ目6

枠上単VからのWテンパイハズレ。

V小役ハズレ10

小役ハズレ45

小役ハズレ46

- 閉じる

リーチ目

★解説

V81

V82

V83

スイカこぼしでも停止する可能性有り。

V84

V85

上段にVからのボーナス図柄一直線ほとんどがリーチ目。上段はスイカが絡んでもOKのパターン有り。

Vリーチ目1

右下段はチェリーでもリーチ目の形が多い。

V86

Vリーチ目8

ベチェベ

スイカこぼしでも停止!?

枠上V

短Vリーチ目45

- 閉じる

リーチ目(赤7狙い)

赤7狙いではスイカ狙いの頻度が増えるが、取りこぼしを気にせず打てば「スイカこぼしorボーナス」といったパターンが多く、最後までドキドキ出来る。

予告音有りや消灯付きなどのここぞという場面では、右リールV狙いがオススメ。

下段77Vでビッグ確定の美しいリーチ目が出現するし、右枠下までVがスベッても2確となる。(初代と同じなら)

2確目

リーチ目8

リーチ目81

状態不問の2確目

- 閉じる

小役ハズレ目

スイカハズレ

「第1〜第2イナズマ」で2確目に。

リーチ目11

「予告音有り」or「第2イナズマ」で2確。

リーチ目10

左赤7が下段までスベッてからのW小役テンパイハズレ。右中段は2番のチェリーでもOK。

- 閉じる

リーチ目

リーチ目12

小役狙い時によく出る目。おそらくBIG確定。

7ドヤ目

一見ハズレだが初代からの鉄板のリーチ目。

ドヤ顔で1枚掛けして下さい。

- 閉じる

リーチ目(BAR狙い)

2確目

BAR小役ハズレ

BAR4-01

BAR3

- 閉じる

小役ハズレ目

BAR1-01

BAR9-01

- 閉じる

リーチ目

BAR8-01

BAR7-01

- 閉じる

それ以外のリーチ目

3連V

3連Vは当然リーチ目。

リ・リ・ベ

中段「リプレイ・リプレイ・スイカ」通称リリベ。

ベルV字

ベルのV字。

※リーチ目は随時追加していきます。情報も募集中。初代の知識を流用している部分もあるので、間違いなどありましたらコメントにてご指摘お願いします。

目次へ

スポンサーリンク

イナズマ・消灯・フラッシュ

イナズマ演出

イナズマ演出

サンダーVリボルトから新たに追加された新演出。

いずれかのリール停止時に台枠にフラッシュが走る。

発生タイミングが遅いほど期待度が高い。予告音を伴えば更に期待度上昇!

タイミング 成立役
第1停止 ハズレ or リプレイ
第2停止 ハズレ or ベル
第3停止 チェリー

また、上記の法則崩れでもボーナス確定。

例.第1停止でチェリー出現など

フラッシュ

Vフラッシュ

種類 対応役
横一文字 チェリー
ナイアガラ リプレイ
五月雨 リプレイ
ローリング ベル
W字 スイカ
闇W字 スイカ
V字 スイカ
落雷SP スイカ
昇り龍 チェリー
リボルトフリーズ BIG!?

サンダーVリボルトでは、小役とボーナスの重複有り。

小役時にいつもより派手なフラッシュなど発生した場合は重複に期待。

消灯の法則

予告音有り時の消灯と成立役の関係。

消灯 フラッシュ 特徴
不問 不問 リプレイ否定
2以上 不問 ベル否定
3消灯 無し スイカorボーナス
3消灯 有り ボーナス

演出信頼度

各演出の信頼度

予告音

消灯 信頼度
1消灯 10〜12%
2消灯 27%
予告音トータル 4%

- 閉じる

イナズマ演出

予告音+第1イナズマはアツい!

発生 予告音 信頼度
第1停止 1%
71%
第2停止 7%
38%
第3停止 60%
53%

- 閉じる

停止形別イナズマの信頼度

発生 予告音 停止形 信頼度
第1停止 リプレイ否定目 68%
第2停止 ベル否定目 67%
71%
第3停止 チェリー出現 51%
48%

- 閉じる

ボーナス入賞時のBETランプ

ボーナス入賞時にBETランプが青く光る事がある。

条件は以下の通り。

  • ボーナス間500G以上のハマり
  • REG5連続以降のBIG
  • SPテンパイ音発生時

更にこの際、第3ボタンを離す前にMAXベットを押すとBGMが変化する。

ボーナス確定パターン

  • リプレイ+フラッシュ無し
  • 予告音発生時にリプレイ
  • 予告音or消灯発生時に「五月雨」or「V字フラッシュ」
  • 予告音+3消灯+フラッシュの複合(小役揃い含む)

BIG確定

  • 予告音+1消灯+V字
  • 予告音+2消灯+五月雨

- 閉じる

連チャン時のBGM変化

種類 BGM
2連 共通 オリジナル①
3連 共通 オリジナル②
フリーズ 共通 オリジナル③
4連 赤7 サンダーVスペシャル
プレミアムBBメドレー
V サンダーVスペシャル
V揃いBBメドレー
1G連 赤7 レッツ
白7&赤7BBメドレー
V タロットマスター
青7&赤7BBメドレー
特殊 赤7 サンダーV2
赤7揃いBBメドレー
V サンダーV2
V揃いBBメドレー
  • 2連:BIG終了後33G以内
  • 3連:2連目のBIG終了後66G以内
  • 4連:3連目のBIG終了後99G以内
  • 特殊:青BET発生時に第3ボタンを離す前にMAXベットを押す

途中でREGに当選した場合は条件を再セット。

[adsense2]

目次へ

解説・所感

導入前の個人的な感想など

毎日でも打てる

初代サンダーVはスロットを始めて間もない頃によく打っていた思い出の機種。

リーチ目の重要性やリプレイハズシといった技術介入を覚えた台でもあります。

当時はまだ打ち始めて間もない頃だったので、リプレイハズシに四苦八苦しながらもカッコいい音楽と消灯・微妙に聞きづらい予告音などの虜になり毎日朝から晩まで打っていました。

今作はリール配列に若干の変更はあるものの、基本的には同じ要領で打てそうです。

目次へ

スポンサーリンク

chonbo へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

126 COMMENTS

ガス爆発

イナズマ演出って予告音なったら期待度あがるだけで確定ではなかったと思います。

予告音なって第2イナズマベル揃いなど何回かあります。

chonbo(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

ヘキサゴン

いつもお疲れ様です。
先日打っていて、純正パンク?のような状態になりました。

BIG中ビタ押しを1回目成功、2回目ミスってやっちゃったと思っていたら、3回目が来ずにそのまま消化してボーナス終了してしまいました。
その後1ゲーム目はV上段からのハズレ目(正確な目は覚えていません)、2ゲーム目に上段V7Vのリーチ目出現。VBIGでした。

ゲーセンで打っていた4号機の吉宗や番長の純正パンクに似た挙動で内心「おっ」と思いつつも、同じような事例を聞いたことがないので単なる偶然だと思いますが、一応報告させていただきました。

chonbo

>>ヘキサゴンさん

たまにまったく来ない事がありますよね…。
自分もビタを1回失敗してそのまま次回がこなくて最大枚数を獲得出来なかった事があります。
1G連に関してはさすがに自力だと思います!
しかし色々とすごい体験なのは間違いないですね(^q^)

匿名

分かります( ´△`)自分は土曜日休みなのですが、前回の休みは開店からサンダー着席。
夜の7時前位から押しミスがではじめました(´д`|||)一度そうなると、もうボーナス図柄の一周止めもグダグダです。中リールのチェリー付き7狙いだと枠上に押してもスイカの取りこぼしは無いですけどね。

匿名

ですよね(⌒‐⌒)
連チャンすれば出玉の増加速度がAT・ARTの比じゃないですからね。
最近はもっぱらAタイプで立ち回っていますが、勝率がかなり良いですよ(^-^)低投資でチョコチョコ当たりを引きながら台の様子を見て続行か止めか考える。
AT・ART機では、なかなかそうはいかないですからね。様子をみている内にノーヒット投資が数万円が当たり前。恐ろしい話です(((^_^;)
サンダーに限っては、設定3から+-0位の割があるので時間はかかりますが負けにくい台と言えるのかもしれないですね。
自分が通い詰めたているホールでは機械割で見ると3のまま放置のように思えます。グダグダと-2000枚位までへこみ、6~7000ゲームかけて最後は差枚0より気持ち上位で1日を終わるグラフを良く見かけます。
これは勝手な思い込みですが、底を見極めれば設定通りの確率に収まろうとする時の波が喰えるのではないかと思います。

chonbo

自分は朝イチは設定に期待出来るホールでAT・ARTで立ち回り、掴めなかったらサンダーや花火を打つ事が多いです。
何故なら朝からサンダーをガッツリ打つと夕方にはヘトヘトになっているので(笑)

(・)(・)

お疲れ様です(゜◇゜)ゞ
ついにやりましたよ❗6とおぼしきサンダーをやっと打てました(T▽T)しばらく通い詰めたホールを離れ、久しぶりに訪れたホールで2500ゲーム位しか回せなかったんですが、BIG17回目にして、残り76枚からの音楽変化&BIG中斜めベル偶数設定示唆。
合算確率110分の1で設定6以上の割で2100枚程いただきました。
そして、通い詰めたホールでは如何に設定が使われていないのかを確認させられました(^_^;)
正直、ここまでBIG中の斜めベルに偏りがあるとは想像もしませんでした。
少ない時では5分の1程度、多い時には3分の2が斜めベルといった具合にかなり偏りがありましたね。
自分が座った時点では、総ゲーム数380分の1でバケ1回。
自分的にはまだまだわからないけど、サンダーじゃなければ触る気にはならない台ですね。
最初のBIGでぶっちぎって斜めベルが多かったんですが、その時点で投資が10K。それがなければ今日もサンダーでBIGが引けたではサヨウナラm(__)mでも良かったんですが斜めベル落ちが気になったので打ち続けてみる事に。
すると…はまらないんです。BIGの連チャンがあってREG確率が着いてこなかったんですが途中のREG連でバッチリ高設定域に。
一時は合算確率102分の1までいきました。そうなると普段から辛い展開のサンダーばかり打っている者としては堪りません!1G連などもあってもうアドレナリンが止まらない状態です。
お酒無しでもだいぶ気持ちよく酔っぱらってますヘ(≧▽≦ヘ)♪
最後は350程回して閉店になってしまいましたが、早い時間からしっかり回したらどの位伸びたんだろう?なんて思いながらサヨナラしました。
余談ですがこちらの地元では、サンダーで7000枚オーバーの記録を持つ猛者もいるようです。
万枚の可能性は薄いけどAタイプで7000千枚オーバー、万枚の可能性も見えるけどAT・ART機での7000枚オーバー。
chonboさんなら、どっちが楽しんで打てますかね??
長々とすいませんでしたm(__)m

chonbo

お疲れ様です。
高設定濃厚のサンダーVゲットおめでとうございます(^^)
BGM変化なども絡んでその展開は設定6かもしれませんね。
ちなみに自分は6000枚なら出した事があります。
とは言ってもすでに4000枚ほど出ていた台に夕方頃に座って2000枚出ただけなので、実質は6000枚出た台を見かけたというレベルですが(^^;
7000枚はすごいですね。朝からそんな台を打ってみたいです。
出玉が多いのならノーマルの方が断然面白いですね。

(・)(・)

そんな波もあるんですね(^_^;)ビッグに寄ってくれれば設定はともかく、逃げるタイミングは有りそうですけど、そこまでバケに寄られるとどうにもなりませんね(´д`|||)

(・)(・)

お疲れ様です。1万分の1は設定の成せる技でしょうか(T▽T)
今日もたった今まで打ってきましたが、お目にかかる事はできませんでしたね。
今日打っていた台なんてマイナス2千枚位から打って差枚0位に戻っただけでしたね。
あれを1人で1日打っていたらと思うと…

chonbo

お疲れ様です。
自分は日曜に打ってきましたが、バケ先行で2000枚でた後にBIG間1000Gハマった台で、更にBIG間1000Gハメてきました。
バケ9連って^^;
同じく1人で打っていたかと思うとゾッとしました。

(・)(・)

こんばんわ 中押し手順のベルハズレってレアなんでしょうか?
1万ゲーム位は回してるかと思いますが、先日始めて出ましたよ(^_^;)
もしかしたら中段にベル停止からははいらないんじゃないか?
そうでなければ、ベルの大Vの形になるんじゃなかろうか?と勝手な推測をしはじめていたところでしたが、中押し手順時ではベルは右下がりテンパイすると思うんですが右・左とながしうったら右上がりテンパイからなんと!左リールに3連Vがズルピト!
ハズレた!Σ( ̄□ ̄;)ってリアルにこんな顔になってたと思います(^_^;)
高設定は未だ触れている実感はないですけど、まだまだ打ち足りない、もっと打ちたいって気持ちが止まりません(^-^)

chonbo

(・)(・)さん、お疲れ様です。
中押しの中段ベルハズレはレアなパターンですね。
頻度からしてリーチ目Bと赤7の重複あたりかなと思っているのですがどうなんでしょうね。
最近は通常時中押しVで予告音時だけ左赤7や単V狙いをしています。
でも予告音時の中押しもなかなか面白かったりと、どこから押そうか迷ってしまいます。

(・)(・)

因みに中・右かけスイカテンパイ時、左リール黄Vを狙うと一枚役ではなくスイカが成立している場合チェリーを引き込みます。
13枚損しちゃうのでやめましょう(ToT)

(・)(・)

お疲れ様です(゜◇゜)ゞ
昨日の今日で訂正すみませんm(__)m
中押しの中・下段Vor7停止時、予告音無しでの左リールチェリー出現有りました❗
チェリー重複時ではリーチ目は出ないらしく、中・右の順で止めてもリーチ目にならずに左リールにチェリー停止で予告音無しの第三停止時のバシッ⚡を確認しましたので報告します。
それと、中リール7狙いなんですが中リールの上段にバー中段にスイカが停止した時に右・左リール単バー狙い(中リールチェリー7・右リール単バーの上はかけスイカ)右下がりスイカ揃い、払い出し無しがありました。
おそらく黄V・かけスイカ・かけスイカの1枚役取りこぼしだと思いますがボーナス入ってましたよ(^_^)

chonbo

予告音無しでも出現するのですね。
チェリー重複確定の時のみ+左の特定の箇所を押した時だけなので、頻度はかなり少ないと思いますが、チェリーをこぼす可能性があるのはデメリットと言えそうですね。
1枚役が複数あるおかげで中押し7狙いも奥が深そうですね!

(・)(・)

おはようございます(^_^)昨日サンダー打ってきました❗変則中押しで発見したんですけど、予告音有りの場合に限り、中・下段Vor7停止時にチェリー成立が有るみたいですね。おそらくボーナス重複です。
2回のうち一回は登り竜、もう一つは中段一直線のフラッシュでどちらもBBでした。
やはり打ち込む程に面白いですね

chonbo

おはようございます。
サンダーは中押しもなかなか面白いですよね。
中押しだと中段リプレイテンパイ以外のチェリーは全て重複確定ぽいですね。
参考にさせて頂きます(^^)

おやじ1号

こんちわm(_ _)m
この台はスルメ台ですな~
花火ばかり追ってましたが、稼働の高さ故か設定が。。。
最近はサンダーかなり打ってます。
老眼に急襲されているので、赤7狙いしかできませんが、、、
BIG中のビタも3連vを必死で止めております
でも打てば打つほど面白い!!

chonbo

おやじ1号さん、こんにちは。
サンダーかなり面白いですよね!
やはりちゃんと作ったノーマルタイプは飽きないです。
いつまでも現役で頑張って欲しいですよね。

(・)(・)

こんちわ~ 昨日サンダー打ってきました
chonboさんに教わった中押しV狙い試して来ましたよ!
ホントに目の疲れも軽くて消化が早くて楽チンでしたね~(^_^)
そして一つ気になることが❗中リールV下段停止から、右、中と流し打ち。
右上段7で、左1~2コマ滑りの中段単バーで、第三停止時バシッ!
不思議じゃないですか??中段リプテンしてないんですよ??因みに払い出しがなかっと思います。

chonbo

こんにちは。
中押しV狙いはすごい楽ですよね。
それは恐らくチェリー重複か1枚役だと思います。
重複確定の場合に限り、法則が当て嵌まらなくなり、チェリーを取りこぼしてしまうのかもしれません。

(・)(・)

こんに千葉
1枚役の存在忘れてました(^_^;)
リーチ目が単調になりがちと言われる中V狙いですがV中段停止時、右リール上、中段にVか7停止などの2確目などの法則もありそうで、予告音や消灯のおかげで全く飽きないです。ボーナスが引ければですけどね(^_^;)

chonbo

出目も結構楽しめますよね!
消灯との絡みも楽しくどこを狙おうかと迷っちゃいます。

pon

久しぶりのサンダー打ち。
1000ゲーム程しか打てませんでしたがビッグ8、バケ5で最終150回しで止め。
ボナ確76分の1で終了。
ベル確11分の1。
ただスイカが250分の1と4回しか落ちませんでした。
時間が無いときには良いですね。
で、今日の怪しい挙動が3つ。
順押しで左上段単独Vで第三停止でバシュ。
もう一つ順押しで予告音発生から第一停止でバシュのリプ揃い。
そして右押しリプ、スイカ、V停止で左バー下段まで滑ってωフラッシュ。
どれも???な演出と出目ですが全部スルー。
まぁリール制御の問題で取りこぼしは仕方ないとしても予告音リプは入ってますよね?
隣の兄ちゃんもエッって顔で見てました。
なんでしょうね。
投資250枚で1800枚ゲットだったので良かったのですが???となりながらおいとましました。

chonbo

ponさん、お疲れ様です。
2〜3時間しか打てない時はサンダーみたいなノーマルタイプが良いですよね。
1800枚おめでとうございます。
しかし、第三バシュならチェリーorボーナスで単Vが上段に止まった時点でチェリーの取りこぼしはありえないのでボーナス確定です。
BARを中段に押してるならBAR・リプ・リプ、BARを下段でも単Vの上のチェリーまで引き込みます。
予告音+リプも確定ですね。
見間違いなどで無いなら怪しい挙動です…。

匿名

*追加です
予告音枠上狙いの際は赤7上にチェリ―ベルのやつを狙って上段止まりした時でした(;・∀・)
この時点でスイカはないので消灯絡んでたら激熱ですね(/・ω・)/

匿名

こんにちは!!
初コメです(=゚ω゚)ノ
サンダーの打ち方なんですが、個人的には中押し(赤7狙い)が一番スイカこぼしなく効率よく打てる気がしますがどうなんでしょうか??
打ち方は2種類で赤7の上にリプスイカがついてるやつは上段ビタ、上にチェリーベルのやつは枠上ビタ(特に簡単なのは前者のリプスイカ)。
それで、赤7が中段止まりの右リール右上ボナ図柄テンパイ(7、V、BAR)で2確で、予告音発生枠上狙いの際上段止まりは激熱出目でしたが、打ち方的にはこれが一番楽でしたがどうでしょうか??
(ちなみに枠上赤7中段ベル下段スイカの右リール下段もしくわVBAR止まりも2確、下段赤7(上にリプスイカ)上段赤7(下にリプベル)のさい右リールVBAR止まりで2確でした)

chonbo

はじめまして。
赤7狙いは試した事が無かったので今後それで打ってみますね。
個人的には中押しだとV狙いが非常に楽かなと思います。
上〜下段の3コマでスイカをこぼさないのでアバウトに1週で押せますし、スイカも上段までスベッた時のみで頻度もそこまで多くありません。
何よりVが1つしか無く見やすいので、直視に疲れた時の箸休めには良いかなと思います。

hamu

逆押し手順、みんな損してないですかね・・・
30ゲームで5枚くらい損しそう。。。
逆ハサミならOKですが逆押しだと、チェリーが取れても1枚になることもありますよね
(逆押し左バー狙いならOK?)
最初の頃、なんでかG数が足りないと思ってたらこういう事でした

chonbo

!!!!!!
色々と調べ歩いたのですが、必勝ガイドのDVDに答えがありました。
左リールはBARのチェリーは2枚ですが、赤7や単Vだと1枚になってしまうようです。
赤文字で注意書きを追加させて頂きました。
ご報告助かりました。
また、損をさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

花火好き

こんちにわ。
サンダーも初打ち楽しくてハマりつつありますが、マイホはまずサンダーの設定が入らないので敬遠ばかりしてしまいます笑
目押しも飽きないで出来るし第三までドキドキ感が味わえるので打ってて楽しかったです笑
初代は全く分からないのでリーチ目とかちんぷんかんぷんなので気をつけないとです笑
花火も好きですけどほぼボーナス当選が遅れ待ちで一方サンダーは多彩な演出があるので良いですね笑

chonbo

花火好きさん、こんにちは。
サンダーは「出目を狙える」の楽しいですよね!
予告音+第1消灯がきたら次どこを押そうか迷っちゃいます。
ただ、サンダーの高設定はなかなか入れてくれませんね^^;

花火好き

自分は取りこぼし防止のため右リール第一でブイ上のバーを上段もしくは枠上停止狙いでやってます笑
この打ち方でも2確目ありますしフラグ察知が出来るので演出矛盾など起きると熱くなれて楽しいです笑

chonbo

逆押しだと目押しスイカの目押し頻度が少なくて済みますね(^^)
自分は疲れてくると逆押しで、13番のBAR「BAR・リプ・チェリー」を上段狙いで消化しています。

いってつ

今日のリボルトめっちゃ楽しかったです!

5800Gほど回してB31R21、4200枚GET!投資100枚。

合成が100分の1を下回ったのが3500Gくらいから。帳尻あわせのハマりも600Gほどですみました。このハマりも含めて300G以上ハマったのは確か片手で数えられるくらいだったと思います。

4000G付近から当たりが少々重くなってきて、バケ連も重なってなかなかコインが増えませんでしたが、そこを乗り越えた後は再び怒涛の連チャンで、気がつけば上記のような結果となりました。

それまでAプロジェクトシリーズでの最大獲得枚数はクランキーの2986枚で、なかなか3000枚の壁を越えられなかったんですが、今回それを一気に更新しました。

高設定だとは思いますが確証はないので、この台が高設定だと仮定すると、やはりチェリーを筆頭に小役との重複は多かったです。自分、普段小役を数えないので、その辺のデータはありませんが、通常時のスイカは結構出てたように思います。

chonbo

いってつさん、こんにちは。
ノーマルで4200枚も出ればすごく楽しそうですね!
ホント羨ましいです。
小役との重複は設定差があるかもしれませんね。
自分も導入された頃の推定高設定ではリプやチェリー重複なんかが多かった気がします。
体感なんで全然アテにならないレベルですが^^;

いってつ

上段V・スイカ・7の出目は、スイカこぼしを2回確認しました。

ここ数ヶ月、アクロスのAプロジェクト機種しか打ってません(未だにクランキーがメインですが)。初代サンダーはそこまで打ち込んでませんが、そんな自分でも結構楽しめてます。

ニット

提供元は多分私ですスミマセン(;´д`)

スイカのコボシorは予告音が鳴った時にVを上段にオルァ!ってビタである程度確認したんですが記載が抜けてましたね。
まぁよくよく考えれば右上7はコボシ挟みで止まるので当然か…

何分300円を溢すのは勇気が要るので両隣からの情報もまた集めて見ます(´ω`;)

chonbo

スイカのこぼしまで全て把握するは流石に難しいですね^^;
自分はヘタレなので早く押すを意識しすぎてBARが下段に良くビタ止まりしてスイカが揃います。

chonbo

いってつさん、こんにちは。
その出目はスイカこぼしでも出るんですね。
アクロスの台はホント面白いです。ノーマルタイプの良さを再確認させてくれました。

ニット

珍しいのか分かりませんが2つほどレア目を
リプレイ
ttp://i.imgur.com/KpEaA4I.jpg
チェリー
ttp://i.imgur.com/ykBiGeN.jpg
どちらも同時成立目でしょうね
実践上両方ビッ確ぽいです

最近のトレンドは枠1.2~1.5コマ上にバー狙いですね
スイカ出現=スイカorボナ
それ以外はコボシ無しなのでフリーと簡単です。
リーチ目も単一化してしまうので楽しみは減ってしまいますが、リールさえ見えれば初心者向きかなと思います。

流石に一日打つときは楽しんでられませんし、後半の目押し力の低下が半端無いので致し方ないかなと思っております(笑)

chonbo

ニットさん、こんにちは。
下のチェリーは雑誌で見た事がありますが、上の出目でもリプレイなんですね。
自分の場合は最初は気合い入れて単Vで毎回ビタを意識して打っていますが、疲れてくる or 出玉がいっぱいだと左バー狙いは右打ちのバー狙いに切り替えてしまいます。
もう30中盤と良い歳なので長時間目押しする体力が…^^;

アズケン

すみません、言葉足らずでした。
「スイカ成立時は赤7の下のチェリーと重複して揃うとの事なので、この出目(ベル・リプ・三連の一番上のV)からのスイカのこぼしは無いと考えてよいでしょうか。」です。

(リプ・V・V)からの4コマすべりで(スイカ・赤7・チェリー)となり、前に2度ほどスイカが揃いました。

失礼致しました。

chonbo

アズケンさん、いつも見て頂きありがとうございます。
3連Vの一番上を中段に押してもスイカ時は赤7が中段までスベッてチェリーと重複して揃うのでベル・リプ・Vからの形はスイカこぼしは無いと思います。
3連をビタしていた時にその形で止まる可能性も無いとは言い切れませんが…。
赤7を上段にビタした場合のスイカ成立時は必ず枠下まで7がスベるようです。
(髭原人さんが動画で言っていた)
なので、予告音発生時に赤7を上段にビタして下段に停止すればかなり熱そうですね。

アズケン

私もその動画を拝見しました。
やはりそうなのですね、完全に枠下まで赤7が滑ってきたらスイカの目押しを怠っていましたので、今までかなりの数をこぼしたのかもしれません。

スイカの取りこぼし時は、フラッシュが必ず発生するわけではないですよね。頑張ってスイカの取りこぼしを無くすよう努力致します。

またこれからもサンダーの情報を楽しみにしてます。

アスケン

いつも拝見させて頂いております。
私も左リール、赤7を枠上~上段で狙っておりますが、赤7枠上上(ベル・リプ・三連の一番上のV)でよく停止しております。※すみません、目押し正確ではないので。早めに押してしまいます。スイカとチェリーが重複して揃うとの事なので、この状態からのスイカのこぼしは無いと考えてよいでしょうか。

赤7枠上からの4コマすべりのみ、スイカが無いということでよいでしょうか。
また、上段に赤7ビタの場合は枠下まですべってのスイカは有るのでしょうか。
れんまるさんと田舎のAスロッターさんの投稿を読ませて頂いて、ものすごく気になっております。

質問ばかりですみません。

だいおへっど

↑の者です。
通常2コマスベりリプ忘れてましたね(大汗)
予告あり時は赤7確定の間違いです。
問答無用はV降臨時のみでした!

失礼しました((((;゚Д゚)))))))

chonbo

だいおへっどさん、はじめまして。
4コマスベリはたまらないですね!
自分は単V上段からの中リールにBARを中段に押してのVがすべってくる瞬間に1人で悶絶しています。

だいおへっど

はじめまして!

たかが4コマ!されど4コマ‼︎
ここに全てが凝縮されてアツくなれますね‼︎

私は左中段バービタやってます。
目押し力は・・・まぁまぁ(大汗)
状況問わずの2コマスベりで赤7確定目
4コマスベりで問答無用のV確定目
これだけで飯いけますわ(≧∇≦)
ガッカリの1コマスベりでハズレorスイカorバー

毎回スイカフォローは大変ですが(大汗)

田舎のAスロッター

左上段バー狙いで上段バー止まりからの右下がりにチェリー目(バーリプリプ)もチェリー重複目みたいです。払い出し有りでのVでした。写メ撮り忘れたのが痛いとこですが・・・。あとバー狙いの時は右はV狙いより枠上7が俺的にオススメ。スイカフォローしつつバーが左上下どっちにあったとしても『どすっ!』と7下段に止まった時の快感は病みつきになりますw

chonbo

田舎のAスロッターさん、こんにちは。
斜めのBAR・リプ・リプでもチェリーなんですね。
重複の時だけ出るようなレアな目かもしれませんね。
今度はBAR狙いも試してみます(^^)

ニット

前回あげたリーチ目まとめたのが案外ダウンロードされてましたね。
10、14番を追加で法則化しました。
h抜きPS:9999です。
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1441201846.txt
ほぼすべての出目にいえますが、ハズレでも出る目で入ってることはあります。
ハズレ目=入ってない
リーチ目じゃない=入ってない
ではないです。

やっぱりリーチ目台は楽しいですね!(笑)

chonbo

ニットさん、またまたありがとうございます(^^)
参考にさせて頂きます。
まったく期待していない出目でフラッシュして驚く事がありますよね。

コータライダー

はじめまして。
BETボタン青ですが、2種類ある様におもいます。
一つがボーナステンパイ時ともう一つがボーナス入賞です。ボーナス入賞時は、過去に1度だけしか体験してませんが、ビッグ図柄が揃った瞬間に一瞬だけ、盤面全体とBETボタンが青く光って、ビッグスタートとなりました。正に、落雷が一瞬光った様な光り方でした。違和感が凄かったので、見間違いじゃないと思います。
色んな光り方があるのでしょうかね。
ちなみにその日は、B36回、R28回、合算1/127で⑥の挙動でした。テンパイ時の青BETも、その日3回出てます。ただ、ビッグ中のBGM変化は一度も確認出来ませんでした。

chonbo

コータライダーさん、はじめまして。
BETボタンのテンパイ時は自分も確認しました。
一瞬だったので「あれ、気のせいかな」くらいの感覚でしたが^^;
高設定ほど出現しやすいといった可能性もなきにしもあらずでしょうか。
ビッグ中19G目のBGM変化も先日ついに起こりました。
言葉での表現が難しいですが派手な音楽で誰にでもすぐに分かるような感じです。
データ的にはバケ先行の設定は悪くなさそうな台だったのですが、6はあまり使わない等価ホールだったので、設定4くらいだったのかなとアバウトに予想しています。

Baky

お久しぶりです。

マイホでは導入がないので、なかなか初打ちできませんでしたが、
本日、遠征で打ちに行ってきました。
多分設定5だと思いますが、ビッグが若干レギュより多く、合算1/134でした。(+2000枚)
ここでの投稿を参考に赤7狙いで打ちましたが、そこまで目押しがしんどくはありませんでした。
機械割からの事を考えると、高設定なら打つ価値大だと思います。←ジャグラー打つなら
即ヤメ可能ですし、設定看破さえすれば、打ち倒すのも魅力だと思います。

あと、これは友人のスロッター情報なのですが、
うちの地域では、Aタイプに客がつきやすくなっている傾向から、
ジャグラーをたくさん設置しているホールは、サンダーに高設定を入れやすくなっているみたいです。
こういう傾向があるなら、遠征しても良いかもしれません。

chonbo

Bakyさん、お久しぶりです!
確かにAタイプを大事に扱っているホールなら客つきが良いと思うのでサンダーの設定にも期待出来そうですね(^^)
最近は仕事終わりにチョロッとサンダー打つのが日課になりつつあります。
ホントいつまでも打てそうな台なので、ホールには大事に使っていって欲しいです。

匿名

はじめまして。
今日実戦していて、赤7枠上狙いで打っていたんですが、予告音がなり左にチェリーが止まったので残り適当押しで止めたら、フラッシュが闇Wだったので入ったと思ってリールを見たら、スイカが右下がりに揃って15枚払い出しでボーナスもありませんでした!
まぁ、スイカ成立時に目押しミスって左リールリプVVで押したから引き込んだだけになると思うけど、もしかしたら左リールにチェリーでガッカリが少し軽減されるかもしれません(笑)

chonbo

はじめまして。
3連Vの真ん中を中段に押すと、スイカ成立時にその停止形になるようですね。
闇V字はかなり熱いと聞きましたが、自分も2回あって2回ともボナ無しでした^^;

れんまる

先日赤7枠上~上段狙い時にすいかは赤7下段のみに成立と書いた者ですが今回はこの事を踏まえて、予告音発生時の打ち方について・・・

左リール赤7を枠上~上段に狙い7が下段停止のとき→すいかor7ビッグ
赤7が枠下まで滑った場合(ベル・リプ・すいか)→はずれorベルorVビッグorREG
よって予告音があったときに赤7が下段停止時はかなり熱いです!
中リール中段にどちらでもいいので7を狙いテンパったらその時点で7揃います。(チェリー付7が中断停止なら2確目ですが、2つある7が中断でも下段でもテンパればテンパイラインに7揃います。)
また、はさみで右リール すいか・ベル・BAR(13番のBAR)を下段ビタすると7の場合7が上段まで滑ってきてリプハズレ目(予告音あるので2確)となります。
左リール赤7下段と右リール13番REG下段でも2確目ですが止まったことがありません。(5号機の制御上、7成立なら7を引き込み、すいかなら1コマ滑ってすいか中段、VBIGやREGなら左リール7が枠下に行くためかと・・・)
この方法で予告音を消化すると、7成立時は7で揃えられて、VビッグかREGなら次ゲームに1枚掛け右から中断にV狙いでどちらが成立かわかります。(まぁこのうち方は普通にボーナスフラグ判別になりますが・・・)

それとボーナスを揃える時にたまにBETボタンが青くなる現象についてですが・・・
これ設定は関係ないように思えます。(解析出ていないので私見になりますが・・・)
ハナビのときに逆押しビタで揃えるとBGM変わったり、B-MAXで赤7揃えでボーナス中にはずしが出来たり・・・(やったことないけどどこかの動画で知った)みたいなアクロスの遊び要素だと思います。
明らかに低設定と思える台でも出たことありますので・・・
ちなみにボーナステンパイ時(2リール停止時)とボーナス揃った時(3リール停止時)と2パターンで確認しましたが、どちらもBETが青くなったときにBETボタンを押すとBGMが変化するだけでした。
特に長押しは必要なく青くなってる時にBET押すだけです。
揃った時に青くなったのを確認すると結果長押ししてる感覚になるかもしれません。(ボタン離す前にBET押さないと青い光は消えてBGM変化もない。)
また、これは成立ゲームでも起こるらしいです。
今日仕事帰りに少し打った時に、単V枠上狙い消化でV上段からテンパった時にMAXBET青く光るのを見ました。
前ゲームで成立はしていなかったし、予告音もなく「ポンポンポン」と押してたらテンパイ音と共にBET青くなりしかもそのままV揃っちゃってました(笑)

chonbo

れんまるさん、こんにちは。
自分は単Vばかり狙ってしまいますが、赤7狙いも面白そうですね(^^)
MAXベット青はただのBGM変化示唆でしょうか。
コメントの報告や各所の情報を見ていると設定示唆である可能性は低そうですね。
テンパイ時にも光る事があるのは知りませんでした。

しゅん

何度もすいません。↑の者です。
中Vのスイカこぼしは早めに押してしまった場合のみこぼしですね。中段ビタなら5号機制御では引き込んできますね。

しゅん

はじめまして。私はホールで打っていた世代ではありませんが、祖父の家に初代サンダー実機が置いてあったり、小さい頃からゲーセンで打っていたため、懐かしくて(?)ホールで空いてたらとりあえず座っています。

そこで先日、衝撃的な光景を目にしました。
左下段7からの中右中段Vのビッ確鉄板目ですが、これ今作では確定ではないみたいです。
隣で打っていた、入り目を逃さない打てるおっちゃんがこの目を順押しで出して、「綺麗だなぁ良いなぁ」なんって思っているところ、次G1枚掛けで堂々と3連V狙いからBIG揃えようとしましたが揃いません。首かしげてバケ狙っても揃いません。おっちゃんも私もビックリしてました(笑)

順押しだと、中V狙うとスイカこぼすため、スイカこぼしorBIGになるかもしれません。ハサミなら鉄板で大丈夫だと思いますが(拝むことが出来まして、きちんとBIGでした).。
もしかしたら2枚掛けだった可能性もありますが、その場合の制御が分からないので何とも言えないです。そもそもその目、ハサミ限定でしたっけ?

もし私の勘違いでしたらお恥ずかしいですが、とりあえずご報告です。

chonbo

しゅんさん、はじめまして。
順押しだと早めにVを押したスイカの取りこぼしでしょうか。
自信はありませんが、鉄板目では無くなっているぽいですね^^;
それにしても上段にVを押しているのならそのまま止まって欲しいですね…。

どん

昔の4号機を思い出しながら楽しく打てました!
Aプロジェクトは花火も面白かったので、アステカやワードオブライツなんかも
出してもらえたらいいなーと考えてます!

しばらくはサンダーの判別しながら打ち込むぞー

chonbo

どんさん、こんにちは。
自分も最近は仕事終わりにサンダーが日課になりつつあります。
アステカでたら浮気しちゃいそうですが、しばらく打ち込む予定です!

こむらが

初めまして。こんにちは。
本日サンダーを打っています。
先程、ビックを揃えた瞬間にストップボタンを離さずにベットボタンを見たら青かったのでおしてみるとBGMが変わりました。
まだ一度しか確認してないのでなんとも言えませんが。
引き続き試してみます。

chonbo

こむらがさん、情報感謝です。
ベットボタン青はやはり長押しで変化するのでしょうか。
設定示唆の有無などが気になりますね。
自分でも次に打つ時に試してみようと思います。

こむらがえり

とんでもありません。
サンダーに関してはまだ情報も少ないくちゃんとした解析もでていないので、少しでもお役に立てればと思いまして。

結局あの後もビックを揃えた時にストップボタンを押した状態にしましたが、ベットボタンが青くなることはありませんでした。
しかも後半は台の調子が悪くなりベルの確率も4,000Gで14.38。
REG確率も設定1以下の数値になったので捨てました。
最後はストレートで700Gまで持ってかれました(泣)
本当サンダーは分かりません。
先日はBIG34/REG12で5,000枚オーバーという台がありましたが、やはりベル落ちとREGがちゃんと付いてこない台は危険なのかもしれません。

本当サンダーは疲れますが楽しいのでまた挑戦してみます。
また新たな発見があればコメントさせて頂きます。

chonbo

なるほど、青くなる頻度は少なそうですね。
現状はREG確率を目安に立ち回るのが良さそうですね。
また何かあれば気軽にコメントして下さい!

すこーぴおん

はじめまして
スロ暦半年のバリバリ5号機世代ですが楽しんでいます。

恐らくですが左リールBAR狙い消化時、
左リール切れ目のある払い出しのないスイカによる右下がりスイカ揃いがリーチ目だと思います。
また、当然ですがベルV字はBARリプリプの払い出しがあるときにそろってもリーチ目にはなりません。

スイカ揃いの参考画像
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org482967.jpg.html
pass:1123

chonbo

すこーぴおんさん、はじめまして。
スロ歴半年でサンダーを打ち、切れ目のスイカを見抜くとはすえおそろしいです^^;
(自分が半年の頃は何も考えず適当押しでサンダー打ってなぁ…)
画像も拝見させて頂きました。
リーチ目で間違い無いと思います。
自分を含む初代世代のオッサンばかりが盛り上がっていますが、若い人にも打って楽しさを理解してもらえると嬉しいですね!

ケンタ

先日は御回答ありがとうございました。

自分はサンダーシリーズ打ち込んでいないので、
知識的にそこまで詳しくないですが、
特に設定狙いでもなくチョロ打ちしたサンダーで逆押し1枚掛け最速手順で2度青ベットありました。

その時はV揃いで左3連Vビタ押し+長押しで青ベットだったので3連VビタでBGM変えられるのかなーなんて思ってましたが…

上記の設定示唆の情報とは別かもしれませんね。

ちょっとハッキリしないので、
機会があれば試してみて下さいw

chonbo

ケンタさん、情報ありがとうございます。
長押しで変化するのかもしれないんですね。
今度試してみます(^^)

れんまる

まだ1万回転程しか打てていないので定かではないですが、赤7枠上~上段狙いで消化の場合、すいかは赤7下段停止時のみで揃うと思われます。
大半赤7が枠下まで滑りますが、そこからのすいかは揃ったことがないです。
そのため、枠下まで落ちたら中、右適当で7下段停止の時のみスイカを狙うようにすると効率いいかと思われます。
また、初代同様7枠枠下(すいか・ベル・リプ)目はベル確定ですね。

chonbo

れんまるさん、こんにちは。
やはり赤7枠下すべりからのスイカ無いですよね。
基本は単V狙いなのでサンプルが少なく自信がありませんでしたがこれで確信が持てました。

田舎のAスロッター

上記コメで7枠下だとスイカ無しと書いてありますが、上段狙いでも普通に枠下停止→右スイカVベルのダブテンからの右上がりスイカ有ります。並行では今のとこ揃ったことないですが10回に1回位ダブテン右上がりスイカ揃います。設置日から一週間は七狙いで4万G消化してたので、多分間違いないです。

chonbo

田舎のAスロッターさん、こんにちは。
訂正ありがとうございます。
自分も確認しました。
上段に赤7をビタ押しすると、枠下からしかスイカが揃わないぽいですね。

匿名

自分も左リールBARが効率良いと思いました。
そもそも、単Vが明るいホールでは見にくいですね(´・Д・)」

chonbo

普段はBAR狙いでここぞという時に単Vや赤7を狙うと良いかもしれませんね。
しかしリーチ目が出た時にBAR図柄が絡んでいるとREGの気分になります…。

匿名

隣の人が1g連しました
赤7でした
bgmがレッツの白7でした
よく打ってたので懐かしく耳を傾けていました

chonbo

赤7はレッツの白7のBGMなんですね!
情報ありがとうございます。
記事中に追記させて頂きます、

ニット

割りと完成度は高い方ですね。
V側で良ければリーチ目まとめれますが、需要あるのかな?
皆に沢山打ってもらって寿命の長い台になってくれることを願いますね
リーチ目提供程度で台が無くならないなのなら嬉しい限りですが

chonbo

ニットさん、こんにちは。
今までのサンダーVの続編の中では一番初代に近い雰囲気で遊べますよね!
リーチ目書いて頂けると有難いです。
ホールには大事に扱って貰い、息の長い台になって欲しいですね。

ニット

一応今日軽く確認しつつまわしてみましたが、まとめながら確認できてない物もあったので記載してます。
明らかに多くなりすぎたのでtxtファイルで適当なupローダーにあげました。
パスワードは9999です。

h抜きです。
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1440343505.txt

chonbo

ニットさん、拝見しました。
かなりの情報量で、よく調べたなと感服です。
画像作成して記事中のリーチ目に加えさせて頂きますね(^^)

ニット

画像製作お疲れ様です。
見にくいうえに解りにくかったと思いますが・・・w

初代はV枠上が一番楽でしたが、今作はベルが100%ビタ止まりするようなので7狙いの方が楽かもしれませんね
左1コマ以上滑っての上段Vからベルは成立後かな?
左7枠上~上段で枠下まで滑ってスイカは私も見たことないので、取りこぼしを考えるとVは一番ダメな子だったり・・・
まぁそれでも出目スキーとしてVを狙うんですが(笑)

chonbo

いえいえ、分かりやすかったです(^^)
ベルはビタ止まりかもしれませんね。
自分もV図柄が好きなので単V狙いばかりしてしまいます。

chonbo

ヴェスターさん、お久しぶりです!
自分も仕事終わりにサンダーVが日課になりつつあります。
それだけ勝てるという事は(おそらく)設定が入っている良いホールですね。
昇り龍や五月雨の後に予告音が鳴ったら、楽しすぎてどこを狙おうか悩んでしまいます。

匿名

久しぶりです。
最近、サンダーばかり打ってます(;>_<;)
仕事帰りメインなのですが、火曜日にマイホに導入されて3日間(水、木、金)で総投資1万2千で、1200、1800、1800枚と絶好調です。
けっこう子役重複当選するので楽しいです(笑)
ただ単なるチェリーでも第3停止、バシッといったら脳汁が出てしまう(笑)

新台のみ20スロ派

二日前打ってきました!
告知音なしでのスイカ25/52
多すぎて泣けてきました…

スイカ当選(スイカ揃い時)もの凄い派手な
音とともに、ボーナス当選しました…(。-∀-)
まだ図柄揃えてないのに音楽が流れ出して
周りで打ってる全員に見に来られて…(。-∀-)
同時当選のようなイメージでした!

chonbo

新台のみ20スロ派さん、こんにちは。
告知音無しからのスイカ多くて気が抜けないですよね!
派手な音から揃ってもいないのに音楽が流れ出す演出があるんですね。
フリーズか何かでしょうか。

リンス☆

初コメです!
昨日初打ちしました!
BB23-RB19で設定6濃厚かと( ^_^)
ボナ入賞時のBETボタンはBGMが変わるみたいですね。4回ぐらいありました(^-^)

chonbo

リンス☆さん、初コメありがとうございます!
ボナ入賞時のBET青はBGMも変化するんですね。
ゲーム数などの条件なのか、設定示唆なのか気になる所です。

サンダー

音楽とか定番のリーチ目とかホント懐かしくてしみじみ楽しみました。中でもビッグ1ゲーム連でVを揃えたらタロットマスターの青七の音楽になって鳥肌が立ちました。スイカをこぼさないようにすることがもっとも大切ですね。予告音なしでかなり成立します。

chonbo

サンダーさん、こんにちは。
タロットマスターの音楽が流れるんですね!
そうなると赤7の1G連音楽も気になります。
良い目標が出来ました(^^)

匿名

初めてコメントさせて頂きます。左リール下段赤7からの右リール枠下Vは初代同様ビッグを確認しました。
少し残念な点は初代では右リール、ゲチェ7はボーナスorスイカこぼしだったのが普通のはずれ目でも出る様に思います。

chonbo

はじめまして。
左下段赤7からの右枠下Vすべり良いですよね!
予告音が鳴った際やここぞという時に狙いたくなります。
右の「BAR・チェリー・7」は枠上単V狙いの枠上停止から右フリーすると良く止まりますね^^;

アマギン

本日、初打ちに行ってきました。
ボーナス入賞時に確かにbetボタンが青く光る時が有りました。
また、BB中突然音が変わる事も有りました。
これって高設定の判別になりますかね?
因みにBB24回中一度しか起きませんでした。

chonbo

アマギンさん、初打ちお疲れ様です。
まだ詳しい事は分かりませんが、高設定示唆である可能性があると思います。
ただ、その頻度などが全く分からない状態なのであくまでも参考程度でしょうか。
音の変化は連チャンした際はBGMが変わりますが、それとはまた別に存在するのなら気になりますね。

ロマ球

初打ち感想を拝読しましたが、やはり「マニア向け」ですよね。
導入間もないときはハナビを打ってた5号機世代も興味本位で打つと思うのですが、おそらく長く続かないでしょう。残るのは4号機サンダーを知る世代ってことになると予想しているのですが、そうなったときに、そもそも設置台数が少ないのに設定6狙いなんて出来ないと思うのですよ・・・。
さすがに設定が期待できないと感じているのに打つマニアは少数派でしょうから、結果短命機種となってしまう予感が。
数か月後にどうなっているのでしょうかね。

chonbo

ロマ球さん、こんにちは。
それは非常に悩ましい問題ですよね。
完全攻略時の割が設定1でも100%を越えていればそれだけで打つ理由にはなるので、そうなってくれていれば良いのですが…。
まだ出てこない所を見ると届いて無さそうな気がしますね^^;

匿名

初打ちBIG24REG14でした(*^^*)通常時コイン持ちのいい台と悪い台がはっきり別れてたような気がします。スイカにも設定差があるのでは!?
REGにかたよると厳しかったですが、懐かしい感じで楽しく打てました(^^)v

chonbo

初打ちお疲れ様です。
コイン持ちに差があるので、メイン小役であるベルに設定差があるのは間違い無いでしょうが、スイカにも設定差がある可能性は高いと思います。
サンダー懐かしくて良いですね(^^)

B.Boo

初めまして。
日が変わりましたが、早速打ってきました。
基本的には通常時単独V狙いが一番良いかと思います。
予告音が鳴った時だけ、スイカをこぼさないように赤7狙いをしました。
初代をかなり打ち込んでいて、リーチ目に注目しましたが、初代でビッグ確定目がREG(共通?)だったのが2回ありました。
上段V・スイカ・Vと右下がりにV・スイカ・7です。
配列にものすごい違和感がありましたが、慣れたらかなり面白いと思います。
あと、Vと7は別フラグの感じがしましたね。
ビッグ成立後に冊子を見ながら3連Vを狙えばどちらでも揃えられると書いてましたが、これはおそらくVの種類が2つあるからそちらの事を指しているのだと思います。
BIG成立後に10G程1枚掛けで赤7揃えようとしましたが全く揃わず、V狙いをすると簡単に揃いました。
僕の目押しが下手なだけかもしれませんが。。。
まだまだ分からないことだらけですが、これから打ち込んでいきたいと思います。
長文失礼しました。

chonbo

B.Booさん、はじめまして。
同じく初日から打ってきましたが、通常時は単V狙いで消化していました。
スイカが15枚で取りこぼすと痛いですが毎回狙うと面倒過ぎるので、いかにスイカの目押し頻度を下げるかが重要となりそうですね。
楽さで言えばBAR狙いが一番スイカの目押しが少なくて済むのかなと思いました。
色々試行錯誤しながら打てるのが非常に良いですね(^^)

赤7とVについては必勝ガイドに同一フラグとの記載があったのですが間違いでしたね。
小雑誌にも書いてあるように黄色V・V・V?が赤7の代用図柄になっているだけでした。
申し訳ありません、訂正しておきます。

リーマン(38)

初代踏襲であれば、リリスでなくリリべでは?
今作から追加だったらすみません。
いずれにしても超楽しみです。

chonbo

リーマン(38)さん、こんにちは。
有名なのはリリベでしたね。
リリスでもリーチ目の形だったと思いますが特定のヶ所or条件付きでしたっけ…?
意外に覚えていないものですね^^;
とりあえず、リリベを追加しました。
サンダーVはスロットにハマるきっかけともなった思い出の機種なので、導入を今かいまかと待ち望んでいます(^^)

匿名

初代通りなら
中段リリのあと右、上段にリプレイがないor中段赤7でなければ入ってますね

一部消えているリーチ目もありますが致し方ないレベルかなと
あとV斜めテンパイも右下7の上のチェリーじゃ入ってないので本文説明だと誤解を招くかもですね

chonbo

おっしゃる通り、Vナナメテンパイの右下はベル無しが条件ではダメでした。
スイカでリーチ目でしたね。
サンダーVリボルトの公式サイトにもあったリーチ目なのですが、今は訂正されたようです。

匿名

スイカの下、バーの下のチェリーでも入ってると思いますよ。
ただこちらはもしかしたらスイカのコボシでも出るかもしれませんね
あと中リールのVは上チェ付きでもokかと

まぁ細かく記載する必用性も微妙ですけどね(笑)
リーチ目量は多い方ですし、Vテンパイ外れ
中上7、右下7位あればいいと思いますし

chonbo

情報ありがとうございます。
チェリーでも入りの形多そうですね。
単V狙いは良くするので、そこからのリーチ目は極めていきたいと思っています。

Baky

MHや近くに導入されれば打ちたいと思っています。
ただ、導入台数が少ない事から、複数台置いてくれるところがどこまであるか、

技術介入のある機種は
玄人の多いホールでは設定の入れ方もあまり期待できない事が多いので
少し難しい台になりそうな予感です。

chonbo

導入台数少ないですよね。
サンダーはあまり一般ウケはしないと思いますが、それにしてももうちょっと…。
アクロスの台にしては割が高めなので、なんとかホールには頑張って設定を入れて貰いたいものです。

スポンサーリンク

 
コメント126件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ