Pハイスクールフリート(ハイフリ) パチンコ 新台 スペック 保留 演出 信頼度 評価

Pハイスクールフリート パチンコ

©メーシー
導入日:2019年8月19日、約10,000台

パチンコ新台「Pハイスクールフリート(ハイフリ)」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Pハイスクールフリート 筐体画像

台の名称 Pハイスクールフリート
メーカー メーシー
仕様 確変ループ
(小当りRUSH)
設定 無し
潜伏確変 無し

特徴

【小当りRUSHのループ率を重視】
通常時からの小当りRUSH直撃ルートが無い変わりに、小当りRUSH中の確変当りは全て小当りRUSH継続!一撃の出玉感に重きをおいたスペック!?

【萌え→燃え】
晴風ギミックが完成すると演出、ゲーム性が激変!「萌え」から「燃え」に変化しアツさがダイレクトに伝わる!?

- 閉じる

導入日

導入日 2019年8月19日
導入台数 約10,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.6 → 1/40.2
確変割合 70%
小当り確率 1/1.36
時短回数 50 or 100回
賞球数 1&4&10&15/10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 次回 1500個 2%
6R確変 次回 600個 68%
6R通常 時短50回 600個 30%
電チュー大当り時
(確変)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 小当りRUSH 1500個 25%
10R確変 次回 1500個 25%
8R確変 次回 1200個 4%
6R確変 次回 900個 4%
3R確変 次回 450個 12%
3R通常 時短100回 450個 30%
電チュー大当り時
(時短・小当りRUSH)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 小当りRUSH 1500個 50%
8R確変 小当りRUSH 1200個 4%
6R確変 小当りRUSH 900個 4%
3R確変 小当りRUSH 450個 12%
3R通常 時短100回 450個 30%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り!ラウンド中の演出に成功すれば確変に突入。失敗で時短へ。確変中の大当りは25%で小当りRUSHへ。時短中の確変引き戻しは全て小当りRUSH直行!以降は小当りRUSHが70%でループ!

大当り詳細

【超春風ボーナス】
・通常時
・10R
・確変

【出航ボーナス】
・通常時、時短50回中
・確変 or 通常
・ラウンド中の演出成功で確変、失敗で時短

【エピソード大当り】
・時短100回中
・3 or 6 or 8 or 10R
・確変 or 通常
・確変なら小当りRUSHへ

【ブルーマーメイドボーナス】
・時短50/100回中、確変中、小当りRUSH中
・10R
・終了後は小当りRUSHへ

【フリートボーナス】
・通常時、時短100回中、確変中、小当りRUSH中
・3 or 6 or 8 or 10R
・確変
・ランクアップ式
・小当りRUSHへ移行することも

【レギュラーボーナス】
・小当りRUSH中
・3R
・確変 or 通常
・小当りRUSH終了のピンチ

- 閉じる

ブルーマーメイドラッシュ

打ち方 右打ち
状態 確変
電サポ 次回

ブルーマーメイドラッシュは電サポ次回までの確変状態。ここでの大当りは30%が時短100回、45%が確変ループ、25%が小当りRUSHへ突入!移行先はリーチや大当りで変化。艦艇バトルの回避失敗で時短へ。

- 閉じる

プレミアムはいふりんく

打ち方 右打ち
状態 小当りRUSH
ループ率 70%

プレミアムはいふりんくは次回大当りまで継続する小当りRUSH。一度、小当りRUSHに突入すれば確変大当りは全て小当りRUSHとなるためループ率は70%(時短引き戻し込約78%)

小当りRUSHの性能

小当りRUSHは約330個獲得+450〜1500個の大当りで1回の期待出玉は約1600個。それが引き戻し込約78%でループし、小当りRUSH突入後の平均出玉は約6000個!

- 閉じる

チャンスタイム

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 50回
引き戻し率 14.5%

チャンスタイムは50回転継続する時短。時短中の確変大当りは小当りRUSHへ直行(通常当たりは時短100回)

- 閉じる

フリートエピソード

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 100回
引き戻し率 26.9%

フリートエピソードは100回転継続する時短。チャンスタイム中と同様に、この間の確変大当りは小当りRUSHへ直行(通常当たりは時短100回)

- 閉じる

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.1 27.5
3.0円 23.9 25.2
3.3円 23.0 24.3
3.5円 22.4 23.7
4.0円(等価) 21.4 22.5
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 21.4 22.5
0.75円 19.1 20.2
0.89円 17.9 18.9
0.92円 17.7 18.6
1.0円(等価) 17.1 18.0

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 1000円あたりの回転数
  • 小当りRUSH1回転あたり+4.5個
  • 電サポ中は1回転あたり−1.0個

- 閉じる

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

4大注目演出

大当りに絡みやすい4大演出!

はいふり柄

はいふり柄

信頼度
40%以上

イルカが描かれた本機の激アツ柄。あらゆる場面で発生する高信頼度予告!

次回予告

次回予告

信頼度
40%以上

発生した時点で大チャンス!発展先にも注目。

キャラ群予告

キャラ群予告

信頼度
40%以上

突如発生し期待度急上昇!1回のリーチ中に2回出現すれば大当り濃厚!?

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

信頼度
40%以上

晴風ギミック完成から発展。原作の名シーンを再現した本機最強リーチ!3種類存在し、いずれも当たれば確変が濃厚。

予告

パチンコハイスクールフリートの予告演出の信頼度。

はいふりんく

はいふりんく

はいふくりんくPV はいふりんくラッシュ
はいふりんくPV はいふりんくラッシュ
全員集合
全員集合

「はいふりんく」のアイコン停止から発展し、多くの大当りに絡む重要演出。演出パターンはPV・ゲーム・ラッシュの3パターンがありいずれも演出成功でストーリーリーチや晴風SPリーチへ発展!

はいふりんくランプ

はいふりんくランプ

はいふりんくランプ予告
はいふりんく成功以上
マリンフラッシュ(青白) 85.5%
大当り濃厚

液晶下部に文字が出現すればはいふりんく突入のチャンス。色は水色<ピンク<赤<青白<虹の順に期待できる。

- 閉じる

はいふりんくPV

はいふりんくPVの信頼度
『C・H・A・T・T・Y』成功 24.0%
『わたしたち記念日』成功 26.0%

歌が最期まで続けば成功。歌が「わたしたち記念日」ならチャンスパターン!

- 閉じる

はいふりんくゲーム

全員集合の信頼度
トータル 12.8%
魚雷発展 33.8%
RATtオンリー 46.5%
ミーナ発展 66.0%
モカ発展 83.9%
集合する科 1科も集合せず 10.5%
1科集合 16.5%
2科集合 28.9%
3科集合 56.5%
4科以上集合 大当り濃厚

キャラが31人集合すれば成功。期待度などを液晶左下のアイコンで示唆。

- 閉じる

はいふりんくラッシュ

はいふりんくラッシュの信頼度
トータル 36.5%
カードの色 34.5%
38.0%
45.0%
大当り濃厚

キャラカードを31枚獲得すれば成功。レアカード獲得で発展が濃厚!

- 閉じる

保留変化

赤保留

保留パターン別信頼度
発光 4.2%
発光+赤 18.4%
カモメマーク 2.9%
はいふりんく? 5.6%
イルカ 7.4%
8.1%
チャンス 13.1%
はいふりんく 18.9%
晴風 39.0%
晴風保留(直接出現) 42.0%
ミケちゃん 40.0%
ミケちゃん保留(直接出現) 47.0%

保留変化は多彩なパターンが存在。晴風保留やミケちゃん保留なら大チャンス!途中からの変化では無く直接出現すれば信頼度が若干アップ!

先読み予告

保留入賞から当該変動までの間に発生する先読み演出。

チャンス目予告

はいふり・チャンス目 晴風出現
通常パターン 晴風出現

同一図柄が2つ停止するズレ目停止で先読み開始。7図柄絡みや図柄が燃え晴風が出現するパターンはアツい!?

チャンス目パターン別の法則
左・中が同一→キャラ出現 リーチ!?
中・右が同一→キャラ出現 リーチ期待度アップ
7絡みチャンス目 キャラ系リーチ以上!?
チャンス目停止→晴風出現 晴風リーチ以上!?

- 閉じる

ウーハー先読み予告

ウーハー先読み予告

BOOST(ウーハー)の信頼度
BOOST発生 55.0%

ウーハーが振動する先読み予告。

- 閉じる

リーチ前予告

当該変動開始から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。

ステージチェンジ予告

ステチェン

ステージチェンジ予告
13.5%
はいふり柄 95.0%

ステージチェンジの際の文字が赤ならチャンス、はいふり柄なら激アツ!

- 閉じる

作戦会議ゾーン

作戦会議ゾーン

ステージ別の信頼度
晴風艦内
海上安全整備局
校長室

作戦会議ゾーンのロゴ完成から突入!基本的にステージが「晴風艦内→海上安全整備局→校長室」と昇格するが、このステージ移行の法則が崩れた場合はチャンス!

- 閉じる

タイマー予告

タイマー予告

タイマー0時の演出別信頼度
晴風SPリーチ発展 30.0%
マリンビジョン発展 31.5%
ストーリーリーチ発展 50.0%
次回予告発展 93.0%
はいふり柄出現 大当り濃厚

タイマーが出現したら「0」到達時の演出に注目!タイマーは長いほど期待度がアップ。

- 閉じる

晴風チャンス

晴風チャンス

晴風チャンスの信頼度
VS伊201 3%以下
VS比叡
VS武蔵
ラストバトルでピンチ 27.8%
ストーリーリーチ 50.0%

液晶に「4・6・7」が停止する艦艇チャンス目から発展。ボタンを連打して上位リーチ発展を狙う!

- 閉じる

マリン予告

マリン予告

水が画面いっぱいに貯まったりイルカが5匹出現すればイルカギミックが作動!その後、マリンシフトが発生すれば「はいふくりんく」や「次回予告」などの獲得したアイコンの演出へ発展。マリンビジョンが発動すればオープニングムービーを経由してスーパーリーチへ発展!

- 閉じる

ミケカットイン

ミケカットイン

変動開始時に導光板によるカットイン演出が出現すればチャンス。色が赤なら晴風リーチ以上への発展が濃厚!?

- 閉じる

艦橋キャラステップアップ予告

艦橋キャラステップアップ予告

演出パターン別信頼度
SU3以下 3%以下
ハイフリアイコン出現 7.0%
SU4到達 5.2%
SU4到達(チャンスパターン) 8.3%
はいふり柄出現 35.0%
次回予告 50.0%

ステップアップの段階と碇エフェクトの色で信頼度が変化。ステップアップがいつもと異なるチャンスパターンなら信頼度アップ。

- 閉じる

艦内ステップアップ予告

艦内ステップアップ予告

艦内ステップアップ予告の信頼度
背景 4.0%
はいふり柄 35.0%
次回予告 50.0%

赤やはいふり柄ならチャンス。ステップアップが進み次回予告に発展するアツいパターンもあり!アビスの箱発生時は中身に注目!

- 閉じる

はいふりミッション

はいふりミッション

はいふりミッションの信頼度
トータル 12.9%

みっしょんに成功すればはいふりんくへ発展!なお、ユニメモでキャラを選択している場合は選択キャラの科のミッションが発生すれば大チャンス!

- 閉じる

ソナー予告

ソナー予告

ソナー予告
ソナーの色 12.5%
出現内容 ハイフリアイコン 3%以下
はいふりんく 5.0%
はいふりんくラッシュ 12.5%

ソナーに映し出される内容に注目!ソナーが逆回転するパターンなら大当り濃厚!?

- 閉じる

タブレット予告

タブレット予告

タブレット予告
チャンス 3.5%
はいふりんく 11.0%
はいふりんくラッシュ 35.0%
次回予告 50.0%
標語(チャンス) 2.5%
標語(バトル発展) 11.5%

タブレットに表示される文字に注目!

- 閉じる

スナップ予告

スナップ予告

スナップ予告の信頼度
4.0%
はいふり柄 35.0%
大当り濃厚

スナップの枠の色で信頼度を示唆。

- 閉じる

艦章ランプ役物

艦章ランプ役物

ランプの色別の信頼度

液晶右の「艦章ランプ」は様々な場面で発光する可能性あり!発光するとその際に発生している演出の成功期待度がアップ!発光色でも期待度を示唆。

- 閉じる

ハイスクール・フリート予告

ハイスクール・フリート予告

キャラのカットイン後にタイトルが表示されればスーパーリーチへ発展!

- 閉じる

水彩会話予告

水彩会話予告

水彩会話予告
2段階目 3.5%
特殊 5.0%
ゆるせぽね出現 大当り濃厚

会話の色などで期待度を示唆。

- 閉じる

ロゴフラッシュ予告

ロゴフラッシュ予告

ロゴフラッシュ予告
3%以下
桜+はいふり 3.5%
桜+はいふりんく 7.8%
魚雷 16.5%

変動開始時にロゴギミックが落下。背景にはいふりんくの文字や魚雷が出現すればチャンスパターン!

- 閉じる

リーチ後予告

図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に発生する予告。

リーチコール予告

リーチコール予告

文字パターン別信頼度
リーチ 3%以下
チャンス 8.2%
ピンチ 31.5%
ハッピー 大当り濃厚

図柄テンパイ時に発生する文字に注目!

- 閉じる

艦長号令予告

艦長号令予告

- 閉じる

次回予告

次回予告

信頼度
40%以上

発生した時点で大チャンス!発展先にも注目。

- 閉じる

キャラ群予告

キャラ群予告

信頼度
40%以上

突如発生し期待度急上昇!1回のリーチ中に2回出現すれば大当り濃厚!?

- 閉じる

発展分岐演出

発展分岐演出

スーパーリーチ発展時にハイスクールフリートのロゴが落下すれば晴風SPリーチへ!落下しなければ晴風リーチへ。

- 閉じる

晴風ギミック

晴風ギミック

艦章ランプが裏返り、ギミックが完成すれば晴風SPリーチ or ストーリーリーチへ発展!?

- 閉じる

スポンサーリンク

リーチ演出

各リーチ演出の信頼度。

キャラリーチ

キャラリーチ

キャラリーチの演出成功期待度
テンパイ図柄 7図柄 成功濃厚
7図柄以外 22.3%
パターン ミミちゃん 33.2%
クロちゃん 42.7%
みなみさん 成功濃厚
まりこうじさん 成功濃厚

※上記数値は演出の期待度。信頼度では無いので注意

演出成功で上位リーチへ発展!

晴風リーチ

晴風リーチの信頼度
VS伊201
VS比叡
VS武蔵初戦

VSリーチは3種類。演出成功からの晴風SPリーチ or ストーリーリーチ発展やリーチハズレ後の大艦長パトチャレンジ発展などに期待。

晴風リーチの注目ポイント

はいふり柄2

タイトルがはいふり柄なら激アツ!?

艦長号令予告

上位リーチに発展する際に「艦長号令」が発生すればチャンス!

- 閉じる

晴風SPリーチ

VS武蔵後半

晴風SPリーチの信頼度
VS伊201後半 10.0%
VS比叡後半 15.0%
VS武蔵後半 20.0%
VS武蔵最終決戦 50.0%

晴風SPリーチは「VS武蔵最終決戦」なら大チャンス!チャンスアップの有無にも注目!

晴風SPリーチの注目ポイント

テロップ赤

テロップが赤ならチャンス。金なら期待大!

カットインはいふり柄

カットインは赤ならチャンス。はいふり柄なら激アツ!?

最終ボタン・萌ボタン

リーチ終盤の当落ボタンがミニキャラが描かれた痛ボタンなら大チャンス!響撃ボタンなら超激アツ!

- 閉じる

大当り濃厚パターン

  • はいふり柄タイトル
  • 金台詞
  • 萌カットイン
  • ジャッジボタン萌(確変濃厚)
  • ジャッジボタン響撃(確変濃厚)
  • 楽曲変化「わたしたちの記念日」
  • 台枠振動

- 閉じる

チャンスアップ別の信頼度

VS伊201後半
チャンスアップ別信頼度
タイトル 3.0%
65.1%
台詞 7.8%
66.5%
カットイン 発生せず 6.9%
73.5%
はいふり柄 82.7%
ジャッジボタン デフォルト 7.6%
71.7%
VS比叡後半
チャンスアップ別信頼度
タイトル 3.9%
12.9%
台詞 9.3%
21.6%
カットイン 発生せず 7.8%
15.9%
はいふり柄 90.5%
ジャッジボタン デフォルト 12.9%
62.3%
VS武蔵後半
チャンスアップ別信頼度
タイトル 9.2%
32.8%
台詞 18.1%
42.5%
カットイン 発生せず 14.8%
28.4%
はいふり柄 96.3%
ジャッジボタン デフォルト 23.3%
83.5%
VS武蔵最終決戦
チャンスアップ別信頼度
台詞 45.2%
71.6%
カットイン 発生せず 27.6%
39.3%
はいふり柄 大当り濃厚
ジャッジボタン デフォルト 42.5%
大当り濃厚

- 閉じる

ストーリーリーチ

一文無しでピンチ

ストーリーリーチの信頼度
一文無しでピンチ 40.0%
カツオにマヨネーズでピンチ 50.0%
海の仲間は家族でピンチ 80.0%

アニメの名シーンを再現した激アツリーチ!信頼度が高めなうえに当たれば確変濃厚という恩恵もあり!他リーチ同様、テロップの色変化や最終ボタンが痛ボタンなら信頼度アップ!

大当たり濃厚パターン

台詞・ジャッジボタンがデフォルト以外なら全て確変濃厚!

- 閉じる

チャンスアップ別の信頼度

一文無しでピンチ
演出別の信頼度
台詞 49.5%
ジャッジボタン デフォルト 44.3%
カツオにマヨネーズでピンチ
演出別の信頼度
台詞 54.8%
ジャッジボタン デフォルト 49.6%
海の仲間は家族でピンチ
演出別の信頼度
台詞 82.9%
ジャッジボタン デフォルト 79.7%

- 閉じる

晴風場所チャレンジ準決勝

晴風場所チャレンジ準決勝

晴風場所チャレンジ準決勝の信頼度
VS黒の富士 13.3%
VS万里小丸 24.4%

ノーマルリーチ後などに発展する特殊リーチ。ミケが勝利すれば晴風場所決勝ボーナスへ。ラウンド中は決勝戦が展開し勝利すれば確変。敗北で時短。なお、VS黒の富士は信頼度という面では劣るが勝てば確変濃厚という恩恵あり。

大当たり濃厚パターン

  • はいふり柄タイトル(確変濃厚)
  • 対戦中の金テロップ(確変濃厚)

- 閉じる

チャンスアップ別の信頼度

VS黒の富士
チャンスアップ別信頼度
タイトル 11.0%
対戦中テロップ 9.5%
47.0%
カヨちゃん
カットイン
発生 31.2%
隠しボタン※ 文字「チャンス」 10.0%
文字「ピンチ」 確変大当り濃厚
五十六招き猫 確変大当り濃厚
VS万里小丸
チャンスアップ別信頼度
タイトル デフォルト(白) 19.9%
対戦中テロップ 19.4%
大当り濃厚
カヨちゃん
カットイン
発生 30.8%
隠しボタン※ 文字「チャンス」 18.0%
文字「ピンチ」 大当り濃厚
五十六招き猫 大当り濃厚

※隠しボタンは導入シーンでボタンをPUSHするたびに出現

- 閉じる

大艦長パトチャレンジ

大艦長パトチャレンジ

大艦長パトチャレンジの信頼度
ボタン デフォルト 16.1%
大当り濃厚
大当り濃厚
バイブ発生 大当り濃厚

晴風リーチハズレ後などに発展する特殊リーチ。ボタンを押してパトランプが光れば大当り!

右打ち演出

大当りや電サポ中の各演出の信頼度。

大当り中の演出

大当り中は確変やラウンド昇格のチャンスあり。

出航ボーナス

出航ボーナス

通常時の7図柄揃い以外で突入する6R大当り(右打ち中は3Rの可能性あり)。ラウンド中の演出成功で確変、失敗で時短へ。演出時のボタンが痛ボタンなら…!?

- 閉じる

晴風場所決勝ボーナス

晴風場所決勝ボーナス

通常時の晴風場所チャレンジ準決勝に勝利すると突入する大当り。ミケが勝利すれば確変、敗北で時短へ。

- 閉じる

エピソード大当り

エピソード大当り

100回転の時短「フリートエピソード」中のミッションリーチで大当りした際に突入。ラウンド中の演出成功で小当りRUSH、失敗で再度時短へ。

- 閉じる

フリートボーナス

フリートボーナス

右打ち中の確変大当り!確変「ブルーマーメイドラッシュ」中なら確変継続 or 小当りRUSHへ。時短 or 小当りRUSH中なら小当りRUSHへ突入!

- 閉じる

ブルーマーメイドラッシュ

次回大当りまで電サポが継続する確変状態。振り分け25%の小当りRUSH突入を目指す!演出は艦艇バトル以外なら確変終了の心配は無し。艦艇バトルは、敗北すると3R通常が濃厚となってしまうが勝利すれば小当りRUSHへ突入!

予告演出

フリートアタックチャレンジ カウントダウン予告
フリートアタックチャレンジ カウントダウン予告
会話SU予告 晴風激走ゾーン
会話SU予告 晴風激走ゾーン
次回予告 赤&金系演出
次回予告 赤&金系演出
晴風LED RATtランプ
晴風LED RATtランプ
アクティブソナー予告 一発告知
アクティブソナー予告 一発告知
晴風激走ZONE
TOTAL 27.3%
晴風LED
エフェクト 3.5%
94.0%
RATtランプ
点灯 確変大当り濃厚
点滅 10R確変大当り濃厚
アクティブソナー予告
ソナーの色 ピンク 52.4%
大当り濃厚
電チュー入賞時・盤面右下点灯
トータル 大当り濃厚
通信ステップアップ予告
セリフの色 82.7%
10R確変濃厚
パネルルーレット予告
モニタの色 通常 24.6%
77.1%
大当り濃厚
ゆるせぽね登場 小当りRUSH濃厚
ロゴステップアップ予告の信頼度
SU2 通常 9.4%
大当り濃厚
SU3 通常 49.3%
94.2%
バイブボタン
トータル 大当り濃厚

確変中は金系の演出などが出現すれば確変以上の期待大!晴風激走ゾーンは滞在中に当たれば10R+小当りRUSH濃厚!次回予告はフリートアタック発展+信頼度大幅アップ!

- 閉じる

フリートアタック

フリートアタック

フリートアタックの信頼度
TOTAL 50.6%
フリートアタックの信頼度
1図柄(メイちゃん) 88.0%
2図柄(ココちゃん) 87.1%
3図柄(シロちゃん) 大当り濃厚
4図柄(マロンちゃん) 87.8%
5図柄(ミーちゃん) 97.1%
6図柄(リンちゃん) 79.8%
7図柄(ミケちゃん) 小当りRUSH濃厚
8図柄(タマちゃん) 大当り濃厚
図柄別の特徴
メイ 大当り時にフリートボーナスの比率が高い
ココ 大当り時にブルーマーメイドボーナスの比率が高い
シロ 大当り濃厚
マロン 大当り時にフリートボーナスの比率が高い
ミー 確定パターン以外で一番期待できる
リン 復活パターンの比率が高い
ミケ 小当りRUSH濃厚
タマ 大当り濃厚

赤図柄やキャラ図柄テンパイから発展。成功すれば確変以上の大当り!大当り後にロゴギミック落下で小当りRUSHへ突入!失敗時は確変継続。

- 閉じる

艦艇バトル

艦艇バトル

演出パターン別信頼度
煙の中に逃げ込むの!! 回避率16.0%
スクリューシャフトを打ち抜くの! 大当り濃厚
魚雷を撃とう! 30.6%
今こそ借りを返す時だ! 大当り濃厚
艦艇バトル発展時の図柄の法則
3or5or6or7図柄テンパイ
→「煙の中に逃げ込むの!!」
回避以上濃厚
1or3or7図柄テンパイ
→「魚雷を撃とう!」
小当りRUSH濃厚

専用の煽りから「さるしま感染」の文字出現で艦艇バトルへ。敗北で3R通常濃厚となるが、逆に勝利すれば小当りRUSH突入が確定!

- 閉じる

PREMIUMはいふりんく

小当りRUSH付きの確変状態。この間の確変大当りは全て小当りRUSH突入となるため、大当り+小当りRUSHが70%でループ!演出は「危機回避」が発生すると3R通常のピンチとなるが、それ以外の演出なら小当りRUSH終了の可能性は無し!

予告演出

カード演出 ミケカットイン予告
カード演出 ミケカットイン予告
次回予告
次回予告

カード演出はキャラカードなら小当り以上濃厚。金のカードなら大当りの期待大!次回予告は確変大当りの期待度激高!

- 閉じる

フリートアタック

フリートアタック

小当りRUSH中のフリートアタックは突入した時点で確変大当りの期待大!

- 閉じる

危機回避演出

危機回避演出

ボタンPUSHでレギュラーボーナス図柄停止を阻止!レギュラーボーナスの図柄が停止してしまうと3R通常が濃厚となるが、イルカギミック作動からの逆転パターンもあり。

- 閉じる

動画

パチンコハイスクールフリートのPV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pハイスクールフリート|公式サイト

スポンサーリンク

評価

パチンコハイスクールフリートの評価や感想など。

管理人の感想

パチスロハイスクールフリート」に続きパチンコ化!

スペックは小当りRUSHを搭載した確変ループ機。小当りRUSH時の平均出玉は約6000個なのでループ時の出玉感はありそうです。

ただ、通常時からの小当りRUSH直行の振り分けは無く、「確変中の大当り時の25%」or「時短内の引き戻し時の70%」が小当りRUSHへの主な突入ルートとなっています。25%は結構厳しいですし、1/319で時短中に引き戻すのもなかなか至難の業…。小当りRUSHへの道のりは決して楽では無さそうですね。

打って航海

打ってコーカイする事が無いよう軍資金には余裕を持って挑みたい所。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  242件
33件
25件
34件
20件
130件

シンプルが予想以上にシンプル へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

334 COMMENTS & REVIEW

小当りラッシュ

ハイフリ好きな人は楽しいと思います。
演出面はともかく小当りラッシュがひどい。
アタッカーに入らないのはもちろんチェッカーすら入らないので、増えないし回らないと無の時間が発生します。
小当りラッシュ無くしてラウンド振り分けもしくは継続率に振った方が確実に良かった。
小当りラッシュは享楽だけでいいと思います

クソ台ではない、普通の台

新台で25回くらい回ったのもあり普通に面白いと思った。
ただ16~20回程度しか回らないようなら演出面はややきついかもしれない。わりと単調だし。
ラッシュはサクサク消化できるので◎。小当たりはおまけ。
この台を擁護するわけではないけど、クソ台って言ってる人は自分が良台と思っている機種も言ってほしい。
負け=くそ台としか聞こえない。

うーん

通常時は他の人も言うようにとんでもなくクソ
確変中はサクサク当たったのでストレス無かったけど、一番楽しみにしてた小当たりラッシュの性能は良くなかったかな
小当たりはおまけ程度と考えないとガッカリする
確変中の演出は結構楽しかった

ゆきくん

導入されてから毎日打ってるボーダーが辛い分甘く使ってくれてるお店を見つければ良き、演出は先読み無しが静かで好き、ウーハーが絡めばほぼ当たるイメージ逆だと春風spストーリーどれでも当たるし逆も然り、30%に偏る時もあるがその逆もあるし…後女の子がみんな可愛い!!

曲は好き

3R通常が30%以上で詐欺台とかゆってるやつら、確率収束させる為に確変を何万回も引いてからゆうてほしいww

30%なんて簡単に引けてしまうし、あくまで確率なんやから偏りあって当たり前でしょ

負けた腹いせにボロクソゆってもお金返ってこないし負けて文句ゆうなら今すぐギャンブルやめるべき

演出のバランスとスペックの割に出玉感が物足りないのは確かに気になるけど、それ気にし出したら北斗無双以外打てへんくなるww

パチンカー

2万回転回していますが、明らかに右打ちが通常3Rによっている気がします。
履歴を見ていても二連900発の表記が多い印象なので少し厳しいかなと思います。

小当たり増えない

Rush中のスタートチャッカーが開くタイミングが一瞬すぎる。確変中に保留が無くなり、こぼれ球が増えて実際の出玉が全く増えない。

ハマる台

3日前
900ハマり
2日前
1200ハマり
1日前
800ハマり
3日間で数十万飛びました
相性が悪いのかな?とりあえず二度とハイフリはやらない。
激アツが来る前にリーチなし。
メーシは飯うまやな。他人の金

また勝った。

とりあえずプレミアアップにすれば演出バランスは崩壊しないぞw
出玉はめっちゃいい。3日で6万発プラスだわww
負けてる人達はハイフリの良いところまだ味わえてないんだね!ははっwざまぁ

ゴミ

星1以下
どんな演出が来てもストーリーに行かなきゃ、ノーマルロングリーチ並みの信頼度
そのくせクソうるさい!!
長ーいクソリーチを何度も見せられる!
こんなクソ台使ったやつはクビにした方がいいぞ!
マジで!

発展

負けてるけど楽しく打ててる。演出バランスは少し崩壊ぎみだけどストパンほどひどくない。
ウーファーきたら素直に期待する。P機の中では一番出玉速度早いんじゃない?

感謝

この機種のおかげで今後もクソみたいな機種しか出ないと分かりパチンコを止められる。こんなクソな機種作ってくれてありがとう。
今後もクソなパチンコ作って殺されてくれw

星1の乱舞w

星1の評価をしてクソとか言ってる方。
金のない貧乏人が一攫千金を夢見て打って負けたくらいでピーチクパーチクうるさいですよw
これは遊戯です。
「お金が減った!この台嫌い!評価星1!」
ちょっと脳みそ溶けてるんじゃないですか?w

はいふり

今日25連して28000発出たので評価します。
最初の5連目で小当りRush入り、10R16回くらい引きました。
出玉は正直ショボい。小当りRushもアタッカーへの道を対策されていて全く増えなかった。

でも出れば楽しい。どの台も一緒だけどw

んー。。。

最終決戦三回 海の仲間は二回外したんだがどうやったら当たるんですか。。。 まだ当てれない

いやぁ

ひどい。
ハーデスといい本当初心者以下の作り。
教えてあげたいほど演出がつまらん

だめだこりゃ

役物落ちても落ちなくてもクソみたいなリーチしかいかんやんw 演出のセンスなさすぎ

なんだこれ

確変中くらい楽しませろよ
ひたすら煽るだけで、簡単に転落しやがって
舐めてんのかイライラしかしない台

バカじゃねぇの

こんなゴミ打ってて楽しいと感じるのはハーデスで汚染されたバカだけだろ?ゴミなメーカーが作ったから所詮はゴミ

何だこの台

同台追加

次回予告→ラスドバトルエピソード(金文字)→カットイン赤→はずれ。

なんだこの台

晴風保留→作戦会議×3→エアー→晴風リーチ赤文字→はずれ。
ミケカットイン赤→晴風ミッション→成功→晴風リーチ→比叡→はずれ。

これどうしたらあたりますか?

コッコ

演出バランス最悪
無駄に長い当たらないリーチばかりで時間の無駄
確変入っても即時短引いて2連終了多発
誉めるところ無しのゴミ台

匿名

通常時ボタンプッシュからのプチュン→オープニング?的な演出 (次回予告では無かった) →比叡リーチ後半→なんの熱い演出もなく外れ。
プチュンからのオープニング的な演出の信頼度はいくつくらいなのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

管理人

リーチ以外の詳細は信頼度がまだ判明していないので、分かりましたらその都度記事を更新してお伝えしていきますね!

りゅ

初打ち
はいふりんく全員から郡のラストバトルでラッシュ。
と、ここまではいいのですよ。好機!?みたいなのが出て数回転後、へそ当たり確変。
さらに数回転、今度はへそ通常当たり。
なんなん?
そして引き戻し小当たりへ。
フルラウンドは止め打ちしやすくてこぼさなくていいですね!
小当たりは下アタッカーの前の電チューのおかげで最悪ですね!w

もういいかなぁって感じです

管理人

りゅさん、初打ちお疲れ様です!
この仕様でラッシュからのへそ落ちがあるのは納得いかないですね…。
想像しただけでもきつい!

かいせい

当たるか当たらないかはっきり分かるから諦めがつきやすい。
出玉はわりとあって良い

はち

せっかく当たってもすぐ時短30パーセントを何故か引ける代(^o^)/しかも連チャンしても出玉しょぼすぎ。009のミドルのほうがまし。
キャラだけかわいいので負けるつもりで打つぶんには良いかもしれませんね。

マーチ

260から打ち始めて、1300当たりなし。
○○花といい、新基準機は天井つけてくれ!
店側が電源切らなかったら波が変わらん。
前日700ハマり実質2000ハマり。

出玉が甘デジ

ミドルの確率なのに出玉が明らかに少ない。確変突入して2回とも1000発超えない。

ここ

群予告からあたって確変へ。17連して大勝!投資4500円だったかな。表記二万発達成!右のテンポは良かったw続けば素直に楽しい!旧基準うってる感じでたまが増えるのも早かったです!40分の1はやっぱりはやいですね!サクッと出ました!小当りラッシュは若干もたついた印象。まぁ総合的に悪くなあかな!嫌な思いしてないからw
等価のみせ最高だわ。そのあと打ったリゼロも完走したし12万勝ち☺

管理人

ここさん、大勝おめでとうございます!
右のストレスが無いのは良いですね!
更にリゼロでも完走とは最高の展開でしたね(^o^)

パチンコ地獄

一撃5万発なんて大嘘、5千がいいところ、皆さん騙されない様にね

管理人

ネット上では何万という体験の中から色んな報告が生まれるので大ハマリも大連チャンも一概に嘘とは思わないですけどね…!

匿名

仕様がわからないので質問させて下さい。

1度目の当たりで確変当たり×6(いずれも小当たりRush無し)→時短→通常
通常中に右上で赤数字が回転していたので、
この時短中に溜めた4つの保留が通常転落時も抽選している状態ですよね?

その4つが消化される前に確変当たり。
そしたらこの確変中に先ほど時短中に溜めた4つの保留を優先的に消化させたところ、2つ目で当たりました。
しかし、3R確変でした。

この優先的に消化させた保留は時短中のものならば、2つ目の当たりは小当たりRushの15R当たりではないのでしょうか?

わかりにくかったらすみません。

管理人

かなり特殊なケースですね…!
1回目の当りは右打ちの残り保留消化中にヘソも貯めていてそれで当たった感じでしょうか?
小当りRUSH機の保留並列消化による当りは「大当り準備中」みたいな画面になって当たるイメージですが、ユニバの小当りRUSHは前例が無くそのあたりもどうなのか…。
ただ、確変だったのならそういった抽選にされているのは間違いないので、それを元に推測するしかないのかなと思います。

匿名

ですよねぇ。
おっしゃる通り、以前リングで質問させていただいた際は「確変準備中」という表示が出ていたのですが、今回はそんな表示もなく。
この台はアタッカーが上にあるので大当たり中に右打ちしているとそのまま確変突入時に保留が溜まった状態からスタートするので、もしかしたら見間違いだったのかもしれません。
また同じようなことがあればご報告します。

ナガフミ

まず、残り保留がある場合
通常➡︎確変、確変➡︎通常等、状態が変わると
その変化した確率で再抽選が行われます

なので実際残り保留で当たっていても再抽選で外れになったり
外れ保留が当たりになったりします
その為、俗に言うヘソ落ちが起こりやすいわけですねー

更にこの機種は
通常状態とサポ回数(50・100)で確変当たりにRushが付く特殊制御なので
サポを過ぎた場合いくら残り保留で確変当たりを引いても
条件を満たさない為Rushは付きません(25%を引いていれば別)

仮に残り保留で確変当たりを引いていて
同時消化中に“通常”当たりを引いた場合
状態は変化しないので再抽選は行われずそのまま当たり
状態とサポの条件を満たしRushへ突入します

今回の件をまとめると
残り保留は状態変化で再抽選が行われており、元が当たっているかは不明。
時短回数を過ぎた場合、いくら残り保留で確変を引いても
25%の振り分け以外Rush条件は満たされないので
それ以外の確変振り分けを引いてもRushには入りません。

元が“確変”当たりを引いており
消化中に“通常”当たりを引いていれば
どの確変振り分けを引いてもRushに突入します。

です。
長文失礼しましたm(_ _)m

ナガフミ

ちなみにハイフリは残り保留で当たると
カウントダウン無しで5分くらいシャッター画面のまま待たされるそうです。

匿名

右打ち中という最悪のタイミングで確認しました。もちろんヘソ確変落ちです本当にありがとうございました。

匿名

おい今日も引いたぞまじでクソだな笑

管理人

画像ありがとうございます!
こんな風になるのですね…(^o^;

後悔

ぶっちゃけ小当たりおまけだから
小当たりいる?って感じでした。
小当たりであんまり増えないし。

クソ

ろくに継続しないクソ台。平均期待出玉6000発とかいう詐欺みたいな売り文句。小当たり3回入って1回も3000発すら超えたことないわ。所詮ユニバのゴミが作ったパチンコ。この筐体は特にディセント、デビルメイクライ、スターオーシャン、ハーデスまじでろくな台がない。

70%ね

体感は突入だけ70%でそっからは50%。正直右打ち中の10r振り分けが半々な時点で1番確率が高いのは通常の30%なわけで普通の70%より続きにくいのは明白。要はクソ台すね。

某ゲームの船乗り

今日初打ちして600ハマりから確変すぐ通常→通常→通常→確変で7回転目で通常→さらに通常。最大出玉1000発って…だけどマクロスΔ打った後だと演出バランスは全然良。というか普通に楽しい。…あとは履歴に1800ハマりという履歴が見えた気がしますがきっと気のせい(笑)

確率おかしい

初当たり6回引いて確変1回、引きが弱いとかではなく確率70パー絶対ないでしょ

ゴミふり

控えめに言って作った奴は氏んで欲しいぐらいクッソ面白くないゴミ機種
4ゴミ演出なんて全然来ないくせに低いし
ゴミ作って資源無駄にするなら作るなクソ共

まる

いや〜悪くないよこの台
P機の確変ループではかなり良いと思います
潜伏もないし、演出はシンプル遊びやすい
左も右もテンポは悪くない
通常はハイフリ柄と最後のボタンが重要なのかなって感じがしました
小当たりRushはおまけですね、仕事人くらいの小当たり性能と思えばいいと思う
P機は、ST機は仕置人 確変機はハイフリ
あ〜P牙狼もったいないな〜w

テンダー

風吹くか、ハイフリ柄くればビミョーなリーチでも当たるイメージ

演出は見てて楽しい

小当たりラッシュ中、電チューのせいで玉が入らない感が残念ですが楽しく打てます

確定?

ミケ保留から始まり
ストーリーリーチのタイトルと内容が違っていて
最終ボタンがレインボーでした。

小当たりRUSHあまり増えないですねー

まぐれ

またまたかもしらんが、319のわりに当たりやすいかも。
最近の199より当たるんじゃね?
当たればおもろい、負ければクソ。
どの台でも言えるか〜w

無名

爆発力は申し分ないと思う。
バズーカ筐体での迫力のあるサウンド、
演出もテンポ良くていいと思う。
赤が弱すぎるのは最近の台では当たり前なので仕方ない。
一番気になったのは右のゲージ。あの釘の配置はあかんよ。
店次第で幾らでもこぼすように調整できる形。
大連荘したのに、こぼしが気になってイライラした。
右のゲージさえ良心的であれば☆5だった。


演出バランスがどうこう言ってる奴おるけど昨今の台でまともなやつあったか?
いちいち演出で騒いでクソだの言って台パンする奴ははパチ屋行かない方かいいよ(笑)

ハイフリはスペックだけならまだ全然やれると思う
どこかのマク○スデ○タと違って

匿名

打ってみた感想は比叡リーチばっかりしか来なかったです。そして当たったのも比叡リーチでした。激アツ予告を2個位絡めば当たる印象でした。

じゅん

初当たりが早くて、確変入っても結構継続したから、余計面白く感じたってのもありますが、個人的には楽しかったです。

2日連続で同じ台に座って初日は2000円で18000発、2日目は2500円で14000発と気持ち良かったです。

あとは、アニメを見たことがなかったので、見るきっかけになりました。アニメ自体も面白いことが分かれて良かったです。

匿名

25連引き戻し一回で表示34000の流して30000発が2時間で出たから時速15000くらいある
通常は言われてる通り無双に近い、春風spによく行くけど全然当たらんが相撲とかであっさり当たったりする
小当たりはほんとにおまけ程度の存在だがちょろちょろ球が出るから間はもつ確変中はかなりあっさりしていてサクサク当たる、時短中は結構リーチがかかるが強めの予告が絡まないと当たらない
通常時は3図柄で当たっても確変じゃなかったから7以外は確変かわからないようになっている

管理人

3万発おめでとうございます!
2時間でそれだけ出るという事は出玉速度はかなり速そうですね!
演出情報等も参考になります(・∀・)

残保留消化は業界統一仕様

小当り機初心者が居ますねぇ…
ハマり報告もどうでもいい
取り敢えず70%確変機だから安定はする…が
演出、期待度に関してはスロメーカーに有るまじき低さ…
次回予告とか柄系は80%以上じゃないとその辺の赤金だし
メリハリ無いと不感症になってつまらなくなる
大都はその辺安売りせずずっと鷹次回80〜90%だから好感
サミーはオワコンもう知らない

パチ忠

通常は北斗無双の通常みたいな感じ。何でも外すけど何でも当たる。最近ずっと仕置人打ってたけど、時短引き戻し含めなければ仕置人より速かった。16連22000発が90分くらいで出た。通常1000ハマリも体験してきたけど、個人的には高評価かな。また打ちたいと思った。

一夫多妻制

なんだろう…このどうしようもない感じw
皆がコメントしてる通り、はいふり柄、金枠、群予告など、普通に外します。もちろん、期待度40%以上くらいなので過度な期待は禁物ですが。じゃあ何を待てばいいのやらw
私が600はめてる隣で、全回転からの万発越え(まだ継続中…)だったので出ない台ではないと思います。
これから打つ方は、煽られ耐性バッチリの鋼のメンタルを持って打つことをオススメしますw

クソ

下の訂正。一個消化するのに10分ぐらいかかる。ユニバはパチンコ作るな。

は?

時短終わった後の電中保留が消化されずにずっと回ってる。一個消化するのに5分ぐらいかかるんだけど?全部消化するのに20分以上かかる。完全クソ台。即やめできないし、これから打つ人は注意した下さい。私は金輪際触りません。


通常ハマり過ぎ。5台中4台が800以上ハマり。通常時ハンドルの横から風吹いて金絡み、ハイフリ柄、役物。外れ。これを同じようなリーチを5,6回外したところで止め。ハイフリ柄外れすぎ。完全に設計ミスやろ。もう2度打ちません。

100k負けおじさん

クソみたいな通常、当たりそうなリーチすらほぼ来ない
1k25で1000ハメたがもう二度と打ちたくないくらい苦痛だった

匿名

▪️通常サポ確変当たりは100%Rush突入
▪️通常時右打ちできる

…つまり、通常時右打ちで確変当たり引いたらRush入るのか
そこの制御が凄く気になってます。(AKB、鬼武者等の特化状態の逆バージョン)

状態による制御、サポによる制御、状態に加え始動口を除きサポでのみでの制御なのか
そもそも当たりにくいし報告が上がるか分からないけど、いつかハッキリさせたいですねー

匿名

【補足】
▪️状態による制御 : 通常状態で特図2確変当たりはRush (理想)

▪️状態とサポによる制御 : 通常当たり中のサポ回数内の特図2確変当たりはRush (現実)
※サポ回数を超えた場合いくら確変当たり引いても状態移行しない(ヴヴヴ方式)

よく考えたら始動口を除く制御は多分無理なので割愛

匿名

※ただしヴヴヴ方式とは少し異なり
通常当たり中のサポ回数内で“特図1”確変を引いた場合Rushは付与されない可能性超
特化状態中に特図1確変にRushが付くのであれば話は別。(無い)
恐らく他の小当り機同様左右交互に強制消化されるのでいつか起きるでしょう…

何度もすみません…以上です。

管理人

そのあたりの挙動は気になる所ですね…!
詳しい考察も参考になります。
導入が開始されたら色々と判明するでしょうし、また何かハッキリとした事がわかりましたら記事中でもお伝えしてきますね。

匿名

通常状態とサポ回数内の条件を満たさないといけない制御でカタがつきました!
ま、そんな甘く無いですよねー…

名無し

継続率は70あれば十分だわ
高継続にしてもエヴァみたいにしょんべん出玉だらだらになるだけだし

管理人

どこかを良くすれば必ず割をくう部分がでるので結局はバランスですよね。

ガルパンラブ

小当たりがおまけだけど一般ユーザーに受けるか楽しみw
200程度の増えるだと、1500発にゴチ装置で増やした感しか感じないだろうからスペック見たらガルパンでよくね?

あい

小当たり性能が気になりますね。

エヴァー見たいな小当たりならいらないわ

管理人

小当たりは平均330個とのことなのでちょい増えくらいのイメージでしょうか。

匿名

咲に続く安定型の高継続ループ台
正直小当たりは要らないので75、80%継続か、左右時短100で良かった
小当たりRushが搭載されるとそれだけで懸念材料が増えて困ります…
右は軽いしアタッカー性能も心配
特にユニバの小当たりアタッカーは実績が無いので…

それ以外は優秀かと思います
タイトルに興味はありませんが…( ̄▽ ̄;)

管理人

最近すごい増えてきましたが、小当りRUSH搭載機てあまりヒットしたイメージが無いですよね。
RUSHまでがめちゃきついのに、RUSH即落ちなんかすると精神的ダメージがでかいですし…
続けばノリノリになれるんですけど、右の性能悪いと変な所でストレス溜まりそうですね。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
242件
コメント&評価334件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ