P戦国乙女6 甘デジver パチンコ 新台 スペック 導入日 ボーダー 遊タイム 評価

P戦国乙女6 甘デジ

2021年6月7日㈪導入。アムテックスの新台パチンコ「P戦国乙女6 甘デジver」のスペック・攻略のまとめページになります。乙女の甘デジにハズレ無し!?


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スペック

機種概要

P戦国乙女6 M9AU1Y_盤面©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.

型式 P戦国乙女6 M9AU1Y
メーカー アムテックス
(平和系)
仕様 1種2種混合機
遊タイム 777回転で時短171回
導入日 2021年6月7日㈪
導入台数 約4,000台

スペック詳細

大当り
確率
低確率 1/99.9
右打ち時 1/51.5
RUSH突入率 44.5%
RUSH継続率 77%
時短回数 25 or 71回
賞球数 3&1&4&4&4&1
アタッカー 賞球10個×10C
P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ_ヘソ内訳
P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ_電チュー内訳
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 割合
10R 時短71回+
残保留4個
1000個 1%
4R 400個 1%
4R 時短25回+
残保留4個
400個 98%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出 割合
10R 時短71回+
残保留4個
1000個 41.4%
4R 400個 41.4%
2R 200個 17.2%

スペック補足

  • 通常時の大当り確率…直当り1/299.2、小当り1/149.9(役物確率1/1.0)の合算値
  • 右打ち中の大当り確率…直当り1/299.2、小当り1/62.2(役物確率1/1.0)の合算値
  • RUSH突入率…電サポ25回の引き戻し率38.7%、残り保留4個の引き戻し率7.5%の合算値
  • RUSH継続率…電サポ71回の引き戻し率75.1%、残り保留4個の引き戻し率7.5%の合算値
  • 役物当り時はV入賞が条件
  • 役物当り時は1R目にV入賞
  • 時短中に特図1当りを引いた場合は時短71回確定
  • ヘソ大当り(特図1)の電サポ振り分けは直当り・小当りで共通
  • 電チュー大当り(特図2)の上記電サポ振り分けは合算値。直当り・小当り別は以下の通り
特図2(直当り)
ラウンド 電サポ 払出 割合
2R 時短71回+
残保留4個
200個 100%
特図2(小当り)
ラウンド 電サポ 払出 割合
10R 時短71回+
残保留4個
1000個 50%
4R 400個 50%

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ゲームフロー

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ_ゲームフロー

初当りの98%は時短25回の「決戦の刻」に突入し、残り2%は「天下分け目の関ヶ原RUSH」直行。

決戦の刻は3つのアタック演出から選択可能で、時短25回転以内に当る確率は約38%。モード抜けの場合は電チュー残保留で展開するラストチャレンジへ移行して引き戻し抽選が行われる。

天下分け目の関ヶ原RUSHは時短71回転のモードとなっており、ラストチャレンジとのTOTAL継続率は約77%。大当りすればモードがループする!

なお、通常時に777回転を消化すると遊タイムが発動して時短171回転の「突RUSH」に突入する。

遊タイム(天井)

突RUSH

遊タイムの詳細
ゲーム数 777回転
恩恵 時短171回
大当り期待度 約96.5%

通常時に777回転消化で遊タイム到達となり171回転の時短「突RUSH」に突入。甘デジにしては遊タイム発動条件が厳しめ。

ラムクリ判別

電源オフのみでも小デジランプが消灯しるため、朝イチの据え置き判別が不可能。ただし、電源オフでも前日の回転数を引き継ぐ。

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ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ_ボーダーライン

天井期待値

等価でボーダー付近回った際の天井期待値。天井が甘デジにしてはかなり深いため、遊タイム狙いの場合は最低でも残り150回転以下を推奨!?

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ_天井期待値

を参照。

天井期待値(詳細)

換金率と出玉削り有り無し別の天井期待値。

引用「期待値見える化

等価交換

削り無し

P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ_天井期待値①

削り有り

P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ_天井期待値②

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3.57円交換

削り無し

P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ_天井期待値③

削り有り

P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ_天井期待値④

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止め打ち

電サポ中

電チューが開放したら4拍置いて5個打ち出しを繰り返す。電チューに入らなかった玉は、ほとんど右下の小デジポケット(賞球1個)に入賞する可能性が高いが、ポケット周辺の状況が悪いと玉が減る可能性アリ。その場合は止め打ちを実戦してみよう。

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大当り中

10カウント目まで弱めに打ち出し、直後に強めで1個打ち出しを繰り返す(減速ポイントが短く難易度高)。なお、オマケ入賞口の状態が良ければラウンド間止めしない方がオーバー入賞が見込めるかも!?

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小当り当選時

開門の周囲が点灯後にミニキャラが飛び出した瞬間に打ち出しをスタート。7個目が入賞したら打ち出しをストップしよう。

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予告信頼度

パチンコ戦国乙女6の予告信頼度。

保留変化

赤保留

保留変化は赤や金ならチャンスで、「ふろしき」は中から出現するアイテムに注目。

MEMO

青や緑といった弱保留はそのまま(リーチの最後まで変化しなければ?)なら大当り濃厚という法則あり。

討伐保留

討伐保留

ジュジュツシを撃破すれば強カワアイコンを獲得。

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強カワメーター

強カワメーター

強カワメーター

液晶右下の強カワメーターはポイントを獲得するほどレベルがアップし「強カワ×MAX」到達で萌えカットインが発生! 強カワアイコン表示時に告知された分のアイコンを獲得でき、合計5個獲得すれば萌えカットイン発生濃厚。

(もっと)強カワZONE

(もっと)強カワZONE

強カワポイント獲得のチャンスとなり、「もっと強カワZONE」ならMAX到達に期待!

連続予告

連続予告信頼度

連続予告はいずれも変動開始時に乙女見得切り予告経由なら信頼度大幅アップ。その際に2連続止まりなら超激アツ!?

乙女連続予告

擬似連乙女連続予告信頼度

「戦国乙女」ロゴ停止のたびに擬似連が継続する。

継続時のキャラ

乙女連続予告_継続時のキャラ信頼度

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幟連続予告

幟連続予告幟連続予告信頼度

シリーズおなじみの連続予告で、幟(のぼり)が全て立てばチャンス。ボタン連打で幟の炎エフェクトが青に変化すれば大チャンス!?

MEMO

ボタン連打7回目で色が変われば超激アツ!

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乙女ストック連続予告

乙女ストック連続予告乙女ストック連続予告信頼度

乙女をストックするほど信頼度がアップし、イエヤスやノブナガのストックならチャンス! 七武将ストックで必ず三or七図柄が入るため高信頼度となり、一図柄から順番にストックしていくと超激アツ!

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姫神スベリ予告

姫神スベリ予告

テンパイするタイミングで、SDキャラが登場すれば大チャンス!キャラがヨシテルなら!?

ノブナガの唄予告

ノブナガの唄予告

ノブナガの唄と連動して7図柄が停止すれば乙女リーチの「ノブナガ」に発展!

次回予告

次回予告

発展先を示唆する高信頼度アクション。

萌えカットイン

萌えカットイン

シリーズおなじみの大チャンス予告で、今作も多彩なパターンが用意されている。

その他の予告演出

その他の予告演出を出現タイミング別に紹介。

先読み予告

変動開始時図柄アクション予告

数字発光は全図柄同時や左図柄のみなどがあり、図柄からキャラが飛び出す拡大なら期待できる!

乙女イルミ予告

三図柄 or 七図柄対応のノブナガやイエヤスがチャンス。

春花秋月予告

基本的にガセが多い演出となっており、強カワアイコン獲得などを示唆する。

カワキャラ我慢予告

カワキャラ我慢予告

当該変動でミニキャラのノブナガがキレればアツい。

ヒデアキ胎動予告

ヒデアキ胎動予告

ヒデアキが表示される先読み予告で、紋章の大きさをチェック!

シルエット予告

シルエット予告

キャラシルエットが出現する先読み演出。同時に文字が表示されればチャンスアップで、当該変動で武将カットイン予告が発生する。

ヨシモト待機予告

ヨシモトが液晶上に待機する演出で、様々なタイミングで矢を放ちチャンス演出を発生させる。最大待機人数は3人。

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リーチ前予告

背景チェンジ予告

ノブナガかミツナリならアツい!

武将カットイン予告

武将カットイン予告

漢字はキャラに対応しており、金なら大チャンス!

ミツヒデクナイ図柄フリーズ予告

主に変動開始時に発生する演出で、フリーズの段階が進むほど期待度もアップ。先読みで発生する可能性もある。

アバターアクション予告

アバターアクション予告

当該保留の横で展開するアバターのアクションで、その後の展開などを示唆する。「天晴」と「大勝利」なら超激アツ!

乙女見得切り予告

変動開始時に全画面でキャラが登場する演出。役モノ連動で出現する「推参」の文字から発生する。

筆文字予告

赤文字ならチャンス!

家紋ステップアップ予告

ラストに表示される家紋をチェック!

トシイエの槍ステップアップ予告

トシイエ登場後のウィンドウ型ステップアップ演出。鎖の色で期待度が変化し、キャラがデフォルト以外ならステップ4以上濃厚。

マサムネ二刀予告

マサムネ二刀予告

双竜選択後の2択ならアツく、2択にヨシテルがあった場合は選択されなくても超激アツ!?

ソウリンの祈り予告

カステラに書かれている文字で信頼度が変化し、豪華な燭台などは赤ならチャンス。

扇子予告

扇子予告

キャラ登場のステップ3まで進めばチャンスで、扇子の色と開いたときのパターンにも注目。背景が金色の強キャラムービーなら大チャンス!

中盤カットイン予告

中盤カットインは2段階で発生する可能性があり、テンパイ後にもう1度出現すると2段階目。

台詞予告

台詞予告

文字が赤や金色になれば好機到来。

○○乙女予告

パチスロ戦国乙女シリーズでおなじみの演出となっており、「激闘」などの乙女の前につく文字によって信頼度が変化する。

コスチュームチェンジ予告

コスチュームチェンジ予告

ボタン連打でコスチュームチェンジに成功すればリーチへ発展!? 連打中にヨシモト以外のミニキャラが登場したら成功濃厚で、金セリフならアツい。

超ボタン予告

キャラのカットイン後にボタンが出現。その後の展開に注目!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

3か7図柄でテンパイすれば信頼度大幅アップ!

リーチライン予告

リーチライン予告

乙女柄のライン表示なら激アツ!

桜乱舞予告

桜乱舞予告

ステップアップ形式で桜が舞うアクション。デフォルトのピンク以外ならチャンス。

日本晴レ予告

日本晴レ予告

東軍と西軍でムービーが異なるが、いずれもSPリーチへ発展!?

群予告

群予告

乙女群が出現すれば大チャンス!

幟予告

幟予告

SPリーチ発展前に出現する幟の色に注目で、時間が1秒長いとストーリーリーチ発展濃厚!?

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リーチ

パチンコ戦国乙女6のリーチ信頼度。

楽曲リーチ

TOUGH&CUTE!!楽曲リーチ信頼度

基本的に直当りは期待できないので乙女連続予告や必殺乙女チャンス発展に期待。闇灯篭の西軍背景のみ、他パターンと比べて高信頼度となっている。最後に停止するアイコンが激闘ならストーリーリーチ発展の可能性大!

ヒデアキ開放リーチ

ヒデアキ開放リーチヒデアキ開放リーチ信頼度

リーチハズレ後などに発展。東軍と西軍verの2種類が存在するがいずれもヒデアキの呪いを解き放てば大当り!

MEMO

ヒデアキ解放_チャンスアップ

目のエフェクトが浮かび上がれば最終ジャッジ到達確定

必殺乙女チャンス

必殺乙女チャンス必殺乙女チャンス信頼度

チャンス目停止やアイコン停止から発展。必殺技を放てば大当り!? 楽曲リーチ経由が一番アツく、連打時に登場するミニキャラが、8人ならハズレ以外の図柄が停止!

乙女リーチ

乙女リーチ乙女リーチ信頼度

テンパイ図柄に対応したキャラのリーチが展開。7図柄テンパイならノブナガとなり大チャンス! 金系チャンスアップが発生すれば超激アツ!? リーチ中に矢が飛来すると図柄に炎エフェクトが発生して期待度アップ。

乙女リーチの注目ポイント

色変化

タイトル、文字の色、図柄エフェクト等の色変化が発生すればチャンスアップ。金なら信頼度大幅アップ!

カットイン

リーチ中盤のボタンから発生するカットインに注目!役モノが連動すれば強パターンとなりチャンスアップ。萌えカットイン発生はもちろん大チャンス!

ブラストギア

ブラストギアの指示が発生すれば大チャンス!

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ストーリーリーチ

ストーリーリーチストーリーリーチ信頼度

非情ノ大剣ギミック発動から発展する高信頼度リーチ!乙女リーチと同様に色変化やカットイン等に注目!

発展時の非情ノ大剣役モノ落下時に、下部のカシン化ヒデアキとイエヤス役モノが上昇すれば超激アツ。タイトルとテロップは白以外ならチャンスで、画面が3分割される終盤カットインも信頼度がアップ!

乙女と一緒にリーチ

乙女と一緒にリーチ

期待度 ★×4.5

3D液晶を使用した新リーチで、乙女リーチ中盤などから発展する可能性アリ!?

乙女の詩全回転リーチ

乙女の詩全回転リーチ

テンパイ後のボタンPUSH➡暗転などから発展するプレミアムリーチ!

注目ポイント

各リーチ共通の注目ポイント。

ボタン連打

ボタンを連打するとミニキャラが増加していき、8人揃うと!?

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復活演出

リーチハズレ後に足利ヨシテルが画面を斬り裂けば復活大当り!

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右打ち演出

パチンコ戦国乙女6の右打ち演出の詳細。

大当り

天下分け目の関ヶ原ボーナス

大当り時の図柄でその後の展開が変化!

大当りの種類 発展先
決戦の刻図柄
(決戦の刻ボーナス)
決戦の刻へ
数字揃い 決戦の刻 or RUSH
金7図柄
(天下分け目の関ヶ原BONUS)
RUSH直撃

決戦の刻

突破率
約38.7%

決戦の刻はRUSH直撃以外の初当り後に突入する時短25回+残保留4個の電サポ区間。演出は「乙女アタック」「カシンアタック」「きゅいんアタック」の3種類から選択可能。

各演出の詳細

乙女アタック

乙女アタック

乙女と敵将の一騎打ちが展開。対戦武将はオウガイ<ムラサメ<コタロウの順にチャンス。シロなら10R大当り濃厚!? カットインの大きさにも注目。

カシンアタック

カシンアタック

ボタン一撃で大当りを狙う。攻撃キャラは青<緑<赤の順にチャンス。途中で発生するイルミの色でも期待度が変化。当否ボタンがブラストギアなら大チャンス!

きゅいんアタック

きゅいんアタック

パトランプが光れば大当りとなるシンプルなモード。消化中は好きな楽曲を堪能できる。

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天下分け目の関ヶ原RUSH

天下分け目の関ヶ原RUSH

継続率
約75.1%

天下分け目の関ヶ原RUSHは時短71回+残り保留4個の電サポ区間。演出傾向は通常時と同様。

主要予告

保留変化予告

風呂敷に変化すればテンパイの可能性が高く、赤勾玉に変化すれば激アツ。

エフェクト先読み予告

桜や炎は先読みで発生することが多く、雷の強パターンならアツい。

剣閃連撃予告

赤い剣閃なら信頼度大幅アップ。

特殊出目予告

数字部分に文字が出現すれば擬似変動スタート。3連続でリーチ発展期待度が急上昇し、赤文字に変化すれば激アツ!

乙女イルミ予告

ピンクになれば超激アツ!

扉予告

デフォルト扉以外なら期待できる。

会話予告

デフォルトは白文字で、赤文字ならチャンス!

大剣予告

大剣予告

非情の大剣が画面を切り裂けば!?

カウントダウン予告

カウントダウン予告

発生した時点で超激アツで、イエヤス・ノブナガ or カシン化ヒデアキ・ミツナリなら10R濃厚!

刀剣フラッシュ予告

刀剣フラッシュ予告

抜刀すればリーチに発展!?

シルエット予告

シルエット予告

発生した時点で大チャンス!

武将カットイン予告

武将カットイン予告

シルエット予告経由で発生の可能性アリ!?

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リーチアクション

乙女演舞リーチ

乙女演舞リーチ乙女演舞リーチ信頼度

ボタンで大当りをジャッジ!

必殺乙女チャレンジ

必殺乙女チャレンジ必殺乙女チャレンジ信頼度

必殺技を出せれば大チャンス!

乙女リーチ

乙女リーチ信頼度

チャンスアップは通常時同様で、赤系演出が複合すればチャンス。

乙女と一緒にリーチ

通常時同様に乙女リーチから分岐する可能性があり、発展した時点で10R大当り濃厚となる。

ストーリーリーチ

発展した時点で10R大当り濃厚!

萌えカットイン全回転リーチ

萌えカットイン全回転リーチ

10R大当りの可能性大!?

- 閉じる

ラストチャレンジ

ラストチャレンジ

引き戻し率
7.5%

電サポ終了後に発生する残り電チュー保留での引き戻し抽選。保留満タンで準備完了の幟が出現し、ラストのボタン連打で扉が開けば大当り。リザルト画面からの復活もアリ!

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演出法則

パチンコ戦国乙女6の演出法則の詳細。

通常時の演出法則

裏ボタン

変動中

変動開始からスーパーリーチ発展の間にブラストギアを5回押し込んで、「ちーん、じゃらじゃら」と喋れば超激アツ!

幟連続予告中

ボタンPUSHで青炎に変化すれば信頼度大幅アップ。ボタン押下7回目に青炎に変化すれば超激アツ!?

楽曲リーチ・必殺乙女チャンス中

ボタン連打でSDキャラが8人登場すればハズレ以外の図柄が停止。8人目がシロなら超激アツ!?

乙女リーチ

当落前のカットインボタンが出現してから消えるまでの間に、ブラストギアを引いて「キュイン」と鳴れば超激アツ!

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演出法則

乙女連続予告

擬似連1回目で炎エフェクト付きのロゴが停止すれば、擬似連3回目まで到達濃厚!

乙女ストック連続予告

一図柄から順番にストックしていけば超激アツ!

幟連続予告

ボタンを7回押して青炎に変化したり、青炎の2段階目止まりなら超激アツ。

乙女見得切り予告

変動開始時に発生した場合は、2連続で発展すれば超激アツ。2連続時に乙女見得切り予告が発生した場合も超激アツ。

機種説明予告

擬似2、3回目で機種説明またはキャラ説明が出現すれば!?

乙女カルタ予告
  • 擬似2連で読み札が読まれないと3連続濃厚
  • 「強」で読み札が読まれなければ超激アツ
  • 「は札」出現変動で萌えカットインが発生すれば!?
  • 「る札」は出現した時点で超激アツ
アバターコレクション予告
  • ひょうたんが出現して乙女リーチ以外へ発展すれば!?
  • 2連続目以降の「?」出現時にSPリーチへ発展すれば超激アツ
  • 「!」が3連続で出現すれば大当りの可能性大
折り紙予告

折り紙予告

  • 鞠 or いのししからSPリーチ発展で、乙女リーチ・天下分け目の大勝負発展濃厚(それ以外なら!?)
  • 猫 or 柿からSPリーチに発展すれば決戦の刻BONUS当選!?
  • 蝶々 or カラスがガセ変動でなければ、姫神すべり予告発生(さらにリーチになれば超激アツ)
  • 祈り鶴 or 兜 or 手裏剣 or カエルは基本的にガセだが、SPリーチに発展した場合は大当りの可能性大
萌えカットイン予告

姫神すべり予告後に発生するか、1変動で2回発生した場合は超激アツ。

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決戦の刻中の演出法則

乙女アタック中

電チュー入賞時に「♪戦国乙女」が流れれば超激アツ!

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カシンアタック中

攻撃キャラが前回の乙女の次に表示されているキャラ(ヒデヨシ➡ソウリン➡モトナリ➡ケンシン➡マサムネ➡モトチカ➡ヒデヨシ・・・)なら大チャンス。同じ乙女が連続で選択されれば!?

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関ヶ原RUSH中の演出法則

裏ボタン

天下分け目の関ヶ原BONUS中

十字キー左右を押下するとアタッカー解放時と10R開始時にアバターキャラの乙女が喋るようになる!?

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動画

PV動画や試打動画。

PV動画

乙女の突撃調査

 

評価

管理人の感想

P戦国乙女6 暁の関ヶ原の甘デジverが過去の乙女甘デジ5作品続いた伝統のST+時短スペックを捨て1種2種混合機で登場。

RUSH突入率は44.5%と若干低めですがRUSHは77%で継続し約4割が1000発という性能。

  • 平均TY…1297個
  • モードTY…2567個

1種2種に変更した事で過去作のファンは抵抗があるかもしれませんが、スペック面は割と良さそうです。

ただ気になるのは遊タイム。なんと甘デジにも関わらず777回転…

遊タイムは確率分母の2.5〜3.0倍までと決まっており本機の初当りは1/99ですが、これは小当りも含んだ数値で、直当りのみなら1/299なのでこのような形になってしまったと推測されます。ちなみに1/99が777回転ハマる確率は約0.03%。2600回に1回起こるかどうかの事象。

遊タイムはいらなかったですよねこれ…w

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174 COMMENTS & REVIEW

匿名

初めて打ったけど、データ見る限り初当たりは重いし30回の大当たり中3000発こえてるの一回だけとか魅力なさ過ぎて悲しくなるね

匿名

いや、久しぶりに続いたけどさぁ…
こんだけ続くのも薄いけどさぁ…
どんだけ50%取れないのよ…

匿名

99で777回ハマる確率は0.03%しかないって最後書いてあるけど自分は99の他の台で1100回以上ハマった事あるから相当低い確率だったんだな

無理ゲー

99だと勘違いしてる人がいるけど、この台の左下のセグがあるところ見てみ
しっかり丁寧に1/299って書いてある。
ソウリンが可愛いところと爆発力以外はいいところなし。
ハマって40%取れずが1番やべぇから5Kくらいやって当たらなかったら潔く撤退が1番。
間違えてもこの台の大当たり確率を99と表記してはいけない。
そもそも99以内に当たることなんてないわけだし。
あと演出はカスタムしようがしまいが死ぬほどつまらない。
当たるまでひたすら乙女リーチってのがセンスねぇよほんとに。

匿名

当たる時はメチャクチャ早く当たりまくった事あるよ
7回当てて200回も通常回してない時があった

匿名

直撃大当たり(1/299)と小当り経由大当たり(約1/150)の合算(合計約3/300)で1/99ですからねぇ。

匿名

ようするに99ぶんの1で抽選してる台ではないってことだからライトミドルくらいの確率に落ち着きやすい

匿名

マジで甘なのに毎回毎回ハマりすぎ。右もまともな抽選してるかも分からんし無理ゲーすぎ。

匿名

確かに一撃性能はある
ただ、重い遊タイムと突破率には見合ってないかな
リーチ外れ後のストーリー擬似連で最後まで行って弱いのはクソ

良い所もあるけど悪い所の方が強い印象

推しはソウリンとモトナリ

222分の1は初当たりは早いのに右打ち突破出来ずで数回で挫折済み、この台は純粋な99分の1ではない為、今まで触った事が無かったのですが最近初打ちしてみました。
(プレミアアップと萌カットインアップのカスタム有り)
風呂敷保留→赤キャラ保留で萌カットインからの発展時幟虹色で当たり。
乙女アタックはオウガイばかりで『無理だ…』と思った瞬間の卑弥呼様!!
これはシビレますね!良い演出!!
2Rを4回含む18連(突破2R分込み)で表記万発達成しました!
苦手克服+一緒に押してリーチも2回体験出来て大満足でした。
一緒に押して〜の1回は推しのモトナリ(能登さん!)で大大満足です!
…直当たり引け過ぎてちょっと怖かったです(笑)
右打ち演出もリーチが掛かればワンチャンありそうな感じで良かったと思います。
(外れても直当たりの可能性有りで最後まで期待出来てよき)
大満足の★5です!

匿名

履歴がおもろい。初当たり10、大当たり13、そのうち600ハマり1回、400ハマり2回。
本当に甘なんですかね?笑

匿名

遊タイム到達率がライト並に高い
3連続で遊タイム到達してた
もうリーチ重い台はハマり深いってメーカーいつになったら気がつくんだろうね(笑)

匿名

累計で5万発以上抜けてる
とにかく尖ってる中で甘い
現行機の甘で万発率が1番高い台はこれ

匿名

甘では現行で1番一撃 狙える台
たまにイカれてるくらい出てる

天井なんて重すぎてムリだし3~5Kで当たらなかったらヤメ
Rushはいれば5000発くらいはわりとでる

ただライトより更に左も右も釘をイジられてストレスが…
乙女は店の利益率が低いのかもなぁ

匿名

新台の頃はキチンと当たっていたが今では有り得ないくらいハマり台を見るようになった。履歴が400〜700の間で突入率0の台を見た時は恐ろしいと感じてしまった。パチンコは遠隔では無くタイマーがあるのだろう。

匿名

そう言われても仕方ないくらい連チャンしなくなってますね。毎日の履歴を見れば突破率14%連チャン率8%くらいです。タイマーなのかどうか分かりませんが本当に続かない。自分は今のところ6連続確変駆け抜け中。リーチの一回くらいかかってもいいやろがい!

匿名

マイホからライトが消滅したから久し振りに打ってみたけど前より明らかに風呂敷保留が仕事しねえな。フルカスで金絡みの先読み2回ハズレたのはやばい新台当初なら考えられんわ

1パチに落ちたら打ちましょ

演出は222と同じだからこれと言って言う事はない

スペックは44%突破はキツいと感じた入れば夢はあるけどね甘デジにしては
天井777は良くないと思う、普通に299とか380とかに出来ないならなくていい

匿名

先読みカスタムのみで打ってるからか疑似無し金予告きても外れることありますがほどよいガシャガシャ感があり自分的には好みの台ですね。スペックも右で900取れるだけ充分遊べます。
演出がシンプルだから特に初当たりが重く感じる人が多いのかな、長い目でちゃんと見れば初当たりは重くないです。
今までST時短の乙女がこんな感じに変わってくれたのは嬉しいです

匿名

初打ちで20連しました
演出は右打ちでも退屈ですね
豊富な楽曲もあまり耳に残るものではありませんでした

匿名

数回転で当たらなかったらミドル並にハマるから追うもんじゃない。

久し振りに打ったけどST中のキャラ保留くっそ弱いの殺意湧くわ先カスしてて6回ハズしてスルーした時はぶっ壊そうかと思った。

よつは

マイホに置いてあるこの台はどハマリこそないものの、連チャン数はほとんどが2〜3
突入率が44.5しかないのにも関わらず77というクソみたいな継続率であり、そしてほんとに77もあるのかレベルの連チャン数の低さ。
右はとにかく全く玉が入らず遅すぎるし演出も軒並みゴミ。
打つ価値を感じない

匿名

気のせいじゃないと思うんだけど、1/199と比べて演出バランス変わってない?
これはもらった!みたいな熱い展開が少なくなってて、確実にメリハリが無くなってるよね。
こんな退屈な台じゃなかったと思う。個人にはミドルが85点→甘の方は35点くらい。

名無し

ただでさえ当たりにくいと感じる平和の台なのに、今日改めて打ったら殺意しか沸かなかったわ。
乙女6の甘は打つ価値なし。

匿名

ラッシュ中に保留が貯まらなくてイライラするのと5~6連続ラッシュ入らずとかしょっちゅうあるけどそれ以外は好き

ようぶん

打Win連動
99ver
遊技回転数27000回転
大当たり総数382回
低確率回転数12658回
初当たり確率1/99.7

ハマりすぎと思ったけど確率通りやったわ。 全カスタム 先読みと擬似連が無いと大体ハズレ
基本当たる場合は告知ランプor裏ボタンじゃらじゃらor裏ボタンキュインのどれかが出ます。無い場合はハズレで良き。

乙女アタック突破率 51/117 (44%)
全回転4回 直通7回 残保留当たり10何回
意外と50%程でRushに行ってました。

匿名

甘デジの皮を被ったミドルのクソ台
これ打つぐらいなら金富士甘打った方がマシ

匿名

乙女の甘は花から演出と5は出玉が死んだと思ってたけどある程度。この台で生き返ったと感じたわ。上振れした時の甘は20連以上しないと手持ち万発いかないが15連で到達するし、下振れしても5と出玉が変わらない辺りが良。

匿名

皆、星1ばかりつけていてハマりが深いって何回打って何回転回してその根拠を言ってるの?まず、確かに表向き1/99になってるけど実際は1/299と1/149の合算スペックって理解してない人多いんじゃない?だからハマりが深いって言ってる人が多いと思われ。また、ほとんどの人が1/99なのに遊タイムまで777回転はおかしいって言ってるは、メーカーもわざとそうしたくてしてるわけじゃないでしょ。ちゃんとスペック理解してますか?一種二種ですよこの台。スペック変えるならまたやり直す工程が増えるからしなかったんでしょうけど。

あと台の評価で回らないとか言ってる人ナンセンスすぎる。台の評価には関係ないと思われ。ホールが悪いわけであって釘を閉められた台は悪くない。

匿名

彼が養分かはこの台の評価に何の意味もないと思われるが?話の論点ズレてるで。


負け確の台
いい出玉でも取れなきゃ0ですよね?
このスペックで遊タイム777はやりすぎ
店を儲けさせるための台が多すぎるな。
これでいいスペック言ってるやつもっと勉強したら??10R取れるまでの道のり考えよう

匿名

なら意味不明的に何回もリーチきて当たらなかったら、それはそれで、先読みこないと当たらないのか?とか言うんでしょ?

匿名

それ多分、イルミ予告じゃないですか?
イルミ予告先カスしてても普通にガセリますよ。なぜか

匿名

ミニキャラ激アツ、乙女柄絡んで赤旗、赤タイ、押し込めで外れて渇いた笑いが出たわ

匿名

平和は本気で早く潰れて欲しい。
演出もスペックも全てクソ。褒めるところ一つもない台作るくらいなら早く潰れろ。

匿名

普通に良スペックでしょう。
遊タイムありきで考えるからおかしくなる。
ボーダーもそれなりに良いし、ラッシュ突入率継続率10R割合も悪くない。遊タイムはほぼ無視出来るので好きなタイミングで止められるし。店も遊タイム300で入る台より釘開けやすいでしょ。
演出もどこからでも当たりの可能性があるので自分は好きですね。

匿名

良スペックとは思うけどね
だからこそ中途半端な遊タイムは尚更いらない

意味が無いと言いつつ付いてる以上は
評価する上で考えなくてもいいとはならないんだよ
こんな遊タイムなら付けるだけで印象が悪くなるだけ
付けると判断した奴がバカなんだよ

匿名

いやスペックゴミだぞ養分共
合算99分の1と名乗っているミドルで性能が甘デジ
普通にカスじゃん

無い方がマシな遊タイム

遊タイム発動777回転
このとち狂った設定が全てですね

300回転くらいで遊タイム発動する台は出玉が犠牲になっている…この言い分は分かる
これの解決策は遊タイム無い台にすればいいだけで、700回超えにする必要なんて一切無し

遊タイムの当たりの補償も無く、遊タイム非搭載のどこからでも打てていつでも辞めれる台からもそっぽ向いている
一体何を狙って作ったんでしょうね?

300ちょいで捨ててる台もたまに見かけますが中途半端過ぎて座れないし実際にそのまま閉店なんてのも見かける
遊タイムには遠いがそこから200回も回せば今度は逃げづらくなる
発表時は無理やり擁護してた人もいたみたいですが客の動きは正直ですね

匿名

いや、これ店の扱い次第だと思うぞ。回る所で打てれば勝ちやすいと思う。

今の甘でRush入れば比較的安定して4000〜5000発出せるのは凄い。問題は右が締められてるとテンポが悪いのと乙女アタックがくっそつまらない事。

匿名

99で遊タイム3回いってるので、0,03%ではないですね
店通ってたら分かると思いますが、99の777回転ハマりってよく見かけますよ
しかも乙女の場合は図柄揃いと小当りの合算値ですので、実際の99よりハマり深めになってます

ちょんぼ(管理人)

合算でも1/99は1/99でハマりが深くなるという事は絶対に無いですね…
0.03は約3000回に1回の現象なので、全国で毎日10〜20回くらいは起こっているのではないでしょうか。

ちょんぼ(管理人)

1/99と1/199×2の合算じゃ違うと言いたいんですよね。
違うというのは数学的な観点からでしょうか?
経験でしょうか?


7連単発は平気で起きる台。演出バランスも先読みにしろ熱くしてても平気で外す時があるクソ台。

ただの人

普通に99/1の突破STのST+時短で出して欲しかったな…
演出は好きだけとスペックが荒すぎる。
甘乙女ファンは荒らさより安定した出玉を求めてると思う、
出る時は凄い出るけと出ない時はとことん出ない。
平和さん、作り直していつもの甘乙女に戻してください。
お願いします。

匿名

クソみてーなチャレンジをやっと突破して駆け抜け。が多過ぎる。ライトでも頻繁に駆け抜けあるんだから突入率位50%にしろよカス

クソ過ぎる

なんなんだよこのくそ甘デジは
ラッシュ入ったって全く続かないし
終わってるわ

匿名

1/99なのに…当たりが重い…
継続率77%…継続しないんですが…
ひきよわとか言い訳できないほど、
毎回、履歴みたら無理ゲーを実感する台…
釘もしめすぎて話になりませーん…

匿名

乙女5までは普通に打ってたけど
6になってスペックみても
他より劣ってて
甘はそれより更にスペック劣ってるって
メーカーも打ってる奴もわけわからない

釘めっちゃ開いてるとかならわかるけど
恩恵ないでしょ
合算99って詐欺商法マジ嫌い
店の台横の冊子じゃ書いてない詐欺

平和ってルパンもこけて
乙女もこけたらどーするんだろ

今茶

辛い甘いを置いておいて使い安くしたってのはとてもいい
小当り+デジタルにして遊タイムの発動を遅らせる考えはとてもいいですね
199のパワーあるスペックでこの遊タイムなら運用も使えて買えそう

まあ本機に関してはパワー不足ですけど…
ライトミドルくらいのスペックなら◯ですね

ちょんぼ(管理人)

今茶さん、お疲れ様です。
これなら遊タイム無しのほうが変に突っ込まれなくて良かったのかなぁとは思いますね。

回収台ばっか

演出バランス悪くなってないかこれ?
あと履歴見てもハマり多すぎ、この方式ならどこまでもクソスペックにできるんじゃない?
重い突破しない続かないの三重苦、加えて回すつもりない釘調整
まあこれも良かれと思った結果なんだろうね

匿名

ライトが乙女ファンから嫌われたから突破型STで待ってたらこれですか…
2種類の合算の99と1種類での99ではハマり方が違うんですけど?
大当たりと小当たり合算では99には収束しないんだけど、メーカーには理解できずでしたね
残念、乙女7待ちます
乙女アタックも1人にたくさん保留使わず1人あたり1つの保留じゃないと突破できん

匿名

何度スペック見直しても良いとこが見当たらない
こんな打つ前からわかってる粗大ごみ
なんで君ら打ってるの?

匿名

乙女シリーズの甘はいつものようなスペックで出しとけばいいのになんでこんなことをしたのか…
なんなら今まで通りのスペックありきで甘を待ってた人もいるだろうになあ

匿名

ライトミドルより辛い甘ってなんだよ。5の甘より酷い。やっとラッシュ入ったら、2rばっかり(‘ω’ )6連チャンの内、4回も2rなんですが( ๑º言º)1回も10r来ないし、詐欺スペックだわ

匿名

確定では無いので分かってはいますが、金保留は外すわ、青旗の7テン+萌カットインは外すわ、ライトミドルでも当たる激アツ演出が普通にバンバン外れるので唖然としました。後は、体感ですがライトミドルよりも突破出来ないと感じました。昔のST+時短が良かったなと思います。

ちょんぼ(管理人)

普通は甘デジになると同じ演出でも信頼度上がるはずなんですけどね。
たまたまなのか…

匿名

7テンは当たってくれよー
上げて落とされるの本当きついて
Rushはミドルの時から、そこそこやれる

時代の波

甘い
てか甘過ぎます
ゴミ評価の南国甘が23回るお店で初打ちしましたが15前後でした
甘いけど回らない台と辛いけど回る台
私は断然後者なのでもういいかなw

これが5年前なら打てたでしょうけどね
店も収入取りたくて仕方ないこの時代に出す台じゃないですね

スペックは普通
演出も最近の平和です
回るなら是非1日打つ価値はありますよ

匿名

腐っても甘名乗るなら演出見せろよ。なんでカスタム無しでも200回転近く何も来ねーんだよ

当たらなくて良いんだわ。ライトで出にくい演出見せろや

ああああ

信者というか狂信者だな
もしくは社員
甘の癖にミドルより遊タイム到達ゲーム数多い時点で星マイナス5くらい
こらならミドル打つ
というかタロウ打つ

これならミドル打つ

辛い!その一言。初当たりは深いし、300全部越え( ;∀;)7回目やっと入ったラッシュは駆け抜け。昨日は日が悪かったのか、これが普通なのか。乙女の必殺技チャレンジが外れ確定にされたのは納得いかん。好きな演出だったのに。カスタムにするとまじ退屈。ただの苦行になりますね。一円にも入ったから、そっち打ちます。

ポポ

乙女信者
冷評されてるが今回は星5
初代から順にスペックが下がり続けて
初めて盛り返しただけでも評価できる

特に甘乙女5は擁護できないレベルの
乙女4完全劣化スペックだったのでそのことが反動して
全然打てれる仕様

みんな天井が糞とか言ってるけど
ぶっちゃけないもんだと思って打ってる
逆に天井ない方が印象よかったと思うが

まどかや仕置人ほど時短突破が無理ゲーじゃないし京楽みたいな確定カスタム+天井まで脳死ゲームにはなってない

先カスや告知カスしてその演出が絡まなくてもわりとハズレ後に決戦ボーナス当たりくるにで
京楽みたいな序盤色保留orエアーなければその回転死ぬような糞カスタムではない

初当たり出玉400は少ないが
初当たり300以下の糞台が跋扈している現代に洗脳されてるのでマシに感じてしまう

突破率に関しても
初代でもこんなもんだったよねという印象で
悪いイメージなし

欲を言うなら
10rあると演出偏るから
(1000+400)÷2=700平均でだしてほしかった
2r演出はあってもいいから数字揃った時は素直に喜べる仕様にしてほしかった

匿名

右はミドルよりやれる印象。
ヘソが締まるまでの期間台かな

遊タイムも気にせず捨てれる分どうでもいい。
ただ電チュー周りはいい加減変えろ

匿名

単、単、単、単
ラッシュ入ってもゴミ。
甘デジに一撃性いらねーから
10R比率もっと下げて突入率あげろよ
クソスペック

乙女スロ好き

初打ち520ハマり台→600当たり、ラッシュ当選3連

台移動399ハマり台→777ラッシュ突入→785当たり→5連4400発
まだスペックが理解できてません

匿名

マイホは新台初日、フル稼働で、4000発超えゼロ人、ラッシュ中10R引いた人ゼロ人、最高6連でした。ラッシュ継続率44%、突入率77%と見間違えたかな

匿名

初当たり4/5で直当たり、初当たり確率は1/110くらい
10R比率は81%
RUSH突入は全て残保留での引き戻し
おれのヒキどうなってんだって思った(笑)

今回みたいに直当たりに偏ると、ミドル打っとけば良かったなぁとか思っちゃう養分です

匿名

1/99がどういう印象になるか。ホールで証明されるさ。印象悪かったらそういうことだ。

( ̄人 ̄;)

ライトミドルみたいに通常全く何も起きない新規演出楽しみにしてたのにがっかり!演出なしスルーも目立つなぁ〜複合確率甘は、機能してるのかな?

匿名

遊タイムつけるとスペック下がるって聞いたけど
この遊タイムで下がってるならいらないよね

匿名

遊タイムは通常時小当たり引いて、右打ち行って突破しようがしまいが、299の図柄揃いを引かない限りは遊タイムまでの回転数はリセットされないってことでは?
つまり299の図柄揃いを引かない限りずっと通常確率なので、遊タイムは結構な頻度で突入すると思いますよ
当たってRush入っても299を引かない限りRush終了後即遊タイムもありえるって仕様では?

匿名

小当たりからV入賞させた時点で大当たり。図柄揃いと同じく天井はリセットされるので継続されることはないですね。大当たりした時点で天井はリセットされるので大当たり契機が小当たりからでも同じです。

ちょんぼ(管理人)

小当り→必ずV入賞という流れなので小当り=大当りとなります。
遊タイムは大当り間で1回のみなのでリセットされてしまいますね!

匿名

んなわけないでしょ。馬○なの?
乙女6で右で666回して遊タイム入った報告なんてないだろ。

匿名

お花畑過ぎて草。
「299の図柄揃いを引かない限りずっと通常確率」とか「Rush入っても299を引かない限りRush終了後即遊タイム」とかRush入ってる時点で確立変わってるし言ってることめちゃくちゃだって自分で気付かんか?

_

小当たり144も
大当たり299も振り分けかわらんってこと?

そもそも天井いかせる気なくない?これ遊タイムいるの?

ちょんぼ(管理人)

通常時は振り分け変わらないですね!
遊タイムはいらないと思います。

匿名

1/200は混合機のおかげで時短中を高確率にできて天井時短の消化が間延びするストレスを軽減できてた。
でも、この甘を混合機にしたメリットがよくわからん。天井届かないならその天井が高確率になる恩恵がほぼ無意味じゃないか。
普通に25回+突破したらロング時短つきのST機じゃいかんかったのかな?それなら天井も普通の数字にできたはずだけど。
盤面やシステム変えるのが面倒臭かった?

もしくは天井自体なくしておけばこんな悪い印象にならなかった。
仕様に詳しくない打ち手が届かない天井とは気付かず、他人に拾われたくない心理で望まぬ追加投資をしてしまう。
遊技時間も多く必要になり、やめたくてもやめられない追加投資を強要してくる遊タイムがライトユーザーをパチンコ離れさせているのに、ほぼ届かないのが存在してるのはそれよりマズい。

匿名

ラッシュ入って連したときは出玉あるかもしれない

まず初当たりすら重い特図1と特図2を同時抽選してる時点でゴミ

匿名

合算何分の1って鬼みたいに初当たり荒れるイメージしかないので、現場のホールでは選択肢に入らないね。25回転以上回してくれるホールしかないとかなら良いけど。

匿名

パチの当たり乱数って○/65536だから当たり乱数の数は1/99でも、この乙女6甘でも全く変わんないけど。
初当たり荒れるだのは思い込みでしかないんだよなあ

遊タイムじゃなくて就寝タイム

ラッシュ入れば一撃万発は余裕だな、釘と店の扱い次第なんで良台かクソ台なのか良く分からん!

ちょんぼ(管理人)

合算だろうが1/99なら1/99以外のなにものでも無いはずなんですけどね。
イメージの問題しょうか…

匿名

乙女と名前が付いてるからとりあえずは打つよ
ただまどマギの甘みたいに釘締められるのほぼ確定してるからそこがキツイ

匿名

結局のところ余計な事せずに
いつも通りのST+時短で出玉に力入れたいから遊タイム無しでというのが受け入れやすかったかな?

スロットの方の平和の迷走振りを見ると
これも最近の平和らしい台と言えなくもないか…
パッと見のスペック自体は甘としては悪くないんだけどねぇ…やっぱりモヤモヤするねw

鍵っ子

遊タイム前は普通に打ってたよ
甘かライトミドルがメインだったけどな

今でも当たりまで打つと確信してない時は遊タイム無しの台を上限決めて打ってるよ

匿名

返信したつもりが新規投稿になった…

長時間徘徊、張り付き、前日チェック
この辺がハイエナを鬱陶しいと思う理由だろう
正直な所探す時間を考えると割にあってないとは思うが、実際にやる奴もいるからな

遊タイム付きの台に関しては据え置きしないで毎日リセットするくらいの業界ルールはあってもいいと思う

匿名

遊タイムに割りを振ってないから深くてもいいなら、そもそも無しで良いと思うがな

遊タイム無しが悪印象になるのか、意味の無い遊タイムを付けるのが悪印象になるかは人それぞれ
個人的には後者てだけだな

鍋焼きうどん

右打ち中の当たり確率51分の1って、やはり99分の1の直引きも含めた合算なんでしょ?

直引きの確率が大きく上がってるのに、合算の当たり確率はライトミドルと2%しか変わってないのだから、直引きを除いた小当たり確率はライトミドルより下がってるんじゃないかな?60分の1とか70分の1だったら絶望しかない。

Rush中に2R当たりバンバン引きそうな気がします。

匿名

なんでこうなったんですかね?
まぁ、100歩譲って合算1/99はいいでしょう過去にもそういう台はありましたし
でも遊タイムはどうなんでしょう?
ライトミドルより深い777回?ラッシュ突入率が下がった挙句ラッシュ突入の頼みの綱でもある遊タイムがほぼ機能しないのではもはやライトミドルに勝るところは初当たりの軽さだけですよ
それで遊タイムがあるからって釘閉められてってなるんだったらライトミドル打ってた方が数百倍マシです
結局の所合算1/99にするのはいいけど遊タイムを図柄揃い確率基準にするなら別につける必要ないよねって話です

匿名

しかもこれって下手したらライトミドルよりハマることもあるってことですよね?
そう考えるとホントに打つ価値あるのか?と思えてきました

ちょんぼ(管理人)

ライトミドルよりハマる事は無いですよ!
初当りは結局1/99ですから。
ただ「ほとんど到達しない遊タイムを搭載した甘デジ」と考えた方が良いと思います。

匿名

管理人さんは本当にパチプロやってたんですか?
甘デジでも777回は行きますよ。

上の人はライトミドルが666で遊タイム突入なことを考えればライトミドルよりハマることがないとは言い切れないってことを言いたいんでしょう。

ちょんぼ(管理人)

4号機時代のスロットでやってましたよ。
寝る時間よりパチンコ屋にいる時間の方が長いという生活を何年も続けていました。
甘デジでも777行くのはもちろん知っていますが、1200回打って1回いくかどうかの確率を「ほとんどいかない」と表現して間違っているとは思いません。

匿名

遊タイムの回転数にツッコミたいですが
その遊タイムさえ気にしなければ
歴代の甘乙女シリーズとしては良いほうだと思うんですが…
過去作の甘乙女は最大ラウンド振分が多くて10%ぐらい
今作の甘乙女はラッシュ中の当たりが2Rがあるとはいえ
10Rが40%以上あるのはいいと思う
遊タイムに希望がないのは嫌ですがまあ打ちたいと思う

ちょんぼ(管理人)

遊タイム抜きで考えたら普通に戦えそうなスペックではあると思うんですよね!

匿名

遊タイム三度見くらいした。遊タイムをくっっそ重くしてスペック底上げしたってことですか?興味が湧くスペックじゃないなぁ。
ここまでして甘デジうたなくても…。

ちょんぼ(管理人)

浅い遊タイムの甘デジよりは基本スペックに振りやすくはあったでしょうね。

鍵っ子

やたらと攻撃的な人がいるみたいだけど

甘デジは終日打てば普通にライトミドル以上に初当たり取れるんだから
ST回数がライトと変わらないなら右を締められたら影響はライト以上に大きいだろう

持ち玉遊戯がどうこうじゃなくて
単純に上皿壊滅を頻繁に見たら気分が悪いという話…まあこれはホールをきちんと選べば良いだけではあるが

継続率と出玉率が下がってるなら、遊タイムまで打つのを前提なら個人的にはライトを打つ
継続率3%の差はそう小さいものでもないと思うがな

で遊タイムなんだがライトより遠い上に到達率低いならがそもそもいらない
個人的に遊タイムに思うのは当たりを保証する反面、中途半端に打つと止められなくなる

遊タイム付きの甘デジは大体300回でチャンスが貰えるのが大きい。これが倍になったら300ハマった時点で止めるという選択肢が無くなるだけ
まあ、止めるのは勝手だけどハイエナされるの確実だよね?
と、考えると打ちにくいと思う人は多いんじゃないかなぁ?

鍵っ子

もう少し足すなら
一撃で取り返せる可能性はあるものの
0回転から遊タイム発動まで打って1回当たりを引いただけの期待値ならホール側が勝つだろ
これで客が勝つような台なら設置する店は無い

ハイエナ含めてホールが勝つように調整されてるんだから、ハイエナ嫌なら当たりまで打てばいいだけ
0から打ってハイエナ気にするようなら…打たない方がいいのでは?
ついでに言えば台を探してまでハイエナする気は無くても、たまたま期待値取れそうな空台見かけたら綺麗事言わずに座るでしょ?それもやっぱりハイエナ行為だよ

匿名

それなら大半の機種はミドルorライトミドルで良いやってなるじゃん。
右の釘調整を台の評価に入れたらどうしようもないじゃん。

出玉率って書いてるけど、1/223と1/99やで?
しかも2R専有率下がっての77%だし。

遊タイムは本当のオマケなだけで座る指標にはならんよ、ここまでの重さなら。
遊タイム付きの甘がどんな扱いされてるか分かってる? だから遊タイムに割振ってないんだって。

てか、遊タイム前はどんな台打ってたんだ? 完全にハイエナ目線じゃん。

ちょんぼ(管理人)

300ハマった時点でもボーダー付近なら期待値はほぼ出ないと思うので、基本は無いものとして立ち回るのが良いと思います。
とは言えなんか辞めづらい感じあるので、これなら遊タイム付いてないほうが良かったですよね。

いがらし

まぁアリだと思うけどねぇこういうのも。遊タイムはおまけみたいなもんだし、それが台に座る基準になるのはなぁ…。それに文句言ってる人って遊タイム導入前はパチンコ何打ってたの?w
不満あげるなら乙女でやる必要ある?って事かな。甘乙女はST+時短電サポ100を貫いて欲しかった。というか甘デジはこれが完成形だと思ってるのでこれオンリーで良いけどな。高継続やら出玉速度やらはいらない。

匿名

1種2種だから出来ないよ。
わざわざライトミドルの演出と仕様変更してまで1種2種からは変えられないし。

乙女6の通常時を戦国モードで打てたらめちゃくちゃ面白いだろうけどなあ

匿名

普通に遊タイム無しの台を打ってたけど?

導入された後も当たりまで打つと確信してない時は遊タイム無しの台を打ってるよ
ここまで深いとオマケとしても機能してないと思うけどねぇ

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