©メーシー
導入日:2018年12月3日、約5,000台
パチンコ新台「CRスターオーシャン4」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CRスターオーシャン4 |
---|---|
メーカー | メーシー (ユニバーサル系) |
仕様 | 確変転落タイプ |
特徴
【SOS(サイトアウトシステム)】
3つの連動機能で確変中の遊技を快適に行え2240個+αの満足ある出玉感を得られる!?
①ロスの少ない構造の電チュー
②こぼれ玉を拾うフォーチュンゾーン
③向かった玉をすべて救うアタッカー
【ボスを倒せば大当たり】
通常時は「レベルを上げてボスを倒せば大当たり」というゲームを彷彿させるゲーム性。レベルの数字で熱さが直感的に分かり、保留変化や連続予告に依存しない!
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導入日
導入日 | 2018年12月3日 |
---|---|
導入台数 | 約5,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/229.1 → 1/99.1 | |
---|---|---|
確変割合 | 80% | |
転落確率 | 1/234 | |
電サポ回数 | 50回+α or 50回 | |
賞球数 | 4&3&2&1&14 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/10カウント (1Rあたり140個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 50回+α* | 560個 | 80% |
4R通常 | 50回 | 560個 | 20% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 50回+α* | 2240個 | 50% |
9R確変 | 1260個 | 7% | |
6R確変 | 840個 | 10% | |
3R確変 | 420個 | 13% | |
9R通常 | 50回 | 1260個 | 2% |
6R通常 | 840個 | 5% | |
3R通常 | 420個 | 13% |
*+αは転落当選まで継続
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ゲームフロー
全ての状態共通で「ボスを倒せば大当たり」という明快なゲームフロー。
初回大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
初回大当たりは全て4Rの「スターオーシャンボーナス」!消化後は「ディサイシブバトル」へ。
基本的に確変か通常かはこの段階では分からないが、7図柄当たりなら確変が確定し「アドバンテージバトル」へ直行!
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ディサイシブバトル
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 50回 |
状態 | 確変 or 通常 |
本機の電サポは50回転「ディサイシブバトル」と51回転以降のバトル終了まで継続する「アドバンテージバトル」の2つのモードで構成され、これらをまとめて「バトルモード」と呼ぶ。
ディサイシブバトル中は内部的に通常の可能性もあり。仲間の数は確変期待度を示唆。
50回転目の演出失敗で「前回の当たりが通常」 or 「確変中に転落フラグが成立」のいずれかが確定し通常時へ。成功なら確変状態が確定し「アドバンテージバトル」へ突入!
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アドバンテージバトル
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 次回大当たり or 転落まで |
状態 | 確変 |
アドバンテージバトルは次回大当たり or 転落フラグ(1/234)成立まで継続。
51回転目以降はバトル発展で転落 or 大当たりのいずれかが確定!
※7図柄揃いなどで直行した場合、50回転以内に転落フラグを引き内部的に通常に落ちてるいる可能性あり
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電サポ中の大当たり
【リミットオーバーボーナス】
16R確変!消化後は「アドバンテージバトル」へ直行。
【リミットオーバーラッシュボーナス】
ラッシュボーナス中の16R昇格で突入。
【ラッシュボーナス】
3 or 6 or 9R大当たり!通常・確変のいずれの可能性もあり。
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 24.2 | 25.4 |
3.0円 | 22.4 | 23.6 |
3.3円 | 21.7 | 22.9 |
3.5円 | 21.2 | 22.3 |
4.0円(等価) | 20.4 | 21.4 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 19.7 | 20.8 |
0.75円 | 18.0 | 18.9 |
0.89円 | 17.0 | 17.9 |
0.92円 | 16.8 | 17.6 |
1.0円(等価) | 16.3 | 17.2 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
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予告演出
CRスターオーシャン4の保留や各予告演出の信頼度。
二大演出
大当たりのカギとなる2大演出!
レベルアタックブースト
LVアタックブーストの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | ★×1.5 |
レベルアタックブースト突入でレベルが一気に60以上に上昇!発生時にハンドルへ風が吹き出せば大ボスリーチ発展の大チャンス(京楽のエアバイブとは異なり大当たり確定とはならないので注意)!
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サイトアウト
SIGHT OUT(サイトアウト)は期待度抜群の必殺技!発生タイミングは中ボス・大ボス対決時でプレート選択時に金か虹を選べば発生!
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レベルアップシステム
本機は「レベルアップシステム」を採用。これは保留変化や連続演出に依存せずレベルの数字で直感的に大当たり期待度が分かるシステム。
レベル50未満でもレベルアタック発生でレベルが急上昇!
レベル | 演出 |
---|---|
Lv.10 | 街 |
Lv.30 | フィールド |
Lv.50 | ダンジョン |
Lv.60 | 中ボス |
Lv.80 | 大ボス |
先読み予告
保留先読み
LVUPアイコン | ルーレット保留 |
ミュリア保留 | エイルマット保留 |
保留先読み予告の信頼度 | |
---|---|
LVUPアイコン | 3% |
ルーレット保留 | 8% |
ミュリア | 16% |
エイルマット | 44% |
液晶の左下に表示されているキャラ名は保留先読みの役割。ミュリアやエイルマットはチャンスキャラ!その他のキャラにもそれぞれ特徴が存在。
保留キャラの特徴 | |
---|---|
エッジ フェイズ レイミ | バランス型で様々な場面でレベルが上がりやすい |
サラ バッカス | ダンジョンに突入すれば一気にレベルが上がる |
リムル メリクル | リーチ後にレベルが上がりやすい |
ミュリア エイルマット | チャンスキャラ |
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キャラカットイン先読み
キャラカットイン先読みの信頼度 | |
---|---|
緑 | 5% |
赤 | 19% |
図柄停止時にキャラのカットインが発生すれば先読み演出開始。赤なら保留内の大当たりに期待。
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その他の先読み
グリゴリ図柄停止先読み
その他の先読み予告の信頼度 | ||
---|---|---|
グリゴリ図柄 停止先読み | 緑図柄 | 2% |
赤図柄 | 38% | |
入賞時フォーチュンフラッシュ | 60% |
保留入賞時にフォーチュンフラッシュ発生はチャンス!
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変動中予告
レベルアタック
レベルアタックは疑似連にあたる演出で同一変動内に2回発生するとチャンス。
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回想フィルSU
回想フィルSUの信頼度 | ||
---|---|---|
SU5 | 3% |
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全キャラカットイン
仲間キャラが順にカットインした後にエッジが登場!セリフが金なら大チャンス!
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グリゴリエフェクト
グリゴリエフェクトの信頼度 | |
---|---|
赤 | 13% |
金 | 81% |
エフェクトが金なら期待度急上昇!
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ファントムラッシュ
ファントムラッシュの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 28% |
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会話 or ショップ予告
会話予告
会話予告の信頼度 | |
---|---|
ピンク | 3% |
赤 | 8% |
金 | 52% |
ショップ予告
ショップ予告の信頼度 | |
---|---|
ピンク | 4% |
赤 | 8% |
金 | 50% |
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宝箱予告
宝箱予告の信頼度 | |
---|---|
ピンク | 4% |
赤 | 8% |
金 | 69% |
宝箱の色に注目!
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通信 or フィールドセリフ予告
通信予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 8% |
金 | 51% |
フィールドセリフ予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 13% |
金 | 54% |
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エンカウント予告
エンカウント予告の信頼度 | ||
---|---|---|
4体撃破 | 16% |
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その他の変動中予告
変動中主要予告詳細 | |||
---|---|---|---|
フォーチュン フラッシュ | 変動開始時 | 60% | |
ダンジョン突入時 | 60% | ||
変動開始時ブースト | 55% | ||
パーティー結集 | 35% | ||
加速(高速発展時) | 14% | ||
黒鷲 | 赤 | 14% | |
金 | 55% |
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リーチ後予告
LVアタックブース
LVアタックブーストの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 27% |
レベルアタックブーストは様々な演出から発展する可能性あり!二大演出にも数えられる重要な演出。レベルアタックブースト突入でレベルが一気に60以上に上昇!発生時にハンドルへ風が吹き出せば大ボスリーチ発展の大チャンス。
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トキメキカットイン
トキメキカットインの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 53% |
リーチ後に女性キャラによるドキドキカットインが出現すれば大チャンス!
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リーチ後カットイン
リーチ後カットインの信頼度 | |
---|---|
ピンク | 25% |
赤 | 34% |
金 | 89% |
リーチ成立時のラインが金なら激アツ!
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ロゴフラッシュ
ロゴフラッシュの信頼度 | |
---|---|
赤 | 19% |
リーチ後に上部ロゴが赤くフラッシュすれば信頼度上昇!
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モンスター撃破
モンスター撃破の信頼度 | ||
---|---|---|
4体撃破 | 30% |
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リーチ演出
CRスターオーシャン4の各リーチの信頼度。
ロングリーチ
クエストはタイトル赤でチャンス
闘技場はランキング1位で成功!
ミッションはダンジョン終盤で発生する可能性あり
ロングリーチ詳細 | |
---|---|
パターン | SP発展期待度 |
クエスト | 26% |
闘技場 | 28% |
火のリング | 38% |
ロングリーチはいずれも演出が成功すればSPリーチ発展やレベルアタックブースト発生!ダンジョンは高信頼度リーチ発展かつレベルアップのチャンス(保留キャラがサラ or バッカスなら期待)!
ウェルチチャンス
ウェルチチャンスの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 18% |
ウェルチチャンスは闘技場やクエストなどから発展。ボタンPUSH時のパターンが4種類ありいずれも図柄が揃えば大当たり!
ボタンの期待度
通常<赤<デカ赤<響撃
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中ボスリーチ
タイトルが赤ならチャンスアップ
バトル開始時にアドバンテージ 「ハイパー」ならチャンス
中ボスリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ガーディアン ビースト | 赤タイトル | 29% |
金タイトル | 62% | |
アドバン テージ 「スーパー」 | 20% | |
アドバン テージ 「ハイパー」 | 52% | |
サイトアウト | 85% | |
ジェノミック ビースト | 赤タイトル | 32% |
金タイトル | 61% | |
アドバン テージ 「スーパー」 | 20% | |
アドバン テージ 「ハイパー」 | 63% | |
サイトアウト | 83% | |
サッキュバス | 赤タイトル | 37% |
金タイトル | 66% | |
アドバン テージ 「スーパー」 | 20% | |
アドバン テージ 「ハイパー」 | 63% | |
サイトアウト | 86% |
中ボスリーチはレベル60以上で発展。対戦相手によって信頼度が若干変化。全体的に信頼度は低めなので、2大演出の1つ「サイトアウト」など強めのチャンスアップに期待。
大ボスリーチ
タイトル・金なら激アツ!
必殺技・金(サイトアウト)
当落ボタン
大ボスリーチ詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
金タイトル | 85% | |
必殺技 | 赤 | 45% |
金 | 87% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
TOTAL | 43% |
大ボスリーチはレベル80以上で発展。ボスのパターンは複数あるが、重要なのは金タイトルやサイトアウトなどのチャンスアップ。当落ボタンで響撃ボタンが出現すれば大当たりは目前!?
全回転リーチ
全回転リーチはもちろん大当たり濃厚(確変も?)!実践上はレベル99からの発展を確認。
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電サポ中の演出
電サポ中の各種演出。
昇格演出
再抽選
図柄揃い大当たり後はボタンPUSHからの7揃い昇格に期待!
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RUSH COMBO
RUSH COMBO詳細 | ||
---|---|---|
パターン | ラウンド数 | 出現割合 |
メリクル ネコパンチ COMBO | 16R | 24% |
9R | 9% | |
6R | 24% | |
3R | 41% | |
バッカス ブラックホール COMBO | 16R | 31% |
9R | 13% | |
6R | 19% | |
3R | 34% | |
リムル マジカル COMBO | 16R | 51% |
9R | 30% | |
6R | 6% | |
3R | 11% | |
クロウ フォーチュン COMBO | 16R | 16R濃厚 |
9R | – | |
6R | – | |
3R | – |
RUSH COMBOは右打ち中の大当たり時に発生しラウンド数を決定。キャラによって期待度が変化し、クロウなら16R濃厚!
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ラッシュボーナス中
電サポ中の確変 or 通常大当たりの「ラッシュボーナス」中にグリゴリギミックが発動すれば16R確変に昇格!
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右打ち中の演出
ディサイシブバトル
DECISIVE BATTLE 詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
保留 先読み | 緑カード | 12% |
赤カード | 57% | |
ロゴフラッシュ 先読み(赤) | 42% | |
図柄エフェクト 先読み | 赤 | 34% |
赤(大) | 59% | |
フォーチュンフラッシュ 先読み | 大当り 濃厚 | |
変動中 ボタン | 赤 | 29% |
金 | 大当り 濃厚 | |
変動中 キャラ選択 | 赤 | 40% |
金 | 大当り 濃厚 | |
変動中 リンクコンボ (1段階突破時) | 82% | |
ディサイシブ アタック | グラン ザッパー(緑) | 8% |
フラッシュ ストリーム(赤) | 50% | |
サイトアウト (金) | 大当り 濃厚 |
ディサイシブバトル中は敗北の可能性が無いので演出発展に期待。必殺技はフラッシュストリーム以上ならアツい!
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アドバンテージバトル
アドバンテージバトル中の演出はディサイシブバトルとほぼ同様。
ADVANTAGE BATTLE 詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ロゴフラッシュ 先読み(赤) | 大当り 濃厚 | |
図柄エフェクト 先読み | 赤 | 大当り 濃厚 |
赤(大) | 大当り 濃厚 | |
フォーチュンフラッシュ 先読み | 大当り 濃厚 | |
変動中 仲間カットイン | 赤 カットイン | 50% |
エイル マット | 大当り 濃厚 | |
クロウ | 大当り 濃厚 | |
ブラックアウト (バトル発展時) | 大当り 濃厚 | |
ラストバトル (49回転以内) | グラン ザッパー(緑) | 8% |
フラッシュ ストリーム(赤) | 33% | |
サイトアウト (金) | 大当り 濃厚 | |
ラストバトル (51回転以降) | グラン ザッパー(緑) | 37% |
フラッシュ ストリーム(赤) | 71% | |
サイトアウト (金) | 大当り 濃厚 |
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
評価
パチンコスターオーシャン4の評価や感想など。
管理人の感想
人気ゲーム「スターオーシャン4」がパチンコで登場!
本機の特徴は約1/229と初当たりが軽く、右打ち中は50%で16R2240個+αを狙え、レベルシステムにより明確な目標を持って通常時を遊技できるという点。
保留や連続演出は長いパチンコの歴史の中で支持され続けてきた演出なので、それに頼らないというのはかなりの冒険ですね。
転落方式の台はどうしても確変中の大当たり分母が大きくなりがちで、右打ち中の玉減りや確変中にハマってからの転落がすごいストレスになります。その点を配慮してか本機は右のアタッカー周辺にこぼれ玉を拾うルートを設け、無駄玉を減らし+αの出玉にも期待出来るという配慮は打ち手にとっては嬉しいですね。
グランザッパーグランザッパーうるせぇゴミ
何がリルムだと9r以上の確率が高いって?右打ち中3rしか引いたことないわ。スロで詐欺するようなメーカーはぱちでもやるんだな。
面白かった。
確率詐欺とか草
自分の引き弱棚にあげてるやつ
そういうやつはやらない方が良いかと。
確率詐欺発言は無くならないですね…
普通に打ってておもしろいと思ったし
演出煽り凄いのは最近ならどの台同じだと思うかな
スペック嘘とか出ないとかのコメント多いけど、嫌なら打たなくていいかとw
スペック通りなら面白そうですが、スペック通りではないので演出バランス崩壊、あたりが重いなど。マックス近いのではないですか?最近はこんな二度と打ちたくないと思わせる台ばかりですね。
激アツとか当たりみたいなアホみたいな音がなる、レベルアップ、何も無し。
この流れを繰り返しみせられて面白いと思う人の方が圧倒的に少数だろ。
だから酷評されてんだよ。
最近のパチンコはスペック突き詰めないで、演出の派手さばかり追求していますもんね…
火のリングの期待度、嘘だよなー。
30回くらいは行ったけど一度も成功したことない。
そうなのですね。参考にさせて頂きますm(_ _)m
これの甘マジで確率おかしいだろ
もうトータル600回以上回してるけど1回しか当たってねぇぞ
本気で消えろや、マジで不愉快
クソゲーofザ・イヤー。
大金かけてゴミ作るとか尊敬するわ。
確変1/50
転落1/50に直しとけクズ。
通常時確率以下で当たってんのにムカつく台は人生初。
クソ釘のヴァルヴレイヴの方がマシ。
転落確率は見事に確率の範囲内で当たります
ダラダラダラダラしょーもない演出大杉
大半が出た時点でハズレ確定みたいな演出なうえに長い
クソ台の特徴である滅多に発展しないわりに発展してもゴミみたいな演出を大量に搭載
原作プレイの自分ですらこれじゃ触ったことない人じゃうんもう
相性良過ぎで初当たり軽くてビックリしました。
初当たり全7回打ち始めて20回転内で当たり、最低3連で最高8連サポ中もハマり浅くて楽しい思いしました。
サウンドが重低音なのが好きなので気が向いた時にまた打ちたい台
ええ!
7回すべて20回転以内てとんでもないヒキですね…!
甘より当たりが軽くて怖いくらいです笑
初打ち時は下調べ無しで打って、7回転目でエイルマット保留から当たり→確変→転落→残り保留で当たり引き戻し→5連(振り分け負けして5700発程度)して即辞めしました。
初当たりがやたらと重いわりに、右打ちは当たろうが転落しようが50回転以内で終わる。
連チャンしないし公表スペックが疑わしい。
なにがきたら当たるの?演出バランスぶっこわれ。最近こんな糞みたいな台ばかりだね。作ってる奴らはほんとセンスないやつばかり。赤保留とはなんだろ。
レベル51から全回転入りました
回らないし、なにがあついのかさっぱりわからない。くだらない演出を永遠と見させられ苦痛の一言。
当たらない、ハマる、連チャンしない。
赤以下の色はまず当たらない。
金の信頼度も低く、ガンガン外れる。
1000回転で大ボス2回はつらい。
確変時の大当たりは確率通りには来ず2~3倍ハマりは当たり前だが、転落抽選のみ確率内で当たってくれます。
最近の台の中ではスペックがかなりまし。
この振り分けで変にパチンコ大手に作らせるとヘソ50%で出すレベル。
通常もガセ多いけど、弱いとダンジョン行かないし演出面もまし。
もちろん片寄りあるけど、電サポの振り分けも良い。
ただ店がね。。。
ボーダー21に1K10平均は無理
何度か打ったけど本当に転落早い。
今日は1000円でドンちゃんから確変入ったと思ったら
46回転目で転落しやがった。
その後持ち玉でミュリア保留からガーディアンビーストで
SUPERもHYPERも無く、必殺技も緑で何も勝てる要素ないのに
当たって3連で転落。転落した時200回転くらいハマって
これは絶対転落だなと確信したらやっぱりその通りだった。
もしかして保留4個までしか溜まらないのに電チューに無駄に
入れた玉も転落フラグに関係してんのかね?
1/234ってそんなにポンポン引くものなのか・・・?
西陣の転落とは確立殆ど同じでも随分違う印象を受ける。
ハマった時って何故か転落するような気がしてならないですよね。
ちなみに4個以上で転落抽選はパチンコの仕様上不可能なので大丈夫ですよ(・∀・)
やっぱりそうですよね・・・。
過剰に電チューに入れた玉まで転落フラグ発生したらヤバいですよね・・・。
でもそう思いたくなるくらいサクっと転落するもんで・・・。
となると、この台は多人数で変わりがわり低投資で当たれば
ラッキーを楽しむ台なんでしょうねぇ。
変動開始時に風吹こうとサイトアウト出ようと熱めの演出出ようと金以外の色が絡んだ時点で外れ確定レベル。青緑赤の色いらねーじゃんとしか思えない糞煽りや演出。なんでスロットですら落ち目のゴミメーカーのくせにパチンコにまでしゃしゃってくんの?ユニバの開発能力でまともな台作れるわけないのに。
普通に面白いんだよなぁ
確かに金系来ないと当たらないけど今の台なんてどれもそんなもんじゃんパチ本当に打ってんのか?
どんな保留でも熱い一個くれば期待持てるのはいいと思う。全部絡んでようやく当たる台より面白いな
連荘させるかは君の運だからなw確率詐欺って引き弱しかいねーのか
演出を工夫したかったんだと思うけど、センスがないと思う。原作ファン取り込みたいならカスタマイズを取り入れるべきだったと思うけど。
このメーカーのパチンコはどっかズレてると思うのは自分だけかな?
バットマンあたりは良かったと思うけどね、演出面。
確かにユニバのパチンコはちょっとズレていると感じる部分が多いですね。
やはりスロットメインのメーカーだからでしょうか…
バランスはクソでしょ。どっからでもとか当たらないし、基本金予告ないとむり。なのに緑ばかりで煽ってくる、クソ台の典型。
つまらない。棒読みすごいな、これでプロなんだ。
レベル91 ビーガディ 赤技 通ボタン復活当たりから通常へ→通常戻ってサポ保留消化しきってヘソ1回転目でレベル87 サキュ 緑技チャンボから外れて復活→通
クソ牙狼とかの真似して復活当たりに通常混ぜる台増えたが
マジやめろや 虹でデカデカと煽って通常とか余計イライラするだけだわ
あと隣の明らか未成年のガキが2万発近く出してたが店員放置すんなよ
クソヤ○ダさんよ
懐かしいwwww
今の打ち手は初回でいい思いしなきゃ良台判定しないのかねえ。
最近の台の中じゃ普通に振り分け良くて面白いけど。
まあこういう何でも当たる系の振り分けは何でも外すから仕方ないのかも知れないがそれがユーザーに伝わらないのはやっぱ可哀想
ダンジョンに入れば土台乗った感あるし通常時は普通に待てる。
変にルート多くて期待できないリーチ見るより目指す場所絞るのは凄く良いと思うんだが…
今なんてどんな台だしても結局当たって連チャンしないと面白くないって人しかいねえし楽に金欲しいなら競艇とかやれば良いんじゃない?パチンコとかより全然勝てるよ
確率詐称うんぬんは本当にやってないとかは自分もなんとも言えないが
もっと試行回数重ねてから言った方が良いんじゃないかな
マイホの履歴。直近から
1-1-1-2-2-1*-1-1-1-1-1-2-2-1-1-3-1-4-2-2-4-2-2-3-1-1
1/229の初当たりはハマるけど、1/234の転落はあっさり来ているね
何の熱い事もなく、闘技場からウェルチチャンスに行き、ボタンも普通ので当たり7に変わり確変9回転で3ラウンド通常…
ガッカリ~
よく振り分けとか転落確率詐欺って書かれているのが、打ってみてよくわかった。初回通常か転落で50回終わり単発ありえないぐらい多いこの台。
これは完全に振り分け詐欺な台
初当たりから通常多過ぎw
確変1/99がクソ重いくせに転落1/234がクソ軽い
スペックおかしのバレてるぞメーカーさんよ?
本日初打ち中。
SOシリーズのファンで、すごく楽しいんだけど確変の50回以降が変動開始時に右打ち消えたら当たりか転落だけって何も面白くない。その為リーチ煽られても、何もドキドキしないwwだって右打ち表示が出てるならリーチ来ないし。
何か残念仕様。
確変中ぐらい好きなキャラ選ばしてくれても良い気がするけど、、、えーたん好きだよ好きだけど。うーん。。
リムルの本気見せたかった
まぁ楽しいから、これからも打ち続けます。
初打ちお疲れ様です。
その仕様だと確かにリーチで煽られてもって感じですね…(汗)
でもSOファンの方が楽しめる感じなら良かったです!
一見して見ると全通常かと思いますが、通常・確変・確変・確変なんですこれ。
これの評価が普通にありますが、どうやったら出るのでしょうか?
もうこの台怖くて打てません。。
いろんな展開があるので、どの台でも運が悪ければこういったデータは起こりえますね。
この台が甘いか辛いかでいったら辛い部類だとは思いますが…
5連続通常。
これ、スペック嘘じゃない?
えげつないくらい確変入んない。
くそ
保留色、擬似連などのゲーム性廃止は買うけども間延びしたリーチの長さや信頼度は既存の台と一緒、ショボイCGも相まって演出もつまんないです。
糞ゴミ
ハンドルに長時間風吹くわりに全く当たらない(笑)
金予告&ゴッドボタン出ないとほぼ当たらない。
右打ち3Rの時の絶望感は最悪。
確変中1回転でバトル外れ→50回転目にバトル入って電サポ終了とかあり得ないね。リーチ外れた時点で転落覚悟しなければならないのも最悪。
スペックが期待出来そうなのに演出含め残念感たっぷりです。
ヤンさん、感想ありがとうございます。
ハンドルに風が吹いたら確定にしてほしいですよね!京楽や藤のプレミア演出ってイメージもありますし。
50回転内のバトルは敗北すると転落フラグの可能性が高い感じだと嫌ですね…
初当たりはとても軽い印象です。
加えて80%確変なのでかなり確変入る気がします。
ダンジョン行く時にメンバー全員プラス緑ドン?のドンちゃんがいれば確変確定だと思います!初当たり15回中6回も見れました。
継続させるのが難しいのと、振り分けが厳しいですね。16Rが50%あるのになかなか引けない。
ただ、伸びる時は中々伸びる台だと思います。
毎日万発さん、感想ありがとうございます!
ドンちゃんがいるプレミアパターンがあるのですね!15中6回という事は結構な頻度で出そうですね。
潜伏のない遊びやすい感じのスペックはユニバにしては珍しいですね!
結構面白い。
サイトアウトかっこいいし。
アイテムクリエイションとかも入れてほしかったなー。
あとミュリアさんマジペルセポネ。
MP500は外れる。
赤予告は全て空気。
当る時は金予告&ゴッドボタンのどちらか出ないと絶対と言って良い程当たらない。
ハンドルに空気出て来るの何?
長時間空気出すならもう少し当たらないかね?
全然熱くありません(笑)
スペックは優秀だと思うけど、右打ちで3Rだった時の絶望感は最悪。
昨日初打ち
初当たり9回で確変7回、ほぼ50回転以内に初当たり決められてよかったが転落も100回転以内
ボナ中のこぼし拾いは表示+300前後と体感かなり流れてた感じ。数日で調整されそう
エイルマット保留から7テンファントムRUSHサッキュバスでハズレ
7テンだからと期待したけど、特に熱い演出もなくガセか?と思ったらガセだった。引き弱いじゃないと信じたい
SERさん、初打ちお疲れ様です。
右の拾いは良かったのですね!
下記のコメントの方は7テンから全回転に発展したとの事なので、弱いという事は無さそうですがどうなんでしょうね。
そのあたりの信頼度も分かり次第お伝えしていきますね。
初当たりあたり20%通常しか当たりません
7回目の通常で心がポキッ
ハンドルに風でレベルアップブーストで大ボスって書いてあるけど、中ボス止まりでした!
情報ありがとうございます!
「ハンドルに風が吹き出せば大ボスと遭遇!?」と資料にも書いてあったのですが、確定では無いのかもしれませんね。
詳細が分かるまでは発展の大チャンスという記載に変えさせて頂きますm(_ _)m
どこのメーカーも面白い台を作るつもりないんだろうな。開発側の自己満演出ばっかり。
結局ラストアタックで金来ない限りほとんど当たらない。演出が頭おかしいのはディセントと変わらない。
スペックは良いと思うけど通常時が全く面白くない。さすがユニバってところ。パチンコ作る才能は皆無。
初打ち
450からの単発
抜けて75回転目で7テンから全回転、確変2連の58回転で転落。
どの台も本当に転落確率が胡散臭すぎてなんと言うかもう・・・
意外と右のこぼし多かったです。店次第ですね。
りゅさん、初打ち感想参考になります(・∀・)
転落フラグって重くてもすぐ引けちゃう気がするから不思議です。
右の性能はウリにしているはずなのに結構こぼれるのですね…
この枠のユニバ台でやっとまともな台が出たことが嬉しい
台枠自体のデザインと低音重視の設計が好きだがGODと
変則ライトミドルじゃあねぇ‥
スペック設計は見事だけど通常時が何来たら当たるのか
よくわからない‥初当り4回引いて三回がプレミア絡みって
‥‥‥
60回転くらいで初当たり取れたけど通常引いて、
その後3回当たりを引くも2回通常で1回は確変だったけど
電サポで300ハマリして転落。これは悪意しか感じない。
ユニバのウーハー臓器に響くの意外と好き
スペック、右の仕様ともに良いな
すごい台が世の中に出回ることになりますね‥‥‥
早めに大当たりを引いて確変を継続させまくれば勝てるわけでちゅね
原作は知りませんが、打ってみたいですね。
確変突入率の高さと、右の仕様がかなり評価出来ますね。
ワニさん、こんにちは。
自分は初代のスターオーシャンはめちゃくちゃやり込んだ記憶がありますが、4まで出ているとは知りませんでした。
また打たれたら感想なども教えて下さいね(^o^)