Sディスクアップ2 スロット 新台 スペック 機械割 技術介入 打ち方 リーチ目 評価

Sディスクアップ2_トップ

導入日2022年1月24日㈪。サミーの新台スロット「Sディスクアップ2」の天井・スペック・解析・技術介入・ビタ押し・リーチ目・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sディスクアップ2_筐体

機種名 Sディスクアップ2
メーカー サミー
仕様 A+AT
AT純増 約0.5枚
回転数/50枚 約37G(設定1)
コイン単価 約2.5円(設定1)
天井
導入日 2022年1月24日㈪
導入台数 約15,000台
Sディスクアップ2の特徴
  • リアルボーナス×技術介入!
  • 前作同様の出玉設計
  • ゲーム性はほぼ前作を踏襲
  • リール配列が変更
  • 上乗せが全て2倍になるダブルアップBB(new)
  • 全リールビタ押しの極・技術介入(new)
  • DTが80%でループするFeat.DANCE TIME(new)
  • 通常時RBからのAT突入ルートもあり(new)
  • マイスロ搭載(new)

ボーナス/AT確率・機械割

設定 BB RB 合算
設定1 1/287.4 1/496.5 1/182.0
設定2 1/286.2 1/436.9 1/172.9
設定5 1/278.9 1/422.8 1/168.0
設定6 1/276.5 1/397.2 1/163.0
設定 出玉率
(市場予測)
出玉率
(完全攻略)
設定1 99.4% 103.0%
設定2 101.2% 104.5%
設定5 104.2% 107.4%
設定6 105.3% 108.6%

フル攻略の条件

  • ボーナス入賞は最速手順で行う
  • チェリーとスイカの取りこぼしナシ
  • BB中の枚数調整手順を使用
  • 通常時とAT中にSBを取得しない

- 閉じる

ビタ押し制度別の出玉率(設定1)

ビタ押し成功率 出玉率
100% 103.0%
90% 102.3%
80% 101.6%
70% 100.9%
58% 100.0%

上記はノーマルビッグ中のビタ押し精度別の出玉率で、その他はフル攻略が条件となる。

- 閉じる

天井

非搭載

マイスロ

ディスクアップ2_マイスロ

プラクティスモード

BB中はプラクティスモードをプレイすれば、技術介入の精度やスコアを記録できる。また、スコアをマイスロユーザー同士で競うこともできる。

- 閉じる

リーチ目ミッション

出現したリーチ目を記録できる。

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列・配当

ディスクアップ2_リール

ディスクアップ2_配当表

通常時の打ち方

左リールディスクアップ2_BAR狙い

左リール上段付近にディスクアップ2_BARを狙って、右リールをフリー打ち
ディスクアップ2_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にディスクアップ2_チェリー①停止】ディスクアップ2_打ち方④中・右リールフリー打ち

ディスクアップ2_スイカテンパイ時】ディスクアップ2_打ち方⑤中リールにディスクアップ2_青7目安でディスクアップ2_スイカを狙う

ディスクアップ2_スイカ非テンパイ時】
中リールをフリー打ち

- 閉じる

左リールディスクアップ2_赤7狙い

左リール上段付近にディスクアップ2_赤7を狙って、右リールをフリー打ち
ディスクアップ2_打ち方②
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にディスクアップ2_チェリー①停止】ディスクアップ2_打ち方④中・右リールフリー打ち

ディスクアップ2_スイカテンパイ時】ディスクアップ2_打ち方⑤中リールにディスクアップ2_青7目安でディスクアップ2_スイカを狙う

【スイカ非テンパイ時】ディスクアップ2_打ち方⑥→中リールをフリー打ち

- 閉じる

左リール⑨番のディスクアップ2_チェリー①狙い

左リール枠内に⑨番のディスクアップ2_チェリー①を狙って、右リールをフリー打ち
ディスクアップ2_打ち方③
BARや赤7狙いと比較して目押し難易度が高いので注意。青7を相当早めに狙うかBARを枠下に狙うイメージが良い。以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にディスクアップ2_チェリー①停止】ディスクアップ2_打ち方④中・右リールフリー打ち

ディスクアップ2_スイカテンパイ時】ディスクアップ2_打ち方⑤中リールにディスクアップ2_青7目安でディスクアップ2_スイカを狙う

ディスクアップ2_スイカ非テンパイ時】ディスクアップ2_打ち方⑧中リールをフリー打ち

- 閉じる

小役の停止形

ディスクアップ2_小役の停止形

共通1枚役

共通1枚役

- 閉じる

リーチ目役

リーチ目役

- 閉じる

SB

SB

SB入賞時の特徴
  1. 次ゲームで通常は停止しない1枚役が入賞
  2. AT中のみ純増枚数が低下する
SBの回避方法

左リールにリプレイB(左上と右下にギザギザ)が停止してしまった場合に、中 or 右リール枠内で赤7を目押しすればOK。なお、通常時にSBが入賞しても出玉的な損はほぼないので、SB入賞後の状態で遊技しても大きな問題はない。※次ゲームのみ見慣れない1枚役が入賞する可能性アリ

- 閉じる

リーチ目

左リールディスクアップ2_BAR狙い時

左リールBAR狙い時のリーチ目

- 閉じる

左リールディスクアップ2_赤7狙い時

左リール赤7狙い時のリーチ目

- 閉じる

左リール⑨番のディスクアップ2_チェリー①狙い時

左リールチェリー狙い時のリーチ目

- 閉じる

ボーナスフラグ判別

MEMO

リーチ目リプレイ成立後などのボーナス濃厚状態で行う

右リール中段~下段にディスクアップ2_BARを狙うディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑤

以下停止形によって打ち分け。

右リールに下段にディスクアップ2_BAR停止

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順①左リール枠上~上段にディスクアップ2_赤7を狙う

REGテンパイ時

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑥

中リールにもディスクアップ2_赤7を狙い、REGを否定したら黒BIG or 異色BIG濃厚。

REG非テンパイ時

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑦

中リールをフリー打ちし、10枚役が入賞すればREG濃厚(10枚役否定で赤7BB濃厚)。

- 閉じる

右リール上段にディスクアップ2_青7停止

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順②左リール枠内に⑨番のチェリーを狙う

ディスクアップ2_チェリー①入賞時

全ボーナスの可能性があるので、次ゲームも同じ手順を実戦。

ディスクアップ2_青7テンパイ時

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑧

中リールにもディスクアップ2_青7を狙い、10枚役が入賞したら全ボーナスの可能性あるので、次ゲームでも同じ手順を実戦。

ディスクアップ2_青7非テンパイ時

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑨

中リールをフリー打ちし、中段にリプレイ停止で黒BIG濃厚。星が停止したら赤7BIG or 異色BIG濃厚。

- 閉じる

右リール中段にディスクアップ2_青7停止

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順③

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順⑩

左リールをフリー打ちして、スイカがテンパイしたら中リールにもスイカを狙う

リプレイorスイカ成立目のため、次ゲームでも同じ手順を実戦。

- 閉じる

右リール下段にディスクアップ2_青7停止

ディスクアップ2_ボーナス入賞手順④左・中リールにディスクアップ2_青7を狙う(青7BIG濃厚)

- 閉じる

BIG中の打ち方

カットイン発生時

真・技術介入(赤カットイン発生時)

ディスクアップ2_真・技術介入

極・技術介入(青カットイン発生時)

ディスクアップ2_極・技術介入

極・技術介入の基本仕様
発生率 1/58.0(全設定共通)
出現割合 BB2回に1回程度

- 閉じる

カットイン非発生時

カットイン非発生時に1度だけ成功すればOK!

ディスクアップ2_BB枚数調整

右リールの枠上~枠下に赤7を狙い、中リールをフリー打ち。その後に左リール上段付近にBARを狙えばOK。中段ディスクアップ2_BAR ディスクアップ2_リプレイディスクアップ2_リプレイが停止すれば成功となる(成功後はフリー打ち)

- 閉じる

ハイパーBB中の技術介入判別

AT中に当選したBIGは同色・異色を問わずハイパーBIGとなり、獲得枚数などは同一だが技術介入不要でDZゲーム数の上乗せ抽選が行われる。これにより技術介入のカットインが発生しなくなるが、下記演出をチェックすればどちらの技術介入が発生したか確認できる。

MEMO

ジュワン音は極・技術介入成功時の専用SE

真・技術介入時の演出

レバーオン時か全リール停止時にジュワン音が発生し、前者で発生した場合は上下パネルが消灯する。

極・技術介入時の演出
  • レバーオン+各リール停止時にジュワン音が発生。
  • レバーオン時に演出ナシかつ各リール停止時にジュワン音が発生。
  • レバーオン時にジュワン音が発生した場合は上パネルのみ消灯または上下パネル消灯ナシ。

- 閉じる

REG中の打ち方

REG中の打ち方「バシュン」のSE発生時は1枚役成立の合図なので、左リールに赤7 or BARを狙ってハズシ。その他は全リールフリー打ちでOK!

DT・DZ中の打ち方

DT・DZ中の回避手順

演出非発生時は左リールに赤7 or BARを狙っての消化が推奨。フリー打ちして左リールの枠内に⑯番のリプレイが停止した場合は、中・右リールの枠内に赤7を狙う。

MEMO

上記手順を行わず誤ってSBが入賞すると次ゲームの純増が下がる模様。ただ、ボーナスの抽選は行われるのでそこまで大きな損では無い!?

狙え演出発生時

狙え演出発生時

ナビに従って指定された図柄を左リールに狙う。

- 閉じる

バシュン演出発生時

通常時同様の打ち方でレア役をフォロー。

- 閉じる

その他の演出発生時

通常時同様の打ち方でレア役をフォロー。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

小役確率

設定差のある小役確率

チェリーとスイカの出現率に設定差が存在。差は大きくないので目安程度に。合算で見る場合は設定1で約1/21.1〜設定6で約1/19.5。

BBフラグ別の出現率

BBフラグ別の出現率

異色BIGの出現率に大きな設定差が設けられており、その他の同色BIG確率は同一となっている。

ボーナス出現率

設定 BB RB 合算
設定1 1/287.4 1/496.5 1/182.0
設定2 1/286.2 1/436.9 1/172.9
設定5 1/278.9 1/422.8 1/168.0
設定6 1/276.5 1/397.2 1/163.0

RBの方が設定差が大きいが分母が大きいので、サンプルが多く集まるまでは他の要素と合わせて推測。

同色BBの出現率は気にする必要がないが、異色BBには大きな設定差が設けられている。

- 閉じる

成立役別の同時当選確率

ディスクアップ2_赤7ディスクアップ2_赤7ディスクアップ2_赤7

ディスクアップ2_ボーナス同時当選確率①

ディスクアップ2_青7ディスクアップ2_青7ディスクアップ2_青7

ディスクアップ2_ボーナス同時当選確率②

ディスクアップ2_BAR ディスクアップ2_BAR ディスクアップ2_BAR

ディスクアップ2_ボーナス同時当選確率③

ディスクアップ2_赤7ディスクアップ2_青7ディスクアップ2_赤7

ディスクアップ2_ボーナス同時当選確率④

ディスクアップ2_赤7ディスクアップ2_赤7ディスクアップ2_BAR

ディスクアップ2_ボーナス同時当選確率⑤

- 閉じる

feat.DT実質当選率

設定 異色BB1回に対する
当選率
設定1 22.2%
設定2 20.0%
設定5 12.5%
設定6 11.1%

feat.ダンスタイムは単独当選の異色BBの50%で突入。異色BBは高設定ほど出現率が高い反面、単独以外の当選が増えるため、異色BB1回に対するfeat.ダンスタイムの実質突入率は高設定ほど下がる傾向にある。

サミートロフィー

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
設定6濃厚
次回トロフィー出現!?

AT終了時、サブ液晶に設定を示唆するトロフィーが出現する可能性あり!?

消化G数ごとの出現率

サミートロフィー出現率は1000Gごとに変動し、7001G~8000Gが最も出現しやすくなっている。また、出現率が切り替わる基準点(ゲーム数)は電源オフでリセットされ、電源オン後に1Gからカウントされる(ボーナス中も1Gずつカウント)。

消化G数ごとの出現率

MEMO

本機にはトロフィーの出現率を変化させる「店長カスタム」が搭載されている。上記は恐らくカスタム無し時の出現率。

- 閉じる

RB中のキャラ

RB中のキャラ

消化中の15枚役成立時に最大5回いずれかのキャラが出現する。登場キャラの種類と順番はシナリオで管理されており、全48パターンのシナリオによって設定示唆とDT期待度の示唆を行っている。

シナリオパターン

消化中のキャラのシナリオ

- 閉じる

シナリオごとの示唆内容

シナリオ1〜10が基本シナリオ。

シナリオごとの示唆内容

  • 5人目がミアなら奇数設定示唆
  • 5人目がリーゼントマンなら偶数設定示唆
  • 5人目がアフロレディまたはシンディなら高設定期待度UP(AT中のみ)
MEMO

上記の基本パターン以外ならDT当選の期待大 or 特定設定以上濃厚!?

特定設定以上が確定するシナリオ
  • シナリオ45…出現した時点でDT+設定5以上確定
  • シナリオ46…DT非当選で設定2以上確定
  • シナリオ47…DT非当選で設定5以上確定
  • シナリオ48…DT非当選で設定6確定
DT非当選時のシナリオ振り分け
DT非当選時のシナリオ選択率(設定差アリ)
設定 シナリオ
1 2 4 7
設定1 46.2% 40.8% 3.7% 5.6%
設定2 40.5% 45.9% 5.6% 3.7%
設定5 45.8% 40.4% 3.7% 5.6%
設定6 43.0% 43.0% 4.7% 4.7%
設定 シナリオ
46 47 48
設定1
設定2 0.5%
設定5 0.5% 0.25%
設定6 0.5% 0.25% 0.25%
DT非当選時のシナリオ選択率(設定差ナシ)
シナリオ 振り分け
6・9 各1.6%
3・5・8・10 各0.1%
12・14・15・25・30 各0.02%
16・17・19・27・31
35・36・39・41
各0.004%
11・13・18・20・21
22・23・24・26・28
29・32・33・34・37
38・40・42・43・44
45
DT当選時のシナリオ振り分け
DT当選時のシナリオ選択率(設定差アリ)
設定 シナリオ
1 2 4
設定1 13.7% 12.1% 2.7%
設定2 12.1% 13.7% 4.1%
設定5 13.2% 11.6% 2.7%
設定6 12.4% 12.4% 3.4%
設定 シナリオ
7 45
設定1 4.1%
設定2 2.7%
設定5 4.1% 1.0%
設定6 3.4% 1.0%
DT非当選時のシナリオ選択率(設定差ナシ)
シナリオ 振り分け
6・9 各3.6%
12・14・15・25・30 各3.1%
3・5・8・10 各2.7%
16・17・19・27・31
35・36・39・41
各2.3%
46・47・48 各1.6%
11・13・21・22
23・24・44
各0.8%
42 0.6%
18・20 各0.4%
40・43 各0.2%
26・28・32・33・37・38 各0.1%
29・34 各0.05%
AT中のRB当選時のシナリオ振り分け
AT中のRB当選時のシナリオ選択率
設定 シナリオ
1 2 3 4
設定1 48.6% 37.8% 0.3% 4.3%
設定2 37.3% 48.0% 0.4% 6.6%
設定5 47.7% 37.1% 0.4% 4.4%
設定6 42.2% 42.2% 0.5% 5.5%
設定 シナリオ
5 6 7 8
設定1 0.3% 0.6% 6.5% 0.3%
設定2 0.4% 0.7% 4.4% 0.4%
設定5 0.4% 0.8% 6.6% 0.4%
設定6 0.5% 0.9% 5.5% 0.5%
設定 シナリオ
9 10 11~45
設定1 0.6% 0.9%
設定2 0.7% 1.1%
設定5 0.8% 1.3%
設定6 0.9% 1.4%
設定 シナリオ
46 47 48
設定1
設定2 0.06%
設定5 0.06% 0.06%
設定6 0.06% 0.06% 0.06%

AT中のRBはシナリオ11~45は出現せず、通常時と比較して設定の偶奇示唆が強めになっている。

- 閉じる

RB中のバシュン+キャラ

15枚役「1回目」のバシュン+キャラ出現率
設定 通常時RB AT中RB
設定1 3.1% 3.9%
設定2 5.5% 10.3%
設定5 10.6% 16.6%
設定6 15.0% 21.9%

RB中「1回目」の15枚役成立時にレバーON時バシュンの効果音+キャラ出現で高設定示唆演出となる。AT中の方が若干発生しやすい。

注意

2回目以降の15枚役時にバシュン+キャラが出現した場合はDT当選濃厚演出で設定差はナシ。

RBからのDT当選率

通常時のRB当選時のDT当選率と
当選時の平均G数(設定1の実戦値)
DT当選率 5%程度
DT平均G数 140G程度

通常時のRBからのダンスタイム当選率に設定差が存在!?

BB中の上乗せナシ

ビタ押し成功時の上乗せ非発生

ビタ押しを成功したにもかかわらず、上乗せがなかった場合は高設定の期待度アップ。出現割合はビタ押し成功率100%と仮定。なお、極・技術介入時は上乗せナシは発生しない。

チェリー+RB

チェリー+RB出現率

チェリー+RB出現率は高設定ほど優遇。ただし分母が大きいので参考程度に。

解析

小役確率

設定差のない小役確率(設定1)
通常リプレイ 1/7.3
10枚役 1/9.0

設定差のある小役確率

チェリーとスイカ確率には設定差が設けられており、上記はその解析値となっている。なお、スイカにはA・Bの2フラグがあり、スイカAにのみ設定差が設けられている。

スイカ確率の詳細

設定 スイカA スイカB
設定1 1/62.1 1/253.0
設定2 1/59.8
設定5 1/59.3
設定6 1/56.7

- 閉じる

通常時の抽選

ディスクアップ2_同時成立期待度

予告音や消灯、リーチ目によるボーナス察知がメイン。小役との同時当選もあり!

ボーナス当選時の割合

ボーナス当選契機 割合
スイカとの同時当選 5%程度
リプレイとの同時当選 6%程度
共通10枚役との同時当選
チェリーとの同時当選 7%程度
単独当選 or 特定役との同時当選 75%程度

特定役はリーチ目リプレイ・リーチ目役・共通1枚役。

- 閉じる

実戦上のボーナス期待度(設定1)

成立役 期待度
リプレイ 1%未満
10枚役
チェリー 1%程度
スイカ 2%程度
特定役 100%

特定役はリーチ目リプレイ・リーチ目役・共通1枚役。

- 閉じる

特定役成立時のBIG期待度

成立役 BIG期待度
リーチ目リプレイ 100%
リーチ目役A
リーチ目役B 76.6%
リーチ目役C 54.5%
リーチ目役D 63.2%
共通1枚役 63.6%

リーチ目役等の停止形はコチラ

- 閉じる

通常時の演出

注目演出

演出 期待度
遅れ 15%
ダブルスタート音 70%
スベリ音(ペラポン) 35%
レバーオンでDUルーレット 46%
予告音ナシ➡全消灯スイカ
➡DUルーレット非発展
68%
予告音アリ➡全消灯スイカ
➡DUルーレット非発展
72%
演出法則
演出 法則
遅れ予告音 3消灯➡DUルーレット➡
ダンサーリーチ発展の
法則が崩れると!?
トリプル
スタート音
ボーナス濃厚!?
無音 BB濃厚+WBB期待度UP

- 閉じる

ラジカセ演出

ラジカセ演出

BGMが切り替われば流れると小役以上!?

キャラ発展の場合は登場するキャラで期待度が変化。

消灯演出と複合した場合の法則
TOTAL期待度 約94%
パターン 対応役 期待度
非発展 発展
1消灯 共通10枚
チェリー
共通10枚
チェリー
88%
2消灯 スイカ スイカ 93%
3消灯 ボーナス チェリー
スイカ
99%
1・3消灯 ボーナス ボーナス 100%
第3停止で
全消灯
ボーナス ボーナス 100%
レバーオンで
全消灯
ボーナス ボーナス 100%

- 閉じる

キャラ登場演出

キャラ登場演出キャラ登場演出_対応役

複数の登場キャラが用意されており、キャラが飛び出せば小役以上!? キャラが引っ込むと10枚役のこぼしを含むハズレ対応。

その他のポイント
  • レバーオンで出現時は第1~3停止時にアクション
  • 予告音発生時は第1停止で出現して第3停止または第3停止後にアクション
  • プレミアム演出発生時はBBまたはダブルアップBB濃厚
  • リーゼントマンは対応役矛盾で同時成立濃厚。
  • シンディはリプレイなら同時成立濃厚で、共通10枚役成立時の出現率は低め。
  • アフロレディは出現頻度が低いが、発展して当ればBBの可能性大となる(発展先はモンタージュルーレット)。
プレミアム演出

キャラ登場演出_プレミアム演出

アラジンAのローズはプレミアムパターンとなっており、「V」停止でVV濃厚。「W」が停止すればダブルアップBB当選となる。

ミアの法則

ミアの法則

  1. レバーオンで出現して第2・3停止時にアップで登場すればボーナス濃厚。
  2. 予告音発生から出現して第3停止時に引っ込みまたはアップで登場すればボーナス濃厚。
レバーオンで出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第1停止 引っ込む ハズレ
登場 リプレイ
10枚役(3択・共通)
チェリー
アップで登場 チェリー
第2停止 引っ込む ハズレ
登場 リプレイ
10枚役(3択・共通)
アップで登場 ボーナス濃厚
第3停止 引っ込む ハズレ
登場 リプレイ
10枚役(3択・共通)
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 ハズレ
リプレイ
共通10枚役
チェリー
予告音発生からの出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 リプレイ
共通10枚役
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 ハズレ
リプレイ
共通10枚役
チェリー
リーゼントマンの法則

リーゼントマンの法則

  1. レバーオンで出現して第3停止時にアップで登場すればボーナス濃厚。
  2. 予告音発生から出現して第3停止時に引っ込みまたはアップで登場すればボーナス濃厚。
レバーオンで出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第1停止 引っ込む ハズレ
登場 10枚役(3択・共通)
スイカ
アップで登場 スイカ
第2停止 引っ込む ハズレ
登場 10枚役(3択・共通)
スイカ
アップで登場 スイカ
第3停止 引っ込む ハズレ
登場 10枚役(3択・共通)
スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 ハズレ
共通10枚役
スイカ
予告音発生からの出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 共通10枚役
スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 ハズレ
共通10枚役
スイカ
シンディの法則

シンディの法則

  1. レバーオンで出現して引っ込むまたは第3停止時にアップで登場すればボーナス濃厚。
  2. 予告音発生から出現して第3停止時に引っ込みまたはアップで登場すればボーナス濃厚。
レバーオンで出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第1停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 共通10枚役
チェリー
スイカ
アップで登場 チェリー
スイカ
第2停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 スイカ
アップで登場 スイカ
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 チェリー
スイカ
予告音発生からの出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 チェリー
スイカ
アフロレディの法則

アフロレディの法則

  1. レバーオンで出現して引っ込むまたは第3停止時にアップで登場すればボーナス濃厚。
  2. 予告音発生から出現して第3停止時に引っ込みまたはアップで登場すればボーナス濃厚。
レバーオンで出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第1停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 リプレイ
共通10枚役
チェリー
スイカ
アップで登場 チェリー
スイカ
第2停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 リプレイ
共通10枚役
スイカ
アップで登場 スイカ
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 リプレイ
共通10枚役
スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 リプレイ
共通10枚役
チェリー
スイカ
予告音発生からの出現時の対応役
(ハズレにはSBや10枚役こぼし含む)
第3停止 引っ込む ボーナス濃厚
登場 リプレイ
共通10枚役
スイカ
アップで登場 ボーナス濃厚
登場➡発展 リプレイ
共通10枚役
チェリー
スイカ

- 閉じる

DUルーレット演出

DUルーレット演出

W図柄入りの新配列となっており、W揃いならダブルアップBBに当選!?

ルーレットパターン

ルーレットパターン

上段・下段による文字や記号の組み合わせによって小役をナビする。8~13は新配列となっており、「W」がある配列は出現頻度が低いものの、上下の図柄が必ず揃う。また、その場合に図柄が揃わなかった場合はボーナス濃厚となる。

ダンサーリーチ発展時

下の図が「↑」ならミアまたはアフロレディへ発展濃厚。

プレミアムパターン

3消灯ルーレット開始後に6秒ほどのショートフリーズを伴えばBB濃厚。ハズレ目と同じ停止形になりやすい制御となるリーチ目役との、同時当選時に発生する可能性がある。

- 閉じる

ダンサーリーチ演出

ダンサーリーチ演出

アフロレディのリーチが発生すれば期待大で、当選時はBBの可能性大!?

リール始動時以外のDUルーレットから発展時
登場キャラ別の期待度
キャラ 期待度
ミア 31%
リーゼントマン 40%
シンディ 74%
アフロレディ 89%
リール始動時のDUルーレットから発展時
登場キャラ別の期待度
キャラ 期待度
ミア 68%
リーゼントマン 78%
シンディ 97%
アフロレディ 98%

- 閉じる

DJリーチ演出

DJリーチ演出

登場キャラ別の期待度
キャラ 期待度
DAN-D 33%
BB 43%
キャンベル 77%
アフロマン 90%

アフロマンのリーチなら期待でき、当選時はBBの可能性大!?

- 閉じる

モンタージュルーレット演出

モンタージュルーレット演出

TOTAL期待度 45%

奇数のリーチなら期待度大幅アップ!? シンディが完成すればダブルアップBB!?

数字別の期待度
数字ごとの法則
数字(キャラ) 上から停止 下から停止
1(アフロレディ) 63% BB当選濃厚
2(キャンベル) 30%
3(リーゼントマン) 74% BB当選濃厚
4(DAN-D) 67%
5(ミア) 50% BB当選濃厚
6(BB) 30%
7(シンディ) 96% ダブルアップBB
当選濃厚
8(アフロマン) 81% BB当選濃厚
MEMO

あのキャラが出現するプレミアムパターンはBB当選濃厚。ちなみに出現する場合は「8」の位置に出現する。

- 閉じる

ボーナステンパイ音

ボーナステンパイ音

SPテンパイ音発生時の恩恵
同色BB確定
ダブルSPテンパイ音ならダブルアップBB確定

同色BBが単独成立時またはリーチ目役A~D・共通1枚役と同時成立している場合に、成立BBがテンパイすると12.5%の確率でSPテンパイ音が発生する(異色BBは非発生)

同色BIGボーナス

図柄 ディスクアップ2_赤7 ディスクアップ2_赤7 ディスクアップ2_赤7
ディスクアップ2_青7 ディスクアップ2_青7 ディスクアップ2_青7
ディスクアップ2_BAR ディスクアップ2_BAR ディスクアップ2_BAR
最大獲得 最大202枚
DT突入率 50.4%
DT時の平均G数 47.7G
極・技術介入
発生率
1/58
(全設定共通)
備考 枚数調整あり
真・技術介入(ビタ1回)
極・技術介入(ビタ3回)

BIGボーナスは202枚獲得が可能で、消化中は技術介入でDZゲーム数を上乗せ!

ビタ押しでの上乗せナシ時

BB中に技術介入成功で上乗せ非発生時は高設定期待度がアップ!

ビタ押し成功時の上乗せ非発生

- 閉じる

ジャッジルーレット

ルーレットの回転方向や変動スピードなどで期待度が変化し、「DANCE TIME」が停止すればDTへ突入。ハズれた場合は技術介入で獲得ゲーム数を保持してDZへ突入する。

- 閉じる

ハイパーBB

ハイパーBB

AT中に当選したBIGは同色・異色を問わずハイパーBIGとなる。獲得枚数などは同一だが、技術介入不要でDZゲーム数の上乗せ抽選が行われる。これにより技術介入のカットインが発生しなくなるが、下記演出をチェックすればどちらの技術介入が発生したか確認可能となる。

MEMO

ジュワン音は極・技術介入成功時の専用SE

真・技術介入時の演出

レバーオン時か全リール停止時にジュワン音が発生し、前者で発生した場合は上下パネルが消灯する。

極・技術介入時の演出
  • レバーオン+各リール停止時にジュワン音が発生。
  • レバーオン時に演出ナシかつ各リール停止時にジュワン音が発生。
  • レバーオン時にジュワン音が発生した場合は上パネルのみ消灯または上下パネル消灯ナシ

- 閉じる

ダブルアップBB

ダブルアップBB

ダブルアップBBの基本性能(設定1の実戦値)
当選率 10%程度
平均上乗せG数 約140G

BB開始時に告知が発生すればダブルアップBBとなり、消化中に獲得したDZゲーム数が全て2倍にアップする。

入賞時のテンパイ音

BB入賞時にSPテンパイ音が2連続で鳴った場合は当選濃厚!?

- 閉じる

異色BIGボーナス

図柄 ディスクアップ2_赤7 ディスクアップ2_青7 ディスクアップ2_赤7
最大獲得 最大202枚
DT突入率 50.4%
DT時の平均G数 47.7G
備考 枚数調整あり
真・技術介入(ビタ1回)
極・技術介入(ビタ3回)

異色BIGは一部でDTが80%でループするfeat.DANCE TIMEに突入。

REGボーナス

図柄 ディスクアップ2_赤7 ディスクアップ2_赤7 ディスクアップ2_BAR
最大獲得 最大65枚
備考 枚数調整無し
予告音時は1枚役回避

今作では通常時のREGからもAT突入の可能性あり!?

通常時RBの性能

通常時RBからDTに突入した場合はDT100G以上濃厚!?

DT突入率等
通常時RBのDT抽選等(設定1の実戦値)
当選率 5%程度
DT当選時の
平均継続G数
約150G

- 閉じる

消化中のキャラ

RB中のキャラ

消化中の15枚役成立時に最大5回いずれかのキャラが出現する。登場キャラの種類と順番はシナリオで管理されており、全48パターンのシナリオによって設定示唆とDT期待度の示唆を行っている。

シナリオパターン

消化中のキャラのシナリオ

シナリオごとの示唆内容

シナリオごとの示唆内容

  • 5人目がミアなら奇数設定示唆
  • 5人目がリーゼントマンなら偶数設定示唆
  • 5人目がアフロレディまたはシンディなら高設定期待度UP(AT中のみ)
  • 上記の基本パターン以外ならDT当選の期待大 or 特定設定以上濃厚!?

- 閉じる

RB中のバシュン+キャラ

15枚役「1回目」のバシュン+キャラ出現率
設定 通常時RB AT中RB
設定1 3.1% 3.9%
設定2 5.5% 10.3%
設定5 10.6% 16.6%
設定6 15.0% 21.9%

RB中「1回目」の15枚役成立時にレバーON時バシュンの効果音+キャラ出現で高設定示唆演出となる。AT中の方が若干発生しやすい。

注意

2回目以降の15枚役時にバシュン+キャラが出現した場合はDT当選濃厚演出で設定差はナシ。

- 閉じる

消化中の演出

RB消化中の演出

RB中の演出はDT当選期待度を示唆している。

MEMO

1枚役成立8回目以降は回避せずに取得した方が若干得となる。

※左リールから15番チェリー、7番チェリー、10番チェリーを中段に狙う

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「ダンスタイム(DT)」

ダンスタイム

ATの役割 規定ゲーム継続
突入契機 ボーナス当選時の抽選
継続G数 20〜100G以上
備考 継続失敗でDZへ

ドットの登場キャラで継続ゲーム数を示唆。反転verなら100G以上!? 規定ゲーム数消化後はDZへ。

登場キャラ

DT中の登場キャラDTの登場キャラによる示唆

アフロレディの示唆内容が変更。20G+継続が確定するので実質40G以上に!?エイリやんは完走濃厚!?

反転キャラの登場示唆

ボーナス終了後のDT開始画面表示時はゲーム数表示に注目で、レバーオンでゲーム数が進まなければ反転が確定するため、反転前に察知できる。

ゲーム数
表示
反転キャラ
ミア リーゼントマン
進む 87.5% 66.7%
進まない 12.5% 33.3%
ゲーム数
表示
反転キャラ
シンディ アフロレディ
進む 53.1% 90.0%
進まない 46.9% 10.0%
MEMO

ノーマルBB後の初回DT突入時にアフロレディのシルエットが見えた場合は通常と反転の割合がほぼ半々となるので、ゲーム数表示が進んでしまっても反転する可能性が高い。

- 閉じる

初回のキャラの振り分け

BB後のキャラ振り分け(初回)

登場キャラの振り分け・BB後

RB後のキャラ振り分け(初回)

キャラ振り分け RB後

RB初回後に反転ver以外なら200G以上が確定!

BB後の完走予定時(初回)

BB後の完走予定時

BB後に完走が確定している状態では専用の振り分けが適当され、エイりやんが出現する可能性もあり。

- 閉じる

継続ジャッジ

DANGER演出

継続ジャッジ

DTの残りG数が6~3GになるとDANGER演出が発生して継続ジャッジ。爆弾の大きさやジャッジ開始G数に応じて継続期待度が変化し、小・中爆弾が同じ大きさで3G継続すればDT継続濃厚となる。

シナリオ別の継続期待度
シナリオ 期待度 シナリオ 期待度
約60% 継続濃厚
継続濃厚 約33%
継続濃厚 約70%
約40% 約25%
約21% 約90%
継続濃厚 継続濃厚

※継続期待度はDT突入後、初回DANGER演出までにボーナス非当選の場合

キャラ別の継続期待度
シナリオ ミア リーゼントマン
約52% 約54%
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約32% 約35%
約16% 約18%
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約26% 約28%
約62% 約65%
約21% 約20%
約86% 約88%
継続濃厚 継続濃厚
シナリオ シンディ アフロレディ
約61% 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約43% 継続濃厚
約23% 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約35% 継続濃厚
約72% 継続濃厚
約20% 継続濃厚
約91% 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
シナリオ 反転キャラ
約61%
継続濃厚
継続濃厚
約27%
約13%
継続濃厚
継続濃厚
約26%
約57%
約45%
約83%
継続濃厚

※継続期待度はDT突入後、初回DANGER演出までにボーナス非当選の場合

継続時の法則
シナリオ 継続時 復活継続時
残りDT
40G以上
残りDT
40G以上
残りDT
60G以上
残りDT
40G以上
残りDT
60G以上
残りDT
100G以上
残りDT
40G以上
残りDT
40G以上
残りDT
60G以上
残りDT
100G以上

継続時にPUSHボタンが出現した場合はシナリオ不問でチャンス。デフォルトPUSHでBB当選 or DT継続+残り40G以上濃厚となる。デカPUSHならBB当選 or DT継続+残り100G以上濃厚で、BB当選の場合はダブルアップBBの可能性がアップする。

- 閉じる

継続ジャッジ突破後の登場キャラ

DT継続時のキャラは残り有利区間G数と完走状況、DT保有ゲーム数によって振り分けが異なる。特にアツいのはアフロレディ登場時で200G以上のDT保有ゲーム数が確定する。なお、有利区間完走確定時は残り有利区間ゲーム数が少なくなるほどエイリやんの出現率が高まる。

DT継続時の登場キャラ振り分け① DT継続時の登場キャラ振り分け②

- 閉じる

AT「DJゾーン(DZ)」

ATの役割 上乗せ枚数消化
突入契機 DT後
継続G数 BB中の上乗せ分
備考 消化後は通常時へ

BB中に上乗せしたゲーム数を消化するAT区間。規定ゲーム数消化で通常時へ。

feat.ダンスタイム

feat.ダンスタイム

ATの役割 ループ型の上位DT
純増枚数 約0.5枚/G
突入契機 通常時の単独異色BBの50%
継続率 約80%
平均G数 約152G
備考 継続失敗時はDZへ

異色BBの一部で突入し、ダンスタイムの20G毎に訪れる継続演出が80%で成功!? ドットが青になれば突入の合図。

実質当選率

設定 当選率
設定1 22.2%
設定2 20.0%
設定5 12.5%
設定6 11.1%

feat.ダンスタイムは単独当選の異色BBの50%で突入。異色BBは高設定ほど出現率が高いが、単独以外の当選が増える為、異色BB1回に対するfeat.ダンスタイムの実質突入率は高設定ほど下がる。

異色BBの入賞時か終了時に「DISC UP」のロゴと星が降ってくれば当選!

- 閉じる

当選時の告知タイミング

タイミング 振り分け
先告知(異色BB入賞時) 45.0%
後告知(異色BB終了後) 55.0%

告知は異色BB入賞時か終了後のどちらかで発生し、発生比率は約1:1。ただし、ダブルアップBBにも同時当選した場合は、必ず終了後に告知される。

- 閉じる

継続G数の詳細

平均継続G数 1セット約30G
継続ゲーム数の振り分け(1セット)
継続G数 振り分け
20G 64.0%
40G 23.4%
60G 11.0%
100G 1.6%
登場キャラ別の継続G数
登場キャラ別の1セットの継続G数
ミア 20G
アフロレディ 20G(継続濃厚)
リーゼントマン 40G
シンディ 60G
反転キャラ 100G

アフロレディの反転は継続濃厚とは限らないので注意。

- 閉じる

反転キャラの登場示唆

ボーナス終了後のfeat.DT開始画面表示時はゲーム数表示に注目で、レバーオンでゲーム数が進まなければ反転が確定するため、反転前に察知できる。

ゲーム数
表示
反転キャラ
ミア リーゼントマン
進む 75.0% 75.0%
進まない 25.0% 75.0%
ゲーム数
表示
反転キャラ
シンディ アフロレディ
進む 75.0% 100%
進まない 25.0%

- 閉じる

ボーナス後の挙動

残り20G以上(20の倍数以外)

20未満の端数G数を「STANDBY状態(赤ドット)」で消化し、その後は残りG数に応じたキャラが登場する。

残りゲーム数が20の倍数

残りG数に応じたキャラが登場。

残り20G未満

端数G数を「STANDBY状態(赤ドット)」で消化。その後、継続時は青ドット状態へ移行する。

残り0G

継続時は青ドット状態へ。

- 閉じる

シナリオ別の継続期待度

シナリオ 期待度 復活継続の
期待度
約88% 約66%
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約85% 約60%
約70% 約38%
継続濃厚 継続濃厚
継続濃厚 継続濃厚
約80% 約51%
約90% 約70%
約75% 約44%
約95% 約84%
継続濃厚 継続濃厚

※feat.DTの継続期待度はキャラでの差はナシ、シナリオ2・3・6・7・12以外は継続時の約25%で復活継続が選択される。

シナリオの詳細はコチラ

- 閉じる

DT・DZ中の演出

DT・DZ中の演出_期待度

DT・DZ中の「遅れ」発生時はボーナス当選濃厚!?

3択ナビ

DT・DZ中の演出の3択ナビ

3択10枚役成立時は左リールに図柄ナビが発生するが、今作ではナビがハズれる可能性があり、その場合は狙った図柄の同色BIG濃厚となる。ちなみにナビハズレ時は「ボーナス図柄・リプ・リプ」の共通1枚役同時当選となるので、完全攻略のためにボーナスを揃える必要はない。

共通1枚役の停止形はコチラ

- 閉じる

バシュン演出

バシュン演出の特徴

バシュン音は全役対応のチャンス演出で、今作ではチャンスアップとして消灯演出が複合することもある。また、バシュン音から少し間を空けて下パネルが点滅する強バシュン音も用意されている(強バシュン音発生時の期待度は約80%超で、対応役成立時の同時当選期待度も約50%超とアツい)。

- 閉じる

イコライザー演出

イコライザー演出

状況と上部LED 期待度
DT中 約41%
約85%
DZ中 約42%
約86%

スクラッチ音と筐体上部のLEDに注目で、通常と異なるパターンで点灯していけば要注目。Wが表示されればダブルアップBBに当選!?

出現文字ごとの対応役
出現文字ごとの対応役
表示(完成時) 対応役
C(CHANCE) チェリー
スイカ
ボーナス
B(BONUS!?) ボーナス
当選濃厚
G(GEGEGEGET!) BB当選濃厚
V(VICTORY!!)
W(W DOUBLE↑↑) ダブルアップ
BB当選濃厚
D(DOUBLE↑↑)
成立役割合
DT中
成立役 上部LED
リプレイ 5.1% 9.8%
共通10枚役 5.1% 9.8%
チェリー 31.6% 14.3%
スイカ 35.7% 25.5%
リーチ目 22.7% 40.6%
DZ中
成立役 上部LED
リプレイ 6.2% 11.8%
共通10枚役 6.2% 11.8%
チェリー 29.1% 13.2%
スイカ 35.9% 23.8%
リーチ目 22.6% 39.5%

赤文字はボーナス濃厚。リーチ目は単独・リーチ目役・共通1枚役・リーチ目リプレイが該当。

- 閉じる

共通演出

スベリ音

発生時の同時成立期待度
成立役 通常時 DT中 DZ中
リプレイ 17.8%
共通10枚役 10.0% 10.6% 10.6%
スイカ 1.2% 6.7% 17.8%

発生した時点でチャンス。

- 閉じる

消灯演出

第1停止➡第3停止など、変則消灯すればボーナスの大チャンス。ラジカセ演出やキャラ登場演出と複合すればさらにアツい!

- 閉じる

キャラリンフラッシュ

通常時に発生すればボーナス濃厚かつWキャラリンフラッシュならダブルアップBB濃厚

キャラリンフラッシュ_対応役

発生した時点でチャンスとなり、フラッシュパターンも重要となる。

- 閉じる

その他の演出

予告音・ダブルスタート音・遅れなどがあり、新搭載の無音も用意されている。

遅れ予告音

必ず消灯演出が発生し、3消灯するとダンサーリーチ発展が基本パターン。矛盾した場合はボーナス濃厚!?

トリプルスタート音

ダブルと思いきやトリプルスタート音ならボーナス濃厚!?

無音

無音の時点でBB濃厚となる上、ダブルアップBBにも期待できる!

- 閉じる

楽曲・BGM

BGM変化手順

初代ディスクアップBGM変化
初代ディスクアップBGM
通常時BB アレンジver.
AT中BB ハイパーBB
アレンジver.

左リール第1停止かつ全リールビタ停止でBIGを揃える。

前作ディスクアップBGM変化
前作ディスクアップBGM
通常時BB 前作のBGM
AT中BB 変更不可

左リール第1停止”以外”かつ全リールビタ停止でBIGを揃える。

- 閉じる

1G連BGM

BB1G連時のBGM
赤同色BB ファイヤードリフト
青同色BB クラブロデオ
黒同色BB ハードボイルド
異色BIG ゴーストショック

全ボーナス後に1G目で同色 or 異色BBが成立するとボーナス中のBGMが上記に変化。異色BIG1G連時も専用BGMが存在する模様。

- 閉じる

DZ中

DZ中はサブ液晶のボタンアイコン上の「♪」をタッチする事で楽曲の変更が可能。

BGM解放

- 閉じる

エイリやん出現条件

エイリやん出現条件

エイリやんは上記2条件を満たした場合に抽選され、条件②についてはボーナスを揃える前からカウントが開始するため、2000枚到達前に出現する可能性もある。

出現時の基本パターン

基本的に前作同様、DT継続演出の結果でエイリやんが出現するのが大半。内部で有利区間完走濃厚状態になっていれば遅くても1201G以降のDT継続演出でエイリやんが出現。

例外パターン

残G数が1500Gに届かずかつ「エイリやん」非出現中でボーナスが成立した場合や、「エイリやん」非出現状態のボーナス確定画面等でボーナスを揃えず、有利区間が残り0Gになった場合はボーナス1G目に「エイリやん」が出現。

- 閉じる

エイリやん出現抽選
(内部で有利区間完走濃厚状態)

残り有利区間601G以上
状態 出現率
BB後初回DD突入時 3.1%
BB後初回feat.DT突入時 1.0%
DT継続時(DANGER演出成功) 3.1%
feat.DT継続時(DANGER演出成功)
残り有利区間301~600G
状態 出現率
DT継続時(DANGER演出成功) 25.0%
feat.DT継続時(DANGER演出成功) 6.2%
残り有利区間300G以下
状態 出現率
DT継続時(DANGER演出成功) 100%
feat.DT継続時(DANGER演出成功)

- 閉じる

その他のポイント

  • 残り枚数カウンタは3択10枚役ナビの取りこぼしでも減少(10枚取得扱い)
  • エイリやん出現状態で約2000枚を突破した場合は専用演出が発生しない

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

ディスクアップの続編が登場!

現在(10/29)はまだ出率等は判明していませんが、Twitterで公開されたイメージ映像では「そのすべてが受け継がれる」とあるので設定1の完全攻略時103%も受け継がれていそう。ボーナス確率も設定1はほぼ前作と同様。

新規追加要素として80%ループのDTや全リールビタ押しの極・技術介入等があります。

仕様は「A+ART」から「A+AT」になっているので、打感にどれくらい影響してくるのか気になりますね。

ちょんぼ

マイスロでビタ押し成功率が可視化出来てしまいます。自身の成功率にショックを受けそうな予感…!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ディスクアップ2|公式サイト

©Sammy

※内容は全て管理人の独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  200件
39件
11件
16件
18件
116件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

415 COMMENTS & REVIEW

匿名

初代から追加要素加わってパワーアップしてるはずなのに、なんでコイツは打つ度にイライラしかしないんだろう……
なんか高設定掴んで勝った時も、設定の力に助けられたって感じしないんだよね。そのくせ低設定の時は容赦なく設定の力で負けさせてくるから、何様やねんコイツっていう。
技術介入で100%超えってのが無かったら、一部のマニア以外は誰も打たねぇぞっていう。

匿名

初代は124%の神機種だったね。

言われるとおりです。技術介入なかったら、誰も打たないのは間違いない。設定なんか意識したことない。bb確率は一緒だし、AT性能も変わらんから、上下あんまり変わらん。高設定だろうが引きと流れ悪いと負けるしね。

匿名

試行回数が少ないのでただの偏りかもしれないけど、皆大好きサミーの歴史的迷機北斗2GのRTよりも減るクソATのゲーム数を獲得するためにビタ押しするとかなんの苦行ですか?と言いたくなる台。5号機のようにARTであれば文句もなかったけどこんなディスクならもう打ちたくないかな。
こんな台を打ち続けられる人達本当に凄いなと思います。

匿名

打ち続けてるユーザーです。勘違いされたくないのは、たぶんほとんどの方だけど、毎日ずっと打ち続ける人は稀。特日はAT機、スマスロ狙ったり、他によさげ台も見つつ、何もないなら打つくらいだけどな。まあ、作業ちゃ作業だけど、打ち込んだらリーチ目、滑り、演出はそうでもないけど、ちゃんとaタイプしてるよ。☆1でディスり方が幼稚すぎですね。
そら試行回数が少なすぎてくさ。ただの偏りかもしれないけどでなく、偏りです。しょぼ短いATなら減ることはしばしばだけど、0.5枚-0.8枚なんて昔からそんなもん。ナビに偏って少しほっこりなることもある。
花火バケの簡単だけど毎回狙わされるのは、面倒で苦行と思うが、ディスクは所詮bb中だけだし、頻度高くない上に恩恵がでかい。ビタ下手なやつは苦行だろうけど、もしうっかりミスっても4号機a大量のリプビタみたいな緊張ないやろ。
話それるが、まあ、技術介入のこと書くと、すぐ〇〇ニキきたぁー、とか煽る頭どうかしてる奴がレスするよね。目押しができない人をどうこうは思わないが、4号機a全盛期経験者からすれば、少しでも勝とうとゲーセンとかで練習する努力せんのはわからん。世代やな

ドリフジグラー

朝イチ8GでBIGひいて初めてエイリやんまで到達した。
AT中9回目のBIG終了後に条件満たしたようでLAST370枚 残り460Gと出た。

残り60枚くらいでBIG引いたけど、ちゃんとBIGの枚数分はもらえるのは良い。
ただAT930G消化で100枚くらいしか増えなかったが、そんなものなのかな?
REGは0回でした。

匿名

そんな小役の引きなら、AT入らんかったらやばいベースだね。100枚て正確に計算した?

匿名

今更になって初打ち。5号機のディスクアップは狂ったように打っていたが、今作のこれを打って愕然。2度と打ちたくないと思わせてくれました。
ヒキ次第なんでしょうが入らないDT、ボナ中のビタ押しは結構デカく乗る時もあるけどそもそも狙わせてすらくれない。
そして何より北斗2Gを思わせるクソAT。6号機のレギュレーションの中で作ったのは分かるけど、こんな台ならいっそなくても良いなと思いました。5号機の懐古厨みたいですみません。

匿名

私も初打ちからいっときはそんな感想でしたが、なんか打ち続けてると慣れますよ。所詮がっつり乗せてもbb確率よりだいぶ少ないから、エンドレスに続かないおまけRT機に毛が生えた程度です。
基本的にはミミズ上がりでなくてスコスコ勝てる時は、bbがアホみたいな確率で連チャンするか、確率的にそんな来ないやろと思うダブルアップ祭です。

匿名

面白いけど、この荒さは病むわw
メンタルで目押しボロボロになる雑魚には無理ゲーでした(つω-`)

匿名

ダブスタチェリーで入ってたんだけど、成立後だったんかな?
それとも薄い確率で重複ある?
1g前はバラけ目だった

匿名

5.9号機ディスクを
めちゃくちゃ打ってましたが
この台は6号機ゆえに辛いと
思い知らされ
全く打たなくなりました。

しかし最近、また打つようになり
打てば打つほどやはりディスクは
面白いと再確認出来ました!
2にしかないダブルアップや
featDTなど一撃性も搭載していて
チェリー重複で熱くなれる
総じてBigの引きと多少のビタ押しで
十分勝てる台だと思います。
ATになったことによる10枚役の
不安定さで減ることだけが
唯一のストレス

匿名

ちょっと難しいよね
極みビタとかダブルアップとか毎回全部完璧に押せてる人ほとんど見た事ないし
9割は相当打ち込んでないと厳しそう

自分はビタのジュワンいっぱい聴けるしatもいっぱい乗るから2のが好きだな

勝ちもくで打つ人だとストレスばっかり溜まりそう

匿名

マイホはむしろ9割5分、極は完璧、ミスるのはだれた時だけ、な人しか打ってないから、できない人は恥ずかしくて座れない雰囲気…たまに頑張って練習してる若いギャルもいるけど(((o(*゚▽゚*)o)))♡

匿名

今さらだけどディスクの中で一番苦手だし乗りこなせない
冷遇がキツすぎるし単純に辛い
連チャンしないどころか1500ハマりからの1000ハマりもある
高設定挙動であろうが突然ハマるのである程度出たらやめとかないと全飲まれする可能性が高い
グラフが山か崖しかないんじゃ無理

匿名

履歴があまりにひどい
合算が1以下の日なんて10日に1日くらいしかない
下振れってレベルじゃない

匿名

何が面白いのかよくわからん
ひたすらハマってバケとかイラッとする
全然コイン持ちも良くないしATで減るとかマジ勘弁

GOOD

既出でしたらすみません。

通常/AT中に高速スライド打ちで
消化していると、中リールが
止まらない時がある。
実践上、成立役 スイカorボーナス
左リール上段に黒バー停止なら
ボーナス確定。子役重複を含む。
第二停止遅れが発生する?
第三停止遅れ時はリプレイ対応。

ゲーム性損ないますが、楽に打てますので
試してみてください。

匿名

いつ見ても合算200を余裕で超えてる
どうしたら1でも200以下になるのか理解不能

匿名

ちょっと出ると狂ったように冷遇かけて吸い込んでくるな、BIG間3000ゲームハマり。たった150枚ぽっちのBIGでどんだけハマんねん、舐めんなボケカスサミー。

匿名

良台
理由・勝てる
  ・店がギリ設置できている
一言でいうと全てのバランスが紙一重(ビタや機械割等)

初代よりビタが難しくなった=客のビタが上達したため
3は2よりさらに難しくなるはず

匿名

初打ちしたけど、
これ打つならマッピーや愛姫辺り打った方が全然面白い、
二度と打たんよ。

匿名

これはゴミ、BIG枚数は別にいい、
ATがゴミとしか言えない、
100回転のATでマイナス50枚は糞、
Sammyは馬鹿なの?、
ARTで出せよ。

匿名

クソホール何とこの台撤去されてました
稼働も他の台より良いけど儲からないから撤去されたんだと思います
草生えた

匿名

シンディ以外でも第3OKで当たらなかったことないけれど。
もしかしてだけれども、モンタージュ演出に発展したとかではないよね?

匿名

久しぶりに打ったけどクソ台だわ
やたらハマってバケ多すぎ
確率詐欺すぎて打てたもんじゃ無い
5.9号機と比べても演出バランスクソになっただけだし
ATがゴミ

匿名

上段バーでリプ小山ってリーチ目か特リプじゃなかったでしたっけ?ボーナスなかったんですがなんだったんでしょう?

ヒデ

最近こんなんばっかなんだけどおかしくない?
ボーナスは当たらなくてもしょうがないとして純増だけはどうにかしろ
B1 反転200 DJ50

匿名

引き弱記念
DT突入 1/13でニヤニヤした

DTロゴ始動、高速ルーレット、何きてもベッドボタン→DJで楽しい

匿名

ガメラは遊技したことがないからわからないけれども、
ディスクもボイルドも面白いよ。6号機の中ではね。
最近の機種なら、あとは絶景くらいかな。
積極的には座れないけれど。

匿名

6号機の中では面白いとか言われてる時点で終わってんのよ。全国稼働見りゃわかる。絶景に至っては「花火」じゃなくていいしな。本当に面白い台だったら今に至っても高稼働で動くだろうし、そのため5.9号機ディスクみたいに増産、新パネル実装なりもされてるはずだよ。

匿名

6号の中ではと言わないと、5号のとか4号のとか言われるでしょう?
6号しか正規の市場にはないのだから。
6号の規則での出来栄えとしては、ボイルドもディスクも上出来だと思うね。主観でね。
あと、ディスクは5号と6号では初回出荷台数が全然違うんじゃないかな。

匿名

だから同じ機械割公表値なのにこんだけ不評なのは要らん物付けまくってリール配列糞にした結果だろって話しよ。
規則関係ないよ。こんだけ酷い代物ならせめてマッピーまほいくクラスの機械割だったらもうちょい稼働したろうに。
メーカーがこんなんでも稼働するだろうってユーザー舐めた仕事した結果こうなったんだよ。
初回の導入数も5.9号機が好評だったから出荷も多かっただけの話で全然増産されんやん。本当に良い台だったら5号機ディスクのようにディスク2初回導入の倍の3万台かそれ以上は増産されるはず。HB然り主観で物事語るのは結構だけど、もうクソ台って結果は全国的な稼働が物語ってるぞ?良い台は6号機だろうが規則関係なく稼働してるしな。

匿名

マッピーがあるならマッピーで良いもんな

匿名

ガメラ、ディスクアップ2、ハードボイルド
Sammyが出した技術介入機全滅やんw
ほんとセンス無い終わってるメーカーなんだなって思うわ。
打てばわかるダメな部分ってのが製作陣頭おかしいから本当にわからないんだろうね。そうでもないとわざとクソ台作ってることになるし。

匿名

ボーナス入賞させない場所
1枚役も入賞させない場所
確定後も回してね
マニアの人は実機も買ってね

これがリーチ目ミッションだそうですw
こんなのコンプリートしてる方が恥ずかしいだろ
あいつミッションの為にまんまと金捨ててるぞって思われるレベル

Aタイプスキー

この台演出無くせばまだ打てたのに…新演出、毎度毎度「オッケー」ボイスを誰が聴きたくて増やした?バラけ目からの変則消灯の比率高すぎてそれ待ち。演出が信頼度無さすぎて、頼む当たっててくれ!ってリールを止める瞬間が無い台。2は無かった事にして、ディスクアップセカンド期待してます。

ムサンバニ

えっ店のデータみてます?
ほとんどの店で月間合計赤字(客黒字)ですよ
ええええどうしたw無知は罪なり

匿名

マジでこのゴミ台無かった事にしてさっさとディスク3作った方が良いだろ。
5.9号機の方が誇張とか思い出補正抜きで100倍良かったわ。面白い法則はいくつかあるけど根本的に配列劣化が原因で様々な出目が終わってるからリーチ目出す気にもならんし、実際出してもそれに対しての感動は何も無い。ボナ確率も変わってねぇのにいらない演出(特に通常時)が増えたから演出により期待が持てなくなり、挙げ句の果てストレス要素になってる。
featDT、WBB、極ビタも103.0%の中に収まってるわけで、引けなきゃ酷い目に合うフラグが更に増えただけ(なぜ機械割を同時期に出たマッピーと揃えなかったのか理解に苦しむ)特に言いたいのはなんでAT中に単独異色引いてガッカリしなきゃなんねぇんだよwAT中に引いた場合featDT抽選無効の意味がわからない。そういう所も抽選して機械割104%に持っていけたはず。純増も低設定だとデタラメな数値でいつまで経っても0.5枚にならないし、作った奴らが馬鹿すぎるとしか言いようがない。現状令和で1〜2番に劣化したシリーズだと思う。

ファンの予想を裏切った

ディスク打ち込んでいる人ほど評価低くなる台。リール配列が全てなのに勘違い開発をして約束されたレールを踏み外した。

匿名

ディスク2、新ハナビ、リヴァイズ、マッピーで計100万G越えたけど
全機種BIG確率が1以下
(2以上とか5以上とか確定したのも何回も打ってる)
ディスク2は1/310

もう信用できんのよ

匿名

6号機ディスク2は設定1機械割を104%とか105%弱に設定するべきだったね。そしたらもっと稼働付いてた。極ビタ、ダブルアップ、青DT、安定しない純増等いらんものが増えて配列(特に右、中リール)もキモくなったのならせめて割はパワーアップさせないと純粋劣化なんよ。
初心者は勿論、5号機DU打ってた人もそんなに打たない仕様だから誰に向けて作ってるのかがよくわからない。

匿名

やばいね最近マイホで稼働ほぼゼロ
つまんないって事ですね
実際つまんないし
たまに打ってる奴いるけどうるさいから早く撤去してほしい

匿名

地元ホールでは誰も見向きもしなくなりましたね
ゴミATのせいで打つのがダルいって皆言ってる
ディスクアップじゃ無くて他の機種名使ったほうがまだ良かったかもね

累計70万Gメン

どうしてこうなったの典型
1の開発部を総替えしたんか?
滑り音の期待度3%しかない
演出と狙う楽しみを無くすならディスクである必要性がない

セイム

前作に比べてリール配列、演出の仕方や期待度は確かに劣ってる。それでも前作以上に極みビタやWアップなど熱くさせてくれる機能もある。規制の中でここまで作れたのは素晴らしいよ。通常退屈じゃないもの。
出玉面で言うと1日打って出ても5000枚。2000枚でもプラスになれば万々歳という具合よね。
それ故に
若者うけがあまりよくない。目押し必要だし出玉がマイルドだし。
ハイエナ要素がほぼないのでハイエナ野郎には見向きもされない。
朝一おいしい要素もほぼないので住民にもうけない。
もったいないなあ。今一番スロットしてる感あると思うんだけどなあ。
通常つまらん今の台をスマホ見ながら打つぐらいならこっちのほうがよくない?
効率重視、金重視には向かんけど。

マジハロマン

極みビタの赤7だけ未だに苦手なんですけど、見た目より判定が上にあるんですかね?
青7と同じ感覚で下段に押すと全く止まってくれません。とは言え早いのか遅いのかよく分からんし…

台の出来はまぁ可もなく不可もなく…かなぁ。
面白い部分はすごい面白いけど、ダメな部分がそれを帳消しにするくらいキツい。

匿名

青7押せるんだったら黒も赤も押せるだろ。赤7図柄を正確に目で追えてないor有効ラインの認識が曖昧or変に苦手意識持ってプレッシャーから違う所に押してるの3択だと思うから、中リール下段の黒バーを有効ラインに見立てて、その隣の下段に赤押せば良いだけよ。
リホホ直視ではなくバー枠下で通常技術介入こなしてる場合、図柄を引っ張る癖が付いたりして赤も枠下に押してるってのも考えられる。
まぁビタできてもBIG1/270以上で揃えていかないと大した収支にはならんけど…w

ピー

ちょっと共感したので書き込み。
極みビタ、私の場合は中のバーがほぼできません^^;左と右はほぼできるんですが真ん中だけタイミングが分からん。
ちなみに打ち方は左、右、中の順です。青7と同じ感覚で赤7はできてます。でも真ん中だけは成功率1割ぐらい。

マジハロマン

私も得意な中左押してから右に挑むので、やっぱりその辺はみんな同じなのかなと妙な親近感を得ました(笑)

バーは前作のART中ひたすらスチェバ狙いしてたお陰で押しやすく感じてますが、通常ビタでも狙うので慣れてない方は感覚の切り替えが大変そうですね…

ビン

なんか辛辣なコメントが多いのですがそんなに酷いですかね?
BIGの確率設定差ないなら結局引き強の人しか勝てないって事なのかな?

匿名

確率通りボナ引けても増えないATの存在により大して勝てないからキレてんだろ。自分もディスク2の収支59万+だけど回転数で割ればジジイのションベンみたいな機械割になってる。

まぁ他のスロットが論外すぎてマシな部類には入るけど思い出補正でもなんでもなく5号機ディスクの方が全然面白かった。5号機と比べるなって意見も見るけど、設定1の機械割公表値一緒でこんなに打感変わるか?って話な。

匿名

この台の制作に携わった馬鹿ども全員解雇した方が絶対に良い。純増詐欺の件メーカーに問い合わせても未だに何も返ってこないからガチで詐欺の可能性高いし、故に機械割も厳密には100以上はあるだろうけど103は無いんだろう(102前後と予想)。劣化じゃなくて完全に別の台になってるよ。

匿名

今日引いたRBの内4回51枚来て台殴りそうになった。本当クソだな。新要素だいたいストレスなのヤバすぎるだろw

Aタイプスキー

これ程1打1打がつまらないAタイプは他にない。
5号機初期の、始動音ならしとけば演出。を思い出させてくれる台。これだ!って演出もなく、ただダラダラ打って、あっ、当たったみたいな。いっそ液晶無かった方が面白ろかったまである。

匿名

久々に打ってみたけど極ビタ赤7ミスった時、早かったのか遅かったのかがよく分からず、本当諸々優しくない台だなと思いました。新規が打つわけないですね。

客飛んでるのも5号機ディスクが売れた理由がビタ押しが楽しいからだの勘違いしたメーカーの末路だと思います。

匿名

全国的に店が設定使わなさすぎる。
5号機と同じ感覚で運用してるんだろうけど劣化した全然別の台だから無理よ。

導入から半年経ってないのにもうガッツリ稼働落ちてる。

匿名

マジでそれ。舐め腐った店多すぎるよな。等価店でもなけりゃ打つのアホくさくなる。

匿名

最悪だわこの台
BIG3回でAT250G消化して150枚減らされたし
現状維持すら出来ないとかまじポンコツ

匿名

あんだけ5号機ディスク最高!って騒いでたチェリ男、てつ、ワサビあたりの演者達6号機ディスクになってちょっと触った後もう誰も打ってなくて笑うw

そりゃ改悪されてんだからそうなるわな

匿名

チェリ男に「やめるキッカケが欲しかった」とか言って6確台譲ってて笑ったわ。流石に自分だったら6確してる台ならぶん回すが、普通の感覚だったらなんだこの台!?ってなるよな…。
設定1機械割100%のハードボイルドどうせまともに設定使われないし、稼働もしないだろうから、Sammyはそんなもん作ってないでディスク3作れやw

匿名

新ハナビやマッピーが剥がされていく中、1台増えたぞw
要はそういう事なんだろう

10万G以上回してBIG確率1以下のデータは腐るほど見た
逆に1以上のデータ見せてほしいわ、この世に存在するか知らんけど

匿名

機械割詐欺だわ
当たりクソ重い、当たっても速攻で吸い込む
おかげてマイホでは夕方まで誰も打たなくなったわ
初代ではこんなこと無かったのにな

匿名

6.5も期待外れなんでスマすら出るまで引き続きディスクに世話になりそう

匿名

今日は約1000GでB1R6・・・

前任含めて多分設定は上

いつも思うのは、DTDZ合わせて100G越えた辺りから急に純増マイナスになるのはデフォルトですか?

匿名

最近出た技術介入機のピンクパンサーやキャッツアイも打った結果、やっぱりディスクの方が面白い。

ただ欠点として他の台にも言えるが、この台も例外ではなく設定1がとにかくキツい、、5号機ディスクもキツい場面があったが、その比じゃない。1/500のRB60枚前後しか出ないのにDT3%程度しか入らないってもはや無いに等しい要素じゃないか。そんな中相変わらず第三まで引っ張って何もない演出、超荒い純増でストレスが半端じゃない。
AT中の演出が増えたり各信頼度が結構自分好みでそこは良いと思ったんだけど、よっぽどの盲目的なファンじゃないとずっとは打ち続けられないよ。あとこの台の完全攻略条件ってビタ100は勿論だけど、もしかして毎ゲーム逆押し中下段バー狙いみたいな特殊な打ち方も条件に含まれたりしてるのかな?3枚掛けだから適当なリーチ目出す打ち方とバー青7即揃え可能+ボナ判別効く逆押しみたいな打ち方とで結構差枚数変わってきそう。

匿名

ゲーム性とか出目の楽しさ以前に中リール枠下黒バーが難しすぎ!救済処置で別の場所狙うこともできないので打ちたくても打てない。見やすいリール図柄と発光にして欲しかった。

匿名

既に同じ事書いてる人もいるけど、こんな業界終焉みたいな状況の中、本当に設定1でも勝てる機種だったならとっくに店から消えてるよw

匿名

現状−1963枚。
絶対何かしらの数値詐欺ってるから収支気にして打つ人、収支付けながらも通常、極の両方のビタ合わせて9割超えてない人は絶対打たない方が良いよ。マジで時間の無駄だから。

完全攻略103%無いだろこれ。

匿名

仮に全1だとしてもビッグ欠損60か…。
1の数値で引けてればかなり見れる収支にはなるけどこれは折れるね…

匿名

設定ガンガン入れる優良店以外でAT打ってる奴らマジで救いようのないアホとしか言いようがないよな。
今の時代のスロットでもディスクマッピー新ハナビ等技術介入機打ってりゃ余裕でプラスになるし普通に楽しめるわ。(非等価設定1は流石にキツい)
ガメラとひぐらしは個人的にキツいからナシ…。愛姫も勝てるけど基本空いてないのと面白くないから×。

匿名

マイホは連日5000回くらい動くわ
一周してみなディスクに戻ってきた感じや
かく言う私もそのくちです。
やっぱり甘いし他の100%超え機種で味わえない演出と出目のバリエーションがある
唯一無二の存在や
初代同様ロングヒット間違いない

匿名

BIG2連でこれwwwその前の2連は358枚。サギーすぎて笑うわ。サギーは責任持ってこのクソ台自主回収して、ちゃんとした数値のディスクアップ2出せよw

匿名

1放置でもう全然稼働してない。
100g以上貰えるとはいえレギュラーは”ボーナス”って言ってはいけない代物だろ。

あとボナ確率も胡散臭いのにSammyに1番怪しい純増について問い合わせしてもなにも帰ってこない。終わってる。

匿名

ここ最近良く打つんだけど、荒さは前作の比じゃないね~。
Wアップにfeat.DTにRBからのDT、上手く噛み合ってる時は前作より遥かに面白いんだろうけど、やれない時は前作より遥かにストレス溜まる。
設定推測のサンプルも集めづらくなって、高設定狙うなら半日は何があっても打ち続けるぐらいの覚悟をしなきゃならんのが厳しい。

匿名

レグ確率イカれてる。
自分が打つとだいたいいつもレグ先行だし、こんなんでAT入っても100Gばかりで当たってもレグ。しかもその連チャンレグでさえも50毎獲得程でATで消滅。今作AT中メダル減りすぎだし、もう2.3万ゲームは打ってるけど1度も一撃1000枚以上なんで出したことない。どうやって勝つんですか。前作好きだったから残念。

匿名

自分はもう糞すぎてベタピンの店では打ってないんだけど、近くのマルハン6台あってまだ1台もプラス域行ってないから1は本当に無理なんだと思う。勿論ベタピンでビタも多分平均したら7〜8割ぐらいなんだろうけどそれにしても酷いわ。

匿名

一体何故いつもいつも同色が下振れなのか、、マジで通常時はつまらないしATは減るし、、ビタが100%じゃないと勝てないのかー俺には無理だー

匿名

ATさえ消化しなければプラスだったのにって言える台はこれくらいじゃない?笑
すげぇよな

匿名

非等価設定1上等で打ってる人は時間の無駄+店に調子乗らせるだけなのでちゃんと2.5.6使う店で打ちましょう。理想は5以上ですがとりあえず2あれば苦しいですが結構楽しめます。1はマジで論外です。

匿名

そんな1酷いんや
うちの近所の店よく出てるけどベース2なんかな?
かく言う私も世話なってます。


素朴な疑問ですけど
あの小役確率10枚役1/9の3倍で純増0.5にならないと思うのですけど、、
計算苦手な僕でも、足りないと思ったのですけど

匿名

数値通りだけど、ダブルアップと.ftのせいで荒れてる
レグからのDTもあるし余計に

詐欺はしてねえよそんなんだからお前は負けてんだよ

匿名

マッピーの0.3枚はあんなに安定しやすいのに0.5枚でそれが出来ないってホンマサミー無能やな笑

わざとやろこれ

匿名

細かいこと言い出したら書ききれないから簡潔に感想言うと、マジで作り直してほしい。

匿名

サミーはヒットした後継機は名前で売れるから流す癖あるわな
北斗もヒット出した後、適当に流してたまに本気出しての繰り返しや
今回のディスクは確かに前作ほどではないけど全然打てる
バー狙いは面白くなくなったが赤7中段狙いは前より面白い

あたまやなかさはら

性能が激低下したのに、使わせる投資額は同じかそれ以上。
6号機って、まじで、詐欺仕様。

匿名

増える額も減ってるやん。
3枚掛けだからリーチ目出した時点で前作より損だしな。劣化の極。

大石

実機持ってる友人が設定1純増0.32枚と言ってました。データ取ってるTwitterフォロワーさんもまだAT6万G弱とサンプル少ないですが現状0.362枚らしく、純増0.5枚はかなり怪しいと思います。ただ純増0.3と仮定してこの枚数で103%なのか、0.5枚という値から下回るから103%では無いのかはわかりません。色々胡散臭い台です。

ちょんぼ(管理人)

例えばボナ成立後など純増が下がるポイントがあれば1〜2Gだとしてもコンマくらいは純増が上がると思うので、実際は0.41で謎の繰り上げで0.5枚とかなら普通にありそうですね。

ちょんぼ(管理人)

すいません。そこまでの詳細は把握していないのですが、もし黒リプリプが止まってボーナスが入っていなかったという事であればSB後の1Gは止まるという事だと思います。

ビン

ありがとうございます
多分そうゆうことですね。

匿名

ラジカセとキャラ登場第三まで引っ張ってハズレ多すぎるわ。マジでくだらねぇ

匿名

新ハナビやマッピーが剥がされていく中、1台増えたぞw
要はそういう事なんだろう

10万G以上回してBIG確率1以下のデータは腐るほど見た
逆に1以上のデータ見せてほしいわ、この世に存在するか知らんけど

匿名

いや、まだ14万2600Gちょい。百歩譲ってラジカセは前作もあったからクソだなと思いつつも許せるけど、新演出でも存在してまぁまぁ出てくるのウザすぎる。ミア予告音第三リプ発展無しもいらんしボナ重いくせに、は?ってなる演出多すぎるw
AT中は10枚役に目を瞑れば前作以上に楽しいけど。

匿名

AT中の演出は前作より面白くなったなと思うんだけど、通常時はイラつくのが多いw

匿名

ただ甘いというだけの機械じゃなく演出、出目、ゲーム性が作り込まれてる

匿名

悪い点が目立ち過ぎる。他の方のも含めて既出だろうけど改めて。
・公表値を疑われても仕方ない程のボナ確率
・ハマるだけハマって何故か先行、1枚役の存在、そして当たり前にAT非突入、総括してクソの役にも立たないREG…
・「キャラ登場演出」というこれまた全くの役に立たない演出
・ペラポンで引き継がなくて良かったのに引き継いだリプレイ揃い
・位置関係を変えた為にハサミ打ちが不便になったスイカ
・肝心のATの純増詐欺、200G続いてなんでマイナスになるんだよ
…トータルするとマジで設定Lなるものが存在するんじゃねえの?って疑いたくなります。何しろBIGよりREGの方が引けてしまうっていくらなんでも露骨だわ。

匿名

AT性能もう少し上げて欲しかった
とは言え6号機の中では他の追随を許さない最高峰のリーチ目マシン

図柄は超綺麗

これがクソ台って言われてる理由としては枚数減ったくせにボナ確率が変わらずアホみたいに重いのが1番だと思うけど、レグがゴミすぎるのもあると思う。設定6実機配信とかシミュレート見るとDT突入率がかなり違う。パンクさせなくてもDT入ったりして、レグの出現率だけじゃなくその1回の価値が違いすぎる。1だと3%程度しかDT入らんから基本60枚前後で終わる。1上等で稼働し続けるのは等価でもない限り絶対無理だから、当たり前だけどちゃんと設定使う所で打つべきだと思った。どこか5号機の前作と同じ意識で打つと前作以上に痛い目見る。

匿名

今後の技術介入機の基準になるであろう台

ディスク2よりクソか
ディスク2よりかマシか
同レベルか

そういう意味ではいい物差しを作ったと思う

匿名

+3000枚超え→奇跡
+2000枚超え→奇跡
+1000枚超え→珍しい
プラマイゼロ→たまにある
−1000枚超え→デフォルト
−2000枚超え→デフォルト
−3000枚超え→デフォルト
−4000枚超え→結構よく見かける

匿名

公表値と違いすぎでしょ
こんだけ長く回ってて下ブレし続けることなんてまぁ無いわな。
マイホは3台毎日2000枚近く安定して吸い込んでますね。
BIG確率も350-400で安定。
REGも250-300くらい。

いやいやサミーさんさすがにこれはダメよ笑

匿名

何回か打ってるけど魅力的なところが見当たらん
打つ理由がよくわからん
なんでこの台が評価されてるのか不思議でならん

木村

ようやくエイリやん出ました。推定設定2or5で5寄りかな?って感じで、共通10枚は1/31.9でした。確かに設定1は自分も辛い印象で、一日打ち切るよりはプラったらいいとこで辞めるのが精神衛生上良いですな。あと逆押しは確かに出目もクソもないですが、3枚だからか即入りした時のお得感はありますねw演出来た時だけやるのは良いかも

匿名

マッピーでも判明したけどディスクにも設定L搭載してる基盤あるみたいよ。ただ本当に一部の店しかないらしいから何万、何十万G打って負けてる人は下振れてるかガチで詐称して数値違うかのどちらかだと思う。

うんちまん

個人的に
BIG 1/400
バケ 1/350 くらいの印象。
まず当たらん、これ引きでしょって普通思うけど明らか5号機ディスクよりハマるしコイン持ち悪すぎ。4000円で100Gいかんとか舐めとる。あと演出も減った。1万円20分ほどでなくなって、当たるかなって演出も無し。まず浮いたこと無し。ダブルアップBIG→ハイパーきてもそのあとちょっとハマったら秒でなくなる。はよ燃やしてください。ガチで機械割103%は無いね。97〜98やと思うわ

匿名

非等価でベタピン営業してるクソ店では若干稼働落ちてきてるな。
5号機の技術介入機と同じ感覚で使ってればまぁそうなるわな。

匿名

他の台がダメすぎて感覚狂ってるかもしれんが結果的に一番世話なってる機種

匿名

“6号機の中では”間違いなく面白いほうだと思う。まぁそもそも比べる対象が酷すぎるけど。
ボナ確率、それが無理なら千円あたりの回転数をもっと上げてほしかった。よくハマるのに対してBIG202枚しか出ないから苦しいのであって、それをもうちょい軽減してほしかった。
演出発生したら逆押し黒狙いでボナ判&即揃えがつまんないと思いきや、意外と面白い結果になったりでハマってる。毎ゲームだと地獄だけど。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
200件
コメント&評価415件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ