GⅠ優駿倶楽部3 スロット 新台 天井 設定判別 ゾーン 解析 評価 動画

GⅠ優駿倶楽部3 スロット 新台

導入日2021年8月2日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「GⅠ優駿倶楽部3(じーわんだーびーくらぶ3)」のスペック・天井・攻略まとめページになります。シリーズおなじみの「育成」に加え「配合」という新要素をプラス!?

スポンサーリンク

スペック

機種概要

GⅠ優駿倶楽部3©Konami Amusement

機種名 GⅠ優駿倶楽部3
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT
回転数/50枚 約37G
天井 666G or 後輩LvMAX
導入日 2021年8月2日㈪
導入台数 約6,000台
Sダービークラブ3の特徴
  • 純増3枚、平均700枚のストレートAT
  • 配合した馬と後輩調教師をダブルで育成
GⅠ優駿倶楽部3_配当表

AT確率・機械割

設定 ボーナス合算 出玉率
設定1 1/294 97.5%
設定2 1/289 98.8%
設定3 1/285 101.0%
設定4 1/278 104.3%
設定5 1/273 106.3%
設定6 1/267 108.6%

ゲームフロー

GⅠ優駿倶楽部3_ゲームフロー

育成ステージではスケジュールに応じて様々なイベントが発生し、競走馬を育成できる。今作では競走馬と共に後輩の「まいちゃん」育成も重要となっており、後輩レベルに応じて様々なスキルが発動する(マンスリーチャンス)。

基本は1周期が[スケジュール発表+1週間]×約8週で新馬戦へ出走し、そこで勝利すれば擬似ボーナスに当選。また、ボーナス直撃ゾーンの「まい☆チャレンジ」に突入した場合もチャンスとなる。

ボーナスはクラシックとまいまい☆ぼーなすの2種類があり、後者ならAT突入の大チャンス。ATは純増約3.0枚/Gのゲーム数管理型となっており、初期ゲーム数は突入時の上乗せ特化ゾーンで決定する。

打ち方

注意
通常時は必ず左リールを第1停止で消化!

リール配列

GⅠ優駿倶楽部3_リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
GⅠ優駿倶楽部3_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方③中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

レア役の停止形

GⅠ優駿倶楽部3_打ち方⑤

天井詳細

天井G数 666G or 後輩LvMAX
恩恵
最大投資額

やめどき

有利区間移行時にレア役が成立すると引き戻しチャンスの「UMAチャンス」へ突入するため、ボーナス・AT終了後は数ゲーム回してそこをフォローする。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

有利区間ランプ

GⅠ優駿倶楽部3_有利区間ランプ 有利区間ランプ点灯・消灯タイミング

クレジットと払い出しにあるドットが有利区間ランプで、通常時に消灯しているタイプのため、リセット判別は不可能。

スポンサーリンク

解析

電撃の3ハロンループ

電撃の3ハロンループ

有利区間の常識を超える最強最速のATループ!?

ブリードゾーン

ブリードゾーン

配合

ブリードゾーン_配合配合

仔馬誕生ゲームでレア役が成立すれば良血のチャンスで、繁殖牝馬がアーモンドマイなら激アツ(マコマコウララがデフォルト)!?

各馬の特徴等

各馬の特徴等各馬の特徴等※期待度順は…<△<▲<〇<◎、特徴の一部はAT突入などの条件アリ、上位以外にも育成馬が存在

通常時の抽選

通常時の抽選

初当りのメイン契機は新馬戦での勝利となっており、通常時は約70~100Gを1周期として周期抽選が行われる。レースは育成馬の育成レベルが高いほど期待でき、内部で敗北が決まっているとレア役で勝利書き換え抽選が行われる。

スケジュール発表

スケジュール発表

まこのスケジュール発表ならチャンスアップで、8G(スケジュール発表+1週間)×約8週で育成が行われる。

育成

育成

育成ステージではイベント結果に応じて育成レベルがアップし、連続調教なら育成レベル大幅アップ!

えさ

えさ

ニンジン、フルーツ盛りで調教効果がアップ。小役で必ずニンジン以上!?

調教

調教調教

まいのスキルで性能がアップすることもある。1周期目は南国ゾーンへ移行して育成効果がアップ!?

スマホ

まいの才能開花具合を確認。

出走

出走

出走しなければ!?

新聞

新聞

状態等を示唆!

特殊

G・Ⅰ・優・駿・倶・楽・部のアイコンが存在。

後輩特訓

後輩特訓

成立役に応じて後輩レベルがアップ。

まいちゃん育成

まいちゃん育成

後輩レベルは右上に表示されており、跳び箱や勉強などで育成が行われる。後輩レベルはゲージ色によって示唆され、青<黄<緑<赤<金の順にまい☆チャレンジ期待度がアップする。

マンスリーチャンス

マンスリーチャンス

まいが1か月(4週・8週)で成果を見せる。後輩レベルに応じて様々なスキルが発動し、後輩レベルは内部的に才能として蓄積される。

後輩レベルMAX時

成功濃厚のまい☆チャレンジに当選またはフリーズが発生!

クラシックボーナス

クラシックボーナス

獲得枚数 約150枚
AT期待度 約40%

クラシックレースで1勝でもできればATに突入!

クラシックチャレンジ

クラシックチャレンジ

1勝 GⅠロード
2勝 うまぽん玉×2個
3勝 うまぽん玉×5個以上

皐月賞・日本ダービー・菊花賞の内、1勝でもすればAT「GⅠロード」に突入!

うま読み

うま読み

まいがレース展開を予想してくれる機能で、スタート強化など様々なアイコンが存在する。

まいまい☆ぼーなす

まいまい☆ぼーなす

獲得枚数 約50枚
AT期待度 約60%

全役でGⅠロードを抽選しており、レア役成立で激アツ。コスプレ成功でGⅠロードが確定し、成功回数によって「うまぽん玉」の獲得数が変化する。まいまい☆ぼーなすはいぱーなら!?

MM♥らっしゅ

MM♥らっしゅ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α

GⅠロード開始時に突入する上乗せ特化ゾーンで、MM♥らっしゅはいぱーなら激アツ。うまぽん玉は2回上乗せとなり、1契機の最大上乗せは+600。

MEMO
+573G上乗せは激アツ!?

GⅠロード

GⅠロード

役割 メインAT
純増枚数 約3.0枚/G
平均獲得 約700枚
上乗せ確率 約1/40

GⅠロードの流れ

GⅠロードの流れ

上乗せ期待度

GⅠロード上乗せ期待度

直乗せはレア役で抽選しており、1契機で最大300上乗せされる。

UST(ウマサービスタイム)

UST

役割 STタイプの上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のU図柄揃い
継続G数 1セット最大10G
継続率 約80%

U図柄が揃うとゲーム数がリセットされてゲーム数上乗せ!

ワールドチャレンジ

ワールドチャレンジ

役割 特別レース
突入契機 AT中のレア役の一部
継続G数 1セット10G
セット継続率 約50%

1セット10Gで展開するレースで、セット継続率は約50%(海外レースは変動)。4セット目は必ず海外レースとなり、勝利すればワールドロードへ! ドバイワールドカップはセットに関係なく発生!?

海外レースの期待度

ドバイワールドカップ

凱旋門賞 デフォルト
ペガサスワールドカップターフ
ブリーダーズカップターフ 大チャンス
ドバイワールドカップ 激アツ

UMA揃い

UMA揃い

確率 1/8192
恩恵 ドバイワールドカップ出走

UMAチャンス

UMAチャンス

有利区間移行時のレア役成立時の約20%で移行する特殊状態。突入後に小役を2連続(リプレイ➡左第1ベル)で引ければMM♥らっしゅはいぱーに突入!

突入後の流れ

UMAチャンス_突入後の流れ

画面上では「U➡M➡A」と表示されれば成功!

スポンサーリンク

動画・公式サイト

PV動画

ティザームービー

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

GI優駿倶楽部3|公式サイト

©Konami Amusement

スポンサーリンク

みんなの評価(平均0) 
  0件
0件
0件
0件
0件
0件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

10 COMMENTS & REVIEW

匿名

他の台の傾向からすると、低ベース化の為の押し順ナビポイントが新キャラの育成ポイントって感じですかね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

低ベース機なので押し順はありそうですね!
もしスラッシュATならそう書いてあるでしょうし。

返信する
クロ

特別モード…ウマ娘(笑)
あぁでもこれはコナミでウマ娘はサイゲームス(サイバーエージェント)か。

返信する
板橋クミン

動画1つ目と2つ目だけを見る限りで、スロットのスの字も想像できないw
ウマ娘にのっかったパクりゲームだと思われてもおかしくない。

返信する
ちょんぼ(管理人)

こっちのが歴史古いと思いますが、今やウマ娘のが有名ですよね。

返信する
匿名

GⅠ優駿倶楽部はスロットのしか知りませんがスロットの歴史なら一応ウマ娘の方が歴史は古いみたいですよ。
ウマ娘の方は2016年の3月にプロジェクトの発表があったみたいなんで。

返信する
ちょんぼ(管理人)

GⅠ優駿倶楽部の初代の導入は2017年でしたね。
スロットのプロジェクトとなるとそれより1〜2年前に始まっていた気がするので良い勝負かもですが。

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均0)
コメント&評価10件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台