©北電子
導入日:2018年11月19日、約8,000台
スロット新台「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 」についての情報を全て1ページにまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日
- 解析
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ダンまち/KT |
---|---|
メーカー | 北電子 |
仕様 | A+RT |
RT純増 | 約0.4枚 |
RTタイプ | ポイント継続抽選 +ストック |
回転数/50枚 | 約36G |
天井 | 非搭載 |
専用筐体で原作の世界観や名場面を再現した「エピソード」や、女神ヘスティア(CV:水瀬いのり)が歌う本機専用楽曲「冒険は未来」「続く軌跡」の2曲などを収録!
導入日
導入日 | 2018年11月19日 |
---|---|
導入台数 | 約8,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 青ファミリア ボーナス | 赤ファミリア ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/1638.4 | 1/1092.3 |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | ファミリアボーナス 合成 | ディヴァインジャッジ ダブル |
1 | 1/655.4 | 1/1285.0 |
2 | 1/1074.3 | |
5 | 1/753.3 | |
6 | 1/840.2 | |
設定 | ディヴァインジャッジ | ディヴァインジャッジ 合成 |
1 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/560.1 | 1/336.1 |
設定 | ファミリアチャンス | ボーナス合成 |
1 | 1/455.1 | 1/189.4 |
2 | 1/179.1 | |
5 | 1/168.5 | |
6 | 1/149.3 | |
設定 | RT | ボーナス+RT |
1 | 1/215.6 | 1/100.8 |
2 | 1/214.6 | 1/97.6 |
5 | 1/213.6 | 1/94.2 |
6 | 1/211.3 | 1/87.5 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 98.2% |
設定2 | 100.3% |
設定5 | 106.4% |
設定6 | 111.9% |
※本機は設定1・2・5・6の4段階設定
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天井
スロットダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。
天井
非搭載
やめ時
ボーナス・RT後に状態を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
内部状態 | リセット | 引き継ぎ? |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
スロットダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの設定差のある要素。
エイナスイカ揃い時のセリフ
ミノタウロス役物
エイナスイカ揃い時に画面右のミノタウロス役物にタッチすると設定を示唆するセリフが発生(非有利区間に限る!?)!
青 or 赤背景のセリフは基本的に設定示唆となるので最初の文字に注目!セリフが「神」から始まれば高設定示唆。「Lv.4」から始まれば設定5以上確定!「Lv.6」から始まれば設定6が確定となる。
- 「偶然街でベル君に会えたりするとちょっと嬉しいな」…偶数設定示唆
- 「奇妙なモンスターの噂を聞いたら気をつけてね」…奇数設定示唆
- 「神ヘスティアを街ででお見かけすることがあるけど何かあるのかな」…高設定示唆
- 「Lv.4以上となるとオラリオでも有名な冒険者ばかりだよ」…設定5以上確定!
- 「Lv.6はオラリオでも数人しかいない上級者の冒険者なんだよ」…設定6確定!
エイナスイカについて
エイナスイカは、スイカ成立時に左リールにBAR付近、中・右リールに白7付近を狙うと揃う。
- 閉じる
エイナアドバイスの振り分け
設定 | 下記以外 | 奇妙な~ | 偶然~ |
---|---|---|---|
1 | 62.2% | 19.8% | 13.2% |
2 | 61.0% | 13.2% | 19.8% |
5 | 58.2% | 19.8% | 13.2% |
6 | 57.5% | 13.2% | 19.8% |
設定 | 神ヘスティア~ | LV.4以上~ | LV.6は~ |
1 | 4.8% | ─ | ─ |
2 | 6.0% | ─ | ─ |
5 | 7.3% | 1.5% | ─ |
6 | 7.3% | 1.5% | 0.7% |
- 閉じる
ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス(同色BIG)の終了画面では設定を示唆。下記の3種類が出現すれば設定推測のチャンス(下記以外の画像は設定示唆は無し)!
リリバッグ→奇数設定示唆
火月→偶数設定示唆
ヘスティアリボン→高設定示唆
終了画面の振り分け
設定 | 右記以外 | リリバッグ | 火月 | ヘスティアリボン |
---|---|---|---|---|
1 | 28.1% | 37.5% | 28.1% | 6.3% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% | 7.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% | 10.3% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% | 12.5% |
- 閉じる
ファミリアチャンス中のキャラ
ファミリアチャンス(REG)中のキャラ紹介画面で神様キャラ(紫背景でパターンは多数あり)が多ければ高設定期待度アップ!紫の中でもヘスティア・フレイヤ・ガネーシャは特定の設定を示唆しているので見逃し厳禁。また、唯一の虹背景であるゼウスなら設定6確定!
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
下記以外のキャラ | デフォルト |
ベル/リリ/ヴェルフ/エイナ | 奇数設定示唆 |
アイズ/ベート/ティオナ/ティオネ | 偶数設定示唆 |
ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス | 高設定示唆 |
ヘスティア…設定2以上確定
フレイヤ…設定2を否定
ガネーシャ…設定5以上確定
ゼウス…設定6確定
FC中のキャラ紹介振り分け
設定 | 下記以外 | 奇数示唆 (ベルなど) | 偶数示唆 (アイズなど) |
---|---|---|---|
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% |
設定 | 高設定示唆 (ロキなど) | ヘスティア | フレイヤ |
1 | 4.9% | ─ | 1.0% |
2 | 4.9% | 1.0% | ─ |
5 | 8.8% | 1.0% | 2.0% |
6 | 10.5% | 2.0% | 1.0% |
設定 | ガネーシャ | ゼウス | |
1 | ─ | ─ | |
2 | ─ | ─ | |
5 | 0.5% | ─ | |
6 | 1.0% | 0.5% |
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ファルナ突入率
初回マルチプレイの1回目の7揃い時はファルナ突入率が約2倍にアップ!詳細は調査中ですがこの抽選は低設定ほど優遇されている模様。
特定ボーナス
強ベル+ボーナスと弱チャンス目+ボーナスの出現率に設定差が存在。特に後者は設定差が大きいので要注目(ただし弱チャンス目の出現率は低め)!
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
ボーナス出現率
ディヴァインジャッジ(ダブル)の出現率に注目!ファミリアボーナスとファミリアチャンスは全設定共通。RTの突入率は1/215〜1/211と微差なので気にする必要無し。
設定 | ディヴァイン ジャッジ | ディヴァイン ジャッジ ダブル | 左記 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/1129.9 | 1/753.3 | 1/452.0 |
6 | 1/560.1 | 1/840.2 | 1/336.1 |
ボーナスの内訳はメニュー画面で確認可能
当選契機にも注目
ディバインジャッジ(ダブル)は当選契機に注目する事で更に判別精度が増す。同時成立する可能性があるのは強ベルと弱チャンス目のみ。なお、RT中は弱チャンス目成立時にフラッシュが発生しないので、ハズレ目からのディバインジャッジ当選は弱チャンス目との同時当選と判断してOK。
ディヴァインジャッジダブル(DJW) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJW | 弱チャンス目 +DJW | 左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 | 1/1074.3 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 | 1/753.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
ディヴァインジャッジ(DJ) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJ | 弱チャンス目 +DJ | 左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.6 | 1/1074.3 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1129.9 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 | 1/560.1 |
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ…弱チェリー
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・上段にベル揃い…ベルチェリー
・チェリーで払出無し(中段BAR揃いなど)…リーチ目
【左リール下段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・ベルが中段・中段・下段に停止…1枚役
・ベルが中段・中段・下段に停止+フラッシュ発生…弱チャンス目
・ベルが中段・中段・上段に停止…強ベル
・ハズレ
・リプレイ
・ベル
【左リール上段にスイカ停止】
→中・右リールに白7を狙う
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
※左にBAR、中・右に白7を狙う事で「エイナスイカ」となり、その際に画面右の役物にタッチすると設定示唆のセリフが発生
各小役の停止形
各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。
リプレイ | |
ベル(7枚) ★ | 強ベル(7枚) ★★★ |
弱チェリー(4枚) ★★ | 強チェリー(4枚) ★★★ |
ベルチェリー(4枚) ★★★★ | |
スイカ(5枚) ★★ | |
弱チャンス目 ★ | 強チャンス目(1枚) ★★★★ |
ボーナス・RT中の打ち方
ファミリアボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
→全リールに白7狙い
※白7揃いでマルチプレイに突入。マルチプレイ中ならポーションを獲得
【「今です!」のセリフ発生時】
①中リールをフリー打ち
②左リール上段 or 中段にBARを狙う
③右リールをフリー打ち
【上記以外】
→全リールフリー打ち
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ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
【「7を狙え」発生時】
→全リールに赤7 or 青7を狙う
・7がV字に揃えば強JAC「もってけRUSH」へ
・7がV字に揃わなければ弱JAC「ぽかぽかタイム」へ
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【上記以外】
→全リールフリー打ち
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ファミリアチャンス中の打ち方
全リール適当打ちでOK。
※RT中は名称が「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威開放」などに変化する場合があるが打ち方は同じ
- 閉じる
RT中の打ち方
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【カットイン発生時】
→ナビに従って全リールに白7狙い
・中押しで中段に白7が停止すれば1確
・ハサミ打ちでテンパイすれば2確
【演出発生時】
→通常時同様にレア小役をフォロー
【上記以外】
→全リールフリー打ち
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ボーナスの揃え方
下記は暫定手順。
手順①
①右リール上段に黒BARをビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【右リール上段にBAR停止】
→左・中リールに黒BAR狙い、ハズレたら手順②へ
・ハズレ
・ファミリアチャンス(黒BAR揃い)
・ディヴァインジャッジ(赤赤白)
・ディヴァインジャッジダブル(青青白)
【右リール中段にBAR停止】
→左リールにチェリーを狙い、中リールフリー打ち
・リプレイ
・1枚役(ハズレ目)
・強チェリー
【右リール上段に青7停止】
→左・中リールフリー打ち
・リプレイ
・ベル
【右リール上段に赤7停止】
→左・中リールに赤7を狙い、ハズレたら次ゲームに青同色BIGを狙う
・ファミリアボーナス(赤同色 or 青同色)
※右リール上段BARのビタ押しが正確でないとハズレ時にも停止する可能性有り
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手順②
①右リールに上段あたりに白7を狙う
【右リール上段に白7停止】
→左・中リールに赤7狙い
【右リール中段に白7停止】
→左・中リールに青7狙い
※右リールは白7の停止位置でディヴァインジャッジ or ディヴァインジャッジダブルの判断が可能。ここでボーナスが揃わなければ目押しミス or ボーナス非成立が確定
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フリーズ
フリーズの出現率や恩恵など。
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
恩恵 | ファミリアボーナス+ マルチプレイ突入 |
ロングフリーズはRT非突入のファミリアボーナス or ファミリアチャンス終了後の1G目にファミリアボーナスが成立すると発生!
恩恵はファミリアボーナスとRT「マルチプレイ」突入が確定!
その他のフリーズ
ステップ5フリーズ
リールロックのステップ5到達で発生!
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逆転フリーズ
連続演出で逆転時に発生!
- 閉じる
解析
スロットダンまちの通常時からART中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率。強ベルと1枚役の出現率に設定差が存在しますが設定判別要素としては弱め。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベルA | 1/20.0 |
ベルB | 1/10.6 |
弱チェリー | 1/79.4 |
強チェリー | 1/336.1 |
ベルチェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/119.2 |
強チャンス目 | 1/455.1 |
※ベルA…有利区間に移行するベル
※ベルB…有利区間に移行しないベル
設定 | 強ベル | 1枚役 |
---|---|---|
1 | 1/91.1 | 1/9.0 |
2 | 1/91.1 | 1/9.0 |
5 | 1/90.0 | 1/9.0 |
6 | 1/87.6 | 1/8.9 |
※弱チャンス目は通常時の1枚役の一部で出現(必ずフラッシュを伴う)
50枚あたりのゲーム数
約36G
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ボーナス同時成立期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 20.0% |
ベルチェリー | 50.0% |
スイカ | 10.0% |
強チャンス目 | 33.0% |
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
ボーナス実質出現率
ディヴァインジャッジダブル(DJW) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJW | 弱チャンス目 +DJW | 左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 | 1/1074.3 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 | 1/753.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
ディヴァインジャッジ(DJ) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJ | 弱チャンス目 +DJ | 左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.6 | 1/1074.3 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1129.9 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 | 1/560.1 |
青ファミリアボーナス(青FB) | |
---|---|
強ベル+青FB | 1/16383.8 |
弱チェリー+青FB | 1/10922.5 |
強チェリー+青FB | 1/10922.5 |
ベルチェリー+青FB | 1/6553.5 |
スイカ+青FB | 1/13107.0 |
弱チャンス目+青FB | 1/16383.8 |
強チャンス目+青FB | 1/13107.0 |
上記合成 | 1/1638.4 |
赤ファミリアボーナス(赤FB) | |
---|---|
強ベル+赤FB | 1/16383.8 |
弱チェリー+赤FB | 1/9362.1 |
強チェリー+赤FB | 1/8191.9 |
ベルチェリー+赤FB | 1/6553.5 |
スイカ+赤FB | 1/4369.0 |
弱チャンス目+赤FB | 1/16383.8 |
強チャンス目+赤FB | 1/5461.3 |
上記合成 | 1/1092.3 |
ファミリアチャンス(FC) | |
---|---|
強ベル+FC | 1/2621.4 |
強チェリー+FC | 1/2621.4 |
ベルチェリー+FC | 1/3276.8 |
スイカ+FC | 1/1872.4 |
弱チャンス目+FC | 1/8191.9 |
強チャンス目+FC | 1/2114.0 |
上記合成 | 1/455.1 |
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通常時の抽選
通常時はレア小役などでボーナスのチャンス。
RTは…
- ボーナス
- CZ「ファミリアホーム」(期待度50%)
を経由して突入。
通常時からの「ヘスティアチャレンジ」3択正解やレア小役によるRT直撃もあり。
内部状態はボーナス成立時のRT当選期待度に影響。RT当選時はボーナス後に発生する「ラッキーチェック」で告知。
ラッキーチェック
ボーナス入賞時の ソロプレイ当選期待度 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | 通常 | 高確 | 超高確 |
青FB | 36.4% | 64.2% | 42.3% |
赤FB | 26.1% | 51.8% | 55.3% |
DJ(W) | 0.1% | 0.8% | 38.4% |
FC | 0.4% | 9.9% | 71.5% |
ボーナス入賞時の マルチプレイ当選期待度 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | 通常 | 高確 | 超高確 |
青FB | 2.4% | 16.9% | 52.9% |
赤FB | 0.8% | 10.2% | 35.3% |
DJ(W) | ─ | ─ | ─ |
FC | 0.8% | 2.7% | 5.5% |
FB…ファミリアボーナス
DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)
FC…ファミリアチャンス
通常ステージ
ステージは内部状態を示唆。
旧都市は高確示唆、バベル中央広場は超高確示唆となり、この間のボーナス成立はRT当選に期待。
ステージ | 期待度 |
---|---|
迷宮都市 | 低 |
円形闘技場 | ↓ |
旧都市(夕方) | ↓ |
バベル中央広場(夜) | 高 |
- 閉じる
状態移行抽選
通常時は主にベルで高確への移行抽選が行われる。枠フラッシュ頻出や液晶演出が騒がしければ高確滞在に期待。
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有利区間
有利区間の概念が存在。ベルなどでも有利区間昇格抽選が行われている模様。1500Gの有利区間リミットも存在?
- 閉じる
石盤時計・RT直撃ゾーン
液晶中央下の石盤時計では「RT直撃ゾーン期待度」を示唆。時間の経過(ボーナス間のゲーム数)によってRT直撃が近づき、発光状態ならチャンス!
石盤時計
石時計 | RT期待度 |
---|---|
低 | |
↓ | |
発光 | 高 |
- 閉じる
RT直撃ゾーン
RT直撃ゾーン期待度 | |||
---|---|---|---|
1~24G | ★ | 525~549G | ○ |
25~49G | ◎ | 550~574G | △ |
50~74G | ○ | 575~624G | × |
75~99G | △ | 625~649G | △ |
100~124G | ★ | 650~674G | 〇 |
125~174G | ◎ | 675~699G | △ |
175~224G | × | 700~774G | × |
225~249G | ○ | 775~799G | △ |
250~274G | ◎ | 800~824G | 〇 |
275~299G | ○ | 825~849G | △ |
300~349G | × | 850~899G | × |
350~374G | △ | 900~924G | △ |
375~424G | ○ | 925~949G | 〇 |
425~449G | △ | 950~974G | △ |
450~499G | × | 975~999G | × |
500~524G | △ | – | – |
※直撃ゾーン期待度…×<△<〇<◎<★
- 閉じる
石盤時計発光中のRT当選率
石盤時計が発光中かつ有利区間ランプ(クレジットの右下のドット)点灯時は、ベルやレア小役でRT当選の大チャンス!
石盤時計発光+有利区間中のRT当選期待度 | |
---|---|
ベル | 5.6% |
強ベル | 15.7% |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 53.9% |
ベルチェリー | |
スイカ | 18.0% |
強チャンス目 | 35.9% |
※上記以外のRT当選率は調査中
- 閉じる
通常時の演出期待度
迷宮都市オラリオでは様々な演出が発生。
【セリフ演出】
アイズのセリフなら!?
【名言演出】
レア小役対応演出。
【シルお弁当演出】
大きいお弁当なら!?
【武器憧れ演出】
憧れる武器によって!?
【ヴェルフ手入れ演出】
完成するのは!?
【妄想演出】
妄想が完成すれば!?
【次回予告演出】
示唆された連続演出に発展。
カットイン演出
カットインは青、緑、赤の3種類。それぞれ成立役との組み合わせでボーナス期待度が異なる。
カットイン発生時のボーナス期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ベル (青) | ヘスティア (緑) | アイズ (赤) |
弱チェリー | 4.8% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 20.0% | 50.0% |
ベルチェリー | 50.0% | 100% | |
スイカ | 25.0% | 33.3% | |
強チャンス目 | 50.0% | 33.3% |
※緑カットイン+ベルチェリーでハズレ報告有り
※青カットイン+強チェリーでハズレ報告有り
- 閉じる
リールロック演出
リールロックはステップアップするほどボーナス期待度が上昇。5段階ならフリーズ発生となりファミリアボーナス+マルチプレイが確定!
通常時のリールロック別ボーナス期待度 | |
---|---|
1段階 | 25.4% |
2段階 | 50.3% |
3段階 | 68.0% |
4段階 | 90.0% |
5段階 | 100% |
- 閉じる
下パネルフラッシュ
下パネルがフラッシュすればボーナス期待度70%!
- 閉じる
連続演出
連続演出は第3停止でタイトルの色変化などのチャンスアップが絡めばボーナス期待度上昇!
ミノタウロスタッチや「ピザ柄」は大チャンス!
連続演出 | 白 タイトル | 赤 タイトル | ピザ柄 タイトル |
---|---|---|---|
神の逢瀬 | 5.3% | 48.2% | 94.0% |
神様の刃 | 47.2% | 95.0% | |
剣姫の鍛錬 | 13.0% | 67.6% | 98.1% |
臆病者の一撃 | 36.7% | 88.7% | 100% |
魔導書 | 90.5% | 94.0% |
- 閉じる
連続演出とステップアップの法則
リール下のランプが点灯するステップアップ演出が発生した際は各ステップに対応した連続演出が存在。
- ステップ1…ヘスティア・ナイフ以上
- ステップ2…アイズトレーニング以上
- ステップ3…闘技場でのバトル演出
ステップ2でヘスティア・ナイフといった矛盾が発生すればその時点でボーナス濃厚!
- 閉じる
ファミリアホーム
役割 | RTへのCZ |
---|---|
突入契機 | RT直撃ゾーン+超高確状態 ヘスティアチャレンジ失敗後 |
継続G数 | – |
RT期待度 | 約50% |
ファミリアホームはRT直撃ゾーンと超高確率が重なると突入。
消化中は小役でRT直撃を抽選。成功でRT「ソロプレイ」突入!
小役のRT期待度
ベルでも期待度は10%以上!RT当選時は基本的に数ゲームの前兆を経由して告知。扉が閉まればジャッジ演出へ!
ファミリアホーム中のRT当選期待度 | |
---|---|
ベル | 10.3% |
強ベル | 29.2% |
弱チェリー | 66.7% |
強チェリー | 100% |
ベルチェリー | |
スイカ | 33.3% |
強チャンス目 | 66.7% |
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ファミリアホーム中のボーナス
ファミホーム中のボーナス時は通常時の「超高確滞在時と同様の確率」でRTを抽選する為、大チャンス!
※ボーナス終了後も転落リプレイ「右下がりリリベ等」が出現するまでは内部的には同様の数値で抽選を行う
FH中のボーナス時のRT期待度 | ||
---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ | マルチプレイ |
青FB | 42.3% | 52.9% |
赤FB | 55.3% | 35.3% |
DJ(W) | 38.4% | – |
FC | 71.5% | 5.5% |
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ヘスティアチャレンジ
役割 | RTへのCZ |
---|---|
継続G数 | 1G完結 |
RT期待度 | 33%!? |
通常時に突如として発生する「ヘスティアチャレンジ」はRT当選の大チャンス!
リプレイの押し順(3択)正解でRT「ソロプレイ」突入!
チャレンジに失敗しても「ファミリアホーム」突入の大チャンス。
ボーナス解析
各種ボーナスの解析情報。
ボーナス入賞時のRT抽選
各ボーナス入賞時は状態に応じてRTを抽選(ファミリアボーナス中は消化中にも7揃いによるRT抽選もあり)。結果は基本的にボーナス消化後のラッキーチェックで告知。
FB…ファミリアボーナス
DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)
FC…ファミリアチャンス
通常時のRT当選率
通常 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 | RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 36.4% | 2.4% |
赤FB | 26.1% | 0.8% |
FC | 0.4% | 0.8% |
DJ(W) | 0.1% | – |
高確中 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 | RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 64.2% | 16.9% |
赤FB | 51.8% | 10.2% |
FC | 9.9% | 2.7% |
DJ(W) | 0.8% | – |
超高確中 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 | RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 42.3% | 52.9% |
赤FB | 55.3% | 35.3% |
FC | 71.5% | 5.5% |
DJ(W) | 38.4% | – |
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RT中の昇格期待度
RT中のボーナスは主にマルチプレイ昇格を抽選。
ソロプレイ中 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 | マルチプレイ 獲得 | 通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 48.3% | 50.2% | 1.5% |
FC | 76.4% | 20.0% | 3.6% |
DJ(W) | 90.6% | 4.4% | 5.0% |
デスパレードゾーン中 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 | マルチプレイ 獲得 | 通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 49.4% | 50.2% | 0.4% |
FC | 79.0% | 20.0% | 1.0% |
DJ(W) | 97.9% | 0.6% | 1.8% |
ソロプレイやデスパレードゾーン中のボーナスでソロプレイを獲得するとゲーム数を巻き戻しするが、ソロプレイもマルチプレイも獲得できなかった場合は通常時へ転落するので注意。
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ファミリアボーナス
図柄 | 青7/青7/青7 赤7/赤7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 青7…最大251枚 赤7…最大202枚 |
RT期待度 | 青7…約70% 赤7…約40% |
ファミリアボーナス中は青7揃い or 赤7揃いで突入。
青7揃いの方が獲得枚数とRT突入率が優遇!
入賞時のRT抽選
ファミリアボーナス入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
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ファミリアボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
→全リールに白7狙い
※通常時 or ソロプレイ中の白7揃いでマルチプレイに突入。
7を狙えカットインの色別期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 5.0% |
緑 | 20.0% |
赤 | 60.0% |
虹 | 100% |
FB中の白7揃い確率 | ||
---|---|---|
ボーナス | 通常時 ソロプレイ中 | マルチプレイ中 |
青FB | 1/131.9 | 1/50.0 |
赤FB | 1/395.3 | 1/100.0 |
※マルチプレイ中の白7揃いはポーションを獲得
FB中ポーション当選時のストック振り分け | |
---|---|
ストック | 振り分け |
1個 | 92.2% |
2個 | 5.9% |
3個 | 2.0% |
【「今です!」のセリフ発生時】
①中リールをフリー打ち
②左リール上段 or 中段にBARを狙う
③右リールをフリー打ち
【上記以外】
→全リールフリー打ち
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ヘスティアナイフ
ヘスティアナイフの色はRT期待度を示唆。
ナイフの色 | RT期待度 |
---|---|
白 | 10.0% |
青 | 20.0% |
黄 | 30.0% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.0% |
紫 | 99.9% |
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ボーナス終了画面
ディヴァインジャッジ(ダブル)
図柄 | 青7/青7/白7 赤7/赤7/白7 |
---|---|
平均獲得枚数 | 青頭…平均220枚 赤頭…平均128枚 |
RT期待度 | 状態によって異なる |
ディヴァインジャッジ(ダブル)は枚数変動型のボーナス。
赤7/赤7/白7はディヴァインジャッジとなりJACゲーム3セットで構成。獲得枚数は69〜148枚
青7/青7/白7はディヴァインジャッジダブルとなりJACゲーム6セットで構成。獲得枚数は138〜256枚。
入賞時のRT抽選
ディヴァインジャッジ入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
- 閉じる
ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
【「7を狙え」発生時】
→全リールに赤7 or 青7を狙う
・7がV字に揃えば強JAC「もってけRUSH」へ
・7がV字に揃わなければ弱JAC「ぽかぽかタイム」へ
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【上記以外】
→全リールフリー打ち
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JACゲームの詳細
JACIN成立時は「7を狙って」演出が発生。
7がVに止まれば成功となりJACの獲得枚数が優遇される。
7狙い演出発生時の振り分け | |
---|---|
7V字揃い(強JAC) | 70% |
7V字以外(弱JAC) | 30% |
7V字揃い時
7V字揃い時は「もってけRUSH」に突入。逆押しで14枚役が入賞し約36枚獲得
消化中には次回JACの抽選を行っており、もっともっと出現で次回も「もってけRUSH」確定!
※もっともっと出現時はJACIN時に7を狙う必要が無いのでスピーディーに消化できる
7V字に揃わず
7がV字に揃わなかった場合はぽかぽかタイムに突入。順押しで7枚役が入賞し約21枚獲得
ぽかぽかタイム中はステージが昇格するほど次回もってけRUSHの期待度がアップ。ステージMAXなら次回強JAC確定!
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ファミリアチャンス
図柄 | BAR/BAR/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 最大56枚 |
RT期待度 | 状態によって異なる |
BARは特定の状況で引く事で特化ボーナスの昇格に期待できる。
入賞時のRT抽選
ファミリアチャンス入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
- 閉じる
消化中のキャラ
ファミリアチャンス中の打ち方
全リール適当打ちでOK。
※RT中は名称が「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威開放」などに変化する場合があるが打ち方は同じ
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神威開放
役割 | ポーション特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | ファルナ中のBAR |
実質白7揃い確率 | 1/1.25 |
ポーションストック | 平均8個 |
神威開放は特化ゾーン「ファルナ」中のBARで突入確定!
※正しくはファルナ中のBARの一部でした。訂正してお詫び申し上げます
毎ゲーム白7カットインが発生し揃えば1〜3個のポーションを獲得!カットインの色は7の揃いやすさに加えポーションのストック数も示唆。赤や虹カットインなら複数獲得に期待!
※複数獲得時は個数が表示されず内部的にストック
平均してトータル約8個のポーション獲得に期待できる本機最強の特化ゾーン。
カットインの色別のストック期待度
個数 | 青 | 緑 | 赤 | 虹 |
---|---|---|---|---|
0個 | 25.2% | 4.4% | – | – |
1個 | 72.3% | 90.6% | 50.0% | – |
2個 | 1.5% | 5.0% | 50.0% | 66.7% |
3個 | 1.0% | – | – | 33.3% |
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ヘブンズストライク
役割 | 魔石特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | マルチプレイ中のBAR |
魔石獲得 | – |
ヘブンズストライクはRT「マルチプレイ」中のBAR時の50.2%で突入!
毎ゲーム魔石の獲得抽選。
ヘブンズストライク デウスデア
役割 | 魔石特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | クリティカルゲーム中のBARの一部 |
魔石獲得 | – |
ヘブンズストライク デウスデアはクリティカルゲーム中のBARの一部で突入!
ヘブンズストライクの上位版となり魔石大量獲得に期待。
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RT解析
RTや特化ゾーンの詳細解析。
RT「ソロプレイ」
役割 | RT |
---|---|
継続G数 | 30G |
純増 | 0.4枚/G |
実質白7揃い確率 | 1/131.3 |
昇格期待度 | 約1/3 |
ソロプレイは1セット30G継続、純増0.4枚のRT。消化中のレア小役や白7揃いからマルチプレイ昇格を目指す。
小役別のマルチプレイ昇格抽選
成立役に応じてマルチプレイへの昇格抽選が行われる。チェリー系はチャンス!当選率は有利区間(クレジット右下のドットが点灯)か否かで変化。ヘスティアチャレンジ経由や自力継続時は非有利区間となり期待度がアップ!
マルチプレイ昇格期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 有利区間 | 非有利区間 |
強ベル | 16.9% | 33.2% |
弱チェリー | 27.9% | 43.7% |
強チェリー | 78.0% | 78.0% |
ベルチェリー | 昇格の期待大 | |
スイカ | 16.9% | 28.6% |
強チャンス目 | 43.4% | 65.7% |
※ベルチェリーは100%との解析が出ていましたが昇格しなかったとの報告をいくつか頂いたので「昇格の期待大」に変更させて頂きました
- 閉じる
昇格示唆演出
マルチプレイ昇格時は最終ゲームに告知されるパターンが多い!?画面内にヘスティアが頻繁に登場したりセリフ演出・赤などが発生した場合は昇格に期待。
ソロプレイ中のヘスティアアクション発生率 | |
---|---|
マルチプレイ非当選 | 1/77.9 |
マルチプレイ当選中 | 1/20.3 |
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カットイン
実質白7揃い出現率 |
---|
1/131.3 |
白7を狙えカットイン発生はチャンス!白7が揃えばマルチプレイに昇格!
- 閉じる
インファントドラゴン
インファントドラゴンを討伐すればマルチプレイへ昇格!
- 閉じる
RT中のボーナス
ソロプレイ中にボーナスが成立すれば残りRTを30Gに巻き戻し(ソロプレイ獲得)かつマルチプレイ昇格を抽選!
※まれに通常時に転落する事もある
ソロプレイ中のボーナス | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 | マルチプレイ 獲得 | 通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 48.3% | 50.2% | 1.5% |
FC | 76.4% | 20.0% | 3.6% |
DJ(W) | 90.6% | 4.4% | 5.0% |
- 閉じる
継続抽選
紫の「?」ナビ
30G消化後はソロプレイの継続抽選が行われる。押し順チャレンジに正解で継続。通常は白ナビの6択だが紫ナビなら3択リプレイとなり昇格の大チャンス!
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作戦会議
RT昇格後は余ったゲーム数を作戦会議で消化してからマルチプレイがスタート!
- 閉じる
RT「マルチプレイ」
役割 | RT |
---|---|
継続G数 | 30G+α |
純増 | 0.4枚/G |
平均ゲーム数 | 約350G |
RT「マルチプレイ」は…
- 導入部の「エピソード」
- スタミナな無くなるまで続く「ダンジョン」
- 引き戻し区間「デスパレードゾーン」
の3部構成。
ロング継続に期待出来、平均継続ゲーム数は約350G(設定1)!
エピソード
継続ゲーム数 | 30G |
---|
エピソードは30G継続。アニメの名場面を全7話で忠実に再現!G数消化後は「ダンジョン」へ。この間はRT継続に関わる魔石ポイントを抽選。
- 閉じる
ダンジョン
継続ゲーム数 | 平均60G |
---|
ダンジョンは画面下部の「スタミナ」が無くなるまで継続。
スタミナは毎ゲーム減算抽選が行われ、全て無くなったら貯めた魔石ポイントに応じてレストポイントで継続ジャッジ!
レストポイント
- リリが戻ってくる→次回エピソードへ
- モンスター出現→デスパレードゾーンへ
【ボーナス成立時】
マルチプレイ中はボーナス成立でスタミナが全回復!ファミリアチャンスなら50.2%で「ヘヴンズストライク」へ突入!
【下パネル消灯】
下パネル消灯は同色BIG or ファミリアチャンス期待度95.5%の激アツ演出!また、下パネル消灯を伴ったファミリアチャンスなら特化ボーナス突入の可能性がアップ!
【白7揃い】
マルチプレイ中の白7揃いはスタミナが全回復(ポーション即時使用)+2種類の特化ゾーンのいずれかを獲得。白7 揃いの期待度はオーブの色とカットインで変化。
カットインの色別白7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 6.6% |
緑 | 34.2% |
赤 | 81.3% |
【オーブの色】
オーブの色は中段リプレイ入賞(約15G)で更新。液晶左の5個のランプは次回以降のオーブの色の先読み(RTが継続すると再抽選)。初当たり時は必ず緑以上が選択される。
オーブの色別白7揃い期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 5.0% |
黄 | 10.0% |
緑 | 30.0% |
赤 | 70.0% |
レア役などでオーブが燃えると白7確率が大幅に上昇!
赤+炎状態なら白7揃いの超高確率
オーブの色別実質白7揃い確率 | ||
---|---|---|
オーブ | 通常オーブ | 炎状態 |
青 | 1/384.6 | 1/50.0 |
黄 | 1/236.3 | 1/30.7 |
緑 | 1/94.1 | 1/15.4 |
赤 | 1/30.3 | 1/6.7 |
【チェインブレイク抽選】
オーブが燃える状態をチェインブレイクと言い、突入時は3〜9Gのいずれかに振り分け。チェインブレイク中はリプレイ・レア小役で継続ゲーム数の上乗せを抽選。
RT中のチェインブレイク抽選 | |||
---|---|---|---|
G数 | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
3G | 48.4% | 89.8% | ─ |
5G | 22.0% | ─ | 89.8% |
7G | 5.5% | ─ | ─ |
9G | 2.7% | ─ | ─ |
G数 | ベルチェリー | スイカ | 強チャンス目 |
非当選 | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
3G | ─ | 79.6% | 40.0% |
5G | 29.4% | 5.1% | 29.8% |
7G | 30.2% | 5.1% | 20.0% |
9G | 30.2% | ─ | ─ |
チェインブレイク中の上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
上乗せ | リプレイ | |
非当選 | 84.0% | |
+1G | 16.0% | |
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー |
非当選 | 21.5% | 10.2% |
+3G | 48.4% | 89.8% |
+5G | 22.0% | ─ |
+7G | 5.5% | ─ |
+9G | 2.7% | ─ |
上乗せ | 強チェリー | ベルチェリー |
非当選 | 10.2% | 10.2% |
+3G | ─ | ─ |
+5G | 89.8% | 29.4% |
+7G | ─ | 30.2% |
+9G | ─ | 30.2% |
上乗せ | スイカ | 強チャンス目 |
非当選 | 10.2% | 10.2% |
+3G | 79.6% | 40.0% |
+5G | 5.1% | 29.8% |
+7G | 5.1% | 20.0% |
+9G | ─ | ─ |
【ポーション】
マルチプレイ中のボーナスはポーションの獲得抽選。ポーションのストックがあるとスタミナゼロ時にスタミナが全回復(白7揃いの際に獲得するポーションは即時使用)!ポーションのストックは告知されず内部的に保持している場合もあり、その際はスタミナが無くなった後にPUSHボタンが表示されスタミナが全回復。
【魔石ポイント】
探索中は小役で魔石を抽選。貯めた魔石に応じて液晶右のクリスタル役物の色が変化。スタミナ消費後のレストポイントではためた魔石を使ってエピソードの継続抽選が行われる。非当選の場合はデスパレードゾーンへ。
魔石の色別の継続期待度 | |
---|---|
青 | 20%以上 |
黄 | 40%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 75%以上 |
紫 | 85%以上 |
虹 | 100% |
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クリスタルチャレンジ
マルチプレイ中にクリスタルチャレンジが発生すればポーション獲得 or ボーナスのチャンス!
クリスタルチャレンジ発生時の期待度 |
---|
38.5% |
発展演出別期待度 | |||
---|---|---|---|
演出 | 白 タイトル | 赤 タイトル | 金 タイトル |
ブレイクチャレンジ | 14.0% | 38.0% | 100% |
アルカナムリング チャレンジ | 54.2% | 88.4% | |
ミノタウロスチャレンジ | ─ | ─ |
ミノタウロスチャレンジに発展すればポーション or ボーナスが確定!
ミノタウロスチャレンジ
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ボーナス告知パターン
ボーナス告知が発生した際はヘスティアのポーズに注目!
告知画面でのボーナス示唆 | |
---|---|
ヘスティア1 | 基本パターン |
ヘスティア2 | ファミリアボーナス? |
ヘスティア3 | 特化ボーナス? |
GOGOランプ | ファミリアボーナス or 特化ボーナス? |
- 閉じる
デスパレードゾーン
継続ゲーム数 | 30G |
---|
デスパレードゾーンはレア小役や白7揃いなどでエピソード復帰を目指す引き戻しゾーン(ゲーム性はほぼソロプレイと同じ)。
ミノタウロスが出現した際は押し順正解でデスパレード継続!失敗で通常時へ転落。紫ナビなら3択正解(中段リプレイ揃い)でエピソード復帰!
【デスパレードゾーン中のボーナス】
デスパレードゾーン中のボーナスはマルチプレイへの昇格抽選が行われる。ファミリアボーナスなら昇格の期待大!
デスパレードゾーン中のボーナス | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 | マルチプレイ 獲得 | 通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 49.4% | 50.2% | 0.4% |
FC | 79.0% | 20.0% | 1.0% |
DJ(W) | 97.9% | 0.6% | 1.8% |
【自力継続後】
押し順正解でデスパレードゾーンを自力継続させた場合はマルチプレイ昇格抽選が優遇。
自力継続のデスパレードゾーン中 マルチプレイ昇格期待度 | |
---|---|
強ベル | 33.2% |
弱チェリー | 43.7% |
強チェリー | 78.0% |
ベルチェリー | 昇格の期待大 |
スイカ | 28.6% |
強チャンス目 | 65.7% |
※ベルチェリーは100%との解析が出ていましたが昇格しなかったとの報告をいくつか頂いたので「昇格の期待大」に変更させて頂きました
【アンダーリゾートステージ】
マルチプレイの復帰が確定すると突入するステージ。消化中は成立役に応じて魔石ポイントを抽選。
RT継続システム
RTは内部的にポイントによって継続を管理。
内部ポイントが100ptに到達すると継続確定!
100pt以上は次回へ持ち越し。
例えば60ptなら継続率は60%となり、継続した場合は0ptにクリア。
RT継続のストックがある場合は継続抽選にもれた場合に消費。
ファルナ
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃い |
突入率 | 1/1847 |
継続G数 | 1セット8G |
白7揃い | 1/5 |
ポーションストック | 平均7個 |
ファルナはマルチプレイ中の白7揃いの一部で突入!
白7揃い発生でポーションストック&8Gを再セットするSTタイプの特化ゾーン!
消化中は全役でポーションのストック抽選が行われるが、白7揃い以外でのポーション獲得時はゲーム数の再セットは無し。
8ゲーム消化後も転落フラグである中段リプレイ入賞まで継続。
1回目の7揃い時はファルナ突入率が優遇
初回マルチプレイの1回目の7揃い時はファルナ突入率が約2倍にアップ!なお、詳細は調査中ですがこの抽選は低設定ほど優遇されている模様。
- 閉じる
ポーション上乗せ抽選
ファルナ中の成立役別 ポーション上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
ポーション | リプレイ | ベル | 強ベル |
非当選 | 99.6% | 89.8% | 49.8% |
1個 | 0.4% | 10.2% | 50.2% |
ポーション | 弱チェリー | 強チェリー | ベルチェリー |
非当選 | 49.8% | ─ | ─ |
1個 | 50.2% | 89.8% | 80.0% |
2個 | ─ | 10.2% | 14.9% |
3個 | ─ | ─ | 5.1% |
ポーション | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
非当選 | 49.8% | 98.8% | ─ |
1個 | 50.2% | 1.2% | 89.8% |
2個 | ─ | ─ | 10.2% |
ポーション | 白7揃い | ||
1個 | 100% |
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REGは激アツ
ファルナ中にREG「ファミリアチャンス」が成立すれば特化ボーナス「神威開放」が確定突入のチャンスとなるため激アツ!
- 閉じる
クリティカルゲーム
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃い |
突入率 | 1/93 |
継続G数 | 不定 |
魔石ストック | – |
クリティカルゲームはマルチプレイ中の白7揃いの一部で突入!
消化中は魔石獲得の超高確状態となりスタミナの減産も停止。
「まだまだ」のカットイン発生で魔石獲得+継続確定!
中段リプレイ揃いで終了となる。
REGは熱い
クリティカルゲーム中にREG「ファミリアチャンス」が成立すれば特化ボーナス「ヘブンズストライクデウスデア」突入のチャンス!
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動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=Jyor_lDCAzU
試打動画
評価
スロットダンまちの評価や感想など。
管理人の感想
累計発行部数900万、2019年には劇場版公開予定、アニメ第2期制作決定。といま旬のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(略称:ダンまち)」とのタイアップ機。
スペックはA+RTですが、従来のようにボーナス後に少し付いてくる程度のRTでは無く、ストックの概念や複数の特化ゾーンを搭載した珍しい仕様。
特化ゾーンにボーナスがしっかり絡めば大量出玉も望めそうですね。
設定6の出玉率は111.9%とそこそこ。
ただ、ジャグラー以外はいまいちパッとしない北電子だけに一抹の不安は残ります。
続編と比べたらこの台が良台に見える
5号機最後のお別れ台は最初からずっと決めていたけど、ダンまちでした。
4号機世代の自分ですが、まさか5号機になってこんなに素晴らしい台に出会えるとは思っていませんでした。
自分にとっては5号機で1番好きな台ですw
3年ちょっとと短い間でしたが今まで有り難うございました。
お疲れ様でしたm(__)m
結構遊べる台でしたね…!
お疲れ様でした!!
ベルチェ重いんだからボーナス確定にしろよ
低設定RT中のレア役こなすぎ
ファミリアチャンスゴミボ
2021-9-6 09:32:33
その程度で自慢写メ?SNSでやったら?
これが自慢だと思うんですね…w
なんか色々凄いですね……はい。
下の文章を見て分からなかったんでしょうか…
あまりにも低評価してる方々が多いですしゴミ台とか言ってる人達も多いんでそういう人たちにこのくらいは出ますよってのを教えてやってるだけですがw
個人的にはかなり好きな台
A+RTというゲーム性上ボーナス引かないとまじで貯まらないけど
高設定でも低設定でもマルチに入れてボーナスさえ引ければコンスタントに1000枚は出る台だと思う
まぁボーナス引いてもレギュラー連発、DJで枚数全く取れないとかなると悲惨なことになるのは言うまでもない。
マルチ中、ソロ中、デスパレ中共に強レア役待ちみたいなところはあるけどスイカとかでもワンチャンあるから全然いいと思う
自分の最高枚数は3000枚程度ですが写真の時は初めてファルナを引きその最中にボーナスを引き神威解放入った時のグラフです。
この時は2000枚でしたがやっぱり2000枚は出る台ですね。
結構この評価を見てるとめちゃくちゃドハマり又はかなり投資をしてる方が多いようですがそんなに投資額がかさむような台でもないと思いますが…
1枚役などの技術介入の部分も考えると尚更安定感あるような…
ハマっても200とかですから…
500〜600位までハマるのは稀ですよ。
昨日は数ヶ月ぶりに初打ちしてきましたが初っ端からレギュラー3連発の後赤7でソロ単発、その後青7でソロ→残り2Gの所でベルチェ→DJからマルチへ。
マルチ最中にもボーナスはいくらか引きましたがクリティカルゲーム入ってもベル全く引けず終わったりとかストレス溜まることが多かったですが1万使ってなんとか800枚くらい回収して即やめしました。
1万突っ込まさったのは予想外でしたがやっぱり低設定でもボーナスさえ引けてればなんとかなる台だなと改めて実感しました
ゆ数ヶ月ぶりに初打ちってなんですかね
すみません 間違えました
数ヶ月ぶりに実践でしたw
糞台
当たりはバーしかね?
楽しみがない
座って20ゲームでステップ5フリーズ引きました。
多分とても低い確率で単独ボーナスがあって、それがステップ5フリーズだと思います。
フリーズ直後リール狙ってみましたが、ただのはずれでした。
結果は50枚入れて550枚ゲット。
フリーズ引いたのはよかったものの、最後のデスパレードゾーンでの強チェリを2回も引きましたがなにもなかったのが残念過ぎw78%を2回もハズルノカ!
俺がステップアップでフリーズした時は当該ゲームでベルチェリーでした
中々見れないですね 単独ボーナスでフリーズなんて
俺はフリーズ引く前に一撃2000枚出たRTが終わったあとの100Gちょうどでフリーズ引きましたがフリーズでのRTは1000枚くらいでしたね
結果は3000枚程度で終わりましたがフリーズ経由のRTより普通に入ったRTの方が出たので
あんまりフリーズの期待枚数は高くないのかもですね。
ソロプレイ準備中のベルチェは除外…うーんこのクソさ
ソロプレイ中にスイカから白7狙えで揃わずGOGO!ランプ告知で青7。
ジャグラー以外でのGOGO!ランプは脳汁エグすぎる。
設定5濃厚で1000枚ほどだったけど「なるほどこれが高設定挙動か」という経験が出来てすごく楽しかった。
もともと★3くらいの評価だったのが技術介入などの奥深さを知って★5になりました。
この機種で勝てない人は多分なに打っても勝てない(^^;)
このあからさまな詐欺台よりまともな台に座れば大抵負けない
アホなの?
負けたから詐欺台呼ばわりですか^^;
詐欺台ってw
結構打ってるがかなり数値に近い数字になるぞw
負けたからって詐欺台呼ばわりするなってw
これぞ負け犬の遠吠えってやつだなw
まず詐欺の意味もわかってなさそうな頭やね
それにこの台の特徴も理解してなさそう
1枚役とかって言葉知ってるかな?
本日ファルナ中にREGを引き、動画撮りつつワクワクしながらレバーオンしたのですが、”神威解放なし” でした。
そもそも3回ぐらいしか打ってないのと、マルチプレイが伸びたのもファルナも初めてだったので、よくわからないままモヤモヤして帰ってきました。
でも面白かったです。
ご報告ありがとうございます。
再度調査した所、ファルナ中のREGで神威解放確定という情報が間違っておりました。
正しくは「一部で突入」でしたので文中もそのように訂正させて頂きました。
申し訳ありません。
間違いコメントの削除ありがとうございました!お手数おかけして申し訳ありません。
再調査と訂正ありがとうございます。
確定ではないんですね!
何か変な打ち方してペナでも食らっちゃったのかと思ったので、分かってホッとしましたw
閉店近かったので取り切れたのと、推定設定1で勝てたので良かったです。
またいつか挑戦してきます!
3択成功からソロプレイ入って、ベルチェリーで赤ファミリアボーナス!
マルチプレイ貰ったと思ったら、ボーナス後通常へ。有利区間中のソロプレイじゃ無いと転落あるのね…
酷評多いけど面白いと思うけどなあ。
ボナ後のゾーンをどれだけ1枚役で延命させられるかが鍵ですね!
全然rt入らねーし、強チェチャメは当たらないし、ベルチェは1/8、rt入ってボナ引いたらrt消える欠陥仕様。こんなクソ台ねーわ。
ここの版権物はくそだから打ってなかったが、3期始まったからちょっと打ってみたが説明するのも面倒なくらい酷いの一言。たまに出す版権物は、どうせピエロの抱き合わせでしょ?
やっと撮れたお気に入りの1枚(ファルナ確定画面)
導入からかなり経ちますが一番好きな台としてかなり打ち込んでます。
何より毎回新しい発見があるのが良い。
ここの解説を始め、情報がかなり違う点が多く自身で解析を進めていくのが面白い。
遊戯台もかなり安くなってるし本気で買おうか悩んでおります。
北電子1番の傑作であると思います。
反映されたかな?
投稿ありがとうございます!
間違っていれば訂正したいと思うのですが、「違う点」は具体的にどのあたりでしょうか?
違っている点は
通常時の演出期待度
→これは有利区間か否かで大きく変わります。
通常時のRT抽選
→基本的にG数管理ではなく周期管理です。
CZ関連
→ヘスティアチャレンジ後には失敗したら転落リプにより周期がリセットされるのでその後にはファミリアホームへ入ることはありません。但し次の周期がチャンス周期なら前兆を経由して入る可能性あり(極小)
RT関連
→白7には告知期間があるので後半10g程度は揃いません。裏にまわる。
ファルナも同様に無抽選期間があるので突入率は記載よりも下がります。
ざっと一部ですが30万g以上回して得た解析です。
まだまだありますが多いので一部のみのご紹介となりました。
なるほど!
実際に打ち込まないと分からない事が多いですね。
参考にさせて頂きます!
英雄の一撃→大転落
ベルチェリー→なにも起きずただただ大転落ドハマリ確定役
それともウインズ北上だけ?
ウインズ北上にあるから。
それ以外の店舗なら星5
ウインズ北上に導入し続けるなら
永遠にクズ台確定
北電子じゃなきゃ良い台になったんだろうな〜
これに星5つけてるやつってただの版権好きの豚やろ。出玉も糞。演出も糞。引き損多数。バカじゃねぇの?二度と打たねぇわカス
マイホが増台しだして設定も使っているのでまた打つ機会が増えたのですが、やはり5と6は弱チャメの出現率が段違いですね。これだけでとりあえず高低は判断できるレベルに思います。
確かに演出面の粗は目立ちますが、RT機をここまで叩きどころの多い台に仕上げたのは評価に値する、と勝手に思ってます(笑)
個人的には相性も良く好きなのですが、マルチのエピソードパートは色んな演出タイプで作って欲しかったですね…
増台した台にしっかり設定も使うとは良いホールさんですね!
アニメ2期もあるし次回作にも期待ですね。
お前サイト閉鎖しろ
ガセネタばかり書いてんな
迷惑だろうが
ボーナス合算1/2000
何引いても抽選すらしない。
メーカーとホールが確実に改造してる糞台
遠隔裏物専門ホール
ゴープラ春日部
小役から全て1以下
あ!ヘファイストスって
『設定0』っつー極悪台を示唆するやつなんだな!
なるほどー!じゃあ情報間違ってんじゃんか!
それとも示唆の意味もメーカー含みわからないやつだらけなのかな?
ファミリアチャンス中の、ヘファイストス出現は設定1確定!それどころか超弩級の低設定確定!しかも二度も出てきやがって!
ボーナス、RT確率供にクズ!
強チェ、チャメ、チェリーベルから当たったことない。ここまで重複しねぇともう詐欺以外あり得ない。ただでメダル借りれて換金できるとしても打たねぇ。
アニメ製作者は訴えていいレベルでゴミ台
aタイプの面白さってリールの出目と演出の絡みなのに、それがまったくない
ゲーム性は面白いのにとても残念
所々にある無駄引きを改善すればもう少し違った評価になっていた大変惜しい台である
設定2あれば5スロで遊べる台なので評価は3にします
設定差の在るボーナスがマイナス要素にしかならない謎仕様
RT中にDJ引こうものなら昇格や特化ゾーンどころかRT消滅コースとか意味不明。
しかも通常時の超高確にDJ引いても大抵RT非当選なのに、それ以外だとプレミアレベルで当選しない
ぶっちゃけDJの存在自体が邪魔
とは言え一言もボーナスと言っていないので、マイナス要素テンコ盛りでもメーカーに文句は言えない
後、コイン持ちが悪過ぎて1枚役狙っても終日打ってマイナス1.7万枚とか、ゴッド初代と思わんばかりの事も起こります
とどめに演出は確定予告以外はガン無視して1枚役狙いを継続した方が良い程に空気
多分原作好きでないなら星1すら付けたくないですね
是非メーカーには猛省してもらいたいです
ボナ合算1/400
当たったらまた400くらいハマる
rtもない
機会割−4くらいか?
600ゲームの時点で
強ベルDJ2回
弱チェ目DJW1回
含む合算105分の1くらいの台がここからFC7連続くらって
マイナス千枚
何が起こるか分かりませんなぁ…
本日の結果
約3000G
ボーナス確率1/269
ソロプレイ3回
マルチプレイ1回約70G
マイナス約2000枚
強チャンス目からのボーナス1/6
強チェからのボーナス0/4
このくそ台えぐかった笑
となりのHOTDのボーナス確率と間違えてるのかと思ったわ笑
無抽選期間があったと思っちゃうくらい酷かったわ
RTが200とか正気?
1300近く回して全く抽選しないけど?
シャブ電子最低だな
設定とか関係無い
クソみたいなメーカー
子役で抽選しない
汚物電子
リールロック4で星3演出
もちろんハズレ
何引いても一切抽選してない
ハズレばかり
確率詐称の北朝鮮電子は消えろ
今やほとんどホールはバラか低貸し。設定も期待できない状況で1000G回してバケ1回RT0とかザラ。
とてもじゃないけどもう今は打てる環境じゃない
この台に高評価のやつって余程の糞台しか打ってこなかったんだな
ジャグラーよりはまし
一応、1でも引きさえ……って話はあるけど、だったらディスクで良いよね? って話に落ち着く台。KITACだからあまり目押し要素は入れてたく無い、って事なんだろうけども。
ただ、マルチさえ行ければ1000枚ぐらいはペロっとでるし、契機の一つ3択も割合出てくるから、コンテンツさえ好きなら軽く遊ぶ、ってのはアリかもね。
千枚は言い過ぎでしょー
マルチさえやれれば1でもどうにかなる子
DJ消してFBがもっと当たるようにすれば良かったのに
DJ引いても全くRT当たらんし
朝から1日打って、最大放出2400枚でしたか、設定推測ツールは99%設定1でした。1でも出るのは夢があるな〜と思いました。DJ以外は全設定共通なのでレア役さえひければそこそこやれます。
ヘスティアチャレンジ後はファミリアホームは入りません!仕組みを分かっていない管理人がガセ情報を流しているだけです
マルチいれればやれる台。
予想通りのゴミ
通常時の青カットの強チェ100%の表記マジ消せよ
外してすげぇムカムカするわ
出た時から打って収支は負けだけど今まで打ってた中では一番面白い、A+RTだからボナ引き悪いと全然出ないけどw
レア役が噛み合った時のイケイケ感はとても楽しいけどここじゃないって時のレア役がちょっと多い。特にファミリアホーム中のDJは戦犯
最大で2200枚までしか出たことないけど5.9じゃこれが限界かな?
褒められる要素ないだろこれ
平均マルチプレイゲーム数とか絶対嘘だしな
200もあれば相当いい方だろ
↑の反応が悪い台はクソ台説
ダンまちのRTが一番面白いと思うけどなぁ
設定判別も割りと簡単にできるし
ここ3日打ってますが何を見ても100%と書いてある青カット強チェ何もヒットしません
もう今更情報か?
ご報告ありがとうございます!
他にもご指摘があったので情報が間違っている可能性が高そうです。
記事中には注釈を入れさせて頂きましたm(_ _)m
雑誌の引用ですが。一応
2019-6-14 17:42:11
クリスタルゲーム中のFCはヘブンズストライク デウスデア確定じゃないですよ(•ᴗ•)
自分も2回ハズしております。
他のサイト・雑誌での濃厚系は一度ご自分で4・5回確認してから記載したらより確実になると思います。
後「確定」表記だとハズレたら文句付ける負け犬がいるので「濃厚」「大チャンス」表記にしたらよろしいかと。
こちらもご指摘ありがとうございます!
手元にある資料でも再度確認した所「クリスタルゲーム中のFCはヘブンズストライクデウスデアのチャンス」と記載されていたのでそのように訂正させて頂きました。
今後、表記に関してはより一層気をつけて参りたいと思いますm(_ _)m
くっそどうでもいいことなのですが
ボーナス解析・通常時のRT当選率の項目にある
DJの欄ですが「赤DJ(W)」とあります。
赤はWないのではないでしょうか?
後次の項目では「青DJ」とありますが、これも
青はDJWしか無いのでは?
もし自分が間違っていたらご教授ねがいます。
ご指摘ありがとうございます!
明らかにおかしな表記でしたね…。
確認して全て「DJ(W)」に訂正させて頂きましたm(_ _)m
地元じゃ5円スロットに移行されたり不遇の扱いだけど、なかなかおもしろいよ
5.9号機に名機があるとすれば、ディスクアップとダンまちだろう。
ただのRTがこんなに楽しいもんか
バケからガネーシャ(設定5以上確)が出た時の嬉しさったら
良くないところは、RT自体あんまり入らないことだ
はっきり言って歴代最高のクソ台。2000ゲームRT無しとかもザラにある。クソみたいなバケばっかり引くし、ボナ後すぐの同色ですらソロにも入らない。早く撤去してほしい。
おっ○いに釣られてフラッと打ちましたが、ビビるくらい出ないですね
5ステフリーズからファルナっていう特化入って20ストックくらいしましたが、結局750枚でした
とっっっっにかくボーナス入らない、入ってもBar揃い56枚で準備中にマイナスされるという
おもしろくないですね、この台(´・ω・`)
あ、ペソモタです、名前消えてたw
お久しぶりです
ペソモタさん、お疲れ様です。
RTのロング継続がウリですがボーナスも引けないとどうしようもないのですよね!
キャラに釣られるのは分かります(笑)
RT400G内赤オーブ4回120Gで白7無しww
レア役で高確状態になろうが何しようが揃わない
とにかく演出が安い
原作ファン以外は触らない方がいいクソ台
スイカからの次回予告で外れた…
なのに打ってしまうただコンテンツが好きなのと
RTのシステムの面白さのせい
設定入っていればヒキでいけそうな感じ
北連もあるし 1000枚位はイケそうですね
わりと好きだな
最近RTを理解して打ち込んでるけど、あと一つ足りない、ボナ確率かマルチプレイ突入確率がもう少し高ければ最高に楽しいと思う。低設定は他より打てるけど、高設定だと他よりはるかにつまらない。
まあ北電子だししょうがない
これ打つ金あるなら円盤買った方が絶対にいい
ノーボーナスノーRTでストレート1145ハマりを見たよ
ファミリアチャンスがクソボなのとコイン持ちが悪いのが痛いですが(FCの獲得枚数がRT準備中です消えたりすることもある)、それ以外はよくできてるのかなと思います。
高設定は常に何かしら起きてくれるという期待感もあるし、演出も悪くない。この間初めてエンディングまでいけましたが、もう少しストーリーがあったら嬉しかったな。6で112%あるので設定狙いもできるし、名機とは言わずとも良台かなと思います。
昨日ふと見てなんか面白そうだと思って初打ち
マルチrtに入れればまじでおもろい。普通に6号機よりいいね
神台
設定もよく入るしクソ美味しい台
出る出ない以前に頭がおかしい
レア役引いても同じ発展先ばっかで当たる気しない
RT中赤字出ても何事もなかったかのようにスルー
とにかく面白くない
ファミリアチャンスが連続8回で心が折れた
激アツを外しまくる。
赤カットイン
ベルチェリー
全く当たらん
演出バランスクソだし解析値もウソばっかだしふざけすぎやろ
演出バランスの悪さが致命的に悪い
こんなのしか作れないなら
脳死完全告知機だけ作ってろ
ボナ連とボナ間ハマりが酷い
10連とか簡単にするけど、1500Gとかも簡単にハマる。
完走して2000枚超えも、完走して400枚もある
設定6は何度か打ったけど、無駄な時間が10時間くらいあるグラフになる
六号機もある程度触りあんまり面白くないなーと思い、今何が1番好きかと思ったらダンまちがパッと思い浮かびました。
マイホはたまに設定入れてくれるので助かりますが、低設定だと本当にボナが重い…。
ですが高設定だと楽しいです。安定もして1000枚くらいなら普通に出るところも良いです。
惜しいのはマルチプレイに入って、ストーリーが最初からになってしまうところくらい。
ロックマンのようにストーリーをここから見たい!と選べたら最高でした。
ジャグラー以外でもたまにはやる北電子です。
楽しいので最近こればっか打ってます。
パチのMAX機好きな人は嫌いそうですが。
楽しいし好きだから今後も打ちたいけど
アイズ外れるわ、ベルチェリー3連続外れるわ、リールロック4段階目外れるわ、ピザ柄外れるわで散々だったンゴ
北電子はジャグラー作ってろ
スペック的に勝てない台
低貸なら暇つぶしです。
基本負けを確定させて、好きな台打つ感じ。
淡い期待すらないと思います。
地元でも小台数導入のホールばかりなのであまり設定が入っている雰囲気は無いですね…。
マルチプレイ単発駆け抜け、350gとは…
魔石は緑でしたー
システムが見えてきたのでとにかく面白い。何故RTの仕組みを開示しないのだろう?もう少し仕組みを分かりやすく説明すれば叩きどころがわかってもっと打つ人が増えると思うのだが。
デスパレード中に強ベル3回に強チェリー1回引いたけど復帰しなかった
クリティカルゲームを2連続でポーション使っただけでオワタ
アイズたんカットインがハズレまくるのは勘弁して
精神衛生上良くない
もうちょっと上手く作り込んでれば2018年の良台になれたのに残念です(T_T)
おそらく設定5であろう台を3000Gほど回しましたが
なんとかプラス750枚。
最初いっきに1500枚出てからダラダラ飲まれて残り150枚くらいで700枚ゲット。
RTのコインの増えなさに耐えかねてアウトしました。
5連続ソロプレイ単発
みんなよくこんな台うてるね
相性良く面白い
赤系の安さが爆発してる台
→あ さん
ご回答ありがとうございます
白7=クリティカル+ポーションかと思ってました
勉強不足でしたありがとうございます
→あ さん
ご回答ありがとうございます
白7=クリティカル+ポーションかと思ってました
勉強不足でしたありがとうございます
>ニッシーさん
白7が揃った時点で消費してますよそれ
クリティカルゲーム終了後の次玉のスタートの時に、スタミナMAXになっていたはずです。
どこの書き込みもやけど負けた奴の負け犬コメントはどーでもいいわ
誰か教えて下さい。
マルチプレイ中白7二回揃って、ポーション2個以上あるはずなのに、ポーション復活なかったです。
エピソードは2までいきましたが、有利区間完走もあり得ないゲーム数です。ボーナス含めて300ゲームぐらいだと思いますが、どなたかわかりませんか?
青7ファミリアボーナス揃えた時にマルチプレイ確定してボーナス消化映像がファミコンみたいなのになったんですけど、ただマルチプレイ確定時の映像ってだけですかね?
RT平均350G(笑)
40連超えたマルチ中(ダンジョン)にボーナス引いた後、通常に落ちました。店に聞いたらRT間1500ゲームで落ちるって言われたんですけど本当ですかね。実際700ゲームくらいしかRTやってないのに。
ポーションもストックあって、クリスタルも紫。継続抽選すらする前に急に落ちるなんて仕様あるんですかね。店がおかしいのか。
本機は5.9号機なので「有利区間1500G消化」で必ず通常時に戻る仕様となっています。
有利区間というのはRTの準備中やボーナス中も含みます。
最近出た台は全て同じですね。
最近打ち始めたけど割と面白い原作知らなくてもまったり打てるし5.9の中ならディスクアップと同じくらい面白いとは思うただ強ベル重複率低いのに強ベルを名乗るのは気に入らない
スロット出てから原作みたのですが面白かったですよ(・∀・)
下のコメントにこの機種をART機と思って7000ゲーム回して挙句えらい文句言ってるおバカさんがいるよw
クソワロタwww
僕は好きですね
あと、ヘブンズストライクデイスデアですが、クリティカルゲーム中のREGで確定ではないです。
僕はクリティカルゲーム中にREGを引きましたが、普通にFCを消化した後、マルチプレイ準備段階→クリティカルゲームの続きみたいな感じでした。
1日でマルチ3回入りましたけど勝てるもんじゃない。ボーナス後の準備中でかなり減るからRBだとマイナス。マルチ中にボーナス5連続RBきてマイナス150枚。まだゾンビのほうがマシですかね
強チェ、強チャメスルーしまくり、カットインからボタン押させてスイカとかふざけた演出バランス、1/800のベルチェリー引いて何も当選しない上演出すらなし。ここまでふざけた台は今までにないわ。
先日デスパレード中にベルチェリー→FC当選だったんですが
通常に転落しました。。
これは1%を引いたってことでいいんですかね??
だったらボーナス当たらないほうが良かった。。
そうなってしまいます。
しかし何で転落なんて振り分け作ったんでしょうね…。
そのあたりの作りの甘さがジャグ以外のノウハウが少ない北電子らしいかなと。
ディバでrt率上げろとか言ってる人は5.9号機の仕様を知らないお馬鹿ちゃんかな?それが出来ないから5.9号機なのだよ?
知らないなら恥ずかしいコメント残さないようにしよ?