大都技研より2015年12月21日に導入された新台スロット「秘宝伝〜伝説への道〜」のご紹介。
大人気「秘宝伝シリーズ」の最新作!
このページでは、秘宝伝〜伝説への道〜に関する「天井・立ち回り」「設定判別要素」「スペック・演出」「全ての解析情報」などを随時更新でお伝えしていきます。
▼秘宝伝シリーズ最新作
秘宝伝Rev. スロット新台
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ページ内の目次
攻略
天井
項目 | 内容 | 恩恵 |
---|---|---|
天井① | チャンス目間500G | ART確定 |
天井② | チャンス目 11連続スルー | 12回目のチャンス目で ART確定 |
※チャンス目=高確率
狙い目
項目 | 内容 |
---|---|
チャンス目間 | 300G〜 |
スルー回数 | 7回〜 |
G数確認方法 | |
メニューボタンの「遊技履歴」から確認可能 |
チャンス目間
チャンス目間で500GハマるとARTが確定します。チャンス目確率は1/125〜1/99と高めなので、計算上は設定1でも500G到達率は約1.8%ほど。
到達率は高くは無いですが時間効率は非常に良 く狙い目と言えます。
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スルー回数天井
チャンス目が11連続スルーすると12回目のチャンス目で無限高確率に突入しARTが確定。
また、特定のスルー回数が優遇されている可能性が高い。
CZ回数 | 当選率(実践値) |
---|---|
1回目 | 25.3% |
2回目 | 25.5% |
3回目 | 24.0% |
4回目 | 25.1% |
5回目 | 24.1% |
6回目 | 26.1% |
7回目 | 16.0% |
8回目 | 44.7% |
9回目 | 19.4% |
10回目 | 34.5% |
11回目 | 29.4% |
12回目 | 確定(CZスルー天井) |
上記は「パチスロ期待値見える化:秘宝伝 伝説への道 新台 天井・ゾーン・やめどき解析&3624件実践値」さんから引用した実践値ですが、CZ7スルー後の8回目の当選率が高くなっています。
後半はサンプル数が少ない事による誤差も大きいとは思いますが、狙い目となる所の少し手前に優遇されているポイントを作るのは常套手段なので、CZ8回目が優遇されている可能性は極めて高いでしょう。
よって、CZスルー後の狙い目は7数スルー後に変更しました。
チャンス目間とチャンス目のスルー回数はメニューボタンの「遊技履歴」から確認可能。
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ヤメ時
「紅蓮の渓谷」や「輝きの回廊」はチャンス目成立時に上位のCZが選択されやすいので様子見推奨。
また、高確率のおばけが最終段階まで進んでしまった際にピラミッド役物にタッチするとベカン子が出現。この際に赤や白のベカン子を伴うと次回の高確率の種類が優遇されているという情報有り。詳細は調査中ですが、ヤメ時の参考にして下さい。
それ以外は前兆無しを確認してヤメ
朝イチ・リセット恩恵
項目 | リセット時 | 電源ON・OFF時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選!? | 引き継ぐ!? |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
本機はリセット(設定変更)時でも天井G数を引き継ぐ事が判明!チャンス目間でハマって閉店した台は翌日狙い目となる。スルー回数天井も引き継ぐか否かについては調査中。
情報元:コジツケ君がゆく「秘宝伝プチネタ」
設定判別要素
秘宝伝の設定判別は以下の点に注目。
- 小役確率
- BIG確率
- ART終了画面
- 秘宝チャンス
小役確率
※チャンス目の回数は「データカウンター」やメニューの「遊技履歴」からおおよその確率が判別可能(MB中やMB潜伏中などで抽選が異なるので正確な総ゲーム数の把握は難しい。履歴の()が付いていないゲーム数を全て足すのが実際の通常ゲーム数に一番近い)
設定 | チャンス目 (MB) | 4枚 チェリー | チャンス リプレイ |
---|---|---|---|
設定1 | 1/119.8 | 1/81.0 | 1/54.6 |
設定2 | 1/117.6 | 1/80.8 | 1/54.4 |
設定3 | 1/115.7 | 1/80.4 | 1/54.3 |
設定4 | 1/112.4 | 1/78.8 | 1/52.9 |
設定5 | 1/110.3 | 1/77.7 | 1/48.8 |
設定6 | 1/99.1 | 1/75.3 | 1/47.3 |
設定 | 押し順 ベル | 共通 ベル | ベル 合算 |
設定1 | 1/5.70 | 1/36.4 | 1/4.93 |
設定2 | 1/5.73 | 1/4.95 | |
設定3 | 1/5.72 | 1/37.5 | 1/4.96 |
設定4 | 1/5.77 | 1/38.0 | 1/5.01 |
設定5 | 1/5.81 | 1/38.3 | 1/5.04 |
設定6 | 1/6.00 | 1/38.7 | 1/5.20 |
設定 | 強チャンス目 | 11枚 チェリー | SB |
設定1 | 1/2979 | 1/65536 | 1/7.42 |
設定2 | 1/2731 | 1/32768 | 1/7.40 |
設定3 | 1/2521 | 1/21845 | 1/7.37 |
設定4 | 1/2260 | 1/16384 | |
設定5 | 1/2048 | 1/13107 | |
設定6 | 1/1598 | 1/10923 | 1/7.28 |
※通常時(MB中は確率が変わるので注意)
共通ベルは、通常時は押し順正解のベルと見分けが付かないのでART中のナビ無しのベルをカウントするかベルの合算で見るのがベター。
SBはART中の「!」ナビ発生時。
その他の小役の停止形などについては「打ち方・レア小役」の項目を参照。
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BIG確率
※BIG回数はメニューの「遊技履歴」から確認可能
設定 | 11枚チェリー +BIG | 左記以外 +BIG | BIG TOTAL |
---|---|---|---|
設定1 | 1/65536 | 1/21845 | 1/16384 |
設定2 | 1/32768 | 1/13107 | |
設定3 | 1/21845 | 1/10923 | |
設定4 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 |
設定5 | 1/13107 | 1/13107 | 1/6554 |
設定6 | 1/10922 | 1/10922 | 1/5461 |
本機のBIGはART確定+大量上乗せに期待出来るプレミアフラグ的な扱い。
複数回の確認が出来れば高設定に期待出来る。
なお、MB中以外の11枚チェリー(確定役)の方が設定差が非常に大きい。それ以外のBIG契機は、伝説目(チェリー非停止)か強チャンス目との重複。
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ART終了画面
ART終了時or高確率ゾーン終了時に液晶右のピラミッド役物にタッチするとキャラの1枚絵が出現。この選択率に設定差が存在。
- 「神の目」…クレア高確+設定4以上確定
- 「主人公全員集合ver」…設定6が確定
選択率はクレア高確に当選しているか否かで異なる。
クレア高確非当選時 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
画面 | 設定 1 | 設定 2 | 設定 3 | 設定 4 | 設定 5 | 設定 6 |
ラッシュ | 45.0% | 32.1% | 54.7% | 29.8% | 50.1% | 27.5% |
レオナ | 45.0% | 55.9% | 31.4% | 51.8% | 28.8% | 47.9% |
シャーリー | 10.0% | 12.0% | 13.0% | 15.0% | 17.4% | 20.1% |
クレア | – | – | – | – | – | – |
初代 | – | – | 0.9% | 1.1% | 1.0% | 1.0% |
女神 | – | – | – | 2.3% | 1.5% | 2.0% |
太陽 | – | – | – | – | 1.2% | 1.0% |
全員 | – | – | – | – | – | 0.6% |
神の眼 | – | – | – | – | – | – |
クレア高確当選時 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
画面 | 設定 1 | 設定 2 | 設定 3 | 設定 4 | 設定 5 | 設定 6 |
ラッシュ | 30.0% | 21.2% | 35.9% | 19.4% | 32.1% | 17.3% |
レオナ | 30.0% | 36.8% | 20.6% | 33.7% | 18.5% | 30.1% |
シャーリー | 10.0% | 12.0% | 13.0% | 15.0% | 17.4% | 20.1% |
クレア | 30.0% | 26.5% | ||||
初代 | – | – | 0.5% | 0.6% | 5% | 0.5% |
女神 | – | – | – | 1.3% | 0.9% | 1.1% |
太陽 | – | – | – | – | 0.7% | 0.5% |
全員 | – | – | – | – | – | 0.3% |
神の眼 | – | – | – | 3.5% |
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秘宝チャンス
高設定ほど下記で解説するテーブル選択率が優遇されており、上位の秘宝チャンスが選択されやすい。
設定 | 追っかけ | ドラゴン | 高確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 59% | 32% | 10% |
設定2 | 65% | 26% | 9% |
設定3 | 52% | 35% | 13% |
設定4 | 43% | 35% | 22% |
設定5 | 52% | 34% | 14% |
設定6 | 47% | 34% | 20% |
上記は実践値。
実際の振り分けは背景ステージとテーブルの状態に応じて抽選。
また、秘宝チャンス終了後にピラミッド役物にタッチする事で出現する「ペカン子」のアクションで次回の状態を示唆。歩く<スキップ<キックスケーター<人力車<ジェットバイク
テーブル別状態配置 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
回数 | T1 | T2 | T3 | T4 | T5 | T6 | T7 | T8 |
1回目 | 通常 | 通常 | 通常 | 通常 | B | B | B | B |
2回目 | 通常 | 通常 | B | A | 通常 | 通常 | 通常 | B |
3回目 | B | B | 通常 | 通常 | 通常 | 通常 | A | B |
4回目 | 通常 | 通常 | 通常 | C | B | C | B | B |
5回目 | B | A | B | 通常 | 通常 | 通常 | 通常 | B |
6回目 | 通常 | B | 通常 | C | A | A | 通常 | B |
7回目 | 通常 | 通常 | C | 通常 | 通常 | 通常 | B | B |
8回目 | C | C | C | C | C | C | C | C |
9回目 | B | B | B | B | B | B | B | B |
10回目 | C | C | C | C | C | C | C | C |
11回目 | B | B | B | B | B | B | B | B |
各設定のテーブル選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | T1 | T2 | T3 | T4 |
1 | 20.7% | 27.3% | 14.8% | 7.0% |
2 | 19.5% | 29.7% | 12.9% | 6.3% |
3 | 21.9% | 16.8% | 18.0% | 10.2% |
4 | 15.2% | 26.2% | 12.1% | 7.0% |
5 | 11.3% | 16.8% | 15.2% | 15.2% |
6 | 21.1% | 20.3% | 9.0% | 6.3% |
設定 | T5 | T6 | T7 | T8 |
1 | 14.5% | 5.1% | 10.2% | 0.4% |
2 | 15.6% | 5.1% | 10.2% | 0.8% |
3 | 14.8% | 7.0% | 10.2% | 1.2% |
4 | 20.3% | 5.1% | 12.5% | 1.6% |
5 | 14.8% | 13.3% | 10.2% | 3.1% |
6 | 17.6% | 7.0% | 12.5% | 6.3% |
通常状態の振り分け | |||
---|---|---|---|
種別 | 通常4種 | 渓谷 | 回廊 |
追っかけ | 97.3% | ― | ― |
ドラゴン | 2.0% | 99.2% | ― |
高確率 | 0.4% | 0.4% | 99.6% |
無限高確率 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
A状態の振り分け | |||
---|---|---|---|
種別 | 通常4種 | 渓谷 | 回廊 |
追っかけ | 86.7% | ― | ― |
ドラゴン | 12.5% | 79.7% | ― |
高確率 | 0.4% | 19.9% | 99.6% |
無限高確率 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
B状態の振り分け | |||
---|---|---|---|
種別 | 通常4種 | 渓谷 | 回廊 |
追っかけ | ― | ― | ― |
ドラゴン | 94.5% | 85.5% | ― |
高確率 | 5.4% | 14.5% | 99.2% |
無限高確率 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
C状態の振り分け | |||
---|---|---|---|
種別 | 通常4種 | 渓谷 | 回廊 |
追っかけ | ― | ― | ― |
ドラゴン | ― | ― | ― |
高確率 | 99.2% | 99.2% | 96.8% |
無限高確率 | 0.8% | 0.8% | 3.1% |
- 通常…通常背景ならほぼ追っかけ
- A…ドラゴン or 追っかけが大半
- B…ドラゴン以上確定
- C…高確率以上確定
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解析
スペック
設定 | チャンス目 (MB) | ART | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/120 | 1/448 | 1/16384 | 97.1% |
設定2 | 1/118 | 1/438 | 1/13107 | 98.5% |
設定3 | 1/116 | 1/426 | 1/10923 | 100.7% |
設定4 | 1/112 | 1/405 | 1/8192 | 105.3% |
設定5 | 1/110 | 1/392 | 1/6554 | 109.1% |
設定6 | 1/99 | 1/355 | 1/5461 | 113.5% |
導入日・概要
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | A+ART機 |
純増 | 約2.0枚 |
回転数/50毎 | 約35G |
導入日 | 2015年12月21日 |
導入台数 | 約25,000台 |
小ネタ・ヒント
秘宝伝の公式サイトで公開されている6つのヒント
- 秘宝チャンスで追っかけタイムが続けば高確率は目前!?
- 秘宝ラッシュ中チャンス目表示にピラミッドにタッチして赤く光ると!?
- 秘宝ラッシュ中の輝きの回廊で「!ナビ」出現は伝説ミッションの突入率アップ!?
- 秘宝ラッシュハイパー中に押せボタン落下後、否ランプが点灯すれば!?
- ピラミッドパワーが1Gで終了してしまた場合は!?
- BIGボーナス中にBGMが止まると!?
ピラミッド役物はタッチセンサーになっているので、様々な場面でタッチしてみると何かが起きる。高確率ゾーン終了後画面でタッチすると何か(設定や状態?)の示唆が存在する模様。
MB消化中にPUSHボタンを押してリール上部の「否」ランプが点灯すればそのゲームではMBがパンクしない事が確定。オバケ出現時などに押してみると面白いかも?
隠しランプ
①隠れレオン | |
---|---|
通常時 | BIG確定 |
ART中 | 秘宝RUSH HYPER確定 |
②否ランプ | |
秘宝CHANCE中 秘宝RUSH HYPER中 秘宝MISSION中 | 継続確定 |
③隠れユラーリ | |
全状況 | 内部モードが 回廊(夜)確定 |
④神の眼 | |
秘宝CHANCE中 | ART確定 |
ART中 | クレアチャレンジ or ピラミッドパワー or 超秘宝RUSH or BIG確定 |
秘宝RUSH HYPER中 | 100G以上の上乗せ確定 |
⑤ベロベロ大魔神の眼 | |
全状況 | チェリー否定で激アツ 赤…チェリー対応 青…強チャンス目対応 |
⑥隠れクレア | |
秘宝CHANCE中 | 秘宝RUSH準備中確定 |
ART中 | 200G以上の上乗せ確定 |
秘宝RUSH HYPER 開始時 | ピラミッドパワー確定 |
ART終了時 | クレア高確率確定 |
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通常時
ステージ
ステージ | チャンス目時の期待度 |
---|---|
深緑の森 | 低 |
空色の湖 | |
草原の廃墟 | |
赤岩の山 | |
紅蓮の渓谷 | ドラゴンバトル以上が濃厚 |
輝きの回廊 | 高確率or無限高確率濃厚 |
通常時に約1/120(設定1)で抽選されているチャンス目を引けば、必ず4つの高確ゾーンのいずれかに突入。
チャンス目について
チャンス目は全てMBとなっており、ボーナスの一種と言える。停止形はピラミッド図柄出現時の小役がハズレがメインだが、チェリー時やリプレイでも重複する事もある。チャンス目の次ゲームからMBが開始し253枚を越える払い出し(完走)or 約1/7のSB成立(パンク)で終了となる。ART中のMB完走時(253枚突破)は恩恵有り。
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背景の移行抽選
液晶と背景は完全リンクでは無いが、設定4・6は背景モード移行率が優遇されている。
設定 | 通常→渓谷 | 渓谷→回廊 | 通常 →回廊 | ||
---|---|---|---|---|---|
チャンス リプレイ | チェリー | チャンス リプレイ | チェリー | SIN | |
1235 | 33.6% | 12.5% | 3.9% | 0.8% | 0.3% |
46 | 45.3% | 18.0% | 7.8% | 0.8% |
背景モード転落率 | ||
---|---|---|
設定 | 渓谷 | 回廊 |
1235 | 16.4% | 40.2% |
46 | 12.5% | 33.2% |
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4種の高確率ゾーン
今作ではチャンス目出現=下記いずれかのCZが確定。秘宝伝おなじみの高確率ならアツい!
高確率 | ART 期待度 | 継続G数 | ベルナビ の有無 |
---|---|---|---|
追っかけタイム | 20% | 1/7に当選で転落 | 無し |
ドラゴンバトル | 30% | 1/7に当選で転落 | 無し |
高確率 | 60% | 10 or 20G | 有り |
無限高確率 | 100% | ART当選まで | 有り |
追っかけタイム
マーヤ&ハルトを捕まえればART確定。液晶左のモードがアップするほど期待度アップ。お化け出現で高確終了のピンチ。
内部ポイントが50ptに到達すればART確定。
開始時ポイント振り分け | |
---|---|
pt | G数 |
0pt | 98.44% |
20pt | 0.39% |
30pt | 0.39% |
40pt | 0.39% |
50pt | 0.39% |
ポイント×ステージ対応表 | |
---|---|
pt | ステージ |
0pt | 深緑の森 |
10pt~ | 空色の湖 |
20pt~ | 赤岩の山 |
30pt~ | 紅蓮の渓谷 |
50pt~ | 輝きの回廊 |
追っかけタイム中のポイント当選率 | ||
---|---|---|
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 50.0% |
不正解ベル | 7.8% | 7.8% |
正解ベル | 60.2% | 60.2% |
共通ベル | ― | 60.2% |
チェリー | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 100% | 100% |
ポイント当選時の振り分け | ||
---|---|---|
pt | チャンス リプレイ | 不正解 ベル |
+5pt | ― | ― |
+10pt | 98.44% | 100% |
+20pt | 0.78% | ― |
+50pt | 0.78% | ― |
pt | 正解ベル 共通ベル | チェリー |
+5pt | 16.88% | ― |
+10pt | 81.82% | 98.44% |
+20pt | 0.65% | 0.78% |
+50pt | 0.65% | 0.78% |
pt | チャンス目 (MB中) | チャンス目 (通常時) |
+5pt | ― | ― |
+10pt | 99.22% | 87.11% |
+20pt | 0.39% | 12.50% |
+50pt | 0.39% | 0.39% |
20pt以上のみART抽選が行われる。
20~29pt時のART当選率 | ||
---|---|---|
小役 | MB中 | 通常時 |
SIN | 1.95% | ― |
30~39pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンス目 | 3.13% | ― |
SIN | 7.03% | ― |
40~49pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 2.34% |
チェリー | 2.34% | 2.34% |
チャンス目 | 10.16% | ― |
SIN | 25.00% | ― |
50pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 10.16% |
ベル | ― | 100% |
チェリー | 10.16% | 10.16% |
チャンス目 | 33.59% | ― |
SIN | 100% | ― |
- 閉じる
ドラゴンバトル
バトル形式の高確率。ドラゴンを撃破すればART。レア小役なら大ダメージのチャンス。お化け出現で高確終了のピンチ。
開始時ポイント振り分け | |
---|---|
pt | G数 |
0pt | 94.92% |
20pt | 3.91% |
30pt | 0.39% |
40pt | 0.39% |
50pt | 0.39% |
ドラゴンバトル中のポイント当選率 | ||
---|---|---|
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 100% |
不正解ベル | 7.81% | 7.81% |
正解ベル | 55.08% | 100% |
共通ベル | ― | 100% |
チェリー | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
SIN | 25.00% | ― |
ポイント当選時の振り分け | ||
---|---|---|
pt | チャンス リプレイ | 不正解 ベル |
+10pt | 89.45% | 100% |
+20pt | 10.16% | ― |
+50pt | 0.39% | ― |
pt | 正解ベル (MB中) | 共通ベル 正解ベル (通常時) |
+10pt | 90.07% | 89.45% |
+20pt | 9.22% | 10.16% |
+50pt | 0.71% | 0.39% |
pt | チェリー | チャンス目 (MB中) |
+10pt | 89.45% | 74.61% |
+20pt | 10.16% | 25.00% |
+50pt | 0.39% | 0.39% |
pt | チャンス目 (通常時) | SIN (MB中) |
+10pt | 87.11% | 100% |
+20pt | 12.50% | ― |
+50pt | 0.39% | ― |
20~29pt時のART当選率 | ||
---|---|---|
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンス目 | 0.39% | ― |
SIN | 5.08% | ― |
30~39pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 0.39% |
チェリー | 0.39% | 0.39% |
チャンス目 | 5.08% | ― |
SIN | 15.23% | ― |
40~49pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 3.13% |
チェリー | 3.13% | 3.13% |
チャンス目 | 10.16% | ― |
SIN | 33.59% | ― |
50pt時のART当選率 | ||
小役 | MB中 | 通常時 |
チャンスリプレイ | ― | 30.08% |
ベル | ― | 100% |
チェリー | 30.08% | 30.08% |
チャンス目 | 50.00% | ― |
SIN | 75.00% | ― |
上記、追っかけタイムとドラゴンバトルは延命型の高確率。1/7の転落フラグを引くまで継続する。転落フラグ(SB)は8枚ベルと重複する為、見た目上では転落したかどうか判断する事は不可能。
転落フラグを引いた後の3枚役成立時に高確率が終了。
- リプレイ揃い
- 「!」ナビ発生時
見た目は高確率中でも上記演出時は転落後が確定してしまう。
- 閉じる
高確率「秘宝チャンス」
秘宝伝シリーズ伝統の高確率。他の高確率と異なり、3枚ベルの回避ナビが出て即終了が無いので期待度が高め。
小役 | MB中 | 通常時 |
---|---|---|
通常リプレイ | ― | 3.13% |
チャンスリプレイ | ― | 3.13% |
ベル | 3.13% | 3.13% |
チェリー | 15.23% | 15.23% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 100% |
SIN | 20.31% | ― |
- 閉じる
無限高確率
高確率の背景が赤ならART当選まで継続する無限高確率。
- 閉じる
MB中の詳細
チャンス目成立からMB(ボーナス)がスタートし、「ART当選/253枚を越える払い出し/1/7のパンク役成立」で終了となる。
また、MB中はレア小役確率が1/6.4まで上昇。ちなみに内部状態と表面上はリンクしておらず、MB終了=高確率ゾーン即終了とはならない。
ただし、前述した通りMB中はレア小役確率が上昇しているので、如何にその間にARTに繋げられるかが重要となる。
小役 | MB中の出現率 (実践値) |
---|---|
押し順ベル | 1/1.4 |
共通ベル | 1/26 |
チェリー | 1/12 |
強チェリー | 1/218 |
チャンス目 | 1/65 |
強チャンス目 | 1/327 |
MB中のみ強チェリーが存在。中、右リールにピラミッド図柄が停止すれば強チェリーとなる。
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ART・ボーナス
ART「秘宝RUSH」
項目 | 内容 |
---|---|
継続G数 | 1セット50G+α |
純増 | 約2.0枚 |
平均継続G数 | 116G |
平均獲得枚数 | 285枚 |
チャンス目で「秘宝RUSH HYPER」へ。
滞在ステージによってチャンス目時の恩恵が異なる。
ステージ | 恩恵 |
---|---|
深緑の森 | – |
空色の湖 | – |
紅蓮の渓谷 | クレアチャレンジor ピラミッドパワーに期待 |
輝きの回廊 | ピラミッドパワー濃厚 |
準備区間
ART告知から「準備中」の表示が出現した際は上乗せ区間となり、レア小役なら上乗せ確定。ベルでも上乗せの可能性があり、初期G数を増やすチャンスとなっている。
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(超)秘宝RUSH HYPER
- 「秘宝スプRUSH」「クレアチャレンジ」「プラミッドパワー」の3種類の総称
- 滞在中はレア役確率大幅アップ
- 24G間滞在し続ける事が出来れば「伝説チャレンジ」へ
チャンス目成立時の次ゲームから以下のいずれかがスタート。
ステージ別選択率と平均上乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
種類 | 通常 | 渓谷 | 回廊 | 平均上乗せ |
スプRUSH | 75.8% | 38.3% | – | 16G |
クレアA | 19.1% | 24.2% | – | 63G (A・B合算) |
クレアB | 3.1% | 12.5% | 50.0% | |
ピラミッド | 2.0% | 25.0% | 50.0% | 129G |
秘宝スプRUSH
レア役成立で上乗せ確定。滞在中はレア小役確率が大幅にアップしている。
G数 | チェリー | チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
+10G | 70% | – | – |
+20G | – | 66% | – |
+50G | 21% | 21% | – |
+100G | 8% | 10% | 75% |
+200G | 1% | 2% | 25% |
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クレアチャレンジ
「クレアチャレンジ」中は毎ゲームが上乗せのチャンス。次の上乗せ演出が可視化されている為、1回1回のレバーオンに気合いが入る。
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ピラミッドパワー
一の位、十の位、百の位と順に数字が停止していき、最終的な上乗せゲーム数を決定。1〜256Gまでの上乗せを均等に振り分け。4桁上乗せも射程圏の強力な特化ゾーン!
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上乗せの流れ
上乗せの抽選を決める流れは以下の通り。
①秘宝RUSHの種別を決定
②秘宝RUSH中のレベルを決定
③レベルに応じて各ゲームの保留玉を抽選
④保留玉と成立役で上乗せゲーム数を決定
基本的にはクレアチャレンジの仕組みだが内部的には秘宝スプRUSHもピラミッドパワーも同様の抽選が行われている。(秘宝スプ…レア小役でしか上乗せしない保留玉がほぼ選択、ピラミッドパワー…1〜256G上乗せが均等の保留玉が約1/2で選択される)
秘宝RUSHは最長24Gだが内部的には4つのブロックに分かれる。
秘宝RHブロック振り分け | |
---|---|
ブロック | G数 |
ブロック1 | 1G目 |
ブロック2 | 2~7G目 |
ブロック3 | 8~13G目 |
ブロック4 | 14~24G目 |
当選した秘宝RHのレベルをブロック単位で決定する。ピラミッドパワー選択時はLv7固定。
秘宝スプラッシュ時レベル抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | ブロック1 | ブロック2 | ブロック3 | ブロック4 |
Lv1 | 99.6% | 99.6% | 94.9% | 89.8% |
Lv2 | 0.4% | 0.4% | 5.1% | 10.2% |
クレアチャレンジA時レベル抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | ブロック1 | ブロック2 | ブロック3 | ブロック4 |
Lv3 | 93.8% | 80.1% | 51.6% | — |
Lv4 | 4.7% | 15.6% | 38.3% | 33.6% |
Lv5 | 1.6% | 3.9% | 7.8% | 66.4% |
Lv6 | — | 0.4% | 2.3% | — |
クレアチャレンジB時レベル抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | ブロック1 | ブロック2 | ブロック3 | ブロック4 |
Lv3 | 73.4% | 50.0% | 25.0% | — |
Lv4 | 18.8% | 25.0% | 25.0% | — |
Lv5 | 6.3% | 12.5% | 12.5% | — |
Lv6 | 1.6% | 12.5% | 37.5% | 100% |
レベルが決まったら1G毎に保留玉種別を抽選。
保留玉抽選(ブロック1) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
保留 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 |
通常A | 100% | 100% | — | — | — | — |
通常B | — | — | 63.3% | 56.6% | 39.5% | — |
通常C | — | — | 10.6% | 7.0% | 7.4% | — |
チャンスA | — | — | 25.0% | 25.0% | 26.6% | 39.8% |
チャンスB | — | — | 0.8% | 6.3% | 16.4% | 30.1% |
チャンスC | — | — | 0.4% | 5.1% | 10.2% | 30.1% |
保留玉抽選(ブロック2~4) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
保留 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 |
通常A | 100% | 98.4% | — | — | — | — |
通常B | — | — | 62.5% | 50.0% | 35.2% | 26.6% |
通常C | — | — | 10.2% | 10.6% | 10.2% | 0.4% |
チャンスA | — | — | 25.0% | 25.0% | 30.9% | 40.6% |
チャンスB | — | — | 2.0% | 9.8% | 16.0% | 19.5% |
チャンスC | — | 1.6% | 0.4% | 4.7% | 7.8% | 12.9% |
当該ゲームの保留玉を成立役でゲーム数を抽選。
ベル・SIN成立時上乗せ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 通常C | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
+10G | 87.1% | 53.5% | — | — |
+20G | 8.8% | 23.8% | — | — |
+30G | 1.4% | 16.8% | — | — |
+50G | 1.4% | 5.1% | 99.2% | — |
+100G | 0.7% | 0.4% | 0.4% | 94.9% |
+200G | 0.7% | 0.4% | 0.4% | 5.1% |
※上乗せ当選率は通常A/Bは0%、通常Cは57%、チャンスA~Cは100%
チェリー成立時上乗せ振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
G数 | 通常 A | 通常 B | 通常 C | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
+10G | 69.9% | 100% | 97.7% | 27.7% | — | — |
+20G | — | — | — | 31.3% | — | — |
+30G | — | — | — | 20.3% | — | — |
+50G | 20.7% | — | 1.2% | 15.2% | — | — |
+100G | 8.2% | — | 0.8% | 5.1% | 99.6% | 89.8% |
+200G | 1.2% | — | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 10.2% |
チャンス目成立時上乗せ振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
G数 | 通常 A | 通常 B | 通常 C | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
+20G | 66.4% | 100% | — | 25.8% | — | — |
+30G | — | — | — | 37.9% | — | — |
+50G | 21.5% | — | 87.8% | 25.0% | — | — |
+100G | 10.2% | — | 10.2% | 10.2% | 98.8% | 79.7% |
+200G | 2.0% | — | 2.0% | 1.2% | 1.2% | 20.3% |
強チャンス目成立時上乗せ振り分け | ||
---|---|---|
G数 | 通常C | 左記以外 |
+100G | — | 75% |
+200G | 100% | 25% |
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BIGボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
ART期待度 | 100% |
獲得枚数 | 平均200枚 |
平均上乗せG数 | 約200G (50G保証+ピラミッド揃い分) |
ピラミッド揃い | 約1/6 |
本機のリアルボーナス。確率こそ低いものの当選した場合はART+大量上乗せに期待。
BIG成立後の注意点として、左リール単独赤7はビッグ絵柄では無いので絶対に揃わない。必ず「7・ピラ・7」の方の7図柄を狙うようにしましょう。
上乗せ抽選
BIG中の上乗せ当選時の振り分け | |
---|---|
30G | 69.53% |
50G | 20.31% |
100G | 7.42% |
200G | 2.73% |
3桁も約10%と十分射程圏内。
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特化ゾーン
伝説ミッション
SBの連続成立で突入のチャンス。突入後は規定ゲーム数(3〜5G)の間にSBを引かなければ50G以上の上乗せ!
伝説ミッション突入率 | |
---|---|
1/1384 | |
対戦相手 | 報酬 |
イノッシー | 50G以上 |
ファオング | 200G以上 |
MB連続回数 | 回廊以外 | 回廊 |
---|---|---|
SB1回 | – | 20.3% |
SB2連 | – | 50.0% |
SB3連 | 30.1% | 100% |
SB4連 | 100% | 100% |
回廊ステージは「!」ナビからの伝説ミッション突入率が非常に優遇されている。
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超秘宝RUSH
超秘宝RUSH | |
---|---|
突入契機 | 秘宝RUSH HYPER終了の一部 フリーズ ピラミッドパワー1G終了時 |
突入率 | 約1/5000 |
ミサイル団の2人が登場すれば超秘宝RUSHへ突入。ベルやレア小役で上乗せ抽選。滞在中はARTの減算がストップ。保証ゲーム消化後に転落抽選に当選すると通常ARTに復帰。
パンク率の異なる「ショート」と「ロング」の2パターンが存在。
モード別の平均上乗せ | |
---|---|
ショート | 200G |
ロング | 400G |
突入率は秘宝RUSH HYPERの継続G数によって異なる。
継続G数 | スプRUSH クレア | ピラミッド |
---|---|---|
1G | 5.1% | 100% |
2〜6G | 0.4% | 10.2% |
7G以上 | 0.4% | 0.4% |
超秘宝RUSHの上乗せG数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | チャンスリプレイ | ベル |
10G | 23.83% | 92.97% |
20G | 49.22% | 5.47% |
30G | 17.97% | 0.39% |
50G | 5.86% | 0.39% |
100G | 1.95% | 0.39% |
200G | 1.17% | 0.39% |
G数 | チェリー | チャンス目 |
20G | 33.59% | 58.59% |
30G | 49.22% | 39.06% |
50G | 10.16% | 1.56% |
100G | 5.08% | 0.39% |
200G | 1.95% | 0.39% |
G数 | MB中チャンス目 | 強チャンス目 |
30G | 44.53% | – |
50G | 40.23% | – |
100G | 10.16% | 75.00% |
200G | 5.08% | 25.00% |
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伝説チャレンジ
本機最強の特化ゾーン。
100Gの上乗せが50%でループする0G連。
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クレア高確率
項目 | 内容 |
---|---|
ART期待度 | 70% |
突入率 | 25% |
ART終了後に突入する可能性がある。
成功時は必ず次回ART終了時もクレア高確率に突入する為、ARTのループに期待出来る。
フリーズの詳細
現在、詳細は判明していませんが、フリーズにはショートとロングの2種類が存在し、「超秘宝RUSH」が確定する模様。
契機や詳しい数値は判明次第、更新していきます。
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打ち方・レア小役
リール配列
打ち方・レア小役
- レア小役の取りこぼしの可能性有り(枚数的には左リールのチェリーのみ)
- 変則押しペナルティ無し!?
①左リール中〜下段にBARを狙う。停止形によって中・右リールを打ち分ける。
チェリー停止時
フリー打ち。
- チェリー下段停止+中リール中段リプレイ:4枚チェリー
- チェリー下段停止+中リール中段ベルorチェリー:11枚チェリー
- チェリー下段停止+上段リプレイ揃い:伝説目
- チェリー中段:伝説目
11枚チェリーは通常時に出現すれば確定役(必ずVフラッシュを伴う)。伝説目はBIG濃厚。
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ピラミッド停止時
中・右リールいずれもピラミッドを狙う。
- 右上がりリプレイ:チャンスリプレイ
- ピラミッド揃い:強チャンス目
- ピラミッド出現で小役ハズレ:チャンス目
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下段BAR停止時
適当打ち。
- 右下がりベル:押し順正解ベルor共通ベル
- ベル小V:押し順不正解ベル
- ピラミッド出現で小役ハズレ:チャンス目
- 上段ベル揃い:伝説目
- 閉じる
打ち方の注意点
「!」ナビ発生時はいずれかのリールにBAR図柄を狙う。そうしないと「7・ブランク・ブランク」のSBが入賞してしまう可能性が有る。仮に入賞してしまった場合はリプレイ確率が一時的に低下してしまう。
またART中に押し順ナビをミスってしまい3枚ベルを入賞させてしまうと、上記同様リプレイ確率がダウンする。以降はチャンス目かBIGが成立するまで戻らないので、注意が必要。
- 閉じる
小役確率・通常時
小役 | 出現率 (設定1〜6) |
---|---|
リプレイ | 1/8.2 |
押し順ベル | 1/5.7〜1/6.0 |
共通ベル | 1/36.4〜1/38.8 |
4枚チェリー | 1/81〜1/75.3 |
11枚チェリー | 1/65536〜1/10923 |
チャンスリプレイ | 1/54.6〜1/47.3 |
強チャンス目 | 1/2979〜1/1598 |
伝説目 | 約1/5000〜16000 |
SB | 1/7.4〜1/7.3 |
50枚あたり約35G
期待度は実践値。
レア小役出現時はチャンス目との重複に期待。伝説目はBIG濃厚。
- 閉じる
小役確率・MB中
小役 | 出現率(設定1〜6) |
---|---|
押し順11枚役 | 1/1.4 |
共通1枚役 | 1/20.3〜1/20.6 |
チェリー | 1/12.4 |
強チェリー | 1/198.6 |
チャンス目 | 1/58.0 |
強チャンス目 | 1/277.7 |
SB | 1/7.3〜7/7.4 |
- 閉じる
同時成立期待度
MB重複期待度 | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ(通常時) | リプレイ(ART中) |
1 | 0.31% | 1.60% |
2 | 0.31% | 1.62% |
3 | 0.32% | 1.64% |
4 | 0.32% | 1.66% |
5 | 0.33% | 1.70% |
6 | 0.32% | 1.68% |
設定 | チャンスリプレイ (通常時) | チャンスリプレイ (ART中) |
1 | 8.33% | 8.33% |
2 | 8.64% | 8.64% |
3 | 8.79% | 8.79% |
4 | 9.09% | 8.87% |
5 | 9.39% | 8.48% |
6 | 12.42% | 11.26% |
設定 | 押し順ベル | 4枚チェリー |
1 | 1.39% | 17.18% |
2 | 1.40% | 17.39% |
3 | 1.40% | 17.79% |
4 | 1.41% | 18.51% |
5 | 1.42% | 18.62% |
6 | 1.46% | 20.00% |
設定 | 11枚チェリー | 強チャンス目 |
1~6 | 100% | 100% |
MB重複出現率 | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | チャンスリプレイ |
1 | 1/512 | 1/655 |
2 | 1/504 | 1/630 |
3 | 1/500 | 1/618 |
4 | 1/493 | 1/596 |
5 | 1/482 | 1/575 |
6 | 1/486 | 1/420 |
設定 | 押し順ベル | 4枚チェリー |
1 | 1/410 | 1/472 |
2 | 1/465 | |
3 | 1/452 | |
4 | 1/426 | |
5 | 1/417 | |
6 | 1/377 | |
設定 | 強チャンス目 +MB | 強チャンス目 +BIG |
1 | 1/3449 | 1/21845 |
2 | 1/3121 | 1/21845 |
3 | 1/2849 | 1/21845 |
4 | 1/2621 | 1/16384 |
5 | 1/2427 | 1/13107 |
6 | 1/1873 | 1/10923 |
単独MB確率は全設定共通で1/65536
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感想など
秘宝伝Q&A
引き弱様:一発目のART終了画面でシャーリーでたので6確だと喜んで回し
管理人:シャーリー画面は本文にも書いてある通り、サンプルの少ない実践上の数値なのでせいぜい偶数示唆くらいだと予想しています。初代画面が高設定示唆である可能性が高いです。勘違いさせてしまい申し訳ありません。記述の仕方を見直します。
ユーザー投稿写メ
joe様
コメント「11時位から二度目のラッシュに入ってから閉店まで一度も落ちる事無く取りきれず終了( TДT)まさかこんなに出るとは思わず楽しみながらのんびり打っていた3時位までの時間を悔やみます…結果は13290枚で終了でした」
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〆くわっち様
コメント「昼前から打って2回目の秘宝チャンスで秘宝ラッシュに入り、途中BIG2回とピラミッドパワーで4桁上乗せ(1,400Gくらい)で伝説達成し、気が付けば一度も通常に落ちることもなく閉店を迎えました!
一撃14,000枚出たので良かったのですが、秘宝ラッシュ中に500G越えても天井にならず、結果700Gくらいまでチャンス目を引けなかったので焦りました(^^;;」
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K3様
コメント「フリーズ3回BIG1回
2.0枚/G増では無いような印象でした。
時速1000枚程でダラダラ出続けました。」
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Ryo様
コメント「ART終了画面が『初代秘宝伝』(撮り忘れ…)、次のARTが『封じられた女神』で、次が『全員集合』で6確定でした!」
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ギロシー様
コメント「超秘宝6回引いた私より超える人いるのか」
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タカ様
コメント「ぶっちゃけ万枚行ってたんですが、押し順ミスからチャンス目こずにこんな結果に…まぁ初日新台で爆発したの初めてなんで満足ですw」
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引き弱堕天使様
コメント「22~から打ち始めた秘宝伝
初打ちで一回引けたら良いなぁと。
ドラゴンバトルから入って、最初の
秘宝スプからのまさかの1パン…
次ゲームまさかのフリーズで
超秘宝ラッシュ^_^
200Gでしたけど、プラス7K笑」
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焦りすぎたルーキー様
コメント「朝一で初打ち行ってきました
30kほど注ぎ込んで諦めようとしたら、ART終了画面がシャーリー!(シャーリーの画面は撮るのを忘れてしまいました笑)
設定6なので打ち続けることに。すると37kで、宝の地図が人生ゲームに!!そのままBIGに当選!!!その後も怒涛の上乗せ。
BIG2回にフリーズ、伝説チャレンジなどなど、これぞ設定6の威力なのか。時間は足りなかったですが、もっと時間があったら万枚いってたのに(・_・、)」
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しのん様
コメント「初打ち
朝一撃五千枚出てそこからくすぶっていた台をキープ!!と言っても時間は20時半…
7スルーで8回目に当選 21時30分だったので
ART終えたら終わりと思っていたら…
おそらく特化ゾーンピラミッドパワー
その後秘宝スプRUSHで今日チャンス目で300乗せたり取りきれず閉店
累計7130 秘宝チャンス77回 RUSH6回
チャンス+BB確立1/93 でした。」
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たっちゃん様
コメント「初打ち、クレア高確率連チャンからの、まさかの本物ボーナス?二度と引けない気がしたので写メしました。中段ピラミッドなど、計390G乗りました~。」
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とん様
コメント「初打ちでどんな感じなのかと回していたら、準備中だったかな?にピラミッドを回せの画面が、ああこれ回せるんだと思いつつ回したら100Gが2回あとで確認したら、50%ループだったのね、もっと気合いを入れて回せば良かった。」
コメント「前回50%ループを2回で終わったので、気合いでリベンジ600乗せられました。」
コメント「ART中の当たり。
強チャンス目が揃ったときは気持ち良かった。」
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( ^ω^ )様
コメント「取りきれず」
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ラドニクス様
コメント「特に誇ることのないよくあることだと思いますがとりあえずうp」
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匿名
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にょいふえ様
コメント「閉店1時半前の悲劇…笑」
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うぬの力はその程度か様
コメント「初打ちで一撃12000枚頂きましたwww
初ATでBIG引いてから完全に事故りました。
カンストしたので最後は撮り忘れましたがトータル6500Gです。
クレア高確の力はこの程度だ。」
- 閉じる
恋仁郎様
コメント「初打ち3千円で引きました。BIG中に上乗せ200チョイ乗せたけど、この台リプが多くて600枚ちょいしか出ず、ペロッと飲まれ追金するもラッシュ入らず、その台捨てて別の秘宝伝に座ったら1万3千円程でロングフリーズ引いて、6千3百枚出て50だけ回して帰って来ました、何しろリプが多くてコインがなかなか増えずにヤキモキしました、でも結果オーライですね!その台の写メ撮るの忘れてましたf^_^;)。」
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スエオ様
コメント「初打ち万枚。
上乗せ一発1350ゲーム乗ったw
純増2.0?」
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たっちゃん様
コメント「添付ファイル1:終了画面クレア→ART後クレア高確率確定(ただし、
ちなみに、終了画面が、前作の「太陽を~」の場合もあり、
添付ファイル2:ART上乗せ演出のひとつですが、
管理人「情報提供感謝です。画像も本文で使用させて頂きました(^^)」
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ももんじゃ様
コメント「16128枚…
純増が厳しい…」
- 閉じる
ラッキー様
コメント「純増2枚をキープ出来ましたが、チャンス目間ハマると辛いですね。3桁G乗せを味わいたい人には、オススメの台です。」
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なお様
コメント「朝イチ秘宝RUSH50Gかけぬけ後、シャーリー画像出現。その後すぐに強チャンス目で高確率突入し、RUSHゲット。上乗せしまくりで、閉店までずっとRUSHでした。強チャンス目も5回あり。RUSH中は共通ベルでの上乗せも3回確認し、どれも3桁乗せでした。最終的に15000枚オーバーでした。チャンスリフ゜レイの確率1/45でした。BIGなしだったのが残念でしたが初打で大満足です。」
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放浪様
コメント「フリーズからの万枚達成??
いや、この機種は辛いな、
純増二枚以下だなぁ!」
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カグラ様
コメント「夜空に熱が浮かんでからのこれ。ボーナスでしたが、ピラミッド揃い2回で140ゲームしかのなかった上に、チャンス目0で299枚(ボナ分込み)終了。
最低でも1/5400なのにそりゃないだろ、って感じでした。」
- 閉じる
赤い彗星タコホ様
コメント「残りG数1000G超えた辺りから終わらないんでは?って感じでしたが無事終わりました(笑)」
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上田馬之助様
コメント「朝三回目の秘宝チャンスが無限高確率。前日からの淀越しでないことを確認して期待しつつ、50G駆け抜け後即引き戻してから一撃15000枚オーバー。
閉店まで出っぱなしで取り切れず、1341G残しで終了。
途中何度も離席してしまったのが悔やまれる。
ボーナス4回、強チャンス目9回、通常チャンス目確立1/86でした。おそらく6だったかと。
最後の五時間は取りきろうとしてぶん回していましたが、この時ばかりは上乗せするたびに罰ゲームのように感じました…」
- 閉じる
スロットアカデミー様
- 閉じる
ともも様
コメント「閉店取りきれずでしたー(。ー。)
万枚いけそうだったのにー、」
- 閉じる
悪魔の右手様
コメント「クレアで完走、事故りました。」
- 閉じる
ピコーツ様
コメント「 秘宝ラッシュ終了画面でタッチしたら初代秘宝キャラがでました!」
- 閉じる
しのん様
コメント「二度目の秘宝伝
初打ちで事故っておいしい思いしたので、
高設定っぽいので秘宝チャンス0回からおったら
安定の7スルー…8回目の秘宝チャンスまでに25k投資で今日は負けと思ったら…
またも事故りました。
70Gスタートから20ゲームでピラミッドパワーで477乗せると
その後一度秘宝チャンス完走で伝説チャレンジで500G
ART間で400はまりするもよく伸びました。」
- 閉じる
福井良樹様
- 閉じる
もっくん様
コメント「初打ちで!」
- 閉じる
keeen様
コメント「閉店…」
- 閉じる
ここまで転落に特化した台は他にない
お疲れ様です。
またに「1MB勝負!」趣味打ちのご報告。
時間かかるけど万枚も出る秘宝伝ですが、
低設定のヒキ弱(?)の誤爆は以下の様になります。
ART総ゲーム数約4000Gで出玉が約6000枚!!
MB確率(通常時含む)約1/140 ・・・設定マイナス??
前半はMB完走やクレア、ピラで最大残1500G近くまで伸ばすも
後半はMB1パン2パンの連続にMB間200G越えハマリの連続など
見るも無残な状態でフィニッシュ!
いやぁ、疲れました。
何が疲れるって、SINがねw 枚数減るわ、目押し面倒だわ。
MB間でハマってるときのSINはストレス以外の何物でもないですね。
オマケにART消化途中で50G消化して純増0枚とか、もう~&#▲$(自主規制)ですよw
文句はありますが、たまに打ってしまう自分が悲しいw orz
※もちろん楽しいポイントはあるんですけどね。
パスタマンさん、お疲れ様です。
1MB勝負良いですね!という事は1発ARTツモでしょうか。
しかし、4000Gという事は約6時間で6000枚…。
夕方になるともう取り切れないリスクが出るとは恐ろしい時代になったものです。
爆発力を持たせた分、ARTの純増などが犠牲になってしまった感じがしますね^^;
ご苦労様です。
ご推察通り、1発ARTツモ! 但し、宵越し天井でしたけどw orz
新基準機で爆裂要素があって純増低い台は、正直、夕方からは打てませんね。
出玉速度遅い、取り切れない、なんて状態になったらストレス溜まりますからね。
今も昔も、やっぱりAタイプが一番ですね~
取り切れない台ばかりなので、せめて閉店保証くらいシッカリして欲しいですよね。
色々考えると結局Aタイプが1番という…^^;
やはりART終了画面の振り分けなんてこんなものですよね、実践値の振り分けだとあまりに設定看破が容易すぎてかなり疑ってはいたのですが
実践値とは多少離れていましたね。
ただ、高設定確定演出も全てをひっくるめると6で5%近くあったりするので、他の機種に比べれば格段に高設定確定演出が出やすい台だと思います。
1000回を上乗せしたのに1200枚は私が悪いですか⁉
こんにちは。
それはおそらくART中に「SBが入賞してリプレイ確率が減少」してしまっているのではないでしょうか?
「打ち方」の項目でも紹介しているので参考にしてみて下さい。
親切なホールだと台の頭上に分かりやすくPOPを張ったりしているのをよく見かけます。
遅ればせながら初打ちして来ました。
サクッとピラミッドで900ゲーム引いたモノの、獲得枚数は1100枚ほど。
とにかく増えない…
ART中でもペナルティが怖い故に通常中と同レベルの緊張感を持って打ってたのもあり、爽快感よりも疲労感が勝る。
その後引き直して1700ゲーム積み上げたけど、途中でもういいよ〜って思ってしまった…
隣に座った方はどうやらペナルティを知らなかったのか、900引いて700枚という悲惨な結末に。
一応、ホール側は別で注意書きを貼ってたけど、液晶画面に表示してもバチは当たらないと思いました…
花火好きさん、初打ちお疲れさまです。
ATの純増に慣れてしまうと、低純増ARTは消化中にだれてしまいますよね。
気持ちは非常に良く分かります。
ART中のペナも理不尽ですよね…。
BIG引いてART200G消化、出玉400枚程度。GODを引いた方が良いわ…。
ピラミッドパワーや超秘宝ラッシュなどの爆発契機を多く搭載しているので、BIGのみではなかなか伸びないようですね…^^;
それならGOD引いた方が良いわとなるのも分かります。
店員がアメを持ってイベント告知に来て、話を聞きながら打っていたら押し順を間違えて3枚ベルを入賞。200Gくらい全然増えないまま消化するという悲惨な状態になった…。この台は時間かかる割にあまり出玉が増えなくてだるい。
最近の台は通常時のペナルティが無くなりましたが、ART中のペナが増えて逆に厳しくなっていますよね…。
せっかくの楽しいはずのARTが「ペナに怯え」「増えるのも遅い」ではちょっと残念です。
ARTが純増2枚もない印象…550Gまわしてやっと500枚。印象は純増1、1枚!!
辛い。20G近くリプレイのみ、もしくはsin回避で減る。チャン目取って、クレアチャレンジ入っても上乗せせずむしろ1G終了とかあり得ない!
秘宝伝は好きなのですがARTがつまらない苦笑
ラッシュ中のチャンリプは空気だし、チャンリプやチェリー取った後sin回避きたらもともとサムいのにさらにツマらない。
前回の曲が聴けるのは嬉しいけど、選曲させてほしい…神の声300G近く聴いてたくない。
ラッシュ準備、伝説チャレンジで1300Gスタート、550Gで500枚の印象なので1000Gでも1000枚いかない。200G以内にチャン目引いて上乗せに期待、1G終了もあるけど…
朝イチとか時間に余裕ある時じゃなきゃ打てませんね。
純増はMB込みの数値で算出されていたので、MBが引けなかった場合はかなり少ないですよね…。
MBも即終了ばかりだとホント増えないです。
逆にMBで継続しまくると、枚数も多く上乗せも増えていく仕様なので、色々な面で「荒い台」と言えそうです。
結果、夕方や夜からは非常に打ち辛いですね^^;
設定5のMB確率は110.3ではないでしょうか?
こちらや他のサイトでも100.3と記載されている場合があるので、どちらが正確な情報か教えて下さい。
まめまめっちさん、ご指摘ありがとうございます。
こちらの記載ミスで「1/110.3」が正確な数値となります。
訂正させて頂きましたm(__)m
朝一から高確終了後の演出から設定5.6を確信 全ツッパするも合成確率1/139 計21回チャンスゾーン入れるもART突入は2回のみ そしてそのARTも駆け抜け終了
-50kでした。
単なる引き弱だったのか…
隣はバンバン出してたので単なる相性なのでしょう…w
リバーさん、こんにちは。
高確率終了後の画面については文章中にも記載してあるようにあくまでも実践値なので参考程度に捉えておいて下さい。
しかし、高設定でも一撃が引けないと厳しい台なのでヒキに頼る部分も大きいですね^^;
いつもためになる記事をありがとうございます(^^)
ART終了画面の実践値を当ブログで引用させていただいたのですが、
設定5の値が足すと110%になってることに気がつきました。
秘宝女神画面が11%じゃなくて1.1%だったらつじつまが合うかな
と思うのですが、どうでしょうか?
お忙しいとは思いますが、
返信いただけたら幸いですm(_ _)m
ダンゴさん、お世話になります。
いつもブログ拝見させて頂いております。
ホントですね…^^;
秘宝女神画面を1%に修正させて頂きました。
某雑誌の数値も11%と記載されていたのですが、1%の方がより解析値に近いであろうという独自の判断です。
返信ありがとうございます(^^)
そうなんですね!(゜゜)
当ブログのほうでも修正させていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
教えて頂きありがとうございます(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
[…] ※ちょんぼりすたさんより引用。 […]
押し順ベル確率が間違ってませんか?
通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます!
チャンス目の確率が反映されていたので、訂正させて頂きましたm(__)m
期待していただけに残念な感じでした…
20スロでは、厳しい…疲れる…
苦行でしかありませんでした。
マイホでは、4台入ってますが、空き台になってる時間が多い感じです。
5スロに落ちるまで、打ちません…
TKさん、こんにちは。
秘宝伝には期待していたのですが、純増の低さがネックでしょうか。
出ても疲れるというご意見が目立ちますね…^^;
あけおめです。
大晦日、元旦と打ってきました。
秘宝伝は4号機含めて初打ちだったのですが、両日ともゴッドでぼろぼろになったとこをヤケの1000円で引いて助けられました。2日続けて3000枚超えですが今日は820G残しで閉店。そしてこれでもとんとんってゴッド恐いす。
感想ですが、疲れるけど楽しいです。通常時ハマってないのでなんとも言えませんが、通常時もART中もレア役が働くなという実感(新基準の中では)
ショックだったのは、さっきここ見てART中の!マークでBAR狙うのを知りました。たまにすごい減っていく時とかあったなと。リノでもリプリプレモンから逆押し知らずに消化してたし。うちの店インフォメーション無さ過ぎなのです。
2勝3敗さん、明けましておめでとうございます。
大負けからのまくりはひやひやする展開でしたね。
最近のRTで状態を移行させている台は、さりげない(ユーザーが気が付かない)ようなペナが多いです…。
ホールやメーカーがもっと打ち手に分かりやすいようにするべきですよね。
自分のブログでも注意点は出来るだけ目立つようにお伝えしていきます。
減るart(at)…ドラゴノーツを思い出してしまった…
ドラゴノーツ…、分からなかったのでぐぐってしまいました。
純増1.0枚のART機だったのですね。
BIGが351枚に加えART突入率も高いと…。
なかなか、尖った台ですね。
今日初打ち行って来ました
art中のメダル消化ってあるんですかね?
50クレジットあったメダルが途中から減っていき0に
art中にもかかわらず下皿からメダルを機会に入れながら打っていました。
※押し順ミス一切ありませんでした
すべて目押しです
こんなことありますか?笑
mさん、こんにちは。
SB(見た目上ハズレ)の頻度を高くしてARTの純増を抑えているので、11枚役の引きが悪いと減っていく事もありそうですね。
しかし、ART中にメダルを入れないといけないっておかしいですよね^^;
一応初打ちしてきましたが、、評価通りでしたw
通常時のリプやベルでの派手な演出やドでかい音の煽りはやめてほしいですね。
鬼武者と秘宝は期待してただけに残念。
UCさん、お疲れ様です。
演出の見た目の派手さより、中身をしっかり作り込んで欲しいですね。
最近はもう新台に期待してはいけないのかもしれません…^^;
すみません、よく見たらSINじゃなくSBって言うんですね。えらそうに語ってすみませんでした。
ラドニクスさん、お疲れ様です。
レポートと画像投稿ありがとうございます。
1200G乗せはすごいですね!
ツボにはまれば爆発力はすごそうですが、そこまでのハードルがかなり高そうな印象ですね。
序盤にある程度まとまった上乗せをしてようやくスタートラインという感じでしょうか。
チャンスリプレイやチェリーは多分チャンス目(一応ボーナス扱い)と重複している可能性があるのだと思います。
レア役後に煽るのはその為でしょうか。
レア役後にハズレ目出現でノーチャンス、小役ならチャンス継続という感じだと思います。
秘宝伝はだいぶ好きな機種なのでそこそこ打ち込んできた感想。
まずARTが50Gじゃ何も起こらない。まず高確率の一部か秘宝チャレンジ中のチャンス目当選の一部?で入る上乗せ特化ゾーンスタートで200くらい持って始めないとまずチャンス目すら引けない。
通常時はチャンス目を引かないとただただ暇でしかない。せめてチャンスリプレイやチェリーで秘宝チャレンジに当選すればなぁ・・・
ARTも同様にチャンス目ゲーなんでそれ以外のレア役の空気感。まぁ、おそらくレア役後最大5G間チャンス目高確にいるような挙動がありますがまぁ、気にするほどのことではないでしょう。
次に秘宝ラッシュハイパーですが乗るときは当たり前のように400G等乗りますが基本ピラミットパワー待ちですね。特に秘宝スプラッシュなら上乗せ無しでも当然と思うしかないです。
伝説チャレンジは500G以上上乗せで伝説到達かな?今のところ100×2・200・500ですピラミットパワーから500乗せで1200G程度乗せましたが写真撮り忘れました。
次にペナルティについて、押し順ミスやSIN入賞させるほうが悪いのはわかりますが、押し順復帰がチャンス目当選というのが辛すぎる。当たり前のように200Gはまりするので突入リプレイ管理で作って欲しかったと思います。
クレア高確率について、個人的に強チャンス目からのARTや途中強チャンス目引いたARTはクレア高確率に当選してますね。ART中は直乗せが発生しているのでわかりやすいです。だいたい初あたりが多い台はクレア高確率で引き戻してるだけなので設定判別はチャンス目数えるのがいいかと思います。まぁ、チャンス目当選回数=大当たり回数なのでデータ機で一目瞭然ですが。
色々批判した上で個人的によかった点を上げていきます。
まず秘宝ラッシュハイパー中は11枚役しか出ないので継続してくれればまとまった枚数出るのはうれしいですね。しかもクレアチャンスでも事故る可能性があるのでそこは評価できます。秘宝スプラッシュ?知らない娘ですねぇ・・・
上げていきますなんて言いましたがぱっと誉められる点はこの程度であとはあんまり記憶にないです(苦笑)
これから打ちたいかと言われたら、暇なときに打つといいたいような台でした。
新台2日目にて初打ちしましたが、お腹いっぱいです…w
横の台が、ART終了画面で、シャーリー表示複数だったので、空いた瞬間に着席、40本程突っ張ってからの。
40本の間に、スルー天井やART駆け抜ける事4回
ピラミッドパワー1G終了から、フリーズで何とか+支出でしたので、良かったですが。
引き弱な自分には辛いですw
ピラミッドパワー+超秘宝で、600Gしか乗せられませんでしたし…
その後伝説引くも、クレア+伝説で700G乗せるも。
500G程で、200枚+な散々な状況でした。
その間600G程ハイパー無しでハマりw
ART中に、メダル投入…?何だこれ、と思いつつ打ちましたw
ハイパー入っても、10G乗せるだけや上乗せ無しで終了なのが、辛いっす。
横の台は、3~4時間位?残り1000Gを下回らなかったので、夢は有るんでしょうけど…
(夕方の時点で万枚突破してましたが、打ち手は喜びの顔でなく疲れてたのが印象的w)
しばらく、駆け抜けないJAPANかアクエリオンで遊びますw
静岡人さん、お疲れ様です。
良い所と悪い部分を全部体験したような実践だったのですね。
しかし、ART中にメダル投入になるとは…。
ハイパーはすぐ終わりますよね^^;
最近はスロットを打っていると出玉速度の遅さのわりに演出なんかが派手過ぎてちょっと疲れますよね。
パチンコを打ちたくなるのが分かります。
よくわからないうちにARTに入り、よくわからないうちにBBを引いて、よくわからないうちに残りゲーム数が2000越えてました。名前がちょっとわからないですけどピラミッドを捻るやつはショボいですね。周りを見ても自分のも100Gのみのオンパレードで24G完走ってかなり難しいのにこのショボさはいただけないなあと。
ART中のCZで1/2で上乗せってやつがかなり強力でした。あとはゴミですね。
結果7000枚オーバーだったんですが二度と打つことはないと思います。
通常時があまりにも苦痛ですし煽るだけで奥深さがないというか・・
今年一番のクソ台かと言われたらそんなことはないですが下位でしょうね。私の評価としてはルパンと同じくらいです。★でいうと1.5くらいですかね!
7000枚おめでとうございます(^^)
ART残り2000Gはすごいですね!
しかし、そこまで出ても辛めの評価という事は台の完成度に問題がありそうですね…。
今日初打ちしてきました、結果から言いますと46本のマイナスでした(涙)個人的な感想としてはゆうさんとまったくの同じです、ク○台でした、今年のク○台オブザイヤー候補のなのはよりも俺はひどいと感じました(なのはは自分はバラエティーコーナーにいくまではよく打ってましたが相当なプラス収支でしたので個人的には好きでした)2000回転ほどまわしてチャンス目5回、強チャンス目1回、秘法ラッシュ1(50Gかけぬけ)とまぁ、いいところなしでしたー、設定1~3だと勝負にならなさそうな台ですね(なのはもですがw)4以上だとちょっと事故らせれば2~3000枚は余裕そうな感じがしますねー、とりあえず、今年はこれで打ち収めで来年の戦国乙女に5%くらいの期待を載せて、、、、、、それではchonboさん、ほかの方々も良いお年を!
B/Hさん、初打ちお疲れさまです。
2000Gでチャンス目5回とは…^^;
波にのった時の爆発力はすごそうですが、当然その分の割を食ってハマりもすごいですね…。
自分はまだ本格的に打っていませんが、2回当てて2回とも駆け抜けでした。(秘宝スプらっしゅ2回入って2回とも1G落ち…笑)
来年は良台がいっぱい出ると良いですね!
糞台です!
ゆうさん、非常にシンプルで分かりやすい評価ありがとうございます!(笑)
なにこれ…なのはみたいな感じ…。
これってct込みの純増2,0ってこと…?
1,5しか無かったんすけどー
何か前作キャラも違うし、もうひほーでんはうちません(# ̄З ̄)
ゲーム性はなのはに近いと思います。
CZ間のハマリも設定差がありそうな所とか…。
純増はどうやらCZ込みのようですね。
とりあえず16時頃2ndのマイホによったら4台導入で3台空いてる。。。
まあ3000Gくらいは回ってたのとデータカウンターのBB=チャメ数やったんでどの台も1/100切ってるし打ってみるかと。
うーん。
うーん。
結果18000円入れの17500円返し。
7kで単発
から追加投資二回目のARTがクレア高確入ったりでこれ。
とりあえずSB多すぎ
純増11枚役なんで荒れます。
俺の台は1.7枚でした笑
直乗せもあるのね。一回チャメでなんか200乗りました。
ほかは引き次第感が半端ないす。
もっかいくらいは打つかな。
結果鬼武者と同じ流れで前の女神がうちたくなりました。笑
虎のケツの穴さん、さっそく秘宝伝の初打ちお疲れ様です。
なにやら微妙そうな感じですね^^;
4台中3台も空き台とは…。
純増は荒れそうですね。
ARTはCZ込みで2.0枚という事は、CZに設定差があるので、設定が低いと純増2.0枚無かったりという可能性も…!?
なるほど。超秘宝込みの2枚なんすねー。
まあ、art自体500Gくらい消化しましたけどヒキヨワで全然チャメ引けなかったんでね。
クレチャンとスプラッシュははいりましたけどハイワロでした。
即転落しまくりウレシイ!タヒのう!
つーかチャンリプがだるいす。
演出入ってチャンリプ。何も起こらず。のオンパレード
上やと仕事するんかもですけどね?笑
最初の200ゲーム消化で240枚しかないというイライラはつらかったす。
あとSB毎回BAR押しめんどいんすよね。笑
なんか頑張った感はたしかにあるんすよ。
大都なんとかやろうとしたんやろなと。
でもこれならまだ前作の方がましかなと。
天井に夢もありましたしね。
まあ、無しではないかとおもいますが。ありでもないですね。
現状ホールもかたく客ついてんのてまどマギとかすもんねぇ。。。
もうちょっとメーカーがんばろう。
ARTメインで増やす台で200Gで240枚はちょっと厳しいですね^^;
即落ちやSBのストレスも大きそうですね。
これが爺サマー2なら、なんか許せた気がします(笑)
自分も今日か明日には秘宝伝打ってこようと思います。
大人クレアよりロリクレアが好きで踏み台にされたい者です。
年末はメイン機種になりそうですね。
チャンス目がMBとなっていますが、これは次Gでベル払い出し+CZの形になるのでしょうか?
ART中は24g完走で最強特化ゾーンに入るとありますが、この間もベル払い出しが続くのでしょうか?
そうなるとMBの引き次第で純増大幅に変わる気はするのでそれはないと思いますが、気になるとこですw
あとこれは新基準の1kベース40gほどの台なのかが気になりますね。6で初あたりが355ってところをみると新基準高ベースだとは思いますが、それなら3k~4kで平均的にCZ1回で最悪12kほどはまりでART確定になりそうですね。
あとMBでCZ当選の際にRBが上がる信号送られるか、ボタン操作でCZ回数とCZ間はまりg数を確認できるかがかなり気になりますね。どちらかで確認できないとエナりにくそうですね。
新基準ベースだとしてCZ間はまり350g CZ解除は平均して25%ほどの用なので7するーくらいからが期待値でそうなところですかねえw 1回のART平均期待値は300枚くらいなんですかねえ?初あたりが6でも結構重いところをみると設定によってだいぶ1回のARTの期待値がだいぶ変わる気もしますが。
楽しみなところですねw秘宝伝は歴代のBGMもわりかし気にいってるので特定条件かボタン操作して楽曲を選べたら最高っすw個人的にクレアの秘宝伝の50g以内のBB成立の歌がめっちゃ好きですww
今後また情報わかりましたらお願いします!!
ぺろぺろさん、こんにちは。
チャンス目はどういった仕様になっているか分からないので、判明しましたらお伝えしていきますね。
ART中の「秘宝RUSH HYPER」は上乗せとベルの払い出しを受けながら「伝説チャレンジ」を目指す形だと思います。
24G完走時はかなりの上乗せに期待出来そうです。
ただ、BIGや伝説チャレンジなどに割を持っていかれて過ぎていると、引けなかった時のART駆け抜けが多そうで、その点は不安要素ですね^^;
自分も秘宝伝は4号機の時はかなり打ち込んだシリーズであり音楽やBGMが好きなので期待しています。
また随時更新していきますね。
楽しみにしてた鬼武者は不発に終わりそうなので、年末年始はこいつで楽しみたいです。
完走するかどうかのドキドキを楽しめそうなのは鬼浜以来かも。情報thanksです
鬼武者は期待感が大きかっただけにあの仕様は少し残念と言わざるを得ないですよね^^;
まだ打っていないので分かりませんが…。
秘宝伝は鬼浜や爺サマーのような延命型?特化ゾーンや高確率が楽しそうですよね。
[…] 解析完全攻略 […]
おおー、これは楽しみですねぇ。
新基準でようやく楽しそうな台が…。
いやほんと、そろそろ良い台をお願いしますよ、まじでメーカーさん頼みますぅううううう
なかなか楽しそうですよね!
秘宝伝というだけでとりあえず新台時に1回は打つと思います。
メーカーさん頼んます!!