P百花繚乱 パチンコ 新台 スペック ボーダーライン 演出信頼度 評価

P百花繚乱

導入日2023年9月4日㈪。ディライトの新台パチンコ「P百花繚乱」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P百花繚乱_盤面

台の名称 P百花繚乱
メーカー ディライト
Daiichi
仕様 1種2種混合機
普図抽選
遊タイム 非搭載
導入日 2023年9月4日㈪
導入台数 約12,000台

スペック詳細

大当り 通常時 1/319.7
RUSH中 1/77.9
RUSH突入率 75%
RUSH
継続率
100回 約72.5%
TOTAL 約84%
時短回数 0 or 100回
賞球数 1&4&15/10C
P 百花繚乱_ヘソ内訳
P 百花繚乱_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R×2 忠CHU乱舞へ 3000個+α 2%
10R 100回 1500個 73%
10R 時短ナシ 1500個 25%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R×2 忠CHU乱舞へ 3000個+α 30.5%
10R 100回 1500個 29.6%
リセット 100回 0個 39.9%
MEMO

忠CHU乱舞は3000個+1500個×50%ループ。

忠CHU乱舞期待値
7500個OVER 12.5%
6000個 12.5%
4500個 25.0%
3000個 50.0%

ゲームフロー

P百花繚乱_ゲームフロー

初当りの2%は「忠chu乱舞BONUS」に当選し、10R×2以上(平均10R×3)消化後にRUSHへ突入。残り98%は「サムライBONUS」に当選し、ラウンド演出に成功すればRUSHへ突入する。

RUSHは100回以内に1/77.9を引くゲーム性で、継続率は約73%。演出タイプを「四剣鬼BATTLE」か「ハーレムモード」から選択可能で、どちらもテンパイすれば大当りかRUSH回数リセット。

RUSH中の出玉アリ大当りは全て10Rとなっており、「忠chu乱舞BONUS」なら10R×2以上が確定。リーチハズレ後には「回帰図柄」が停止する可能性があり、その場合はRUSH回数がリセットされて再スタートする。

カスタマイズ

P百花繚乱_カスタマイズ

通常時は待機中のボタンPUSHでメニュー画面が開けばカスタム可能。変動中はPUSHボタンを長押しすればオートボタンのオンオフを切り替え可能で、十字キーの上を押すと信頼度カスタムを切り替えられる。

通常時

デフォルト
モード
通常の演出バランス
先読みチャンス
モード
先読み発生でチャンス
シンプル
モード
先読みで信頼度50%以上
予告発生でリーチ濃厚
(一部の予告を除く)
プレミアアップ
モード
大当り時のプレミアム
演出発生率がアップ

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右打ち中

ノーマルタイプ 通常の演出バランス
保留変化熱タイプ 保留変化で大チャンス
先読みなしタイプ 先読みが発生しない

初回突入時の開始画面でラッキーリングを操作すればカスタム可能。また、右打ち中の大当りラウンドでも切り替えられる。

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搭載楽曲

Last vision for last
飛蘭(Faylan)
ひらり、恋衣
柳生十兵衛(CV.悠木碧)
徳川千(CV.寿美菜子)
真田幸村(CV.釘宮理恵)
疾風迅雷
宮本武蔵(CV.日笠陽子)
佐々木小次郎(CV.進藤尚美)
荒木又右衛門(CV.戸松遥)
宝蔵院胤舜(CV.佐藤聡美)
奪っちゃってChu it now!
柳生十兵衛(CV.悠木碧)
徳川千(CV.寿美菜子)
真田幸村(CV.釘宮理恵)

変動中に十字キーの下を操作すれば選択可能。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.1
3.0円 19.3
3.3円 18.5
3.5円 17.9
4.0円(等価) 17.0

※電サポ中の出玉5%減、10時間(2000回転)遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

4大注目演出

剣姫集結予告

剣姫集結予告

TOTAL信頼度 45%

画面左下にSPリーチ中のチャンスアップをストックし、SPリーチ中にストックが解放されてテロップ変化などが発生。

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最終決戦ZONE予告

最終決戦ZONE予告

TOTAL信頼度 69%

徳川家の家紋完成あおりが発生すると突入の可能性アリ。

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萌萌カットイン予告

萌萌カットイン予告

TOTAL信頼度 75%

高信頼度のカットインアクション!

- 閉じる

サムライブライド予告

サムライブライド予告

TOTAL信頼度 75%

最強リーチの発展契機となる重要アクションで、SP発展時やリーチ中に発生。

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先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
スロット 22%
十兵衛&武蔵(赤) 68%
剣姫3人(金) 90%

キャラ保留に変化すれば大チャンスで、スロット保留は最終的に停止したアイコンの保留に変化。

変化パターン

保留変化パターン

ミニキャラ落下など、様々な演出から保留が変化。

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レーザー予告

レーザー予告

レーザーイルミが発生したら前兆の可能性アリ。リーチ後にも発生する可能性がある。

- 閉じる

(狂)乱ゾーン予告

(狂)乱ゾーン予告

TOTAL信頼度 58%

下部からハートが飛び出すと突入に期待で、狂乱ゾーンなら信頼度がアップ。

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ギミックアップ予告

ギミックアップ予告

武蔵と十兵衛のギミックが上下可動する演出で、金エフェクトなら大チャンス。

- 閉じる

チャンス目予告

チャンス目予告

順目または逆順目が停止すると上記画面に変化して演出が展開。順目は紫エフェクト、逆順目なら赤エフェクトが発生する。

- 閉じる

サムライレバー予告

サムライレバー予告

鎖出現から発生する演出で、赤い鎖ならチャンスアップ。最終的にラッキーリング演出が発生してゾーン突入などが発生。

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その他の先読み予告

入賞時キャラパネルフラッシュ予告

保留入賞と同時に画面左のランプが発光。当該変動までフラッシュが継続し、赤パターンならチャンスアップとなる。

図柄帯電予告

変動開始時、図柄に雷エフェクトが発生。赤い雷ならチャンスアップ!

役物コメント予告

武蔵 or 十兵衛のギミックが下方から可動してセリフが出現。

佐助タイマー予告

看板を持った猿が左に待機し、看板が表になって展開や信頼度を示唆する。

リングアクション予告
パターン 信頼度
白フラッシュ 81%

ラッキーリングがバイブするか回転アクションが発生する。

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リーチ前予告

会話予告

会話予告

文字の色や会話の継続回数で信頼度が変化。

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斬連続予告

斬連続予告

「斬」アイコンが停止すると擬似連が継続し、3連続すればその後の展開に期待。2連続を飛ばして3連続へ発展することもある。

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ボンキュッボン予告

ボンキュッボン予告

身体の各部にズームアップする演出で、全身が表示されてボタンが出現すればチャンス。

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図柄消灯予告

図柄消灯予告

図柄が全消灯するとガールズチャンスに発展。

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ガールズチャンス

ガールズチャンス

図柄全消灯から発生する演出で、最終的に停止したパネルのリーチに発展。

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロで様々な演出が発生し、赤い漢数字ならチャンスアップ。

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カメラステップアップ予告

カメラステップアップ予告

金フレームなら激アツで、てんとう虫柄はさらにアツい!!

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その他のリーチ前予告

機種説明予告

基本は機種に関する説明がほとんどだが、信頼度を示唆するものや先読みの役割を持つものも存在。

ストーリー連続予告

専用ムービーが流れてテンパイをあおる予告で、テンパイを回避するとストーリーが進行してチャンスアップ。

胤舜フリーズ予告

胤舜が口上を述べた後にフリーズする。

兼続割り込み予告

ハンコで押された文字で信頼度示唆や先読みを行う。

ミニキャラステップアップ予告

ミニキャラが多彩なアクションを行う演出で、金パターンなら期待大!?

アイキャッチ予告

絵の種類で信頼度が激変!?

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リーチ後予告

ハートイルミ予告

ハートイルミ予告

ハートとキャラのイルミが発生したら人数や色に注目。人数が3人ならアツく、赤や金パターンも要注目。

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リーチライン予告

リーチライン予告

赤ラインならチャンスアップで、「継続!」が出現したら擬似連継続。

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リーチ後ボタン予告

リーチ後ボタン予告

ボタンPUSHから様々な予告が発生し、十兵衛が表示されているボタンならアツい演出発生に期待。

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群予告

群予告

TOTAL信頼度 75%

多数のミニキャラが通過する激アツアクション。最後尾のキャラが転んだり、キャラが十兵衛以外なら!?

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押し合い演出

押し合い演出

ノーマルリーチの特殊分岐となっており、押し合う図柄やアイコンの種類で信頼度が変化。最終的に停止したアイコンへ発展する(ハズレもあり)。

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その他のリーチ後予告

ダイヤフラッシュ予告

盤面の下から上へフラッシュする演出で、赤パターンなら信頼度アップ。

キャラカットイン予告

仲間や四剣鬼パターンがあり、最上位の萌萌カットインなら激アツ。

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ステージ専用予告

剣姫ステージ専用予告

ウインドウステップアップ予告

金ウィンドウなら大チャンス!

幸村速読予告

キャラクターステップアップ予告から分岐する演出で、本の内容で信頼度や発展先を示唆。

キャラクターステップアップ予告

服やバランスボールの色に注目で、他キャラが合流するパターンも存在。別予告へ分岐することも!?

半蔵リサーチ予告

発見するアイコンで信頼度が変化。

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お風呂ステージ専用予告

妄想ステップアップ予告

妄想ステップアップ予告

吹き出しの色で信頼度が変化し、金やてんとう虫柄ならアツい!

スイミング予告

最終的に表示されるアイコンで信頼度を示唆。

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メイドステージ専用予告

おまじない予告

おまじない予告

ケチャップで書かれている文字に注目。

圧殺ステップアップ予告

圧殺ステップアップ予告

金フレームならアツく、てんとう虫柄なら激アツ!

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リーチアクション

ミッション演出

「CAUTION」の帯が出現すると発展の可能性アリ。基本は上位リーチ発展に期待で、チャンスアップも用意されている。

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ロングリーチ

ロングリーチ

特殊アイコン停止からの上位リーチ発展に期待。リーチパターンは3種類あり、いずれも共通チャンスアップに注目。

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夢幻サムライアタック

夢幻サムライアタック

ボタン長押しでオーラを昇格させていき、最終的にボタンPUSHで当落告知を行う。登場キャラで信頼度が変化し、前田慶次はチャンス、十兵衛(サムライブライドver.)なら大チャンス!!

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警備リーチ

警備リーチ

パターン 信頼度
1段階目(仲間2人) 1%
2段階目(仲間4人) 2%
3段階目(仲間5人) 45%

仲間が参戦するとリーチが継続し、仲間が5人になれば大当りに期待できる。

チャンスアップ

テロップや壁の絵、月の形状や当落デバイスの種類に注目。

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ミュージックリーチ

ミュージックリーチ

パターン 信頼度
3ライン 9%
4ライン 12%
5ライン 40%
6ライン 72%
7ライン 超激アツ

BGMと連動してテンパイをあおり、テンパイするとリーチライン増加あおりが発生。最終的なライン数によって信頼度が変化する。

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いきなり四剣鬼バトル

いきなり四剣鬼バトル

パターン 信頼度
発展時 50%

RUSH中背景に切り替わってテンパイあおりが発生。テンパイすると四剣鬼バトルに発展し、勝利すれば大当りとなる。テンパイあおりではガセの可能性が高いが、テンパイすると半数が大当りに繋がる。

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お館様GAMEリーチ

お館様GAMEリーチ

TOTAL信頼度 22%

リーチハズレ後に発生する専用あおり成功から発展。ボタン連打演出が展開し、ヒロインによって信頼度が変化。導入のカーテンや登場キャラに注目。

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VS四剣鬼リーチ

VS四剣鬼リーチ

パターン 信頼度
小次郎 15%
又右衛門 16%
武蔵 27%
胤舜 30%

多彩なチャンスアップが用意されているリーチで、金パターンならいずれも期待大。サムライブライド予告が発生してサムライブライドリーチへ発展する可能性アリ。

チャンスアップ

VS四剣鬼リーチ_チャンスアップ

チャンスアップ出現箇所
タイトル テロップ
図柄昇格 ハートイルミ
忠エフェクト シェイクビジョン
カットイン デバイス

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エピソードリーチ

エピソードリーチ

パターン 信頼度
身命を賭して 23%
真の将 33%
護るべきもの 51%

百花繚乱役モノ完成から発展するチャンスリーチ!

チャンスアップ

エピソードリーチ_チャンスアップ

タイトルやテロップ、忠エフェクトやレーザーの色で信頼度が変化。

- 閉じる

サムライブライドリーチ

サムライブライドリーチ

TOTAL信頼度 75%

サムライブライド予告から発展する激アツリーチ!!

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全回転リーチ

SPリーチハズレ後にカウントダウンが発生すると発展のチャンス。大当り濃厚かつ忠chu乱舞BONUSの可能性大!!

- 閉じる

右打ち演出

初当り

サムライBONUS

サムライBONUS

ラウンド数 10R

全回転リーチ以外の大当りで当選し、百花繚乱チャンスの結果でRUSH突入の有無を告知する。

百花繚乱チャンス

百花繚乱チャンス

「百花繚乱」の文字が全点灯すれば成功で、開始画面でのブラックアウトやカウントダウン演出が発生すれば成功濃厚!?

- 閉じる

忠chu乱舞BONUS

忠chu乱舞BONUS

ラウンド数 10R×2以上

全回転リーチでの大当りで当選し、10R×2消化後は50%超で10R上乗せがループ。上乗せに当選しなかった場合は消化後にRUSHへ突入する。

上乗せ告知タイプ

忠chu乱舞BONUS_上乗せ

4種類の告知タイプから選択可能。

チュウチュウ告知
チュウチュウ告知

キス成功で上乗せとなり、赤背景ならチャンス。赤テロップもチャンスアップとなる他、ミニキャラが登場してチャンス帯が出現する可能性もアリ。

キュンパト告知
キュンパト告知

上部のパトランプが鳴れば上乗せ!

ブレイク告知
ブレイク告知

2回の突破演出に成功すれば上乗せとなり、扉の色や突破期待度表示で信頼度が変化。ダイナマイト通過などのプレミアムパターンも存在。

イルミ告知
ヒロインイルミの色で信頼度が変化。

- 閉じる

四剣鬼BATTLE or ハーレムモード

P百花繚乱_ST

大当りor
リセット確率
1/77.9
時短回数 100回
継続率 72.5%

テンパイした時点で大当り or RUSH回数リセット。テンパイ後は電チュー狙いの指示が発生し、入賞するモード対応の演出が展開。演出成功時は大当りとなり、失敗時はRUSH回数を100回に再セット。開始時に「四剣鬼バトルモード」と「ハーレムモード」から選択可能。

四剣鬼バトルモード

保留変化予告

保留にヒビが入ると保留変化の可能性アリ。

インフォメーション予告

インフォメーション予告

セリフの内容や色に注目。

キャラ導光板ステップアップ予告

キャラ導光板ステップアップ予告

ステップが進行するほど期待大!

開門予告

開門予告

門が開くとテンパイに期待。

忠エフェクト予告

忠エフェクト予告

上部ロゴからエフェクトが発生した場合は色に注目。

図柄上乗せエフェクト予告

図柄上乗せエフェクト予告

図柄停止時に「忠」の文字が出現した場合は色に注目。

図柄アクション予告

図柄アクション予告

図柄が手前へ飛んできた場合は連続するほどチャンス。

チャンス目予告

図柄停止時にキャラが出現し、連続するほど信頼度がアップ。

ガラス割れ予告

画面にヒビが入ると要注目で、割れると四剣鬼攻撃回避予告などが発生する。

リールロックステップアップ予告

図柄周囲に帯が出現。

四剣鬼図柄予告

四剣鬼バトルアイコンに図柄が変化する演出で、全図柄が変化すればバトルに発展。

四剣鬼攻撃回避予告

十兵衛が攻撃回避すればテンパイ!?

四剣鬼襲来予告

キャラが増えるほどテンパイのチャンスとなり、先読み中の雷の色にも注目!

UIキャラアクション予告

UIキャラアクション予告

オーラの色に注目で、連続すると色昇格の可能性アリ。最終的にテンパイあおりが発生!?

十兵衛気づき予告

十兵衛気づき予告

「!」マークの数が多いとテンパイ期待度アップ。

鍔迫り合い予告

鍔迫り合い予告

ボタン連打で十兵衛が押し切るとテンパイ!?

テンパイあおり予告

テンパイあおり予告

下からギミックがせり上がったり、可動回数が多いほどチャンス!?

電チュー入賞時演出

電チュー入賞時演出

テンパイ後の右打ち入賞後はボイスかカットインが発生すれば出玉アリ大当り期待度アップ!

四剣鬼バトル

四剣鬼バトル

パターン 出玉アリ
大当り期待度
武蔵 66%
小次郎 68%
又右衛門 69%
胤舜 90%

対戦相手と十兵衛の技で信頼度が変化する他、導入の月やキャラのイルミでも信頼度が変化。当落告知がデフォルト以外なら出玉アリ大当りの可能性大!?

乾坤一擲

乾坤一擲

出玉アリ大当り期待度 40%

上下に画面分割されて大当りかリセットを告知(上下大当りのパターンもアリ)。下画面のキャラで期待度が激変し、十兵衛役モノやデバイスでも期待度が変化。

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ハーレムモード

保留変化予告

アイスのみがデフォルト保留となっており、メロンソーダなどに変化すればチャンス。

ローズランプ

点灯すれば図柄揃い大当りの可能性大!?

コメント予告

コメント予告

セリフやウィンドウ色に注目。

アイコン予告

アイコン予告

文字が揃った場合は内容に注目で、「好機」が出現すればチャンス。

忠エフェクト予告

忠エフェクト予告

上部ロゴからフラッシュが発生する演出で、エフェクト色で信頼度が変化。

レーザー先読み

レーザー先読み

赤いレーザーならチャンス!

フレームエフェクト予告

フレームエフェクト予告

リール周囲にエフェクトが発生し、緑や赤ならテンパイに期待。

HOLD予告

「HOLD」の文字が揃うと回転数を停止させる演出が発生。擬似変動でテンパイをあおる。

ハート導光板予告

赤イルミなら期待度アップ!

キャラギミック予告

画面下からハートが出現し、赤パターンならテンパイに期待!

ビーチボール予告

ビーチボールが出現し、最終的にテンパイをあおる。

萌アイコン予告

アイコンが赤なら期待度アップで、ステップが進行してキャラが登場すれば要注目。

びしょ濡れ予告

相合傘に名前が表示されればチャンス。「おやかたさま」ならテンパイの期待大!

心音予告

心拍数が上がるほど期待度もアップ!

キューブルーレット予告

赤背景やキャラボタン出現に期待。キューブのテンパイパネルの数にも注目。

SCD予告

SCD予告

ステップが進行するほどチャンス。

テンパイあおり予告

テンパイあおり予告

右図柄停止をあおり、役モノが上昇した場合はチャンスアップ。

電チュー入賞時演出

電チュー入賞時演出

テンパイ後の入賞後はボイスやカットインに注目。パターンによって出玉アリ大当り期待度が変化。

忠儀リーチ

忠儀リーチ

パターン 出玉アリ
大当り期待度
大当り時の
忠chu乱舞
BONUS期待度
服部半蔵 32% 11%
後藤又兵衛 33% 50%
直江兼続 25% 99%
柳生義仙 45% 15%
徳川千 45% 51%
真田幸村 45% 99%
柳生十兵衛 超激アツ 67%
宝蔵院胤舜 超激アツ 99%

ハートイルミの色やあおり時にボタンで信頼度が変化。

棒儀リーチ

棒儀リーチ

パターン 出玉アリ
大当り期待度
大当り時の
忠chu乱舞
BONUS期待度
服部半蔵 62% 10%
後藤又兵衛 61% 45%
直江兼続 50% 99%
柳生義仙 72% 15%
徳川千 72% 50%
真田幸村 66% 99%
柳生十兵衛 超激アツ 66%
宝蔵院胤舜 超激アツ 99%

カーテンの色や残り距離によって信頼度が変化。デバイスの種類にも注目。

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STリセット

STリセット

「回帰」図柄が停止するとRUSH回数をリセットしてRUSHが再スタート!

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右打ち中の大当り

百花繚乱BONUS

百花繚乱BONUS

ラウンド数 10R

数字図柄揃いから当選。

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忠chu乱舞BONUS

忠chu乱舞BONUS

ラウンド数 10R×2以上

全回転リーチでの大当りで当選し、10R×2消化後は50%超で10R上乗せがループ。上乗せに当選しなかった場合は消化後にRUSHへ突入する。

上乗せ告知タイプ

忠chu乱舞BONUS_上乗せ

4種類の告知タイプから選択可能。

チュウチュウ告知
チュウチュウ告知

キス成功で上乗せとなり、赤背景ならチャンス。赤テロップもチャンスアップとなる他、ミニキャラが登場してチャンス帯が出現する可能性もアリ。

キュンパト告知
キュンパト告知

上部のパトランプが鳴れば上乗せ!

ブレイク告知
ブレイク告知

2回の突破演出に成功すれば上乗せとなり、扉の色や突破期待度表示で信頼度が変化。ダイナマイト通過などのプレミアムパターンも存在。

イルミ告知
ヒロインイルミの色で信頼度が変化。

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評価等

管理人解説・感想

百花繚乱シリーズのパチンコ最新作。

RUSH中は100回転で1/77.9を目指すゲーム性で期待度は72.5%。継続率表記約の84%は忠CHU乱舞も入れたものなので、RUSH突入してから次の当りを目指すぞと思った場合は72%だと念頭に置いておいた方が良いでしょう。更に当選時の40%はSTリセットのみとなっています。

その変わり右打ち中の約30%で突入する忠CHU乱舞BONUSは3000個が確定し更に1500個が50%でループと強力なので一撃を狙いたい人向けのスペックですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P百花繚乱|公式サイト

©2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

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みんなの評価(平均1.7) 
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245 COMMENTS & REVIEW

流行らないのも納得

復活当たりで非STだけはやっちゃいけんよ…継続率もそうだけど復活当たりの通例は守って欲しかった

匿名

2回ほど結構出たせいでちょくちょく打つんだけど基本的には超糞台
ハーレム中バイブで回帰とかマジ狂ってる
遊技台としては別に悪くはないかもしれないけど大金使って遊ぶことを考えるととにかく客をナメてる台

匿名

右まじで面白い、爆発のトリガーはっきりしてるから最近のLT目指すのより期待できる。
右は良くも悪くも期待度通りってかんじで熱そうでもハズすし寒くても当たるから演出楽しみたい人には刺さりそうかな

匿名

スペック理解してない人用の説明。
ラッシュ中は電チューの解放抽選をしている。
(この時点ではアタリの内容は決まっていない)
図柄テンパイ後、「TIME」表示のある画面で電チューに入賞させる。
ここで出玉アリナシ決まる。

仏の石松

右打ち中リセット4回で結局一度も当たらずスルー。
こんなふざけたプログラムを組んだ奴、発見次第・・・したい。

匿名

シンプルでスロット保留、めっちゃ静かにストーリー行って外れた
めっちゃ静か過ぎて笑った
信頼度7割もねーだろwww

匿名

シンプルとは一体……
ダイイチはとりあえずYouTubeチャンネル休止しよう、あんな内輪ノリで演出遊びとかしてっからユーザーの感覚を見失うんだよ
本業を疎かにすんな

匿名

久々に打った。
500近く回ったところでかな、楽曲から唐突に7テンして、びっくりしてたらリーチライン増えるヤツ。
7テン扱いかこれ…?と思ったが、外れ。
その時のハズレ目は121と1テン扱い…テンパった時は7で内部は1でしたって7テン熱い系の機種ではダメやろ…所々見せ方がおかしいねん…金STEPで擬似2ロングリーチ終了あったから、バグかどうかすら分からんがw

あかな

通達

皆さん、スペックを理解してから

座りましょう

上振れもあれば下振れリスクもあります。
下振れだからと愚痴を言わないで
お願い、セニョール、セニョリータ

匿名

スペックがどうとかまるで関係ないよ?下振ればかりだからそういうコメントが多いの理解しよう。いい時もあれば悪い時もあるが平均的におこってれば誰も言わないよ

匿名

スペック理解してから打ちましょうばっか言ってるけど初当たりの履歴と払い出しみればスペック通りになってないから文句でてるの理解しようね
たまに30連とかして帳尻あわせおこるけど30連する事自体がスペック通りじゃないし

匿名

500回転以上のハマりが濃厚で1日に何度も当てられず当ててもST突入率下振れ、ST入っても出玉下振れで1日1回万発出たらラッキー、1週間に2万発出て出ることもまれ、ハイリスクローリターンでしかないw

匿名

ラッシュ20回入れて19回駆け抜け
高尾の悪いとこ全部出てる
もうダイイチ二度と打たんわ

匿名

ST突入ごときでガチャガチャやかましい
注目を集める爆音の光のわりにスルー率異常

匿名

赤保留で期待させてからの回帰はなんかなぁ。好きだけど回帰3連で萎え帰宅

匿名

シンプルモード選択中、
先読み等はなく風呂場で泡予告が全部金、当然金予告出てきて疑似2からロングリーチ、後半に発展するのかと思ったら失敗してお舘ゲームか?かと思ったら何もなし終わりはバランス狂ってない?バグかこれ?

匿名

ダイイチの演出考えてるやつは頭おかしいからガチでそれでいつものダイイチだよ。

匿名

一撃性能がエグすぎる。ありふれでマイナス三万。これで三万目に当たって一撃12000からの6,000。実質2連で捲ったわ。マジでぶっ壊れ求めるならこれ一択

匿名

その可能性が1日打って1回あるかないかくらいの確率でしかおきないからデータだと1週間に1回プラスのグラフがあるかどうかだからタイミング間違えたら絶望しかない

匿名

まーじでなんも来ねえな
永遠にステチェンしてるだけで3、400余裕ではめられる
演出なんて一切来ないから打ちながら寝てたわww

匿名

ハーネス時代はハンドル持ってる必要がなかったからほんとよかったよ。出玉だのほんとろくな規制しかしないからねw

匿名

外れても良いから演出見ようとシンプルで打ってるけどトータル3000近く回して未だに先読み見た事ない
弱いけど先読みチャンスの方がまだ楽しい

匿名

えっっっっっっっっと、、、、
タイトルてんとうむし柄、SP中萌カットインでたけど外れるんだこれ、、、、

匿名

全然ハズレますよ、確か一つ前の一騎当千でてんとう虫はずしました。金でも結構はずれるのであんまりこのメーカーの演出に期待はないですねw

一騎当千のシンプルと比べたら

ものすごくバランス悪い。
これ作る時に責任者交代したんかと思うくらいクソすぎる。
もう一騎当千だけ作ってろ。

匿名

2000ハマりしたけど
シンプルモードで先読みって50%なんだよけ?
1回も見た事ないけど

そんなもの??

匿名

先読み要らんくない?
組み合わせで信頼度高くなるとかなら良いけど、先読み来たところで20%位しか期待度無いやん

匿名

初当たり1500貰えて、stの突入率と忠チューが引けなくないスペックに評価を置くのか、左の保留の消化が遅く感じるのと駆け抜けとリセットが頻繁に起こりえるスペックに評価を置くのかで印象異なるよな。
もう少し打ちたかったけど、通路化してて、回らなくなってきたからもう打てない

匿名

初当たり24回でラッシュ21回で最高出玉1500クソ
右1/500くらいで回帰100%だからムリゲー

匿名

友人と2人で並んで打ちました。2人合わせて11回ラッシュに入ったのですが全てスルーしました。回帰も引けず1100回転なにも引けず終わりました。なにか制御でもかかってるのかと思うくらいにおかしかったです。
ちなみに6台入ってて1台のみ20連、18連、23連と出ていて他はマイナスでした。たまたま難でしょうけどすごくモヤモヤします、、

匿名

乱ゾーンって狂乱ゾーンまでいかなきゃ意味ない?
シンプル中で期待したが全員集合しただけで他弱いままあっさりはずれたわ

坂本

ひぐらし好きからすれば
このスペックでやってくれぃ

惨劇ならリセット

回避でチュウボーナスで
ラウンド中も演出流れて回避し続ければ上乗せ

回転12でも打つ

匿名

管理人さん、リーチアクションのところのエピソードリーチの3つのうち命を賭してがダブっています。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。

匿名

シンプルモードでスロット保留きて、最終決戦、先読みバイブ、予告全て金、剣姫集結インストック、サムライブライドまで出してハズレ
前日最終から1700ハマり
これどうやったら当たるの?

匿名

最近のパチンコって通常時が虚無すぎて
何が楽しいのかわからなくなる

新規の客を完全に切って依存症にターゲットしぼったよね

匿名

伸るか反るかのピーキーな台なんで賛否が分かれるのは理解できるし、これを評価する人の事も否定はしない。
でも自分は全く受け付けなかった、概ね確率どうりに推移している状況でも、1500発×50%ループの喜びより、初回25%スルーや出玉無しリセットのストレスがはるかに勝ってしまう。差玉プラスで一日を終えても、嫌な記憶しか残んないんだよね。
よっぽどヒキ勝ちしないと負けてる印象にしかならないんだよなぁ。通常時はかなり好きで、ハマりのストレスなんか全然感じないんだけどなぁ。

匿名

今まで沢山の台を打ってきて、沢山負けてきたが、唯一、負けた際に不愉快になる台だった

振り分け負けでチョロ出玉や、c時短ばっか引いて駆け抜けなどとは違う、当たり抽選受かってるのに出玉0はシンプルに不愉快

継続率80%超とメーカーが公表してるが継続率は73%だろ、とその点も納得いかない

当たって楽しい負けてつまらないは確かにあるが、負けて不愉快になったのは初めて

匿名

どう考えてもそんなに打ってないだろ(笑)
昔の台も出玉なしなんてたくさんあったし(笑)

匿名

ガチマックスとか出玉無し突然通常とかあったんだけどその時代なら不愉快な台しかないな

坂本

73パーも80パーも誤差誤差(笑)

出玉0は打つ前にスペック見りゃわかるだろ。

ダンベルかエヴァでも打っとけば

匿名

北斗の通常で中チェ25%は当たらんけど百花繚乱の25%通常は当たり前に引ける
パチンコってすごいね

匿名

右に入ってもクソつまらん
リーチにならずに駆け抜けや煽るだけ、
リーチになっても4割で出玉なしのリセットとか
よくこんな台がうけると思ったな
開発者は本当に試験してんのか?って問いたいレベル

匿名

何でカスタムを保留変化熱なんかにしたんやろなww
絶対先読み、先バレの方がウケる。

匿名

普段50%や60%が思うように引けない自分が打ってみたら大勝ちできました。
ツボにハマった時の爆発力は凄まじ過ぎる
ただラッシュ可否がボタンで決まる系が増えてきてるけどさっぱりし過ぎてて熱くなれない
万人ウケはしない仕様だろうな

匿名

通常時がここまでつまらないと感じたのも久しぶりだった。
個人的にはSEEDの通常時の方が楽しいと感じたくらい。
右打ちもカスタムが少ない上に無駄な煽りばかり。はいふりくらいシンプルにして欲しかったわ。

匿名

先読みチャンスだと何も来ない
ノーマルモードでスロット保留
当該保留でレバー引いて乱ZONE
から、SPリーチすらいかない
つまらなさ過ぎて、もう打てない

匿名

とにかく荒い
75%でラッシュとって出玉抽選の72.5%とって更に30%とらないと爆発しないのがまあしんどい
他の機種のラッシュ駆け抜けよりもラッシュ中リセットのみで終わったときの精神的ダメージがでかすぎる

ただ忠忠でやれた時のおもろさがヤバい2連で2万発いったりする

天国と地獄がハッキリしすぎるし、天国を体験できる確率の方が圧倒的に少ないから低評価多いのわかりまくる
ただ俺は好き

匿名

ラッシュ突入8連もオール回帰。なんだそれ。赤保留回帰は意味不明。
一騎当千の勝ち。

匿名

とりあえず普図抽選の仕組みを理解しようw
まあ、それでも楽しいとは思えない台だが。

ああああ

必死で信者が擁護してるけど、正直もう通路になってるから撤去も早そうやなw
右75%ないだろってぐらい入らん₍9連続単発₎
前日の履歴見ても初当たり7回中6回単発で 実は25%突入なんだろうなw 1回だけ入ったけど何も起こらず終了。3000発引けてるやつは相当うっすい選ばれた人間だから9割の人間は嫌な思いしてそのまま打たなくなってるわw 癖が強すぎるんよ。

ふりーど

一騎当千やっと座れたと思ったら百花繚乱だったわw
オスイチで当たって2万発!
全然理由がわからんままに当たり続けたw

匿名

普図抽選だからなwwそこは君の知識不足だよ。
まあ、そこ理解しててもしっかりとつまらん台だけどねwww

匿名

さすがにリセット40%はきびしい
まあ自分は6割リセットの4割1500でした

もう打ちません

ハマチ

上乗せ上手く載せれるとエヴァとかもう打てない(笑)

リセットも残りst10くらいで
リーチかかると嬉しいからしゃーない

ボタンでもたまに当たる
リングはアツアツ
75突は結構入るから個人的には好き

匿名

今週10万この台で負けたがそれでもrush突入75%は偉すぎる
あとrush入ればすぐにポッキーできるのもいいから右はかなり楽しかったわ

先読みチャンスモード2000回したが1回しか変化せず白保留当たり2回と左がほぼスマホ推奨なぐらい何もないから当たらんとほんま苦痛

匿名

継続率低くてテンパイ=当たりにすると
単調すぎてつまらない
誰でもわかりそうなもんだけどね
いっそ右を10回転くらいにした方がまだ打たれたと思う

仕組み的にできるかわからないけど

匿名

もう通路
stリセットという許されないものをこんなに割食わせるとかないわ
リゼロとか総量規制やボーダーの苦肉の策だとわかるがこれは
ただの博打

匿名

大当たり確率よりリーチ発展率が下。当然だがそのリーチも外す。存在する価値が一切無い。

匿名

右の性能が尖りまくってる。
忠忠の爆発力を考えれば回帰は許せるはず。
これが凸75%で打てるのは嬉しい。

今年で1番面白かった。

匿名

遊戯中にNow Loadingと暗転して数秒フリーズ後に通常時に戻りカスタム全てオフにされる現象が200回転で4回ありました。光量もMAXにされます。
それが煩わしくて辞めました。

調べてもネット情報がないのですが、わかる方いますか?

あとただの疑似連で役物とかうざかったです。

匿名

店の配線の接触不良じゃん?
電源入れ直した状態。(あさイチ状態)
だいぶ前にスロで起きたことある。

匿名

えっっっっと、、、
300回して疑似2が1回だけだったのってたまたまですよね?笑

匿名

なるほど、、
600まわして疑似2が3回でした!
4万きえました
もう打ちません

匿名

いや~ひどい
続かないし3000発50%ループとらないと話にならない
stリセット比率高いからそればかりで継続率低いし
ダイイチ舐めてるだろ

名無しさん@

たしかに、リセット比率高すぎですよねせめて全部振り分け33%ずつにして欲しかった7連続でリセット来たときはそりゃーもう。でも3000取るための台だし取ればでかいから仕方がないとも思います

匿名

平和の百花繚乱好きだったからホントに残念
好きな版権物なのに正直次回作あっても打つ気になれんわ
大一には失望した

匿名

打ってきたなかでも歴代最悪クラス
シンプルモード
赤保留
剣姫集結
図柄バーニング3テン
サムライブライト
でハズレ
いやそれで外れたらどうしようもないやん
そういうハズレ方を見たくないからこそのシンプルモードやのに
不愉快の極みでした

匿名

シンプルでの信頼度上昇は先読みだけですよね?
赤保留も7割程度ならそこそこ外れますよ
ちなみに先読みチャンス(隣見る限り)と比べるとかなり絞った演出してます
つまり何が言いたいかというと、あなたの引きが弱いだけです

名無しさん@

演出バランスはハッキリ言って崩壊してます 
熱いのが外してわけの分からないのが当たったりしますね 最終ゾーンから最強リーチ外しや何もない星2四剣鬼青タイトルで当たったり 逆に言えば激熱でも外れるけどカスリーチも期待出来ます

匿名

シンプルの苦行さよ。
ステチェンばっかで何も面白くない。
たまに来る煽りは発展もせず終わり。
クソ台でしかない。

匿名

無理に平和版に寄せなくてもいいのに。
出来もしないのに過去作の良いところを再現しようとした結果、普通のディライト製より更に酷い演出になってる。

匿名

ST中の出玉なしラウンドがキツイ
右で削られてるから結局これ引くとマイナスになるんよ

名無しさん@

右を狙えでガチ抽選で3000ひかなければ勝てない 逆に引けば勝てるバクチ台ですから ちょっとリセット多すぎますが私も7連続リセットはキツかったです その後3000引いて上乗せ6回引いて勝てましたが本当に3000引くかどうかで天と地の差があります リセットと3000どちらにしても心臓に悪いです。

匿名

通常時先読みしかしてないですがめちゃくちゃうるさい訳ではないので割と快適です。
右で3000取ってからスタートラインな台ですがヒキが良いと爆発力十分、ラッシュ突入も75%なのが良心的です。

バトルモードがイマイチだったのでハーレムモードおすすめです。
2連目移行のカスタムは保留変化熱一択。

他のメーカーの台でこの様なカスタムをつけると保留変化しないとほぼ当たらないですが
そんな事は無く、保留変化が無くとも赤系の演出が絡めば当たるので個人的には凄くバランスが良いと思いました。

軽く触った程度ですがまた打ちたいと思えたそんな台でした

匿名

今までに無いタイプで、引きさえ良ければめっちゃ積んでいけるけど、引きが悪いと全く貯まらないまさに博打台。
そこが評価出来る点でもあり、面白い点でもある。

ただね…曲が少ない。キャラがたってない。
もう少しどうにか成らんかったのかと言いたい。良くも悪くもDaiichiの台と言った感じかな…。

匿名

熱バレないから通常時が個人的には苦行
初当たりAll1500で75%で突入するのは素直に遊びやすくて◯
しかし右の継続率が72.5%に加えて40%が巻き戻しでとにかく荒く3000発を引かなければ土俵に立てない
右のバトルモードで入賞時「赤カットイン」、攻撃「赤技」で回帰だった時はちょっと思考が停止してしまった。
40%も巻き戻しがあるからある程度は仕方ないしろ赤系が複合して回帰があるのはちょっとセンスがないと感じてしまった
3000を引けば50%で上乗せは破格ではあるものの、72.5%継続の中で30%を引いて更に50%を通し続けるのはあまりにも険しい。
平和時代のオリ曲が一切なく新曲も殆どないのでどうしても物足りない感があった
事前情報より実際に打ってみての打感はそこまで悪くなかったが、とにかく右の荒さが凄いので何度も打ちたいとは思えなかった。

名無しさん@

たしかに3000引かないとどうしょうもないですが、あまりに険しいと言うほどでもないです 私の場合一騎当千がラッシュ8連続スルーでダメダメですがこの台はラッシュ5回全てどこかで3000引けてます 今日私含め両隣も3000引いてました。

匿名

集結、赤と金取ってサムライブレイド外して草
今月入って初めて笑えたから許す

匿名

風呂ステージの図柄が気持ち悪い。
サムライブライド予告外れまくり。
非常に不快な台でした。

匿名

いやいやいやSEEDも゙コレも゙最凶機種だから
ただ液晶のついた店の貯金箱だから

匿名

予想以上に常に空台
とりあえず当たるまで!
少し連するまで評価はしない!
と思ったが9連でリセット7!

まじなんなん

ぽち

流行りのスペックよりこういう少し尖らせた台が増えた方が個人的にはすごく嬉しい。

右面白かった!ST部分で続かなくても振り分けしだいでしっかり増えるし、回帰っぽいな~ってとこから3000+αが引っ張れたりと継続だけじゃない楽しみがある良台だと思います!

匿名

一騎当千も言うほどカスタムよくないじゃん…
同じ会社だし単純に技量不足

匿名

シンプルで役物ガタガタさせて赤文字も出しといて後半発展もないってシンプルの意味わかってないじゃん…

匿名

今年一番のクソ台。
右のリセット率が誤表記だと思うくらい。出玉がない。おそらく60%くらいがリセットに振り分けられてる。

匿名

シンプルモードにしているので基本先読み保留かデバイス変動来ないと当たり期待できない、んですが、夢幻サムライアタックが赤タイトルで、お?と思ったら後演出でボタン長押し→金カットイン!?だったのでこれは!と思ったらふつーにハズレてさすがにムカつきました、やっぱりそうなんかいと、じゃあ金出るなよ、、

匿名

絶妙に演出が左もバランスいいし右もバランスがいい
ハーレムモードがおすすめ

匿名

通常時が虚無、、、
先読みチャンスでさえ、何も来ない
俺は好きじゃない

通常時の演出よりも、右打ちの40%がリセットは許されない
319で72.5%継続の40%でリセットは駄目ゼッタイ

星1にしようと決めてたけど、お館様GAMEリーチで千姫が来て、ニヤニヤが止まらなくなったから星3にした

コロナ禍が落ち着いて、マスクを取ってしまってたのが仇となりました

お館様GAMEの千姫を見るためだけに打つ台

名無しさん@

それぞれ振り分け33%ずつならまだよかったです とにかく3000引きましょう リセットの苦行のその先に行きましょう

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