スマスロ009 RE:CYBORG 新台 天井 設定判別 有利区間 設定判別 解析

スマスロ009 RE:CYBORG_トップ

導入日2023年9月4日㈪。ニューギンの新台「スマスロ009 RE:CYBORG(ゼロゼロナイン リ サイボーグ)」の天井・ゾーン・やめどき・期待値・スペック・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロ009 RE:CYBORG_筐体

機種名 L009 RE:CYBORG
メーカー ニューギン
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約7.0枚
回転数/50枚 38.7G
コイン単価 3.2円(設定1)
天井 1280G
(加速目最大39回)
導入日 9月4日㈪
導入台数 約10,000台

数値等参考「モード1.0

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/246 1/614 97.6%
設定2 1/237 1/597 98.8%
設定3 1/230 1/581 100.4%
設定4 1/218 1/550 104.8%
設定5 1/218 1/539 108.3%
設定6 1/214 1/535 114.9%

ゲームフロー

L009 RE:CYBORG_ゲームフロー

通常時は約50Gごとの周期抽選からCZを目指すゲーム性。周期中にレベルを上げるほどCZ期待度がアップ。ステージは内部状態を示唆。チャンス周期であるBABY MODEへ移行すればCZの大チャンスで、ANGEL MODEへ移行すればボーナス以上確定かつロングフリーズのチャンスとなる。

CZ「ゼロゼロブレイク」は2段階のステージを突破すればボーナス確定で、TOTAL成功期待度は約33%。CZ成功時の一部はスペシャルチャージゾーンを経由してボーナスの差枚数上乗せ抽選が行われる。

ボーナス後は必ず差枚数管理型AT「加速RUSH」に突入。9GのSTパートでベル揃いかレア役を引くと出玉増加区間の加速装置へ移行。加速装置はベルナビ3回以上継続し、レア役でベル回数を上乗せ。加速装置消化後は再びSTパートへ移行し、さらなるループを目指す。加速装置でベルナビ規定回数成立すると上位ATの超絆RUSHの突入抽選が行われる。

打ち方

注意
  • 通常時は変則打ちOK
  • AT中は第3停止時のナビに色押しあり
  • レア役は全てリプレイフラグなのでオールフリー打ちでも枚数的な損失はナシ

リール配列・配当表

スマスロ009 RE:CYBORG_リール

スマスロ009 RE:CYBORG_配当表

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0図柄狙い手順

左リール枠上~上段に0図柄を狙うスマスロ009 RE:CYBORG_0図柄狙い①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段にチェリー停止】スマスロ009 RE:CYBORG_0図柄狙い③中・右リールフリー打ち

右リール中段にスイカ停止で強チェリー、それ以外が停止すると弱チェリー。

【左リール中段に0図柄停止】スマスロ009 RE:CYBORG_0図柄狙い②中・右リールフリー打ち

リプレイの小山停止でチャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ009 RE:CYBORG_0図柄狙い④中リールに青7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレでチャンス目。

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BAR狙い手順

左リール枠上~中段にBARを狙うスマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にBAR停止】スマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い②中・右リールフリー打ち

リプレイとスイカがハズれるとチャンス目。

【左リール中段にBAR停止】スマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い③中・右リールフリー打ち

リプレイの小山停止でチャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い④中リールに青7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレでチャンス目。

【左リール上段にチェリー停止】スマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い⑤中・右リールフリー打ち

右リール上段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外が停止すれば強チェリー。

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レア役の停止形

0図柄狙い時

スマスロ009 RE:CYBORG_0図柄狙い時のレア役

BAR狙い時

スマスロ009 RE:CYBORG_BAR狙い時のレア役

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加速目

加速目を狙え

スマスロ009 RE:CYBORG_加速目

通常時に逆押しカットインが発生したら、左リールに2連青7図柄を狙う。青7の停止位置で弱加速目と強加速目があり、強加速目ならギアレベルアップのチャンス。

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天井

天井詳細

天井G数 AT間1280G+α
加速目39回
恩恵 AT当選
推定投資額
(50枚貸し)
約34,000円

本機にはゲーム数天井(1280G+α)と加速目天井(規定回数到達周期で当選)の2種類が存在。いずれも恩恵はAT。

MEMO

メニュー画面でゲーム数と加速目回数を確認可能。

加速目天井の振り分け

加速目回数 振り分け
6回 調査中
9回
18回
27回
36回
39回

加速目天井は39回以外にも振り分けが存在。

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ゾーン・狙い目

調査中

やめどき(暫定)

AT消化後にヤメ or 3周期まで様子を見てヤメ。

MEMO
  • AT終了後、3周期以内の当選期待度(CZ?)約78%
  • ATの獲得枚数が350枚以下で終わった場合はATレベルの抽選が優遇される

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 周期抽選
ステージ
引き継ぐ

朝イチリセット台は早い当選に期待できる可能性アリ!? また、朝イチ1G目のステージが「NOW LOADING」と表示される周期抽選ステージからスタートすれば設定変更濃厚となる(前日に周期抽選ステージで閉店した場合は例外)

有利区間

有利区間リセット契機
1回のAT獲得枚数が1300枚を超えると加速装置終了後に有利区間リセット抽選
エンディング発生後

一撃1300枚overの一部またはエンディング発生で有利区間をリセット。有利区間リセット後のSTパート(必ずレベル1)で加速装置に当選すると「超加速モード」へ移行する。有利区間リセット時に超加速モードへ突入しなかった場合でも、設定変更まで初当りが優遇される(設定2でも出玉率100%以上)

※レベル1の加速装置当選期待度は約76.4%

MEMO

STパート開始時にアクセルレベルを告知する画面が発生するが、ルーレットが発生しない無演出の1Gを挟んだ場合は有利区間リセットが濃厚となる。

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設定判別

AT終了画面

示唆内容
奇数設定期待度アップ
偶数設定期待度アップ
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
虎柄 設定6濃厚

AT終了画面はRANK IN!!表示が出現した際の「RANK IN!!の文字の色」で設定を示唆。

ボーナス終了画面

スマスロ009 ボーナス終了画面

ボーナス終了画面で設定を示唆。

CZ終了画面

スマスロ009 CZ終了画面

CZの終了画面で設定を示唆。天使のみ設定ではなく復活を示唆している。

ED中のボイス

ボイス 示唆内容
イワン
「君ならやれるはずだよ」
奇数設定を示唆
ジェット
「後は任せたぜ」
偶数設定を示唆
グレート
「変幻自在の俺に任せな」
設定1・3否定
ハインリヒ
「メンテナンスは
バッチリだ」
設定2否定
ジェロニモ
「仲間たちは
傷つけさせない」
設定3否定
ピュンマ
「水陸両用
どこでもイケるぜ」
設定4否定
ギルモア博士
「君には再び皆を
束ねるリーダーと
なってもらう」
設定2・4・6濃厚
張々湖
「ワタシだって
やるときはやるアルよ」
設定2以上濃厚
スカール
「とっておきの
ショーをお見せしよう〜」
設定3以上濃厚
フランソワーズ
「順調!順調〜」
設定4以上濃厚
ジョー
「終わらせなければ
始まらない」
設定5以上濃厚
すももちゃん
「すももじゃなきゃ
はじまらない」
設定6濃厚

エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すと設定示唆のボイスが出現!

獲得枚数表示

表示 示唆内容
456枚 設定4以上濃厚
999枚 設定5以上濃厚

◯◯◯枚overの表示で特定数字が出現すれば設定示唆となる。

その他の設定差

加速チャレンジ高確

設定 その他 スイカ 弱チェリー 強レア役
設定1 0.4% 10.2% 35.2% 50.0%
設定2 0.8% 10.2% 37.5%
設定3 0.4% 15.2% 40.2%
設定4 0.8% 15.2% 42.6%
設定5 0.4% 16.4% 45.3%
設定6 1.2% 19.1% 50.0%

スイカと弱チェリーからの加速(サウナ)チャレンジ高確移行率に設定差が存在。レア役以外からの移行率は偶奇で差があり設定6のみ頭1つ抜けている。「ニューヨーク」や「水玉」ステージは加速チャレンジ高確を示唆。

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加速チャレンジ突入率

設定 スイカ 弱チェリー 強レア役
設定1 12.9% 2.0% 60.2%
設定2 14.1% 2.3%
設定3 16.4% 2.7%
設定4 17.6% 3.5%
設定5 19.1% 4.7%
設定6 20.3% 6.3%

※通常状態

加速(サウナ)チャレンジは主にレア役成立時に内部状態を参照して抽選される。高設定ほどスイカ、弱チェリーから当選率が優遇。強レア役や高確滞在時は全設定共通なのでサンプルから除外。

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ギアレベル到達率

設定 Lv.1 Lv.2 Lv.3
設定1 3.1% 24.6% 32.7%
設定2 3.1% 24.0% 32.3%
設定3 3.0% 24.0% 32.3%
設定4 2.9% 23.4% 31.9%
設定5 2.9% 23.4% 31.9%
設定6 2.8% 22.6% 31.0%
設定 Lv.4 Lv.5 MAX
設定1 20.6% 10.2% 8.8%
設定2 20.7% 10.5% 9.4%
設定3 20.8% 10.5% 9.4%
設定4 20.9% 10.9% 10.0%
設定5 20.9% 10.9% 10.0%
設定6 21.1% 11.4% 11.1%

RE:CYBORGモード、ビーチモードでの周期毎のギアレベル到達率は若干の差ではあるが高設定ほど優遇されている傾向にある。

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解析

小役確率

小役 確率(全設定共通)
リプレイ 中段以外 1/11.2
中段 1/45.0
合算 1/9.0
共通ベル 1/125.5
弱チェリー 1/82.5
強チェリー 1/819.2
スイカ 1/82.5
チャンス目 1/819.2
弱加速目 1/35.2
強加速目 1/149.6
加速目合算 1/28.5
レア役合算 1/30.0

※レア役合算はレア役+強加速目の合算

周期/アクセルポイント

L009 RE:CYBORG_通常時の抽選

通常時は1周期(50G+α)の間にアクセルポイントを貯めCZ当選を目指す。

アクセルポイント概要
小役入賞で5〜500pt獲得
100ptで加速ギアレベルアップ(Lv1〜5)
周期到達時にギアレベルに応じてCZ抽選
アクセルポイント特化ゾーンもあり
AT後3周期以内の当選期待度約78%。

通常時のアクセルポイント抽選

獲得pt リプレイ ベル揃い 高確中の
ハズレ
5pt 100%
10pt 89.1% 100%
20pt 9.4%
30pt 1.6%
50pt
100pt
300pt
獲得pt 弱レア役 強レア役 加速目
5pt 100%
10pt
20pt 80.9%
30pt 12.9%
50pt 6.3% 89.8%
100pt 9.4%
300pt 0.8%

強レア役は50pt以上を獲得!

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周期毎のギアレベル到達率

設定 Lv.1 Lv.2 Lv.3
設定1 3.1% 24.6% 32.7%
設定2 3.1% 24.0% 32.3%
設定3 3.0% 24.0% 32.3%
設定4 2.9% 23.4% 31.9%
設定5 2.9% 23.4% 31.9%
設定6 2.8% 22.6% 31.0%
設定 Lv.4 Lv.5 MAX
設定1 20.6% 10.2% 8.8%
設定2 20.7% 10.5% 9.4%
設定3 20.8% 10.5% 9.4%
設定4 20.9% 10.9% 10.0%
設定5 20.9% 10.9% 10.0%
設定6 21.1% 11.4% 11.1%

RE:CYBORGモード、ビーチモードでの周期到達時のギアレベル到達率に設定差が存在。

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ギアレベル別のCZ期待度

ギアレベル CZ期待度
1 5.1%
2 8.2%
3 13.6%
4 29.3%
5 70.3%
MAX 100%

周期到達時の加速ギアレベルに応じてCZを抽選。

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CZ本前兆中の書き換え抽選

成立役 当選率
弱レア役 1.6%
強レア役 50.0%
弱加速目 0.4%
強加速目 15.2%

CZ本前兆中のレア役はボーナスへの書き換えを抽選。強レア役なら1/2でボーナスとなるため大チャンス!

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狙え演出

加速目を狙え演出発生でチャンス!強加速目停止ならギアレベルアップの大チャンス!

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連続演出

周期到達後に移行。009参戦で当選期待度アップ!「神に問え!」発展は大チャンス!

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BABYポイント

周期到達時の連続演出失敗時の一部などでBABYポイントを獲得。ポイントMAX(5pt)到達で次周期が「ベイビーMODE(CZ当選期待度約50%)」や「エンジェルモード(フリーズ高確)」となる。

MEMO

BABYポイント示唆

リール左側でポイントの蓄積量を示唆。

ATレベル示唆演出

ATレベル示唆演出

演出 示唆内容
Top gear ATレベル4確定
009出現 ATレベル2以上確定かつ
高レベル期待度アップ
001出現 ATレベルが高いほど
出現しやすい
(50%でATレベル2以上)
003出現
その他の
キャラ
Midlle gear以上出現で
高レベルのチャンス

通常時のリール右側のインターフェイスでは、キャラシルエットが登場する可能性があり、これによって次回ATレベルの示唆を行っている。キャラ上部の「~gear」の文字との組み合わせに注目で、特定パターンなら次回高レベルAT突入の期待度がアップする。

ステージ

サイボーグMODE

ステージ 状態
サイボーグ
MODE
上海 デフォルト
イスタンブール デフォルト
ニューヨーク 加速チャレンジ
高確
六本木 ポイント高確
ビーチ
MODE
通常 デフォルト
水玉 加速チャレンジ
高確
ハート ポイント高確
ギルモア研究所 前兆示唆
ダイブモード 前兆示唆
ベイビーMODE CZ期待度約50%
エンジェルMODE フリーズ高確

ビーチMODE

サイボーグMODEは場所に注目で、ビーチMODEは画面周囲のエフェクトで内部状態を示唆。前兆ステージはサイボーグMODEならギルモア研究所、ビーチMODEの場合はダイブモードとなる。

加速チャレンジ高確/突入抽選

突入契機 レア役の一部
継続G数 10 or 20G

レア役の一部から移行する高確状態で、滞在中は加速(サウナ)チャレンジの当選率が大幅アップ。

加速チャレンジ高確移行抽選

設定 その他 スイカ 弱チェリー 強レア役
設定1 0.4% 10.2% 35.2% 50.0%
設定2 0.8% 10.2% 37.5%
設定3 0.4% 15.2% 40.2%
設定4 0.8% 15.2% 42.6%
設定5 0.4% 16.4% 45.3%
設定6 1.2% 19.1% 50.0%

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高確G数振り分け

高確G数 振り分け
10G 96.9%
20G 3.1%

ほぼ10G継続だが約3%の確率で20G継続する。

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状態別の突入抽選

通常滞在時
設定 スイカ 弱チェリー 強レア役
設定1 12.9% 2.0% 60.2%
設定2 14.1% 2.3%
設定3 16.4% 2.7%
設定4 17.6% 3.5%
設定5 19.1% 4.7%
設定6 20.3% 6.3%

内部状態が通常の場合は高設定ほど弱レア役からの突入率が優遇。強レア役については全設定共通。

高確滞在時
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 50.0%
強レア役 100%
その他 0.4%

高確滞在時のレア役は大チャンス!レア役以外でも04%(約1/250)で突入抽選が行われている。

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加速(サウナ)チャレンジ

加速チャレンジ

役割 アクセルpt特化ゾーン
突入契機 主にレア役の一部
(高確中はレア役以外でも抽選)
1 / 3 / 9周期目は突入確定
継続G数 5 / 10 / 20G

毎ゲームでアクセルポイントを獲得できる特化ゾーン。街系ステージは加速チャレンジが展開し、ビーチ系ステージではサウナチャレンジが展開。

ゲーム数振り分け

継続G数 振り分け
5G 89.8%
10G 9.4%
20G 0.8%

当選契機に関わらず、上記確率で振り分けられる。

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アクセルpt抽選

獲得pt ハズレ リプレイ ベル揃い
5pt 71.1%
10pt 22.7% 50.0% 71.1%
20pt 5.1% 33.6% 22.7%
30pt 1.2% 10.2%
40pt 5.1%
50pt 4.7%
60pt 1.2%
100pt 1.6%
300pt
500pt
獲得pt 弱レア役 強レア役 加速目
5pt 出現
しない
10pt
20pt 50.0%
30pt 30.1%
40pt
50pt 15.2%
60pt
100pt 4.7% 50.0%
300pt 48.8%
500pt 1.2%

※サウナチャレンジも同様の振り分け

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ポイント高確

加速チャレンジ(サウナチャレンジ)終了後の数G間はハズレでもアクセルポイント獲得に期待できるポイント高確へ移行。

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ループ抽選

加速チャレンジはループ性があり、終了時の5.1%でループに当選。

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CZ「ゼロゼロブレイク」

ゼロゼロブレイク

役割 ATへのCZ
突入契機 周期抽選成功
継続G数 1st…20G+EXゲーム
2nd…6~9G
突破期待度 1st…58.2%
2nd…57.2%
TOTAL33.3%

期待度55%以上の1stステージ&2ndステージを両方突破でボーナス(AT)確定!成功時の一部でスペシャルチャージゾーンへ。

演出タイプ

アクセルバトルモード

アクセルバトルモード

ステージ 成功条件
1stステージ 1000体撃破
2ndステージ バトル勝利

1stステージはベル入賞で追撃または乱闘が発生して敵を撃破する。2ndステージはバトルが展開し、突入時と消化中に突破抽選が行う。技によって期待度が変化し、パンチ<キック<光線銃の順にチャンスとなる。なお、SDバトルモードについてもこれらの事項は共通となる。

SDバトルモード

SDバトルモード

ステージ 成功条件
1stステージ 50体撃破
2ndステージ バトル勝利

1stステージの内部撃破数は表示される撃破ポイントと完全リンク。

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準備パート

CZ突入時は準備パートからスタートし、ベルナビ3回で1stステージへ移行。滞在中はレア役成立時に1stステージのゲーム数加算抽選が行われる。

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1stステージ

内部的に小役でポイント獲得抽選が行われ、累計100pt到達でクリア。敵を倒せば2ndステージへ。

高確状態
選択モード 高確状態
アクセルバトル 連撃チャンス
SDバトル 大乱闘中

小役揃いでポイント獲得かつ3Gのポイント高確へ移行。演出は選択したモードによって変化する。

突破抽選

基本は100ptで突破となるが、100pt未満での終了時は累計ポイントを参照して突破抽選が行われる。

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2ndステージ

ゼロゼロブレイク_2ndステージ

突入時に勝利抽選が行われており、消化中は勝利書き換え抽選が行われる。スカールを倒せばAT確定となりボーナスへ!

- 閉じる

アクセルバトルモードの演出法則

1stステージ

アクセルバトルモード_連撃チャンス

パターン 示唆内容
BGMがFREEDOMに変化 AT濃厚
連撃チャンス
エフェクト
50体以上撃破
200体以上撃破
300体以上撃破
500体以上撃破
残り?Gで
レバーオン時に演出ナシ
連撃 or 全撃破
2ndステージ

アクセルバトルモード後半

パターン 示唆内容
BGMがFREEDOMに変化 AT濃厚
フランソワーズのナビボイス
リール枠が紫発光でレア役否定
レバーオン~第3停止ボタンで
「もう誰にも止められない!」
ジャッジ敗北画面のボタンPUSHで
「まだ、終われない!」ボイス

- 閉じる

SDバトルモードの演出法則

1stステージ

SDバトルモード_前半

パターン 示唆内容
待ってろ!
スカール!(白)
1体以上撃破
今が攻め時だ!(赤)
第3停止で赤カットイン 10体以上撃破
ミニキャラ
コマンド
009
アクセル
パンチ
5体以上撃破
光線銃 10体以上撃破
加速装置 30体以上撃破
ミニキャラ
コマンド
003
←→←→ AT濃厚
←→←→←→
←→←→
←→←→
2ndステージ

SDバトルモード_後半

パターン 示唆内容
レバーオン~第3停止ボタンで
「もう誰にも止められない!」
AT濃厚
ジャッジ敗北画面のボタンPUSHで
「まだ、終われない!」ボイス

- 閉じる

ベイビーモード

BABY MODE

役割 チャンス周期
突入契機 BABYポイント
MAXの一部
周期開始時の2%
継続G数 10G+α
CZ期待度 約50%

10G+αで抽選が行われるチャンス周期。滞在中に小役揃いでアクセルポイント100pt以上獲得となるため、加速レベル上昇=CZ当選に期待できる。

アクセルポイント振り分け

ポイント リプレイ ベル揃い 弱レア役 強レア役
100pt 94.5% 50.0% 69.5%
300pt 5.5% 50.0% 30.5% 75.0%
500pt 25.0%

- 閉じる

エンジェルモード

エンジェルMODE

役割 フリーズ高確率
突入契機 BABYポイント
MAXの一部
周期開始時の1/256
継続G数 10G+α
ロングフリーズ確率 1/17.5
超絆ラッシュ突入率 47.6%

エンジェルモードはフリーズ高確状態。突入時点でボーナスは確定で、更にブラックアウトすればフリーズが発生し超絆ラッシュへ!

スペシャルチャージゾーン

スペシャルチャージゾーン

役割 差枚上乗せ
突入契機 CZ突破時の10.2%
(120G以内なら当選率UP)
純増 通常ベース!?
継続G数 1セット30G+α
平均上乗せ 1セット約100枚

CZ成功時の一部で突入。30G間で上乗せ枚数をチャージし、最終ゲームの小役で最終的な上乗せ枚数を決定。

リンクチャージ

リプレイ・ベル揃い・レア役成立時はリンクチャージが発生して全役の枚数がアップ!

- 閉じる

狙え演出

成立役 狙え演出期待度
弱レア役 20.3%
強レア役 69.5%

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最終Gのジャッジ

スペシャルチャージゾーン

1G固定のジャッジ演出が発生し、成立役に対応した枚数がボーナス初期差枚数に上乗せ。セット継続する可能性もアリ。

- 閉じる

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AT解析

(スーパー)BIGボーナス

L009 RE:CYBORG_ボーナス

役割 疑似ボーナス
突入契機 CZ突破
AT中の7揃い時
純増 7.0枚
獲得枚数 シングル揃い…150枚+α
ダブル揃い…300枚+α
備考 終了後は必ずATへ

AT当選時に突入する疑似ボーナス。ダブル揃いなら獲得枚数の多いスーパーBIG or 超絆ラッシュに突入!ボーナス消化中は加速装置のストックを抽選。終了後はAT「加速ラッシュ」へ。

告知タイプ

ボーナス告知タイプ

チャンス告知・後告知・完全告知から選択可能。

- 閉じる

ストック抽選

当選率 その他 弱レア役 強レア役
6ナビ 0.4% 10.5% 66.8%
9ナビ 3.5% 30.5%
15ナビ 0.4% 2.7%
TOTAL 0.4% 14.4% 100%

ボーナス中は全役で加速装置のストックを抽選。レア役で当選時は9or15ナビの可能性もあり。

- 閉じる

AT「加速RUSH」

加速RUSH

役割 メインAT
継続G数 ST…9G
加速装置…ベルナビ管理
純増 約7.0枚
(加速装置中)
ATレベル 4段階
加速装置
当選期待度
約76.4〜約99.9%
(保証2セット)
実質ループ率 約83〜約97%

9GのSTパートと加速装置をループさせ1300枚到達を目指すゲーム性。1セットで約100枚を獲得。1300枚到達時の一部またはエンディング到達で有利区間をリセットし超加速モード突入のチャンス!

MEMO

ATレベルは設定変更時orAT時に抽選。ATの獲得枚数が350枚以下で終わった場合はATレベルの抽選が優遇される。

STパート詳細

加速RUSH_STパート

役割 加速装置抽選
継続G数 9G
純増 通常ベース

9Gの間にベル(12択正解or共通ベル)またはレア役で必ず加速装置が発動!

ステージの継続期待度
ステージ 継続期待度
アクセルレベル1 76.4%
アクセルレベル2 83.9%
アクセルレベル3 89.1%
アクセルレベルMAX 99.9%

STパートのステージはそのセットの継続率を示唆。レベルによって押し順ナビの6択~全ナビの発生率が変化する(後述)

注目演出

ニューロン演出

レバーオン時にニューロン演出が発生すればベル以上成立濃厚(ベル成立時は押し順正解で揃う)

- 閉じる

ATレベルのループ率

ATレベル 実質ループ率
ATレベル1 約83%
ATレベル2
ATレベル3
ATレベル4 約97%

ATレベルはAT中を通して固定で、高レベルほどSTパート中のアクセルレベル選択率が優遇。

ATレベル示唆演出

ATレベル示唆演出

演出 示唆内容
Top gear ATレベル4確定
009出現 ATレベル2以上確定かつ
高レベル期待度アップ
001出現 ATレベルが高いほど
出現しやすい
(50%でATレベル2以上)
003出現
その他の
キャラ
Midlle gear以上出現で
高レベルのチャンス

通常時のリール右側のインターフェイスでは、キャラシルエットが登場する可能性があり、これによって次回ATレベルの示唆を行っている。キャラ上部の「~gear」の文字との組み合わせに注目で、特定パターンなら次回高レベルAT突入の期待度がアップする。

- 閉じる

AT中のモード

モード概要
モード 特徴
通常 基本
天国準備 天国移行に期待
天国 アクセルレベル4確定

STパート中はATレベルとは別にモードの概念が存在。モードは加速装置の当選契機に応じて抽選され、レア役での当選時は優遇。天国はループ性もあり。

モード移行期待度
通常滞在時
移行先 ベル 弱レア役 強レア役
天国準備
天国
天国準備滞在時
移行先 ベル 弱レア役 強レア役
天国準備
天国
通常滞在時
移行先 ベル 弱レア役 強レア役
天国準備
天国

主にレア役で天国準備を経由して天国突入を目指す。天国はループ性もあり。また、天国からの転落時は通常モードとなるがその際はアクセルレベル4が確定するため天国に移行すればアクセルレベル4が最低2連チャンする。

- 閉じる

アクセルレベル

アクセルレベルの継続期待度
ステージ 継続期待度
アクセルレベル1 76.4%
アクセルレベル2 83.9%
アクセルレベル3 89.1%
アクセルレベルMAX 99.9%
アクセルレベルの移行期待度

アクセルレベル

次回
レベル
現在のアクセルレベル
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
Lv.1へ
Lv.2へ
Lv.3へ
Lv.4へ

基本的に次セットも同レベルになりやすくなっており、転落時はレベル1へ。なお、画面上のレベル表示と実際のレベルは完全リンクではない。

アクセルレベル別のナビ発生率

0図柄を狙え

ナビ アクセルレベル
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
非発生 79.3% 25.0% 20.3% 20.3%
6択 20.3% 72.6% 62.1% 62.1%
4択 0.4% 1.6% 5.1% 5.1%
2択 0.4% 11.3% 11.3%
全ナビ 0.4% 1.2% 1.2%

押し順ベルは最終リールの青7図柄 or 0図柄(右は9図柄)の2択を含むと12択まであり、アクセルレベルが高いほどナビが発生して押し順ベルを取りやすくなる。アクセルレベルがLv.2以上なら75%で6択ナビ以上が発生!

- 閉じる

継続ストック抽選

中段リプレイ成立時のストック当選率
ストック 当選率
1個 3.9%
2個 0.8%
3個 0.4%

約1/45で成立する中段リプレイの一部で加速ラッシュの継続ストックを獲得。最大3個まで獲得する可能性があり、ストック時はST9Gが終了してもエクストラ状態へ移行して加速装置当選まで継続する。

- 閉じる

エンディング

特定枚数獲得後はエンディングが発生。レア役成立時第3停止後にPUSHボタンを押せばセリフ演出が発生する。示唆内容は調査中。

- 閉じる

加速装置

加速装置

役割 増加区間
突入契機 加速ラッシュ中の
ベル揃いやレア役の一部
継続G数 ベルナビ3〜33回+α
純増 約7.0枚

14枚役のベルナビ3〜33回+α成立まで継続。消化中のレア役は必ず3ナビ以上のベルナビ回数を上乗せ。ベルナビが9の倍数回に到達するとボーナスや超絆ラッシュを抽選(加速装置終了で回数はリセット)

ベルナビ回数

ベルナビ 弱チェリー スイカ 強レア役
3回 50.0% 64.1%
6回以上 50.0% 35.9% 100%

加速装置のベルナビ回数は当選契機に応じて抽選される。レア役時は6回以上の振り分けが優遇。

- 閉じる

コンボのボーナス抽選

加速装置_9コンボ

ベルナビ
規定回数
擬似ボーナス
以上当選率
9コンボ 15.6%
18コンボ 50.0%
27コンボ 100%

ベルナビ1回=1コンボとして9コンボの倍数でボーナス等を抽選。

擬似ボーナス以上当選時の振り分け
恩恵 振り分け
BIG 89.4%
スーパーBIG 5.9%
超絆ラッシュ 4.7%

青7シングル揃いでBIGに当選し、青7ダブル揃いならスーパーBIGか超絆ラッシュに当選。

- 閉じる

継続時のキャラ

キャラ 法則
ジョー デフォルト
フランソワーズ 残り6ナビ以上
天使 ボーナス濃厚

加速装置継続時のキャラで残りのベルナビ回数を示唆。天使は規定ベル回数=ボーナス当選が濃厚。

- 閉じる

超加速モード

役割 高継続AT
突入契機 有利区間リセット
(1300枚到達の一部?)
継続率 89.1% or 99.9%
(トータル約97%)
期待枚数 約1700枚

1300枚獲得後の一部またはエンディング到達で有利区間がリセットされ、リセット後のSTパート(必ずLv1)で加速装置に当選すると平均97%ループの超加速モードに突入!?

MEMO

STパート開始時にアクセルレベルを告知する画面が発生するが、ルーレットが発生しない無演出の1Gを挟んだ場合は有利区間リセットが濃厚となる。

超絆RUSH

超絆RUSH

役割 上位AT
突入契機 ロングフリーズ
加速装置中の
ボーナスW揃いの一部
継続率 約93%
期待枚数 約2318枚(設定1)

ゲーム性はメインATと同じだが押し順当てが全て2択となるため継続性能が高い。継続に漏れてもメインATヘ復帰。

STパート「アタックゾーン」

アタックゾーン

STゲーム数 5G

超絆ゾーン終了後に移行する区間で、ベル揃いかレア役成立で超絆ゾーン確定。その他の小役でも超絆ゾーンを抽選する。

- 閉じる

差枚数消化パート「超絆ゾーン」

純増枚数 約7枚
差枚数 50枚以上

アタックゾーン中に獲得したベルナビを消化する区間で、レア役成立でベルナビ回数を上乗せする。

- 閉じる

ロングフリーズ

L009 RE:CYBORG_ロングフリーズ

出現率 約1/15万
契機
恩恵 超絆RUSH
期待枚数

通常時は約15万分の1でロングフリーズが発生!エンジェルモード中はフリーズ高確率となり約1/17で当選。

評価・動画

管理人解説・感想

サイボーグ009のスロット最新作がスマスロで登場!

通常時は50Gの周期タイプ。ATはカバネリを彷彿とさせる仕様で、STパート=STパート、カバネリボーナス=加速装置、1000枚で(裏)美馬=1300枚で超加速モードと置き換えるとイメージしやすいかなと思います。

超加速モードは有利区間をリセットして突入するようなのでツラヌキスペックですね。無想転生の94%ですら日常的に大連チャンを見るので97%はかなりやれる感がありそう!?

スペック面では設定6の出率114.9%と高めなのが好印象。設定1と設定6のAT初当りの差が少ないのでAT関連に設定差が大きいタイプでしょうか。周期やAT関連にどこまでガチ感があるのかが評価の分かれ目になりそうな気がします。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

PACHISLOT 009 RE:CYBORG|公式サイト

©2012「009 RE:CYBORG」製作委員会

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223 COMMENTS & REVIEW

匿名

白の継続期待度5%未満だろw
どうやって76.4%とかいう大嘘丸出しな数値恥ずかしげもなく出してんだよ

匿名

ふえーんやっちまったよ
天井→200枚→天井→800枚
択あて全然だめだった
結構好きなんですけどね、通常時がつらすぎる

匿名

CZ一戦目で待機中にレア引いて40Gスタートしたから余裕だと思ってたら敵の残りが少なくなると途端にベルリプ引いても加速装置に全然入らなくなる
インチキだろこれ

匿名

トップギア表示出てもナビ全然出ず
継続したのは自力12択正解とレア役だけ
97%継続とか大嘘だろこれ?
今日加速目なんて1/500とかだし通常スイカの加速チャレンジなんて半日打っても一回入るかどうか
そもそもAT抜け3周期7割越えで当たるとかとんな計算でそうなるの?

匿名

通常時もラッシュ時もエスパーならやれる台一般人には無理ゲー
継続99.9%以外は一切あてにならない超加速だろうと99.9%が選ばれなかったら速攻で終わるから安心感が全くない
ましてや通常時にミドルギアやら001003が頻発しても期待するだけ無駄

匿名

大きなハマりもなく当たった3回目獲得枚数が合計で3000枚ほどからエンディングいって超にも入ったけど超加速なんて3が選ばれた時点で全く信頼性がない
結局超では800枚程度で終了
超に入る前の方が伸びたとか
継続率97%だの期待枚数1700枚だの誇張しすぎ

匿名

久々にゲーム数天井まで連れていかれました。
エスパー発動で1300枚近くまで伸ばせたので被害は少なかったけど。
今更ですが、前兆の研究室ステージで009が画面全体にカットインして何か喋る演出初めて見ました。

そーいえば、CZでやたら押し順ナビでるモードってないですか?

匿名

すげえな。1300Gまでほぼハマるし
400枚越えたことがほぼないよ
レールガンにすごく似てる。
どっちも1300G天井まで惜しい惜しいで
当たらなくて300枚弱って印象しかない。

匿名

基本350枚は超えない仕様になっており、3周期目まで粘ってほしいって作り方ですね。
5回初当たりしたけど、すべて320〜340枚で収束
そりゃ人気でないなぁと思いながら初打ちしました。
CZ突破でボーナスではなく直ATなのは評価できるけど、350枚の壁が厚すぎて☆1

匿名

加速目39回天井だと思うんですが右下インターフェイスのトップギアは有効なんだろうか。

匿名

初打ち 1周期めのエンジェルから入ったロングフリーズ
…でも600枚弱、え、何で…技術介入とかありました?  これが引き弱ってヤツ?
運が良いのか悪いのか…まぁこんなもんか。勝ったのにスッキリしなーい。
スミマセン、ただの愚痴になりました。

匿名

結局のところレベル高いATに入れば何とかなる
閉店30分前から天井で当たってどう見ても高レベルで連チャンして有利区間切れ
白マス4枚表示で全ナビ出たら即貫いた
惜しむらくは貫いた1セット目の加速装置中に閉店したこと

匿名

3周期以内にラッシュ入れてても伸びない
継続率も緑以上が毎回選ばれても続かない
どうしたら出るのこの台

匿名

580Gで加速目28を拾って最初の周期で加速目34まで行ったのにその後加速目なしでゲーム数天井
20倍ハマりはやってるわ

匿名

レベル5発展で、神に問え赤タイトルからの天使のはね赤で外れ他にもいろいろあるけど演出バランス終わってる

匿名

1,300枚で有利区間リセットされないのやめて欲しいなー。
ATレベル示唆で009が出たので追ってみたら、やっぱり高レベルは頑張れる感じする。

匿名

9連でも厳しいのにベル連が無理あるのでAT中の出玉契機がほぼゼロな上に常時ストレス
それで1,300枚切りとか罰ゲームレベルでしょこの台

匿名

加速ラッシュが聞きたいだけで打ってるw
アクセルポイント赤までためるの大変なのに全然当たらない。白のままだと少し優遇とかあってもよかったんじゃないかと思う。
そしてbabyポイントでなにも引けない。
やっと入ったczも1stステージ突破できない、
突破できてもハズレ。
やっと入ったatも200枚終了とか…
エスパー出来ないと無理です!

匿名

周期開始の1/256 エンジェルモード引けました。
周期開始のシャッターが紫色でレア役?って思ったらエンジェルモード。
フリーズは引けなかったけど、見れただけまし。
ちなみにベビーポイントMAX時の振り分けってどのくらいなんでしょうね。

匿名

アクセルバトルモードで何も引かずにフリーダムが流れ、2ndバトルもそのままフリーダム。
1stバトル時点で2ndバトルの結果も決まってる?

匿名

フリーズで400枚
まあそこはいいとして、AT中ずっとストレスかけてくるのやめてくれ
通常時は6.1号機あたりの台っぽいなあという感じ

ちょんぼ(管理人)

コメントは管理画面がありますし消すのもボタン1つなので大変ではありませんが暴言や連投や煽り合いは気が滅入るときがあるので控えてほしいですね…

匿名

昨日初打ちし通常ロンフリ確率15万引いて388枚終了。
スカールバトルも6回やって1度も勝てない。
で止めたあとデータ見たらすぐ当たって13000枚。
完全にエスパー台なので普通の人が打つ台ではないです。

匿名

CZ1発目が抜けれない
残り40とかなっても抜けれない。
やっとたどり着いた2発目も抜けられん。
今日、ベビーモード10Gで何も揃わず0のままだった。
当然何もなかった。

匿名

ナビない時でも、本当にたまたまエスパーできて、1300枚の壁(lv.1 ST)超えたら確かに終わらないくらいモリモリ出るわ。

うんともすんとも言わず500枚くらいでやられてたから、最初の壁越えるかは、結局はATレベル依存なんだろうな…

アクセルレベルの概念があるのに、さらにそこにATレベルの概念はどうかと思うけど…

匿名

ゲーム数1100、加速目37回、周期レベル2でいきなり金タイトル。それまでは何回czやっても突破できやんかったのに何も引かずクリア。やらせやん。

うまかつ

今更ながら、top gearの台を拾ったので報告。
有利区間切れるまでLV4から落ちなかったです(もしかしたら途中LV3があったかも)
通常時1/50くらいでtop gear演出がきたので、意外と拾えるかも。

匿名

456ツモったけども全てにおいてストレスしかたまらない
ここまで打って後悔した機種は初めて
2ndステージ突破率60%弱もない

匿名

天井までCZ1回
毎回レベル4でハズレを見る台
CZも1戦目60体まで減らしたのに突破できず
500枚も出ないしただただキツすぎる

匿名

初打ちでレベル5でもガンガン外して天井→400枚

2周期以内に当たりまくるがCZは鉄壁で7スルーで天井→スーパーBIGみたいなの獲得→600枚
加速目は調整するように天井付近まで貯まらない
想像をはるかに超えた糞台だった
2度と打たない
ニューギンの台で良かったのはペルソナ4以降なんもないな

匿名

加速チャレンジ、レベル3押し順ナビ2択1回のみでスルー2連終了
89%?
何が面白いのかわからない

匿名

今更ながらこの機種、懐かしの有利区間ランプ先輩ついてますね(笑)

有利切れでちゃんと消灯したし、たぶんリセ半も出来るのでは?

匿名

悪くないんだけど、出しやすい1300枚を目標にしましたとかいう割にAT15回やってようやく1回到達できる位出玉力が無い。
しかも1300枚到達しても区間切れないし、結局低設定は無理ゲーな凡台。
開発はglobeに感謝しとけ

匿名

だ~か~ら~、それを無理じゃない枚数に設定しましたって公式が言ってる割にそれすら出ないし区間切れないから無理ゲーっつってんでしょ。
同じ無理ゲーならからくりヴヴヴ打ってた方がマシ、これでいいですか??

匿名

通常時ポイント貯まらなくてイライラ
CZ小役引けなくてイライラ
ボーナス普通
AT12択しか来なくてイライラ
女がパソコンカタカタして12択否定してイライラ

ずっとイライラできる台です

匿名

czマジでいらん
周期性がいらん
レベルもいらん
とにかくいらんもの詰め込んだクソ台
ただスマスロとか新しい台に今までの台のゲーム性を詰め込んだクソ台

匿名

加速ラァッシュュ…を聞くためにたまに打つ台
第一停止でリール下のランプを光らせて、2択を成功させて、最後にナビを出してくれる流れが気持ち良すぎる
エスパー台だけど正解はその都度ちゃんと告知してくれるのはいいよね

5000枚が最高記録だから撤去までになんとか1万枚出したいところ
通常はアリアを思い出す地獄だけど、リプレイでやり直しの無限地獄が無いからかなりマシかな

四択パイーン

リール下のランプ光らせての部分知らないんで教えて下さい❗️もっと加速したいんです‼️‍♂️

匿名

CZは無いものと考えたら楽しめます。CZで当たればラッキー!
コイン持ちも良いし某企業のヴェンなんちゃらよか楽しい。
AT開始時にプッシュ押せばATレベルもわかるから続かない時はATレベル悪い方引いちゃってるんですよね。
スペックの割に天井も軽い方だし上位ATさえ入れば終わらせなければ終わらない。

ぴたぴ

個人的にはかなり面白い、ATかっこいいしイケイケ感もあって好き!
ATから即やめできるのはありがたい。
AT入るまで打って、終わってもーたら辞める!それで全然ワンチャンあるし勧めれる。

ロンフリから超絆ラッシュだけで一撃3000枚出たけど、隣の人500枚弱やった、、即終わり文句言いたくなるのもわかるけど90パー以上継続やいうてもたった5ゲームSTをなん度もやってたらそりゃ終わる。源さんやってたやつなら理解できるやろ!笑

匿名

はいはいw
自分が逆の立場で500枚ぐらいだったら、どーせ文句言うんでしょ?
たまたまフリーズでうまくいったから、高評価付けて浮かれてるだけだっつーのw

はいはいw

いやーな奴おるな…
上手く行った上でこの仕様やったら最悪のパターンもあるやろなって理解してるだけかと。

おもろかったらそりゃ評価は高い。

匿名

勝ち負けでしか機種評価しとらんからな
エヴァでも勝ったら悪くないとか言うんだろう

匿名

一日打ち続けて周期抽選での当たりはゼロだった
加速目での36か39でのほぼ天井でしかあたりがこなかったわ

匿名

1300枚いかねえし行っても区間切れないクソ台と言いたいが、CZ以外はそこそこ面白い。
globeに救われてる。

匿名

4000G回して天井以外czで一回しか当たらないんだけどなんなんこの台?
ATは面白いけど通常は…

匿名

もう数えられへんくらい打ってるけど天井行った事ないです。相当運が悪かったのでは!?

キン肉マンと半ケツスロットならわかるけど

匿名

AT楽しいし曲最高だけど通常時の投資スピードがやばいのとまったく当たる気がしないCZが苦痛すぎる。

匿名

まじで1k28くらいしか回らないし1stステージ1/6しか突破してないんだけどサイトあってる?未だかつてないくらい無理ゲー感じてる

匿名

czをわざわさ二段階にしてる時点で、2ndでバランス取ってますって言ってるようなもんだろ。

他の台も実はそうなのかもしれないけど、ここまで抽選してる『感』を出せないってところが、このメーカーが3流たる所以だと思う。

島村ジョー

元々009が好きで打ってます。
負けなしで連日5000枚7000枚12000枚出ました。
設定下でもエスパーでやれる台だと思います。
atレベル4まで上がるとエンディングまで暇です。

匿名

これ規定回数か規定Gいってないと2nd突破出来ねえだろ
若しくは天井含めて50%じゃねえとおかしいわ
クソ企業すぎる

匿名

デキレの2ndにすらczがたどり着けないんですがwww
3/19ってどういうことなの?
どういう抽選???

匿名

初めてATレベル4スタートしたと思うんだけどほとんどアクセルレベル4ループしてて目押しするだけの別ゲーだったわ…
普段どれだけ無理ゲーしてるんか分かった。
超加速は有利切った所も明確に分かって叩きどころだし99.9%以外だといつ落ちるか分からんから力入って面白いわコレ。

匿名

何か評価すると偏った考えの方に絡まれそうでコメントする時はいつも評価無しにしてるんですよね…
個人的には☆4くらいの面白さです。

匿名

通常時の演出バランスとczがまじでクソ。
ATだけは面白いから星3
有識者に聞きたいんですが。
神に問え演出ってさ、レア役刺さって直撃した時に出てくる割合高くない?
あと顔がプッシュボタンになってる変なやつ歩いてくる演出入ったら毎回直撃なんだけど、直撃濃厚?
加速目って外してると思うんだけど、なんのフラグ?
情報求む。

匿名

顔がプッシュになっているのは、プッシュマンボーグと言うキャラでニューギンではプレミア演出の様な位置付けを担っているキャラですよ。

匿名

加速目はナビ無視して順押ししたところ小Vにベルが揃ったので何かしらのベルのフラグかと。
ちなみに、ナビ無視すると加速目として加算されないので自己責任で。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
大変申し訳ありませんがこちら1体以上撃破の間違いでしたので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

cz15連続失敗、3連続天井、czは15回中8回1段階目を突破。1段階目はガチ感あるが結局2段階で台無し。前任者もcz5スルーで天井だったから低設定だからなのかきつすぎる。atは面白いのに残念。

匿名係長

サンキョーとニューギンは演出バランスがパチンコよりで演出期待度もパチンコ感覚で使ってるんですよきっと…
パチンコの55%とかって当たったらラッキーくらいにしか思えないし。1st CZ突破してやっと暑いかもみたいな感覚でしょうかね…
パチンコの確変突入率55%の台とか見て下さい。偏りひどいですから…
でたらラッキーか最初から打たないながベストかと思われます。

匿名

超エスパー台、でもなぜかアルドノアみたいにストレス感じない。
リールが考えられてるなって思った。
でもレア役をリプレイフラグにするのは好みじゃなかった、遊戯性に欠ける。
北斗を意識したのかな?中押しを推奨してるかのような制御。
演出はバランスは悪い。
早いとこczの2段階目の詳細でて欲しい。
初めて聴いたからアーティスト誰か知らんけど
加速ラッシュ中と超絆ラッシュ中とボーナスの完全告知中の曲がめっちゃよかった。

匿名

1日で通常フリーズ2回も引いたけど700.1000枚で終わり
チャンスゾーン34分の5
地獄だった
6確台

匿名

完全にオカルトですが高設定ほどフリーズ引いているイメージ!
ただこの台設定6でも勝率40%と非常に辛い台。AT中の12択をガチでやってるのが裏目に出ている模様。
75%も89%もベルフラグ何回来るかでだいぶ話変わるし荒くて出ない台になってる…
全国的に設置台数が少ないから打った事ない人が興味本意で座るだろうけど、通路が時間の問題か?ニューギンは有利区間や差枚数完走の仕様を改めた方がいいと思うのは私だけ?

匿名

勝てる気がしない台
CZの雑魚敵が強すぎて4連続スルーそれがザラにある。レア役3回引いたけど雑魚敵に勝てずにスルーやし
高設定期待度アップの示唆も出たけど全然ダメ
どうやったら勝てんの?

匿名

詳細知らないけど煽りたい気持ちが滲み出てますな
知っているなら書いているし
書かないなら、マウント取って喜んでいる訳だから
どっちにしても性格悪いし

匿名

12択を当てて継続させ続けるシステム、ニューギンのスロットにしては自力感があって楽しめます!
CZは当たればラッキーくらいにしか思えませんが…
グローブの曲を聞きながら打てるのも◎ですね。
しかし有利区間切ったあと75%を通して上位のATになる訳なんですが継続できた後、一瞬下パネル消灯して元に戻るのでどうせなら下パネル消灯させたままにするとか特別感がもう少し欲しかったかな〜。

匿名

bet押したタイミングで消灯。
bet押してすぐレバー叩くからその現象になる。

匿名

フリーズ引いた!
900枚程度で抜けた。そこから通常ATだが3連で終わった。1150枚。
フリーズってもう少しヤレてもいいと思うんだが。

匿名

今日フリーズ引きました。超絆500枚で通常落ち、通常加速ラッシュ100枚で合計600枚出ました。
投資は30kです。
ニューギンやってんねー

版権は好き

朝から延々と投資してた人が夕方前にフリーズを引いた。深い溜息を吐いた後缶コーヒー買って意気揚々と再開。

珈琲飲み終わるより先にラッシュ1000枚弱で終了。今度は彼自身がフリーズした‥

彼の思いを代弁しての評価2

匿名

私の気持ち。
ロングフリーズ引き、ドヤ離席も周りに気を遣いせずに回し始めました。すると超絆もあっさり500枚程度で終わり通じ落ち、落ちたから150枚で終了。
うん、ニューギンだったわこの台(涙

匿名

456 3台並びで打っててAT直撃したのが俺の台の1回だけ。
合計6000ゲームくらいかなぁ3台合わせて1万8千回転だな。
高設定でもほとんど直撃しないっぽいから直撃したらほぼ高設定確定なんじゃ?

CZの撃破残り555でたけどたまたまなんかな?456確で555は5濃厚なんかな。

匿名

CZ本前兆中の強加速目又は強レア役(弱レア役含む)で書き換えてボーナス直撃は何度も経験あります。レア役等無しでの直撃?があるのなら設定差あるのかな、AT中は楽しいのでもう少し解析出して欲しいですね!

匿名

あぁ、本前兆中のレア役意識してなかったです!そこで書き換え行ってるのであれば前兆中のレア役は割とアチアチなんですね
ボケェっとしてたらCZじゃなくてボーナス出てきたんで笑
何度も経験あるんですか?その時の大体の設定、回転数など分かれば参考になるかなぁと思うんですが

匿名

1300枚有利切れのヒリツキはいいですね!
択当て正解の気持ちよさがある。ただ12択のみを選択されると無理ゲー…
択当て嫌いな人は絶対打たない方がいいですね。エスパーがいるなら家が建つ。
ATレベルの振り分けは解析出ることはないんでしょうね…

匿名

推定設定6と低設定で超加速モードまで到達させたが、ATのモード選択率(STレベルではない)に設定差がありそうな感じがしました
恐らく高設定ほど天国ループがしやすい=STレベル4の選択率が高いのではないかと
超加速に入れても思ったよりも伸びないのは低設定の場合STレベル3が選択されやすい事に起因するのかなと、あくまで個人的な推測ですが

匿名

12択ベルの影響なんだろうけど、通常がマジで回らない。
ATは結構ひりつけて個人的に凄く楽しめただけに、もったいないと思いました。

匿名

むしろめちゃめちゃ回るわ、って思ったんですが。
天井2回踏んでも3万くらいしか使ってないですよ。
100枚あれば天国回せるし、普通に良台

DK

マジで出し方わからん。出ても600枚とかそこら。1300枚の到達率いくらよ。5%も無いやろ。

匿名

自分も超加速中にLv.1や2が選択される事があったんだけど、途中の演出でレベルが昇格したりしたので恐らく内部的にはLv.3とLv.4が選択されてるんだと思いますよ

匿名

この台は色押し抽選台
動体視力と反射神経に自信がない人は絶対に打つなよ
AT中の色押しナビは当たり確定じゃないからね
「当たりの色をナビしてる」だけ
当然外すとドボン

匿名

ATの自力が癖になる台
押し順正解がランプで告知されるからLv1でも楽しめるし、12択はそんなに無茶な数字でもない
上位ATが区間が切れしても70%オーバーで継続するのもよき

匿名

コンプリート報告かなり多いらしいが、ほんとか?
出るビジョンが見えない

匿名

超クソ台。
なんなんこの無理ゲーCZ。低設定絶対無理やん。超えてもショボいし回らんしでどうにもならん。肉やベンデッタといい勝負。

匿名

globeと消化の気持ちよさでAT中に脳がやられた。
RUSHやりたくて座ってる。
1300枚も意外と到達するから相性が良いのかも。
CZは頑張らないといけないけど、AT入ればかなりメダル増えるから良台だと思います。

匿名

いつものニューギンだった。
パチスロを終わらせなければカジノが始まらないのかもしれない。
ここ最近のスマスロヤバすぎでしょ。
55パーあるチャンスゾーン前半4連続で外すとか、そうですよね。
9周期手前で赤ん坊ポイント貯まるとか、そうですよね。
打ち手に不利なことが起きても全部たまたまなんすよ。そうですよ。

匿名

55%を4回連続で外す確率が4%
80%継続オール1500の台で2万発出る確率が5.5%
確率をメーカーのせいにしちゃダメですわ

匿名

この台不親切な部分多いんだよなぁ…
CZ2段階目の所の抽選不透明で疑心暗鬼になるしAT中の択当てもアクセルレベル高くても全然ナビ出ないから「6択ってなんだよ!」って思われるし。
実際は押し順当たってたらショートフリーズして最終2択図柄ナビ出るのが6択なのよね。
あとAT中に出る青いモヤモヤも第2停止まで続いたら押し順合ってるから最後の図柄2択当てたら正解、頑張りどころ!ってとことか初見じゃ分かりづらいんだよなぁ…
結構面白いのにもったいない。

匿名

ボーナスだけで最低150枚取れてRUSHまでついてくるのにそんなわけないだろ

匿名

これATにめっちゃ設定差ない?
低設定と高設定で明らかにATレベル振り分け違う気がするど

匿名

天井以外でどう当てればいいのか分からん。
czスルーでATレベル優遇とかあるならいいけど、あるんかね?

匿名

割と当たるチャンスゾーンにメダル持ちの良さ。何も苦痛に感じなかった。
面白い台やと。
良いところいっぱいある!

こんだけの気持ちの良い演出作ってくれたニューギンに俺はめちゃくちゃ感謝してる。

ごちゃごちゃ文句言うより良いとこみつけてここぞというとこで引いたらええ、ほんで勝つ!

匿名

面白いけどAT中の択当て知らなければ、順押しのクソつまらないリノと一緒だ 
しかし、いろんなメーカーの台パクってるよな 

エナちん

現在、750回転を拾って回してますが通常時は糞つまらんし、メーターとか何が何だかで、、、。やはり、分かりやすい絆や北斗が人気になるのが分かりますなぁ~☺️

匿名

エナは古事記じゃないよ
ヒラで打ったらボロ負けするから保険かけるのは普通よ

匿名

グローブ聴きながら打てるのか良かったな!CZは2段回方式なら2回目自力が良かったかなー
ニューギンは初代P花の慶次で終わっとるんよな〜
だが009はまだ打てるレベル。200〜300枚で終わるクソ台とか言う奴おるけど他の台もその位の枚数で終わる事ざらなんよ!
CZの周期抽選も50G +αと短いから良心的な方でしょー
ベルセルクと比較してるから麻痺してるんかもしれんけど…

匿名

公表値が設定1で1/600以下の重い初当たりで200~300枚ザラなのがクソ台なのでは?
結構重めのATで200~300枚ザラな台ってありましたっけ?

匿名

ATは面白い。
通常時もそんなに苦痛ではない。CZの1段階目も自力感…というかエスパー?ある。
だが、CZ2段階目、てめーはダメだ。全てを台無しにしてる。イライラと投資が加速する。

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