2020年5月導入。SANYOの新台スロットヤッターマン 絶対正義の解析・攻略まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ヤッターマン 絶対正義 |
---|---|
メーカー | SANYO |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.8枚 |
ATタイプ | 差枚数管理 |
回転数/50枚 | 51.5G |
天井 | 799G |
導入日
導入日 | 2020年5月 |
---|---|
導入台数 | – |
大当たり確率・機械割
設定 | ヤッター チャンス | ヤッターバトル RUSH | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/335.7 | 1/960.6 | 97.4% |
設定2 | 1/322.3 | 1/909.5 | 98.5% |
設定3 | 1/308.3 | 1/874.5 | 100.2% |
設定4 | 1/286.2 | 1/790.1 | 102.8% |
設定5 | 1/239.0 | 1/621.1 | 106.0% |
設定6 | 1/164.2 | 1/436.0 | 110.0% |
ゲームフロー
通常時は2つのポイントを獲得し、規定ポイントに到達すればそれぞれ期待度の異なる自力CZに突入。自力CZを突破し疑似ボーナス「ヤッターチャンス」中の抽選に成功でAT「ヤッターバトルRUSH」に突入!
ATは差枚数管理で特化ゾーンからスタート。消化中は差枚数上乗せや特化ゾーン突入を目指す。バトル勝利からの継続もあり。AT突入時の平均獲得枚数は約614枚!
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天井
スロットヤッターマンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | 799G |
---|---|
恩恵 | ヤッターチャンス当選 |
推定投資額 | – |
通常時を799G消化でヤッターチャンス(疑似ボーナス)に当選。その他、ポイントによる天井も存在するので要チェック。
天井 | 特徴 |
---|---|
ゲーム数天井 | 799Gで疑似ボーナス |
ヤッターポイント天井 (右下のカウンター) | 767ptで期待度25%のCZ |
ドロンポイント天井 (左下のカウンター) | 64ptで期待度50%のCZ |
天井期待値
ポイント蓄積量別の天井期待値。天井狙いは、消化ゲーム数×ポイント蓄積数に応じて狙い目を調整。
各メーターのポイントが多ければ200Gからでも狙っていけるが、逆にポイントがほぼ無い状態であれば450G〜からが目安。
ゾーン
ゾーンは2つのカウンターに注目。
ヤッターカウンターのゾーン
ヤッターカウンターが規定ポイントに到達するとCZに突入。最大は767pt。
ヤッターカウンター | |||||
---|---|---|---|---|---|
pt | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
0~63pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
64~127pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
128~191pt | ▲ | △ | ○ | △ | – |
192~255pt | ○ | △ | ▲ | △ | – |
256~319pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
320~383pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
384~447pt | ▲ | △ | ○ | ○ | – |
448~511pt | ○ | △ | ▲ | ○ | – |
512~575pt | ▲ | ▲ | – | – | – |
576~639pt | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
640~703pt | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
704~767pt | ○ | ◎ | ○ | – | – |
モードについては下記「滞在モード」の欄を参照。
ドロンカウンターのゾーン
液晶左下のドロンカウンターは「20〜24pt」「40〜44pt」がゾーンとなっているが、設定56以外では期待できない可能性があるので注意。
ドロンカウンター | ||
---|---|---|
ポイント | 設定1〜4 | 設定5・6 |
5~9pt | – | – |
10~14pt | ▲ | ▲ |
15~19pt | ▲ | ▲ |
20~24pt | △ | ○ |
25~29pt | ▲ | ▲ |
30~34pt | ▲ | ▲ |
35~39pt | ▲ | ▲ |
40~44pt | △ | ○ |
45~49pt | ▲ | ▲ |
50~54pt | ▲ | ▲ |
55~59pt | ▲ | ▲ |
60~64pt | ◎ | ○ |
※序列は▲<△<○<◎
ゾーン実践値
実践データ3368件の当選ゲーム数の分布。本機は「蓄積ポイント」でゾーンが変化するのでゲーム数での目立ったゾーンは見当たりません。
ゾーン実践値の注目ポイント |
---|
1〜100Gの当選率は非常に低い (高設定は異なる可能性あり) |
501〜550GAT突入率が高い (高モードの天井ptと重なる影響?) |
やめ時
ヤッターチャンス失敗後 or AT後にヤッターボタンの点滅パターンを確認してヤメ。
青色の高速点滅なら高モードの可能性があるので様子見!?
点滅パターン | 示唆内容 |
---|---|
青色明滅(通常) | デフォルト |
青色明滅(高速) | モードB以上の可能性あり |
青色高速点滅 | モードB以上の可能性大 |
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなので、有利区間ランプによるリセット判別は不可。
有利区間
有利区間ランプはPAYOUT右下のドット。非有利区間中のハズレ以外が成立すると有利区間へ移行。有利区間の引き継ぎなどは無し。
有利区間リセットタイミング |
---|
ヤッターチャンス失敗後 |
AT終了後 |
エンディング終了後 |
非有利区間中の抽選
非有利区間中の強チェリー、チャンス目でヤッターチャンス直撃を抽選。当選時は前兆を経由して告知される。
成立役 | YC直撃率 |
---|---|
強チェリー チャンス目 | 12.5% |
上記以外 | – |
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設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
AT終了画面
AT「ヤッターバトルRUSH」&疑似ボーナス「ヤッターチャンス」の終了画面に設定示唆が存在。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
画像準備中 | 対峙画面 →奇数設定で出やすい |
対峙画面+稲妻 →偶数設定で出やすい | |
1号&2号ピース →設定2以上の期待大 | |
ドロンジョ全身 →設定4以上濃厚 | |
おだてブタ大量 →設定6濃厚 |
※ドクロベエ画面は復活示唆
YC直撃
通常時の弱チェリー・スイカからヤッターチャンス(YC)に直撃すれば設定6濃厚!
※当選時は前兆を経由
※詳細な数値は現時点で不明
その他の設定差
その他の設定差のある要素。
モード移行率
高設定ほどCZ失敗時に上位モードが選択されやすいという特徴あり。詳細は下記「滞在モード」の欄を参照。
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ドロンカウンターのゾーン
ドロンカウンター20pt、40pt付近での当選が目立つようなら設定56に期待!?
ポイント | 設定1〜4 | 設定5・6 |
---|---|---|
5~9pt | – | – |
10~14pt | ▲ | ▲ |
15~19pt | ▲ | ▲ |
20~24pt | △ | ○ |
25~29pt | ▲ | ▲ |
30~34pt | ▲ | ▲ |
35~39pt | ▲ | ▲ |
40~44pt | △ | ○ |
45~49pt | ▲ | ▲ |
50~54pt | ▲ | ▲ |
55~59pt | ▲ | ▲ |
60~64pt | ◎ | ○ |
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CZ突入率
各チャンスゾーンの突入率に設定毎の特徴あり。ボカンゾーンは低設定ほど突入しやすく、ライブステージは高設定ほど突入しやすい。
設定 | ボカン ゾーン | ライブ ステージ | 左記 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/194.5 | 1/294.3 | 1/117.1 |
2 | 1/197.8 | 1/287.2 | 1/117.1 |
3 | 1/200.6 | 1/274.0 | 1/115.8 |
4 | 1/207.5 | 1/267.0 | 1/116.8 |
5 | 1/210.4 | 1/233.5 | 1/110.7 |
6 | 1/265.3 | 1/251.7 | 1/129.2 |
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共通ベル出現率
共通ベルの出現率に設定差が存在。AT中のナビ無しベルで判別可能?
設定 | 共通ベル |
---|---|
設定1 | 1/15.4 |
設定2 | 1/15.4 |
設定3 | 1/15.3 |
設定4 | 1/15.3 |
設定5 | 1/15.1 |
設定6 | 1/13.8 |
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にボーナス図柄orスイカ…強チェリー
・上記以外…弱チェリー
【左リール下段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・右下がりベルハズレ…チャンス目A
【左リール上段にスイカ停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに7図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B
ペナルティに注意?
通常時に左リールにBAR図柄を狙わないとペナルティ状態に突入するという実践報告がありました(チェンクロ学園のようなもの?)。詳細については調査中ですが、念の為に通常時は左リールに常にBARを狙うようにして下さい。
AT(ボーナス)中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
狙えカットイン発生時は逆押しで指定された図柄を狙う。カットインは1号<2号<ヤッターワン<ドロンジョ<実写の順に期待度がアップ!
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解析
通常時からATまでのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率。共通ベルには設定差が存在。
成立役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル合算 | 1/1.5 |
リプレイ | 1/7.5 |
ハズレ | 1/12.7 |
弱チェリー | 1/72.8 |
スイカ | 1/89.8 |
強チェリー | 1/218.5 |
チャンス目A | 1/569.9 |
チャンス目B | 1/569.9 |
レア小役合算 | 1/30.3 |
設定 | 共通ベル |
---|---|
設定1 | 1/15.4 |
設定2 | 1/15.4 |
設定3 | 1/15.3 |
設定4 | 1/15.3 |
設定5 | 1/15.1 |
設定6 | 1/13.8 |
YC当選契機の割合
通常時からのヤッターチャンス当選のメインルートはCZ。ゲーム数消化による当選は高設定ほど比率が高くなる。
当選契機 | 割合 |
---|---|
レア小役からの直撃 | 7.2% |
ゲーム数消化 | 6.1% |
CZ「ボカンゾーン」 | 36.0% |
CZ「ライブステージ」 | 49.5% |
CZ「ヤッターブースト」 | 1.1% |
プレミアムYC | 0.1% |
※設定1
ステージ
ドクロタワー移行でヤッターブースト(プレミアCZ)以上が濃厚!
ステージ | 特徴 |
---|---|
ドロンタウン ドロンブリッジ | 基本ステージ |
ドロンドーム | CZ前兆示唆 |
おしおき三輪車 | CZ以上濃厚 |
ドロンタワー | ヤッターブースト以上濃厚 |
ヤッターカウンター
ポイント獲得契機 | レア小役以外 |
---|---|
獲得ポイント | 1/10/20/50/100pt |
規定ポイント | 最大767pt (モードで管理) |
液晶右下の青いポイントは毎ゲーム加算抽選が行われる。リプレイの連続で一気に加算!?規定ポイントに到達すると期待度約25%の自力CZ「ボカンゾーン」へ突入!
モードについては下記「滞在モード」の欄を参照。
ドロンカウンター
ポイント獲得契機 | レア小役 |
---|---|
獲得ポイント | 5/10pt |
規定ポイント | 最大64pt (20・40pt付近もチャンス) |
液晶左下の赤いポイントは主にレア小役で加算。規定ポイントに到達すると期待度約50%の自力CZ「ライブステージ」へ突入!
ドロンカウンターのゾーン
ドロンカウンターの規定ポイントは設定によって異なる。
ポイント | 設定1〜4 | 設定5・6 |
---|---|---|
5~9pt | – | – |
10~14pt | ▲ | ▲ |
15~19pt | ▲ | ▲ |
20~24pt | △ | ○ |
25~29pt | ▲ | ▲ |
30~34pt | ▲ | ▲ |
35~39pt | ▲ | ▲ |
40~44pt | △ | ○ |
45~49pt | ▲ | ▲ |
50~54pt | ▲ | ▲ |
55~59pt | ▲ | ▲ |
60~64pt | ◎ | ○ |
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カウンターの状態変化
稲妻エフェクト | 赤文字 |
ポイントが「2倍」「4倍」になる状態が存在。カウンターが帯電するとカウンター高確となり大量ポイント獲得のチャンス。文字が赤くなると規定ポイント到達が間近!?
カウンター高確移行契機 |
---|
レア小役の一部 |
有利区間移行時 |
ポイント獲得抽選
ヤッターポイント獲得抽選
成立役 | 通常 | 2倍 | 4倍 |
---|---|---|---|
ハズレ/ベル | 1pt | 2pt | 4pt |
リプレイ | 10pt | 20pt | 40pt |
リプレイ×2 | 20pt | 40pt | 80pt |
リプレイ×3 | 50pt | 100pt | 200pt |
リプレイ×4 | 100pt | 200pt | 400pt |
※全設定共通
ドロンポイント獲得抽選
成立役 | 通常 | 2倍 | 4倍 |
---|---|---|---|
弱チェリー スイカ | 5pt | 10pt | 20pt |
強チェリー チャンス目 | 10pt | 20pt | 40pt |
※全設定共通
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カウンターの状態移行抽選
状態昇格抽選
主にチェリー、スイカでカウンター状態が昇格。リプレイ、チャンス目での移行は無し。
通常滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 移行せず | 2倍へ | 4倍へ |
弱チェリー | 25.0% | 75.0% | – |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | – |
スイカ | 93.8% | – | 6.3% |
2倍高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 移行せず | 4倍へ |
弱チェリー | – | 93.8% | 6.3% |
強チェリー | – | 90.6% | 9.4% |
スイカ | – | 87.5% | 12.5% |
4倍高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 2倍へ | 移行せず |
弱チェリー | – | – | 100% |
強チェリー | – | – | 100% |
スイカ | – | – | 100% |
状態転落抽選
2倍高確以上に滞在している際は10 or 20Gの保証ゲーム消化後、ハズレ・ベルの50%で通常へ転落。
保証ゲーム数振り分け
4倍高確は保証20Gが確定!
保証ゲーム数 | 2倍 | 4倍 |
---|---|---|
10G | 75.0% | - |
20G | 25.0% | 100% |
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余剰ポイント
ヤッターチャンス当選時の余剰ポイントはヤッターカウンターは1/10、ドロンカウンターは1/4がワンポイントに変換される。
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滞在モード
ヤッターカウンターの規定ポイントを管理する5種類の「BZモード」が存在。CZ失敗時に上位モードへの昇格抽選が行われる。
BZモードの特徴
モードA
- 200pt・450pt付近がCZ「ボカンゾーン」突入のチャンス
- 初期モードとして選ばれやすい
モードB
- 400〜500pt付近がCZ「ボカンゾーン」突入のチャンス
- ヤッターチャンス当選時は50%以上でATに当選
モードC
- 150pt・400pt付近がCZ「ボカンゾーン」突入のチャンス
- ボカンゾーン失敗時にモードD以上への移行に期待できる
モードD(天国準備)
- 511pt以内にCZ「ボカンゾーン」突入
- ヤッターチャンス当選時はAT当選期待度も高め
- ボカンゾーン失敗時にモードEへの移行に期待できる
モードE(天国)
- 128pt以内にCZ「ボカンゾーン」突入
- ヤッターチャンス当選でAT濃厚
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ゾーン期待度
ヤッターカウンター(右下の青)が規定ポイントに到達した際のCZ・AT期待度。最大767ptでCZに当選。
pt | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
0~63pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
64~127pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ◎ |
128~191pt | ▲ | △ | ○ | △ | – |
192~255pt | ○ | △ | ▲ | △ | – |
256~319pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
320~383pt | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | – |
384~447pt | ▲ | △ | ○ | ○ | – |
448~511pt | ○ | △ | ▲ | ○ | – |
512~575pt | ▲ | ▲ | – | – | – |
576~639pt | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
640~703pt | ▲ | ▲ | ▲ | – | – |
704~767pt | ○ | ◎ | ○ | – | – |
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BZモード移行抽選
BZモードはCZ失敗後 or 有利区間リセット時に移行を抽選。初期モードがセットされた後はヤッターチャンスに当選するまでモードが下がる事は無い為CZのスルー回数が多いほど上位モード滞在に期待できる。
モード移行率(有利区間移行時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | ◎ | ○ | △ | - | - |
5 | ◎ | △ | ▲ | - | - |
6 | ◎ | ▲ | ▲ | - | - |
※▲<△<○<◎の順に移行期待度が高い
モード移行率(モードA滞在時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | ◎ | △ | ○ | ▲ | - |
5 | ○ | △ | ◎ | ▲ | - |
6 | ▲ | △ | ◎ | △ | ▲ |
モード移行率(モードB滞在時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | - | ○ | ◎ | ▲ | - |
5 | - | ○ | ◎ | ○ | - |
6 | - | ○ | ◎ | ○ | - |
モード移行率(モードC滞在時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | - | - | ◎ | ○ | ▲ |
5 | - | - | ○ | ◎ | △ |
6 | - | - | △ | ◎ | △ |
モード移行率(モードD滞在時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | - | - | - | ◎ | ○ |
5 | - | - | - | ◎ | ○ |
6 | - | - | - | ◎ | ◎ |
モード移行率(モードE滞在時)
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
---|---|---|---|---|---|
1~4 | - | - | - | - | ◎ |
5 | - | - | - | - | ◎ |
6 | - | - | - | - | ◎ |
- 閉じる
BZモード示唆演出
ヤッターボタンPUSH
有利区間移行ゲーム(ヤッターチャンス失敗後・AT後など)、CZ失敗後はヤッターボタンの光り方でBZモードを示唆。
点滅パターン | 示唆内容 |
---|---|
青色明滅(通常) | デフォルト |
青色明滅(高速) | モードB以上の可能性あり |
青色高速点滅 | モードB以上の可能性大 |
ドクロカーテン
通常時の第3停止時に発生する「ドクロカーテン」の色と頻度で滞在モードを示唆。
カーテンの色 | 示唆内容 |
---|---|
紫 | 頻出すれば高モードの期待度アップ |
赤 | モードB以上確定 頻出すれば更に高モードの期待度アップ |
- 閉じる
ワンポイント
ヤッターチャンス当選時にワンポイントが解放すればAT突入が確定!第3停止時に蓄積を示唆する演出が発生する事も。
※聖闘士星矢の「不屈」のようなシステム
ワンポイント獲得抽選
獲得契機 | 補足 |
---|---|
レア小役間ハマり | 40G毎に獲得 120G以降は毎ゲーム獲得 |
通常時のハマり | 550G/650G/750Gで抽選 |
ボカンゾーン失敗時 | 回数が多いほど優遇 |
ライブステージ失敗時 | – |
ヤッターチャンス失敗時 | – |
- 閉じる
ワンポイント示唆演出
獲得示唆
レバーON時に画面上に光が吸い込まれればワンポイントを獲得。エフェクトの強さはポイントの獲得量を示唆。
演出 | 示唆 |
---|---|
弱 | |
中 | |
強 |
蓄積示唆
第3停止時に発生する画面上部のエフェクトはワンポイントの蓄積量を示唆。「強」パターンなら次回ヤッターチャンス当選時のAT期待度50% or 再起動チャンス突入が濃厚!
演出 | 示唆 |
---|---|
弱 | |
中 | |
強 |
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CZ「ボカンゾーン」
役割 | 疑似ボーナスへの自力CZ |
---|---|
突入契機 | ヤッターカウンター |
継続G数 | 10G |
出現率 | 約1/184 |
期待度 | 約25% |
成功で疑似ボーナス「ヤッターチャンス」当選となるチャンスゾーン。
ボカンゾーン突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/194.5 |
2 | 1/197.8 |
3 | 1/200.6 |
4 | 1/207.5 |
5 | 1/210.4 |
6 | 1/265.3 |
- 閉じる
ボカンゾーン中のYC当選率
ボカンゾーン消化中は成立役に応じてヤッターチャンス当選を抽選。レア小役成立でチャンス!
成立役 | YC当選率 |
---|---|
下記以外 | 1.6% |
スイカ | 18.8% |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 75.0% |
チャンス目 | 100% |
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演出の詳細
ボカンゾーン消化中は画面左右の帯の色で期待度を示唆。金はヤッターチャンス濃厚!
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
橙 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
演出法則
- ドクロ出現でチャンスアップ
- 10G目にドロンジョ+赤い雷で勝利濃厚
- 10G目にドロンジョ出現演出以外で発展すれば勝利濃厚
- 閉じる
CZ「ライブステージ」
役割 | 疑似ボーナスへの自力CZ |
---|---|
突入契機 | ドロンカウンター |
継続G数 | 14〜19G |
出現率 | 約1/291 |
期待度 | 約50% |
成功で疑似ボーナス「ヤッターチャンス」当選となる高期待度のチャンスゾーン。
ライブステージ突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/294.3 |
2 | 1/287.2 |
3 | 1/274.0 |
4 | 1/267.0 |
5 | 1/233.5 |
6 | 1/251.7 |
- 閉じる
ライブステージ中のYC抽選
ライブステージは突入時にヤッターチャンスを抽選。当選率には若干の設定差が存在。
設定 | YC当選率 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 51.6% |
3 | |
4 | 53.1% |
5 | |
6 | 50.0% |
※消化中のレア小役は通常時と同様の数値でYC直撃を抽選?
- 閉じる
演出の詳細
ライブステージ消化中は画面上部のイコライザーの色で期待度を示唆。
色 | 期待度 |
---|---|
橙 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
- 閉じる
ヤッターブースト
役割 | プレミアCZ |
---|---|
突入契機 | スイカの一部 |
継続G数 | 10G |
出現率 | – |
期待度 | 100% |
主にスイカを契機に突入するプレミアCZ。突入した時点でヤッターチャンス以上が確定。消化中は成立役に応じてヤッターバトルRUSHを抽選。
ヤッターブースト中のYB当選率
ヤッターブースト中は図柄揃い(リプレイの一部で狙えカットインが発生) or レア小役でヤッターバトルRUSH(YB)確定!それ以外の小役での抽選は無し。
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 調査中 |
恩恵 | ヤッターチャンス+ ヤッターバトル+ RUSHレベル4+ 絶対正義・極 |
期待枚数 | – |
レバーON時にロングフリーズが発生すれば様々な恩恵を獲得!
ランプ・フラッシュ演出
通常時のヤッターマン1号ランプとリールフラッシュにはそれぞれ本前兆濃厚となるパターンが存在!
ヤッターマン1号ランプ
筐体右上のヤッターマン1号ランプが消灯すればレア小役成立の合図。レア小役否定で何かしらの本前兆が濃厚!
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リールフラッシュ
レア小役入賞時のリールフラッシュは通常、D、Yの3パターンが存在。DやYにフラッシュするパターンならアツい!
パターン | 通常時 | YC中 | AT中 |
---|---|---|---|
D | YC濃厚 | ATのチャンス | – |
Y | YC濃厚 | AT濃厚 | バトル勝利濃厚 |
※YC=ヤッターチャンス
- 閉じる
AT解析
疑似ボーナス・AT・上乗せ特化ゾーンなどの詳細解析。
ヤッターチャンス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | 主にCZ成功 |
出現率 | 1/319〜1/181 |
純増 | 約2.8枚 |
継続G数 | 30G |
AT期待度 | 約34% |
消化中は「バトル告知」「一発告知」「チャンス告知」の3種類の告知パターンを選択可能。演出成功でATに当選。失敗しても「再起動チャンス」に突入する事があり、成功すれば上位特化ゾーンからATがスタート!
再起動チャンス
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | AT終了時の抽選 |
継続G数 | 5G |
引き戻し期待度 | 約40% |
AT終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。ヤッターワンの起動に成功すれば「真・絶対正義」から復帰するという恩恵もあり!リール始動時に下パネルとヤッターマン1号が消灯すれば引き戻し濃厚!
再起動チャンス中のAT当選率
再起動チャンス中の抽選はレア小役かそれ以外かの2種類で抽選。
成立役 | 再起動当選率 |
---|---|
レア小役以外 | 6.3% |
レア小役 | 100% |
- 閉じる
(真・極)絶対正義
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | AT開始時 バトル勝利時 |
継続G数 | 10G+α |
7を狙え発生率 (全設定共通) | 1/7.5 |
7を狙え成功率 (設定1) | 約28.8% |
AT開始時の初期枚数上乗せ特化ゾーン!成立役に応じて毎ゲーム上乗せ抽選。7が揃えば100枚以上を上乗せ!「真」や「極」が付いていれば上位の特化ゾーンとなり更にチャンス!
各特化ゾーンの上乗せ性能
特化ゾーン | 平均上乗せ | TOTAL 期待出玉 |
---|---|---|
絶対正義 | 約190枚 | 約590枚 |
真絶対正義(2分割) | 約380枚 | 約850枚 |
極絶対正義(4分割) | 約720枚 | 約1410枚 |
※上位特化ゾーン選択率は約25%
※7を狙え成功率には若干の設定差が存在する模様
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上乗せ枚数振り分け
絶対正義
最低上乗せ枚数は10枚、レア小役時は25枚以上が確定!
成立役 | 10枚 | 25枚 | 50枚 | 100枚 | 200枚 |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | – | 92.2% | 6.3% | 1.6% | – |
強チェリー | – | – | 92.2% | 6.3% | 1.6% |
スイカ | – | 37.5% | 50.0% | 12.5% | – |
チャンス目 | – | – | 73.4% | 25.0% | 1.6% |
7/BAR揃い | – | – | – | 98.4% | 1.6% |
上記以外 | 75.0% | 25.0% | – | – | – |
真絶対正義
最低上乗せ枚数は20枚、レア小役時は50枚以上が確定!
成立役 | 20枚 | 50枚 | 100枚 | 200枚 | 400枚 |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | – | 93.8% | 6.3% | – | – |
強チェリー | – | – | 99.2% | 0.8% | – |
スイカ | – | 85.9% | 12.5% | 1.6% | – |
チャンス目 | – | – | 87.5% | 12.5% | – |
7/BAR揃い | – | – | – | 99.2% | 0.8% |
上記以外 | 76.6% | 23.4% | – | – | – |
極絶対正義
最低上乗せ枚数は40枚、レア小役時は100枚以上が確定!
成立役 | 40枚 | 100枚 | 200枚 | 400枚 |
---|---|---|---|---|
弱チェリー | – | 99.2% | 0.8% | – |
強チェリー | – | – | 98.4% | 1.6% |
スイカ | – | 96.1% | 3.1% | 0.8% |
チャンス目 | – | – | 96.9% | 3.1% |
7/BAR揃い | – | – | – | 100% |
上記以外 | 81.3% | 18.8% | – | – |
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ヤッターバトルRUSH
役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 約2.8枚 |
継続G数 | 規定枚数獲得まで |
平均初期枚数 | 190枚 |
平均獲得枚数 | 704枚 |
AT中は上乗せバトルに勝利すれば差枚数上乗せ or 特化ゾーン獲得。差枚数を消化すると継続バトル「ファイナルジャッジ」に突入。
RUSHレベル
AT中は継続率に影響する4段階のRUSHレベルが存在。このレベルはAT初当り時に決定しATが終了するまで固定。レベルが高いほどファイナルジャッジでの継続抽選などが優遇!?
RUSHレベル | 継続率 |
---|---|
レベル1 | 35.2% |
レベル2 | 54.7% |
レベル3 | 70.3% |
レベル4 | 94.5% |
※ロングフリーズ経由時はレベル4確定
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RUSHレベル示唆演出
ヤッターバトルRUSHの突入画面でボタンをPUSHすると筐体右のギミックが発光しRUSHレベルを示唆。
色 | 示唆内容 |
---|---|
白 | 全レベルの可能性あり |
青 | RUSHレベル2以上に期待 |
紫 | RUSHレベル2以上濃厚 |
赤 | RUSHレベル3以上濃厚 |
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バトル抽選
バトル発生確率 (設定1) | 1/83.0 |
---|---|
バトル成功率 (設定1) | 約40% |
AT消化中は主にレア小役で枚数の上乗せとバトル発展を抽選。
バトルは内部的に2種類
AT中は成立役に応じて勝利バトル or 敗北バトルを抽選。勝利バトルに当選すれば文字通り内部的に勝利が確定。
勝利バトル当選率
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
共通ベル | 0.8% | 1.6% | 6.3% |
スイカ 弱チェリー | 6.3% | 12.5% | 50.0% |
強チェリー チャンス目 | 18.8% | 37.5% | 100% |
7揃いリプレイ | 0.8% | 2.3% | 4.7% |
BAR揃いリプレイ | 100% | 100% | 100% |
※設定1の数値(高確滞在時のみ設定1〜4の数値)
※7揃いは仕置の刻確定
※BAR揃いは仕置の刻・極確定
敗北バトル当選率
調査中
バトル前兆中のレア小役
バトルの前兆・ファイナルジャッジ(継続確定時)中に成立したレア小役は裏乗せを抽選。当選時は残り差枚数が4枚以下になった際に告知される。
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上乗せ抽選
AT消化中の直乗せ当選率。
成立役 | 当選率(設定1) |
---|---|
スイカ | 2.3% |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
上乗せ枚数
上乗せ枚数は20/50/100/200の4パターン。バトル勝利時やジャッジバトル勝利の恩恵で上乗せが選択された際は50枚以上が濃厚!
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YBモード
AT中は通常・高確・超高確の3種類の内部モードが存在。モードが高いほどバトル突入率が優遇。
YBモード移行率
YBモードはAT開始時・AT継続時・AT中の成立役などで移行を抽選。この内、AT開始時とAT継続時の抽選に関してはRUSHレベルの影響を受ける。
YB突入時&継続時 | ||
---|---|---|
RUSHレベル | 通常へ | 高確へ |
レベル1 | 99.7% | 0.8% |
レベル2 | 75.0% | 25.0% |
レベル3 | 50.0% | 50.0% |
レベル4 | – | 100% |
通常滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 移行せず | 高確へ | 超高確へ |
リプレイ | 100% | – | – |
チャンス目 | 100% | – | – |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | – |
強チェリー | 100% | – | – |
スイカ | 87.5% | – | 12.5% |
その他 | 99.6% | 0.4% | – |
高確以上に移行した際は10Gの保証有り。以降はリプレイの50%で転落。
高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 移行せず | 超高確へ |
リプレイ | 50.0% | 50.0% | – |
チャンス目 | – | 100% | – |
弱チェリー | – | 93.8% | 6.3% |
強チェリー | – | 100% | – |
スイカ | – | 50.0% | 50.0% |
その他 | – | 100% | – |
超高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 移行せず |
リプレイ | 50.0% | – | 50.0% |
チャンス目 | – | – | 100% |
弱チェリー | – | – | 100% |
強チェリー | – | – | 100% |
スイカ | – | – | 100% |
その他 | – | – | 100% |
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BGM変化
AT開始時に特殊なBGMが流れたらファイナルジャッジでの勝利が確定!
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ファイナルジャッジ
役割 | 継続ジャッジ |
---|---|
継続G数 | 最大7G |
ファイナルジャッジはATの残り枚数が0になると突入する継続ジャッジ演出。バトルに勝利すれば上乗せ or 絶対正義 or 仕置の刻へ。敗北でAT終了。
ファイナルジャッジの詳細解析
勝敗抽選
ファイナルジャッジの勝敗はRUSHレベルに応じてセット開始時に決定済み。
ファイナルジャッジ中の抽選
勝利予定時は裏乗せ、敗北予定時は勝利書き換えを抽選。
対戦相手
相手 | 内容 |
---|---|
ドロンエンペラー | デフォルト |
ダイドコロン | 勝利濃厚 |
ビジンダー | 勝利+特化ゾーン濃厚 |
ファイナルジャッジ中の演出
演出 | 内容 |
---|---|
ヤッターワン青突進 | チャンスアップ |
ヤッターワン金突進 | 勝利濃厚 |
ヤッターボタン振動 | 勝利濃厚 |
BGM変化 | 勝利濃厚 |
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(極)仕置の刻
役割 | スペシャルボーナス |
---|---|
継続G数 | 20G |
平均上乗せ | 約400枚 |
TOTAL期待出玉 | 約1310枚 |
毎ゲーム成立役に応じて差枚数を上乗せ抽選!「極仕置の刻」なら4分割となり平均上乗せは1590枚、TOTAL期待出玉は2000枚に大幅アップ!
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
ヤッターマンのスロット最新作。通常時はカウンターのポイントが立ち回る上で非常に重要になってきそうです。ATは突入時の平均獲得枚数が約614枚。これは恐らく設定1の数値だと思いますが、聖闘士星矢SPのように突入率に天と地ほど差がある訳では無いので高設定域でもAT性能が下がっていなければ良いなぁと…。
そんなに酷いかね
マジハロやキャッツアイ、ブラクラ4に比べたらまだましだと思うけど
初の⭐︎1以外で草
優しいねー
マジハロとキャッツアイは良い台だと思うけど
550で放置
改めてやったら案の定ゴミで草
ぜっっっったいに!うつな!!
マジのゴミ台です。
今まで4回当てて全部負け何も無し1回だけ再起動チャンスとか言うゴミ来て何もなくて終わり
全部大体500くらいは最低ハマってから当たってる
メダルを出す機能を有しない、パチスロ様の何か
これは擁護できないわぁ
自分は隣で見てただけで実害はないけど・・・
まず、YCも軽くないし、ATに至っては意地でも入らない。
導入台数どうせそんなにでしょ?しかも真新しいゲーム性でもないのに・・・
これでよく高設定しか打てないような台にできたな・・・
一度だけAT見たけど、そこまで爆発力あるわけではないしね
後、気になったのはコイン持ちが良くない
星矢と同じメーカーだから結構回ると思ってたけどそうでもない。
1k30gちょっとかな
いやさすがに回るよ1k50くらいはまわる
とにかく重い、流石星矢も出してるメーカーだわ。
当たらせるつもりがないとしか言えん
初打ち
今まで横から眺めてるだけでしたが、どうしたら出るのかさっぱりわからないまま実践w
2回目のYC中多分強チェリーで当選。
絶対正義中7揃い2回とスイカで各100枚。450枚からスタートして半分くらい消化でお仕置きタイム。
ここでも450枚貰えて途中バトル勝利5回(内1回は絶対正義)、ファイナルバトル勝利1回でなんとか1700枚超え。(履歴的には過去最高出玉w)
YC当選しないと始まりませんが、それすらただのスタート地点なので、いっそ青鬼みたいに当選したら完走率高くするとかしたらよかったのに、と思います。
初打ちお疲れ様です!
いきなり良い展開で1700枚も出たのですね。
履歴は恐ろしい事になっていそうですが…
ATに入らない
YC中に強チェ、チャンス目引いても入らないのにどうすればいいのか
評価のしようが無い
クソすぎて話にならない。ラッシュ中バトルいかない。まぐれでいったとしても敵が誰でも絶対に勝たない。
絶対正義中も七煽りしても全く揃わない。
ゴミすぎる。強レア役仕事しなさすぎ。
見事に批評しかない台でしたね…
低設定は1/960どころじゃない
2000とか普通にはまる
YC中に強チェやチャンス目引いてもATに入らん
どんな抽選してるんだよ
平均1.0点で草
5スロに頭数あわせに1台あれば十分
スロ専が潰れて行くのが楽しい
初打ちしましたが、ペナルティに関してかなりきついですね
通常、AT問わず左赤7上段からフリー打ちすると減るチェンクロ学園に入ってしまうようです
しかも警告やウェイトがないので初見でやってしまいがちな気がします
中と右に黒バーを狙えば入らないようなので、暫定でも書いていただけると被害者が少しは減るかなと思います
あと通常にペナルティするとペナルティ中もデータカウンターが進むので、2.3回ペナルティあると50ゲームくらいずれるかもしれないです
ぽむさん、ご報告ありがとうございます!
まさかのチェンクロ学園搭載機ですか!?
そういった情報は何もなかったので驚きです…。
下のコメントの方にも疑うような失礼な返信をしてしまいました。
記事中でも注意喚起しておきますね!
以上
初打ち 3,000円で出ました
ヤッターチャンスで負けた後
再起動チャンスで引き戻し、その後
真絶対正義で分からないうち900G上乗せ
その間バトル5回勝利でエンディングまで
いきました。
しかし、今後出そうな感じはしないと思った。
投稿ありがとうございます!
初打ちでエンディングは良い展開でしたね!
しかし印象的には厳しい感じでしょうか。
一言で表すとつまらない。
当たっても当たらなくてもつまらない。
お金をまだドブに捨てた方がマシなレベル
2度と打たない
せいやみたいに、4、6は全く7揃わない感じですかね?
まだ詳細は分かりませんがその可能性はあると思います。
今まで打った6号機で1番煽りが激しい台でした
パチンコたいに賑やかにすれば良いってもんじゃないああ
レア役取りこぼしでもペナあるみたいです。作動中69枚って画面に出ます。通常時に作動中枚数消化すると3枚がけですと再起動するまで20Gボイス入るのでかなり恥ずかしいと思います。
ご報告ありがとうございます!!
6号機の今までの機種のペナから推測するに、レア小役の取りこぼしでは無く「手入れ2枚掛け」でゼロボが揃ってしまったのだと思われます。
(蒼天のように2枚掛け以外でも揃う可能性があるのなら必ずメーカーから何かしらのアナウンスがあるはずなので)
詳細が分かりましたら記事中にも追加いたしますね。
通常時、チャンス中関係なくナビ無い時に
普通に何も考えず打ったら
『作動中69枚』だったかな?
ペナルティみたいになったんだが?そんな演出なんかな?
ベルもほとんど揃わず消化するのに追加投資して
何だかんだで
ヤッターチャンス7回スルーしてやっと入ったが400枚で終了したわ。
俺はこんな台向いてないからもう打たないな。
ヤッターマンのアニメは好きなんだけどなぁ。
読んでて途中まで、ヤッターマンだし、印籠箱じゃんとかまたオリ平は似たようなもの目線で読んでいたらサンヨーだった。
タイムボカンシリーズに印籠箱的なシステムとくればオリ平だと思ってしまいますよね(笑)