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北斗の拳 天昇 スロット 新台 天井 スペック ゾーン 設定判別 解析 評価 昇天

      2019/11/10  130件の評価 142件のコメント

北斗の拳 天昇 スロット

©タイヨーエレック
導入日:2019年11月5日、約25,000台

スロット新台「北斗の拳 天昇」の最新情報を全て1ページにまとめました。天井の恩恵やゲーム数・狙い目・ゾーン・ヤメ時・各種解析情報など。内容は「随時更新」で常に最新状態です!

有利区間の新事実が発覚!今が超狙い目!?
スロット北斗の拳天昇

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

北斗の拳 天昇 筐体画像

機種名 北斗の拳 天昇
メーカー タイヨーエレック
(サミー系)
仕様 AT(6号機)
AT純増 約6.3枚
ATタイプ 減少区間無しの
ストレートAT
回転数/50枚 約50G
天井 700G+α

導入日

導入日 2019年11月5日
導入台数 約25,000台

大当たり確率・機械割

設定 激闘
ボーナス
真・天昇
RUSH
出玉率
設定1 1/398.8 1/1103.3 97.9%
設定2 1/339.2 99.0%
設定3 1/373.1 100.1%
設定4 1/333.5 105.4%
設定5 1/352.7 110.1%
設定6 1/324.4 114.0%

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天井

スロットの北斗の拳 天昇の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 700G+α
恩恵 激闘ボーナス
天井までの
最大投資額
約15,000円

天井は700G+αで激闘ボーナスに当選。ここで敵を3体倒せばAT当選となるが、倒せなかった場合は有利区間を引き継ぎ次回天井200Gのチャンスモードへの移行が濃厚!その際は遅くとも200G+前兆で激闘ボーナスに当選。

モード別の天井ゲーム数

モード 天井
通常A 700G+α
通常B 600G+α
通常C 400G+α
チャンス 200G+α

ゾーン・狙い目

ゾーン狙い 200G台
400G台
その他の狙い目 AT奇数回スルー台
(前回がハマっているほど美味しい)

実践上、200G台と400G台にゾーンあり。特に400Gの方は強めでそのまま天井狙いにも移行できるので狙い目。また激闘ボーナスからのAT連続非当選が奇数回の台は有利区間継続が確定となるため狙い目(理由については下記「有利区間の詳細」の欄を参照)。更に前回の激闘ボーナス当選ゲーム数が600G以上なら迷わずゲット!?

やめ時

有利区間リセット時 即ヤメ
有利区間継続時 状況に応じて続行

ゾーン狙い時でもお伝えした通り有利区間継続台は狙い目。前回の当選ゲーム数が深いほど恩恵は強くなるので、有利区間継続台でも浅いゲーム数で激闘ボーナスをスルーした後なら即ヤメも有り!?

【重要】有利区間の詳細

読むのが面倒な方やそこまでシビアに立ち回らないという方は「有利区間継続時は続行」とだけ覚えておいて下さい

本機は実践上、有利区間は2回ワンセットとなっており有利区間継続時はゾーン強化+AT当選率が優遇されているので狙い目となります。設定変更時・AT後は必ず有利区間がリセットされるので、「有利区間リセット後の激闘ボーナスでAT非当選の台」や「AT連続非当選偶数回の台」が有利区間継続の対象となります。

有利区間「継続時」の状態別恩恵(実践上)
前回400G以内で当選 600G+前兆に天井短縮
(通常B以上!?)
前回401〜600Gで当選 400G+前兆に天井短縮
(通常C以上!?)
前回601G以降に当選 200G+前兆に天井短縮
(チャンスモード!?)

参考「期待値見える化」様

有利区間継続をランプで見極める

北斗の拳天昇 有利区間ランプ有利区間ランプはクレジットの右下

有利区間ランプに注目する事で上記の「有利区間の継続」を見極める事が可能です。不安な方はこちらを必ず確認するようにして下さい。

有利区間ランプが消灯すれば有利区間リセットが確定です。

ただし他の台と有利区間ランプ消灯のタイミングが異なり終了後1〜3G目の第3ボタンを離した際となっているので注意が必要です。

有利区間継続を履歴から見極める

有利区間のリセットタイミングには法則性があるので有利区間ランプを見ずともデータランプから有利区間の継続を確実に見抜く事ができます。実践上、有利区間継続は1回のみで2回、3回と続く事はありません。

激闘ボーナススルー回数別の有利区間遷移
0スルー後
(AT終了後orリセット後)
有利区間リセット
偶数回スルー後
(2・4・6・8…)
有利区間リセット
奇数回スルー後
(1・3・5・7…)
有利区間継続

AT間で奇数回スルーの台かつ前回がハマっていれば狙い目!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

対策されていなければ有利区間ランプによる設定変更判別が有効。有利区間ランプが消灯していれば設定変更、点灯していれば据え置きとなります。

※前日が大当り後即ヤメ台ならランプ消灯でも据え置きの可能性あり

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設定判別

スロットの北斗の拳 天昇の高設定確定演出や設定差のある要素など。

サミートロフィー

北斗の拳天昇 虹トロフィー

サブ液晶にサミートロフィーが出現すれば特定の設定以上が確定!

示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
キリン柄トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

【トロフィー出現タイミング】
・激闘ボーナス終了後の次ゲームレバーON時
・真天昇RUSH終了画面の全リール停止時

サミートロフィー出現率

トロフィー発生割合はサミーの過去機種と比較すると大きくアップしている。出現率は総ゲーム数によって変化するが設定6なら10〜50%ほどで何かしらのトロフィーが出現。

トロフィー出現率の特徴
  • 1000Gまでは銅が出やすい
  • 4001G以降は金が出やすい
  • 5001G以降はキリンが出やすい
  • 7001G〜8000Gは設定6なら20%で虹が出現
  • 8001G以降は全体的に低下
0〜1000G消化時
設定 キリン
1
2 15.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 10.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
2001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 6.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 6.0%
3 1.0%
4 15.0%
5 1.0%
6 1.0%
5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 3.0%
4 10.0%
5 5.0%
6 3.0%
6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 5.0%
4 10.0%
5 5.0%
6 5.0%
7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 5.0%
4 10.0%
5 10.0%
6 20.0%
8001G以降
設定 キリン
1
2 8.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%

AT終了画面

AT「真天昇RUSH」終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現し設定を示唆。内容は選択モードによって変化。

終了画面の示唆内容
(修羅モード選択時)
ハン ハン
→奇数設定示唆
ヒョウ ヒョウ
→偶数設定示唆
リン リン
→高設定示唆
シャチ シャチ
→設定2否定
カイオウ カイオウ
→設定5の期待度
大幅アップ
バット バット
設定4以上濃厚
終了画面の示唆内容
(世紀末モード選択時)
シン シン
→奇数設定示唆
サウザー サウザー
→偶数設定示唆
レイ レイ
→高設定示唆
ジャギ ジャギ
→設定2否定
ラオウ ラオウ
→設定5の期待度
大幅アップ
トキ トキ
設定4以上濃厚

バトルボーナス開始画面

バトルボーナス開始画面は背景の色に注目!赤背景は条件を満たせば設定4以上が濃厚となる。なお、キャラに関してはラウンド数で変わるだけなので意識する必要は無し。

開始画面 示唆内容
赤背景 赤背景
→5連以内かつ
ROUND上乗せ無し時なら
設定4以上濃厚
金背景 金背景
設定4以上濃厚

獲得枚数表示

獲得枚数表示

AT中に特定の獲得枚数表示画面が出現すれば高設定確定!

枚数 示唆内容
456枚突破 設定4以上濃厚
199X枚突破 設定5以上濃厚

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

北斗の拳 天昇 リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方は「順押し」と北斗伝統の「中押し」のパターン。過去シリーズを打っている方はほぼ同様の打ち方という認識でOK。

順押し手順

左リール上段付近に北斗図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
強チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
強チェリー
弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
チャンス目

【左リール上段にスイカ停止】
中・右リールに赤7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

中押し手順

中リール上段付近に北斗図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にベル停止】
右・左リールフリー打ち
・中段ベルテンパイ+右リール下段にベル…チャンス目

【中リール中段にスイカ停止】
右リールに赤7、左リールに北斗図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

【中リール中段に北斗図柄停止】
右リールをフリー打ち、上段リプレイテンパイ時は左リールもフリー打ち、それ以外は左リールにチェリー狙い
・中段チェリー…強チェリー
・角チェリー…弱チェリー

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

カットイン発生時

強敵を狙えカットイン

強敵図柄を狙え

「強敵」を狙え発生時は逆押しで全リールに強敵図柄を狙う。

強敵図柄停止時の恩恵
断末魔ZONE中 バトル発展を抽選
激闘ボーナス中 1つでも止まれば
バトルレベルアップ
真天昇RUSH中 強敵揃いで継続濃厚
赤7を狙えカットイン

赤7カットイン

激闘ボーナス中に発生する可能性あり!?逆押しで全リールに赤7を狙い揃えば次ゲームで逆回転して北斗揃いからのバトルボーナス突入が濃厚!

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
(設定1)
強チェリー 1/199.8
弱チェリー 1/99.9
スイカ 1/99.9
チャンス目 1/99.9
レア小役合算 1/28.5

通常時の流れ

通常時

通常時は規定ゲーム数到達か、主にリプレイ・レア小役で獲得する世紀末ポイントが1000ptに到達するとCZに当選。規定ゲーム数到達時はCZ「断末魔ZONE」、ポイントではCZ「世紀末ZONE」にそれぞれ突入。CZ突破で「激闘ボーナス」へ。激闘ボーナスでは強敵を3人撃破すればAT確定となる。通常時からATに直撃するフラグも搭載!

ステージ

ステージ 示唆
城下町ステージ
城下町ステージ
基本ステージ
渓谷ステージ
渓谷ステージ
基本ステージ
地下通路ステージ
地下通路ステージ
断末魔ZONEの
前兆ステージ
荒野ステージ
荒野ステージ
高確率ステージ

昇舞魂

昇舞魂

通常時に獲得できる「昇舞魂」は激闘ボーナスでの小役レベル・バトルレベルに変換されるため、昇舞魂を獲得するほどAT当選期待度がアップする仕組み。

昇舞魂の獲得契機
レア小役(強チェリーは獲得濃厚)
世紀末ポイント1000到達時
激闘ボーナス当選時
荒野ステージでの抽選(高確率)

七星CHARGE

七星CHARGE

役割 世紀末ポイントの
上乗せ特化ゾーン
突入契機 レア小役
突入率 約1/63.3
ゲーム数 7G
備考 複数セット継続する可能性あり

七星CHARGEは世紀末ポイントの上乗せ特化ゾーン。消化中のレア小役は大量ポイントの上乗せに期待!複数セット継続することも!世紀末ポイントが1000ptに到達するとCZ「世紀末ZONE」に突入!

七星CHARGEの詳細

七星CHARGE突入抽選
小役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー 突入濃厚
七星CHARGE中の世紀末ポイント獲得期待度
小役 期待度
その他
リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー

終了後のパネルタッチ【重要】

七星CHARGE終了時にサブ液晶をタッチするとモードを示唆する雑魚の断末魔が出現!100G以内は出現頻度が大幅アップ!?

雑魚のセリフ別の示唆内容
あべし!! 通常B以上!
ひでぶ!! 通常C以上!
ヘブン!! チャンスモード!

荒野ステージ

荒野ステージ

役割 高確率状態
突入契機 設定変更後&AT後
ゲーム数 100G
備考 七星CHARGE高確率
昇舞魂高確率
激闘ボーナス当選時に強敵1人撃破確定

設定変更後、AT終了後100Gは荒野ステージに滞在。この間は「七星CHARGE」と「昇舞魂」を高確率で抽選。更に荒野ステージ中に激闘ボーナスに当選すると強敵1人以上撃破の権利を獲得!

CZ「世紀末ZONE」

世紀末ZONE

役割 激闘ボーナスへのCZ
突入契機 世紀末ポイント1000pt到達
継続G数 15G
期待度

世紀末ZONEは世紀末ポイントが1000ptに到達すると突入する激闘ボーナスへのCZ。消化中は全小役でバトルを抽選。レア小役ならチャンス。ラオウステージなら大チャンス!強敵が出現すればバトルに発展!バトル中は成立役に応じて勝利抽選!また、バトルに1度も発展しなければセット継続となる救済措置もあり!

バトルの勝利期待度

小役 期待度
(バトル発展時)
その他 20%以上
スイカ・弱チェリー 25%以上
チャンス目 50%以上
強チェリー 50%以上

内部モード

通常時はCZ「断末魔ZONE」の当選期待度が変化する4つのモードが存在。

  • 通常A…200,400,600,700G付近がチャンス
  • 通常B…200,400,600G付近がチャンス
  • 通常C…200,400G付近がチャンス
  • チャンス…200G付近がチャンス
G数 通常A 通常B 通常C チャンス
50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G

のゾーンでの当選は激闘ボーナス直撃濃厚、★のゾーンでの当選ならCZ&勝利濃厚!

モード示唆演出

通常時のモードを示唆する演出に注目!

天候変化
雨 雪

「雨」や「雪」といった天候の変化が発生すれば通常B以上を示唆!高モードほど天候変化が発生しやすい!?

タッチパネル

七星CHARGE終了時にサブ液晶をタッチするとモードを示唆する雑魚の断末魔が出現!100G以内は出現頻度が大幅アップ!

雑魚のセリフ別の示唆内容
あべし!! 通常B以上!?
ひでぶ!! 通常C以上!?
ヘブン!! チャンスモード!?

CZ「断末魔ZONE」

断末魔ZONE

役割 激闘ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数到達
継続G数 15G
期待度

世紀末ポイント1000到達より先に内部モード別に振り分けられた規定ゲーム数に到達すると突入するCZ。消化中はレア小役やカットインからの強敵図柄停止でバトルへ発展。バトル中は成立役に応じて勝利抽選!世紀末ZONEと同様にバトルに1度も発展しなければセット継続となる救済措置もあり!

断末魔ZONEの詳細

カウントダウン演出

カウントダウン演出

カウントダウンが始まればバトル突入が濃厚。カウントが進むほど勝利期待度がアップ!?

バトルの勝利期待度
小役 期待度
その他
スイカ
弱チェリー
強敵×1
チャンス目
強敵×2
強チェリー
強敵×3
その他のポイント
  • 通常リプレイからカウントダウンへ発展すれば勝利濃厚
  • 強チェリーは期待度50%以上
  • バトル中の強チェリーは勝利への書き換えが濃厚

AT解析

ATや疑似ボーナスの各解析情報。

激闘ボーナス

激闘ボーナス

役割 疑似ボーナス
(ATへのCZ)
突入契機 CZ成功など
継続G数 バトル1回…5G
勝利期待度 50%以上
(バトル1回あたり)

激闘ボーナスは敵を3体倒せばAT「真・天昇RUSH」に突入!まず「昇舞の刻」でバトル勝率アップを抽選。その後「強敵バトル準備中」でベルナビが3回(初回は4回)出現すると強敵バトルへ。強敵バトルはサブ液晶に表示された期待度でデキレ無しの毎ゲームガチ抽選

昇舞の刻

昇舞の刻

昇舞魂使用時のレベルアップ振り分け
レベル 振り分け
バトルレベル 50%
小役レベル 50%

※いずれかがレベル10の場合はレベル10じゃない方のレベルがアップ

昇舞の刻中の注目ポイント
  • 赤PUSHは撃破アイコン獲得が濃厚
  • デカPUSHは真・天昇RUSH突入が濃厚
  • 小役レベルが10になった場合は次ゲームで真・天昇RUSHへ突入

強敵バトル準備中

強敵バトル準備中

強敵バトル準備中のレア小役や強敵図柄停止はレベルアップの大チャンス!

小役 レベルアップ期待度
弱チェリー
スイカ
50%
チャンス目 レベルアップ濃厚
強敵1個停止 レベル1アップ
強敵2個停止 レベル2アップ
強敵揃い 継続濃厚
強チェリー 継続濃厚

バトルレベル・小役レベル

バトルレベル・小役レベル

バトル中は各バトル毎に設定される「バトルレベル」と全バトル固定の「小役レベル」が存在。

バトルレベル別の開始時の勝利抽選

バトル開始画面ではバトルレベルに応じて一度勝利抽選を行う。

バトルLv 勝利期待度
Lv1 10.0%
Lv2 15.0%
Lv3 20.0%
Lv4 25.0%
Lv5 30.0%
Lv6 40.0%
Lv7 50.0%
Lv8 60.0%
Lv9 80.0%
Lv10 100%
小役レベル別の毎ゲーム勝利抽選

バトル消化中は小役レベルに応じて成立役で勝利抽選を行う。このレベルは1〜3rdバトルまで固定。

小役Lv ハズレ
ベル
リプレイ 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強敵揃い
Lv1 7.1% 25.0% 50.0% 100%
Lv2 8.3% 30.0% 55.0% 100%
Lv3 10.0% 35.0% 60.0% 100%
Lv4 11.7% 40.0% 65.0% 100%
Lv5 13.8% 45.0% 70.0% 100%
Lv6 16.3% 50.0% 75.0% 100%
Lv7 19.2% 55.0% 80.0% 100%
Lv8 23.3% 60.0% 85.0% 100%
Lv9 28.8% 65.0% 90.0% 100%
Lv10 100%  100%  100% 100%
レベル別のバトルトータル勝率

バトルレベル・小役レベルごとのトータルバトル勝率。

バトル
レベル
小役レベル
1 2 3 4 5
1 50% 55% 60% 65% 70%
2 52% 57% 62% 67% 71%
3 55% 60% 64% 69% 73%
4 58% 62% 67% 71% 75%
5 61% 65% 69% 73% 78%
6 66% 70% 73% 76% 80%
7 72% 75% 78% 80% 83%
8 76% 80% 82% 84% 87%
9 89% 90% 91% 92% 93%
10 99% 99% 99% 99% 99%
バトル
レベル
小役レベル
6 7 8 9 10
1 75% 80% 85% 90% 99%
2 76% 81% 86% 90% 99%
3 78% 82% 86% 91% 99%
4 79% 83% 87% 91% 99%
5 80% 84% 88% 92% 99%
6 83% 86% 90% 93% 99%
7 86% 89% 92% 94% 99%
8 89% 91% 93% 95% 99%
9 94% 95% 97% 98% 99%
10 99% 99% 99% 99% 99%

強敵バトルの注目ポイント

演出選択

演出選択

激闘ボーナス突入時に演出を王道バトル「世紀末モード」、完走型STタイプ「修羅モード」の2種類から選択。

対戦相手別の勝利期待度
修羅モード 世紀末モード 期待度
ハン シン
ヒョウ サウザー
カイオウ ラオウ
カイゼル ジャギ
強敵バトル中
  • 赤セリフや拳エフェクト発生はチャンスアップ
  • 「拳に力を!!」発生は激アツ
  • ダナゾイルミ発生で超激アツ
  • バトルレベル10 or 継続確定後に強チェリー成立で真天昇RUSH濃厚
勝利契機の確認

契機の確認

撃破後にボタンを押すと当選タイミングと契機となった小役を確認可能。

AT「真・天昇RUSH」

天昇RUSH

役割 メインAT
純増 6.3枚
継続G数 1セット14G+α
継続率 平均約85%
AT平均獲得数 約1000枚
(設定6は約800枚)
500枚オーバー率 約94%
(設定1?)

ATは1セット14G継続の純増は約6.3枚。前半の7G+αで保留を昇格させ、後半の7Gで保留を使ったバトルに勝利すれば継続確定!継続率はトータル約85%!演出はゲーム性と期待感が異なる「修羅モード」と「世紀末モード」の2種類を搭載。

修羅モード

修羅モード

修羅モードは完走型STタイプ。

ラウンドパート(前半)

修羅モードの前半「ラウンドパート」では毎ゲーム液晶下部に表示された保留の昇格を抽選。ラウンドを消化すると後半パートへ。

保留ごとのV獲得期待度
ムカデ 5.0%
シエ 6.7%
ブロン 7.9%
サモト 10.0%
アルフ 12.7%
ハン 17.1%
ヒョウ 19.0%
雑魚 22.3%
ゼブラ 35.0%
赤鯱 37.4%
カイオウ 40.5%
バット 50.3%
ギョウコ 82.3%
カイゼル 87.0%
リン 90.4%
ファルコ 100%

※金保留時は弱チェリー・スイカ成立なら50%でラウンドストックを獲得。強チェリー・チャンス目ならストック濃厚

転生ZONE(後半)

後半パート「転生ZONE」では昇格させた保留で毎ゲーム連続でバトル!1度でもVを獲得(勝利)すればAT継続が確定!以降は勝利するほどラウンドをストック!

修羅モードの法則
  • バトル中の強チェリーは継続+追撃抽選
  • 追撃でラウンド追加ストック
  • 黄色保留以下はレア小役で継続期待度約50%
  • 緑保留以上はレア小役で継続濃厚
  • リザルト画面でのレア小役は引き戻し濃厚(その他でも引き戻し抽選あり)

世紀末モード

世紀末モード

世紀末モードは王道のバトルタイプ!

ラウンドパート(前半)

世紀末モードの前半パートはレア小役でステージアップ+ラスンドストックを抽選。ラウンドを消化すると後半パートへ。

ステージの継続期待度
宿命
覇道
激闘
闘神 継続濃厚
転生ZONE(後半)

後半のバトルではケンシロウvs強敵の1vs1の継続バトルが展開!告知タイプは「完全告知」と「バトル告知」の2種類を選択可能。強敵を撃破すればAT継続!

対戦相手の継続期待度
シン
サウザー
ラオウ
ジャギ
世紀末モードの法則
  • 開始ステージが宿命以外ならチャンス
  • アミバが登場すれば勝利濃厚
  • 画面がフラッシュすれば継続濃厚
  • バトル告知モード選択中はCHARGEがたまるほど勝率がアップ!
  • リザルト画面でのレア小役は引き戻し濃厚(その他でも引き戻し抽選あり)

北斗揃い/バトルボーナス

北斗揃い

出現率 調査中
恩恵 バトルボーナス+
継続93%以上のAT

北斗揃いはバトルボーナス+継続率93%以上のATが確定!バトルボーナス中はラウンドをストックし、終了後はストックしたラウンドを持って超高継続のAT「真・天昇RUSH」へ!

昇天

昇天

出現率 調査中
恩恵 有利区間完走

AT中に昇天演出が発生すれば計2400枚獲得が濃厚!修羅モード時はカイオウが昇天、世紀末モード時はラオウが昇天する。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ北斗の拳 天昇|公式サイト

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評価

スロット北斗の拳 天昇の評価や感想など。

管理人の感想

北斗の拳シリーズの最新作が6号機で登場!ゲーム性はかなりリゼロに酷似していますが…

  • 高設定の割が高い
  • どのゲーム数からでも当たる
  • 獲得枚数の設定差が少ない
  • ATの目押しが不要
  • 設定が分かり過ぎない

…といった具合にリゼロで欠点とされていた部分が軒並み改善された仕様となっています。他社のゲーム性を真似るという行為からも「是が非でもヒットさせたい」という執念が見えますね。高設定域の割に嘘偽りが無ければ旧基準機撤去後の主役機となる可能性を秘めた台だと思います。

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あべし

今日、2回目の着席。
昇天したし3000G超えたら1番見たかった赤7を狙え が出たから満足したが、所詮6号機大勝ちはしないな 昇天が立て続けに来ないと・・来ないし・・中段チェリーが止まっただけでワクワクしてた初代北斗の感動はもう味わえない 南無~

まーしー

マイホは大盛況です。なかなか空きません。
設定判別も容易ではないためか低設定でも動いています。だから高設定も入ってる
6号機の中では上出来ですね

かず

11月7日から昨日まで38000回転回してますが
高設定は基本ハマらない感想です。
ほぼ400ゾーンで当たる感じで
終了画面やトロフィーよりも獲得枚数の456の方が
良くでますので見落とさないようにして下さい
基本奇数設定は天井に行き通常時の直ラッシュが
あるように感じます(7を狙え画面)
偶然設定は46であればほぼ400ゾーンで当たる感じです
2では600ゾーンが割合が高い感じがします
残念なのは昨日初めて終了画面でラオウでて
7000回転回すもマイナスでした
456確定出ませんでしたのでおそらく3かと
徐々に設定落として来てますから深追い厳禁で

間に合わせ機

手抜きしすぎ
3人撃破率固定じゃねえのかよクジラの方が勝てそう
断末魔ZONEって天井以外当たらねえんだろ?(ガセ前兆演出感)
AT演出はリゼロより少し楽しいぐらい
でも純増8枚でいいほどの単調具合(色押しの方が暇しない)
これなら蒼天の特殊ノーマル(BB高確連)を改良してくれたほうが遥かにマシ、こんなのS北斗無双でやれや

で、北斗の文句は誰に言えばいいんでしたっけ?

なかしま

3回ほど打った感想です。
とにかく通常時がリゼロと同じでつまらなすぎる。
低設定はとにかくハマるし、何回スルーするの?って感じです。通常時はレア小役引いても結局はポイントが溜まるだけで1000ポイントいってもたまーに当たるってことも無く、魂一個もらえるだけって感じ。魂一個の期待度も低すぎて貯める意味を感じない。にしてはなかなか貯まらないからイライラ感MAX。ほぼ400〜700ハマるし、コイン持ち1k 50ゲームも絶対ないし、ただATの期待度は高めかな。高めっていっても、1000枚くらい出れば御の字だけど笑。店は大量導入にヤバさ感じて鬼回収してるし、辛すぎてもう打つ気がしない。どっかの実践動画で100k負けてたね。打つ前はすげーついてねー奴とか思って見てたけど、いざ自分が打ってみると全然あり得ることに気づいた。6号機で10万負けとか馬鹿馬鹿しすぎてあきれるわ。コイン持ち良くしても当たりにくくなって出玉減らされてるから、時間毎の投資は減ってるけど、投資額が減ったかと言われればそうでもない。打ち手にしてみれば投資額はそんなに変わらんのに、出玉だけ規制された感じ。投資額減らしてもらわないと、何のための規制かよくわからんわ。

なんだなんだ

なんだかんだ打てちゃうんだが、異端なのか…

国の方針

規制を徐々に強化してパチンコパチスロ産業縮小したいのでどちみち終わり。

世紀カスzoneはゴミ

ptのczがチャ目を何回引いても金髪のストーカーとのバトルにしかいかないのマジクソ
世紀カスzoneに改名レベル
トロフィー銀が2回出ても1000枚は余裕で吸い込むクソ台
前回魂が0でボナ当たった時に2体撃破もらえて、今回も期待したのに天井目前で200G全く入らなかったpt貯めチャンス(なにも引いてないのに)から世紀カスzoneに入ったせいで魂1個で天井(世紀カスはバトル1回で当然負け)から1戦目負け。
しかもその後は600G以上断末魔すらなし、どうやって勝てと?

うむ

ボーナス確定で毎回のごとく出る安っぽいレインボー演出に、けたたましい告知音
最近のスロはこんなんばっかだけど北斗もか…
演出矛盾で静かに7を揃えてたあの頃が愛しい(ヨボヨボ

まさしくサギー

クソ

100G以内の断末魔は当たれば突破率が上がってるだけあって外れ濃厚。ただただイラつくし面白くない。お前の命はとかいう演出マジでいらない。カウント数多かったら当たってないし3とかで赤タイとかでも外しまくる。あと最近北斗で他社の受けた台パクるのなんなの?自分たちでは面白いもの作れませんってか?

いつもと同じサギー

とりあえず2000回転打ってみたけどひどいわ。まず強チェリーがプレミア役で0。100回転回すまでの高確も何が高確なのかさっぱり。肝心のatもほんとに千枚でんの?って感じでレア役引いても意味がない。さすがサギーだなと思った。

うんこ大魔王

よくもこんな糞台作ったよな、2000回回して強チェ3回、弱スイカ1回やぞ!もちろんラッシュ入るわけない。北斗の名前を出しただけの詐欺台。

やす

1000まわして、100枚オラよ台よりは、
楽しめた。
Czは、やれる気しないけどね

くそみそ

ATに沢山入れれば勝てます!まぁ.AT抽選のときに3回続けて中段チェリーを引く自信が有れば(笑)
つか、これゾーンまでに引いたレア役の持ち越し抽選しかしてないしょ?昇タマ使ってレベル上げてとか あくまで演出であってバトルレベルだの小役レベルだのなんて関係ないべ?要はレア役引いた時点の抽選でATに当たってるかどうかは、決まってるしょ。毎回ガチ抽選ならあんなに外れないって。だからサギーなのか(笑)

負け組応援隊

新台北斗の客が飛んでるような店で打つから負けるんだよ
今一番勝ちやすい台とおもう

非デブ

お金を入れると ド派手な演出とサウンドで歓迎してくれる夢の様な貯金箱。※引き出し不可

リゼロより面白い

6で8000枚でた。

団子ええ加減にせえよ

これハイエナがマジでうざいな。
有利区間の解析広まったら、朝一凹んでAT抜けたらもう誰も打たないと思う。

ムリゲー

デキレゾーン以外で当たると突破不可能やん
本当にサミーは版権だけだな

一応期待はしてたけど

リゼロよりは面白いけどそもそもリゼロが版権と一撃の出玉だけで台自体は面白くなかったから北斗もたいして面白くないかな。
AT中の修羅モードはなかなかに楽しめたので星3で

6号機は総じてクソ

42台3日の履歴で、一回だけ+8000枚で右肩上がりだけで終わっててそれ以外の台は3000枚4000枚出ようがノーラッシュで差枚数0枚まで落ちて台ばかりだった。

酷い台

店側が設定入れてないのもあるが、突然-2000枚とか飲まれる台が殆ど。
なんか突然ラッシュに入らなくなる。
魂8とか貯めても小役レベル2とか3ばかり。3戦目で70%まで上がってもほとんど勝てない。
200くらいで当たる台だったけど8スルーで辞め。90%が500枚オーバー?6回ラッシュに入ってぜんぶ480枚辺りで終了。
あと、世紀末ポイント900からのリプレイ率おかしい。1/30以下まで落ち込むし、1番酷かったのは74回転リプレイなし。
七星チャージの確率も激闘ボーナスと世紀末ZONEに入ったあとに入る込みの確率だろ?

ポポロ

リゼロよりはいいと思う。

ただ、そこまで勝てないのに吸い込む時は
とことん吸い込まれそうだから、
設定入ってなければ、午後には、島が
閑古鳥になりそう。

なんだこれ

51チャンス1ラッシュ6連とかいう鬼畜台が捨てられてたがボーナスが8割方200台で当たってたので修羅でした。

救世主

通常時は転生と思うようになりました。
弱チェで七星チャンス当選は奇数スルー有利区間の恩恵か、高設定期待度UPか?
まだ100G内の当選経験も履歴も見た事ないですが、高設定しか当選しないのかな?
ATは、3回突破せずに真AT入るの見ちゃうと、デキレとしか思えなくなる。

theにゃんこ

2回1セットでスルーしたら続行しますか?って話よ。
かなり危ないと思う。大量導入店には近寄らない方がいい。

ぽん

酷すぎる。

あああ

思ったよりつらくて無理。

デキレ突破じゃないと勝てなくて草
リゼロの劣化版やん

ひでぶ

七星charge終了後「ひでぶ」普通に600はまったけど…

未来

これから業者はどーするつもりなんだろうな。そうじゃなくても客が減ってるのに、パチンコに見切りをつけた客の取り込みするぐらいしか残ってないんじゃないの。目押し不要のたまに勝てちゃうみたいなもんでひかないと、スロも全然勝てない上に、なんか得してるヤツがいる。ってわかるような感じだとまだまだ客は離れていきそうだ。サミーは頑張ってると思うし、初打ち勝ったけど、なんかこう、つまんねーんだよ。昔より。

はあ・・

ガチすぎて手が出せないっての。
運がない奴はどう頑張っても勝てない。
もちろん設定6でも勝てない。

大人しくジャグラー打ってます。

はい

通常時は画面見る必要ないな
はずれ演出ばっかり
動画でも見ながらスライド打ちでいい

Tovy

本日初打ち、初ATが昇天。
次の激闘ボーナスまで打ったけど負け。
時間の余裕もなかったため即撤退。

ガチかどうかは置いといて、結局店側の使い方次第だとは思う。
マルハンのアプリを入れてる方、「マルハン西脇店」の当たり情報を見てください。設定入ってるとグラフは正直になりますよ。設定の概念を持てないのなら打つべきではないと思いますよ。
6号機に関してはメーカーは努力してると思いますが、使われ方次第だと思います。
搾取することしか考えていない店には行かないようにしましょう。それが一番の復讐です。

信じられない…

初打ちから、AT9連続スルー…-70Kで辛くなって帰りました。6号機械でこれは信じられない、凄く楽しみにしてたのにのに、こんな仕打ちされるとは…クジラ打ちます。

結局ハイエナ台

まぁATには入らない。子役レベル上げないと無理。
有利区間情報でたけどATじゃなくCZ確定なだけだろ。
ハイエナ君が引き継いで、必死に回しているがさほど成功してないみたい。
客飛びそうだからホールのジャグラー設定でさえ下げられてる。大量導入ホールには近づかない方が良い。

日直島田さんの動画12スルー投資105Kぐらいだったかな。
はっきり覚えてないけど地獄だったね… 好評価押してあげてね(笑)

となりが

確実に設定1だと思うけど確定演出以外全て外してたのを見てこれは相当やばい台だと思った。
一撃入れて止められて後は放置される運命しか見えない。
メイン機種とか絶対無理だろ。。
人生溶けるわ。

アルカディア

有利区間開始時にczの子役レベルが内部で決まってる
有利区間が1000+at保障100で管理してある
例として1回目のボーナスが450で当たりat非当選で、2回目のボーナスは500で当たりatに当選しても残り有利区間は150しかないので700枚ぐらいしかでない
通常時の特定役はczのバトルレベルの加算抽選をしてる
世紀末ゾーンと断末魔ゾーンは当選ゲームの告知するための演出(特定役で抽選してるのは七星チャージのみ)

つらい

きっつー

あーあ

あの花に続きまたやらかしたかあ。

これ本気でヤバいやつやん

まあ

ガチ要素は多いかなあ。
だからムラが大きくなって糞みたいな仕様になったのかな。
何かメイン機種がどうたら言ってるけどパチのガロの時も同じ事言ってたし、こんな機種メインにしてたらしぬわ。

ガチ

ガチのデキレ台。
10回の初当たりで初戦負けのみとかありえねえ。

エリー

YouTubeで 島田の惨敗 あれがこの台の姿だよ。俺も初日似たような状態だった。

これが…

ホールのメイン機種になるのかな…
もう無理だ…
パチスロ終わった。
日直島田の動画見た人なら分かると思うけど出ないのに吸い込む…。
最早1を使うホールが悪いでは無くクソ台しか出さないメーカーが致命的。

ほんと

ただ真似した台。
北斗はどこへ。

まじ

糞ほども面白くないんだが。

すごいな

なんだこの台。

ない

書くことも無いくらいない。。
高設定で引き強いなら打てば。

あたたたた〜

とにかく通常がつまらない!100Gを超えるとレア役は中チェ以外は空気化し基本リプの5ptづつしか上がっていかない世紀末ptを筆頭にもし世紀末zoneをスルーしてしまったらあとは規定回数まで回すだけの作業ゲーになる。
一撃平均1000枚は絶対ないし500枚出れば良いほうだったり30枚くらいしか増えない激闘ボーナスというなのチャンスゾーンや無駄に長い前兆とか初打ち高設定でツモれてさらに引き強だった人以外はまた打とうと思う人いないんじゃないか
けっこう大量導入してる店多いし全国のパチ屋に「お前はすでにタヒんでいる」と言わんばかりにパチ屋の経営にダメージを与えて天昇させた名機として名前が残るんじゃないかな

がっかり

この台を作った担当者はクビレベル

ゴミ

6号機後期になるほどゴミ台になる現象は何?
学習しないの?

凛ケツ

10万使って4万回収できる台。まぁ…サミーが悪いとかどこが悪いとかじゃ無いんだけど…結局6号機基準が問題なんだな。6号機になってから出てきてる他の新台も1週間足らずで客が飛ぶ。聖闘士星矢にしても蒼天にしても 最近じゃ猪木すら空き台多発してる。この天昇も1カ月もしたら誰も座らなくなるだろうね。やった結果 やっぱデキレだょ。確率だの抽選だのってうたって どこで当選したとか出るけどあれも考えようによっちゃ〜デキレ演出だよ。
今回は修羅の様なインチキモードは無いのかな?

導入初日、6号機でも入れ替え後はそこそこ設定の入るホールで4時間半打って別積みが1/6。他の5台は上にすら積んでなく下皿のみ。1回AT入ってそこそこ連させれば追加はほとんどいらない台だけどそこまでの敷居が高い。ビッグタイトルで期待したけど、あんまり人気ない新伝説のが全然面白い。

ガチ?

初戦始まる前にV出てそのままラッシュだったんだけど
これは別抽選に当選したってことなの?
そうだとしても勝ちやすい台があるのは見え見えでガチ抽選にはとても見えない

いいけど

ゲーム性は面白いがサミーが強調したデキレなしと獲得枚数1〜5が1000枚6が800枚ってのは結局サギーだったのかという印象。
6結局リゼロのようにギザギザしてるだけ。結局モード依存のデキレだし獲得枚数は4〜500枚。

おあじ

ゲーム数解除と、貯めたポイント解除と、チャンスが増えて、当選しなければ、ゲーム数、ポイントと、当選契機によって持ち込しになるから、リゼロよりは、楽しめると思います。

ウハウハ

あんな焼き増し処理のスロットでも確率かいときゃ売れるんだなw
未だに3択、6択、抽選確率を信用して打ってるおバカさんのお陰で食えますありがとうw

リプ?あー、25%にしときゃどうとでも言えんじゃね?強レアは流石に突破でええやろ。後はメリハリつけて好きに表示させといて。

まさにこれだからなwww

北斗マニア

糞つまらない。北斗ファンなのに、楽しみにしてたのに。こんなつまらない台でがっかり。さすが6号機。凱旋なくなればスロット卒業

激闘三回

二戦目負け、二戦目に確定、一戦目始まる前にv

俺の三戦目どこいったーw
400枚ほどプラスの右肩上がり。あっこれクジラと同じで通常時に確定抽選してるイメージがあるんだけど!

初打ち感想

トロフィー虹が早いうちに出たので終日打ち抜き約+3000枚という結果でした。まあこのあたりが6号機の限界であり現実なのかな?という感じです。もう一度打つか?と問われたら間違いなく二度と打つことはありませんね。トロフィ虹が出たので設定6の期待値を追って終日回しましたが、結論とにかく面白くない。ひいき目に見ても全く面白さがなく良いところがない。要はとてもくだらない台でした。4号機初代からSE 5号機救世主 転性 修羅まで北斗が大好きで打ち倒しましたが、6号機においては名前が北斗の拳というだけで全く別物に変わり果ててしまいました。下の方もおっしゃっている通り、6号機とかこの台の仕様うんぬん以前の話で、北斗の代名詞である中段チェリーが単なる飾り的な位置づけで、通常時、当たりに直結しないので引く楽しみやドキドキ感が全くなくなってしまった時点で北斗にあらずといったところでしょうか。
6号機 蒼天の拳の方が個人的には面白いと思いますよ。万枚報告も多々ネット上に上がってますしね(^^)
北斗という名の宿命ゆえに高設定は間違いなくなかなか入らないと思うのでこれから打とうと考えてる方は負ける覚悟して打ってくださいね(^^)

北斗好き

打った感想ですが、まず平均1K50ゲームは設定6の可能性が高いです。全く真に入らない台の1K平均は30ゲームでした。逆に言えば高設定は3Kくらいで分かります。

それくらい上と下の設定の台の1Kの回転数が違います。
設定1は簡単に分かりますので、変な意味よい台です。

にゃん総帥

コイン持ちだけだわ。
リゼロよりムラるから、マジで回らない時はヤバイ。
北斗よりヤバイコイン持ちは、サラ金だけど。

はに

とにかく回らない
他のは自力とか許せるけど回らない詐欺だけはゆるせない
30ゲーム回ってない

サミー潰れてください

無理ゲー
完全に運任せ
おもしろくない

ユリアどうしてお前なんだ

昇天後の終了画面でユリアが出たのですが
何か示唆してるのでしようか?  世紀末モードで銅トロフィー数度確認しました。  投資44本⇨回収65本AT突入は4回で初ATまで投資が44本かかったので重いという印象、
軽い台もありましたが設定が入ってないとキッイかな。

ナニコレ

通常時15枚ベル確率が 3/200なんだけど。

6号機ATに過度の期待は辞めましょう。6号機ノーマルは更にゴミでしょう。5号機ATよりメリハリあっていいでしょう。4号機初代北斗の低設定よりマシであり、456の安定的度が高いでしょう。多段階抽選なのでブン回しても右肩上がりに収束する可能性が低いでしょう。昇天・またはプラスに転じたら当て逃げしましょう。

6号機としては高評価側。結局は狭い規制内で尖らせる(リゼロ)か少し泳がせる(北斗)かの違い。出玉の期待は未来永劫変わらない(または更に下がる)。

最後に。
パチスロは適度に時間とお金を棄てる遊びです。

クソ台評論家

「打つ前から低評価つける奴なんなの?」とか言ってる沼は
スロットと6号機のシステムをちゃんと理解して考えてな?
個人的にリゼロがどうしようもないクソカス台って評価なんだけどこの下痢眉はそれ以上のクソでした。つまりどちらも
打つに値しない路上に落ちてる犬の糞みたいな存在なわけよ

(*_*)

どうせリン見るだけの台やろ

4号機 北斗の拳

打たなくても酷さがわかる仕様。そもそも仕様うんぬんの前に通常時中段チェリーが意味をなさない北斗は北斗にあらず!新台初日からフル稼動してない時点でもはや世紀末。みなさん試しにどれ?でも打つのやめましょう!

バットのバット

期待枚数1000枚とは?
設定上はまぁ仕方ないとして
下がAT入れて800枚もいかないのが多すぎる
年末年始ホールは世紀末の炎に包まれそう

雑魚

高確に上げて刺す北斗が北斗なんです。
このシステムは蒼天でやってほしかったな。

2回目打つ人いるのかレベルでひどい台。
3000ゲームごえの10回スルーとか無理ゲーすぎる。

ゴミ

入らない増えない異世界体操、無駄に多い白ナビ演出
ようやくボナ引いても結局は最低リプ引かないと20%の突破率の白鯨やるだけ、ガチ抽選(笑)リゼロで良いです

からし

設定1での勝率を規制してくれ。6号機だって10万余裕でまけれる。

北斗の拳

ダメですねー色々混ぜただけの台でptなんてなんの意味もないしコイン持ちも悪くてどうにもならない。
atも1000枚なんていかない。一回打ったら普通は打つことない台だと思う。もうアイディアもなんも感じられない。
いらんものMIXしただけの台だと思いました。

ぽん

酷すぎる!コイン持ちがいいだけで。AT期待度1000枚?
500枚もいきませんが。

名無し

完走するときは蒼天と同じような出来レース感がありました。
本当にガチ抽選だと出玉が弱く為るためしょうがないのかなと。
おもしろくないのでもう打ちません。

ゴミ台0確

おもんないお〜^^

中村

まずもって面白いと思えない
直撃フラグがない
激闘ボーナス無理ゲー
北斗の拳昔はよかったんだけど、悲しいですね

通常の2チェの熱さが全くない残念

つまらない

6号機の宿命ですがまあー下がきついすね。
激闘ボーナスのシステムはいいんですけど見せ方が下手くそすぎでストレスポイントだらけ
ATは結構いいだけに残念です
これは流行らないだろうなーというのが全体的な感想でした。

6号

昨日半日打ってきた。
5.6確定が出るも 3000回転でAT1回 枚数は600枚
隣の台は5000ゲームほどでATなしの-5000枚
ただ、初当たりが-5000枚の台と同じような台が+5000枚だったりと引きに左右されるのか、5はそういうグラフになるのかは分からないけど、あの完全に引き弱くて負けた感じすごくイライラはするけど 6号機にしては一撃性も自力感もあって出玉も早い。リゼロなんかより比べるとかなり楽しめる台だと思う。 他のコメントにある通り 今までの北斗感は一切ないです

時間の問題だけど
 ビミョウだな、

昇舞魂次第

銀トロ5000G(設定3以上)打った感想。
AT4回入ったが最低250枚、最高1000枚。出れば早い。
ただATまでがかなりキツイ。昇舞魂5つ以上はもって子役レベル4以上いかないと負けレース。
途中4回スルー(200、400×2、600)は昇舞魂2つほどで子役レベル上げれなかった。
リゼロは花が好きあったけど、隣の台が直撃?みたいな当たりあったから解析待ち。
初打ちは、-20Kだったけど子役(ベル)次第でコイン持ちばらつきありそう。
内容的にかなり期待はしていたけど… 
低設定だとリゼロの方が期待値あるから(A天高LVATとして)天井AT入らず繰り返したら2スルーで取り戻すは厳しいと思う。

導入台数あるだけ店次第かな。
リゼロをもう客飛ばしている店はスルーした方が良い。
リゼロに客帰ってきそうな予感…
6報告も展開次第だけどショボ連差枚2000~3000みたいだしリゼロ6の方が良いみたい。

通常時がかなり苦痛。飽きられるのが早そうかと。
正直、ジャグラーの方が楽しいかも。1ペカ300枚って偉大だな…

SS

昨日初打ちしてきました。
朝から銅トロフィー出て1日回して金トロフィーまでは確認したので456台。

10時〜21時まで回してラッシュが7回のみ。3回目敗北が5回ぐらいあったのでそこを自力突破していれば出玉も満足出来たと思いますが私は差枚2000枚だったので疲れました。初当たりは周りの台より軽く天井は1回のみでした。5は荒いとのことなので46かな?

かなりバランス良く作られていると思います。小役を引くタイミングがかなり重要ですね。激闘中、CZ中に引けなければ高設定でも私みたいになりますので。低設定打ってませんがまた打ちたいと思える数少ない6号機だと思います。

りがぞう

まんまリゼロ。またこのパターンかって感じ。
勝負魂貯めても初戦のみって所がリゼロの劣化版。リゼロみたいに増台して減らして半年もたないうちに通路の予感

初打ち

打ってもないのに6号機だからクソだの言ってる奴らなんなん?暇すぎだろわざわざ文句だけ言いにここ来るとかw

話変わって本日初打ちしてきました。設定はおそらく5。
リゼロとゲームフローは似てますが、断末魔や世紀末ZONEの中のレア役で自力解除ができる点や激闘BONUSが自力で熱くなれる点、モードで獲得枚数に大きな差がない点などリゼロのマイナス要素を上手く排除できてるなあという印象。低設定あったらなんでもクソ台じゃね?5号機も4号機もそれは同じ。
個人的に北斗は規制の中で上手く射幸心を煽れる良い台だと思いました。

あからさまに上の設定強い笑 下は死ぬ笑
稼働次第では 店次第で使ってくれそうだから
通路にならなければいいけど

クソゲー

早く消えてほしい。
打つ価値なし

初日組

めしうま?めしまず?

ゴリ

打つ前の評価いらなくない?何の役にも立たないんだけど。

出来レ台

外れ数%でも解除何回も見れる素晴らしい台
56なら楽しいと思うよ

ラオー

初打ちしてきたけど面白かったよ。

ダンストン

リンがかわいい
天昇rush中のBGMが「強敵・修羅」のBGMを使用してくれているところ

6号機

デキレ感は無しでおなしゃす。

クソ台評論家

負けた腹いせとか関係なくこんなん打つ前から低評価に決まってんだろwただでさえ規制で終わってんのにサギーのクソカス下痢眉毛とかもはや拷問だろ。打ちたいと思ってる奴おるんか?w

まだ負けてない

明日には負けた腹いせで低評価の連打になるんだろうなーw

あか

用は、前日の最終回転数を見て(100回転以上)、荒野ステージを選べと。
1Gだけ回して、通路になるわ

モロゲン!

梅屋シンは撃つのかなぁ

てるしろう

中段チェリーをもっと強くしてほしいね。あと直撃もありゃ嬉しい。とりあえず音量2でやってくれ。ケンシロウのふぉーアタッ!アタッ!アターッ!なんて隣で音量MAXでやられた日にゃ隣人の耳が昇天するよ。

回収箱

打つ前からわかるだろよ、こんなもん。
今まで経験してきたこと思い返してみろよ。何が継続率85%だよ。サミーもパチ屋も北斗頼りの回収機種だよ。
CZ経由してボーナスて笑わせんなよ。クソだろ。

雑魚A

また荒野をひたすら歩くケンシロウを眺められる!

養分の蜜吸い隊

リゼロより星矢spに似てる気がするのは気のせい?

うーん

CZが軽くなったリゼロって感じかなあ。
低設定でも天井即やめさせないぜって感がビンビン伝わる。
AT確率が設定1で1100分の1か。
下手したら一日中入らないんだろーなー。
良くも悪くも興味はありますが。
6号機、期待を裏切り続けてきたSammy、北斗。
悪いフラグをビンビン感じます。

期待はしてる

初代北斗も2000枚なんて中々出なかったのに、天井は2000という鬼のような仕様であそこまでヒットした。
その大きな要因は、中チェ引けば設定、状態問わず25パーセントで当たり、どこからでも打てた事だと思う。
その再現は難しいと思うが、似たような期待感があれば、かなりヒットすると思います。
はっきり言って期待してますが、獣王がアレだったので、不安も大きい。

未だに北斗に固執してる時点で
サミーはタイトル売りしか出来ないオワコンだな
獣王も自分で首締めたししゃーないけど
6号機にしては良さそうであるが、打つかと言われると微妙
リゼロもセイヤspも一撃狙いか設定狙いかを選べる強さがあるが、
そこが薄くしてあるなら相当店が高設定扱わないと辛い
店側からしたら理想機種になるだろうね
つまり早めに通路になると
客目線っぽく作ったドラゴンホイールくらい尖った台でも作って欲しいわ

じゃなきゃ調べないって

ここにきている皆さんを代表して言わせてもらいます
楽しみですよね

打つ前から評価サイトで文句言うとか暇人すぎだろw

なんで平均継続率85%で500枚突破率が94%もあるんだ?

パチ屋の貯金箱

管理人の感想:設定が分かり過ぎない、1/398.8

ありがとう、絶対触りません、リゼロよりさらに悪いパチ屋の貯金箱確定です。

新聞よんでる?

専業って期待値期待値うっさいわー
人生の期待値だだこぼしのくせに

バット

やっぱ2400枚規制がやる気なくす
規制がなけりゃ天井1500とか他で割り食うでしょうが
でもやる気なくす

期待したい

北斗揃い、待ってろよ!!!

駄目だな

cz確率400分の一
察してw天井700
ほぼ天井いって、モードでたまに早く当たるだやろ。
打つ価値ありませんね

養分です

ジリ貧がとにかく嫌 マイルドATとか大嫌い
この台が荒いと期待したい
博打がしたいんですヒリヒリしたいんです
養分の気持ちになって台を作って下さい

だがしかし打つわ

具体的な解析値早すぎじゃね?必死かサミーw
こんなけ振り分けあるんで確率詐欺じゃあーりませんっ6で負けるは己の引きってか
初日は避けて打つわw

ジャギ様

昇天見るまでは打つかな

見当違いな計算してるのいるね
ムービー見な
恥ずかしい奴だな

北斗はもう死んでいる

バトルボーナス獲得にCZ経由とかアホなの?抽選多いだけクソシステムになるってのいつ分かるの?8割設定1、2を考えろ。もって1ヶ月で通路だわw、転生アベシシステムにリゼロCZ突発なんてマジ萎える。北斗は小役で刺しときゃいいのよ!
正直、分母が400だろうが500だろうが終日で見ても同じ。結果、どんなにショボくても300枚AT保証のリゼロ擁護再発のトリガー台。サミーさんお疲れ

どうせホールで機械割測定したら、設定6で110切る実践データとかになるよ
だいたい、14G継続の純増・平均約6.3枚の平均85%ループの時点で平均獲得枚数は14×6.3×6.66666…=600枚弱じゃないか
どこが1000枚なんだ

平均1000枚にするなら、平均24g継続の6.3×85%ループが必要
10Gもずれてんじゃん

金持ち

流行りそう、んで流行ったら増台とかきそう

でもどうせなら北斗8みたいにマイファス曲入れて欲しかったな

絶対に流行る

カスニート

どうせ打つくせに批判する奴らなんなの?www

アイオスグタンダ

6で機械割114?
嘘だ!こんなスペックで適合するはずない!

前情報だけはまともだが箱開けるとビックリ

あの花 ガチ抽選(1/6フラグではありません
蒼天 高純増バトルタイプ(基本は減少区間タイプです
猛獣 初代風な連荘(初回抽選で連ゾーンすら入らない時あります
サミーは基本的に嘘しかつかない
前情報が根本的におかしいので、この台もほぼ何らかの欠陥がある
既に公表スペックで獲得枚数で計算合わないとかwww

ふぁ

間違いなく高稼働だな

クソ台評論家

北斗の時点でクソ。6号機の時点でクソ。つまりWクソ

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投稿されたコメント(142件)

  1. なおじ77 says:

    先日、打ってみました。

    正直に6号機自体が初めてだったのですが異なるゲーム性は好きだけど転生の時のような強いキャラ相手の万が一が全く感じない。

    リゼロの欠点は改善されてるようですけど私的にはキャラの絵がくどい。

    設定の高低は完破しやすいイメージ

    • 管理人 says:

      金?トロフィーおめでとうございます!!
      神拳勝舞は確かに強弱がハッキリしている印象ですね。
      個人的には修羅でまず仕様を理解して、その後は世紀末モードで楽しむのが良いのかなと思いました。

  2. うっちー says:

    初打ちでたまたまいきました。

    • 管理人 says:

      完走おめでとうございます!!

  3. 匿名 says:

    こんなわかりやすい、ハイエナ機ないですよ。
    もうすでにハイエナで2回昇天させて、トータル4回昇天させてますが、なぜか、みんなして300ぐらいでやめるか即ヤメ。即ヤメの人は4〜600ハマったあとに即ヤメでちょっと投資すればボーナスはいけるな〜だし、300やめの人、玉2,3個溜まってるから、またウマい。天井400台確定台で、玉4つで捨ててるの見たときは即取りでしたね。
    ちなみに、やっぱり、入らない台は本当にラッシュ入らないから、スルー多い台はやめるが無難。データでラッシュ初当たりが見れるなら、画面の回数と比較して、1/2で5−6、1/3〜1/4で3−4、5回以上スルーしてる台は打つ価値なし。
    ってイメージでいると、負けが少なくて済む。
    未だにラッシュ入って1000枚行かなかったことないから、1台あたり2万投資を限度としとけばいいね。

    • 管理人 says:

      実際のホールを見てみるとネットで情報を仕入れている層てまだ限定的なんだなと思わされますね。
      有利区間引き継ぎで辞める人結構いますよね(^o^;

      • 匿名 says:

        ちなみに、昇天は、2100枚を超えたバトル突入時に発生します。ストックあると、ストックあるのにバトルに発生します。リゼロよりは聖闘士星矢に近いですね。

        • 管理人 says:

          昇天の仕様、参考になります!!

  4. 匿名 says:

    コイン持ち約50と書いてるけど、5000円で118回転しか回らない!初めGODかと思ったわ。その後押し順ベルと分かったが、押し順要らんわ!回転むらがありすぎる。因みに天井まで20000以上は必要。で完走は店員でも見たことないぐらいプレミヤらしい。とりあえずハマらなければ意味ないゲームはまじでやめてくれ。200.400で当たっても、at入らない。600以上で勝負玉7.8以上あればなんとかなるかも。まあ勝てない、出玉少ないのカス台ですわ。北斗なら中段チェリー25パーセント、100パーセントのままでええわ。つまらん台ばかり作んなや!

    • 管理人 says:

      中・右押してからの、高確ぽい所での左リールに中段チェリーを狙う熱さが無いのは残念ですね。
      まぁ、今回はそういう部分を全て捨ててリゼロの域を目指したのでしょうが。

  5. 裸王 says:

    2000枚プラったら辞めで 56確定したら追えばいい 流石6号機 スランプグラフがリゼロそっくり

    • 管理人 says:

      設定入れている所だと良い感じに右肩上がり描いているグラフ結構見かけますね。

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