導入日2021年11月8日㈪。新台「パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME(スロット ガンツ極)」の天井・解析・設定判別・評価・攻略まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME |
---|---|
メーカー | エフ |
仕様 | 高純増AT機 |
AT純増 | 約5.0枚/G |
回転数/50枚 | 約34G |
コイン単価 | 約3.1円(設定1) |
天井 | 1600G+α |
導入日 | 2021年11月8日 |
導入台数 | 約8,000台 |
AT確率・機械割
設定 | 初当り | GB (ループ込) | 超GB (AT) |
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設定1 | 1/198 | 1/107 | 1/613 |
設定2 | 1/196 | 1/104 | 1/599 |
設定3 | 1/194 | 1/99 | 1/564 |
設定4 | 1/189 | 1/98 | 1/469 |
設定5 | 1/182 | 1/94 | 1/420 |
設定6 | 1/162 | 1/83 | 1/387 |
設定 | 出玉率 |
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設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.8% |
設定4 | 105.0% |
設定5 | 107.0% |
設定6 | 109.0% |
※GB…ガンツボーナス
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打ち方
リール配列・配当
リール配列
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配当表
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ゲームフロー
通常時は滞在ステージによって、pt獲得特化ゾーンの転送チャンス当選期待度が変化。転送チャンスは転送ポイント大量獲得のチャンスで、消化後はボーナス当選や前兆ステージのガンツ部屋移行に期待できる。
ガンツ・ガールズ・チャレンジは(超)ガンツボーナスを抽選するチャンスゾーンで、カットイン発生チャンスが3回ある。
ガンツボーナスはベルナビ7回で終了となる擬似ボーナスで、消化後はボーナス高確率の転送高確MODEへ移行。また、ぬらりひょん決戦へ突入する可能性もあり、そこでバトルに勝利すれば純増約5.0枚/Gの超ガンツボーナスに突入する!
通常時の打ち方
①左リール上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール下段に赤7図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】
→中リールに赤7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
変則押しはペナルティの可能性があるので通常時は左リール第1停止を推奨
レア役の停止形
チャンスベル
ボーナス・AT中の重要な役割を担うのがチャンスベル。リール下部に表示される押し順ベルを引ければチャンスベルが成立し、状況に応じて抽選が優遇される。上記の場合は中・右リールともに黄7ベルが対応。
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天井・設定判別
天井詳細
本機は3種類の天井が存在。
ゲーム数天井
天井G数 | 1600G+α |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 | 47,000円 |
有利区間移行後、AT間1600G到達で天井となりATに当選。
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ATスルー天井
天井G数 | 初当り5スルー |
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恩恵 | 6回目でAT当選 |
有利区間移行後、初当り5回連続AT非当選の場合は6回目でAT当選。
転送高確モードのボーナスは初当りに含まれない
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周期天井
天井G数 | 5周期目 |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
1000pt到達による周期抽選を4連続スルー後5周期目の状態でボーナスに当選するとATが確定!
※5周期目であればpt以外からの当選でも有効
周期数はリール左の電線で示唆。上から順に点灯。
設定変更時
3周期目までにボーナス当選濃厚!
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ハイエナポイント・狙い目
本機には多数の狙い目が存在。仕様が複雑で分からず捨てられてしまうケースも多くハイエナ向きの台。
天井狙い
AT間800G〜AT当選まで(暫定)
基本的にガンツボーナスでAT(超ガンツボーナス)非当選の場合は有利区間が継続するのでAT間でハマっている台は狙い目。細かいG数はATスルー回数や周期数で調整。
ガンツボーナスをREG、ATをBIGやARTと表示しているデータカウンターであればREGのゲーム数を全て足してAT間ハマりを算出すればOK
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ATスルー狙い
AT3スルー〜AT当選まで(暫定)
ガンツボーナスからのAT非当選が続いている台は狙い目(転送高確モード中のボーナスを除く)。
データカウンターから狙う場合、履歴が60G(慎重に考えるなら80G)以内であれば転送高確中の当りと考えスルー回数には含まない。
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周期狙い
4周期目〜(暫定)
5周期目は優遇されているので4周期の台があれば狙い目。電線の右下が点灯すれば4周期目。非当選時のやめ時はその他の状況に合わせ調整。
3周期目でも800pt,900ptと多く溜まっていれば狙い目
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リセット台狙い
朝イチ妄想たいむ狙い
朝イチの妄想たいむで1000ptに到達した際の一部?でATの直撃報告があるので妄想たいむのみ消化する立ち回りが有効。終了後のポイントが850pt等1000ptに近い場合は1周期目のみ様子を見てヤメ。それ以外は妄想たいむ後にやめ。
0G〜やめどきまで打ち切っても期待値がマイナスという事は無さそう!?
リセット台のハマり狙い
1周期800pt以上〜ボーナス当選まで(暫定)
設定変更時は3周期目までにボーナス当選濃厚となる恩恵があるのである程度ハマっていれば狙い目。
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やめどき
ガンツボーナス後
ガンツボーナス後は転送高確を消化してヤメ。
ガンツボーナスの連チャンが続いた後などは「狙い目」に達していないか要チェック
AT後
AT後は即ヤメまたは妄想タイムを消化してヤメ。妄想たいむでポイントが多く溜まった場合は1000pt到達まで様子見。
AT後の妄想たいむはリセット時ほど強くない!?
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 東京ステージ | 東京ステージ |
電源オン・オフ時は東京ステージからスタートするが、ポイントなどは内部で引き継がれている。
リセット台は3周期までにボーナス当選濃厚という恩恵があり
有利区間ランプ
有利区間ランプはクレジット領域の右上にある「●」で、有利区間突入時に必ず点灯する仕様。これにより店側が対策していなければ設定変更の有無を確認できる。
設定判別
通常時のチャンス目確率
通常時のチャンス目確率には設定差が設けられており、高設定ほど出現率が高くなる。ただし、そこまで大きな差ではないので、補助的要素としてカウント。
ガンツボーナス時のボイス
詳細は調査中だが、ガンツボーナス入賞時(BAR揃い時)のボイスに秘密がある模様。
ガンツボーナス終了画面
ガンツボーナス終了画面(ぬらりひょん決戦後)には複数のパターンがあり、設定示唆や特定設定濃厚パターンも存在。デフォルト画面以外はガンツボーナス終了時とぬらりひょん決戦敗北時、共通となっている。
設定示唆パターン
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解析
小役確率
小役の特徴
強チェリーは転送チャンス濃厚かつ転送チャンスループ状態が優遇される。
通常時の抽選
転送pt獲得契機 | ハズレ以外の全役 |
---|
レア役・周期抽選・CZ抽選の3契機からガンツボーナスを目指すゲーム性。周期抽選は1000ptで周期到達となり、平均63Gを要する。超ガンツボーナス直撃パターンもある模様。
転送チャンスで大量ポイントを獲得し、3000pt到達ならボーナス濃厚。4000ptなら超ガンツボーナスが確定!?
前兆中の書き換え抽選
前兆中のレア役は内部で転送ポイント獲得抽選や転送チャンス突入抽選の他、勝利書き換え抽選も行われている。また、内部で勝利が確定している場合は、同様の数値で「ぬらりひょん決戦」の発展抽選が行われる。
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通常ステージ
転送チャンス当選期待度 | |
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東京 市街地(昼) | 通常 |
大阪 市街地(昼) | |
東京 屋上(夕方) | ↓ |
東京 屋上(夜) | 高 |
滞在ステージで転送チャンス当選期待度が変化し、東京屋上の夕方は高確示唆。夜背景は超高確示唆となる。
状態移行抽選
状態は転送チャンス当選率や当選時の振り分けに影響!
通常時は成立役を参照して状態移行抽選が行われており、上位状態への昇格抽選はレア役で行われ、転落抽選はハズレで行われている。
転送チャンス当選率
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通常時の演出
ガンツミッション
上記は転送チャンスループ状態を含む期待度で、VS田中星人なら転送チャンスが確定する。
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演出法則等
色ナビ
●レバーオン時・チャンスパターンでレア役否定かつ発展しなければ転送チャンス濃厚
●黒大パターンは転送チャンス濃厚
●レバーオン時に白大なら転送チャンスストック、「超高確」滞在または転送ループモードハイ濃厚
●白ナビでリプレイ or ベルなら転送チャンス前兆濃厚
●黒ナビは転送チャンス濃厚
●白大パターンは(超)高確 or 転送ループモードミドル以上
●色ナビと矛盾すれば妄想たいむ以上濃厚(青ナビでハズレ等)
セリフ演出
●レバーオン時にセリフ発生で高確以上または転送ループモードミドル以上濃厚
●加藤や玄野のセリフは(超)高確 or 転送ループモードミドル以上濃厚
●多恵のセリフは超高確 or 転送ループモードハイ濃厚
ガンツ文字エフェクト演出
●エフェクト数が8本なら転送ループモードミドル以上濃厚
●エフェクト数が6本で渦を巻くように発生すれば転送ループモードハイ濃厚
ミニキャラ演出
レイカの消灯系演出は第1停止消灯でリプレイ対応、第2停止消灯で共通ベル対応(矛盾でチャンス)。多恵の状態示唆演出は「ふぁいと」<「わくわく」<「どきどき」の順で上位状態に期待できる。
星人の日常演出
上記対応役が矛盾すれば転送チャンスの期待大!
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ガンツ部屋
規定ポイント獲得後に移行する前兆ステージで、連続演出で星人を撃破できれば(超)ガンツボーナスに当選。
連続演出
星人によって期待度が変化し、ガンツ部屋の色と対戦星人が矛盾すれば大チャンス!!
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転送チャンス
役割 | 転送pt獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 通常時のレア役の一部 |
転送ポイント大量獲得のチャンスで、消化後はボーナス当選やガンツ部屋へ移行!?
期待度が異なる4つの特化ゾーンがあり、いずれかに突入。いずれも最終ゲームでレア役orリプレイなら再スタート!
転送チャンス当選率
通常時は内部状態によって転送チャンス当選率が変化し、超高確中はレア役で必ず転送チャンスに当選する。
当選時の転送チャンス振り分け
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転送チャンスループ率
3種類のループ状態(Lo / Mid / Hi)が存在。Midは平均1.2個の転送チャンスに当選し、Hi滞在時なら平均10.8個の当選に期待できる。
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ガンツ-アップ
継続G数 | 1G+α |
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平均獲得pt | 約200pt |
成立役に応じて転送ptを抽選し、必ず100pt以上を獲得できる!
ポイント獲得抽選
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ガンツアタック
継続G数 | 5G+α |
---|---|
平均獲得pt | 約300pt |
毎ゲーム、20pt以上を獲得! 消化中は登場キャラによって獲得ポイントを示唆する。
ポイント獲得抽選
キャラごとの特徴
玄野登場時は大チャンスで、最終ゲーム以外で出現した場合は500pt以上が確定。最終ゲームで出現した場合は100pt以上+継続確定となる。
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妄想たいむ
継続G数 | 7G+α |
---|---|
平均獲得pt | 約500pt |
毎ゲーム、30pt以上を獲得。毎ゲーム、成立役に応じて転送ptを抽選し、キャラによって獲得ポイントを示唆している。
妄想たいむエクストラ振り分け
妄想たいむエクストラは妄想たいむ当選時の1.0%で選択される。
ポイント獲得抽選
キャラごとの特徴
岸本はハズレ対応、レイカはリプレイか共通ベル対応、多恵はレア役対応。また、レイカは最終ゲームのみリプレイのみに対応しており、レイカ出現時はセット継続が確定する。
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妄想たいむEXTRA
継続G数 | 7G×5セット |
---|---|
平均獲得pt | 約2200pt |
妄想たいむが5セット継続、ポイント獲得抽選の確率は妄想たいむと同様。
妄想たいむエクストラ振り分け
妄想たいむエクストラは妄想たいむ当選時の1.0%で選択される。
ポイント獲得抽選
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CZ「ガンツガールズチャレンジ」
役割 | ガンツボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | 通常時のスイカの一部 |
継続G数 | カットイン3回まで!? |
期待度 | 70%オーバー!? |
カットイン発生チャンスは3回で、またはが成立すればボーナス確定!
消化中の抽選
消化中は成立役に応じて成功抽選を行っている他、カットイン時の図柄揃い抽選も行われている。
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カットイン期待度
カットインの色は昇格する可能性があり、1段階でも昇格すれば激アツとなる。昇格タイミングはレバーオン時・第1停止時・第2停止時の3種類。
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AT解析
ガンツボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | ベル7回入賞 |
チャンスベルとレア役でゲージを貯めていき、最終ゲームでぬらりひょん決戦の突入抽選が行われる。非当選時は消化後にガンツボーナス超高確(25G+α)へ移行。
ぬらりひょん決戦発展抽選
20pt獲得でぬらりひょん決戦確定!?
貯めたゲージは発展するまで引き継ぎ、ゲージが貯まっているほどアツい!
ゲージ色別のぬらりひょん決戦発展期待度
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演出法則
最終ジャッジはPUSH5回につき鎖を1つ破壊するのがデフォルトで、下記パターンならチャンスアップとなる。
チャンスパターン
PUSH6回で鎖を1つ破壊。
激アツパターン
1つ目の鎖破壊に20回以上のPUSHまたは各鎖破壊時のPUSH回数が1回。
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ぬらりひょん決戦
役割 | 超ガンツボーナス抽選 |
---|---|
継続G数 | – |
期待度 | 50%オーバー |
ガンツボーナス後に突入し、勝利すれば超ガンツボーナスへ。敗北時はガンツボーナス超高確(25G+α)へ移行する。
戦況期待度
4回の攻防が展開し、味方の攻撃と戦況によって期待度が変化。
戦況別の勝利期待度詳細
基本的に戦況が上位になるほど勝利期待度は高くなるが、逆に「???」や危機のままでも勝利濃厚となる。
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攻撃パターン
攻撃パターンによって敵のゲージ減少量を示唆しており、緑攻撃以上なら攻撃HIT濃厚となる。
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勝利書き換え抽選
内部敗北時は消化中の成立役を参照して勝利書き換え抽選が行われる。
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超ガンツボーナス
図柄 | |
---|---|
役割 | メインAT |
継続G数 | 25G+α |
純増 | 約5.0枚 |
備考 | 突入時点でEXTRAの ストックを1個保持 |
10GのボーナスATを経由して15G継続のガンツゲームへ。STタイプの「ガンツゲーム」と転落タイプの「エクストララッシュ」をループさせ出玉を伸ばすゲーム性。
ボーナスAT
突入後10G間はエクストララッシュのストック抽選が行われる。消化後はガンツゲームへ。
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ガンツゲーム
継続G数 | 15G |
---|---|
純増 | 約5.0枚/G |
EXTRA当選期待度 | 約80% |
STタイプのAT15Gとなっており、毎ゲーム全役でエクストララッシュの突入抽選を行う。ストックがあれば必ず突破でき、初回突入時は必ずストックを所持している。
演出タイプ
男ver.は背景の色で期待度が変化し(緑<赤<紫<虹)、ガールズver.は当選期待度の示唆がない。
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EXTRA当選期待度
エクストラ当選時はPUSHボタンの種類に注目で、デカPUSHボタンや女の子PUSHなら転落率の低いエクストラに期待できる。
本前兆中のストック抽選
EXTRA本前兆中も成立役に応じてEXTRAストック抽選を行っており、強チェリーなら必ずストックを獲得できる。
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AT終了後の引き戻し抽選
AT終了後は再びATへ突入するチャンスあり!
継続G数 | 5G |
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引き戻し期待度 | 約14% |
AT終了後はガンツ部屋に移行し、5G間で引き戻し抽選が行われる。成立役に応じて抽選が行われ、タイマーがゾロ目で停止すればATに復帰する。
引き戻し抽選
強チェリーは引き戻し確定で、チャンス目は1/4で引き戻しに当選。その他の成立役での当選は稀となっている。
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テロップ表示
テロップ表示があれば1000pt獲得でAT確定!?
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エクストララッシュ
図柄 | |
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役割 | G数不問の転落抽選型AT |
継続G数 | ベルナビ5回保障 |
上乗せ発生率 | 約1/43 |
ガンツゲームと エクストララッシュの 平均ループ率 | 約80% |
ゲーム数不問の転落抽選型ATとなっており、転落率はモードによって変動する(約1/5~約1/200)。ゲーム数上乗せ時は、残りゲーム数がある限り転落抽選は行われない。転落時はガンツゲームへ移行。
突入画面の超ロゴ
エクストラ突入画面でボタンを押すと、上部の「超ロゴ」の色で転落率を示唆する(青<黄<緑<赤<虹)。赤以上なら転落率が低い可能性があるので、ロング継続に期待できる!
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エクストラポイント獲得抽選
エクストラ消化中はハズレを除く全役でエクストラptの獲得抽選が行われる。エクストラゲージが規定ポイントまで貯まればゲーム数を上乗せ!?
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EXTRAの上乗せゲーム数
メインの上乗せ契機はゲージMAXからだが、7揃いなら20G以上の上乗せが確定!
上乗せG数振り分け
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EXTRA中の演出法則
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ルシファー降臨
役割 | 超ガンツゲーム抽選 |
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突入契機 | EXTRA終了時の一部 |
継続G数 | 10G |
勝利期待度 | 約36% |
超ガンツゲーム突入のメインルートとなっており、EXTRA終了時に突入する可能性がある。
超ガンツゲーム
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●ルシファー撃破 ●ロングフリーズ |
継続G数 | 10G |
エクストララッシュ ストック数 | 平均4.5個 |
期待枚数 | 約1,500枚 |
ルシファーを撃破する事で突入する上位AT! チャンスベルやレア役でEXTRAのストック抽選が行われる。
超プレミアムボーナス
当選契機 | ロングフリーズ |
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継続G数 | ボーナスAT100G+ 超ガンツゲーム |
期待枚数 | 約2,000枚 |
ロングフリーズから突入する本機最強フラグ! 消化中はガンツボーナス同様に、成立役を参照してEXTRAのストック抽選が行われる。
転送高確MODE
役割 | ボーナス高確率ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●ガンツボーナス後の一部 ●ぬらりひょん決戦失敗後 |
継続G数 | 25G+α |
ガンツボーナスでぬらりひょん決戦非突入時や、ぬらりひょん決戦失敗後に突入するガンツボーナス高確率ゾーン。
ガンツボーナス当選時は前回の決戦ゲージを引き継ぐ!
消化中の抽選
毎ゲーム、高確率でガンツボーナスを抽選
成立役に応じて星人バトルを抽選し、星人バトルに勝利するとガンツボーナスかATが確定する。また、揃いでガンツボーナスに当選し、揃いすればATが確定!
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星人の期待度
星人バトルは発展時の成立役によって勝利期待度が変化する。また、ハズレ目から発展した場合は勝利濃厚となる。
リリベでのバトル発展率&ボーナス当選率には設定差が設けられている模様。
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攻防中の注目ポイント
1G目
敵が出現。
2G目
玄野が攻撃して敵をはじくのがデフォルトで、敵が被弾すればチャンスアップ。
3G目
敵の攻撃を玄野がくらうのでデフォルトで、玄野が反撃(弱)すればチャンスアップ。
4G目
ジャッジパターンには強弱が存在。
演出法則
基本的に2G目は玄野攻撃となるが、敵の攻撃なら法則崩れでチャンスアップ(3G目に玄野攻撃)。また、3G目に玄野が強パターンで反撃すれば勝利濃厚となり、ジャッジが虹演出に変化する。
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勝利書き換え抽選
星人バトル発展時に内部で敗北が選択されている場合は、成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。基本的にレア役での書き換えに期待だが、リプレイなどでも約3%の確率で当選する可能性がある。
ラストチャンス
25G消化後は特定役成立時にラストチャンスとしてカットインが発生する。BARが揃えばガンツボーナスに当選し、7揃いすればATが確定。失敗すると通常時へ移行する。
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演出法則等
成立役と星人
強チェリーからチビ星人以外に発展した場合は勝利濃厚!?
VSブラキオサン以上濃厚演出
上記の赤文字の箇所はさらに勝利濃厚!?
その他の演出法則
●ラストジャッジで青以外のカットインならBAR揃い濃厚
●演出非発生時にUI左部サーチが可動すればバトル発展
●ティラノサン演出でリプレイ以外が成立
●ルーレット演出で共通ベル(上段揃い)以外が成立
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評価・動画
管理人解説・感想
ガンツのスロットが有利区間3000Gに対応した6.2号機で登場。
主に疑似ボーナスからAT当選を目指すゲーム性。ATは事前情報で「1/200を引くまで終わらない」となっていましたが、実際の転落率は1/5〜1/200でモードによって転落率が管理。この転落率の振り分け次第でイメージが変わりそうですが高純増なので1/5がメインで1/200はほとんど選択されなさそうな予感。
メーカーの「エフ」はフィールズで、開発は七匠&スパイキーなっている模様。
PV動画
試打動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME|公式サイト
©奥浩哉/集英社 ©︎奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
©CROSSALPHA ©NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ
とんでもないデキレ台
赤ラッシュで1セットとかザラにあるから大して期待しなくて良い
全て初当たりが2周期以内で。
ぬらりひょんに。やすやすと勝てた
設定気にせずに終了画面見ずに飛ばして
打ってたが。流石に初当たりが全て
2周期以内なのと。ぬらりひょんが
ん〜。と思い…CZ後に鎖のとこでボタン
押しっぱしてたら。おめでとう(白目)
めちゃ低ベースAT…なるほどサス6(爆)
時代は。終わったな(2度頷き)即座に去る(勝てたとはひとことも言ってない)
6でも負けるのはどの台でもわりとある
今更初打ちしたけど引き戻しゾーン救済的もん無いんだな・・
19連(ぬらりひょん×7)して全敗、そこだけで4~500回くらい回して発狂しそうになったわ。
ATも露骨に強弱があってデキレ感が凄まじい。全Gチャンスベル、レア役×4でも駆け抜けた時は渇いた笑いが出た。
変態以外ウケないゴミ
引き戻しまくってぬらりひょんと5回以上連続で戦って
勝てなかったから確定周期があるように
絶対勝てない周期はあると思う。
そこは天井までのG数を減らしたラッキーと考えるしかない。
AT引いてもどうせ400枚くらいで強制的に終わるけど
2ヶ月ほどかなり打ち込んだけど吸い込みやばくてボーナス引いても引き戻しゾーン打ち終わるとメダルが消えてる詐欺師のような台。CZにいくためのCZとかくどい。これ打つならリゼロでも打ってたほうが絶対いいけど、ゲーム性理解してるとそこまで理不尽には感じない楽しさと叩きどころはある。6号機のなかではレア役かなり仕事するほうだしこの台がデキレに感じてるならジャグラーもデキレに感じると思う。ガンツゲームじゃなくエクストラ中にいかにストック獲得するかと、AT後の引き戻しゾーンとランプ消えたあとの妄想タイムがレバー叩きどころ。フリーズからエンディングのあと妄想タイムで1000PTからまた引き戻してエンディングも経験したことある。チャンスベルは指定色7めっちゃ外してくる感あるけどしっかりデータ取ると全然偏りはない。チャンス目以外レア役に設定差ないから低設定でも引き次第で全然やれる。ほとんどの正常な人間からしたら面白くはない台だろう
天井2ゲーム前(1588)のまさかの初完走。
完走行く時はマジでデキレコース。
何も引けなくてもエクストラ行きまくる
間違え1598ゲーム。
ぬらりひょん決戦の50%オーバーとか絶対嘘だろ
何連続外すんだよ
ほんと詐欺しか出さないな
当たってもメダル減ってくしほんまのクソ台オブクソ台だろ
AT中の演出は良いと思う
400枚とか500枚出た後はチャンス目やらレア役やらチャンスベル引いてもエクストラ行かずに終わるからあきらかなストッパーがあると思う
1番ダメなのがAT行くまでがひたすら遠くなる時がある
天井緩和したり明確なやめ時を付ければ良かったと思う
100ゲーム消化後の最初の1000pt到達は当選率アップとか
実際強チェ以外無抽選(若しくは激低)ですからね。初期セット(基本1か2)ある内はレア役 チャンスベルを契機にエクストラ突入(これらが引けなければリザルトでボタン復活)
継続率80なんて大嘘で9割型1 2セットで終わります。
エナだけで見るとかなり優秀なんで自分は好きなんですけどね
初めて打ったけどやばすぎだろこれ…
スーパーデキレクソ台
CZのCZのCZを突破して300枚程度出て終わる台
死ぬほどつまらない
EXTRAもまじでつまらない
面白い要素がひとつもない
前作のGANTZは出なくても面白かったのにな
ほんまゴミだわ
負けて悔しいのはわかるけど
前作は出なくても面白いってお前ドMか?
ぬらりひょん、高設定は突破90%の弱AT確定、低設定は50%だけど、そこまで行かないから負けのイメージが強い
とは言え低設定で突破しても500枚・・・
弱300、強500枚の保証枚数までは謎の力で継続、あとは強チェ頼み、もしくは完走までベルを引き続ける豪腕をお持ちの方向けの台
これひどいな。
AT毎回350枚~500枚で終わるやん。
2セット目?で毎回終わる。赤背景でもなんもなし。
5ゲーム以内にレア役引けないと毎回これはキツすぎ。もう1日打っただけで二度と打たないと決めた台。
500枚超えるビジョンが見えなすぎ
ぬらりひょん50%は絶対嘘ですね
強レア役引かないとまず勝てない
嘘ばっかり
ぬらりひょん10連続すかったわ
絶対打たない方がいい
ぬらりひょん決戦50%オーバーとか盛り過ぎ!ガンツゲーム80%も盛り過ぎ!継続率も糞も無い、出玉ゴミ、レア役無能、超ゴミ
初の完走!
運がいいとしか思えないわ
やっぱGANTZゲーム、エキストラ中のレア役が来ないと伸びない。今回は良いタイミングでのレア役が功を奏したって感じ。店員もビックリのヒキでしたわ。
ゴミ
中間位はあるかな台を打ちました
1周期から2周期位ですぐ当たる
を繰り返す
ぬらりひょんにかなり入るが
均衡か劣勢で負けが多い
AT入るパターンはレア役引くか
最初からチャンスアップ盛りの時
入ったら500枚付近で謎の力が働く
レア役引きまくってもエクストラなし
最終ゲームで強チャンス目引いて
何も無しは草
そんな台
ある程度セット数は決まってるぽいですね
エクストラ突入時の継続率?ランプも
青9割黄1割位でした
5スルー目から打っても負けるよ
最後の周期は480Gまで引っ張って
800枚近く吸い込んで400枚終了
30回近くAT引いてるけど500枚以上出たら
ラッキーレベルのAT性能
通常時AT中ともに面白くない
勝ち額少ないくせに負け額数万6.2号機はゴミ
フリーズせず、ぬらりひょん倒しただけで超プレミアム入った
一応2000枚出たけどもう打たないかな
ただのゴミだし、転送でハズレ発展確定じゃねえよ
ぬらりひょん19回で1回しか成功してない
ぬらりひょん激強台。
複数日にて合計3万ゲーム程回しました。体感ですが、ぬらりひょんがめちゃくちゃ強い。GANTZボーナス入った時に既にぬらりひょんまで貯まって要るときは実践上全部ぬらりひょんに勝てました。GANTZボーナスからランクあげてもっていった時は、勝率は25%位でした。まとまった払い出し迄がかなり厳しいです。まとまった払い出しの際の展開が良くないと200~500枚で終わります。まとまった払い出しの際に、エクストラcharge突入時にポイント換算が3箇所以上やエクストラの継続率でレインボーを持ってこないとフリーズ頼りになりそうです。ぬらりひょん決戦中にチャンス目引きましたがスルー、ぬらりひょん決戦中の強チェは勝利を持ってきました。レア役とっても負ける時はしっかり負けます。ぬらりひょんの勝率50%ってちょっと信用ないですね。
低設定は、ほんまエグい。
ぬらりひょん0で、そのままストレートで5スルー天井とかザラ。
途中でやめたくなるの分かるわ、ダルすぎるもん。
Atは、面白いとまでは行かないが、普通に楽しめるくらい。
牙狼やモンハン見たら、まだこっち打つな。あの2つがひどすぎる。
ハイエナ向きの台
初打ち完走しました。AT中のエクストラG中にまたエクストラGに入るのはイケイケ感があり楽しい。
ただ吸込みが早く、もう打たないかな。
AT10回初当たり引いて、保証含め2セット5回 3セット5回
最初から継続セット数決まってるとしか思えんのだが…(チャンスベルなんて飾りで強レアのみストック抽選とかじゃないの)
マジでそんなもん
エクストラチャージとか奇跡的に入って
ようやく500枚
低貸しでフリーズ引いたけど1300枚が限界だった
3スルー後でエナはおいしくない
普通に300G近くのハマりを繰り返す
酷評だけど、意外と好きなんよな。この台
パチスロ終わったなと思わされる台
ゴミすぎました。
星すらつけたくない
スルー天井も分かりづらい悪意しか感じないゴミクズ以下の台
ぬらりひょんが50%?それクソデキレの6との合算だろ
いい加減業界自体も詐欺表記やめろよ穢多非人の朝鮮土人共が
この台打って怒り狂ってる人間が多いけど
すごく良くわかる。
引き戻し当たりで決戦は勝てなくて
うんざりして
イライラ要素が多い上にATがノリノリ状態が
一瞬で緑背景に変わって緑背景が
一番イライラするんだよな
500枚以上出ることはほぼないし
5スルーあったら打つかなあ程度
今世紀最強最悪のクソ台
圧倒的デキレと高設定をツモっても突然エクストラが当たらなくなる謎デキレ
史上最悪のクソ台
打とうと思ってる人はyoutubeで実践動画を調べてからにして
それでも打ちたいなら止めない
1点も入れたくないけど、0点がないので渋々1点に入れました
12人が3点以上に入れてるけど、理由が知りたい
本当にやった?持ち上げまくってる案件youtuberの動画でも見て適当に点数入れたんじゃないの?
本気でこれくらい言いたくなるくらいクソ台
クソ台オブ・ザ・イヤー20世紀の部、最高金賞受賞
今後100年これ以上クソな台は出てこないと思う
コメントしてるやつ、皆同じ奴やろ。
なんか同じ思いしてるやつが沢山いて
俺書き込んだのかな?って思ったよ
頭悪い文句長々垂れ流してるとこ悪いけど、クソ台群雄割拠すぎて金賞のインパクトないンだわ
七匠、スパイキーのは良くも出せるな、ってくらい勝てるビジョンが見えない「台しか」ないからな。
この筐体は打つのが悪い。
イカサマ、詐欺、詐称クラスのがゴロゴロしてる。
ちなみに自分は4スルーくらいの大負けしない台はたまに打つが、15回くらいガンツゲーム入って、一回だけエクストラで少し伸びて900枚くらい。
あとは300から500枚しかない。
ガンツゲーム80%継続は、100%ウソ。
どれを引けば継続するのかすら分からない。
指定7いくら引いてもダメ。
弱レアも当然ダメ。
なら、強レアなら確定だよな?ダメ。
凄くね?
ここまで露骨に詐欺が出来るものか?
体感ではなく確実に80%継続は絶対にない。
50%も無いよ、俺からすると。
どれで継続するのか見当がつかないレベルだから。
三連以上した事ないな、確か。
七匠スパイキーとか言うゴミ製造集団
金使って自分らで打ってみてほしい
七症だったんか…良い思い出がひとつもない
3スルー(600G程度)からこの台打って
残り3スルーで300G400G300Gで
天井ギリギリの計1000Gほどハマり
280枚終了
2万五千円負けた
これがおそらくハイエナ失敗のモデルケース
クソ台です。
ハマってもカスほど出ない。
時間の無駄でした。
原作が良いだけに残念過ぎる。開発者はアホなんか
七匠スパイキーとか言うクソ台製造集団
金使って自分らで打ってみてほしい
10回近くAT入れて280〜380枚が9回
480枚が一回
ガンツボーナス引き戻しで150枚スタートでも300枚から何も起こらなくなる
差枚数管理と変わらんよ…
十万円突っ込んでも白鯨戦すらさせてくれないリゼロ
ちなみに出玉はリゼロ>これ
史上最強の機械割詐称台
適当に動画みただけで継続率だのデキレなしだのウソまみれのゴミだってわかる ゴミを打った気の毒な人たち本当にお疲れ様でした
滑り込みでクソ台大賞候補が出てきた
コメントすらしたくないほど
ぬらりひょんで強レア役ひかないとどうにもならんし、引いたところで500程度
リールロック、金絵、チャン目で転送チャンスにもいかなかったのは流石に笑った。これ作ったやつスロ打ったことあんのか?
最初だけ騙せれば良いんだろうね
エバの抱き合わせらしいから
エバは打たないようにする
台上部の超ってパネル上下調整できるんですか?
よく行くホール下がってて液晶上部が隠れて残りゲーム数とか見えないんですよね。。
エナ対策でしょうか…
調整できるかどうかは把握しておらず、すいません。
3セット目くらいから露骨に続かなくなりますね。
自力感強そうに見せてるだけでガチガチのデキレ台
強レア引いてもスルーするからね。
80%継続で聞いた事がないレベル。
まあ、詐称だね。
このメーカー過去五台くらい見た気がするが、全部ウソ、全く勝てるビジョンが見えない。
出だしたらスゴイけど吸い込みも半端ない台だな
割りかしやめて捨てる人も多いからハイエナ向きの台だと思った
自分が相性がいいのかお店がいいのかわかりませんが、この台ははまればとてつもなく早いですし演出も面白いです。昨日合わせて4000枚でました。最後完走してやめたのですが、確定はでてないですが恐らく設定6だとおもわれる台に座りました。レア役、強レア役、ボーナス、ぬらりひょん突破率どれとってもすごかったです。周期もほぼ3周期以内(1周期2周期で当たることが多い)に当たりみなさんが評価ほど悪いイメージはないのですが、お店次第なのかな?とおもうところもありますが演出や出玉速度も加味してGANTZが好きなのでこの評価にしました。
小当たりラッシュみたいなやつは早いですが、基本的にはだらだらな感じでした!
リセット台で3周期を2回超えてしまいました。たまたま薄いところを引いてしまったのかわかりませんが狙う際は気をつけてください。
普通に越えるよ
リセットは確実にかけられていたでしょうか?
ランプ消えのリセット台で4周期でボーナスでした。 たぶん前日も0やめとかじゃなかったと思います。
色々と情報あさってみましたが同様の報告は見当たらなかったので、解析間違いというよりは前日0Gやめかホールの対策(手間が多すぎるので普通はやらない)、または仕様の勘違い等であった可能性が高い気がします。
1人で3周期を2回超えたというなら結構な頻度で起こるはずで、それならそのような報告がネット上に多数見られるはずなので。
あくまで私の経験上ですが…
確実にリセットされてるお店で一度も超えたのみたことありませんよ。有利区間消えてても前日AT後即やめだったのでは?逆に据え置き確定です。
ボーナス6回目が天井なんで、スルーしないから6スルー目と言う言い方じゃないのでは?
まぁ、自分も昔、同じ感じでスルーの使い方間違ってましたけどw
6スルー目って書いてないようなぁと思って記事見直していましたが、下コメントの事だったのですね!
6スルーと書いてしまったものです;
5スルー目の引き戻しが14連くらい続いて
ぬらり決戦を6回くらいやりましたが
絶対勝てないんだなと思ったので早く
終わって欲しかったです。
6回目のボーナスはガンツボーナスから
激寒の青ポイントにもかかわらず決戦に突入して
AT当選しました。
ATの期待枚数は戦国乙女3に似てると思います
ほぼ200~500枚
自分もよく打っていて○スルーの把握に悩む事があります(^o^;
天井GANTZボーナス単発で-23枚獲得しました!
ついにボーナス履歴にマイナス獲得が乗る時代に。。
引き戻しゾーンも打ったからでしょ?
ボーナス自体はちゃんと払い出しあると思いますが?
まぁ引き戻しゾーン込みの結果ですが。。。せめて追加投資無いぐらいは出てほしい
酷い話ですね…
ごみだい
GANTZ2回、打ちましたがまだどうゆう仕組みなのかわかりません
クレジット右上のランプが点灯してる間は有利区間があるんですか?それともランプが消えるまで打ったほうがいいんですか?
そこら辺がわかりません
あとガンツ部屋の青から緑までいくんですがあれは赤までいかないとダメなんでしょうか?
やめどき分かりずらく申し訳ありません。
状況別に記載したのでよければ見て下さい。
狙い目の項目も合わせてチェックして貰えれば美味しい所でやめてしまうという事態は避けられると思います!
6スルー目以外でATに入ったことないけど
ATが1回目が280枚2回目が480枚
3スルーはきつい
4スルーがあったら打つかなあ…ってレベル
3スルーは、打てる。初当たりは取れるから。
設定6はぬらりひょん突破しやすいという文を見たのですが本当でしょうか?
解析値だとボーナス1回あたりの期待度が107/613≒17%、83/387≒21%で、2割程度の差しかありません。
解析値を参考にすると突破率は50%~60%以内の差に収まるはずですが…
高設定の方がループ率がいいのでptは溜まりやすく、バトルの回数も多くなはず。なのに設定6は7割~8割突破できる(デキレだ!)という声が多く見受けられました。
何が正しいんですかね?( ˊᵕˋ 😉
個人的には報告の方が正しいと思っています!
全6らしきデータの超小刻みなグラフをいくつも見かけたので…
まあまともな解析出ていないですし、報告ではぬらりひょん突破しやすいやら、継続率80%なのに5連以上ほぼ続かないやら言われてるのでインチキしてるんでしょうね
5号機のスパイキーは好きだったんだけどなあ
6号機でこんなインチキする会社になっちゃったか…
引き戻し含めて6回なら戦えるのに、含めないから引く理由が分からなくなってしまう。
打ち手の気持ち考えてないな(^_^;)
6確打てたので挙動を
終日打って3周期を一度も越えなかった
1周期当選1.2割
2周期当選6.7割
3周期当選2.3割位の比率
初当たり1回目でのAT当選6割
2回目3割
3回目1割
子役の引きも有りますが、ほとんど1.2回目で当選しました。AT性能は400~500枚が9割以上一度だけ1000枚弱出ました。初当たり3回目のときに1000枚弱出たのでもしかすると強弱有るのかもしれません。
3000枚ほど出ましたが、ダラダラと出るのでストレスフルです。
6台あって全6でしたが、機械割が低いのもあってかなり出玉はマイルドでした。
設定6の挙動報告ありがとうございます!
リゼロのようにデキレ突破の弱ATという感じぽいですね。
出率は劣る…
当たるまで打たせるぬらりひょん決戦が最悪。帰りたい
設定よければ4,000枚くらいは出ます。ただ時間が掛かる。設定6で時給6700円でした。
リゼロみたいにかなり安定感はあるみたいですね!
いい加減ポイント周期やめたら良いのに
普通でも2400枚なのにこんなん夢のない代出すなや!
クソ台天井1500星ゼロだろ
びっくりするくらいのクソ台でビビった…
コイン持ちが悪すぎる、AT初当たり平均15kはかかりそう。
周期に5千円ほど使わされ、50枚のゴミボで何もできず通常への繰り返し。
ボーナス中レア役でポイントMAXにした上でCZ3ループさせてやっとAT入ったけど、あれ普通にやってたら一生AT入る気しないんだけど…
しかもそこまでして入れたAT500枚くらいしか出ないって…こんなゴミ打つくらいならバイオ打つわ。
あと全体的にデキレ臭がやばい、演出のバランスも無茶苦茶。何も引いてないのに星1.5の敵倒したり意味がわからん。
これは勝ちやすい!
単発3回目以降狙い
AT入るまで打つ
入れば即やめ
これで結構勝ててます
AT入れば500枚ほどは行くので番長3より僕は好きですね!
3スルーから打って200G以内に6スルーまで行ったけど
500枚でストッパーかかってトントンかな…
間に引き戻しゾーンが10連くらいして絶対勝てない
ぬらりひょんをひたすら相手にして吐きそうになった。
性能的に3スルーなら余裕で打てる。
期待値換算出てるけど、もう少し浅めでも全然打てる。
初当たりは、かなり取りやすい部類で、はまっても400G程度で、1回の初当たりで、悪くても30%くらいでAt繋がる。
時間効率悪いから、しんどく感じるが、意外とそこまで投資かからないし、かなり良心的な台。
当たりを50回くらいカウントして5000枚くらい吸い込んでる台見たら
ハマっては300枚くらいで終わるATの繰り返しだった
せいぜい500枚くらいでストッパーかかるなら2400枚しか出ないんだしその辺の六号機でいいよな
吸い込みは5号機。出玉は6号機。
6.2になって尚更スロット終焉な気がする。
0から打ってコイン持ち悪かったら5万入れてもAT行かずにやめられずにボロ負けとかもあり得るし恐ろしい台やな
天井が駄目だわヤメ辛いし最悪1600ハマルとかエグすぎる
最強のゴミ台
転送チャンス後1Gのリプ
ボーナス後1Gのレア役
チャンス(じゃない方の)ベルの偏り
全てから出さないぞ!!と言う確固たる決意を感じます
金をドブに捨てたいなら打ってください
打つ価値無し
ゴミ
クソオブクソ台
まだTABOOTATTOOの方が良台だわ
事故った時は2400枚取れるけど、基本300枚~600枚以下。
ATもレベルあるのか初期内部ポイントが継続する度に少ないポイントスタートするのか解らないが、明らかに後半は抽選煽りすら無くなる。(連続演出からボタンを押すやつ)
大体どの台も1回のATは600枚以下だし、(他店舗含む)
2400枚どころか1000枚すら到達厳しいのに、コイン持ちは鬼悪。
AT当たるまでの吸い込みはキツくてATの出玉はショボい。
イベントも全台系とか末尾とかじゃないと、4分の1とかになると、下触っただけで大負けしそう。
負けてるけど、初当たりはいつもより悪くないぞ?からの追加投資で大ハマリで大負けみたいな。
エナも多いし、中途半端に止めにくいし、かと言って天井までさらに追うと、『一体いくら負けんだ?』ってなるし、6.2号機は気軽に打てるもんじゃないね。
そもそも事故率が上がったわけじゃないのに、コイン持ちは常に悪い。低設定の殺傷能力が上がっただけって感じ。
1200くらいから拾ってペナルティしながら天井ATで激甘に感じました
天井AT伸びました?
ここ数年、そういった類の攻略は全て対策が取られているので何かペナがある可能性が高そうな気がしますが…
2300Gハマったというデータグラフをネット動画で観ました。
というかそれだけ回しても周期到達しないってことですかね?
まあどのみちエナ台過ぎるのと肝心のAT性能がしょぼすぎるので
即通路になりそうな予感がしますね…。
AT間1600Gの天井があるので2300いったというのは不思議ですね…
初打ちでずるずるいかれて最後
1200枚くらい出たけど
面白さを感じなかった
目に悪すぎ (o■ω■o)このグラサンはかっこつけじゃない必要なのだ、な~んだ光の強さ調整できるじゃん最低にしてっと→AT一回で耐えられないくらいきつすぎ、最低にしてもやばすぎとかこんな目潰ししてくるの流行っては駄目、評価は1ですね、拾えるなら星2もありかな~と思いましたがどうせ狙える所で落ちてるなんてことなくすぐ稼働死にます、開発者GANTZステージ送りでどーぞ。
5周期でAT確定のため4周期に天井ストッパー搭載
低設定では天井以外で入ったぬらりひょんはAT抽選無し
ATも獲得枚数500枚上限のストッパー搭載
うっかりレア役引いてポイント貯めてもほぼ負け確なのね
ぬらりひょん2/6☠️
ぬらりひょんの期待度50%以上は、低設定だと天井の確定以外行かないからか・・・
ボーナス初当たり4回。
その内、4周期目まで行ったの1回。
At突入4回
AT後即止めで差枚100枚くらいプラス。
ATは350枚~450枚くらいしか出ず。
どーやったら勝てるんですかね?
4の4で一発でATに入れてるんですけど?
ATもある程度保証枚数があるみたいで、デキレを感じました。
前半はレア役以外からも余裕でエクストラ行くんですけど、300枚越えた辺りから『抽選してんの?』ってくらいチャンス演出無くなるし。
なんか正宗3っぽい感じです。
前半は7を狙え演出とか出まくるのに、後半は一切出なくなるみたいな。
急に演出が静かになると終わりの前兆っぽいですね。
大体300枚越えた辺りで『あれっ?』ってなります。
設定はもしかしたら2かもしれないです。
チャンス目が出現率が悪くてポイント特化ゾーンほとんど行かなかったんで。
2時間くらいしか打ってないですけど。
あと、引き戻しエグイね。
コイン持ちメチャクチャ悪いのに、ループすると、ボーナススルー天井も遠くなるし。スルー天井エナした時に重めの引き戻しループ食らうと死にそうです。
ループ中に思った以上の追加投資食らったあげく、ATスルーなんて食らったら台パンもんですな。
これはあかーん
天井深すぎる
軽い気持ちでATまで打とうと思ったらボロ負けできる
ガンツゲーム中にチャンス目引いて当たらず どうやったら500枚以上出るのか知りたい
ボーナスの引き戻し中にコイン、ガンガン減って、低設定は負け確のぬらりひょんバトル中に強チェかチャンス目の二分の一で書き換える。
ぬらりひょん対決までのメーターは引き戻し中は引き継ぐけど、ぬらりひょんバトル中の状態は引き継がないから、ぬらりひょんバトル再突入しても毎回下のメーターは左寄りから。
デキレで勝ち確のある高設定しか勝てる気がしません。
耳だけじゃなく目まで壊しにくる。
もういい加減音やら光ばかりド派手にしなくていいから中身どうにかしてくれ…。
本当にこのまま進んだらホール揺れるような台出てくるんじゃないの
それでは採点をはじめる。
10点!
満点じゃん 信者乙。
まぁ厳しい台だけどたまらなくはない。ただ目が痛い。
引き戻しがスルー天井にカウントされない仕様が最悪
当たりまくってるように見えてコイン減らしまくり
全然入らない決戦は30%もないと思う
ガンツボーナス10回目にして引いたATが280枚
当たりはいっぱい引いた気分になって
実際はがっつり吸い込んでる。
今後はこういう仕様がメインになるのかな
悲しくなってきた
いかに客を騙すかがコンセプトですから(*`・ω・)ゞ
麻雀物語4もそうだけど
当たりを繰り返してずるずる減らして
辿り着いたATがしょぼいって流ればかりだね
コンセプトはわかるけど騙せるのは最初の一回だけだよなあ
ATループ80%とか何をもってなのか。
チャンスベル連続しても熱くなれない
中途半端に解析出さずに抽選契機を明確にするかシンプルなバー揃いSTとかにしてほしい
天承のようなデキレやリゼロみたいな弱やら強やらATに強弱要らない。
エウレカで散々やられて、最後の諭吉さんとGANTZへ、、携帯でいろいろ調べて3周期目の台に着席!!
初打ち、発当たりが4周期目で超GANTZボーナス、そのまま完走!!
ヨキ台でした。
勝ったから高評価というバカのテンプレ
GANTZボーナス中赤ゲージまで行っても発展すらしない
引き戻し中はコイン持ちヤバすぎてひたすら追加投資
どうやって勝つねんこの台
訳分からんもん世に出すな無能ども
高設定だったのか、5000枚以上出た。
転送高確モードのループ8回くらいしてぬらりひょんに勝つパターンも数回。設定でループ確率違うかも。超直撃も1回。
初当たりも300行ったのが1回であとは200以内が4回くらいと100以内が同じくらいだったような。
それだけ初当り軽いと楽しそうですね!
高設定は初当りが軽く、ATが伸びづらい仕様ぽいですね。
勝てる気がしない。メーカーもこんなクソ台作れますね笑
無理
何回当てても伸びん
ダメ台だな
これはAT中は絶対デキレやろ。ガンツゲームの継続率80%もないわ!強チェリー、チャンス目全然あたらんやん。
ガンツボーナス開始時にptがマックスの時ありました、ぬらりひょんも倒して超ガンツまで行きましたけどどこまで決まってたかはわかりません。超ガンツ入れて引く時に引いてればわりと続く印象、リリベの詳細とかわかって叩きどころはっきりしたら楽しい方だとは思いますが見切りは大事ですね。設定不問で勝負するならバイオかな
ぬらりひょんは突入時に合否が決まってて答え合わせ中に書き換えるかどうかだからレバオンかボタン離した時に決まるのか…
有利区間天井じゃないですか?
これは…無理ゲーすぎないか?w 恐らく6画面出たけど、それですら偶然勝てた感がすごい。ぶっちゃけ6でもいらない
転送高確中のゲーム数って天井1600に含まれるんですかね?
含まれると思います。
新台で午後から0回転の台を打ってみた。
250回転程で当たり、結果2連の60枚?位。
驚く程のク○台だと思って即やめ。
まぁ帰る頃見たら5800枚出てたけど、、
もうやりたいとは全く思わない台
デキレ満載のムリ糞使用
普通に面白い!初当たり軽いし従来の突破方と違ってスルー天井あるし音とか演出も良いし。つまらないって言ってる人は6号機はもう何打ってもつまらないって言うでしょ…
何がどう面白いか具体的に書けよ
従来のって具体的に挙げろ後さお前さん6号機全部面白いんだろ
お前の評価の軸が全く見えんが何をそんなに評価してるの?
意味不明な文章なんだが
サミーよりひどいとかほんとに打ったのか?ゴミ北斗の100倍マシだわ。
弱チェ3回引いて…ってどの台でももしかしてって程度でしょ?
せめて強3回とかで呟くなら共感も出来るけどね
こっちが笑ったわ…
安価ミスってますよ笑
ww よりによって評価が逆な人に全力でぶっ刺し損ねてるwww
ガンツゲーム!→300枚
ゴミかよ…
背景紫で弱チェ3回引いて無理で笑ったわ。