北斗の拳 宿命にきついペナルティ搭載という情報はガセ!?では実際のペナ内容は…

北斗の拳 宿命 ペナルティ

こんにちは。管理人の「ちょんぼ」です。

新基軸の低ベース機で注目が集まる「S北斗の拳 宿命(2021年3月導入予定)」ですが、先日より「かなりきついペナルティが搭載されているらしい」という噂がSNSを中心に話題となっています。

サミーのペナルティと聞くと「チェンクロ学園」や「蒼天の拳」がすぐに思い浮かびますね。

大丈夫なのか北斗!?

という事で今回はこの件について詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


ペナルティの発信元はこちらの動画。

動画の内容をざっくり解説すると

  • 押し順で低ベースを実現
  • 通常時の押し順をミスるとデカいペナルティがある
  • 状態によってはペナでATのモードが落ち「ほぼ単発」になる
  • ペナ辞めする人が出てくるかも!?

この動画に出演している方は実際に北斗の拳 宿命を試打し、営業マンに説明された内容を話しているので信憑性はかなり高そう。

しかし、これに対し「情報が違う」と反論する方が現れました。

台を見に行った時に聞いた情報とツイッターとかで週末あたりから出回り始めた情報が違うので改めて営業マンに聞いてみた

先週末辺りから出回り始めた情報が通常時にペナ押しするとATレベルが下がってATがほぼ単発になるというものなんだが今日時点で営業マンが知っている情報は通常時にナビをミスすると14枚役を獲得余計に獲得した分はATで帳尻合わせ
AT中の優遇やラオウATの振分に影響
AT当選自体の抽選には影響はなし

通常時1回のミスでATに影響が出るか?
影響が出る状態は約10Gで終了する
状態中にAT当選時はAT性能ダウン

後続への嫌がらせ行為はできるか?
1/15程度のナビをある程度重ねて引く
必要があり、わざわざ仕込むケースは考えにくい

約10Gで回復しないケースもあるので注意
本前兆中、天井付近、CZ、ミッションの状態で
押し順ミスすると強めのペナルティになるとのこと

S北斗の拳のペナについて

※一部省略。全部見たい方は上記リンクよりご覧ください

あくまでも「口頭で聞いた情報」との事なので、細かい違いなどはあるかもしれませんね。

しかし、動画とブログの両者の情報を見比べてもそこまで違いが無いように感じたのですがどうでしょうか?

  • 動画:状態によってはペナでATのモードが落ち「ほぼ単発」になる
  • ブログ:ナビをミスするとATで帳尻合わせ。ATの当選自体に影響はなし

AT当選の話はそもそもしていないし、実際に「状況によっては」強めのペナルティがあるというのは間違いなさそうなんですよね…。案件前なので営業マンが良いように言ってるだけではと少し勘ぐったりもしてしまいます。

うーん、結局「強いペナ」という情報は本当なのか…、と迷っていた所に上記動画に新たな注意書きが加えられていました。

※北斗宿命について 追記:12/15
SammyさんからAT性能について一部説明が誤っているとご指摘を頂きました。
詳細を確認次第訂正動画を上げさせていただきます。

これは巨大な力が働いたな…

間違っていたと本人が言っているのでとりあえずは訂正動画待ちですね。アップされ次第こちらに追記致します。

管理人はこう思う

ペナルティに良いイメージはありませんが、それによって過去に様々な形のAT機が実現できた事も事実なのでペナルティ自体を否定はしません。むしろ必要なものだと思っています。

ただ、ペナルティの情報を意図的に隠すのはホントこの業界の悪い所。客に商品のデメリットを説明せず、聞いても詳細を教えてくれないなんて普通は考えられません。

せめて台が導入されるまでにはペナルティの詳細がユーザーに周知され、知らずに損をするという事だけはないようにして欲しいと思います。

北斗の拳 宿命の情報まとめ

パチスロ北斗の拳宿命【スペック判明】パチスロ北斗の拳 宿命 スロット 新台 6.1号機 スペック 導入日

【12/23追記】進展がありました

謝罪北斗 宿命のペナ騒動の結末!サミーから怒られて謝罪!?

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

10 COMMENTS

匿名

嫌がらせペナが出来ることを隠したいんでしょう。なおさらサミーに対して信用を無くしました。
しょーもない、しょーもないぞ。エゴサして脅しかけてる時間あるなら面白い台の一つでも作って見せろ。

返信する
R48

ペナに関しては知らない方が悪い、に収まらないレベルなら明示すべきですよね
おじいさんが首を捻りながら蒼天で1800G
回してた時には流石に声をかけましたよ
凄い怒られましたが

返信する
ちょんぼ(管理人)

明示すべきですよね!
おじいさんの件は教えてあげたのに何で凄い怒られたのか気になります…

返信する
あか

この方(現役設定師)も面白いですけど、最近は、パチ屋の裏研修がオススメですねw

返信する
ちょんぼ(管理人)

最近おもしろい方増えてきましたよね。
オワコンチャンネルとかもたまにみています。

返信する
匿名

「わざわざ仕込むとは考えにくい」

ゴールドXでGOD100ゲーム食らった私が通りますよw
状況はペナ仕込みと攻略後だから違いますけどね(^_^;)

返信する
ちょんぼ(管理人)

ゴールドX懐かしいですね!
押し順の攻略法が発覚して騒ぎになりましたね。
あれはペナ後でも仕方がない…

返信する
匿名

導入前に不正確な情報を流布した癖に、「一部誤り」という見苦しさ
こういう輩は、訴えていいと思うね

返信する
ちょんぼ(管理人)

説明したメーカーの営業マンがよく分かっていない可能性もあるのかなぁと…。
その機種の命運を握るような情報だと漏洩を恐れて社内全体に共有もされないでしょうし。
早く真相が知りたいですね!

返信する

スポンサーリンク

 
コメント10件
 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台