スマスロ チバリヨ2 天井 スペック 花笠点灯パターン モード示唆 設定判別 解析

スマスロチバリヨ2

導入日2024年3月4日㈪。NETの新台「スマスロチバリヨ2」のスペック・天井・設定判別・ゾーン・期待値・やめどき・有利区間・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

チバリヨ2 筐体画像

機種名 Lチバリヨ2
メーカー NET
仕様 AT機
AT純増 3.0 or 4.5枚
回転数/50枚 27.9〜29.8G
コイン単価 4.5〜2.6円
天井 999G+α
導入日 2024年3月4日㈪
導入台数 約1,000台
スマスロチバリヨ2の特徴
  • 92%⇔88%のイキスギループ
  • MYは4,572(設定1)
  • MY1万枚突破率は11.5%(設定1)
  • 天国までモード転落なし
  • 天国移行時は平均2個のストック+ループに期待
  • 有利区間完走時はループ率88%のリミットレスモードに突入

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/328.0 97.3%
設定2 1/314.4 99.3%
設定4 1/281.1 104.7%
設定5 1/263.3 109.6%
設定6 1/224.8 114.9%

ボーナス出現率

設定 RB BB SBB 合算
設定1 1/321.5 1/226.1 1/707.9 1/111.8
設定2 1/308.3 1/217.2 1/673.4 1/107.1
設定4 1/275.9 1/193.6 1/590.1 1/95.4
設定5 1/258.1 1/181.0 1/545.0 1/89.0
設定6 1/221.8 1/156.1 1/453.5 1/76.2

※ループも含んだ出現率

- 閉じる

MY10000枚突破率

設定 突破率
設定1 11.5%
設定2 12.4%
設定4 14.9%
設定5 17.2%
設定6 22.3%

- 閉じる

ゲームフロー

チバリヨ2_ゲームフロー

基本的には前作と同様で、毎ゲームの抽選とチェリー成立時の抽選でボーナスに当選。モード毎のゲーム数天井やチェリー回数天井もアリ!

ボーナスはSBB、BB、RBの3種類で消化中は(S)BBの1G連を抽選。ボーナス終了後は天国モード以上に移行で32G以内のボーナス当選が確定!ループ率は66 or 75 or 80 or 88 or 92%の5種類。

虹パトモード(92%ループ)終了時または有利区間完走後はボーナスが約88%でループするリミットレスモードに移行。この間はボーナス当選のたびに有利区間がリセットされ、更に約15%で虹パトモードに移行する。虹パトモード終了時は再度リミットレスモードに移行するため88%と92%のループで大量出玉を目指す事が可能(イキスギループ)

打ち方

MEMO

ナビ非発生時は左1st推奨。変更押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

チバリヨ2_リール

チバリヨ2_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う

チバリヨ2_通常時の打ち方①

スイカ停止時は中リールにBAR、右リールに赤7を狙う。それ以外は中・右リールフリー打ちでOK。

【左リール角にチェリー停止】チバリヨ2_通常時の打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】チバリヨ2_通常時の打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】チバリヨ2_通常時の打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

- 閉じる

小役の停止形

チバリヨ2_小役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

ゲーム数天井

天井G数 999G+α
恩恵 ボーナス

通常時最大999G+α消化でボーナスに当選。

MEMO

天井は350Gが選択される場合もあり。また、設定変更時は最大600G+αに短縮される。

モード毎の天井振り分け

モード 319〜350G 968〜999G
通常A 25.0% 75.0%
通常B 13.3% 86.7%
チャンスA
チャンスB
天国準備 100%

※設定1の数値。高設定ほど350Gの選択率が高い

- 閉じる

チェリー回数天井

天井回数 45回
恩恵 ボーナス

チェリー最大45回でボーナスに当選。モードによってチェリー回数天井の振り分けが異なり末尾0と5はチャンス!

モード毎のチェリー回数天井分布

チバリヨ2 チェリー天井分布

MEMO

チェリー10回目は全モード共通でチャンス。

- 閉じる

ゾーン・狙い目

天井の振り分けが存在する350G付近は狙い目となる可能性アリ。

やめどき

ボーナス終了後32G消化してヤメ。

MEMO

差枚数2400枚付近(有利区間完走時の恩恵が大きい為)やモード示唆演出等の状況によっては32G以降も追った方が良いパターンが存在する可能性が高い。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
MEMO

設定変更時は天井が最大600G+αに短縮。また、50%以上で通常B以上に移行し350G天井の選択率もアップしている模様。

有利区間

有利区間完走後はボーナスが約88%でループする「リミットレスモード」に移行。リミットレスモードではボーナスごとに有利区間を切る仕様なのでヒキさえあればどこまでも連チャンを伸ばす事が可能!?

スポンサーリンク

設定判別

アンちゃん・具志堅ボイス

アンちゃんボイス
内容 契機 ループ率
示唆
やりましたね 花笠点灯
レバーON
ナシ
すんごいですよ
お見事ーです 75%以上
マーベラスです
おめでとうございます 80%以上
さっすがです
やりますね〜
今日は遊びに
きてくれて
ありがとうございます
花笠点灯
(1日1回
SPボタン)
ナシ
具志堅ボイス
内容 契機 ループ率
示唆
さあリールを
止めてください
花笠点灯
レバーON
ナシ
おめでとう
やったね〜
75%以上
よかったね〜
僕も嬉しいね〜
80%以上
花笠光ってるね〜 80%以上
(SBB)
大きい方がいいね〜
ちょっちゅね〜
具志堅用高です
花笠点灯
(1日1回
SPボタン)
80%以上
ちょっちゅね(弱) リール停止毎 ナシ
ちょっちゅね(中) 75%以上
ちょっちゅね(強) 80%以上
具志堅用高ですぅ
ラッキー 第3停止時 ナシ

※全てBIG以上かつ天国以上のモードでのみ発生
※ちょっちゅねは第3停止時のボイスの強さが3段階存在

上記のボイスは「全て高設定期待度アップ」。

350G天井の選択率

モード 319〜350G 968〜999G
通常A 25.0% 75.0%
通常B 13.3% 86.7%
チャンスA
チャンスB
天国準備 100%

※設定1

高設定ほど350G天井が選択されやすい。現状は設定1の数値のみ判明。

弱チェリー当選

設定 当選率
設定1 2.57%
設定2 2.80%
設定4 3.03%
設定5 3.03%
設定6 3.04%

設定4以上は弱チェリー出現時のボーナス直撃当選率が優遇されているが微差なので特に気にする必要はナシ。なお、強チェリーは一律50%でボーナスに直撃。

ベル確率

設定 押し順12枚ベル 共通ベル
設定1 1.7.8 1/32.2
設定2 調査中 調査中
設定4
設定5
設定6

押し順12枚ベルと共通ベルの出現率に設定差が存在。これによって生じていると推測されるベース差は27.9〜29.8G。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
押し順8枚ベル 1/1.6
リプレイ 1/7.3
3枚役 1/12.0
スイカ 1/79.7
チェリー 下記参照
設定 押し順12枚ベル 共通ベル
設定1 1.7.8 1/32.2
設定2 調査中 調査中
設定4
設定5
設定6
設定 ベース
設定1 27.9G
設定2 28.2G
設定4 28.7G
設定5 29.1G
設定6 29.8G

チェリー詳細

チェリーは疑似遊技のみで出現。小役成立時にチェリーが出現するかどうかの抽選が行われ、チェリー出現時はボーナスを抽選している。当選時は前兆を経由して告知。「チェリー回数天井」も存在。

MEMO

チェリー出現時に強振動やスベリ発生でボーナス期待度大幅アップ!

チェリー出現率

実質出現率
状況 弱チェリー 強チェリー 合算
通常時 1/22.2 1/1033.6 1/21.7
前兆中 1/5.8 1/54.3 1/5.4

前兆中はチェリー出現率が大幅にアップ!

小役のチェリー当選率
通常時
成立役 弱チェリー 強チェリー
リプレイ 2.8% 0.05%
押し順ベル 3.0% 0.05%
3枚役 3.0% 0.05%
共通ベル 50.0% 0.32%
スイカ 3.1%
前兆中
成立役 弱チェリー 強チェリー
リプレイ 14.8% 0.5%
押し順ベル 14.5% 0.5%
3枚役 14.8% 0.5%
共通ベル 52.5% 1.4%
スイカ 9.3% 6.5%

先述した通り、小役時にチェリーが疑似遊技で出現するかを抽選しており当選率は通常時と前兆中で変化。

- 閉じる

チェリーのボーナス直撃当選率

全モード平均
設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 2.57% 50.0%
設定2 2.80%
設定4 3.03%
設定5 3.03%
設定6 3.04%

チェリー出現時に上記数値でボーナスを抽選。

天井合算
設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 5.8% 56.1%
設定2 6.1% 56.3%
設定4 6.8% 57.3%
設定5 6.9% 58.0%
設定6 6.7% 58.9%

チェリー回数天井も考慮した実質的なボーナス期待度。

- 閉じる

単チェリー

モード 通常チェリー 単チェリー
通常A 100%
通常B 93.8% 6.3%
チャンスA 92.2% 7.8%
チャンスB 90.6% 9.4%
天国準備 87.5% 12.5%

※弱・強合算

通常モードが高いほど単チェリーが出現しやすい。

- 閉じる

2G連続チェリー

組み合わせ 示唆内容
弱→弱 ボーナス濃厚
弱→強
強→弱
BB以上濃厚
強→強 SBB濃厚

チェリーが2G連続で出現すればボーナス濃厚。いずれかが強チェリーならBB以上、2G連続強チェリーならSBB濃厚となる。

- 閉じる

振動の期待度

弱チェリー
モード 強振動 最強振動
その他 50%超 100%
天国 95%超
赤パト 95%超
虹パト 99.9%
リミットレス 94.4%
強チェリー
モード 強振動 最強振動
その他 90%超 100%
天国 99%超
赤パト 99%超
虹パト 100%
リミットレス 99.7%

疑似遊技の振動が強ければボーナスの大チャンス!

MEMO

強振動はボーナス期待度高くSBB>BB>RBの順に発生しやすい。最強振動はBB濃厚かつSBB時に発生しやすい。

- 閉じる

スベリの期待度

小スベリ
モード 弱チェリー 強チェリー
通常A 100% 100%
通常B以上 55%超 90%超
天国 95%超 99%超
赤パト 95%超 99%超
虹パト 99.9% 99.9%
リミットレス 97.0% 99.6%

小スベリは枠内でもチェリーがスベるパターン!?

MEMO

通常時(連チャンモード以外)のチェリー+小スベリでのボーナス非当選時は通常B以上が濃厚となる。

大スベリの発生数
リール 特徴
1リール 前兆濃厚
2リール BB以上濃厚
3リール SBB濃厚

大スベリは発生した時点でボーナス濃厚。全リールで大スベリが発生すればSBB濃厚!

- 閉じる

通常時の抽選

初当り契機
毎ゲーム抽選
チェリー抽選
ゲーム数天井
チェリー天井

シリーズおなじみのゲーム性でチェリー出現でチャンス!花笠が点灯すればボーナス確定!

通常モード

モード 特徴
通常A 約40%で通常Bに移行
天国移行率は低めだが
移行時は最も高継続に
期待できる
通常B 約50%でチャンスA以上に移行
出玉率100%オーバー
チャンスA 約50%で天国に移行
チャンスB 約60%で天国に移行
設定変更時に移行しやすい
天国準備 天井が浅い
75%ループ以上の天国に移行
天国終了時の12.5%で移行

通常モードは5種類。ボーナス当選時に次回モードを抽選。

MEMO

天国モード移行までモード転落はナシ。例えば通常Bでボーナスに当選した場合は次回で通常Aが選択される可能性はナシ。

天井振り分け

モード 319〜350G 968〜999G
通常A 25.0% 75.0%
通常B 13.3% 86.7%
チャンスA
チャンスB
天国準備 100%

※設定1の数値。高設定ほど350Gの選択率が高い

- 閉じる

チェリー回数天井分布

チバリヨ2 チェリー天井分布

- 閉じる

ボーナスの種別振り分け

モード RB BB SBB
通常A 60.2% 39.8%
通常B 49.2% 50.0% 0.8%
チャンスA 48.4% 1.6%
チャンスB
天国準備

通常B以上でBBの割合50%。またSBBは通常B以上でのみ出現する点にも注目。

- 閉じる

モード示唆演出・点灯パターン

特殊ボイス/サウンド系/遅れ

ボイスの大まかな示唆内容
パターン 示唆内容
違和感ボイス SBB濃厚
花笠点灯ボイス BB濃厚
(設定や
ループ率の
示唆もあり!?)
ボーナス確定契機ボイス
SPテンパイボイス
1日1回ボイス
特殊ナビボイス 1G連濃厚
ボイスのタイミングや例
パターン 示唆内容
違和感ボイス 花笠が点灯していない状態でボイス発生
花笠点灯ボイス 花笠が点灯と同時に発生
ボーナス確定契機ボイス 花笠点灯時とボタン停止毎に発生
(具志堅です)
SPテンパイボイス ボーナス図柄テンパイ時に発生
1日1回ボイス 花笠点灯時に発生
(ボタン点灯→PUSHで発生)
特殊ナビボイス ボーナス中の押し順ナビ時
アンちゃん・具志堅ボイス
アンちゃんボイス
内容 契機 ループ率
示唆
やりましたね 花笠点灯
レバーON
ナシ
すんごいですよ
お見事ーです 75%以上
マーベラスです
おめでとうございます 80%以上
さっすがです
やりますね〜
今日は遊びに
きてくれて
ありがとうございます
花笠点灯
(1日1回
SPボタン)
ナシ
具志堅ボイス
内容 契機 ループ率
示唆
さあリールを
止めてください
花笠点灯
レバーON
ナシ
おめでとう
やったね〜
75%以上
よかったね〜
僕も嬉しいね〜
80%以上
花笠光ってるね〜 80%以上
(SBB)
大きい方がいいね〜
ちょっちゅね〜
具志堅用高です
花笠点灯
(1日1回
SPボタン)
80%以上
ちょっちゅね(弱) リール停止毎 ナシ
ちょっちゅね(中) 75%以上
ちょっちゅね(強) 80%以上
具志堅用高ですぅ
ラッキー 第3停止時 ナシ

※全てBIG以上かつ天国以上のモードでのみ発生
※ちょっちゅねは第3停止時のボイスの強さが3段階存在

上記のボイスは「全て高設定期待度アップ」。

違和感ボイス・サウンド系詳細
パターン 契機 示唆内容
予告音 レバー チェリーorスイカ対応
極小遅れ
小遅れ
レバー チェリー対応
大遅れ レバー 強チェリー対応
花笠瞬き 第3停止
離した時
ボーナス
無音 レバー BB以上
レバーで
停止音
レバー
レバーで
2回始動音
レバー
停止音無し 第1〜3
停止時
停止音2回 第3停止時
具志堅
「トゥレレロン」
レバー SBB+
通常B以上
具志堅
「スタート」
レバー
具志堅
「ポカッ」
第1〜3
停止時
具志堅
「停止」
第3停止時
遅れ詳細
パターン 秒数 示唆内容
極小遅れ 0.03秒 演出矛盾が発生しやすい
小遅れ 0.1秒 ボーナス期待度アップ
大遅れ 0.27秒 ボーナス期待度アップ(大)
SPテンパイボイス詳細
パターン 通常時 天国時
アンちゃん
「お願いします」
なし なし
アンちゃん
「テンパイです」
アンちゃん
「チバリヨ〜」
通常B以上 天国B
(75%)以上
アンちゃん
「はいさい〜」
チャンスA以上
アンちゃん
「めんそーれ」
アンちゃん
「なるくるないさ」
チャンスB以上
具志堅
「きたよー」
天国準備 天国C
(80%)以上
具志堅
「いいよー」
具志堅
「センスあるね〜」
SBB+
天国準備
SBB+
天国C以上

※SPテンパイボイスは全てBB以上

- 閉じる

ボーナス終了時のトップランプ

示唆内容
デフォルト
継続濃厚
継続期待度アップ(弱)
継続期待度アップ(中)
非継続時は通常B以上に期待
継続期待度アップ(強)
非継続時は通常B以上濃厚
継続濃厚+
高ループに期待

ボーナス終了時のトップランプの色に注目!

- 閉じる

花笠点灯パターン

点灯パターン 示唆内容
通常 デフォルト
高速 BB濃厚
徐々に高速
スロー BB濃厚+
通常B以上
同時
点灯
下パネル消灯
咲き BB濃厚+
チャンスA以上
(天国中なら
75%継続以上)
渦巻
流星
鼓動 BB濃厚+
チャンスB以上
(天国中なら
80%継続以上)
高速鼓動
セグ文字
(CHIBA)
花笠のみ
葉っぱのみ BB濃厚+
天国準備以上
(天国中なら
80%継続以上)
左だけ
逆渦巻
右だけ
交互
セグ文字
(GOLD)
SBB濃厚
どすこい点滅 BB+継続濃厚
虹色 SBB+継続濃厚

通常点滅以外はBIG BONUS濃厚。

- 閉じる

単チェリー出現率

モード 通常チェリー 単チェリー
通常A 100%
通常B 93.8% 6.3%
チャンスA 92.2% 7.8%
チャンスB 90.6% 9.4%
天国準備 87.5% 12.5%

※弱・強合算

単チェリー出現で通常Aを否定。また、通常モードが高いほど単チェリーが出現しやすい。

- 閉じる

SBB

SBBは通常B以上でのみ出現する可能性アリ。

モード別のボーナス振り分け
モード RB BB SBB
通常A 60.2% 39.8%
通常B 49.2% 50.0% 0.8%
チャンスA 48.4% 1.6%
チャンスB
天国準備

- 閉じる

小スベリ

通常時(連チャンモード以外)のチェリー+小スベリでのボーナス非当選時は通常B以上が濃厚となる。

※小スベリは枠内でもチェリーがスベるパターン!?

スベリのボーナス期待度
弱チェリー
モード 小スベリ 大スベリ
通常A 100% 100%
通常B以上 55%超
天国 95%超
赤パト 95%超
虹パト 99.9%
リミットレス 97.0%
強チェリー
モード 小スベリ 大スベリ
通常A 100% 100%
通常B以上 90%超
天国 99%超
赤パト 99%超
虹パト 99.9%
リミットレス 99.6%

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス

種類 純増 G数 平均獲得
SBB 4.5枚 70G 315枚
BB 3.0枚 70G 210枚
RB 3.0枚 30G 90枚

ボーナスは3種類でいずれもアンちゃんランプ点灯で1G連確定(虹点灯ならSBB)!1G連のボーナスはBIG or SBB。

MEMO

ボーナス6連でパトモード移行のチャンス、10連で赤パトモード以上、15連で虹パトモードの移行が濃厚となる。連チャン数は32G以内の自力当選もOKで、天国モード以上移行時に10連以上する割合は約20%!?

※有利区間リセット時は連チャン数もリセット

1G連抽選

1G連当選率
成立役 当選率
スイカ 3.1%

スイカの3.1%で1G連に当選。弱チェリー出現ならBB、強チェリーならSBB濃厚。

1G連時のボーナス振り分け
モード BB SBB
その他 100%
天国 96.9% 3.1%
赤パト 87.5% 12.5%
虹パト 50.0% 50.0%

- 閉じる

天国/パトランプモード

モード ループ率
天国 66% / 75% / 80%
赤パト 88%
虹パト 92%

天国モード以上に移行すれば32G以内のボーナス濃厚。どのモードから移行したかでループ率やストック数の振り分けが変化。

MEMO

SBBはモード昇格の可能性もアリ!(S)BB入賞時にパトランプが赤く点灯すれば赤パトモード以上かつ1G連濃厚。周囲のランプが虹に点灯すれば虹パトモードかつ1G連濃厚。

モード毎のループ率振り分け

ループ率 通常A 通常B チャンスA
66% 39.1% 68.8% 62.5%
75% 19.6% 12.5% 12.5%
80% 19.6% 6.3% 12.5%
88% 13.8% 9.4% 9.4%
92% 8.0% 3.1% 3.1%
ループ率 チャンスB 天国準備
66% 51.9%
75% 20.8% 50.0%
80% 14.3% 45.3%
88% 10.4% 3.1%
92% 2.6% 1.6%

どのモードから天国以上に移行したかでループ率の振り分けが変化。通常Aは天国以上への移行率は低いが移行できれば最も高ループ期待度が高い。天国準備は75%以上。

- 閉じる

ボーナス保証ストック抽選

ストック 通常AB チャンスA チャンスB 天国準備
1個 50.0%
2個 93.8% 66.4% 50.0%
3個 3.9% 18.8% 25.0% 39.1%
4個 1.6% 12.5% 18.8% 6.3%
5個 0.8% 1.6% 3.9% 3.1%
6個 0.8% 2.3% 1.6%

ループ率と同じくどのモードから天国以上に移行したかでボーナスの保証ストック数を振り分け。チャンスB以外であれば2個のボーナスが保証されている。

- 閉じる

ループ率別のボーナス振り分け

ループ率 RB BB SBB
66% 37.5% 57.8% 4.7%
75% 37.5% 53.1% 9.4%
80% 34.4% 50.0% 15.6%
88% 29.7% 50.0% 20.3%
92% 25.0% 25.0% 50.0%

ループ率が高くなるほどSBBの割合が増加。92%ループ時は50%がSBB!

- 閉じる

リミットレスモード

突入契機 虹パトモード終了後
有利区間移行時
(リセット時以外)
ループ率 88%

虹パトモードまたは有利区間完走時に突入するモード。ボーナス当選のたびに有利区間がリセットされ、更に約15%で虹パトモードに移行する。虹パトモード終了時は再度リミットレスモードに移行するため88%と92%のループで大量出玉を目指す事が可能(イキスギループ)

評価・動画

管理人解説・感想

チバリヨシリーズの最新作がスマスロで登場。

チェリーがアツいおなじみのゲーム性ですが今作よりSBBが加わりスペックはスマスロ仕様に変化。

ベースはLにゃんこ大戦争の29.7Gを凌ぐ27.9Gと低い数値でこれにより設定1のMY値(1日の最大持ちメダルの平均)は4,572と非常に高い数値となっています。一言で表すならとにかく荒い機種といった感じですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロチバリヨ2|公式サイト

©NET

スポンサーリンク

みんなの評価(平均3.5) 
  22件
9件
3件
5件
1件
4件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

122 COMMENTS & REVIEW

匿名

またこのクソメーカーはいつわりの解析を堂々と出しているのか…。
Bから50パーとか朝もほどほどにしろよ。
B確定から15スルー。マジでいかれてる

匿名

朝333GでRB、そこから88連18200枚。終了したのが19:00。
コンプさせるには9時間は必要ですね。

匿名

自分の台は2300回してレギュラー3回、単チェ強チェビッグ0でもう限界が来てやめたけど、周りは9000枚、10000毎、5000枚とかめっちゃ出てた。
横の3台3台とも0スルーで天国行ってたのめっちゃ羨ましかった…….

匿名

この台で1番脳汁出してるのは検定通した開発者だろ
検定詳しくはないけどこんな荒波普通に通るわけないしむちゃくちゃやりすぎ

匿名

6打った感じとても安定してて、天国で伸ばして有利区間切らないと伸びないのでそれ願いやったんかな。

匿名

朝一リセットで50ゲームくらいでかかるも、そこから地獄の10スルー。10万円使ってようやく天国にいれるも、4連で終わり出玉は500枚ちょっと。その後はチェリー10回数えて終了。地獄でした。1日の最大負け額を更新しました。しかも同じ日に別の台も10スルーという凹みっぷり。万枚だコンプリートだと景気のいい話が目立ちますが、負け額もハンパないです。もう怖くて打てない…みなさん最大何スルーしたか、よければ教えてください。

匿名

いい意味にも、悪い意味でもヤバ過ぎる台、これ検定通るなら何でもアリな気がするのは私だけ?

M

これはどっちの意味でも検定通るのはヤバいですね
まぁ流石にやりすぎで規制の数値遥かに超えてるのでまた締め付けは来そうですね…

匿名

今日導入だったので朝一から打ってきました。考えれば当たり前だったけどリセモードからの移行先は50%以上で通常B以上ってことはおそらく40%くらいは通常Aなんだよね。
私は通常Aを引いたようで単チェでるようになるまで65k(46枚貸し)くらいボーナス間の合計で1681Gかかりました。その間ボーナス5回全REG。地獄です。その後、単チェ出るようになってからはわりかしモードアップ早くてBIG、REGの2回だけで天国上がれたけど朝一の引き際気をつけてください。
ちなみに私は天国抜けでやめたけど私の後任はさらなる地獄を味わったもよう…

匿名

出てる人のコメントが目立つだけで現実はコレだよね
出ない人の方が多いんだよ

匿名

前日導入されるのを知りサッと解説見ただけで行ってしまったので通常AがREGに偏るのもけっこうハマるまで知らなかったので打っている間に初めてストレスでおえっとなりました。
吸い込みもえぐいですしこれ何も予備知識なく気軽に打ったおじいちゃんおばあちゃんの中でストレスで脳出血とか起こして倒れる人現れても不思議じゃないですよ。

匿名

刻んで右肩上がりの台打ってきましたー
ボーナス3回位引けばループしてた台を1500枚出して全部飲ませてきました
良い点
•ループさえすればボーナス中は楽しい
嫌いな点
•ボーナス中、目がやられる長時間は無理
•コイン持ち悪すぎる
•ボーナス後、チェリーが来なかったら何の期待もできない
•スイカが空気な上に目押し必要なとこ
•そのスイカも音量上げないと取りこぼしやすい
•天国?チェリー10回引くまでに平均して500枚は持ってかれる
•そのチェリー10回スルーした後は地獄
個人的には嫌いなジャンルですが、あってもよい一台かと
打つなら何回かボーナススルー→32g即辞め台を一万程度でチェリー10回引いてダメなら捨てるでいいと思う(基本的に地元は高設定無いので)

匿名

明日導入されるみたいだけど低設定はどうなるんだろうなー
にしてもイキスギループってダサいな

匿名

NET信者にのみ先行導入されているせいか、設定配分良過ぎますね。これ例えばVVVとかで同等の設定配分したらそっちのがコンプ率高いと思いますが、ある程度のホールが抜きに行けばセーフになるんですかね?

そう考えると少台数機種なら設定の過剰投入でコンプ率高すぎ問題を意図的に起こしたりできるということに。つまり販売停止から強力な独占状態は作れる?これは盲点でしたね。

匿名

やりました!また初手でイキスギループ取りました!!
25Gを越えていたので落ちたと思っていたら2回連続でスイカを引き、2回とも強チェ変換され、テンパイ時に中段チェリーが飛んできました!
昇格抽選があるかもしれません…!

2000枚投資16000枚回収!
累計53000枚プラスです!!

マイホで勝ちすぎていたので店舗を変えての実践だったのですが、こちらでも大勝してしまい…正直怖くなってます
100万飛んで6万プラスなので、生涯累計マイナスを余裕で回収してしまいました
4号機時代は100万勝てたという話を聞いたことがあるので、こんな感じだったのでしょうか…?
当時の台は何も知りませんが、こんな台が大量に並んでいたのですね…

ちょんぼ(管理人)

恐ろしいヒキですね…
吸い込みと連チャン性能は4号機当時でも◯モノに近いイメージがあります。
言うても10万とか負けられる台は初代GODなどの一部の機械ですし。

匿名

◯モノですか…更に知らない領域ですね…
検定を通った機種の中で比較してもトップクラスに荒い台の可能性があるわけですね…

匿名

出てるけどそのぶん入れてる人間居るからトータル的に見たら店が勝つよ46枚だし

匿名

今日も朝イチから打っているのですが、第1停止時にボタンが発光して下パネル消灯。ボタンを押下すると長いセリフが流れました
「~~(覚えてない)~~今日はあなただけ…大好き!」その間フリーズしていたように思います
テンパイ形はSBBでした

今のところ24連中なのですがこれは92%を取ったと考えていいのでしょうか…?

ちょんぼ(管理人)

ボイス内容は解析出ていないので不明ですが挙動を参考にさせていただきますm(_ _)m

匿名

帰宅しました
結局途中で止まって9700枚で終わり
半分はSBBだったので、80%オーバーは確定だと思いますが正確なことはわからず…
とりあえず累計39000枚プラス
どこまでいくか……

匿名

そんなに出すぎたら店が撤去か設定1ばっかりにするけどな
常連がAタイプの高設定置いてたら4000枚とか5000枚とか出してずっとやめないから全然設定入らなくなったし

匿名

確かにそうですね…
今日は行ってないのでしばらく様子見したいと思います

とりあえず謎ボイスの情報を引き続きお待ちしてます

匿名

万枚!!万枚!!って、、
負け報告まだですか

こういう上振れだけしか切り取れない人たちってバカだなーとほんとにおもう
業界しかり

匿名

こういう上振れ中身なし星5連投コメントしてるやつは自分の嫌いな機種には下振ればっかのコメントしてるよ
もう文章とクセで丸わかりなんよね

匿名

あと39000枚は実際に出てる枚数ですよ!
導入数が少ないので余裕で特定されてしまいますしメダルの貯玉画像は出せませんが…
またいい絵が撮れたら出しますね!

匿名

私これ以外だとゴールデンカムイしかコメントしていませんが…
実際に打って文句なしの星1だと感じたのでそのように評価しました
ゴールデンカムイ、実際に打ってみては?
大量に導入されているのでお近くのホールでも打てると思いますよ!

匿名

万枚報告したらバカ、上振れを切り取るのは悪いって見えますがじゃあ逆に、
負け報告は賢く、下振れを切り取るのは良いということですか?

匿名

チバリヨほんと凄い
今日は中チェ引いてサイレン音が鳴ったと思ったらそのまま15000枚出ました
累計32000枚プラスです
完走と同じくらいのハードルに万枚があるのヤバすぎる…脳が焼け焦げる…

810先輩

野獣先輩チバリヨ2増産中止説
・もう先輩はAV界隈に姿を20年以上見せないのは新しく先輩が生産できないから
・何もかもコンプリートで完璧な為、各方面から煙たがれて業界から干された
・イキスギたから
・女の子は大人の女性に…
そう、野獣先輩も可愛い女の子のままではいられないのだ…

匿名

AT中の共通12枚とハズレ(押し順12枚零し)の比率が体感ガメラのギャオスレベルに感じる。

案外設定狙いいけるのでは?

匿名

スマスロで出玉感を感じたいならチバリヨ2を打つべき
スロット史上最高の射幸性と確かな出玉力がそこにあるよ
負けるときはノンストップで万枚負けるけど、出るときは朝イチ1万でコンプする可能性も十分ある

ギャンブルやってるんだからこれくらいの粗さでいいんだよ
全部この粗さになったらダルいけど、荒い台ならこれくらい荒くてもいい

バカみたいに店が儲かる台は放置して、バカみたいに客が勝てる台はメーカーに罰則与えて処刑
出玉試験は厳しくなる一方なのに、吸い込み試験は現状維持
おかしいわ。マジで

匿名

別に自分はそんな荒いの望んで無いですけどねー
自分みたいな人は触らないか、1万位で辞めるのが正解って事で

匿名

出ないで一生吸い込み続けるだけの台にこそペナルティが必要なのになんでこの台だけこんな仕打ち受けるの?設定1でも万枚突破率高いこの台こそがパチスロ世紀末救世主だったのに…

匿名

ありえないわ ちゃんと玉出てくれる台がペナルティて。 荒いとか言うけど、一切出ないクソ台スマスロたくさんあるだろ そこらへんペナルティにしろよ ちなみにそう言う苦情どこに言えば良いの?

ちょんぼ(管理人)

メーカーやホールにはは団体があり警察等とやり取りしていますがユーザーの意見を汲み取る所って無いんですよね…。

匿名

企業は高い金払って試験受けてその試験を通したにも関わらずダメって……
流石にネットさん可哀想ですね……
なら検定通すなよ!ってツッコまずにはいられない。

匿名

悲報、ガチ確定。
4月分以降の販売に制限みたいですよ!

スロマガコラム
万枚出過ぎのチバリヨ2が販売中止【ホールコンサル営業実録! 第160話】

今期ネットの販売計画終わったな、南無。

匿名

ペナルティ本当なら普通にクソ面白いこの台に×つけるなら逆に出なさすぎる台作ったメーカーにもペナルティ与えろよって感じ

匿名

逆に出なさすぎて撤去した方がいいスマスロ山程あるだろ そもそも規制してきたのはクソ業界のお前ら ちょっと出たらこれかよ? なら最初から何もするな 

匿名

規制というのは、形だけ。規則を変更して新陳代謝を促し上納させたいだけね

匿名

コンプ率が高すぎるからメーカーにペナルティって事らしいけど…
この機種の一番問題な所は吸い込みだと思うが

ちょんぼ(管理人)

吸い込みと一撃はある意味イコールですが出る方ばかりを問題にしているのは違和感ありますよね!
とは言えイキスギた先に待っているのは規制なのでうまく調整して欲しいなと願います。

匿名

増産中止おめでとう、加えてペナルティの話もある
やらかさないと儲けれないって事を体現、相変わらず健全とか真っ当とか真反対の反社業界ですね

匿名

良い台だよ
夢持った養分から回収出来るから、たまに出るけどホール側からしたら最高の貯金箱には変わらない
儲かった金で他の台に設定入れてくれるならドンドン導入してドンドン養分達には打ってもらいたいね

匿名

多分現行で1番夢見られる台
夢想転生がないかわりに連中に継続率格上げ抽選がある感じ
通常350G超えたら絶望
ボナ後10Gくらいでチェリー落ちないと絶望
アームを信じて割り切って打つしかない博打台

チバラギ

虹パトモードから金7揃うときに具志堅ボイスで、また会いましょう的な事言われてる終わりました。あれって終了示唆?
誰かなった人いますかね?


ガセチェリー連みたいなのってやっぱあります?
10チェとかの節目のあとに何個か引いて、これ入っただろ!って思ったらスルーみたいなのが何度もあります。どうなんですかね?

匿名

記憶違いじゃなければ前作とかはガセ前兆あったかと
強チェか規程回数でガセでいいから前兆入れてその間にチェリー引くみたいな

匿名

割り切って作られた仕様なので価値はあるとおもいます
有利区間ぶち抜いて夢を見るだけに存在する台です
虹パト点灯した時の高揚感は超からくりよりあるかもしれません
最近は引き戻し狙いに徹してますがSBBが飛んできただけでワクワクしてます

匿名

マイホに21台導入されて新台入れ替え日に万枚が四台、コンプが一台あった。自分の台は-2000から+9000まで一撃で捲って爆発して出た。ちゃんと出るんだなってイメージだった。某ゴ〇エヴァみたいに永遠に出ない感じは無くて、良台かも。まあ全台設定④⑤⑥みたいだったけど

匿名

ちょんぼさん返信ありがとうございます!
自分の場合スイカから当選して、たまたま天国に飛んだ可能性が高そうです。。
スイカ以外なら天国で良いかもですねえ。
考察ありがとうございました!

匿名

マジでビビったんだけどコイン持ち悪すぎないですか…?
25回くらいしか回らない

匿名

万枚突破率か…わし5000枚突破率でええから、6だと90%、5は60%だけど万枚はでやすい…みたいな。とりあえず6別格台を出してほしい。

匿名

万枚突破率にしてるのはそれだけ尖らしてるってこと
今は5000枚15%、万枚10%みたいに、一度ハマれば出るみたいな台が多すぎる
というかそうしないと今の機械割上限(115%未満)を超えちゃうってこと
安定して出るなら当然機械割高くなるから

匿名

概ね言いたいことはわかるし正しいんだけど、それは短期中期規制が原因であって、機械割115%はあまり関係無いですね。

というか115%は建前気にしないメーカーが既にちょいちょい超えちゃってんですよ。VVVとかリンかけとか2027(笑)とか。

いつもショボ連

10連目で天国抜けました。赤パトモード以上濃厚じゃないのかな?

M

今回の新台はこの機種が一番良さげですかね
もちろん導入台数や扱いにもよるとは思いますが…
万枚over率も数値ぐらいでしょうし夢はありますね!
出すのに時間がかかるのと出る反面言うまでもなく恐ろしいぐらい吸い込みます。
設定不問で打ち切る方は居ないと思いますが15万ぐらいは溶けますw

ちょんぼ(管理人)

出玉は凄いみたいですね!
もちろんハマりも…笑
荒さはにゃんこのイメージですが、テスト導入されている愛知県が光り物大好き人間が揃っているというのもありそうですね。

M

愛知光り物好きなんですね!
行く度にハナハナ多いなぁとは思ってましたが笑
大阪も導入されてますが中々打つ機会が無く残念です。(内心ホッとしてる)
思ってたより高層タワーが並ぶイメージでは無いですが信じられないぐらいコイン持ちが悪いですね…

匿名

92%ループ落ちても88%に転落88%継続時の一部でまた92%に戻るとかヤバイよね
ただ通常時は底無し沼で12スルーしてる履歴もあるから青天井だと思う

匿名

これの上位ATをざっくり言葉に直すと「92%と88%を行き来しながら平均300枚の95%ループ」なので、無想転生バトルの2倍強の性能ってとこですかね。流石に一線を超えた感がある訳ですが、

行き着く先は下限を割らないように吸込み続け、有利区間リセフラグ達成で、
・純増8枚2400枚が92%ループ!
・なんやかんやでコンプリート率90%!!

とかやり出して、怒られるんだろうなぁ。

匿名

てかこの機種の連チャン強すぎ&純増遅すぎ問題のせいで取り切れず多発してるねぇ。爆発力から鑑みてVVVの高設定超革命取りこぼしてるもんで、これは実際出率-5%じゃ足りないはず(笑)

7000枚出すのに4時間ちょいかかるようなので、冷静に考えるなら撤退ラインは17時くらいですかね、仕事帰りには打てねぇな。。。

匿名

設定1でもぶん回した場合11%も万枚出る可能性ある台だから時間無いと打たない方がいいよね

匿名

1時間で2000枚飲むとか正気の沙汰じゃない…モードAバケ6連くらって昼過ぎにはまいなす100K
低設定だろうからモード動かなさすぎる
バケ3連した時点でほぼ低設定

発当たりで強チェとか出てモードB以上示唆出ない限りやめた方が良さそう

匿名

1時間で2000枚はまず無理でしょ
フルウェイトぶん回し何も当たらずで1500枚くらいだと思う

匿名

嫌いじゃないけどこんなん打ってたら破産しちゃう(笑)

メリハリキツ過ぎてとっかかりづらいけど、イベ日に全台埋まるようなとこは強制稼働でさぞ美味いだろうなぁ。
設定入ってるとは思わんが謎に350前当選がかなりある。というかそこに寄りすぎてて少し月華みある。

匿名

やらかしだけど、純粋に92%を2回で落としたと考えるなら、8%を2回目で引いたってことだからそりゃ普通にありえるよ

匿名

一撃16000枚取り切れずでした
万枚達成率は嘘ではない
ただ自分が出たからではなく周りの挙動見ていたら相当厳しい台かなと思われます
チェリーが来る連チャン中は素晴らしいけど

匿名

今どき低ベース一撃はすぐ通路て…いい加減誰でもわかるのに出すなよ。4号機爆裂時代みたいに、ワンボナが500-とれてた頃ならわかるけど、AT、ST、ループ率あげてもかなり投資して50-100よくて250枚とか遊び金そこそこあっても打てんわ。

匿名

ジャグラーって1kで滅茶苦茶回るし、どこでも辞められる。
だから、金がないからジャグラー打てないというなら、そもそもスロット打たない方がいいよ

匿名

何処からでも打てる辞めれる→富豪じゃないのにそんな適当打ちしたくないです

ボナ合算である程度まで判別は可能→ある程度じゃ使えない。そんな台避けた方がいいレベル。

あとすまん、マイホはジャグラーよりアクロスに力入れてるから、ジャグラー座るなら余計に金必要だわ

匿名

ゾーンも無い天井も無い→何処からでも打てる辞めれる

判別もできない→ボナ合算である程度までは判別は可能

勝てるとは言わんけどジャグラーでAT機みたいに負けてるなら打ち方見直した方が良いよ。
まぁAタイプ自体打った事あるのかすら怪しいけど。

匿名

ゾーンも無い天井も無い判別もできない
どう見ても金無いと打てないだろ

匿名

んな事ないだろ
ヴヴヴやからくりなんか上位入れないと負け確定みたいな激荒台が流行ってるし
有利区間完走後も出るスペックだしモード落ちないし朝イチは天井短縮やモードも優遇されてるから稼働しそうなスペックしてると思う

匿名

まさかの星1145141919810点の台dが出てしまうとはね。
フリーズで野獣先輩出るのかな。

匿名

相変わらず有利の使い方がうまいメーカーだわー
区間切れから
再度区間切れループの実質天国が73%
93ループが15%
当たらず抜け12%
トータル88%かー
しかも93%はショボ連でも区間切れ確定らしいし
93%に戻るか死ぬかに最終的に振り分けられるのはよくできてる
ループの名前はふざけてるけどよくできてるわ
通常モードは沖ドキに準備噛ませた感じだけど許容範囲かな
期待します

財布の中身がゼロからっしゅ

50枚で27.9Gってかなり低ベースですね。
初代ハーデスや絆よりも悪いのは恐ろしい…。
どのように出玉試験を突破したのか気になります。

匿名

確かに出玉率の下限に引っかかって落ちるレベルの低ベースなんですよね……
もし試験を誤魔化す方法が見つかった結果なら今後千円28GのAT機が市場に溢れるかもしれませんね

ちょんぼ(管理人)

あの頃と違って今は46枚貸しが多いしちょっと恐ろしいですね…

ちょんぼ(管理人)

すいません、ノリは嫌いではないのですがイキスギコメントが多数ありちょっと後から見る方が困惑するかと思い整理させていただきました…汗

匿名

謎に有利を切ったり、天国が単発だったりする仕様を変えないとダメだと思う、いっそのこと有利区間をランプで表示したほうが客が朝だけ打つんじゃない?

匿名

前作、朝イチだけ回されて、その後一日中放置で空席だらけだったんだけど、今回もそうならないか、コレ?
投資だけはイキスギィになりそう。

パイオニアに特許取られたなら、花笠じゃなくて薔薇にして、半裸女をマッチョの男に変えてくれ

匿名

最近のスマスロも25Gくらいしか回らない気がするんだけど、それ以上に回らんてことよね

匿名

南国育ちにぶつけてきてきてるのか?
いよいよ沖スロもスマスロ化の時代が到来かな

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均3.5)
22件
コメント&評価122件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ