スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想
朝一設定狙い勢 へ返信する コメントをキャンセル
4,142 COMMENTS & REVIEW
朝一ポイント400のゾーンまでにスイカ複数回引いてCZもない、400ゾーンもハズレなら辞めていいね、この台の低設定に未来はない。
この台面白いっすよ!
AT中強チェ引いて10gだったんですよ!
打てたらまた打ちます!w
大体は+発展→成功まであるから
そこ取れてなかったら全然よくある事やろ!
まぁおっしゃる通り強役は30、最低でも20は欲しいところやけど
10Gくらいで強チェリー、チャンス目、チャンス目って立て続けに引いて10G、10G、20G→で全部ういチャンスはずしてました…笑
最低20G保証くらいは欲しかったなと思いますがゲーム数消化でもそれなりにチャンス多いので仕方がないと割り切りました。
確かに遊びやすいと思った。今どきのスマスロにしては、ゆっくりと下山していくイメージ。ラッシュもぎ取ればそれなりに塊になって枚数取れるし上乗せもまぁまぁする。勝てるとは言ってないけど。ホールの扱い次第では長持ちしそうな気がする。
おそらく皆さんが(私含め)キツイと感じた部分
・ビッグ中初代より高確が来ない。
・天国当たり(100ゲーム以内)の当たりが明らかに少ない。
・バケ枚数が初代の半分かつATに繋がらない。
・AT駆け抜けが多いかつ引き戻しゲーム数が多い。
この辺でしょうか?
比べちゃうとまさにそれ
その辺しっかりしてくれたら人気出るのになー
あとは単純に時代が変わった。
俺初代の実機持ってるけどマギレコのほうがビッグ中高確引きやすいと思ってるんだけど。
キツいよこれ
高設定は座れてない可能性はあるけど、ATに入らない
8スルー後に運良く穢れ解放でミュージアムで320乗せで何と大怪我せずに済んだけど、隣も似たような挙動で7スルーで追加中
そう言えば初代もやれなくて相性が悪かった記憶しかない
ちょっと様子見かなぁ
コネクトチャンスの成功抽選その他役で約7%かよwwwwww
そりゃ成功せんわwwwwww
通常時のアイキャッチで初代キャラのソウルジェムは次回AT突入時のアタックで該当キャラ参戦濃厚っぽいね
今までまどかソウルジェムで3/3でまどか、助六2/2で助六、ほむら1/1でほむらで100%出てきてる
でもそうなるとAT突入前から次回AT性能が決まってる事に…
仮にそのシステムだとしても 決まってるキャラは書き換えみたいな扱いで他は抽選て可能性も一応あるのかな?
いそまる君の実践見てたらまどかで小役非成立30Gだったので、キャラ性能も重要だけどそれを活かす引き次第な所もありますよね
自分はヤチヨ5枚(銀枠2枚)で銀枠2回+1でリプレイ引いて 100+50+30て乗せたんで噛み合わせと振り分け次第だなーて思いました
あの特化が面白いんで、貫きはイブより強カードマギアタの方が面白かったんじゃないかと思いますね〜
マギアタ好きな人もいんだな。俺あれまじ嫌い。
イブやってみ。ほんとやれる気しないから
イブ10回やって150ゲーム以下の乗せ引いたこと無いっすね自分は。
控えめに言ってキツい台
BBでも一度も高確無しで終わる
初代よりベルで高確入りやすいとかコメントしてる人がいたけど全くそんなことはない
マイルドなのは出玉だけで通常は辛いのでこれなら他の高単価の台の方がいいと思う
初代よりベルで入りやすいやろどう考えても
ベルから高確けっこう入るな〜と思いましたよ私は。
この台きついね 投資1350枚で初当たり2回 600pt→RB 天井→EP
奇跡的に最初の特化で200G乗せて1200枚で終了 収支-150枚で安堵した
お隣さんはATスルーしまくっててwebでデータ確認したら-5000枚オーバー それ以上は表示無しなので正確な差枚はわからず
5000枚以上吸い込んでるグラフがチラホラあるんで 低設定ぽかったら粘らず捨てた方が良いわ 朝から打つの怖い台だ
これ好きやがなんかおかしい所あったので言います。冷遇モードがあります。冷遇モード中Bigに偏る。AT中小役確率めちゃくちゃ下がる。3倍ぐらい減ります。上乗せ確率減少、ミミズみたいな波になる。ほとんど600のZONEを超える。CZに当選しないようになる。スイカ30回でCZ1ぐらいになる。せっかく面白いのに冷遇入れんなよ。
釣りじゃないならカウンセリングを
書いてある内容だけ見るとミミズどころか真っ逆さまにしからないような…。
スマスロの中では遊べる部類とは言え、それなりに荒いので運が悪ければそれくらい普通かなという印象はありますが。
私も初打ちでスイカCZ1/30でしたよ。
冷遇入ると全設定共通の動きで最初はミミズのような挙動したあとに突然ボーナス初当たりもAT初当たりも極端に重くなる挙げ句に200枚前後で駆け抜ける、そうなると6でも抜け出せないってもうデータで出てるんで…
そういった記事や投稿を見た事がないのですがどこかのビッグデータで証明されたのでしょうか?
体験した挙動だけで言っているならそんな展開どのスロットでもあるんじゃないのと思ってしまいますが…。
冷遇が無いとは言わないのですがあると証明するにはあまりに根拠が弱いなと。
本当に冷遇やミミズがあるなら私も今度打ち続けるかの判断に影響するのでぜひ教えて欲しいですね。
朝一と貫き後はAT間が1500g前後に短縮されてるけど獲得期待値が100枚以上少ない
AT獲得枚数が300枚以下の場合、次回ボーナス確率もAT突入までの回数も設定1以下になった挙げ句に次回獲得枚数も少ないとSNSで出回ってますよ
具体的に言えば初当たり確率が30程重くなりATまでの平均ボーナス回数も1回増えてましたね
AT間1500Gに短縮というのはなんでしょうか。天井があるのは初耳でした。
朝一と有利区間リセット後は穢れがたまっていないのにで獲得枚数が少ないのは仕様で当たり前という気もしましたがそれとは違う冷遇的なものあると言う事でしょうか!?
SNSで期待値や冷遇等で検索して色々見ましたが見つからなかったのでどの方のポストなのか教えていただけると助かります。
冷遇で検索したら差枚数での期待値まで出してる人居るしスルー回数狙い目!とか記事作ってて知らないは嘘でしょ
別に有料note誘導とかじゃなくてさ、他の記事ではスロット作るのに多少の冷遇は仕方ない的なこと書いてる割にこの機種にだけ頑なに冷遇存在しないって言い切るのもおかしくない?
まあ多少なりともどこからか依頼受けて記事作ってるんだろうし言いたいことが言えないのは理解できるけどそれなら徹底してスルーの方がよくない?
かなり誤解されていますね…。
>>スルー回数狙い目!とか記事作ってて知らないは嘘
スルーが増えるほど穢れが溜まっていて期待値が増える(もしくはATスルー天井的なものがある)と推測しています。優遇冷遇前提の話ではないです。
>>この機種にだけ頑なに冷遇存在しないって言い切る
無いなんてコメント欄のどこでも言い切った覚えは無いです。そもそもどの機種でも冷遇あるかもという可能性は必ず考えています。ただ、ヒキ負けも全て冷遇だのデキレだの言い切るのは違うと思っているだけです。今の所は検索の仕方が悪いのか有料で出回っている情報かわかりませんが冷遇を裏付けるようなビッグデータを見た事がないので教えて欲しいと言っているだけです。この機種が好きで抽選よければ1番に狙おうかなと考えていますが露骨な冷遇があるならちょっと考えるので…。
あっそうなんすかさようならー
敗北してて草
スポンサーリンク
けっこう好きなんだけど不満も多い
ATの重さに対して出玉性能が足りてない
ATスルー天井ないのも疑問だし
低設定は通常時まーじでゾーン解除しないしCZも来ないから深いとこでしか当たらん
なのにみたま来るから話にならない
低設定は本当に打ったらあかんから設定期待できる時に限って打ってもいい台
でも、そんな時なら他の出玉性能高い台打った方がいいからすぐ無くなりそう
6000まわして自力でラッシュ引いたの一回…なにこれ…
必要なとこでレア役引けず、ボーナス中にバカスカ引いてボーナスだけで200枚行くのもなにこれ?高確だけやらせてATはやらせませんってこと??
結局この台は、 穢れ解放しないと大量枚数 獲得は難しいってことか?
穢れ開放しても…って感じがすごい
でもなんか打っちゃうの怖い
冷遇で開放しても200枚だよ
穢れ開放しても500枚前後で終わること多数だから追うのはかなり危険よ
ドッペルでも引けば話は違うんだろうけど、ほぼ500枚前後で終わると思う
嘘だろ、初代のバケ5連は穢れ大まで貯まるのにマギレコにはないとかいじめだろ
穢れ演出大が出なかっただけで溜まったんじゃない?
初代のぷちぼ5連は別に穢れ大以上確定じゃなかったと思うが。
確か大まで行くのは7連じゃなかったっけ?
レア役クッソ重い
ATもクッソ重い
演出がつまらん
弱チェも落ちてる、czの入りもいい。
とにかくATが重すぎるし、平均5〜600枚で終わる事が多い
500枚前後が平均ならこの台じゃなくてもいい
打ち込んでる人、体感で良いので教えてください。
BB中の高確当選率に設定差があると思うか?
です。
設定差あると思います。
けど、AT当選率に関しては…なんとも言えないですね。
高確5Gで当たる時もあれば高確30Gあっても当たらない事もある。
小役引ける分上の方が高確もらいやすいと思います。
体感、高設定はベルでも高確率に入りやすいと思う
ありがとうございます。
ですよね。
自分も含め、良さげな台はよく取ってる気がして…
逆に
朝一からCZの当選と突破が良すぎて、7スルーまで(笑)追っかけたんですけど、BB6回中もらったのは高確5Gのみでした…さすがにヒキ弱もあると思いますがキツすぎです。
結局、1389G目でAT直撃(泣)
というのも経験しました。
それにしても、さなモードって曲者です。途中まではCZの調子が良いと「お⁉︎ツモった?」と思ってたのが、当たりすぎると「あれ…これモード依存か?」ってなります。
恐らく、隣がさなモードにいて。
スイカ引けばほぼCZ飛んでくる感じでしたが、AT終わった後はスンって感じ。
なので、スイカ引いてCZはモード切り替わってからも続いてるのかどうかは見ておかないとダメだと思います。
上と下打った時の体感の設定差。
BIG中の高確率
AT中のゲーム数浅めでの当選
弱子役でのストーリー当選率
バケからのAT
通常時100Pでの当たり。
解析はまだ出てないけど、通常時AT共に設定差あると思う部分がたくさんですね。
私はない派ですね。
高確+85g取って(ベル3回で合計+35、強チェ2回で+30、チャンス目B1回+10、弱チェ1回+10)やっとAT刺さりましたが、高確より高確率中の成立率違う気がします。
結局-6万でしたが、1BB除き最低+5〜+30くらいはベルで乗りましたよ。ATには繋がりませんでしたが。
いつ穢れ解放すんねん…
穢れ中から解放まで通常時合計3500gくらいかかりましたよ!
情報サンクス
穢れ溜まりやすいモードじゃないと厳しそうね…
引き戻しの天井は50gかも。ボタンプッシュプレミアで無理やり来た。
普通に60g超えますけど
なぜこれを本編まどマギ3で出さなかったのか?という一台
一撃出せた人以外は評価されんだろうな…ともかくあらゆる獲得枚数が少なすぎる上にチャンスも無さすぎる。
スポンサーリンク
有利区間開始時に魔法少女モードが抽選されAT終了時までモードが維持される。AT終了時にモードを再度抽選。ただし、いろはモード滞在時のみAT非当選のボーナス終了時にモードが再抽選される。
と解析にはありますが、いろはモードはAT当選のボーナスor直撃RUSHを引き続ける限り、いろはモードのままという解釈でよろしいんでしょうか?(多分文章そのまま貰って載せてるだけと思いますが)
なんかすごく引っ掛かりました
AT終了時に再抽選されると記載があるのでAT当選のボーナス、AT直撃ともにAT終了時に再抽選されそうな気がします
基本はAT終了時、いろはモードはそれ+ボーナス終了時という感じですね。
文章はボーナス終了時にもで「も」を足しましたm(_ _)m
初代の思い出補正で打ったけど悪いとこ全部初代まんまで無理ゲーすぎる
上位弱いけどドッペルが割食ってますね。一日打って引けないようなフラグに割持ってかれると低設定しんどい。解析出てないけど穢解放の何%がドッペル選ばれるのか出ないと穢も怖い。1回ラッシュって打つととんでもないことになる
たまに弱役でストーリー当たりまくるATがあったりするけど強弱あったりするんかな?200gぐらいでストーリー7まで進んで終わったけど
これはめっちゃ感じました……ただストーリーが進まないからゲーム数が乗らないという訳でもなくて単純にATに強弱があるというよりストーリーの進行しやすさだけにATレベルがありそう
下は出ないとか穢れ解放しないとありますが、一応穢れ中確認してから2/2で解放できますよ。
投資が嵩むかもですが。
自分は500pから打ち始め→穢れ中確認→天井手前チャメ当選→p天井手前cz当選→600pくらいで穢れから一応上位まで行けたので下でもやらない事はないと思います。
ただ上位は弱いのであまり追う価値ないかもですが。
一撃4000枚で覚醒まで溜まらずエンディングて、どんだけ進まんねんって思ったわ。
ただそのままうまいことループして一撃万枚出たからもうお腹いっぱい。
嬉しそうやな
星5にしたらいいのに
記録忘れもありますが3日間回したデータです。
マイナス22栄一です。
おそらく低設定しか打ててません。
導入から毎日全5台ほぼ右肩下がりでした。
低設定は無理です。
長い…
初めて添付したため失敗しました。
邪魔でしたら削除をお願い致します。
申し訳ありません。
上の低評価万枚自慢マンより全然マシ!
長いのはユニメモの画像保存の仕様なんで仕方ないですね…
この台設定1やばいな、他機種の設定Lレベルで酷い、AT入れば変わらないだろうけど問題はATに入らない。AT間2950gハマってる人いたから打たない方がいいですよ。エナ向きでもないしリセも強くない、結局懐かしいだけの凡台
ダメな台はATも続かない印象
なんかストーリー全然進まないよ
近所のホールの初日グラフ
オンライン抽選で外したから実際には見てないけど、3台全部プラスだから恐らく設定入れてたんだろう。
順番にピークが3000枚6000枚7000枚
1103番台が高設定と言うにはちょっと心許ないけど、果たしてこれは全4だったのか全6だったのか456だったのか。
そんな時は初当たり見るのよ
400、500連発してたら下
今日初打ち、推定1or2
感想としては、全体的には悪くないけど、魔法少女モードいらないなーって印象
黒江モードじゃないと、穢れが全然貯まらなくて虚無
950pt天井時のみたまボーナスからのRUSH外れは、穢れポイントかなり貯まるとかにしてくれないと、打つ気失せる。
スポンサーリンク
悪く言いたい層はどこにでもいるけど、新台初日夕方19時のフォルテの島を見てから言って欲しいよ。
これが本物やで
未だにフォルテこんなに設置してるとこあるんやな
系列で流用してるとはいえ現行のメイン機少なすぎて回収しかしてないイメージ
そりゃガラガラですわ
今の写真じゃないよ
新台で入った初日の写真
ここのコメントでボロカス言われてるのを見つつ、さすがにまどマギの新台は座れないだろうと思いながら仕事終わりに急いで行ったときの景色だよ
ここの奥がゴブスレでこの一列だけ無人の異次元だった
後ろは北斗でほぼ満席、その隣も準新台でほぼ満席
うちのホールで6台全6で平均差枚6100
勝率100%
上は別格やな
初打ちしたので感想を。
良くて設定3っぽい台を打ったが、他の人がコメントされている通り低設定はキツイと感じた。
通常時のポイント当選が後半寄りがち。
CZの突入は偏りがあったのでモードに恵まれたのかもだが、青緑カットインしかこない、緑カットインの外れ率は酷い。赤でも外す。
決戦神浜でもそう。早く期待度が知りたい。キュウベェ見にくい。
BIGの高確ゲームはレア役引かないとほぼゼロ。弱チェ、スイカでも貰えたらラッキー。
AT中はストーリーが進まない。規定ゲーム深めかつ弱役とか煽るだけ。隣の良さげな台はバンバン入ってたので設定差あるかも。
穢れも溜まらない。解放してもエピボ中かアタックでやれなかったら300枚程しかでないので、深追いは禁物。1000枚出すのも一苦労する台。
新台に釣られた結果痛い目を見た…−80k
何というか単純に面白くない。
初代継承とか何をもって言ってるのか・・・。
1500Gくらいしか打ってないけど途中両隣2回ずつくらい人変わってたな。
初打ちしましたが、初代を思わせるような感じは全く無かった+よく分かりませんが500枚ぐらいをノマれては出てを繰り返しのミミズグラフで、いつかは爆発することを信じましたが、最後のBBレア役連打するも30Gでラッシュ無しでノマれて帰りました…
演出もそうだし、目押しも見にくいし駄目ですわ…
中押し逆押しでキュウべぇ揃いが出現するのはリプレイと4枚役の一部
同様に中押し逆押しの黒BAR揃いはリプレイ一部のみかつキュウべぇ揃いのフラグとは被ってる奴と被ってないのがある
リプレイの種類をいくつも乗せるのは開発コストが上がるだけなのに何故分けたのか?分ける必要があったのなら設定差がある可能性が高いけど個人レベルで集計できるものでは無いから恐らく最後まで闇の中
シャーマンがその仕様でしょ?
そのへんの解析向こうは全部出てるしマギレコもすぐ出してきそう
面白さと出玉うんぬんより音量MAX、レバーがんがん、ボタン気合いの入ったスライドひたすらするオタと老害達規制してくれ
そこは台の評価関係ないやん
変な客はどの機種にも一定量いるしもっとやべー台ある
音量普通にしてもらって風呂さえ入ってくれれば文句ないよ
タイパ意識してますって勘違いスロカスだろ。タイパスライド打法やる割に馬娘に夢中のマイホにおるきもオタまじ気持ち悪いわ
まぁ気持ちもわかるがジャグラーとかそんな奴らばっかやん。
可哀想にって慈悲の心を持てばなんも気にならんぞ。
通常時のボタンから弱チェリーうざい
バケからの発展空気すぎ
AT中のSTORYで0乗せ、強チェリー10G乗せのセンスなさ
なんでこれで評価されてんの?gmなんだが?
調整4までいって外れるのもヤバイ
どこが初代だよ
思い出補正で美化しすぎ
初代って紫(ほむら)まで行くこと自体が滅多にないのと行くときは大体他の強い演出出てるから当たるってだけで他に強い演出無しでほむら到達した程度なら信頼度半分も無かったでしょ
最近のスマスロってATやら特化ゾーン入って小役や強役引いてもちょっとやしあげく強役引いてもCHANCEって出るだけで上乗せせんとかざらやしデキレって言われても仕方ないよね、もうなんか全て決まってますって感じがすごい。
マイホ11台あるけど全く空かない。
そりゃまだ1週間経ってないからね
糞台多すぎて感覚麻痺ってるけど普通の台なら本来これくらいなのよ
文句ばっか言ってる連中は速やかに他の台に移ってほしいよ
店があまりにも扱い酷くてクソつまらん状態しか打てん
低設定に夢はない
スポンサーリンク
一撃1500枚出ない台は即辞め帰宅が良き。
マイルドな星矢って印象。解析もうちょい出たら見方変わるかも。
初代の雰囲気した叛逆
ユニバはAT入るまで長く、出玉とコイン単価が釣り合ってない感じが毎度嫌やわ。
シャーマンもそうやった。
ちとAT後かボーナス終了時か忘れたけど、終了画面が「蝶々」みたいのが出たけどあれはなんだろ?
キャラなしはデフォルトですね。
告知タイプでデフォルト画面が変化します。
マギアチャレンジのバー揃いって何分の1位なの?二回打って合計20回位入れてバー揃いしたの一回だけなんだけど。
初代が1/33.1だからそれに近い数字じゃないかな
問題はガセの確率
初代ってそんな悪かったっけ、もう少し確率良いのかなと思ったけど。
恐らく1/40前後だけど弱レアで確定で延命できるのと強レアで確定になったりしてるから当選率は恐らく1/30ちょっとの気配
朝から20時頃まで打ち倒した結果 -35k
初当たり33うちAT突入が7 紛うこと無き低設定だと思うけど、ポイント天井は一度もありませんでした。
CZからの当たりは3回でBB1 RB2
あとはほぼ400pt以内、600ゾーンは2 800が1
明らかな直撃は1回
ptゾーンの当たり方は先に連続演出へ発展後の前兆突入、ジェム発行なし、前兆中の発展はずれ後通常ではなく前兆のまま、次回予告はいずれも全て当たりました。
赤文字のガセは通常時強レア成立Gで赤文字演出からの前兆はずれを確認
AT中レバーオンで下パネル消灯からのスイカ揃いで+100確認
とりあえずAT中最初のストーリーはともかく、その後がレア役引いても行かず、どうにか入ってもコネクト点灯しない
白点灯後レア役引いてもまず青になかなか行かない。
青まで行っても+10~20しか乗らない
ちぐはぐだと本当にどうしようもないですね。
最初のストーリーのあとにスイカで+100乗せた際も結局160Gの間にスイカチェリー割と複数引きましたがストーリーに入らないまま終了。ここら辺に設定差かな。
一度だけ神浜聖女入ったけど+25G。
ちょっと壊せる道筋が今のところ見えてこない
設定示唆は終了画面でみかづき荘とマギウスが1回ずつのみ
お前には内緒だよってことか
私が打った低設定は初当たり12回のうちCZ突破一回200pt一回、400一回、600二回、700一回、あとは800と天井でしたよ。
ということは2-3位あったということですかね
それはそれで余計に絶望しかないけど
初代継承とか言ってできてないから評判悪いけど単体で見たら他の台よりマシだと思う
キュウベエ図柄は赤じゃなくて紫とかの工夫があればね
上のタイトルパネルで画面が見にくいのは設計ミスかな?
台も傾いてるまっすぐ作れるようになりましょう
AT中獲得枚数がある程度行くとレア役とゲーム数当選が冷遇されますね。まどマギ2やゴールデンカムイと同じ。
1000枚から1500枚は出るけど2000枚以上は中々出ない。
AT入るまでのハードルと見合ってない
ただの低設定でしょ
設定ゲー
これ打つならワンチャンある台他にいくらでもある
シャーマンキングもそうだったけどATの性能に対して初当たり確率がみあってない
ロングフリーズ恩恵はドッペルモード+ドッペルチャンス3個でした。
中身は赤1、黄2でおそらく200g保証だと思います。
フリーズ恩恵情報ほぼ出回ってないので他にも引いた方いらっしゃったら初期g数など教えてください
情報助かります
Xとかロングフリーズ引いても自撮りのドヤ写真撮ってる割には恩恵もわからないとか言ってる無能ばかり
恩恵強力そうで安心しました
追記
隣の8000枚出してるお兄さん黒江モード2500枚飲まれから穢れ解放でアリナ555g+ドッペルモード220g取ってました。
ドッペルチャンス赤2黄1で赤でも黒江ドッペル70g見たので過信はできないですね
てか自分のロンフリより引き強くね…?
穢れ解放アリナもやったことあるけど285gドッペルなしだったんやが?
マギアアタックで+280ゲームの大事故を起こしたあと、250ゲーム数の消化でストーリー(コネクトなし)、そのまま駆け抜けて340ゲーム1000枚で終わりました。他にも大量にゲーム数乗って駆け抜けた方っていますか?
駆け抜けてねぇじゃん
駆け抜けの定義とは
280は大事故なのか。
コレは駆け抜けとは言わない
駆け抜けてないし事故ってないのおもろ
強ベル、確定役は?
試験対策で消えた
運要素はなるべく排除しないとな
ATの引き戻しって何ゲームで来ますか?
隣の台が55ゲームでAT復帰してたんですけど、こんなに潜る感じなんですかね?
たまたま浅いところで直撃した可能性もあると思ってるのですがどうなんでしょうか
終わってしばらく演出変だなーと思いながら、60ゲームくらいでプレミアから引き戻したよ
STORYやゲーム数引き継いでいたら引き戻し、リセットされていたら直撃かもですね。
ゲームフローは違うけど
高設定の勝率、コインの吸い込み方、ATは初期ゲーム数取れないとやれない感、低設定のグラフ(ひたすら右肩下がり)とかすごくシンフォに似ているなと感じました。
今だけなだけで初代ほど何年も打ちそうには無いかなぁ…そんな人が多い気する
やっぱ特化がワルプルやアルティメットだからドキドキ度が良かったんよ初代は
これは特化がSTだし演出含め微妙
エンブリオイブも恩恵微妙だった。
穢れはドッペルの破壊力に割いたせいで初代程頻繁に解放しない気する。
思い出補正強いだけで初代というより叛逆のガワ変えてG数にしてスマスロ用ラッシュにしたような台
オタ的な部分で見ても毎回おなじみのスロだけのデフォルメSDもスロ用新曲も無いし力入れてなかったの残念。
初代は何年も打ったけど、ボーナストリガー台とかも出るしパチ版マギレコも出るし、これはユニメモ頑張る程何年も打つ事なく夏頃には満足してそう。
456で6000枚
2くらいのでマイナス4500枚
どっちもしてきたけど
下はまぁ絶対無理よビッグの高確がもう高確じゃない
同一ボナで65ゲーム高確あっても入らんかった
上はベル高確5でも余裕
こんだけ低設定の吸い込みが凄いと店側も悩むだろうな
この土日で店の扱いの傾向分かるか
2いれてくれれば事故れば出るのはわかった。
1だけはアカン。何しても無理。どのスマスロもだけど。
そんな事は無い北斗とか設定1でも無双転生入ったら設定無視レベルで一撃で大量に出るし
北斗と仕様が全く違うのに何言ってるんだ?
頭悪すぎるだろ
どのスマスロもって書いてあるから北斗の例だしたんじゃないの?
ゲーム性近いやつで言うと乙女とかもそうだけど
スマスロ基本的に高設定負けも低設定勝ちもかなり多い
時間遡行フリーズ引いたけど100乗せ
カウント100で止まるからワクワクしない
演出長いだけでセンスないわ
どこが初代なん?
200出ましたよ?
初代も100だろ
時間遡行フリーズって初代も大抵100やん。
演出の話だよ
1から10まで説明しないと伝わらない無能
職場で「もっとわかりやすく説明して」ってよく言われてそう
働いてたらの話だけど。
無脳だね。
説明できてないのにしたつもりでいる仕事できない人間の典型的な例。
確かにわかりにくい書き方だなとは思ったけどこんな擁護されるとは思わんかったわ…。
バケ、オールベルで何も無し。
BIGは高確無しもある。
最初のカードで強いの引いて150持てたら始まるかなって感じ。
Rush中はポイントのモードによって当たるところが違うので、下はRush続かないと思います。
50、100、150、200最大かな?
50は天国扱いでループもしました。
コネクト次第で下でも誤爆出来る。
ただ、上位に行くと初期コネクト確定のせいでなかなか小役で当選しない。
ここもモード次第なので深いところばかり選ばれるとすぐ終わる。
あとは演出が蛾だけになるからつまんない。
下位の方が面白いっていう……
奇跡があるんだねってボイス、高設定示唆諸々確認したけど弱チェは60位だし通常2000でマジチャレ6回。あって4かな?
上であれば、負けることは少なそうな台でした。
追記
Rush中のストーリーの進み方、ここは設定差あると思います。上は弱チェでもよくストーリーが取れる。
他は半分辿り着く前にRush終わるのがほとんど。
設定差あるか分からないけど、スイカでマギカボーナスもらえました。
あと、白コネクトの時の突破が全く無理な時とリプ、ベルでもいけるからここは何かレベルでもあるのかな。
虹コネクトでまどか。コネクトの時にスイカ引いたから期待したけど120でした。
正直、クロエのコンボの良い継続率引っ張ってきて方が壊れる。
昨日、夕方から初打ちしました
通常時は初代を踏襲しながらも、CZはレア役が必ず仕事をしてくれるのでそこはプラス
ポイントになったので、200ptを超えても追いやすい?良いか悪いかは評価はわかれるとは思いますが
AT中は初代に似てるけど別物
特化で40Gスタート、駆け抜けは少ないかなとは思うので、初代よりは獲得枚数は多め?
元々、初代はキツかったし、勿論、やれればってのは何でもそうなので、それは置いといて、ボーナスでATとれなかったらってのは、初代同様キツいかな
5号機は純増が規定で3枚/G超えるのはできなかったので、初代同様にしたらやはり今の6号機に慣れた人は遅いとかやれないって思うかな
(バイオもだけど)
最終的に銅トロでたけど、AT突入率が悪く、△700枚程度でした
また打つけど、バイオ同様、5号機初期?で純増2.5枚以下の台のリメイクは、なかなかキツいスペックに感じてしまいますね
ボッタと優良の判断にいいなこれ
設定入ってたら分かりやすいから今後打てる店かわかる
朝一引いてから差枚マイナス一度もならずミミズを7000ゲームぶん回したけど、有利切れの見えない壁がある。差枚プラス1500-1700枚ぐらいで必ず終わるし、レア役まったくこなくなる。設定5.6だと思うけどグラフで見えない壁に何回もぶつかったのに突き抜けることはなかった。簡単に有利切れさせない何かはあるかもしれない。
56やね
1は垂直降下
低純増だけど高設定はちゃんと出玉付いてくるから、イベントの日とかは分かりやすくて扱いやすそう
仕事終わりとかにふらっと打つ台ではないかも
きゅうべぇ光らせたい
いいところもキツイところも初代踏襲してるところが多く感じました。
連続演出はチャンスアップ無ければほぼ当たらない、チャンスアップの強パターンがくれば当たる、チャンスアップあっても前兆ステージ前から含めた煽りが弱かったらハズレる。こういうところが特に初代の打感を思い出させてくれました。
周りに高純増が増えていて、それに慣れてる人には遅く感じると思うけど、AT中にゲーム数を追って出てきた前兆や、上乗せ特化でゲーム数を乗せることに集中している間にそこそこの出玉を気づけば持ってる、という感覚も懐かしい感じがして個人的には楽しい台だと思います。
まどマギfも楽しみポイントがある台だと思っていたのですが、世論に流されて早々に消えてしまったので今度はしっかり打ち込める時間があるといいな
過去作うんぬんよりスマスロとしては魅力が無いね
吸い込む分もちろん出る時は出るが純増が低いのとハイエナに向かないのが致命的
朝イチ設定狙いとコンテンツ好き以外は打てないよこれ。
ど、どうしたんや…
君は下の方のドッペルかな?
ハイエナに向かないのは最高じゃん
同じコメント前日にもあるね。君はなんでそんなに評価下げたいの?ハイエナできなくて勝てないから?
ハイエナしないと打つ金ないんでしょ
働いてください
AT中キャラウィンドウSU5でチャ目→10G上乗せのみ、ういチャンス無しは流石にどうかと思うぞ
通常の雰囲気やATの作りはいい感じだし楽しいのにこういう変なところで評価落とさないでほしい
g上乗せのみでも最低30gは欲しいね。
でもまぁ1がデフォ、2がリプ、3から弱レア役以上って考えたら4で上乗せに期待、5で上乗せ確定みたいな位置付けなのか?
そもそもがですねぇ、「過去作っぽさ」で人気出るならゴッドシリーズなんか全部大ヒット確定なんですよ。
なんでそうなっていないか?さすがのユニバでもそれは分かっているだろうし、それでも分からないフリしてホールに宣伝して売り付けてるんだからタチが悪い会社です。
あるいは本当に分かっていないのであれば、それはもっとヤバいです。
自分もゴッドシリーズ出した方がいいように思うけど、新しく出る台オタ台ばかりやしオタ台だしとけばオタ喜ぶし現にここの評価も無駄にまどマギオタが高評価してるだけやからゴッドシリーズは好きな層は結構引退してる思うからユニバも渋ってるんかな?
それは違うと思うな。
初代ゴッドはGODさえ降臨すれば一撃5000枚近い出玉がその時点で確約されたわけで、その後の機種では自主規制やら射幸性規制の影響もあってそんな台は作れなくなったからGODっぽい何かを出すしかなかった。
ユニバだってそりゃGOD出したいでしょ。でも2400枚の規制って言う鉄の掟がある中でどこにGODらしさが出せるかで出し渋るというより出しあぐねてるんだと。
1/8192を引き当てた際に今の規制だと凱旋のようなこともできない。どうやってもね。
6号機ハーデスみたいに凹み前提の爆発みたいなのしか作れない。
アメグレ流れた時点で有利切れちゃうとか、そんなのGODじゃないでしょ。歓喜の歌だって万枚がまだはっきり見えないところで流れるから歓喜の歌なんであって、有利区間貫きまくって獲得表示が9000枚とかで流れてもしらけるだけなんですよ。
一方似たようなことしてるビンゴネオはスマスロで大成功を遂げてるけどね
自主回収が大成功って新しいな
あれはビンゴの名前はついてるが上位はまるでビンゴではないし。
いまだにしぶとく置いてる店あるけど、もう完全に通路だよ
設定差でAT突入率が違いすぎるから、すぐ設定が分かるだろこの台。
帰りのサラリーマンが座れて試せるような台ではない。
さようなら。
そうだな、これからもキリキリ働いてくれ
ありがとう。
システム納品して、社会貢献のためになる仕事を頑張るわ。
個人的には当たり台で楽しめます。好き嫌いはありそう。
ビッグボーナスとATは面白いけれど、それを帳消しにするレベルでみたまボーナスがクソボすぎる。
コツコツ出玉を出してもポイント天井とみたまボーナス連打をくらうとAT間1000G以上ハマって全部台無しにされてしまうので続ける気が失せてしまう。
マジで穢れを貯める為だけに存在しているボーナスです。
ユニバ終わり確定だわ
みたまボーナス無意味やん
初代の皮だけ被せたなにかでした
よくこれで出せたね
吸込みすごすぎAT性能弱すぎ
5スルー付近の台しか打てんでしょ
これあれだ初代の演出の皮かぶせた、出来損なった前後編
まさにそれ
出玉感が同じで吸い込みが倍の鬼畜仕様だけどな
BB 30g 50枚 高確もらえない ラッシュ入らない
色々感想はあるが、一言で言うと久しぶりにスロットを打てた。これに尽きる
今まで何されてたんですか?
何だったんだろうね、俺が聞きたい
今ホールにあるものはこれがスロットで、これ以外は別の何か
無いわーw
このクソで喜ぶとか
まぁ否定しあうんじゃなくてどんな台か好きか言えばええんでないか?
好きな台言えば大抵どういった傾向の機種が好きかわかるんだから。
モンキーとか乙女嫌いだけどまどマギ(マギレコ)好きって言うならん?とはなるが。
収監されてたんでしょ
通常3000g回してcz1回は草
流石にひどいわw
自分も同じく3000ゲームでCZ1回でした笑
3000ゲームで穢れ解放できたので
ちょい負けで終われたのが救いです(´;ω;`)
弱チェ、CZ、終了画面で判断はやめとけ
上は勝手に400ptまでに当たり続けて勝手に出る。
朝イチ当たり軽くて、終了画面集合3連続。
そっからサイレントにCZ優遇モード以降
Cz来まくるのに当たらず天井に。
そこから天井連打みたいな朝イチ思わせぶり挙動いくつか出てる。
終日打ってマイナス3万だったけど面白すぎて打ちながら泣いた
この台を世に出してくれてありがとう間違いなくスマスロでNo.1のでき
北斗の拳か沖ドキで良くねぇか?
5.5号機はこんな感じだったなぁって思い出せるし、ユニバにしては良台
クソって言ってる人はスマスロから始めたか、高純増に脳焼かれてる人なんやろなぁ
東京グールとかより全然打ちやすい
スマスロは4号機に打感が似てる
5号機だけ特殊だから、5号機好きは4号機とかスマスロを受け付けない
基本5号機とスマスロ世代しかいないのでは
4号機世代ってもう50とかでしょ
そんな歳の人がここでデキレだからクソ台!とか言ってたら悲しすぎるよ
ソウルジェムのアイキャッチって結局何の示唆?
出てから100pt以内に当たらず500pt超えたんだけど
当たりまでポイント示唆じゃなきゃ穢れの何ポイント以上あるって示唆なのかな?自分は2の2で出てから100ポイント以内に当たったから戦コレの黒アイキャッチみたいな感じだと思ったけど。
近い当りの示唆ではなかったのですね。
自分は確認できなかったので、解析に出てないうえに出現率低め=何かしら恩恵があるレベルの良い示唆だとは思いますが…。
5号機の頃の台ってこんな感じだったな
という懐かしさを感じました。
ただ、最近のスマスロの感覚で仕事帰りに打つと取りきれない。
朝から腰を据えて打つには良い台だと思いますが、夕方からの稼働が落ちて終日席が埋まり続けることは難しいかと思います。
打感はいいけど
有利区間の使い方が下手すぎる
覚醒後はストーリー当選率さがっ
てるやろ。
前任者が凹みから2000枚出してそっくり飲まれてやめたので打ってみたけど、初当たりBBが5回でAT4回のあと穢れ抽選(多分解放じゃない)のエピボ1回
マギアアタックはいいカード引いたらそれなりの上乗せがあるのは良かった。最低は45Gスタートで当然駆け抜けた。
マミプルギスは1回入ったけど25Gとかいうショボ乗せだったので実力が分からなかった。コネクトチャレンジはムズい。
1700枚からどーにも増えないから21時に1500枚でヘタレやめしたけど、最低設定じゃなかったら遊べそうな感じだった。
初当たりの割合はほぼ200と400のゾーンでした。チャレンジは0/2
1度だけAT終了後からptが常に2~5倍ついて100G終了時点で300ptの時があったけど、300超えたら倍付け来なくなって400ptゾーンで当選でした。あれが魔法少女モードなんかな。
とりあえず初見は悪くない印象かなあ
純増2.6枚30Gぽっちでよくビッグボーナスっていえたね。
高確率も頻繁に入るわけじゃないしさ。
ポイントゲーになったせいで100、200はほぼ空気。強レアもほぼ前兆行くものの全く当たらん。何なら通常時はスイカじゃなくてチャンス目だった時はガッカリする。
流行らんでしょ。
演出バランスおかしくない?
赤字めちゃくちゃハズレんだけど
おそらく炎炎が流行ったもんだからバランスをわざとおかしくしてるんでしょ
熱い演出なしで黄色発展復活とか稀にあるし
確率重すぎるし、ボーナスの枚数がなぁ
仕事でうちに行けない。
ゴールデンウィークに勝負に行くから、景品山ほど用意して待ってなよ
ゴールデンウィークに勝負って釣りですか?w
正気なら勝負じゃなくて軽く触る程度にしときなよ。店舗によるだろうけど、設定1か2で負け濃厚だぞ
そんなこと言ってやるなよボーナス全部つぎ込む覚悟でやるんだから
安定感なさ過ぎ
ATが重いが面白い
AT有利切条件
差枚数+2150枚
ストーリー8到達
ハイエナ情報
ドッペルに機械割が取られてる為
−4000枚付近の台を穢解放まで打つ
差枚+1800付近を打つ
フォルテの5万倍面白い
ツラヌキも50%とか70%突破する必要も無いし安心して打てるんで好き
そら0は5万倍しても0だから…
くっそキツいだけでfよりは面白いよ
それなりに事故るイメージもできるし
あれは本当に駄目だった、まどマギ補正云々じゃなくて全ての版権をもってしても駄目だったよ
それぐらい終わってた
上手いこと言えてよかったね!素晴らしい!
これ低設定丸わかりだな…演出も当たらない演出は⭐︎2ノーチャンスアップのみ
基本当たらないのは前兆開始から11Gで調整屋行って26Gで発展
低設定はCZ高確モード上がらなさそうだった。
ただ打感は初代っぽかったしAT重いのは初代もそうだったからまた打とうかな。
バケが無理ゲーと化してたからキツいのはキツいけど。
いや意外とわからないよ4以上確定出ても全然出ないし
低設定5000ゲーム打った感想としては
100、200で体感20パーぐらいでしか当たらないので強レア役かマギアチャレンジで当てないと深いとこまで持っていかれる。
しかも通常時スイカ40回引いてチャレンジ5回だったので地獄でした。
あとレギュラーボーナス連打されると投資逝きます。
隣高設定だと思われる台は浅いポイントでバンバン当たり引けてたので低設定打った時点で負ける台ですね。
ATはおもろいです。また打ちます。
これ純増2.6枚もないよね?
7枚ベルのくせして平気でハズレくるのなんなの?終わってるよ
新台と言ってもマイホーでは1台~2台しか導入しないからこりゃダメだね。
前作のフォルテでオオコケしてるし、もうユニバーサルって会社が信用失墜気味。
初代まどマギ導入時期(2013年)にスロ業界いなかった人はコンテンツ力もうないって見限ってるかもね。
こっちのマイホは11台。周辺見ると1〜2台でバラに置くか、7〜11台でシマ配置するかの二極化になってるわ。
AT初当り
設定1 1/240.6 1/654.6
重すぎる3倍ハマリしたら約2000G近くAT初当たりできない
ただただきつい台だと思う
スポンサーリンク
スポンサーリンク














































エンブリオがそこまで強くないからこそ、1000枚そこらでストーリー完走でおまけ上げますね、っていうパターンがもう少し現実的でも良かったのではと。モンキーの良シナリオ駆け抜け青島引けずとか即落ちとかみたいなのでもあれば、下でもやれそう感は増したかも知れない。ストーリーに弱めの継続率ありとか。
打てば打つほど、チャンスが散らばっているようでそうでもないって印象に落ち着く。及第点だけど惜しい台。
ボナとATがデキレ過ぎやわ
弱AT強役引きまくってストーリーすら取れないのなに?
STORY以上の恩恵はチャンス目で合算31.1%、強チェリーで合算36.8%なので実は割と厳しいんですよね。
未だに中チェの確率出さないって終わってるね。
よっぽど重いか、それなりの設定差があるから出せないんだろうね。
しかも判別に大事な直撃と引き戻しの詳細も出さないし。
メーカーが終わってる。
そんな事よりフォルテのAT確率出さなかった事の方が闇を感じる
ラッシュ中の規定ゲーム数、2周期目以降は224G天井では無いみたいですね、普通に224Gどころか300G超えました。
個人的には楽しいけど、かなりキツイ台だと思います。
推定設定6(弱チェ1/48.2、CZ15/35、さなモード除外)でボロ負けもあれば、推定設定1(弱チェ1/61.6、CZ3/24)でも万枚出た事もあるので、叩きどころでやれるかどうかで勝敗が分かれるのかな…
ゲーム数天井はきっとあるんだろうけど、1周目から224g超えることもあるくない?
むしろ天井がこんなわけわからない数値で設定されてるというのはどこ情報なんだろうか。
224Gから前兆スタートしたら240Gぐらいまではかかるかな。
だから多少は越えることもある。
普通に出てるの見せたかっただけじゃない?解析もう出てるし
朝から夕方まで打って、この挙動でおそらく3か5。
私が6000枚出した後、他の方が打ってさらに+2000枚ほど出してたので5かもしれません。
高設定示唆強が何度かと、356示唆複数回確認。感覚ですが低設定1,2よりAT中の挙動が違います。(銀プレで3以上確した時とも違ったので5?)
8万ゲームほど回してますがAT中のレア役当選に設定差あるように感じますね。
あとはストーリー中のベルによるアイコンアップ。
当たり前ですがこの2つができる台は伸びて、できない台は初期ゲーム+300~+400あってもストーリー4くらいまでしか進めない。
ユニバーサルはホンマに終わったんだなと認識させられた台
いったい何が面白いのだろうか?
そもそも低貸用のスペック
低貸でマッタリ打つなら良し
穢れ溜まってるかもしれないから
辞めたらハイエナされるぞ
溜まっても7%引けなきゃほぼカスだから溜めるために入れる金が勿体無い
そもそも穢れ溜まるメインがAT間嵌りやスルー回数だから別に早めから狙えるものでも無いし、穢れもたいして旨味は無いんよ…。
デキレ台。問題は枚数が先に決まっているのか?ゲーム数が先に決まっているか?上乗せ演出が随所に散りばめられているからATの魅せ方が上手いんだと思う。
まぁ完全に個人の感想なんですけど以下は気になったね。
・BIG中の違和感演出の高確ゲーム上乗せ。何もレア役を引いてないのに→+5→+15→+5→+20と早く引けや!と言わんばかりに謎に続く。
・AT突入時にボーナス枚数が200以上の時はマギアアタックの初期ゲームが50前後になる。
・マギアアタックで150以上スタートだと規定ゲーム数が深すぎて結局伸びない。
・逆にマギアアタックで初期ゲーム数が少なすぎると謎に出てくるマミさん。
・AT中の強レア役が最初の方だと+20が出るが後半からは+10しか出てこない。
典型的な劣化初代、これに尽きる
ユニバはマイルドの意味を履き違えてるよ
吸い込みはゴッド並、出玉はマイルド
開発は今は馬鹿しかいないんか?
スポンサーリンク
ユニメモ金枠に到達した人いますか?
回転数なのか満遍なくキャラ覚醒させないといけないのかとか知りたいです
10万g回してた方は赤枠止まりましたね。
回転数ではなくミッションコンプ率など条件があるかもしれません。
キャラ覚醒はさすがに条件に入ってないと思いますよ。限定キャラ月一で出てますから。
初代も赤枠が最大だったような。
初代は金枠までありましたよ!
10万Gで赤枠はキツイですねー
初代の頃の金枠条件ってなんだったのでしょう?
G数5万超でしたがミッションコンプ率76%で赤枠に変わりました
後はwebコンテンツ100%くらいしか特筆する履歴無いので多分コンプ率75超えが条件では?
赤枠はそうかもしれないですね!
同じ赤枠でも変化がある(枠が豪華になった?)とXで見たのでキャラ覚醒数も大事みたいです
ATストーリーが1話から始まるのと2話3話から始まるのでは前者の方が強い気がする
全キャラレベルMAXで虹でした
緑枠でミッション97%複数覚醒させた状態からレベルMAXを増やすたびに色が変わっていたのでコンプ率は関係ないと思われます
赤枠から銀枠になかなか変わりませんでした。赤枠で終わりかと思うほどに、
銀枠から金枠それから虹枠へはそれほど遠くなかった気がします
イベントキャラは最初の方で上げたので枠に関係するかは分かりません
ありがとうございます
世界最速?笑
ちなみに回転数はどのくらいでしょうか?
最初の方はレベルMAXになってもそのまま使用してたり
低設定だとなかなかレベルが上がらなかったりで参考になるかどうかわかりませんが
29万Gほどかかりました
2025-7-15 06:58:27
2025-7-15 06:58:50
2025-7-15 06:59:14
2025-7-15 06:59:41
2025-7-15 07:00:05
全キャラMAXは凄すぎる…!
おめでとうございます!!
すごい新情報だ
全キャラMAXは大変だぁ
この台が神台に入ってるとかマジで?
どんだけみんな洗脳されてんの?
2000.3000AT入らない台なんて怖過ぎるわ
スマスロなんてみんな貯金箱だから好きにさせたら?
メーカーも如何に騙すかしか考えてないんだから完全に終わってるよ、この業界
普通の企業ならとっくに潰れてる
魔法少女モードがガチでいらない
こんなん設定判別邪魔する為だけに存在させてるだけじゃん
最近の台は如何にユーザーを騙すかしか考えてないね
ホントくだらない
グラフ見てもスマスロはやべーよ
へっちゃらで2000枚吸い込むのが常識みたいになってるもん
アームとかの話しじゃない
10万入れて枚数表示無しとか頭イカれてる
300以上乗せて300以上ハマって残り1Gでボナ
このパターン多すぎて胡散臭い
300乗ったら興奮するくせに( ´∀`)σ
どうやって勝つん?虚無でしかないんよ
1回目の規定ゲーム数でボーナス引いた後のATと上位がつまらない
毎回天井200くらいでええやろ
対して出ない癖に
ボタン演出もう少し強くして欲しかったなぁ。弱チェリーの確率軽いせいで押してもワクワクしないのよね。大体が弱チェリーかスイカ。
そこは思いました。
管理人さんからコメント返していただけるとはw
初代や2はボタン演出強かったせいもあり初代に似せた作りのマギレコ期待してたんですが、押しても見た演出ばかりで面白みがないんですよね。
唯一の楽しみはATのキュウベェランプついた時のボタン演出のみですかね。
もっと作り込んで欲しかったなぁ。色々と勿体ないんですよねぇ。
AT中電話演出で10Gにしたのはホントありえない
あんなの2の指タッチ並に熱いと思うでしょ
違和感告知はATとっていた場合、高確率状態の終盤にしか発動しない
全然ワクワクしない
みたまボーナスがもっと工夫されていればメイン機種だったと思うな
ボナ中の抽選はもろにデキレだな。
何も引かなくても+20とか、更にしつこく高確をプラスして、QB揃わせてAT突入させる時もあるが・・
冷遇?の時やAT確定後は高確状態にならない、なりにくいし・・
中押しとかすれば分かるけど、ナビ無し時(リプor4枚ベルorハズレ、QB揃いもリプor4枚ベル)にQB狙えば揃う時がある(勿論、ATは入らない)。
通常はまあいいとして、高確状態の完全告知演出の時も同様。
高確でもQB成立=ATではなく、QB成立した場合の一部でAT扱いっぽいな
つまりデキレ台
スポンサーリンク
推定設定4金プレ確認
朝イチ120ゲーム付近AT直撃で500枚。そこからCZはやれずATには中々入らず伸びずマイナス3500枚(マギチャレ突入率と推定にはなりますが魔法少女モードが6よりも良かったので確定は銀プレまででしたが粘りました)その後、一撃1000枚程獲得。帰り支度してたら黒セリフ確認…穢れのカマだけは掘られたくない一心で続行。
最後に入ったのが途中コネクトで300オーバーの乗せした後からレア役から簡単にストーリー持ってきてストーリー完走、結果プラス2500枚。ATの引き戻しなし、セット継続も獲得枚数が120枚くらいにしか届かなかった時に保証?と思う時に一度きりでした。
中段チェリー10万分の1以下なんだが、こんなもん?
そんなもん。
ボナもATも重く感じて打つのが苦痛
ATもスタートで50gなら無理ゲー
強AT待ちのデキレ台
なんかデキレ臭く感じるんだよなぁ
あっアイキャッチのジェムは多分穢れの蓄積量示唆なので、マッサラなのは解放済みて意味かも。
アイキャッチ150G付近でて、結局600Gのミタマ
違うよ
アイキャッチのソウルジェムはゲーム数示唆(確定では無い)
で穢れ示唆は別であるよ
開始時だと直撃の可能性有るから熱いんですけどね(自分はこの台のAT抽選が完全にお察しになったんですが)
朝一直撃ATからのエンディングで、引き戻し込で3k枚。設定示唆強くないけど、一番熱いゾロ目日だしいけると思ったら7連ボナATスルー。ボナ天井もあった。
そこから穢れ解放してアリナで元の枚数まで戻って終わり。
3確以上はでたけど3確かな。急にスンてなるんだよな
他の台でもそうだけど次の有利区間弱い(冷遇?)とそういう挙動になるな、3とか4とかそこらへんかな
スマスロである以上、デキレの嵌り部分は搭載しないと都合悪いからね。
7.8スルーする時は大抵一撃で伸ばした後。ある程度打った人も、一撃で有利切らないとハマる事分かってるから辞めていくね。
at修了後のアイキャッチソウルジェムで引き戻しかと思ったら100のゾーンでみたまだったキレそう
みたまボーナスでレア役引くとワンランクアップ濃厚?だと思うんですけど、AT確定まで上げてからレア役引いたらドッペル入ったりするんですかね
流石に中チェ以外からのドッペルルートもあると思いたい
みたま赤で強チェ引いても上がらずそのままAT入らなかったことありますよ
別に普通かと思ってたけどレア役確定って?
レア役引いて昇格しなかった事無いので。
赤でレア役引いた事1回しか無いんで打ち込み不足でしたね、これは失礼
勿体ぶるようなATでも無いから強チェはせめて通して欲しいですね
レア役が強レアのことかは分からんが、弱なんて緑→紫すら半分くらいだよ。
強レアなら確定と思ってたけど違うらしい(↑レス)し。て言うか赤調整ってラッシュ確定じゃないんだ?て感じ。プチボのほむらくらいと勝手に思ってたわ。
ATのスルー天井5回とかでよかったろこの台
何万も突っ込んでAT1回もやれないとかギャグみたいな台だわ
みたまボーナス後、AT駆け抜け。その後みたまボーナス7連ATなし。8連目ビッグ引いて何もなしで最後のゲームでマギアラッシュのランプ点灯。穢解放?よくわかんなかったので追ったんけど、その後みたまボーナス3連。気が狂いそうになった。弱チェ41分の1。早いポイントで当たり引いてないのとAT直撃ないのとCZ当選低すぎたので絶対6なかった。
もー絶対6無かった。とかのレベルの話しじゃない笑
スポンサーリンク
本日4以上確定金プレートでたので参考にデータ貼っておきます。あらかじめ言っておきますが超酷いデータなので参考にはならないかもしれませんが。
2025-7-7 17:17:22
2025-7-7 17:17:41
2025-7-7 17:17:57
2025-7-7 17:18:22
2025-7-7 17:18:50
ちなみに回収込みで47000円負けでした。
高設定でもやれないとこうも酷いんだなと思いました。4でも流れ次第では捨てなきゃ駄目ですね。皆様もお気をつけて。
マギレコだけではありませんが、スマスロの4以上はよほど挙動よくない限り粘らないほうがいいですよね。
弱チェ確率が6ブッチギッてるのが罠すぎなデータで想像しただけで吐き気がする(私も似たような経験何回もあります)
ちなみにボナスルー回数は最大何回でした?予想6、7回
返信ありがとうございます。
ボーナススルーは7回ですね。4回目のボーナスから7回目が4連バケでセリフ黒からの穢れ解放でやちよEBでした。
負けたことでイライラしたとかではなく、やれないとやっぱ高設定でも厳しいのがスマスロなんだなと実感した1日でした。
予想くらいの7回でしたか。私よりかなりマシな4ですね。私は8回目のBBでAT当選してエピボ入らず、その後も数回ボナスルーしましたが穢れ解放せず18時過ぎヤメ約3000枚負けを経験してます。後任者が閉店まで回したようで閉店時さらにマイナス約1000枚でマイナス4000枚オーバーの4も存在してます
そんな流れの4もあるんですね。
スマスロだから怖いところもあるけど色々と見極めつつ今後も適度に打とうと思います。色々と叩きどころも多く楽しい台なのでもう暫くはお世話になりそうですね。
朝一のボナがみたまでみかづき荘スタート。
25%の100pt引けずズルズル横ばいのグラフで銀プレート。
これ3でしょー。
穢れ解放して欲しいのにしてくれない。
さなモード本当にバシバシ入るんだな
今までちょっと上振れしてたの勘違いしてたのがよく分かった
まあほぼ4枚ベルで潰された上に例のみたまスルーで釣られる羽目になったけど
ATで徐々に増やしていくまったり系の台なのかなと思ったが、結局スマスロらしく一撃でドンと出さないとジリ貧になるのね
スマスロの中ではATに入れさえすれば400〜500枚くらいは取れるから、他の台と比べると低投資では遊べそう
ただ出すにはそこそこアームが必要、6でも勝率はあんま高くないんじゃないかな
ツラヌキはほんと弱いから2周するのはほぼ無理
AT後になにもかもリセだからね。出玉の連続性が薄いから700枚くらいを浅く重ねてとかがないのよね。上の安定感で言えば叛逆や前後編のがいいし、下の絶望感はあんま変わらん。一応ツラヌキ有りなのと差枚2400まで出せる、というとこしか勝ってるとこないと思う。そこがでかいと言えばでかいんだが。
初打ち天井レギュラー2連続できて怖くてやめて久しぶりに打ったらBIG 高確なし
枚数が少し増えるだけである程度のゲーム数ハマらないと高確率のスタートラインにすら立てないんや。
クソ台やな。出来レース。
久しぶりに朝一から打ったけど高設定と低設定で挙動違いすぎて低設定組は昼にはみんなやめてた
普通そんな挙動変わらんからな
ガチで抽選してるならな。
明らかにBIGからの高確以降出来レース。
マギアボーナスってQB揃い隠しってあるの?
有識者お願いします
自身の経験ですが、ナビ無し時に中押しQB狙って止まったこと無いので、隠しはないと信じたいです。
QB揃いは4枚ベルorリプみたいだから、ボナ中は告知しなけりゃいいだけだし・・
隠してるっぽいけどね
QB揃い全部告知では無いですよ。
朝イチ台より、適度に回った台の方が良い気がするよね?設定狙い以外は。
実経験でも、ネット情報でも、初AT入ってない状態だと、直撃ATは当たりやすくなってるけど、決して軽くはない。
天井が浅くなってても、普通に650pt行くし、早く当たりやすい訳でないし、ボナでQB引かなきゃダメ。
リセットは穢れも優遇されてる程でなさそう(解放までボナ9〜10回いく)
それなら、ボナスルー重ねてる台やG数ハマり台拾うか、極端なハマりや出玉のない台(穢れ解放も、完走で穢れリセットもなく、蓄積してそう)の方が良い気がするが
いい台(やる気のある台)は朝イチから走り出すから結局朝イチ台触るしかないんよ
それに冷遇発動してる台や低設定台はAT入れても大した出玉にならないから6確出たとかじゃない限り触る意味がないんよ
7/7近いから土日込みの3連イベントらしく、その日全台456っぽかった。万枚1台、4〜7000枚も5台ほど。私は+7,000枚。
22時でも半分くらい粘ってた。
エンディングカードのヨダカの魔女(4否定&高設定示唆)からの金プレート(456確)出た時はうぉって声出たよ笑
そんな56確の台の挙動まとめたので参考にどうぞ。めちゃくちゃ細かく9600g回したから数値も教えられるよ。
引き戻しもある程度回さないとわからないから参考にならないし、直撃なんて21時台で初めて来たから当てにしないほうがいい。
むしろ低設定で直撃ありそうだからラッキーくらいの方がいいかもです。
56確のデータありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m
どのATで何枚出たか書いてくれればグラフイメージしやすいかもです
規定200Pが一番設定差ありそうな気がしてるんですよね。
下は100はあっても200は当たる気がしない、と思ってますが、皆さんの感覚はどんな感じですかね?
1600枚ちょい獲得でAT終わり(ストーリー7つ取った後から強弱レア役含めてゲーム数でも全くういチャンス行かなくなった)、その後200のゲーム数でバンバン当たる、ATにも超入るがういチャンスには全く行かず駆け抜けの嵐(レア役も強弱含めてそこそこ引けてましたが、小さめのゲーム数直乗せ以外何も起こらなくなり、低ゲーム数解除のういチャンスも全く来なくなりました)
これって冷遇?ミミズ?入ったって事なんでしょうか?
1600枚取るまではそれなりにハマったり、ATも取れたり取れなかったりしてました。
設定や差枚で抽選状態を可変されてるならちょっと怖くて触れないと思っちゃうんですが、皆さんはこの台の挙動どう思われてるのでしょうか?
5号機と違ってリミッターあり、色々厳しいから、当然冷遇やミミズはあるかと。
体感で、差枚以外でエンディング確定(ストーリー8到達)すると、後は弱役で上乗せ、レア役やG消化でういちゃんすはかなり冷遇。
エンディング後の上位ATもそんな感じ。
スポンサーリンク
先月5〜6回くらい打ったが、絶好調すぎて簡単に当たるしエンディング行くしループするしで、トータル万枚超え。
初代より甘い!と思ってたが、今月は3回打って10万以上マイナス。
どうにもなんない時の絶望感やべえな。
CZ当選率は1以下、成功率は2割ないし、AT間1500超えやボナ5以上スルーも基本。
QBなんか揃わん。
今日はガッツリ打ちに行ったら、1回目ATまでボナ7回、1800Gかかり500枚。
気合で続行したら、ATまで2700G、9回目に穢れ解放。投資は10万以上。
発狂しそうだった。
奇跡?なのか、5000枚吸い込んだ帳尻合わせなのか、3500枚出てエンディング。
覚醒で170乗せ、195G駆け抜け計4000枚。
なんとか、許容範囲な負けで済んだ。
疲れた
AT中に曲流れて
ニグレドだと神浜はよくあるが
ablazeだとマギアボーナスなんだ!!
ミッション達成してたけど、今更判明。
穢れのアリナとドッペルの数値は
公表すべきじゃなかったね。
追う価値なし
高設定狙いのみ。
上位ATのゲーム数天井って280Gもあんのかよ…
そりゃ駆け抜けるわけだ。
上位AT中のゲーム数当選の最大は500ゲーム(475ゲーム前兆開始)を確認してます。それ以上は報告含め見かけたことないので、恐らく500が天井かと思われます。
バー揃い確率優遇冷遇とかあんのこれ
cz200g以上回しても当たらんやん
マギチャレやるだけゲーム数無駄になるしなくていいよ
高確中1/25は嘘つき過ぎ
せやな
体感1/7くらいで揃うよな
初めてエンブリオいったけど、いろはが走る→蛾を砲撃~の繰り返し
これをループさせられる人ホントにすごいわ
久々の1日フリータイムとマイホの強イベント日が重なったので出動。
抽選も良かったのでマギレコに着席。
自分の台が1000枚ほどマイナスの時点で、AT直撃&引き戻しも良く…しかも、みかづき荘のみたまボーナスを引いた隣の台が空いたので移動。
しかし元の台は後任者がそこから1000枚ほど飲まれた所で当選したみたまボーナスでアリナミュージアム発動(そんなに穢れ溜まってなかったと思うのだが…)。
しかも上部ランプが赤く光り出して…ドッペルに突入してるやん!
自分の方は移動直後にBBからATで6確して、その後発動したエピボでキュウベエ2回揃えて、まあまとまったコイン貰いましたけど…
ずっ〜と、穢れ発動の報酬はどの時点で決定するのか考えながら打ってました…
6確した台と2000枚飲まれてた状態でアリナ+ドッペルの台…う〜ん
カマを掘りに行ったら掘られたのね
穢れ発動溜まった時かボナ揃えた時でしょ
そんなんわかった所でなんもかわらんくない?
6確おめでとうございます!
モヤモヤしてしまう展開ですが行動は間違いなく合っていると思うので気にしないでいきましょう。
AT10回やって1度も500枚すら出たことないんだけど何が起きりゃ出るかも分からん台ってさぁ…
スロットてそういうもんやで
逆に何も引かんでモリモリ出る台教えて欲しいわ
デキレ台やからしゃーない
この台っていまだに AT中のレア役当選率出してないの?
とっくに出てるよ。
ここ解析サイトなんだからちゃんと見なさいな。
ノブタの遊び場が実機購入しちゃったので稼働貢献終わります
ゴッドイーターも稼働貢献終わらせてますこの人
ゲーム数ガセ前兆からのマギウスバトル中の弱チェでマギアボーナス出て来たんだけどそういうのもあるのかな?
マギアボーナス後
ういチャンスストック5個(全部ストーリー)消化後にゲーム数118に戻ったので
ゲーム数前兆はガセで間違い無いです
それ以外は前述の弱チェしか引いてない
ちなみにマギアボーナスはういチャンス経由せずいきなりボーナス画面行きました
自分はマギアボーナスはチャメでしか行った事無いですが恐らく、各レア役でマギアボーナスの振り分けはあるかと思います。
多分弱チェリーが一番薄いとは思いますが…。
そもそもゲーム数はボーナスの振り分けあるんですかね?
2周期目以降は解析出てないですが、1周期目は0.8%でボーナスの振り分けありますよ。
解析出てたんですね!
ありがとうございます。
一周期目ってゲーム数当選の1回目と解釈しているんですが
ゲーム数当選前のレア役当選はレア役に応じた振り分けでは無いでしょうか?
その解釈で合ってますよ
マギアラッシュ「報酬振分」にゲーム数当選による1周期目マギアボーナス0.8%と記載あります
↑誤字しました
報酬振分✖️
報酬抽選◯
ゲーム数前兆はガセで間違いないですって書いてあるよ
あ、ゴメン
途中のゲーム数に振り分けあるのかに対しての返信だったんですね
追記
1周期目のゲーム数未到達
ガセ前兆中(マギウスバトル中)
の弱チェからのマギアボーナス当選です
バケのハズレでの昇格何パーなん?
連続演出最終ゲームチャンスアップハズレはセンスない
また設定6の終日データを送ります。
純枚+3200枚。CZ相当やれませんでしたがそれでもコレ。圧倒的物量で押し切れます。安定です。
<ゾーン>400を超えたのが4回(天井1回)
CZやれないと6でもここまで持っていかれます
<REG>前回同様半分近くがATに突入。
レア引かなくても入ります。ここは大きな設定差あるでしょう。
<直撃>2回だけ
<引き戻し>約1割
<セット継続>約1割(単発のみ)
設定狙い勢としては安定して結果が出るのと大事に扱ってるホールが多いのでしばらくは自分は狙いの軸として使っていきます。
補足
ありがとうございます!
REGからのAT当選が半分近くはすごいですね。
いつも打っている低設定だとなかなか繋がらないので…笑
高設定を打ったことがないので教えて頂きたいのですが、AT中のういチャンスは設定差ありそうですか?
多分体感でみなさん気付いてると思うけど
高設定のみたまボーナスは紫調整屋より緑、青発展の方が高設定だと当たる。
調整屋は書き換えがあるから当たりやすいだけ
朝一座ってお祈りゲーは全機種共通。
しかし一日で6万以上同じ台に負けちゃう人は趣味打ち辞めるか設定看破必死にやった方がいいですよ。
この台は魔法少女モードがとても重要。
弱チェ率、スイカCZ率、直撃とか思ってる人マジで見直した方がいいです。
設定判別じゃなくて魔法少女モード判別として記録つけるようになったら全勝中。
その台で全勝ではなくちょい負けで台移動してトータル勝ちみたいな立ち回り込みですが、遊びに行って毎回6万も7万も負けてると心折れますからね。
魔法少女モードが大事なのは同意だけど、どのモードにいるかわかるのなんてさなモードかやちよモードくらいだし。
他の魔法少女モード判別できる頃にはちょい負けじゃ済まなくなってそうだが。確定系出なければどの立ち回りだろうと簡単には見切れないよ。
単に運がいいだけってのが大きいと思う。
同意です。設定が必ず入る良いホールなんでしょうね、羨ましい。
仮にリセット台じゃなくて朝一から天井2回連続でもっていかれても負け額は3,5万〜4万くらい。
これが回避不能でも、他の日にしっかり判別して2万負けくらいで辞めることができればプラスの日で捲れるよ。
設定無いのに朝から2000枚とか出ちゃって、深追いして負ける人が多いんじゃない?
弱チェの落ちがいいとかCZ2/3だからツモッたとか。
こうした誤認を防ぐためには魔法少女モードの判別がとても重要。
ボナスルーするほど滞在モードの確度が上がるから辞めるべきかの判別がしやすいのよ。
むしろ判別つかない=ボナスルーせずAT入る台だから、それはそれで追えばいい。
まぁ勝つというより大負けしないための話だからね。
3、4万ってちょい負けのレベル?
ゴメンなんか思ってたのと違った
ボナスルーするほど判別確度も上がるけど投資額も増えてるし、ボナスルーせずにAT入ってるってことはモードで判別できてないじゃん。それで他の要素を見直したほうがいいってのはどうかと。やるならモードを含めて総合的に判断したほうがいいと思う。
まあ朝出て粘る台でないのはそう思うけど、そういう人達って設定に期待して勝ち負けに固執してる人種は少ないんじゃないかな。
自分は最近は多少回して適度なところで見切りをつけるようになった。
当たり前のことを敢えて言うけど、確定画面や演出以外は全て推測だからね。
判別できてないじゃんってそりゃ完璧な判別なんてできる訳ないじゃん。
ましてや凹まずにすぐAT入ってるなら設定やモード気にする必要はない。だって通常時回せてないんだから判別のしようがないよ。
設定は総合的判断で、モードはその時の状態把握。
状態すらわからない人が設定なんて判別できるはずもないし、やめ時も設定じゃなくモードでしょ。
マギレコは6が別格だから、明らかに全て軽かったら回し続けていいだろうけどね。
それと最初に6万以上負けちゃうような人は〜って書いてあるのに、思ってたのと違ったとは…?
結局モードで辞める根拠は何なのかとか、他の要素を二の次にしてまで判別する根拠とか薄いと思うけど…。これはこっちが理解できない部分もあると思うから引き下がる。
ただ個人差あるかもしれないが、一般論(スロット打たない人も含めて)から見たら3、4万はちょい負けを通り越してるってことだけは言わせて欲しい。たぶん主と俺で色々とズレがあるから噛み合わないんだと思う。
横だが3〜4万はクッソ少ない
それ以下で勝負しようとかいう考えがお花畑
最高記録じゃね?笑
一瞬何が?と思ったら凄いなw
その後が気になりますわ
この後、衝撃の展開がッッ!?
画像アップしたモノです。この後はフツーに調整屋の前兆からみたまボーナスでした。スルー天井追っかけてたんですけど6スルーが7スルーになっただけでした。ちなみにゲーム数は二百ぐらいで、10倍からの100と30でこうなりました。恩恵といえば穢れが溜まったぐらい??
穢れMAXの振り分けやば〜汗
今まで10回溜め込んで3回アリサミュージアム引いてるから、単純に穢れ解放時にみたまボーナス成立でアリサミュージアム当選くらいの感覚(少しエピボに偏る調整はしてるかなとは思いつつ)でいた…
ひえ〜単なる引き強だったんか…
だから、みたまボーナスは穢れ狙いの無昇格ゲーだと思ってレバー叩いてたし、ボーナススルーとかも積極的に狙ってたけど…無知って怖いな〜
そうやな。おめでとう。引き続き打ってくれや。
おっつ…汗
アリナミュージアムだった。
アリサはホットドッグ早食いする方やった…
俺は今日マギレコ13万円負けて感情が無。
楽しかったろうに。その楽しさ分けてくれよ……。しんどい。
友達いないんだね
先日両隣がアリナミュージアム引いててそんなことある!?って思ったけど、引き次第で言うほど強くないんだよね笑
左の台は+170、右の台が+290だったかな?
これならマギアアタックで対応役引いた方が同じくらいの乗ること多いし、無理に穢れは追わなくていいなってなってる。
初代の裏ボが強力だったのは、初期g数が+50固定だったってのと、天国AB(特にB)ループで擬似ボ絡めやすかった。
今作は初期g数150〜200g前後ならちょくちょく引けるし、最初のストーリーは20gだしそれ以降は深くハマることもある。
10回も解放させたなら相当負け越してるんじゃないか?
穢れ解放振り分けが出たおかげで
穢れたまりにくいので中示唆でも余裕で捨てれるようになりました!
稼働してないしてない言ってる人いるけど、稼働率で言うと新台以外だと吉宗グールの次くらいはまだ回ってんだよね
下はきついのは知れ渡ってるから、稼働終わってるって人はベタピンのホールにいるだけちゃうの
低評価許さないマン必死やな
そもそも優良店よりボッタ店の方が多いから、主要都市でも無いなら客飛んでるの見ることが多いし…。
近隣ならハーレムエースもランキング程人いないし。
今ならどのホールも喰種かマギレコかの二強でしょ。
旬過ぎても根強い人気なのは北斗、モンキー、ゴッドイーター、乙女、ToLOVEる、かぐや様くらいか?
ヴヴヴやカラクリは大量導入した店舗多いから残されてるだけで、稼働率みたらかなり下がってる。
新台は高額だしどれが人気になるかわからんから、メイン機種に変わる何かが出るまでどのホールも北斗、ヴヴヴ、カラクリの島残してる印象。
てか吉宗ってそんな打たれてるのか。予想外すぎるw
吉宗は頭お花畑層には人気よ
ATが難しいって言ってる人そのATすら入らないんだが…
設定3以上に座れば新しいジャグラーだよw
マジでわかる。
推定4の台座ったけどちょいプラでずーーっと推移。
最大で浮いたのは+1800枚とかだった。疲れた。
ガチでどうやったら500枚出るんや…
神浜聖女も10Gしか乗らんし
鬼畜台過ぎんだろ…
やってる店に朝から池
設定1から1にリセットして高確レア役でリール手回し電源オフオン 4台やれば1台跳ねます
リセット後1G目レア役手回しry 4台やれば2台跳ねます 設定なんてねぇからな笑
マギアアタックでキャラレベル4以上を引いて対応の小役を引けるかどうかです。あとはレア役お祈りゲー
1000枚以上出た後の飲み込みエグすぎませんか?
すみません。
ご質問なのですが、みたまボーナスが3連して、3連目で赤調整屋→AT直撃→天井→みたま
という状況なのですが、これはみたま4連と考えて良いものなのでしょうか?
それともリセットされて現在1連なのでしょうか?
AT当選でリセットの考えで大丈夫です。
解析でたり経験した訳ではないのですが、私の感覚ではリセットかなと思います。
150枚使った頃合いでRush直撃引き
65Gとショボかったですが、40Gくらいで
画面中央にまどかのジェムが出てきて中段チェリー引きました。
100G乗せてコネクトでまどかでボタン赤でしたが110くらいの上乗せで終わり、
ただのストーリーでした…
ストーリも、7で終わりエンブリオに届かず…
その後バケ3連でしたがハマっても400ポイントくらいでちょこちょ当たるので追いかけました。
その後BIG+Rush、300枚
BIG、スルー
BIG Rushでままのカードでベル揃い200乗せ
Rush1G目からレーダー出たので何か入ってると思ったらマギアボーナスを引き
ういチャンスを9ストックしました。
ストーリ7、スペシャルストーリ1、神浜1でした。
直ATにしてたらもう少し稼働ついてたと思うだけに残念すぎる。
5スロに落ちてきたら存分に打ちます。
20スロは無理無理。
心が折れる。
at2週目以降の規定ゲーム数振り分け早く出してくれ
後絶対出ないと思うけど通常のポイント振り分けも
ひとりぼっちの最果てと記憶ミュージアムの花火柄タイトルがハズレる可能性あるの悪意しかなくない?前作までの花火柄タイトルもそんな感じでしたっけ?
演出の期待度よりも通常時AT2周目時の規定ポイント数とゲーム数の振り分けのほうが知りたかったですわ。
花火柄は初代絆とかでもハズレ経験あるので、あくまでメーカー柄は激アツでその上に確定の虹があるからというスタンスを貫いている気はします。
花火柄外れたら設定56確定とかそういうのあるかもですね。
演出発生率に設定差を設けることは可能です。
新パネルで増台決定だそうで
まだまだ稼働続いてるみたいですね
近所のホールに5台あるけど、夕方でも触られてるの1台だけだったから稼働は終わってると思うわ。
人気コンテンツだから直AT仕様ならまだ動いていただろうな。
ほんと、もったいない。
設定の問題かと…
設定入る店と入らない店では
朝の稼働が全然違う。
設定判別は簡単な部類で設定ないとマジきついから夕方からの(捨てられている)稼働は見込めない。
それはどの台にもいえる
穢れの振り分けしょうもなさ過ぎてワロタ
やちよのバナナボート対決(白タイ)87%かぁ・・・え?体感70%前後かと思ってたくらいハズレるような・・・
珍しいのきたのに外れた思うたけど
自分0%の演出ですわ
よく作ってある、からこそAT後の虚無感がキツイ。A+A(R)Tじゃないから、ラッシュ後にゾーンが近いとかもないし、ラッシュ挟むとみたま連リセット、直撃ATでもボナスルー回数リセット、この辺りが本当にしんどい。
引き戻しもあまりに薄いし、AT後初回だけは浅いとかもない。20k入れたけどATで1200枚回収した、みたいな時に即辞めしたくなるのが残念。穢れもこの発動具合なら無くて良かったくらい。
個人的には叛逆や前後編とそこまで変わらん評価に落ち着きそう。
記憶ミュージアムのウワサ 96.3%
》嘘付けwCU含んだらだろww
まあ下も有りで爆上がりするけどさあ
質問なんですが、3周期まで進んだATが終了して3G目位から前兆が発生して38GでAT当選するも1周期目からスタート。
解析を見ると引き戻しはストーリーカウントを引き継ぐとあるので、これはもしかしてAT直撃って事ですかね?
直撃な気がします。
ありがとうございます!
中チェ引いたけどAT中だとあんま強くないな
最低だと200g(直乗せ100gとホムラ)だからぶっちゃけ上振れたマミプルギス程度でしかないからな。
マミさん150gぐらい乗せたときは100g近くゲーム数経過してる事もザラにあるし。
万枚出ました。
純増遅い機種で万枚出るような作りにするなとあれほど
これ万枚出るようなつくりですかね?相当タイミング良くヒキを重ねないと万枚どころか良くて5,000枚程度かと感じますが、、、
一応コンプ近くのデータとかもあったはず。
据え置きでドッペルモード事故みたいなのが多いと思いますが。
コンプ近くのというかユニメモに一撃19000枚のデータ何件かありますね。
万枚は確かにリセット店だと難易度高いけど一撃5000枚クラスなら割とある。
すみません、ここの書き込みにって意味で書いてました。
というかユニメモそんな機能あったんですね。
ユニメモのはズルも有るからあんまり信用は出来んけどね
CZがいつも出てくるのに1500G以上かかる
対した期待度もないくせに
毎回毎回天井くらいはまりとかやってられんて
3万使ってみたまボーナスなのに
設定入ってる店で打ったらどうですか?
地獄モードに当たると、ろくに短縮もしないし、REG比率高いし、BIG引いても高確いかないから枚数もATも貰えない。
AT間3000近くとか行くし、3000枚くらいは飲み込む。そこからのATも、100以内のストーリーが当たらずで伸びないとか。
少しレアな体験をしたので共有させてください。
通常中スイカ→前兆中スイカ→鶴乃の出前修行のタイトルコールで「出前修行」のところを黒江が喋る→マギアチャレンジ
黒江チャレンジでええじゃないですかね、、、
これ魔法少女モードいろはの時のみたま連チャンは絶望感半端ないな。
初期ゲーム増やしてもストーリー引けないATを経験すると、また打ちたいと思えないんだよなぁ。
AT後って、即やめでOKっぽいよね?
引戻しはかなり稀だし、それに期待してコインロス、強レア役引いたら更に引っ張られるし・・
続行推奨なのは、穢れがかなり溜まって(溢れ中以上、)エンディングも行ってない(穢れリセットされてない)、後は自分の時間と資金とメンタルが耐えれるなら・・よね。
差枚2000枚にギリ足りず終了、とかなら、早めにボナってATぶちこめれば、少々の上乗せでエンディング→エンブリオという夢が描けそうだけど・・
「AT突入してすぐエンディング&更なるチャンス?そんなんさせねぇよ」
と、通常のボナまでのハマり、AT当選、AT中の上乗せとか、冷遇してそう
基本的には即ヤメで良い気がします。
引き戻しも前兆なく急に告知されたりというパターンもあるのでフォローしようと思ったら結構まわさないといけないですしそのうち100や200ptが近くなってズルズルという展開も多いので。
ですよねw
初代やスマスロ戦国乙女みたいに、通常に戻ってもG数天井引き継ぐとか、100でのボナ当選に期待できるとか、引戻しや早いボナの示唆演出があるなら、続行の押し引きもできたかと思いますが・・
引戻しも推定数%くらいっぽいし
at駆け抜け後2gでチャンス目、確認させられて終わり
at中のストーリー本前兆中にスイカ引いた時に花火柄出して何もなしはあたおか
あと乗せ3桁かボーナス期待した
見せ場なく6万投資の絶望からのエピボ。
マミプルギスで20連超えたり、ストーリー入りやすかったり、スイカ直コネクト黒江で200以上とか、明らかに強いATで2800枚エンディング。
エンブリで150、マミプル10連以上3桁乗せ数回で完走。
エンブリ200超え、マミプルでガッツリ稼いで残り500Gとかなって完走確定。
最後のエンブリは100ちょい、特に大きな事もなく終わり、8000枚超え。
奇跡の勝利で嬉しいが、3枚投入7枚払い出し(+4枚)だから、純増が遅くてキツイな・・
ストーリーの入りやすさ、マミプルの謎の継続(リプやハズレ)、弱役の上乗せ率とか、この機種って強弱あるね
神浜ゲーだね
まあタイミングよく高継続神浜引き続ける事なんて普通は無理
ちょんぼさんいつも貴重な情報ありがとうございます。設定6のデータを送りますので考察に使ってください。
+6800枚。中チェなし神浜事故無しでも非常に安定したデータとなりました。圧倒的な軽い初当たりの物量で押し切る感じです。
<ゾーン>100のゾーンは3回。400を抜けたのは2回。あとは全部400以下。
<直撃>2回だけ
<引き戻し>約3割
<セット継続>約3割-内2セット3回、3セット1回(規定ATGの強制含む
<ボナ>1:1 みたまの半分はATに繋がった(調整屋100%それ以下でも2割当選
冷遇などは全く感じられず。ATに強弱一切感じられず。
補足
設定6データありがとうございます!
高設定は安定感高そうですね。
400ポイント超え2回のみはすごい…。
参考にさせていただきます!
初代大好きで、後継機で散々嫌な思いしたけど今回はすごく面白い。
6、7スルーとか平気でするけど、戦国乙女で酷いのは慣れてるからポイント制で天井が低くなるのがありがたい。
ただ、神浜。自分が下手なだけだがほとんど10Gばかり。だったらストーリーもらったほうがマシじゃんと思うレベル。
もう少し強くしてくれてもよかった。
あと、マギカチャンス。これで当たるとミタマボーナスばっかりな気がする。
ミタマボーナスの絶望感。
なので➖★です。
設定判別も割とわかりやすいので良台だと思う。
AT中のゲーム数天井って2周期目以降は224gより深いんですか?ストーリー7までいって230gで当たらなかったんで、、、教えて頂けると助かります
2週目以降はどこまでもハマるイメージあります。
2周目以降の天井は500ゲームと予想します。私も500ゲーム手前でゲーム数当選したので。
教え下さってありがとうございます!そんなゲーム数乗らないのに深い天井って、、、上位手前で損した気分になりました笑
私も先日500手前まで引っ張られました。
傾向的に、ゲーム数で当たった際の残りゲーム数より上が選ばれる事が多いように思えます。
18時から打った自分も悪いんですが、ラッシュ直後の台に着席。
ラッシュ間3297Gハマりました………。
からの22:30にアリナミュージアム600Gオーバーで500G以上残し閉店(泣)
スロット打ってて過去一穢れが溜まりました。そんなことする人ほぼいないと思いますが、夕方から打つならボナ回数スルーや穢れの示唆あっても追うのはお気をつけて…
お疲れ様です。
今さらながら地味でもアツい演出
通常時
会話の掛け合い毎8G程度→調整屋
やちよ撮影毎8G程度→調整屋
やちよ撮影第2停止時パイロットスーツ
調整屋ソウルジェム停止音なし
光の矢(本数不問)4ベル非成立
火扇or鎖ガマ3G以上連続継続→調整屋
AT中
スタートから40G台からプレ前兆
ゲーム数当選後10G台からプレ前兆
同一区間50G以内で2回目のプレ前兆
(プレ前兆はレア役無しが条件)
コネクトチャンス中左1st青ナビ
最後のが伝わりずらいので
コネクトチャンス中
左1st青ナビ
青ナビは熱いっていうか確定じゃないの?
演出面は同系統のもの(やちよ撮影や、同じ武器演出)が続くと、一律で熱いですよね。
出キレ
くだらないの極み
皆様にお伺いしたいのですが、この台判別難しくないですか?
AT直撃や引き戻しを一日に複数確認できている台や、高設定示唆強画面が複数出現してる台等色々ツッパってますが、安定した出玉に繋がらないんですよね。そこそこ強いイベント店や、機種示唆がある店で打ってますが、自分の台では456以上確定画面等を見たことがないので、答え合わせが出来ない状況です。
持論としては、400ポイント以内のボーナス当選を連発している台が一番信頼できるのかなと考えてますが、皆様はどこにポイント置いてますか?
ご教授頂けると幸いです。
マギレコの設定判別は最低でも2000〜3000ゲームくらい必要だと思います。しかもそれくらい回しても高低判別までが限界です。
主に早めのポイント当選、ボーナススルー回数、さなモード以外のマギチャレ突入回数の3つで判別してます。弱チェ確率は本当に当てにならない。
朝一1回目のラッシュ直撃は低設定でもありますので、カウントしない。
お返事ありがとうございます。朝一の直撃は全設定優遇されてる気がしていたので、過度な期待はしていませんでした。
弱チェリーや、スイカからのCZもすごくブレる印象もあったので、400以内のポイント当選・ATスルー回数を意識してみます。
高設定は弱チェ安定するからわかるで?6確の時なんて通常時スイカ35でcz1回だったからczの突入率が1番判別にならんよ
弱チェの1/60〜1/70なんて1回の実践じゃ安定しないことのほうが多いやろね
56確の台9000Gくらい打って1/75だったし、おそらく1の台でも6000Gで1/50くらいだったし
間違えた1/50〜1/60
現行機種ではカスタム無いと判別難しいと思う。
短期で測るなら400pt内の当選率、魔法少女モード移行率、マギチャレ当選だけど基本店の傾向でメタ読みしないと短期間で判別は無理。
確定系が出ないなら1日回しても高低位しかわからんと思う。
お返事ありがとうございます。
魔法少女モードもフェリシアと鶴乃選ばれてると分かり辛いですよね、、、
店舗のクセ読みも取り入れていかなければなりませんね。
アイキャッチ強複数回確認出来れば移行してるかな?位でAT後早めに確認出来れば一応プラス要素で考えてます。
台がというより店の傾向見るのが一番大切だと思います。
店や日によっては宝が無い宝探しさせられたりしますから…。
てか普通に考えて56使うならカスタムもいれとくしそれ以外の確定系もまあまあ出るんだけど
1は即ばれするくらい分かりやすいけど
2なら馬鹿みたいにハマることは少ないし出るときは出るから掴まされてそう示唆なんて1でも出るときはでるし
この台は打ちながら判別する台じゃないよ確実にマギレコが強い店でしか無理
お返事ありがとうございます。
店舗読みが一番大事ですかね。カスタムの出現頻度や出玉など、店舗の出玉状況を把握しないと無理ですかね。
AT中の弱役を腐らせてない所は良いと思う。
昨今のユニバにしてはかなり上手に作ってると思うが、初代と変わらず辛い。。。
初めてフリーズ引けた
気の所為だと思うがスイカ、弱チェでポコポコ乗る
ドッペルモードは強いですね
引いたのが夜9時半だったので2500枚ほどで閉店でしたが初めて1000枚以上でた
2025-6-18 00:26:37
おめでとう御座います!
取りきれなかったのは残念ですが神引き!
初めのうちは初代に寄せて良い感じだなとちょっと思ったけど打つ程に全然違うなと感じてきた。
アルティメット無いし、初代は薄いけどいたる所に爆裂トリガーが散りばめられてて期待感があった。
マギアアタックも新浜聖女も無理ゲー感が強くて期待感持てる瞬間がないしAT入っても常に同じような展開で枚数調整のデキレ感すら感じてくる。
ある程度打った上での感想は初代に似せてるが全くの別物。
外人が日本人料理を作ったような感じ。
主の基準は私と違うだろうこの台がキツイのは同意だが、初代も相応にキツかったぞ。
ART入っても固定ゲーム数だし天国引けなきゃ駆け抜けも多かった。その分天国ループとかもあったが、マギレコもマギアアタックの上振れもあるし初回はゲーム数浅めが多いから上乗せ取れなくても特殊セット乗せも現実的。
薄い所でいいならこの台も
フリーズ
中段チェリー
ドッペル
高ループコネクト
アリナミュージアム
マギアアタック小役一致
とかあるしそこまで大きくは変わらない印象。
昔の基準と今の基準で似せても別物なのは当たり前だし、ところどころのトリガーを引けなきゃ吸い込まれるのはどっちも同じ。
どっちもどっちでしょうね。
19000枚や差枚2400枚リミッター、区間リセットで穢れリセットもないから、やれた時の破壊力は初代。
純増の安定、吸い込みや吐き出し(優遇や冷遇)の規定、完走すればツラヌキ恩恵、とか、良い所をピンポイントで拾えばマギア。
まあ、どちらも荒いとは思う
初代と別物なのは規定が違うのだから当然でしょう。どちらにも有利不利はありますね。
むしろ、初代より有利な点多いと思います。
上限差枚2400枚に関しても初代の頃に比べてプラス面のほうが強い。
マイナス要素としては、理不尽な冷遇状態があることくらいですが、マギレコに限った話ではないですね。
分かり易く、通常やATで優遇冷遇あるよね。
BIGで謎の+10や20が頻発したり、QBがあっさり揃う。REGでもATへ行く。
ATでも、開幕の上乗せや、コネクトで3桁乗したり、AT中も色々当たる。
が、BIGは高確率に入らない、勿論揃わない。ATもどうにもならなく駆け抜けたり。
ATでも、ストーリーコンプや、2000枚超えてエンディング確定すると
「もう充分だろ!差枚+2400枚はやらねぇ!穢れもリセットしてやる!」とばかりに急に何も起きなくなり終わらされる。
エンディング後のエンブリ後ATも、弱役ではほぼ上乗せもしないし、G数消化での報酬も深い。
短期、中期、長期の吸い込みや吐き出しの規定があるからなんだろうけど、露骨で萎える
今更初打ちしたけど、スマスロがくだら無いと思える台だな。100枚以下のビックボーナス、マギアアタックの無理ゲー感、全くやれる感が無いまま数万が一瞬で溶ける。 これなら全くジャンルは違うが大嫌いなゴッドの方がいい。
100枚以下のビッグボーナス!
通常時スイカからのcz1/70
なめてんのかと
57000g回して中チェなし
これって特大設定差ありますか?
初代より圧倒的に引けないんですが。
ATは決められたゲーム数走らされるマラソンだし神浜重すぎだし、結構虚無が多いことに最近気づいた。
ポイント倍やレア役引けないとコイン持ち悪い。
マギアタに左右されすぎる。
下手したらこれよりミリオンライブの方が楽しめるんじゃないからと思い始めてる。
共に通常時は虚無だけど、マギレコもAT入らなきゃ100枚取れるかだしカスみたまもあるけど、ミリオンライブは1/5を引くチャレンジが特化ゾーンやってるみたいで楽しめるから。
楽しめないのは、初当たりが直ATじゃない、AT天井が不明瞭、予算内でAT入らない可能性が現実的に起こり得る機種の宿命じゃないでしょうかね。
マギレコや番長4などなど。
ATレベルが100%存在する。初期360g乗せて弱チェからの乗せやセットストックでAT500g消化してういチャンス1回のみ。流石にひでぇわ。CZもATも結局デキレ塗れでひたすらにゴ〇。1はひたすら冷遇されまくりで打てたもんじゃない。ユニバはほんとに終わってる猿にスロット作らせた方がおもろくなるんじゃない?w
こんなにAT消化したのに~みたいなコメント多いけど、解析通りでもういチャンス当選率は規定g当選抜けば1/200とかそんなもんだよ
出ないくせにAT重すぎ。
狙い目5スルーからってどう言う理屈なん?
穢れでしょ
まあ5スルーがそもそも無いけど
5スルーから5万入って400枚出されて終わりました。。。
別にそういう事もあるやろ。
自分は2日間12,500回転ぐらいしか回してないですが白7揃いがとても強い機種ですね。
自分は、通常時の鶴乃エピソード中の九兵衛図柄揃い3回して、ういチャンス3回が全て決戦神浜聖女、合計約300Gからスタートして完走。
隣の方は、AT中のういチャンスで白7揃いしてて、いい音鳴らしまくりだったので大量のういチャンス獲得してましたが、その後すぐに再び白7揃いして、更にういチャンスを上乗せして完走してました。
そりゃあ穢れも貯まりにくい仕様になりますよね。
通算穢れ解放3回で全てアリナミュージアムに飛んでるのですが、割合としてはエピボのほうが来やすいのですよね?
打ってる際に周りでアリナ引いてる人見たことないし、選択率に何か条件があるのか気になりまして。
楽しいからアリナが先行してくれて嬉しいのは間違いないんですけど。
皆さんの体感をお聞きしたいです。
アリナ3回は相当運がいいんじゃないですかね?
累計50000gでエピボはやちよ2回鶴乃2回です
私は穢れ解放10回中、アリナは1回ですね。有利区間差枚プラス800枚あたりだったので、差枚による影響はないのかと。みたまボーナスのみかづき荘終わりの次のボーナスでした
あくまで体感ですが10〜20回に1回とかそんなレベルな気がします。
魔法少女モードに入ってるとそいつのエピボに行くから「穢れ解放したときいろはモードだとアリナミュージアム行きやすいんじゃね?」ってまことしやかに囁かれてますね、打ち手の打感としてもそんな感じがするとか
本当だとしたら8スルーから行くにしても低設定のが行きやすいって事になるんで、打ってる環境によってアリナの発動率は変わってくるかも。投資が凄い事になってそうですが
投稿主です。
皆様、情報ありがとうございます!
打感としてはベタピンは無さそうな店舗ですね。
ボーナスとAT初当たりが設定4の近似値くらい。
アリナその他引けててかなり勝ってます。
皆さんの声を聞くとこの後エピボに偏るのが怖いです…w過度な期待はせずに狙って打っていこうと思います!
5000人に1人の剛腕か…