ウルトラマンティガ スマスロ 新台 スペック 天井 設定判別 解析

Lウルトラマンティガ_トップ

導入日2024年5月7日㈫。京楽の新台スロット「Lウルトラマンティガ」のスペック・天井・やめどき・ゾーン・設定判別・有利区間・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Lウルトラマンティガ_筐体

機種名 Lウルトラマンティガ
メーカー 京楽
オッケー.
仕様 AT機
AT純増 約2.5枚
回転数/50枚 約34G
コイン単価 3.8円
天井 1280G+α
導入日 2024年5月7日㈫
導入台数 約4,000台

AT確率・機械割

設定 TC ボーナス 出玉率
設定1 1/159 1/423 97.5%
設定2 1/155 1/401 98.6%
設定4 1/142 1/367 102.2%
設定5 1/133 1/338 107.1%
設定6 1/124 1/312 113.6%

※TC…ティガチャンス
※ボーナス…REG、ウルトラボーナス合算

ゲームフロー

Lウルトラマンティガ_ゲームフロー

通常時はレア役からティガチャンスを目指し、ティガチャンス中の抽選に当選するとCZ・ウルトラバトルモードへ突入。ウルトラバトルモードは勝利期待度約50%のバトルタイプで、勝利すればボーナスに当選。ボーナス後も再突入して連チャン抽選が行われる。

ボーナスはREGとウルトラボーナスの2種類で、CZ当選時の振り分けは1:1。出玉増加のメインはウルトラボーナスとなっているため、CZ成功後が本機最大の叩きどころ。REGはウルトラボーナス昇格に期待で、ウルトラボーナスは上乗せや特化ゾーンで差枚数増加を目指す。

エンディング後はウルトラバトルモードが邪神降臨に変化し、期待度約80%のバトルに勝利すれば以降はウルトラボーナスが約80%でループする。

なお、通常時・ティガチャンス・AT中は、小Vベルが規定回数成立するとレア役高確のタイプチェンジゾーンへ突入する。

ぱちログミッション

ミッション一覧

No. ランク 内容
1 C 1回の遊技で遊技数1000G突破
2 B 1回の遊技で遊技数3000G突破
3 A 1回の遊技で遊技数5000G突破
4 S 1回の遊技で遊技数7000G突破
5 SS 1回の遊技で遊技数10000G突破
6 B TOTAL遊技数10000G突破
7 S TOTAL遊技数100000G突破
8 SSS TOTAL遊技数1000000G突破
9 C TIGA CHANCE突入
10 B ULTRA BATTLE MODE突入
11 A ULTRA BATTLE MODE邪神降臨突入
12 B ULTRA BONUS突入
13 C REGULAR BONUS突入
14 C 累計ULTRA BONUS突入回数 3回
15 B 累計ULTRA BONUS突入回数 5回
16 B 累計ULTRA BONUS突入回数 10回
17 A 累計ULTRA BONUS突入回数 30回
18 S 累計ULTRA BONUS突入回数 50回
19 SS 累計ULTRA BONUS突入回数 100回
20 B ULTRA BATTLE MODEで勝利
21 A ULTRA BATTLE MODEで3連続勝利
22 S ULTRA BATTLE MODEで5連続勝利
23 S ULTRA BATTLE MODE
邪神降臨で勝利
24 SS ULTRA BATTLE MODE
邪神降臨で3連続勝利
25 SSS ULTRA BATTLE MODE
邪神降臨で5連続勝利
26 SS REGULAR BONUS中に
ULTRA BONUS昇格
27 C TYPE CHANGE IMPACT突入
28 A TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+100枚で終了
29 C TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+300枚以上
30 B TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+500枚以上
31 A TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+1000枚以上
32 S TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+1500枚以上
33 SS TYPE CHANGE IMPACTで
TOTAL上乗せ+2000枚以上
34 S TYPE CHANGE IMPACTで
グリッターゾーンへ昇格
35 SS TYPE CHANGE IMPACTで
グリッターゾーンに2回昇格
36 SSS TYPE CHANGE IMPACTで
オールグリッターゾーン発生!
37 B マルチチャージ発生
38 B スカイチャージ発生
39 B パワーチャージ発生
40 S グリッターチャージ発生
41 A リザルトタイプチェンジ発生
42 C TIGA ZONE突入
43 C TYPE CHANGE ZONE
SKYへ移行
44 A TYPE CHANGE ZONE
POWERへ移行
45 C レア役タイプチェンジ
(弱チェリー)発生
46 B レア役タイプチェンジ
(強チェリー)発生
47 SS エンディング移行
48 B 天井到達
49 C 演出タイプチェンジ発生
50 C BAR揃いで上乗せ発生
51 B BAR十字揃いで上乗せ発生
52 A BART字揃いで上乗せ発生

- 閉じる

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

Lウルトラマンティガ_リール

Lウルトラマンティガ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

MEMO

レア役は全てリプレイフラグなので取りこぼしによる枚数の損失はナシ。

左リール枠上付近にBARを狙うLウルトラマンティガ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にチェリー停止】Lウルトラマンティガ_打ち方②

成立役
強チェリー

中・右リールフリー打ち

左リール上段にチェリー停止で強チェリー濃厚!

【左リール下段にチェリー停止】Lウルトラマンティガ_打ち方③

成立役
弱チェリー / 強チェリー

中・右リールフリー打ち

右リール中段にベル停止で弱チェリー、その他が停止すれば強チェリー。

【左リール下段にBAR停止】Lウルトラマンティガ_打ち方④

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル
弱チャンス目 / 強チャンス目

中・右リールフリー打ち

中段に「リプ・リプ・ベル」停止で弱チャンス目、「リプ・リプ・★」停止で強チャンス目。

★…白7 or ピンクBAR or 黒BAR or 銃(ブランク)

【左リール上段にスイカ停止】Lウルトラマンティガ_打ち方⑤

成立役
スイカ / 強チャンス目

中リールにピンクBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカに強弱はナシ。

- 閉じる

レア役の停止形

Lウルトラマンティガ_レア役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

TC天井

天井G数 600G+α
恩恵 ティガチャンス!?

ティガチャンス間600G+αでティガチャンスに当選。

スルー天井

天井回数 8回目
恩恵 ウルトラバトルモード

ティガチャンス7連続スルー後8回目のティガチャンス当選でウルトラバトルモード確定。

MEMO

高設定ほど少ないスルー回数が選択されやすい

スルー天井振り分け

回数 振り分け期待度
その他
3回目
6回目
8回目

スルー回数は1回〜8回まで振り分けが存在し、3回目、6回目は振り分けが優遇!?

3 or 6回目のティガチャンス+当選期待度
設定 当選期待度
3 or 6回目 8回目
設定1 10.2% 100%
設定2 12.1%
設定3 16.0%
設定5 18.0%
設定6 19.9%

スルー天井到達時は突入した時点でウルトラバトルモード突入濃厚のティガチャンス+に当選。3 or 6回目が当選のチャンスとなっており、高設定ほど当選率がアップする。

- 閉じる

スルー天井示唆

ティガチャンス_後告知_パネル

ティガチャンスで後告知を選択して紫パネルが出現すれば残りティガチャンス2回以内にウルトラバトルモード当選濃厚。

- 閉じる

ウルトラバトルモード天井

天井G数 1280G+α
恩恵 ウルトラバトルモード

ウルトラバトルモード間1280G+αでウルトラバトルモードに当選。なお、設定変更時はウルトラバトルモード天井が896G+αに短縮。

MEMO

ウルトラバトルモード天井は256G、896Gに短縮される可能性があり、高設定ほど短縮当選率が優遇!?

天井G数振り分け

設定 振り分け
256G+α 896G+α 1280G+α
設定1 2.3% 10.2% 87.5%
設定2 3.9% 11.7% 84.4%
設定3 7.0% 14.8% 78.1%
設定5 8.6% 16.4% 75.0%
設定6 10.2% 18.0% 71.9%

- 閉じる

RBスルー天井

ウルトラバトルモードエクストラ

RBが3連続した後は次回のウルトラバトルモードがエクストラとなり勝利でウルトラボーナス濃厚。

RB天井回数示唆ランプ

天井回数示唆ランプ

RB終了時にリール左のカウンターにポイントが蓄積され、3つ貯まると天井到達。

- 閉じる

ゾーン・狙い目

自力当選がメインの台で実践値、特に強いゲーム数のゾーン等はナシ!?

やめどき

CZ「ウルトラバトルモード」終了後にヤメ。ティガチャンス後にヤメる場合はスルー天井やウルトラバトルモード天井を確認。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時はウルトラバトルモード天井が896G+αに短縮。詳細は調査中だが実践上、それ以外に特に強い恩恵は見られなかった。

設定変更時のメーター

設定変更(リセット)時は内部的にタイプチェンジのポイントを抽選。12pt以外でポイントがMAXになっても据え置き濃厚とはならない。

- 閉じる

有利区間

有利区間ツラヌキ要素を搭載。エンディング到達などで「邪神降臨」に突入し敗北するまで約80%でウルトラボーナスがループ!

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

ウルトラボーナス終了画面

ウルトラボーナスの終了画面に設定示唆パターンが存在。

玉ちゃんトロフィー

玉ちゃんトロフィー

種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
設定4以上濃厚かつ
設定5以上期待度アップ
ゼブラ柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス、ATなどの各終了画面で液晶の左下にトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。本機には設定3が存在しないので銀で設定4以上、金も同じく設定4以上だが設定5以上の期待度がアップする。

獲得枚数表示

スマスロウルトラマンティガ 獲得枚数表示

パターン 示唆内容
246 設定2 or 4 or 6濃厚
456 設定4以上濃厚
555 設定5以上濃厚
666 設定6濃厚

特定枚数突破時の◯◯◯TP OVERの表示に設定示唆パターンが存在。

ゼブラ柄タイトル

ティガチャンス ゼブラ柄

ティガチャンスのタイトルがゼブラ柄ならウルトラバトルモード+設定6が濃厚となる。

MEMO

タイトル表示画面のPUSHで変化する可能性があるので必ず実践。

TC中の告知

ティガチャンス中の告知パターン別に多数の設定示唆が存在。

チャンス告知

チャンス告知の設定示唆

チャンス告知時は終了画面の表示人数で設定を示唆。

- 閉じる

後告知

チャンス告知時は「パネル開放パターン」と「出現するアイコン」で設定を示唆。

パネル開放パターン

パネル開放パターン

アイコン

アイコンの設定示唆

- 閉じる

RB中のキャラ

キャラ 示唆内容
ユザレ
ユザレ
設定2以上濃厚
アートデッセイ号アートデッセイ号 設定5以上濃厚
邪神ガタノゾーア邪神ガタノゾーア 設定6濃厚

レギュラーボーナス中に紹介されるキャラに設定示唆パターンが存在。

エンディング中のカード

エンディング中のカード

エンディング中のレア役などで貯まるポイントがMAXに到達すると設定示唆のプラカードが出現。

エンディング終了画面

エンディング終了画面

エンディング終了画面に設定示唆パターンが存在。

天井関連

高設定ほど浅いTCスルー回数天井の振り分けが優遇され、ウルトラバトルモード天井が256G or 896Gに短縮しやすい!?

3 or 6回目のティガチャンス+当選期待度

設定 当選期待度
3 or 6回目 8回目
設定1 10.2% 100%
設定2 12.1%
設定3 16.0%
設定5 18.0%
設定6 19.9%

スルー天井到達時は突入した時点でウルトラバトルモード突入濃厚のティガチャンス+に当選。3 or 6回目が当選のチャンスとなっており、高設定ほど当選率がアップする。

- 閉じる

天井G数振り分け

設定 振り分け
256G+α 896G+α 1280G+α
設定1 2.3% 10.2% 87.5%
設定2 3.9% 11.7% 84.4%
設定3 7.0% 14.8% 78.1%
設定5 8.6% 16.4% 75.0%
設定6 10.2% 18.0% 71.9%

- 閉じる

TC・ボーナス確率

設定 TC ボーナス
設定1 1/159 1/423
設定2 1/155 1/401
設定4 1/142 1/367
設定5 1/133 1/338
設定6 1/124 1/312

ティガチャンス(TC)とボーナスの出現率は高設定ほど優遇。

ティガチャンス抽選

成立役 当選期待度(設定1)
通常滞在時 高確滞在時
弱レア役 1.2% 11.7%
強レア役 36.3% 68.8%

レア役成立時にティガチャンスの突入抽選を行っており、高設定ほど当選率が優遇されている模様。

解析

小役確率

小役 出現率
押し順ベル 1/1.76
小Vベル 1/8.6
リプレイ 1/9.9
弱チェリー 1/99.9
スイカ 1/99.9
弱チャンス目 1/99.9
強チェリー 1/298.0
強チャンス目 1/298.0
設定 3枚ベル
設定1 1/7.8
設定2 調査中
設定4
設定5
設定6

通常時の抽選

通常ゲーム

通常時は主にレア役からティガチャンス当選を目指すゲーム性。

ティガチャンス当選期待度

成立役 当選期待度(設定1)
通常滞在時 高確滞在時
弱レア役 1.2% 11.7%
強レア役 36.3% 68.8%

レア役成立時にティガチャンスの突入抽選を行っており、高設定ほど当選率が優遇されている模様。

- 閉じる

ステージ・内部状態

都市ステージ

ステージ 示唆内容
都市
指令室
古代遺跡 高確!?

高確滞在時はティガチャンス当選率がアップ。

状態移行抽選

レア役の昇格抽選
成立役 移行率
その他 0.4%
弱レア役 33.6%

主に弱レア役で高確への移行を抽選。

ティガチャンス終了時

TC終了時(ウルトラバトルモード非当選時)は約50%で高確へ移行。

高確ゲーム数
ゲーム数 振り分け
20G 調査中
30G
50G

- 閉じる

メーター

メーター

小Vベル(1/8.6)時は左下のメーター溜まり、MAX(12回)到達で「タイプチェンジ」が発生しレア役出現のチャンスとなる。

タイプチェンジ

タイプチェンジ

役割 レア役高確
突入契機 メーターMAX
突入確率 1/105.2
継続G数 10G

滞在中にリプレイが成立すると全てチェリーに変換。メーターMAXでCZ中やAT中にも突入!

MEMO

ウルトラバトルモード後は1回目は必ずパワータイプが出現。

タイプチェンジの種類

タイプチェンジの種類

タイプチェンジはSKYとPOWERの2種類で、SKYなら弱チェリーと強チェリーが1:1、POWERなら必ず強チェリー変換となる。

- 閉じる

演出法則

カウンターとメーター

カウンターとメーター

メーターが全て赤でMAXの場合や、MAX時の押し合いがパワー優勢ならパワー移行確定。

CHANCE演出

CHANCE演出

リプレイ成立時に赤の「CHANCE」が出現すれば、強チェリーへの変換確定(スカイタイプ時)

3リール目の演出

3リール目の演出

変動中の3リール目に「CHANCE」が表示されると、強チェリーへの変換確定。

- 閉じる

緊急招集モード

緊急招集モード

役割 前兆演出
突入契機 レア役など

青→緑→赤とモードアップするほど期待度が上昇。敵怪獣とのバトル勝利でティガチャンス突入!

ステージの色

期待度
100%
31.9%
50.8%
90.6%

- 閉じる

敵怪獣

緊急招集モード_敵怪獣

怪獣 期待度
ミッション系 10.1%
メルバ 52.2%
イーヴィルティガ 52.6%
ヤナカーギー 71.9%
キリエロイドⅡ 96.4%

タイトルの色、シェイクビジョンの有無、オペレーターモニター演出の色、タイプチェンジなどのチャンスアップにも注目!

勝利濃厚パターン

前回敗北した相手と同じ怪獣に発展すれば勝利濃厚!?

- 閉じる

主要演出

ダイゴ決意演出

ダイゴ決意演出

期待度 ★★☆☆☆

色の昇格に期待!?

解析演出

解析演出

期待度 ★★☆☆☆

シンボルによって成立役を示唆しており、チャンスシンボルが停止すればチャンスアップ。ハズレでチャンスシンボルが停止すれば前兆期待度80%以上。

GUTSロゴ演出

GUTSロゴ演出

期待度 ★★☆☆☆

前兆期待度を示唆する演出で、中サイズ(上記)なら期待度80%。大サイズなら本前兆濃厚。

GUTSセリフ演出

GUTSセリフ演出

パターン 示唆内容
イルム or ムナカタ レア役対応

イルム or ムナカタでレア役を否定すれば本前兆濃厚。

発展演出(変身シーン)
パターン 示唆内容
赤背景 ヤナカーギー以上
リアルver. キリエロイドⅡ濃厚

赤背景でメルバorイーヴィルティガに発展すれば勝利濃厚。

- 閉じる

緊急招集モード+

プラスならウルトラバトルモードが確定したティガチャンスに当選!?

- 閉じる

ティガチャンス

ティガチャンス

役割 ウルトラバトルモード抽選
突入率 約1/159(設定1)
獲得枚数 約40枚
成功期待度 約42%

3種類の告知タイプから選択して消化。告知発生で「ウルトラバトルモード」へ。

消化中の抽選

成立役 当選率
リプレイ 8.5%
弱レア役 30.5%
強レア役 100%

消化中は成立役を参照してCZ「ウルトラバトルモード」を抽選。オールベルで終了するとウルトラバトルモード濃厚!?

- 閉じる

チャンス告知

ティガチャンス_チャンス告知

狙えカットイン発生率 1/8.5
TOTAL成功期待度 26.0%

狙え発生時に図柄が揃えば成功。

成功確定パターン
成功確定パターン
第1停止に赤カットイン昇格
ピンクBARテンパイボイス「これが光なんだ」
カットイン発生時に中段ピンクBAR停止

- 閉じる

完全告知

ティガチャンス_完全告知

レバーオン〜第3停止までに「痺れる告知」が発生すれば成功!

痺れる告知発生タイミング

痺れる告知

告知タイミング 割合
レバーオン時
バイブあり
第1停止時 7.4%
第3停止時 6.0%
第3停止後 6.6%
レバーオン時
バイブなし
レバーオン時 31.2%
リール始動時 7.8%
第1停止時 9.6%
第2停止時 7.8%
第3停止時 16.0%
第3停止後 7.6%

- 閉じる

後告知

ティガチャンス_後告知

ターゲットが増えるほど成功期待度がアップ!

チャンスアップ

ティガチャンス_後告知_チャンスアップ

パターン 期待度
開放煽り デフォ<オーラ
セリフ 白<青<赤
ジャッジ オペレーター<イルマ<2人
PUSHの色 通常<ビリビリ<赤炎
パネルとマスの法則

ティガチャンス_後告知_パネル

パターン 法則
紫パネル 残りティガチャンス
2回以内に
ウルトラバトルモード
当選濃厚
獲得パネルが
一直線に揃う
(ビンゴ)
ウルトラバトルモード
当選濃厚

- 閉じる

ティガチャンス+

ティガチャンス+

ティガチャンス+なら突入した時点でウルトラバトルモード突入が濃厚(主に天井時などで発生!?)。消化中はウルトラボーナスへの昇格を抽選。

スルー天井「3 or 6回目のティガチャンス+当選期待度」
設定 当選期待度
3 or 6回目 8回目
設定1 10.2% 100%
設定2 12.1%
設定3 16.0%
設定5 18.0%
設定6 19.9%

スルー天井到達時は突入した時点でウルトラバトルモード突入濃厚のティガチャンス+に当選。3 or 6回目が当選のチャンスとなっており、高設定ほど当選率がアップする。

- 閉じる

演出法則

タイトル

ティガチャンス_タイトル

パターン 法則
デフォルト
回数天井示唆
ゼブラ柄 ウルトラバトルモードかつ
設定6濃厚

ゼブラ柄はタイトル画面のPUSHで出現する可能性アリ。

ベルナビ

ティガチャンス_ベルナビ

黄色以外が出現すればウルトラバトルモード濃厚!?

白7図柄を狙えカットイン

ティガチャンス_7狙いカットイン

中段に白7図柄が停止すれば白7図柄揃い濃厚(ウルトラボーナス)!?

- 閉じる

CZ「ウルトラバトルモード」

ウルトラバトルモード

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 TC成功
ボーナス終了後
継続G数 10G+α
勝利期待度 約50%

敵怪獣とのバトル勝利でボーナス確定!怪獣によって対応役が存在。小Vベル or リプレイ入賞→次ゲーム攻撃が基本パターンとなり攻撃の種類で期待度が変化。共闘発生ならウルトラボーナスの特大チャンス!?

MEMO

成功でボーナスのジャッジ演出が発生し比率はRBとBBが1:1。

敵怪獣

ウルトラバトルモード_敵怪獣

怪獣 特徴
ゴルザ 小Vベルが弱点
ガゾート リプレイが弱点
キリエロイドⅡ 小Vベル or リプレイが弱点

キリエロイドⅡは勝利でウルトラボーナス濃厚!?

- 閉じる

消化中の抽選

スカイの攻撃

毎ゲーム成立役を参照して怪獣の撃破抽選が行われ、ラスト2Gは抽選が優遇される。レア役が成立すればスカイ以上の攻撃が確定し、勝利期待度25%以上。

 VSゴルザ
成立役 AT当選率
最終G以外 最終G
リプレイ 10.2% 10.2%
小Vベル 20.3% 20.3%
弱レア役 25.0% 50.0%
強レア役 100% 100%
上記以外 4.7%
VSガゾートⅡ
成立役 AT当選率
最終G以外 最終G
リプレイ 20.3% 20.3%
小Vベル 10.2% 10.2%
弱レア役 30.9% 50.0%
強レア役 100% 100%
上記以外 4.7%
VSキリエロイドⅡ

VSゴルザまたはVSガゾートⅡのどちらかの数値で抽選が行われる。

- 閉じる

3連BARを狙え

3連BARを狙え

パターン 法則
NEXT TIGA ATTACK
表示の次ゲームで発生
ボーナス
確定
BAR十字揃い ウルトラ
ボーナス濃厚
BART字揃い

中リールに3連BARが停止すればボーナス確定。

- 閉じる

演出の期待度

ティガの攻撃

ティガの攻撃

パターン別期待度 1~10G目 11・12G目
マルチ キック 4.7%
ハンド
スラッシュ
12.7% 5.1%
ゼペリオン
光線
51.3% 81.7%
タイマー
フラッシュ
スペシャル
100% 100%
スカイ 25.0% 34.5%
パワー 80.0% 100%
グリッター 100%
タイプチェンジ

タイプチェンジ

パターン 期待度
ランパルド光弾(スカイ)
デラジウム光流(パワー)
グリッターゼペリオン光線
(グリッター)
ウルトラボーナス濃厚
参戦演出

参戦演出

ウルトラマンダイナ or ウルトラマンガイアが参戦すればウルトラボーナス濃厚!

- 閉じる

演出法則

押し合い演出

押し合い演出

パターン 法則
レバーオンで発生 勝利濃厚
境界線が赤 レア役示唆

基本はリール始動時に発生する演出で、第1停止でティガが押し切れば勝利。境界線が赤でレア役を否定すれば勝利濃厚。

クリスタル演出

クリスタル演出

パターン 法則
レバーオンで発生 勝利濃厚
赤クリスタル レア役示唆

基本はリール始動時に発生する演出で、赤クリスタルでレア役を否定すれば勝利濃厚!?

気合溜め演出
対応役 レア役示唆
勝利期待度 50%以上

レア役を否定すれば勝利濃厚。

- 閉じる

ウルトラバトルモードエクストラ

ウルトラバトルモードエクストラ

突入契機 REGに3連続当選
勝利期待度 50%以上

ウルトラバトルモードエクストラなら敵が必ずキリエロイドⅡとなり、勝利時はウルトラボーナスが確定する。

- 閉じる

主要演出

小役ナビ系演出の法則

小役ナビ系演出

パターン 法則
白ナビ+
リプレイorベル
高確確定
黒ナビ 前兆中なら
期待度アップ
レア役で
怪獣レーダー
緊急招集モード
移行に期待

怪獣レーダーはリール左のレーダーのこと。

- 閉じる

自撮り演出

自撮り演出

期待度 ★☆☆☆☆

「いいね」が多いほどチャンスアップ。

チャンスアップ
パターン 示唆内容
本前兆期待度75%以上

- 閉じる

買い物演出

買い物演出

期待度 ★☆☆☆☆

商品の量が多いとチャンスアップで、商品の色で成立役を示唆。

- 閉じる

トランプ演出

トランプ演出

期待度 ★☆☆☆☆

トランプが揃ったら色で成立役を示唆。

- 閉じる

地響き演出

地響き演出

期待度 ★☆☆☆☆

落下するシンボルで成立役を示唆しており、シンボルが大きいとチャンスアップ。

- 閉じる

チャンネル切り替え演出

チャンネル切り替え演出

期待度 ★☆☆☆☆

番組の内容で状態を示唆。

- 閉じる

GUTSCOM演出

GUTSCOM演出

期待度 ★☆☆☆☆

セリフの色に注目。

チャンスアップ
パターン 示唆内容
イルマから通信 前兆の可能性アリ
イルマ赤セリフ 本前兆期待度85%以上

- 閉じる

出前演出

出前演出

期待度 ★☆☆☆☆

出前の内容で状態を示唆。

- 閉じる

射撃演出

射撃演出

期待度 ★☆☆☆☆

UFOの数や色で示唆内容が変化。

- 閉じる

リール枠発光演出

リール枠発光演出

期待度 ★☆☆☆☆

リール枠の色で成立役を示唆。強発光なら前兆を示唆。

- 閉じる

シンボルルーレット演出

シンボルルーレット演出

期待度 ★☆☆☆☆

リール右で展開する演出で、雷エフェクトを伴えばチャンスアップ。

- 閉じる

GUTS招集演出

GUTS招集演出

期待度 ★☆☆☆☆

前兆ステージ移行に期待!?

- 閉じる

巨人像演出

巨人像演出

期待度 ★★☆☆☆

巨人像を発見できれば要注目!?

- 閉じる

古代文字演出

古代文字演出

期待度 ★★☆☆☆

文字が強発光すればチャンスアップ。

- 閉じる

タイムカプセル演出

タイムカプセル演出

期待度 ★★☆☆☆

セリフの色で期待度が変化。

チャンスアップ
成立役 法則
ハズレ 高確 or 前兆示唆

基本はレア役対応の演出で、ハズレならチャンス。

- 閉じる

石板シャッター演出

石板シャッター演出

期待度 ★★☆☆☆

赤パターンならレア役以上濃厚で、金パターンなら何かに当選している可能性大!

- 閉じる

ユザレルーレット演出

ユザレルーレット演出

期待度 ★★★☆☆

レア役以上濃厚となるチャンス演出で、レア役を否定したり赤パターンならアツい。

- 閉じる

タイトルロゴ演出

タイトルロゴ演出

期待度 ★★★★☆

レア役濃厚となる演出で、レア役を否定すれば期待大。

- 閉じる

レナ黄昏演出

レナ黄昏演出

期待度 ★★★★☆

レア役濃厚となる演出で、レア役を否定すれば期待大。

- 閉じる

ティガ超光演出

ティガ超光演出

期待度 ★★★★★

何かに当選濃厚。

- 閉じる

演出タイプチェンジ演出

期待度 ★★★★★

弱演出やプレイヤーに不利な展開を書き換える。

- 閉じる

下パネル消灯

通常時に下パネルが消灯すれば、ティガチャンス+に当選濃厚!?

- 閉じる

連続演出

GUTSミッション

GUTSミッション

ティガチャンス当選期待度 10.1%

GUTSミッション_チャンスアップ

光のエフェクトや赤背景が出現すればチャンスアップ。

- 閉じる

発展バトル

発展バトル

演出 ティガチャンス
当選期待度
VSメルバ 52.2%
VSイーヴィルティガ 52.6%
VSヤナカーギー 71.9%
VSキリエロイドⅡ 96.4%

VSメルバ~ヤナカーギーは画面破壊からVSキリエロイドⅡへ昇格する可能性アリ。

チャンスアップ

発展バトル_チャンスアップ

オペレーターモニターやシェイクビジョン、タイプチェンジによって期待度が変化。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス共通

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

ウルトラボーナス確定パターン
BONUSの文字が金
たぬ吉付きの7図柄
背景の石像が金
レバーと「解き放て!」の文字が金色

ボーナス確定画面で特定パターンが出現すればウルトラボーナス確定!

- 閉じる

ボーナス比率

ボーナス開始画面

ボーナス 比率
REGボーナス 約50%
ウルトラボーナス 約50%

REGとウルトラボーナスの比率は1:1。ボーナス確定後にリールが逆回転すればウルトラボーナスとなるがREGが表示されてからの逆転パターンもアリ!

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

獲得枚数 約40枚

消化中はレア役でウルトラボーナス昇格を抽選。白7揃い時はウルトラボーナスへの昇格が確定。終了後は再度CZ「ウルトラバトルモード」へ。

ウルトラボーナス昇格抽選

成立役 昇格率
弱レア役 0.4%
強レア役 10.2%

弱レア役からの昇格は稀だが、強レア役成立時はウルトラボーナス昇格に期待。

- 閉じる

主要演出

シャッター演出

シャッター演出

シャッター閉鎖でウルトラボーナス昇格濃厚。

狙え演出

狙え演出

図柄が揃えばウルトラボーナス昇格濃厚。

PUSH出現煽り

PUSH出現煽り

終了画面でデカPUSHが出現すれば昇格濃厚。

- 閉じる

タイプチェンジインパクト

タイプチェンジインパクト

役割 特化ゾーン
継続G数 3G×3セット
平均上乗せ 約425枚

ウルトラボーナス突入時はまずタイプチェンジインパクトで初期枚数を決定!1つのタイプが3G間1セットで構成され、これを3回繰り返して枚数を上乗せする。

MEMO

GLITTER選択時は残りのセットも全てGLITTERとなるため、1セット目にGLITTER選択で激アツ!?

上乗せタイプ

タイプチェンジインパクト_上乗せタイプ

タイプ 期待枚数
MULTI(マルチ) 約108枚
SKY(スカイ) 約131枚
POWER(パワー) 約193枚
GLITTER(グリッター) 約529枚

選択されるタイプで上乗せ期待値が変化。なお、各タイプが選択された際にMULTIは30枚、SKYは50枚、POWERは70枚、GLITTERは100枚が上乗せされる。

タイプごとの抽選性能
項目 マルチ スカイ
追加枚数 30枚 5枚
ループ率 80.1% 96.5%
保証枚数 100枚 100枚
項目 パワー グリッター
追加枚数 100枚 300枚
ループ率 69.5% 50.0%
保証枚数 200枚 300枚

3連BAR停止後はタイプに応じて追加上乗せ抽選が行われる。

セットごとのタイプ振り分け
タイプ 1セット目 2セット目 3セット目
マルチ 46.1% 26.6% 12.5%
スカイ 33.2% 51.2% 43.8%
パワー 20.3% 20.7% 38.3%
グリッター 0.4% 1.5% 5.4%

パワーが選択された次セットはスカイ以上が確定し、グリッター選択後のセットは全てグリッター確定(1セット目がグリッターなら2・3セット目もグリッターが選択される)

- 閉じる

狙え演出

タイプチェンジインパクト_狙え演出

カットイン発生率 1/2.3
成功期待度 約87%

中リールにBARの塊を狙え演出発生でチャンス。BAR停止で上乗せとなり、さらにリールロック発生時は追加上乗せのチャンス(期待度約50%)!画面が割れてティガが登場すれば3桁上乗せ濃厚!MAXは1500枚!?

BAR揃いの詳細確率
BAR停止形 確率
フェイク 1/17.8
3連BAR停止 1/3.0
十字揃い 1/26.8
T字揃い 1/128.0
リザルト画面 約1/22

リザルト画面は十字 or T字揃いでのみ出現。ティガゾーン中も確率は共通で、リザルト画面の十字揃い・T字揃いは+300枚上乗せが確定(追加上乗せナシ)。

BARの停止形
上乗せ枚数
(グリッター以外)
BAR停止形
十字 T字 その他
+30枚 100% 50.0% 100%
+100枚 25.0%
+300枚 25.0%

BARの停止形にも注目で残りのリールにもBARを狙い十字揃いならチャンス、T字揃いは大チャンス!

グリッターなら停止形不問で+300枚が確定。

3連BAR停止時の追加上乗せ
BAR停止形 期待度
十字揃い 50.0%
T字揃い 100%
その他 25.0%
タイプごとの平均追加上乗せ枚数
タイプ 上乗せ枚数
マルチ +158枚
スカイ +167枚
パワー +311枚
グリッター +443枚

リザルト画面でリールロックした場合は成功が確定し、+300枚上乗せが発生(追加上乗せナシ)。

ボイス煽り

ボイス煽り

ボイス 法則
ティガ… デフォルト
ダイゴ… 追加上乗せ!?
蘇るのです… 追加上乗せ+
大量枚数に期待!?

リールロック時のセリフは「ティガ」がデフォルトで「ダイゴ」ならチャンス!

最終ゲーム

トータル枚数を表示する最終ゲームでも3連BARからの上乗せの可能性アリ!

- 閉じる

演出法則

BARテンパイ音

特殊テンパイ音が発生すれば追加上乗せ確定。

BAR揃い後のロック中ボイス
パターン 特徴
レナCU 追加上乗せ確定
ユザレ +300枚以上の
追加上乗せ
追加上乗せあおり中の裏ボタン
パターン 特徴
白発光 追加上乗せ期待度
27.3%
赤発光 追加上乗せ確定
虹発光 +300枚以上の
追加上乗せ

PUSHボタンの色で上乗せ期待度などを示唆。

3連BAR停止後のティガシルエット

ティガシルエット

青<オレンジ<赤の順に追加上乗せ期待度アップ。

オールグリッター確定パターン
オールグリッター確定パターン
ウルトラボーナス告知画面で金7図柄
タイプチェンジインパクト
突入画面でグリッター出現
タイプチェンジインパクトの
タイトルが虹色
上乗せ演出

タイマーフラッシュ スペシャル

タイプ パターン 法則
マルチ ゼペリオン光線 +50枚以上
タイマーフラッシュ
スペシャル
+100枚以上
ブラックアウト→
タイマーフラッシュ
スペシャル
+1000枚
濃厚
スカイ ブラックアウト +300枚以上
パワー 100の倍数以外から
スタート
+300枚以上
グリッター 600枚を超える +900枚以上

- 閉じる

ウルトラボーナス

ウルトラボーナス

役割 差枚数管理AT
初期枚数 タイプチェンジ
インパクトで決定
純増 約2.5枚
平均獲得 約777枚

消化中は内部状態を参照してレア役などで差枚数の上乗せや特化ゾーンを抽選。終了後は「カラータイマーモード」で引き戻しに挑む。

内部状態

ウルトラボーナス_内部状態

状態 内容
通常 主に弱レア役で昇格を抽選
高確 上乗せ期待度アップ
超高確 上乗せ&特化ゾーン期待度アップ

通常・高確・超高確の3種類があり、滞在ステージによって内部状態を示唆している。

(超)高確移行抽選
成立役 弱レア役 その他
通常→高確 33.6% 0.4%
高確→超高確 15.2% 0.4%
高確ゲーム数振り分け
ゲーム数 高確 超高確
20G 調査中 100%
30G
50G

高確はゲーム数管理で20 or 30 or 50G滞在。ただし、超高確は20Gのみ。

- 閉じる

上乗せ・特化ゾーン抽選

状態 成立役 上乗せor
ティガ
チャージ
ティガ
ゾーン
通常
滞在時
弱レア役 25.0%
強レア役 30.5% 13.0%
高確
滞在時
弱レア役 45.3%
強レア役 60.9% 25.3%
超高確
滞在時
弱レア役 100%
強レア役 100% 56.3%

強レア役は上乗せ or 特化ゾーン+ティガゾーンにダブル当選する可能性アリ。

通常滞在時の詳細
上乗せ 弱レア役 強レア役
非当選 75.0% 69.5%
+10枚 14.1%
+20枚 6.3%
+30枚 4.3%
+50枚 0.4% 22.0%
+100枚 2.3%
+200枚 0.5%
+300枚 0.06%
ティガチャージのみ 4.1%
+10枚 +ティガ
チャージ
+20枚
+30枚
+50枚 1.3%
+100枚 0.2%
+200枚 0.03%
+300枚
高確滞在時の詳細
上乗せ 弱レア役 強レア役
非当選 54.7% 39.1%
+10枚 23.4%
+20枚 12.5%
+30枚 8.6%
+50枚 0.8% 39.6%
+100枚 4.1%
+200枚 0.8%
+300枚 0.1%
ティガチャージのみ 12.7%
+10枚 +ティガ
チャージ
+20枚
+30枚
+50枚 3.1%
+100枚 0.5%
+200枚 0.07%
+300枚
超高確滞在時の詳細
上乗せ 弱レア役 強レア役
非当選
+10枚 52.0%
+20枚 27.3%
+30枚 19.1%
+50枚 1.6% 41.3%
+100枚 5.4%
+200枚 1.1%
+300枚 0.2%
ティガチャージのみ 42.0%
+10枚 +ティガ
チャージ
+20枚
+30枚
+50枚 9.0%
+100枚 1.0%
+200枚 0.1%
+300枚

- 閉じる

怪獣バトル

怪獣バトル

怪獣 期待度
ゴルザ 35.1%
ガゾート 39.9%
キリエロイドⅡ 71.7%
ゴブニュ 89.7%
(勝利で特化ゾーン以上)

対戦相手によって勝利期待度が変化。勝利で特化ゾーンなどの恩恵を獲得!ゼブラ柄のタイトルなら上位報酬に期待!?

注目ポイント
演出 期待度
タイトル
ゼブラ柄
チャンス
アップ
カットイン
リール枠フラッシュ レア役示唆
(否定で勝利濃厚)
下パネル消灯 +100枚以上or
特化ゾーン濃厚
筐体バイブ 特化ゾーン濃厚

- 閉じる

主要演出

押し順ナビ系

ゼブラ柄ナビ

ナビ種別 法則等
前兆・高確示唆
特化ゾーン突入濃厚
+100枚以上 or 特化ゾーン
ゼブラ柄 +100枚以上 or 特化ゾーン
タイプチェンジインパクト
レア役ナビ系

ULTRAナビ

ナビ種別 法則等
レア役示唆
!!! 強レア役+上乗せ対応
ゼブラ柄!!! 特化ゾーン突入濃厚
ULTRA

「!」と「!!!」ナビは法則が矛盾すれば特化ゾーン突入濃厚。

UFO撃破演出
期待度 ★☆☆☆☆

UFO撃破演出

パターン 法則
ベル以外成立 高確以上
大きなUFO レア役否定で
特化ゾーン濃厚

大きなUFOを撃破すればチャンス。

ティガ演舞演出
期待度 ★☆☆☆☆

ティガ演舞演出

パターン 法則
第3停止まで継続 高確以上示唆
赤パターン レア役否定で
+100枚以上 or
特化ゾーン濃厚

影やエフェクトが赤パターンならチャンスアップ。ゼペリオン光線を放てば上乗せ or 高確に移行!?

ティガ輝き演出

ティガ輝き演出

期待度 ★☆☆☆☆

第3停止まで演出が継続すれば発展。

画面破壊演出

画面破壊演出

期待度 ★☆☆☆☆

赤い爪痕ならチャンスアップ。

キャラウィンドウSU演出
期待度 ★☆☆☆☆

キャラウィンドウSU演出

ステップ 対応役 法則
SU1 1枚役 or
共通ベル
リプレイなら
高確以上
SU2 リプレイ 1枚役 or
共通ベルなら
高確以上
SU3 レア役 レア役否定で
上乗せ or
特化ゾーン
SU4 強レア役 強レア役否定で
+100枚以上 or
特化ゾーン
SU5 強レア役
かつ
上乗せ濃厚
強レア役かつ
上乗せ or
特化ゾーン
(強レア役否定で
+100枚以上or
特化ゾーン)
紫枠
(女性)
レア役否定で
+100枚以上or
特化ゾーン

女性キャラならチャンスアップで、ステップ2以下でもレア役成立の可能性アリ。

キャラカットインSU演出
期待度 ★★☆☆☆

キャラカットインSU演出

パターン 法則
SU2以上 高確以上濃厚
赤パターン レア役否定で
+100枚以上or
特化ゾーン

赤いクリスタルならチャンスアップ。

タイプチェンジ演出
タイプ 期待度
マルチ ★★☆☆☆
スカイ ★★★☆☆
パワー ★★★★☆

タイプチェンジ演出

パターン 法則
マルチor
スカイ
デフォルト レア役示唆
(否定で高確 or 前兆)
強パターン 強レア役以上
(否定で+100枚以上or
特化ゾーン)

マルチとスカイはオーラの色で小役を示唆し、大オーラならチャンスアップ。スカイはレア役示唆となるが、ハズレなら本前兆期待度がアップする。パワーは強レア役対応で、ハズレなら本前兆期待度がアップ。

狙え演出

狙え演出

期待度 ★★★☆☆

ピンクBARが揃えば特化ゾーンに突入。赤カットインならチャンスアップ。

次回予告

次回予告

発生した時点で「+100枚以上 or 特化ゾーン濃厚」。

- 閉じる

ティガチャージ

ティガチャージ

役割 特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
突入率 約1/1419
継続G数 5G
平均上乗せ 約90枚

毎ゲーム、成立役に応じて枚数を上乗せ。終了後にティガゾーンやタイプチェンジインパクトに突入するパターンもアリ!

ティガゾーン

ティガゾーン

役割 特化ゾーン
継続G数 3G
平均上乗せ 約160枚

タイプチェンジインパクトの上乗せを1セット3Gのみ行うイメージで、出現するタイプで上乗せ期待度が変化。

タイプ振り分け

タイプ 振り分け
マルチ 37.8%
スカイ 24.1%
パワー 37.9%
グリッター 0.2%

- 閉じる

3連BAR停止時の上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数
(グリッター以外)
BAR停止形
十字 T字 その他
+30枚 100% 50.0% 100%
+100枚 25.0%
+300枚 25.0%

グリッターなら停止形不問で+300枚が確定。

追加上乗せ抽選
BAR停止形 期待度
十字揃い 50.0%
T字揃い 100%
その他 25.0%
タイプごとの平均追加上乗せ枚数
タイプ 上乗せ枚数
マルチ +158枚
スカイ +167枚
パワー +311枚
グリッター +443枚

- 閉じる

カラータイマーモード

カラータイマーモード

役割 引き戻しゾーン
継続G数 3G
引き戻し期待度

ウルトラボーナス終了後に移行する引き戻しゾーンで3Gの間にレア役成立や狙え演出成功で、ティガゾーン経由でウルトラボーナスへ復帰。失敗するとCZ「ウルトラバトルモード」へ移行。

成功時の振り分け

成立役 成功時の振り分け
ティガゾーン タイプチェンジ
インパクト
弱レア役 100%
強レア役 99.6% 0.4%

弱レア役での成功時はティガゾーン確定だが、強レア役での成功時は稀にタイプチェンジインパクトに突入。

- 閉じる

邪神降臨

邪神降臨

役割 上位ATへのCZ
突入契機 エンディングなど
勝利期待度 約80%

エンディング後などに突入するツラヌキ要素で、邪神ガタノゾーアとのバトルに勝利すれば「BIGウルトラループ」へ。基本的なゲーム性は「ウルトラバトルモード」と同様で成立役に応じて勝利抽選が行なわれる。

消化中の抽選

成立役 AT当選率
最終G以外 最終G
リプレイ 50.0% 100%
小Vベル 50.0% 100%
弱レア役 100% 100%
強レア役 100% 100%
上記以外 20.3%

- 閉じる

違和感演出

違和感が発生すればフリーズ濃厚。発生した違和感はボーナス確定画面で告知される。

No. 違和感
0 違和感なし
1 筐体が振動
2 下パネルが消灯
3 下パネルがチカチカと点滅
4 筐体枠のランプが全消灯
5 枠ランプが虹点灯
6 枠ランプが上から下へ
流れるように点灯
7 枠ランプが下から上へ
流れるように点灯
8 リール無効ラインが消灯
9 BGMが停止
10 リール回転音が無音
11 リール回転音が2回発生
12 レバーオン時に
リール回転音が発生
13 リール回転音の遅れ
14 リールが無音で停止
15 リール停止音が2回発生
16 リール停止音が遅れ
17 「Brave Love, TIGA」が流れた
18 特殊予告音が鳴った
19 特殊ボイス「ティガ1」が発生
20 特殊ボイス「ティガ2」が発生
21 特殊ボイス「ダイゴ」が発生
22 特殊ボイス「玉ちゃん」が発生
23 ウーファー音が発生
24 P-FLASHが発生
25 カウントダウン_パターン1が発生
26 カウントダウン_パターン2が発生

- 閉じる

BIGウルトラループ

役割 上位AT
期待値

ウルトラボーナスが約80%でループ!?

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

同社からパチンコ化済の「ウルトラマンティガ」がスマスロで登場。

一番のウリは出玉性能で有利区間を貫くような状態になれば平均獲得777枚のウルトラボーナスが約80%で連チャンします。万枚突破率等の数値面はかなり高くなりそうですね。

ゴブリンスレイヤーのアルティメットループが500枚×82%でしたが性能だけで見ればそれより上でしょうか。ただウルトラボーナスは特化ゾーンで枚数を決定する性質上、上下のブレが激しく、純増は2.5枚と控えめなので残り時間には注意が必要になりそうですね。

PV動画

最速試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lウルトラマンティガ|公式サイト

©円谷プロ
©OK!!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  62件
2件
3件
0件
7件
50件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

183 COMMENTS & REVIEW

匿名

クソ台だって噂には聞いてたけど噂以上だった。無理ゲーバトルczの天井が1300Gって気が狂ってるのか。

匿名

2日間で7000Gで一回だけボーナスまで辿りつけたのか最高出玉280枚
出ない時はとんでもないな

匿名

エヴァGOD並に即低貸し、低貸しですら全然回されてないからどんな台かと思いここ見たらBB青天井で安定のks台やね

BR振り分け1:1?
京楽さんの大法螺貝は今年もよく鳴るねぇ

頻繁にB0R1〜20ってのを見るけど隠しLでも搭載したんでっか?

ダメ

純増早いわけでもなく、ボーナス中10枚上乗せたまにあるくらいでクソつまらん。やっぱり京楽はパチンコだけ作っとけw

匿名

これどうやって検定通したんだろうなぁ。
永遠に当たらない仕様だよな。
ティガチャンスが払い出しあるから、割はほとんどそこか。
天井で50%外したらヤバいなぁ。。。

匿名

やっとこさCZ 引いても簡単に負けるし、突破してもまたCZ。で、そこを突破してもまだ抽選でRBなら地獄。BB引くことすらプレミア級の低確率(単純計算で42%×50%×50%=10.5%)で、普通に初期枚数200枚とか無理ゲーにも程がある

匿名

CZ10ゲーム中小Vベル1リプレイ4引いて通らず笑
クソ台量産メーカーはパチンコスロット業界から撤退してくれ

匿名

レバー叩かせておいて7揃えて放置されたら次ゲームに進んじゃう辺り最初からBIGREGのどちらか決まってるのかな?

匿名

100G?ゲーム数?のとこから当たって
あれよあれよと何が起こってるのかわからないまま完走しちゃいました(^◇^;)笑
無知の方がってのありますよねw

ただ周り見てて思ったけど、こんな上手く行かないんでしょうね( ̄▽ ̄;)
AT中も純増低いんで暇過ぎてたまらんかったっすww
もう打たんっすねwww

改めて打ったけど

京楽さんはスロット作るのド下手なんだから、無理に作らなくて良いのに。
何の為に作ってるんですかね。自社のイメ損No.1目指してるなら納得ですけど。

匿名

素引き強チェリー前兆中に
強チェリー、タイプチェンジ強チェリー
チャンス目引いて
赤セリフ盛り盛りでティガチャンスすら
当たらん
頭おかしいのではこのメーカー
レア役ってなんですか?

匿名

全リセ店の朝1ゲーム目強チェリー
2ゲーム目以降演出すら起きなかったので無抽選ですかね

匿名

通常時
夕方背景の偽ティガと勝負してる時にTYPEチェンジパワー中にリプレイ引いて変換。と思いきやバトルに負けてそのまま何もなかったようにステージに移行した。笑

当落ジャッジ一個手前でリプレイ引くと演出消えます。笑

てか改めて打ったけど、壁を乗り越えて乗り越えて乗り越えて170枚は激萎え。笑

匿名

出ない、つまらない、青天井
筐体を見たくもないので早く撤去が進んで欲しい

匿名

まさかとは思うけどパワータイプ中やったらリプレイが強チェになるから弱チェやスイカだしてリプレイ誤魔化してるとかないよな?ヒキが変なだけよな?

ちょんぼ(管理人)

それは無いです。
リプレイフラグなら好き放題制御変えられるという訳ではないですからね。

匿名

やっとこさ当たったと思ってウキウキしてたら初期160枚スタート ジャグラーですか?

匿名

BIGは最低でも400枚はつけるべき!
200枚とか舐めすぎ。
パワーtypeでリプ4回引いても上乗せ50枚とか舐めてるだろ。
メーカーは嘘つきすぎだと思う。
特にスマスロ。

匿名

これほんまに強レア役の数値で抽選してるか?
高確6連続で外してるんやが。

匿名

CZと40枚のボナしかないクソ台
ATは情報だけの飾り吸い込むだけのクソ台
来月にはこのクソ台店舗から全部撤去されてんじゃないかな

匿名

少し打ってちょい勝ちしたけど、ものすごくつまらない。通常時、AT共に虚無。

良い点
プッシュの振動が気持ち良い
引き戻しのバトルが少し面白い

悪い点
通常時はかなりつまらない。Vベルを10回引くまではほぼ何もない。10回引いたところで10回転以内にリプを引かないとまた最初から。リプを引けても全然外れる。

CZのCZがキツ過ぎる。天井でCZもらえるだけなのもヤバい。

AT中の強チェが弱過ぎる。リプ変換の強チェでもあまり乗らないし、普通に強チェ引いても乗らなかった。
つまらなくてレア小役が弱いからつまらなくて、さっさと消化して辞めたいのに純増が少なくてなかなか辞めれない。

通常時はある程度回せば天井まで回さないと辞めれない、AT中は純増少なくてなかなか終わらないから辞めれない。辞めれた時が1番嬉しかった。そんな台です。

匿名

何事にも、身の丈というものがあります
京楽ごときがまともな6号機を作れると思いますか?

匿名

パワータイプ強レア変換とかいってるけど、弱レアに内部変換して誤魔化してるとかない?

匿名

わけわからん事言ってた
要はリプレイが当選してて仕様上強レア変換のながれだが、リプフラグ自体を弱チェリーとかにしてそもそもパワータイプの変換を行ってない、とか。

匿名

タイプチェンジゾーンのゲーム数持ったままカラータイマーチャレンジしても変換かからないのダメだろ

匿名

これはヤバいぞ…。
エヴァとかと比較されるけど他の台はスルー天井あるだけマシだからな…。
個人的にスマスロワースト1。ただ導入少ないところは評価できる。見かけてストレス溜まることが無いからね。

匿名

何でわざわざクソキツ仕様にするのかがわからん ゴッドみたいに吸い込んでも出ればいいけど、この台は害悪

匿名

AT800ゲームで900枚獲得
低純増の台なんだなと思って調べたら純増2.5枚表記
すごいな

匿名

と思ったらtpって差枚なのか、、道理で純増1枚じゃんってずっと思ってたわ、、
いずれにせよバトルモードきつくてもう打てない

匿名

にしてももうちょい早く気付くやろって話しですね!

太郎

一生CZやってる気がする
ピンクの揃ったらもう当たりでええやん
なんでまたCZやねんw

エヴァ超えの機種がこの世に出てくると思わんかった
擁護できないレベル
さよならティガお疲れ様

匿名

大半の人は初当たり引く前に心折れる作り。
スマスロ初期ならなんか出たんだろうね。

三島平六

酷すぎる
考えられない様な結果を求める人は
チャレンジして下さい

匿名

上位差枚のみか…。
でも、上位強すぎたわ。AT入れば、ウルトラバトルモードで引き戻しも狙えるし一撃性能もある。

あとは消化速度はやけりゃなぁ。せめて上位は速度あげてほしかった。初めて入ったから通常と同じとしらなんだ。9000枚で時間きれ

グリッター

うーん、打ちつづけてるが
やはりこの台悪くない。
ウルトラバトルモードのワンチャン狙いがおもろい

匿名

ATが、ほぼ消化ゲーム。
乗せがレア役から数十枚ばかり、特化ゾーンみたいなのも、ほぼほぼ行かないから面白くない。
レア役引いたら強弱に応じて、特化ゾーン行ってもらいたい。(弱なら弱くても良い)
それがあれば、それなりに楽しめる台になったのに、残念である。
他のメーカー、例えば星矢海皇とかの作りを参考にして欲しい。

匿名

は?CZのCZで丸柄速攻揃えて次ゲームで強チェひいたのに肝心のCZ何も起こらずスルーってなんだ?gmksすぎないか?凶楽はもうスロ作るなや

匿名

ATスタート時の特化ゾーン?で2000枚乗って気づいたら完走ループに入って9000枚取りました

通常時の演出が単調。AT中ヒマすぎる。色々と言いたい事は沢山あるけど一撃で千枚単位で上乗せするのは気持ちいい

レア役変換があるタイプの台だから、ハマれば凄いけど、ハマらないと地獄を見る
ストレスも他の台の比じゃない

匿名

ふと疑問になったのですが、機械割の計算って、取り切れる前提で作られてるんですかね?
つまり、上位モードが強いが、純増が低いままのこの台は閉店があることを考慮すると、そこそこ実働の機械割が下がるのでは?という話です。

ちょんぼ(管理人)

そこはメーカー次第ですね。
基本的には実際のホール環境で近くなるように計算されているはずですが、高設定の方は都合の良い数値というのが当たり前になっている気がします。
もちろん高設定の割もホール割と近くなるような台(メーカー)もあるでしょうが。

匿名

返信有り難うございます。

なんてひどい業界だッ!!とも思ったけど、よくよく考えたら車の性能試験も似たようなもんですね。

ちょんぼ(管理人)

そうですね。
嘘は付いていないけど商品をよく見せるために良い部分のみ切り取って誤解させるような表記をするのはどこの業界でもある事だと思います。

匿名

いやいや、
それでまとめて終わってたら駄目でしょうw

結局メーカーが、ほんとの所は嘘ついてるって事ですか?
管理人さんの言い方はそういう事ですよね?
その認識で良いですよね?

ちょんぼ(管理人)

嘘の定義をどこに置くかの話からになりますが、その人の捉え方によっては嘘となるかもですね。
例えば勝利期待度40%(状態によっては20%だったり60%だったりする)というのも見る人によっては嘘になるかもですし。
出率の話もリプレイの計算方法の違いで試験上の出率とよく言われる機械割、ホール割は別なのですが、そこで実際の挙動とは変わるのは分かっていながら見栄えの良い数値を公表するというのは実際にあるみたいです。
設定6の出率もきれいに114.9%で並ぶ訳がないのである程度は盛られているものとして私も見ています。
あとは単純に開発から広報への伝達ミスとか私達伝えるメディア側のミスとか様々な人間が関わっているのでミスも絶対ないと言い切れないです。

匿名

↑上のコメントに

仕事してる人なら、どの業界であっても、あからさまに嘘にならない範囲で誇張表現するやろ?

あなた個人にしても、他人に対して自分の事を少しも良く言ったことない?

理性を持とうや。
それとも、 
仕事してないの?

匿名

>上のコメントに

↑ この人へ、
営業してるけど、嘘は言ったらいけないと教わりました。
数字の嘘など…

あなたの言いたいのは、
バレない嘘なら良いという認識でよろしいですね!
他人に対して見栄をはっても必ずバレますよね!
自分を良く言ってもホントの自分では無いのですよね!

結果、
メーカーは嘘をついてる
あなたのコメントによって、更に理解されました。
ありがとうございました!

匿名

嘘はあかんが誇張はは多少する事もあるやろ?
からその結論は話聞いて無さ過ぎじゃない(笑)

匿名

いやいや、

嘘をついてるかどうかですよね?!(笑)

正しい数値もある、
嘘の数値もある、

結論、嘘をついている事もある(笑)
結論、嘘!
僕、間違ってますか?

※自分を良く見せようと誇張するのは分かってますよ(笑)
でも嘘は嘘ですよね(笑)

匿名

ちょんぼさんとカッコウつけてコメントしてきたバカが返信しないのが答えですよ(笑)

もう終わりましょう m(__)m

匿名

その二人は知らんけど、
①営業としてなら相手の意図してる内容汲み取れて無いので間違ってる(返答として)。

②法律や基準としてなら間違ってる(嘘は別についてない)。

③ユーザーとしての文句なら気持ちはわかるし正しい(実質的には誇張とはいえる)。

日本は法治国家なので②でアピールして良い条件内なので現状では間違ってる。
今後悪質で問題となれば変わるかもしらんけど。

匿名

当然営業時間は想定してないですよ
そもそも100万とか1000万ゲームとかの収束値ですし、規制が厳しくなって今の台は短期間で出すことが出来ないようになってます
要は見た目は一気に上がるかもだけど、結果してジリジリ上がるように設計されてます
なので仰る通り機械割は下がります
なんならコンプも考慮してないですよ、あれは機会割と別の計算なので

匿名

「営業してるけど」
めちゃくちゃウソでわろた
本当ならこんな人の話理解できんやつ使い物にならんやろ

匿名

そういうコメントはいりません。
納得出来るコメントして下さい。

嘘はバレます(笑)
営業してる私の経験に基づいて言ってます!

人間関係が出来てれば、嘘も通じる? とか言ってそうですね!

ちょんぼさんや、良く分からんコメントしてきたバカの言う事も分かってますよ!
でも嘘は嘘です(笑)
ちょんぼさんも、見方によっては嘘にも見えるとおっしゃってます!

反論どーぞ m(__)m

匿名

相手の立場を考えてなければ意図も理解できない
こんな営業きたらめんどくさすぎて泣くわ

匿名

でもこんな糞営業偶におるんよな…。
自分の言いたい事だけ言うて、意図は全く読んでくれんねん。

匿名

「地域一番店」て表示見た事無い?全○NO1とかね?そうゆうの見て信じるのもどうかと思うよ?

匿名

結局はいつもの収束理論なので、いい部分だけを遊ぶ事ができれば設定関係なく勝てる、と言う事ですよ。
高設定はそのいい部分のタイミングが多いだけ。
確率も演出のうちと思えば、馬鹿馬鹿しくて何も気にならなくなりますよ!

匿名

3万使ってやっとUBMに当選したが12g中1回しか小役が揃わずそのまま駆け抜け。思わず台を殴りたくなった。

クラン

今日初打ちでプラス13万でした。
純増2.5は出玉感が鈍臭い、でも初打ちで勝てたならまぁいいや。

匿名

BBは楽しく上位は強いけど、その前後が苦痛すぎます
・BBまでの道のりが遠い
・上位はコンプリートできそうなくらい強いがバトル込みで約8000Gかかる純増

グリッター

本日7回目の実践でした。
なかなかハードル高いが一回はウルトラボーナスを体感してほしい。って思う。他では味わえへんボーナスでなかなかに熱くなれる。

周りに気遣って星4にしようとしたが、本当に面白いので5にした。
一発賭けるにはおもしろすぎる台。
もちろん強レア引いて負けるとか納得いかんとこも多いのはあるけど。

3回目の実践からは
チャンスゾーン1回だけ挑戦。
外したら即負けを認める。で勝負してます。

タイプチェンジインパクトがしっかり強くて面白すぎる。どんだけ出せるかのワクワク感は他の台では味わえへん。ダメな時もあるけど
AT中のレア役は個人的にはしっかり働いてくれてる気がする。

上位ATはかなり強力。
1ループにかなり期待込めれるのが良くて、全部ウルトラボーナス確定になるのが素晴らしい。

匿名

なぁ、何でこの京楽の新しい筐体ってすぐリール下のパネルのメッキ剥げるわけ?乃木坂もそうだったけど、コイツなんか導入してそんな経ってないしロクに打たれてもないのにもう剥げまくってるじゃん。
打ってて手を置くところのメッキが剥げてて、手に引っ掛かってケガしやすいとか、UXとして最悪じゃん。ゴチャゴチャしたデザインに凝る暇があるなら、こういうところをちゃんとしろよ。

匿名

いやいや、剥げてる状態の筐体で一度でも打ってみてよ。これで評価を変えるほど打感への影響を感じる人がいても仕方ないかなって思えるぐらいには酷いから。
見た目が悪いとかそんなレベルじゃなく、遊技にしっかり影響与える範囲の事なんだよ。

匿名

親指でボタン停止する事をイメージした時に後4本の指が自然と乗るところ。

明日それ見に店舗いこ

匿名

ガタノゾーアの期待値が4000枚近くあるんだから
そこやれるまでは文句を言うべきではないw

匿名

全く情報入れずに打ってバトルに何とか勝って以上に期待させるレバーオンでREGは不快。もみもみしながら何とかウルトラボーナス680枚。隣の人は140枚で駆け抜けてたから出足が全ての台だよな。超高行って河村隆一は気持ちよかったけど通常、高確の行ったり来たりのBGMが結構不快。1300枚出してカラータイマー抜けた1ゲーム目で強チャ目はきつかったし道中パワータイプでリプ引けなくて抜けた後3ゲーム連続でリプはきつかった。レア役が高確でしっかり引けてレア役変換もしっかりできたら楽しいだろうな。


あ、こいつも大量に枚数乗せたらAT中何引いても空気になるAT搭載してるんだな

匿名

京楽の社員に自費で1万ゲーム回させたい。
社員全員自分達が産○つくってる認識すべき。

匿名

今流行りの4戦突破型の台ですね( ´∀`)
ウルトラバトルモードを突破してもバケしか来ません( ´∀`)

匿名

ウルトラバトルバケはいいけど天井時敗北で天井消滅だろ?
あとは天井消滅はしなくともバトル勝てませんもあるし

ウルトラマンティガファン

今まで結構負けてたけど、昨日8,500枚出ました。
平均777枚 × 80%継続ループも経験出来ました!
出たら嬉しいけど、なんか作業のような感覚ですね笑
純増2,5枚も遅いから疲れました。

1回出たからもういいかな!!

匿名

引き弱かも知れませんが自分は3連続バケでした!

これって初当たりガチの50%でビックなのかしら?!
なんか最近のスロットは闇を感じてしまって・・・

匿名

たとえメーカー名と筐体を隠されていたとしても、打てばすぐにわかる、いかにも京楽の版権物といった台。

気になるなら、CZまで一回打ったらもういいかなって台。運よくピンクの図柄揃ってバトルからバケ、ボナ体験したけど…

ボーナスのたびに上位ラッシュ突入みたいなフリーズするなとだけ言いたい。

匿名

解析出してくれましたね
タイムチェンジは3連止まれば、25%以上で追撃なのでここを取れるかどうかで平均行くかどうか決まる感じかな

純増低い分しっかりガチだと思います
文句言ってる人はヒキ弱です

まあ、めちゃくちゃキツイけどw

匿名

初当たりは99.9%レグなんだよな、そんでCZで買ったらBIG…という流れが多すぎる

匿名

「初当たり99.9%レグ」は流石にウソつき過ぎる。
ビッグもそれなりに来る、50%は信じ難いが。

匿名

クソ台の中のクソ台
エヴァの方が遥かにマシ
強レア役がここまてわ全く役に立たない台があっただろうか
この台で勝てる人は他の台でもっと出せます

ウルトラセブン77

ウルトラバトルモード?!

俺の中のウルトラバトルモードは、ぱちんこMAX機のウルトラセブンなんだな!

軽く使うなよ、
ゴみのようなモードになってるし(笑)

匿名

何万も使ってやっとチャンスゾーン突破しても、レギュラー引いたら、もう一度って何考えてんのかわからん。マジクソ台

ウルトラマン飢餓(※この台で失った)

スロットってさぁ、
とりあえず当たり引いて、持ちメダル作りたいじゃん! 最初の目標として。

低設定ばかり打ってる俺だからかもしれないが、その考え方が全く通じない台。

いくつもCZを突破しなければならないが、本番はウルトラマンボーナスの最初の特化ゾーンで爆乗せしてから!
1,000P以上くらいかな。

スマスロで1番酷いんじゃないかな。
非人道的というか・・・(笑)

匿名

普通のスロットだったら押しボタン押したらベットされます!
この台はされません
普通のスロットだったらレバー叩いたらリールが回転します!
この台はしません

あきらかに欠陥品
客の家まわって金返してこい

匿名

メダル入れるとこなくて困ってるのかなおじいちゃん、ジャグラー島に帰ろうね。

匿名

とにかくイライラする、
ずっとイライラしてる、

通常時、CZ、
あまりの無力さに

匿名

流石にこの台はヤバいね。
cz中にczとってcz成功して二分の一のBIGとって更にBIGスタート時の特化ゾーンを頑張らないと無理。
左隣り200枚、自分200枚、右隣り1750枚、3台合わしたら平気の777枚になるんかなー。ティガだけに。
この台はウルトラマン(超人)しか打たないほうが良い。笑

匿名

初めに他の台と比較して申し訳ありません
普通に考えてウルトラバトルモード(50%)→BIG(50%)を3セットで上位チャンスってからくりサーカスで運命の一撃6回成功とあまり変わらない確率だけど設計ミスかな?

匿名

激情ジャッジ2〜8+α程度でAT後激情突入なんで別にからくりとかとは同程度だと思うけど、上位の強さの割に純増変わらずで夕方から打つと取り切れないのはまぁ稼働つかんわな。

匿名

激情ジャッジで考えると100%からくりバトルに入るかわりにバトル3戦3勝ジャッジ3連続成功と同程度に思う
邪神降臨突入率が公表されるまでは様子見

匿名


無理に重く考える必要は無いと思うよ。

そもそも最初のボーナス→CZ迄のゲームが違うし、初回突破後はCZ再突入だし。
別に1回目BIGでGLITTER選択なりの事故で上位迄行ける事もあるだろうし、5・6回位BIG引いても行けない事も有るだろうし。

匿名

確かに重く考えすぎたかもしれません
邪神降臨確率を単純計算してみます

設定6ボーナス確率1/312
ボーナス6連確率1/64
※BB平均枚数777枚(事故込みだと思われるため6連で計算)
設定6で考えて1/19968
設定1だと 1/27072

おまけ
GLITTER選択率BB14回に1回
設定6のBB確率1/624
GLITTERチャンス1/8736

匿名

別に何でもいいんやけど、そういう計算って平均下回る前提で出したらどの機種も似たような感じで数値はどんどん悪くなるで。

何かと比べてこの機種は辛いって出したいならそもそもの前提を合わせて計算せんとあかんよ。

自分の結論に向けて数値計算してしまうと信憑性も無くなっちゃうし。
よく言われる言葉で言えば、数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使うって奴やね。

匿名

気分を害してしまいましたら誠に申し訳ありません
私の気持ちとしてはBBが面白いので上位にいれてみたい思いとスロットはプログラムされたものなので数値化してしまいました。また、上の数値は+フリーズ確立など他の要素で変化・上位の強さから妥当だと考えています。
文字では気持ちを表現しずらいですが絶対に煽りなどではありませんので最後にいま一度、この度は誠に申し訳ありませんでした

匿名

上位入ったら純増5枚くらいは欲しいよね
夕方6時から売ったりしたら取りきれなくても全然おかしくないし80%に入っても2連とか3連の可能性も全然あるけどちょっと引き強だったら10連とかしたりする可能性もあるからそうなると余裕で取りきれない

匿名

リプレイ引いたら強チェリーとかのゾーンは作らない方が良いかも?!
引けなかったストレス半端ない。

引いてもたいした事ないし(笑)

匿名

ボタン押したのに押されてない、
レバー叩いたのに叩かれてない、
そんな台!

匿名

CZ成功からのBIGとREG、「比率50%」ねww
50%ずつで抽選してるわけじゃなくて、結果を並べると数が一緒になるよっていう。ただし結果の選定条件はメーカーが勝手に定義しますよっていう。
テラフォーマーズのARTがストック個数管理なのを継続率◯%って表記詐称してた頃から何も変わってないな。

匿名

ノーAT-5000枚フィニッシュしている台とか見ると、さすがに手を出せないかな。

匿名

まだ打ってないですが打つ理由が無いですね、これ。もっとも京楽の時点で打たないですが(笑)

そもそもTCから成功してCZって流れ自体がおかしいでしょ。

そこから更に成功してREGもあり、ってそんなアホなでしょ。

もうこの会社は少なくともスロは作らなくていいよ(笑)

匿名

高設定挙動の台を打った結果ティガチャンスは150G以内でほとんど当たりレア役もしっかり仕事していたのですが、42%引いてからのCZがほんとに糞仕様。対応役引いても雑魚技ばかりで当たらずレア役引く以外可能性を感じず5回やって1回だけ中押し狙えで当たった以外は外れ。50%ないしムリゲーすぎる糞台

匿名

リプレイがとにかく重い
公表値9.9だけど体感1/20くらい
対応役の時に限ってさらに来ない
これもうどうすればええねん

都落ち

これ、高設定のデフォルト出パターンは
・朝一200G前後当たりからの6000~8000枚超え
・朝一600~700G程度の初ATから6000~8000枚超え

ほぼほぼこのパターンですね。そのあと確定でハマる感じ。
翌日打ち直しすればまた出る感じ。回収に走ったら稼働激落ちするのが目に見えてます。

匿名

czのczのczは酷い
そのくせ前兆長いし、赤外れるし
ハゲは地獄やし
天井はczやし
ここまで酷い台は珍しい

たまたま事故っただけ

初打ちでしたが、他の方も記載している通り、基本的に怖い台です。
ヴヴヴの低設定で永遠に超革命入らない無理ゲーが青天井です。(悪い時は。。。。)

本日打った台は高設定示唆(強)、(中)、銅トロ出ましたが、たまたま良い感じに事故って6500枚ぐらいでて、そこからちょこちょことバトル無理ゲー2000枚ほど飲まれてなんとか一回ウルトラBIGに繋げて、なんとか勝ち逃げ。。恐らく高設定でしたが、無限に不安な状態が続くので、ただただ怖い台。
出てる時は余裕で有利区間上限超えて乗せまくるので、80%ループ続けれないとなんか損な気分になるし、たまたま出て良かったですが、他の記述通りAT中はとにかく強レア役が仕事しない事やボーナス突入時のタイプチェンジインパクトで鬼引き出せないと、時間掛かるだけで全然出せないと思います。

エナする場合はREG3回連続以上はBIG確定の敵キャラとのバトルが続いてたので、そういう台見つけれたら打って良いかと思います。
BIG後は初回TYPE changeがパワー確定なので、強チェ引いてTC目指すぐらいはいいと思いますが、出来る限り即辞め推奨かと思います。

匿名

投資3kでレア役変換でビックまでいき、引きがよかったのか700枚スタートからの最終3200枚まで伸びました。
でも次打ちたいかと言われると打ちたくないですね。
at中の強レア役が空気といっていいほどヤバいです。直乗せもないしバトルも勝てないし意味があんまりわからなかった。
弱レア役の方が上乗せするしスロットの基本概念的な何かが崩れてる感じがした。
さすがは京楽といったところかな?
atも青天井だし勝てたといういい思い出でもう打たないでおきます。

匿名

びっくりした。
チョロっと試しに打ってみたら三千円ほどでかかって500枚強からの上乗せと引き戻しで1000枚ほど出たが、とにかく面白くない。
AT中、ここまで楽しくない台は中々ないかと。

匿名

今打ったんですけど京楽は二度とスロット作らなくていいと思います。感想は以上です。

はるさめ

初打ちの所感

通常時は比較的当たりやすい印象。
強役で期待できる。カムイみたいなリプレイがレア役になるチャンスゲームはなかなか噛み合わない。
前兆に入ることが多いが、そのまま即当たりもあるのが吉。少ないボナでロング前兆いらないです。

ボナ中はオールベルでもバトルいきました。

そしてバトルCZ
これが難しい。50%とありますが、設定差あるかと思います。
レア役も期待度あると思いますが、突破するときはリプレイやVベルでサクッと倒します。引きだと思いますが、レア役とリプレイ、Vベルを合計6回引いても突破できないこともありました。
これが実質青天なのが印象悪いです。

ボナはビック引かないとスタートラインに立てなくて、ビックはそこそこ出ます。
スタート500枚程度は結構引けました。ただ200とかもあるので、叩けて500枚くらいって印象です。ビックはある程度出る部分は良ポイントです。
AT中はあまり上乗せしない印象で、たまに特化ゾーンとちょっとの上乗せ。

最初の間口が広いので、軽めに当たってすぐ突破してボナループ、落ちても即当てて…となれば伸びそうですが、下手したら丸一日ビックなしのような地獄状態にもなりそうです。

匿名

ティガ打つなら、10万覚悟ですね…
こんなグラフ見たら怖くて打てない
天井って意味ないじゃん

匿名

純増2.5だから10万使ったら取り返せん…
ティガチャンスの50%弱でウルトラバトルモード入って、ウルトラバトルモードは50%でボナ当選、BR比率は50:50。つまんねーしきつすぎるわ

匿名

天井がCZって…
ほぼ青天井やん
しかもバケなら地獄
ビックでも駆け抜け多いって
いい加減に打ち手バカにしてるやろ
規制してる意味ないやん、あきらかに5号機の方が投資すくない。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
62件
コメント&評価183件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ