©高尾
導入日:2018年4月2日、約15,000台
パチンコ新台「CR一騎当千 サバイバルソルジャー」の最新情報について1ページに全てまとめました。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR一騎当千 〜サバイバルソルジャー〜 |
---|---|
メーカー | 高尾 |
仕様 | ST |
導入日
導入日 | 2018年4月2日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
- 閉じる
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.9 → 1/76.7 | |
---|---|---|
ST突入率 | 82% | |
ST回数 | 120回 | |
ST継続率 | 約65% | |
時短回数 | 100回 | |
時短引き戻し率 | 約27.8% | |
ラウンド数 | 4 or 8 or 12 or 16 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球12個/9カウント (1Rあたり108個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | ST120回 | 1728個 | 1.5% |
12R確変 | 1296個 | 15.0% | |
8R確変 | 864個 | 56.0% | |
4R確変 | 432個 | 9.5% | |
4R通常 | 100回 | 432個 | 18.0% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | ST120回 | 1728個 | 54.0% |
8R確変 | 864個 | 22.0% | |
4R確変 | 432個 | 6.0% | |
16R通常 | 100回 | 1728個 | 18.0% |
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄が揃えば大当たり!
一か八かボタンならラウンド中に演出が発生し成功でST「覇王バトルモード」、失敗で「チャンスタイム」へ
ジャンプアップ式ボーナスならSTへ直行!
覇王バトルモード
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 高確 |
電サポ | 120回 |
大当たり確率 | 1/76.7 |
120回転のST区間!
- 閉じる
チャンスタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 高確 or 低確 |
ラウンド中の演出失敗から突入。内部的にSTの可能性有り。
- 閉じる
黄昏モード
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 高確 or 低確 |
ST中の偶数図柄当たりのラウンド中演出失敗で突入。
- 閉じる
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 25.2 | 26.6 |
3.0円 | 23.2 | 24.5 |
3.3円 | 22.3 | 23.6 |
3.5円 | 21.7 | 22.9 |
4.0円(等価) | 20.7 | 21.8 |
算出条件 | ||
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
①電チューが閉まる直前に3個打つ
②以降、繰り返し
電サポ中に打ちっぱなしでは玉減りは防げないが、止め打ちを実践することで無駄玉の節約が可能。
スポンサーリンク
演出信頼度
予告やリーチ演出の信頼度。
四強S級演出
桃園の誓い
信頼度 |
---|
60% |
前作でも熱かった「桃園の誓い」は本機でも健在!
真・桜吹雪変動などから発展しストーリーリーチに発展する大チャンス!
更に趙雲と孔明も参加する「夜ver」なら信頼度は65%!
- 閉じる
龍玉チャンスゾーン
信頼度 |
---|
65% |
突入した時点で大当たりのチャンスとなる先読みゾーン!
龍玉保留の色にも注目!
- 閉じる
一騎当千チャンス
信頼度 |
---|
35% |
発生した時点で選択肢の中のいずれかのSPリーチ発展が確定!
信頼度の高いリーチ選択に期待!
- 閉じる
プラチナゼブラ
信頼度 |
---|
78% |
一騎当千シリーズオリジナルの激アツ柄。
ゴールドタイガー柄なら大当たり濃厚!?
- 閉じる
予告演出
保留変化予告
保留変化はピンク以上でチャンス!
特殊保留は「櫻の花」なら激アツ!
保留変化予告信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
勾玉保留 | 黄 | 3% |
紫 | 4% | |
ピンク | 19% | |
赤 | 62% | |
プラチナゼブラ | 88% | |
ゴールドタイガー | 超激アツ | |
特殊保留 | ♪ | 6% |
百壁刀 | 13% | |
櫻の花 | 70% |
- 閉じる
保留変化アクション
保留変化アクションは多彩。
【保留変化先読み】
龍が咆哮すると保留が変化!
【ミニキャラ保留変化】
ミニキャラが保留にアクション!
【保留変化アイコン】
「斬」停止でキャラ役物が動き、成功で保留が変化!
【勾玉ランクアップ】
「百壁刀」が刺さると保留が変化!
- 閉じる
図柄疑似連
図柄疑似連は×4からチャンス!
×3では信頼度が7%ほどしか無いので注意。
図柄疑似連予告信頼度 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×2 | 3% |
×3 | 7% |
×4 | 41% |
- 閉じる
軍師疑似連
軍師が登場する疑似連!
図柄疑似連同様×4からチャンス。
卑弥呼が登場すれば期待度アップ!
軍師疑似連予告信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
軍師擬似連 | ×2 | 3% |
×3 | 11% | |
×4 | 34% |
- 閉じる
モード移行
地下室モード | 三国演舞モード |
赤壁温泉モード |
地下室モードは移行した時点で大チャンス!
地下室モードとバカンスモードはジャンプアップ式ボーナスに期待!?
地下室モード 移行時信頼度 |
---|
52% |
※コメントにて「52%は無い」というご指摘が多発しておりますので地下室モードの信頼度は参考程度にお願いします
三国演義モードは疑似連が続けばチャンス!
赤壁温泉モードはセクシー演出が出現!
- 閉じる
リーチ演出
各リーチ演出の信頼度。
キャラリーチ
キャラリーチはタイトル色やカットインに注目!
呂蒙・関羽・劉備・孫策リーチは画面が消えて龍が出現すれば闘士覚醒リーチへ!
天下三分の計は孫策・劉備・曹操がそれぞれリーチを目指しリーチになった数で信頼度が激変!
回想リーチは「序」図柄停止から突入しXXのパターンなら激アツ!
覇王チャレンジはリーチハズレ後に突入!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
呂蒙 | 2% |
関羽 | 2% |
劉備 | 2% |
孫策 | 5% |
闘士集結チャレンジ | 1% |
天下三分の計 リーチ1個 |
6% |
天下三分の計 リーチ2個 |
26% |
天下三分の計 リーチ3個 |
超激アツ |
闘士覚醒リーチ | 15% |
回想リーチ DD | 1% |
回想リーチ GG | 2% |
回想リーチ XX | 44% |
覇王チャレンジ | 10% |
- 閉じる
イントロリーチ
イントロリーチはアニメの主題歌を歌いきれば大当たり!
元AKB48の増田有華が歌う「STARGAZER」ならちょいアツ。
パターン | 信頼度 |
---|---|
HEART&SOUL | 2% |
No×Limit! | 7% |
STARGAZER | 13% |
- 閉じる
VSリーチ
VSリーチは闘士達のバトルが展開!チャンスアップも多数存在するので注目。
いずれも「決戦無双」図柄停止で後半へ発展!
孫策VS曹操リーチなら信頼度が頭1つ抜けている。
パターン | 信頼度 |
---|---|
呂蒙VS許楮 | 4% |
関羽VS三柱神 | 5% |
劉備VS夏候淵 | 4% |
孫策VS曹操 | 30% |
軍師格言 | 13% |
覚醒闘士 | 38% |
- 閉じる
ストーリーリーチ
原作アニメの名シーンが展開する期待度高めのリーチ!
中でも関羽奪還は信頼度78%と激アツ!
パターン | 信頼度 |
---|---|
孫策暴走! | 24% |
邪念殲滅! | 25% |
宿命打破! | 41% |
成都急襲! | 48% |
関羽奪回! | 78% |
発展文字色・銀 | 28% |
発展文字色・赤 | 51% |
発展文字色・金 | 超激アツ |
カットイン3回目(グループA) | 26% |
カットイン3回目(グループB) | 49% |
カットイン3回目(グループC) | 超激アツ |
特殊回想ムービー | 51% |
また、リーチ中のカットイン3回目は出現キャラによって期待度が変化しキャラはグループ分けされている。
リーチ | グループA | グループB | グループC |
---|---|---|---|
孫策暴走! | 呂蒙 | 周瑜 | 呉栄 |
邪念殲滅! | 王允 | 孫策 | 左慈 |
宿命打破! | 孫策 | 劉備 | 曹操 |
成都急襲! | 柳生 | 孔明 | 張飛 |
関羽奪回! | 趙雲 | 劉備 | 張飛 |
- 閉じる
決戦リーチ
決戦リーチは覇図柄が停止し「決戦」の文字が出現すると発展。
頭首達の決戦や3Dの迫力バトルは必見!?
孔明と卑弥呼のバトル「光龍聖戦」は信頼度が高め。
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤壁炎戦 | 9% |
頂上血戦 | 26% |
光龍聖戦 | 46% |
- 閉じる
コスプレチャレンジ
コスプレチャレンジはメイドとウェディングがあり後者の方が若干アツいが差は小数点以下の微々たるもの。
信頼度 |
---|
1% |
- 閉じる
3D孫策リーチ
「騎」ロゴ役物出現から発展!
カットインにも注目!
信頼度 |
---|
25% |
- 閉じる
趙雲居合切りリーチ
様々な場面から突然出現する「突趙雲」から発展する激アツリーチ!
信頼度 |
---|
75% |
- 閉じる
覇王バトルモード中
ST「覇王バトルモード」中の演出信頼度。
予告アクション
キャラフェード予告 | 闘士挑発予告 |
覇王バトルマップ予告 |
キャラフェードは変動開始時に発生し、プレミアキャラが出現する事も!
覇王バトルマップは出現した3つの中のいずれかに発展。
闘士挑発予告は最大2段階。保留の中に文字があるとその文字から始まる名言が出現!
予告信頼度 (覇王バトルモード中) |
||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
保留変化 | 勾玉・黄 | 20% |
勾玉・紫 | 32% | |
勾玉・ピンク | 48% | |
勾玉・赤 | 79% | |
勾玉・ プラチナゼブラ |
超激アツ | |
勾玉・虹 | ||
勾玉・ ゴールドタイガー |
16R濃厚 | |
文字・運 | 10% | |
文字・龍 | 11% | |
文字・勾 | 12% | |
文字・関 | 18% | |
文字・天 | 37% | |
文字・大 | 82% | |
孔明開眼先読み予告 | 2% | |
キャラフェード予告 | 3% | |
闘士挑発予告 | 1段階 | 3% |
2段階 | 8% | |
柳生秘伝書予告 | 15% | |
覇王バトルMAP予告 | 19% | |
リーチ前カットイン | 4% |
- 閉じる
リーチ演出
3D闘士決戦リーチ | 結界突破リーチ |
一撃当閃リーチ |
3D闘士決戦リーチはタッグを組めればチャンス!人数の他にも攻撃パターンなど多数の分岐が存在。
結果突破リーチはボタン時の文字に注目!
一撃当閃リーチは関羽 or 趙雲の役物が可動しボタンをPUSH!役物が2人動けば孫策が登場!
リーチ信頼度 (覇王バトルモード中) |
||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
VS義経 | 呂蒙 | 21% |
関羽 | 21% | |
孫策 | 31% | |
VS弁慶 | 呂蒙 | 30% |
関羽 | 30% | |
孫策 | 31% | |
VS弁慶・義経 | 関羽・呂蒙 | 41% |
孫策・呂蒙 | 50% | |
孫策・関羽 | 50% | |
呂蒙・孔明 | 57% | |
孫策・柳生 | 63% | |
趙雲・関羽 | 超激アツ | |
結界突破リーチ | 66% | |
一撃当閃リーチ | 50% | |
桜花演武リーチ | 42% | |
天地白狼激 チャレンジ |
22% |
- 閉じる
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
パチンコ一騎当千シリーズの最新作!
スペックは最近ではSTの王道となったST中に通常当たりがあるタイプ。
ST割合82%×ST引き戻し約79%で継続率は約65%。
右打ち中の通常当たりは16Rとなっているので通常を引いた祭のダメージが少なく、それ以下のラウンド数なら次回ST確定というのが嬉しいですね。
ただ、演出が3Dというのは…。
「これじゃない感」がすごいですね。
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩
相変わらずの高尾糞リティ
信頼度メチャクチャ、18%引き過ぎ
金やら群やら全く当てねぇ
糞台待った無し
ここの情報鵜呑みにしない方がいいわな。
信頼度めちゃくちゃ。
適当過ぎだわ。
ST当たらない
3Dきもいしくそつまらん
二度と打たない
3Dはホント残念でしたね(;・∀・)
st中赤保留で当たって通常ってどういう神経してるんだろう。通常時は数字が揃うまで信じてはいけないを思い出すバランス。
STのバトル弱すぎるわ
奇数、2人、弱攻撃→ハズレは驚いたわ
分母以上のはまり多すぎて(笑)
確率詐欺
後管理人の情報確かにいい加減。
地下室3連何もなし!
管理人おかしいんちゃう?
当たり外れの前に何もない。保留変化すら。客に全く優しさがない!せめて外れるにしても何らかの面白みが欲しい。実質ただ回転しただけの確率分母と同等数の回転。
全然熱くないし。
52%?
リーチすら来なかったし(笑)
管理人いい加減な情報載せんなよ!
1日中回しましたが発展先が2種類しか有りませんでした
通常2300回しましたが発展先は
①モーvsキョチョ
②劉備vsカコウエン
他発展無し
気持ち悪いわ
保留ピンク2回 黄色8回 紫5回
上の発展以外は全てガセ
良く設置許可降りたわ
裏ROMですか?
とりあえずライターオイル流し込んでおきました
後は着火するだけですのでどなたかどうぞ
金保留だと思ってたら白だった
分かりにくすぎる
3Dが酷すぎ‥
原作者に訴訟起こされるレベル
キャラあってのタイアップ機という事を考えて作って欲しい。
他社の台を解析して勉強してほしいレベル…
あと春夏秋冬いる?『冬』までこの台存在するとでも?w
とりあえず高尾はどこでもいいから他社から開発チームの誰かをヘッドハンティングしてこい…
次機の開発はそれからだw
…そんなレベルの台…
当たらないとか自分の引きの問題をどうこう言うやつが多いけど熱い演出は熱いしノーマルリーチビタ止まりなんかもあって楽しませてもらってます。
何もわからず15回転当たり 10連12500発 あざーす
12000発おめでとうございます(・∀・)
前作からの人気もあるのか、近隣ホールではメインの島単位道中です。
が、データがとんでもなくえげつないです。
確率の片寄りと言われてしまえばそこまでなんですが、粒タワーが建設されています。
320回転以内の初当たりはほとんどなく、500~600回転、800~1100回転の当選率が高いのは。。。何なのでしょう?
連チャンに関しては3連がベースのようです。
数値単体で見れば、かなり強く見えるのですが、現実的にはなかなか。。。と、言ったところ。
台の完成度としては高くとも、スペックが“勝負できる台”でなければやはり現代では長生きできないのも正直なところ。
導入から1週間で、いつでも余裕で着席できてしまうのは少し悲しいです。
前作の一騎当千2のライトミドルが実機を買ってしまう程、演出バランスが良い神台過ぎたので、今作は、ちょっと期待をしていたのですが、まあ予想通りの結果でした。
一応初当たり10回出るまでは打った上での意見ですが、
今作の良い所
①アタッカーがかなり優秀で打ちっぱなしでも結構オーバー入賞してくれるし、練習すれば二個オーバー入賞も全然狙える所。
②電チューの開放パターンが簡単なので止め打ちが楽。(自分は電チューが閉じたら3発打ちでやってます)
③アタッカー横のオマケチャッカーが結構優秀なので(店によりますが)止め打ちさえちゃんとやれば右打ち中はあまり玉が減らない。
今作の駄目な所
①まだ全部のスーパーリーチを見たわけでは無いので確実では無いですが、スーパーリーチの最後の当確のボタンをデフォで飛び出しにした所。今まで、ボタン飛び出し=激アツ演出にしていたのに何故変えたのか分からん。初見で打った時全員がドキッとしてガッカリしたと思う。
②イントロ予告をリーチしたら発展の演出では無く完走したら当たりなだけの只のスーパーリーチにした所。イントロ予告が一騎当千やクイーンズブレイドで人気だったのは通常時の絶妙な出現頻度と一段階目を超えた時の「まだ行け!!続け!!」ってなる所や、途中でリーチになっても急に激アツリーチになったりする熱い所だったのに、黄門ちゃまの楽曲リーチみたいに完走しなきゃアウトみたいな演出になったのが駄目。
③ST中の演出が少ない。前作も確かにST中の演出は少なかったけど、前半のモードと後半のモードでリーチの種類や演出が違うようなバリエーションがあって演出の少なさのわりに楽しめる作りだったのに、今作はマジで覇王バトルモードの演出が少なすぎる。一応、特殊なリーチが出やすい黄昏モードもあるけど、黄昏モードは通常の可能性が高くイントロリーチやコスプレリーチ等時間がかかるだけのリーチ煽りが多くて酷かった。
まあ、元々高尾の台のミドルは基本的に演出バランスが悪いのは承知してるので、もしかしたら面白い所に気付けるかもしれませんので、一応ライトミドルが出るまでは打ち続けようと思っています。長々と長文失礼しました。
覇王バトルマップは出現した3つの中のいずれかに発展。
とあるが、どれにも発展しないパターンがあるよ!
初打ち。
8連で気持ちよく7回16ラウンドでした。
オーバー入賞しやすく、攻略しがいがあり楽しくうてた。
以下駄目な点
隣のおばちゃんは4rと8rのみで7連。
ボタンがパコッて出てるのに、外れが多すぎ。
当たって役物完成を待つのが長い。
確変後、やたら通常引いてスルーするのですが、これは潜伏確変スルーも含んでるんですかね。。。
引き戻しも含めると半分以上の確率で通常絵柄なんですけど
運良きゃ連チャンしますが、当たり引くまで
よくハマる。
当たってもst中は走ってる姿を眺めてるだけ。
高尾さんはクイーンズブレイド2までがピークですね。
糞台認定です♪
随分6%引くねー
10連したって半分も6%引くんだもん面白いワケないよ
初当たり319に見合った出玉設定で稼働させるようにホールに言っといて欲しいな
バトルもほぼ北斗のパクリ
先制はチャンスなんだろうけど8割は先制しない
攻撃耐えるか復活か
主役をないがしろにするシステムは止めよう
これなら一発告知モードとか選べるようにして欲しかった
打ち手を楽しませる事を考えて作ろうね
五割以上の確率を誇る一かバチかボーナスにおびえる台です。
ただ残念
いろんなところで意味わからん
3Dというかドールだよな。
肝心な所で手を抜かないでほしかったですね…
演出がここまで下手なのは凄い
そ、そんなにひどいんですね(;・∀・)
まぁまぁ、相性良く当たるので、いいとかかと。
私なりには、クィーンズブレイドもそうだったが当たる気がするしない波がわかるような台かと…
初打ちで、17800発!
出らとかは出るかと….
演出は確かに残作の方が面白い….
2Dが魅力なのになんで完成度も激低な3Dを入れてきたのかが解せん、ホントに解せん
開発費が3Dの方が安いとかそんな理由でしょうか。
映像がメインの台なのにそこは手を抜かないで欲しいですね。
黄昏モード終了して最後のボタンプッシュで画面切って当たったかなって思ったら20回上乗せになっただけで当たらなかったけど、そーいう仕様なん?
初回当たりから、38連!(^з^)-☆
一騎当千はシリーズは好きで打ってるけど、嘘かホンマか分からん詐欺情報に気をつけてね(笑)
後、体感どうこうや、酷いやら書いてるバカばかりがいるけど、そこまで酷くないよ。所詮、当たるか当たらんかは、打つ人のひきが有るか無いかで。
役物やボタン演出様々あるけど、高尾らしい台だね。
今日900回転から1965回転までハマって引いたのが4R通常は流石に草!
そしてお詫び無しで終わるという・・・
一番信じられなかった事は、俺の左2台と右1台が続けざまに1000ハマりしていたという事
これは、台じゃなくホールが絶対可笑しかったわ!www
なかなかきついハマりでしたね…。
パチンコを打っている以上ハマりはどうしようも無いのですが、色々と続くと疑いたくなる気持ちはよく分かります(;・∀・)
3回程打って、ビタ止まりと居合い斬り?ので当たって4連2回したけど、STもおもしろくなかった。通常もほぼ何もない。
てか、ハマりが酷すぎるwどの台見ても大概500以上は軽くハマってる。グラフ見ても右肩下がりばっかで、20回以上ついてるのに、-2万発近いグラフとかヤバイw
ネタにもならない台。
今日900回転から1965回転までハマって引いたのが4R通常は流石に草!
そしてお詫び無しで終わるという・・・
一番信じられなかった事は、俺の左2台と右1台が続けざまに1000ハマりしていたという事
これは、台じゃなくホールが絶対可笑しかったわ!www
当たれば何でも楽しいけど、演出のバランスは確かに悪いね、、、大当たり後のモードはあんなにいらない、、、
覇王でもスルーする事が多過ぎてテンション下がる、、
、
関羽弱かったけ?趙雲来ないと勝てないぜぃ。
プッシュボタンあれ何なん?意味ない。普通あれだけボタン飛び出せば当たるだろ?
ST3連続スルー
面白い
郡予告ははずれるしストーリーは空気もん、二度さわらん
糞台やな!!
あざーす16連チャンしました
16連チャンおめでとうございます(・∀・)
1800ハマって4R通、確率詐欺だろ
クソ台確定だわ!
朝一から千回転、、、
紫以上の保留なし。決戦リーチ2回のみ
赤カットイン仕事しない、プラチナゼブラもゴミ
二度と打つことない。
前作の方が100倍まし
朝から千回転ハマりは最悪の展開でしたね…。
1/319を引けていなければどんな演出が出ようとハズれるのは道理ですが、実際に自分がその場面になったらそんな冷静には構えていられないですね(;・∀・)
とにかく通常時が重い。確率詐欺もいい加減にしてほしい
あなたが打ってハマル台は全部確率詐欺っていうんでしょ?
(あ、同じこと思いました)
何にも来ない。保留変化にイライラする。黄色とか紫いらんあといちいちボタン飛び出すな
演出が意味不明。
メインキャラ全画面カットイン「一騎当千!」→リーチですらない。
こんなんばっか。前作のロゴ発光だけで期待できたような感覚がまるでない。
保留変化なしで変動開始時に熱くなれるのが良かったのにな。
1,100はまってSTスルーしました
生活費返して下さい
クソ台
もう高尾の台はうちません。
今日も打ってみたが勝てる気がしない。
ST抜けばっかりで出玉たまらないわ、通常時保留変化しないわで散々でした。
ただ唯一良かった点は通常保留からのスターゲイザーのイントロで完走しただけw
まあ、高尾だし
勝つ事を考えては行けない台
少なくとも最近出たバジリスクよりかは楽しい
また管理人さんの嘘情報お疲れ様です♪
プラチナゼブラ78%?
嘘つけ(笑)5割もないぞ(笑)
下の方で嘘情報の訂正依頼あったがやっぱメーカーと何か握ってるんだろうね♪
2000回以上ハマりで、逃げて来ました
最早触る気が起こらない
スペック詐称台
stスルーしまくり
1/76.7は嘘です
3Dが台無しすぎるのとなんか当たった!ってのがない
3Dはなんか違いますよね(;・∀・)
桃園やゼブラの信頼度を上げてわかりやすくした、というコンセプトは分かる。
ただ、前作を打ち込んだ人なら分かるように、「このゼブラは熱い、このゼブラは寒い。この展開は実は激アツ。」みたいなスルメ要素が無くなったせいでつまらない。
一部の信者(私も含め)が過剰に盛り上げたのを真に受けた高尾の失敗。
一般的にはクソ台寄りの凡台なのに、信者失ったら終わり。
ありゃ、打ち込んでいる人から見ると今作はちょっと違う感じなのですね…。
初当たりの確率確率を上げて、通常を混ぜたクイーンズブレイド2みたいですね。
演出のバランスはばらけてますが、ハンドルのボタンをカチカチやってれば、ハズレに期待感を持たずに見てられます。
右打ち時は、末端部が賞球とOUTのほぼ2分岐なので上皿にも優しく作られてるようでした。
確率確率になってるw
確変確率です。
ワニさん、感想ありがとうございます。
演出は相変わらずの高尾らしさが出ているみたいですね。
右打ち中はこぼしが少ないのは好印象ですね(^o^)
超絶糞台
また打ちます
前作死ぬほど打ち込んでかなり好きだっただけに
相当なクソ台に成り下がったのは本当に残念。
これで当たんのかってのが一切ないしこれで当たらんのかが増えて全体的な演出バランスも劣化。
普通は良いところはそのままに悪いところを改善するのに全部が真逆。
ゼブラ保留で当たりからの3連止まりでした
嫌いではないですがそこまで打ち込みたい台ではないかなぁ、というイメージでした
あと皆さん言ってますけど百劈刀保留は間違いなく熱くないです
情報ありがとうございます。
百劈刀の信頼度訂正させて頂きましたm(_ _)m
通常時の演出バランスは許せるけど、確変中が酷すぎる。
どうやったらテンパイするんって感じ。
しかも確変中のピンク保留でやっとテンパイしてタッグリーチ行っても当たり前のように外すし。
動画とか隣の台とか見たけど、当たるときはソロでも謎先制してレインボー来るし、確変中は謎演出待ちの台、ツボってるときは何来ても当たる感じ。
でもほんまに合算継続率が65%あるとも思えない体感50%ぐらい
1日の初当たり8回引いて最高が2連でほぼスルー
新台で1kで25回回ったから粘ったしたまたま初当たりが軽かったのが救い。
高尾だから赤保留やゼブラはずしはあまり気にならない。
ただケツ浮きが減ったのは許せない。当たらん演出で当てるのが高尾だろ。
あと右打ち3Dがマジでブスすぎてつらい。一騎当千SS砕を演出そのままでスペックだけ調整して出しなおしてほしい。
前作の方が何十倍も良かった。
あと何で3Dにしたしw
赤保留 0/3
ゼブラ保留 0/2
カットインとか激アツだけど高尾だからしかないかな。
二度と打たないかな
何で、当たるのか、わからない甘出るまで、待ちます
まだ打ち行けてないけど65%規制のなかstはこれしか道はないから…
昔と違ってst突入率高いし遊べるよな、ただ駆け抜けは慣れててもstから時短は辛いものがありそう
全ては規制のせいですよね!
STからの通常はツラいですけど、演出面でわからなくなっていそうな気も…。
また初打ちされたら感想なども教えて下さい(^o^)
いつもの高尾です
3Dが激ブスです
特に3D趙雲は見ていられない
初当たり5回全てSTいったのは良かったけど駆け抜けが多いうえ、やっと10連しても12000発とあまり出ません
隣の台もSTで当たりを引けずに3連続スルーしてました
通常時もST中も確定演出が多いので、それらが出てないとなかなか当たらず退屈です
初打ちで勝ったからおもしろかったよ
他コメにもあったけど
百壁刀保留多分全く熱くないよ
体感5%〜10%くらいじゃない?
前作と比べてしまうと残念な出来かと…
今日初当たりでST抜けを2回も体験。
流石に参りました。
保留の、百僻刀と桜の花、信頼度逆だと思いますが。。。
名無しさん、情報ありがとうございます!
再度調査して正確な数値が判明しましたら訂正させて頂きます!
うん。stが確立が高いことは、打ち手の心情を理解してくれている
気持ちは伝わる。
けど今はホールが出さない時代だから、確立云々じゃないと思うのよね。
いかにホールが出さない時でもいかにイレギュラーな動きしてくれる台を
求めます。
STさえ引いていれば安心感がありそうなスペックですよね。
ホールが新台だからといって甘くする時代では無いので見極めは重要ですね。
3回きましたが、全く熱くない!これで70%?嘘でしょ?情報あってる?
通常はまぁー、期待通りで注目演出くりゃ当たるイメージ!ただ、大当たり中がまじで空気!リーチ発展もなく駆け抜け結構あり!本当ワンセットだけ!かなりの博打台かな!まぁー何でもそうなんだけど!
いい意味でも悪い意味でも通常時は変に期待しなくて良いから個人的には好き。擬似らなくてもいきなりゼブラでて当たったりしました。
保留、刀と桜の信頼度、逆?
前作も好きだけど、前作と違ってプラチナゼブラとか熱いのはちゃんと熱いように感じたから好きかな
当たる時は大体途中で虹絡んでた。
初当たり4回引いて、スルー×2、5連、4連
何だろう、続く気があまりしないSTだった
確定系で当たる事が多いのかも知れませんね。
STは続く気がしないのは演出バランスのせい…!?
今日初打ちしまして、勾玉赤→レインボーで当たりを引けたのは良かったけど3連止まり…。そこから400近く回して保留百劈刀→前兆予告も煽りもなし→3Dソロリーチで当然の様にハズレ…
百劈刀保留って信頼度どの程度ですか?
糞台
演出がよくわからん。
右打ちが3Dなんだ
これじゃない感が半端ない
当たらないのにボタン飛び出しすぎ
ボッタ店だからなのかワンセットばかり。stなのに何で通常あんだよー(泣)基本当たるときは全回転でした。演出面等はあんまりガヤガヤしてなくてよかったです。
初めてコメントさせていただきます。
慶次の勝ちと合わせて1000回転回しましたが単発当たり一回のみでした。
次こそは勝ちます。
周りを見てたら演出バランスが不思議な感じですね。高尾さんの演出バランスクセになりますわ。。。笑
韓非子さん、はじめまして。
1000回まわして単発1回のみは非常に残念な結果でしたね…。
高尾の演出バランスはよく独特だと言われますが本機でもしっかり引き継いでいるんですね!
昨日は好機カットインから金台詞で当たりました。
STもなんとか16ラウンドが6連して全開の負けを取り返しました。ピンク保留16通有りは切なかったですが出玉と時短が貰えるなら有難いなと思いました。
また打ちます。
趙雲のどうやら間に合ったようですねがあるなら最高なんだけど
高尾厨としては打つしかない!
初代も2もよく打ってたなぁ。
個人的には3Dは気にならないです。
また打たれたら感想等も教えて下さい(^o^)