フレームアームズ・ガール スロット 新台 天井 スペック 天井 設定判別 最新解析 評価

フレームアームズガールトップ

導入日2021年2月8日㈪。ネットの新台スロット「Sフレームアームズ・ガール」の最新情報まとめページになります。【2/19:最新解析を追加】

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

パチスロ フレームアームズ・ガール筐体

機種名 パチスロ フレームアームズ・ガール
メーカー ネット
仕様 AT
AT純増 約2.6枚
回転数/50枚 50.1〜51.0G
導入日 2021年2月8日㈪
導入予定 約5,000台

AT確率・機械割

Sフレームアームズ・ガール スペック表

ゲームフロー

フレームアームズ・ガール_ゲームフロー

通常時は周期抽選がメインとなっており、1周期を消化するとCZの種類を決定するFAガールチャレンジに突入。チャンスゾーンをクリアするとAT突入を懸けた擬似ボーナス「セッションチャンス」に当選。

セッションチャンスは告知タイプを3種類から選択でき、20G以内に告知発生でメインATのFAガールバトルに突入する。

FAガールバトルは作成×相性×強化のバトルATとなっており、複数の特化ゾーンも搭載している!

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打ち方

リール配列

パチスロ フレームアームズ・ガール_リール

通常時の打ち方

左リール上段付近に白BARを狙う
パチスロ フレームアームズ・ガール_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ フレームアームズ・ガール_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール上段に白BAR停止】パチスロ フレームアームズ・ガール_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ フレームアームズ・ガール_打ち方④中リールを適当打ちして右リールに青BAR目安でスイカ狙い

MEMO

チェリーとスイカは1枚役。揃わなくても代用絵柄で払い出しが行われるので全リールフリー打ちでも損はナシ

【訂正】チャンス目に払い出しの存在する形があるようなので右リールは青BARを狙う必要あり?

押し順ペナルティ

押し順発生時は必ずそれに従う。押し順ミスでゼロボ?入賞の危険があるようだが大きなペナルティでは無い模様。

レア役の停止形

パチスロ フレームアームズ・ガール_レア役

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天井

天井詳細

天井G数 7周期目のCZ到達
(約650G)
恩恵 SC以上に当選

スロットフレームアームズ・ガールの天井は有利区間移行後、最大7周期消化でセッションチャンス以上に当選。周期によって多少前後するが約650Gで天井に到達する計算。

MEMO

セッションチャンスは20Gの疑似ボーナスでAT当選に期待

天井期待値

調査中

やめどき

セッションチャンス or AT後にヤメ(暫定)。

MEMO

有利区間継続の有無などは調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 温泉 調査中

有利区間ランプ

有利区間ランプ消灯・点灯タイミング

有利区間ランプはPAY OUT右下にあるドット部分となっており、非有利区間はランプ消灯後の数ゲームのみ。本機は通常時に有利区間ランプが点灯するため、朝イチの点灯状態を確認すればリセット判別が可能。

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朝イチリセット判別

朝イチリセット判別

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有利区間モード

有利区間モード

有利区間移行時に有利区間中のモードが抽選され、モードによってそれぞれ周期数天井振り分けやセッションチャンス突破率などが異なる。

有利区間モードごとの周期天井振り分け

設定による周期天井抽選

有利区間モードごとの周期天井振り分け

有利区間モードは非有利区間から移行する際に設定と成立役に応じて決定。

成立役ごとの有利区間モード抽選

成立役による有利区間モード抽選

基本的にレア役が成立すれば上位モードに期待できるが、設定6のみ有利6が一律約42%で選択される!

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有利区間モード示唆

有利区間移行時のアイキャッチ

有利区間移行時のアイキャッチアイキャッチによるモード示唆_有利1 アイキャッチによるモード示唆_有利2 アイキャッチによるモード示唆_有利3 アイキャッチによるモード示唆_有利4 アイキャッチによるモード示唆_有利5 アイキャッチによるモード示唆_有利6

周期キャラ名によるモード示唆

有利区間モード

有利区間開始時のアイキャッチや周期キャラ名の変化でモード示唆を行っており、周期キャラ名が赤文字なら上位モードに期待できる。

敵キャラのセリフによる設定示唆

セリフ変化の条件は全キャラに1回ずつ勝利した場合で、以降は2回・3回と勝利した際に変化する可能性がある。

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設定判別

メニュー画面の戦績ページ

メニュー画面の戦績ページ

メニュー画面の戦績ページにある敵キャラのセリフが赤文字に変化すれば高設定期待度アップ。

変化条件

AT中のバトルで全キャラに勝利すれば赤文字に変化する可能性があり、以降は全キャラに2回、3回勝利~と全キャラに勝利するごとに変化抽選が行われる。

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セッションチャンス終了画面

セッションチャンス終了画面SC終了画面の AT当選状態別示唆内容

セッションチャンスの終了画面による示唆は、SC中のAT抽選結果とAT当選時の告知の有無などによって異なる。

SC終了画面の振り分け

SC終了画面振り分け_AT非当選時 SC終了画面振り分け_AT当選告知済 SC終了画面振り分け_AT当選未告知

SC終了画面の出現振り分けはATの当否と、AT当選時は告知の有無によって異なる。

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AT終了画面

AT終了画面で設定示唆が出現する可能性アリ。

AT終了画面(基本)

AT終了画面AT終了画面による設定示唆

AT終了画面振り分け

AT終了画面_1000G消化時 AT終了画面_2000G消化時 AT終了画面_3000G消化時 AT終了画面_その他

AT終了画面での全員集合は設定6確定ではなく、設定4以上のため注意。

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AT終了画面(有利区間完走時)

有利区間完走時のAT終了画面AT完走時の終了画面振り分け

MEMO

有利区間完走時はより設定が絞り込みやすくなっている!?

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AT直撃・ロングフリーズ抽選

AT直撃・ロングフリーズ抽選 AT直撃・ロングフリーズ抽選値

通常時の押し順1枚役成立時(1/9.0)にAT直撃とロングフリーズを抽選。直撃率は偶数設定が優遇され、ロングフリーズ(ラストバトル直行)は設定5のみ優遇されている。

その他の設定差

AT突入時のATレベル

設定5は他設定と比較して、レベル4の振り分けが多い傾向にある。

[轟雷]ATレベル振り分け [スティレット]ATレベル振り分け [アーキテクト]ATレベル振り分け [迅雷]ATレベル振り分け [マテリア姉妹]ATレベル振り分け [バーゼラルド]ATレベル振り分け

MEMO

ATレベルを見抜くのは難しいがATレベルが高いほどATが継続しやすいのでキャラとATの継続に注目!

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AT突入時のVストック抽選

AT突入時のVストック抽選AT突入時のVストック抽選

セット(バトル)開始ごとにVストックの獲得抽選を行っており、獲得したストックは当該バトルで放出される(対戦相手の歌が流れる)。奇数設定と設定6の当選率が高く設定されている。

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セッションチャンス成功期待度

セッションチャンスセッションチャンス成功期待度

チャンスゾーンのパターンはストーリー、トレーニング、充電くんの3パターンに分類され、高設定ほど平均成功期待度が高くなる。

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右上がり共通ベル確率

右上がり共通ベル確率

共通ベルの出現率は高設定ほど優遇。

MEMO

通常時に「順押し」で右上がりに揃うベルをカウントすればOK!

※その他の押し順での停止形は調査中

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解析

現在判明している要素を完全網羅!

小役確率

設定差のない小役確率

チャンス目1・2※チャンス目1・2は小役狙い時のもの

右上がり共通ベル確率

周期抽選

周期抽選

1周期の平均G数
約83G

通常時は1周期を消化すると必ずいずれかのCZに突入する。流れは以下の通り。

STEP.1
MY FAガールを決定

まずは周期開始時に6体の中からMY FAガールが選択される。ガールによってAT期待度や報酬などが異なる。

STEP.2
高確ステージ

高確ステージに移行した場合はランナーポイントの大量獲得のチャンス!

STEP.3
通常ステージ

高確ステージ後は通常ステージへ。40G+α消化するとFAガールズチャレンジに移行。

STEP.4
FAガールズチャレンジ

FAガールズチャレンジでCZの昇格抽選&CZの種別を決定!

STEP.5
CZ

CZは10G継続し成功すればセッションチャンスに当選。

FAガール決定からCZ当選までの平均ゲーム数は約83G。周期消化時のCZ当選は「ランナーメーター」や「SCレベル」がカギを握る。

ランナーメーター

ランナーメーター

全役でランナーポイントの獲得抽選を行い、10ptごとにランナーを1個獲得できる。獲得したランナーはCZの強化抽選に使用される。

ランナーメーター

MEMO

ランナー0 or 10獲得でセッションチャンス以上当選が濃厚

ランナーポイント獲得抽選

轟雷のランナーポイント振り分け スティレットのランナーポイント振り分け バーゼラルドのランナーポイント振り分け アーキテクトのランナーポイント振り分け マテリア姉妹のランナーポイント振り分け 迅雷のランナーポイント振り分け

FAガールによって差異はあるものの、1周期(40G)の平均獲得ポイントは26ptでランナー2.6個を獲得できる計算になる。

温泉/屋上のランナーポイント振り分け

温泉と屋上ステージ終了までの平均獲得ポイントは13.5ptとなっており、通常ステージ分と合わせてランナーを4個前後獲得できる見込みになる。

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SCレベル

SCレベル

SCレベルは6段階に分けられており、周期開始時に振り分けられる。高レベルになるほどセッションチャンスでのAT当選率が高くなる。

MEMO

高確率ステージから通常ステージへ移行する際の切り替わりパターンでSCレベルを示唆!?

ビルドアップシステム

ビルドアップシステム

プラモデルの元となるランナーを集めて武器を作製することで、「MY FAガール」を強化していくシステムを採用。アニメでは轟雷がメインキャラとなっているが、本機では轟雷を含むFAガールの中からMY FAガールが選ばれる全員主役のゲーム性になっている。

MY FAガール

通常時は6タイプのFAガールから「MY FAガール」が選択され、ゲームがスタート。「初当り重視タイプ」や「荒波タイプ」など、それぞれに特徴的な性能が備わっている。

バランスタイプ

轟雷

スティレット

初当り重視タイプ

アーキテクト

セッションチャンス重視タイプ

迅雷

荒波タイプ

マテリア姉妹

FAガールバトル重視タイプ

バーゼラルド

FAガールの振り分け等

振り分けは均等となっているが、同一の有利区間内では同じFAガールが連続しない仕組みになっている。また、CZ失敗で周期が終了して次周期へ移行し、このタイミングでFAガールが再抽選。

MEMO

●バーゼラルドは獲得期待枚数が最も多い
●迅雷はAT初当り確率が最も高い

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通常ステージ

通常ステージ

通常ステージ
部屋ステージ 街ステージ
学校ステージ 研究所ステージ

高確ステージ(温泉/屋上)

高確ステージ
温泉ステージ 屋上ステージ

高確ステージ

温泉ステージと屋上ステージはランナーポイント獲得の高確率状態を示唆し、MY FAガール決定後は必ず移行する。また、屋上ステージは、天井周期を含まずに残り3周期以内を示唆し、移行してから最大で4周期目に天井到達となる。

天井周期数の示唆

高確ステージによる天井周期示唆

温泉 or 屋上ステージは残り周期数を参照して、上記の割合で移行。

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ランナーポイント獲得抽選

高確ステージの平均獲得ポイント

ポイント獲得抽選

ランナーポイント獲得抽選

ランナーポイント獲得時の振り分け

ポイント獲得抽選は全役で行っており、レア役は大量ポイント獲得に期待!

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高確ステージの保証ゲーム数

高確【温泉ステージ】保証G数振り分け

高確突入時はすでに保証ゲーム数が決定しており、保証ゲーム数消化後は押し順ベル・リプレイ・共通1枚役で転落抽選を行う。

保証ゲーム数消化後の転落抽選

保証G数消化後の転落抽選

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ランナーゾーン突入抽選

選択キャラ別の突入率

ランナーゾーン獲得抽選振り分け_轟雷 ランナーゾーン獲得抽選振り分け_スティレット ランナーゾーン獲得抽選振り分け_バーゼラルド ランナーゾーン獲得抽選振り分け_アーキテクト ランナーゾーン獲得抽選振り分け_マテリア姉妹 ランナーゾーン獲得抽選振り分け_迅雷

通常時は全役でランナーゾーンを抽選しており、当選した場合は最大で3個のランナーゾーンをストックする。

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ランナーゾーン

ランナーゾーンランナーゾーン仕様

ランナーポイント獲得の特化ゾーンとなっており、通常時の全小役で突入抽選を行っている。滞在中は毎ゲーム、ポイントを獲得でき、レア役が成立すれば大量ポイント獲得に期待できる。ランナーゾーン自体の継続性と連続性もアリ!?

消化中のランナーポイント獲得抽選

消化中のランナーポイント獲得抽選

ランナーゾーン中は全役でランナーポイントの獲得抽選を行っており、1回あたり平均獲得約8.5ptを獲得できる。レア役以外成立時は1~20pt、レア役成立時なら5~20ptを獲得できる。

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FAガールチャレンジ

FAガールチャレンジFAガールチャレンジ役割

周期到達でCZを決める「FAガールチャレンジ」へ発展。FAガールチャレンジはランナーで作製した武器を使用して3種類のCZ初期パネルが設定される。押し順ナビが発生するまで全役でCZの昇格抽選が行われており、第1停止ナビが選択されたパネルのCZへ突入。ランナーが多いほど武器が強化されて、高期待度のCZ初期パネルが設定される仕組みになっている。

パネルの色期待度

FAガールチャレンジパネルの色期待度

パネルは全9種類があり、上記順で期待度が変化。橙は「暴走充電くんを食い止めろ」に発展し、虹1はSC濃厚パネル、虹2はAT濃厚パネルとなる。

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パネルの初期配置

パネルの初期配置

通常時に獲得したランナー数に応じて初期パネルが抽選され、獲得ランナー数が0個 or 10個の場合はすべて金パネル濃厚となる。

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パネル昇格抽選

パネル昇格抽選パネル昇格抽選

FAガールチャレンジの終了契機は押し順1枚役成立時で、終了まで全役でパネルの昇格抽選を行っている。

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チャンスゾーン

FAガールチャレンジ_CZ

CZ仕様

CZ期待度
ストーリー お酢を持ち帰れ! ★×2.0
美味しいお鍋を作れ! ★×2.5
ノートを持ち帰れ! ★×3.0
タイムカプセルを見つけろ! ★×3.5
あしたもいっしょに ★×4.5
トレーニング バーチャルキャラを撃破せよ! ★×4.0
充電くん 暴走充電くんを食い止めろ! ★×4.0

チャンスゾーンは3系統存在し、トレーニングならチャンスで充電くんなら激アツ。ストーリーは全5種類あり、パターンによって成功期待度が変化する。

CZ期待度

チャンスゾーン成功期待度と選択割合

チャンスゾーン成功期待度と選択割合

ストーリー系はCZ開始時に当否を抽選し、非当選時は消化中の小役で書き換え抽選。トレーニングと充電くんは消化中の小役に応じたポイント式抽選を行う。内部で成功が確定した場合は、セッションチャンスのレベルアップ抽選。

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ストーリーCZの抽選

ストーリーCZ中の抽選

消化中の押し順1枚役とレア役で成功書き換え抽選を行う。

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トレーニング/充電くんCZの抽選

充電くんCZ

トレーニングと充電くんCZは全役でポイント獲得抽選を行い、規定ポイントに到達すると成功(トレーニングCZ…16pt、充電くんCZ…10pt)。また、レア役成立時は即発展する場合もあるが、基本的に成功確定状態後はレア役でセッションチャンスのレベルアップ抽選を行う。

トレーニング/充電くんCZの抽選

充電くんCZは失敗後もチャンスあり!

CZ失敗時の一部で「充電チャンス」へ移行(CZ成功期待度100%)。充電チャンス中の充電量はセッションチャンスからのAT当選期待度となっており、高充電ほどATに繋がりやすい!

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セッションチャンス

セッションチャンスセッションチャンス仕様

ボーナス消化中はNEW BATTLE AT「FAガールバトル」を抽選。告知タイプをチャンス告知・最終告知・完全告知から選択できる。

セッションチャンス_告知タイプ

有利区間モード

有利区間モード

有利区間移行時に抽選されたモードによって突破率が変化。

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チャンス告知

チャンス告知

カットイン時のBAR揃いやFAガールバトルロゴが落下すればAT突入!

カットインの期待度

カットインの期待度

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最終告知

最終告知

レベルアップするほど期待度が高くなり、赤エフェクトまでいけば大チャンスとなる。最終ゲームでFAガールが開眼すればATに突入!

エフェクトの色別期待度

エフェクトの色別期待度

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完全告知

完全告知

AT当選時は充電くんの目が光る。様々なタイミングで告知発生の可能性アリ!

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消化中の楽曲

セッションチャンス消化中の楽曲

上記以外の楽曲、「Tiny Tiny(アニメ主題歌)」やフレズヴェルクが歌う「BLAST」が流れると恩恵アリ!?

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セッションチャンスレベル

SCレベル

周期開始時にセッションチャンス突破率に影響するセッションチャンスレベルが決定。温泉(屋上)ステージから通常ステージ移行時には、SCレベルを示唆する画面が出現する。

セッションチャンスレベル別のAT当選率

セッションチャンスレベル別のAT当選率

上位レベルほど当選率が高くなる。SCレベルによるAT抽選は有利区間モードでのAT抽選とは別で行われるため、どちらかの抽選で当選していればATに突入。どちらも非当選だった場合はSC消化中にAT抽選が行われる。

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セッションチャンス中のAT抽選

セッションチャンス中のAT抽選

成立役とMY FAガールに応じてAT当選率が異なり、MY FAガールが迅雷なら強レア役でAT当選濃厚となる。なお、AT当選後のレア役はVストックを抽選する。

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AT解析

NEW BATTLE AT「FAガールバトル」

ビルドゾーンFAガールバトル仕様

セット開始時はビルドゾーンで初期装備を決定。装備決定後はFAガールバトルへ移行する。

AT準備中のランナー獲得抽選

AT準備中のランナー獲得抽選

AT準備中とビルドゾーンではレア役成立時にランナー獲得抽選を行う。

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AT突入時のATレベル

AT突入時に設定とキャラに応じてATレベルを決定し、高レベルになるほど敵レベルが低くなりやすい(ATレベルが高いほど勝利しやすい)。

[轟雷]ATレベル振り分け [スティレット]ATレベル振り分け [アーキテクト]ATレベル振り分け [迅雷]ATレベル振り分け [マテリア姉妹]ATレベル振り分け [バーゼラルド]ATレベル振り分け

MEMO

バーゼラルドはレベル0を否定し、マテリア姉妹はレベル0 or 4の可能性が高い。また、設定5は他設定と比較して、レベル4の振り分けが多い傾向にある。

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AT突入時のVストック抽選

AT突入時のVストック抽選

セット(バトル)開始ごとにVストックの獲得抽選を行っており、獲得したストックは当該バトルで放出される(対戦相手の歌が流れる)。奇数設定と設定6の当選率が高く設定されている。

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バトル中の注目ポイント

NEW BATTLE AT「FAガールバトル」

ATは突入後にランナーを使用して攻撃用のメインウェポンとサブウェポン、守備用のシールドを作製。消化中は新たに獲得したランナーで武器作製が行われるほか、「あおちゃん図柄」が停止すると好相性の武器に変化したりする。AT継続を懸けたFAガールバトルは、仲間が参戦すれば毎ターン攻撃など展開が有利に傾き、勝利すればATが継続する。

武器の組み合わせ

武器の組み合わせ
BEST MATCHで勝利期待度アップ!

全役で攻撃抽選!

攻撃抽選
ベルやレア役成立がカギ!?

仲間参戦

仲間参戦
毎ターン攻撃!

あお図柄狙い

あお図柄狙い
成功で相性の良い武器に変化

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対戦カードの特徴

敵レベル

敵レベル

ATレベルと対戦相手に応じて敵レベルが決定し、敵レベルは対戦相手の体力や攻撃ヒット率などに影響を与える。なお、高レベルほど強い相手となり、キャラごとの相性でレベルの高低を示唆する。

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相性

対戦カードの相性

FAガールのタイプは射撃・飛行・近接の3種類に分けられており、相性の良い相手なら勝利期待度がアップする。

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フレズヴェルク

フレズヴェルク

どのタイプにも属さないキャラとなっており、勝利期待度は低いが勝利時の報酬が優遇される!

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対戦相手振り分け

AT中の対戦相手振り分け

バトルの対戦相手はシナリオで管理されており、1戦ごとに得意/同タイプ/苦手/フレズヴェルクから振り分けられる。
6戦目までが1セット扱いとなっており、7戦目からは再度シナリオの抽選が行われる。シナリオ⑨については全て得意キャラが出現するため、3戦目で判別可能!

シナリオ振り分け

AT中の対戦相手シナリオ振り分け

バトルシナリオはAT突入時と6戦目勝利時に振り分け抽選が行われている。

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ビルドゾーン

ビルドゾーン装備の種類

FAガール×装備×対戦ガールの組み合わせは全10152通り。メインウェポンとサブウェポンには相性があり、BEST MATCHすればバトル勝利期待度が大幅に高まる。各ウェポンには高性能のNETオリジナルが存在!

NETオリジナル武器
●メインウェポン…グラビトンバスター
●サブウェポン…エナジージェネレーター
●シールド…ドレインリフレクター

ランナー獲得抽選

ビルドゾーン中のランナー獲得抽選

レア役成立時はランナーの獲得抽選を行っており、強レア役なら当選のチャンスとなる。

ベストマッチ発生率

メインウェポン別・ベストマッチ発生率

サブウェポン別・ベストマッチ発生率

ビルドゾーン中はバトル中と比較してベストマッチが発生しやすい!

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メインウェポン

メインウェポンメインウェポンの種類と詳細

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サブウェポン

サブウェポンサブウェポンの種類と詳細

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シールド

シールドシールドの種類と詳細

攻撃を防御したり、回避率に影響する。

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FAガールバトルの詳細

FAガールバトル中

各装備アイコンには仕様回数制限があり、ゼロになるとランナーを使用して装備を作成(ストックあり時)。消化中は全小役で攻撃抽選を行っており、勝敗が決するまでバトルが継続する。BAR揃いは一撃勝利が確定するほか、全小役でも一撃勝利抽選を行っている。

ダメージ期待度

保障ゲーム数

バトルは30G保障となっているが、決着がつかないまま45Gを経過した場合は勝利濃厚となる。

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バトルの攻防抽選

味方の攻撃抽選

味方攻撃率

味方の攻撃抽選は全役で行われるが、期待が持てる値はベル以上が成立した場合。レア役は攻撃が確定し、ベルは敵レベル3の場合のみ、若干攻撃率が下がる。

MEMO

攻撃成功時は0.1%の確率で一撃勝利抽選が行われている!

対戦相手の攻撃抽選

対戦相手攻撃率

敵からのダメージは対戦相手の攻撃抽選に当選後、攻撃回避抽選に非当選の場合に発生。ただし、シールドによっては高い確率で回避orカウンターが行われるため、逆にチャンスとなることもある。

シールド別の回避抽選

シールド別の回避抽選

シールドがメガスラッシュエッジとドレインリフレクターの場合、回避当選時はほぼカウンター攻撃が発生!

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ダメージ量抽選

味方の攻撃抽選に当選した場合は成立役を参照して相手に与えるダメージ量を抽選。抽選は味方キャラ固有の攻撃とメインウェポンを使用しての2パターンに大別され、スコープバイザーを保持していればクリティカル攻撃となる。

キャラ固有の攻撃時

キャラ固有の通常攻撃時キャラ固有のクリティカル時

メインウェポンの攻撃時

メインウェポンの通常攻撃時メインウェポンのクリティカル時

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バトル敗北時の復活抽選

バトル敗北時の復活抽選

バトル敗北後のリザルト画面では復活抽選を行っており、レア役を引ければ復活確定となる。

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バトル中のランナー獲得抽選

バトル中のランナー獲得抽選

味方が敵にダメージを与えた際にランナー獲得抽選を行い、武器を所持していない状態なら1/2でランナーを獲得できる。当選時は不足パーツがあれば即作成、複数のパーツが不足していた場合はメインウェポン→サブウェポン→シールドの順で作成される。

ベストマッチ抽選

ベストマッチ抽選※弱・中ランナーは青エフェクト、強ランナーは赤エフェクト

所持しているランナーに応じてベストマッチとなる武器を作製するか抽選し、抽選に漏れた場合はランナーごとに武器が抽選される(抽選の結果、ベストマッチとなる武器が作製される場合もアリ)。

ランナーごとの武器振り分け

ベストマッチに非当選だった場合は、所持しているランナーに応じて下記振り分けで武器が決定。

メインウェポン振り分け(サブウェポン不問)

サブウェポン振り分け(メインウェポン不問)

シールド振り分け

ベストマッチ発生率

メインウェポン別・ベストマッチ発生率

サブウェポン別・ベストマッチ発生率

バトル中はビルドゾーンと比較してベストマッチが発生しにくく設定されている。

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武器交換抽選

あお図柄狙いあおちゃん停止確率

サブウェポンがあおちゃんアイコンの場合はあおちゃん停止のチャンス! 成功すれば所持パーツがベストマッチに変化する。すでにベストマッチ状態の場合はパーツ使用回数が最大値まで復活する。

カットインの色別成功期待度

カットイン色別・あおちゃん停止期待度

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BAR揃い抽選

狙えカットイン BAR揃い発生率

狙えカットインが発生すればバトル一撃勝利のチャンスで、揃う確率は状態によって異なる。

カットインの色別成功期待度

カットインの色別期待度

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仲間参戦抽選

仲間参戦 仲間参戦抽選

バトル中は成立役に応じて仲間参戦抽選が行われる。仲間参戦後は毎ゲーム味方の攻撃またはBAR揃いが発生するため、勝利の大チャンス。ラストバトル後にのみ突入するゴールドバトルモード中は、仲間参戦率が大幅にアップかつAT終了まで同モードが継続する。

- 閉じる

戦績報酬

戦績報酬獲得報酬

バトル勝利時は戦績によってランクが決定し、ランクに応じた報酬が得られる。高ランク報酬にはランナー獲得特化ゾーンの「轟雷改MODE」や、Vストックを獲得できる最強特化ゾーン「LAST BATTLE」が存在する。「LAST BATTLE」終了後は仲間参戦確率がアップする「GOLD BATTLE MODE」へ突入!?

バトル勝利報酬の詳細

バトル勝利報酬の詳細

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ランク抽選

ランク抽選

バトル勝利時は消化ゲーム数や被ダメージなどを元にランクが決定。また、相性の悪い敵に勝利した場合やBAR揃いで勝利した場合はポイントが加算される。フレズヴェルクに勝利すればランクB以上が確定!

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ランク別の報酬期待度

ランク別の報酬期待度※ランクDについては演出上で出現する可能性アリ

報酬のTOTAL出現率

報酬TOTAL出現率

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轟雷改MODE

轟雷改MODE① 轟雷改MODE②轟雷改MODE

ランナーを獲得して次のバトルに備えるための特化ゾーン。

ランナー獲得期待度

ランナー獲得期待度

ベルでも50%でランナーを獲得でき、レア役が成立すればランナー獲得濃厚となる。

- 閉じる

ランナー獲得抽選

ランナー獲得抽選

- 閉じる

LAST BATTLE

LAST BATTLE① LAST BATTLE仕様

FAガールバトルの勝利ストックを獲得できる最強の特化ゾーンで、終了後はバトル継続率がアップするGOLD BATTLE MODEに突入する!

小役のVストック期待度

小役のVストック期待度

- 閉じる

Vストック獲得抽選

LAST BATTLE②Vストック獲得抽選

ラストバトル終了後は仲間参戦率がアップするゴールドバトルモードへ突入し、Vストックを含む継続率が92.5%にアップ! Vストックを保持していない状況でも継続率は84%となる。

- 閉じる

EXTRA BATTLE

EXTRA BATTLEEXTRA BATTLE仕様

FAガールバトルを12戦勝利するとMY FAガールに対応したエンディングが発生。エンディング後は継続率約90%の「EXTRA BATTLE」に突入する。EXTRA BATTLEの対戦相手は最強のライバル「フレズヴェルク=アーテル」となっており、勝利すればAT完走が確定する!

規定バトル回数振り分け

最大20戦勝利すれば有利区間完走が確定し、LIVE SHOWに突入。規定バトル回数は10戦〜20戦までのいずれかで、下表に基づいて振り分けられる。

規定バトル回数振り分け

- 閉じる

レア役成立時の継続ストック抽選

レア役成立時の継続ストック抽選

バトル中はレア役で継続ストックの獲得抽選を行っている!

- 閉じる

楽曲の条件

Tiny Tiny
●SCでチャンス告知選択時
●AT中のVストック獲得後の一部(複数ストック示唆)
●「LAST BATTLE」のフリーズ演出中
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
Dream Action!
●周期キャラ「轟雷」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「轟雷」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「轟雷」での継続確定状態中
●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
Pride Ready
●周期キャラ「スティレット」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「スティレット」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「スティレット」時での継続確定状態中
●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
絶好☆ちょーじょ→ENJOINT
●周期キャラ「バーゼラルド」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「バーゼラルド」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「バーゼラルド」時の継続確定状態中
●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
シテアゲル
●周期キャラ「マテリア姉妹」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「マテリア姉妹」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「マテリア姉妹」の継続確定状態中

●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時

武人ノ理
●周期キャラ「迅雷」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「迅雷」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「迅雷」時の継続確定状態中
●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
Q&A
●周期キャラ「アーキテクト」でSCの最終告知選択時
●周期キャラ「アーキテクト」でAT中のVストック獲得後のバトル中
●敵キャラ「アーキテクト」時の継続確定状態中
●「EXTRA BATTLE」でフレズヴェルク撃破確定状態時
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時
BLAST
●FAガールバトルで12戦勝利確定時の一部
●LAST BATTLE消化中
●EXTRA BATTLEのセット継続確定時
(継続確定時は当該セットのみかつ5連目以降で流れる可能性アリ)
●「FAガールLIVE SHOW」での楽曲選択時

動画

Sフレームアームズ・ガールの公式動画や試打動画の紹介。

公式動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ フレームアームズ・ガール|公式サイト

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

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  • 114.9%
  • 6号機最高峰スペック
  • 武器×キャラ、戦闘×スタイル
  • 約1万通りの組み合わせ
  • 大人気プラモデルがついにパチスロ化
  • フレームアームズ・ガール
  • 2021年2月発売決定
  • NEW BATTLE AT

仕様はAT機でパターンが多彩なバトル系、設定6の出玉率は114.9%という事でしょうか。

入るかどうかは別として、高設定の出玉性能は高いに越した事は無いので期待したいですね。

ちなみに、題材となっている「フレームアームズ・ガール」というのは少女が武装したプラモデル。アニメ化もされているので映像はそちらが使われていそう。

フレームアームズ・ガール

アニメフレームアームズ・ガール|公式サイト

現時点で判明している情報は以上です。

今後もスロットフレームアームズガールに関するスペックや解析詳細などの情報は判明次第、こちらのページで随時更新してきます。

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121 COMMENTS & REVIEW

都落ち

解析との相違は飽き飽きするほど毎度のパターンですが、設定1はATに死ぬほど入りません。ゴミ台と思えるのは設定1・2しか使わない店だからでしょうね。
●推定設定3はしょぼ連と中ハマり繰り返し出玉を重ねるグラフイメージで、疲れる仕様で結果勝てる感じ。

結局、高設定(超ハイスぺなので設定4から高設定)使わない店だとこの上ないゴミ台です。

AT中は勝利確定中(ストック有・下パネル消灯)ですら楽しい良く出来た優秀台。ですが、低設定はATもバーゼ以外期待出来ないので(マテリアがワンチャン)設定入れない店だとATもつまらないでしょうね。

評価は、設定入れる店の想定での作りの評価です。高設定は楽しい台です。

ちなみに近所の日本最大級のホールでは、過去ATでランクSSを何度か獲得⇒①なぜか突然通常画面に(劣化裏ROMでしょうね)
②轟雷改でランナー6個獲得→消滅(質の悪い劣化裏ROMですね)
③轟雷改でランナー5個獲得→次Gでなぜか通常画面に(笑)
裏ROM使ったら店の注文通り自由自在なので、論外。

匿名

高設定前提で評価したら駄目です
普段の日の平均設定1.3イベント日で1.9グランドオープンで3くらい
つまり設定1でも評価されなければ残念ながら駄目なんです

匿名

あおいアイコンを狙え〜→ベベベベストマッチ〜!!!!→あぁ〜(無慈悲)
打ち手に台パンして貰おうと狙ってなきゃ作れんでしょ

匿名

初打ち
1周期で7連819枚

温泉とランナーモード?のループで9ストックしてatへ
個人的にat中の演出が、出目のつまらなさを大きく凌駕するほどめっちゃ面白くて過去イチまである

けど、逆を言えばこの少ないG数ですら、従来のスロット本来の面白さは無いと感じるほどお粗末

今回はたまたま打ったけど、5スロ落ちするまではもう触らないかな

匿名

再導入されたので打ちましたが低設定はワンちゃんすら出球を出さないようにしているデキレ仕様でわらいました。
この台評価している人普段スロット打たない人でしょうね。
atも全部つまらんかったわ

やしろ

2周期目、緑黄青で黄選択→成功
ボナ入って1G目ベルナビでチャンス告知なのに開眼
で、完走…
何がなにやら…

ななし

ボナ引いてチャンス告知選択、一回も狙えはなくそのまま終了
青が来るなら兎も角何も来ないのはふざけてる

クソ台

1周期CZで左紫・中紫・右黄→右始動
2周期CZで左金・中緑・右金→中始動

デキレなん?

匿名

今日、フリーズ引きましたよ
ラストバトルで、オールベルVストック1個で300枚行かず2戦目負け終了
最低保証がないのがネック(ネット)ですね

匿名

やっと入ったATが初戦負け、70枚って...
ATの最低保証無いとこがマイナスかな

匿名

つーかこれ解析出しすぎだな。
1だと分かって誰が打つんだよ。

NETはせっかく興味を持ってくれたユーザーの希望をすぐ断って来るよなぁ…。

せっかく悪くないのに勿体ない。

ちょんぼ(管理人)

せっかく良い出玉率なのに入る機会が無いのが残念すぎますね…

匿名

圧倒的純増詐欺と腐ったゲーム性まさに今年度最高のクソ台です!
ガンダムクロスオーバーと同レベルか以下でしょう
純増は2.6と書いてありますが1.8ですね2は確実に超えませんwwwこの分機械割引くと6でよくて105%打つだけ無駄の養分台
一度打てば二度と打たない台

匿名

この間、設定4を1日打ったけど周期CZの成功率低すぎてプラマイゼロ着地でした
ランナーゾーンには入りまくり、大体レベルが6以上、8や9もそれなりにあったんですが
周期CZの成功率は赤も紫も0%で橙が20%程度でした
スルー天井でしか当たらない感じでしたね
まあATは楽しかったので一度でいいから6を打ってみたいですね

ちょんぼ(管理人)

このスペックで設定6はなかなか入らなさそうですが、どんな感じなのか1度打ってみたいですよね!


本日フレズヴェルク撃破からSSランクでラストバトルのパターンがありました。一回のATで、2度SSランクとったのですが1回目のpushボタン無しからベットでラストバトル画面にレバーオンでフリーズでした!
2度目はpushボタンありからの轟雷改でした、振り分けきっとありますね!

匿名

バーゼラルドって評価A固定ですか?
NOダメージで7G余って勝ってもAで強ランナー1個…
S以上はNOダメージかつ10G以内で勝てとかなのかな

ちょんぼ(管理人)

どうなんでしょうね!?
評価に関する解析も分かりましたらまた更新してきますね。

匿名

2/3で特化ゾーンを2回も外してゴミCZで終わった。
ネットはもう作るな。こんな欠陥品のゴミしか作れないのに金取るって詐欺だろ

匿名

レア役でポイントが確定では無い。ポイント高確率で周期が伸びると良いところがない。
萌え豚しかもう座ってないので察すれば良かったです。。

カスニート

初打ち感想です!
通常のポイント貯めですが、家康とかもそーだったんですがポイント貯める特化ゾーン入るとその周期で当たればいいですが入らないとただ天井が伸びるだけなので周期でなくてゲーム数で当たってほしいです
ATは初戦は80%位勝てます。その後は結構キツイです!対戦相手のHP高いわ攻撃かわされるわで何これ?とはなりますね!
長々と批判書きましたがこの点以外は面白いと思います!

ちょんぼ(管理人)

カスニートさん、お疲れ様です!
ポイント高確ステージの事ですね!?
確かに天井伸びるのがちょっと気になりますね。

匿名

強烈なクソ台
FAガールチャレンジがデキレース
4連続で1番悪いナビ
逆は絶対起きないのにねw
ブラックジャックは歴代スロットでも最高に面白かったけど、この台は現行機最高のクソ台だわ
三択ナビデキレースにすんなって。
天井以外では当たる方法がない

匿名

まずは出玉性能。恐らくどの設定でもAT500〜600枚程度出れば良い方。
バトルでの相手攻撃力に萎え、A以下の報酬変わんねーじゃんって言いながらやる感じ。
完走条件満たした褒美は6号機でも圧倒的、、と言えば聞こえは良いが1000枚は手抜きに思えるwww

匿名

CZ成功後の疑似BBはクレジット満タンにすらならない絆2のバジリスクチャンス
何度も当たった感触だけくれて、この永久にATやらせてもらえない感…つい最近あったな……ガールズケイリンか

匿名

BB(ビッグボーナス)の定義をそろそろ決めて欲しいところですよね
台枠虹フラッシュから赤7がバチーーン!って揃ったら誰でも喜ぶでしょー
4号機世代としては300枚未満はBBと呼ばないでほしいですが、せめて150枚以上を大きな賞与と呼んでほしい

ちょんぼ(管理人)

連続演出成功して虹やプレミア出て凄い音なって「チャンスゾーン突入!」ですもんね…
昔なら考えられなかったのですが慣れてしまった自分が怖い。

アジラニー

1ゲーム目で即撃破。報酬が楽しみだったのになんとD!
はい??
で、次ゲームに轟雷改モード10ゲームに。19ゲームを存じた気分です。なんじゃそりゃ。(笑)

ヤマダ

いろいろ迷う台です。
AT中の演出パターンが多く楽しいのですが、こっちの攻撃はショボいのに相手のダメージはガッツリ喰らうガルパンのGの方の様な気持ち悪さがあります。
レア小役が良いところで出て数千ダメージ、スカッと勝ったかと思いきや、次には50ダメージ連発で負け前提なのが分かって萎えてしまいます。
快調に右肩上がりだったのが、ふと連続でSCクリア外しガッツリ凹みます。
まあ、打っている間に一回もスマホを出さなかったので、最近の台の中ではこれは面白い台なのでしょう。
SC数回を一勝負で、しばらく打つと思います。

ちょんぼ(管理人)

最近の台ではかなり評判が良いですね!
114%をいかせるような導入台数や規模だったら主役機種になっていたのではと思うほど…

匿名

今日初打ちAT1体目迅雷単発
その後1周期目アーキテクト初戦S報酬Vストック1をうまく繋いで完走
全部で3戦Vストックしたけど内部的に複数引いてたのかも3セット目に強敵フレズヴェルクも
ノーダメで倒せたけど報酬はSでしたVストックのみSSは一回もなかった轟雷改やりたかった
歌が7セットまでかなり続いてたエクストラバトルは15戦くらい途中から歌流れてました
お昼の時点で2700枚まで出ましたが21時まで打って1800枚で終了最後AT4回スルーがなければ
もみもみ遊べてたけど
完走以外に出せるヴィジョンが皆無でした出ても600枚位
1日遊ばせてもらいました

匿名

通常はエヴァAT、ATはガルパンみたいなイメージで初打ちしたけど、結論つまらなかった。

・まず投入口にコインが入れづらい、下パネルが出っ張ってて下皿が見づらい
・通常時がつまらなさすぎる、エヴァATみたいにベル連でポイント大量獲得するとかがあれば叩きどころもあるのに
・ランナーゾーンがクソつまらない、ゲーム性皆無
・ATに爽快感がない、相手の攻撃5発食らったら負けるのに、こっちは30回くらい攻撃しないと勝てない(HP10000くらいあるのに平均ダメージ200くらい)、せめてベルは攻撃確定にするべきだし、50ダメージはやめろ
・Vストック持ってても負けると復活になり報酬無し

全体的に熱くなれるタイミングが少ないのが問題、ゲーム性がペラペラすぎる
バトルはエウレカAOくらいのバランスだったら楽しかったと思う
結局高ベースでAT激重の6号機でしかなかった、低ベースで直ATだったらもう少しマシになってたとは思う

匿名

6.1号機の悪いお手本って感じ
初当たり軽いけどその当たりにほとんど価値が無いし、演出もいちいち冗長だから全然メリハリも無い
しかも結局不透明な内部モードがAT抽選のメイン要素になってるから、期待感も持ちにくいし

アジラニー

S評価出ました。
ドレインシールドはやはり強い。
その後轟雷改モードに行き、次戦は余裕で勝ちましたが、その際にパーツを全てストック使い果たしており、その次では盾が1Gで吹っ飛び、負け濃厚な消化。
あのストックは意味あるのだろうか??

匿名

雷電改ゾーンの赤ランナーストックの真価はバーゼラルド使用時が1番恩恵ありますね
勝利時Aは基本赤ランナー補充なので素早く勝つ程赤ランナー使ったベストマッチが続きますから。
運さえあればグラビトンバスター+ジェネレーター速殺で再度雷電改ゾーン突入も有りますからね

匿名

後はこの台SSがラストバトル確定ならなぁ文句無しの楽しい台なんだがなぁ。今まで2回取ってるけど2回とも雷電改だったよ

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
皆さんの話聞いていたら面白そうに見えて実際に打ってきましたが3万使ってノーATでフィニッシュでした。
次こそは…w

匿名

6号機の青天井はやめて欲しいですよね。。。せめてATさせてほしい。2400より1500の撤廃はよ!!自主規制なんだし。

匿名

ランナー10枚は確定ってのは当然だけどランナー0枚も確定ってのは中々面白い仕様ですね、ミッション名が「これは逆にアツいナリよー!」で笑ってしまった。
後バトル中に保証30Gから更に15G経過で勝利確定ってのもバトルAT式にしては良い仕様だと思った、不利相手に30G打ち切ってHP半分以上有っても絶望せずに済む。むしろ保証終了からが本当の勝負。

匿名

今日初めて打ちました!
自分は6号機からスロットを始めたのでガルパンGなどでも満足出来ていたのですがこの台はガルパンよりずっと楽しかったです!
ベルでの攻撃は自力感があって楽しいですしガルパンと違って敵はこっちの攻撃避けまくりこっちはすぐ当たるみたいな感じがなかったです!
一回の戦闘が結構長くて楽しめました!
機械割もすごいですし、ゲーム性が好きなのでぜひ流行ってほしい台です!

久々にまた打ちたいと思った台に出会った

本日初打ち&完走した感想です。
正直言ってクソ楽しかったです
・良いと思ったところ
周期が1周80G前後(ポイント溜めとか前兆で200Gとか打たされずに済む)
天井6周スルーでCSorAT(天井は大体500〜600Gほど?)
AT中の戦闘が楽しい、自機ロボ子は6種類で戦闘中も出目で武器チェンジ等をして使う武装もコロコロ変わるので見てても飽きないし、リールとレバーで戦ってる感が出てて良いです。ピンチ時に味方が参戦してくれたりもします、仲間と逆転できたりすると打ってて熱いです、装備の組み合わせや自機と対戦相手の相性有利不利まであってさながら対戦ゲームのようで楽しいです。
12戦勝利後ED経由(EDも6種類?)で完走を賭けた激アツなラスボス戦まで有って遊戯台としての作りに本当に感心しました。
バトルタイプATとしてはとても良い出来だと思います。

・悪いところ
枚数が増えるのが遅いのでさっさと増やす短時間勝負に向かない
リールONで止められない演出が有る(戦闘中の武器装備時とか)
それなりに長々と戦闘をするのでさっさと増やしたい人からしたらダルい
少女が出るアニメとかロボとかが嫌いな人が打てない
CSとSCが結構スルーするので結局沢山回さないといけない
エクストラバトルに勝たないと2400枚完走ができない
相性不利の相手が来るとかなり面倒、レア役攻撃や強い武装がないとカスダメばかりでラチがあかない
戦闘中にランナーを次々拾わないと勝ち目が薄い
SSランク勝利がVスト特化znのラストバトル確定じゃない
レア役に設定差がない
設定看破がし辛い

他にも色々と良いところと悪いところはありますがシステムとしては楽しかったしFAGが個人的な趣味と合いまた打ちたいと思ったので評価4です。

ちょんぼ(管理人)

初打ち感想ありがとうございます!
下のコメントでもいくつかありましたがAT中の戦闘が良い具合に自力感もあって楽しそうですね(^o^)

まともなパチンコ台を作れ

こんな台を世の中に出せたのが凄い。
もうスロット終わりだな、辞めよう。
完全に時間と金の無駄。
ハーデス、凱旋、サラ番あたりが消えた時点で、スロットは完全に終わったな。

紫水

打ってきました。3日目にしてエクストラバトルを二回引きましたが6戦目2戦目負けと90%あるかと感じました。エクストラバトルラウンド開始画面に赤、緑、白?とありましたが期待度を表しているのかなと思います。
あとは、通常バトルのシールドですがドレインリフレクターはチートすぎですねw
まだ1度しか確認してませんが攻撃で壊れることがなくカウンターしてました。(初期のビルドゾーンで獲得しました)
まだ、今までの機種よりも期待が持てる一台だと思います。

匿名

ふーん、ふーん、の時、あおちゃんの具が見えてませんか??一瞬なので撮影には成功しませんでしたが。

ななしし

初打ち。評価はまた打つかわかんなので保留。

鍋やノートは空気、お酢で当たるのは謎(天井かな?
ATは80%とあるが、相性次第の部分が強いからあまり実感できず。
解析が出てないからセッションチャンスにデキレ感がした。低設定はつらいんだろうな…

以下は打ってれば分かることだけど、これから打つ人向けに
打ち方の所に、フリー打ちとあるが、チャンス目は狙わないと払い出しがない時もあるので、注意(ベル外れの方)
ランナー10体集めてもFAガールズチャレンジはあって、押し順によってATかセッションチャンスか分かれます。昇格抽選もしてるから、頑張りどころなのかな?

ちょんぼ(管理人)

ななししさん、貴重な情報ありがとうございます。
チャンス目の一部?に払い出しが存在するとは…
取り急ぎ左リール白BAR狙いの旨を追記させて頂きました。

ななしし

チャンス目に関してですが、左はどうでもいいと思います。ただ右上がりにベル、ベル、チェリーが止まったときはフラッシュして、払出し0だったんで、右リールは青バー狙いじゃないと1枚取れないのかなって感じです。
液晶に配当表があれば、自己解決したんですが、配当表がなかったんで共通ベルの時も青バーを狙うようにはしてました。
ネットの筐体ってスライド打ちできるのに、右は狙う箇所があるって不便すぎでしょとは思いましたね。
でも自分の勘違いかもしれないし、混乱させてしまったら、ごめんなさい。

ちょんぼ(管理人)

追加情報ありがとうございます。
他のリールだと罠感が凄いので勝手に左リールだと思いこんでいました…。
こちらでもしっかり調査してみますね!

サムスン

2回打ちました。
一撃1000枚しか出せていませんがAT中の感想です。
初期のビルドチャンス中にドレインシールドかエネルギーシールドを引けると戦闘が安定します。
いいシールドが引けなくてもメイン、サブを保持した状態で次のバトルに繋げればシールドもらえるので次セットが安定しますね。

みなさんが言ってるようにATスルーしまくるのでスルー天井は欲しかったです。あと、Vストック引いても全く恩恵感じないのでSランク以上は特化ゾーンにして欲しかった。

匿名

もう少しATが全設定で当たりやすくしてもいいと思う
10スルーとかされたり、やっと入れても全然伸びなかったりとやれる気がしません
しかもAT中のゲーム性はいかにパーツをとるかだけど全然取れなくて装備がない状態闘うことが当たり前になってて本当にヒキが強くないとやれないとおもったのでもう今後打つことはありません
FAガール好きなだけに残念です

エリート養分

20回ほど攻撃しても落とせない貧弱武装に5回ダメージ喰らうと落ちるクソ雑魚装甲

はいはいデキレデキレ

アジラニー

原作を知らないので、バトルでは何がアツいのかが分かりませんでした。
ATは楽しかったですが、通常時から天井を連発されたり、ATになかなか入れられないストレス、ランナーレベルが8以上でないと、ハイワロス。
FAガールチャレンジで青、黃、緑、赤だと思ってたら、紫、オレンジ?、虹、さらに上、まであり、紫まではノーチャンス。

戦果は4万円負けです。ダメ元で海4で5万取り返せましたけどw
今日もあおちゃんのお風呂を見たさに打ってみるかな

ちょんぼ(管理人)

アジラニーさん、お疲れ様です!
バトルで何がアツいか分かったらもっと楽しめそうな感じでしょうか。
リベンジを祈っています(・∀・)

K

本日初打ち。原作全く知らないから世界観が分からないけど
中々面白かった。
CZは中々突破できなかったがコイン持ちは良いし、ランナーを
貯めるステージに頻繁に行くから飽きずに打てた。
一度突破してATに行き1120枚出ました。バトルはデキレ感がなくて楽しいですね。ベルさえ引ければなんとかなる感じ。
武器やらシールドの性能がいまいち理解出来なかったので、
そこを網羅出来たらもっと楽しめそうだと思いました。

ちょんぼ(管理人)

Kさん、初打ちお疲れ様です!
ATはデキレ感なく引けるもの引けばやれる感じでしょうか。

匿名

新台導入日に夕方から空き台があって打ったが、低設定はキツすぎる。
ボーナスは12スルーするし、天井にも何回も行った。
ベルに設定差があるので、コイン持ちも40枚ぐらい。
全てにおいて出来レース感が強すぎる。擬似ボ中にレア役引いても何も全く意味がない(スイカ5回、弱チェ4回、強チェ1回?、チャン目3回)
全て外した。
もっと自力感があれば良かったのに・・・

一応ATに入れて400枚ぐらい出たが、バトルスペックあるあるの出来レース。

結局全てにおいて出来レース感が否めない。
自力感が皆無。
高設定だったら機械割的に楽しそうだがいい低設定は地獄を見る。
長時間打つ台ではなく、ボーナス一回やって入ればラッキーって感じになると思う。

結局6だけ尖ってるスペックは流行らない。
だってお店が設定れないから。特にこんなバラにあるかないかの台なんて設定が入ることは稀。
新台期間が終われば誰も打たなくなる。

ちょんぼ(管理人)

ボーナス12スルーは心が折れる展開ですね…
設定6の割は高いに越した事はないと思いますが、バラだと設定入らないのが残念ですね。

ペル

いや、この台いいですね。
CZ突破率は有利区間移行時のモードが少なからず影響しているのか、ダメな時は紫でもマグマでも突破できなかったりはしますけど、そのモードのお陰もあり青やら黄やらでも割と突破出来る…
1周期目からも普通に当たるしATにも繋がるのが何より良い。

AT自体も何回も同じ相手が選ばれるようなシナリオタイプと違って、やらせ感が無いのも良いですね。
とは言えチャンス表記の相手もそんな弱い感じでも無いのがキツめですかね?

あと気付いたのがシールドのドレインリフレクターがとんでもなく強いです。
メイン/サブ埋まってる時にA報酬の赤ランナーから出てきましたけど、2戦目から12戦目までダメなしで駆け抜けました。

で全勝から始まるエクストラバトルという名の北斗の拳のバトルが、インターバル無しの攻防なので休まるタイミングが全く無く純増も少な目なので継続率高いとは言えそこまで増えなそうな気がします。

色々書きましたが、恐らくエンディングやらキャラ同士の掛け合いやら、使用キャラクター別に全部用意したと考えると驚異的です。
制作側の本気と熱量はヒシヒシと感じました。
こういう台に人気が出て報われると良いな…

ちょんぼ(管理人)

ペルさん、お疲れ様です!
かなり高評価ですね。
仕様的にあまり期待していませんでしたが、演出も含めてかなり作り込まれていたのですね。
見かけたら打ってみようと思います!

ハイエナおっさん

FAG、かなり波が荒いかもですね。
1周期が100G超える事が多く(CZ昇格抽選が30G超えた例もあり)、コインロスが多め。
初期キャラクターは周囲の台の様子も合わせるとマテリア姉妹・迅雷・アーキテクトの頻度が高めで、バーゼラルトは確認出来ず。
CZの突破もかなり軽くて3周期以内には突破出来てました。
ART突入率は2/7(前の履歴合わせると2/11)と低く、尚且つどちらも迅雷。
但し、どちらもそこそこ連チャン出来たのと保証ゲームもあるので、ゲーム性はオーバーロードのそれに近いです。
結果的には+4kとぼちぼちですが、長く楽しむにはいいかも。

ちょんぼ(管理人)

ハイエナおっさん、こんにちは!
通常時は結構遊べる感じなのですね。
キャラの情報なども参考になります。

趣味のレベルを越えてる

初打ち。勝っても負けてもいませんがもう少し打とうかと思います。隣の新台バイオ7は-4000枚でしたね。本物の寝台でした✋正宗3も大火傷してましたね。結果、もう少しこの台を打ってみようかと安易な理由です。一緒にいた友人は、ファンキーで5000over出してましたけど、最近の台って……完走2400枚って(-_-;)

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
CZ必死に突破してATで頑張って300枚とかだと、ただ光って300枚のジャグラーが凄く思えたりしてきますよね。
しかし5000枚オーバーは凄い。

はやし

最高峰の出来。これは面白い。これでつまらんならスロットやめたほうがいい。
システムもシンプルで少ない金額でも勝負可能。オキドキみたい。

暫く打つのは辞めます

シンドイだけ。ガルパンのようなバトルと通常がG1ダービー…。せめてCZ位自分のキャラ選ばせてくれよ。BBとか言うCZからのCZは流石に草も生えなかった。追伸、迅雷以外のキャラでまともに刺さる気がしないがFAバトルはそこそこ面白い(不満はある

ちょんぼ(管理人)

評価ありがとうございます!
BBも名前が異なるだけで突破CZとなんら変わらないですもんね(^o^;

ぱんだ

ほんとに。
通常時のストレスはガールズケイリンのそれに酷似。
AT中のストレスはガルパンのそれ。
あとこの台コイン投入しにくすぎ。
次はもういいかな。

バトルしだい

フリーズ入っても引けない時は引けない…
ブイストック二個取って三回しか勝てず八千円分しか出なかった…ここまでフリーズ入っても美味しくない台もあまりないかも?

ちょんぼ(管理人)

せっかくの貴重なハイスペックなので頑張ってほしい思いはあるのですが、正直厳しいかもですね…

匿名

AT中相性がよくても、ひたすら攻撃が当たらない当たらないってなって結局相手の攻撃ほぼ当たって終了が目に見えてるし実際そうだから絶対きつい。
今までそうだったのにこれがそうならないわけないじゃないか。ネットでいい思いしてますって人以外は絶対打たない方がいいよ。

ヨッシー

本日導入初日で初打ち 完走2400枚
設定確認は出来ませんでしたが、スナイパイ4より断然やれそうな感じでした。

ちょんぼ(管理人)

初打ちでの完走おめでとうございます!
やれそうな感じあったのですね!

匿名

フレームアームズガールは触れないで欲しかったなー。
しかもネットって…最悪。

匿名

ネットって大体机上の空論みたいなシステムなので、好きな作品には関わって欲しくなかったですね。昔のRioの頃までが良かった。

ちょんぼ(管理人)

あまり大きな声では言えないですが「ネットの台」と聞いて設定6が入る気がしないですもんね…
4号機の頃はホント良い台が多くてよく打っていましたが

ネット

昔からネットは奇抜な発想があるんだけど、不思議とヒットしないんだよなぁ〜。

Ora

6の割が高い?
スーパーブラックジャック2の失敗を繰り返すような未来しか見えない

ちょんぼ(管理人)

万単位で導入されるキラーコンテンツでもなければ設定6なんてそうそう入らないのが残念ですね…

匿名

「6号機最高峰スペック!」じゃなくて低設定でもそれなりに楽しませてくれる台を作れよ、って。
真綿で首を絞めにいくような展開ばっかりで何と言うか、大きく言えば「どれも一緒」。
ガワを変えてるだけでどれも一緒。
というかブラックジャックのやらかしを打ち手は忘れた訳じゃないからな?

ちょんぼ(管理人)

多分、規制が変わらない限り低設定の無理ゲー感は払拭されない…

匿名

作品は好きだけどネットなのか…何故かKPEかと思ってた
正直6の機械割は低くていいから1の割を上げて欲しい…

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