北斗の拳 羅刹ver スロット新台|解析 スペック 設定判別 打ち方 設定 評価

北斗の拳 修羅の国 羅刹ver スロット新台

©サミー
導入日:2018年5月7日

スロット新台「北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver 筐体画像

機種名 北斗の拳 羅刹ver
メーカー サミー
仕様 A+RT
タイプ 5.9号機
回転数/50枚 34.3G
天井 非搭載

導入日

導入日 2018年5月7日
導入台数 約8,000台

大当たり確率・機械割

設定 ハイパー赤 ハイパー青
1 1/1424.7 1/1337.5
2
3
4 1/1394.4
5 1/1365.3
6 1/1337.5
設定 ノーマルBIG REG
1 1/689.9 1/689.9
2 1/675.6 1/675.6
3 1/612.5 1/612.5
4 1/560.1 1/560.1
5 1/481.9 1/481.9
6 1/436.9 1/436.9
設定 ボーナス合算 出玉率 出玉率
(完全攻略時)
設定1 1/229.9 97.2% 99.7%
設定2 1/226.7 98.1% 100.6%
設定3 1/212.0 100.5% 103.0%
設定4 1/198.5 103.4% 106.0%
設定5 1/177.6 108.2% 111.0%
設定6 1/164.6 111.8% 115.1%

【完全攻略の条件】
・チェリー&スイカは完全奪取
・ボーナスはハズレもしくは1枚役時に最大2G以内に揃える

スポンサーリンク

攻略

天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載。

やめ時

ノーマルタイプなのでボーナス成立時・RT中以外ならいつヤメてもOK!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
RT状態 リセット!? 引き継ぎ!?
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

高設定確定演出

高設定が確定する演出のみ抜粋して紹介。

ボーナス終了画面のトロフィー

  • 金のトロフィー…設定4以上確定
  • キリンのトロフィー…設定5以上確定
  • レインボートロフィー…設定6確定

- 閉じる

北斗フリーズ

発生した時点で設定4以上確定!

- 閉じる

REG中のキャラ

  • ファルコ…設定4以上確定
  • 黒王…設定5以上確定
  • ラオウ…設定6確定

※バットなら設定2以上

- 閉じる

RT終了後のステージ

カイオウステージで設定4以上確定!

- 閉じる

ボーナス終了画面・トロフィー

ボーナス終了画面のサミートロフィーによる設定示唆は健在!
北斗七星の横に赤い死兆星があれば高設定期待度がアップ。

死兆星 金トロフィー
死兆星
→高設定期待度アップ
金トロフィー
設定4以上確定
キリントロフィー 虹トロフィー
キリントロフィー
→設定5以上確定
虹トロフィー
設定6確定

死兆星出現率

設定 出現率
1 0.1%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.8%
5 0.9%
6 1.1%

※成立ボーナス不問

- 閉じる

サミートロフィー出現率

トロフィーの出現率は消化ゲーム数で変化。
7001〜8000G時は特に優遇されているので注目!

0~1000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/436.9
5 1/436.9 1/1310.7
6 1/327.7 1/873.8 1/2621.4
1001~3000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/655.4
5 1/655.4 1/2621.4
6 1/546.1 1/2184.5 1/6553.6
3001~4000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/163.8
5 1/163.8 1/2621.4
6 1/145.6 1/2184.5 1/6553.6
4001~5000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/131.1
5 1/131.1 1/1310.7
6 1/119.2 1/873.8 1/2621.4
5001~6000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/81.9
5 1/81.9 1/655.4
6 1/65.5 1/655.4 1/1872.5
6001~7000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/52.4
5 1/52.4 1/327.7
6 1/43.7 1/327.7 1/936.2
7001~8000G時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/32.8
5 1/65.5 1/10.9
6 1/65.5 1/65.5 1/10.9
8000G以上時のトロフィー出現率
設定 キリン
4 1/163.8
5 1/163.8 1/2621.4
6 1/145.6 1/2184.5 1/6553.6

- 閉じる

北斗フリーズ

北斗フリーズ

北斗フリーズは単独赤ハイパーBIG成立時に発生する可能性が有り、出現した場合は設定4以上が確定!

北斗フリーズ後のRTは「北斗ステージ」となるが性能は通常のRTと同じ。

設定 単独赤ハイパーBIG
1
2
3
4 1/65536.0
5 1/32768.0
6 1/21845.3

また、北斗フリーズ後は必ずトロフィーが出現!

北斗フリーズ後のトロフィー振り分け
設定 キリン
4 100%
5 75.0% 25.0%
6 50.0% 25.0% 25.0%

REG中の設定示唆

REGボーナス中は「キャラ」と「ビタ押し時のボイス」で設定を示唆。

キャラ背景

出現すれば高設定が濃厚となるキャラが存在するので見逃し厳禁!

1G目ケンシロウ 1G目ハン
1G目ケンシロウ
→偶数設定示唆
1G目ハン
→奇数設定示唆
リン(タオル) バット
リン(タオル)
→設定2以上確定
 バット
設定2以上確定
ファルコ 黒王
ファルコ
設定4以上確定
黒王
設定5以上確定
ラオウ
ラオウ
設定6確定

リン(タオル)が出現した際はその後、バット、ファルコ、黒王、ラオウのいずれかが出現!

- 閉じる

REG中のキャラ紹介振り分け

設定 ケンシロウスタート ハンスタート バット
1 40.5% 59.5%
2 56.7% 41.2% 2.1%
3 40.7% 57.2%
4 55.6% 41.2%
5 40.8% 54.9%
6 53.4% 41.2%
設定 ファルコ 黒王 ラオウ
1
2
3
4 1.1%
5 1.1%
6 1.1% 1.1%
リン(タオル)出現率
設定 出現率
1
2 0.6%
3 0.6%
4 0.9%
5 1.2%
6 1.5%

※リン(タオル)の出現率は確定キャラの中に含まれ、各リン(タオル)の出現率は同一

- 閉じる

REG中のビタ押し

REG中は毎ゲーム左リールに「北斗・ベル・赤7」をビタ押し。
成功時のサイドランプの色と5回以上成功で発生するボイスに注目!

ビタ押し成功時のランプ
ランプ 示唆内容
白点滅 奇数設定示唆
紫点滅 偶数設定示唆
虹点滅 設定4以上確定
ビタ押し時の
サイドランプ振り分け
設定
1 55.0% 45.0%
2 43.5% 56.5%
3 55.0% 45.0%
4 43.5% 56.0% 0.5%
5 55.0% 44.0% 1.0%
6 43.5% 55.5% 1.0%

- 閉じる

ビタ押し成功時のセリフ

ビタ押し5回以上成功時のセリフ
ランプ 示唆内容
ケンシロウ デフォルト
シャチ 高設定示唆
リン 設定4以上確定

台詞の内容はケンシロウのみ8回全て成功すると変化。
8回成功時の方が設定示唆が出現しやすい!?

【ケンシロウ】
5〜7回成功時「ほぁったー!」
8回成功時「あたたたたた~」

【シャチの台詞】
「この拳はもはや神をも凌ぐ!!」

【リン】
「愚かな愛に生きるものが最後には勝者となるのです」

セリフ振り分け
(ビタ押し5~7回成功時)
設定 ケンシロウ シャチ リン
1 80.0% 20.0%
2
3
4 62.0% 33.0% 5.0%
5
6
セリフ振り分け
(ビタ押し8回成功時)
設定 ケンシロウ シャチ リン
1 90.0% 10.0%
2
3
4 57.0% 33.0% 10.0%
5
6

※8回成功時のセリフはREG終了時に発生

- 閉じる

BIG中の中段ベル出現率

BIGボーナス中の中段ベルは高設定ほど出現しやすい。

設定 BIG中の中段ベル
1 1/10.0
2 1/10.0
3 1/9.0
4 1/9.0
5 1/8.2
6 1/8.2

RT中のハズレ出現率

RT中のハズレ出現率は高設定ほど優遇。

設定 RT中のハズレ
1 1/67.6
2 1/61.3
3 1/58.5
4 1/51.6
5 1/49.7
6 1/44.9

※ボーナス成立後のハズレはサンプル外

パンク1枚役に注意

RT中の四隅ランプ+警告音はパンク1枚役なのでサンプルから除外。

それ以外のハズレをカウントしましょう。

なお、RT最終ゲームのみパンク1枚役時の四隅ランプ+警告音が発生しないためハズレと混同しないよう注意。

- 閉じる

設定差のある小役

ベル出現率

ベルは順押し・中押しを問わず以下の割合で出現。

設定 ベル
1 1/6.8
2 1/6.7
3 1/6.7
4 1/6.5
5 1/6.4
6 1/6.4

- 閉じる

スイカ出現率

通常時はスイカの出現率に注目!

なお、スイカは順押しと中押しで出現率が異なる(順押しは一部でリーチ目が出現する為)ので小役をカウントする際はいずれかの打ち方に統一した方が良い。

マイスロ」を活用すれば取りこぼしてもカウントしてくれるのでオススメ!

順押し時
設定 弱スイカ 強スイカ 弱スイカ
(リーチ目)
強スイカ
(リーチ目)
1 1/61.6 1/334.4 1/1424.7 1/2730.7
2 1/59.9 1/1365.3
3 1/59.4 1/306.2 1/1310.7 1/2520.6
4 1/57.3 1/1213.6
5 1/54.9 1/262.1 1/1092.3 1/2184.5
6 1/53.5 1/229.2 1/1024.0 1/2048.0

※順押し時は中リーチにBARを狙ってスイカハズレで出現するリーチ目をカウント

中押し時
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/59.0 1/297.9
2 1/57.4
3 1/56.8 1/273.1
4 1/54.7
5 1/52.3 1/234.1
6 1/50.9 1/206.1

- 閉じる

レア小役の合算出現率

順押し時は各チェリー・スイカ(リーチ目含む)の合算。

中押し時は各チェリー・スイカ・チャンス目の合算。

設定 順押し 中押し
1 1/23.9 1/20.6
2 1/23.6 1/20.3
3 1/23.3 1/20.1
4 1/22.9 1/19.8
5 1/22.0 1/19.1
6 1 21.4 1/18.7

- 閉じる

特定ボーナス

ボーナスの同時成立はチェリーに注目!
こちらも出現率と同様、順押しと中押しで数値が異なるので分けてカウント。

強チェリーのボーナス期待度
設定 順押し 中押し
1 20.0% 25.0%
2 20.5% 25.4%
3 21.0% 26.3%
4 21.4% 27.1%
5 22.4% 28.7%
6 23.3% 30.2%

弱チェリーからの同時成立期待度は順押し・中押し共通。

弱チェリーのボーナス期待度
設定 順押し・中押し共通
1 0.4%
2
3
4 0.6%
5 0.9%
6 1.1%

レア小役同時成立のノーマルBIG&REG合算

レア小役の同時成立はノーマルBIGとREGの合算で見るとわかりやすい。

設定 レア小役同時成立の
NBB&REG合算確率
1 1/360.1
2 1/352.3
3 1/318.1
4 1/290.0
5 1/248.2
6 1/224.4

- 閉じる

RT終了後のステージ

RT終了後のステージ

RT終了後はステージに注目!
リンステージなら高設定示唆、カイオウステージなら設定4以上が確定!

  • ハンステージ…奇数示唆
  • ヒョウステージ…偶数示唆
  • リンステージ…高設定示唆
  • カイオウステージ…設定4以上確定

RT終了後のステージ振り分け

設定 ハン ヒョウ カイゼル カイオウ
1 46.6% 38.1% 15.3%
2 37.4% 45.8% 16.8%
3 45.1% 36.6% 18.3%
4 35.7% 44.3% 19.8% 0.2%
5 43.2% 35.1% 21.4% 0.3%
6 34.3% 42.0% 22.9% 0.8%

- 閉じる

ボーナス出現率

ボーナス出現率は高設定ほど優遇。

設定 ボーナス合算
設定1 1/229.9
設定2 1/226.7
設定3 1/212.0
設定4 1/198.5
設定5 1/177.6
設定6 1/164.6

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver リール配列

通常時の打ち方の詳細

通常時は順押しと北斗伝統の中押しが楽しめる。

打ち方 連続演出
発展率
リーチ目
出現率
順押し
(白BAR狙い)
順押し
(赤7狙い)
中押し
(北斗図柄狙い)

【順押しの特徴】
・リーチ目が出現しやすい
・チャンス目が出現しない
・連続演出に発展しづらい

【中押しの特徴】
・リーチ目が出現しづらい
・チャンス目が出現
・連続演出に発展しやすい

各小役毎の特徴は以下の通り。

弱スイカ時

【順押し】
・ボーナス非同時当選時…弱スイカが揃う
・ボーナス同時当選時…中リールに北斗図柄を狙うとほぼスイカハズレのリーチ目が出現(9枚の払い出し有り)

【中押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ず弱スイカが揃う

- 閉じる

強スイカ時

【順押し】
・ボーナス非同時当選時…強スイカが揃う
・ボーナス同時当選時…中リールに北斗図柄を狙うと一部でスイカハズレのリーチ目が出現(9枚の払い出し有り)

【中押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ず強スイカが揃う

- 閉じる

チャンス目時

【順押し】
・ボーナス非同時当選時…ハズレ目と同じ停止形(演出も控えめ)
・ボーナス同時当選時…リーチ目が出現(オーラの色で単独入賞を区別)

【中押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ずチャンス目が出現

- 閉じる

強チェリー(中段チェリー)

【順押し】
・ボーナス非同時当選時…チェリーが出現(ほぼ連続演出に発展)
・ボーナス同時当選時…一部でリーチ目が出現(20番のチェリーは中段停止でリーチ目)

【中押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ず中段にチェリーが停止

- 閉じる

弱チェリー

【順押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ず角にチェリーが停止

【中押し】
・ボーナス同時当選の有無に関わらず必ず角にチェリーが停止

- 閉じる

リーチ目チェリー

【順押し】
・中段チェリー+対角線にボーナスといったリーチ目の停止形が出現!?

【中押し】
・中リール中段にチェリー停止の1確が出現!?

- 閉じる

単独&1枚役

【順押し】
・主にリーチ目が出現

【中押し】
・主にハズレ目が出現(一部でリーチ目が出る事も)

- 閉じる

順押し手順

順押し手順

左リール枠上〜上段に白BARを狙う

※左リール中〜下段に赤7でも可

以下、停止形によって打ち分け。

【左リール枠内に白BAR非停止時】
右リールをフリー打ち、スイカテンパイ時に中リールにBARを目安にスイカ狙い
リプレイ
ベル
・中段スイカ揃い…強スイカ

【左リール上段に白BAR停止時】
右リールをフリー打ち、スイカテンパイ時に中リールにBARを目安にスイカ狙い
リプレイ
ハズレ
・斜めスイカ揃い…弱スイカ

【左リール中段に白BAR停止時】
中・右フリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・対角線にボーナス図柄…リーチ目チェリー

【左リール下段に白BAR停止時】
中・右フリー打ち
強チェリー
・対角線にボーナス図柄…リーチ目チェリー
※20番のチェリーが中段に停止した場合はボーナス確定

中押し手順

中リールに上段付近に北斗図柄を狙う

中押しはリーチ目が出現しにくいので連続演出などからの察知がメインとなる。
取りこぼしのリスクを減らすためにも中リール停止後は右→左リールの順番がオススメ。

【中リール中段にベル中段停止時】
右・左フリー打ち
ベル
・ベル「左リール下段・中&右リール中段停止」…チャンス目
※チャンス目時はフラッシュが発生

【中リール中段にスイカ停止時】
右リールフリー打ち、左に青7を目安にスイカ狙い
・斜めスイカ揃い…弱スイカ
・平行スイカ揃い…強スイカ

【中リール中段に北斗図柄停止時】
右リールフリー打ち、左リールにチェリー狙い
リプレイ
・左リール角にチェリー停止…角チェリー
・左リール中段にチェリー停止…中段チェリー
※中・右の時点でリプレイがテンパイしていれば左はフリー打ちでOK

【中リール中段にチェリー停止時】
右リールフリー打ち、左リールに赤7狙い
リーチ目
左リールに赤7を狙う事で11枚の払い出しを得られる

逆押し1枚役取得手順

逆押しをする事で1枚役(チャンス目)を取得可能。

※右リールに目印となるボーナス図柄が無いので上級者向け

右リール枠上 or 上段に12番のブランクを狙う

【右リール上段にブランク図柄停止時】
左リールにチェリーを狙う、スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙い
チェリー
スイカ

【右リール中段にブランク図柄停止時】
左リールフリー打ち、中リールに北斗図柄狙い
ベル
パンク1枚役
ハズレ
※RT中はパンク1枚役入賞を避けるため中リールは北斗図柄を狙う

【右リール下段にブランク図柄停止時】
左・中リールに青7狙い
・右下がり青7・青7・ブランク…チャンス目(1枚役)

【右リール枠下にブランク図柄停止時】
左・中リールフリー打ち
リプレイ

ボーナスの揃え方

ボーナスを察知した場合は以下の手順で迅速に揃える。

手順①右リール下段に北斗BARをビタ押し

【右リール下段に北斗BAR停止時】
中リールにアバウトに青7を狙い停止形に応じて左リールを打ち分け
成立役:青7揃い/REG/チャンス目/ベル
●中リール中段に青7停止
→青7揃い or REGの2確なので左リールに青7を狙い、ハズレたら次ゲームに青7狙い
●中リール中段にベル停止
→チャンス目 or ベルなので左リールをフリー打ち、チャンス目なら手順②へ
※チャンス目なら赤7揃いとREGを否定。ベルならボナ確定なので再度手順①を実行

【右リール枠下に北斗BAR停止時】
中・左リールフリー打ち
成立役:BIG /リプレイ
リプレイハズレでBIG確定!手順②へ

【右リール上段に赤7停止時】
左リールにチェリーを狙い、スイカテンパイ時は中リールに北斗BARを目安にスイカ狙い
成立役:弱チェリー/強チェリー/リーチ目チェリー/弱スイカ/強スイカ
※小役の強弱は入賞音で判断
※目押しが1コマ早かった場合は小役否定で赤7揃い確定

【右リール中段に赤7停止時】
左リールに赤7を狙い停止形に応じて中リールを打ち分け
成立役:ハズレ/ベル/赤7揃い/ノーマルBIG/青7揃い
●赤7テンパイ時
中リールにも赤7を狙い、ハズレたら手順②へ
●左リール下段に赤7停止
次ゲームで青7狙い

手順②右リール上段に青7をビタ押し

【右リール上段に青7停止時】
左リールにチェリーを狙い、スイカテンパイ時は中リールに北斗BARを目安にスイカ狙い
成立役:弱チェリー/強チェリー/リーチ目チェリー/弱スイカ/強スイカ

【右リール中段に青7停止時】
中・左リールに赤7狙い
成立役:ノーマルBIG/小役
※小役入賞時は再度手順②を実践

リーチ目

順押し時に出現するリーチ目の一例。

順押し時のリーチ目

ボーナス中の打ち方

ハイパーBIG中

フリー打ちでOK。

- 閉じる

ノーマルBIG中

リール枠白色発光&予告音が鳴ったら左リールに「北斗・ベル・赤7」をビタ押し!
成功で10枚を獲得。
1回成功後は、逆押しフリー打ちで消化すればMAX239枚を獲得。

- 閉じる

REG中

REG中はフリー打ちでMAX64枚を獲得出来るが技術介入に挑戦する事で設定推測が行える。

REG中毎ゲーム左リールに「北斗・ベル・赤7」をビタ押し!
成功時のサイドランプと5回以上成功で発生するボイスで設定を示唆。

- 閉じる

RT中の打ち方

RT中の打ち方

液晶四隅のランプが発光した際は、下記手順を実行。

  • 順押し時→左リールに白BAR図柄狙い
  • 中押し時→中リールに北斗図柄狙い

もし目押しミスをしても右リールに北斗絵柄を目押しすればOK!

※上記手順で消化しないとRTが終了する場合があるので注意

小役の停止形

各レア小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー ★ 強チェリー ★★★
リーチ目チェリー リーチ目チェリー
リーチ目チェリー ★★★★ リーチ目チェリー ★★★★
弱スイカ 強スイカ
弱スイカ ★ 強スイカ ★★
弱スイカリーチ目 強スイカリーチ目
弱スイカリーチ目 ★★★★★ 強スイカリーチ目 ★★★★★
チャンス目
チャンス目 ★★
  • 弱チェリー…3 or 11枚
  • 強チェリー…3 or 11枚
  • リーチ目チェリー…3 or 11枚
  • 弱スイカ…9枚
  • 強スイカ…9枚

※チャンス目は中押し手順時のみ出現

スポンサーリンク

解析

通常時からRT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率

通常時の小役確率は「順押し時」と「中押し時」で変化(ベルは一定)
これは順押しでチェリー or スイカからボーナスと重複した際の一部でリーチ目(払出は有り)が出現するため。

設定 ベル
1 1/6.8
2 1/6.7
3 1/6.7
4 1/6.5
5 1/6.4
6 1/6.4
順押し時
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ
1 1/62.1 1/198.6 1/61.6 1/334.4
2 1/197.4 1/59.9
3 1/196.2 1/59.4 1/306.2
4 1/61.9 1/195.1 1/57.3
5 1/61.7 1/192.8 1/54.9 1/262.1
6 1/61.6 1/190.5 1/53.5 1/229.2
設定 強チェリー
(リーチ目)
弱スイカ
(リーチ目)
強スイカ
(リーチ目)
確定チェリー
1 1/2978.9 1/1424.7 1/2730.7 1/6553.6
2 1/1365.3
3 1/2730.7 1/1310.7 1/2520.6
4 1/2520.6 1/1213.6
5 1/2184.5 1/1092.3 1/2184.5
6 1/1927.5 1/1024.0 1/2048.0
設定 レア小役合成
1 1/23.9
2 1/23.6
3 1/23.3
4 1/22.9
5 1/22.0
6 1 21.4
中押し時
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ
1 1/62.1 1/186.2 1/59.0 1/297.9
2 1/185.1 1/57.4
3 1/183.1 1/56.8 1/273.1
4 1/61.9 1/181.0 1/54.7
5 1/61.7 1/177.1 1/52.3 1/234.1
6 1/61.6 1/173.4 1/50.9 1/206.1
設定 パンク
1枚役
チャンス目
1枚役
確定チェリー レア小役合成
1 1/10.04 1/149.0 1/6553.6 1/20.6
2 1/10.04 1/20.3
3 1/10.03 1/147.6 1/20.1
4 1/10.03 1/146.3 1/19.8
5 1/10.02 1/145.0 1/19.1
6 1/10.02 1/143.7 1/18.7

- 閉じる

BIG内部成立中

赤頭ボーナス成立時はリプレイ確率が1/4にアップ!

- 閉じる

BIG中の小役確率

設定 中段ベル
1 1/10.0
2 1/10.0
3 1/9.0
4 1/9.0
5 1/8.2
6 1/8.2

- 閉じる

RT中のハズレ出現率

設定 ハズレ
1 1/67.6
2 1/61.3
3 1/58.5
4 1/51.6
5 1/49.7
6 1/44.9

- 閉じる

同時成立期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。

順押し時

弱スイカ・強スイカはリーチ目が出現しなかった際のボーナス期待度。

設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ
1 0.4% 20.0% 0.4% 10.2%
2 20.5% 0.4%
3 21.0% 0.4% 10.3%
4 0.6% 21.4% 0.4%
5 0.9% 22.4% 0.3% 10.4%
6 1.1% 23.3% 0.3% 10.5%

※確定チェリーはボーナス確定

- 閉じる

中押し時

設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目1枚役
1 0.4% 25.0% 4.5% 20.0% 10.0%
2 25.4% 4.6% 10.0%
3 26.3% 4.7% 10.8%
4 0.6% 27.1% 4.8% 11.6%
5 0.9% 28.7% 5.1% 12.4%
6 1.1% 30.2% 5.3% 19.5% 13.2%

※確定チェリーはボーナス確定

- 閉じる

同時成立ボーナスの実質出現率

弱チェリーからの
実質ボーナス出現率
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0
2
3
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/13107.2 1/13107.2
強チェリーからの
実質ボーナス出現率①
(順押し時にリーチ目が出現しない)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/5461.3 1/8192.0 1/2849.4 1/2849.4
2 1/2730.7 1/2730.7
3 1/2621.4 1/2621.4
4 1/2520.6 1/2520.6
5 1/2340.6 1/2340.6
6 1/2184.5 1/2184.5
強チェリーからの
実質ボーナス出現率②
(順押し時にリーチ目が出現する)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/8192.0 1/32768.0 1/10922.7 1/10922.7
2 1/10922.7 1/10922.7
3 1/9362.3 1/9362.3
4 1/8192.0 1/8192.0
5 1/6553.6 1/6553.6
6 1/5461.3 1/5461.3
確定チェリーからの
実質ボーナス出現率
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1~6 1/32768.0 1/32768.0 1/21845.3 1/21845.3
弱スイカからの
実質ボーナス出現率①
(順押し時にリーチ目が出現しない)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1~6 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0
弱スイカからの
実質ボーナス出現率②
(順押し時にリーチ目が出現する)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/8192.0 1/10922.7 1/4096.0 1/4096.0
2 1/3855.1 1/3855.1
3 1/3640.9 1/3640.9
4 1/3276.8 1/3276.8
5 1/2849.4 1/2849.4
6 1/2621.4 1/2621.4
強スイカからの
実質ボーナス出現率①
(順押し時にリーチ目が出現しない)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/16384.0 1/32768.0 1/9362.3 1/9362.3
2 1/9362.3 1/9362.3
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/8192.0 1/8192.0
5 1/6553.6 1/6553.6
6 1/5461.3 1/5461.3
強スイカからの
実質ボーナス出現率②
(順押し時にリーチ目が出現する)
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/16384.0 1/32768.0 1/7281.8 1/7281.8
2 1/7281.8 1/7281.8
3 1/6553.6 1/6553.6
4 1/6553.6 1/6553.6
5 1/5461.3 1/5461.3
6 1/5041.2 1/5041.2
チャンス目からの
実質ボーナス出現率
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/21845.3 1/5041.2 1/4681.1 1/4681.1
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/4096.0 1/4096.0
4 1/3640.9 1/3640.9
5 1/3276.8 1/3276.8
6 1/2978.9 1/2978.9
パンク1枚役からの
実質ボーナス出現率
設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/21845.3 1/7281.8 1/8192.0 1/8192.0
2 1/8192.0 1/8192.0
3 1/6553.6 1/6553.6
4 1/5461.3 1/5461.3
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/4369.1 1/4369.1
設定差のある
ノーマルBIG&REG合成
設定 確率
1 1/360.1
2 1/352.3
3 1/318.1
4 1/290.0
5 1/248.2
6 1/224.4

※単独ハイパー赤(フリーズ)を除外した確率

- 閉じる

単独ボーナス出現率

単独ボーナス出現率は高設定ほど優遇。
ボーナス入賞時のオーラが白だった場合は単独 or 1枚役との同時成立となる。

赤ハイパーBIGは必ずフリーズが発生!

設定 ハイパー赤 ハイパー青 ノーマルBIG REG
1 1/21845.3 1/9362.3 1/9362.3
2 1/9362.3 1/9362.3
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/65536.0 1/7281.8 1/7281.8
5 1/32768.0 1/5957.8 1/5957.8
6 1/21845.3 1/5461.3 1/5461.3

通常時の抽選・演出

液晶画像

通常時は毎ゲームボーナスを抽選。
中段チェリーなら期待度は25%以上!

小役 ボーナス期待度
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー

ボーナスは3種類搭載。
全てのボーナス後に100GのRT付き。

ステージ

カイオウステージ画像

通常時は4種類のステージが存在。
カイオウステージならボーナスのチャンス!

ステージ 期待度
ハン
ヒョウ
リン
カイオウ チャンス

- 閉じる

突修羅バトル

突修羅バトル

突如発生するバトル。
対戦相手によって期待度が変化!

対戦相手 期待度
TOTAL 40%
ハン 28%
ヒョウ 33%
カイゼル 93%
カイオウ ボーナス濃厚
名も無き修羅 ボーナス濃厚

※期待度は中押し時のもの。順押し時は更にアップ

- 閉じる

羅刹ZONE

羅刹ZONE

強レア小役後のBETの一部で突入!
弱レア小役から発展すれば激アツ!
最大3ゲーム滞在、勝舞の数によって期待度が変化!

勝舞魂 期待度
TOTAL 47%
×1 92%
×2 35%
×3 52%
×7 ボーナス濃厚

- 閉じる

突七撃勝舞

突七撃勝舞

単独青7頭ボーナス当選時の一部で発生。
出現した時点で青7頭ボーナスが確定!
青7揃いの期待度は70%以上!

- 閉じる

連続演出

連続演出は発展先でボーナス期待度が大きく変化。
なお、下記は中押し時の期待度なので順押し時は更に期待度がアップ。

ムカデバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
5.5% 5.0%
シエバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
6.0% 9.4%
ゼブラバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
54.5% 40.5%
ギョウコバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
96.5% 96.3%

通常時は期待度低めのハンとヒョウバトルもRT中なら発展した時点でボーナス濃厚に。

ハンバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
17.2% 100%
ヒョウバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
17.3% 100%
カイゼルバトルのボーナス期待度
通常時
91.7%
カイオウ登場演出のボーナス期待度
通常時
98.7%
ケンシロウ登場演出のボーナス期待度
RT中(リン)
13.3%
リン救出演出のボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
RT中
(リン)
97.9% 91.5% 86.7%
ファルコバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
100% 100%
ファルコバトルのボーナス期待度
通常時 RT中
(ケンシロウ)
100% 100%

- 閉じる

連続演出のタイトル

キリン柄タイトル

連続演出発展時にタイトルの色が赤なら期待度95%以上!
キリン柄ならボーナス濃厚!

- 閉じる

BIG以上濃厚演出

プレミア演出は発生した時点でBIG以上が濃厚!

ハイパーBIG濃厚

縞柄キャラやサミー系プレミア出現などはハイパーBIGが濃厚!

人影演出→縞柄 チェス演出→縞柄
人影演出→縞柄 チェス演出→縞柄
タオ逃亡演出→縞柄 リン水浴び演出→鯖
タオ逃亡演出→縞柄 リン水浴び演出→鯖
滝逆流演出→エイリヤン ヒョウお通り演出→獣王キャラ
滝逆流演出→エイリヤン ヒョウお通り演出→獣王キャラ
大男演出→パトライオン カイオウ滅殺隊バトル→遥
大男演出→パトライオン カイオウ滅殺隊バトル→遥
シエバトル→葵 ファルコバトル
シエバトル→葵 ファルコバトル
北斗剛掌波 Vロゴが金色
北斗剛掌波 Vロゴが金色

上記は一例でその他のパターンも存在。

- 閉じる

BIG以上濃厚

発生した時点でBIG以上が濃厚(確定では無い)となる演出。

ボナ確定画面の強パターン 次回予告経由のボーナス
ボナ確定画面の強パターン 次回予告経由のボーナス

- 閉じる

ボーナス

ボーナス

ボーナスはHYPER BIGとBIGとREGの3種類。
比率は1:1:1。
いずれも消化後に必ず100GのRT「転生の刻」に突入!

ボーナス突入画面

ボーナス入賞時のオーラの色は重複役を示唆。

  • 白オーラ…単独、1枚役
  • 赤オーラ…チェリー
  • 緑オーラ…スイカ
  • 紫オーラ…チャンス目
  • 虹オーラ…単独ハイパーBIG(設定4以上濃厚)

虹オーラは設定4以上が濃厚となる単独ハイパーBIG(北斗フリーズ)時に出現。

オーラとサイドランプの色
同時成立役 オーラ色 サイドランプ
弱チェリー
強チェリー
(激しく点滅)
リーチ目チェリー
(激しく点滅)
弱スイカ
強スイカ
(激しく点滅)
チャンス目
単独&1枚役
単独赤ハイパーBIG

- 閉じる

ボーナス確定画面

通常パターン BIG濃厚パターン
通常パターン BIG濃厚パターン

ボーナス確定画面は2種類有り、右のパターンならBIG以上が濃厚となる!

- 閉じる

HYPER BIG

獲得枚数 約300枚+RT100G
図柄 赤7揃い
青7揃い

ハイパーBIGはフリー打ちで約300枚を獲得!

- 閉じる

BIG

獲得枚数 約239枚+RT100G
図柄 赤7/赤7/青7

【BB中の技術介入】
リール枠白色発光&予告音が鳴ったら左リールに「北斗・ベル・赤7」をビタ押し!
成功で10枚を獲得。
1回10枚役取得後は、逆押しで消化。

【BB中の中段ベル】
BIGボーナス中の中段ベル出現率には設定差が存在。

設定 BIG中の中段ベル
1 1/10.0
2 1/10.0
3 1/9.0
4 1/9.0
5 1/8.2
6 1/8.2

- 閉じる

REG

獲得枚数 約64枚+RT100G
図柄 青7/青7/BAR

【REG中の技術介入】
REG中毎ゲーム左リールに「北斗・ベル・赤7」をビタ押し!
ビタ押し5回以上成功で発生するボイスとサイドランプで設定を示唆。
他にもREG中の背景のキャラでも設定を示唆しているで見逃さないよう注意。
→「REG中の設定示唆

- 閉じる

RT「転生の刻」

RT「転生の刻」

役割 リプレイタイム
継続G数 1セット100G
純増 約0.2枚/G

RTは100G固定。ボーナスとRTのループを目指す!

RT中の注意点

RT中に告知(液晶4隅のランプが発光)が発生したら下記手順でパンクを回避。

  • 順押し時→左リールに白BAR図柄狙い
  • 中押し時→中リールに北斗図柄狙い

- 閉じる

RT中の演出

RT中は4人のキャラクター毎に告知演出が異なる。

  • 前兆告知タイプ
  • 完全告知タイプ
  • 神拳勝舞タイプ
  • 前兆告知タイプ

なお、キャラはRT突入時に加え、RT中の非前兆中のリプレイ成立時にもPUSHボタンで変更可能。

ケンシロウ

ケンシロウ

告知タイプ
前兆告知タイプ

前兆を経由して当否を告知する王道パターン!
チャンス時には前兆やボスバトルを経由。
雑魚の種類や攻撃パターンで期待度を示唆。

ケンシロウRT中の演出期待度は上記「連続演出」の欄で紹介。

- 閉じる

シャチ

シャチ

告知タイプ
神拳勝舞タイプ

雑魚3人を倒す事ができればボーナス確定!
雑魚との神拳勝舞はチャンス!
相手がカイゼルならボーナス期待度は50%!

なおボーナス当選時は1〜3Gの前兆を経由して告知となる。

【チャンスパターン】

仮面の雑魚

仮面雑魚出現はボーナス期待度が高め。
真ん中に仮面登場時のレア小役は大チャンス!
また、短髪やモヒカン以外で雑魚が全て同じパターンならボーナス濃厚。

【雑魚の種類】
●短髪(A)
●モヒカン(B)
●スキンヘッド(C)
●グラサン(グ)
●仮面(面)

雑魚パターン別のボーナス期待度
パターン 1G目 最終ゲーム
A・A・B 0.8% 4.3%
A・A・A 0.7% 3.5%
B・B・A 2.1% 4.2%
B・B・B 1.9% 4.1%
A・B・B 1.9% 4.1%
B・A・A 0.7% 3.5%
A・グ・A 4.0% 16.3%
B・グ・B 4.1% 16.5%
C・グ・C 19.5% 14.8%
グ・A・A 1.3% 3.5%
A・C・B 2.1% 4.5%
B・C・A 2.0% 4.6%
A・面・A 5.0% 37.6%
B・面・B 26.2% 53.7%
C・面・C 33.9% 55.0%
グ・面・A 49.1% 55.4%
グ・C・グ 9.8% 6.5%
面・C・面 24.1% 18.2%
A・B・A 0.7% 4.1%
B・A・B 0.8% 3.8%
C・C・C 100% 100%
グ・グ・グ 100% 100%
面・面・面 100% 100%
カイゼル 43.4% 55.0%

- 閉じる

カイオウ

カイオウ

告知タイプ
完全告知タイプ

液晶演出が発生すればボーナス濃厚!
ボーナス当選時には成立ゲームのいずれかのタイミングで必ず告知が発生!

演出と成立役によってはBIG以上が濃厚となる演出も有り。

【動作演出】

動作演出

動作演出でチェリーならノーマルBIG以上が濃厚!

【魔闘気演出】

魔闘気演出

魔闘気演出でスイカならノーマルBIG以上が濃厚!

【カイオウ接近演出】

カイオウ接近演出

ボーナス確定!

【カイオウ疾走演出】

カイオウ疾走演出

ボーナス確定!

【闇琉チェリー演出】

闇琉チェリー演出

出現した時点でノーマルBIG以上が濃厚!

【ラオウ演出】
ラオウが出現すればノーマルBIG以上が濃厚!

【突V告知】
突如V告知が発生する演出!
なお、Vの色が「金」ならハイパーBIGが濃厚!

- 閉じる

リン

リン

告知タイプ
前兆告知タイプ

キャラ選択時にパネル右にあるドデカPUSHを押すと選択可能!
リンがケンシロウを見つければボーナス!
黒王号の足跡を見つければケンシロウは近い!?

リンRT中の演出期待度は上記「連続演出」の欄で紹介。

- 閉じる

RT中のフリーズ

RTのみノーマルBIG以上が成立した際の一部でフリーズが発生!
チェリー以外は第2停止で発生しやすいという特徴有り。

成立役別フリーズ発生タイミング
小役 第1停止 第2停止
弱チェリー 12.5% 12.5%
強チェリー 12.5% 12.5%
その他 6.3% 18.8%

なお、フリーズには他にも高設定が確定する「北斗フリーズ」が存在。

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

北斗の拳シリーズの最新作がA+RTで登場!

GRT台2弾という事でスペックはギアスC.C.と共通点が多いです。

項目 北斗羅刹 ギアスC.C.
BIG:REG比率 67:33 60:40
RT ALL 100G 50 or 150G
無限RT 無し 有り
ハイパーBIG最大獲得 300枚 250枚
BIG時のハイパー比率 50% 36%
BIGの枚数 239枚 200枚
REG枚数 64枚 70枚
設定6の出玉率 115.1% 113.9%

ビッグの枚数と比率などがアップし、RTが全て100Gに!
設定6の出玉率もパワーアップしており総合的に見ればスペックアップと言えるでしょう。

ただし無限RTが無くなっておりBIGのRTも150→100Gに低下していることから、低設定での誤爆という面ではギアスに軍配が上がりますね。

演出は不調だった前作の修羅の国篇という事と、北斗のAタイプは以前微妙な結果に終わったという不安要素も有り。

とは言え今の5.9号機では無理してARTで作るよりバランスの良いA+RTにしたのは正解だと思います。

ギアスC.C.は最近の台の中では非常に良いので本機にも期待したいですね!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2) 
  41件
3件
6件
2件
6件
24件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

92 COMMENTS & REVIEW

詐欺ー

とにかく重い!
設定1で合算1/229らしいがまず嘘でしょ
同時当選率も確実に嘘
2度と打たない

りば

重複確定役が大好きなので全然ありです。

最初は中押ししてましたが、絶対に順ハサミの方が楽しいです
無演出リーチ目(BAR-7一直線)なんかもありますし
クラシック限定かもしれないですが、ステチェンGでレア役(確定ではないかも?)とか
(ノーマルモードだと演出過多ですが)
全ボナ共通で100GのRTが貰えるのはデカいです。

R33金さん!

RT中のケンシロウ時ハンバトルは100%勝利となってるが
外れました。どうなってるの?

匿名

サミー云々じゃなくて店舗が設定入れてないだけでしょ!
そんな店行くなよ

5号機初期のリンかけや蜘よりボーナス確率全然いい。ボーナスの獲得枚数少ない分割りは低いがしっかり5、6使えば普通に出るでしょ

まぁ1番の問題は解析で下が甘いとかいうから、店側が1、2を惜しげもなく使ってくること

匿名

台の性能がどうこういう前にチェリーやスイカを表すのは子役じゃなくて小役ね

管理人

同じく子役と見るとタレントの方の子役を想像してしまいモヤモヤします(笑)


簡単にボーナス間はまり1000g超える…
酷すぎて打てたもんじゃない…
よくもまあ、こんな台を出しますね。
ハイリスクローリタン、まさに世紀末。

順押し

三連チェリーはずれたんだけど
見間違いだと言うなら折れるけど、他の人も起きてるならリーチ目って表現おかしくね?
あとリンとかオーラ、浮浪者通行とか無駄な演出多すぎね?
右下にケンシロウの馬鹿面さらけ出してるくらいならSDキャラ踊らせてたほうがまだこころが和むわ

Atype好き

2018年に出た演出付A+rt typeではなかなかの出来。
順押しして赤七がビタどましたり、四コマ滑って確定チェリーが止まったり、緑の通行人がでててチェリーが出現(リーチ目の強スイカ)したり、演出出目制御リーチ目様々な当たり方が見れる面白い台。
ただ、ボーナス確率が重いので批判の対象になるのも分からなくはない。
2万G以上回しているが、まだまだ飽きない。
設定①を2500ゲーム回して、ボーナス確率1以下だったけど500枚負け。
わりと甘めだと思う。

マー君

昨日、RT中に強チェ重複の赤7を引いた後、何故か北斗ステージが出現!赤7単独のフリーズでしか行かない筈では無かったのでは?北斗修羅で複数回北斗フリーズを引いたことがあるので、絶対に見間違いではありません!打った台もとても456以上とは思えなかったし、どなたかこの現象を説明できる方いらっしゃいませんか?

中チェとは

もう低設定の中チェ期待度15%とかでも驚かないから素直に解析出し直してほしい。。

マー君

何回か打ってみたけど、ホント勝てない 。他の人がコメントしてるように低設定はボーナスが重過ぎ!恐らくビッグを1/300以下で引けないとこの台、勝てないのでは?それから中押し時、中段北斗停止時の右上段スイカ停止は2確目?

解析書き直せ

中押しの解析出し直せ
フリーズ出た456台打ったけど強チェリー強スイカチャン目の同時当選率なんて18,10,5%くらいじゃねえかよ
子役確率も怪しいわ

サミーはもう台作るな

キリントロフィーでて56確定
ボナ1400はまり強チェリー2000はまり
2000枚あった出玉壊滅
高設定でこんなヘイト溜まった台初めてだわ
こんな糞台とっとと消えろ

Aタイプスキー

流石Sammyの北斗!演出は、そこそこ好き。
ですがこの台も「出荷の際にどこぞの業者に不正基盤と入れ替えられてる」と思える位ボーナス確率がおかしい。
不正基盤で信用が落ちてる会社なんだから、もういい加減にした方がいいと思う。

chonbo(管理人)

RTが優遇されている分、ボーナスはどれも非常に重いので荒れそうですね!
1000ハマりもちょくちょく見ますし…

バーゲン

一番の問題はホールが高設定を使わない事なのか、それとも使えない台を出す事なのか?
最近の新台Aタイプばかりなのに全く回ってない。
これじゃ打てないよ!

甘い

今日8400で33の15RT後リンなどなど演出も6濃厚でしたが3000枚ちょっとしかでなくてもーやる気にはなれない


下に目押しと書いてる人いるけど、今日合算170の台触りましたが、5500回ってた台です。200捨てから、465でバケ、35big46bigで470big272バケ、200で出玉消滅。470bigの時に下皿50枚ぐらい。これ甘い言う奴にわかもいい所。ビタ、中押し、ボナ2ゲーム以内で負けますわ。ホルコン規制しないと出ません。あまりにコイン持ち悪すぎる。ホルコンのストップかかると子役カット+合算収束知ってんのか?下の投稿者?設定なんてホルコン操作でやりたい放題なんだよ!店が2000枚設定したら2000以上絶対に出ない

ナナシー

それなりの子役出るまでと打っていたら700回転チャンス目も中段チェリーも無し。
何したら当たるのかわからない。星すら付けたくない。

匿名

2000Gで中チェ20回以上は引いてるのに1度も刺さらず
ボナに絡んだのはほぼチャンス目
途中から中チェ出てもフーンとしか思わなくなった
中チェの重複確率なんぼなんw

chonbo(管理人)

中チェの重複に不満を持たれている意見を多く見かけます。
気になりますね…
正確な解析値が出ましたらまたすぐに更新致しますね!

銀玉のおほかみ

いつもご迷惑をおかけしております。
みんなの意見を見に来たのですが、怖い台のようですね。
5なら入りそうな雰囲気があったのですが……解析値を見ると4のほうが美味しい気がしますが……。

chonbo(管理人)

銀玉のおほかみさん、お疲れ様です。
かなり評判は悪いようですね…。
全国データでも稼働は初日からひどい感じです。
設定別のデータは「実践値」なのでサンプル不足による偏りが大きいと思います。
解析値が判明しましたらまた更新しますね!

zz

設定1の小役確率どんなもんだと思いますか?

何回か打ちましたが設定1しか打ってないと思いますが
強チェ1/400 強スイカ1/800
チャメ1/500
体感なんで引き弱かと思いますが
ひょっとして設定1これにちょっと毛が生えたくらいではないでしょうか

chonbo(管理人)

その出現率はきついですね…。
打った感じでは強スイカは重そうでしたが、強チェは1/200近くなイメージでした。
当たるかどうかは別として…

chonbo(管理人)

リンかけに近いスペックですね!
面白かったですよね。
中押し1枚役の重複確定目見たさによく打っていました(・∀・)

あーあ

ここに載ってる小役確率酷いな。本当だとしたら
設定無いのすぐ分かる

Aタイプなのに全く回ってない

まる

朝イチ青7狙えからHBBでRT終了後カイオウステージスタート…
そこから6000回転で2万マイナスで終わりました
強チェ強スイカが空気

chonbo(管理人)

設定4以上おめでとうございます!
って高設定で2万負けは痛いですね…
自分も長いことパチスロを打っていますが高設定で負けてる時ほどストレスを感じる瞬間はありません。

ポパイ

キツイ
目押しのレベルがどうとか攻略がどうとか言う前に
ハマりがきつ過ぎる高設定なら弱子役でも当たるのかもしれないが
低設定だと中段チェリーも1/5位
他の子役はほぼ空気
判別は利きやすいけどこれだと高設定も入れづらい
正直厳しい台
打たない方が良い

ゴミー

これはきつ過ぎる
社員の馬鹿が擁護しに来ているが、とにかく弱子役は空気で
強子役も強チェリー以外はほぼ仕事しない
その肝心の強チェリーも低設定だと体感20パーなので5回スルーしたら
うその台は打たなくて良い
高設定だと出るらしいが、低設定だとただただハマルだけの正にゴミ

chonbo(管理人)

自分も先日打ってきましたが、目新しさも無く全体的に残念な感じでした…。
スペック面でも低設定はきつそうですね。
導入初日から稼働が非常に悪い本機に設定を入れるホールなんてほとんど無いでしょうし…

匿名

ボーナス3種で1/200とかならエヴァまご2に近いボナ確率でしょう。ゲーム性みてもコードギアスのがギアスリプやリプ連からのチャンスがありそうですね。
かなり荒れそうwww

chonbo(管理人)

スペック的に良いかなと思いましたが、フタを開けてみれば微妙な感じでしたね…。
ギアスに戻ります(・∀・)

増えない

昨日初打ちにて5000枚オーバーでした
おそらく私が打っていた台は奇数示唆がでていたので
設定3ほどだったと思います。
昼頃から900回しで捨てられていた台を拾い100ゲームほどでボーナス。
REG4連でしょんぼりしてましたが、そこからは100ゲーム以内にボーナス当選→1〜4連RT終了→100ゲーム以内に当選の繰り返しでした。
そこから閉店まで約8時間ほど打っていましたが、正直疲れましたね。
演出も同じものの繰り返しなので、次はもういいかなという印象でした。

わろた

こういう場所で批判コメしてる人たちはまずビタ押しはおろかボーナス察知もできない人たちなんだろうな
普通に低設定がバジとかGODより割高くて高設定は安定して出る作りなのに
批判コメしてるやつはユニバの目押しいらない小学生でも打てる台を黙って打っててください

匿名

たった20分で12000円吸われた
クソ台だ
Aタイプの吸い込み速度ではない
子役も来ないし
リン\パッカーン/も意味わからん
シャチ\パッカーン/もたまに来てベルとか(笑)
何このクソ演出
打ち手をバカにしてんの?

chonbo(管理人)

12000円では結論付けるには早い気もしますが…
全国的な稼働で見てもかなりひどいようなのでどの道ダメな台なのでしょうね(;・∀・)

肩甲骨

5000枚出ました。
面白かった。
バケ引くときつい。
RT100必ずもらえるのはやはりありがたい。

獅子舞

只今打ってまいりました。
20スロで3500枚出たので、5スロの低設定の台に着席
これは厳しい、50ゲーム位で当たってハイパービックだったけどRTがつまらなさすぎる
RT抜け後すぐにレギュラーあたったけどまた駆け抜け、パンク役が続き過ぎてそれの回避ばかりで全然熱くなれない所かただダレルだけ
演出も使いまわし、ただボーナスが重くてつまらない
全然回らないし

獅子舞

5スロと合わせて4台導入
結果5スロで+1500枚一台以外全て-2000枚突破で最低が-3100枚!!
打っていたのが知り合いだったので電話で愚痴に付き合ったけど子役が解析予想よりも低すぎるとの事です。
なら、何で止めなかったんだよとの突っ込みは置いておいても業界全体客から吸い取り過ぎて客飛んでいるから初日から全回収何て当たり前な時代に突入してしまったんですね

chonbo(管理人)

ジャグラーはある意味スロット界の頂点ですよ!
(自分は好きでは無いですが…)

いしくら

本日夕方解放で初打ち。
結果は1万勝ち。
300以上はまりはなかったけど、通常時ボーナス時全てを通して面白くない。飽きる。
ハイパーに偏ってくれたから勝てたけど、レギュラーだとしんどい印象。
ボーナス確率も重いし、ジャグラーの方が数倍マシ。

もう打つことはない。

ちょんぼくん

役構成は、スバス?ススチェ?

特定の箇所て書き込み見るとスバスが濃厚でしょうか。

とにもかくにも北斗らしからぬリール制御ですね。

ルード

返信ありがとうございます!北斗と言うか普通にAだと…。北斗らしさは演出だけでデメは皆無ですね。北斗らしさを考えたら、小役確率落としてでも、中チェの役割を考えるべきかと…。
あと、スイカ揃った時点で種無しで演出来られても…

ちょんぼくん

いえいえ。
リール配列自体は悪くなさそうですが、
出目に難ありなんですね。

状態ないんで仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが『将』なんかは、確かに3割ほど刺さってた記憶がありますね。何より逆押しがクソ面白かった思い出があります。

スイカの件は、順または純挟みの場合は中を16番ではなく、1番狙えば解決すると思うんですがどうでしょうか。と、言うよりあえての制御だと思うんでそこは純粋に楽しむべき所なのかなと思います。要するにリーチ目拝みたくない人は、中or逆押ししてねってことです。ここら辺の作り込みの部分はトレンドといいますか、時代背景を感じさせますよね。

ルード

昨日初打ち。夕方1500Gぐらい回ってたのを打ち始め、色々当たってプラス収支。
設定あったかもだけど、今の段階ではよくわからず、中チェスルーはかなり多め、逆にスイカでよく当たった。
スイカ当たりの制御に疑問。
スイカハズれのリーチ目で払い戻し9枚、ボナ画面でオーラ緑複数確認。もしかして、スイカ当たりはハズれリーチ目出るってことなのかな?だとしたらスイカ揃った時点で種無し確定に。スイカ揃った時にボナは無かったです。
RT100Gはいいけど、もっと中チェ仕事してほしい。中チェ重すぎて低設定の誤爆は少ないでしょうね。ギアスのがいいかもしれん。

chonbo(管理人)

ルードさん、貴重な情報に加え画像まで投稿して頂きありがとうございます!
順押し時は特定の箇所を狙うとスイカ時にスイカハズレのリーチ目が出るようです。
スイカ揃いは種無しがほぼ確定…。
確認して記事中の「通常時の打ち方の特徴」にも記載させて頂きましたm(_ _)m
他の方の評価などを見ても中チェの使い方に不満がある方が多いようですね…。

まー

本日初打ち
2台だけ入ってる店に10時半位に行ったら2台とも空いてたので変だなと思いつつも行ったのが間違い
約4000回してマイナス40K
合算501/1設定1よりも低い
最悪!ホントsammyは終わってる
店自体も終わってた(笑)
触ら無い方が良いです

楽園

初打ちして合算.1/160くらい。
子役とかは実践値と比べるとかなり悪い
ボーナス中の平行ベルは中間の値
隣の台とかみてるとかなりきつそう


今日、新台初打ちしてきました

修羅は打ったことないので分かりませんが、熱そうな演出でも普通に外れます
後、割と普通に300ゲーム越えとかあります
ただ、RTは100ゲーム固定なので、C.Cに比べて損した気分にはならないですし、高設定だったと思われるのでストレスはそこまでなかったです

個人的にはRTはカイオウがオススメです

マルハン

いやいやこれはないわ4台導入して全滅−2000枚くらいは皆んな負けてたな16時には全台が空き台となり、今日もボーナス0回で全台空き台になってるわボーナス重いのはやめとけよ500ハマってレギュラー、600ハマってレギュラーとか地獄すぎたわ

むむむ

ギアスccの方ができがいいと思う

下で誤爆しないのは
致命的。

設定入れない店では
きつすぎる。


北斗なんだからもうちょっと中チェ強くてもよかったかな
リンが可愛いから打ちまくる

chonbo(管理人)

実践上は3割くらいあたっているようですがどうなんでしょうね。
解析数値などが判明しましたらまた更新しますね!

ちょんぼくん

凸7演出?
ボーナス確定画面でさえ、
演出として見てくれとは…
いよいよ聖飢魔IIの到来ですね。

マー君

フリーズ=4以上確定ってことは、私の立ち回りでは一生見れないこと確定だな…確定ではなく高設定示唆にとどめて欲しかった

chonbo(管理人)

設定6の出玉率的には悪くはなさそうですがATの頃に比べると規制の影響を感じられずにはいられませんね。

はぐりん

GRTのシステム自体は嫌いじゃないけど、ギアスと比べても流石にボナ重いなぁwギアスで良くね?ってなりそう

ぱっチンカス

真剣に集客する気が伝わらない!
殿様営業
今に見てろ!
潰れるから

匿名

北斗は出せば出す程劣化してるからなぁ。
システム的にはA+RTは一回ボナ引ければしばらく遊べるからそこまで酷くはならないと思うけど北斗の新台に期待してる人がいないから客付きはわるいだろーな。

chonbo(管理人)

北斗は初代がピークでしたもんね…。
転生で盛り返したのは流石ですが、コンテンツ自体に皆が飽きてきているというのもありそうですね。

負け男

まぁ打つまでもない。絶対つまらん
ガッカリするのが目に見える。
2週間後には通路となる。
もう北斗とか出さなきゃいいのに。
初代を知ってると今の北斗には夢がない。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2)
41件
コメント&評価92件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ