P戦国乙女レジェンドバトル パチンコ 新台 遊タイム ボーダー 保留 評価

P戦国乙女レジェンドバトル_トップ

導入日2022年7月4日㈪。平和の新台パチンコ「P戦国乙女レジェンドバトル(戦国乙女7)」の遊タイム・スペック・ボーダー・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。


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スペック

機種概要

P戦国乙女レジェンドバトル_盤面

機種名 P戦国乙女LEGEND BATTLE
メーカー 平和
仕様 1種2種混合機
(転落タイプ)
遊タイム 666回転で時短800回
導入日 2022年7月4日
導入台数 12,000台
P戦国乙女7の特徴
  • 新曲2曲を含む30曲以上搭載
  • RUSH中にハマるほど遊タイムが近くなる!?
  • 転落の無い状態もあり
  • RUSH中のバトルパターンは14400通り

スペック詳細

大当り
確率
低確率 1/222.9
右打ち時 1/35.5
転落確率 1/101.2
RUSHトータル突入 約50%
RUSHトータル継続率 約81%
時短 17回 or 17回+α
or次回まで
賞球数 3&1&4
アタッカー 15×10C
P戦国乙女レジェンドバトル_大当り内訳①
P戦国乙女レジェンドバトル_大当り内訳②
ヘソ大当り時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
3R 次回
(転落ナシ)
450個 1%
3R 大当りor
転落まで
450個 8%
3R 時短17回+残保4個
(転落ナシ)
450個 91%
電チュー大当り時
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 大当りor
転落まで
1500個 63%
3R 450個 21%
2R 次回(転落ナシ) 60個 16%
電サポの補足
  • 次回(転落ナシ)…次の大当りまで時短が継続
  • 大当り or 転落まで…1/35.5の大当り or 1/101.2の転落まで継続(転落時は残保留4個の消化へ)
  • 時短17回+残保4個…計21回転で1/35.5の大当りを目指す。転落はナシ

特図2振り分けの詳細

P戦国乙女レジェンドバトル_大当り内訳③
P戦国乙女レジェンドバトル_大当り内訳④
小当り
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 大当りor
転落まで
1500個 75%
3R 450個 25%
大当り
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
2R 次回(転落ナシ) 60個 16%

右打ち中は1/42.3の小当りでレジェンドバトル(大当りor転落まで)。1/222の大当りでレジェンドバトル∞(次回まで継続)となる。

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ゲームフロー

P戦国乙女レジェンドバトル_ゲームフロー

初当りが図柄揃いだと主に「乙女BONUS」に当選し、「決戦の刻」図柄停止時は「決戦BONUS」に当選。どちらも消化後は「決戦の刻」へ突入するが、図柄揃いの一部は「超レジェンドボーナス」に当選してレジェンドバトル(∞)へ直行する。

決戦の刻は3種類の演出タイプから選択可能で、大当りでレジェンドバトル(∞)に突入。モード抜け時は特図2残保留で展開するリベンジチャンスが発生し、そこで当ればレジェンドバトル濃厚となる。

レジェンドバトルはTOTAL継続率約81%の時短モードで、バトル勝利で大当り、敗北でモード終了のピンチとなる。2R大当り後は実質次回大当り濃厚の上位モード「レジェンドバトル∞」へ突入する。

レジェンドバトル∞は初当りの1%と遊タイム発動時にも突入(低確率666回転消化)。

演出カスタマイズ

演出カスタマイズ

待機中にボタンを押すか、変動中の十字キーでカスタム可能。武将を選択すると打-WINのアバターや入賞時ボイスカスタムなど、個別でキャラの指定がないカスタム要素が変化する。なお、一部のカスタムは打-WINを使用して開放する必要がある。

カスタム要素
自動ボタンキャラカスタム リーチボイスカスタム
入賞時ボイスカスタム 変動開始アクションカスタム
大当り時ボイスカスタム 風機能の設定
先読み期待度UP 保留変化期待度UP
予告出現率DOWN 萌えカットイン出現率UP
萌えカットイン期待度UP プレミアム演出出現率UP
一発告知演出出現率UP 武将選択

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ボーダー・攻略

遊タイム

レジェンドバトル∞

遊タイム 低確率666回転
恩恵 時短800回
(転落ナシ)

低確率を666回転消化すると遊タイムに突入。遊タイム中は大当り確率約1/35で転落は無いので実質次回大当り確定。

MEMO

RUSH中の転落までのゲーム数も遊タイムに加算。例えば、RUSH100回転目で転落を引いた場合、「666−100−残保4=562」となり通常時を562回転消化すれば遊タイムに突入する。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.8 24.0
3.0円 20.6 21.7
3.3円 19.6 20.7
3.5円 18.9 19.9
4.0円(等価) 17.8 18.7

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通常時演出

※信頼度はカスタム未設定時のもの。

注目演出

卑弥呼ZONE

卑弥呼ZONE

TOTAL
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
先読み
カスタム
ナシ 69% 73%
UP 94% 95%

突入した時点で信頼度大幅アップ!

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
万世の契り複合 79% 83%
萌えカットイン複合 87% 89%
万世の契り&
萌えカットイン複合
96% 97%
ロングリーチ止まり 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ発展 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ麗発展 41% 45%
神技戒放リーチ発展 70% 76%
ストーリーリーチ発展 90% 92%

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ミニキャラ図柄スベリ予告

ミニキャラ図柄スベリ予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
1回発生 87% 91%
2回発生 超激アツ 超激アツ

シリーズおなじみの注目演出で、ミニキャラの右図柄スベりは要注目。2連続で発生すれば激アツ必至!?

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刀剣連続予告(青炎)

刀剣連続予告(青炎)

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
SPリーチ
発展時
擬似連×2 88% 90%
擬似連×3 74% 77%

幟(のぼり)連続予告を踏襲した連続演出で、青炎なら信頼度大幅アップ。ボタン連打でも色が変化する可能性アリ。

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万世の契り予告

万世の契り予告

TOTAL信頼度
アクティブモード 57%
クラシックモード 72%

待機予告などが発生契機で、キャラ2人の掛け合いが展開する。ムービー終了後の萌えカットインの有無でも信頼度が変化する。

万世の契り予告_信頼度

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萌えカットイン予告

萌えカットイン予告

TOTAL信頼度
アクティブモード 71%
クラシックモード 82%

萌えカットイン_信頼度

シリーズおなじみの激アツアクションで、「Congratulations」などの超激アツボイスも存在。

特殊萌えカットイン

ときめきモード

ときめきモード中は特殊萌えカットインの出現率がアップする。

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保留変化予告

保留変化予告

赤や金保留は大チャンスで、風呂敷は出現する保留に注目。キャラ保留出現時は2人登場に期待!?

演出法則
点滅保留・(豪華な)鏡保留はラストまで保留変化しなければ超激アツ!?

保留の特徴

保留 特徴
キャラ
保留
乙女リーチ対応キャラ&
神技戒放リーチ発展で期待大
乙女リーチ非対応キャラ
戦国乙女
保留
ペアキャラ保留以上へ変化
or擬似連×3濃厚
ムサシ保留 ストーリーリーチ発展濃厚
保留変化パターン
保留変化ルートの特徴
保留 特徴
風呂敷保留 キャラ系保留へ変化しやすい
点滅保留 色系保留へ変化しやすい
鏡保留 文字系保留へ変化しやすい
豪華な鏡保留 戦国乙女保留やキャラ系保留の
強パターンに変化しやすい
スス保留 キャラ保留・強パターン or
ペアキャラ保留へ変化
ノブナガの攻撃で
スス保留に変化すれば期待大
イエヤス
保留変化
赤保留 or 金保留 or
ムサシ保留のいずれかに変化

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保留別信頼度

パターン別
信頼度
保留変化
カスタム
アクティブ
モード
クラシック
モード
キャラ保留
弱パターン
ナシ 6% 6%
UP 34% 34%
大UP 96% 97%
キャラ保留
強パターン
ナシ 51% 50%
UP 82% 82%
大UP 95% 98%
ペアキャラ
保留
ナシ 60% 59%
UP 87% 86%
大UP 97% 98%
赤保留 ナシ 71% 70%
UP 92% 91%
大UP 超激アツ 超激アツ
金保留 ナシ 81% 80%
UP 95% 超激アツ
大UP 超激アツ 超激アツ
ムサシ
保留
ナシ 94% 94%
UP 99% 超激アツ
大UP 超激アツ 超激アツ
乙女
保留
ナシ 5% 5%
UP 27% 27%
大UP 94% 96%
出陣
保留
ナシ 5% 5%
UP 27% 27%
大UP 94% 96%
戦国乙女
保留
ナシ 16% 17%
UP 55% 56%
大UP 92% 95%
萌保留 ナシ 超激アツ 超激アツ
UP 超激アツ 超激アツ
大UP 超激アツ 超激アツ

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保留変化パターン別信頼度

パターン別
信頼度
保留変化
カスタム
アクティブ
モード
クラシック
モード
風呂敷
保留経由
ナシ 11% 11%
UP 48% 48%
大UP 97% 98%
点滅保留
経由
ナシ 18% 26%
UP 68% 71%
大UP 98% 99%
鏡保留
経由
ナシ 6% 6%
UP 33% 33%
大UP 95% 97%
豪華な鏡
保留経由
ナシ 42% 43%
UP 80% 81%
大UP 97% 98%
スス保留
経由
ナシ 56% 56%
UP 85% 85%
大UP 96% 98%

ミニキャラの攻撃でスス保留に変化する可能性アリ!?

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保留ごとの発展先別信頼度

保留発展先別信頼度① 保留発展先別信頼度②

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先読み演出

待機予告

待機予告

TOTAL
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
先読み
カスタム
ナシ 54% 57%
UP 81% 81%

夕暮れ背景にキャラのシルエットが出現し、出陣すると「万世の契り予告」などが発生する。空中には映像で変動中の演出が展開。

複合演出別信頼度
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
万世の契り複合 47% 49%
萌えカットイン複合 78% 80%
万世の契り&
萌えカットイン複合
87% 88%
乙女リーチ麗発展 32% 34%
神技戒放リーチ発展 59% 61%
ストーリーリーチ発展 93% 94%

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変動開始キャラアクション先読み予告

変動開始キャラアクション先読み予告

TOTAL
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
先読み
カスタム
ナシ 5% 5%
UP 43% 43%

特定のアクションが発生してから変動がスタートする。

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アイキャッチ予告

パターン別
信頼度
先読み
カスタム
モード
共通
3or5or7図柄
以外のペア
ナシ 5%以下
UP 33%
3or5図柄ペア ナシ 17%
UP 60%
7図柄ペア ナシ 73%
UP 96%

先読み時はシルエットパターンとなり、当該変動ならキャラのアイキャッチが出現。3や5図柄のペアならチャンスアップで、7図柄のキャラならアツい!

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役物キッカケ先読み予告

パターン別
信頼度
先読み
カスタム
アクティブ
モード
クラシック
モード
ロゴ
白点灯
ナシ 6% 66%
UP 43% 89%
ロゴ
赤点灯
ナシ 35% 94%
UP 51% 99%

戦国乙女ギミックが上昇してエフェクトが発生する。

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春花秋月予告

パターン別
信頼度
先読み
カスタム
モード
共通
ナシ 8%
UP 75%
紅葉 ナシ 45%
UP 87%

画面周囲に桜や紅葉が出現する演出で、紅葉は出現タイミングが早いほどチャンス。

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寂滅の白き剣聖先読み予告

TOTAL
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
先読み
カスタム
ナシ 16% 28%
UP 66% 66%

画面が時計に変化すると「寂滅の白き剣聖リーチ」発展を示唆し、あおり成功で発展。演出が継続するほど信頼度が高い章のリーチに発展する。

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レバー振動予告

パターン別
信頼度
先読み
カスタム
アクティブ
モード
クラシック
モード
保留
入賞時
ナシ 78% 81%
UP 95% 超激アツ
当該変動
開始時
ナシ 77% 80%
UP 92% 超激アツ
リーチ中 ナシ 超激アツ 超激アツ
UP 超激アツ 超激アツ

保留入賞時や変動開始時にレバーが振動すれば激アツで、リーチ中に発生した場合は!?

複合演出別信頼度
複合演出別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
保留
入賞時
万世の契り複合 72% 71%
萌えカットイン複合 95% 96%
万世の契り&
萌えカットイン複合
97% 98%
ロングリーチ止まり 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ発展 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ麗発展 63% 67%
神技戒放リーチ発展 68% 72%
ストーリーリーチ発展 85% 87%
寂滅の白き剣聖リーチ発展 超激アツ 超激アツ
当該
変動
開始時
万世の契り複合 72% 72%
萌えカットイン複合 94% 96%
万世の契り&
萌えカットイン複合
96% 98%
ロングリーチ止まり 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ発展 超激アツ 超激アツ
乙女リーチ麗発展 63% 67%
神技戒放リーチ発展 68% 72%
ストーリーリーチ発展 86% 87%
寂滅の白き剣聖リーチ発展 超激アツ 超激アツ

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幻灯予告

パターン別
信頼度
先読み
カスタム
モード
共通
ナシ 5%以下
UP 31%
ナシ 19%
UP 66%
ナシ 55%
UP 90%

色が変化するタイミングが早いほど信頼度がアップ!

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擬似イルミ先読み予告

TOTAL
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
先読み
カスタム
ナシ 6% 75%
UP 42% 90%

クラシックモードで発生すれば大チャンス!

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図柄停止キャラ予告

登場キャラとテンパイ時の図柄キャラがが対応しており、ペアで登場時はチャンスアップとなる。

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連続予告

乙女連続予告

乙女連続予告

「NEXT」アイコン停止などから発生する擬似連のデフォルトパターンで、2連続時に「×2」が赤なら3連続のチャンスとなる。

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竜虎連続予告

竜虎連続予告

ケンシンやシンゲン登場すると擬似連が継続し、ペアパターンなら信頼度がアップする。

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刀剣連続予告

刀剣連続予告

パターン別信頼度 アクティブ
モード
クラシック
モード
擬似連×2で
SPリーチへ
赤炎 10% 22%
青炎 88% 90%
擬似連×3で
SPリーチへ
赤炎 27% 44%
青炎 74% 77%

画面暗転後に楽曲が流れて刀が刺さる。炎が青なら「注目演出」となり、ボタン連打で変化する可能性アリ。

演出法則等
  • 擬似連ナシでテンパイ崩れが停止すると擬似連×3濃厚
  • 裏ボタンで青炎に変化した場合はデフォルトより信頼度が高い
  • 裏ボタンの7PUSH目で青炎に変化した場合は超激アツ!?

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飛ばし予告

2連続時に画面が切り裂かれると3連続に!

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リーチ前予告

役物キッカケ予告

役物キッカケ予告

戦国乙女ギミック上昇時のエフェクトに注目で、タイトルロゴが落下するパターンなら期待大。

アクティブモード・パターン別信頼度
戦国乙女
ギミック
上昇+白発光
変動開始時 6%
擬似連×2 8%
擬似連×3 26%
戦国乙女
ギミック
上昇+赤発光
変動開始時 7%
擬似連×2 9%
擬似連×3 26%
タイトル
ロゴ落下
変動開始時 47%
擬似連×2 47%
擬似連×3 44%
クラシックモード・パターン別信頼度
パターン 先読み
ナシ
先読み
経由
戦国乙女
ギミック
上昇+白発光
変動開始時
擬似連×2
擬似連×3
戦国乙女
ギミック
上昇+赤発光
変動開始時 7% 67%
擬似連×2 9% 69%
擬似連×3 26% 64%
タイトル
ロゴ落下
変動開始時 47% 80%
擬似連×2 47% 83%
擬似連×3 44% 78%

※先読みは役物キッカケ先読み予告

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台詞予告

台詞予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
8% 7%
ペア 11% 10%
62% 76%
全画面 72% 84%

2段階目にキャラがペアで登場すればチャンス!

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ウィンドウステップアップ予告

ウィンドウステップアップ予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
SU4 乙女・赤 5%以下 5%以下
SU5 乙女・赤 5% 6%
強敵・赤 5% 6%
乙女・金 38% 59%
強敵・金 54% 78%

ウィンドウの色とSU5で登場するキャラに注目。

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特訓予告

特訓予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
赤テロップ 7% 7%
ペア出現 赤札 13% 15%
金札 55% 71%

赤や金の札獲得に期待。

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障子陰影予告

障子陰影予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
ミツヒデ&モトチカ 6% 6%
ノブナガ&ミツヒデ 6% 6%
ムサシ&ヨシテル 11% 20%
鬼人化ムサシ 60% 73%
乙女会議 超激アツ 超激アツ

障子に映し出されるキャラをチェック。

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その他のリーチ前予告

変動開始時図柄アクション予告
パターン 対応演出
土・水 ウィンドウSU or 武器演舞 or
特訓以外の予告
残撃or特訓以外の予告
SPリーチ発展濃厚
キャラ
アニメーション
リーチ発展濃厚

変動開始時に水や土、火のエフェクトが発生する演出で、火ならチャンス。

斬撃予告
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
好機到来! 5% 5%
乙女出陣! 7% 6%
ペア出現 赤札 11% 20%
金札 52% 70%

ペアのキャラが登場すればチャンスアップとなる。

VJステップアップ予告
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
イエヤス 9% 15%
ヨシテル 9% 15%
ノブナガ 50% 73%

楽曲と連動して映像が展開し、最終的にキャラが登場する。

武将乱舞予告
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
デフォルト 48% 53%
92% 超激アツ

「強者たちよ力を示せ!」のボイスからキャラが出陣する!

武将テンパイ予告
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
イエヤス&
リキュウ
10% 18%
50% 64%
ヨシテル&
ミツヒデ
10% 18%
38% 54%
ノブナガ&
ヨシモト
38% 54%
57% 70%

画面全体が金に染まるパターンなら激アツ!?

降り物予告
ステージ 対応降り物
夜祭ステージ 花火
白夜ステージ
奉納ステージ
卑弥呼ZONE 移行前のステージに依存
ゆらめきモード 花火
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
発生時にリーチ 1% 14%
金の降り物 26% 74%
ステージと降り物が矛盾 超激アツ 超激アツ

背景に出現するアイテムによって信頼度が変化。

折り紙予告
パターン 法則
鶴・兜・手裏剣・カエル 特にナシ
鞠・イノシシ ガセor乙女リーチ麗or神技戒放リーチ発展
猫・柿 ガセorいきなりレジェンドバトル発展
蝶々・カラス ガセor萌えカットイン全回転リーチ発展

画面の左下や右下に折り紙が出現。

武器演舞予告
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
ペア出現 赤札 9% 16%
金札 41% 69%
天晴ランプ告知
カスタム別の大当り占有率
設定ナシ 約25%
UP 約50%
大UP 約75%

アタッカー下部にある天晴ランプが点灯すれば超激アツで、演出カスタムで大当りに絡む割合を選択できる。

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リーチ後予告

テンパイ図柄

テンパイ図柄

図柄別信頼度 モード共通
1図柄 6%
2図柄 6%
3図柄 40%
4図柄 7%
5図柄 10%
6図柄 7%
7図柄 77%
8図柄 6%

3図柄なら高信頼度で、7図柄なら激アツ。どちらもロングリーチ止まりなら!?

演出法則
図柄 法則
2図柄 ロングリーチ止まりなら超激アツ
3図柄 ロングリーチ止まりなら超激アツ
乙女リーチ発展で麗以上の可能性大
5図柄 ストーリーリーチor
寂滅の白き剣聖リーチ発展で超激アツ
7図柄 ロングリーチ止まりor
寂滅の白き剣聖リーチ発展で超激アツ
複合演出と発展先別信頼度

複合演出と発展先別信頼度

- 閉じる

リーチコール予告

リーチコール予告

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
17% 17%
激熱 97% 超激アツ

テンパイ時に炎エフェクトのラインが出現するとチャンスで、金ライン出現時は激アツ。

- 閉じる

リーチ後イルミ演出

リーチ後イルミ演出

タイトルロゴの擬似イルミが3回出現すればSP発展濃厚で、ロングパターンやピンク発光なら要注目!?

- 閉じる

その他のリーチ後予告

リーチ後ボタン予告

ボタンPUSHで「萌えカットイン」などが発生する可能性アリ。

決戦の刻図柄停止あおり

ロングリーチのハズレ後などに発生する演出で、「決戦の刻」図柄が完全に浮かび上がれば3R大当り+決戦の刻突入濃厚!?

神の裁き予告

-1コマ停止から発生時はソウリンが登場し、+1コマ停止から発生時はドウセツ登場+擬似連が継続。ペア出現時は擬似連継続+信頼度アップとなり、ペア&双志見参札の金パターンが出現すると擬似連継続+信頼度大幅アップとなる。

- 閉じる

リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ

TOTAL信頼度 1%未満

擬似連や卑弥呼ZONEなどのアイコンが停止すれば成功。激闘アイコンが停止すると高信頼度のストーリーリーチへ発展!?

裏ボタン

ボタン連打で下部の戦国乙女ギミックが点灯するほど発展期待度アップ。全点灯すれば上位リーチ発展や擬似連継続濃厚。

- 閉じる

寂滅の白き剣聖リーチ

TOTAL信頼度 16%

専用演出などから発展するSPリーチで、導入で章が進行するほどチャンスアップ。黒ヨシテルと戦う最終章なら大チャンス!

第二章・黒き胎動(ユウサイ)

第二章・黒き胎動

TOTAL信頼度 9%
第三章・鬼神討伐(後鬼)

第三章・鬼神討伐

TOTAL信頼度 12%
最終章・寂滅の白き剣聖(黒ヨシテル)

最終章・寂滅の白き剣聖

TOTAL信頼度 35%
共通チャンスアップ
発展タイミング 信頼度
ユウサイ(デフォルト) →後鬼 11%
ユウサイ(遅れ) →後鬼 77%
ユウサイ(デフォルト) →
後鬼(デフォルト)→黒ヨシテル
32%
ユウサイ(遅れ)→
後鬼(デフォルト)→黒ヨシテル
84%
ユウサイ(デフォルト) →
後鬼(遅れ) →黒ヨシテル
73%
ユウサイ(遅れ) →
後鬼(遅れ) →黒ヨシテル
89%

タイトルや帯が赤ならチャンスアップで、擬似イルミ発生時は白でも期待できる!?

アクティブモードでの信頼度
パターン ユウサイ 後鬼 黒ヨシテル
タイトル 8% 10% 28%
11% 14% 59%
超激アツ
テロップ 7% 9% 59%
12% 15% 28%
超激アツ
8% 10% 28%
10% 13% 59%
超激アツ
擬似
イルミ
ナシ 7% 9% 28%
31% 37% 86%
超激アツ
クラシックモードでの信頼度
パターン ユウサイ 後鬼 黒ヨシテル
タイトル 8% 10% 31%
12% 15% 51%
超激アツ
テロップ 8% 10% 67%
13% 16% 23%
超激アツ
8% 10% 31%
11% 14% 51%
超激アツ
擬似
イルミ
ナシ 8% 10% 30%
31% 37% 83%
超激アツ

- 閉じる

乙女リーチ(麗)

乙女リーチ

乙女リーチ

TOTAL信頼度 4%
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
タイトル 9% 9%
24% 26%
超激アツ 超激アツ
テロップ 10% 10%
17% 18%
超激アツ 超激アツ

※乙女リーチ麗または神技戒放リーチ発展を含む

図柄に対応した乙女のリーチが展開し、3図柄のイエヤスや7図柄のノブナガは期待大。中盤で戦国乙女ギミックが上昇すると乙女リーチ麗へ、戦国乙女ギミック上昇かつタイトルギミック落下なら神技戒放リーチへ発展し、ムサシが登場した場合はストーリーリーチへ発展する。

擬似イルミパターン別信頼度
パターン 信頼度
乙女
リーチ
ナシ→デフォルト 81%
ナシ→ピンク 超激アツ
乙女リーチ
麗に発展
ナシ→デフォルト 66%
ナシ→ピンク 79%
デフォルト→ナシ 66%
デフォルト→
デフォルト
超激アツ
ピンク→ナシ 77%
ピンク→
デフォルト
超激アツ
ピンク→ピンク 超激アツ
神技戒放
リーチ発展
ナシ→デフォルト 98%
ナシ→ピンク 超激アツ
乙女リーチ麗(うるわし)

乙女リーチ麗(うるわし)

TOTAL信頼度 13%
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
タイトル 5% 5%
16% 17%
超激アツ 超激アツ
テロップ 6% 6%
10% 10%
超激アツ 超激アツ
図柄
エフェクト
ナシ 6% 6%
赤炎 16% 16%
青炎 95% 95%
最終
カットイン
ナシ 18% 18%
デフォルト 4% 4%
萌え 超激アツ 超激アツ

乙女リーチの上位パターンで、当落ジャッジが赤ボタンなら!?

共通チャンスアップ

乙女リーチ(麗)_チャンスアップ

図柄別信頼度 モード共通
1図柄 8%
2図柄 7%
3図柄 48%
4図柄 9%
5図柄 11%
6図柄 9%
7図柄 71%
8図柄 8%

タイトルとテロップが赤ならチャンスで、矢が飛んできて図柄エフェクトが青になれば激アツ。当落直前に萌えカットインが発生すれば超激アツ!?

裏ボタン

タイトル画面でボタンを押してムサシが登場するとストーリーリーチ発展濃厚!?

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神技戒放リーチ

神技戒放リーチ

TOTAL信頼度 58%

キャラ2人が協力する高信頼度リーチで、直発展や乙女リーチから発展する。

共通チャンスアップ
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
タイトル 57% 57%
60% 62%
超激アツ 超激アツ
テロップ 54% 53%
65% 66%
超激アツ 超激アツ
図柄
エフェクト
ナシ 43% 43%
赤炎 64% 65%
青炎 99% 99%
双志見参
札&帯
デフォルト 56% 56%
超激アツ 超激アツ
当落
レバー
デフォルト 58% 58%
超激アツ 超激アツ

上下の「双志見参札」の帯、タイトルやテロップなどに注目で金系チャンスアップが発生すれば超激アツ。図柄エフェクトが発生した場合は青炎に期待。

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ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

TOTAL信頼度 84%

タイトルロゴと大剣ギミック落下などから発展する激アツリーチで、タイトルやテロップが赤ならアツい。金チャンスアップ発生時は!?

チャンスアップ
パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
タイトル デフォルト 81% 82%
89% 89%
超激アツ 超激アツ
テロップ 80% 82%
90% 90%
超激アツ 超激アツ
図柄
エフェクト
ナシ 78% 81%
赤炎 87% 87%
青炎 99% 99%
当落
レバー
デフォルト 84% 84%
超激アツ 超激アツ
擬似イルミパターン別信頼度
前半 後半 信頼度
ナシ ナシ 81%
デフォルト 97%
ピンク 超激アツ
デフォルト ナシ 97%
デフォルト 97%
ピンク ナシ 超激アツ
デフォルト 超激アツ
ピンク 超激アツ

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萌えカットイン全回転リーチ

萌えカットイン全回転リーチ

期待度 超激アツ

ノーマルリーチでの直当り後などに発展する可能性があり、レジェンドバトル∞直行となる!

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いきなりレジェンドバトル

TOTAL信頼度 52%

リーチハズレ後などに扉が閉まってから完全に開くと発展。右打ち中のレジェンドバトル同様の演出が展開し、対戦相手や攻撃パターンで信頼度が変化する。

- 閉じる

連チャンモード中

決戦の刻

決戦の刻

実質大当り確率 1/35.5
時短回数 17回
大当り期待値 38.5%

乙女ボーナスか決戦ボーナス後に突入する時短モード。演出タイプを3種類から選択可能で、それぞれ8回の演出で告知が行われる。なお、終了後の残保留で展開するリベンジチャンスを含めた引き戻し期待値は約45%となる。

乙女アタック一閃(いっせん)

乙女アタック一閃(いっせん)

8人のキャラを選択した後に8連戦が展開する。

対戦相手

乙女アタック_対戦相手

オウガイ
連続回数
対戦相手 信頼度
4回以下
(バトル1~5回目)
オウガイ 2%以下
ムラサメ 11%
コタロウ 70%
シロ 超激アツ
5 or 6連続
(バトル6 or 7回目)
オウガイ 2%以下
ムラサメ 5%以下
コタロウ 64%
シロ 超激アツ
7連続
(バトル8回目)
オウガイ 超激アツ
ムラサメ 5%以下

オウガイとムラサメは勝利期待度が低めで、コタロウならアツい。オウガイやムラサメは登場後に別キャラへ変化すれば大チャンスで、8戦すべてがオウガイの場合やシロ登場時は!?

カットイン

乙女アタック_カットイン

対戦相手 カットイン 信頼度
オウガイ ナシ 超激アツ
デフォルト 1%以下
全画面 超激アツ
ムラサメ ナシ 10%
デフォルト 7%
全画面 27%
コタロウ ナシ 超激アツ
デフォルト 50%
全画面 超激アツ

攻撃直後にカットインが発生する可能性があり、全画面カットインなら要注目!?

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きゅいんアタック選抜(よりぬき)

きゅいんアタック選抜(よりぬき)パトチラ点灯

楽曲と乙女の組み合わせを選択可能で、乙女の頭上にあるパトランプが発光すれば大当り。

パトチラ点灯
期待度 10R大当り濃厚!?

告知が発生する前に一瞬だけパトランプが発光する可能性アリ。

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強モノアタック連武(れんぶ)

強モノアタック連武(れんぶ)

パターン別
信頼度
アクティブ
モード
クラシック
モード
弓矢で赤枠に昇格 51% 72%
ボタン連打で青炎に昇格 10R大当り濃厚!?

強敵との8連戦が展開し、1人でも撃破できれば大当り。ボタン連打で炎の色が青に変化すれば超激アツとなる他、弓矢の枠色変化で赤枠になれば期待大(赤炎とは別)!

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モード共通のポイント

  • 右上のミニ図柄の中図柄に3図柄か7図柄が停止するとアツい
  • 保留入賞時に楽曲が「♪戦国乙女」に変化すると入賞した保留で10R大当り濃厚!?
  • 盤面右下の天晴ランプが発光すれば超激アツ
  • レバー振動で超激アツ&ジャッジ直前なら10R大当り濃厚!?

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レジェンドバトル

レジェンドバトル

実質大当り確率 1/35.5
転落確率 1/101.2
時短回数 800回
継続率 約77%

レジェンドバトル_消化中

バトル発展で当落を告知する時短モードで、敗北しても卑弥呼登場して復活する可能性があり、その場合は2R大当り+レジェンドバトル∞に突入。転落後はリベンジチャンスに移行して残保留で引き戻し抽選が行われる(TOTAL継続率約81%)。

ラウンド中にペア選択

レジェンドバトル_ペア選択

タイプの特徴
先制重視タイプ 先制攻撃の出現率UP
予告重視タイプ 勝利予告の出現率UP
共闘重視タイプ 双志見参の出現率UP
逆転重視タイプ 逆転勝利の出現率UP

選択したキャラで告知バランスが変化し、ペアのどちらでバトルするかは変動中に変更可能。

ペアの種類
ペアの種類
お館様親衛隊 前田トシイエ(先制重視)
豊臣ヒデヨシ(逆転重視)
甲越竜虎血盟軍 武田シンゲン(逆転重視)
上杉ケンシン(予告重視)
茶柱金平党 千リキュウ(逆転重視)
徳川イエヤス(共闘重視)
チーム
スノードロップ
大友ソウリン(先制重視)
立花ドウセツ(共闘重視)
プリティ
ゼネラルズ
明智ミツヒデ(共闘重視)
足利ヨシテル(予告重視)
竜闇月華団 伊達マサムネ(先制重視)
小早川ヒデアキ(共闘重視)
絶世の美女と
野蛮人
今川ヨシモト(予告重視)
織田ノブナガ(先制重視)
鎮魂祭囃子 長宗我部モトチカ(逆転重視)
毛利モトナリ(先制重視)

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主要演出

保留変化予告
パターン 法則
インターフェイス変化 テンパイで敗北否定(※)
予兆保留 テンパイで敗北否定(※)
緑保留 テンパイ濃厚+敗北否定
赤保留 超激アツ
玉ちゃん保留 10R大当り濃厚!?

※保留変化期待度UPカスタム時はテンパイ濃厚+敗北否定

保留が変化した時点でチャンスとなり、点滅保留でもバトル発展時は敗北の可能性ナシ。赤保留以上が出現すれば!?

ロゴ役物予告
パターン 法則
戦国乙女
ギミック
上昇
テンパイで勝利期待度UP
テンパイ濃厚+敗北否定
10R大当り濃厚!?

戦国乙女ギミックが上昇すればチャンス!

図柄エフェクト予告

停止時に図柄周囲にエフェクトが発生する。

擬似イルミ予告

擬似イルミ予告

パターン 法則
発生時 テンパイで勝利期待度UP

タイトルロゴの擬似イルミが連続すれば保留内にチャンス変動があるかも!?

気勢予告

気勢予告

パターン 法則
弓矢予告発生 10R大当り濃厚!?

2段階のセリフでテンパイをあおる。敵武将テンパイあおり経由よりテンパイ時の勝利期待度が高い。

敵武将出現あおり予告

敵武将出現あおり予告

パターン 法則
弓矢予告発生 10R大当り濃厚!?

出現したキャラとのバトルに発展し、発展時は劣勢な展開になりやすい!?

選択武将テンパイあおり予告

選択武将テンパイあおり予告

パターン 法則
弓矢予告発生 10R大当り濃厚!?

選択キャラの攻撃でテンパイをあおり、テンパイ時の勝利期待度は「敵武将テンパイあおり」を比較して高くなっている。

敵武将テンパイあおり予告

敵武将テンパイあおり予告

カシンなどの敵がテンパイをあおるとピンチで、テンパイ時は出現したキャラとのバトルに発展する。

弓矢予告

弓矢予告

テンパイ時などに弓矢が画面を横切ると金画面に変化してアツい図柄に昇格する!

テンパイ図柄
図柄 法則
1図柄 偶数図柄より勝利期待度が少し高い
2図柄 ケンシンorシンゲン選択時は勝利濃厚!?
3図柄 2R特図当り or 10R大当り濃厚!?
4図柄 ソウリンorドウセツ選択時は勝利濃厚!?
5図柄 偶数図柄より勝利期待度が少し高い
6図柄 マサムネorヒデアキ選択時は勝利濃厚!?
7図柄 10R大当り濃厚!?
8図柄 モトナリorモトチカ選択時は勝利濃厚!?

偶数図柄より奇数図柄の勝利期待度が高く、3 or 7図柄なら勝利濃厚となる。偶数図柄は選択しているキャラとの法則性アリ!?

天晴ランプ告知予告
カスタム別の大当り占有率
未設定 約20%
UP 約75%
大UP 約90%

盤面右下のランプが発光すれば超激アツ!?

- 閉じる

主要リーチ

レジェンドバトル_リーチ

バトル勝利で大当り、敗北時は転落の大ピンチ。自キャラの先制攻撃や敵の攻撃を回避すれば勝利濃厚となる。

楽曲変化
変化タイミング
バトル開始時 or VS画面表示時

楽曲がメインテーマの「♪閃光」や「♪戦国乙女」に変化すれば10R大当り濃厚!? なお、先制重視キャラ選択時は、大当り時にこの楽曲変化が起こりやすい。

対戦相手

VSカシン

先制重視キャラ
対戦相手 通常
バトル
ボス
バトル
打-WIN
イベント
乙女武将 78% 76%
ボス武将 73%
カシン 46% 超激アツ 54%
オウガイ 78%
予告重視キャラ
対戦相手 通常
バトル
ボス
バトル
打-WIN
イベント
乙女武将 78% 76%
ボス武将 73%
カシン 46% 超激アツ 53%
オウガイ 78%
共闘重視キャラ
対戦相手 通常
バトル
ボス
バトル
打-WIN
イベント
乙女武将 78% 76%
ボス武将 73%
カシン 45% 超激アツ 52%
オウガイ 78%
逆転重視キャラ
対戦相手 通常
バトル
ボス
バトル
打-WIN
イベント
乙女武将 79% 76%
ボス武将 73%
カシン 43% 超激アツ 49%
オウガイ 79%

カシンが登場するとピンチで、敵の攻撃パターンが必殺技のみになる。5戦目ごとにボスが相手になる因縁対決が発生する。

バトル冒頭台詞
先制 or 予告重視キャラ
セリフ
パターン
信頼度 勝利時
10R期待度
デフォルト 72% 74%
通常と異なる 敗北否定 66%
超激アツ 10R大当り濃厚!?
共闘 or 逆転重視キャラ
セリフ
パターン
信頼度 勝利時
10R期待度
デフォルト 73% 74%
通常と異なる 敗北否定 63%
超激アツ 10R大当り濃厚!?

バトル冒頭のセリフが通常と異なれば敗北の可能性がなく、金セリフなら勝利の可能性大!?

勝利期待度表示

勝利期待度表示

パターン 信頼度 勝利時
10R期待度
デフォルト 62% 71%
★×4に昇格 90% 74%
★×4.5に昇格 敗北否定 73%
★×5に昇格 超激アツ 10R大当り濃厚!?

タイトル画面の星の数が多いほど勝利期待度が高く、「VS」の文字が赤ならチャンスアップ。

鍔迫り合い

鍔迫り合い

先制 or 予告重視キャラ
ボタン
パターン
信頼度 勝利時
10R期待度
連打 69% 72%
一撃 91% 75%
レバー
押し込み
超激アツ 10R大当り
濃厚!?
共闘 or 逆転重視キャラ
ボタン
パターン
信頼度 勝利時
10R期待度
連打 71% 74%
一撃 87% 75%
レバー
押し込み
超激アツ 10R大当り
濃厚!?

先制攻撃に成功すれば勝利濃厚で、ボタン連打よりも一撃がアツい。レバー押し込みなら勝利濃厚!? 鍔迫り合いのタイミングで「万世の契り」が発生すれば超激アツ!?

敵&味方の攻撃

敵&味方の攻撃

先制重視キャラ
パターン 信頼度
乙女武将 必殺技 52%
弱攻撃 75%
カシン 必殺技 46%
弱攻撃
オウガイ 必殺技 50%
弱攻撃 76%
予告重視キャラ
パターン 信頼度
乙女武将 必殺技 52%
弱攻撃 75%
カシン 必殺技 46%
オウガイ 必殺技 50%
弱攻撃 76%
共闘重視キャラ
パターン 信頼度
乙女武将 必殺技 52%
弱攻撃 74%
カシン 必殺技 45%
オウガイ 必殺技 50%
弱攻撃 76%
先制重視キャラ
パターン 信頼度
乙女武将 必殺技 55%
弱攻撃 77%
カシン 必殺技 43%
オウガイ 必殺技 51%
弱攻撃 77%

味方の攻撃時は戦国乙女ギミックが上昇するとペア攻撃となり10Rの期待大。敵の攻撃は技名のない弱パターンならチャンスで、技名のある強パターンは敗北のピンチとなる。

最終ジャッジ

バトル最終ジャッジ

ボタン連打で自キャラが立ち上がれば復活。

乙女と一緒にリーチ

乙女と一緒にリーチ

強カワ演出から発展する超激アツリーチで、当落演出時に発展する可能性がある。

卑弥呼登場

卑弥呼復活

卑弥呼が登場すると2R大当り+レジェンドバトル∞に突入!

リザルト背景変化

リザルト背景変化

バトル敗北時のリザルト画面で「万世の契り予告」の最終カットなら!?

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レジェンドバトル∞

レジェンドバトル∞

実質大当り確率 1/35.5
時短回数 800回
継続率 99.9%

転落の可能性がない上位モードで、突入契機は初当りの一部・遊タイム発動時・電サポ中の特図大当り。

リベンジチャンス

リベンジチャンス

実質大当り確率 1/35.5
回数 最大4回
大当り期待値 10.8%

時短モード後の残保留で展開する引き戻しモード。テンパイすると勝利濃厚のレジェンドバトルに発展し、赤背景ならテンパイのチャンスとなる。

ボスマップ&エンディング条件

連チャン回数によってマップが進行していき、一番右の敵を倒せばエンディングBONUSが発生。マップ進行度は選択したキャラに対応しており、連チャン中にキャラを変更すると進行度も変化する(初回キャラならマップの一番左からスタートし、途中まで進行していたキャラを選択すると途中から再スタート)。なお、打-WIN使用時はレジェンドバトル終了後も続きから再開できる。

大当りラウンド中

初当り

大当り ラウンド数
乙女ボーナス 3R+決戦の刻
決戦ボーナス 3R+決戦の刻
超レジェンドボーナス 3R+レジェンドバトル(∞)

通常時の大当りは全て3Rで、乙女ボーナスと決戦ボーナスはどちらも時短17回転の決戦の刻に突入。萌えカットイン全回転リーチなどを経由した特定の図柄揃い後はレジェンドバトル(∞)に直行!

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右打ち中

V入賞経由の大当りは75%が超レジェンドボーナスに当選し、特図大当りは必ず2R大当りとなる。

レジェンドボーナス

レジェンドボーナス

ラウンド数 3R+レジェンドバトル
超レジェンドボーナス

超レジェンドボーナス

ラウンド数 10R+レジェンドバトル
卑弥呼復活

卑弥呼復活

ラウンド数 2R+レジェンドバトル∞

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評価等

管理人解説・感想

戦国乙女シリーズの最新作が登場。

スペックは少し複雑な1種2種混合機で、通常時のRUSH直行は9%。残りは21回転内に1/35.5を引いての引き戻しを目指す(引き戻し確率は約45.1%)

RUSHは1/101.2の転落を引くまでに1/35.5を引けば連チャンというゲーム性で、振り分け16%の2Rは小出玉を得て次回大当りまで転落しない状態に突入。

転落タイプのストレスポイントとして「ハマってから転落」というものがありますが、遊タイムまでのゲーム数にこれが加算される事で上手くそれを軽減した感じですね。

PV動画

解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P戦国乙女 LEGEND BATTLE|公式サイト

©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.

※上記内容は全て管理人調べ

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みんなの評価(平均1.4) 
  172件
3件
4件
16件
15件
134件

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351 COMMENTS & REVIEW

匿名

遊タイム要らなかった。その分、突入率か初当たりをマシにしてほしかった。
バトルは賛否分かれてるみたいですがチャンスアップのバランス、復活系演出の箇所、引き戻し具合などいい感じだなって思いました。
右打ち時75%で10Rってのも爆発力があって好みです。

匿名

突入率も低いし継続率も低いからコケたんだよな
まあそれはヒキで片付くから良いんだけどさ
本当に右のバトルのセンスが無さ過ぎて吐き気すんよ
モードとかガン無視で予告モードなのにほぼ勾玉光るだけだし
共闘なのに1人で倒しちゃうし、逆転なのに先制しちゃうし、先制なのにほぼ復活だし
少しでもワクワクしたいならバトル中はカスタム無しが良いかな

1周年

早いもので1年経ちました。

もうほとんどのホールにこの台はありません。
1年前まさかこうなるなんて思いもしませんでしたし6並みかそれ以上の稼働、ロングランになるだろうと思っていたのが懐かしいです。

結局自分は1年前の今日打ったっきりこの台は触りませんでした。
そして完全撤去まで打つことは無いでしょう。
この台に限っては甘も同様です。もうLBというだけで打ちたく無くなってしまいました。

乙女が好きなだけに本当に失望が大きく大嫌いでつまらない台でした。(1回しか打ってませんけど)

※この台が好きな人ごめんなさい

匿名

確率詐欺が過ぎる。遊タイム直行から単発。リーチはST1回時短中1回。ちなみにカスタム無しで。店の扱いも悪いけど台がまずクソ過ぎる。初めて打ったけど2度と打たないな。つまらないとかそんなレベルじゃない。無駄に発展して外れをクラシックモードと演出カスタムしても出してくるのが本当イヤ。

匿名

初打ち7テンでラッシュ直行かとおもいきやオウガイ無双で終了
そうだった乙女の7テンリーチはこんなんやったわ

ただ閃光はいい曲 また打ちたくなる

匿名

スペック×
演出×
ステージ×
評価できる点が本当にない

乙女6で何か勘違いしたのかな

匿名

遊タイム狙いで偶に拾うけど、ビックドリームよりマシとはいえ続かない。
継続率詐称したり、せっかく乙女6が評価されたのに乙女ゴッドと共に自らブランドを破壊する平和さん流石っす!

匿名

みんなが言うほど悪くないんやけどなー
カスタム有りで打ってるけど保留変化したら8割~9割当たるし、変化せんくてもしょぼリーチから萌えカットのみで当たるし。

悪いとこって言ったらRUSHはよく入るけど割りとすぐ転落しちゃうとこかなー

匿名

先読み期待度アップにしても、ん?これ先読み?みたいな意味不明な演出か多すぎる
風呂敷は先読みって分かるけど、いまの先読みだったの?にしてはリーチ弱いし…みたいな演出が多くて打っててワクワク感がない。
600台の大当たり占有率を高めてあるため、浅い回転数ではリーチすらかからず、600超えたら急にリーチ頻度があがりきっちり天井ストッパーもつけてある。
まぁ人気出ませんよね(笑)
初代エウレカセブンやコードギアスみたいな先読みキター!みたいな先読みに何故しなかった?
ただでさえ遊タイム機減ってきてパチンコきつくなってるのに、遊タイム機でこんな産廃出されると厳しいのよ。

匿名

スペック、演出共に良い所なし、出玉も甘パチ並。ホールデータの履歴みても一桁連ばっかり
こんなん誰が打つの?ってくらい酷い。乙女シリーズで初めて触らずに撤去を迎えそうな台

乙女はとっくに終わってる

7テン青炎神器解放外れ何回でるんだろ笑
乙女シリーズで一番勝てない台
657回転で当たりRush直行、ヘソ残りで3R。ようやく右打ちと思ったら1回転でカシン落ち
最高の台

匿名

通常時の先読みカスタムに激熱が欲しいかな花ではあったのに何でそれ以降チャンスだけなのか
あと同色図柄が先読みじゃないとか3色もある意味よ
確変中のバトルもう少し何とかならなかったのかな?2対2を想像してたけどほとんどタイマンで期待外れ
スペックに関しては6の劣化の時点で何で出したの?って感じ

乙女の開発陣に乙女愛を感じない

まだりん

私の引きが弱かったのか10連(右は9連)したけど10ラウンド2回だけ残りは3ラウンド振り分け逆、店員にこんなことあるの?って聞いてしまったわ

匿名

マイホでは超スピードで減台されて今や1台しか置いてないけど店側への貢献度は高そう。毎日の大当たり履歴1桁ばっかりだからね!

匿名

最近の遊タイム機で1番糞。
もう平和はガチで潰れてくれ。
平和本社にも苦情入れる。

匿名

というかこういうのって暴言に含まれないのかな?
平気で書いてる人山程いるけど

匿名

平和社員さん、全部鵜呑みにしろとは言わないがこういう掲示板等に目を通して少しでも改善してくれませんか?演出的にもスペック的にも圧倒的に歴代乙女ワースト1だと思いますよ。ワースト2は個人的には乙女5。突入50で重めのロングSTに通常振り分けを含めてはいけない。乙女6でスペックの改善、当時受けた遊タイムに良カスタムと良作と思える台となったのに今作は…まあ皆さんのコメントを見てあげてください。

匿名

こんな、負けたらクソ台とか言ってる奴が多いコメント参考にすると思うのか?

匿名

クラシックとか言う全メーカーの中で1番ゴミなカスタム無くせ
良くこんなゴミを世に出したな

匿名

通常は風呂敷か卑弥呼ZONE待ち
直撃以外突破した事ない
バトルの演出がめちゃくちゃ
∞中に∞2連続保留連かます
1回だけ2万発出したけど、結局それ以降の評価はゴミとしか思えなかった

匿名

ラッシュ中に赤煽り来てリーチになって負けたんだけどこの台にはよくあることなの?
平和はまじでダメになったね

匿名

右の小当たり確率もっと上げたらまだよかったかも。リベンジチャンスの期待感がなさすぎる。

匿名

そもそもただの残保留にリベンジチャンスとかつけるからダメ。センスがなさすぎる

匿名

全ての確率が偽りの詐欺台
初当たり重すぎ
ラッシュ入らなさすぎ
転落早すぎ

突破即転落2連の繰り返し

2連、2連、単、2連、2連、2連、2連、2連、単単、2連、2連
突破してるだけいいじゃんて思うかもしれませんが81%継続を9連続でスルーてやばくないですか?

匿名

まず釘もステージもクソなのを置いといて。
通常時が酷すぎて1回転からなんて絶対打ちたくないけど前に打ったやつは20回転とかで止めるから打てない。
というかこれだけラッシュ後20-30回転ばっかりだと転落確率ヤバくないか?としか思えない。

負け確♾

締まりキッツキツを初打ち
天井逝った瞬間に♾からの3R2発、また♾で3R引いてようやく10Rと思ったら残ホで堕ち
この台で勝てる奴おらんやろ

匿名

導入するにあたってホールの購入担当者は試打したはずだけど……
この台入れて長く稼働出来ると思ったの?
行けると思ったの?
乙女ブランド、6の後継だから大丈夫だと根拠の無い理由で大量導入したとしたら見る目ありませんよ?
まあ実際もたなかったけどw
甘デジ(出るかわかりませんが)には期待してますよ映像は文句なしに綺麗なんだから

匿名

初打ち天井。神器解放?や7テン2回外す等々きつかったです。収支はどマイナスですが、またやってみようかな?

匿名

大きく負けても勝っても無いけど、とにかく右の演出が、、まあまあなチャンスアップあっても普通に負ける引きが悪いと言われればそこまでだけど、同様の事が多発し過ぎてる。
左はカスタム有りで特に悪いところは無い印象。

匿名

グラフィックはよくなった
パチンコ台としては6からかなり劣った
演出バランスもなんか謎
打ってて「はぁ?」と感じた時点でダメ
いかに6が完成度高かったのかよくわかる
クラシックならもうちょっと信頼度のバランス上げとかないとストレス溜まる
入賞時ボタンバイブ、金保留、萌カットイン
外れるのはアクティブのときにしてくれ
クラシックで打ってて20%を引いた自分が悪いだけなのはわかってるけどムカつく
むちゃくちゃな要望とは思うが、外れるならテンパイしないでほしい

匿名

麻雀物語といい、ゴミ台を量産し過ぎっすよ平和さんw
転落確率の詐称に右の出玉を6から劣化させるとか普通じゃ考えられないっすねw
糞台メーカーとして堂々トップっすよ平和さんw

匿名

乙女シリーズワースト1か2の台
ホールでの客付きが答えだよ

面白いなら導入2~3日で閑古鳥にはならないはずでは?
確かにホールでの扱いの問題もあると思うけど実際に打ってみてシンプルに面白いと感じなかった(ラッシュ入って約15,000発出しての感想)
自分はもうこの台はいいや

やっぱりダメじゃね。

北斗9の1/27当たり?
で、1/100転落みたいなスペックで全く継続しないからな。
北斗9は履歴見ても明らかにおかしい。
単発、2連とかばっかりってどう言う事?

で、この台は1/35と更に厳しいな、と思いつつ、遊タイムの保険掛けて500から打ったが、途中で当たり。
こんなの突破出来るか!
と思ってたら、最後の一回転で天晴が転倒してたので、「うん?」と思ったらキュインで、10R。
行けるか?と思ったが、次3Rで、次が100回転ハマりカシンで負け。

あのね、何か内部でリミット作ってない?とか最近の台は特に思う。
特に転落系。
ハマりだすと「あ〜転落のみ待ってるんだろうな」って感じになるし、実際に転落する。

ま、戦国乙女は平和の中でも、4辺りから確率とか継続が嘘くさいので、ほとんど打たないが。
ルパンもあれだけの版権で、一切触る気にならんて凄いよな。
平和だけじゃないが、まあセンスが無いと言うか。

あと、この台は違うが、甘デジとかで残保留とか通常確率のも含めて突破率表示してたりするけど、必死過ぎて余程酷いんだな、としか思わないから。
「突破率50%。残り保留4回転(通常確率含む)」とか。

いやいや、残りの保留は普通の通常時の回転ですから。

匿名

最終4回転もラッシュ中と同じ通常確率と高確率同時抽選では? 一種2種なんだから

匿名

まぁダラダラと内容うっす〜い感想ありがとう。
わざわさかっこ付きで万発出しましたすげぇだろ感が半端ない。

おさる

みなさん、言うてるようにカスタムして萌えカットイン期待アップして3テン、カットイン、神技カイホウでハズレ。

刀剣連続で青炎でハズレ。

馬鹿じゃね。

デコイだわ

転落式なのがダメなのか、バトル演出の残念感ばかり際立つ
6に戻して欲しいと思うユーザー多いじやないかな
マイホ早々に1円落ち。゚(゚´ω`゚)゚。

匿名

ほぼ毎日低評価コメ付くのホント草
可愛さ余って憎さ百倍ってやつですかな?

匿名

乙女シリーズの中で1番クソ台
スペック、ドキドキ感、バランス、全てが腐ってる

ヒデアキの新楽曲も中の人繋がりみたいな感じで狙い過ぎてつまらない
もう製作陣がやる気ない事が伝わってくる

匿名

頑張って何回か打ったけど、やっぱ純粋につまらない台になったと思う。前作の方がよかった。
出玉が出ること以外 あ、これつまんねぇなって印象で乙女だからいいって感じがしなかった。

匿名

回らない、当たらない、続かないの三重苦
ステージ真下から落ちて弾かれる球が多過ぎる
先制、逆転、共闘とか意味無いし

匿名

ファンが多い乙女でこの始末。
もう平和には誰も期待してない、迷惑だから本当に潰れてくれ、新台出すな。

当たり前だが、2度と打たない。
誇張抜きの星1つ。

匿名

ガチで糞。天井まで回して4R単発で即落ち
しかも勝利期待度4で。
平和はもうガチで潰れていいわ。
ユーザー誰も求めてない。
消されたルパンも絶対流行らない。

もう平和は必要ないからガチで潰れろ。

乙女好きだよ

2回転で、転落。転落しても50回転ぐらい電サポつけてほしかった…。せっかくラッシュいれたんだからさ

ストライカーs

シリーズを打ち続けているのでまだ打っている感じ・ラッシュ取れれば万発を意識出来るけど500G越えてからの遊タイムキラーがいる・未だにアタックを普通に突破出来ない・初打ちは1%の直通・それ以外は残保留の引き戻し・あと振り分け負けが辛い・チャンスUP有の☆4で転落は勘弁して欲しい

匿名

乙女シリーズで萌えカットインと7テンは信頼度下げてはいけない。特に7テンは今やどのメーカーでも高信頼度じゃん無能。次からは肝に銘じとけよ平和さんよぉ〜
あと、中途半端なライトミドルで転落式もダメ、ゼッタイ。二度と作らないでね。

匿名

いや、酷い台を作ったものだ
そりゃこんな台ばかりだもの、早期退職募るしかないですね

匿名

右打ちがユニコーーーーーンより当たり前に落ちやすいとか耐えれるわけないよな。

匿名

導入後に1週間ごとに半額になっていったのがよく分かる糞台
クラシックにしても先読みは熱くない
萌えカットインもゴミ
ストーリーリーチもゴミ
天井直前で謎当たり
ユニコーン流行ってるからってスペックほぼ丸パクりした末路

匿名

これは稀に見る二度と打たないってやつ。
我慢して遊タイム付近まではめたのに残り15回転でクソ弱演出で謎当たり。前任者が全然rushはめてないのにもムカついた。通常時の暇すぎる時間の反動でここまで嫌いになれるんだな。

匿名

ケータイ弄るのがメインになる。ソシャゲやる人はこの台が丁度いいのでは

匿名

やばいなコレ
なんもおこらない常にデモ画面みたいな演出、経費削減=戦国乙女レジェンドだわ

匿名

予告、逆転→勾玉が光るかどうかで強予告なんて滅多に見ない。

先制、共闘→ボタン連打や単騎での勝利ばっか。

右の見せ方ゴミだろ。∞中に∞引くのもゴミだし、爽快感が無い。

迷い人

単純にスペックが悪い。
前作だと1万発2桁連は割と多く見かけた印象だが、履歴を見ても1万発はおろか2桁連すら稀な感じ。前作は左が多少キツくても右でワンチャンあったけど、今作は無理。分かっちゃいたけど転落式はST駆け抜けよりもかなりストレスがある。とにかく出ない続かない。前作が置いてあるならそちらを打った方がいい。ホールの扱いも悪いし、天井狙いする価値もないそんな台。まだ初当たり3回/3回Rushしかやってないけど、もういいかな。バトル形式でやりたかったなら確変機にするべきだったな。映像美は文句の付け所がないのだけれど、それでもスペックの悪さが際立つ。
右もイマイチ。先制タイプ選択しても後半選ばれ過ぎ。カシン煽りをやり過ごしたと思わせて擬似変動続いてカシン発展転落とか意味わからんから。
もう少し打ってから評価するつもりだったけど、楽しんで打てそうにないからクソ台ということでいいや。前作を再導入し直してほしいわ。

匿名

戦国乙女失敗作と言われるだけある。
通常時も回らないからすぐ雨降ったり凍ったり風まったり花火上がったり意味わからねぇ〜
個人的に規制厳しかった花より糞、あっちは先読みキュインあったけど、こっちの台には天井とかいう糞しかしかない。

匿名

右への突入確率おかしいでしょ。
0/6。

直あたり引かないと右できる気がしない。
もう『乙女ブランド=回収』ってイメージが定着し始めた。
ツマンナイ

匿名

通常7テン当たりは確確じゃないっぽいですね。7テンの信頼度含め、完全に間違いだし詐称ですかね?

匿名

基本は突破型だから全回転でもなきゃ7当たりでもRUSH確定じゃないのはこれに限った話じゃないのでは?信頼度は確かに、昨今の流れ的にも乙女シリーズ的にもアツイはずの7テンが明らかに弱体化してるのがなぁ…どうした平和???

匿名

乙女好きだから初打ちしてきた。
とりあえず1万発勝ったけど評価低いのが色々良くわかった。
これは遊タイム近く無いと2度と打たないな。

匿名

酷すぎて笑う。決戦の刻のが突破しやすくて、レジェンドバトルのが即落ちばっかやん。3回レジェンドバトル入って、全部10回転以内で転落?こんなん絶対抽選なんてしてるわけねーわw完全な出来レース産廃台。

匿名

決戦の刻1/35.5もないやろ
普通に3回初当たりで単発だが
初当たりまでも遠い
保留変化カスタム入れても
普通に期待できない
つまりクソ台

匿名

ミドルで出せよって書き込んだら「いやいや乙女はライトミドルでしょ。」って反論されたけど。
結果これなんだけど、反論どうぞ。

匿名

これ199でもゴミって言われてただろ
当たんねえなって思ってみたらこのスペックで222あんのかよ笑笑

匿名

演出やフォントがダサすぎる。南国ハワイ作った寒いおっさんチームが作ってんじゃないか。適当に画質加工したり全く世界観や時代に合ってない横文字。

匿名

やっぱダサいよなぁ何故か演出カッコいいとか意味不明なコメント見るけどガチで社員じゃないかと思う。南国ハワイは作画も酷すぎるわギャグが寒いわ酷かった

匿名

通常時のクソ演出のオンパレードとチャンスダウン演出の豊富さ。
右打ち時の2Rに出玉を無くして1/35当たりの1/100転落というどう考えても極悪スペックの組み合わせ。
右打ち時の演出バランスの崩壊感と当たった時はひたすら復活演出で時間稼ぎと悪いところしか存在しない台。
あと、1/35が尋常じゃなくハマるからめちゃくちゃ玉が減る。

匿名

3日で-6万発、吸い込む速度だけはMAXスペックな!出玉は甘以下、初当たりの9割が単発、右の確率が1/150で当たり転落確率は1/10くらい決戦中にやたら転落目止まる、もう当たった時点で何発出るって決まってるただのデキレ台、店が確率操作してるんだろうけどな

クソ台ハンター

前作のヒットがまぐれと確定した。
無駄な演出増やして演出バランス制御できなくなってるんじゃない?
演出バランスがカスタムも含めてメチャクチャ。
まともに作れもしないのに無駄に複雑にして自分達で墓穴掘ってる印象。
開発能力無いんだから身の丈に合ったレベルの台作ろうよ。

匿名

他メーカーはマジでここのグラフィック担当をヘッドハンティングした方がいい。
そうすれば絶対に平和は潰れる。

匿名

こんなセンスの無いダサいグラフィック作るやつを?その会社がつぶれるわ

くろかみ

前作あれだけ増台してたのに今作は面白い位の通路でラッシュ入って2発目でバトル負けたのを隣でみてなるほどと想いました( *´艸`)

匿名

朝一630天井ストッパー発動からの決戦中2回転で転落目単発、バカじゃねぇの?

匿名

筐体はシンプルでグラフィックもいい。
問題なのは毎回のようにクソみたいな釘とクソみたいなスペック。
このスペックなら199でも検定通ったのでは思ってしまう。
コンテンツ頼りで営業努力や企業努力一切感じない。

匿名

ここまで人気あるコンテンツでなんで売れないと分かるスペックにするの?
これを誰も止めない会社って。。。

匿名

遊タイムで当たった後3回転目で転落引いて次回転でも転落引いて笑った。
やっぱり抽選方式で最初に転落から抽選してるのかね

匿名

完全にイカサマデキレ台
ラストで当たって次1ゲーム転落
ギリギリ復活良かったねー!て
演出のためデキレからの出玉制御の強制終了
ガチ抽選しないこういう台のせいでパチンコ業界終焉に向かう

匿名

真面目にカスタム入れるな、ダーウィン必須とかアホかよ。
この台にそんな価値はないよ平和さん。

匿名

カスタムすりゃちゃんと当たる方だけど…あんま面白くない
それに これほんと50%ですか?
シンフォが1/7ちょいで5回転で50%なのに1/35位で17回転+残保で同じとは思えないんだが…
分母あがるとハマる確率高くなるのになんで50%なのかイマイチよくわからない…
案の定スルーばっかだし
レジェンドバトルとかならHEIWAオールスターでやればいーのに

匿名

遊タイム消して高確中1/25とかにするか時短回数増やすかした方が良かった、あと無限中は無限の抽選せんで良いわ!前作以上に無駄引きした感強過ぎる

匿名

萌えカットイン期待度大解放したので使ってみたらいきなり2回もハズレた普通のアップより期待度下がっててゴミ

匿名

初打ちで残り8回転で遊タイムなのに当たり、突破出来ずに単発で最悪過ぎ。
そもそも通常1/222の666回転で遊タイム、
確変突入が50%、継続80%、最大出球1500って最近の台で考えればクソスペック過ぎ。
開発陣脳みそ大丈夫か?
自分が引き弱ってのは分かるけど、こんなクソ台もう打たないな。

こんなクソ台でも作れば金になるんだから楽だよな。資源無駄だから作るの止めろ。
(↑負け犬の遠吠え)

匿名

朝イチ、遊タイムまでいきました。
前日10回転ほど回ってたみたいで655回転で突然♾にいきました。
20回転程で10R当たり。
その後5回転で転落。
残保留4回中、2回転落の表示。
おかしいくらい101分の1が当たりますね…
こりゃ続かんな。って思いました。

mao

でもおかしいくらい101分の1が引かないこともあるんですよ
私が30連したときは1300回転程、聞いた話では右2000回転程引かなかったらしいです。そして先ほど、朝一73連の70000発超えが出たようです どんだけ転落引かなかったんだろうか?

匿名

転落引いても残保留で引き戻した可能性があるのに転落引いてないって決めつけてる時点でアホやろ

匿名

ゲーム性カスタムの開放も打-win連動専用の仕様になってるのはなんなのか。
キャラ専用ボイスカスタム程度ならいいけど、先読み頻度とかのゲーム性に関わるカスタムまでアプリ連動させないと開放できない要素にしちゃいかんだろ。
久々にアプリ再ダウンロードして再開しようとしたらID忘れの問い合わせすらなくて再起不能だったわ。

釘宮万歳

実践3回目

サクッと2千円で当たり。
乙女アタックALLオウガイ
卑弥呼出てレジェンド∞

150回目に3R当たり
それまでに転落2回あり

そして次は6回転で転落

やはり厳しい台ですぬ

そのまま即やめして
別の機種に逃げました...

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