【最新解析追加済!】導入日2020年11月16日㈪。エンターライズの新台スロット「モンスターハンターワールド(モンハンワールド)」の最新情報を1ページで随時更新!スペック・ゲーム性・打ち方・天井・設定判別・全解析・評価などをお伝えしていきます。
このページは「パチスロモンスターハンターワールド」に関する全ての情報を網羅する事を目的としています。知りたい情報やこのページに足りない部分などがありましたら気軽にコメント欄よりお知らせ下さい。また、解析として判明していない情報も随時募集中です。
- 高設定挙動
- 設定差の予想
- プレミア役・フリーズの恩恵
- 強いゾーン
- 天井の恩恵
- 有利区間ランプ・引き継ぎの有無
などなど。
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スペック
機種概要
機種名 | モンスターハンターワールド |
---|---|
型式名 | SモンスターハンターワールドZⅠ |
メーカー | エンターライズ |
仕様 | AT |
AT純増 | 約3.0枚 |
コイン単価 | 約2.6円 |
回転数/50枚 (設定1) | 51.3G |
天井 | 3周期+α |
- 同じ当り方は二度とない!?通常時からバトルが展開!
- AT中は超抽選+超集中!
導入日
導入日 | 2020年11月16日㈪ |
---|---|
導入予定台数 | 約15,000台 |
初当り・機械割
設定 | 初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/375.1 | 97.4% |
設定2 | 1/356.8 | 98.8% |
設定3 | 1/336.3 | 100.7% |
設定4 | 1/306.7 | 105.2% |
設定5 | 1/284.6 | 108.1% |
設定6 | 1/262.6 | 111.2% |
ゲームフロー
通常時は制限時間内にモンスターを発見し討伐すれば疑似ボーナスへ!
BB中は全ての小役で攻撃パートAT「FORMATION RUSH」へ!ただしリプレイが成立すると終了のピンチ…!
ATフォーメーションラッシュは10G〜30G+α継続。ベルが成立すると対応したキャラが攻撃!同じ押し順が連続するとダメージが上昇!
「終了を避けながらAT突入を狙うBB」「攻撃パートであるAT」この2つのループでモンスター討伐を目指す!討伐成功時は「狩人の宴」で報酬を獲得し次の狩りへ!
PV動画
9/25にエンターライズの公式チャンネルよりPV動画が公開!
ティザーPV動画
超抽選が超集中へ。今度のモンハンはずっと狩り!?
試打動画
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打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
まずは左リール上段付近にBAR狙い。その後は左リールの停止形で打ち分ける。
停止形①
左リール下段にBARが停止したら、中・右リールは適当打ちでOK。これが基本の停止形となっており、この状態からはリプレイ・ベル・弱チャンス目・ハズレのいずれかが停止する。
停止形②
左リールにチェリーが停止した場合も中・右リールは適当打ちでOK。右リールの停止形でフラグの強弱を判別しよう!
停止形③
左リールにスイカが停止したら、中リールにもBARを目安にスイカを狙って右リールは適当打ち。スイカに強弱はないが、右リールがハズれると強チャンス目成立となる。
レア役の停止形
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天井
天井詳細
天井 | 発動条件 | 恩恵 |
---|---|---|
周期 天井 | クエスト 3スルー | ボーナス |
ゲーム数 天井 | 750G消化 | ボーナス |
※実践上はBB濃厚でしたが、ゲーム数天井でもアイルーボーナスの可能性がある模様
1クエストは1周期(約150〜200G)として3周期目失敗で天井に到達。ただし、有利区間突入時に最低50%で有利区間の引継ぎ抽選が行われており、この抽選に当選した場合のみ上記の天井発動条件が整う事となる。つまり50%に漏れ続ければクエスト失敗のたびに有利区間がリセットされいつまで経っても天井は発動しない。
●初回で50%に当選した
→初回で有利区間引き継ぎ抽選に当選していればボーナス当選 or 天井まで有利区間はリセットされないので最大ハマりは750G or クエスト3スルー
●初回で50%に当選しなかった
→天井が発動しない状態。以降はクエストスルーのたびに50%の抽選があり、当選した地点から数えて750G or クエスト3スルーが最大ハマりとなる
●3スルー後のクエスト
→3スルー目から天井周期である可能性が50%ある為、クエストの自力成功率50%と合わせて実質ボーナス期待度は75%となる計算
●実際どこまでハマるのか
→コメントでは1500G以上のハマり報告もあり
ATが確定するような天井は非搭載。
モンハンワールドの天井
✅スルー天井(50%で当選)
⭕️当選時は3クエストスルー後にBB or アイルー
❌非当選時は1クエスト目スルー時に有利区間をリセット→再度天井を抽選✅G数天井
同一有利区間を750G消化すると突然BB告知頂いたコメントと全て辻褄が合っているのでこれで間違いなさそう
— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 18, 2020
有利区間引き継ぎ抽選のイメージ
アステラステージの夕方背景
周期天井の告知はアステラステージで行われ、その際は「夕方背景」となるため見た目でも分かるようになっている。
クエスト3スルー後は必ず夕方背景。それ以外に夕方背景だった場合はスルー天井が近い示唆である可能性も考えられるが、2クエスト目に夕方背景から6クエストスルーまでハマった報告もあるのであくまで参考程度に。
天井を示唆する重要演出
特定演出によって周期示唆が発生する可能性アリ!
狩猟天井
前回の狩猟パート終了から50Gを消化すると狩猟天井が発動。この場合はハズレからの狩猟パート突入ではないため、設定判別として用いる場合は混同しないように注意が必要。
天井期待値
天井仕様が複雑な為、天井期待値の算出は困難!?
ゾーン・ハイエナ
クエスト2スルー(約300〜400G)から打ち始めボーナス当選まで続行。
現状、ボーナス後以外に有利区間の切れ目を判別する方法が無いので、ハイエナをする場合は当るまで打つしかありません。データカウンター上ではどれだけハマっていても有利区間後1クエスト目の可能性あり。
モンハンワールドの天井は有利区間開始時にすでに抽選されており、非当選時は1クエスト目失敗後に非有利区間に転落するようです。
有利区間の切れ目は恐らくランプから分からないので、見た目上は2クエスト目でも内部的には有利区間移行後1クエスト目という可能性もあるので注意が必要かもです!
— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 17, 2020
やめどき
ボーナス後に状態を確認してヤメ(暫定)。
アイルーボーナス後の「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」は必ず消化。またレア小役での復活があるのでAT後・BB後でも1Gは必ず消化。
朝一リセット
項目 | 設定変更時 | 電源OFF/ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
開始画面 | アステラ | アステラorクエスト |
設定変更(リセット)時はアステラステージからスタート。アステラステージ以外なら据え置き濃厚となるがホールに対策されている可能性もあるので注意。リールガックンや有利区間ランプによるリセット判別も使えないため、設定変更判別の難易度は比較的高め。
●朝一アステラステージ
→判別不可。若干設定変更期待度アップ
●朝一クエスト
→据え置き濃厚
※全てホールに対策されている場合を除く
有利区間ランプ
パチスロモンスターハンターワールドの有利区間ランプはクエスト右下のドット。通常時は基本的に消灯しているタイプ。
設定判別
設定差のある小役確率
カウントのメインになるのはスイカとチェリー。この2役を合算すると約1/60(設定1)〜約1/48(設定6)と比較的差が大きく、合算確率1/50前後なら高設定域の挙動となる。
直撃BB確率
直撃BB当選時は「YOUを狙え」カットインからのYOU揃い(通常リプレイ2)や一発告知が発生。設定3以下では数日に1度出現するかどうかだが、設定4以上になれば多少は現実的な値となるため、一度でも当選すれば高設定の期待大となる。
食事スキル「ネコの看破術選択率」
アステラでは食事スキルが発動することがあり、高設定域はその際に「ネコの看破術」が発生しやすい。
マイハウス
作戦失敗後やBB【モンスターハンター:ワールド】後に移行する専用ステージ。通常時のクエスト中に捕獲した環境生物を鑑賞でき、レアな環境生物を捕まえていれば高設定の期待大!?
環境生物の詳細
環境生物が出現すると設定示唆となる。マイハウスに追加されるので前任者が獲得した生物も確認可能。
フワフワクイナ
ゴワゴワクイナ
●パチスロモンスターハンターワールド
環境生物
フワフワクイナ…設定256
ゴワゴワクイナ…設定346これが「確定」だとすると両方で設定6となりますが、基本的に確定と表記するスロマガで「濃厚」となっているのでその他の設定でも出る可能性があるかもしれません
両方出て低設定挙動の報告もあり
— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 30, 2020
肉焼き演出
探索パートで肉焼き演出が発生した場合は、第3停止後にタイミングよくボタンを離してみよう(肉焼きBGMが終わる瞬間)。成功すれば「こんがり肉」が入手でき、その際の「上手に焼けました」ボイス発生率に設定差が設けられている。
ボタンを離すタイミングが早いと生焼け肉になってしまう
世界の番人演出
†混沌の剣†が登場する演出で、発生時にPUSHボタンを連打すると導光板演出が発生することがある。PUSH回数が1回か6回で発生すれば設定示唆となるため、ボタンを押す際はしっかり数えて行うようにしよう!
狩れ!この生ける大地と共に演出
「MONSTER HUNTER WORLD」のロゴが中央に表示されてPUSHが出現する演出で、背景によって設定示唆を行っている。基本は滞在フィールドに対応した画面が出現するが、矛盾すると特定設定を否定する。
BB中の「狩れ!この生ける大地と共に演出」は古龍が乱入する上位のフォーメーションラッシュ当選濃厚。また、PUSH出現時の画面で設定や集中モードの示唆を行っている。
狩猟ストック当選率
ハズレからの狩猟ストック当選率は完全に判別できないが、高設定になるほど狩猟パート突入頻度が上がるため、その辺を踏まえて設定推測に活かしたい。
探索保障ゼロゲーム時のストック抽選
液晶左上の探索保証がゼロになると狩猟を1個以上ストックするがこの際、高設定ほど2個以上ストックする割合が高くなり、127個ストックが頻発すれば高設定の期待大。127個ストックは実質モンスター討伐が確定するため、8回以上連続で討伐パートへ発展すれば127個ストックに当選していたことになる。
アイルーボーナス中の演出
アイルーボーナス中は以下の3つの演出を選択可能。演出によって液晶右下の「GOAL」到達時の1枚絵による設定示唆演出の出現頻度が変化。アイルーボーナスはベル8回成立まで継続する為、リプレイやハズレを多く引くほど示唆のチャンスが増える。
設定の偶奇を知りたい場合は「すずらんネコロッド」、設定を絞りたい場合は「壺爆弾」、設定を意識しない場合は「はげましホルン」の選択を推奨。
アイルーボーナス中の1枚絵詳細
上記はアイルーボーナス中にすずらんネコロッドまたは壺爆弾選択した場合に出現する1枚絵。AT終了時にも出現することがあるので、見逃さないよう注意!
茶々丸BINGO
茶々丸BINGOはFR突入ジャッジで発生する演出となっており、ビンゴが成立したライン数で報酬が決定。1ラインビンゴでFR以上濃厚、2ラインビンゴならFRG(古龍乱入)が確定する。このビンゴラインで設定示唆が発生することがあり、中段(4・5・6のマス)でビンゴすれば設定4以上濃厚となる。
狩人の宴中のキャラ
消化中はキャラやモンスターが4回紹介され、そのパターン(シナリオ)によって設定示唆を行っている。紹介は主にハンターver.とモンスターver.の2系統で、高設定確定のシナリオも存在する。
ハンターver.
モンスターver.
設定4以上確定パターン
AT終了画面のランク
AT終了時は称号に応じて1枚絵が出現する可能性アリ(アイルーボーナス同様)。主にモンスター討伐でランクが上昇するが、AT完走濃厚時に対戦するゼノ・ジーヴァは体力を減らすほど称号が上がる。
朝イチ・設定変更時の画面
通常時は基本的にマイハウス(数ゲーム消化で移行)及び調査拠点アステラからスタートするが、その他のステージからスタートした場合は据え置きの可能性大となる。
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解析
小役確率
調査拠点アステラ
朝イチやクエスト開始前に滞在。クエストを有利に進めるためのアイテム獲得抽選を行う。レア役が成立すればアイテム獲得のチャンス!?
食事演出
クエストを受注する前に必ず発生する演出。料理によっては特殊効果が付くこともあり、スキルが発動するとクエストを有利に進められる。
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調査拠点アステラのポイント
マイハウスと調査拠点アステラ滞在中は全役で大タル爆弾などの獲得抽選と直撃抽選を行っている。全7種類のクエストから討伐モンスターが確定すると狩猟がスタート!
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クエスト
制限時間内にモンスターを発見し討伐に成功すれば疑似ボーナスへ! 「全7種類」の討伐対象によって報酬などが変化し、探索保証ゲーム数内なら何度でも狩猟パートに発展する可能性がある。
朝イチのクエストはG数や体力が「-」表記
探索パート
仲間やアイテムを集めながらモンスター発見を目指す。ハズレがモンスター発見のメイン契機!? モンスターを発見すると狩猟パートへ!
ハズレ目でのリールフラッシュ
仲間参戦・アイテム獲得・モンスター遭遇に当選または前兆中のチャンス示唆。
狩猟パートのストック抽選
全役で狩猟パートのストック抽選を行っている。複数ストックすることも!?
狩猟パート
狩猟パートではベル・レア小役で攻撃、残り「??G」時はリプレイで逃亡のピンチというおなじみの自力バトルが展開。体力ゲージを全て削って討伐に成功すれば疑似ボーナスへ突入!
モンスター逃亡時は文字の色に注目!?
- 探索保証ゲーム数内であれば削った体力ゲージは次回狩猟パートに引き継ぐ
- モンスターに逃げられた際にPUSHボタンを押すと、受付嬢のセリフによる狩猟パートのストック示唆が発生
クエストと各パートの抽選
探索パートはレア役とハズレで各種抽選を行い、狩猟パートはレア役をメインに抽選を行っている。それ以外の小役では別の抽選を行いる模様!?
モンスター逃亡時は文字色で何かの示唆をしているかも!?
探索パート中の狩猟ストック抽選
探索パートではハズレとレア役で狩猟パートのストック抽選を行っている。レア役による当選率に設定差は設けられていないが、ハズレによる当選率は設定差があるとのこと(調査中)。なお、狩猟パートの本前兆中はレア役のみでストック抽選が行われる。
狩猟パート突入の前兆ゲーム数
狩猟パート当選時は当選契機や狩猟ストックの有無を参照して最大10Gの前兆を経由。前兆の可能性がある際は演出やハズレからのリールフラッシュをチェックしよう!
探索保障最終ゲームでの抽選
左上の探索保障ゲーム数がゼロになると必ず狩猟パートへ突入(狩猟ストック1個以上獲得)。その際に2個以上の狩猟ストックに当選していた場合は、狩猟パート終了後11G以内に放出される。
高設定ほど2個以上ストックする割合が高くなり、127個ストックも現実的な値となる(設定1と6の差は約5倍)。ただし、狩猟パートの本前兆中はレア役でストック抽選を行っているため、必ずしも2個以上をストックすれば高設定に期待できるわけではない。
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仲間追加・アイテム等獲得抽選
仲間追加率
アイテム等獲得率
探索パート中のハズレは狩猟ストック抽選以外にも、仲間の追加抽選やアイテムの使用も抽選している(アイテムは狩猟パートでの使用もアリ)。なお、狩猟ストック・仲間追加・アイテム等獲得はトリプル当選やダブル当選の可能性もアリ!
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ダメージ抽選
ダメージ抽選は仲間の人数やアイテムの有無などで変化するため、メインとなるYOUと茶々丸のみ抜粋して紹介。
※ダメージ抽選の値は狩猟カウント開始後のもの
ダメージ抽選はベル(こぼし含む)とレア役成立時に行い、鬼人薬使用中は攻撃力上昇に伴いダメージがアップ。なお、ハズレとレア役成立時はアイテム・罠・拘束・仲間参戦なども抽選されている。
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通常時の注目演出
導虫誘導前兆中のチャンスパターン
クエスト中は導虫でモンスターの痕跡を追いながらモンスターを捜索。右側のカゴに蛍のような光が集まると狩猟パート前兆が開始する。
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探索パート中のBGM
探索パート中のBGMが変化すると当該クエストが有利に進行。特に女性ボーカルが歌う「♪Get My World」は探索保障最終ゲームで狩猟ストック127個に当選していたことが濃厚となるため、高設定の示唆にもなる。
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探索パート中のハズレフラッシュ
探索中のハズレ時にリールがバックフラッシュすれば下記を示唆している。
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探索パート中の予告音等
探索パート中はレバーオン時の音が変化すればチャンス。基本はレア役成立を示唆するが、否定すれば何かしらの示唆を行う。
下パネル消灯時は討伐確定+BB期待度大幅アップ!
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その他の音変化系演出での示唆
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狩猟パートの複数ストックに期待できる演出
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探索パート中のモンスター拘束ストック濃厚演出
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その他のチャンス演出
下パネル消灯時はBB期待度が低いプケプケでもBB期待度約85%となっている。
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通常時のモンスター詳細
通常時の討伐対象モンスターは全7種類で、モンスターによって討伐時のボーナス振り分けが異なる。上記バゼルギウスを討伐できればその時点でBB確定!
通常時のモンスター討伐報酬
モンスター数はAT中も含めると全18種類!
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毒妖鳥 プケプケ
体内に毒液を持つ鳥竜種。はじけクルミなどの植物を食べて口内や尾に溜め込む性質を持ち、毒液を混ぜることで強力な毒ブレスを放つ。
種族 | 鳥竜種 |
---|---|
生息地 | 古代樹の森 |
体力ゲージ | 5本 |
肉質 | 柔らかい |
探索ゲーム数 | ショート |
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浮空竜 パオウルムー
陸珊瑚の卵を主食とする飛竜種。体内に空気を溜め、吐き出す力を利用して空中を移動しながら硬い尻尾を使った強烈な攻撃を繰り出してくる。
種族 | 飛竜種 |
---|---|
生息地 | 陸珊瑚の台地 |
体力ゲージ | 5本 |
肉質 | 標準 |
探索ゲーム数 | ショート |
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骨鎚竜 ラドバルキン
瘴気の谷に残された屍肉の骨を食べ、全身にその骨を纏う獣竜種。身体を丸め、転がるようにして移動や攻撃を行う姿が目撃されている。
種族 | 獣竜種 |
---|---|
生息地 | 瘴気の谷 |
体力ゲージ | 5本 |
肉質 | 硬い |
探索ゲーム数 | ショート |
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蛮顎竜 アンジャナフ
捕食対象の草食種が多く棲息する古代樹の森を縄張りとするモンスター。非常に好戦的で、他のモンスターに対しても躊躇なく襲い掛かる。
種族 | 獣竜種 |
---|---|
生息地 | 古代樹の森 |
体力ゲージ | 6本 |
肉質 | 標準 |
探索ゲーム数 | ミドル |
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風漂竜 レイギエナ
陸珊瑚の台地の主。捕食対象であるラフィノスの群れを狙って姿を現し、全身から冷気を放って獲物の動きを鈍らせながら狩りを行なう。
種族 | 飛竜種 |
---|---|
生息地 | 陸珊瑚の台地 |
体力ゲージ | 7本 |
肉質 | 標準 |
探索ゲーム数 | ミドル |
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惨爪竜 オドガロン
屍肉を求め瘴気の谷を徘徊しているモンスター。他のモンスターへも躊躇なく攻撃を仕掛け、仕留めた獲物や肉片を巣に持ち帰る習性を持つ。
種族 | 牙竜種 |
---|---|
生息地 | 瘴気の谷 |
体力ゲージ | 7本 |
肉質 | 硬い |
探索ゲーム数 | ロング |
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爆鱗竜 バゼルギウス
獲物を求め、各地に出没している大型の飛竜。爆発性の鱗を一面に撒き散らし、周囲に存在する全てのものを巻き込みながら狩りを行なう。
種族 | 飛竜種 |
---|---|
生息地 | 古代樹の森 |
体力ゲージ | 6本 |
肉質 | 柔らかい |
探索ゲーム数 | ロング |
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通常時のモンスター選択率
上記は基本の選択振り分けとなっており、クエスト中にモンスターの体力を多く残して(緑ゲージ目安)失敗すると、下記の振り分けで抽選が行われる。
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クエスト失敗後はバゼルギウス乱入のチャンス
不利な展開で終われば次クエストがチャンス!
クエスト最終ゲームの道中に捕食痕がある際は、クエスト終了画面でボタンを押してみよう。モンスターの咆哮が発生すれば次回バゼルギウス濃厚となる。
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バゼルギウス乱入示唆演出
「爆鱗竜接近中?」が出現すれば1/2でバゼルギウス乱入!
お食事スキルの効果
食事スキルはクエスト出発前やフィールド滞在中に発動。発動時は基本的に様々な効果が得られるが、スキルによっては討伐対象モンスターが限定されるモノもある。対応モンスターが矛盾すればバゼルギウス乱入もしくは当該クエストの報酬がBB確定になる。
モンスター逃走時の受付嬢のセリフ
モンスターが逃走したゲームでボタンを押すと受付嬢のセリフが出現。その際の内容によって狩猟パートストックの有無を示唆している。
「相棒!モンスターが逃走しました」以外なら狩猟パートのストックに期待できる!
その他の状況での示唆
AT解析
RB「アイルーボーナス」
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
継続G数 | ベル8回成立で終了 |
AT期待度 | 約40% |
左下のマスが1G消化ごとに1マスずつ進行し、ゴールマスに到達すると右にイラストが表示される。そのイラストで様々な示唆を行っており、選択している武器によって示唆内容が変化する。なお、ボーナス終了後は「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」に突入(成否はこの時点で決定している)。
●ゾラ・マグダラオス誘導作戦失敗になっている場合は成功への書き換え抽選
●ゾラ・マグダラオス誘導作戦成功に当選している場合は昇格抽選
ゾラ・マグダラオス誘導作戦の期待度
はげましホルン選択時のイラスト
アイルーボーナス中にはげましホルンを選択すると、5Gごとに1枚絵でゾラ・マグダラオス誘導作戦の期待度を示唆する。基本的に設定示唆絵は出現しないが、例外として偶奇を示唆する「C・ジョージ」の1枚絵が出現することがある。
作戦会議
アイルーボーナス消化後に移行する前兆演出。フェーズUPで作戦決行期待度を示唆し、作戦を決行して成功すればBB【モンスターハンター:ワールド】に突入する。
ゾラ・マグダラオス誘導作戦
チェックポイント3回のいずれかでゾラ・マグダラオスを撃退できれば成功! 各設備の期待度が上がるほど成功期待度もアップする。
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BB「モンスターハンター:ワールド」解析
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
継続G数 | – |
純増 | 約3.0枚 |
勝率 | 70%以上 |
BB開始時はハンターとモンスターを決定。ハンターは名前の色、モンスターはステータスに注目!その後突入する狩猟パートではリプレイで終了のピンチ、全ての小役で攻撃パートであるATへ。
王冠マーク
モンスター名の左に王冠マークがあると討伐時の報酬がデカイ!
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歌は無敵
狩猟パート中に歌が流れると無敵状態へ!この間は敗北の心配なし!さらに「いにしえの秘薬を飲めば…!?」
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敗北後1G目はチャンス
月下同様に敗北後1G目にレア小役成立なら…!?
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BB「モンスターハンター:ワールド」の流れ
押し順ベル8回成立までに、レア役でフォーメーションラッシュのストック抽選を行う。
一緒に戦うハンターを決める演出で、名前の色が違うと上位ハンター参戦となる。
狩猟対象を決定する演出。モンスターのステータスと報酬に注目。第3停止後にPUSHボタンを押せば、モンスターの特徴を閲覧可能!
フォーメーションラッシュ高確率状態とフォーメーションラッシュのループでモンスター討伐を目指せ!
「狩人の宴」はベル8回成立まで継続し、消化中はFRストック高確率状態となる。消化後はSTEP.2へ!
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FR抽選/FR天井
フォーメーションラッシュ(FR)高確率中は主にハズレ・レア小役でFRを抽選。強レア小役成立 or FR非当選32G消化ならFR確定!
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BB中のポイント
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YOUを狙えカットイン抽選
YOU図柄が揃えばFR突入、虹背景のカットインならFRG or 古龍乱入濃厚となる。
YOUカットインの演出法則
- YOUカットイン発生時は基本的に強攻撃だが、弱攻撃の場合は状態異常発動orモンスター討伐濃厚。
- FRG中にレバーオンでカットインが発生すれば大ダメージ濃厚(古龍乱入中は乱入中の古龍カットインが発生)。
- リール回転開始時に演出&押し順ナビ発生で大ダメージor状態異常発動濃厚。
- 閉じる
AT「フォーメーションラッシュ」
役割 | 攻撃パート |
---|---|
継続G数 | 10 or 20 or 30G+α |
純増 | 約3.0枚 |
ATフォーメーションラッシュは小役と押し順による超集中がアツい!ベル成立時は押し順に対応したキャラが攻撃。同じ押し順が連続すればダメージ値が上昇!「YOU」は押し順集中時のダメージが特大!
FR(G)突入時のボイス
フォーメーションラッシュ突入時のボイスで継続ゲーム数を示唆している。
集中モードの詳細
BBはリプレイの一部で終了準備状態へ転落。終了準備状態は10G継続し、この間にATを引けなければ終了となる。この終了準備状態への転落率を管理するのが集中モード。
集中モード | 特徴 |
---|---|
通常 | リプレイの約30%で終了準備へ |
集中ミドル | 転落無し リプレイの約27%で通常へ |
集中ロング | 転落無し リプレイの約11%で通常へ |
無限ロング | 完走濃厚! |
集中モードはモンスター撃破時にアップ抽選が行われるほか、青7揃いの場合は上位の集中モードからスタートする。
カットインなどの内部リプレイフラグも恐らく転落抽選の対象
集中モードの滞在ゲーム数
集中モードは種類に応じて平均滞在ゲーム数が変化し、集中通常のみC・ジョージが仲間にいるかどうかで平均滞在ゲーム数が変化する。
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集中モードの昇格抽選
モンスターを討伐すると集中モードの昇格抽選が行われ、討伐モンスターによって昇格率がことなる。基本的に強モンスターほど昇格率が優遇されている。
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無敵状態
狩人の宴中にFRストックを2個以上獲得して滞在モードが集中ロング以上にいると、金帯出現&楽曲が変化して無敵状態になる。この間は集中ロング以上が確定しているため、BB終了の恐れはない!
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状態異常
戦況を変える伝統の状態異常は健在!
状態異常 | 内容 |
---|---|
集中攻撃 | 毎ゲームダメージ AT延長!? |
部位破壊 | ATストック |
タル爆弾 | 一撃大ダメージ |
毒状態 | 毎ゲーム毒ダメージ追加 |
状態異常の蓄積状況
今作では状況異常の蓄積状況を確認できるようになった。狩猟中に十字キーの上か下を押すと液晶に蓄積状況が表示される。
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アイテムの効果
BB中はアイテムの使用抽選を行っており、使用時はアイテムごとの効果が発動。モンスター討伐のサポートを行ったり、BB中のモード示唆をする。
秘薬はモードを示唆などアイテムごとに効果が発動。鬼人薬(G)発動時は次回FR中だけでなく、FRまでの狩猟パート中も攻撃力がアップ。FRG中は攻撃力上昇効果は発動しないが、次のFRまで効果が持ち越されるため、発動しても損をすることはない。
アイテムごとのモード示唆
成立役にも注目となっており、ハズレと携帯食料が頻発すればミドル以上の期待度が高まる。リプレイと携帯食料が発生すればミドル以上濃厚!?
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セリフによるモード示唆
AT中のセリフ演出発生時は返答の有無とセリフの内容に注目。仲間の返答回数が多いほど上位モードの可能性が高くなり、セリフの内容でもモードを示唆している。
AT中の滞在モード別・セリフ(返答)発生率
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滞在モード別のセリフ振り分け
セリフ②以上が発生すればミドル以上滞在濃厚。なお、上記は返答時のセリフとして選択されるもの限定で、この他にもセリフパターンが存在するため要注意。また、上記セリフは全て白文字で表示されたものに限り、青と赤文字についてはFR前兆示唆となる。各ハンターごとの①~⑤のパターンは下記を参照。
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ハンターごとのモード示唆セリフ
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その他のモード示唆演出
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DANGER ZONEの詳細
DANGER ZONEとはBB中のCAUTION状態とDANGER状態の総称
DANGER ZONE中にモンスターの攻撃を被弾するとBB終了のピンチだが、特定の演出が発生すればDANGER ZONEの回避を示唆する。
DANGER ZONE中の演出
サブシャッター演出
画面下のサブシャッターにアイルーなどが登場する。
デカリール演出
画面下のサブシャッターに大きなリールが表示される。
モンスターの攻撃
弱攻撃が発生すればチャンス!
その他の演出
狙え演出やサブシャッターで展開するウィンドウステップアップ演出に注目!
- 閉じる
ハンターの特徴
参戦するキャラで展開が変化!
YOU
武器 | 大剣 |
蓄積 | 転倒 |
特徴 | 3連目の攻撃力が非常に高い |
- 閉じる
茶々丸
武器 | すずらんネコロッド |
蓄積 | 気絶、麻痺 |
特徴 | 2種類の蓄積値を貯めることができ、アイテムも使用 |
- 閉じる
茶々丸(上位)
武器 | バルキンネコボールα |
蓄積 | 睡眠 |
特徴 | 睡眠爆破による大ダメージ |
- 閉じる
もも
武器 | 弓 |
蓄積 | 麻痺 |
特徴 | 攻撃力は低めだが麻痺が得意 |
- 閉じる
もも(上位)
武器 | ヘビィボウガン |
蓄積 | 部位破壊 |
特徴 | 部位破壊ができる |
- 閉じる
C・ジョージ
武器 | 片手剣 |
蓄積 | 毒 |
特徴 | 攻撃、蓄積、アイテム使用のバランスタイプ |
- 閉じる
C・ジョージ(上位)
武器 | ガンランス |
蓄積 | 転倒 |
特徴 | 3度目の攻撃が非常に強く、モード転落率を下げてくれる |
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Riz。
武器 | 狩猟笛 |
蓄積 | 気絶 |
特徴 | 狩猟笛による攻撃アップ |
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†混沌の剣†
武器 | 太刀 |
蓄積 | 転倒 |
特徴 | 全ハンターの中で最も攻撃力が高い |
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BB中の仲間ハンター選択率
YOUは固定キャラとなっているため、選択率は100%。上位装備のキャラが選択されればチャンス!
AT中のモンスター
掻鳥 クルルヤック
発達した前脚で物を持つことを得意とする鳥竜。古代樹の森や大蟻塚の荒地等からモンスターの卵を盗んで持ち帰る姿が頻繁に目撃されている。
種族 | 鳥竜種 |
---|---|
生息地 | 大蟻塚の荒地 |
体力ゲージ | 3本 |
肉質 | 柔らかい |
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飛雷竜 トビカガチ
樹上に棲息し木々を飛び回って活動する牙竜種。木や地面に体を擦りつけながら移動することで、体毛に静電気を溜め込む性質を持つようだ。
種族 | 牙竜種 |
---|---|
生息地 | 古代樹の森 |
体力ゲージ | 3本 |
肉質 | 標準 |
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岩賊竜 ドドガマル
岩を主食とするモンスター。噛み砕いた龍結晶と唾液の成分を化合させることで爆発性の岩を口内に蓄え、吐き出すことで天敵から身を守る。
種族 | 牙竜種 |
---|---|
生息地 | 龍結晶の地 |
体力ゲージ | 3本 |
肉質 | やや硬い |
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爆鎚竜 ウラガンキン
頑強な顎で岩盤を砕き主食の鉱石を搾取しているモンスター。ヴォルガノスとは敵対関係にあり、近くにいると警戒を示す様子が確認されている。
種族 | 獣竜種 |
---|---|
生息地 | 龍結晶の地 |
体力ゲージ | 3本 |
肉質 | 硬い |
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角竜 ディアブロス
大蟻塚の荒地の主。強い縄張り意識と暴君の如き攻撃性を持ち、地下の縄張りの上で大きな音を立てた獲物を引きずり込もうとする習性がある。
種族 | 飛竜種 |
---|---|
生息地 | 大蟻塚の荒地 |
体力ゲージ | 4本 |
肉質 | 標準 |
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火竜 リオレウス
古代樹の森で生態系の頂点に立つ《空の王者》。縄張りには鱗や爪痕が残されており、侵入者にはモンスターであろうと容赦なく襲い掛かる。
種族 | 飛竜種 |
---|---|
生息地 | 古代樹の森 |
体力ゲージ | 4本 |
肉質 | やや柔らかい |
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鋼龍 クシャルダオラ
風を纏い嵐を呼び、側に何者も近寄らせないという古龍。別名《鋼龍》とも呼ばれており、硬度の高い金属質の外殻が全身を覆っている。
種族 | 古龍種 |
---|---|
生息地 | 龍結晶の地 |
体力ゲージ | 4本 |
肉質 | 硬い |
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炎王龍 テオ・テスカトル
灼熱の息を吐き、炎を纏う凶暴な古龍の雄。気性は荒く、正面から対峙した者は、例外なくその業火に身をさらすことになる。
種族 | 古龍種 |
---|---|
生息地 | 龍結晶の地 |
体力ゲージ | 5本 |
肉質 | 標準 |
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滅尽龍 ネルギガンテ
古龍種が現れるところには必ず姿を現すと噂されている古龍。己の身を顧みず破壊の限りを尽くすため、《滅尽龍》の異名を持つ。
種族 | 古龍種 |
---|---|
生息地 | 龍結晶の地 |
体力ゲージ | 6本 |
肉質 | 標準 |
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BB中のモンスター選択率
選択率に大きな差はないため、常に上位モンスターに期待が持てる!
狩人の宴
役割 | 報酬パート |
---|---|
契機 | AT中のモンスター討伐 |
継続G数 | ベル8回成立まで |
FRストックの高確率状態で、逆押しカットイン時に図柄が揃えばFRを1個ストック。キャラ紹介画面で設定示唆を行っているかも!?
右リール中段停止で1確、右リールからのハサミ下段テンパイで2確!?
狩人の宴開始画面
開始画面の種類で集中モードや次回の討伐モンスターを示唆!
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YOUを狙えカットイン発生率と期待度
YOUが揃えばFRをストックし、虹背景ならFRG濃厚となる。右下に小さくカットインが発生するミニパターンも存在!?
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剥ぎ取りRUSH
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
契機 | ネルギガンテ討伐時の一部!? |
継続G数 | ベル8回成立まで |
恩恵 | AT平均7ストック |
期待枚数 | – |
剥ぎ取りRUSH突入でATを平均7個ストック(毎ゲーム50%以上の確率でストック)!
剥ぎ取りRUSH中の抽選
レア役が成立すればFRストック確定!
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評価/その他
「Sモンスターハンターワールド」の評価や感想などを下記コメント欄にて募集中です。
公式サイト
パチスロ MONSTER HUNTER: WORLD|公式サイト
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
レア役意味無し、演出意味無し、ハンターだろ?狩る気あんのか?登山家か?
2,400枚完走が難しい台ってどうなの
3桁枚数完走もあるし
どう考えても色々と失敗して世に出してしまった感じしかしない
ATはまじで伸びんし増えん。通常も早当たりでもひっぱられるからクソだが、ATだな一番は。長いコメントまじいらんクソ台。
20連くらいしてバーが17回だったんだけdOなにこれ
モンスターに遭遇しなすぎる。特定目からリールフラッシュしても何も無しが全然ある。通常クエスト中の罠を仕掛けるふりしてガセのパターンばかり。モンスターのHPバーが多いくせに茶々丸でダメージ1は頭おかしすぎる。アイルービンゴ無しで作って良かったぐらい。FR中にレバーオンで会話で攻撃しないパターン考えた開発者が最低。
色々改善して出してくれれば絶対に人気出たのに勿体無い。
正直これを開発した人間と発売OKを出した経営陣の人間は今すぐに辞表をだしてこの業界から去るべき。もはや害悪でしかないレベルの一台。少なくとも、客はホールでは絶対に座らないこと。ホールは絶対に買わず、持ってるなら今すぐ叩き壊して産廃をエンタライズに直接送り届けてやれ
スロ史上でも類を見ないゴミ台
こんなのを世に送りだすからどんどん業界のレベルが落ちてく
この台の最悪なのはバトルではなく天井だと思う
まさに無限投資地獄で2130くらいでやっと当たってゴミボーナスで終了
開発は頭がおかしいと思う
7ゲージモンスターで残り10ゲームで6ゲージあって何かしらんけどそっから5回戦って2ゲージ以上残って負け
早よ負けろ勝てるわけないだろ
全てのバトルに最後にどんなに相手にゲージが残ってても10%で強制的に勝ちになる抽選とか用意した方がいいと思う無理ゲーすぎて白ける戦いが多い
強モンスターが選ばれたら早く周期が終わるのを祈るだけ、レア役はただただ邪魔なだけでベルが有難い
アイルーヴォーナス→作戦会議中に強チャンス目→ゾラなんとかさん倒す→モンスター選択画面で強チェで上位クエスト→FR待機中にゴリゴリ削られてあと一歩のところで終了→計84枚ゲット→嘘みたいだろ?これ、難関を突破したすえにメインAT入ったんだぜ…
二度と触らないこんな台
作った奴しね
二度と触らないこんな台
これで2400枚出すよりジャグラーで万枚出す方が遥かに簡単。設定3で6000枚負けましたわ。
ラストゲージになってから3回モンスターとあっても3ぶんの1残して負けできれやろ
4回ほどしか打ってないけど結構面白い。
天井からエンディングを一度経験しました。AT中は本当に引き次第で展開が左右される感じがするからドキドキする。6号機特有の出来レース感はないから個人的にはこの機種だけスロは打っている。
当たるまでが長すぎるしかも当たってもほとんど出ない
強チェでアイテムはおろか狩猟すらないのはさすがに引いた
強役引いても狩猟は75%ですからね…。ハズレ目からの狩猟当選を落としてでも、100%にすべきだったと思います。こういうかゆいところに手が届いていない機種が多いですよね。
夕方背景から1000ハマった
当たっても1セット目であと0.5センチぐらいのところで終わった
潰れてしまえ
反面いつやめてもいいというか、損はしてないという所はあるんですけどね。まぁそもそも有利区間引き継ぎ踏んでたとしても、引継ぎ後狩猟2回目3回目ともなると、そこで当たって完走踏んだとしてもMAX2400枚はほぼ取れなくなっちゃうんで、ほんと天井追う価値ってそもそもあまりないというか…だから自分の場合ほんとこの機種は青天井の機種だという感覚で打って500Gとかハマっても普通に捨て、また次の機会にでも狩猟1回目からチャレンジしまかって感じっすね。
AT4回
そのうち3回が250枚
残り1回が170枚
ジャグラーかな?
セット継続させてもその後1回もFR入らず終わるという傑作
継続しなかった方がメダル増えてましたw
AT中の純増に明らかな差があります。露骨に低設定っぽい台は−域から+域になれる狭間ぐらいで純増が極端に悪くなります。3クエや天井からの完走800枚とか低設定です。 自分の打感です まぁ勝てない機種ですね 1だとクエストクリア30%6で85% 1から6の合算で50% アイルーの攻略戦も1だと25%ぐらいでは 50%はまずない 全設定の合算の平均値だと思う。
非常に多彩な演出で楽しんでいます。一番重要なのは本人のヒキでしょう。
はまりもありますが、六号機にしては一発の出玉が多いと感じます。
お前打ってないだろ
最近出た方もクソと聞いて一度打とうと思ったら、間違えてこっち座ってしまい、まぁ良いかと打ったけど改めて本当にクソでした。
AT中でも平気でコイン減っていくし、1匹倒しても100枚貰えないんだもんなぁ。
これ作った奴はマジで地獄に堕ちて欲しい。
本来モンハンなんて誰が料理しても美味しく仕上げられる素材を、何故こうも不味く作れるのか。
6号機史上最低の台。以上。
久々打って死ぬほど後悔した。
金と時間以外にも失うものが多い
クソ台ばかりて麻痺してた青天純増1.5枚ゴミ以下なの忘れてた
あ
フワフワコワゴワクイナ両方確認したが既に投資37k。
粘った挙げ句80k撃沈。
濃厚示唆に翻弄された今日このごろ…
500ゲーム弱で3スルーしたのに天井AT完走で1800枚しかなかった 純増詐欺!!!
2スロでやるなら楽しめます。演出自体は好きなので本当に勿体ない……。如何せん出るイメージが全くわかないですよね…設定56以外は無理ゲ。
6号機ほんと許せない…
相変わらずストレスたまんなこの台
じゃあ打つなってか
2100以上ハマってアイルーボーナス
青天井のシステムはやめて欲しかった
冗談抜きでマジでハマりました
その後アイルーボーナス後に熱そうな演出行ったけどダメだったんでやめました
当然星1です
それから打たずに見てるだけですけど
1クエストや2クエストで当たったり750位で当たったり
運悪くても1050位で当たってる感じですね
2000超えなんか超引き弱だったんだな
更にアイルーボーナスだったから750の天井ですらなかったんだし…
ああ…750でもアイルーボーナスありえるのか
とはいえ直当たりじゃなくてちゃんと討伐したから750天井じゃないですね
前日500Gやめの台を天井狙いで着席
250Gでいきなりボーナス当選
集中ロング入りエンディング到達するも1200枚終了
純増3枚なら2000枚は出てもらわないと困りますよ
ゲーム数天井のアイルーは恐らくクエスト中に到達ではなく、3周したあとのアステラとかでゲーム数到達で出てきますね。クエスト3回終わる前に750はめてクエストクリアでBBってことですね。
情報ありがとうございます!
アイルー連発
作戦会議どまり
ゾラマグダラオスは強すぎてクソ
低設定は死ぬほど負けれる
アイルーの振り分けがデカすぎる
AT中に通常打たされる斬新過ぎる仕様。
全然増えないどころか余裕で減ってく。
FR入ってようやくナビ貰えると思ったら普通にハズレ、リプの荒らし。
当たってるのにクレジット空になってコイン投入なんてザラにある。
クソクソ言われてた恐竜戦線の方が圧倒的にマシなレベル。
久しぶりに2万以上勝った日でも全然面白く無かったと言い切れる糞台
とりあえずFR中のハズレやリプレイが多いのが酷すぎる。やっといれたFRでハズレやリプレイのせいでほとんど攻撃出来ずに終わる。
評価が低い理由がわかりました。
最初から決まってないか?と言わんばかりの勝負中攻撃抽選。
アイルーボーナスとかいうクソ。そのクソ連。
苦労して入れたATが単発少々で終わるデキレ臭いFR。
設定がどうか…の前に打っていられなくなりますね。
五号機初期頃からのパチスロ歴ですが、ダントツでクソ台。
天井はあってないようなものだし、これはどの台でも言える事ですが、状態上げるのは大変なのに落ちるのはホント一瞬。
ようやくビッグ引いて2連目でラッシュすら入らず終わった時は、某ハンマー牙狼のように破壊しようかと思いました。
まあ結局設定次第なんでしょうけどね…。
5号機のモンハン月下はあんなに面白かったのに残念でしたね…
モンハンシリーズの中で一番のクソ台
BB濃厚でも平気でRBを選択される
天井から当たるまでの区間が兎に角長い、無駄に金を吸い取るクソ台だわ
二度と打たないわ
朝一オドガロンスタートで討伐成功、下パネ消灯でBB濃厚でRBクソだろ
数日だれも打った経歴のないモンハンに久々にチャレンジ。ゾラ戦では青3つでハイワロと思ってたら、歌がかかり謎の勝利。
その後もやたらとモンハンラッシュなどを重ねて、完走間近で力尽きました。
うーん、嬉しいんですが、何が熱かったのか、たまたま上位モード引いてたのか、全く分かりませんでした。
アジラニーさん、1860枚おめでとうございます!
何がきっかけだったのでしょうね。
フォーメーションラッシュ中に誤って中押しベルを順押しで消化してしまい、しまったこぼしたと思ったらベル成立の中押しのゲージがほぼ溜まってない猫が攻撃。
まさかのラッシュ中もデキレ。
知ってしまったせいで二度と打てません
書き忘れました。
押し順ミスのはずなのに、順押しでベル揃いしました。
恐らく共通ベルに設定差があるのでそれを隠すために共通ベルでもナビを出しているのかなと思います。
共通ベルなので成立した時点で恩恵は確定しているとか…!?
クエスト2ー380ハマリの台が捨ててあったので、ほとんど覚えてないまま開始。
あぁこれ青天井のやつか、と思いつつも強チェ3回ひいて中二病が積極的に攻撃したり樽爆弾使ったりで無事レイギエナさん討伐。
臭い風とともに「アイルウゥーーボォーナーース!」
思い出してきた…
作戦会議中に強チェひき、村長「よしやるか!」
やった引き戻したwと勘違いし
無事、ゾラなんとかさんにボコられて終了。
うん、アイルーボーナスしか当たらないやつだ。思い出した。
思い出してはいけない記憶…
バケ終了後に作戦会議を経由せずゾラ・マグダラオス作戦に入り、演出中に強チェリーを2回引き何も起こらず終了しました。強チェリーの恩恵はあったのでしょうか?ご存知であれば教えて下さい。
成功への書き換え抽選は行われているので、それに漏れてしまったという事ですね…
写真貼れてなかった?
これ
マイホールは3台あって、連日誰も触らない…
ドコ見ても低評価の嵐だが、モンハン好きなので給料握りしめて初打ち!
1クエ目から討伐出来たがアイルーボーナスで
ゾラは行かず通常に、、
次のクエもスルーせず討伐でき、アイルーボーナスからのゾラさん討伐!
そこから見事完走しました!!
総FR数54回
総討伐数16頭
総獲得枚数2400枚!
その後1スルーし、ビギナーズラックだが2250枚流して終了。
ハマれば楽しいが、多分2回目打つ事は無いでしょう 笑
完走おめでとうございます!
稼働が少なくあまり設定等に期待できる状況ではないので勝ち逃げが良いかもですね!
1028Gバトル中に、いきなりボーナス直撃?でした。
これが完走したわけですが、8匹討伐の1200枚。
ま、色々見れたんで良かったです。
完走おめでとうございます!
有利区間の関係で枚数はちょっと残念な感じですが…
いよいよクソ台が極まってきた。
コレの開発に携わったヤツ等
虫ケラなみのバカだな。
何でもっとマシなもん作れないのか。
パチスロやる連中に嫌がらせしてんのか。
5スロですが最近から打ってます。
完走2400枚はほど遠いですね?
アイルーボーナスが続くと勝てる気がしません!
通常時は何故か?G数を忘れてしまいます。狩が楽しいんですかね?
昨日はBB単発を挟んでバケ3回!そこから1500枚クラスが2回!
通常時狩猟待機中に歌が流れだし台枠?がレインボーに…。何が起こってるかわかりませんでしたが、青7引いてました。剥ぎ取りチャレンジできたし、途中から無敵状態になりましたし完走もしました。
皆さん評価低いですけど、僕的にはありだと思います。
因みにですが、2000Gでアイルーボーナス3回という経験もあります。
イライラポイントが多すぎる
フワフワクイナ出て環境生物や画像では高設定示唆強が出るがアイルーボーナスが5の1しか昇格せず
低設定でも強示唆たくさんでます
ゾラで緑青赤でもボーナスとれず
赤文字や赤示唆出ても狩猟にいかない、ラッシュいかないでバランスが悪い
弱レア役が50%でラッシュいくとあるが体感2割りくらいで、レア役が仕事しない
初期で大樽爆弾5個もってても勝てず
クエストクリア50%もない
ラッシュ中ベル引かない
月下好きだったけどこれは無理
456確出たけど5万負け
直撃あったからねばったらクエスト4スルーしたから捨てた。クソムカついた
アステラで守りの護符をゲットしたのですが、これは何の示唆になるのでしょうか?
調べてみたのですがそのあたりの情報は出ていないようでした。
お力になれず申し訳ありません。
非常によくできた台だと思います。通常時、AT時、ともに打っていて飽きが来ないです。設定示唆要素や天井示唆もあちこちにあるのでおもしろいです。
一つだけ欠点があるとすれば、せっかくFRに入っても、モンスターのHPが残りわずかで一発で倒してしまった時に、残りのベルナビが消滅してしまうところですね。この台は基本的に完走しても2400枚は行かないので、そういう部分で出玉を伸ばせるほうが人気は出たと思います。
総合評価『欠点も多いがよくできた台、しかし人は選ぶだろう』
『良い点』
・通常時が退屈ではない(これは悪い点にもなり得る)・月下から引き継いだ超抽選
→6号機あるあるのATの強弱に大きな設定差がない
・演出パターンが多く楽しめる
→通常時中は狩猟パート確定の演出であったり、ストック示唆であったり。AT中は月下から引き継がれた拘束ゲーム数のパターン、セリフなどからモードを推測する楽しさ、DANGERゾーンからの復帰確定演出など
『悪い点』
・完走時の2400枚到達率がとても低い
→これは面白いゲーム性を維持するための犠牲になった感が否めない
・通常時が逆に怠い(これが人を選ぶ理由)
・高設定でも安定しない
→超抽選なため高設定でも安定しない。探索パートの保証ゲームゼロ時の狩猟ストックも設定6でさえ50%で0個、探索パート中に弱レア役をたくさん引いても40%が取れないと狩猟パートに入らない、普通に高設定でも3周期・700G程度ハマる
・とにかくアイルービンゴが仕事しない
→高設定でもハマる理由はこれが原因でもある。
・アイルービンゴがむかつく
→月下の時もそうだったがエンタさんはアイルーを打ち手に嫌ってほしいのかって思うくらい
・設定示唆が多すぎる
→示唆、示唆、示唆、示唆、示唆
【まとめ】
ゲーム性は本当に6号機でよく作ってくれたと思うくらい(上から目線で申し訳ないですが)素晴らしい仕上がりだと感じています。エウレカ3にとても近いですが、通常時は飽きずに楽しめます(逆にこれが合わない人は多くいると思われる)。そしてATも高設定でも完走することができるくらいに設定差がなく、ガチ抽選が楽しめる。月下でもそうでしたが、AT中のセリフやアイテム演出から今回でいえばモードを推測して楽しんだり、ボイスからFRが継続するか判別できるなど、また拘束系などのゲージも見れるので叩きどころがはっきりしていて非常に楽しめる。
ただやはり完走時にも2400枚到達率が引くことや、設定示唆が多すぎて、もはや設定判別に使えないレベル(設定濃厚レベルのものでないと)は悪意すら感じます。
特に環境生物の偶数設定示唆、高設定示唆はほぼ使えません(これはあくまで実践上)
全体的に6号機の中では楽しめる台ではありますが、間違いなく人を選ぶでしょう。
6号機くん、お疲れ様です。
もう時期的に解析は出尽くした感がありますが、設定示唆はホント悪意があるなと感じます…。
濃厚系ですら他の方の展開を聞いていると怪しい印象を受けます。
久しぶりに打った(´・ω・`)
180Gくらいでプケプケ倒してまさかのMHW直からのテオ出てきて何とか倒す、次の討伐からなんか死なないなぁと思ってたらまさかの古の秘薬ゲット意気揚々とまわすもなぜかFRが当たらない、20G越えが当たり前でもロング以上示唆がサクサク出るし死ぬ気配がない…
結局リミッターまで行けたのですが…G数リミッターで1800枚で終了…残り有利区間1300Gあってこれはひどすぎる結果となりましたw
180Gで当たったのにゲーム数の方で引っかかるとは…
純増低すぎますね(^o^;
1周期の狩猟でアイルー比率の高いモンスターからMHW当選して出玉が付いてきて持ち玉で遊べたから神台。二万使ってアイルーのみだったら糞台。神も糞も紙一重。ゲームバランスとコイン持ちの良さは良いと思う。が、夢は無い。
嘘みたいだろ。完走してんだぜ。これで。
たっちゃん…
ほんとにゴミ台
ゴミボのせいで、かわいいアイルーの顔がほんとにゴキブリよりも嫌悪感を抱くようになった
エンタライズタヒね
純増3枚ってFR中の話ですよね?
BB全体で慣らしたら2枚弱の認識で合ってますよね?
無抽選状態あるね!
討伐させたくない悪意が露骨な時あるよ!
すべてデキレでした!
通常ダラダラ。
ラッシュ嵌まるとクレジット崩壊。
結果疲労とストレスだけが残る。
クエスト開始時点でのBR比率が公表通りの1:1としても。。。
オドガロン等BB期待度の高いモンスターの勝率→約30%
ほぼREGのモンスター→勝率70%
とすれば、クエスト達成時に出てくるボーナスは3:7でアイルー☠️
これでメーカーは嘘は吐いてない
更に内部で決まってる報酬によって抽選補正掛けておけば(もちろん非公表)、、、言わずもがな
強レア役山ほど引いてひたすら頑張ってオドガロン最後の保証狩猟で残り体力ゲージ僅か6
クソ猫『いくにゃ!』→1削
×5回攻撃
⁇で即リプ引いて討伐失敗
場合壊れない程度の台パンは許してほしい。我慢したけど
初代でもありましたねw
デンジャーからめちゃくちゃ頑張ってあと1発という所で逃亡…
4時間休憩無しで打ってBB無しだった時は自分は何をしてるんだろうと●にたくなりました。
一枚も出てないのに一喜一憂してしまう人格破綻者
ヤレる時とヤレない時の温度差が酷い
メーカーの性格が悪いのか、ユーザーの頭が悪いのか、なまじ過去作みたいに低設定でもやれる設定不問感を考えてしまうからストレスが溜まるんであって。
通常時からAT中までゴリゴリに設定差があり低設定は無理ゲーが基本だと理解しなきゃね。もう4号機でも5号機でもないんだから。
設定6でも作業にならず、かといって大荒れもせず、長く打つには良い台だと思いますよ。ストレス耐性低い人には無理だけど。
通常リプ引いてないのに終わる事あるし、終了準備も10gでは無い。
メーカー発表の解析が信用ならないからこの業界がオワコンになんだよ
最初から解析なんて出さんければいいのに。昔みたいに
狙えカットインなどの「内部リプレイフラグ」も転落抽選の対象みたいですね!
近年稀に見るクソ台。
低設定らしき台だと、1000G越え普通に見るし、苦労してモンスター倒しても数十ゲームで消える枚数のアイルーボーナスだと最早笑うしかない。
天井もホールを忖度した仕様でしかないし、打つメリットは何一つない。
BBも200枚前後で終わる事多数。
純増も実際は3枚に届かない程度。
設定6ってわかってる場合のみ打つ価値あり。
そんな時あるわけねえけど。
これ何を考えて作った機種なのか、マジでわからん。
月下雷鳴以降の機種は総じてクソでFA。
月下はホント神台でしたよね!
通常時きっついですがw
あれは奇跡だったのか…
すいませんネルギガンテ2連単と書きましたが間違いでした ネルギガンテではありませんでした
失礼しました
勘違いだったのですね!
承知しました。
カセキとか混沌の一枚絵とか2以上の示唆がやたら出る台で11戦全敗。昨日とか15体くらい通常時討伐失敗して全て最後の狩猟ストック1つ。バケ5回1度もCZ無し。
逆に2以上の示唆が無く1だなと思う台の方がプラス。
裏設定で設定2月一番辛く機械割92%くらいとか?
ISみたいな明らかな不祥事を思い出で終わらせる業界だから全て疑わしい
あの頃はサブ基板で色々出来てしまったのですが、前科があるだけに全てを信じる事はできないですよね。
示唆演出に関しては実際の挙動と乖離しているとの報告が他機種と比較しても多すぎるので何かあるのかもしれません…
もしくは中間設定以上でも荒いだけとか…
750天井でもバケだし。
ラド
ラド
レイ
討伐中に急に確定画面でて
貼り忘れました
ご報告ありがとうございます!
実践上BB濃厚でしたが雑誌等の解析では「ボーナス」となっていたのでもしかしたら低い確率でアイルーボーナスもあるのかもしれません。
調査し何かわかりましたらお伝えしていきます。
システムはかなり良く出来ている。問題はエンタラのいつものパターン、見せ方に失敗しているところ。
序盤で討伐入ってもろくにゲージ減らないまま天井減算は停止だし討伐ストックは抽選しないしで、無駄っぽさがハンパない。あの超長くてやる気を削がれる体力ゲージさえもう少し工夫すれば、大ヒットだったと思う。
あと「実質青天井だからダメ」って喚く人多いけど、じゃあリゼロみたいに700ゲーム強制されてベルナビ5回もらえれば満足するの?って感じ。批判するなら右に倣えじゃなくて自分の頭で考えて言葉を出すべき。
そうですね。
出来る範囲で代替案があるのなら良いのですが、もし無いのならもう6号機規則を変えるしかない…
評価低いけど自分は好きですね。MHWも単発終了はほとんどないし、入ればなんとかなるかなって感じで。
FRもそこそこストックするし、ネルギガンテもプレミアモンスターかと思いきや普通に到達できるし、FRG確定なので討伐率高い。クシャル1人で倒したりする。
ゾラ誘導は初回から3連続失敗してなんだよこれって思ったけど、その後は公表期待度通りに成功してます。青7も1回引いたけど、まぁ結果はお察し(笑)
それから通常時の狩猟、あれは確かに無理ゲー感が半端ない。だけどゲージ大量残しで次回爆弾野郎選択率が約50%という事で、まぁ許せる。
あえて不満言うなら、天井システムかな。分かりにくい上に実質青天井ってのはやっぱ怖い。
総評、すごく好きな台です。最高評価。
評価投稿ありがとうございます。
天井は残念でしたが、あれもG数で区切ると討伐にデキレ感が出てしまうという理由からの採用と聞きました。
色々と理解したうえで打つとまた印象も変わってきそうですね。
MHWが単発殆ど無いとか…凄い引き強かあんまり打ち込んで無いかのどちらかでしょう 自分、ネルギガンテ2連単余裕でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ
まあ、月下雷鳴みたいにアキラのようなウザいキャラがいないのは助かる…アキラは攻撃力が低い、HPが低い、うるさい、モンスターを転倒させても回復が早いの4重苦!
アキラで出てくるとマジで耳が痛かった…
通常時にブーメランが出て赤文字でした
示唆知ってる方教えろください_(u_u)_
写メは失念しました
探索中、弱レア役4回、今日レア役3回を20gくらいで固めて引いて仲間無し、アイテム無し、狩猟1個も無し
ペナルティでもあるんか?
やばいまただ。
強役2回、弱役2回で何もなし
狩猟だけでみても
75%5連続スカ
40%6連続スカ
アイテムも仲間もないから解析通りなら天文学的数字では
ちなみに10台あって私しか座ってません。コロナでも他の台は結構人いるのに
何これ?スロット台で1番糞
こんな糞台今後も出ないし
許せんな
当たり無し50k負け。し◯開発
珍しく410の 3スカ発見
誰も打たないのは 何故だろうか(・ε・` )
まあ5スロだし いけるかと思い 打ってみた
レイが 相手
一回 一回の狩猟で 20は粘れた 攻撃もしてくれたし
残り20で狩れた(^^;
バケかな?って思ったら 直接
だが、ディアごときに負ける始末
追った
また レイ相手 なんか乱入してきた(  ̄▽ ̄)
爆弾 4つあったから 全て くれてやった
滑空っていう武器かな? よく決まって
カオスがいたから かなり削った
直接AT 同じ轍はふまん
(  ̄▽ ̄)
たかが、5匹 しかも またディアに負けた ハズレ目取れなかったのが痛かった
1172枚
なんか このモンハン 自分に合ってますね(^^;
バケでも 周りはフェーズ3だと 作戦いかないのに
自分はいきます(^^;
色は緑以上は出たことないけど よく勝ててます
ATはわりとやれてます
特に意図的に緑クエストを選んでます(^^;
カオスを出すために タイミングまで計り 躍起になってる
通常でもATでも いるといないでは 難しい
ジョージは上位だけで宜しい(  ̄▽ ̄)
初めて バケ外しましたが 屈辱でした(^^;
フェーズは3しかいかないくそっぷり
今日も バケから ATいけた
ストック2と集中ロング だして無敵になれた
倒してからのレバオンも タイミングずらして
集中 ミドルかロングを意図的に狙ってます
初のSにいって 2358枚いけた(^^;
長い 通常クエストは 個人的に嫌いです
バケでも 良いやって思ってやってます
完走おめでとうございます。
アイルーからやれていると楽しそうですね!
早い段階でフワフワクイナ出て1枚絵でネルギガンテ出たので5連続REGでしたが粘りました。
通常ならREG2でやめてます(^^;
結果45K→55Kでした。
波荒いですね(^^;
5回のREGのうち4回はCZすら行かず心折れそうでした。
最終的にはR5B4で終了しました。
1回目討伐3
2回目討伐4
3回目討伐1
768G天井1
で通常時にはあまり高設定は感じられなかったですね(^^;弱冠討伐率いいのかな?
ATは4回なのでたまたまかもですが2~300枚で終わるようなのはなかったですね(^^;
500~1500枚位の出玉でノーマルやミドルからロングに格上げされてる感はありました。
MHは導入当初誰も箱積みの人は居なくて客飛んでましたが最近は他の台見ても1~2箱出してる人がちらほら見るのでよく打ってます♪
投稿ありがとうございます!
もしかしたら機械台の回収が終わって設定がちょっとまともになっているのかもですね。
モンハン辞めたてを
14 次は期待している とのこと
31 ラドバルキン
40 環境 キッチョウ(;・ω・)
107一旦 逃がす 青色 全力で
174 逃がす 体力2,5くらい 白 逃走しました
193 赤 目の前まで
215 逃がす 白 逃走 体力1,6かな目算
なんやかんや
304 逃がしては レア役 きて カオスがトドメ
エンディングは行かなかった
40%のレバオン試してみて ATいった
1800 枚 一応やれてますが、身体に悪い台やな
3回FRやってる間にメダル減る神台。
fwじゃなくてfrだった
カセキランスとゴワゴワが環境生物で出たので、ここの解析が正しければ設定3以上のはず。
4000g回して6回初当たり全てバケ。オドガロンもかかってこいレイギエナもバケ。そのうち5回はCZすら行かず。1回は強チェリー引くも失敗。
-82k
まぁ解析正しいとしても設定3なんでしょうがこれで3なら1はどんな酷い目に合うのか…。奇数は一撃があるのかな?そんな感じはしないけど。解析なんか見るんじゃなかった。
それは酷い展開でしたね。
なんかすいませんという気分です…
あかんと思ったら 意外に狩れた不思議
175から クエスト中残り29
ダメだろって思ったら 粘れて カオス乱入して倒す始末
ボナ 名前忘れたが5:5の割合だった
突入前に1,8で レバオン 右がすぐに止まり
バケ(^^;
初だし、楽しむつもりでした
レアはスイカのみ
フェーズは 赤二回だけで 3
意外に 作戦開始した
青 三回で 緑 緑 青
二回目で成功(^^;
前回の修正で 討伐スタートタイミング変えた
0,15から 0,23に
15匹 1758枚 何故かエンディング(;・ω・)
かなり
FR粘りながら 取りましたから
デンジャーから 強チェリは三回ほど
最後の画面も 女集合(^^;
まさか 鬼武者の他に ここまでやれるとは
まぐれ当たりが嫌なので また挑戦します
通常は 狩猟になると
エウレカのCCの気分になりますね(;・ω・)
帝さん、こんにちは。
展開も良く楽しめたようで良かったです!
強チェ3回、強チャメ1回引いてもCZ成功せず。初めから決まってて無駄引きでしょどうせ
強役引いて書き換えしてる感が全くない。数字出さんのも怪しい
胡散臭いメーカーだよほんと
あとアイルーはネコ。コスイ事しといてごちゃごちゃ言うなカプコン
規制厳しい中、ATは楽しいしイケイケ感もある。スペックに文句はない
問題は解析を中途半端に小出しし、都合の悪い情報を隠すという戦略を取ってるエンタの広報にある。不信感しかない。下手くそなんだよ。
解析の出し方はどうなんだろうと感じる部分がありますね…
5スロで やってきたが、確かに キツイ(-_-#)
爆死覚悟のゲーム数故に 言い訳したくないけど
22Gから やりました
名前を覚える暇はないくらい 切羽詰まった
レイなんとかいうやつ
3クエストで オドガロンかな?
天井と思いたくて 一応回したけど、886で既に5スロで6本(-_-#)
次回予告が絡んでくれたから 本AT行ったけど
あれは ある程度 ハマってないと
やったら ダメ(;・ω・)
AT中は 増えないね
リプがよく来るし 5匹が限界だった
同じ押し順は 意外と難しい
混沌が来てくれたら 個人的には かなり削るので まだ 楽だったけど 周期はヤメロ
月下が よく見えてくる( ノД`)…
若いGはタブーなのは 解った
それしか 落ちてない可能性もあるけど
やるときは 気を付けてm(__)m
稼働が落ち情報が浸透した事もありハマり台はなかなか落ちていないでしょうね…
月下は5号機でも最高クラスの完成度だったので比べてしまうと厳しいですよね。
オドガロン→REG→抜け
オドガロン→REG→抜け
オドガロン→REG→抜け
これは怒りを通り越して呆れたわ
この内一回は食事でかかってこい発動してたからね笑
あと完走しても1000枚も笑った
どうせなら1000枚切って欲しかった
批判される理由が分かりますね…
バケ14連続CZ行かずか成功せず。
ついにお正月全台ベタピン
設定1バケからのMHW突入率10%くらいの模様
貴方達の気分で大当たりするスロットを作らないでいただきたい。
結構打ち込みましたがATが続く時って異常にリプ引かなかったり狙えナビになってる気がしました。
続かない時はリプ連打だったり即落ち頻度が高い。
通常時の狩猟時もリプ確立操作されてる感も残念ながらあるとおもいます。
ロングが転落11%嘘臭
15回ロング入ってるが全てリプ3回以内転落
オドガロン1周期で当たり410g
↓
バケ
↓
またオドガロン1周忌で当たり390g
↓
バケ
↓
3周機目プケプケ天井で当たり715g
↓
バケ
マイナス3万
確率詐欺。
1周期が長すぎですね…(^o^;
負ける時は3万
勝つ時は5千円
設定2で放置すりゃ2以上の画面や246確定の示唆出まくりで藁にもすがる思いでみんな打つ。この台の設定2なんて他の台の1と変わらん機械割だし。
設定示唆の出現割合を一部しか公表してないのがやらしい。
>>設定示唆の出現割合を一部しか公表してないのがやらしい
これ凄い思います…
環境生物もなんか怪しいですし…
本日1343ゲームの6匹目でボナ来て当たりました。投資3万で。討伐で1500枚も出ないのに、どーやったら回収出来ますか。
本機の有利区間は良いチャレンジではあったと思いますが結果は残念でしたね。
せめて純増がもう少し高ければ「有利区間が必ず約750G残る」という仕様が活かせたのに…
夕方頃に行っても全然人がいなく空いている
早かったですね…
これ作ったやつ脳もしくは精神に異常があるわ。クエストの準備中は大樽セール中とか表示しておきながらレア役引いても何も起きない無駄引き。クエスト中は敵のhpゲージ馬鹿みたいにあるのにレア役引いてもざわつくだけで無駄引き。討伐中は強役ですらhpを10削るだけで無駄引き。クソみたいな通常耐え抜いた先がアイルーボナとかいう引き戻し確認したら20枚も残らないクソボナ、しかも引き戻しが全く引きもどさないクソ仕様。これらを乗り越えてmhw入れても初回のfr2回もらえてる時ですら負ける。ストック切れた瞬間クレジットの出玉なくなっても当選しないatとリプで簡単に当選する転落の勝負で一度や二度乗り越えても無駄。通常時一発で倒しても300枚以上使うのにatで帰ってくるのが100枚。今年のクソ台大賞最後の最後でぶっちぎりのクソがこいつ。
1討伐で100枚くらい逆に減りました
リザルトに-100枚と出せとは言わないけど0枚と出さないあたりがやらしい
画像貼り忘れました
これはヤバいw
そんな展開があり得る設計自体がおかしいですよね…
集中モードの滞在ゲーム数の表のモードが一番低いやつ
ガンランスいるほうが転落しやすいように見えるような
逆じゃない?
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
打たないの?
やっぱり(^^;
5スロに来たから
ちょっとやってみるわ(^^;
怖いけど これだけ叩かれるから びびってる
m(__)m
頑張ってください…!
画像撮りませんでしたが
>画面下のサブシャッターに
>アイルーなどが登場する。
アイルー7匹パターン見ました。
このサイトで確認しましたが、今日の台設定4以上でした…
寝る義眼手金冠討伐しましたが赤宴でした。
剥ぎ取り確定ではないようです
ご報告ありがとうございます!
サブシャッター演出は7匹のパターンもあるのですね。
金冠は「討伐で狩人の宴赤タイトル以上」と記載させて頂いていrますが剥ぎ取り確定とどこかに書いてありました!?
ネルギガンテの場合だけ逆で、金冠が付いていなければ剥ぎ取りラッシュ確定です。
なるほど…!
追加情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。
caution
↓
レア役
↓
ガセ前兆中にリプ
↓
FR非当選(内部的に終了準備で無かった)
↓
すぐcaution
↓
終
萎える…
萎えポイント多すぎなのに打ってしまう。
もう誰も座ってないのに打ってます
Mですね(・∀・)
既出かもしれませんが、フォーメーションラッシュ間天井は35Gです。偽転落の可能性もありますが、一度28Gでリプレイ引いて転落準備になりましたが、35Gまで持ちこたえたらフォーメーションラッシュに当選しました。
貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。
ぱちがぶさんの解析情報によると32G消化でFR当選とありましたので、おそらく32G+前兆3Gで35Gだと思います。
ありがとうございます!
確認し、文中にも記載させて頂きました。
めちゃくちゃ薄いとこ引いたのか、一戦目のトドガマル倒したら剥ぎ取りラッシュ出てきました。(金冠付いてるか見忘れました…)。なお、結果は平均以下の5個でした。
投稿ありがとうございます!
ネルギガンテ討伐以外からも入る事があるのですね。