導入日2021年9月6日㈪。平和の新台パチンコ「Pルパン三世 復活のマモー 219ver.(ルパン11)」のスペック・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
©モンキー・パンチ/TMS・NTV
台の名称 | Pルパン三世11 復活のマモー219ver. |
---|---|
メーカー | 平和 |
仕様 | V-ST |
遊タイム | 低確率599回転で 時短835回 |
導入日 | 2021年9月6日㈪ |
導入台数 | 4,000台 |
スペック詳細
大当り 確率 |
低確率 | 1/219.9 |
---|---|---|
高確率 | 1/53.1 | |
確変割合 | ヘソ | 51% |
電チュー | 100% | |
ST突入率 | 約62% | |
ST継続率 | 約82% (ST88回) |
|
電サポ回数 | 50 or 88回転 |
|
賞球数 | ヘソ | 3 |
電チュー | 1 | |
その他 | 1 or 4 | |
アタッカー | 14×10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R確変 | ST88回 | 420個 | 51% |
3R時短 | 時短50回 | 420個 | 49% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | ST88回 | 1400個 | 50% |
3R確変 | 420個 | 50% |
ゲームフロー
初当りがルパンBONUSならLUPIN THE SHOW TIME直撃で、最終決戦BONUSは文字通り最終決戦モードへ突入。また、低確率599回転を消化すると遊タイムが発動して、時短835回転に突入する。
時短の最終決戦モードは50回転継続し、滞在中の大当りでLUPIN THE SHOW TIME突入濃厚。
LUPIN THE SHOW TIMEは継続率約82%のSTモードで、88回転を3段階の演出パターンで進行する。
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ボーダー・攻略
遊タイム(天井)
遊タイムの詳細 | |
---|---|
ゲーム数 | 599回転 |
恩恵 | 時短835回 |
スルー確率 | 約2.2% |
低確率599回転消化で遊タイムが発動して時短835回転に突入。大当り期待度は約98%。
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時演出
先読み演出
保留変化予告
アイコン系はその後の展開を示唆しており、時計保留は戻システム+他保留に変化濃厚。
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ZONE系予告/不二子ZONE
不二子が登場する不二子ZONEはセブンZONE同様に大チャンス!
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その他の先読み予告
入賞時バイブ予告
保留入賞時にボタンがバイブすればチャンスで、キャノンバイブならさらに期待大!
神の聖火台予告
火柱が上がるたびに保留が変化する!
サイコキネシス予告
大Ⅲならチャンス!
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変動中予告
シャッター予告
赤ならチャンスで、金なら大チャンス!!
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セリフカットイン予告
登場キャラなどに注目!?
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3D武器予告
マモーならチャンスで、不二子なら激アツ!?
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ステップアップ系予告
躍動SU予告
ステップ4到達で大チャンス!!
その他のステップアップ系予告
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Smokin次元予告
赤では期待薄だが、金なら激アツ必至!
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戻システム予告
連続系予告の1つとなっており、ダブル➡トリプルと継続するほど期待大!
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日めくり予告
タイマー予告に相当するチャンスアクションで、「作戦決行」で大チャンス予告が発生!?
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タイプライタ予告
タイプライタの出現タイミングは入賞時・変動開始時・SPリーチ発展直後・SPリーチ中の4種類。なお、ストーリーリーチ発展時は必ず発生する仕様になっている。
パターン別
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神出鬼没カットイン予告
様々なタイミングでカットインが発生する可能性があり、金カットインなら大チャンス!
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全力の風予告
LP4Dシステムから風が吹けば超激アツ!?
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超煽り
リーチ中に「超」あおりが発生すれば大チャンス!?
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お宝チャンス
バラケ目停止後に発生する可能性ある演出。
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その他の予告
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リーチ演出
ショートリーチ
培養液
追っ手撃退
カービジュアル
マモーハンド
運命の分かれ道
全5パターンがある弱SPリーチで、マモー黙示録に発展する可能性アリ!?
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特殊系リーチ
LUPIN THE FAMILY
ロングパターンならチャンス!
マモークラッシュ
特殊ルートから発展する可能性があり、「LUPIN THE FAMILY」とマモークラッシュの2種類が存在。
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マモー黙示録
ショートリーチやキャラSPリーチから発展する可能性アリ。ボタン一撃で大当りをジャッジする演出で、 文字やテロップの色で信頼度が変化する。
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キャラSPリーチ
キラー・クイーン
ムーンライト・セレナーデ
ヴァーチャル・インサニティ
スカイ・ハイ
ルパン・五ェ門・次元・銭形、それぞれのリーチが展開し、中盤のボタン演出であおりルートが分岐する。
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キャラSPSPリーチ
歌舞伎ロック!
神の座の怪人
マスカレイド
タイトル・テロップ・擬似ギミック・画面シェイクで期待度が変化し、オプルと不二子が共闘するマスカレイドなら大チャンス!
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ストーリーリーチ
銃口!フリーウェイ
ディープ・インパクト
不二子が為に鐘は鳴る
主にタイプライタ予告経由で発展する可能性があり、中盤のカットインなどに注目!?
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電サポ演出
最終決戦モード
時短回数 | 50回 |
---|---|
引き戻し率 | 20.3% |
最終決戦BONUS後に突入する時短モードで、マモーを倒せば大当り+LUPIN THE SHOW TIMEに突入。
LUPIN THE SHOW TIME
ST回数 | 88回 |
---|---|
引き戻し率 | 約82% |
マモーソニックステージ
即当りがメインのステージで、1保留で複数変動を繰り返す。基本的にあおりがどこで発生するかによって信頼度が変化する仕組みになっている。
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絆バトルメイン区間
前後半は10変動で切り替わり、演出は基本的に前半で発生した方が期待できる。なお、タイプライタと神出鬼没は発生した時点で超激アツとなる。
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ファイナルチャンス
豪華絢爛チャンスがなくなった代わりに一撃演出が超激アツとなった。また、リザルト画面表示後の復活パターンもある。
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評価等
管理人解説・感想
2000発×71%ループという特殊スペックで登場した「Pルパン三世 復活のマモー」の219verが登場!大不評だった前作から一変、非常にシンプルなSTタイプとなっています。
遊びやすそうです。
つまんないとかいうレベル通り越して鬱陶しすぎる。
なるほど…救いようのないゴミ台とはこの台のことを言うのか…
st楽しかったけど6連して10ラウンド0だった…自分の引き弱を恨みました
350ちょいで止まってる台を見つけて打ち始め、投資21kで687まで無事到達し、遊タイム。
そこから大連荘して画面表示28400発出ました。
回収103k!
通常は他のルパンよりはつまらないけどリーチ演出とSTはこっちの方が楽しいです。
先読み超低にしましたが、先読みなければ余裕で熱い演出外すのでちょっと恥ずかしい。
1/53を88回転って(笑)
ムリゲーじゃんw実質継続率50%ぐらいだね
1/5,7を9回転とかにしろよ
センスなさすぎ
引き弱乙wwww
なんかルパンの割にえらく普通な台
特筆して悪い点あげるとこないけど
じゃあ褒めるとこあんのかって言われると悩む台
過剰演出が多いとも思うけど、「まぁルパンだし」で諦めるレベル
ゆうタイムスルーしましたー!
逆にすごいな〜って自分を褒めてます。
219分の1に関してはヘソ入賞でデバイス音(ガン?)の音がしても保留が赤サードでもハズレ。
超激アツではない。
4回経験して一度しか当たらず。
不二子保留、ストーリー、金タイであたり。
ガチガチに固まってないと当たらん。
超の信頼度上げられたらなぁ。
1/6でしか当たらなくてガセ多すぎた。
普通オブ普通です
なんかこう規制前の台って感じで好きです
願わくは手元周りをスッキリしていただけたら最高でした
ライトミドルのお手本みたいなスペックです
右で最大ラウンドによれば二万発も射程内
ST中はなにか起こればそこそこにアツい
通常演出はまあ平和です
パチンコ南国育ちやリオに育てられてきた方々なら我慢できるんじゃないでしょうか?
確定以外は当たるも八卦当たらぬも八卦です
自分で「今日はこの演出を外したらやめる!」って決めてると楽な気持ちで打てます
2000発も出ないのは、あなたのホールの責任で台が悪いのではありません。
未だにミドル打ってるが、2000発以下なんてないてすよ。
※表記上2100〜2200です
あとショート開放といってますが、センサー上に玉が通貨しなければアタッカーは閉まりません。
返信場所間違えた。
よくわかんないフローもなくなり、演出もだいぶマシになりました。
標準タイプのアタッカーになったのも良いですね。前作の「1回のアタッカーショート解放で玉が2個入るかもよ?」的なクソアタッカー仕様じゃなくて本当に良かった。実際ほぼ1個しか入んないし、2000発も出ないし。
ST中はテンポも良いです。
遊タイムまで少し重めですが、回れば楽しめそうですね
伸びるスピーカーに立体映像とライブ感があって良い
ただ回転ムラが大きいのは店の調整か元ゲージが悪いのか謎
先読みチャンスカスタムがおすすめ
入賞時デバイスバイブ外れました
そうですよね。
超激アツではない
前回遊タイムの台でうったら、まさかの遊タイムまで行きました
遊タイム突入率は数パーセントなのに、それが二連続はさすがにありえない
これはやはり店員にやられたってことですかね
自身で2回連続遊タイムにいったのでしょうか!?
もし他人が遊タイムいった台で遊タイムに到達したのなら1回遊タイムにいっただけと考えた方がいいかなと…
でなければ前回遊タイムの台を打てば今回は遊タイム行きづらいみたいな攻略法になってしまいますから。
そうだね!やられたね!
もう引退しよう!
うん!それがいい!
やられたやられた!
1パチで最近打ってます
評判悪いけど一撃あるので好きです
当たり3で8000発とか
初めの50%か難関
18連で払い出し15000発でした。
前作に比べ通常も右も演出バランスが改善していて面白くなってました。
回ればオススメです。
あのー、82%ってどうやって算出した数字?
それよりもST中に赤が絡んで普通に寒そうな次元でハズレて終わりって、もう開いた口が塞がらんわ。
前の平和ならST中に赤が絡めば本当にアツかったのにマジで何してんの?
開発チームが社内で全く別なんか?
81.292%だったよ。継続期待度。
120回転 ST5連
410回転 時短スルー
352回転 時短スルー
402回転 STスルー
300回転 時短スルー
391回転 時短スルー
241回転 ST2連
こりゃ無理ゲーだ
お前の引きの問題
台のせいにすんな養分
続かなすぎるにも程がある
絆バトルなんてマジで当たらないし
演出バランスクソすぎんだろ