牙狼(ガロ) 守りし者 スロット|天井・設定判別・スペック・フリーズ・評価・解析まとめ

ガロ守りし者・トップ画像

サミーより2017年2月6日導入
スロット「牙狼 守りし者(がろまもりしもの)」のご紹介。

サミーのパチスロシステムとサンセイの牙狼の演出が融合!

本機の天井・設定判別・スペック・導入日・評価など立ち回りから解析情報までを随時更新で常に最新の状態に保ちお伝えしていきます。

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スペック

牙狼 スロットの導入日や基本スペックなどの基本情報。

機種概要

ガロ守りし者

機種名 牙狼 守りし者 ZX
メーカー サミー
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込み約1.8枚)
回転数/50枚 33G
導入日 2017年2月6日
導入台数 約20,000台
天井 999G

パチンコで大ヒットした牙狼がパチスロに転生!なんと販売サンセイ×開発サミーの異色コラボ!

ARTへはボーナス or CZからの突入がメイン契機となり、ART継続はサミーおなじみの牙狼魂を貯めた数だけ継続抽選が行われるタイプ。

ボーナスはBIGとREG・プレミアの3種類でART中に引けば牙狼魂獲得のチャンス

大当たり確率

設定 ボーナス
合算
ART
初当たり
ボナ
+ART
機械割
設定1 1/399 1/526 1/227 97.9%
設定2 1/358 1/524 1/213 99.0%
設定3 1/387 1/483 1/215 100.6%
設定4 1/336 1/445 1/191 104.0%
設定5 1/336 1/404 1/184 108.0%
設定6 1/309 1/365 1/167 112.7%

ボーナスの詳細打ち分け

設定 エンブレム 牙狼BIG 呀BIG REG
設定1 1/32768 1/3855 1/601 1/1820
設定2 1/596 1/1214
設定3 1/575 1/1820
設定4 1/537 1/1214
設定5 1/489 1/1560
設定6 1/475 1/1192

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天井

牙狼 スロットの天井や狙い目といった立ち回りに必要な要素。

天井の詳細

天井G数 999G
恩恵 ART確定!
0G〜天井
最大投資額
約31,000円

ボーナス&ART間999G消化で最大32Gの前兆を経てARTに当選。

天井到達時のARTレベル振り分け

天井到達時のARTレベル振り分けは気にする必要が無い程度の差だが若干冷遇されている。

天井到達時
設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1〜6 60.0% 30.0% 7.9% 2.1%

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狙い目

狙い目 530G〜
ゾーン狙い(暫定) 無し
狙い目(リセット時) 200G〜

天井期待値

牙狼天井期待値

※設定1、時間無制限、特定のゾーンなしと仮定

引用「むむすろぶろぐ

初当たりが重めでARTの期待値は高めなので、結果として天井到達率が高くなる。これは非常に天井狙いに向いている機種であると言える。

時給2000円ラインで狙いたい人は530G〜、時給3000円ラインで狙いたい人は650G〜あたりを目安に。

等価以外の場合は上記の期待値などを参考に随時調整していって下さい。

またリセット時は天井が666Gに短縮されるという点にも注目!

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ヤメ時

ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。

高確示唆である元老院や、前兆・連舞状態示唆である桜閑岱や溶岩魔界は様子見を推奨。またCZ失敗後は連舞状態(CZの高確率状態)に移行する可能性があるので即ヤメ厳禁。

連舞示唆演出

  • お札演出+3枚ベル
  • 消灯+3枚ベル

上記演出は連舞状態滞在を示唆。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 666Gに短縮 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 紅蓮の森

リセット時は天井が666Gに短縮されるという大きな恩恵有り。

リセットが確実 or 前日ハマりで閉店した台などは早めから狙っていけます。

リセット時の天井期待値

牙狼・リセット時の期待値

※設定1、時間無制限、特定のゾーンなしと仮定

引用「むむすろぶろぐ

リセット時の時給2000円ラインは200G、時給3000円ラインは320G。

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リセット時のモード移行率

リセット時は50%で高確以上からスタート。

設定 →低確 →通常 →高確
1~6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 →連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 25.0%

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設定判別

牙狼 スロットの設定推測に必要な要素。

高設定確定演出

高設定確定演出は要暗記。

ボーナス&ART終了画面のサミートロフィー

トロフィー

サミーおなじみのトロフィーによる設定示唆は今作も健在。終了画面を即BETでキャンセルしてしまうと確認出来ないので一呼吸おいてから回すようにしましょう。

出現位置は液晶画面の左上。

  • 銅…設定2以上確定
  • 銀…設定3以上確定
  • 金…設定4以上確定
  • キリン柄…設定5以上確定
  • 虹…設定6確定

設定・G数毎の細かい出現率は下記参照。
→「サミートロフィー出現率

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ブーストチャレンジ中の表示

REG中にブーストチャレンジに突入した場合は表示される数字に注目。

  • 33.1(サミー)設定6確定
  • 77.7…設定6確定
  • 66.6…設定6確定
  • 45.6…設定4以上確定
  • 17.4(イチナシ)設定2以上確定
  • 171(イチナイ)設定2以上確定

イチナシは設定1無しという語呂合わせ。

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設定差のある項目

以下は設定差有り。

CZ当選率

通常時のCZ出現率に注目。

設定 CZ当選率
設定1 1/213
設定2 1/219
設定3 1/186
設定4 1/168
設定5 1/146
設定6 1/127

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小役確率

弱チェリーとスイカ出現率に設定差有り。

設定 弱チェリー スイカ 左記合成
1 1/88.0 1/88.0 1/44.0
2
3 1/82.0 1/82.0 1/41.0
4
5 1/74.0 1/74.0 1/37.0
6 1/71.0 1/71.0 1/35.5

マイスロを利用して正確にカウントしましょう。

マイカウンター

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モード移行率

他のサミー機種と違い、CZ・ボーナス・ART後・リセット時のモード移行率に設定差は無いので注意。

ARTの直撃にも設定差は無し。

通常時のモード移行率も主な設定差は通常滞在時。滞在モードを完璧に見抜く事は出来ないので高設定は「通常滞在時に弱チェリー・スイカ・チャンス目から高確に上がりやすくCZに当選しやすい」とだけ覚えておけば良いでしょう。

→「モード移行率

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サミートロフィー出現率

ボーナス・ART終了時のサミートロフィーの出現率には設定差が存在。以下の特徴も合わせて抑えておいて下さい。

  • 1000G以下はトロフィーが出現しやすい
  • 1001Gからは半分以下に
  • 3001〜6000Gまではほぼ出現しない
  • 6001Gを超えると現実的に出現する数値に

※総消化ゲーム数

0~1000G消化時
設定 キリン
1
2 1.9%
3 1.6% 0.7%
4 1.5% 0.6% 0.5%
5 1.4% 0.6% 0.4% 0.3%
6 1.2% 0.6% 0.5% 0.4% 0.4%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.9%
3 2.2%
4 2.5%
5 2.6%
6 3.1%
1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 1.1%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.6% 0.3% 0.2% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.1%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%
2001~3000G消化時
設定 キリン
1
2 1.0%
3 0.7% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.2%
5 0.4% 0.4% 0.3% 0.2%
6 0.6% 0.3% 0.3% 0.2% 0.2%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 1.0%
3 1.1%
4 1.2%
5 1.3%
6 1.6%
3001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 0.2%
3 0.2% 0.1%
4 0.2% 0.1% 0.1%
5 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.4%
5 0.5%
6 0.6%
4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 0.4%
3 0.4% 0.2%
4 0.4% 0.1% 0.1%
5 0.4% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.3% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.4%
3 0.6%
4 0.7%
5 0.7%
6 0.7%
5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 0.2%
3 0.2% 0.1%
4 0.2% 0.1% 0.1%
5 0.2% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.2%
3 0.3%
4 0.3%
5 0.4%
6 0.4%
6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.6% 1.1%
4 2.6% 1.6% 1.5%
5 2.2% 1.5% 1.3% 1.0%
6 2.2% 1.8% 1.5% 1.1% 0.9%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.7%
4 5.6%
5 5.9%
6 7.3%
7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.1% 1.6% 1.5%
5 2.1% 1.5% 1.3% 1.1%
6 2.0% 1.9% 1.6% 1.2% 0.9%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.2%
5 6.1%
6 7.6%
8001G消化時
設定 キリン
1
2 2.7%
3 2.7% 1.1%
4 2.5% 1.6% 1.5%
5 2.4% 1.4% 1.3% 1.1%
6 2.4% 1.7% 1.7% 1.2% 1.1%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 2.7%
3 3.8%
4 5.6%
5 6.3%
6 8.0%

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ボーナス・ART出現率

設定 ボーナス ART
初当たり
設定1 1/399 1/526
設定2 1/358 1/524
設定3 1/387 1/483
設定4 1/336 1/445
設定5 1/336 1/404
設定6 1/309 1/365

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

牙狼守りし者・リール配列

通常時の打ち方(ハサミ打ち)

①左リールにエンブレム(12番)図柄を狙って、右リールはフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールにエンブレム図柄を狙う。

※中リールのみスイカの取りこぼしの可能性有り

順押しだとスイカテンパイの頻度が高いので効率的に打つのなら下記の中押しを推奨。

通常時の打ち方(中押し)

成立役が見極めやすく目押し頻度も少なくなる。

①中リール上段付近に金7を狙う。以下停止形によって打ち分ける。

金7中段停止

→左リールにチェリーを狙う

  • チェリー角停止…弱チェリー
  • チェリー中段停止…強チェリー

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金7下段停止

→フリー打ち

リプレイ or ベル

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ベル中段停止

→フリー打ち

  • ベル小V…チャンス目
  • 上段エンブレム揃い…チャンス目
  • 左リール下段にチェリー…リーチ目

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スイカ中段停止

→フリー打ち

  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカハズレ…チャンス目

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エンブレム中段停止

→フリー打ち

  • エンブレム揃い…チャンス目

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小役確率と期待度

小役 設定1~6
9枚押し順ベル 1/3.8
9枚共通ベル 1/20.0
1枚強チェリーA 1/234.9
1枚強チェリーB 1/3276.8
1枚チャンス目A 1/478.4
1枚チャンス目B
1枚チャンス目C
リプレイチャンス目D
設定 弱チェリー スイカ 左記合成
1 1/88.0 1/88.0 1/44.0
2
3 1/82.0 1/82.0 1/41.0
4
5 1/74.0 1/74.0 1/37.0
6 1/71.0 1/71.0 1/35.5

状態昇格期待度

小役 期待度
強チェリー
スイカ
弱チェリー
チャンス目

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CZ・ボーナス期待度

小役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

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RT状態とリプレイ確率

RT状態とリプレイ確率

RT状態は4種類存在。ばらけ目のリプレイで昇格。滞在する状態は以下の通り。

  • 通常時…基本的にRT2
  • ART中…RT3

通常時でもRT3まで昇格した場合は押し順チャンス目が出現する場合もある。

小役 ボーナス後
RT
RT1 RT2 RT3
共通
リプレイ
1/7.6 1/21845.3 下記
参照
下記
参照
押し順
リプレイA
1/7.6
押し順
リプレイB
1/2.4 1/3.1
押し順
リプレイC
1/4.4
押し順
リプレイD
1/6.0
RT2&3中の共通リプレイ確率
設定 RT2 RT3
1 1/103.2 1/6.2
2 1/106.4 1/6.2
3 1/125.6 1/6.2
4 1/132.1 1/6.2
5 1/203.5 1/6.3
6 1/283.7 1/6.4

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フリーズ

フリーズ出現率・恩恵・性能などについて。

フリーズの詳細

心滅乱舞

出現率 調査中
契機 心滅乱舞の一部
恩恵 心滅乱舞+
真魔戒チャンス確定

1/32768で成立する心滅乱舞はベルが8回入賞するまで毎ゲーム「牙狼魂」を上乗せ(実践上の平均は6個)

更にフリーズを伴えば高継続が約束される真魔戒チャンスも確定!

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解析

通常時からボーナス・ART当選までの解析情報。

通常時の流れ

通常時はレア小役で状態移行・CZ・ART・ボーナスを抽選。状態はステージで示唆されている。

ステージ

溶岩魔界

ステージ 期待度
紅蓮の森
廃墟
元老院
桜閑岱 前兆&連舞示唆
溶岩魔界 CZ or ART or 連舞濃厚

「元老院」は高確に期待。「桜閑岱」は前兆や連舞滞在を示唆しており、「溶岩魔界」なら移行した時点でCZ or ART or 連舞のいずれかが濃厚。

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通常時のモード

通常時の内部モードは「低確・通常・高確」の3種類。レア小役などでモードアップ抽選が行われている。このモードは主にCZ突入率に影響。

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高連舞状態

内部モードとは別にCZ抽選に関わる連舞状態が「ショート・ミドル・ロング」と存在。CZ失敗時は高確率で連舞状態に移行し転落するまで毎ゲームCZを抽選する。

詳細は以下「モード移行率」を参照。

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連舞滞在示唆演出

お札+3枚ベル 消灯+3枚ベル
お札+3枚ベル 消灯+3枚ベル

上記演出発生時に3枚ベルが揃った際は連舞状態滞在を示唆

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CZ「桜幻ノ舞」

CZ「桜幻ノ舞」

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 10G or 20G or 無限
ART期待度 約30%

読み方は「オウゲンノマイ」。消化中は毎ゲーム(最大1/4.9)でARTを抽選。

規定G数消化後は連続演出にて当否をジャッジ。

なお、消化中に扉が開いたりボーナス or 強チェリー成立なら問答無用でART当選!

CZ当選率

CZ当選率は設定差大!

設定 CZ当選率
設定1 1/213
設定2 1/219
設定3 1/186
設定4 1/168
設定5 1/146
設定6 1/127

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撃破チャレンジ

撃破チャレンジ

CZ消化中にカットインが発生したらチャンス!青シンボルを狙い、1個でも停止すればART当選!?

カットインの種類で期待を示唆。

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CZゲーム数振り分け

見た目は10Gだが3Gの連続演出中も抽選は有効。なおゲーム数振り分けは「超幻ノ舞」も同様。

ゲーム数 振り分け
13G 90.0%
23G 9.2%
無限 0.8%

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ART当選時の告知

ART当選時は

  • 即告知…20%
  • 後告知…80%

に振り分けられる。

即告知選択時は当選から2G以内に告知が発生する。

また、例外としてゲーム数が無限だった場合は即告知のみ、撃破チャレンジ成功時 or 強チェリー時は当該ゲームで告知が発生する。

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内部の抽選状態

「通常」「1/19.9」「1/9.9」「1/4.9」の4種類の状態が存在するが通常以外は主にREG中の昇格抽選を経由して突入。

「超幻ノ舞」時は「1/9.9」「1/4.9」のいずれかになる。

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状態「共通」のART当選率

レア小役などは状態に関係なくARTを抽選。

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
20%
チャンス目 50%
強チェリー
シンボル×1
シンボル×3
ボーナス
100%
当選時の内訳
ART
レベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
シンボル×1個
ボーナス
チャンス目 シンボル×3個
1 62.5% 64.2% 63.3%
2 33.3% 35.0% 35.0%
3 2.1% 0.4% 0.8% 90.0%
4 2.1% 0.4% 0.8% 10.0%

シンボル×3で当選時はARTレベル3以上が確定!

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状態「別」のART当選率

ハズレ/リプレイ/ベル
状態 当選率
通常 1.0%
1/19.9 3.6%
1/9.9 8.9%
1/4.9 19.4%
当選時の内訳
ART
レベル
通常 1/19.9 1/9.9 1/4.9
1 63.6% 64.7% 62.2% 62.2%
2 31.8% 32.3% 35.1% 35.1%
3 3.8% 2.5% 2.2% 2.3%
4 0.8% 0.5% 0.5% 0.5%

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桜幻ノ舞のトータル性能

状態 実質出現内訳 ART期待度
通常 94.1% 30. 9%
1/19.9 1.9% 51.6%
1/9.9 1.0% 76.9%
1/4.9 0.3% 95.2%

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上位CZ「超幻ノ舞」

超幻ノ舞

役割 上位CZ
継続G数 10G+α
契機 CZ当選時の一部
(実践上は3%ほど)
ART期待度

読み方は「チョウゲンノマイ」。桜幻ノ舞の上位CZにあたりこちらはART当選で「真魔戒CHANCE」濃厚。

抽選方法などは上記「桜幻ノ舞」と同様。

状態「共通」のART当選率

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
50%
チャンス目 75%
強チェリー
シンボル×1
シンボル×3
ボーナス
100%

当選時のARTレベル振り分けはシンボル×3はARTレベル4が確定。それ以外は90%でARTレベル3、10%でARTレベル4となる。

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状態「別」のART当選率

ハズレ/リプレイ/ベル
状態 当選率
1/9.9 7.9%
1/4.9 18.8%
当選時の内訳
ARTレベル 1/9.9 1/4.9
3 89.5%  91.1%
4 10.5% 8.9%

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超幻ノ舞のトータル性能

状態 実質出現内訳 ART期待度
1/9.9 2.6% 76.9%
1/4.9 0.05% 95.4%

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モード移行率

低確滞在時

まずはレア小役で通常以上へ上げる。チャンス目なら一気に高確も十分圏内。

弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 33.3% 63.3% 2.5% 0.8%
チャンス目でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 70.0% 25.0% 5.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 48.8% 25.0% 1.2% 25.0%

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通常滞在時

通常滞在時からの弱チェリー・スイカ・チャンス目でのモード移行率には設定差が存在するというのが最大の特徴。

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
でのモード移行率
設定 →低確
1~6 2.5%
弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1 73.7% 25.0% 1.3%
2 73.7% 25.0% 1.3%
3 63.3% 33.3% 3.3%
4 60.0% 33.3% 6.7%
5 51.7% 40.0% 8.3%
6 37.5% 50.0% 12.5%
チャンス目でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1 33.3% 50.0% 16.7%
2 37.5% 50.0% 12.5%
3 25.0% 55.0% 20.0%
4 20.0% 55.0% 25.0%
5 11.7% 55.0% 33.3%
6 0.4% 59.6% 40.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 61.7% 5.0% 33.3%

- 閉じる

高確滞在時

レア小役ならCZのチャンス!強チェリーのみART直撃の可能性も有り。

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
でのモード移行率
設定 →低確 →通常
1~6 1.3% 2.5%
弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 16.7% 83.3%
チャンス目でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 50.0% 50.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →CZ →ART
1~6 98.3% 1.7%

- 閉じる

連舞ショート滞在時

全役でCZを抽選しているが転落確率の方が高い。

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 4.6% 4.6% 2.1% 3.8%
弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 0.8%
チャンス目でのモード移行率
設定 →CZ
1~6 5.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 25.0%

- 閉じる

連舞ミドル滞在時

ショートより転落率が低く、CZの連チャンに期待。

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 1.7% 1.3% 0.4% 7.9%
弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 0.8%
チャンス目でのモード移行率
設定 →CZ
1~6 5.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 25.0%

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連舞ロング滞在時

CZの大連チャンに期待!

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
でのモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確 →CZ
1~6 0.8% 0.4% 0.4% 8.3%
弱チェリー/スイカでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 0.8%
チャンス目でのモード移行率
設定 →CZ
1~6 5.0%
強チェリーでのモード移行率
設定 →CZ
1~6 25.0%

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CZ・ARTの前兆中

CZやARTの前兆中も連舞モード以外に滞在していればレア小役で連舞モードへの移行抽選が行われる。

【連舞モード非滞在時】

弱チェリー/スイカ/チャンス目
連舞モード当選率
5.0%
→連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
83.3% 8.3% 8.3%
強チェリー
連舞モード当選率
20.00%
→連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
95.8% 2.1% 2.1%

【連舞ショート滞在時】

弱チェリー/スイカ/チャンス目
連舞モード当選率
5.0%
→連舞ミドル →連舞ロング
92.0% 8.0%
強チェリー
連舞モード当選率
20.0%
→連舞ミドル →連舞ロング
92.0% 8.0%

【連舞ミドル滞在時】

弱チェリー/スイカ/チャンス目
連舞モードロング当選率
0.4%
強チェリー
連舞モードロング当選率
1.7%

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CZ・ボーナス・ART終了後

CZ失敗時は50%で連舞ショート以上!ただしショートではCZ当選前に転落する事も多い。

低確/通常/高確中の
CZ失敗時
設定 →低確 →通常 →高確
1~6 21.7% 21.7% 6.7%
設定 →連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 49.2% 0.4% 0.4%
低確/通常/高確中の
ボーナスorART終了時
設定 →低確 →通常 →高確
1~6 25.0% 25.0% 48.7%
設定 →連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 0.4% 0.4% 0.4%
連舞ショート中の
CZorボーナスorART終了時
設定 →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 4.6% 0.4%
連舞ミドル中の
CZorボーナスorART終了時
設定 →連舞ロング
1~6 5.0%

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設定変更時

設定変更時は5割が高確以上からスタート。

設定変更時のモード移行率
設定 →低確 →通常 →高確
1~6 25.0% 25.0% 25.0%
設定 →連舞ショート →連舞ミドル →連舞ロング
1~6 25.0%

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ボーナス解析

いずれも消化中の抽選でART突入を目指す。

BIGボーナス

牙狼・BIGボーナス

ボーナスは通常時かART中かで性能が異なる。

大連続ホラーバトル

大連続ホラーバトル

役割 通常時のBIG
図柄 黒7揃い
金7揃い(期待度アップ)
獲得枚数 157枚
ART期待度 約35%(実践値)

ホラーに勝利でART確定!

消化中はバトル目停止でJACIN→バトル発展という流れ。

バトル中は様々なチャンスアップが存在。赤セリフや「○○を撃破せよ」の背景が赤ならチャンス。次回予告発生は勝利濃厚!?

対戦相手は魔界竜<魔界樹<レギュレイスの順に期待度アップ。

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バトル目

強バトル目 弱バトル目
強バトル目 弱バトル目

バトル目には強弱が有り「斜めにスイカ・リプレイ・スイカ」が停止する強バトル目ならレア小役確率が大幅にアップしホラー勝利のチャンス!

バトル目出現率
ボーナス 弱バトル目 強バトル目
金7 1/4.6 1/2.3
紫7 1/1.9 1/9.3

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バトル目後の小役出現率

小役 弱バトル目後 強バトル目後
ベル 1/1.1 1/1.4
弱チェリー 1/41.9 1/10.5
強チェリーA 1/178.1 1/44.5
強チェリーB 1/712.4 1/178.1
スイカ 1/41.9 1/10.5
チャンス目A 1/178.1 1/44.5
チャンス目B
チャンス目C

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BIG中のモード

バトル中は1〜3のモードが存在し、この振り分けはバトル目によって異なる。

バトル目 モード1 モード2 モード3
弱バトル目 63.3% 33.3% 3.3%
強バトル目 33.3% 33.3% 33.3%

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モード・小役別ART当選率

モード3ならベルでもART当選に期待。

小役 モード1 モード2 モード3
ベル 0.006% 0.006% 1.6%
弱チェリー
スイカ
1.7% 3.3% 10.0%
強チェリー 25.0% 25.0% 100%
チャンス目 4.2% 10.4% 50.0%

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当選時のARTレベル内訳

モード1・2でのART当選は厳しいが見事射止めた際は高レベルが選択されやすいという特徴有り。

モード1
ART
レベル
ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1 25.0% 25.0% 63.3% 50.0%
2 25.0% 25.0% 33.3% 30.0%
3 25.0% 25.0% 1.7% 10.0%
4 25.0% 25.0% 1.7% 10.0%
モード2
ART
レベル
ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1 25.0% 50.0% 65.0% 60.0%
2 25.0% 25.0% 33.3% 32.0%
3 25.0% 12.5% 0.8% 4.0%
4 25.0% 12.5% 0.8% 4.0%
モード3
ART
レベル
ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1 64.8% 58.3% 64.2% 65.0%
2 32.4% 33.3% 35.0% 33.3%
3 2.4% 4.2% 0.4% 0.8%
4 0.5% 4.2% 0.4% 0.8%

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牙呀決闘

牙呀決闘

役割 ART中のBIG
図柄 黒7揃い
金7揃い(期待度アップ)
獲得枚数 157枚

消化中は「印我消滅チャレンジ」のG数を獲得。BB消化後に突入する「印我消滅チャレンジ」でG数が尽きるまで牙狼魂の上乗せにチャレンジ。

印我消滅チャレンジ

印我消滅チャレンジ

キャラが攻撃するたびに牙狼魂を上乗せ!登場キャラによって期待度を示唆しておりキャラクターが降格する事は無い。

キャラ 期待度
打無
絶狼
牙狼
心滅獣身ガロ

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牙狼魂の個数振り分け

レア小役・シンボル停止時は必ず上乗せ!

弱チェリー/スイカ/チャンス目/シンボル×1時
牙狼魂個数振り分け
キャラ 1個 2個 3個
共通 98.3% 0.4% 0.4%
キャラ 5個 7個 平均
共通 0.4% 0.4% 1.1個
強チェリー時
牙狼魂個数振り分け
キャラ 1個 2個 3個
共通 98.8% 0.4%
キャラ 5個 7個 平均
共通 0.4% 0.4% 2.0個
押し順チャンス目時
牙狼魂個数振り分け
キャラ 1個 2個 3個
共通 20.0% 20.0% 20.0%
キャラ 5個 7個 平均
共通 20.0% 20.0% 3.6個
シンボル×3時
牙狼魂個数振り分け
キャラ 1個 2個 3個
共通
キャラ 5個 7個 平均
共通 100% 7.0個

リプレイ・ベル・ハズレ時は登場キャラに注目。

リプレイ/ベル/ハズレ時
牙狼魂獲得率
キャラ 獲得率
打無 15.0%
絶狼 19.2%
牙狼 25.8%
心滅獣身ガロ 43.8%
リプレイ/ベル/ハズレ時
牙狼魂個数振り分け
キャラ 1個 2個
打無 94.4% 2.8%
絶狼 95.7% 2.2%
牙狼 96.8% 1.6%
心滅獣身ガロ 98.1% 1.0%
キャラ 3個 平均
打無 2.8% 1.08個
絶狼 2.2% 1.07個
牙狼 1.6% 1.05個
心滅獣身ガロ 1.0% 1.03個

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REGボーナス

役割 REG
図柄 黒7/黒7/エンブレム
獲得枚数 56枚
ART期待度 33%(実践値)

通常時はCZを抽選、ART中のREGは牙狼魂の上乗せを抽選。

通常時に引いたREGは「牙狼チャレンジ」。

ART中はエピソードが発生。

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牙狼チャレンジ

通常時のREG

プッシュで「BOOST CHARENGE」が出現すればCZに当選。残りのG数はCZ中の抽選確率を毎ゲームアップ!牙狼斬馬剣出現なら大幅アップに期待。

終了後はCZに突入しアップされた確率でARTを抽選する。

牙狼チャレンジ中のCZ・ART抽選

強チェリー時のみART直撃の可能性有り。

小役 CZ ART
REG中ベル 2.1%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 20.0%
チャンス目 50.0%

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BOOST CHARENGE突入について

CZ前兆中やCZとREGが同時当選した場合は50%で「BOOST CHARENGE」に当選。

また、REG4G目までにCZに当選した場合はも「BOOST CHARENGE」突入となる。

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BOOST CHARENGE中の昇格抽選

桜幻ノ舞・通常中
小役 1/19.9 1/9.9
REG中ベル 99.6% 0.4%
弱チェリー 97.5% 2.5%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 97.5% 2.5%
チャンス目 95.0% 05.0%
桜幻ノ舞・1/19.9中
小役 1/9.9 1/4.9
REG中ベル 6.3% 0.4%
弱チェリー 19.2% 0.8%
強チェリー 95.0% 5.0%
スイカ 19.2% 0.8%
チャンス目 47.5% 2.5%
桜幻ノ舞・1/9.9中
小役 1/4.9 ART
REG中ベル 4.2%
弱チェリー 18.3% 1.7%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 18.3% 1.7%
チャンス目 40.0% 10.0%
桜幻ノ舞・1/4.9中
小役 ART
REG中ベル
弱チェリー 1.7%
強チェリー 25.0%
スイカ 1.7%
チャンス目 10.0%
超桜幻ノ舞・1/9.9中
小役 1/4.9 ART
REG中ベル 4.2%
弱チェリー 18.3% 1.7%
強チェリー 75.0% 25.0%
スイカ 18.3% 1.7%
チャンス目 40.0% 10.0%
超桜幻ノ舞・1/4.9中
小役 ART
REG中ベル
弱チェリー 1.7%
強チェリー 25.0%
スイカ 1.7%
チャンス目 10.0%

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ART中のREG

ART中のREG

牙狼の名シーンが実写で展開!エピソードは全13種類。

REG当選時のモード

ART中のREG当選時は内部的にモードが3種類有りモードが高いほど牙狼魂の獲得率がアップする。

モード振り分け
モード1 75.4%
モード2 20.8%
モード3 3.8%

※陰我消滅チャレンジ中のREG当選時はモード3確定

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エピソード中の牙狼魂獲得抽選

小役 モード1 モード2 モード3
ベル 5.0% 17.1% 52.5%
レア小役 100%

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牙狼魂獲得時の個数振り分け

REG中ベル
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
モード1 91.7% 8.3% 1.08個
モード2 95.1% 2.4% 2.4% 1.07個
モード3 96.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 1.10個
弱チェリー/スイカ/チャンス目
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
共通 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.05個
強チェリー
モード 1個 2個 3個 5個 7個 平均
共通 98.8% 0.4% 0.4% 0.4% 2.04個

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心滅乱舞

心滅乱舞

役割 プレミアREG
図柄 エンブレム揃い
獲得枚数 56枚
出現率 1/32768

ベルが8回揃うまで毎ゲーム牙狼魂を上乗せ!

撃破チャレンジ(逆押しカットイン)が発生したら全リールに青図柄を狙う。1個でも停止すれば牙狼魂を上乗せ!3つ揃いなら大量上乗せ!

更に心滅乱舞突入時にフリーズを伴えば高継続が約束される真魔戒チャンスも確定。

心滅乱舞中の牙狼魂獲得抽選

ベル・シンボル煽り時は5%で牙狼魂を獲得。シンボル揃い時は牙狼魂獲得確定。

契機別の個数振り分けは以下の通り。

REG中ベル/シンボルあおり
1個 2個 3個 5個 7個 平均
66.7% 8.3% 8.3% 8.3% 8.3% 2.1個
シンボル×1
1個 2個 3個 5個 7個 平均
98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.1個

シンボル×3は7個確定!

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ART・特化ゾーン

ARTや特化ゾーンの詳細解析。

ART概要

魔界チャンス

純増 約1.5枚(ボナ込み約1.8枚)
継続G数 1セット50G
+継続ジャッジ
平均継続数 5.1回
平均獲得枚数 550枚

ARTは牙狼魂を貯める「魔戒CHANCE」と貯めた牙狼魂で継続ジャッジを行う「勝激決闘」を1セットとして構成。

昇格チャレンジ

昇格チャレンジ

ART突入時は牙狼がまとう炎の色でARTレベルを示唆。

白<青<黄<緑<赤<紫<虹の順で期待度がアップし、この間のレア小役ではARTレベルの昇格抽選も行われる。

ARTレベル昇格抽選
小役 当選率 昇格時の内訳
1UP 2UP
弱チェリー 0.8% 50.0% 50.0%
強チェリー 16.7% 50.0% 50.0%
スイカ 0.8% 50.0% 50.0%
チャンス目 0.8% 50.0% 50.0%

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ART中のステージ

ART中のステージ・騎神

ステージは内部的な魔戒レベルを示唆。上位ほど牙狼魂の獲得期待度がアップする。

ARTステージ 期待度 平均獲得魂
魔界 2.9個
覇邪 3.0個
修羅 3.8個
騎神 5.0個

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ARTレベルと魔戒レベル

ART中は突入時にまず「ARTレベル」を決定し、それに応じて各セット開始時「魔戒レベル」を振り分け。

ART当選時のARTレベル振り分け

若干の設定差が存在。

設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1 57.5% 31.0% 8.6% 2.9%
2 57.4% 30.9% 8.8% 2.9%
3 57.7% 31.0% 8.4% 2.8%
4 57.8% 31.2% 8.3% 2.7%
5 58.0% 31.4% 8.0% 2.7%
6 58.1% 31.5% 7.7% 2.8%
心滅乱舞当選時のARTレベル振り分け
(通常時)
設定 ART
レベル3
ART
レベル4
1〜5 75% 25%
6 50% 50%
心滅乱舞当選時のARTレベル振り分け
(CZ前兆中/ART前兆中/CZ中)
設定 ART
レベル3
ART
レベル4
1〜6 50% 50%
天井到達時
設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1〜6 60.0% 30.0% 7.9% 2.1%

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ARTレベルごとの魔戒レベル振り分け

ARTレベルが高いほど、魔戒レベル34が選択されやすく、牙狼魂が貯まりやす。

魔戒レベル ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
レベル1 54.6% 34.6% 10.8% 7.5%
レベル2 33.3% 31.7% 16.3% 13.7%
レベル3 10.0% 22.1% 49.6% 45.4%
レベル4 2.1% 11.7% 23.3% 33.3%

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ARTレベルごとの設定別平均連チャン数

設定 ART
レベル1
ART
レベル2
ART
レベル3
ART
レベル4
1 4.3連 5.2連 8.0連 10.3連
2 4.4連 5.3連 8.3連 10.8連
3 4.4連 5.3連 8.3連 10.9連
4 4.6連 5.6連 8.8連 12.0連
5 4.7連 5.8連 9.6連 13.1連
6 4.9連 6.1連 10.1連 15.3連
設定 合算
1 5.1連
2 5.2連
3 5.2連
4 5.4連
5 5.7連
6 5.9連

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魔戒CHANCE

魔戒CHANCE

役割 ARTメインパート
継続G数 50G

牙狼魂(ガロダマ)を貯めるほど継続期待度がアップ!牙狼魂はレア小役等で抽選され以下の3種類が存在。

牙狼魂に剣が刺さるおなじみの演出が発生すればレア魂に変換。

牙狼魂の獲得期待度

小役 期待度
ハズレ・ベル・リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目・強チェリー
シンボル揃い

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アスモディ高確率

アスモディ高確率

役割 牙狼魂高確率
継続G数 5 or 10 or 15 or 20G
突入率 1/156(実践値)

在中は「牙狼魂」の獲得率アップ。ART中のベルで移行抽選が行わえる。滞液晶左右の帯が炎ならロング継続のチャンス。

共通ベルで当選のチャンス!

アスモディ高確率突入率
小役 突入率
共通ベル 16.7%
スイカ 0.8%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 0.8%
チャンス目 0.8%

ただし、共通ベルから当選した場合はG数の振り分けは5Gが大半を占める。共通ベル以外から当選した場合は15 or 20G確定!

ゲーム数振り分け
ゲーム数 共通ベル その他
5G 95.0%
10G 5.0%
15G 50.0%
20G 50.0%
平均 5.2G 17.5G

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真魔戒CHANCE

真魔戒CHANCE

高ARTレベルが確定!

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勝激決闘

勝激決闘

役割 継続ジャッジ
継続G数 牙狼魂が無くなるまで

ARTのG数消化後は毎ゲーム獲得した牙狼魂と成立役に応じてホラーと勝負!

1G決闘

魔天使

「牙狼魂」「連撃魂」消化時に突入。対戦ホラーに注目。

ホラー別の期待度
ホラー 期待度
レギュレイス 10.6%
シグマ 14.4%
グラウ竜 27.4%
アスモディ 56.3%
ホラー熊 81.9%
魔天使 100%
大河 100%
成立役別の期待度
小役 勝率 通常勝利 連撃
アタック
ハズレ 9.2% 100%
リプレイ 100%
押し順ベル 100%
共通ベル 23.3% 94.6% 5.4%
弱チェリー 33.3% 96.3% 3.8%
強チェリー 100% 98.8% 1.3%
チャンス目 50.0% 96.7% 3.3%
エンブレム×1 100% 98.8% 1.3%
エンブレム×3 100% 100%
ボーナス 100% 100%

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三撃決闘

三撃決闘

「三撃魂」消化時に突入。3G連続で決闘。1,2G目に勝利すれば以降はG数上乗せ!?

ホラー別の期待度
ホラー 期待度
メシア 10.6%
魔界竜 55.9%
成立役別の期待度
小役 勝率 通常勝利 連撃
アタック
ハズレ 33.3% 100%
リプレイ 100%
押し順ベル 100%
その他 33.3% 100%
ボーナス 100% 100%

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連撃アタック

連撃アタック

役割 G数上乗せ特化ゾーン
継続率 80〜90%
契機 勝激決闘勝利時の一部
平均上乗せ 73G(実践値)

主に連撃魂での勝利から突入するG数上乗せ特化ゾーン!

味方登場や派手な攻撃だとチャンス!

更にBGMが変化すれば大量上乗せに期待!

連撃アタックのモード

連撃アタック突入時は内部的に3つのモードのいずれかに振り分けられる。

設定 モード1 モード2 モード3
1 78.6% 15.0% 6.4%
2 78.6% 15.0% 6.4%
3 78.6% 15.0% 6.4%
4 78.6% 15.0% 6.4%
5 78.5% 15.0% 6.5%
6 78.6% 15.0% 6.4%

- 閉じる

モード別の平均連チャン数

設定 モード1 モード2 モード3
1 5.0連 6.6連 9.5連
2 5.0連 6.6連 9.5連
3 5.1連 6.6連 9.5連
4 5.1連 6.6連 9.5連
5 5.1連 6.6連 9.5連
6 5.1連 6.6連 9.5連

- 閉じる

モード別の平均上乗せゲーム数

設定 モード1 モード2 モード3
1 53.2G 68.6G 98.1G
2 53.4G 69.0G 98.1G
3 53.7G 69.0G 98.4G
4 53.7G 69.3G 98.3G
5 54.0G 69.8G 99.1G
6 54.2G 69.8G 99.2G

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連撃アタック継続率

成立役別の連撃アタック継続割合。

小役 モード1 モード2 モード3 1G目
ハズレ 73.3% 79.6% 85.8% 100%
リプレイ
押し順ベル
その他 100% 100% 100%

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ゲーム数上乗せ当選率

小役 状態 上乗せ当選率
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
1G目 100%
1G目以外 44%
上記以外 100%

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上乗せG数振り分け

ハズレ/リプレイ/押し順ベル
モード 10G 20G 30G
1~3 88.7% 9.4% 0.9%
1G目 98.8% 0.4% 0.4%
モード 50G 100G 平均
1~3 0.9% 11.5G
1G目 0.4% 10.3G
共通ベル
モード 10G 20G 30G
共通 67.9% 27.1% 3.3%
モード 50G 100G 平均
共通 1.7% 14.0G
弱チェリー/スイカ
モード 10G 20G 30G
共通 42.5% 42.5% 10.0%
モード 50G 100G 平均
共通 5.0% 18.3G
強チェリー/シンボル×1個
モード 10G 20G 30G
共通 50.0%
モード 50G 100G 平均
共通 50.0% 40.0G
チャンス目/押し順魂
モード 10G 20G 30G
共通 45.0% 45.0%
モード 50G 100G 平均
共通 10.0% 27.5G
シンボル×3個
モード 10G 20G 30G
共通
モード 50G 100G 平均
共通 100% 100.0G

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演出情報

演出法則や期待度などの紹介。

連続演出

牙狼のロゴ

ロゴ出現でボーナス確定!V出現ならART!?

ホラー 期待度
レギュレイス
魔戒樹
魔界竜

※上記は管理人の独自調査値

一部情報参考「牙狼 守りし者|公式サイト

評価・感想・動画

牙狼 スロットの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

まさかのサミーとサンセイのコラボ作品。

キャッチコピーは「時代は変わった。我々は共に闘う。」

中身の仕様を見ると、演出やギミックなどはパチンコの牙狼を取り入れ、ARTの仕様はサミー得意の勝舞魂システムを採用。「北斗の拳の演出が牙狼に変わったバージョン」と考えればわかりやすいでしょうか。

北斗の拳 修羅の国が期待されていた割にはイマイチな状況なので若干不安ですね^^;

ただ、牙狼自体は音楽や演出など気分が高揚する版権なのでそこをうまく演出してくれているだろうと期待したいです。

そういえば、牙狼のスロットを言えば昔にもあったような…

ユニバの牙狼

マイスロ・楽曲

マイスロで様々なカスタムが可能。

カスタム楽曲

  • 「Theme of GARO」
  • 「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」
  • 「GARO-MAKAISENKI- with JAM Project」
  • 「PREDESTINATION」
  • 「我が名は牙狼」
  • 「PROMISE〜Without you〜」

※ART中の十字キーで獲得した楽曲の選択が可能

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常「フリーズ引いて250枚」

匿名「フリーズ引いて500枚…」

たっちゃん「中チェからフリーズエンディングまでいき3000枚。ART中に真に昇格するパターンを確認」

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112 COMMENTS & REVIEW

匿名

チャンスゾーンは大抵10ゲーム。
そこで強レア役を引かないといけない。
チャンスゾーンに入るのにも強いレア役を何度も引くかボナに入れるか。
そうして何とかATに入ってもすぐ終わる。
作ったやつ打ってないだろこの台。

ごみ

ちなみに鬼なことに2日で-12000枚。
さらにそこから打って-5000枚。
三日間で-34万の台。
機械割詐称、ということは確率詐称に純増詐称確定


最後に再導入されていたので打ったけど嫌な記憶が蘇っただけだった。
何を引いても当たらないボナ、CZ。確実に1を遥かに上回るくそ重たい確率。
絶望的なコイン持ち。
1000分の1クラスに重たいCZ引いても絶望的に当選しないART。
確率って嘘なんだなーと再確認

引き弱

バラエティーで久々に打ちましたが桜幻ノ舞で無限引いて、ART当選まで5k使わされてイラッとしましたね。強チェ引いてなかったら永遠回してたのでは・・ある意味無限(笑)

過労

中段チェリーからプレミアムレギュラー引いて魂8個からスタート。art発動までにクレジット分を消失。オーラ白のまま発動。途中高確率ステージらしきものあったけど魂三個くらいしか増えず結局で4連で終了。約500獲得。客が付かんのがよく解りました。

ガロん

最近になって、色んな店で新台で導入されていますが、本日ついに今年初の万枚を達成しました!16時すぎに出始めて、0時すぎに取りきれました!深夜営業で良かったです。ちなみに真魔界はひいていません!

chonbo(管理人)

新台で入ってきているとは知りませんでした。
AT機の割合を減らす変わりですね。
万枚おめでとうございます(・∀・)

今さら感ですが

日曜日にPM1:00〜打ち始め2Kでまさかの弱チェからの金7ビッグ。そのまま閉店22:55まで続いて13000枚…

感想
疲れた。とにかくコイン増えない。途中からは早く終わって欲しくてたまらないくらい。2度と打たない。苦行でしかない。

クソすぎ

昇格チャレンジで強チェ2回で紫オーラ、真魔戒チャンス
とんとーんと数Gで修羅までステージアップ
強チェ2回弱チェ6回引いて玉1つももらえず駆け抜け84枚
あれで乗らないならなにで乗るんだよwww

お仕置きアホ

ゲームを売ってないの?自慢げにゲーム案内して みんな知ってるわ。これ考えた奴馬鹿じゃないの****ゲームがしたいんじゃ***アホたれ****売れよ

糞台

ぶっ込み・ぶっ込み・ぶっ込み・・・
グラフが下がったときに、少し出る。
スペック的に4千円以上ぶっ込むと取り返せない台。

糞台

中断チェリー ⇒ 金7 ⇒ レギュラー
中断チェリー ⇒ 金7 ⇒ レギュラー
中断チェリー ⇒ 金7 ⇒ レギュラー
中断チェリー ⇒ 金7 ⇒ レギュラー
の繰り返し。。。
あげくにフリーズで2連www
腰抜かすわwww
店がの収支システム次第では面白い台。
台がいいのに店が悪すぎると糞台に成り下がる。
打たない事をお勧めします。

連撃?

ワイ連撃は今の所1回しか負けたことないんやけど、連撃ってホンマに80〜90%継続なんか?昨日は3回引いて、10.10.30や。その前は閉店前に普通の玉でシグマ倒したらなぜか連撃行って、320。閉店10分前や。周り見てても、10とか30とかしか見ないんやが…どないなっとるんや…???

chonbo(管理人)

連撃に関してはモードなどの抽選方式まで明らかになっているので間違いないと思います。
もうちょっとサンプルが増えれば結果も落ち着いてくると思うのですがどうでしょう…。

護れない者

何も知らないで打ったので ほぼ オヤジうち
ボーナス2回位引いて ART10セット 間にボーナスも上乗せも引いてないので900枚程度 連チャンしてくれるのはいいけど 何も絡まなかったら ただチンタラ 2/3はリプレイ 時間が掛かり過ぎて やっぱり 今のART機は苦手だな Aタイプより止めるタイミング逃しやすいし

chonbo(管理人)

新基準になって出玉の速度はどうしよもない部分ですね…^^;
Aタイプの方が面白い台が多いかも…。

くそ台

中段こようが激アツこようがどんなに熱い演出来ても当たりません!どーなってるんでしょうか?(笑)未だに当たったことすらありません(笑)

とんぷそん

下の投稿したものです。
ちょっと調べたらアスモディ高確率終了でした。
どのみち引きがなく結果はかわらん、と考えることにしました。
しばらくスロット離れてましたがまた打ってもいいとは思いました。
まけたけど。
通常時はなに来ても当たるきがしない印象ですね
純増もしょぼいけど可能性は感じるかと。

とんぷそん

ART中のナビミスについて情報ある方がおりましたら教えてください。
本日初打ちでやらかしました。その後すぐ規定数消化後抜けたのでパンクさせてしまったのかとショックをうけています。
画面上ではなんとか高確終了と出てきたので代償は高確終了ということになりますか?
ご存じの方がおりましたらご教授ください。素人臭い質問ですいません。よろしくお願いします。

ザルバ

真魔戒、推定ATレベル3で一撃9000枚。
玉77個までは溜まったが2,30連敗が2、3度あり失速した。
ボーナスいらんから初当たりよくするか、CZがまともだったら牙狼好きの自分としては神台だった

ザコ

真魔戒チャンス単発終了。
魂20個貯めても負けまくり
ケンシロウより弱いな

スロット初心者

2/27に打ったけど昼から閉店までずーっと入り続けて12000枚。魂は20〜40溜まれば多分万枚コース。
途中から目押しもプッシュも無視してたけど全然魂減らず。
他の台はほとんど当たってなかったので勝てない台だと思う。
ART入ってから連撃でゲーム数上乗せ+チャンス目で魂補充だけできればそこから魂減らずに万枚コース。フリーズはいらない。引きの強さだけあればぶっ壊せる。
ただオススメはしない。そしてとても疲れた。

くそ

チャンスゾーン無限になってから
5000円つかったんですけど
普段CZは空気ということね

アラジンから反省してねーやんけ
糞サミー


サミーが出した時点で期待してなかったけどここまでクソな台よく出せたな。
CZクソ重いし天井まっしぐら。
もう2度と打たないな。

守られし者

クソwwww
牙狼がなぜにこんなに弱いwwww
真魔戒chance?単発ザラ。意味無い。
2度と打たん!

ハーデス

たしかにキャラが不細工だった。なんかももちを潰したような。。

とりあえず一発3000枚出したけど、初打ちビギナーズラックか。よくわからぬまま打ち終わり、またすぐ引くかなと思い打ってたら2000枚になっちゃったのでやめた。もしかしたら天井まで行ってまた爆発したのかな。。

北斗の闘魂を思い出した。魂がいっぱいたまらないとダメだね。一時期20くらいキープしました。やっぱり20くらいがずっと続かないとダメなのかなって思いました。

演出がうるさくて騙されたけど、ほぼほぼスカる。結局、運任せになるのだろうか。

chonbo(管理人)

一撃3000枚おめでとうございます!
仕様はほぼ北斗転生ですもんね。
高ARTレベルを引いて更に安定域にまで魂を持っていけばずっと続きそうですね。

ハーデス

たしかにキャラが不細工だった。なんかももちを潰したような。。
とりあえず一発3000枚出したけど、初打ちビギナーズラックか。よくわからぬまま打ち終わり、またすぐ引くかなと思い打ってたら2000枚になっちゃったのでやめた。もしかしたら天井まで行ってまた爆発したのかな。。
北斗の闘魂を思い出した。魂がいっぱいたまらないとダメだね。一時期20くらいキープしました。やっぱり20くらいがずっと続かないとダメなのかなって思いました。
演出がうるさくて騙されたけど、ほぼほぼスカる。結局、運任せになるのだろうか。

お銀

ビッグ中のホラーバトル
タイトルレインボー!!!

感想
絵が微妙…CGが下手に見える
玉がたまらない
ボナ引かないときつい
BIG中のバトルなかなか勝てない笑
ところどころに牙狼らしさがあるから楽しい

総評
修羅の国の方がましに見えるかも。自分が牙狼好きだから許せる範囲。並台以上良台未満。このゲーム性やこのキャラの絵で牙狼でないならクソ台。ちなみに地元も客飛んでるw

chonbo(管理人)

お銀さん、お疲れ様です。
CGはホントもうちょっとなんとかならなかったのか…(笑)
題材は良いだけに悪い所がちょっと目についてしまいますよね。

熊もん

出玉スピード確かに遅い。純増低いし、
通常時くそつまらん…万枚でるんかw?
こんなくそ台で、最初だけやろ!!
チャンスゾーンとかいらんわ!直当たりにしてくれ。
夕方から行って投資250枚、回収830枚
千枚も出らん、二度と打たねぇ!!

chonbo(管理人)

気持ちは分かります。
演出成功してチャンスゾーンって流れが当たり前になったのはいつからでしょうね…。
なんかごまかされている感が強いというか。

ボタン

21:30に着席し1kにてBIGスルーして持ち球にてARTここからダラダラ始まり心滅牙狼登場の牙狼玉60ボーナス数珠繋で1800枚over。玉約50残し連撃も見た目で3個……残。にて取り切れず。ボーナスないとかなりキツイ。

chonbo(管理人)

閉店間際のその展開は厳しいですね…。
ダラダラ増える台をメインにするのなら閉店保証を復活して欲しいですね。

g

キャラがまずきもい。そして通常時レア役、中段もプッシュもなんの意味もなしw
まずは、キャラが気も意地点でNGっっw

ななし

一撃4500枚出て結果オーライだったけど、
出玉が遅すぎ…。
あと、女性キャラがブサイクすぎてイラっとする。

5

因果消滅チャレンジのカスさにはまいったw
真魔戒も単発がざらw仕様よりホールの人達使い方わかってますか?w

ROBA

時々行くホールで5スロ落ちしてました。
昼過ぎに行ったのに、3台設置の内、2台空いてました。
座っているお兄さんの1台も、おは天 喰らってるようで、多分、設定1?
怖くて打てませ~ん。
まどマギも、まどマギ2も満席なので、北斗に座って玉砕しました。
どうせ玉砕なら、GAROの初打ちでも良かったかしらねw

chonbo(管理人)

ROBAさん、お疲れ様です。
もう牙狼が5スロですか!?
最近5スロ落ちの速度がすさまじいですね…。

田舎っぺ

昼から2000kで真魔戒引きました。
牙狼魂99overから一向に減る気配無し。
21時には魔戒チャンス、牙狼魂99overだけど疲れて捨て。
12000枚頂きました。
純増がゴミすぎて疲れる。

ひどい

中段チェリー10回くらい引きましたが全部入りませんでした!どーなってるの?

まー

新基準なら打てる方ではないかと!
負けてイライラして評価1をつける人たち、ワロタw

もんぱち

連撃アタック1ゲーム目でボーナスで70乗せて強制終了。保証?と合わせて80ゲームでボーナス後の再突入はありませんでした。

連撃とはなんぞや

chonbo(管理人)

普通特化ゾーン中にボナ引いたら終了後に復帰しますよね^^;
何故強制終了にしたのか…

まお

心滅乱舞引くも500枚!(笑)
勝てるイメージが湧かない。w

低設定でもART中にボナ絡ませたら事故ってる台あるしまぁ設定もホールであんまり入れないでしょうね。
神拳勝負系が苦手な自分としては天井手前とかではない限りうたないでしょうね。

chonbo(管理人)

心滅乱舞で500枚はちょっと残念ですね…
自分も神拳勝舞にはネガティブなイメージしか残っていません^^;

通路

くそつまらん
延々とお散歩を見てるだけ
レア役がまず空気
魔界チャンス?リプレイのオンパレード

魂とかもーいーわ
製作側はゆとり世代?

もー触らん

ゴミ

通常時の強チェから心滅で牙狼魂8個からの真魔戒に行き
1セット目消化中ボーナス入り牙狼魂15個で連撃も3撃も無し
アスモディ、ホラー熊出てきてチャンス目エンブレム揃いでも勝てずに駆け抜け。
その後700ハマリからのボーナスで魔戒竜に負け魔界樹にも負け
様子みてやめたけどさすがに台パンしたかった。

ぶら・D

今日初打ち。北斗修羅よりは遊べる感じ。ただ、フリーズは事故るか高設定じゃないと期待出来ない感じでした。あとわ、いかに連撃を引くか。それに尽きますね。継続バトルは、15連敗が最高でした。

世界の魚屋

俺は最近の台では好きかなぁ?

artは地味に伸びるし良く使ってあると思う
収支は若干のプラス域

押し順無しのベルでのプチ特化も良し
ムラサキはかなり熱い

chonbo(管理人)

題材が良いと期待が大きく最初の評価は厳しくなりがちですからね^^;

ぼむぽむ

昼から誰も座ってないから打ったら一撃9200枚
楽しいとは思えなかったな、ダラダラしてて疲れる

chonbo(管理人)

9200枚おめでとうございます!
しかしもう客が飛んでるんですね…^^;

ぽん

2日連続打ちました!
わかっていたけど、これは本当にヒキですね!汗
初日、真魔戒チャンスに2回入り共に600枚前後そのあと粘り紫オーラで1000枚出しましたがトータル4万負け。
2日目魔戒チャンス黄色オーラで3時間程ずっと10個前後魂を持ちそこからバクって87魂まで行き万枚超え、、、、隣は心滅フリーズ引いたのに150枚、、、本当怖いわぁ

chonbo(管理人)

一撃万枚オーバーおめでとうございます(^o^)
87魂って終わる気がしないですね!

牙狼

当たり軽いが夕方から閉店まで
8k投資の19k回収…

真魔戒ラッシュ入るも
乗せれず単発
金七ボーナス引くもARTなかなか引けず…

ART突入率に関しては
120分の1

設定は確実に5.6だが
厳しい台だな

chonbo(管理人)

ART初当たりがすごいですね!
しかし真魔戒も入ったのに+500枚ちょっとは悲しいですね。

ピース

全体的にバランスがよい。art中もボーナスが比較的軽く、高設定なら打つ価値がある。新基準にしては、かなり波がある台だが、爆発力はある。純増を下げた分、そう簡単には終わらなく、転生にはない粘り強さを感じる。また勝負玉システムで上乗せまでつけられたのは、相当評価できる。北斗修羅とかなり似ている仕様だが、修羅とは違いコイン持ちを悪くし、天井を浅くして、新基準特有のダルさ
を減らしている。どの要素をとっても、全体的に見えば、
かなりの良台であると感じる。この台で、低評価なら何も打てない。

連撃

連撃80%〜なのか?
周り見ても10.20チラホラ見たなぁ
キャラが不細工すぎてイラっとする

牙狼英霊

高設定は出玉の遅いジャグですね。
ボーナスなど設定差があるから判別は楽かと。
ホールの扱いなんでしょうね。

匿名

サミーなのかよ!?    じゃ勝てないな   なんでサミーなんだよ! 牙狼のブランドイメージなくなんぞ    

ランプス

こんばんは
3000ゲーム程回してきました。
とりあえず感想を
●ボーナス10回引いてART中はバケ1回のみ(ARTはトータル1000ゲームくらい)あとは全部通常時でした。荒れるー
金7ボーナスは、たまたまなのか強バトル目しか引きませんでした(強バトル目優遇?)
そしてそのバトル中の魔界竜が強すぎなんですが…0/3…強バトル目引いてレア役ばんばん引いてチャンスアップ出ても勝てず…
●連撃アタックで単発+10ゲームのみはさすがに無いわーと思いました。せめて初回継続くらいの保証はつけても良かったんじゃないかと…
●ART中に唯一引いたボーナス(バケ)で心滅エピソードで期待しましたが白魂4つ。多いのか少ないのかわかりませんが若干の期待外れ感が…笑
●カオルのCGが酷すぎる(笑)

最後に、まぁ…やはりこの台を牙狼で出す必要はなかったですよね…ネームバリューにあぐらをかいて急ぎ、やっつけで作った感が出てて悲しい。

chonbo(管理人)

ランプスさん、お疲れ様です。
金7は優遇されているようなので強バトル目の出現率がアップしているのかもしれませんね。
しかしレア役ひいてチャンスアップ絡んでハズレるとはかなりストレスたまりそうですね…(汗)
CGは動画で見ていてもひどいなぁと…^^;

をっさん

通常時がとにかくつまらないです。正直バジ3より打ちたくないです。低設定はどうにもならないので、500枚使えば大体良さそうなのとの区別がつきますから捨てやすいです

たっちゃん

いつも、更新お疲れ様です。
昨日、新台初日、開始17分で、中チェからの、まさかのフリーズ!心滅乱舞からのスタートで、エンディングまで行きました。最近の台て、3000枚の壁がありますよね…。とたんに、レア役引けなくなり、玉が割れまくり…2800枚位で終わりました。昨日まわりを見てますと、ART中に、真に昇格することがあるみたいです。契機はわかりませんでしたので、また報告しまーす

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます(^o^)
開始17分でフリーズは驚きですね!
ART中に真に昇格はどんな契機なんでしょうね。気になります。

chonbo(管理人)

北斗と同じ感じなのでまずは玉を大量獲得しないと始まらなさそうですね^^;

パパす

今日導入で2時から開放。2000円で11800枚。勝負玉?55残して閉店でした(泣)

諭吉

くそ出ねえ、となり持ち玉移動で来たやつすぐ当たって2000枚超えてたけど、なんなんだよ!ったく。。

cr

CGが…
カオル?なのかわからん女…
ブスすぎる。イラっとするレベル
全体的に顔がおかしい

カオル

必ず打つでしょう。

でも

なぜ

鋼牙が居ない!!
それともいるの?

鋼牙じゃ古い?
いや、守りし者は鋼牙っしょ♪

牙狼は変身してなんぼでしょ~
前回のショボい鋼牙はいらんです。

匿名係長

牙狼ファンとして、正直残念。
Sammyとのコラボなのでお互いの良さをアピールは理解できますが、牙狼は黄金の7(魔戒的なデザイン)が売りなのに、そこをSammyの筐体だからと北斗と被ったらダメだろ。と。
システムは蒼天と北斗と牙狼と並べただけに思われると相当残念。 牙狼は雨宮さんも相当演出、画像や表現こだわりがあると思いますが、そこをSammyさんで汲んで表現してくれないとと私は思いますが。

魂もてっきり鬼武者かと思ってしまうので、魂ではなく
牙狼と記載か G A R O と 4つ水晶ならんで白、水色、緑、赤、レインボー、色の先読み示唆とか、水晶に剣が刺さったら激アツバトル演出突入とか、ワクワクする演出期待してましたが、PV少し見ましたが、残念です。

最後にユニバとは違いますが、エンブレムはパチンコの擬似連みたいに降りてくる感じではなく、牙狼は初代と同じく、エンブレムがカキーンと完成して、三角形か、逆三角形でバトル勝利確定とか入れないとただうるさい台で終わりそうで非常に心配。 チェリー昇格システムも、低設定の北斗、蒼天で相当期待外れであの演出見るたびイライラしたのを覚えてますので、チェリーで台構成は牙狼じゃないので本当にやめてほしい。

ただ、牙狼は好きなので、間違いなく一度は打つけど、
即次回作とかならないように頑張ってもらいたいと思います。

ペル

所感にも書かれてる通りスロットの牙狼版権ってユニバが持っていたっぽい気がするので、我々は共に闘うってのもユニバとサミーが共に闘うって意味にも取れそうですね。

北斗修羅自体は最近のなかでは良い台だと思うのですが、いかんせん導入台数が多すぎて…
多分一度減台されてから、良い台が出てこなければ再導入されるっていう秘宝伝太陽のパターンあると思います。

chonbo(管理人)

ユニバの牙狼はあれ以降何も動きが無いので、もしかしたらもう版権の期間が過ぎているのかもしれませんね。
北斗修羅は確実に供給過多でしたが個人的にもそこまで悪い台では無いと思うので、おっしゃるような展開になる可能性も十分ありそうですね。

高い

北斗の演出を牙狼に変えただけで45万は高い
版権や話題性だけで稼働が付く時代ではない

ZET

ひどい仕様、ひどいコンセプト
コケるのは目に見えているから期待もしない
まぁ、次の牙狼の機歴になるから買うんだろうけど・・・
それにしてもひどい。

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