GⅠ優駿倶楽部3 スロット 新台 天井 設定判別 ゾーン 解析 評価 動画

GⅠ優駿倶楽部3(じーわんだーびーくらぶ3)

導入日2021年8月2日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「GⅠ優駿倶楽部3(じーわんだーびーくらぶ3)」のスペック・天井・攻略まとめページになります。シリーズおなじみの「育成」に加え「配合」という新要素をプラス!?

スポンサーリンク

天井・ハイエナ攻略

天井詳細

天井G数 ①666G
②後輩LvMAX
恩恵 ①当該周期の新馬戦勝利濃厚
②成功濃厚のまい☆チャレンジor
フリーズ発生
推定投資額 約20,000円

通常時666G消化後、新馬戦に突入すると勝利濃厚。また、ゲーム数天井より先に後輩LvMAXに到達すると成功濃厚のまいチャレンジ or フリーズが発生!

注意

666G到達で即天井が発動する訳では無いので注意。

天井到達時の新馬戦

天井到達時の新馬戦は勝利濃厚となっているが、消化中はベルを含む小役でGⅠロード突入抽選を行っているためチャンスとなる。

- 閉じる

天井到達時のまい☆チャレンジ

天井到達時のまい☆チャレンジは成功濃厚だが、消化中は全役でGⅠロードの突入抽選を行っている。

- 閉じる

ゾロ目ゲーム数天井

666G以外のゾロ目ゲーム数が天井になる可能性があり、その場合はゾロ目ゲーム到達後の新馬戦が勝利濃厚となる。

マコマコブラックの天井短縮

マコマコブラックマコマコブラック選択時の天井短縮抽選

1周期目でマコマコブラックが選択された場合は天井ゲーム数が“短縮”され、2周期目以降で出現した場合は天井ゲーム数が“減算”される。

1周期目マコマコブラック時の天井振り分け

1周期目マコマコブラック時の天井振り分け

2周期目以降マコマコブラック時の天井減算振り分け

2周期目以降マコマコブラック時の天井減算振り分け

- 閉じる

天井示唆演出

新聞演出

コンディションは抜群!!

コンディション抜群

7 or 9 or 11週で出走が確定するため、連闘チャンス以上も確定する。9週で出走なら連闘チャンス、7週 or 11週なら新馬戦チャレンジ勝利濃厚!

勝機、はいぱー接近中!?

勝機はいぱー接近中!?

天井まで残り100G以内。

激アツの新馬戦間もなく!!

激アツの新馬戦間もなく!!

期待<高期待<激アツの順で新馬戦勝利のチャンス!?

はいぱー調教師誕生!

はいぱー調教師

「見どころある」<「才能あふれる」<「はいぱー調教師誕生」の順で期待大。はいぱー調教師誕生なら後輩ポイントMAXまで残り30pt以内、かつ第3停止で表示されれば残り5pt以内。

- 閉じる

川柳演出

川柳演出

川柳演出でレア役以外が成立すれば天井示唆。青文字は天井まで残り200G以内、チャンスアイコンは天井まで残り100G以内。

- 閉じる

うまほ演出(スマホ風演出)

うまほ演出(スマホ風演出)

「ちゃんす!」出現時にレア役以外なら天井まで残り100G以内。

- 閉じる

UIうま動作演出

UIうま動作演出

右下の馬がきょろきょろし始めたら、天井まで残り100G以内。

- 閉じる

ベルの払い出し音

ベル払い出し音示唆

- 閉じる

蓄積後輩ポイント

見た目とは別に有利区間内で蓄積される蓄積後輩ポイントが存在する。見た目上の後輩ポイントはマンスリーチャンス時に使用されるが、内部ではポイントが残っており、有利区間リセットまで蓄積される仕組みになっている。また、蓄積後輩ポイントには50〜255ptの天井が存在しており、天井到達で成功確定のまい☆ボーナスまたはフリーズとなる。

MEMO

蓄積後輩ポイント

蓄積後輩ポイントの天井(50〜255pは南国ゾーン中に抽選し、後輩才能で示唆している

蓄積後輩ポイント示唆演出

教えてまこセンパイ

教えてまこセンパイ教えてまこセンパイ演出の告知発生タイミング頻度

黒板に説明内容が告知されるタイミングによって後輩ポイントの蓄積量を示唆している。第2停止時で告知された場合は有利区間リセットまで続行推奨。

まい動作演出

まい動作演出

まい動作演出の成立役別の発生頻度

まいの動作と成立役の組み合わせに注目となっており、スキップ・ダブルピース・風が吹くが発生時にレア役を否定すれば有利区間リセットまで続行推奨。

うまほ演出(スマホ)

スマホうまほ演出の後輩ポイント示唆セリフ

まいの育成レベルMAX(天井)を示唆する演出が発生する可能性がある。

MEMO

上記セリフはどちらでも第3停止時に発生すれば蓄積後輩ポイント天井まで残り5pt以内となる。

UI後輩レベル発光

UI後輩レベル発光

後輩レベルを示唆するUIの発光パターンで蓄積後輩ポイント量を示唆。ポイントの詳細は判明していないが派手なUI発生時は様子を見た方が良い!?

- 閉じる

後輩才能

後輩レベル示唆

後輩才能の期待度順
馬なり調教師のたまご
三流調教師のたまご
二流調教師のたまご
一流調教師のたまご
エリート調教師のたまご
実力派調教師のたまご
カリスマ調教師のたまご
天才調教師のたまご
マスター調教師のたまご
神調教師のたまご
伝説の調教師のたまご
はいぱー調教師のたまご

南国ゾーン中に高い後輩才能までアップした場合は有利区間リセットまで続行した方が良い!?

- 閉じる

やめどき

やめどき
1周期回してやめ

有利区間移行時にレア役が成立すると引き戻しチャンスの「UMAチャンス」へ突入するため、ボーナス・AT終了後は数ゲーム回してそこをフォローする。1周期目はブリードゾーン消化後に必ず南国ゾーンへ移行し、新馬戦の勝率が約33%になるため、そこまでを目安に。

MEMO

背景が冬ならクラシックボーナス濃厚なのでやめないよう注意。春も新馬戦勝利期待度が約71%と高め。また上記の「天井示唆演出」も合わせてチェックし、もし出現していれば天井まで続行を推奨。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット台は通常時の有利区間突入時と同じくUMAチャンスと新馬戦勝率アップの恩恵があると推測されます。

MEMO

リセット濃厚台を1周期回すのは有り!?

有利区間ランプ

GⅠ優駿倶楽部3_有利区間ランプ 有利区間ランプ点灯・消灯タイミング

クレジットと払い出しにあるドットが有利区間ランプで、通常時に消灯しているタイプのため、リセット判別は不可能。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

GⅠ優駿倶楽部3©Konami Amusement

機種名 GⅠ優駿倶楽部3
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT
回転数/50枚 約37G
天井 666G or 後輩LvMAX
導入日 2021年8月2日㈪
導入台数 約6,000台
Sダービークラブ3の特徴
  • 純増3枚、平均700枚のストレートAT
  • AT中の上乗せ確率は約1/40
  • 配合した馬と後輩調教師をダブルで育成

GⅠ優駿倶楽部3_配当表

AT確率・機械割

設定 ボーナス合算 出玉率
設定1 1/294 97.5%
設定2 1/289 98.8%
設定3 1/285 101.0%
設定4 1/278 104.3%
設定5 1/273 106.3%
設定6 1/267 108.6%

ゲームフロー

GⅠ優駿倶楽部3_ゲームフロー

育成ステージではスケジュールに応じて様々なイベントが発生し、競走馬を育成できる。今作では競走馬と共に後輩の「まいちゃん」育成も重要となっており、後輩レベルに応じて様々なスキルが発動する(マンスリーチャンス)。

1周期のゲーム数
約90G

基本は1周期が[スケジュール発表+1週間]×約8週で新馬戦へ出走し、そこで勝利すれば擬似ボーナスに当選。また、ボーナス直撃ゾーンの「まい☆チャレンジ」に突入した場合もチャンスとなる。

ボーナスはクラシックとまいまい☆ぼーなすの2種類があり、後者ならAT突入の大チャンス。ATは純増約3.0枚/Gのゲーム数管理型となっており、初期ゲーム数は突入時の上乗せ特化ゾーンで決定する。

電撃の3ハロンループ

電撃の3ハロンループ

有利区間の常識を超える最強最速のATループ!?

①UMAチャンス

有利区間開始時はレア小役成立時の約20%でUMAチャンスが発生。UMAチャンスから小役が2連続で入賞すればMMらっしゅはいぱーに突入し2400枚獲得が濃厚。つまり、有利区間開始時から完走を目指すチャンスがある。

※MMらっしゅはいぱーはうまぽん玉5個確定のみで完走濃厚では無いようです。訂正してお詫び申し上げます

②ブリードゾーン

UMAチャンスに入らなくてもブリードゾーンでAT直撃や天井短縮といった様々なチャンスあり!

③南国ゾーン

有利区間1周期目のブリードゾーン後は期待度約33%の南国ゾーンに突入!?

有利区間移行後、①〜③の一連の流れを電撃の3ハロンループと呼ぶ。

打ち方

注意

通常時は必ず左リールを第1停止で消化!

リール配列

GⅠ優駿倶楽部3_リール配列

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
GⅠ優駿倶楽部3_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】GⅠ優駿倶楽部3_打ち方③中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

※スイカハズレは強チャンス目

- 閉じる

レア役の停止形

GⅠ優駿倶楽部3_打ち方⑤

※スイカハズレは強チャンス目

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

新馬戦の出走週振り分け

出走新馬戦の出走週振り分け

出走週は設定を参照して抽選されており、7・9・11週目の出走は高設定ほど選択されやすい。

連闘チャンス当選率

連闘チャンス連闘チャンス当選率

新馬戦敗北時は設定に応じて連闘チャンスを抽選。ただし、育成馬がマコマコキャップなら一律約33%で連闘チャンスが発生するのでサンプルから除外。

クラシックボーナス前半のベルナビ回数

ムービーパートベルナビ回数振り分け

高設定ほどベルナビ回数が優遇されており、設定1と6では約3倍の設定差が設けられている。ベルナビ回数が多いほどAT抽選を受ける回数も多いため、高設定ほどAT突入に期待できる。

MEMO

ベルナビ回数は画面に表示されないため、自らカウントしなければならない。

クラシックボーナス終了画面

クラシックボーナス終了画面

クラシックボーナスの終了画面には設定差が設けられており、夜の牧場は高設定ほど出現率が高くなる。また、レトロゲーム風の終了画面が出現した場合は設定2以上が確定し、牧場が豪華になるほど上位設定が確定していく!

AT終了画面

AT終了画面AT終了画面でのボイス示唆

AT終了画面でコナミコマンド(上上下下左右左右PUSH)で設定を示唆するボイスが発生。

ワールドロード中の1枚絵

エンディング中の1枚絵 ラブキューレ

エンディング中のレア小役等から出現する1枚絵で設定を示唆しており、下記が出現すれば特定設定示唆となる。

ワールドロード中のイラスト

解析

小役確率

GⅠ優駿倶楽部3_小役確率

ブリードゾーン

ブリードゾーン

継続G数 20G

周期突入前に必ず発生する演出で、始めに20Gの種牡馬ランクアップ抽選が行われる(レア役はランクアップ濃厚)。種牡馬決定後は繁殖牝馬との配合で育成馬が決定(ランク:青<黄<緑<赤)

配合

ブリードゾーン_配合配合

仔馬誕生ゲームでレア役が成立すれば良血のチャンスで、繁殖牝馬がアーモンドマイなら激アツ(マコマコウララがデフォルト)!?

種牡馬がサンデーサイレンスなら大チャンス!!

ニトロ爆発

ブリード時に「ニトロ爆発」が発生するとより良い仔馬が誕生しやすい!?

- 閉じる

各馬の特徴等

各馬の特徴等各馬の特徴等※期待度順は…<△<▲<〇<◎、特徴の一部はAT突入などの条件アリ、上位以外にも育成馬が存在

マコマコインパクトが誕生すれば大チャンス!!

- 閉じる

種牡馬ランクアップ抽選

ランクMAXでAT直撃

ブリードゾーン種牡馬ランクアップ抽選

育成馬誕生までに1枚役・リプレイで種牡馬のランクアップ抽選を行い、レア役成立時はランクアップが確定する。レバーオン時に馬のシルエットカットインが発生すれば昇格のチャンスで、青<緑<赤の順で期待度がアップする。

- 閉じる

育成馬の選択率と格上げ抽選

サンデーサイレンス下記は種牡馬がサンデーサイレンス時の値育成馬選択率

種牡馬がサンデーサイレンスなら育成馬はマコマコインパクトかマコマコビスタとなり、ブリードゾーン最終ゲームの成立役に応じてどちらかが決定。

サンデーサイレンス以外の種牡馬

育成馬の格上げ抽選

種牡馬がサンデーサイレンス以外の場合はブリードゾーン最終ゲームの成立役に応じてマコマコインパクトかマコマコビスタへの格上げ抽選を行う。

- 閉じる

通常時の抽選

通常時の抽選

初当りのメイン契機は新馬戦での勝利となっており、通常時は約70~100Gを1周期として周期抽選が行われる。レースは育成馬の育成レベルが高いほど期待でき、内部で敗北が決まっているとレア役で勝利書き換え抽選が行われる。

MEMO

今作でも7・9・11週目での出走はチャンス!

育成システムの概要

育成システム 育成システムの概要

月末のマンスリーチャンスでは「まいちゃん」の育成度に応じて恩恵を獲得可能。

- 閉じる

スケジュール発表

スケジュール発表

まこのスケジュール発表ならチャンスアップで、8G(スケジュール発表+1週間)×約8週で育成が行われる。基本的な流れは夏➡秋➡最終調整モード➡出走となっており、この法則が崩れればチャンス。

スケジュールモード

スケジュールモード

育成場決定後や日曜日終了後にスケジュールモードを決定。デフォルト以外が選択された場合は対応ステージへ移行する。なお、スケジュール発表演出が「まこ」の場合は南国ゾーン・ダービーアカデミー・超高確のいずれかとなる。

- 閉じる

曜日の特徴

月曜日

えさの日

月曜は「えさの日」となっており、小役が揃えば良いえさを獲得できる。良いえさを獲得できれば当該週の調教がグレードアップするためチャンス!

- 閉じる

育成

育成調教アイコン時の育成レベルアップ期待度

育成ステージではイベント結果に応じて育成レベルがアップし、連続調教なら育成レベル大幅アップ!

育成の種類

えさ

えさ

発生日 月曜日

ニンジン、フルーツ盛りで調教効果がアップ。小役で必ずニンジン以上!?

調教

調教調教

調教の種類と当該ゲームの成立役を参照してレベルアップ抽選を行い、小役が揃えば大幅レベルアップに期待できる。森林浴やプールなどのコンディション系調教が多いと、連闘チャンスの突入期待度がアップする。

調教_リプレイ

リプレイの場合は次マスへ進まずに連続で調教が発生。

まいのスキル発動

また、まいのスキルで性能がアップすることもある他、1周期目は南国ゾーンへ移行して育成効果がアップすることも!?

うまほ演出(スマホ)

スマホうまほ演出の後輩ポイント示唆セリフ

まいの育成レベルMAX(天井)を示唆する演出が発生する可能性がある。上記セリフはどちらでも第3停止時に発生すれば蓄積後輩ポイント天井まで残り5pt以内となる。

出走

出走新馬戦の出走週振り分け

出走アイコン時に出走しなければ!?

MEMO

出走時のシャッター

出走時が赤シャッターなら勝利の期待大!

新聞

新聞

状態等を示唆。一部で天井を示唆することもある。

特殊

G・Ⅰ・優・駿・倶・楽・部のアイコンが存在。

後輩特訓

後輩特訓

成立役に応じて後輩レベルがアップ。結果が「たいへんよくできました」ならポイント大量獲得のチャンス!

上記後輩特訓成功の他に、レア役成立時は後輩レベルアップ抽選アリ!

- 閉じる

特殊イベントアイコン

特殊イベントアイコン

通常時は育成に直接関係しない特殊イベントも発生し、新聞やスマホでは成長度合いや天井を示唆する。また、新馬戦の勝利期待度を示唆する激アツアイコンなども存在。

新聞とうまぽんの特殊法則

新聞とうまぽんの特殊法則

- 閉じる

プレミアムイベントアイコン

プレミアムイベントアイコン

「はいぱー調教師」や「みらくるふぉーす」、「11月11日♥」などのパターンもアリ!

- 閉じる

通常時の背景

通常背景の特徴

春夏秋冬背景春夏秋冬背景の特徴

春背景の新馬戦勝利期待度
71.2%

基本的に1周期は夏から始まって秋に新馬戦となるため、春から始まれば長く育成できるのでチャンス。冬背景になればその時点でクラシックボーナスが濃厚となる。

- 閉じる

特殊背景

トレセン等背景 特殊背景の特徴

新馬戦出走週は最終調整モードへ移行して、レア役成立で調教タイム以上が確定する。トレセンはマンスリーチャンスの報酬などから移行する可能性があり、ダービーアカデミーは後輩特訓アイコン獲得のチャンス。

- 閉じる

通常時の演出

えさ演出

えさ演出

導入シーンが2人ならニンジン以上が確定する。

- 閉じる

まい動作演出

まい動作演出

まい動作演出の成立役別の発生頻度

まいの動作と成立役の組み合わせに注目となっており、スキップ・ダブルピース・風が吹くが発生時にレア役を否定すれば有利区間リセットまで続行推奨。

- 閉じる

教えてまこセンパイ

教えてまこセンパイ

黒板の裏地が派手ならチャンス!

告知タイミングと示唆内容

教えてまこセンパイ演出の告知発生タイミング頻度

黒板に説明内容が告知されるタイミングによって後輩ポイントの蓄積量を示唆している。第2停止時で告知された場合は続行がオススメ!?

- 閉じる

後輩特訓

跳び箱演出

跳び箱演出

まいが立ち上がる導入シーンならレア役 or 後輩ポイント確定!

お勉強演出

お勉強演出

まこ導入シーンでレア役 or 後輩ポイント獲得確定。

馬の気持ち理解演出

馬の気持ち理解演出

発生した時点でレア役 or 後輩ポイント獲得が確定。

- 閉じる

決めセリフ演出

決めセリフ演出

「チャンス」は文字通り発生した時点でチャンス。「激アツ」のまこならさらにアツい!

- 閉じる

まっことっく演出

まっことっく演出

レア役対応のチャンス演出で、レア役を否定すれば要注目!?

- 閉じる

調教演出

調教演出

まいやまこの赤カットインは育成レベル大幅アップのチャンス。限界突破なら育成レベル大幅アップに期待できる!

- 閉じる

シャッター演出

シャッター演出

金シャッターは新馬戦の勝利期待度80%となり、まい&まこシャッターは激アツ必至。第3停止でシャッターが開放すればチャンスアップとなる。

- 閉じる

次回予告

次回予告

発生した時点でアツく、「GⅠロードUMAX」なら有利区間完走が確定!?

- 閉じる

その他の演出

予告音

リプレイを否定すればチャンス!

コンディション調教

プール調教

森林浴やプール調教は連闘を示唆し、後者なら連闘以上!?

- 閉じる

調教タイム

調教タイム

役割 育成レベルアップゾーン
突入契機 ●育成中の強チェリー・チャンス目
●マンスリーチャンス
●最終調整モード中のレア役
継続G数 5G+α

競走馬の育成レベル大幅アップに期待できるゾーンで、5G消化後のベルの一部(こぼし含む)まで継続。ただし、リプレイとレア役では終了しない。

保障終了後の継続抽選

保障終了後の継続抽選

5Gの継続保障終了後はベル成立時に継続抽選を行っている。真調教タイムやデュアル調教タイムは継続率が高くなっている。

- 閉じる

真調教タイム

真調教タイム

調教タイムの上位ゾーンで、基本的な流れなどは同じだが性能が高い。調教タイム中のレア役成立時に昇格抽選を行っており、昇格率はスケジュールモードによって異なる。

真調教タイム突入期待度

- 閉じる

デュアル調教タイム

デュアル調教タイム

競走馬とまいの育成レベル大幅アップに期待できる上位ゾーン!!

- 閉じる

新馬戦

新馬戦

役割 クラシックボーナスを
懸けたレース
成功期待度

育成馬のレベルが高いほど期待度がアップ。内部で敗北時はレア役で勝利書き換え抽選を行い、敗北しても連闘チャンスに移行する可能性がある。

勝利確定の新馬戦中は成立役に応じてATを抽選!

育成レベルごとの期待度

育成レベルごとの期待度

上記はあくまで育成レベルごとの目安となっており、育成馬の種類によっては期待度が変化する。

- 閉じる

勝利書き換え抽選

新馬戦勝利書き換え抽選

内部で敗北時の新馬戦チャレンジまたは「まこまこリベンジカップ」中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われている。

- 閉じる

レース中のチャンスアップ

レース開始前

新馬戦チャンスアップ

パドックでの人気が高いほどアツい!

MEMO

ハルウララ

この画面で十字ボタンの横を押すと他の出走馬が見れるが「ハルウララ」がいればその時点で勝利濃厚!

レースの種類

レースの種類

適正距離のレースならチャンスアップ!

レース中

レース中チャンスアップ

ゲートイン~レース中の展開に注目で、青より赤チャンスアップが期待でき、レース中のどこで発生したかは左上で確認可能。

レース終盤

レース終盤

ボタンPUSHや2頭競り合いはチャンスアップ!?

レース中のチャンスランプ

レース中にチャンスランプ点灯でレア小役成立。

- 閉じる

ゴール前の告知音

ゴール前争い ゴール前演出の告知音

ゴール前の演出で第3停止をねじると、勝利時に告知音が発生する可能性がある。「きゅきゅきゅきゅい~ん」ならプラスαの恩恵を得られる。

- 閉じる

連闘チャンス

連闘チャンス

役割 高期待度レース
発展契機 新馬戦敗北後の一部
期待度 50%以上

新馬戦敗北後に発展する可能性がある高期待度レースで、競走馬のコンディションが良いほど突入しやすい。連闘チャンス後は勝利期待度50%以上の専用レースに出走する。

連闘チャンス当選率

連闘チャンス当選率

新馬戦敗北時は設定に応じて連闘チャンスを抽選。ただし、育成馬がマコマコキャップなら約33%で連闘チャンスが発生する。

- 閉じる

まいちゃん育成

まいちゃん育成

後輩Lv.アップ抽選 通常時のレア役

後輩レベルは右上に表示されており、跳び箱や勉強などで育成が行われる。後輩レベルはゲージ色によって示唆され、青<黄<緑<赤<金の順にまい☆チャレンジ期待度がアップする。

後輩ポイント抽選

後輩レベルアップ期待度

後輩ポイント抽選

レア役成立時は後輩ポイント獲得が確定し、さらに後輩特訓アイコンでレア役が成立すれば獲得ポイントが2倍になる。

- 閉じる

後輩ポイントごとの後輩レベル示唆

後輩才能内部ポイントごとの後輩レベル示唆

緑以上になると調教タイム以上のチャンス!

- 閉じる

蓄積後輩ポイント

見た目とは別に有利区間内で蓄積される蓄積後輩ポイントが存在する。見た目上の後輩ポイントはマンスリーチャンス時に使用されるが、内部ではポイントが残っており、有利区間リセットまで蓄積される仕組みになっている。また、蓄積後輩ポイントには50〜255ptの天井が存在しており、天井到達で成功確定のまい☆ボーナスまたはフリーズとなる。

南国ゾーン中の後輩才能で天井示唆

蓄積後輩ポイント

蓄積後輩ポイントの天井は南国ゾーン中に抽選し、後輩才能で示唆している。

- 閉じる

蓄積後輩ポイント示唆演出

教えてまこセンパイ

教えてまこセンパイ教えてまこセンパイ演出の告知発生タイミング頻度

黒板に説明内容が告知されるタイミングによって後輩ポイントの蓄積量を示唆している。第2停止時で告知された場合は続行がオススメ!?

まい動作演出

まい動作演出

まい動作演出の成立役別の発生頻度

まいの動作と成立役の組み合わせに注目となっており、スキップ・ダブルピース・風が吹くが発生時にレア役を否定すれば有利区間リセットまで続行推奨。

うまほ演出(スマホ)

スマホうまほ演出の後輩ポイント示唆セリフ

まいの育成レベルMAX(天井)を示唆する演出が発生する可能性がある。

MEMO

上記セリフはどちらでも第3停止時に発生すれば蓄積後輩ポイント天井まで残り5pt以内となる。

UI後輩レベル発光

UI後輩レベル発光

後輩レベルを示唆するUIの発光パターンで蓄積後輩ポイント量を示唆。

- 閉じる

後輩才能

後輩レベル示唆

後輩才能の期待度順
馬なり調教師のたまご
三流調教師のたまご
二流調教師のたまご
一流調教師のたまご
エリート調教師のたまご
実力派調教師のたまご
カリスマ調教師のたまご
天才調教師のたまご
マスター調教師のたまご
神調教師のたまご
伝説の調教師のたまご
はいぱー調教師のたまご

通常時は後輩レベルとは別に後輩才能(肩書)もアップしていき、これが高いほどマンスリーチャンスはいぱーの期待度が高くなる。

- 閉じる

マンスリーチャンス

マンスリーチャンス

発生契機 月末(4週ごと)

後輩特訓マスで演出に成功すると「まいの育成レベルアップポイント」を獲得でき、10ptでレベルがアップ。後輩レベルに応じて様々なスキルが発動する。なお、後輩レベルがマンスリーチャンスで使用されなかった場合は次回周期に持ち越される(ボーナス非当選時)

マンスリーチャンスの恩恵

マンスリーチャンスの恩恵マンスリーチャンス恩恵

マンスリーチャンス報酬示唆

まいの育成レベルが高いほど、CZ・まい☆チャレンジに突入しやすい。

MEMO

「センパイ、あざーっす(緑文字)」でマンスリーチャンスに発展した場合は調教タイム以上が確定!!

マンスリーチャンスの報酬振り分け

マンスリーチャンスの報酬振り分け

マンスリーチャンスの報酬は後輩ポイントに応じて抽選され、育成馬がマコマコポケットの場合はさらに10ptが加算された状態で抽選される。100pt以上なら1/2でフリーズするため激アツ!

- 閉じる

マンスリーチャンスはいぱー

マンスリーチャンスはいぱー

発生した時点で大チャンス!

- 閉じる

後輩レベルMAX時

成功濃厚のまい☆チャレンジに当選またはフリーズが発生!

- 閉じる

南国ゾーン

南国ゾーン

役割 引き戻しゾーン
突入契機 設定変更後、ボーナスまたはAT終了後
1周期目のブリードゾーン後
成功期待度 約33%以上

ブリードゾーン後に突入することがある引き戻しゾーンで、滞在中は高確率で競走馬とまいの育成レベルがアップ!

まこお仕置きたいむ

まこお仕置きたいむ

突入すれば、継続する限り毎ゲーム調教師レベルがアップする。

- 閉じる

南国ゾーン中の演出

南国ゾーン中の演出

「うまぽん」が出現すれば新馬戦勝利の可能性大!?

- 閉じる

まいチャレンジ

まいチャレンジ

役割 まいまい☆ボーナスを
抽選する特殊CZ
突入契機 マンスリーチャンスの一部
継続G数 15G+α
成功期待度 約35%

まいまいボーナス直撃当選に期待できる特殊CZとなっており、まいの育成レベルが高いほど発生期待度がアップする。はいぱーなら期待度大幅アップ!?

滞在中の抽選

まい☆チャレンジCZ中のBAR揃い期待度

レア役が成立すればCZゲーム数延長またはCZ成功となり、BARが揃った場合は成功確定。BARテンパイ時にSPボイス「ははははいぱぁぁー」が発生すれば「まいまい☆ぼーなす はいぱー」濃厚となる。

成立役に応じた成功抽選

まい☆チャレンジ成功抽選

BAR揃い以外にも成立役に応じた抽選が行われており、当選時は残りゲーム数がゼロになった際に無限CZに昇格する。

- 閉じる

ゲーム数延長抽選

まい☆チャレンジ_ゲーム数延長抽選

レア役が成立すればゲーム数延長が確定し、強レア役なら10G延長も確定する。

- 閉じる

通常時のプレミアム演出

ブリードゾーン中

アーモンドマイ

アーモンドマイ

マコマコインパクトを示唆。

まこ図柄揃い

まこ図柄揃い

AT直撃が確定し、揃うたびにうまぽん玉を獲得できる。

- 閉じる

育成ステージ中

新馬戦勝利確定演出

新馬戦勝利確定スケジュール

フリーズ確定演出

フリーズ確定演出

- 閉じる

マンスリーチャンス中

マンスリーチャンス_トランペット

トランペットが発生すればフリーズ確定!?

- 閉じる

南国ゾーン中

出走だ! まい 頭にうまぽん

出走だ! まい 頭にうまぽん

新馬戦勝利濃厚!

カットイン4段階

カットイン4段階

フリーズ確定!?

ダイエットだ! まいチートデー

ダイエットだ! まいチートデー

フリーズ確定!?

- 閉じる

新馬戦

新馬戦_萌えカットイン

萌えカットイン発生でAT濃厚!

- 閉じる

レース中

セリフにみらくるふぉーす

セリフにみらくるふぉーす

海外レース勝利濃厚!

新馬戦が777M

新馬戦が777M

新馬戦勝利濃厚!

ぶっちぎり

ぶっちぎり

当該レース勝利濃厚かつカートがセットされていなければ、次レースも期待大!

ゴール前あつーいカットイン

ゴール前あつーいカットイン

当該レース勝利濃厚!

ゴール前にボタンでまどか登場

ゴール前にボタンでまどか登場

当該レース勝利濃厚!

復活時にまどか

復活時にまどか

次レースも勝利濃厚!

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

クラシックボーナス

クラシックボーナス

獲得枚数 約150枚
AT期待度 約40%

前半はムービーパート、後半はクラシックチャレンジで構成。クラシックレースで1勝でもできればATに突入!

前半・ムービーパート

ムービーパート

前半パート 最大30ナビ

ムービーパート消化中は成立役に応じてクラシックチャレンジの勝利ストックを抽選!? シャッターが降りると後半パート突入。シャッターの種類は次レースの勝利期待度を示唆。

ベルナビ回数振り分け

ベルナビ回数振り分け

高設定ほどベルナビ回数が優遇されており、設定1と6では約3倍の設定差が設けられている。ベルナビ回数が多いほどAT抽選を受ける回数も多いため、高設定ほどAT突入に期待できる。

前半パートでのAT抽選

前半パートでのAT抽選

扉絵

クラシックボーナス中の扉絵

右扉絵時の期待度 80%

前半終了時の扉絵で勝利期待度を示唆。基本的に1戦目は競走馬、2戦目はまい、3戦目はまことなるが、法則が矛盾した場合は大チャンスとなる。

- 閉じる

後半・クラシックチャレンジ

クラシックチャレンジ

1勝 GⅠロード
2勝 うまぽん玉×2個
3勝 うまぽん玉×5個以上

皐月賞・日本ダービー・菊花賞の内、1勝でもすればAT「GⅠロード」に突入!

皐月賞がホープフルステークスならチャンス!?

キャラやセリフパターン

クラシックチャレンジのセリフ特定パターンが出現すれば高期待度示唆や勝利確定となる。

カードの裏面

カードの裏面 カード裏面の勝利濃厚パターン

カードの裏面に表示される競走馬が、実際のレースで勝利した馬なら勝利濃厚。また、水着や金カードなども勝利濃厚パターンとなる。勝利濃厚カード

うま読み

うま読み

うま読みカードの種類

まいがレース展開を予想してくれる機能で、スタート強化など様々なアイコンが存在する。

レース中の勝利抽選

レース中の勝利抽選

クラシックチャレンジ突入時とレース中に勝利抽選が行われており、突入時の抽選は育成馬に応じて抽選される。レース中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、内部敗北時のレースで当選すれば逆転勝利となる。なお、内部勝利中の当選時は勝利確定をストックし、内部で4勝以上になれば「うまぽん玉」に変換される(4勝でうまぽん玉×6個)。

その他の注目アクション

クラシックボーナス中の演出

次回予告や「まいの壁ぶち抜き」が発生すれば期待度アップ!? 説明画面のチャット欄の色にも注目。

- 閉じる

プレミアム演出

うまーい展開

うまーい展開

当該レース勝利濃厚!

スパチャ573ien

スパチャ573ien

AT確定+三冠のチャンス!

オレハマッテルゼ

オレハマッテルゼ

当該レース勝利濃厚!

シャドウウマラッキー

シャドウウマラッキー

当該レース勝利濃厚!

プレミアム扉絵

プレミアム扉絵

クラシック三冠濃厚!!

払い出し音

まこの「名馬も三冠もあるんだよ」ならクラシック勝利濃厚!

- 閉じる

終了画面

クラシックボーナス終了画面

クラシックボーナスの終了画面には設定差が設けられており、夜の牧場は高設定ほど出現率が高くなる。

設定示唆の詳細はコチラ

- 閉じる

まいまい☆ぼーなす

まいまい☆ぼーなす

当選契機 まいチャレンジ成功
獲得枚数 約50枚
(最大30ナビ)
AT期待度 約60%

全役でGⅠロードを抽選しており、レア役成立で激アツ。まいまい☆ぼーなすはいぱーなら!?

消化中のAT抽選

まいまい☆ぼーなす中のAT抽選

リプレイでも10.1%でATに当選する他、レア役での当選率もクラシックボーナスより大幅に優遇されている。

AT当選後の抽選

特化ゾーンの性能がアップする「うまぽん玉」の獲得抽選を同様の確率で行っており、コスプレ成功回数に応じて獲得個数が変化する。

- 閉じる

MM♥らっしゅ

MM♥らっしゅ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α

GⅠロード開始時に突入する上乗せ特化ゾーンで、MM♥らっしゅはいぱーなら完走濃厚。うまぽん玉は2回上乗せとなり、1契機の最大上乗せは+600。保証ゲーム数消化後は押し順ベルの一部で終了。

※MMらっしゅはいぱーはうまぽん玉5個確定のみで完走濃厚では無いようです。訂正してお詫び申し上げます

MEMO

+573G上乗せは激アツ!?

AT中のMM♥らっしゅ突入抽選

AT中のMM♥らっしゅ突入抽選

AT中にもMM♥らっしゅの突入抽選が行われており、弱チェリーから前兆が発生した場合は大チャンスとなる!

- 閉じる

継続抽選(6G以降)

MM♥らっしゅ継続抽選

6G目以降はベル成立時に継続抽選が行われる。

- 閉じる

上乗せ時ゲーム数振り分け

MM♥らっしゅの上乗せゲーム数振り分け

うまぽん玉を所持していれば1Gに2回抽選が行われる。

- 閉じる

注目演出

MM♥らっしゅ中の演出

保留と演出が矛盾すれば大量上乗せの期待大!?

高期待度演出

MM♥らっしゅ中の高期待度演出

- 閉じる

GⅠロード

GⅠロード

役割 メインAT
純増枚数 約3.0枚/G
平均獲得 約700枚
上乗せ確率 約1/40

AT突入時はまずMMらっしゅで初期ゲーム数を獲得。AT中はレア小役で上乗せ&ワールドチャレンジ勝利を目指す。ワールドチャレンジ4戦目はワールドロードとなり勝利すれば完走濃厚!

GⅠロードの流れ

GⅠロードの流れ

- 閉じる

ゲーム数上乗せ抽選

GⅠロード上乗せ期待度

AT中のゲーム数上乗せ抽選

直乗せはレア役で抽選しており、1契機で最大300上乗せされる。

上乗せ当選時のゲーム数振り分け

300G上乗せ上乗せ当選時のゲーム数振り分け

強チェリーは上乗せ確定かつ大量上乗せのチャンス。また、レア役成立時は特化ゾーンの突入抽選も行われている。

- 閉じる

特化ゾーン突入抽選

特化ゾーン突入抽選

AT中はレア役成立時に特化ゾーン突入抽選を行っており、内部状態が高確なら抽選が優遇される。

特化ゾーン当選時の振り分け

特化ゾーン振り分け

- 閉じる

AT中の1枚役/高確率

AT中の1枚役/高確率移行率

AT中の1枚役は高確移行を抽選。高確中はワールドチャレンジ当選率が上昇しており、ベルでもチャンスあり、レア小役なら直乗せ+ワールドチャレンジの同時当選にも期待できる。

- 閉じる

Uを狙えカットイン

Uを狙えカットイン U図柄揃い確率

U揃いで上乗せ特化ゾーンのUSTに突入!逆押しでUが上段 or 中押しでUが中段に停止すれば1確!

カットイン別期待度

Uを狙えカットイン期待度

確定目とスペシャルテンパイボイス

確定目

スペシャルテンパイボイス

レバーオン時ではなく、リール始動時にカットインが発生すれば!?

- 閉じる

AT中の注目アクション

高期待度演出

AT中の高期待度演出

上記発生時は上乗せやワールドチャレンジに期待でき、弱チェリーから発生した場合はMM♥らっしゅの可能性大!?

萌え擬似連演出

発生した時点での上乗せ以上期待度は約72%で、3連目まで到達すれば上乗せ以上濃厚!

ジャッジメントロデオ

ジャッジメントロデオ

まどかが乗ればMM♥らっしゅの期待大!

萌えフラッシュバック

萌えフラッシュバック

前兆中に発生する演出となっており、「まこ&まい」なら期待度がアップ。ライブver.なら!?

UMA図柄を狙えカットイン

Uを狙えカットイン

発生した時点で激アツ!?

発展演出

発展演出

「ライバルに競り勝て!」は対戦する競走馬で期待度が変化。「真馬乗せを決めろ!」はタイトルの色に注目!

発展演出期待度

ダビクラナビ

ダビクラナビ

画面下部のタイトル領域の背景で期待度などを示唆している。

ダビクラナビ_パターン

まこまい動作演出

まこまい動作演出

「ぱちぱち拍手」はベル対応パターンで、否定すれば本前兆濃厚。それ以外の3パターンはチャンス示唆となる。

サプライズ告知演出

サプライズ告知演出

各トリガーで突如イラストが出現すればチャンスで、まどかなら+30G以上に期待できる。

うまうまルーレット演出

うまうまルーレット演出

うまぽんに乗っていれば大チャンスで、3回以上継続すれば期待度80%以上!!

ドラムリール揃い演出

ドラムリール揃い演出

まいは期待度アップ、まこは期待度大幅アップ。まどかは期待度98%と激アツ!!

- 閉じる

プレミアム演出

UMAナビ

UMAナビ

MM♥らっしゅまたはドバイワールドカップ確定。

激アツナビ

激アツナビ

MM♥らっしゅ確定。

- 閉じる

GⅠロード UMAX

GⅠロード UMAX

発生タイミングなどは調査中だが、GⅠロード UMAXに突入した場合はその時点で有利区間完走が濃厚となる。発生時はウイニングLIVEの後にエンディング演出へ移行する。

- 閉じる

カンパイチャンス

カンパイチャンス

発生率 AT終了時の約1/3
上乗せ枚数 30~300G

AT終了時に画面が割れると突入し、30G以上の上乗せが確定する。カンパイチャンスハイパーなら大量上乗せ濃厚!

カンパイチャンス発生期待度

カンパイチャンス発生期待度カンパイチャンス発生期待度

AT最終ゲームの成立役に応じて発生抽選が行われており、強レア役なら50G以上の上乗せ濃厚!

カンパイチャンス発生時の振り分け

カンパイチャンス発生時の振り分け

強レア役なら50G以上の上乗せが確定!

- 閉じる

UST(うまうまサービスタイム)

UST

役割 STタイプの上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のU図柄揃い
継続G数 1セット最大10G
継続率 約80%

U図柄が揃うとゲーム数がリセットされてゲーム数上乗せ! レア役でセットストック抽選アリ。

カットイン発生時

カットイン期待度

U図柄揃い確率

背景色で期待度を示唆しており、第1停止時に背景色が変化することもある。U図柄が揃えばゲーム数上乗せ+うまもどり演出が発生し、USTが再セットされる。

導光板フラッシュ

UST_導光板フラッシュ

赤パターンが発生すればチャンス!

- 閉じる

継続ストック抽選

USTの継続ストック抽選

滞在中は成立役に応じて継続ストックの抽選を行っており、当選時は残りゲーム数がゼロになった際にストックを使用して継続。

- 閉じる

ワールドチャレンジ

ワールドチャレンジ

役割 特別レース
突入契機 AT中のレア役の一部
継続G数 1セット10G
セット継続率 約50%

1セット10Gで展開するレースで、セット継続率は約50%(海外レースは変動)。4セット目は必ず海外レースとなり、勝利すればワールドロード(完走濃厚)へ! ドバイワールドカップはセットに関係なく発生!?

ワールドチャレンジ突入期待度

ワールドチャレンジ突入期待度

ワールドチャレンジはAT中の成立役に応じて突入抽選が行われており、高確状態ならベルでも抽選が行われる。

- 閉じる

海外レースの期待度

ドバイワールドカップ

凱旋門賞 デフォルト
ペガサスワールドカップターフ
ブリーダーズカップターフ 大チャンス
ドバイワールドカップ 激アツ

- 閉じる

ワールドチャレンジ勝利抽選

ワールドチャレンジ勝利抽選

1~3セット目の国内レースの継続率は約50%で、内部敗北時はレース中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。また、勝利確定のレース中は同様の確率で勝利ストック抽選が行われる。

海外レース突入時の勝利抽選

海外レース突入時の勝利抽選

海外レースはドバイワールドカップなら突入時の勝利抽選が優遇され、内部敗北時はレース中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。

- 閉じる

払い出し音

まこの「やったー、恋するー」なら海外レース勝利濃厚!

- 閉じる

ワールドチャレンジ突入時のフリーズ

ワールドチャレンジ突入時のフリーズ

ワールドチャレンジ突入時の第1停止でプチュン♪と画面が消灯した場合は2戦目までの勝利が濃厚!

- 閉じる

UMA揃い

UMA揃い

確率 1/8192
恩恵 ドバイワールドカップ出走

UMA図柄が揃うとドバイワールドカップ出走が確定。ここでの?ドバイワールドカップは勝利濃厚の為、UMA揃い=AT完走濃厚となる。

UMAチャンス

UMAチャンス

役割 引き戻しゾーン
成功期待度

有利区間移行時のレア役成立時の約20%で移行する特殊状態。突入後に小役を2連続(リプレイ➡左第1ベルなど)で引ければMM♥らっしゅはいぱーに突入!

突入後の流れ

UMAチャンス_突入後の流れ

画面上では「U➡M➡A」と表示されれば成功!

- 閉じる

失敗時

ブリードゾーン経由で引き戻し期待度33%の南国ゾーンへ移行する。

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生契機 マンスリーチャンスの恩恵など
恩恵 MM♥らっしゅはいぱー

ロングフリーズはMM♥らっしゅはいぱーを経由してATに突入!!

フリーズ発生タイミング

フリーズ発生タイミング

フリーズが発生するタイミングはレバーオン時と第3停止時の2パターンで、振り分けは均等となっている。

- 閉じる

評価・動画等

PV動画

ティザームービー

試打動画

解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

GI優駿倶楽部3|公式サイト

©Konami Amusement

登場する競走馬

登場する競走馬

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.8) 
  65件
3件
5件
9件
5件
43件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

165 COMMENTS & REVIEW

匿名

8回完走したけど設定示唆さえ見たことないから、多分1だね。
1でも勝てるし、通常もスマホ見ないで打てる程度には面白い。

もう解析も出ないだろうからオカルトだけど、マイの育成が伸びる方がATに入りやすい。

匿名

AT終了時にG1ロードがフラッシュすると新馬戦勝利濃厚とか、AT中に不自然に上乗せが多発するとG1ロードUMAXが内部的に当選しているとか、内部的なフラグを色々持っているようです。
デキレはデキレとして楽しむ方なので、評価をさげませんでしたか、嫌いな人は合わないかもしれません。

匿名

ちょっと訂正
AT終了後のレバーONの時にフラッシュが正しいかな?完走後にも起こります。
こんなのも出てくる時点でブリードゾーン前に決まっている事があるのは明白ですね。

匿名

成功確定のまいボーナスだったのか弱チェリー1回だけでベルナビ気まくって終わる失敗したなコレって思ったらベルで当選してたし

匿名

コレATの枚数少なすぎたら救済発動するね1周期だけ回した方がが良い仕様にしたのは好感持てるね
最近の台即ヤメ推奨台しかなかったし

匿名

久しぶりに天井近いの拾えたがクラシックでナビ1回。
履歴見れる分を見たら15000回転弱のボーナス35回で、ATに一度も入って無いけども突破の部分でもバグあるんじゃないだろうか。
まぁシャアや天昇でも近い履歴は見た事あるが。

匿名

インパクトでクラシック三冠してハイパーで100gから10ゲーム乗っけただけで494枚
糞台すぎるw

匿名

本当 コナミスロット作るな❗
レア役引いても上がらんならスロットメーカーの意味がねえ~んだよ

匿名

これATの平均枚数約700枚ってなってるけどさ、要はクラシックボーナス+ATは基本的にほぼ400~600枚くらいで、それを何十回と繰り返すうちに運良くワールドロード入れば2400枚出て、最終的な平均700枚って事でしょ?出玉試験中には発生しなかったぐらいの確率の完走込みで計算してんだから、そりゃホール割も低くなるわ。
っていうかクラシックのナビ数で獲得枚数も勝利ストック期待値も変わってくるから、設定1と6じゃそこそこの差が出るはずなんだけど……そういうの無視して選らそうな枚数だけ提示するKPEの不誠実さがよく分かる。

匿名

こりゃひどい…ムリゲーとデキレのハイブリッドとでも言えばいいのかな。
誉めるところ一個もないよマジで。

匿名

まいチャレンジ当たるのか?強レア引いて4〜50までのばしても当たりゃしねえ5セット以上200gくらいスルーしてるしクラシックは1/4くらい、一周目ビスタだから追ったのに勝てやしねえ
ATも伸びないし30回くらいワーチャレ引いて一回も海外なし
相性悪すぎてクソ台(八つ当たり

匿名

機械割98%くらいまでの台は7割から8割負ける様になってるから相性悪いというより設定が悪いだけだと思う
特に設定1の97.5%とかだったら打てばほぼ負け長い事打った場合は負け確定と言ってもいい機械割だし

匿名

機械割言う前にこの台バグ有るようなのでそれが悪さするとヤベーです。
マイホ撤去前の最後に打った時にがっつり遭遇しちゃいました
完全に400〜500迄の天井減算入ってる演出出ていて突然出走入ったのに負け、その後通常天井で行きして履歴を見ると???になっているという奴です
おそらくペナルティが暴発する系統じゃないですかね?(異様に少ないベルナビ回数もコレで強制終了してる?)

匿名

払出しボイスにはガセが有るようです(まいちゃんがどどどど〜みたいな奴)
2周期目ブラック→メンテ(ココで出た新聞チャンスアップ)→ポケット→メンテ(まこの新馬戦期待に青文字川柳)→ブラック→ブラック600gの天井です

いやブラック君さあ…

匿名

中間設定辺りはナビ安定してるっぽいんで、検定用にやっちまったんだと思いますよ

匿名

やっぱり天井からがこの極端に少ないベルナビ遭遇するの多い気がしますね(低設定は天井からしか当たらないせいかも)
特に開幕で引いた瞬間終了みたいな?

あい

初打ち。パチンコでまた出るらしいのでスロットの方を打って見ました。

スタートはクラシックボーナス3回スルー。
4回目は天井の直前に入ったマイちゃれで当たり。(まこまこフェスタ)
なぜかうまぽん3ストックでMMハイパー。120Gしょぼ。。
そしてG1ロード中にワールドチャレンジ当選。
プチフリーズして2戦まで確定。
そこで3戦がペガサスワールドカップ!エンディング確定。
見た瞬間ビビりましたねwwwww

感想では2度と打たない台。
全般的にとても無理ゲーです。
通常時はチャンス目と強チェリを同じ周期で連発しないだめなひどいゲーム性。確率考えたらwwww
そして一番だめなポイントはクラシックボーナス。
突破率40%?これレア役書き換えないと20%ないと思います。
ATも基本伸びないイメージ。
早速エンディング確定した自分の引きがおそろしいぐらいでした。

匿名

開始ブラック24Gで2回目ブラック364G引いてんのに天井入ったのが582Gなんだが?
クラシックチャレンジの1回ナビといいやっぱりバグ有るのかなこの台

匿名

やっぱりキタサンはおかしいや558出現で天井が649で減算意味無いだろになった
ベルナビがやたら優遇されたの信じたが見事に爆死しました
強チェ以外何連続引こうが刺さらない(泣)
前は此処まで酷くなかったから高設定は引いたもん関係なく優遇されてるんだろうな
後輩はレベル上げる程判子の獲得率下がって寧ろマズーイなんだが…伝説でメタルスライムの如く硬くなるのもなあ

G1戦のないG1ロード…阿保か

予備知識ゼロで5スロ初打ち。
種付けタイムで赤まで育ち、女もリールに揃う。まぐわったら、落書きトラックから縫いぐるみがでてきて「いいことあるよ」。
「へー」と思ってたら、初期ゲーム乗せが始まり160GスタートでG1ロード突入。通常時は1Gも体験できず。
100Gほど回して海外戦(どこだか忘れた)。あっさり負け。初戦くらい勝たせるのが愛嬌だろと思い、投げやりに消化していたら、MMタイムに入って120Gもらえた。
このAT画面、中央の回転リールの横で小娘二人がフラフラ揺れるので、気持ちが悪い。正直「早く終わらせたい」と思っていると、金色揃って派手にドバイ戦に突入(激アツと知らず)。ランプは虹・赤・赤・赤。「負けでしょ」と白けていたが勝利を収める。おぉ。
「さあ次のレースだ!」と意気込んでレバーオンするとエンディング。小娘がステージで踊りだす。
はぁ???????
この時点で持ちメダル1000枚強で残り1400枚。延々と小娘の謎ステージを見せつけられて消化して、即ヤメ。
2400枚浮いたから☆1つあげます。相当薄いとこ引いたみたいだけど、ヤッタゼ感ゼロ。

超絶クソゴミ産業廃棄物

通常時赤まで行こうが関係ないただのデキレ台。ゲーム数天井の示唆でしか無いからクソつまらん。

匿名

ボイス設定3以上確出たの打ったけどウマの種類関係なく当たりが軽かったです
一番おかしいのはカンパイチャンスでベルなのにほぼ取れるとか
低設定だと南国抜けたらキタサン来ても555天井以外は当てさせないしクラシックはメンテだろうがATに入れさせない絶対意思を感じるレベルでキツい
一番駄目なのが天井の発動は抜けた後の新馬戦からなので勝確なのに無駄に長いマップ引かされた上でその間のレア役はゲーム数短縮にしか使われて無いんじゃないか?っていうのがね

匿名

洒落にならないくらいつまらない
たぶんシリーズ屈指のつまらなさ
良台クソ台以前に全部がつまらない

匿名

コイン持ち悪いガセ多い
ディープインパクト負け天井ATスルー
調教レベル赤ハズレ
キタサンは罠
育成で後輩が邪魔
ATは三冠取って500枚
いいところがひとつもないってのがなあ…

匿名

クラシックボーナス
ベルナビ1回を確認しました。
何事もなく後半スルーしました。
有利区間ランプ消灯確認

匿名

クラシックボーナスのナビ回数1回を選択、ATにも入らず(1回転目にナビきて終わり)
当然ペナルティはしてない
cz16回でAT1回しか入らないし、このメーカーは本当にうさんくさいわ

匿名

0Gから南国はスルーして1周期(200G~)で当たって
奇跡的に三冠とっても500枚未満で結局負けてることに驚愕
コイン持ち悪過ぎて5スロでも終日無稼働になってしまってたよ…

匿名

1周期目にキタサン
結局500ゲーム頭で当たって
その周期と一個前の周期とでもキタサンでしたが、らっしゅは入らなかったすね

フリテンダー

AT20回以上経験してるけど、1000枚超えが2回で、1500枚と1000枚。他は700枚前後と500枚未満が半々くらい。

ATまで2000Gくらいハマることも珍しくない癖に、出玉性能が低くてかなりキツイ台だと思う。高ベースと同程度の出玉性能で低ベース、っていうバランスの悪さを感じる。

軽く触る分には自力感あって面白いけど、高設定要素もなく一日分回すのは苦行。低設定の吸い込みがえぐいので、なかなかAT入らない台は見限った方が良いと思う。

フリテンダー

1回のブリードゾーン内で、弱チェ3回と強チェ引いて、最低でも緑馬、運が良ければ赤馬が出てくるかと思ったら、青のジャングルポケットが出てきて意味が分からなかった。

念のためその周期打ち切ったけど、普通にボナスルーしたので純粋にJPが選択されただけだった。1ランクup=下位の馬から順番に選択肢が消えるのかと思ってたけど、勘違いだった模様。ランク上げても下位の馬が選択されるんじゃただレア役の引き損だし、こんな仕様じゃ打つのバカらしくなる。駄目だこの台。

ちょんぼ(管理人)

それ見ました。
現役設定師さんはホルコンデータで業界2番手の所を使っていたと思うので最大手のSIS?でどうなっているのかも気になりますね。
伊達めがねさんの所で公開されていたデータがSISぽいのですがそちらではそこまで露骨な差がなかったのですよね。

匿名

なるほど、使用しているホルコンよっても違いがあるのですね。
情報ありがとうございます。
設定投入少なく回転数も少なくデータが大きくブレたのかも知れませんね。
ただ、歴代優駿倶楽部は辛いイメージがありますが(苦笑)

ちょんぼ(管理人)

後は集計する期間も影響が大きそうですね。
新台初日のデータのみだとサンプルが少なく、そこから10日後なら単純に10倍近くのサンプルが集まっているはずなので数値も変わってきそう。

匿名

スイカの取りこぼしとか、ペナとかで下がってる可能性はありますよね、
ペナっても何の警告もでないですからね

黒猫

通常時は修業だがとりあえずAT中の弱レア役が仕事するようになったのは評価する。マコマコインパクト=今までのシンボリルドルフってイメージで良いですかね?初期ゲーム数を頑張れればまったくやれなくもない印象は持ちました。

匿名

さすがにシリーズ物出し過ぎじゃないかな?
G1はケイリン入れれば4種類あるしマジハロも8出たら4種類あるんじゃないの?それって稼働が散らばって短命になる要素になるんじゃない?
設定1が割り高くて打ちやすい機種ならともかくだけど。

匿名

先日クラシックボーナスベルナビ1回で終わったんですがあれは何だったんでしょうw

ちょんぼ(管理人)

ペナでしょうか!?
情報がほとんど出ていませんが、左リール以外から押すとペナ状態になるようですし。

管理人調教師

完全デキレース
管理人がヒキとかほざいてるけどヒキなら何人も万枚出てる人いるから。
スイカが8枚なのもベルを強制的に変えてるからだし、V揃いだってただのリプレイで通常時逆押ししてれば止まるし。

そもそもどこがヒキなのか教えてもらえるか?プログラミングわかるって事なら、なんで万枚突破してる人が居ないのか答えてもらえるか?管理人よ。

ちょんぼ(管理人)

万枚なんて出る出玉設計ならそもそも型式試験に通らないので出ないのが当たり前なのですが…
そもそも万枚突破している人がいたらデキレースを否定できるのですか?
出来ないならその議論に意味は無いと思います。
>>スイカが8枚なのもベルを強制的に変えてる
押し順で交わせないものが同一フラグとは思えないのですが…
>>V揃いだってただのリプレイで通常時逆押ししてれば止まる
これ6号機以降から割とよく見る仕様ですよね。リゼロでも通常時に変則押しで青7狙えばたまに揃いますし。

匿名

完走したので☆5。
相変わらず赤まで育成しないと勝てないのはつらいけど、完走が確定する契機がいくつかあって何を目指せばいいかハッキリしてるのは打ってて楽しいから好き。

匿名

馬を育成する気ないよね。
ブリードゾーンも内部では既に決まっているのに無駄にゲーム数を引き延ばしてる感があって色々とイラつかせる要素たっぷり。
マコマコブラックも罠だな。
やめどきになっている1周期の新馬戦も勝てた事ないわ。
二度と打たね―

匿名

KPEオリジナルで割と人気のキャラ、コンテンツだったのに2で劣化、3でとどめを刺した感じ。
もう無理ゲー中の無理ゲーだし高設定は6号機特有のデキレ
開発には無能しかいないのか

匿名

変則押ししてるやついて200くらいから打ちはじめてて900Gくらいで単発当たってた

匿名

馬の育成が無意味すぎてもはや競馬どうでも良くなってる
昔は鬼調教タイム中のレア役でゲージ激増したりとまだ育成に意味があった

匿名

もう色々と嘘しか感じられない台

南国ゾーン期待度33%→嘘
クラシックボーナスAT期待度40%→大嘘
AT期待枚数1,000枚超87%→大嘘

南国抜けたら天井一直線で100枚そこらのゴミもらってまた南国回すゴミ台

UMA揃い抜きの機械割ってどうなってんだろ

匿名

朝一ボーナス後夜背景出たので半日打ってみました。
9割は1周目の新馬戦で勝利するものもほぼAT入らず、15の3でした。
2周目が1回、天井が1回で後全部1周目でしたが150枚出ても1周目で飲まれるのでキツイ。
ボーナスはナビ1回で終わったのがあり、AT確定かと思いきや勝利することなく終了
何だったんだろう。設定示唆?バグ?
キャップでは無いのに新馬戦は負けてもリベンジに入ることが多かった。

シップ、ビスタ、メンテで勝利しシップが2勝の後は1勝のみ
天井から入ったボーナスでATに入り、すぐUMA揃いを引いて完走。後の2回は1度もレースすることなく500枚前後で終了。
弱チェの上乗せは体感30%くらいで終了ゲームリプレイは2回引きましたが1度も上乗せせず。
50%引けないとかなりキツイです。
完走確定の後の1枚絵はぬいぬい、うまぽん、まどかまい2回確認
カジノでバニー姿やマジハロのコスプレみたいなイラストもありました。

投資850枚
回収2600枚
UMA揃いで完走していなければ余裕で負けてましたが、完走後にUMA揃い引いたらまた完走と思うと夢はあるかと。
ただAT入れるまでに何万使うかわからないので2度と触ることはないです。

匿名

UMA揃いの確率高すぎてUMA揃い来なかったら設定5でも100%位しかないかもしれない

匿名

なかなか面白かった。クラシックボーナスが突破できるとそこそこ枚数取れるので良いですね。高設定は突破しやすいのかな?また、ATに強弱がないので設定良くて引きもよいと結構出せますね。

匿名

一周期目ベルゼロでしたが青出走でした。
まあこの台白でもゴミだけどね。
どうでもいいわ。

匿名

抽選で当たるより天井当たりが経験上3倍高い。
どうにか三冠とっても大幅にマイナス。ジャグラーのビッグ二回分すら出ない。
サイトで南国ゾーンがある一周目打ち終えるのに約100G。当たる割合3回に一回とすると当たりやすい一周目でも300Gに一回。
当たりが重い上に出ないとかそりゃ即通路当たり前だわな。
コイン持ち悪い分まど3よりゴミ。

匿名

2よりひどいな、1がマジ際立って見えますな。
まず、設定差が無関係、全て小役1つの引き次第
あと育成は正直無関係、特に旨の育成はまったく無意味
ブリードも引き次第、例えサンデーでも期待するだけ無駄
基本、途中で勝てても、クラッシック時の最初の占いみたいなので3つカードを引けないと意味なし。
という事で、天井以外は入りません。 あと事故率も非常に低いです。青鬼よりひどいかもねー 

匿名

デキレ感がどうしても拭えない
1周期目で当てれるかどうか
高設定だと最初の馬で黄色以上選ばれやすいのかな
1日打っててジャンポケの壁を超えれなかった
ATいくことなかったのが1番悲しい…引き弱かっただけというか強チェ以外ほぼ空気じゃないか
よくもまぁこんな夢も希望もないやつ出せたもんだ
低設定でもたまにはAT入るように設計できなかったのかよ…

匿名

設定456(CB後画面4以上確認)を6000G打った感想
差枚-2500枚

CB17 AT5
まずATに入らなさすぎる、入っても500枚程度しかでない。上乗せらしい上乗せもなく唯一カンパイチャンスで30G乗せれるくらいで他は音沙汰なし
連闘は3回入ったけどこんなに入らないものかと思ってしまった。
初あたりに差がそれほどない分、どこで設定差が設けられているのか一切判別できなかった。
引き弱かもしれませんがこれで456だとまったくやれない感じがしました。初あたり、AT突入率等、体感は低設定でしかなかった。結果UMAを引かないと話になりません

ちょんぼ(管理人)

456でそれは酷い…
逆に考えれば低設定でもヒキさえあればなんとかなるという事ではありそうですが…。
まぁ厳しそうですね。

匿名

登場する実馬名でアーモンドアイが入っていません。
掛け合わせの牝馬マコマコウララがデフォルトですがアーモンドアイを選ばれた時の交配でどう熱くなるんだろう?

他のサイトので画像見たら交配完了時の画面で馬運車+うまぽん+レインボー文字で直撃だったらしい。
これがアーモンドアイ選ばれた時の内容かは不明です。
完走出来たからどうかは忘れました、、、

ちょんぼ(管理人)

アーモンドアイという選ばれたら恩恵がありそうな実名馬がいるのですね!
詳細を調査し何かわかれば追記していきます。

匿名

4.5.6確、半日打ってマイナス2000枚。
まじで無理。
競馬もウマ自体も全てを嫌いになった。
アホなの?

匿名

初打ちで赤まで育ててあと2メモリで外して結局天井。青でも当たるなら育成のワクワク感ないわ…あと三冠とっても何も引かなきゃ600枚くらいで終わるのね。
天井短縮も周期挟んで600G以上ハマるし
コイン持ちは死ぬほど悪いから無理ゲー
新人育成はいらないです

匿名

まいちゃん育成項目の画像がバグってると思われます。とても気持ち悪いので修正をお願い致しますw

ちょんぼ(管理人)

こちらで見ると正常に表示されていますが、どのような感じにバグっています?

匿名

初めてドバイワールドカップ入りました!
赤チャンスアップ絡んで普通に負けましたwww
90%くらいあるのかな期待度

匿名

>ちょんぼさん
解析情報の更新ありがとうございます。
一点気になったのですが、クラシックボーナスの後半・クラシックチャレンジのコメントでホープステークスとありますが、ホープフルステークスの間違いではないかと思います。

匿名

あとG1ロードの上乗せ突入抽選の表でも強チェリーが2つありました。どちらかが強チャンス目ではないかと思います。

ちょんぼ(管理人)

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
ご指摘非常の助かりました(^o^)
また何かありましたら気軽にご指摘していただけると助かります!

もー

他の攻略サイトでも同じこと書いてあったんですが、扉絵「オレハマッテルゼ」は当該レース勝利じゃないと思います。

今まで3回負けてます。ただいずれもクラシックチャレンジは突破出来てるので、少なくとも一勝確定くらいの温度感はあるかなって予想です。

評価については、まこちゃんがメインじゃなくなったので、☆-1です。

他の人が言うほど、クラシック突破できなくもないと思いますけどねー。

高め示唆は新台の時に1回見ただけで、それ以降見たことないですが、普通に勝ってます。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
当該レース=1勝という事かなと思いましたがどうでしょうか。

匿名

マコマコブラックは初回出て、道中ででても555超えました。444踏んでからのレースで外れてるので間違いないです。
2回目以降必ず減算するものではなさそうです。

ちょんぼ(管理人)

貴重なご報告ありがとうございます!
2回出ても短縮1回のみだったのですね…

G1

設定差がさっぱりわかりません。
小役確率が全設定同じなら、どこに設定差が???
そもそも馬選択も小役なら、クラシックボーナスも小役、MMらっしゅも小役が引き金のように見えるが・・・
ということは、ようは、引き勝負のみって事ね!

ちょんぼ(管理人)

初当り確率も他の機種に比べて差が少ない印象です。
高設定の割も低めなのでどちらかと言えばヒキ勝負の台かもですね。

匿名

良い点
クラボで150枚近く取れること

悪い点 
コイン持ちの悪さ
強小役の重さ
馬を選択させる意味のなさ
ペナルティを教えない不親切さ
連闘の確率のパチ具合

他にもありすぎて書けません。
設定も入ることないだろうし一生触りません

−55k

匿名

凄まじい設定依存の台。
高設定はクラシックボーナスがそこそこ抜けるかもしれないが、低設定は地獄でしかない。
メーターが赤はもちろん金でもクラシックで負ける、スパチャが赤でも負ける、三戦目シャッター赤でも負ける、強チャ目二回引いても負ける。おそらく育成馬で勝率を管理しているせいでノーザンとサンデー意外は駄馬だと思った方がよい。この二頭以外の馬が選ばれたら捨ててよいレベル

無理ゲー

完璧なデキレ!小役は空気やしつまらんわ。
ハイパー行ってもAT中何も起こらず。
1/40でとかあるけど、多分意味不明な高確率も含まれる。
基本的に叩きどころが無いからダラダラ!
後、マコマコブラックは1回のみ有効やね。1回目と3回目に出たが555ハマったわ!
ここ最近じゃ一番の糞台!

枝豆

天井の”666ゲーム以外のゾロ目”は、777、888ゲーム等もあるってことですかね…。計二回打って二回ともクラシックボーナス当選時900ゲーム前後でした。二回目はキタサン出てたのですが。
一回目は三冠馬から完走したものの有利区間が削られているので1700位、二回目は突破できず。
かなり薄いところを引いたのでしょうけど、ここまで辛いともう触りたくはなくなるかなと。。。記念に写真とればよかった。

ちょんぼ(管理人)

666Gが最深天井のはずです。
周期のゲーム数の関係で700Gを超える事はあるでしょうが900Gというのは考えづらいです。
推測ですが、データカウンターが新馬戦負けでリセットされない等で天井をカウントする区間を間違えているという事はないでしょうか?

匿名

通常時は左打ち必須
変速打ちをする時666+αを超えるらしい
※どこが好き? 以外

匿名

初打ちから悪意の塊
555G越えて天井短縮きて
次も天井
3000枚くらいストレートに
飲み込んでて設定に忠実過ぎて何の希望も
持てない
新キャラ育成が邪魔
全く面白くなかった

ゴミ

クラシックボーナスの叩き処が全くわからない。一回勝てればATと書いてあるが、一戦目が負けだと二戦目、三戦目も負け確定ですよね?
一体どこで抽選してるの?そこを教えて欲しい。自分の予想ではクラシックボーナスが確定した瞬間に全部決まってるのではと考えています。それなら高設定じゃなきゃ打つ意味無くない?

匿名

初めて打った時、サクッとAT入り、抜け後1周期目で当たり、クラシックは勝てずとも150枚出たからこの台はやれるのでは!?と思い、朝から打ちました。

1周期目は確かに当たりやすいのだがクラッシックは1回も突破せず。
(終日で15回、1周期目で当てました。)
結局は6号機ということ。
じゃないと試験通らんもんね。。

匿名

初代で中段チェリー引いて1000枚以下で終わったあとに、この台でウマ揃いで2400枚出ると、コッチの方がやれる気がしてくる…

ゴミ

人のこと馬鹿にした抽選システム。南国ゾーン才能調教師レベルともに1回も上がらず発展するクソさ。仕組まれたように663ゲームで新馬戦発展して天井伸ばす極悪仕様。産廃ですわ。

匿名

一番重要なクラシックボーナス中とクラシックチャレンジの抽選が謎とか(´Д`)
出来レースですって言ってる様なもんやん(ー_ー;)

匿名

昔から赤スタミナだったり名馬だったり本命だったりメモリアルロードだったりを余裕で外すクソ台だったから(どれも濃厚演出らしい)

今茶

評価はつけませんが…キツイんじゃないかとおもいます…

初日に中間使って出なかったのでP日にトップ使ってみたんですがなかなかキツそうですね…
低設定でも電撃の3ハロンループは確かにそこそこあります。ここは引き要素だと思います。
ATの挙動はトップと低設定の感想なんですが、ハーデスっぽい出玉創出ですね「全体的に緩やかにATが軽い→レア役と揃い一枚が仕方なしに噛み合う→低設定より伸びる→出る可能性が上がる」って感じです。
荒いのがウリみたいなのでわからないでもないですが

個人的打ちに行った感想はKPEの悪いとこ出ましたねって感じの台でした
2400枚リミッタが存在するなら特化か直乗せはもう少し強くても良かったですね
特化も直も薄いところ以外は10ちょっとづつなのでインパクト不足は否めません…
AT中の面白さは諦めて子役ゲームにした鉄拳デビルの方がありそうなのはうちの稼働からも見てとれます

ちょんぼ(管理人)

今茶さん、お疲れ様です!
かなりきつそうな感じなのですね。
(SISの?)設定投入比率もTwitterで流出していましたが高設定はほぼ無いですもんね…
6号機で小台数導入はその時点でほぼ詰んでいる気すらしてしまいます。

匿名

2000G弱でボナ9回AT3回、-1100枚でした。フリーズ待ちの台ですね。
MMラッシュ中、うまぽん図柄時にスイカを引いて10+30の表記、スイカは20以上確定では?内部的に20+20だったのを10+30で出したんですかね?

ちょんぼ(管理人)

解析上は20Gとなっているので、20×2を10+30で見せたと考えるのが自然かもですね。
そんな事して何の意味があるのかという疑問は残りますが…

KPEは詐◯師

初打ちしましたがあり得ないほどキツイ台ですね。
あとサイトの確率明らかにおかしいですよね?クラシックボーナス突破率40%とか絶対ないそれ設定6だけだよね。なのに全部の設定で40%あるかの書き方は詐欺師の手口だよ。そこら辺わかってる?
ドバイワールドカップを勝利濃厚と書いておいて、確定とは書いてないので仕方ない。これも詐欺師の考え方だぞ。勘違いしたお前らが悪いと言いたいのかもしれないが濃厚と聞けばだいたい間違いないと思うのが普通だろ。
管理人も ネットでサイト運営してるならもう少しキチッと作ってくれ企業の言う事鵜呑みにしてる時点で企業の犬だぞ。

匿名

まこちゃん、まいちゃんが「種付け、種付け」言うのが自分的には物凄く不快

フリテンダー

通常時約2000GでCB7回、AT0。別稼働でも数回CB引いてAT非突入なんで、公表の期待度40%は高設定ありきで、低設定は10〜20%程度なんじゃないかと思う。

ボナのレース中にスイカ・チェリー何回引いても無反応だし、合間に引いたチャンス目もスルー。CB当選時に結果が決まって(高設定超優遇)、レア役で書き換え(強チェくらいしか仕事しない)と予想。

流石に強チェ引けば書き換えるだろうと思ったけど、ボナ含めて約2500G回して強チェ1回なんで、重すぎてそうそう引けない。更に、下の方が強チェもスルーって書いてるんで、絶望しかない。AT確率も小役率も隠してるんで、設定差でかいんだろうね。

一度だけマイボナからAT体験したけど、550枚程度で終了。周り見てても400〜600枚くらいで終わるのを散見してるんで、入らない割に出ない。

話変わって、通常時の後輩の肩書きになんの意味があるのか疑問。

マンスリーでの抽選に関わってくるのかと思ったけど、伝説の〜て肩書き+緑ゲージまで上げて、マイチャレは取れるかと思ったが出てきたの調教タイム。いや〜ゴミ過ぎる。あんなの、1ゲージの1/4くらいしか上がらない。

結局、後輩が馬の育成ポイントを吸い取ってるだけで、後輩なんて要らないと思った。目がでかくて絵が気持ち悪いのもマイナスポイント。

ウホ丸

星1もつけたくないレベルの台。
クラシックチャレンジ中強チェ引こうがチャンス目引こうが書き変えなし出来れ感半端ない糞台ですね

匿名

上位もクソもない数字詐欺のとんでもデキレゴミ。二度と打たねえわ即撤去でいいわ。

匿名

クラシック50%とかほざく馬でチャンスアップもりもりで負け、atはどこが上乗せ1/40なの?ってクソ性能。南国からcz成功させてレア役で激熱とか書いておいてクソボナ中にレア役引いてatなし。無理ゲーにも程がある。つーかレア役で激熱とか書くんじゃねぇよ、腹立つ。

ありえん

ドバイワールドカップが勝利濃厚と書いてあるがフツーに負けたんだけど。何、負けることあるの?
だったら勝利濃厚とか書くなよ。詐欺だろ。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
詳細は調査中ですがUMA揃いからのドバイワールドカップが勝利濃厚で、そのほかは激アツ止まりの可能性がありそうです。

匿名

高設定と思わしき台を1日打ったので所感を。
・クラシックボーナス(以下CB)からのチャレンジ突破率に特大の設定差あり(当たり前か)
11/19と突破率5割を超えました。最初に突破できない事続くと高設定でも捨てられそう

・育成レベルでの勝率に設定差はないか?
緑は勝率20%位?1/8と散々、赤で80%あるかどうか(青、黄が大半、勝った回数は青が1番多い)

・52回育成しビスタ4回(うち勝利1)、インパクト1回(勝利)でした。
※インパクトは勝率60〜80%位?前回引いた時は緑まで育成して負け。
ビスタは余裕で負けます、1回勝ったのもMAXまで育成レベル上げられたから。

・CBのクラシックチャレンジの2、3回目開始画面の矛盾
1回だけ3レース目で育成馬画面(青背景)で負けました。まことまいまいの赤背景で負けなし。

・CB終了画面は8回あり夜背景はなし、1度だけ夕方背景あり
夜背景はかなり出にくそう、夕方でも設定により出やすさはあるのかな?

個人的にまいまいチャレンジは空気、0/6と全くボーナスに繋がらず。寧ろゲーム数を伸ばされて出玉を減らされる害悪に思えてきました(苦笑)

長文失礼しました。

たも

本日10時間打ちました。
初当たり20回引きましたので報告します。

キタサンブラックについてですが
1周期目出現時
1周期目当選2回
444以降1回
555以降2回

2周期目以降出現時
444以降当選1回
555以降1回

といった感じの天井短縮でした。
天井短縮は期待しない方がいいかもです。

クラシックボーナス中はスイカからプチュンしてVストックしました(勝利ストック?)

MMハイパーは140G乗せで完走ぜず

あとAT最終G強チャンス目からプチュンして海外ドバイ行きましたが敗北して通常転落したのがかなりのショックでした…下皿箱に移したのに…

ちょんぼ(管理人)

たもさん、情報ありがとうございます!
1周期目で555Gがあるという事は前作のような恩恵は無しと考えてよさそうですね!

匿名

8/2に出た中で一番期待してなかった台なのに一番楽しめるとは思わなかった

設定良かったのか他の台がゴミすぎたのかわからないけど

匿名

いやクソだろこれも漏れなく
一番マシなのはクレア
クレアも別に良くは無いが他は産廃

匿名

マコマコハイパーに10回入れたけど全部ベルで最高120ゲーム
間違いなくベル率上がってる
確実に言える

匿名

相変わらず無理ゲーというか出来レースというか…
白で熱くするのやめろ
最終調整で白半分も行ってなかったときいきなり真調教入って「あっ出来レースだな」と思った
5号機と違って直撃がないからさらに出来レース感満載
感というか確実に出来レース

匿名

これ自分にも起こってまじでドン引きした
さすがにインチキ疑うし2度と触らないと決意した

匿名

mmラッシュハイパーのとこに完走濃厚と書くのはやめましょうよw
多分ハイパー入ったとしても完走は10パー切ると思います。
ハイパー入りましたが濃厚とは??となりましたよ今の時代濃厚=確定レベルですからねぇ。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
そんなに弱い感じなのですね…。
本日中に訂正いたします。

匿名希望

初打ちして完走させやした

他の方も言っている通り、MMラッシュはいぱーのみでは完走濃厚にはならないかと
たまたまスイカ引いて50×2が乗ったものの基本10×2が大半なので初期Gは200スタート
からのU揃い→最大6ループさせたり 
1600枚獲得・残り20GからUMA揃い(!しかもUを狙え青から揃わず、よく見たらUMAが…(笑))で完走
ワールドチャレンジ中はG数減算ないので入っただけで実質10Gの上乗せ
レア役からレインボー出ても10G乗せとか萎える部分もあるが、相変わらずまこがかわいい
ATをスルーされ続けると鉄拳デビル並にすいこまれていくっぽい(隣が2400GほどAT当選なし、流石エ○パスまどか・ギアス共に出てる台は無し)が入ってしまえば引き次第で戦えるかなと
ラッシュ入っても100枚ソコソコのまどかよりはやれる感はあるのかなと

完走写真撮り忘れですが、エンディングはちょっと泣ける展開(ネタバレになるので控えます)


自分もエンディングには感動しました!
実際の競馬好きなんで、ああいう展開は泣けますね。

匿名

巨大版権と同時期に出たまさにダークホース、事前の期待、前作が良過ぎて前者は潰れた感も否めないが、こいつはまだやれる感があった。
たまたまという話しもあるが。

ただまいちゃんには正直エレクトしなかたので☆-1

行方

正直初代よりは好印象というか、ダラダラした感じは無かった。南国ゾーンもそれなりに引き戻してくれる印象でした。4連続引き戻しも有りましたし…全部ATスルーしましたが_(._.)_

MMらっしゅはいぱーは完走濃厚って書いてますが、100ゲーム以上確定だけっぽいですね。1回引けましたが、言うほど強く無かった(引きが弱いだけ

高設定なら楽しそうな印象でしたが、田舎なので無理かなぁ…


MMらっしゅはいぱー2回引きましたが、100と120で
これを完走のチャンスというのは無理がありますよね…
ハズレの引き次第ではコイン1枚と大した差はなく、何か別の恩恵が欲しかったです。
ただ、三冠馬のときはベルで一度だけ継続したのでフリーズやUMAチャンス経由は継続率優遇とかあるのかもしれませんね

うまうま

良かったよ馬
まどかとギアスは死んだけどこれは意外にも勝負できる台だった
特化ゾーンが複数あるしどれもそこそこ強い
ボーナスでMAX3個ストックできるのも偉い
初当たりは重いけどギアスほどヤバくないし一度入ればまどかより出る
凱旋ゲーと思ったけどシステムを変えたことによって丁度いい台になった

匿名

新台入れ替えで6000g程回しました

コナミコマンド使用しましたが、多分奇数示唆?(現時点で解析出てないので不明)

基本的に1周期目の南国滞在中にポイント貯めるか、後輩のやる気上げとかないと天井行き

通常時は調教ポイントが歴代トップレベルで貯まらなく、白アイコンでの出走が現実的なのですが、ほぼ勝てません。待ち馬はゴールドシップで、荒れますが調教ポイントの上がり方がエグいので緑以上に比較的いきやすいです。

あとキタサンブラック出現は、1周期目でも天井を111g減らすだけっぽいです。

ちょんぼ(管理人)

キタサンブラックは今作では登場タイミングが関係なくなっている感じでしょうか。
情報ありがとうございます!


キタサンは一周期目はおそらく333だと思います。一周期でキタサン引き300くらいで新聞で新馬戦勝機有りときて、その周期でまいが「パカパカと勝機が近づいて来ます」的なセリフが青文字ででました。その周期はナカヤマフェスタの青ゲージでしたが、新馬戦でレインボー爆走で何故かゴール前でまこまいの温泉カットインみたいなのが入りました。その後、二冠馬になりました。


正直ガワがG1じゃなかったらもっと流行ると思うくらいちょうどいい。
AT入らなくても130枚くらいは貰えるし、入ればボーナスと合わせて300枚〜貰える。通常時もそこまで辛くないし、AT中はレア役引けばそこそこ乗ってくれる。

匿名

エセGOD揃いや有利区間移行後のUMAチャンスとかに割りを割かれて、普通のATとかはとんでもなくキツそうな感じがしますね。
周期から入るATは殆ど伸びなそう。
やれる時はとてつもなく楽しそうですが。(鉄拳みたいな感じもします)

ちょんぼ(管理人)

UMA揃いは恩恵と確率から考えて恐らく抽選はAT中のみでしょうか。
UMAチャンスも含めあまり割取られすぎていないと良いですね…

匿名

AT入っても殆ど4、500枚で終了。
やはりUMA揃いにかなり割取られてると感じました。
優駿倶楽部らしいといえばらしいのかな?
設定6が分かってる状態じゃないと一回打つだけで十分な台でしたw

業界人A

同時期にまどか、ギアスがありミーハーな店舗は
そちらをメインで考えていますが、これが一番動くと予想しています。理由はありすぎて書ききれませんが、、、
ただ皆様が仰るように絵のタッチがちょっと感情移入出来ない可能性がありますね。
管理者目線とユーザー目線の両方で一番期待しています。

ちょんぼ(管理人)

割が全体的にきつめな印象なのでぜひ設定使ってください(・∀・)

今茶

元々あんまり好きじゃないのもありますが今作はさらに期待できないですね…
初代は
ハイエナ×低ベース×ぶれ幅の大きいART=粗利=設定使える
っていう沖ドキ的な位置付けだったので今作はどうなんですかね?
見てる感じだと疑似ボーナスを置いたせいで動かなくなりそうなんですよね…
初代のいいところって「クソテーブルでもゲーム数壊せれば何とか食いつなげる」っていう戦コレ2的なところだったと思ってますので…

あとKPEの悪いところなんですが
様々な特化機能もりもり!=各特化ゾーンのパワー不足!
なんですよね…これは悪魔城時代から変わったことないです、戦コレ2はセット特化とゲーム数特化とプレミアムの3種だったからなんとかなりましたけど…
バラ一台ですね

ちょんぼ(管理人)

今茶さん、お疲れ様です。
特化ゾーンモリモリ→パワー不足の図式はホントよく分かります!
時期的にもバラで問題なさそうですね。

匿名

いや育成馬がスロオリジナルになんのかよ…俺はシンボリルドルフとかオグリキャップが育てたかったの!乗るしかないウマ娘ブームに。

まあコナミは6号機でもちょこちょこ面白いの作ってるからちょい期待しとく。出玉面はあれだが。

匿名

うん…
確かに「こんな絵だっけ…?」って感じで酷いな…
ゲーム性さえ良ければ、とは思うけど感情移入もまあまあ大事と思うんだけどね。
というかKONAMIはやっぱゲームに力入れるべき…月風魔伝の新作も出るみたいだし。

ちょんぼ(管理人)

なんか絵に違和感ありますよね。
個人的には過去作の方が良かった気がします。

匿名

他の台の傾向からすると、低ベース化の為の押し順ナビポイントが新キャラの育成ポイントって感じですかね。

ちょんぼ(管理人)

低ベース機なので押し順はありそうですね!
もしスラッシュATならそう書いてあるでしょうし。

クロ

特別モード…ウマ娘(笑)
あぁでもこれはコナミでウマ娘はサイゲームス(サイバーエージェント)か。

板橋クミン

動画1つ目と2つ目だけを見る限りで、スロットのスの字も想像できないw
ウマ娘にのっかったパクりゲームだと思われてもおかしくない。

ちょんぼ(管理人)

こっちのが歴史古いと思いますが、今やウマ娘のが有名ですよね。

匿名

GⅠ優駿倶楽部はスロットのしか知りませんがスロットの歴史なら一応ウマ娘の方が歴史は古いみたいですよ。
ウマ娘の方は2016年の3月にプロジェクトの発表があったみたいなんで。

ちょんぼ(管理人)

GⅠ優駿倶楽部の初代の導入は2017年でしたね。
スロットのプロジェクトとなるとそれより1〜2年前に始まっていた気がするので良い勝負かもですが。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.8)
65件
コメント&評価165件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ