打ったら「ほぼ確実に負ける」台が登場してしまった!?

2015年の11月2日より導入されたSANKYOのパチスロ「インフィニットストラトス」。

この台が絶対に勝てないと話題沸騰となっています。

「またまた、そんなご冗談を」

と半信半疑にサイトセブンのデータをポチポチすると…。

マジでプラス域の台が1台も無い。

これはもう「打つな」と注意喚起しなければならないレベルだと思い、とり急ぎ記事にしました。

スポンサーリンク

データが全てを物語る

東京の方のホールでは脅威の勝率1%というデータがとある掲示板をまとめたサイトで出ていたので、地元である名古屋のホールのデータを少し集めてみました。

まとめサイトの記事:「突如現れた「IS」によってパチスロ界に激震 なのは超え、2k枚突破率激低、5k枚突破率は衝撃の0%

出玉推移データ

20ホール分のデータ

20店分見てみた所、プラス域の台は1台もありませんでした

マイナスデータを集めた訳では無く上から順にキャプチャしていっただけです。

全てバラエティでの導入だった為、設定が1だったという原因も関係はしているでしょうが…。

それにしてもこれはあまりにもひどい。

サイトセブンの出玉評価も最近の台では最低の「D」となっています。(一般的に導入されている台はほとんどB)

出率通りの設計になっていない可能性すらあるのではないでしょうか。

原因は…?

まだ導入されてから2日しか経過していないので原因については分かりませんが、致命的な欠陥がある可能性も考えられます。

本来なら5%の所が0.5%になっていたり…(開発者では無いのでそういう事が起こりえるのかすら分かりませんが…)

管理人個人としてはそれで通ってしまう試験方法にも問題があると思います。

出る方ばかりを必至に規制して、出ない方はスルーなんですから「何やってんだよ」と言いたくもなります…。

台については、原因やハッキリとした事が分かるまでは打たない方が無難だと思います。

台データ参考:「★台データ満載★サイトセブン!!

※11/9追記:続報有り※

ISが週末より豹変!?10000枚越えなどの報告も…

スポンサーリンク

デビルフリーズ へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

50 COMMENTS

匿名

ヴヴヴのミミズからこのページを知りました。
この台は変で間違いないと思います。ニコ生で実機配信をしてましたが、まー6でもトータルがマイナスにしかならない。

このような台(歴史)は二度と再発してほしくないですね……

ちょんぼ(管理人)

導入1週間くらいで普通の挙動になっているはずですが、まだおかしいのでしょうか。
色々と仕込まれた台なので突然またそういった挙動になっても不思議ではありませんが…

匿名

設定6を30万ゲーム回したかどうかなので、データとして弱いかもですが、マイナスで終わりましたね。

今月に中古販売さんが回収キャンペーンしてたので供養に出しました(笑)

ちょんぼ(管理人)

30万ゲームでマイナスとは…
恐ろしい台を出したものですね(^o^;

管理人

インフィニットストラトスですね!
もう見かける事がありませんが…(^o^;

匿名

このような記事があること知らなかった!
大阪マザーブロスでは中古筐体を入れてたけど
注意書きなし。ちなみに自分は通常から同じカットインx4回?
でエフェクトレインボーだったんですがISチャレンジ確定だけ
でした。あと激アツってのもISチャレンジ確定だけ。
でもどっちも当りませんでした。レインボーでCZのみってのは
ラインバレル以来の出来事でしたよ。ちなみに同じ店だけど。

chonbo

>>匿名さま
おそらく今の段階で中古で入れた台はスペック通りに戻っていると 思われます。
トリガーが消化G数なのか時間なのかは分かりませんが…。
レインボーやプレミアで当たった感を出しておいてのCZは唖然としますね^^;

匿名

この機種さわったことありませんが、つい最近大阪南部○はんで8000枚ぐらい出て閉店までいきそうな感じでしたよ!
3台ほど隣やし何もわかりませんが参考までにどうぞ!

chonbo

情報ありがとうございます!
どうやら怪しい機能を搭載していて、最近では普通の台と変わらない出玉性能になっているようです…^^;

零細過疎

こんにちは。
話題のISですが、これほんとにどうやっても出ない気がしますね。
新装後、4466と4日間運用して、終日差枚がマイナスになったことないです汗
逆に出して設定使ってるアピールしたかったんですが、、、

chonbo

こんにちは。
設定4466でも抜けてしまうんですね…^^;
タイマー?アイス基盤?説で徐々に出るようになってきたという話ですが果たして…。

水色

なのはも大概酷いとは思ってたんですけどねー(´д`|||)
どうもネットの反応を見てるとそれ以上らしく…いやぁ、これは打てませんわー。まだこっち(福岡のマイホ)には導入してないですけど、恐らく5スロでも打たないと思いますわw

chonbo

水色さん、こんにちは。
今回は見ている限り「なのは」が霞むほどホールの黒字となっているようです。
導入が遅れた地域は逆に幸福だったのかもしれません…

水色

ここ最近の版権ものでちゃんと活動してるのってあんまりないなー。
新基準ではスカガとウィッチーズ位しか楽しめてない…。
というかIS期待してたのにこれじゃ打ちにくいじゃないか!(´;ω;`)

chonbo

水色さん、こんにちは。
ホント楽しみにしていた人にとっては最悪の展開ですね…。
「なのは」もそうでしたが、版権物が不遇すぎる…。

漆黒の堕天使

はじめまして!いつもスロ打つときは参考にさせていただいてます!
4台導入してた私のマイホでは木曜には既に全部空き台(一番回ってた台もトータル1000回転未満)、金曜は行ってないので確認してないですが土曜に見に行ったら全台調整中札が貼ってありました。
早いところ原因がはっきりするといいですね。

chonbo

漆黒の堕天使さん、はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます。
稼働停止にするのは良いホールさんですね。
儲かるからと、逆に中古のISを購入するホールもあるという、ホントか嘘か分からない噂もあるくらいですから…。

RITA

すごい台が出たものですね。chonboさんのコメントにありました仮想被害額が3万円×10,000台だとしたら、一日当たり3億円です(桁が一つずれていたようです)。すさまじいですね…

chonbo

oh!
3億でしたね^^;
それだけ「ほぼ不正に」抜かれているも同然なのに、ホールもメーカーも知らんぷりして営業しているんだから恐ろしい業界ですよね!
中には稼働停止などの措置を取る優良?ホールもあるようですが…。

おやぢ1号

こんちはm(_ _)m
我が家の近くの店は、ISは6台導入でみごとに全台死亡遊戯です・・・
慶二、AKB共に新台は高稼働してる中、ISのみ誰もが箱が空っぽっぽ。。。
まあ、AKBはバラに1台という謎導入ですが。
新台はとりあえず触る方なんですが、この台に関しては暫くは傍観したいと思ってます。
さてさて、どいう結果が出てくるやら。。。

chonbo

おやぢ1号さん、こんにちは。
6台とは思い切った導入をしたホールですね。
自分も新台は一通り打つタイプですが、これだけ辛いと知ったら流石に触る勇気がありません。
今後の対応なども見物ですね。
(何もしない可能性が大でしょうが…)

シュウ様

3時間しか回してないけど
6で差枚マイナスの動画ありましたね~
演出関係は新しくて面白そうなのに中身が・・・(笑)
今日ニコ生で動画配信するみたいなのでそれ見てから実機打つの考えようかな?

chonbo

シュウ様、お疲れ様です。
高設定でも辛いみたいですね^^;
自分はちょっと怖くてホールでは座るのを躊躇していしまいます。
この時期にニコ生はコメントがすごく荒れそうですね。

カエル

アイランド秋葉原店にて昨日ですが、9000枚超えが出ていたので、他店は設定を使ってないだけと信じたい。
他店舗でも、ちらほらプラス台が増加中!

低設定の吸い込みが激しいだけで、高設定なら普通に遊べるのではないかと思ってきました。
(とある店舗では、2日間4・5・6を使って放置しても、3台ともマイナスになったと言ってましたが;;)

chonbo

カエルさん、こんにちは。
「設定を使っていない」というのは要因の1つにあるでしょうね。
今回の騒ぎを受けて、高設定を投入するホールや稼働停止にするホールなど対応が様々ですね。
設定6でもかなり厳しいと聞きましたが、機械割がマイナスという事は流石に無いと信じたいです…。

chonbo

こんな事が起こるなんてビックリですよね!
一般的な業界ならメーカーの責任者が出てきて会見開いて謝罪するレベルのポカですよ…。
1台あたり3万円ほどが設計ミスにより吸い込み過ぎたとしたら、3万×10000台として3000万円というお金が不正に客の財布から毎日消えていっている訳ですから^^;

匿名

あまりの酷さに色々なところで話題になっていますね、同時期に出た台の2000枚突破率が30~40%のなかこの台はわずか5%、ぶっ壊れてますね
初当たり時以外の上乗せ特化の最低上乗せ保障が5Gであったりと呆れる点が多いです(どこが上乗せ特化なんだ)
お偉いさんは過度な出玉は射幸心を煽り、遊戯ではなく賭博になるなどと言いますがただひたすらサンドにお金を入れるだけの行為が果たして遊戯と呼べるのか答えてもらいたいですね

個人的には未だに打っているバジリスクに少し似ているガルパンがかなりシステム的に面白かったのですが、ISの悲惨さに話題が持っていかれてほとんど話題にならないのが残念ですねw

chonbo

こんにちは。
今回のISの出なさ過ぎさは、他の話題が全て吹っ飛ぶほどのインパクトがありましたね。
前代未聞と呼べるかもしれません。
ガールズ&パンツァーの方は予想通りかなり良い出来ですね(^^)

UC

またSANKYOがクソ台作ったのかくらいな感じですねw
ヤルヲが打ったら面白そう
私はガンダム以外の版権物にはたいして興味ないのでいいですが、楽しみにしていた人は可哀想ですね。。

chonbo

UCさん、お疲れ様です。
ヤルヲさんならすぐ「話題のク○台に全ツッパしてみた」という感じの動画をあげてくれそうな気もしますね(笑)
(人の金だと思って無茶言うなと言われてしまいそうですが…)
自分もアニメは古いのしか知らない人間だったので被害に合わずに済みましたが、普段スロットを打たないのに原作が好きで何も知らず打ってしまう人が一番の被害者と言えそうです。

匿名

これいま、ぜんぜん関係ないスレッドとかでも騒がれてますね。
好きで打つ人はいるとは、思いますが前評判がかなりマイナススタートになりましたね。

chonbo

ここ最近は規制の影響も大きく業界に対する打ち手の不信感が募っている時の出来事なので、いつも以上に話題にのぼっている気がします。
(今回の件は前代未聞レベルですが…)
なのはの時といいアニメ版権は不遇に見舞われますね…。

カエル

いつも更新楽しみにしています。

私もこの機種を打ちたくて、各地のデータを集めていたのですが、酷いありさまで;;
(この台を大量導入ホールは、臨時ボーナス支給ですねw)
来週地元とに導入なので、死にに行ってきます。(行かないという選択肢は無いです!)

今日になってようやく各地でプラス台がちらほら。(20台に1台くらいですがw)
上限規制を導入するなら、出なさすぎ規制も追加欲しいくらいですね。

chonbo

カエルさん、いつも見て頂きありがとうございます!
来週導入なんですね。
しかし「行かないという選択肢は無い」という言葉に漢を感じました。
勝てるように祈っています!
昨日今日と大騒ぎになっているので、出なさ過ぎてマズイと感じたホールは設定を入れるかもしれませんね。
設定6なら…。

空歩

ちなみにホール向け説明書にある1の割が公称よりさらに低い93%、データ実質87%と出てますねwこれは凄まじいwwww
でもホールは出る台はだめですけど出ない台は歓迎ですからね、糞台でも養分や一見さんホイホイとしてπ遊記みたいに数ヶ月生き残るんじゃないですか?

chonbo

出なさ過ぎて、他の台の数倍儲かっているようですね^^;
ネットなどで情報をシッカリ調べる人はまだまだ少数派だと言えますしアニメ版権という事もありしばらくは稼働しそうな点を考えると、ホールやメーカーには自主的に何らかの対応をして欲しいですね。
修羅の刻の時に「出過ぎるから」という理由で稼働停止していたホールが嬉々として運用していたら殺意の波動に目覚めそうです。

スポンサーリンク

 
コメント50件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ