規制の続々々々々報|純増枚数や一撃フラグの制限

規制・歓迎しない

最近では毎日のように出てくる規制の噂などをお伝えしていますが、また新たな規制情報が出てきたようです。

今回の規制はコチラ!

  • 純増2.0枚以下に制限
  • 一撃フラグの確率の制限

ソース元:777@nifty

純増や一撃フラグの制限

※以降、個人的な意見を多大に含む

ソース元にも書いてあるようにまだ決定事項ではありませんが、いつも正確な情報を発信しているサイト様の情報でありかなり信憑性は高いと思います。

現段階で表に出てくるという事は、そのまま近いうちに期限が決まり実施となるのではないでしょうか。

それぞれの影響は?

純増2.0枚制限

純増2枚以下

元々、2015年の12月より適応される5.5号機規制により、高純増ATはほぼ不可能となるので、純増が2.0枚に制限された所でそこまで影響は大きくは無いと思います。

純正ボーナスを搭載せず、ARTのみで出玉を増やすような台は厳しくなりますが…。今後、導入が予定されている台では「地獄少女」などがそれにあたります。

- 閉じる

一撃フラグ

一撃画像

一撃フラグは具体的な数字などが出ていない現段階ではなんとも言えませんが、一撃フラグに特化させるという事はそれだけ他で割を食い、安定感が無くなるというデメリットもあるので、立ち回りスタイルによって一長一短といった感じでしょうか。

朝から高設定で右肩上がるのグラフを描きたいのなら、フリーズはもちろん特化ゾーンすら無い方が安定して勝てるのは間違い無いです。

5号機初期の頃はそういった台が多かったですね。

逆に、夕方から勝負するようなケースでは、良い台は朝から稼働出来る人間に抑えられている、座れてもゆったりした波では勝てる金額も知れている、閉店残しのリスクも高くなる、で良い事はあまり無いですね。

パチンコ屋を支えている日本の働くお父さん達はそんなに暇ではありません。一撃でサクッと出して帰るといった事が出来ないのであればスロットに魅力を感じなくなるでしょう。

規制マン達には、夕方からしか行けないような人間の事も少しは考えて欲しいですね!

皆が朝からホールに並べるほど暇だと思っているのでしょうか。それともリーマンはノーマル機でも打っていろと…。

何度か当ブログでも訴えていますが、夕方からの設定発表(確認有り)あたりが何らかの手段で可能になれば、夕方からの稼働に繋がり、ホールもせっかく入れた高設定をしっかりアピールする事が出来win-winの関係で業界の活性化にも繋がると思るのですが…。

意地でも高設定を使わないホールは勝手に過疎って潰れれば良い(心の声)

設定発表

※昔は夜になると店員が設定札を台に刺し、その台を打っている客の要望があれば台の設定を実際に確認させてくれた(全てのホールでは無い)

この設定確認を規制した事がガセイベントが横行した直接の原因であり、後のイベント規制に繋がり、ホールが還元する事で信頼を得る努力をする事をヤメ、還元すべきだったお金を新台や広告や設備といった方に投資するようになり、結果として現在の業界の迷走と衰退に繋がったと思っています。

全ての元凶と言っても過言では無いでしょう。

※あくまでも個人的な見解

- 閉じる

当然、歓迎するニュースでは無い

何はともあれ規制により「選択肢が狭まる」事で良い方向に行く可能性は低いです。

見方を変えれば、「設定に準じた緩やかな出玉性能になる=高設定が分かりやすくなり勝ちやすい」となりますが、過去の規制とその後の展開を見ても、そういった期待を裏切られ続けての現状ですからね。

もう1つ、12月以降の5.5号機にあたる台が何台か検定に持ち込まれているようですが、ことごとく落とされていて、2016年の上半期は新台がほとんど出てこない可能性もあるという話もチラホラ見かけます。

今の新台に頼り切ったホール営業では、新台で客を呼べないのは致命傷になりかねません。

コチラも動向が気になりますね。

じわじわ殺されるくらいなら、もういっその事、限界まで締め付けて弾け飛んで奇麗さっぱり生まれ変わる、くらいの改革でも起こってくれないかと…。

規制情報から目が離せない日々はまだまだ続きそうな予感です。

スポンサーリンク

デビルフリーズ へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

18 COMMENTS

ハーデスの使い魔

規制ラッシュすごいな。こんなに規制しても解放はないもんですかね?
あまりにも酷い規制ばかりで来年末から4パチ・20スロ引退考えてるのにさらに追い打ちですか。冗談じゃないですね。
規制を掛けるにあたり帰れま10必ず実行してもらわねば。一度地獄見せてやりましょうよ?

chonbo

今まで規制が緩和によって可能になった事は、知っている限りではありません。
規定の拡大解釈により出来る事が増えた事なら何度かありますが…。
今回も含め過去の規制を見ると、到底納得できないものも多く、ホント腹立たしい気もちでいっぱいです…。
自分で金を使って打ってみろと言いたいですね。

クリボン

パチンコとスロットが好きな自分としては勝った負けたの一喜一憂が好きだったんですけどね。もし、パチンコ・スロットが全面禁止になったら一年前位から規制完全緩和にしてほしいですね、4号機と5号機のコラボ!みたいな感じで!

chonbo

クリポンさん、こんにちは。
昔は熱いイベントの前の日なんて朝まで眠れないくらい楽しみでした。
あの頃の熱気が戻るのなら何でもします!
ただ警察が態度を変える事なんてあり得ないと思うので、規制緩和はジャグラーで万枚出すくらい難しそうです…。

B/H

元スロニートさん、chonboさん、お互いにこれからも規制に負けずに打っていきましょう!あとジャグラーで10000回転は驚きです(自分ジャグラーやらないのでなおさら)差枚1300とかなら自分は普通に納得しちゃいますね、ぶっちゃけ50k投資して回収60kとか、100k投資で110kとかでも自分は満足しちゃいますし、一日遊んでプラスになればそれでokって感じですね、夜までまわして投資30k回収0でも一日よく遊べたと満足するようにしてます、攻めるときにとことん攻めて引くときはすっぱりと引く、あとは一日低投資でダラダラですかね、なので純増低めでまったり台が増えてくれたらそれはそれでうれしいかもですね。でも平和の高ベース、低確率みたいなのは嫌ですね、ベース30~35位で純増1.5~1.8あたりが増えてくれるといいかなと思います、長々と書き込みしちゃいましたがお二人とも体に気をつけてこれからも楽しくパチスロ打っていきますね!

chonbo

自分は1日ノーマルタイプ打って、負けたり小額の勝ちだと「今日1日何やってたんだろう…」という気分になる時があります^^;
好きな台を打ってその結果なら良いのですが、設定狙いやハイエナであまり好きじゃない台を打つ時なんかは特に…。
なのでパチプロニートの頃とは違って、今は好きな台ばかりを打ってプラス収支を目指しています。
これからも規制なんかに負けずにパチスロを楽しく打っていきたいですね!

元スロニート

chonboさん、こんばんは。
B/Hさん、こんばんは。
二人のやりとりみて笑っちゃいました。
めっちゃわかります!
私も朝からやったら10000回します。この前、ジャグラーで回して差枚1300枚だったときは修業だと自分に言い聞かせて打ってました(^^;
10600回転くらいでした。
逆に負けた(てる)ときは飯食います。大花やってたころみたいにいつでも好きなだけやれなくなったので、狂ったように台と向き合ってます。

すいません、横やりで。
今回の規制の話は、んーまたかー、って感じです。設定公開も懐かしいですね、ほんと懐かしい。規制があるなら規制緩和もありだと思いますが、そうはならないだろうなぁ。

chonbo

元スロニートさんも休憩取らずにぶん回せる派ですね!
自分は1万回転なんてもう10年以上は越えていないかなというレベルです…^^;
5号機に移行した頃あたりから休憩は取るようになりましたね。
皆さん体を第一に楽しみましょう(^^)
規制については一度ダメだと言ったものを撤回させるのはほぼ不可能だと思うので、何か新しい発想で生み出していかないと厳しそうですね。

B/H

まったく、年はとりたくないですよね(涙)でもこればっかりはどーしようもないのであとは根性で回すのみです(笑)自分は休憩は一切取らないです、昼食も食べません、コーヒー(しかもブラックのみ)と煙草だけです(どんだけ体に悪いことしてるんだよ!)昔から設定あると思うとひたすらまわしてしまうんですよね、それがしみついちゃってもうだめ人間ですねOrz、で閉店には体がガタガタです(涙)

chonbo

自分ではまだ若いつもりですが、スロットスタイルの変化と疲れようで歳を感じてしまいます^^;
まだまだ今後も打ち続けるつもりなので耳栓したりストレッチしたりと体に気を使うようになりました。

B/H

正直自分も、そんなに影響を感じないかもですね(あんまり高純増台やらないので)、もとから純増1.5~2.0くらいのが好みなもので、、、、、確かに一撃性は魅力があると思いますが個人的に伸びたためしがないんです!(涙)ハーデスで神様降臨して3回わんちゃんとたわむれて終了とかそんなんばっかりで、、、、、、沖ドキでフリーズして3500枚でたけど投資が80kとか、、なので高純増よりも緩やかにまったりでて遊べる台が増えてくれればよいかなーと思います、夕方からの立ち回りも逆に設定読みやすくなるかもですね、事故が少なくなればスランプグラフとか読みやすいですし、悪いことばかりじゃないかも?まぁ実際にどーなるかはわかりませんが、、ちなみに一日1万回転はよくやります、昔だと朝から大花火、アステカ打てほぼまわしてました、ちょっと前だとモンハン、秘法伝(ART込み)、最近ではなのはの高設定でやりましたよー、なんのかんので結構回せます!

chonbo

B/Hさん、こんにちは。
今回の規制ニュースは今までのに比べるとそこまで影響は大きくないように感じますね。
アステカや大花火を打っているという事は同じくらいの年代だと思いますが、最近の台でも1万回転まわせるとはもはや超人の域です。
10代〜20代前半の頃は昼休憩なんて1度も取った事が無いくらいでしたが、今は逆に120%お昼休憩します。
何なら2回取る勢いですね。
1時間に1回は肩回してふらふら歩いたりしていますが、それでも夕方頃には披露がたまってしんどいです(笑)
肩や腰も常に痛くなってきて目や耳も悪くなってきて(あれ、こんなになってまでなんでスロット打ち続けているんだろう…)

デビルフリーズ

傾斜値とリミッターを秤にかけた結果かと。

今後出てくる機械で2万枚を超える事(例え全国で1台だけでも)は、次の段階への規制を意味しますから、
リミッター付けるくらいなら純増を多少犠牲にしてでも。という判断だと思われます。

自分的にはリミッター付けてでも傾斜値は緩めてもらうってのが良かった気はします。

2万枚規制の方にも書きましたが、無駄な一撃性が今の勝てそうに無い。の大きな原因ですので、
逆に短時間でも勝負になる機械は残しつつ、一撃フラグの方を規制した方が良いのではないかとは思ってます^^;

chonbo

傾斜値、傾斜値…
(Google先生教えて下さい!→難しくて断念…)
そうですよね!
短時間で勝負になる可能性が残るなら、リミッターの方が良いですね。
大量に乗せると消化するのもだるくなってくる時がありますし、一撃万枚より1000枚を10回の方が楽しいです。
更に、フリーズも含め特化ゾーンが1個くらいあれば十分だと思っています。
しかし、人によってはそれを「つまらなくなった」と感じてしまうかもしれません…。
規制なんかされる前にその一撃に頼らない方向性を模索できれば一番だったのですが、今となっては後の祭りですね^^;

デビルフリーズ

傾斜値は簡単にいえば純増ですね。

私も一撃機種はあまり好きじゃないので影響は少ないかなとは思いますが、一般的なユーザーは2枚では遅いと感じる方が殆どかと思いますので、

規制がかかってまた勝てなくなったよぉ~!全然増えねぇ~!全然出ないし!

とならないと良いですが・・。

chonbo

なりそうですね…。
自分の周りはほとんど5号機移行の際に辞めていったのですが、理由を聞くと「勝てなくなった」「増えるのが遅い」といった声がほとんどでした。
普通に打っているユーザーにとっては射幸性の抑制は十分ヤメる理由になってしまうのだと思います。
来年以降の稼働が心配です…

イオちゃん

オスイチで当てるので関係ない(谷村)
に笑いました。

でも1%は大きすぎですね・・・遊戯人口が1000万人として0.0000001%にしてくださいwww

純増2.0ってことは朝一からずっと当たりっぱなしで、営業時間が長い場合はやっぱり2万枚目指せますよね・・・

chonbo

イオちゃんさん、こんにちは。
谷村先生にはどんな規制も影響無さそうです(笑)
純増2枚だと開店から即ARTに入ったとして、14時間が50,400秒で1回転がウェイト込みで最速4.1秒なので12293回転回せる計算。
純増2.0枚なら2万枚楽勝ですね!
って書いていて思ったのですが1日の回転数の最高記録ってどれくらいなんでしょうね。
4号機時代に設定6確定台で1万回以上回した事はありますが、死ぬほど疲れたのを覚えています。

スポンサーリンク

 
コメント18件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ