スマスロ リングにかけろ1V 新台 天井 スペック 設定6 機械割 解析 リンかけ

スマスロリングにかけろ

導入日2023年12月4日㈪。エフの新台「スマスロリングにかけろ1V(リンかけ)」の天井・スペック・設定6の機械割・出率・やめどき・有利区間・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロリングにかけろ_筐体

機種名 Lリングにかけろ
メーカー エフ
スパイキー
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 0.1枚 or 4.5枚
回転数/50枚 31.5G
コイン単価 約3.2円(設定1)
天井 999G
導入日 2023年12月4日㈪
導入台数 約20,000台

一部数値引用「モード1.0

ボーナス確率・機械割

設定 ボーナス ST 出玉率
設定1 1/189.3 1/516.0 97.8%
設定2 1/185.0 1/497.0 98.9%
設定3 1/179.0 1/467.0 100.7%
設定4 1/161.0 1/393.0 105.4%
設定5 1/138.9 1/305.0 112.9%
設定6 1/121.0 1/236.0 非公開
MEMO

設定6の機械割に関しては非公開となっている。噂等については下記「管理人解説・感想」で紹介。

ゲームフロー

Lリングにかけろ_ゲームフロー

通常時の内部状態は「通常・高確・リーチ目高確」の3種類で、3ケタゾロ目ゲーム数到達時にはCZ「菊チャンス」抽選が行われる。

初当りボーナスは2種類あり、レア役での当選時は基本的に竜児ボーナスとなり、消化後はチャレンジゾーンへ移行。チャレンジゾーンは50G継続し、その間でボーナスを引ければ同色BIGからSTに突入。CZ「菊チャンス」で当選した場合も同色BIG濃厚となる。

ST「ブーメランRUSH」は純増枚数が現状維持程度で、毎ゲーム高確率で抽選されるボーナスとのループで出玉増加を目指す。ブーメランRUSH中のボーナスは3種類でいずれもキャラ獲得抽選が行われ、全員集合すれば次回のSTがリーチ目高確状になる。また、ボーナス当選時の一部は上位ST「SUPER STAR ZONE」へ突入する他、ゼウスバトル勝利などから突入する最上位ST「ZEUS RUSH」は約105枚のボーナスが90%ループする最強トリガーとなっている。

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打ち方

リール配列・配当表

スマスロリングにかけろ_リール

スマスロリングにかけろ_配当表

通常時の打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

青チェリー狙い手順

MEMO

全役を判別可能な手順で、ボーナス当選時にリーチ目が表示される頻度が高い。

左リール枠上~上段に7番の竜児図柄を狙うスマスロリングにかけろ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角に青チェリー停止】スマスロリングにかけろ_青チェリー狙い①中・右リールフリー打ち

中リール中段ベルで黒チェリー、それ以外が停止すれば青チェリー。また、払い出しが2枚なら黒チェリーで、1枚なら青チェリーとなる。

【左リール下段に竜児図柄停止】スマスロリングにかけろ_青チェリー狙い②中・右リールフリー打ち

中段に「リプ・ベル・リプ」が停止すればチャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロリングにかけろ_共通の打ち方中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う

左リール上段に竜児図柄が停止した場合もスイカの可能性があるため、その場合も中・右リールにBAR目安でスイカを狙う(左リールの竜児図柄がスイカの代用)

【左リール上段に赤7図柄停止】スマスロリングにかけろ_青チェリー狙い③中・右リールフリー打ち

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黒チェリー狙い手順

MEMO

青チェリーが見極められなくなるが枚数面での損失はナシ。ボーナス当選時のリーチ目表示頻度は低め。

左リール枠上~上段に17番の黒BAR図柄を狙うスマスロリングにかけろ_黒チェリー狙い①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角に黒チェリー停止】スマスロリングにかけろ_黒チェリー狙い②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に黒BAR停止】スマスロリングにかけろ_黒チェリー狙い③中・右リールフリー打ち

青チェリーを取りこぼしても払い出しアリ(リプレイの小V型停止)。中段に「リプ・リプ・ボーナス図柄」が停止したらチャンス目で、右上がりに黒BARが揃うとリーチ目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロリングにかけろ_共通の打ち方中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う

左リール上段に黒BARが停止した場合もスイカの可能性があるため、その場合も中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う(左リールの黒BARがスイカの代用)

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小役の停止形

スマスロリングにかけろ_小役の停止形

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天井

ボーナス天井

天井G数 999G
恩恵 ボーナス
推定投資額 約33,000円

通常時を999G消化でボーナスに当選。設定変更時は666Gに短縮。また、短縮以外でも666Gが選択される事があり高設定ほど抽選が優遇。

天井の振り分け

竜児ボーナス終了後
設定 666G 999G
設定1 6.3% 93.7%
設定2 7.0% 93.0%
設定3 7.8% 92.2%
設定4 10.9% 89.1%
設定5 18.8% 81.2%
設定6 25.0% 75.0%
ST終了後
設定 666G 999G
設定1 25.0% 75.0%
設定2 25.8% 74.2%
設定3 26.6% 73.4%
設定4 28.1% 71.9%
設定5 37.5% 62.5%
設定6 50.0% 50.0%

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AT間天井

天井G数 AT間1500G+ボーナス
恩恵 同色BIG

ブーメランRUSH間1500G以降のボーナス成立で同色BIG濃厚=ブーメランRUSH突入が濃厚となる。ブーメランRUSH間のゲーム数はメニューで確認可能

注意

1500Gで天井即発動ではなくボーナスに当選させる必要があるので注意。

ゾーン実践値

ボーナス間

リンかけ ボーナス間ゾーン

AT間

リンかけ AT間ゾーン

引用「たられば(X)

MEMO
  • ゾロ目は菊チャンスの影響で若干当選率アップ
  • 基本的には自力当選メインの台
  • ハマり恩恵はナシ!?
  • ハイエナ性能は高くない!?
  • AT中央値は500枚前後、1000枚突破率は約20%

狙い目一覧

状況 ゲーム数
ボーナス間ハマり 520G〜
AT間ハマり 1100G〜
即ヤメ台 0〜50G迄

天井狙いは比較的難しくAT間は1100G〜が目安。ボーナス、AT後即ヤメ台はチャレンジゾーンの50Gをフォロー。

ゾロ目のゲーム数

111G、222Gといった3桁ゾロ目のゲーム数ではCZ「菊チャンス」に突入を抽選。1G限定のCZでレア役(約1/10)を引く事ができればボーナス確定となる。期待度は約15%と低めだがゲーム数が近ければ狙い目となる可能性アリ。

MEMO

111G or 222GのいずれかでCZ「菊チャンス」に当選する確率は約93%。 222GまでにCZがこなければチャンス!?

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ST駆け抜け台

STは初回継続保証が存在。2セット目も駆け抜けた場合はゼウスバトルに当選しやすいゼウスモードへの移行が優遇!?

MEMO

ゼウスバトル勝利(期待度約66%)で期待値約2000枚のプレミアムST「ゼウスRUSH」へ突入!

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やめどき

ボーナス&ST終了後にチャレンジゾーンを消化してヤメ。

MEMO

チャレンジゾーンは50G+α継続し引き戻し期待度は約28%(設定1)。滞在中のボーナスは同色BIG確定。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 666Gに短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ ロードワーク昼

設定変更時は様々な恩恵アリ!?内部的に25%で夜スタートとなるので早い当選で同色BIGに期待できる。設定変更時の期待値は設定1で100%を超える。

設定変更時の恩恵
  • 天井が666Gに短縮
  • 約25%で内部的にチャレンジゾーンからスタート
  • 稀に夜(リーチ目高確)スタート
  • 青チェリーの規定回数が30回以下

有利区間

エンディング等で有利区間がリセットされた後はSTからスタート!?

設定判別等

ボーナス終了画面

スマスロリングにかけろ 終了画面

ボーナス終了画面で設定を示唆。

ブーメランRUSH終了画面

ブーメランRUSH終了画面

ブーメランRUSH終了画面_フィギュア

終了画面 示唆内容
次回下記いずれかが出現
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
銀河柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ST終了画面でナミちゃんが登場すれば特定設定以上が濃厚となる。

出現率

基本の出現率

調査中

黒トロフィー後の出現割合
設定 銀河
設定1
設定2 100%
設定3 50.0% 50.0%
設定4 33.3% 33.3% 33.3%
設定5 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
設定6 20.0% 20.0% 20.0% 20.0% 20.0%

その設定で出現する可能性のあるトロフィーが均等で振り分け。

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ボーナス確定画面のボイス

ボーナス確定画面

上記×??ナビ発生時に押し順が正解した際の一部で左リール中段にチェリーが停止しその際のボイスで設定を示唆。

MEMO

左リールを最後かつどちらかのチェリーを目押しする必要アリ。

黒チェリー中段停止時
菊ボイス 示唆内容
①いくっちゃよ デフォルト
②ほめてやるっちゃ 偶数設定期待度UP
③負けるな 設定2以上濃厚
④おまえがチャン
ピオンだっちゃ
設定4以上濃厚
青チェリー中段停止時
竜児ボイス 示唆内容
①よし、いくぞ デフォルト
②全てをリングにかけるだけ 設定5以上濃厚
③ここまで来たよ…姉ちゃん! 設定6濃厚

ボイス発生割合

黒チェリー中段停止時
設定
設定1 90.0% 10.0%
設定2 79.0% 20.0% 1.0%
設定3 89.0% 10.0%
設定4 78.9% 20.0% 0.06%
設定5 88.9% 10.0%
設定6 78.9% 20.0%

黒チェリー狙いなら偶奇示唆のボイスが発生しやすい。

青チェリー中段停止時
設定
設定1 100%
設定2
設定3
設定4
設定5 99.9% 0.1%
設定6 99.9% 0.06% 0.06%

青チェリー狙いはほぼデフォルトボイスとなるが5以上や6確ボイスが聞ける可能性アリ。

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獲得枚数表示

表示 示唆内容
246枚突破 設定2・4・6濃厚
456枚突破 設定4以上濃厚
555枚突破 設定5以上濃厚
666枚突破 設定6濃厚

獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在。

ED中ボイス

セリフ 示唆内容
石松「なめられたくなかった
らなぁ中身でカッコつけろい」
奇数設定示唆(弱)
志那虎「いつまでも野郎同士
お見合いしててもサマに
ならねぇからな」
奇数設定示唆(中)
河合「心配しなくても大丈夫
ちょっとかすった
だけですから」
奇数設定示唆(強)
幸子「かっこいい」 偶数設定示唆(弱)
二葉「信じています」 偶数設定示唆(中)
貴子「なかなかやるわね」 偶数設定示唆(強)
キャサリン「わたくしも
それを祈ってます」
設定2以上濃厚
菊「おまえがチャンピオン
だっちゃ」
設定3以上濃厚
竜児「ボクシングは
暴力じゃない」
設定4以上濃厚
剣崎「男ならてめえ自身が
英雄になる事を
考えろってなぁ」
設定5以上濃厚
ゼウス「天と地をつかさどる
最強の戦士
それがこのゼウスだ」
設定6濃厚

エンディング中のレア役成立時に発生するボイスに注目。

楽曲とクイズ

ボーナス中の3択クイズ

BIG開始時
楽曲 示唆内容
世界をその手の中へ 設定2以上濃厚
明日への闘志〜菊ver〜 設定4以上濃厚
クイズ4問正解後
楽曲 示唆内容
①明日への闘志〜菊ver〜 デフォルト
②世界をその手の中へ 高設定期待度UP
③Shining like gold
〜思い出の欠片〜
設定4以上濃厚

BIG開始時から女性ボーカルの菊verなら設定4以上濃厚!消化中はリプレイ成立時に3択クイズが発生し、4回正解すれば楽曲が変化。その楽曲によって設定示唆を行っている。

クイズと答えの一覧

クイズ正解時の楽曲振り分け

BIG開始時デフォルト
設定
設定1 80.0% 20.0%
設定2
設定3
設定4 66.965% 33.0% 0.035%
設定5
設定6
BIG開始時「世界をその手の〜」
設定 変化ナシ
設定1
設定2 100%
設定3
設定4 99.965% 0.035%
設定5
設定6
BIG開始時「明日への闘志〜菊ver〜」
設定 変化ナシ
設定1
設定2
設定3
設定4 66.965% 33.0% 0.035%
設定5
設定6

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歌いだし

明日への闘志

リングにかけろ〜燃えろ、明日への闘志〜♪

※オープニング楽曲。菊verは女性ボーカル

世界をその手の中へ

もっと強く、もっと高く、その拳を掲げ~♪

※youtube等に楽曲ナシ。歌い出しはコメント欄での情報提供

Shining like gold

ほほなでる風〜忘れていたやさし〜♪

※バラード調

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通常状態のボーナス当選率

設定 青チェリー 黒チェリー スイカ チャンス目
設定1 0.4% 1.6% 0.8% 12.5%
設定2 13.3%
設定3 1.2% 14.1%
設定4 0.8% 2.0% 1.6% 15.6%
設定5 1.2% 2.3% 2.3% 20.3%
設定6 1.6% 3.1% 3.1% 25.0%

通常滞在時のボーナス当選率は高設定ほど優遇。高確やリーチ目高確中は全設定共通。

リーチ目高確移行率

設定 移行率
設定1 1/395.0
設定2 1/385.0
設定3 1/370.0
設定4 1/346.0
設定5 1/286.0
設定6 1/232.0

高確率ほどリーチ目高確移行率が優遇。青チェリー天井や竜児ボーナスからの当選が優遇?

その他の設定差

ST中のキャラ順

ST中のキャラ順

ST開始時のキャラに注目。シャフトスタートなら奇数設定期待度UP、ジュリアーノスタートなら偶数設定期待度UPとなる。

出現率
設定 シャフト
スタート
ジュリアーノ
スタート
設定135 60.0% 40.0%
設定246 40.0% 60.0%

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ボーナス振り分け

設定 竜児ボーナス 同色BIG以上
設定1 95.3% 4.7%
設定2 94.8% 5.2%
設定3 94.3% 5.7%
設定4 92.7% 7.3%
設定5 90.9% 9.1%
設定6 87.6% 12.4%

初当りボーナスが同色BIG以上なら高設定期待度アップ!ただしチャレンジゾーン中は同色BIG以上確定なのでサンプル外。

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菊チャンス関連

非レア役時のボーナス当選
設定 当選率
設定1 0.4%
設定2
設定3
設定4 0.8%
設定5 1.2%
設定6 1.6%

菊チャンス中にレア役を引けなかったのにボーナス当選が確認できれば高設定期待度がアップ。ただし、黒BARを狙うと青チェリーが出現しないので勘違いしないよう注意。

失敗時の再突入抽選
設定 当選率
設定1 19.9%
設定2 21.5%
設定3 23.4%
設定4 25.4%
設定5 29.3%
設定6 33.2%
注意

菊チャンス失敗後はリプレイ1回まで様子見。

菊チャンス実質突入率
設定 突入率
設定1 1/288.0
設定2 1/281.0
設定3 1/273.0
設定4 1/267.0
設定5 1/251.0
設定6 1/241.0

また失敗してもリプレイで再突入抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

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天井の振り分け

竜児ボーナス終了後
設定 666G 999G
設定1 6.3% 93.7%
設定2 7.0% 93.0%
設定3 7.8% 92.2%
設定4 10.9% 89.1%
設定5 18.8% 81.2%
設定6 25.0% 75.0%
ST終了後
設定 666G 999G
設定1 25.0% 75.0%
設定2 25.8% 74.2%
設定3 26.6% 73.4%
設定4 28.1% 71.9%
設定5 37.5% 62.5%
設定6 50.0% 50.0%

天井ゲーム数は666 or 999Gで振り分けられ、666Gは高設定ほど選択されやすい。

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黒チェリーの高確抽選

設定 高確
10G
高確
20G
高確
30G
合算
設定1 21.1% 12.5% 6.3% 39.8%
設定2 13.3% 7.0% 41.4%
設定3 14.1% 7.8% 43.0%
設定4 18.0% 9.4% 48.4%
設定5 22.7% 22.7% 10.9% 56.3%
設定6 25.0% 25.0% 12.5% 62.5%

黒チェリー成立時の高確移行率が高設定ほど優遇。長いゲーム数も選択されやすい。

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解析

小役確率

成立役 出現率
青チェリー 1/16.0
黒チェリー 1/57.2
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/199.8
チャンス目B 1/199.8

青チェリーも含めたレア役の合算出現率は約1/10。

通常時の抽選

Lリングにかけろ_通常時

通常時はレア役やリーチ目が主なボーナス当選契機で、規定ゲーム数消化によるCZ抽選もアリ!初当りのメインは竜児ボーナスで終了後のチャレンジゾーンでボーナスを引ければ同色BIGとなりSTに突入。

ボーナス期待度

成立役 期待度
青チェリー
黒チェリー
スイカ
チャンス目
リーチ目 ボーナス濃厚

レア役でボーナス当選のチャンス。

ボーナス当選率

通常滞在時
設定 青チェリー 黒チェリー スイカ チャンス目
設定1 0.4% 1.6% 0.8% 12.5%
設定2 13.3%
設定3 1.2% 14.1%
設定4 0.8% 2.0% 1.6% 15.6%
設定5 1.2% 2.3% 2.3% 20.3%
設定6 1.6% 3.1% 3.1% 25.0%

通常滞在時のボーナス当選率は高設定ほど優遇。

高確滞在時
成立役 当選率
(全設定共通)
青チェリー 1.6%
黒チェリー 6.3%
スイカ 12.5%
チャンス目 50.0%

高確中の実質ボーナス確率は1/89.6。

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内部状態・ステージ

スマスロリングにかけろ_通常ステージ

ステージ 示唆内容
ロードワーク
(公園 / 土手)
通常示唆
河川敷 高確示唆
ロードワーク
(夜景)
本前兆の
可能性大!?

内部状態は「通常・高確・リーチ目高確」の3種類。高確中はレア役でのボーナス期待度がアップ。リーチ目高確はその名の通りリーチ目出現率がアップしている。

MEMO

高確中の実質ボーナス確率は1/89.6。

内部状態移行抽選

状態 移行契機
高確 黒チェリー
押し順ナビ
リーチ目高確 青チェリー

黒チェリーと押し順ナビ発生時に高確への移行抽選を行い、リーチ目高確は青チェリーの規定回数(1〜50回)で移行抽選が行われる。

黒チェリーの高確抽選
設定 高確
10G
高確
20G
高確
30G
合算
設定1 21.1% 12.5% 6.3% 39.8%
設定2 13.3% 7.0% 41.4%
設定3 14.1% 7.8% 43.0%
設定4 18.0% 9.4% 48.4%
設定5 22.7% 22.7% 10.9% 56.3%
設定6 25.0% 25.0% 12.5% 62.5%

黒チェリー成立時の高確移行率が高設定ほど優遇。長いゲーム数も選択されやすい。

状態の滞在割合
設定 通常 高確
設定1 79.1% 20.9%
設定2 78.6% 21.4%
設定3 78.1% 21.9%
設定4 76.4% 23.6%
設定5 74.6% 25.4%
設定6 73.5% 26.5%

高設定ほど高確滞在割合が増える。

高確中のボーナス当選率
成立役 当選率
(全設定共通)
青チェリー 1.6%
黒チェリー 6.3%
スイカ 12.5%
チャンス目 50.0%

高確中の実質ボーナス確率は1/89.6。

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青チェリー規定回数

青チェリーの規定回数は1〜50回で到達すればリーチ目高確へ移行。竜児ボーナス中に規定回数の短縮抽選が行われている。

規定回数到達時のストック抽選

ストック数 振り分け
1個 93.8%
2個 4.7%
3個 1.6%

リーチ目高確は複数ストックする可能性アリ!

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リーチ目高確

リーチ目高確

継続G数 10G+α
移行契機 青チェリー規定回数
(1〜50回)
移行率 1/395.0(設定1)
移行時の期待度 約52%

青チェリーの規定回数成立でリーチ目高確突入を抽選。リーチ目出現でボーナス濃厚。桟橋 or 瞑想ステージはリーチ目高確を示唆しており、後者はボーナス当選で同色BIG濃厚となる。前兆中はリーチ目高確のゲーム数減算がストップする。

MEMO

CZ「菊チャンス」が重なればボーナス濃厚。

移行率

設定 移行率
設定1 1/395.0
設定2 1/385.0
設定3 1/370.0
設定4 1/346.0
設定5 1/286.0
設定6 1/232.0

高確率ほどリーチ目高確移行率が優遇。

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リーチ目高確中のボーナス当選率

成立役 当選率
(全設定共通)
青チェリー 5.1%
黒チェリー 25.0%
スイカ 33.2%
チャンス目 75.0%
リーチ目 100%

リーチ目高確中はレア役の期待度もアップ!

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規定ゲーム数とモード

Lリングにかけろ_ゲーム数表示

G数 モード
A B C D E
111G
222G
333G
444G
555G
666G
777G
888G

111G毎のゾロ目ゲーム数はCZ「菊チャンス」突入に期待。突入率はA〜Eの5つのモードで管理。モードDとEは666G天井時に選択される。

MEMO

111G or 222GのいずれかでCZ「菊チャンス」に当選する確率は約93%。 222GまでにCZがこなければモードD=666G天井が濃厚。

CZ「菊チャンス」

菊チャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数の一部
(111G、222G…)
突入率 1/288.0(設定1)
継続G数 1G
期待度 約15%

1G完結のCZで、レア役を引く事ができればボーナス濃厚(レア役確率は合算約1/10)!失敗してもリプレイで再突入の可能性もアリ!?

菊チャンス突入率

設定 突入率
設定1 1/288.0
設定2 1/281.0
設定3 1/273.0
設定4 1/267.0
設定5 1/251.0
設定6 1/241.0

菊チャンスは高設定ほど突入しやすい。

- 閉じる

ボーナス抽選

レア役

レア役成立でボーナス確定!

非レア役時
設定 当選率
設定1 0.4%
設定2
設定3
設定4 0.8%
設定5 1.2%
設定6 1.6%

レア役以外からでも成功する可能性があり当選率に設定差が存在。

- 閉じる

再突入抽選

失敗時の再突入抽選
設定 当選率
設定1 19.9%
設定2 21.5%
設定3 23.4%
設定4 25.4%
設定5 29.3%
設定6 33.2%

失敗してもリプレイで再突入抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

注意

菊チャンス失敗後はリプレイ1回まで様子見。

- 閉じる

重要な示唆演出まとめ

ミニキャラアクション

竜児

竜児

パターン 示唆内容
右ストレート
ワンツー
パンチラッシュ 10回以内
ブーメランフック 3回以内

ミニキャラ竜児のアクションで青チェリー規定回数の残りを示唆。

パターン 示唆内容
右ストレート
左フック
1周まわる 次回発動

ミニキャラ菊のアクションは次回ゾロ目の菊チャンス発動期待度を示唆。

- 閉じる

青チェリー時のランプ

青チェリーのランプ

示唆内容
白点灯 残り20回以内示唆
(天井が近いほど出現率アップ)
赤点灯 リーチ目高確の前兆開始
(ハズレた場合は残り3回以内に期待)
青点滅 リーチ目高確移行濃厚

青チェリー入賞時にリール左上のランプが光れば青チェリー規定回数の残り数や前兆を示唆。

- 閉じる

竜児ボーナス終了時のセリフ

竜児ボーナス終了時のセリフ

セリフ 示唆内容
もう少し様子を見てみましょう
そろそろかもしれません
もうすぐみたいですね
期待してくださいね 20回以内濃厚
グッドですね 10回以内濃厚
チャンスみたいです 3回以内濃厚
Good Luck 移行濃厚

竜児ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと青チェリー規定回数までの残りを示唆。

- 閉じる

タイトルワイプ演出

スマスロリンかけ タイトルワイプ

タイトルワイプ演出は様々な示唆を行っているので要注目!

- 閉じる

通常時の演出

演出内容や示唆内容は調査中。

菊ランプ

ランプ 内容
菊ランプ 青チェリーorレア役対応
デカ菊ランプ チャンス目対応
ボーナス期待度80%以上

菊ランプはリール左、デカ菊ランプは液晶上部のランプ。対応役矛盾でボーナス濃厚となる他、複数の点灯パターンが存在。

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主要演出

グローブシャッター演出

グローブシャッター演出

パターン 示唆内容
右から リプレイ以上
前兆中は発生率アップ
左から レア役以上
前兆中は期待度アップ
回想演出

回想演出

ボーナス期待度80%以上!竜児<その他<菊の順に期待度がアップし、菊回想ならボーナス濃厚。

導光板CU演出

導光板CU演出

赤はボーナス濃厚!

龍カットイン演出

龍カットイン演出

パターン 示唆内容
チャンス目以上
ボーナス濃厚

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特訓演出

特訓演出

演出パターン 期待度
石松特訓演出 7.1%
志那虎特訓演出 9.2%
菊特訓演出 19.5%
河井特訓演出 43.9%
剣崎特訓演出 84.8%

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バトル演出

バトル演出

対戦相手 期待度
剣崎 順 15.9%
河合 武士 26.2%
志那虎 一城 66.1%
香取 石松 93.4%

対戦相手で勝利期待度が変化し、竜児が勝利すればボーナス当選!? 特訓系とは異なり勝利しやすい石松ならチャンス!

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AT解析

初当りの振り分け

設定 竜児ボーナス 同色BIG以上
設定1 95.3% 4.7%
設定2 94.8% 5.2%
設定3 94.3% 5.7%
設定4 92.7% 7.3%
設定5 90.9% 9.1%
設定6 87.6% 12.4%

初当りボーナスが同色BIG以上なら高設定期待度アップ!ただしチャレンジゾーン中は同色BIG以上確定。

竜児ボーナス

竜児ボーナス

役割 REG
純増 約4.5枚
継続G数 押し順ベル8回
獲得枚数 約59枚

消化中はレア役でリーチ目高確移行、青チェリー規定回数天井の短縮を抽選。8連続押し順ベルなら上位ST「スーパースターゾーン」確定!? 終了後は50Gのチャレンジゾーンへ。

竜児ボーナス終了時のセリフ

竜児ボーナス終了時のセリフ

セリフ 示唆内容
もう少し様子を見てみましょう
そろそろかもしれません
もうすぐみたいですね
期待してくださいね 20回以内濃厚
グッドですね 10回以内濃厚
チャンスみたいです 3回以内濃厚
Good Luck 移行濃厚

竜児ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと青チェリー規定回数までの残りを示唆。

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チャレンジゾーン

チャレンジゾーン

突入契機 竜児ボーナス後
ST終了後
継続G数 50G+α
期待度 約28%(設定1)

チャレンジゾーン中のボーナスは同色BIG確定。

同色BIG

同色BIG

役割 BIG
純増 約4.5枚
獲得枚数 約207枚

突入した時点でST「ブーメランRUSH」確定。消化中はレア役でポイントの獲得抽選が行われキャラを獲得する事がある。全キャラ集合でSTがリーチ目高確「誓いの旗ステージ」からスタート。初当りの同色BIGは初期ポイントが優遇=キャラを獲得しやすい。

ST「ブーメランRUSH」

ブーメランRUSH

役割 完走型ST
継続G数 25G+α
純増 0.1枚
ボーナスループ
期待度
約76%

消化中はレア役、バチェバ、リーチ目でバトル発展のチャンスで、バトルに勝利すればボーナス+ST継続確定!ボーナス獲得後もSTはそのまま継続する完走タイプでボーナスの複数ストックも可能。ボーナス非当選時は継続ジャッジに発展。ST終了後はチャレンジゾーンへ。

ボーナスレベルUPシステム

ST中のボーナスはそれぞれにSTが付いてくる。例えば初回で3個ストックした場合は1個放出→ST25Gを経由して2個目放出といった具合。追加されたSTでさらにボーナスをストックする事も可能。またボーナスは獲得するほどレベルUP!

  • レベル1…同色、異色、MBの振り分けが均等
  • レベル2…MB当選ナシ(同色BB:異色BB=1:2)
  • レベル3(上位ST)…全て同色BIG

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スーパースターゾーン抽選

ストック 期待度
2個 12.5%
3個 19.9%
4個 30.1%
5個 50.0%

ボーナスを複数ストックした場合はスーパースターゾーン突入を抽選。

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ST中のボーナス当選率

成立役 当選率
(全設定共通)
青チェリー 3.1%
黒チェリー 11.7%
スイカ 19.9%
チャンス目 39.1%
リーチ目 100%

ST中のボーナス当選率に設定差はナシ!

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誓いの旗ステージ

誓いの旗ステージ

役割 リーチ目高確濃厚ステージ
突入頻度 初当り2.3回に1回

主にボーナス中にリーチ目高確移行抽選が行われる。

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バトル演出

バトル演出

パターン 期待度
竜児 43.3%
石松 / 志那虎 / 河合 75.1%
剣崎 100%

ボーナスのジャッジ演出として発生し、勝利すればボーナスに当選。バトル中はSTゲーム数の減算がストップする。竜児以外ならチャンスで、剣崎はスーパースターゾーン移行のチャンス!

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ブーメランRUSH継続チャレンジ

ブーメランRUSH継続チャレンジ

ボーナスストックなし状態でゲーム数を全て消化すると継続チャレンジが発生。演出成功でRUSHへ復帰する。

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ST駆け抜け保証

STは初回継続保証が存在。更に2セット目も駆け抜けてボーナス0で終わった場合はゼウスバトルに当選しやすいゼウスモードへの移行が優遇!?

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演出情報

ナビ演出
示唆内容
ボーナス本前兆
スーパースターゾーン濃厚
ボーナス告知

虹7

示唆内容
全ボーナス
異色BIG以上
同色BIG濃厚

ボーナス告知時の7図柄の色で種類を示唆。

MEMO

ボーナス告知後のレバーONで煽りが発生し成功すれば上位ST「スーパースターゾーン」へ!

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ST中のボーナス

ST中のボーナス

獲得枚数 同色…約210枚
異色…約105枚
MB…約52枚

ST中のボーナス消化中はレア役でキャラの獲得抽選が行われ、全キャラ集合で次回STが誓いの旗ステージ(リーチ目高確)となる。チャンス目ならキャラ獲得濃厚。

キャラ獲得抽選

内部的には誓いの旗ステージまでのポイントが存在し、レア役で1〜10ポイントを獲得。50ポイント到達で誓いの旗ステージへ。

初期ポイント振り分け
初期pt 振り分け
10pt 38.3%
20pt 38.3%
30pt 18.8%
40pt 4.7%
ポイント振り分け
pt 青チェリー 黒チェリー スイカ チャンス目
1pt 55.9%
2pt 37.5% 85.9%
5pt 6.3% 12.5% 93.8%
10pt 0.4% 1.6% 6.3% 100%

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MB中の抽選

フリーズ発生率
1/640

MBは獲得枚数が少ないが消化中のフリーズ発生で上位ST「スーパースターゾーン」突入となる。

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スーパースターゾーン

スーパースターゾーン

役割 上位ST
突入契機 ボーナスの一部
竜児ボーナス中の
8連続ベル成立時
MB中のフリーズ
継続G数 25G+α
純増 約0.1枚
期待値 1600枚※

※スーパースターゾーン突入までの枚数も含めた合計

ボーナスが全て同色BIGとなる上位ST。ストックで同ゾーンが継続。ただしストック確率が上昇している訳ではない?のでストック0で終了するケースもアリ。終了後は通常STへ復帰。

バトル演出

バトル発展でボーナス期待度53.1%!

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ゼウスボーナス&ゼウスバトル

ゼウスボーナス

突入契機 初当り時の一部
突入率 約1/40000
獲得枚数 約104枚
勝利期待度 約66%

初当りで突入した場合はゼウスRUSH突入の大チャンス!後半のバトル勝利でゼウスRUSH突入!敗北時は通常AT(誓いの旗ステージスタート)となる。なお、ゼウスRUSH中のボーナスも全てゼウスボーナスとなるがこちらは約90%ループ。

初当りゼウスバトル中の抽選

ゼウスバトル

成立役 期待度
レア役以外 0.8%
青チェリー 12.5%
黒チェリー 33.2%
スイカ 50.0%
チャンス目 100%

勝利期待度約66%のゼウスRUSH突入を賭けたバトル!

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ゼウスRUSH

ゼウスRUSH

役割 プレミアムST
突入契機 ゼウスバトル勝利
継続G数 10G
純増 約4.5枚
ループ率 約90%
期待値 約2000枚

消化中は高確率でゼウスボーナス(約105枚)を抽選。当選時は即放出となり約90%でゼウスRUSHとゼウスボーナスがループ!?終了時は50%で継続抽選が行われ、ゼウスRUSH終了後はブーメランRUSHへ移行。

ゼウスボーナス

成立役 ストック当選率
青チェリー 0.4%
黒チェリー 3.1%
スイカ 3.1%
チャンス目 12.5%

レア役でボーナスストックを抽選。

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

リングにかけろの最新作がスマスロで登場!

注目は出玉率の高さで何と設定5で既に112.9%あり、設定6は非公開となっています。ホールやメーカー関係者も一部以外には全容が伝えられていない模様。噂によれば「119%」と言われていますがその場合は6号機の最大114.9%という枠を超えている事になります。

ただ初当りで見ても5よりかなり軽いので119%あっても自然で、非公開としている所も119%という数値の信ぴょう性を高めていますね。

ちなみにベルセルクのように一区間だけという訳ではない模様。最近では2027が設定6は114.9%と公表しつつ実際には129%あると話題になっていましたがあちらは知識介入等で誤魔化しPB機で導入もほぼ無かったので有耶無耶になった感じですね。

本機は2万台も導入が予定されていますし有耶無耶では終わらないでしょう。導入後のホール割等に要注目ですね!

PV動画

 

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lリングにかけろ1V|公式サイト

Lリングにかけろ1V_コピーライト

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588 COMMENTS & REVIEW

匿名

リーチ目高確ってなに?
開発陣は高確の意味知らないのかな?
高確中も通常時もリーチ目引いたことないけど(笑)
毎回毎回999までハマるけどボーナス確率実際はいくらなんだろう?
メーカー公表でないちゃんとしたデータ知りたいね

匿名

ゼウスラッシュ中は純増的にもストレスを感じないし有利区間を分からないように切ってるっぽいので低設定でも期待出来る点はいい。
ただ通常ATが遅過ぎて苦痛。
リーチ目の出目も綺麗と思えなくて、いまいち興奮しない。

匿名

誓いの旗のリーチ目出ないのはしゃーないけどチャンス目3の0とか当てさせる気ないやろ

匿名

ファン感謝祭最終日。
打ちたかったエウレカが空いておらず、適当に座ったスカイラブに一万円突っ込み、新台導入時期によかったりんかけに座ってみる。

千円で菊チャンスから竜二ボーナス。
特になにもなく111のゾロ目までやるかーと千円追加。
またもや竜二ボーナス。
どうせなら全押し順出てスーパーヒーローきてよ~と思ったらまさかの現実に!

1,600枚期待できるってあるけど、前も千枚くらいだったし、それくらい出たら万々歳だよなーと思いながら、できれば上乗せして~と思っていると、ひとつ乗せてはスーパーヒーローを繰り返し、大活躍!

2,887枚まで出たけど111ゾロ目までやったから少し減ったものの、

総ゲーム数1,380、ボーナス18(1/77)、ST19(1/73)、合成1/37、160.2%、差枚2,500
となりました!

説明が下手でよくわからないかもですが、タイミングが合えばすごくありがたく、新台導入時期も助けられた機種だったので、初めてコメントしてみました(*^^*)

匿名

イベントでクソ番だったのでしゃーなしに全台通路のこれ打ってみたけど、終始何が起こってるのか分からなかった 謎にブーメランラッシュ続いたり、リーチ目は全く来なかったり、何も引いてないのにいきなり竜司ボーナス出てきたり。とにかくつまらなかったからソッコー辞めた 人気ない理由がすぐ分かって良かった

最速―侍

初打ちの感想…疲れた!
ゼウス様々で7,000枚オーバー♪
普通に打ってても勝てる気がしないんだけど、設定とタイミングだね何事も。

低設定はどんな演出でも勝てん。
高設定は勝つけども、次に繋がらないとダラダラするだけ。
粘り勝ちっすわ~

匿名

カバネリの駆け抜けの比じゃないレベルで駆け抜けるな。
コイン持ちもカバネリより酷い。

匿名

よくわからんリーゼントの演出ベル対応と思いきや矛盾してもハズレ
パチスロ打ったことあるの

匿名

AT間1400で落ちてた台拾ったら天井で2400G。ちょこちょこ打ってるから気付いたけど違和感があった。まず高確滞在率はあまりに弱い。1も何度か打ってて行かないなってときがあるけどその比じゃないくらい行かない。低確時のチャンス目もかなり引いたが当然スルー。リーチ目高確も3回入ってレア役何度か引いたけど当然スルー。絶対に当てさせないぞの強い意思を感じた。犬夜叉作ったメーカーの系譜の台という印象。エヴァとかまどマギよりもこっちのが断然ヤバいと思う。昔はそれでも星2くらいかなって思ってたんだけどな…。

匿名

AT間絶対に1400であたる。
そこからでない。
ゾォ優風に作ったとしか思えない。

匿名

これAT冷遇ありますか?
まずレア役全然おちない。
ミドルボーナスだらけ。

匿名

3000枚以上出して即やめされてる台打ったらグラフがマイナス域直行のボロ負けしたからまあ冷遇だったんだろな。
チャンスゾーンでのチェリーが全く来なくなる。

匿名

下が地獄すぎるのは納得。
ただ最近のスマスロに比べてちゃんと設定通りに出る台だとは思う。
台というより店側が中間すら入れないから評価を下げてるように思えます。
あと下が本当地獄なのは開発の問題しれません。

匿名

いままで触った事なかったけど五スロにあったから打ってみたらクソ評価も納得ですね。ラッシュ中の上のランプが強すぎて、点かなければチャンス目すらなかなか当たらね。純増0.1とか謳ってるけど 減ったらナビ出して調整してるだけだろ?クソ台は本当に演出がつまらない。ラッシュ中に変則打ちするとベル揃うけどペナあります?揃ってすぐナビも出るからナビ無くなるとかはなさそうだけど。

匿名

けっこう打つけど、他のやべー台と比べたらまだマシじゃないかと思う。
リーチ目隠しが云々考えるより、菊姉ちゃんが「ちゃーんす!」「大ちゃーんす!」「激熱だっちゃ!」と言うまで回せば良い。
面白いとは思うんだけどなあ。キツいけど。

匿名

世間の評価ほどクソ台とは感じなかった。ボーナス中に虹の彼方が流れるので星プラス1。

匿名

評価低いのはほぼ演出考えた奴のせいだろ。打ち手が何やってるか理解できない作りの台は絶対に受けないのを理解しようね。

匿名

全く期待せずに5スロで初打ち。出目と演出、出玉設計とよく作り込まれてる台だと思った。

匿名

評価が低いので敬遠してたけど、打ってみると案外おもろい。
誓いの旗ステージは、通常のARTとほとんど変わらず拍子抜けしましたが
全体的にマイルド仕様で良かったです。

匿名

クソ台だと思ってたけど吉宗に比べたらよく思えてきました。
中間なら全然ありだと思います。

匿名

朝一台ならカニ歩き最適
言うほど悪い台じゃない
評判悪いのも分かるけどすべてやれてないだけ立ち回りのせい
自分的にはほんと人気なくてありがたいけどリセ確認するだけでかなり稼がせてもらってますね
リール眩しすぎと出すのに時間かかるのはもう間違いなさすぎる

匿名

at中のリーチ目に設定差つけたらもう無理だろ。そりゃあ旗ステ駆け抜けるわ。

匿名

ST初めて体験したけどひどい。
完走タイプで複数ストックは理解しつつも、25ゲームではどうもならんよ。
フィールズ傘下に入ってから産廃製造特化ゾーン。

まぁ、フィールズ本体の方がひどいけど。
ゴジラエヴァがどれだけやらかすんだろう

匿名

対決演出で強チェ引いて負け
誓いの旗ステージに入っても駆け抜け
どうやって出すの?

匿名

こういう仕様だと思えば打てる、けど眩しすぎるわリール見てられないよね。半日打ったら頭痛ヤバかったよ

匿名

高確率中ですら押し順で隠すくらいなら、そもそものチャンス目リーチ目確率を下げてベルやハズレでの抽選率を状況によって上げりゃいいだけだと思うんだけど
「擬似遊戯無し、該当フラグを引いたもん勝ち」系の見せ方としては歴代最低クラスだし、何でそれが6号機初期ならいざ知らず今さら出てきたんだって感じ

クソ台

ラッシュ間2000はまる。普通に10万やられるから、まだ他の台うつわな。そら通路になるわ

匿名

竜二ボーナスでベル8連がピークでした。
その後保証のボーナス2回でstは4回スルー。本当にstの継続率75%あるのか?

匿名

4,000枚くらい吸い込んでる台打った時は割とストックしたよ。スマスロだから出来レでそうなってるんだろうけど。
低設定でストックさせるのは割と無理がある。カバネリよりスルーしまくるよ。

匿名

1/40000のゼウスラッシュがまじで600枚いかないで終わった時はキョロキョロしてしまった笑

匿名

スマスロ自体が荒さがGodなんだよね。いくら仕様変えても荒さが同じだから出る確率は同じ。
自分からすると良くGODレベルを打てるなぁって感心する。6号機の方が収支圧倒的に良いんだけどな。

匿名

現存する機種なんて全部同じ6号機なのだから
腐らせるも生かすも我々一人一人の気分次第やけど楽しむつもりがない人等が増え過ぎたな
実際にリンかけ打ってみると3、4万入れてst2、3連の繰り返しなんやがwwwwwwwwやっぱ設定よwwwwwwwwwww

匿名

ST中に設定差があるならもう打てるわけないな。
中古が一万円代で投げ売りされてる状態だし。

匿名

有利区間引き継ぎなのかよく分からないんですが、700枚くらい取ったラッシュ終了後、夜ステージから始まり、リーチ目高確に出たり入ったりしながら50超えてもずっと当たればビッグの帯が出ていました。
結局リーチ目を全く引くことなく170くらい引っ張られ、チャンス目で当たってビッグで誓いの旗ゾーンに入るも(1ゲーム目で押し順ベルで5人目来たから確定だったぽい)駆け抜け&保証の2セット目も駆け抜け、次の当たりまで頑張るも当然ゼウスは無しよでした。
なんだろこのヒキ弱は(涙)

有村祐次郎

質問です。
ブーメランラッシュ中にチャンス光ってチェリー入らなかったら当たりですよね?バトルすら行かなかったです。

匿名

Aタイプっぽくしたいのか
沖ドキにしたいのか
熊酒場にしたいの?
どうしたいの?
どれも中途半端でつまらない。
ブーメランラッ〜〜シュ(・_・)
ちゃ~んす、ちゃ〜んす、ちゃ〜んす(・_・)
菊ちゃ~んす(・_・)
レギュラーかと思った?Mボーナス(・_・)
矛盾したと思った?(・_・)
一撃チャーンス(・_・)
終始こんな感じ(・_・)

匿名

これの高設定拾ってみろ
めちゃくちゃおもろいぞ、、、菊チャンスは次ゲームでレア役って言う無茶なシステムと見せかけてリプレイで何回もくる時あるから割と刺さるぞ!

一番な良いところはVストックの放出の仕方。連続で放出しやんで一回ラッシュやらせてくれるんやで。最強

低設定は大変な目に合うんやろうけど、エヴァと並べてはいけない。騒がれるほどのクソ台ではないかと。

匿名

設定ガー出玉ガーは論外。
パチで何万発出たから神台!と同じ。
出たから高設定、出なきゃ低設定ってあんた。
ラッシュ完走させてもらえる=それだけ当たりづらい訳で、初回+25付いてくるの良心的!なのか。天井低いの良心的、ベース高いの良心的、当たりやすいの良心的、当たれば出玉性能高いの良心的、そんな一部分だけ見てるんでは。

匿名

永遠とただ走ってる台2400もまわしてみてそんな事いえんか?
駆け抜けておわったぞ!

匿名

高設定って意味ならまどfも安定して出るし面白い
結局ユーザーが求めてるのが北斗や戦国乙女みたいな低設定でもワンチャン台が評価されるんだよ
りんかけやまどfは低設定は地獄でしかないからね

匿名

Aタイプの1ですら1000枚誤爆ででますが、これはどぉ頑張っても200ちょっとが限界です。

匿名

設定入ってなのが地獄すぎるから評価低いのでしょう。
そもそも高設定なんかほとんどの人がうってないのですから…

匿名

エバは一応出玉はあるんだろ?
リンかけは肝心のATが駆け抜け200枚程度の履歴ばかりで目指す気すら起きないな
上位取れなきゃ土俵にすら立てない
下位はいかにAT中に強レア役を何度も引こうがびくともしない
そんな台しか作れないメーカーだってバレてる

匿名

エヴァと同じでじゃなくエヴァよりやばいのは十分わかってますよ。
エヴァと同じは言葉間違えです。

匿名

チャレンジゾーン中のチャンス目何%?
夕方なのに通常抽選でしょうか?
通常でしょうね黒チェスイカじゃ発展しないし
糞過ぎでは?

Origami-Slot

今コメント読みましたけど、こんなアカン台のコメントにもフォロー入れるちょんぼりすたさん、めっちゃ偉いと思います。アンタええ人や・・・(´;ω;`)。

匿名

AT中も通常時無抽選ゾーンがあり、どんなに強い演出だろうが全部外れる。

ほんとに酷い台。
50ゲームで3回石松に負けて確定した。
ただのできれ。
前回の犬夜叉もそうだけど、このメーカーはできれしかスロ作れないのかよ。
開発どんなけ低脳なのよ。

確かにクソ仕様

これは酷い。何でスマスロで作ったんだ?一番は完走時に恩恵なく通常のブーメランに入っただけ。駆け抜け保証なし。貯めたストック5個は完全消滅。
この後でゼウス引いたから入りやすいモードとか、BBスタートしたとか報告ありましたが、時間があと少しだったし、目が疲れたので50g後すんとしてたのでやめました。
完走型で増えは遅いし、無駄な旗なんとかとスーパースターは、かぶらないと別にあまり入る意味ないし。こんな高確ならいらないから、STg数あげるか継続バトルをましにしてくれ。
なんか、演出も仕様も様々な比較的人気なタイトルをパクりまくって、劣化させた感想です。

匿名

問題も見ないで 順押し消化すれば
何も問題無い
設定があろうが無かろうが
どうでもいい
むしろ無い
打つのをオオスメしない

匿名

光量を1にしてもリールが眩しすぎて
ツラい
こんなの2時間も打ってられない

匿名

15台~設置の某系列の東京のある店で、導入からそれなりに時間が経てば万枚超データもしっかり出てくる出玉的にはまあ優秀な部類の店だと思うのですが、そんな店でも未だに1台も万超えが無い(しかも差枚ではなく最大獲得数だし)という事は評判どおりヤバい台って事ですね。5の割も数値的には悪くないと思いますがよほど伸びる要素がないんですね。打った事ないから知らんけど。これ二万台も売ったの?ヤバ~

匿名

貫きがきついから、3000-5000枚は結構見ますが、万枚はきついですね。14,000枚くらいが頭、万枚報告も全国的に少ない。ほんと、スマスロの意味ないわー。

匿名

企業努力を感じます
これを売り切った営業マン
どう騙して売った?
機歴という武器だけで戦ったのか?
設定6の機械率を曖昧にして売った?

匿名

周年日の翌日の平日とは言え、開店して30分経っても12台全部が空き台ゼロ回転だったからたまげたわ。

びょ

いやぁ、かなりきついラッシュです。
絆の旗❓10回入りましたが合計ストックしたの4つぐらいでした。
スーパースターの高確率被りも1つしかボナストックしませんでした。

五号機の、黄金の日本Jr.が一番面白かったです。それから期待を込めてりんかけ出る度、楽しみにしてたが、、、

ダメですね。
結果、出たから良かったけど、ワクワクしない、演出こない、レア役そんな当たらない、チャーンスもなんもチャンスじゃない、

かなり酷い仕上がりですね。
ほんと出たからまだ良かったけど、出なかったらイライラしかしない台デス

メーカーは、原作者に謝ってください

しょぼーい

設定上は勝てはするよ。必死に終日打って、3500-4500枚くらいで、万枚一度もないけど。マイホは必死に中間以上を平時においてる。勢いあまって15台も入れちゃうから…。

匿名

スーパースターZONE+リーチ目高確率がくれば勝てる!

わけもなく、スーパースターがランウェイで笑ってるだけの場合が多い。
まあそれでも個人的にブーメランRUSHは好き。

匿名

5000枚近くでて今年の
スマスロでわりとでた方なのだけど
昼過ぎから閉店近くまで打ってこれしかでなかった…
通常時苦痛はどの台もそうだから
除外しますが
メダルが増えないATがマジで苦痛
折角苦労して五人揃えても
ストック一つのると次からの判定が
激シブになるのも苦痛
とにかく継続だけでは一切増えないから
ボナストックし続けるけど
ボナ中もハズレや3ベルで
払い出し枚数が増えないので
へたすると枚数が激ヘリするのも苦痛
こんなのを九時間近く
大勝ちしたけど二度と打たない
ひたすら疲れた…

匿名

なんかでキレ感の強い機種
絆の旗ゾーンでチャメ引こうがスイカ引こうが空気、リーチ目も落ちない擬似遊戯では何やってるか分からない。
正直ここまでイライラするスロットに触ったことがない。

ST中の対戦者の信頼度あれ合ってますか?
支那虎、石松75%もないと思うのだけど…
とりあえずデカ菊チャンス待ちの台。

匿名

5号機の頃良台つくってたのにな。
ブラクラ、ラインバレル懐かしい。
A+ARTが面白いのつくれるんだからサミーのA+ATつくればいいのに。

匿名

もともと、バグっぽくぶっ壊れる仕様が得意だったよね。ラインバレルとブラックラグーンは好きでした。でも、狙ってでなくて、まじでうっかりくさい 笑
最後の仕上げだけ、サミーかオリ平にしてもらえば良いのに。

匿名

菊ランプってなんの役割があるんですか?
打ってきたけど前兆と思われる状態で5gに一回は「チャーンス!」と音声と共に光り50gほど煽られ続けました
結果はハズレ
何これ?

ちょんぼ(管理人)

黒BAR狙っていると青チェリーがとまらないのでハズレで煽られているように見えてしまいます。

匿名

ここの目次に
【解析】→【通常時の演出】→【菊ランプ】
と、管理人さんが丁寧に記載しております。たぶん台の冊子にも載ってあると思います。
まず確認してみると良いですよ。

匿名

駆け抜けがデフォルト
1回当たったら大ラッキー
5回とか当たる引きなら、他の台なら3000枚でてる

匿名

さすが継続率73%、ST6スルーで終了。電卓で0.27の12乗計算したら意味不明な数値になったわ

ちょんぼ(管理人)

複数ストックした場合も含めての継続率だと思うので、ストックが無い状態だと駆け抜け率かなり高そうな気がします。

匿名

複数ストックすればするほど、継続しやすい仕様なんで、一発目、二発目とおすのかなりきついっすね。

匿名

今のメーカーの公表する数字って打ち手が誤認しやすいですよねー
もはや悪意すら感じる
公表するなら分かりやすく公表して欲しい(6号機以降から特に)

ちょんぼ(管理人)

それはホント思いますね…。
規制がホント厳しいので台作りも色々制限されて難しいのは分かりますがパチンコも含めそれはないだろって表現もちょいちょいありますもんね。

匿名

まじであの音やめて欲しい。鏡のパクリなやつも…知らんとデビル7揃いはじまるかと思うぜ…。ATもカバネリならまだしも、大して飛び率高くないのにセブフラ系…。

匿名

犬夜叉と同じ強烈な出玉ストッパーを感じるわ。
2連目は何回右ナビ引いてもリーチ目にならん。
どうせ出さねえんだろうけど、リーチ目成立時の〜%であたりになりますって発表しても誰も信じねえよ。犬夜叉の40%と一緒。
2度と台を世に出すな。

匿名

全国1億2千万人のデキレファンの皆様お待たせしました。本日のデキレのコーナー。
打ち込んでないのと詳しくないので既出だったらごめんね。
マイホで5,6濃厚と思われる台を夕方から打って何回目かのSTで軽く1セット目駆け抜けまして継続チャレンジが竜児で失敗。と見せかけて終了画面から復活だろと思ったら通常に移行。ああ潜るパターンあるんかと思ってよく見たら夜背景。すぐリーチ目高確に移行し3Gか4Gぐらいでチャンス目から同色という事がありました。
前兆濃厚夜背景のリーチ目高確で即チャンス目引いたのは偶々なのか知らんけど引かなきゃ当たるまで高確だったのか何なのか。胡散臭さMAXやったけどST1セット終了から前兆は高設定の挙動なのかも。
ちなみに通常時も糞弱い前兆・演出から外れて夜背景移行復活当りのような流れが3,4回あったけどあれも偶々か高設定挙動か。

匿名

とりあえず主の知識不足が凄いってのだけはよく分かった
もう少し知識つけてから文句言おうね

匿名

いや文句じゃないからw君読解力もなければおもんないなw
デキレ厨が喜びそうな挙動かつ高設定の挙動を寒いジョーク風の報告しただけであって。
そこそこな回数STやったが継続チャレンジで竜児が選ばれたのが1回のみで且つ失敗して夜背景から同色確が普通にあるなら枚数も得してSTやり直しなので6でもかなり薄いやろけど設定差ありそうやけどな。解析出てないし知らんけど。
低設定を打ち倒した養分達は低評価やけど6はデキレ臭がえぐいレベルで50G以内に引き戻すので119%も頷ける挙動で勝率100%やろし優良店の特日に狙える良い台でもあると思ったね。

匿名

ふと思ったんだけど、スーパースターゾーンの抽選(ストック個数による)って、同じST区間中に獲得したストック数という訳ではなくて、今まさに持ってる全個数のことを指してる感じかな?

事故ってストック大量に持ってる時に大体5割くらいでゾーン入ったので結構強かった(ST回数回復がありがたい

匿名

青チェ高確中に菊チャンス重なればボーナス確定→200Gぐらいで高確入ったのに、200ぐらいでサクラも柄消えて、高確転落後に菊チャンス突入。露骨すぎる制御。高確期待度52%→24の0です。

匿名

5連続(保証込み10セット)連続st駆け抜けたけど引きの問題か?
見せ方も下手すぎるしとんでもないクソ台(負けたので)

匿名

ST中も設定依存だと思います。リーチ目出現率が段違いなので。その他のレア役は全設定共通なのかもしれませんが。低設定は高確以外はリーチ目は右押しナビで隠されます。たまにチャンス目を右押しナビすることで、右押し1殺を否定してます。

匿名

炎炎以下の演出バランス
何引いても当たらない
ラッシュ間2200後ST駆け抜けで引き戻し間に赤好機チャンス目。ハズレ好機煽りの発展石松でハズレ
通常時の低確は何も期待出来ない事がわかりました。
STの継続チャレンジのチャンス目も当たらないのね

匿名

自分もST継続チャレンジ時に黄色い男だったけど、チャンス目引いてハズレましたね。スイカならまだしも、そこは最低でも継続、確率でボーナスにしないとね…

匿名

STの性能低いのに突入の敷居はめちゃくちゃ高い。
やれる気がしない。
開発は本当にこれが受けると思って出したのか。ここまでひどい台はスマスロ初だわ。
好きだった版権だけどもう打てない。
2023年の最後にクソ台オブ・ザ・イヤー大賞が出ると思わんかった。

匿名

エンディング後はstが1setだけ付いてくる時と、ロードワーク夜に移行して当たるまで(?)リーチ目高確ループする時がありますね(同色+st保証あり)。
後者は2回体験し、最小15G最大78G。最大の方は夜画面→リーチ目高確を4回繰り返しhit。
後者は同色確定している分強引き戻し扱いぽいのかな。エンディング終了画面に数ゲーム居るのですが、そこで青チェ1回と3回引いたのが関係あるのかは謎。

世界をその手の中へ は
もっと強く もっと高く その拳を掲げ~
でした。自分の耳調べ。

ここから感想。
stに間延び感があり楽しくない。それにつきます。
エンディング確定してるであろうストックを持ってても残り80枚くらいになるまでstは継続。
その状態でスーパースターゾーンを行き来すると30~50の長さのstを挟む事があるのはどうにかして欲しかった。
そのストック量に行き着くまではその仕様に助けられてたはずなのに、有り難みを感じなくなってしまう感情が沸いてしまいました。
出ても出なくても面白くない、不思議な台でした。

匿名

スロット台作るより売り方のマニュアルを販売した方が需要あるんじゃない?

匿名

ほんとそれ、こんな産廃を売れる営業テクニックの方がすごい。もしくは買う側がよっぽど見る目が無いのかのどっちかですね。

匿名

引きとか関係無しの出玉管理台
出玉スピードが超遅く 時間無い時に出るとイライラする  

匿名

上の割が良いってだけの客寄せパンダ。
俺も釣られて打ってしまったが大後悔。

先にここのコメント見ておくべきだった。やっぱりユーザーの声が1番正直だし参考になる。

今こそ(炎上で)燃え上がれ!

もう通路なんだけど……
これ、まどマギやBASARAのような運命を辿らない?

匿名

カバネリ真似すんなら1000で天井でしょ
打ち手の事を考えてないから稼働飛ぶのは目に見えてる
1032くらいハマれば最悪当たるカバネリすら270捨てだとなかなか人が座らないのにこの台の天井は1500以降のボーナスだから最悪2400くらいハマるというとてつもなく厳しい天井があるから余計に座られなくなるのは目に見えている

匿名

犬夜叉で有利区間天井でボーナス0→ぶった斬りゾーンスルーを何回か体験したから無理
完走もあるからそこまで回させる
有利区間天井まできっちりハマって400枚でストッパーがかかるGANTZとか
開発が悪魔の設計してるんだよな

匿名

6.0ロードオブヴァーミリオンも有利頭は弱特化(ハーデスでいう犬)、ケツに行くほど強特化(取りきれず完走)が顕著でしたね

匿名

犬夜叉と同じメーカーってだけで触るのを避けてたら
もう誰も打たなくなってた。はやいなあ。
AT間天井が1500G以降のボーナスって…
このメーカーなら1499Gにボーナス当てて
2500Gのボーナス天井までハマりそう
本気でそんなメーカーだと思ってる。

匿名

うーん、それほど悪くはないのですが、いまいち。
菊チャンスやリーチ目高確からちゃんと当たるのですが、何故か爽快感より胡散臭さが強いのです。
どなたか書かれている、犬夜叉の焼き直しというのが非常に納得できました。
マイホでは、まどマギ半列と入換でしたがコレも残らないだろうなと。

匿名

夕方からリプレイで発展。
ジェットマン対戦でチャンス煩いから当たると思ったら、外れた。ボーナスタイプでこれはなんていうか、、、斬新だな!

ちょんぼ(管理人)

発展前に青チェリー(BAR狙いだと止まらない)も引いて無かったのですか!?

匿名

引いてたかもですね。
リプレイ、ベル、スイカ、チャンス目、チェリーにキャラ対応あると思ってたので嫌な感じでしたね。

匿名

これAタイプぽくやって
子役対応キャラ作って、青チェリー判定しないと分かりづらいは、なんとかして欲しかった。

匿名

そういう意味じゃなくてただの養分だからリプ=当たりやすいとか思ったんだろ

匿名

チャンスを演出中に3回重ねたら当たるシステムなんかな。チャンス、チャンス煩い。。。

匿名

VS石松93%ハズレ リーチ目高確中チャンス目75%ハズレ デカ菊ランプ80%ハズレ AT中チャンス目5の1 みんなどうやって当ててる?

匿名

発展演出中に菊ランプ光ってバー狙ったらハズレ目で演出もハズレやってんけどあのランプは何の示唆?

ちょんぼ(管理人)

これ周りでもよく見かけて首かしげている人が多い印象ですが黒BAR狙いだと青チェリー止まらないので、レア役示唆で矛盾して何も無かったと勘違いされやすい仕様ですね…。

匿名

初めて打ったけど石松には負けるしST中チャンス目4の1やしほんまに確率あってるんか?

匿名

初打ち4.5.6確+初完走しました!
差枚4000枚位出て4.5.6確出して辞めたら、後でデータみたら6000枚位出てましたw
設定5.6のスペックが優秀なので☆+1
通常時もAT中もつまらないのが残念。

ぼい

総スカン食らうかもですが、あえて投稿
擬似遊戯、逆押しナビでのリーチ目隠し
STのストックしてからの2個目の難しさ❗
出来れ感のオンパレード❗
酷評しようと思えばできますが‼️
あえて言いたい
まず、出来れ感最高、某機種○あるとか○国乙女流行って今すが、何が面白いのかわからん❗
数万円入れてボーナスだけ、やっとAT入っても100枚
そりゃやれる時はでるかもしれませんが
りんかけの出来れ皆なんで嫌いなのでしょうか
弱ATや強ATでの出来れ‼️最高じゃないですか
犬夜叉思い出してみて
やれる時の犬夜叉楽しかったでしょ‼️出来れですが(笑)
犬夜叉も後から人気出たので、りんかけも後から評価されると思います。
まぁまぁST入るしそこそこ楽しい台です。
カバネ、北斗ヒット機種ありますが
どんな台も結局全部出来れです。
ゲーム数枚数制限がある時点でどんな台も調整入っていますよ。

匿名

犬夜叉楽しかったですと?!
出玉出るのが好きな人はそうなんでしょうが、スロットとしての完成度は最低ですよっ!!
解析も結局出さないで謎のままですし(^_^;)

匿名

今年もクソ台ラッシュすごかったな…
勝っても負けてももう一回打ちたいと思えない
ストレスが勝ちすぎる

匿名

まあよく出来てますよこの台
リンかけは原作からしてカオスやからねwwwwwボクシングの王道はあしたのジョーやしwwwwwwwwww

匿名

※リンかけはリンかけでとても良い作品です。良くも悪くも漫画の世界なだけで。

酷い。

初打ちしましたが安定のバケ→チャレンジスルー
いくら設定1ばかりでも、あんまり過ぎですね。
次の棋歴のために導入したかなあと思いました。

この台はスロット以前の問題かと…
皆様、頑張ってください❗

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